『らいふ』まで・・・

今日は、風が冷たく気温も上がらず

寒かったです

明日は、暖かくなるとか・・・





先日からお伝えしている、『すたあ』のかさぶた問題

かなり綺麗になってきました

写真を撮りまくっていたので、ものすごい写真の量
半分ぐらいボツなんですが・・・

そんな経験みなさんもありますよね~


ブログのお友達が、次々に
デジイチにカメラを変えたりしてるので

おかあしゃんも、宝くじが当たったら
買い換えようと思います・・・・

と言いながら、買わなきゃ当たらないんですがね








ちっ!またやっとるだで~









だって、やめれないでしゅ!


あ~あ

『らいふ』の様子から、そうじゃないかと思っていたおかあしゃん

かさぶたは、ずいぶん綺麗になってきましたが

フリフリだけは、止めれないようですねぇ~









なんか、きたないだでかぁ~


『らいふ』ちゃん

なに付けたらこんなお顔になるのかねぇ~








ないしょだで~


おかあしゃんにだけ、そっと

教えてちょ~だ~いな・・・









かさぶた、つけてみただで~


今度は『らいふ』がかさぶた祭りに参加ですかぁ~

本当に、どうしたらかさぶたがつくのかねぇ~









ちょっと、まねしただで~・・・


まねしなくってもいいよ









らいふのまねしんぼでしゅ!


『すたあ』ちゃんがかさぶた祭りするから

『らいふ』もまねしんぼさんするんだよ

だって、『らいふ』はにぃにぃぃ~のことが

大好きだからね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』の愚痴

今日も寒かったですよ

朝は、雪模様でした・・・・

もうすぐ2月も終わるのに。。。。





最近おかあしゃん、ちょっと

ウエイトオーバー
ヤバいですよ

でも、野菜の重ね煮作ってたくさん野菜たべて
いつもより、筋トレして
インナーマッスル鍛えて
元に戻そうと思ってま~す


頑張るからね










ばぁ~だで~!


決して、さかさまの写真じゃないんです

カウンターから顔を出して、下を覗いていた『らいふ』を

下から撮ったおかあしゃんです










つまらん!さいきんにぃにぃ~ばっかりだで~


そっかぁ~、ごめんね~

愚痴らないでよ『らいふ』ちゃん

『すたあ』のお鼻のことが気になったからね

許してね~









いいもん!でっかくなるだで~









どや!いいだでかぁ~?


デカくなっても、小さくなっても

何時でも可愛いよ~








ん???









へんなとりさんだで~


変な鳥さんじゃないよ

おかあしゃんが、誕生日プレゼントにもらった鳥さんだよ









らいふ、いまごろきがついたでしゅ!!


さすが『すたあ』ちゃん

ちゃんと知っていたんだね









くちばしにも、かさぶたでしゅよ


それ、いらないからね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/27のツイートまとめ

taketiicyha

@buncyo_sanいつも本当に、ありがとうございます^^
02-27 02:05

『らいふ』の突っ込み http://t.co/GET2aInI
02-27 01:59

『らいふ』の突っ込み

寒い、雪が降っていましたよ

天気予報またもや大当たりです



おかあしゃんは、今日は

お受験コースの授業の後、お友達の所で打ち合わせ

その後、お好み焼きを食べに行って

帰ってから、書類の整理をして(確定申告)お風呂に入り

一息ついたら、夜中。。。。



昨日『すたあ』のろう膜の色が変わってきたお話をしたら
みなさまに、いろいろご心配をおかけしてしまって・・


でも、どうやら

かさぶたみたいです


皮がむけてきているような感じなんですよ


そんな今日の様子です





おひげでしゅ、いいでしょ


ぜ~んぜん、かっこよくないよ








にぃにぃ~、なんかへんだで~









かさぶたついとるだで~・・・・


突っ込まれたね









かさぶたもうとれるでしゅよ・・









かっこいいでしょ・・・


『らいふ』宝石つけるわけないし。。。

かさぶたなら、たま~に付けてるけどね










にぃにぃ~わけわからんこと・・・










かさぶた、とれかけでしゅ


アップで見てみてくださいね

むけむけになっている、『すたあ』のろう膜

その下から、綺麗なブルーのろう膜が・・・










しょうがない、にぃにぃ~だで~


本当そうだけど。。。

きっと、もうすぐ綺麗になるよね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/26のツイートまとめ

taketiicyha

脱皮中? http://t.co/FFjCUnin
02-26 01:39

脱皮中?

今日も暖かでした

積もった雪が、ずいぶん融けてしまいましたよ

もうすぐ、春がやってきそうな感じの一日でした





ここ数日、『すたあ』の

ろう膜の色が、なんだかおかし・・・

なんでだろ。。。

体調でも悪いのかぁ~


でも、いたって元気な『すたあ』なので

あまり気にしていなかったのですがぁ~・・・・・









おはながぁ~










むずむずするでしゅ!


ねっ

なんだか、くすんでいるでしょう・・・・

どうしたんだろう。。。









おかしいでしゅ・・?


おかしいねぇ~










すたあはいま、だっぴしてるでしゅ・・!


そうなんですよ

なんだか毎日、色が違い・・・・

よ~く見たら、下から青い綺麗なろう膜が・・・

その上に、かさぶたみたいになっているところがあって

そのかさぶたが、たんなる脱皮なのか

それとも、プレゼントや宝石のカスなのか

青菜のカスなのか、おかあしゃんにはわからないのですが。。。。。


まぁ~、とっても元気だし

きれいなろう膜が、顔を出しているので

そのまま、様子をみようとおもってます






ただね







おはなかゆいでしゅぅ~


とっても、痒そうにしているので

ちょっと、気になってね。。。















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/25のツイートまとめ

taketiicyha

浴びたよ http://t.co/TjKKeL3V
02-25 02:01

こら!だめ!!: http://t.co/M9WfwXAk @youtubeさんから
02-25 00:28

浴びたよ

今日も暖かで、日中ストーブいらずでした


こんな日が、毎日続かないかなぁ~

春は、もうすぐそこに来ているんですよね




おかあしゃん、今日

とってもお好み焼きが食べたくなって

Budgerigarさんと、食べに行って来ましたよ

久しぶりに、とっても美味しかったです







今日、『すたあ』と『らいふ』
おかあしゃんが、小松菜さんを替えているところに
飛んで来て、びしょ濡れになるまで浴びていました

『すたあ』は、たまに飛んでくるのですが
『らいふ』が飛んできたのは始めてなんで
おかあしゃんちょっと、びっくり

こうなると、『すたあ』は『らいふ』に弱いので
水浴びを譲ってあげてしまったのですが

顔を見ると、まだ浴びたそうなので
『らいふ』が浴びている様子を見ながら
『すたあ』にも、浴びさせたあげたのですが
途中で、また『らいふ』が独占してしまい

あきらめて、飛んで行っちゃいましたよ

優しいと言えば、優しいのですが
遠慮してるかな『らいふ』にってところもあるのでね。。。。




小松菜さん浴びじゃないのですが

数日前の、寒い日に浴びてましたよ
豆苗さんの切り株

その様子を、動画で撮ってありますので見てくださいね





相変わらず、豪快でしょう






こんな、『らいふ』はですね・・・・






おかぁ~しゃ~ん、またらいふが・・・


なぁにぃ~

『らいふ』がどうしたって・・・・









ここ、たのしすぎるだで~

あっちゃ~

また、そこに行っている。。。。










よんだでかぁ~








な~んも、しとらんだで~


何度言っても、言うことを聞かない『らいふ』。。。。

そこは、行っちゃいけないところだよって

何度言ったらわかるの










やべ~っ!!ばれたでか~


危ないからさ~

そこは行っちゃいけないんだよ

いい加減に、覚えてね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/24のツイートまとめ

taketiicyha

おにんぎょう=おともだち http://t.co/uhcTRiUE
02-24 01:47

@buncyo_san いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます感謝感謝です^^
02-24 01:06

おにんぎょう=おともだち

雨模様の一日でしたが、気温は高め

夜、バイパス道路の温度計が6℃でしたよ





昨日、「祈るインコ」とご対面した

『すたあ』と『らいふ』ですが

今日こんなお話をしていましたよ・・・・








にぃにぃ~、きのうのあれなんだでかぁ~?


あれって。。。。

おかあしゃんもわからないよ~・・・・








らいふ、あれはね~


なになに









すたあとらいふの、おにんぎょうでしゅ


おにんぎょう









おにんぎょうって?、なんだでかぁ~?


頑張れ~『すたあ』


おかあしゃんにも、教えてね









おにんぎょう、おしえろだで~!









せつめいむずかしいでしゅ


お友達の事だったのね








おともだち


はい・はぁ~い

祈るインコの『すたあ』と『らいふ』の事だったんだよね

『らいふ』は昨日、ドン引きで見ていたと思っていたら

しっかり、チェックしていたんだ



二人とも、ちゃんと可愛がってあげてよね




悪戯されないように

早く、ケース買ってこなきゃ・・・・















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/23のツイートまとめ

taketiicyha

「祈るインコ」届きました http://t.co/rAgbVaXI
02-23 01:46

@maru3636 ようやく暖かくなってきましたいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
02-23 00:41

「祈るインコ」届きました

今日も暖かい一日でした


おかあしゃんは、学院の1年生の学期末テストでしたよ

みんなで踊るとそうでもないけど、一人で踊るとなると
緊張しまくって、振りが飛んだりいろいろありましたよ・・・




さて、お待ちかね
ひーママさんにオーダーで作っていただいた
祈るインコが届きました


早速『すたあ』と『らいふ』にご対面
というよりも、『すたあ』がね
梱包から取り出そうとした瞬間に
飛んで来て

お友達の洗礼を・・・・






なんだでかぁ~?


『らいふ』は遠巻きに見てるだけで









あれ~??すたあがいるでしゅ


『すたあ』は自分がいると勘違い









ちゅぅ~


チュッ((●-з)(ε-●))チュッ~しちゃたんです

でも、ちゅ~だけならいいんですが

『すたあ』の洗礼はね













大変にことになっちゃったんで

おかあしゃんの声、もわず入っちゃいまいた

慌てて、撤収したおかあしゃんです


ひーママさんごめんなさいね


『らいふ』はなぜか、ドン引きでしたが。。。。


ケースを買ってきて、その中に入れてから
側に置いておこうと思います

そのまま置いたら、絶対見つけられて
えらいことになりそうなので









祈りインコ


めちゃくちゃ可愛いでしょう

『すたあ』と『らいふ』の名前入りの
お座布団も付けていただいたんですよ









祈りインコ正面


細かい所、羽の色使いまで

本当にそっくりなんです









お祈りすたあ









お祈りらいふ









お祈り仲良し


『らいふ』が一回りちゃんと小さく出来ていて

角刈り頭も、そっくりで

羽の模様まで一緒なんですよ









みんなのしあわせをいのります


みなさんが、幸せになります様に

『すたあ』と『らいふ』の「祈るインコ」を通して

お祈りいたします



ひーママさん本当にありがとうございました

何時までも大切な、宝物として

可愛がってあげたいと思いま~す












写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/22のツイートまとめ

taketiicyha

うわの空 http://t.co/2AT2RTiQ
02-22 01:07

taketiicyha さんのブログ分析 http://t.co/atY6sVXS #blogram
02-22 00:22

うわの空

今日は曇りでしたが、暖かでした

先日からの積もった雪も、ずいぶん融けましたよ





今日、夕方先日から届くのが待ち遠しかった
ある物が届きましたよ

明日、ゆっくりアップしようと思ます
楽しみにしていてくださいね
めちゃくちゃ、可愛いですからね







今日はね、『らいふ』の男磨きシリーズをお届けいたしますよ







ねぇ~、らいふ~


『すたあ』は『らいふ』と遊びたくなったので

『らいふ』を呼んでみたけど・・・










にぃにぃ~、なんだでかぁ~









いま、いそがしいだで









あ~とでだで~


お手入れに、忙しい『らいふ』は

『すたあ』の呼びかけにも、うわの空・・・

この後、ケージを飛び出して









おとこ~








みがくぅ~








だで~!!


真剣に、男磨きに夢中でした

ピカピカになったかなぁ~

可愛いイケメンになったかなぁ~









おかわりくだしゃいでしゅ


食いしん坊の『すたあ』

赤粟穂が大好きなんです

でも、あまりたくさん食べさすと
おデブさんになるので、お留守番の長い時にしか
あげてないから
たくさん食べたいんだよね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/21のツイートまとめ

taketiicyha

わかった~? http://t.co/Y5jegIwH
02-21 01:16

わかった~?

おひるは おてんきで きもちよかったでしゅ

よるは さむいでしゅ



みなしゃん おひさしぶりでしゅ

きょうは すたあが かくでしゅよ





まいにちさむいでしゅね







さいきん らいふ いたずらばっかり

おかあしゃんに いつも おこられてましゅ



きょうも こんな ところに いました







あっ!








みられただで~


ぼくおにいたんの ところにいって

いたずらばっかり しているでしゅ

ぼくおにいたんの おはなを かじかじしたり・・・


おしゃしんの うえに のったり


すたあだって おしゃしんの うえには のらないでしゅ

だって ぼくおにいたんでしゅよ





らいふは ぼくおにいたんのこと 

まだ わかってないかもでしゅ






なんで、だめだでかぁ~



らいふ~

おりないと  ぼくおにいたんに おこられるでしゅ


ほんとうに しょうがない らいふでしゅね。。。



すたあの いうことは もちろん

おかあしゃんの いうことも きかないでしゅから・・・

どうしたら いいでしゅか?

おしえてくだしゃいね





らいふ もう

ぼくおにいたんの ところで

あそんじゃ だめでしゅよ!

わかったでしゅか?








わかった・・・









ほんとうにわかったか、しんぱいでしゅ



でも すたあは らいふの いうこと

しんじるでしゅよ






それじゃ~ きょうは ここまででしゅ


また かくでしゅよ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/20のツイートまとめ

taketiicyha

こまったちゃん http://t.co/dsD3631V
02-20 04:01

@maru3636 今日は、雪も落ちつき昨日よりも、走りやすかったです一週間が始まりますね今週も、よろしくおねがいいたしますね
02-20 01:39

こまったちゃん

今日は、昨日に比べると暖か

雪は降りましたが、積雪は少なかったです



おかあしゃん今日は、お受験コースの授業を2時間やった後
昨日と同じ、中能登町へミュージカルの振付に行って来ました

昨日吹雪の中、アイスバーンだった道路は
綺麗にアスファルトが出ていて
心配しながら、向かったのですが
予定通りの時間に到着でした


でも、お昼に出かけるとき
駐車場の車が、昨日凍りついたままになっていたのです
昨晩寒かったまま、午前中気温が上がらなかったのだと思います



おかあしゃんの車は、こうなっていました




凍りついたボデー








凍りついたフロント








凍ったワイパー


凄い事になっていました
どこの雪山を走って来た~って感じでしょ

氷を落とそうと思って、なかなか落ちないので
そのままにして、出かけました

ワイパーだけは、氷を落としましたけどね









今日も、お留守番をしてくれていた『すたあ』と『らいふ』







らいふ・・・??そんなとこでねたらだめでしゅ!!


また、おかあしゃんの湯飲みの上の『らいふ』です










おきるでしゅ!


こんなところで、寝ないでほしいよ~

そんな、おかあしゃんの思い

『すたあ』が『らいふ』に言ってましたよ









おきたでしゅ








ちゃんとねるでしゅ!








うるさい!!まだねんだで~!!


なかなか

言うことを聞かない『らいふ』・・・

こまったちゃんですねぇ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/19のツイートまとめ

taketiicyha

まいなすよんど http://t.co/9M1of5oJ
02-19 02:02

@maru3636 吹雪の中、車の運転怖かったです!!道が見えない(´-∀-`;)明日も、雪かなぁ~
02-19 01:47

まいなすよんど

雪の一日



朝から、スタジオの雪かきで
ママさんダンプの、持ち手が足を滑らせた瞬間に
おかあしゃんの、足のすねに・・・
一瞬息が止まりましたが、雪かき続行

すねがちょっと腫れて、青くなってます
星座がちょっと、痛い

でも大丈夫なんですがね・・・


今日は、夕方から中能登町へミュージカルの振付に
でも雪がすごくって、ノロノロ運転
おまけに、渋滞に巻き込まれ
いつもより30分以上も時間がかかりました


帰り道。。。。

バイパスを通って来るのですが
行きより凄い雪で、暗くなったのもあり
吹雪で道が見えない

道路に立っている、反射板を頼りに
ようやく幹線道路に・・・

道路にある温度計が、マイナス4℃でした

途中で、ワイパーが凍り付いて
フロントガラスの水滴は凍り付き

車の、ボディーやヘッドライトも
雪が凍り付いて、とっても寒そうな車になって帰ってきました


吹雪の、アイスバーンの雪道を走ったのは
何年ぶりでしょう・・・


雪道を走るのは、やはり疲れましたよ



マイナス4℃は、こちらではとっても寒く感じますが
北海道のお友達にとっては、暖かいとか・・・


マイナス10℃とかの世界ですからねぇ~



みなさんも、時間がかかってもいいので
車の運転は、慎重にね

特に、雪道はね









もこもこでしゅ








もこ・もふ








つんつんたくさんでたでしゅよ


最近、つんつん小僧になった『すたあ』です

とっても、痒そうなんですよ

早く綺麗になるといいよね










またいたずらでしゅ、おこられてもしらないでしゅ








らいふ、なんかしただでか









たのしいから、おこられてもいいだで~



こら~~~っ『らいふ』

そこはダメだって、何度も言っているでしょう

言う事ちゃんと聞きなさぁ~~~い



何度言っても、悪戯を止めない『らいふ』です

本当に、困ったものですよ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/18のツイートまとめ

taketiicyha

むりだよ http://t.co/1JSToMEm
02-18 00:48

吹雪になってます((´д`)) ブルブル…
02-18 00:37

@maru3636 また寒気団がやってきました外はすごい雪になって吹雪いてます明日の朝が心配です・・・・
02-18 00:37

むりだよ

朝から雪です

粉雪だったり、牡丹雪だったり・・・

日中は積もるほどは降ってなかったのですが

夕方から、雪が降り出し
お買いものをして、外に出たら
真っ白で、車の上に3センチぐらい積もってました
20~30分ぐらいですよ

今も雪は降ってます


この調子で降ると、明日の朝がどうなっているのか・・・・




インフルエンザも、大流行です
みなさまは、大丈夫ですか



水曜日の朝、声が出なかったおかあしゃんは
何とか復活しました
でも、油断は禁物ですから

毎年、2月から3月が体調崩しやすいおかあしゃんですが
今年は、気を付けて乗り切ろうと思います





さて、昨日の『すたあ』のお見合い写真見ていただけましたか


『すたあ』のお見合い写真をアップしたら
『らいふ』もお見合い写真をアップして欲しいらしく
おすましさんで、ポーズを取ってくれました






どや!おみあいしゃしんだで~


ぬけぬけで、ボロボロだけど

可愛いイケメン全開モードだね









あっ

『すたあ』が何か言いたいみたいです・・・・






こんにちわ~、ぼく、すたあでしゅ


わっ

宝石だらけで。。。。

なんでしゅかぁ~









だれかぁ~









すたあと・・・









つきあってくだしゃ~い!


ひょえぇ~

そのお顔で、アプローチしても・・・・無理だと思うよ

百年の恋も冷めるよ~!!

昨日、おかあしゃんがいい写真アップしたのが

台無しじゃん









ほうせきだらけじゃ、むりだで~


『らいふ』の言う通りだと思うよ

でも、『らいふ』は男の子だよね~

『すたあ』のお嫁さんにはなれないけどね









やっぱりむりでしゅかぁ~


大丈夫だよ『すたあ』ちゃん

宝石つけた『すたあ』のこと、好きな人

た~くさんいるから、そのうち

素敵な人、見つかるよ


あきらめちゃダ~メでしゅよ



でも、『すたあ』が好きなのは誰なんでしょうね

『らいふ』かな

おかあしゃんかな

それとも・・・・・







おかあしゃん、ある物を
お願いして作っていただいたのですが
完成しましたと、連絡があり
手元に届くのが待ち遠しいんですよ

手元に、届いたら改めて紹介させていただきますがね

ある物とは・・・・こちらです














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう










theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/17のツイートまとめ

taketiicyha

どや!顔とお見合い写真 http://t.co/twFeFrf6
02-17 01:03

どや!顔とお見合い写真

快晴でした

朝はとっても寒かったのですが

日中、お日様が出ていて

ポカポカして気持ちのいい日でした





でも、夜になり

風が強く気温も下がり荒れてきました

また、雪が降るのでしょうか・・・・








おひさま、ぽかぽかだで~


気持よくて、お昼寝したくなるよねぇ~

おかあしゃんも、運転中ぽかぽかで

眠くなってきたけど、危ないので頑張って起きてましたよ~









うっまぁ~い


豆苗さんの切り株

美味しいねぇ~

『らいふ』の美味しいお顔です









どや!


どや!顔、というより

鼻のアップです









ふぅ~!とはぁ~!


またもや、シンクロしてます

遊び疲れて、ため息モード









い~い~



こちらは、おねぇ~顔の『らいふ』です

色っぽいでしょう

この色っぽさ、おかあしゃんに分けてほしいよ~









おみあいしゃしんでしゅ


ちょっおいい感じの『すたあ』です

お見合い写真にどうでしょうかねぇ~


でも、誰もお嫁さんに来てくれないかぁ~









いまでしゅ、らいふいないでしゅ


だからしょうがないので・・・・

この通り、年中春男さんになりました。。。。















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/16のツイートまとめ

taketiicyha

たのしかったね http://t.co/sQjfsyMj
02-16 01:28

遊のきまぐれDIARY http://t.co/sQjfsyMj
02-16 01:25

たのしかったね

曇りでした



起きたら、声が出ない

のどが痛いわけじゃないのだけれど、声が出ない

風邪かなぁ~

行きの夜行バスのツケかなぁ~


ちょっと無理しないようにします





そういうわけで、今日は動画を最初にお届けいたします


新たな遊びはを見つけた『すたあ』ですが
そこに『らいふ』が遊びに来て。。。。


2本続けてみてくださいね




















いかがでしたか

ノイズは石油ストーブを給油して、点けたばかりなので
炎の音です











らいふ、あぶなくなってきたでしゅ


なんだか、眠そうな『らいふ』ですねぇ~









そ~っと、ようすみるでしゅ


『すたあ』の足元に注目です

つま立てしてますよ~

インコさんの、つま立て姿大好きなんです









あ~あやっぱり~、ねたでしゅね~










ねれば、いいのにでしゅ


またうたた寝しちゃったよ

ちゃんと、お家に入って寝たらいいのにねぇ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/15のツイートまとめ

taketiicyha

ちぃゆぅ~・・ http://t.co/L1P7XsI5
02-15 18:47

@25_riただいま~(・ω・)/いつもありがとうございます
02-15 00:42

ちぃゆぅ~・・ http://t.co/L1P7XsI5
02-15 00:22

@25_ri さん無事帰ってきました^^
02-15 00:13

@maru3636 こんばんは~^^東京から今朝夜行バスで帰ってきました今週もよろしくお願いいたしますね(@^▽^@)ニコッ
02-15 00:07

ちぃゆぅ~・・

みなさん、ただいま~

今朝無事に帰ってきましたよ



今回も往復バスだったのですが

行きは、満席でした


おかあしゃんの、座席の前に、カップルがぁ~
なんだかいや~な予感したのですが、これが見事的中

3列シートにもかかわらず、イチャイチャ

最後列には、バズで移動するのが初めての若いお姉ちゃんグループ・・・


この人たち、消灯になってもしゃべり続けてくれるし
休憩のたびに、静かに降りてくれるのならいいのですが
このバス、窓側の列にカーテンがついていて
カーテン閉めてくださいの、案内も聞かず
まえのカップルの所は、最後まで開いてるし
後ろのお姉ちゃんグループは、カーテン揺らすだけならいいのですが
身体ごと、当たってくれるし・・・

寝ていたおかあしゃん、思わず目が覚めてしまいました

それだけなら、まぁ許すのですが

なんだか、おやつを買い込んできて
袋をガサゴソ開けはじめ、バリボリ食べ始め・・・
バスの中、プ~ンと漂い始め

寝れたもんじゃなかったですよ・・・・

周りの空気、ちゃんと読んで
常識考えて、乗ってほしいものです


帰りは、空いていたので

思いっきり、シート倒して爆睡して帰ってきました


でも、行きのつけが回ってきて
なんだか眠いおかあしゃんです

明日は授業なので、朝早いから今日は早く寝ないとね








おかあしゃんの、愚痴の後は

もちろん、『すたあ』と『らいふ』にお口直しお願いするので

二人の今日の様子、見てやってくださいね









あっ!らいふ・・



さ~て、今日は何が始まるのでしょうかね・・・・









ちゅぅ~するでしゅかぁ~









おめめ、つむったでしゅね









じゃぁ~、すたあもそうするでしゅ









おめめ、つむってでしゅ









まだでしゅぅ~?









いくよ~でしゅ!









ちぃゆぅ~・・









やっぱり、やめたでしゅ



おしまいでしゅだで~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/14のツイートまとめ

taketiicyha

ごめんと・ほうせき http://t.co/LY3qW8BQ
02-14 10:59

02/13のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 夜行バスで東京到着冷えてます今週もよろしくお願いいたしますね
02-13 06:22

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp