かわったでしゅ

今日は暖かで、20度ぐらいありましたが

夜になると、風がピューピュー音を立てて吹いています




明日は雨なのでしょうかね


おかあしゃん、今日も中能登町へ1時間半かけて

ミュージカルの振付に行って来ました

今回は「サウンド・オブ・ミュージック」の中の抜粋で、日曜日が本番
今日は、手直しが1曲・新たに振付が1曲
3時間で仕上げ、明日最終チェックにもう一度行って来ます

雨じゃないことを、祈ってね・・・・









おかあしゃん、おしょいでしゅよ!!


ごめんなさいでしゅ

でも、しょうがないよ・・・・

おかあしゃん、お仕事です

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの、ご飯代稼いできてるから

我慢してねぇ~








にんだで~・・・









たべたるだでかぁ~


コラ

それは、食べたらだめだって

何回言われたらわかるの~『らいふ』



困った『らいふ』・・・

うんP取るための、トイレットペーパー

齧らないでほしいよ~









わぁ~!!かわったでしゅ


ストラップを替えたのを

目ざとく見つけた『すたあ』ちゃんです・・・

『らいふ』が遠巻きに眺めていましたがぁ~・・・









きらきらきれい・・・









どれどれだで~









たっのしいだで~


やっぱり優しい『すたあ』ちゃんだねぇ~

ストラップで遊んでいたのですが

『らいふ』に、ストラップを譲ってあげたのですよ










にぃにぃ~・・・!らいふここだで~!!


さ~て、これは・・・・















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/30のツイートまとめ

taketiicyha

@25_ri 食べてくれるといいけど、食べ過ぎには注意!女の子ですよね?
03-30 02:00

@25_ri いつも、皮の裏の白い筋ばかり食べてますお友達の所もそうです^^実を食べてくれればいいんだけど、皮の裏専門です(ノω`)プププ
03-30 01:54

チョキ http://t.co/947VKGin
03-30 01:41

@sasa303 今日は、春~って感じの一日でしたよ
03-30 01:31

@buncyo_san いつも本当にありがとうございます
03-30 01:29

チョキ

お天気でした

気温もこの時期らしく高めで過ごしやすい一日




おかあしゃんは、中能登町に今日から3日間

ミュージカルの振付に、通いますよ

初日の今日は、先月大雪の中通った道が
今日は、すっかり春めいていて
お天気も良く、1時間半の道のりが快調にドライブできました


明日も、頑張ってドライブがてら
行って来ますね










ひとりじめでしゅぅ~


赤粟穂さんを、独り占め中の『すたあ』

とっても美味し承そうなお顔でしょう

お目目が物語ったますよね~









にぃにぃ~、たべたでかぁ~?


ケージの中と外で、お見合い。。。

さっき、赤粟穂さんを独り占めしたのを

『らいふ』にしっかり見られていた『すたあ』です。。。。がぁ~










なんでらいふ、おそとにいるでしゅ?


独り占めしたことは言わないで

『らいふ』がお外にいる事が不思議そうな『すたあ』です




今朝、ご飯を替えようとしたときの一コマ

『すたあ』は待ちきれず、赤粟穂を食べていたんですよ~









ばななしゃん









いただきましゅ


おまけに、バナナまで今朝は独り占めの『すたあ』です

食いしん坊さんなんでよねぇ~









はみ・はみ・きれ・きれ


PCの上で、男磨き中の『すたあ』

何か変じゃないですか~




ここ数日、尻尾がチョキになっているんですよ

生え変わりか、それとも『らいふ』とケージの中で

遊んでいる時に、引っかけてしまったのか・・・・


しばらく様子を見ることに。。。。










みたでしゅね、しっぽがちょきでしゅ・・


みんなに、チョキの尻尾みせてあげたよ~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/29のツイートまとめ

taketiicyha

つっかまえた~ http://t.co/MZs1xG4X
03-29 02:07

@sasa303 いつまでも寒いね!
03-29 01:19

つっかまえた~

今日は、雲が多かったですが

時々日差しもありました




おかあしゃんは、学院が春休みなので夕方までのんびり

お片付けすればいいのですが、な~んにもせずに

『すたあ』と『らいふ』と遊び放題でした

たまにはいいかなぁ~とね








はなせ~!!


えへへ~

久々に『すたあ』を捕まえました

なかなかケージに入ってくれなかったのでね

でもなんだか、可愛くって

クンクン、スリスリしちゃいましたよ

『すたあ』は捕まると=メガバクのお薬という、トラウマがあるので

なかなか、捕まえられないのですが。。。

今日は、うまく捕まえちゃいました









なんで、つかまえたでしゅ!


ちょっと、ご機嫌斜め

暴れまくって、おかあしゃんの手の中から逃げちゃいましたよ・・・








え~い!あそぶでしゅ!


腹いせに、シッターさんに

フリフリ攻撃これも困ったものでねぇ~









おっただで~


こちらは『らいふ』

フェルトめいちゃんを、見つけちゃいました・・・









にぃにぃ~の、かのじょだで~


よく知ってるねぇ~『らいふ』

その通りだよ、『すたあ』の彼女だかららね。。。

『らいふ』悪戯したら、怒られるよ~









やばいでしゅ!らいふにとられるでしゅ!


ほ~らね

『すたあ』ちゃんも、シッターさんと遊んでるから

大好きな、フェルトめいちゃん『らいふ』に取られるんだよ~

おかあしゃんは、し~らない















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/28のツイートまとめ

taketiicyha

@sasa303 オカメちゃんも、癒されますよね^^
03-28 01:36

夢の中でぇ~ http://t.co/O5gyuaUh
03-28 00:50

夢の中でぇ~

今日は、お日様いっぱい出て

キラキラしていました

ようやく春らしい感じがしましたよ





川沿いの桜の樹が、少しだけピンク色に色づいてました

つぼみは、まだまだ堅いですが

気持がワクワクしたおかあしゃんです










きのう、ゆめにぼくおにいたんでたでしゅ


なになに~

『すたあ』が夢の中に、『ぼく』おにいたんが出たんだね









きいてるでしゅか?ぼくおにいたんでしゅ


予想通り・・・・

『らいふ』はイマイチ、『ぼく』おにいたんの事がわかってないんだよね・・・









いっしょにあそんだでしゅよ









ゆめのなかで・・・・








え~っ!?



一生懸命に『らいふ』に、夢の中で

『ぼく』おにいたんと、遊んだことをお話ししてあげていた『すたあ』

でも、『らいふ』には何のことか・・・

チンプンカンプン

『すたあ』がちょっとおかしくなったと思った『らいふ』です









ぼくでしゅ


ジャ~ン

『らいふ』にわかるように、『ぼく』おにいたんに登場してもらいました

いつも見ても

キリリっとした、いい男イケメンだねぇ~




『らいふ』わかったかなぁ~










らいふ、なにみてるでしゅか?









らいふ、みえたでしゅか!!









わかったでしゅね、よかったでしゅ!


よかった~『らいふ』

やっと、『ぼく』おにいたんの事がわかったようですね






でも、インコさんって

夢見るのかなぁ~

小さい頭の中でも、ちゃんと物事を考え、学習してるから

たまに、寝落ちすることもあるから

だぶん、夢見ているのでしょうね



今日は、どんな夢を見てるのかなぁ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/27のツイートまとめ

taketiicyha

今日は・・・ http://t.co/9x5Q12Zv
03-27 01:40

今日は・・・

今朝起きてびっくり

雪が積もってましたよ・・・・


もうすぐ、4月になるのに

この寒さはいったい、どうなっているのでしょうね・・・

いつまでも、ダウンジャケット着ているおかあしゃんです






昨日の、スペシャルな写真館
堪能していただけましたでしょうか






今日は、この写真からですよ



おっ!にぃにぃ~おらん、ちゃんすだで~!


この『らいふ』の目を見てくださいね

何か企んでいる目・・・

それとも~・・・・・









きょうは、らいふがせんりょうだで~



これはね、毎朝の事なんだけど

おかあしゃんの、お膝の上を

取り合いしてる『すたあ』と『らいふ』


今朝は『すたあ』が豆苗さんを食べているすきに

『らいふ』がおかあしゃんの膝の上に









いいかんじだで~・・・・


嬉しそうでしょう









にぃにぃ~どこいっただでかぁ~?


でも『すたあ』がいないと、心細そうなお顔してますが・・・




いったい『すたあ』はどこに。。。。











らいふ~よんだでしゅか?


おや、どこに行っていたのかしら









らいふ、なにしてる?すたあのばしょだけど・・


『すたあ』が、豆苗さん食べているから

『らいふ』が来たんだよ~




でも、いいじゃないの

たまには、『らいふ』もおかあしゃんの所に

来たかったんだよ

ねっ『らいふ』









だで~・だで~・だで~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/26のツイートまとめ

taketiicyha

スペシャルな写真館 http://t.co/X2haIDzR
03-26 01:39

スペシャルな写真館

めちゃくちゃ寒い一日

霰や、霙、雪まで降り大荒れでした



今日は、生徒の一人がミュージカルに出るので
観劇してきましたよ

彼女は今年5年生になるのですが
彼女なりに、役になりきり演じていました
出演者の中で、一番光っていましたよ

みゅじかる全体を見ると、辛口批評ですが
不完全燃焼かなぁ~って感じがして
ちょっと、期待外れでした

また来年に向けて、頑張ってほしいと思います









今日は、スペシャルな写真館ですよ

では、ごゆっくりとご覧くださいね








わきのしただで~









すきなだけ・・・









ごらんあそばせ~ねぇ~


『らいふ』の、もふもふ・ふわふわの

わきのしたで~す

顔を埋めたいのは、皆様一緒かしらねぇ~

ちょっと、お姉ぇ~入ってますが

なかなか撮れない、わきの下全開ショットでした






続いては『すたあ』ちゃんの瞬間芸ですよ~









では、いくでしゅよ~









しゅんかんでしゅ










あっかん・・・










べ~っ!でしゅ









あ~、たのしかったでしゅ


『すたあ』の宝石を付けたままの

「あっかんべ~」でした

お口の中が丸見えでしたね

インコさんの、舌は長いですね~



今日は、気持ち宝石が少な目かと思いますが。。。

かさぶたが無くなってと思ったら、宝石を付けて

いそがしいねぇ~






最後は、もう一度『らいふ』ですよ








おかあしゃんのおはな、みつけただで~


おかあしゃんの、鼻を見つけ

テーブルの隅っこらか、駆けてきた『らいふ』ですが

このあとは、お決まりの~








あぶらとりするだで~!


鼻のピーリングですよ

でも最近、おかあしゃん毛穴綺麗だから

あぶら少ないよ~



これ、ちょっとねぇ~

舐めるだけならいいんだけど、調子に乗ると

齧るから、痛いです









以上、スペシャルな写真館でした















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/25のツイートまとめ

taketiicyha

@saqu_ma ほっこりしていただいて何よりです^^いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
03-25 02:39

@25_ri ありがとうございま~す^^
03-25 02:36

つぶやき http://t.co/iAVvLkUB
03-25 02:15

@PIYOHARA おもしろいですか~?これからも、あそびにきてくださいでしゅ^^まっとるだで~
03-25 01:15

つぶやき

今日も、冬のようなお天気

夜になると風が音を立てて吹いています・・・・


明日は、雪模様らしいですが。。。。




昨日今日と、ちょっとバタバタしているおかあしゃん


そんなおかあしゃんの様子を見て









『すたあ』がつぶやきました








おかあしゃん、またいそがしいでしゅ









おるすばんばかりで、つまらないでしゅ・・・


ごめんねぇ~







でもねでしゅ!



なになに・・・









いつもらいふと、いっしょだから









さみしく、ないでしゅよ~!


本当に~

ありがとうね『すたあ』ちゃん・『らいふ』ちゃん

いつも、お留守番助かります









あそぼうとおもったのに・・・









らいふ・・・おひるねしたでしゅ!


おやおや。。。

しょうがないから、お昼寝させてあげようね









うと・・・うと・・・









ずびぃ~


気持ちよさそうに、お昼寝している『らいふ』でした


おかあしゃんも、お昼寝したいよ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/24のツイートまとめ

taketiicyha

むりだで~ http://t.co/Rfv52hFb
03-24 01:37

@25_ri やんちゃなんですよ!!いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
03-24 01:07

むりだで~

寒い

冬に逆戻りの一日でした・・・




いったい、いつになったら春になるのか



異常気象とか、地震とかいろんなことが起きているけど

太陽の黒点が少なくなっているらしいです

太陽の活動が低下している=地球は氷河期になるらしいです・・・


この先どうなるのでしょうね

マヤ文明からいえば、2012年12月21日に人類が滅びるとか・・・・


本当なんでしょうかね










ばれたでしゅ








おねがいするでしゅ









はぁ~い!









むりだで~、へばりついとるだで~



『すたあ』のくちばしに、かさぶたさんがついていたのです

『らいふ』が見つけてね

「とってあげる」と、頑張ってみたのですが・・・・

かさぶたさんは、くちばしにへばりついて

なかなか取れなくって、あきらめた『らいふ』でした


『すたあ』は取ってもらいたかったみたいですがね~








シルエットおちり


誰の、おちりかわかりますよね









黄昏時のおちり


正解は、『すたあ』のおちりでした
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/23のツイートまとめ

taketiicyha

体重測定しました http://t.co/KL1vxXFC
03-23 00:48

体重測定しました

風が強く、なんだか寒い一日でした



おかあしゃんは今日も、夕方からのレッスンで

スローモードでした






ちょっと、この写真見てくださいね






ごはんおいしかったでしゅ


かさぶたさんの上に、またまた宝石をたくさん付けた『すたあ』

最近、食べすぎなのかなぁ~






なんだか重くなったような気がしたので

今日は、体重測定をしました







『すたあ』41g


えっ
41gもあるよ

確か『すたあ』は38~39gなんだけど・・・
そういえば、ご飯たくさん食べた直後の体重測定でした・・・
という事は、2gぐらい食べたという計算になりますが~

ちょっと、ダイエットさせないといけないかなぁ~・・・・
ん~んと、しばらく様子を見ることにしようかな









『らいふ』40g


こちらは『らいふ』

変わらず40gです

シッターさんに協力してもらい、体重測定終了ですよ









なんかへんなもんあるだで~?


なんでも、興味津々の『らいふ』

マグカップの取っ手に興味を持っちゃいました









なんやこれ~?









あじみするだで~


味見しても、美味しくないから

それより、見事な角刈りインコになっておりますが~









おるすばんがんばるでしゅ


キリリといい男

カサカサの、お鼻とくちばしも

綺麗になったみたいだしね


しっかり、お留守番おねがいしますよ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/22のツイートまとめ

taketiicyha

@25_ri ありがとうございま~す^^
03-22 23:41

照れた『らいふ』 http://t.co/cZ3mPPrx
03-22 01:09

照れた『らいふ』

お天気でした

気温は、高めで気持ちのいい一日でしたよ






おかあしゃんは、今日は夜のレッスンしかなかったので

寝れるだけお昼まで寝て

ゆっくりしてました


もちろん、『すたあ』と『らいふ』とも

たくさん遊んであげました





もうすぐ、3月も終わろうとしているのですが

なかなか春が来ないですよね・・・・



でも、今月の初めにもお届けしたのですが

『すたあ』に春がやってきました









ラブラブ中の時は、おかあしゃん

中に入れませんよ~








さ~て、こんな写真が

またまた携帯のフォルダ~の中に入ってました







緊張の『らいふ』








お迎え日の『らいふ』


これは、『らいふ』をお迎えしたその日に撮影したものです


2009年9月13日です


幼くってかわいいでしょう
まだケージの準備が出来ていなくって
とりあえず、キャリーをケージ代わりにして
しばらく、過ごしてもらってました
まるで、昨日のことのように覚えてますが

今年で3歳になるのですが・・・・
いつまでたっても、やんちゃ坊主です









かわいかっただで~


本当に、可愛かったよね

今も、可愛いよ『らいふ』ちゃん

今は、可愛いイケメンだからね









めっちゃ、てれるだで~








はずかしいからみがくだで~


え~っ

『らいふ』でも照れることあるんだね~









ついとる・・・ついとるだで~


そんな『らいふ』また『すたあ』ちゃんに

何やら言っておりますが・・・・









らいふもつけるでしゅか?


また、宝石たくさん付けた『すたあ』ちゃん

『らいふ』は、なぜ『すたあ』がいつも宝石つけてるのか
どうしたら、宝石付けれるのか
不思議なんだよね~


本当は、『らいふ』も宝石つけたいのかなぁ~


おかあしゃんは、宝石つけない方が
可愛いと思うけどね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/21のツイートまとめ

taketiicyha

は~るがき~た: http://t.co/op1vNIGv @youtubeさんから
03-21 15:40

ここまでおいで~ http://t.co/bcB1QRVj
03-21 00:40

ここまでおいで~

暖かいのか、寒いのか

午後から雨になりました


今日は、春分の日でお彼岸ですね




お墓参り行こうと思ったのですが、今日もおかあしゃん

レッスンでしたよ






今日は、動画からご覧くださいね







コード遊びで忙しい『らいふ』

そこに『すたあ』が登場・・・・

コードをよじ登って、「ここまでおいで~」って言っているように

おかあしゃんは、見えましたよ

途中で、落ちそうになっている『らいふ』に注目ですよ










なんかいい感じだね


そんな『らいふ』のこんな写真

思いにふけっているのかしらねぇ~

でも、いい感じでしょう

憂いがあってね









かゆ~い!かき・かき








う~~ん!かき・かき


この仕草

おかあしゃん、だ~い好きなんですよ









きょうは、ほうせきついてないでしゅよ~


確かに、宝石はついてないけどねぇ~

でも、豆苗さんのカスがついてますけどねぇ~









かさかさでしゅ・・・!


かさかさというより、ガサガサのお鼻とくちばし

なんでこうなるのかなぁ~

くちばしは、きっとかさぶたさんを取るのに

ゴリゴリしたんじゃないでしょうかねぇ~

早く綺麗になるといいなぁ~




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/20のツイートまとめ

taketiicyha

@zuqbird @youtube やんちゃ坊主の『らいふ』とやさしいおにいたんの『すたあ』ですよろしくね^^
03-20 18:17

ここまでおいで~だで~: http://t.co/rzUGm6vu @youtubeさんから
03-20 16:57

かくれんぼ? http://t.co/97JOA5Cx
03-20 02:06

@maru3636 三寒四温、体調管理に気を付けましょうね^^もうすぐ、春ですよ~!!
03-20 01:33

かくれんぼ?

今日は、朝雪模様でしたが

日中は、お天気が回復しましたが

寒い一日でした




おかあしゃん、代アニの2年生の卒業式でした

いや~、泣いちゃいましたよ

だって、一緒に舞台立った生徒もいるし
レッスンに来てくれている生徒もいるので・・・

思い入れは強いですからね


卒業式の後の、第二部がなかなか面白かったですよ

自作自演の、お芝居がなかなかねぇ~よかったです

レッスンの都合上、最後まで見てあげれなかったのですがね・・・


いい卒業式でした









さ~て、今日もお留守番が長かった

『すたあ』と『らいふ』ですが・・・・

今朝は、こんな遊びをしていました








らいふ~、いいでしゅかぁ~


なにが始まるのかなぁ~

ワクワクして、見ているおかあしゃんですよ・・・










まだ、みつかってないでしゅよ~


なに・なに・・・










らいふ~、ここでしゅよ~!!


ひょっとして~

かくれんぼしてるのかなぁ~









かくれるでしゅ


やっぱりねぇ~









みつからなかったでしゅ


おやおや

『らいふ』は、食い気に走っているみたいですねぇ~









しらないでしゅ、おへんじなかったでしゅ


な~んだ

『らいふ』ちゃんと、わかっていたみたいですね

でも、呼ばれたら

お返事ちゃんとしましょうね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/19のツイートまとめ

taketiicyha

だぶるでしゅよ http://t.co/Ms3D5yl7
03-19 01:43

@PIYOHARA インコのおちり好きですか^^お仲間ですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
03-19 01:10

だぶるでしゅよ

今日は、雨は降りましたが

気温は高めでした





おかあしゃんは、お受験コースの授業

いよいよ今週、お受験の生徒が2人いるので
エールを送り、背中を押してきました

後は、週末に良い結果報告を待つだけなんですがね




その後は、お友達のお家に遊びに行き
打ち合わせをして、甥っ子の地鶏屋に行き
ご飯をごちそうになり帰ってきました








だぶるでしゅよ~


なにが「だぶるでしゅよ~」ですかぁ~

かさぶたの上に、宝石つけて・・・

ご満悦の『すたあ』ですが

どうしたら、Wでつけれるのでしょうねぇ~







すてきでしょ~








よこがお、びなんでしゅ


確かに、横顔美男だよね

でも、何もついてなければ

もっといい男なんだけどねぇ~









でへっ!だで~でしゅ


ちょっと、『らいふ』の言葉が

うつってるだで~『すたあ』ちゃん

困ったちゃんでしゅねぇ~









ついとるだで~


まだ言われてるけど

全く気がつかない『すたあ』ちゃんですねぇ~









うるさい!


めずらしく、『すたあ』が怒っちゃいましたか~









また、いわれたでしゅ・・・


しょぼくれるくらいなら

お口は、つねに綺麗にしましょうね









ここまでは、今朝の様子でしたが・・・・


夜になるとまた・・・・












う~ん!きもちいいでしゅ~


しょうがないか

スリスリやプレゼントするより、いいかなぁ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/18のツイートまとめ

taketiicyha

きにいっただで~ http://t.co/y3qaxKek
03-18 01:05

@emikodeluxe よろしくお願いいたしますね^^
03-18 00:44

きにいっただで~

あめだで~



きょうは らいふが かくだで~




やっほ~だで~!









きょう、らいふかくだで~!





みんな げんきだったでかぁ~


らいふは げんきだで~

まいにち にぃにぃ~と あそんどるだで~






きょうは さいきんの おきにいり おしえるだで~


それはだで~







だいすきだで~



たおる だいすきだで~










なめ・なめ


なめなめ いいかんじだで~









むに・むに・むに


いいかんしょくだで~


でも おかあしゃん おこるだで~

やめなさいって。。。。


らいふ きもちいいから

やめんだで~










らいふから・・・


わすれとった  

らいふから みんなにだで~


みんな すきだでかぁ~ おちり










おまけだで~


これは おまけだで~





ほんなら また かくだで~

さいならだで~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/17のツイートまとめ

taketiicyha

ぷりっ! http://t.co/0bXRzKYG
03-17 01:26

ぷりっ!

今日はお天気で、暖かかったです



おかあしゃんは今日、代アニの1年生の卒業式でした

来賓で出席したおかあしゃん

スピーチの順番が、いつもとちょっと違っていたので
焦りまくりましたが、なんとか終了
式典の後は、1年生のパフォーマンスで2部が始まり
おかあしゃんは、レッスンの時間があったので
最後まで、見れなかったのですが

卒業生から、花束をいただいて帰りました
嬉しかったですよ・・・・


月曜日は2年生の、卒業式です
どちらかと言えば、こちらがメインかなぁ~

会場も、学院じゃなく舞台発表会をしたホールで行うのでね

今年だけ、卒業式が2回。。。。

それはね、いつも2年生の代アニなのですが
23年度だけは、1年制だったので
卒業式が2回行われるというわけです

24年度からは、また2年制になるみたいですけどね・・・









さ~て、この子は誰でしょうね








子供のすたあ


この、可愛い子ちゃんは誰かわかりますかぁ~




もうおわかりですよね

『すたあ』の、お子ちゃまの時の写真です

携帯のフォルダーを整理していたら、出てきたので

アップして見ましたよ



それにしても、可愛いよねぇ~









さ~て、ここからが本題です


インコさんを、飼っていらっしゃる方は
見慣れた光景なのですが・・・・

それ以外の方には、ちょっとお目にかけれないものが・・・


ご覧になりたい方は、進んで見ていただいて

そうじゃない方は、ここまでにしておいた方が・・・・


でも、怖いもの見たさの方は

ぜひ、ごらんくださいませね~








では、行かせていただきますね













ぷりっ!









あっ・・・!









したでしゅ・・・!


あまりにも、恥ずかしいショットだったので

『らいふ』の、言葉が『すたあ』ちゃんの言葉に・・・・


そうなんです

自然現象なのですが・・・・

カメラを向けたときにね

ウンPを、プリッってね


しょうがないよね

みんなするからね









らいふ・・・したでしゅね









げんきな、しょうこでしゅよ









もちろんでしゅ!



元気な証拠だからね

たくさん食べて、たくさんしようね






というわけで、お見苦しい写真をアップしてしまい

申し訳ございませんでした















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/16のツイートまとめ

taketiicyha

ここにいたでしゅね: http://t.co/m2bwI3nZ @youtubeさんから
03-16 00:34

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp