つんつんでた~

今日はとても暖かでした



温度差が、かなりきついですが

うがい手洗い忘れずにですよ




今日はおかあしゃん、劇団の振付を考えていました
2時間ぐらい、同じ曲を聴き
構成を考えて・・・

ダンス初心者が多いので、簡単な振付けで

カーニバルのシーンなので、楽しく
ウキウキ・ワクワクするような振付と構成・・・

頭の中では、完成したのですが
金曜日のレッスンで、どこまでできるか。。。

時間の余裕はないのでね~

頑張るぞ~










つんつんでた!かゆすぎだで~


プチぬけぬけ君だった『らいふ』が

つんつん小僧になって、ただいまかゆかゆ君

早く綺麗になります様に。。。










なにみとるだで~


つんつんのなった『らいふ』見てもらっているんだよ~









つんつんでたでしゅ


こちらは『すたあ』ですが

『らいふ』より本格的にぬけぬけ君だったのですが

つんつん出てきてね、頭が大変なことに・・・








かゆかゆでしゅ!


痒いんだよね

でも、もう少しの辛抱だよ

綺麗になるからね










ねんねしたでしゅ


つんつん小僧同士、仲よくお留守番タイム

『すたあ』の子守歌に、寝てしまった『らいふ』です









ごぉ~~!


おっと~

吸い込まれそうです









なかよし^^


今日も、仲良しさんです















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/29のツイートまとめ

taketiicyha

らぶこーる http://t.co/eT0gAO0I
11-29 01:34

@kawaiikotorisan そら色インコです^^チューしている、アイコンに引かれてフォローさせていただいたんですよ(@^▽^@)ニコッ
11-29 00:57

@maru3636 気温差にやられ、風邪の引きがけに暖めて、栄養とって寝ますわ
11-29 00:51

この動画はお薦めです -- らぶこーるだで~ http://t.co/V0ASkLP1 via @youtube
11-29 00:19

らぶこーる

今日は、曇りでしたが気温は高めでした



おかあしゃんは、午後からお仕事

でも、なんだか家を出たり入ったり
こんな日に限って、忘れ物したりで・・・・

何回4階までの階段上り下りしたでしょうかね。。。

エレベーターあるのですが、駐車場からエレベータまで距離があり
駐車場の目の前が、階段で階段の横がおかあしゃんのお家なので
階段の方が早いっていうわけでね

足腰も強くなるし、健康のためにいいしね

一石二鳥なんですよね

みなさんも、できるだけ

階段を利用しましょうね









今日は『らいふ』のラブコールのこの映像から見てくださいね

ちょっと、アングルが外れているところは目をつぶってね






ねっ、熱~いラブコールのおねだりでしょう









とうみょうさん、たくさんたべたでしゅ


食いしん坊の『すたあ』ちゃん

豆苗さんの切り株、たくさん食べて

このお顔です









なめたるだで~


テーブルをなめなめ・・・

決しておいしいとは、思わないけどなぁ~

芸術作品でも、つくるのかなぁ~










つまらん!


つまらないって。。。

作品作りやめたの

それとも、遊んでくれないから~









おつめはていねいにだで~


お爪は綺麗に磨かないと

きらわれるぞぉ~









なんでしゅ


なんでしゅって

お写真撮ってみんなに、見せてあげるんだよ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/28のツイートまとめ

taketiicyha

伝授=ほうせきのつけかた http://t.co/8EV9QiyG
11-28 01:00

@bunchippu 動画見てくれたのですね、(人'▽`)ありがとう☆ございます豆苗さんインコさんみんな好きですよ^^
11-28 00:15

@chikori_no_sora 動画見てくれたのですね(人'▽`)ありがとう☆ございま~す^^
11-28 00:13

@_poposuke 新聞見てきました^^(人'▽`)ありがとう☆ございますぽぽちゃん、『ぼく』おにいたんに似てます(@^▽^@)ニコッ
11-28 00:11

@maru3636 日曜日も終わっちゃいました来週もよろしくお願いいたしますね^^
11-28 00:08

伝授=ほうせきのつけかた

今日は少し暖かでした




おかあしゃん、お受験コースの授業でしたが
駐車場に車を止めようとして、信号待ちで待っている時に
ヨサコイの衣裳を着ている人をたくさん見かけたのです

あれ~、今日は何があるの

おかあしゃんが、振付したチームからは何の連絡もなかったので・・・

ところが、駐車場の入口でチームリーダにばったり遭遇して
今日は、トーナメント大会だそうで
ちょうど、お昼のお弁当タイムだったのです

それで、おかあしゃんが教えている隣にあるホールで大会があったので
授業が終わり、見に行ってきました


おかあしゃんが振付しているチームの演舞は見ることが出来なかったのですが
みんな、パワフルで元気でした

いろんな意味で、また勉強してきました












さて、本日も頑張ってお留守番してくれていた
『すたあ』と『らいふ』は、おかあしゃんがいつもよりかなり早かったので

たくさん遊んであげることが出来ましたよ





今日も動画からですので・・・








豆苗の切り株、新しくするとすぐこの状態で
切り株浴びをする『らいふ』です



『すたあ』はこの後、美味しそうに食べてましたけどね









ん~~と、きょうは・・








すくないでしゅ


何が少ないのかしら・・・


ひょっとして、ほうせきのことかしら。。。










らいふもほうせきつけただで~


ありゃ~

なんで「らいふ」までほうせきつけてるだでかぁ~









らいふ、まだまだあまいでしゅ


おっと、『すたあ』が『らいふ』の

ほうせきの付け方を伝授しているみたいなのですが・・・


教えなくていいからね









こうじゃないと!


それは、付けすぎだからね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もふもふで勝負

今日は快晴でした


移動中に見えた、白山はとっても綺麗でしたよ

お日様っていいですよね





今日はレッスン終わって、お友達の所に遊びに行って

日付変更線ぎりぎりに帰ってきてしまったので

遅い時間のアップです





おかあしゃんは、寝るまで今日なので深夜になっても今日なんです
なんだかややこしいですが・・・

深夜に寝ても起きてら次の日なんですよねぇ~





今日は、こちらの動画から見てくださいね









少し前の動画なのですが、ケージの上でカキカキ中の『すたあ』

もっと、カキカキしたかったのですが『らいふ』に

邪魔されてね。。。。


今は、カバーがかかっているので
ケージの上には乗れないので・・・・










やばぁ”またきたえてしもただで~


たくましいね~

ちょっと鍛えすぎちゃいました『らいふ』ちゃん

おかあしゃんは、タテ割れのお腹好きだけどね・・・











らいふたくましいでしゅ。。。


『すたあ』ちゃん

うらやましいの~











もふもふでしょうぶするでしゅ!



お~っ

もふもふで勝負に出たかぁ~。。。。。










わきのしただで~


『らいふ』も負けてませんね~









み~た~


大サービスだね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/26のツイートまとめ

taketiicyha

なんだか可愛い http://t.co/Ie3aroW2
11-26 00:40

@kawaiikotorisan 2羽飼い、楽しいですよね^^よろしくお願いいたしますね
11-26 00:13

@maru3636 いつもフォロー(人'▽`)ありがとう☆ございます素敵な週末を^^
11-26 00:11

なんだか可愛い

今日もも寒かったです

もうすぐ12月になるので、しょうがないですがね




『すたあ』と『らいふ』のケージには
カバーをかけてあげていますよ


ぬけぬけ君が少しおさまり、かゆかゆ君になりつつあるので
暖かくして、寝かしつけてますよ


おかあしゃんも、ストーブを点けています

風邪引かないようにしないといけないですが、なんだか風邪が流行りつつ・・・

みなさんも、気を付けてくださいね







今日は、親バカですが
なんだか可愛い、写真をアップしますので
最後まで、見てくださいね


どの、写真がお気に入りか教えてくださいね





NO1

さむくなったでしゅ








NO2

かぜひくなだで~








NO3

らいふ、かわいいだでかぁ~?








NO4

みえた








NO5

あっ!きたでしゅ~?








NO6

ちょっと、きゅうけいでしゅよ








NO7

しゃき~~ん!!







いかがでしたでしょうか

かさぶたくちばしに付けた『すたあ』も可愛いし

『らいふ』のしゃき~っとした姿も可愛いし

首をかしげて、上を見る姿は悩殺だし


ん~~~ん、どれも甲乙つけがたいですね。。。







ここで、おまけです



名付けて「シッターさんの叫び」とでもつけておきましょうかね



むがぁ~~


お目目をがぶりと、齧られ

ぶん回されている、シッターさんたち

心の中では、止めてほしいと思っているのでしょうかねぇ~

でも、それがシッターさんたちのお仕事なので

頑張ってくださいね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう











theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/25のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 本当に朝から寒かったです風邪引かないようにしましょうね^^
11-25 01:25

続きです http://t.co/TRCJayv4
11-25 01:16

この動画はお薦めです -- まてだで~ http://t.co/SZm6KVuM via @youtube
11-25 00:54

この動画はお薦めです -- 取り合いがぁ~ http://t.co/CTwZ49Cf via @youtube
11-25 00:53

続きです

寒い一日でした・・・・




今日は、お昼からレッスン夜まで・・・・






なので、今日は動画2本から見てくださいね





昨日の、おかあしゃんの足の上を取り合いの続きです





やっぱり、『すたあ』の指定席みたいですね






仲よしの二人、『らいふ』は『すたあ』が大好きなのでね





追いかけまわしている『らいふ』でした










角刈り~


角刈り、お目目クリクリの『らいふ』です

かわいいねぇ~









アイリングくっきり


アイリングくっきり

久々のアップです





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/24のツイートまとめ

taketiicyha

@annechobi こちらこそ、よろしくお願いいたしますね^^
11-24 00:58

@amigurumina やってみようかしら^^中には何が入っているのでしょう?なんでも聞いてごめんなさい
11-24 00:55

『らいふ』のお仕事 http://t.co/s53ufDyU
11-24 00:54

『らいふ』のお仕事

今日は勤労感謝の日ですね


久々に、お日様キラキラしてましたが風が強かったです





今日は悲しいお知らせかrです

お友達のsakuraさんの所の、momoちゃんが

今朝急に、虹の橋を渡ってしまいました

とっても可愛い女の子だったのですが、病気になってしまい。。。

最後は、sakuraさんの手の中で息を引き取ったそうです。。。。


momoちゃんのご冥福を心からお祈りいたします











おかあしゃんは、夕方までまったりしてました

夕方から、レッスンでした



午後からは

生徒から借りた、宝塚のDVDを見てましたよ
懐かしの「ベルサイユのバラ」初演からのダイジェスト版で
一緒に、台詞を言い歌いながら見てました

トップスターさんも、みんな若いです

おかあしゃんもこのベルばら見て、宝塚に憧れハマった一人

音楽学校の受験資料を取り寄せまでしたのですが・・・・

その頃、まったくバレエやってなくてね
転がった方が早い体型で、身長も足りないし
なんせ、オタマジャクシ♪は蛙の子だったので・・・・
親にも反対されてね
押し切る勇気もなく
受験する事すら、しなかったのです


今思えば、ダメもとで受験していたら。。。。
ひょっとしたら、合格していたかも。。。。
そうしたら。。。。


なんて後悔しながら、妄想したりしています



でもいまは、逆に受験生を教える立場で
それはそれでよかったなぁ~と思います


教え子が、音楽学校に合格したら
こんなうれしいことはないのでね










おてんきでしゅね、きょうなにしゅるでしゅ


昼下がりのひと時

遊びの相談をする「すたあ」と『らいふ』です


今日は、なにをするのかなぁ~










あっ!”これで、あそぶだで~~~


なにか思い立ったように、走り出した『らいふ』


さて何を見つけたのでしょうね・・・・









こんなたのしいことないだで~


ありゃ~、『らいふ』のお仕事始まっちゃいました









な~に、みとるだで~


たれ目の『らいふ』めちゃ可愛いよ

しょうがない、この可愛いお顔に免じて許してあげましょう









にぉ~~ん


お~~

『らいふ』が伸びちゃった










はぁ~~!すたあはこっちがいいでしゅ


『すたあ』は携帯で、セルフカキカキ・・・

珍しいこともあるもんですね

だって、いつも開けた状態でカキカキしてるのに

今日は、閉じたまま・・・・

よっぽど、痒かったのでしょうね









たまらないでしゅ・・・








あぁ~・・・


本当に気持ちよささそうですね

このまま、おかあしゃんはしばらく見てましたけどね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/23のツイートまとめ

taketiicyha

取り合い http://t.co/gi4zlJqx
11-23 00:23

@bunchippu (人'▽`)ありがとう☆ございま~す^^
11-23 00:06

@maru3636 日中は暖かでも、朝晩寒いですよね風邪引かないようにね^^
11-23 00:02

@amigurumina え~っ!!自己流なんですかぁ~?でも、知りたいですよ!!
11-23 00:00

取り合い

昨日よりは暖かでした


お天気は、雲が多かったです





最近、東京の友達と深夜の長電話が多いんです
2時間3時間は普通ですよ、短くて1時間ですから・・・・

まるで学生みたいでしょ

昨日も2時間半喋ってましたからね。。。


地元なら会うこともできるのですが、東京だとなかなかね
だ~りんつながりでお友達になったのですが

いろんな情報仕入れたりね

今ダンス以外のお仕事を一緒にやっているので
その話もあってね。。。。

だから、今日はちょっと寝不足なんですわ

でも楽しいからいいんだけどね









ここすきでしゅ








ここさいこうだで~、ひるねするだで~


もうお分かりですね・・・

おかあしゃんの足の上なんですが・・・・









ここはすたあ、せんようでしゅ!


『すたあ』がね、先に乗っていて

そこに『らいふ』がやって来たんです






その様子は、動画で見てくださいね








本当は、『すたあ』専用の指定席にしたいみたいなんだけど
やさしいおにいたんは、しょうがなく譲ってあげてます


この続きの動画は、近日中にアップしますので
お楽しみにね










ぬけぬけくんだで~








はげできるだで~








なんだとぉ~







ほんとうはたくさんぬけたでしゅ


『すたあ』は換羽に突入中

毎日、ケージの中に凄い量の抜けた羽が・・・・


たぶん少しは『らいふ』の分も入っていると思うのですが
自分のことはそっちのけで
『すたあ』のぬけぬけ君を指摘してる『らいふ』なのですが
あまりにしつこいので、『すたあ』が珍しく怒っていました・・・



早く綺麗になるといいね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/22のツイートまとめ

taketiicyha

@eo777eo (人'▽`)ありがとう☆ございます親バカですが、可愛いでしょ^^
11-22 23:58

この動画はお薦めです -- 取り合い http://t.co/6OkC9bWo via @youtube
11-22 19:11

@amigurumina インコさんの編みぐるみ可愛いですね編み方教えてほしいです^^
11-22 00:46

シンクロ中です http://t.co/IcJk9KcJ
11-22 00:44

シンクロ中です

天気予報通りに、雨も降り寒い一日でした



暖房が欲しくなる一日でした


おかあしゃんはまだ、家の灯油を買ってきてないので
エアコンをちょっとだけつけて、あとは重ね着とひざ掛けで過ごしてます





おかあしゃんは今日、福井に行ってきました

ダンスと別なお仕事で、東京からお世話になっている先生が

福井にいらっしゃったからなんですが、福井の街並みは何度行っても

なぜか迷子になる街なんです
今日も迷子に。。。。



でも、なんだか先生にお会いできてテンションあがって帰ってきて

すぐに、劇団のダンスレッスンに

今回は前回と違い、少しなじんできた感じが・・・
これから、毎週入るので
この先どうなるのか・・・・

次回から、振付けに入ろうと思いますがね。。。








今日はね、『すたあ』と『らいふ』が

シンクロしている様子をお届けいたしますね









ふぁ~


なんだか眠そうな『すたあ』です










zzz・・・W


おやおや、仲よくお昼寝ですか









らいふもだで~


お目覚めの後は、仲よく男磨き中です










にぃにぃ~にまけれんだで~


男磨き、競争してもねぇ~・・・・









なに!らいふにはまけないでしゅ


どっちも、イケメンだけど










みがいたらねるだで~



おや~、またお昼寝ですか~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/21のツイートまとめ

taketiicyha

上と下で・・・ http://t.co/KU5vE0qH
11-21 00:10

上と下で・・・

今日も雨模様の一日でした



明日から、寒くくなるみたいですね

みなさん、暖かくして過ごしてくださいね






今日はおかあしゃん、お受験コースの授業のあと

お友達のバレエ教室の発表会を見に行ってきました


やはりどこのお教室の発表会でも、一番小さいちびっこにはかないません
可愛かったなぁ~


このお教室の生徒さん、一人一人が
かなりレベルが高く、よく動くし揃ってるんだわ
素晴らしいですよ

先生も厳しいらしいですがね・・・


でも、3時間はちょっと長かったかなぁ~

足がエコノミー症候群になりかけてしまいました
目は、ドライアイになり

ちょっと、辛かったです。。。。。


今日は早めに、寝ま~す









『すたあ』がまた換羽に入りました

前回は、『らいふ』と一緒にプチ換羽だったみたいですが
今回は本格的な換羽みたいです

『らいふ』もシンクロして、今度はプチ換羽に

仲が良すぎるももねぇ~








いまのうちでしゅ!


また、テーブルの中に入り

シッターさんと遊ぼうとしている『すたあ』ですが









らいふ、いないでしゅ!


『らいふ』が見てないと思ったみたいですが

ちゃっかり者の『らいふ』は

しっかり上から、覗きこんでますよ










ぷぷぷ!らいふはみただで~








あそぶのやめたでしゅ


早く、落とさないか待ち構えている様子の『らいふ』でしたが

『すたあ』は、シッターさんと遊ぶのやめたみたいですね










おひるね、するでしゅ!










だったら、らいふもおひるねだで~


シッターさんと遊ぶのを止めた『すたあ』は

お昼寝タイムになったみたいですね


『らいふ』もつられて、お昼寝ですか・・・


テーブルの上と下で、仲よくお昼寝


そんな姿を見るのが、大好きな

おかあしゃんです















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう











theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/20のツイートまとめ

taketiicyha

@bunchippu 携帯でモフモフするの大好きなんです面白いでしょう^^
11-20 23:27

@maru3636 あっという間に、日曜日が終わっちゃいました明日から、また頑張らないと^^
11-20 23:25

@snoop_runrun (人'▽`)ありがとう☆ございます^^いつでもいらしてくださいね^^
11-20 23:23

@buncyo_san いつも感謝です、ありがとうございます
11-20 23:22

どこいく・・・ http://t.co/WBAeNUOE
11-20 23:20

どこいく・・・ http://t.co/WBAeNUOE
11-20 01:49

@kowalskibot よろしくおねがいいたしま~す^^
11-20 01:06

@buncyo_san いつも、(人'▽`)ありがとう☆ございます^^
11-20 01:04

@massirochuntis 個別に、ワンポイントレッスンしますよ~^^よろしくね(@^▽^@)ニコッ
11-20 01:02

この動画はお薦めです -- にぃにぃ~おくちについとるだで~ http://t.co/sydWoxY6 via @youtube
11-20 00:51

続きを読む

どこいく・・・

一日中、ぐずついた日でした



山脈に、低い雲が立ち込め

とても綺麗でしたよ






今日は、おかあしゃん時間がなく

サクサクでのお届けです





まずは。こちらの動画から







なんやかややっていても、携帯もふもふが大好きな『すたあ』

おねだりされると、ついついね










おかあしゃん、どこいくだでかぁ~?



お仕事ですよ


お留守番タイムでだから、おりこうさんにしていてね









きょうはもっと、あそびたかったでしゅ


明日、たくさん遊ぼうね

だから、おりこうさんでお留守番お願いね











お出かけ前に、遊んでました






『らいふ』が『すたあ』のお口についてる何かが

取れなくて、変だって言ってるみたいでしょう










おはなしつかれたでしゅ


『らいふ』にせがまれて、お話ししていた『すたあ』ですが


お話ししすぎて、疲れたみたいですね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/19のツイートまとめ

taketiicyha

もふちりと腹筋 http://t.co/36dO5aso
11-19 04:33

もふちりと腹筋

曇りでした


朝は寒かったですね


だんだん布団から抜け出せなくなってきている、おかあしゃんです





今日は、先日顔合わせがあった劇団nonoの、初レッスンでした

初めてのことで、戸惑いが多かったのですが
舞台にかける情熱が、おかあしゃんに伝わって来たので
これから、本番まで劇団員の方たちと
頑張って、いい舞台が作れるように頑張りたいと思います

お話はね『トランプの国』というタイトルで
不思議の国のアリスみたいな感じです


観てる方も、演じる側も楽しめたらいいなぁ~
と思ってます










きょうはあびっかなぁ~たべっかな~?








おやつのじかんでしゅ、たべるでしゅ!


いつもの、豆苗さんの切り株のおやつタイム










やっぱしたべるだで~


『らいふ』はアクロバット浴びをしようか

そのまま食べようか迷った末に

食べることにしましたよ








うっまいだで~


お顔がとっても、美味しそうな顔になってますよね







おっとっと~!








やばっ!


体勢を変えようとして

バランスを崩してしまった『らいふ』ですが

もふちりと、タテ割れ腹筋が丸見え

おごちそうさま









すたあがたべてたところでしゅ


『すたあ』が食べていたところを

必ず食べたがる、変な『らいふ』です

他にたくさん食べるところがあるのにね

一緒にいたいんだね、きっと















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう










theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/18のツイートまとめ

taketiicyha

まったり、お昼寝 http://t.co/cWnn6ZaL
11-18 02:02

@kingjulienbot わ~お!!よろしくです(;´・ω・)
11-18 01:45

@mortbot (人'▽`)ありがとう☆ニコッ♪(〃'▽'〃)これからもよろしくね^^
11-18 01:44

@massirochuntis ダンス教えてま~す^^よろしくお願いいたしますね^^
11-18 01:42

@birdroplet 日中はぽかぽか、夜は((´д`)) ブルブル…体調管理頑張りましょう^^うがい・手洗いですね!!
11-18 01:39

@ateliercuicui グッズ可愛いですね^^
11-18 01:36

まったり、お昼寝

今日もキラッキラの、お日様が暖かい日差しを、運んでくれてました


北海道の方は、大雪になったところもあり

寒いみたいですね




みなさんも、風邪予防ちゃんとして

元気に、この冬乗り越えましょうね







今日はおかあしゃん、舞台を観に行ってきました


DREAM FOREVER レビューツアー2011

宝塚OBの方たちのレビューショーです
鳳蘭・麻路さき・大和悠河・初風緑他の出演で、座席も前から3列目のセンターで
とっても楽しいひと時でした
楽曲も、懐かしい曲もありで
衣裳も、キラッキラでね
やはり目の前で見ると、迫力やオーラが違いますよね

いろんな意味で、勉強になりましたよ








今日も、昼下がりまでのんびりできたおかあしゃん

まったりモードの『すたあ』と『らいふ』でした







きらっきらのおひさま、きもちいでしゅ


日向ぼっこにちょうどいいね

暖かくて、気持ちいいでしょ









らいふきたでしゅね








おひるねするだで~


仲良く、お昼寝したましたよ

おかあしゃんも、お昼寝したくなっちゃいました









これめっちゃ、たのしいだで~


目が覚めた後は、やっぱり

い・た・ず・らです

まぁ~ね『らいふ』から悪戯取り上げたら

な~んにも、残らないですが・・・









らいふが、じゃましにこないようにでしゅ


『らいふ』が飴の袋で悪戯中

『すたあ』は、シッターさんと遊ぼうと思い

テーブルの中に・・・・


見つからないといいけどね









まだかな~だで~


ほ~らね

ちゃっかり者の『らいふ』は、シッターさんをテーブルから

早く落とさないか、待ち構えてました









ん~~ん!!またじゃまされたでしゅ、ここならだいじょうぶでしゅ


あ~あ、やっぱりシッターさん落としたら

『らいふ』に取られた『すたあ』ちゃん

ケージに逃げ込み、しょうがななぁ~と

『らいふ』の様子を、見てました・・・・



やさしいね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/17のツイートまとめ

taketiicyha

ごめんがいえたよ http://t.co/BVJqZqrO
11-17 01:56

@PE_privatebot こちらこそ、よろしくお願いいたしますね^^
11-17 01:08

@birdroplet ありがとうございます^^のんびりできるときは、のんびりしてますよニコッ♪(〃'▽'〃)風邪流行ってます、気を付けてくださいね^^
11-17 01:05

@buncyo_san いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます寒くなって来たので、風邪に注意してくださいね^^
11-17 01:03

@maru3636 風邪引かないようにね^^まだ、暖房はつけてないですが重ね着して頑張ってます^^
11-17 01:01

ごめんがいえたよ

お日様、キラッキラの一日でした

夜雨になりましたが・・・・




日中は、暖かくて窓を開けていましたよ






今朝『すたあ』と『らいふ』は

小競り合いがあり、バタバタと逃げ回る『すたあ』を『らいふ』が

追い掛け回していました


原因はなにかは、わからなiのですが

おかあしゃんの予想では、たぶん『らいふ』が『すたあ』に対して

なにかをしたのだと思います・・・


つまり、悪いのは『らいふ』みたいです


ケージの中でも、小競り合いがあると

必ず『らいふ』が威嚇してるのを見かけるのでね。。。。





小競り合いが落ち着くと・・・・








さっきこわかったでしゅ、ごめんなさいは?



『すたあ』がよっぽど怖かったのか

『らいふ』に、ごめんなさいを言わせようとしていましたが

『らいふ』は、なんだか言いたくなさそうですねぇ~

こまった『らいふ』ですね









ごめん・・・


えらい『らいふ』

ちゃんと、ごめんなさいが言えたね










いいでしゅよ!!







ほんとうに・・・?


優しい『すたあ』です

ちゃんと、許してあげることができるなんて

さすが、おにいたんだね





このあとにですね・・・・









ねぇ~に~ぃにぃ~








ど~しっかな~だで~


お~っと、珍しく何か悩んでいる様子の『らいふ』ですが・・・・









すたあもでしゅ


「だいすき」って言おうかどうか迷っていたんだね『らいふ』

ちゃんと言えて、『すたあ』からも好きだと言われ

大満足の、『らいふ』でした



このあと、仲良しさんでいっぱい遊んで

仲良くお昼寝までしていましたよ














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/16のツイートまとめ

taketiicyha

@birdroplet 慣れっこになってます休みの日や、時間があったらいろいろやりたいことがあるのですがなかなかねぇ~!
11-16 02:39

@sakai_suzi よかったで~す^^
11-16 02:38

@maru3636 お日様が恋しい一日でした
11-16 02:37

@maxtukunn まだ、ヒナッピですか?可愛いでしょうねニコッ♪(〃'▽'〃)
11-16 02:36

いいおとこだで~ http://t.co/o4ie4HRw
11-16 01:12

いいおとこだで~

くもりだで~




みんな げんきだったでかぁ~



きょうは らいふが かくだで~




この おしゃしん みてだで~




きら~ん!



どや いいおとこだでか~

きらんだで~









じ~っ!


なんかおった

なんやっただでかぁ~?


まあ いいだでかぁ~!









でへっ!いいおとこだで~



らいふは とっても いいおとこだで

みんなも そうおもだでか~









らいふちゃ~ん


なんか おかあしゃん よんどるだで~

なんやろだで~










ぷい


いま ぶらんこで あそんどるだで~

だから あとからだで~


でも おやつ くれるかだでかぁ~










またらいふでしゅ、すたあのことは・


にぃにぃ~ すねただで~


しゃ~ないから おかあしゃんに 

にぃにぃ~の とくしゅう たのんでみるだで~


まっとればだで~








ほんなら ここで おわるだで~



さいごまで みてくれて



あんやと~だで














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/15のツイートまとめ

taketiicyha

@maxtukunn フォロー(人'▽`)ありがとう☆ございますよろしくお願いいたしますねインコ飼ってらっしゃるのですね^^
11-15 02:03

@birdroplet お休みがないのでね(;´・ω・)でもリフレッシュできました^^
11-15 02:01

@sakai_suzi そうだったのですね^^
11-15 01:58

@ChateauLemon (人'▽`)ありがとう☆ございますでも『らいふ』はさせてくれないんですけどね
11-15 01:57

いっしょにおいしいね http://t.co/2xeYhsuf
11-15 01:49

この動画はお薦めです -- いっしょにおいしいね http://t.co/wseWBSKH via @youtube
11-15 01:45

いっしょにおいしいね

夜雨になっちゃいました



おかあしゃんは今日、面白い所でレッスンしてきました


それはね、日本元気劇場
その中のHIROZの中のメンバーに、タップの個人レッスンをしてきました

レッスンの場所は、彼らが活躍している劇場のステージの上

鏡も何もない所なんですが
なんだか、妙に楽しくて・・・


普段、アクションなどやっているし
体操選手だった彼は、とても身体能力が高く
あっという間に、マスターしちゃいましたよ

2時間ぐらいやってかな・・・

とてもおかあしゃんは、いい経験をしてきました

彼がステージでパフォーマンスするときには
観に行こうかなぁ~と思っていますよ










ね・ねぇ~らいふ・・・








えっとぉ~








だからなに・・・?








きりかぶさん









らいふ、たべようよ・・・








この結果は、こちらの動画で見てくださいね







豆苗の切り株さんを、一緒に食べたかった『すたあ』でした















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp