今年一年、ありがとうございました

今日は晴れたり、雪が降ったりでした





おかあしゃんは、今朝早くバスで東京から帰ってきました

いや~楽しかったですよ
これで、年が越せるってわけです


今日は、昼からタップの今年ラストのクラスがあって
帰ってからは、やり残した大掃除
神棚・仏壇・換気扇など

そのあと、なんだかウトウトしてしまい
寒くなって慌てて着込みました


ご飯を食べたら、落ち着いたという事は

お腹がすいていたんでしょうね








うん!だで~


『すたあ』が何か『らいふ』に相談事

インコ語で、おかあしゃんわからないよ~









さっきおへんじしたでしゅ・・


『らいふ』お返事したけど乗り気じゃないみたいですね・・・

何の、相談していたのかなぁ~

おかあしゃん、とっても知りたいんだけどね。。。。









こら!らいふ!にげるのなしでしゅ!


あちゃ~

逃げて行ったよ『らいふ』が・・・

どうする『すたあ』ちゃん









ねないでちゃんとするでしゅ


今度は、うたた寝モード・・・・









みんなにちゃんと、ごあいさつでしゅ


おっ、なんのご挨拶かしらね









あんとだで~


今年一年、ありがとうのご挨拶の相談だったんだね

二人とも、上手にご挨拶できましたね





おかあしゃんからも、ちゃんとご挨拶しないといけないですね

今年一年、『すたあ』と『らいふ』を見に来ていただきまして
ありがとうございました


来年も、続けれる限りブログを続けていきたいと思っている
おかあしゃんです


来年もまた『すたあ』と『らいふ』とおかあしゃんのこと
よろしくお願いいたします


みなさま、良いお年をお迎えくださいね


来年は素敵にキラキラ輝いた年にしたいでしゅだで~ます

あれっ〆言葉が変
まっいいかぁ~

こんな、おかあしゃんで~す















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/30のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 今朝夜行バスで帰ってきましたよ^^明日で今年も終わりですね残り一日元気に行きましょうね
12-30 22:03

美味しいお顔はいいお顔 http://t.co/CXn3k3rA
12-30 20:27

美味しいお顔はいいお顔

久々のいいお天気でした

キラキラのお日様はいいですよね

雪も、ずいぶん融けましたよ






おかあしゃんは、今日はお休みで
久々の買い物に出かけてきました


ず~っと、バタバタしていたので冷蔵庫の中は空っぽになっていてね~

フリースのパジャマが安かったので買っちゃいました
それも、ピヨピヨの柄のね



パジャマ


ちょっと可愛いでしょう

なんと、900円でしたよ

寝るのが楽しくなりそうですよ








ごはんまだだでか~


今朝、ケージの掃除とご飯を取り替えている時

『らいふ』がおねだりしてました

この後、がっついて食べてましたよ~









おみかんでしゅ~


今日の、おやつはミカンです

大股開きで、皮を食べる『らいふ』

『すたあ』も皮が好きなんだけどね・・・









うっめ~~








おみかん、うっめ~~だで~


美味しいお顔は、いいお顔だね









じゅ~し~でしゅ


ちゃかりしている『すたあ』は

おかあしゃんが実を食べようとしていたら、飛んできましたよ









おいしぃ~・うま


『すたあ』が実を食べれば『らいふ』も飛んできて

仲良く実を食べてました

おかあしゃんは、食べるのを我慢で二人に食べさせてあげましたよ









おかあしゃん、どっかいくだでか~


おかあしゃんは、だ~りんに愛に

東京に行って来ます



だから、明日はお休みさせていただきますね




『すたあ』と『らいふ』はおりこうさんでお留守番していてね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう










theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/28のツイートまとめ

taketiicyha

しかくい&まるい http://t.co/nXkheXIo
12-28 02:04

@maru3636 今日も雪がちらほら降ってますさむいけど、頑張りましょう^^
12-28 01:16

しかくい&まるい

今日も時々雪が舞って寒い一日でした




スタジオのレッスンは今日で終わりで
大掃除をしてきました



生徒のみんなにお願いしていたのですが
みんな予定があり
Budgerigarさんと二人で、4時間かかって何とか終了・・・
ちょっと、手抜きはしましたがね



その後、ヨサコイのチームの来年度の打ち合わせが入り
帰宅は、いつもと変わらない時間でした・・・


こんな、おかあしゃんでも
頼りにしてくれている人たちがいる事が
凄くありがたくってね~

来年も、ヨサコイの振付頑張らないとです









ばぁ~でしゅ!


お弁当つけた『すたあ』から、ご挨拶です









なんでそこおる・・


『らいふ』の指定席の、リモコンの上に『すたあ』が独占

気に入らない『らいふ』です









にぃにぃ~あそんでくれんだで~


すねた『らいふ』はPCの上で

おかあしゃんに、文句を言いに来ました



でも文句言われてもねぇ~・・・









めっちゃつまらんだで~


おや~、すねちゃいましたかねぇ~









らいふあそんでくれないでしゅ。。。


おや~

今度は『すたあ』が、ちょっとすねモードですねぇ~



困った『すたあ』と『らいふ』です


仲よしさんがいいのになぁ~









しかくいだで~


仲良しさんで遊ぶのかなぁ~と思ったら


『すたあ』の頭が四角いのに気付いた『らいふ』

すかさずチェックが入りました









まるいでしゅね


今度は『らいふ』の頭が

丸いのに気付いた『すたあ』です


これで仲良し復活

いつまでも、遊んでいたので

強制ケージにINさせて、おやすみさせたおかあしゃんです















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/27のツイートまとめ

taketiicyha

全身 http://t.co/bZhR8kIX
12-27 01:33

@maru3636 なんだか気忙しくなりましたね残り少ない2011年楽しみましょうね^^
12-27 01:13

全身

今日も雪模様です



おかあしゃんは、スタジオの駐車場の雪かきで
左手にまめができてしまいした

昨日一日で15センチぐらい積もっていたので・・・・

このまめ、中指の付け根に出来ていて
赤くなって痛い

でもしょうがないね、素手でスコップ持って1時間くらい雪かきしてたのでね

つぶれなければいいけどね・・・










みたいでしゅよ


いつも、アップばかりなので

今日は、全身写真をアップしようかとおもいまして。。。








ぜんしん・・・


そうそう、全身ね









ぜんしんだで~


何か、だるまさんみたいね『らいふ』









おひるねしゅる・・・


はいはい、気持ちよくお昼寝したくださいね

お邪魔でしたかしら~ん









あっぷもいいだでか~


全身もいいけど、アップも可愛いよ









みないででしゅ


宝石大好き。。。

でも、来年はやめようね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/26のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 雪になってしまいました!今年もあと一週間ですね頑張りましょうね^^
12-26 00:57

これたのしい~ http://t.co/cAeMSqNl
12-26 00:30

これたのしい~

大荒れのクリスマスです

朝起きたら一面真っ白でした・・・・

5センチ~10センチぐらい積もっていたかな雪が





おかあしゃんは、今日は代アニの2年生の舞台発表会本番

朝ちょっとお寝坊しちゃって、車に雪を積んだまま会場に・・・・
駐車場に着いたら、車の屋根雪が雪崩のようにフロントガラスに

警備員さんが雪を落としてくれて、何とか駐車場に止めて
メーク開始です

昨日、上演中にメークチェンジを頼まれていた生徒の他に
このシーンで、こういう風に変えてくださいと言ってくる生徒がいたり
予定外の作業が多くてね・・・・


でも、頑張っているから何とかしてあげたくって
おかあしゃんも頑張りましたよ


みんな、無事に2回公演終わり
今頃は、ホッとしているのではないでしょうかね。。。





舞台発表会ー1








舞台発表会ー2


1回目終わった後の、写真撮影です

みんないい顔してるね

そして、お疲れ様でした









さ~て・さて







たんけんするだで~


新たな遊び場を、見つけてしまった『らいふ』です

とっても楽しそうに、遊んでいましたよ









これたっのしいだで~


ケージのカバーに貼ってある

テープを楽しそうに齧っていたので思わず

叱ったおかあしゃん

その後は、ケージによじ登り楽しそうに遊んでいました・・・









こちらは動画です






コードで楽しそうに、仲良しさんで遊んでましたよ









おるすばん、がんばるでしゅ


おかあしゃん、もうしばらく忙しいから

おりこうさんに、お留守番お願いね










はぁ~いだで~


『らいふ』も今日は聞き分けいい子だね~

にぃにぃ~、頼んだよ


二人がお利口さんで、お留守番してくれてるから

おかあしゃん、お仕事できるからね


これからも、よろしくね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/25のツイートまとめ

taketiicyha

この動画はお薦めです -- これたのしい~ http://t.co/Vwb02NIh @youtubeさんから
12-25 23:26

『すたあ』と『らいふ』から http://t.co/vivnsRsu
12-25 02:16

@chikori_no_sora いいでしょう^^もふもふ(@^▽^@)ニコッ
12-25 01:21

@pekopon55 男の子同士なんですよでもとっても仲良しなんです^^
12-25 01:20

@maru3636 聖なる夜に乾杯!!メリー゚☆。Merry Xmas。☆゚
12-25 01:18

この動画はお薦めです -- くりすますもかゆいだで~ http://t.co/YgaRNK6Z @youtubeさんから
12-25 00:14

この動画はお薦めです -- もふもふぷれぜんと http://t.co/fyL37pVn @youtubeさんから
12-25 00:12

『すたあ』と『らいふ』から

寒いですよね~

ちらほら雪もふってます・・・・





おかあしゃんは、お仕事でクリスマスどころじゃなかったです

学院の舞台発表会のリハーサルに行って来ました
明日、本番なんでんすよねぇ~
2回公演でおかあしゃん、メークで一日拘束されるんですよね~

役にあったメーク明日頑張りますよ









らいふ、くりすますでしゅよ








くりすますなにするだで~








みんなに、どうがのぷれぜんとでしゅよ








よろこぶだでか?




とういうことで





今日は、みなさんへ動画のプレゼントです


ごゆっくり、ご覧下さいね



























ダーリンからのクリスマスプレゼント


昨日、ダーリンから

お誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼント頂いたんです



これで料理をしなさいってことね~

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう
















theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/24のツイートまとめ

taketiicyha

@buncyo_san いつも(人'▽`)ありがとう☆ございますおせわになりま~す^^
12-24 00:32

@pekopon55 フォローありがとうございますなんだか家の『すたあ』と『らいふ』に似てますね^^よろしくお願いいたします^^
12-24 00:28

゚☆。Merry Xmas。☆゚

やってきました、クリスマス寒波

外は、雪模様なっています




昨日は、おかあしゃんの誕生日お祝いコメント
どうもありがとうございました



そして、今年も届きました
ダーリンからのプレゼント


ダーリンから







ダーリンからー2


紅バラです、真紅のね

何本あるかは、まだ数えてないのでわからないのですが

かなりの本数です


毎年、頂いている紅バラの花束
今年はどこに、飾ろうかなぁ~・・・

どうもありがとうございま~す










ねぇ~らいふ、そろそろでしゅよ・・・


なにか『らいふ』に相談事かなぁ~









はやくでしゅ、じかんないでしゅ


何を、急いでいるのかなぁ~









いっ!・せ~の!














メリー・クリスマス’11





『すたあ』と『らいふ』から

みなさまに、きらきらカードで

MERRY CHRISTMAS


おかあしゃんからは

素敵な夜をお過ごしくださいね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/23のツイートまとめ

taketiicyha

メリー・クリスマス’11 http://t.co/H3r7NAG7
12-23 20:07

@maru3636昨晩は荒れてましたが、今は静かです 今日も仕事がんばるじょ~!!
12-23 11:03

今日は誕生日 http://t.co/Ucl9TMt7
12-23 00:58

@maru3636 今日は冬至、クリスマス寒波気を付けましょうね
12-23 00:39

今日は誕生日

今日も寒かったですよ、雪はまだ降ってませんがね




今日夜、バイパスを走っていたら
車を止められた・・・

警察による、飲酒運転一斉検問だそうです


免許書見せたら、「金色!」と言われ「ご苦労様です」と答えたおかあしゃん

忘年会シーズンですからね、飲酒運転は絶対ダメですよ









おかあしゃん、おたんじょうびでしゅ!



そうなんですよ、22日はおかあしゃんの誕生日です

冬至なんですよね~

柚子湯に入りましたよかぼちゃは買ってあるのですが

料理する暇がないんですぅ~









プレゼントー1








プレゼントー2


これは、昨日生徒さんたちに頂いたプレゼントです

ポインセチアは、お昼のクラスのメンバーから

温かグッズは、夜のクラスの若手メンバーから頂きました


みんな、ありがとうね

先生はとっても嬉しかったよ~~



どなたか、ポインセチアの育て方ご存じじゃないですか・・・


立派な鉢植えでいただいたので、枯らしたくないのでね。。。



ぬくぬくグッズは、これからの必需品ですよ









鳥さんです


可愛いでしょう









Budgerigarさんから


こちらは、Budgerigarさんから 頂いたものです

鳥さんシリーズですよ

さっそく、ケージの上の壁に飾りましたよ


Budgerigarさん、どうもありがとうございます



みんなの、愛が感じられた
そんな昨日と今日でしたよ









抜けた羽


今朝ケージの中に、尻尾が2本落ちていました

よりによって、二人そろって抜けたみたいです

よ~く見ると、微妙に色が違うのでわかったのですが

『すたあ』の方が、少し黄色いです。。。



この前、換羽が終わったと思ったら

また、ぬけぬけだじまったようです。。。。









おまけでございます



あへ~っ!さいこうだで~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/22のツイートまとめ

taketiicyha

けち・・・ http://t.co/8F5sWwQ8
12-22 02:18

けち・・・

雨模様の一日でした



今日から、ダウンジャケットを引っ張り出して着ています

やはり、暖かいですね

首にはネックウォーマー、足にはレッグウォーマーで
腰にはストールを巻き
冷やさないようにしてますよ


みなさんも、暖かくしてお過ごしくださいね









らいふなにみてるでしゅ?








おしえてくだしゃい








けち・・・


いったい『らいふ』は何を見ていたのでしょうね

『すたあ』にも教えてあげないって・・・・

よっぽど、いいもの見ていたのかなぁ~


『ぼく』おにいたんだったら、『すたあ』にも見えるはずだしね・・・

おかあしゃんも、わからないですよ・・・・









はぁ~い、いまいくだで~


ちょっと、悪戯モードに入っていた『らいふ』ですが

危機を感じたおかしゃん

『らいふ』を呼んでみたよ

そしたらね、頭に向かって飛んできました









あっ!しちゃった・・・


みなさん、お見苦しい写真で

足の間に、注目です









にぃにぃ~、ここまでおいでだで~








らいふ、まてでしゅいまいくでしゅよ!


元気に今日も、豆苗さんの切り株で

遊びながら、かじって遊んでましたよ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/21のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 今日は風がヒューヒュー言って、寒いですでも、元気印でがんばりま~す
12-21 10:58

@maru3636めちゃくちゃ、嬉しかったですよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
12-21 00:54

嬉しいプレゼント http://t.co/kfMGxBHD
12-21 00:30

@maru3636 はぁ~い^^maru3636さんもね(@^▽^@)ニコッ
12-21 00:29

@maru3636 久々にお天気でしたお日様はいいですよね^^でも寒いですがね
12-21 00:22

嬉しいプレゼント

お日様いっぱいの、一日でした

でもやっぱり寒いですがね







昨日とてもうれしいことがありましたよ




バンビさんクラスより


22日はおかあしゃんの誕生日

そこで、一番小さいクラスの生徒が

「しぇんしぇい、おたんじょうび、おめでとう」ってね

うれしかったなぁ~

バンビさんクラスのみんな、ありがとうね









なんかつまらんだで~








ねっかな~だで~・・・


絶対寝るなんて、ありえないしね・・・

しばらくしたら、きときとになって

遊ぶに決まってま~す









よいしょでしゅ








さぁ~てたべるでしゅよ


豆苗の切り株さんを、食べたい一心で

よじ登って、てっぺんまで登り切り

嬉しそうに、かじってましたよ









おねだりしたでしゅ、いいでしょ・・・


ちゃっかり者の『すたあ』ちゃん

暇を見つけて、もふもふの

おねだりでした・・・


このおねだりは、おかあしゃん

とっても弱いんですよ。。。















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/20のツイートまとめ

taketiicyha

独り占めがいい http://t.co/jIOnvrZW
12-20 02:13

@maru3636 寒い週明けになりました今週もよろしくお願いいたします^^
12-20 01:33

独り占めがいい

今日も寒い一日、雪もちらほら舞っていました




今日は、劇団の練習に行って来ましたよ
本番まで1か月、もうちょっと頑張れ~

楽しい舞台になることを祈ってま~す







またまた、ストラップで遊んでいた『すたあ』と『らいふ』

今日は、こんな感じです




こらだめでしゅ








すたあのでしゅよ








なんだで~これ?








びよ~~ん








これはなんだでかぁ~・・?








かぷっ!たのしいだで~









やっぱろひとりであそぶでしゅ



仲よく遊んでいるようですが

ストラップを、独り占めしたい『すたあ』でした















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/19のツイートまとめ

taketiicyha

プチプチ http://t.co/otJDL2sr
12-19 01:47

@maru3636 一緒にblogramをはじめませんか? #blogram http://t.co/8Fe7vXaY
12-19 01:15

@buncyo_san いつもいつも、本当にありがとうございます
12-19 00:56

この動画はお薦めです -- シンクロ http://t.co/7jWcV30p @youtubeさんから
12-19 00:07

プチプチ

今日もなんだか、はっきりしないお天気でした

日中、お日様も見えたのですが
すぐにかくれんぼしちゃいました・・・


これからの時期、お日様は貴重なんですよね






今日は、お受験コースの授業が2時間続きで
みんな、ヘトヘトになっていました

おかあしゃんは、帰ってから
ベランダの窓掃除を、スチームクリーナーでお掃除しました
スチームモップに取り外しできるやつが付いていて
ノズルを変えると、いろいろ使える優れものなんですよ

寒いけど思い切って、外に出てスチームで窓掃除

なんだか気持ちよかったです

その後は、断熱用のプチプチを
窓に貼り付けて終了


断熱用のプチプチは、なかなかいいですよ

ただ、窓の外が見えにくくなるので
全部は、貼らなかったのですがね


去年、貼って部屋の温度が上がり
結露が少し軽減されたので、今年も貼り付けましたよ






さて今日は、こちらの動画からです

ぶれて見にくいですが、微妙にシンクロしているので見てやってくださいね














はっろ~でしゅ








やぁ~だで~


上手にご挨拶で来たみたいですね









なんかものたらないでしゅ


おやつの、豆苗さんたくさん食べたのに

まだ何か食べたそうですね。。。。









おとしたでしゅ


豆苗さんの豆のカス

お口についたいたのだけれど、落ちたみたいですね

お掃除は大変だけど、お口についているよりはいいかなぁ~

お口に何かついていると、いい男台無しだからね









ぎょりん


こちらは、ぎょりん・ぎょりん中の『らいふ』

くちばしのお手入れでしょうかね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/18のツイートまとめ

taketiicyha

これ年賀状にいいけど・・・ http://t.co/nhtfVsLk
12-18 02:17

これ年賀状にいいけど・・・

とうとう雪が降りました・・・・


東京は暖かかったのになぁ~



すっかりご無沙汰しちゃいましたが
昨日の夜帰ってきました

でも、なんだかとっても疲れてしまい
寝てしまった、おかあしゃんです


2日間朝が早くって、おまけにお勉強会だったのでね

でもとっても有意義な2日間でしたよ






みなさんは、年賀状もう書かれたでしょうか

おかあしゃんはまだ、手も付けてないです




『すたあ』と『らいふ』の写真を探しているのですが
なかなか、これというのが見つからない状態です。。。。





そこで、この写真はいいかなぁ~と思ったのですが・・・・







ねぇ~にぃにぃ~、なんかいいかんじだ


いい感じの写真が撮れたのですが・・・・・








ねんがじょうにいいだで~


なかなかいいねぇ~









えっ!なにがでしゅ・・・


そうなんですよ

『すたあ』のお口の周りにね。。。








なにもついてないでしゅ!








なにもついてないでしゅ!










ここについとるだで~


豆苗さんの、食べかすが

お口の周りについていたのですよ









あ~あ!ねんがじょうだめだで~


『らいふ』の言う通りなんですよ

残念だけど、あきらめるしかないかなぁ~


また次を探そうかなぁ~


ん~~~


いつ出来るのでしょう


頑張ってみますか。。。
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/15のツイートまとめ

taketiicyha

@mayubee 英文のスパムメールが届きましたお互い気を付けましょうね^^
12-15 00:36

ストラップで仲良く

午前中は晴れてましたが、午後から曇りで小雨も降ってました



おかあしゃんは今日

朝から、学院で舞台発表会のメークの授業でした

これが大変でね。。。。
コットンや、スポンジの使い方から指導で
なんせ、30人いるので一人一人チェックするだけで時間がたち。。。。

メインキャスト以外は、グループ分け代表のみメークをする
それもすべて、半分だけ

案外男の子の方が、肌がきれいだったりしてね


本番日は朝から楽屋に入るけど
リハーサルは、自分たちでメークをすることに

さ~てどんな顔に仕上がるのでしょうね。。。。








たのしいでしゅね


ストラップ遊び中の『すたあ』と『らいふ』です









にぃにぃ~どれとあそぶだでかぁ~


なんだか仲良しさんで遊んでましたよ









なかなかかじれん・・・


最近ちょっと面白い、ストラップを付けているおかあしゃんですが

『らいふ』がなんだか手こずってますよ









こっちのほうがむずかしいだで~


それ齧れたらら、すごいんだけどね・・・・








はぁ~いでしゅよ


ちょっと休憩タイムで

豆苗さん齧ってましたよ

『すたあ』のお口を見るとわかるでしょ









あぁ~~ん








きょうもたのしかったでしゅ


おやつとごはんを食べた後に

また、ストラップで遊んでました

何を食べたか、お口を見ればわかるよね








おかあしゃん、明日の朝早くから
お仕事で、東京に行ってきます

帰りは、明後日の夜です

だから、明日はお休みになります
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/14のツイートまとめ

taketiicyha

おまたみがき http://t.co/S1r0yWXn
12-14 01:33

@moosol なんだか訳わらなかったです・・・今後ともよろしくお願いいたします^^
12-14 01:16

おまたみがき

今日は、久々にいいお天気になって気持ちよかったですよ


白山もくっきり綺麗に見えましたよ





おかあしゃんは、午前10時から会議で
お寝坊しちゃったのですが、10分遅れで到着し
そのまま、14時まで・・・
お食事を食べながらも会議が続き

16時からのレッスンがあったので、15:30に退席したのですが
会議は一応終了したのですが

話し合いがまだ、続いていましたよ。。。。






昨日は、『すたあ』が久々に担当してましたが
見ていただけましたでしょうか





今日は、こちらです







さぁ~て・・・








おまただで~



なんだ、おまたって指の股のことだったんだね

やっぱり、いろっぽいねぇ~『らいふ』









きれ・きれ


そうそう、しっかり磨いて

綺麗になるんだよ~









はみ・はみでしゅ








くさくないでしゅよ


脇の下は、ちゃんと綺麗にしないと

臭くなるからなぇ~

でも『すたあ』は臭くないから大丈夫だよね









がしゅん!


グラスにしがみつく『らいふ』

さ~て、グラスの中は何がはっていたでしょうか・・・










さーびすするだで~


大サービスだね『らいふ』















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう
















theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/13のツイートまとめ

taketiicyha

ひとりに なりたかったでしゅ http://t.co/ZnqjxUcU
12-13 01:05

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp