勝った!

雪・雪・雪・・・・

また寒気団がやってきましたよ

おかげで、雪の一日です。。。。




おかあしゃんは、お疲れが溜まりすぎていて

12時間寝てしまいました。。。。

夜中の3時に寝て、朝目が覚めたら15時でした・・・・

レッスンは、夕方からだったのでよかったのですが。。。

でもなんだか、ぼ~っとしているおかあしゃん


3日間、現実逃避していたツケが回ってきて
明日からは、また頑張るよ~








さ~て、今日は『すたあ』と『らいふ』と遊ぶ時間が少しあったのですが

やはり、わかるのでしょうね

おかあしゃんが、落ち着いたことがね

ちょっと、可愛そうな思いをさせてしまったのですが。。。



今日は、こんな様子をお届けいたしますね






しばしのがまんだで~、ぜったいのおとすだで~


何やら、テーブルの上でたくらんでる『らいふ』・・・

テーブルの中に『すたあ』がいます



たぶん、シッターさんを早く落とさないか

待ってるようだけど・・・・










そんなのしらないでしゅ








こ~して・・・








こ~やって・・・









こ~だ!!








わかったでしゅ・・・


今日は、シッターさんを落とさなかった『すたあ』

『らいふ』はそれが気に入らなかった様子


『すたあ』に攻めまくっていました・・・・


現在、春男だからしょうがないんだけどね









でへっ!!らいふのかちだで~


怪しい目つきの『らいふ』

でも、勝ち誇った様子なんですがねぇ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『トランプの国』無事終了

午後から雪が降ってます
また積もりそうです・・・



おかあしゃん、3日間ほど『トランプの国』に行っていて
ようやく、現実に戻ってきました・・・・


無事2日間の、本番が終了しました

今日は、その様子を少しお届けしますね



ののいちタウン情報に、舞台の様子が出ていますこちら




練習風景は









実は、昨日はデジカメを持って行ったのですが

今日はおかあしゃん、忘れてしまって

携帯で撮ったものもあるので、少し画像が悪いのですぅ~・・・・






どんなメークになるかなぁ~?


リハーサルまで時間があり、ヘアーだけ先にしましたよ~

メークまでちょっと時間があり、モニターの前で
舞台の様子を見ていたのですが・・・

ちょっと、飽きてきたころかなぁ~。。。。









私とどっちがかわいいかなぁ~?


メーク開始ですよ

先にメークすんだ子はね、自分とどっちが可愛いか
鏡を見ながらチェックしてました。。。









ほんばん、まだかなぁ~~~


メーク完了

早く、踊りたくってしょうがないのよねぇ~









ハートの国の、森のうさぎたち


こちらから今日の様子です

今回『トランプの国』という、ロシアのおとぎ話を題材にしたお芝居

その中の、森のうさぎとして
チビッコ4人が、出演させていただきました

ハートの国のがテーマになっていたので
今日は、ほっぺにハートを書いたおかあしゃんですよ

ママたちに、大喜びされたほっぺのハートでした









一緒にね


ちょっと、有名な役者さんと
楽屋で、記念写真を撮っていただきました

カザリビッチ三世(魔術師)=役名です
2役されていて、物語のかなめの仙人の役もされていたのですが
衣裳も、メークも違うので
うさぎたちは、同一人物だとはわからなかったようです

そのへんが、可愛いんですよね~


このうさぎたち、一番下は3歳で上が1年生です

半日以上、ママたちと別行動だったのですが
とっても、おりこうさんにして楽屋で待機してました

劇団の方々にも、可愛がっていただいたんですよ









うさぎのおちり


このお衣裳のパンツは、生徒のおばあちゃまが手作りで
作ってくださったのです

可愛い、丸い尻尾も付けてくださって
みんな大喜びです

デザインは、おかあしゃんですがね









終演後、舞台で


終演後、舞台で記念撮影の前に
ちょっっと、お疲れのうさぎたちです・・・









トランプの精?


客出しです
お客様を、入り口でお見送りしたんです

森のうさぎたち、みんなにかわいかったよ~、上手だったよ~と言われ
大満足の様子でした


後ろにいるのは、フィナーレで
出演者の衣裳を借りて、トランプの精になって
客席を盛り上げた、おかあしゃんとBugerigarさんです

仮面を急遽作りましたよ

さ~て、どちらがおかあしゃんでしょうか









おつかれさま~~


ゲネプロを含め3日間
よく頑張ったよね~

ママたちが待っている、控室に戻り
ホッとした様子でした

みんな、楽しかったみたいだし


これから、もっと上手になるように

レッスン頑張ろうね









しょうがないでしゅよ、がまんでしゅ!


ごめんね~

今日は、許してね

おりこうさんで、お留守番してくれて

ありがとね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/29のツイートまとめ

taketiicyha

まねしただで~ http://t.co/S2AGrjhJ
01-29 00:44

まねしただで~

心配していた昨晩の雪ですが・・・

朝起きたら積雪量は少なく、ホッとしたおかあしゃんです



だって、今日は本番ですからねぇ~・・・




本日、無事に「トランプの国」初日が幕を開けました


お客様に、楽しんでいただき

スタジオの、チビッコメンバーも

長丁場、頑張っていました

明日も朝早く集合、昼からの公演なので




今日は、手短にサクサクッとお届けです







おかあしゃんきょうから、ほんばんでしゅよ!!








つまらんだで~


そんなこといわないで、おりこうさんんで

お留守番お願いね










でも、もふもふするでしゅ


これだけは、絶対必要だよね

シッターさんと遊ぶのと

どっちがいいのかなぁ~










これ、なんだでかぁ~








にぃにぃ~のまねしただで~


『らいふ』が『すたあ』のまねっこして

ほうせきを付けてみましたが・・・


なんだか。。。


しょぼいよねぇ~







明日も、頑張るおかあしゃん

本番の楽しい写真は、明日のお楽しみかなぁ~・・・・















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/28のツイートまとめ

taketiicyha

やっぱり違う芸能人 http://t.co/juxMuR4P
01-28 01:07

やっぱり違う芸能人

昨日も雪も落ち着き、気温もちょっと高めでした



そうそう、昨日おかあしゃん芸能人を見ましたよ

誰かって。。。。


藤原紀香さんです

カルチャーがあるビルの1階下が、ケーブルテレビのスタジオでね
エレベーターで上がるときに、テレビの収録中だったんですよ
エレベーターはスケルトンで丸見え
ちょうど、その回で降りる方がいたので思わず見とれちゃいました

顔は小さいし、足はめちゃくちゃ細いし
オーラはあるし、綺麗だし
やっぱり芸能人は違いますよね~

テレビでは、普通に見えて実際あの細さ。。。。

舞台『キャバレー』の宣伝に、金沢に来ていたみたいですが

今日、お昼のワイドショーに出ていましたよ

芸能人は、やっぱりハードな仕事なんですねぇ~






おかあしゃん、今日は明日から本番の「トランプの国」の
ゲネプロに行って来ました

ゲネプロって、本番通りに照明なども入ってリハーサルすることです

おかあしゃんのスタジオからも、チビッコたちが参加するのですが
大きな舞台で、照明もついて
出番まで待ち時間など、あったのですが
テンションがだんだん高くなってくるのがわかりましたよ

明日と明後日の2回公演

みんな、頑張れ~










あっ!


このお顔は。。。。










おっ!にぃにぃ~・・・


この態勢は。。。。










なんかいやなよかんでしゅ・・


やっぱり、そうでしたかぁ~









そぉ~っといくだで~


シッターさんを落とすのを

今か今かと、待ちわびる『らいふ』・・・


『すたあ』に気づかれないように、忍び寄る『らいふ』でした



これが、最近毎日何度もやっていますよ

いい加減に、止めてほしいのですが

年中春男この兄弟には、通用しないよ~








わたわたけっけついてるよ~


アップにしてよ~く見てくださいね

わたわたけっけが、くっついていますよ

取ってあげたいおかあしゃんですが

絶対に、取らせてくれない『らいふ』です・・・









あしたもあそびにきてくだしゃいね!








みんな~あしたも、あそびにきてだで~








明日は、いよいよ本番です

楽しい報告できるように、頑張りますよ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/27のツイートまとめ

taketiicyha

お風呂・おふろ http://t.co/UpJH1DHh
01-27 01:44

お風呂・おふろ

雪・雪・雪・・・

朝起きたら、30センチぐらい雪が積もっていました


おかあしゃんの、マンションは融雪装置がついているのですが
スタジオの駐車場は、しっかり積もっていて

人力作戦で、雪かきするしかないんですよ~

そこで、午後からのレッスン前にみんなで雪かき
今日は、男の子(男性)の生徒がいたので
お願いをして。。。。

やっぱり、男だねぇ~
力が違うのですよねぇ~


おかあしゃんは、下のお店の前にママさんダンプが立てかけてあったので
「貸してくださ~い」とお願いして
雪かきをしたんですよ

予定より、男手がいたので1時間も早く終了

でも、全身筋肉疲労がすごくてねぇ~

お風呂入りた~い。。。。
いますぐ、お風呂・・・・
出来れば露天風呂に入りた~いと思ったおかあしゃん

だって、レッスンする以上に汗をかいてしまったのですからぁ~

でも、その後夜までレッスンが入っていたので
着替えだけして
帰ってからゆっくり、お風呂に入りましたよ

やっと、雪かきの筋肉疲労が落ち着き

ホッとしました


明日の朝が、どうなっているんだろう・・・

日本列島寒気に包まれているので
しばらく、雪が続くみたいです
天気予報はマークですから。。。。








寒いけど、元気なのが『すたあ』と『らいふ』ですよ





ゆきがたくしゃん、つもったでしゅよ!


本当にたくさん積もったよね・・・









にぃにぃ~ゆきだで~








みんな、さむいでしゅよ!









おへやはおかあしゃんが・・・


お部屋と、ケージはぬくぬくだよ~









ねぇ~にぃにぃ~・・








は~るよこいだで~









いま、いそがしいだで~


は~るよこいは~やくこい

頑張って歌ってよ~

そうしたら、雪がどこかに行って

春がすぐ来るからさ~


みなさんも、ご一緒に歌いましょうね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/26のツイートまとめ

taketiicyha

おにいったんだね http://t.co/gYLBQFlZ
01-26 01:50

おにいったんだね

冷え込んでいた一日でした

時々雪が降っていました




風邪と、インフルエンザには注意しましょうね



今日はおかあしゃん、朝から2年生の授業で
その後、今週末本番のトランプの国の舞台リハに顔を出し
ダンスシーンの気になる所のチェックをして、スタジオのレッスン
ハードな一日でしたが、充実してました

というわけで、またまた深夜のアップです・・・


今週末本番で、舞台リハを見るたびに
成長しているトランプの国見るたびに、出演者の皆さんの成長ぶりや
小道具、衣裳の変化など
だんだん楽しみになってきました


おかあしゃんも、実は出演することに・・・


これは、観に来てくれたお客様だけが楽しめるかなぁ~








おかあしゃん、はらへっただで~


食いしん坊の『らいふ』・・・

今朝の一コマですが。。。










にぃにぃ~、ごおはんまだあたらんだで~








ごはんは・・?


まるで、おかあしゃんがごはんあげてないみたいですが

食いしん坊の『らいふ』は、にぃにぃ~に告げ口しに行ったのでした・・・

でも、やさしいにぃにぃ~は

すぐ、用意してくれると『らいふ』に言ってましたが



本当は、『すたあ』が『らいふ』より食いしん坊で

毎朝、ご飯が待てない。。。

いつも、ご飯を入れてるすぐ横から

食べているんですよ~

お行儀悪いったらありゃしない









あっ!!なめたるだで~!!


グラスの中に、美味しいものが・・・









にぃにいぃ~・・・おっただでかぁ~?


グラスの中身より、グラスについてる

水滴が、お気に入りで舐めてます。。。

でもね・・・









らいふ・・・なにしてるでしゅ?


『すたあ』が今度は、グラスの上に乗り

『らいふ』の様子を、うかがってましたよ

やっぱり、気になるんだね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/25のツイートまとめ

taketiicyha

笑顔のスイッチ・オン http://t.co/u79QqSvx
01-25 00:42

笑顔のスイッチ・オン


日中カラカラのお天気でした

関東地方や関西・山陰地方が大雪になっているみたいですが
みなさまの、お住まいの地方は大丈夫でしたでしょうか


夕方から夜になり、雪が舞っています
今晩から、寒気団が入り込み雪になる様子ですが・・・



今日はおかあしゃん、笑顔になれましたよ

先日、カルチャーセンターの子供のクラスで
初めて笑顔でレッスン出来たお話をしたと思いますが


この記事はこちら


今日は、全員そろってレッスンできたのですが
今まで、会話したことがない生徒たちが

言葉を交わす頃が出来て、全員声を出してカウントを数え
笑顔で、笑いながら
顔を見ても、楽しそうな顔でレッスンしてました


おかあしゃん、ようやく笑顔になれるスイッチがわかり
その、スイッチをオンしたのでした


そのスイッチの一つをちょっとお話ししますね

今集団風邪が流行っていて、学級閉鎖になっている学校が多く
みんなの所は、大丈夫って聞いたら

一人の生徒が「なに、それ・・・?」
もう一人の生徒が「風邪でお休みの子が多いから、お休みの子が多いクラスはお休みになる」
って、話してくれたんですよね

その後は、「ふ~ん、だって自分のクラスは休んでいる子一人やからならんよ!」
「私の学校は、2クラスやすみやよ」と
今まで、会話が出来てなかった生徒同士が
ちゃんと会話をして

お互い、鏡を見ながら声を出してカウントを数え

おかあしゃんが、そのポーズは「おばあちゃんみたい」とか「そのリズムの取り方、おしっこしたい子みたい」
なんて言いながら、レッスンしてました

おかあしゃんの、言ってることが
彼女たちのツボにはまり、スイッチをさらにオン

最後は、( ^∀^)ゲラゲラ笑ってましたけどね

来週も、さかに笑顔で仲良くなってレッスンして欲しいものです










きょうは、さむいでしゅね!


今日は、本当に寒いですよ

暖かくして、寝ましょうね・・・

『すたあ』と『らいふ』も、ぬくぬく作戦ですよ~









どや!ふわふわだで~


いそぎんちゃくヘアー期待してのに

あっという間に、ふわふわになっている『らいふ』ですよ









らいふ、かわいいだでかぁ~?


今日も、可愛いよ~









らいふに、わたさないでしゅ


このお二人、年中春男なんですが

最近また、お盛んになってしまい

おかあしゃん、ちょっと困ってます


シッターさん撤去すれば、鏡やストラップにゲロリン・・・・

お嫁さん迎えたら1羽じゃすまないし。。。。

悩むところですよ









ばぁ~だで~


すいませ~ん

ボケちゃったけど、『らいふ』の表情が

可愛かったので、アップしちゃいました















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/24のツイートまとめ

taketiicyha

イケメン写真館 http://t.co/3jpk8LVF
01-24 01:35

イケメン写真館

昨日のお天気気は、どこに行ったのでしょう
天気予報が大当たりで、日中気温が上がらず
雨が、雪に変わりました


関東地方では、雪で交通機関の乱れが起きていますが


みなさまの地方はいかがでしょうか



おかあしゃんの所は、積もってはいませんが
凍りついています


夜、車のドアが凍りついて
開けたら、バリッって言ってました

いま少しだけ、雪が降っているみたいです

積もらなければいいのですが・・・・・






今日は、イケメン写真館ですよ


では、まず「すたあ」ちゃんから


きょうはいけめんとくしゅでしゅよ!








よこがおはどうでしゅかぁ~?


はいはぁ~い

どっちもイケメンだよ

『すたあ』はだんだん『ぼく』おにいたんみたいな感じの

イケメンになりつつありますよ

カッコイケメンって感じかなぁ~・・・







続いて『らいふ』ちゃん






いけめんだで~








らいふのよこがおいいだでかぁ~








どうだでかぁ~?


『らいふ』は、可愛い感じが強いから

可愛いイケメンかなぁ~・・・


だんだん、男になって来たもんね







そんな、イケメン兄弟が

こんな事してましたよ。。。。






らいふ・・・、かじかじ・・・








やめなしゃ~い!


さすが、『すたあ』ちゃん

にぃにぃ~らしいこと、たまには言うんだね


でも、おかあしゃんは知ってますよ

一緒に、カジカジしてるのを・・・・















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/23のツイートまとめ

taketiicyha

デビュー曲 http://t.co/dQEdUcLR
01-23 01:44

@kyorotan777 オカメインコに見えましたか(ノω`)プププ右が『すたあ』で左が『らいふ』ですまた、ブログに遊びに来てくださいね^^
01-23 01:23

@maru3636 お父様早く良くなるといいですね^^
01-23 01:21

デビュー曲

日中お日様も出て、春めいた様子だったのですが

夜になったら、冷たい雨が降り始めました・・・


天気予報では、大型の寒気が入り込んできて
明日から雪模様になるらしいです


最近天気予報よく当たるからね~




今日はおかあしゃん、お受験コースの授業の後劇団練習へ

今日からオーケストラが入り
音合わせもかねての練習でした

生のオーケストラは、やっぱりいいですよ




さて、昨日のシルエットクイズの答えですが
右が『すたあ』で左が『らいふ』でしたよ

みなさん、おわかりでしたか
正解の方も、いらっしゃいましたよ






今日は、『すたあ』と『らいふ』のデビュー曲が決まりましたので

発表させていただきま~す





でびゅーきょくだってでしゅ




まずは『すたあ』のデビュー曲ですよ



すたあのデビュー曲

逆光イレギュラーゾーン

     唄 すたあ

取り戻せないコピーキャット
一息ついてキャットロボット

面白体型と言う名の宮殿に誘われ
夢から覚めないサマーバケーション

Ah 異邦人たちが吠える季節
Uh 締まりの悪い星座の束縛

逆光イレギュラーゾーン
浪漫に心奪われた小太りだらけ
純愛スクラッチタンゴ
不気味な悪知恵が輝く星へ・・・いざ

「まだ動くときじゃない」
アイツが遺した最後の言葉

Ah 枯れない寝ない憎めない
Uh ヘルシー怪しいいかがわしい

逆光イレギュラーゾーン
権力から解放された案内人だって
純愛スクラッチタンゴ
くすんだ宿命を写す水面へ・・・行くぜ






なんだかねぇ~


ちょっと、不満げな『すたあ』です

タイトルがね・・・・





続いては『らいふ』のデビュー曲



らいふのデビュー曲


毒舌テンポラリートーク

    唄 らいふ

イカれちまったカーテンコール
信じていたいよコラボレーション

偽りと言う名の獣を飼い慣らして
半裸で過ごしたオールナイト

Ah 貧乏人たちが騙しあう月夜
Uh ぬぐい去れない普遍の干渉

毒舌テンポラリートーク
快楽を受け入れる敗者だとさ
雨雲プラトニックゾーン
眩しい初心の無い世界へ・・・向かわれます

「僕の五重塔を登ってごらん」
アイツが遺した最後の言葉

Ah 枯れない金無い隙が無い
Uh 久しい魂愚かしい

毒舌テンポラリートーク
権力を避ける因果者なのら
雨雲プラトニックゾーン
汚れ無き永遠の無い世界へ・・・越えて







みんな、こ~てくれるだでか~?


なんだか、ぴったりのような気がします


じつは、これねうそこメーカーのデビュー曲メーカーなんですよ



本当に、デビューしたらどうしよう

ヒットしたら、最高に幸せなんだけどなぁ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/22のツイートまとめ

taketiicyha

くいずでしゅ http://t.co/Ejc2ZzaB
01-22 01:44

@kyorotan777 フォロー(人'▽`)ありがとう☆ございます^^
01-22 01:12

すずさんさっかーしたかったでしゅ: http://t.co/NJsCnUVW @youtubeさんから
01-22 00:45

くいずでしゅ

はっきりしないお天気ですが
気温は高めでした




今日は、来週本番の劇団の舞台の仕込があって

夜急遽、行って来ました

だんだん、見えてきましたよ・・・・


後、一週間で本番。。。。


おかあしゃんの所から、チビッコたちが4人
森のうさぎとして、舞台に出ることになっているのですが・・・

あともうちょっと、頑張ってほしいと思ってますよ

まだ練習できるからね


本番は、可愛いヘアー&メイク
おかあしゃんがしてあげるから、頑張るんだよ~









さて、今日は『すたあ』が何か言いたいことがあるみたいなので

ここからは『すたあ』に任せることにします




では『すたあ』ちゃん、お願いね









きょうは、すたあからくいずでしゅよ


きょうは くいずでしゅ









シルエット


この しるえっと

どっちが すたあか わかるでしゅか


かんたんでしゅね


わかったひとは こめんとくだしゃいね









どうがでしゅ  







らいふが じゃましたでしゅ

すたあは もっと すずさんで あそびたかったでしゅ









にょ~~ん


ちょっと のびて へんがお したでしゅ

かわいいでしゅか へんでしゅか・・・・









またね!


では みなしゃん

またねでしゅ。。。







は~い、『すたあ』ちゃん

ありがとね


それでは、おかあしゃんからも

またねでしゅ・・・・あれ。。。















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/21のツイートまとめ

taketiicyha

@kiyokajoemomo脂肪ためないで~!!運動しましょ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
01-21 11:19

@taketiicyha @kiyokajoemomo
01-21 11:18

@cozakuradotcom そうですよね^^先代のセキセイ『めい』と『ぼく』にいずれ会えることと信じて^^そろそろ、寝ることに・・・おやすみなさい
01-21 03:06

@cozakuradotcom 17年て、めちゃめちゃ長生きですね小桜ピーちゃんは、父が入院して1週間ぐらいして虹の橋に・・・・その後、父も他界して今頃一緒に、遊んでいるのでは^^もう、16年前になりますがね~
01-21 02:48

@cozakuradotcom セキセイも小桜もどっちも可愛いです小桜のピーちゃんは、父になついていて私には、全くなつかなかったんですよ
01-21 02:36

@kiyokajoemomo 雪は大丈夫でしたか?週明けに寒波が来るみたいです暖かくして過ごしてくださいね^^
01-21 00:28

@cozakuradotcom 小桜インコ飼ってたこともあるんですよ^^
01-21 00:27

気がつけば http://t.co/KAPJEIdW
01-21 00:21

気がつけば

暖かでいいお天気、午後からは日差しも差し込んで
ストーブがいらないくらい
お部屋の中は暖かでした

でも、夜になり雨になりましたが・・・


関東方面に初雪が降ったみたいですが
みなさまの所はいかがでしたでしょうか

来週は、寒波が来て寒くなるとかで
うがい・手洗いで、風邪とインフルエンザの予防をしましょうね




さて、おかあしゃんうっかりしてました

1月はおかあしゃんが、ブログを始めた月です

2007年1月15日に始まった、このブログ

5年目に突入です

PC初心者で(いまでもわかりませんが)右も左もわからないまま
何となく始まったブログ・・・

スタジオのことをメインに、ダンスブログを書いていたのですが
なぜか、『ぼく』のことがメインになり
インコブログへ・・・

でも、おかげお友達もたくさん出来て
いまだに続けている、ブログ

いつまで続けられるかわかりませんが
出来る限り、続けていきたいと思ますので
これからもよろしくお願いいたしますね





今日も、先日リクエストがあったので

『ぼく』に登場してもらうことにしますね





ちょい悪イケメンの『ぼく』のこと
多くの方が覚えていてくださっていて
おかあしゃんは、とっても嬉しかったです

ありがとうございま~す









ぼくおにいたん、いつもありがとでしゅ


いつも、お空から『すたあ』や『らいふ』が何しているか
ちゃ~んと、見てるからね

『すたあ』がおかあしゃんのお家に来たのも
『ぼく』のおかけだよね・・・


そうそう、18日は『すたあ』の3回目のお迎え記念日でした

おかあしゃん、バタバタしていて
な~んにもしてあげられなかったけど

これからも、『らいふ』と仲良くして
ず~っと、一緒にいようね

そのためにも、元気で長生きしてね『すたあ』ちゃん









どうしようかな・・


悩み事かしら~・・・









もふいもふ、したいけど・・


な~んだ、もふもふしたいんだ

いいよ~、いつでもどうぞ









やっぱりやめたでしゅ


あっそう

『すたあ』の好きなようにしていいよ~










にぃにぃ~ほうせきつけとる・・・


『らいふ』狙っておりますよ~

『すたあ』が宝石つけているの、指摘されてま~す









いそぎんちゃく、もうないだで~


『らいふ』つんつん小僧の、いそぎんちゃく

写真撮ろうと思っていたのですが

おかあしゃん、東京から帰ってきたら
すでに、いそぎんちゃくじゃなくなっていたのですよ

あっという間に、綺麗になっていた『らいふ』でした















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/20のツイートまとめ

taketiicyha

いいね~アロマの香り http://t.co/LSTOuCl4
01-20 01:29

@buncyo_san いつもありがとうございます^^
01-20 00:47

@maru3636 乾燥注意報に注意です!!風邪とインフルエンザに、注意報です
01-20 00:46

@kiyokajoemomo いついも(人'▽`)ありがとう☆ございます
01-20 00:44

いいね~アロマの香り

曇りの一日


関東地方に、初雪の予報が出てますね


まだ春は遠しですかねぇ~







おかあしゃん、今日はのんびりできました

昼のクラスの生徒さんが、体調不良でお休みの連絡があって
おやすみモードのスイッチをオンにしてしまい

夜行バスの移動や何かで、ちょっと疲れていたので
お昼まで、寝ていましたよ

その後は、夕方からのキッズのタップは
全員、風邪でお休み。。。。

いま、集団風邪が流行っているらしく
インフルエンザも流行りだしてね

おかあしゃんも、昨日の朝声が出なかったですよ

みなさんも、気を付けましょうね

乾燥がよくないですよ

おかあしゃんも、部屋の中が乾燥してきているので
加湿器のスイッチをオン

おかあしゃんの加湿器には、アロマオイルを染み込ませるところがあり
今日は、ローズマリーのアロマオイルを染み込ませたら
お部屋の中に、ほのかに香りが広がり
気分も、落ち着きリラックスしています








昨日アップしようと思っていた動画です







いつも積極的な『らいふ』

『すたあ』がようやく遊ぼうという気になったのに
飛んで行ってしまい、しばし呆然としている『すたあ』の姿が
ちょっと、ツボにはまってるおかあしゃんです







この後は・・・・







きたらだめ!!


『すたあ』が豆苗の切り株のてっぺんを、独り占め









いちばんおいしいところ・・・


『らいふ』も美味しい所食べたかったのにね

珍しく、しょげてる『らいふ』でしたが・・・・







はらいせに・・・・・・







ちょっと、とおいだで~








ぜ~んぶ、かじったるだで~


最近、ケージをを入れてある段ボールの周りに貼ってある
テープをかじり始め・・・・

困ったもんですよ、本当に

なにか対策を考えないとね、紙吹雪がいろんなところに

飛んでいてねぇ~









なにあるだでかぁ~?


好奇心旺盛な『らいふ』

PCのモデムとか入っている、カゴの中身が気になる様子。。。。









ひ・み・つだで~


ここの場所は『らいふ』の秘密基地みたいなものなので

『すたあ』は近寄ったことがないし
もし近寄ってきたら『らいふ』がなぜか威嚇

よっぽど、気に入っているんでしょうね

威嚇されたら、『すたあ』はおかあしゃんの肩に

必ず非難しに来て、甘えモードになるんですよね

まっ、それも
おかあしゃんにとって、嬉しいんですがね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/19のツイートまとめ

taketiicyha

『ぼく』がいたから http://t.co/WcZYxlSP
01-19 01:26

@cozakuradotcom 『らいふ』がそうですが、真っ白じゃないんですよお腹にブルーがありそら色インコです^^『すたあ』はパイド、ちょっとレインボー入ってますけどね^^
01-19 01:11

『ぼく』がいたから

今日もいいお天気でした

気温も暖かで、なんだか春先の香りがしましたよ


もう雪は降らないのかなぁ~・・・・







今日は、おかあしゃん1か月ぶりに

1年生の授業で、なんだかヘトヘトになっちゃいました













きょうは、どうがでしゅよ


写真もあんまり、撮っていないので

動画をお届けいたしますね

お時間のおるときに、ぜひご覧くださいませねぇ~










懐かしのこの動画からです






大好きだったベルさんパンチをしながら

特異のお喋りを披露してくれている『ぼく』おにいたんです

画質が、かなり悪いですがね~


きっと今頃、お空から

「オカアシャン ナニ ミセテルデシュカ・・・」って言ってそうですね


でもね『ぼく』がいたから、おかあしゃんブログ始めたし

お友達もたくさんできたから、いいじゃないねぇ~

みんなも、懐かしがってるると思うし

最近遊びに来てくれている、お友達にも

ちゃんと、見てもらおうよね










ごくごく・ぱくぱく


こちらは、豆苗さんのプールで

お水を飲んでいる『らいふ』とひたすら食べる『すたあ』です




でも、動画はね





『らいふ』がこの後、独り占めで

美味しそうに、食べていましたよ










こちらは、毎日の出来事






シッターさんを落として、それを待っている『らいふ』です






もう1本、アップしようか悩んだのですが

明日のお楽しみという事で・・・・・















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/18のツイートまとめ

taketiicyha

うにぃ~よぉ~ん http://t.co/PHzGtAP3
01-18 00:31

うにぃ~よぉ~ん

今日はお天気で、暖かでした


今朝、無事に帰ってきましたよ



2日間、『らいふ』と『すたあ』が書いたブログいかがでしたでしょうか

お家でも、ちゃんとお留守番してくれてました









おひさまこんにちはだで~


いいお天気だよねぇ~









ちゃんとかえってきたでしゅ


はい、ただいま~

お留守番ありがとうね

ちゃんとお留守番できて、いい子だったよ~









う








にぃ~








よぉ~ん


どこまでも、伸び続ける『らいふ』のお首・・・

どこまで伸びるのか、心配になってしまいましたよ



これも、変顔かしら~ん









はずかしい・・・みられたでしゅ!


でへへっ~

みんなに、見せちゃったよ~~ン










またらいふぅ・・


今度は『すたあ』の変顔アップしよっかなぁ~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/17のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 今朝帰ってきました^^東京はカラカラに乾燥してましたまたよろしくお願いいたします
01-17 18:54

@cozakuradotcom フォロー(人'▽`)ありがとう☆ございます^^
01-17 18:52

ほうせき だいしゅき http://t.co/9LUYRkxI
01-17 11:37

01/16のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 只今、夜行バスで新宿ですさすがに、寒い今日も元気にいきましょう
01-16 06:36

@maru3636 @momojinma
01-16 06:33

ほうせき だいしゅき

きょうも あめで さむかったでしゅ






みなしゃんこんにちはでしゅ・・・








おるすばん、がんばるでしゅ


おかあしゃん いないでしゅよ

おしごとで とうきょうに いったでしゅ

だから きょうは すたあの ばんでしゅ


らいふと おりこうさんに おるすばん するでしゅよ






おかあしゃんから でんごんでしゅ


あしたは おやすみでしゅ

ごめんなさいってでしゅ









え~っとね、もっとたくさんつけたいでしゅよ・・・


ちょっと ぼけてるでしゅ

ほうせき だいしゅきでしゅ

たくさん つけたいでしゅ


おかあしゃんは すたあが ほうせき つけてくると

あまり いいかお しないでしゅ

だって すたあ ほうせき 

つけるのだいしゅきで ぶるぶる とるのも しゅきでしゅ









これはどうでしゅ?


この ほうせきも いいでしょう

ほうせきつけ たのしいでしゅ

みなさんも ごいっしょに ほうせき つけてくださいでしゅ









らいふはいま、かゆかゆでしゅ



らいふは いま かゆかゆでしゅよ

つんつんたくさん いそぎんちゃくでしゅ








あっぷでしゅ


きのう らいふ へんがお のせたでしゅ

だからきょうは あっぷでしゅよ



それじゃ また すたあが かくでしゅ

ばいばいでしゅよ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう










theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/15のツイートまとめ

taketiicyha

いそぎんちゃくになる・・・ http://t.co/Dp3vcS50
01-15 01:15

@maru3636 週末ですねこちらは仕事ですが楽しく過ごしましょうね
01-15 01:03

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp