毎度おなじみの

お天気でした



おかあしゃん、お受験コースの授業でした


今日の、授業内容は

まずは、肩甲骨をしっかり動かして
背中をきれいにする
肩甲骨をしっかり動かすことで、基礎代謝が上がり
痩せやすい体に変えていく
ただし、肩は意識しない
肩甲骨=肩と勘違いしているので、別物と認識させる

インナーマッスルを鍛えて、バランスのいい体を作り
しなやかな筋肉に変えて、脂肪や余分な筋肉を取り去る

骨盤の傾斜を直すことで、腿とお尻が小さくなることや
二の腕の細さを変えることで、見た目のバランスが変わるので
細く見える

この3つの項目で、授業開始

みんな、プルプルしながらやっていましたよ

肩甲骨も上の方、真中、下の方の3カ所の意識を持たせて



両手を肩の高さに横に広げて軽くひじを曲げさせ
両ひじをゆっくり、わきに下げる
その時に、背中の筋肉がどう動くから始めました

みんななかなか自分の体に集中できなくて・・・・

でもようやく、どこの筋肉を動かすのかわかり

1時間後には、体型が変わっていましたよ


毎日、やってくれるといいんですが。。。。



特に今年の受験生はね



みなさんも やってみてくださいね

肩こりとかも、解消されますよ













ただいま、換羽真っ最中の『すたあ』と『らいふ』

ケージをお掃除すると、こなこなくんだらけです

今日は、おなじみのこの動画からです





リモコンのボタンが、気持ちいいみたいですね










食べ過ぎ注意ですよ!


こちらもおなじみ、朝バナナ横取りシーンです










こら!仲良く食べな!


『すたあ』は本当に、食いしん坊さんなので









だったら、こっちからたべるでしゅ


いいかげんにしないと

お口の周り見てごらん

凄いことになっているよ~ン









らいふもおかあしゃんも、みてないでしゅね~


こちらも、おなじみの

おかあしゃんの、泡ジュースタイムですが・・・

今日は『すたあ』がね








ぱぁふぅ~


本当は、飲んでないからね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう












theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/30のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 明日で10月も終わり・・・早いですよね!そろそろ、健康診断に連れていかなきゃ!
10-30 23:51

@buncyo_san いつもありがとうございま~す^^
10-30 23:49

@nankyoku_tbs 毎回楽しみ、犬たちにくぎ付け撮影はどこで?気になる
10-30 23:40

あやしい~ http://t.co/5C7SbAnI
10-30 02:07

あやしい~

今日も日中暖かないいお天気でした





おかあしゃんは、平穏無事に

いつものように、レッスンをして

いつものように,帰ってきました

こんな日が一番幸せですよ、お天気よかったしね



お日様は、やっぱり元気をくれますよね





そんな穏やかな一日・・・・





『すたあ』と『らいふ』は、こんなことをしていましたよ









なんかやばいでしゅ


怪しい『らいふ』の動き。。。。









ちょ~やばいでしゅ!








すきあり、ちゅ~だで~








でへっ!やっただで~


『らいふ』満足げですよね

でもね。。。。









こら!らいふ!まちなしゃいでしゅ


『らいふ』を追いかけた『すたあ』だったけど

逃げ足が速い『らいふ』

とっとと、逃げてきましたよ









くやしぃ~!、ふいをつかれたでしゅ


残念だったねぇ~









らいふ、うれしいだで~



今日は、『らいふ』の勝ちってとこですか



明日は、何が起きるのでしょうね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう











theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/29のツイートまとめ

taketiicyha

ボロボロ競争 http://t.co/g0LHuBZp
10-29 02:13

ボロボロ競争

今日は秋晴れで、気持ちのいいお天気でした



おかあしゃんの部屋は、日中26度あり
半袖Tシャツで、窓を開けて過ごしました


と言っても、おかあしゃん完璧お寝坊をしてしまい

15分で家を飛び出して行ったので
『すたあ』と『らいふ』のお世話をせずにレッスンへ
昼下がりに帰って、ようやくご飯をあげることが出来ました

お腹がすいていたのでしょうね
がっついて食べてましたよ


ごめんねぇ~

でもね、夕方まで時間があったので
たくさん遊んであげましたよ





それでは、今日の『すたあ』と『らいふ』は・・・・







にぃにぃ~な~んしとるだで~?


ケージの中で、一緒にご飯を食べていた『すたあ』と『らいふ』

『すたあ』がいなくなったのに、気が付いたようです







お先に、ご飯を食べ終わった『すたあ』は









あたらしいきりかぶさん、おいしい~で~しゅ!


デザートの時間でした

豆苗の切り株さん、新しいのに替えてあげたら

よろこんで、食べていましたよ









はげとるだで~、ぼろぼろだで~








ちごぉ~!








いっしょに、ぼろぼろでしゅね!


ぬけぬけくんの、つんつん小僧の『すたあ』と『らいふ』

お互いに、どっちがボロボロか競ってました

『らいふ』の方が、気持ち早く換羽に入ったので

おかあしゃんから見ると、『らいふ』の方がボロボロです


『すたあ』も鼻の上が、剥げてきたりで・・・


早く、終わるといいね換羽








えへへだで~


おかあしゃん、お風呂上り

いつもの、泡シュースを飲んでいると

必ずやってくる、『すたあ』と『らいふ』


今日は、『らいふ』が缶を占領

でも、缶の後ろに『すたあ』の怪しい影が・・・・








にぃにぃ~こないうちに・・・


『らいふ』夢中で、にぃにぃ~に気づかず

でも『すたあ』はちゃんと、見ていたんだよね

おかあしゃんに、報告(人'▽`)ありがとう☆
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/28のツイートまとめ

taketiicyha

やわらか~い http://t.co/qYeWMv6P
10-28 02:18

やわらか~い

お天気でしたが、風が強かったです




おかあしゃん、今日は午後からハードな一日でした



でも、我が家には癒してくれる
『すたあ』と『らいふ』がいるので
大丈夫で~す





今日も、癒してくれた『すたあ』と『らいふ』は

こんな感じでした・・・・







ひ~る~!


ちょっと、朝遅かったおかあしゃん

ご飯あげるの、ちょっと遅かったんですよねぇ~

でも、ちゃんとご飯あげましたよ









みんな、これ・・・


『すたあ』ちゃん、どこまでやわらかいのぉ~

おかあしゃんは、多少やわかいけど

『すたあ』ちゃんまでやわらかくないよ~・・・・








すたあは、とくいでしゅよ・・・


そうだよね

『すたあ』ちゃんは、得意だよね

でも、インコさんはみんなできるからね

かんたんじゃないからね、おかあしゃんは









きょうは、ぺんだんといいでしょう!!


この、ペンダントはいらないですよ

お顔は、可愛いけどね









かわいいだでかぁ~


今日の『らいふ』と~っても、かわいぃ~よ~









にぃにぃ~の、もふちり


『すたあ』のもふちりで~す















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/27のツイートまとめ

taketiicyha

はみ・かみ・くぃ~ん http://t.co/sVtWbsuK
10-27 01:34

はみ・かみ・くぃ~ん

朝から寒かったです

今年は、ラニーニャ現象で寒くて、雪が多いとか。。。。


そろそろ、灯油買ってこなきゃ





おかあしゃんは、2年生の授業でした

12月に、舞台発表会があるので
その、下準備の授業をしてきましたよ

生徒と一緒に動いていたので、筋肉痛になってますがね








『すたあ』と『らいふ』今日はこの動画からです





『らいふ』がハイテンションです
大好きなコードに止まって、嬉しそうです

『すたあ』にも、プレゼントあげてるしね









ほっとけだで~








つのつのひらいただで~


ぬけぬけ君で、つんつん小僧の『らいふ』

先日ハゲが出来たところに、つのつのさんが出てました

それを、『すたあ』に指摘されてましたよ









はみ・かみ・はみ







ぱかっ!


男磨き中の『らいふ』

顔をあげたら、背中のもふもふが

ぱかっ!

おかあしゃん、割れた背中に鼻を埋めたくなりました









もっふもふ、みたいだでかぁ~


うんうん

いっぱい見せてね









くぃ~ん


おかあしゃん一番好きなんですよ

尻尾を、くぃ~んってやるの















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/26のツイートまとめ

taketiicyha

ガブ男現る!! http://t.co/0W4Dqgw6
10-26 01:27

ガブ男現る!!

昨日より気温が急に下がってきました

雲が多く、小雨も降っていましたよ



このまま寒くなるもでしょうかねぇ~




毎日、おかあしゃんの小鼻をカジカジして
ピーリング(なめなめ・カジカジ)してくれている『すたあ』と『らいふ』

右が『すたあ』で左が『らいふ』が定番なのですが
たまに反対の時もあります


今日も、二人で寄って来たので
ピーリングしていたのですが

突然『すたあ』が、ガブ男に変身
おかあしゃんの左の小鼻を、思いっきり

ガブっ!!

しばらく離さなかったのですよ

めちゃくちゃ痛かったおかあしゃん

思わず大声で、『すたあ』を叱ってしまったんです


一瞬、しょ気ていた感じはしたのですが
すぐに、そんなことしてませ~んのお顔になり

勝手に、遊びに行ってしまったのです・・・・・



ごめんなさいを言えるように、仕込んでなかったおかあしゃんの
躾けミスでした


みなさんのインコちゃんたちは、どんな躾けしているのか
教えてくださいね











先日の、ぽかぽかだった昼下がりの一こまをお届けいたしますね








ねぇ~にぃにぃ~にぃにぃ~








ひまだで~、あそぼぅ~だで~


暇そうなお顔の『らいふ』・・・

『すたあ』と遊びたいようですね









はよ~あそばんから・・・


おやま~

『すたあ』がはっきりしなので、お昼寝しちゃったよ





さ~て、どうするのかなぁ~『すたあ』ちゃん








らいふおきろ~!!


大きな声で『らいふ』を起こした『すたあ』ちゃんですが

『らいふ』は、夢の中でした。。。。









らいふねてるから、ひとりじめでしゅよ


いつも、シッターさんをテーブルから落として

遊ぼうと思っても、すぐに横取りされちゃってゆっくり遊べなかったので

今日は、思いきり遊んでいましたよ









もふちり


『らいふ』のもふもふおちりで~す














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう











theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/25のツイートまとめ

taketiicyha

出遅れたね http://t.co/sbDvHYeJ
10-25 02:12

出遅れたね

雲でしたが、気温は高めでした





おかあしゃん、今日はあっちこっち移動レッスンの日でした





食いしん坊の『すたあ』と『らいふ』ですが

おかあしゃんの手作りかぼちゃプリン

おかあしゃんが食べてると、必ず飛んでくる『すたあ』と『らいふ』

おかあしゃんより先に、食べたり

スプーンによじ登ったり、大変です


今日は、あきらめて

プリンカップを解放したら、『すたあ』が先に食べて。。。







ぺろ・ぺろ・ぺろ








おいちぃ~です








ぷりんさんでしゅ








もっとたべた~い


食べすぎですよ









お~っ!ぷりんさん・・








たべていいだでかぁ~








うふふっ!たべるだでかぁ~








ちっ!さきににぃにぃ~、たべてしもぅただで~


今日は、出遅れちゃったね

また今度、食べようね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/24のツイートまとめ

taketiicyha

淋しがり屋さん http://t.co/yRGBChDn
10-24 00:11

淋しがり屋さん

朝から雨模様でした

夕方から、気温が少しさがってきました







みんなげんきだでかぁ~・・・







おかあしゃんは、お受験コースの授業の後
打ち合わせがありました


石川県石川郡野々市町=金沢市のすぐ隣が
11月に野々市市になるので
市制記念行事の一環で、市制施行記念演劇の中の
ダンスシーンなど、引き受けることになり
その打ち合わせでした

記念演劇は、一般から募集した人や野々市の劇団nonoの人たちなどが参加しての舞台

その中で、どんなシーンを担当するかこれからなのですが
何か、わくわくする舞台になりそうなんですよ

またまた、おかあしゃん
忙しくなってしまいますがね

でも、楽しいお仕事なのでね
大変なこともあると思いますが、頑張りますよ









にぃにぃ~は・・・


うつろな目で、『すたあ』を探す『らいふ』です

淋しがり屋さんなんですよ





そそ頃、『すたあ』は・・・









ここでしゅよぉ~・・・









とうみょうさんおいしい・・・


大好きな、豆苗の切り株を

たくさん食べて、ご満悦状態です









ここはね、すたあだけのばしょでしゅ







いつもにぃにぃ~だけ・・・



シッターさんがいる、テーブルの中に『すたあ』が入り

中に入れない『らいふ』は

ちょっとね、ふてくされてます











かくがりわるいかだで~


久々に、角刈りインコの登場ですよ

この角度がたまらく大好きな、おかあしゃんですよ









きょうはほうせきすくない・・・、つまらないでしゅ


少なくても、ちゃんと宝石ついてるし。。。。















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/23のツイートまとめ

taketiicyha

お昼寝・・・ http://t.co/x7DqkkZy
10-23 02:25

お昼寝・・・

今日は暑かった

夕方、道路の温度計が27℃でした
いったいどうなっているのでしょうね
異常気象なんでしょうか・・・・




最近、お天気でポカポカしているので

『すたあ』と『らいふ』もなんだか、過ごしやすそうです




そんな、ぽかぽかの昼下がりの様子をお届けしますね






お昼寝タイム


ケージの上で、まったりくつろぐ『すたあ』

お昼寝タイムなのかなぁ~





『らいふ』はというと・・・







ぽよ~ん


お気に入りの、パスタの保存ビンの上で

これもまた、ま~ったりしてますねぇ~









ねんねしないで、いっしょにあそぶでしゅ


ケージの上に、『すたあ』を探して飛んできた『らいふ』

でも、すぐにお昼寝タイムに。。。


でもね、『すたあ』はなんだかテンションが高くって。。。

先にお昼寝したせいもあるのかなぁ~・・・








こんな動画が撮れましたよ






『らいふ』まだまだ、お昼寝したかったみたいですね









しばらくして、お昼寝から目が覚めると

いつもの運動会が開始









でかっ!


ガリバー『らいふ』が登場しちゃいました









あむっ!


珍しく、ストラップをカジカジ・・・


お鼻の上に、ちょいとハゲがね・・・


それもまた可愛いですがね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/22のツイートまとめ

taketiicyha

オンステージ http://t.co/aySedE22
10-22 03:48

オンステージ

今日も快晴で、25℃くらいありました

おかあしゃんのお部屋の温度計は28℃でした


明日は雨になるとか。。。





おかあしゃん、午後から少し時間があったので
食事をした後、睡魔に襲われ
お昼寝しようと思いました

カーペットに横になったのですが
今まで、遊んでいた『すたあ』と『らいふ』が
横になった途端、飛んで来て

顔によじ登るは、お腹の上や足の上で運動会始めるは
鼻はかじるは、髪の毛引っ張るはで

まったくお昼寝、できませんでした


お願いだから、5分でいいからお昼寝させて欲しかったです


きっと、寝てないで一緒に遊んでほしかったのだと思います


しょうがないから、おかあしゃんお昼寝中止して
遊んであげましたよ







さてさて、今日の写真はこちらからです




ららっら~♪







おうたは・・






と~っても







ん~ん#9836;







たのしい~







おしまいだで~


お日様が差し込み、ぽかぽかのお部屋の中で

楽しそうに、でお歌を歌ってる『らいふ』でした







ところで、『すたあ』ちゃんは・・・・







あぁ~~







ほぉ~~







たまらんでしゅ







かゆかゆでしゅ


ケージのお屋根で、ごりんごりん

ただいまぬけぬけ君の、かゆかゆさんなんですよ

『らいふ』も同時で、ぬけぬけ君のかゆかゆさんです


おかあしゃんのお家は、今羽だらけです


二人とも、早く終わるといいなぁ~

換羽

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう











theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/21のツイートまとめ

taketiicyha

ぽかぽか http://t.co/Nbq5aBc8
10-21 01:21

ぽかぽか

今日も朝から快晴
日中部屋の温度が、27℃でした






今日も比較的ゆっくりできたので
扇風機を片付けて、ストーブの準備をしました

長袖のTシャツを着ていたのですが、暑くて半袖に着替え
掃除や片付けをしていたおかあしゃんです







10月19日の雲


立ち上る雲

昨日の朝、信号待ちでとても綺麗で珍しい雲だったので
携帯で、撮ってみました

なんという名前の雲なのでしょう

どなたか、ご存知の方がいらしたら
教えてくださいね









ぽかぽかだで~








きもちいいから、おひるねすっかだで~








らいふ~、つのつのさん出たね


今日のぽかぽか陽気に、『らいふ』がうたた寝を始めようとしていたのですが

先日から気になっていた、頭の上のハゲから
つのつのさんが、2本顔出してました

どうりで、かゆかゆさんの訳ですね









なんかひまでしゅ








なにしよう。。。








かめらでしゅ~!


こちらは『すたあ』ちゃん

暇そうなお顔をしていたので、カメラを向けたら
突進してきてしまったので、ボケボケになっちゃいました

こんな写真、たくさんありますよ









おもしろいだで~


おかあしゃんの、泡ジュースの缶の

プルトップが、大好きで
パチン・パチンと楽しそうに遊んでました

どさくさに紛れて、ひと舐めしたので
即撤去ですがね・・・・









風邪が流行ってきています

みなさん、風邪引かないように暖かくして過ごしてくださいね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/20のツイートまとめ

taketiicyha

ようこそ、らいふのやかたへ http://t.co/TswShEAr
10-20 01:04

ようこそ、らいふのやかたへ

今朝は、肌寒かったですが
日中は、とてもいいお天気でした

空の雲がとっても綺麗でしたよ




おかあしゃんは、今日は1年生の授業でした

夜は、スタジオレッスンでしたよ



今日はね、『らいふ』がね・・・・・








まずは、ご覧下さいね







ようこそ、らいふのやかたへ







かいてんじゅんびは、つめみがきからぁ~ん






こっちからもみがいて・・・







きにいってくれるかしら~







ぴかぴかにしないと・・







あ~ん!まもなくかいてんよ~



「かいてんよ~」って『らいふ』ちゃん

怪しいお店のママさんになったのかしら~ん

でも、なんだか

マダムほくって、いい感じじゃないですか


きっと、『らいふ』がママさんだったら
お店繁盛間違いないと、思いますがね











らいふ、へんなの・・!


おかあしゃん、ちょっと遊んでみたの

びっくりした『すたあ』ちゃん









今日は、動画もあります






寝~鳥状態の『すたあ』です


寝~鳥ってわかります


子供が、眠いのにぐずって泣いて
なかなか寝ない状態のことを言います


あれ、これって
金沢弁かな















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう










theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/19のツイートまとめ

taketiicyha

知能犯 http://t.co/o0oLeyjO
10-19 00:34

知能犯

今日はお天気で、暑かったです





おかあしゃん、朝目が覚めなくって
完璧お寝坊をしちゃいました

ここ数日の、夜の打ち合わせが続き帰宅が遅かったのもありますが

昨晩は、マウスを持ったまま
時計の針が、回っていて慌ててベッドに入り
そのまま、めざましも聞こえず爆睡していたようです



今日は、早く寝ることにします。。。。









きょうは、しったーらいふとあそぶでしゅよ!


あんまり遊んでほしくないんだけど・・・

でも、少しならいいよ

『らいふ』に取られても、おかあしゃんは責任持たないけどね。。。










じぃ~っ!


ほ~ら、狙ってますがな










にぃにぃ~はやくおとせだで~・・・


知能犯だから『らいふ』は

にぃにぃ~が落としたシッターさんたちを

いつも横取りしてるもんね

たまには、自分で取りに行けば~









あれ~?らいふどこでしゅ


横取りされても、『らいふ』のことが気になる『すたあ』ちゃん

やさしいねぇ~









あっ!あんなとこにいたでしゅよ!







なんかようだでか~


この後、いつもの追いかけっこが始まりましたよ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/18のツイートまとめ

taketiicyha

みつけたのは。。。 http://t.co/mLAud9vG
10-18 04:22

みつけたのは。。。

朝は、晴れていたのですが雲が多く雨も降って
すっきりしない一日でした
風も強く、少し肌寒さを感じました




昨日は、久々にゆっくり出来たのですが

その反動で、昼からあっちこっち4か所移動しながら
打ち合わせとレッスンをしてきました



やはり、移動があると少し疲れますよね





帰宅は少し遅かったのですが

今日も、『すたあ』と『らいふ』に癒されたおかあしゃんです




それでは、今日の様子です







なんだぁ~?


なにか見つけたのかな~









お~っだで~


なにがいたのかなぁ~

何を見つけたのかわからないけど

『らいふ』のわかりやすい点目に注目ですよ










にぃにぃ~、みつけただで~


見つけたのは・・・

にぃにぃ~だったようですね

でも、『すたあ』の様子がちょっとねぇ~









ふぅ~、にげれたでしゅ

『すたあ』は『らいふ』から少し離れて

一人遊びが、したかったようですね・・・









やっぱりこれでしゅよ!







ぶるぶるしたらへったでしゅ


減ったより、何もつけない方が

おかあしゃん的には、嬉しいけど

『すたあ』はたくさんつけていたいんだよね。。。。
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/17のツイートまとめ

taketiicyha

「カキカキ・ギャラリー」 http://t.co/0q9WEGny
10-17 00:56

@buncyo_san (人'▽`)ありがとう☆ございます^^楽しい新聞ですね、これからもよろしくお願いいたしますね
10-17 00:15

「カキカキ・ギャラリー」

夜の雨も上がり、一日なんだか蒸し暑い一日でした




おかあしゃん、夜打ち合わせが入る予定が、キャンセル

久々の休みでした

でも電話番状態で、一日過ごしました。。。




日中何もする気が起こらなかったのですが
ず~っと気になっていた場所の整理や、DMの処分など
家の中を、少しスッキリさせました

でも、また気になる所が出てきて
カラーボックスか、ラックが必要なので
また今度やることに。。。。






『すたあ』と『らいふ』とは
久々に、たくさん遊んであげることが出来ましたよ





今日は、こんな写真が撮れましたので


名付けて「カキカキ・ギャラリー」です


それでは、ごゆっくりご覧くださいね







まずは『らいふ』からですよ




あんよからだで~









つぎはおなか。。。









おむねもだで~








つづいて『すたあ』です







せなかからでしゅよ









おちりは、ていねいにでしゅ









しっぽは、もっときれいにでしゅ



『らいふ』はあんよから、前から綺麗にして

『すたあ』は背中から、綺麗にして

それぞれ、カキカキ始める場所が違うのも

個性なんでしょうかね









らいふみがいて、きれいでしゅよ


その後、二人でケージでくつろいでいましたよ



そんな二人に


おかあしゃんは・・・・









おやつの、じかんですよ~


美味しい、おやつをあげました

おやつは、二人の大好きな

豆苗さんですがね






「カキカキ・ギャラリー」いががでしたでしょうか















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/16のツイートまとめ

taketiicyha

@bunchippu ありがとうございますこれからよろしくお願いいたしますねまた、遊びに来てください^^
10-16 03:46

お・ね・え『らいふ』・・・ http://t.co/S2j71jnT
10-16 02:52

ありがとう150000クリック達成 http://t.co/nyTCjL1L
10-16 02:24

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp