やっぱり熱烈歓迎

今日もいいお天気で、絶好のドライブ日和でした



おかあしゃんは、今日お仕事でした

1時間半かけて、中能登町にミュージカルの振付に
道路の温度計が28度でした
朝から暑いと思いましたよ・・・・

今日は半日仕事で、帰りは夜で道路の温度計は18度でした



GWになりましたが、皆様はお出かけの予定はございますか

おかあしゃんは、カルチャーの体験レッスンなど入り
おやすみな~し
明日は、夜までゆっくりできるのでね


そうそう、今日暑かったので
もういいかなぁ~と思い、ケージのカバーを外ししました
明日、ケージをばらしてお掃除しようと思います




移動と、半日レッスンでちょっとお疲れのおかあしゃん

『すたあ』と『らいふ』がお留守番してくれているから
おかあしゃん頑張って、お仕事できるんですよ~


そんな、二人の今日の様子です






きのうなんかへんなこきたでかぁ~?








いのりんこさんでしゅよ・・・








おともだちになれるだでかぁ~?



昨日届いた「いのりんこ」さん

『すたあ』は、早速お友達のご挨拶をしたのですが

『らいふ』はまだなんです


でも、なんだかおもしろいお友達がお家にやって来たのがわかった見たくって

だれ~って、聞いていた『らいふ』

あれこれお話ししてあげていた、『すたあ』なのですが



こんな、動画昨日撮っちゃいました







やっぱり、熱烈歓迎でした









ずびぃ~zzz・・・


そんな『すたあ』は・・・・

居眠り中。。。。








おっと!やばいでしゅ・・・


うたた寝は風邪をひくからやめようね









かゆいでしゅ・・・









ごりんごりんでしゅ


ただいま、こなこな君です

とっても痒そうなのですが・・・・


早く綺麗になろうね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

04/29のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 快晴です、朝から暑い!今日は仕事です行ってきますね~
04-29 09:26

道化の瞳と「いのりんこ」 http://t.co/hKXhmUZO
04-29 01:52

@inorinco 今日届きました^^めちゃくちゃ可愛いでち大切にします、ありがとうでち
04-29 00:41

はじめましてのごあいさつでしゅ: http://t.co/WJg3BakJ @youtubeさんから
04-29 00:34

道化の瞳と「いのりんこ」

今日はお天気で気温も高く
スタジオは日中30度近くありましたよ




おかあしゃんは、今日ミュージカル道化の瞳を観てきました

いや~楽しかったです
ストーリーも、演出もキャストもよくってね

小堺一幾さんが、とってもいい役でね~
元宝塚スターの彩吹真央さんや元劇団四季の保坂知寿さん
ジャニーズの振付なども担当している屋良朝幸さんなど・・・

なんせ、タップダンスもありで

新聞広告で知って、チケット先行予約の前に
お願いして押さえていただいたので、一番前のセンターブロック

かぶりつきで、とてもおいしい席で
ヨダレを垂らしながら、観てました

ミュージカルの話を詳しくしたいのですが
まだ大阪公演が残っているので、ネタばらしはよくないのでね・・・・


会場で、元生徒2人に出会いました
もうびっくりですよ

観客がたくさんいる中で遭遇するなんてね

なんかいいことありそうな予感ですよ




そうそう、届きましたよ
いのりんこ
おかあしゃんの地方ではどこで発売しているのかわからないので
webshopでお願いして、今日出かける前に届きました







あたらしいおともだちでしゅよ


お友達届いたよ~

仲よくしてくださいねぇ~









いのりんこでち


ビニールの袋と、プチプチに包まれて

やってきましたよ、いのりんこたち









せいぞろいでち


お友達のBudgerigarさんの分も一緒に頼んだので

本当に、かわいい「いのりんこ」たち









おかあしゃんのでち








こんな感じ








おともだちでしゅ


早速、『すたあ』ちゃんがご挨拶です













このあと、もっと激しいご挨拶が・・・・








並べてみたよ


こんな感じに並べてみましたよ



大切にしますよ~

あいがとうございました~


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

04/28のツイートまとめ

taketiicyha

べぇ~~! http://t.co/UfvK415c
04-28 02:08

@buncyo_san いつも本当にありがとうございます^^
04-28 00:46

べぇ~~!

お天気でしたよ


昨日の雨で、一気に街路樹の新芽が伸びたような気がします



おかあしゃんは、午前中お友達のお家に
書類を取りに行き、午後からは

ず~っと気になっていた、網戸の張り替えをやりましたよ


ベランダの窓拭きから始まって・・・

破れていた網戸を、3枚張り替えました
ベランダで張り替えていたのですが
日差しが強く、汗をかきながらの作業でした

網戸の張り替えは、前のお家で経験済みなので
重かった腰をやっとあげての張り替え

窓も綺麗になり、網戸も綺麗に張り替え
さわやかな気分になりました

ちょっと、疲れましたけどね~









ちょっとおかあしゃん・・・


ごめんなさ~い

だって『すたあ』ちゃん、動きが早いから・・・

でも今日も、宝石さんがたくさんついてますね








かさぶた・・・さん


かさぶたさんがどうかしたの

よ~く見たら

かさぶたさんがついてた跡がぁ~

取れたのが、淋しいのかしら・・・・ねぇ~








べぇ~~!


べぇ~~って、どうなのよ~

おかあしゃんは、かさぶたさんが取れたのが淋しいのかなぁ~と思っただけなのにぃ~








くぃ~~ん!


こちらは『らいふ』ちゃん

男磨き中ですよ









ほ~っ!


男磨き中の、休憩タイムなのかしら

なんだか、可愛いよ~









おちり・・・


二人からの、さーびすでしゅだで~









なにみてるでしゅか


『らいふ』何見てるのかなぁ~

にぃにぃ~に教えてあげなくてもいいから

おかあしゃんにだけ、教えてほしいなぁ~









らいふあんよういてるでしゅよ・・


ほんとだね『すたあ』ちゃんの言う通り

『らいふ』のあんよが浮いてますよ~

歩いている途中の、ベストショットです















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

04/27のツイートまとめ

taketiicyha

ずっりい~ http://t.co/ED2Hj9Gx
04-27 02:17

@maru3636 今日は雨でした・・
04-27 01:48

ずっりい~

夕方から雨になりました


街路樹の新緑が、雨に映えて
とても綺麗でした、まさに「薫風」ですよねぇ~



今日は、午後から3カ所移動のレッスンでしたが
雨のため、混んでいて最終レッスンに10分遅刻のおかあしゃん

交通渋滞だったので、しょうがないですよねぇ~

ちゃんと連絡して、生徒さんに待っていていただきました





今日は、おやつに久々のチンブロッコリーさんを
あげた様子をお届けいたしますね

シリコンスチーマーで、ちょっとチンしすぎちゃったのですがぁ~・・・








ぶろっこりーさんでしゅ


久々のブロッコリーさん

美味しいよね~










にぃにぃ~、なにたべとるだで~









ひとりでたべるだでかぁ~








ずっりぃ~だで~


勝手に一人で食べてる『すたあ』に

ずっるいと言ってる『らいふ』です









にぃにぃ~どっかいっただで~


『すたあ』がいなくなった後

一人で食べまくっている『らいふ』です・・・









うまうますぎるだで~









らいふいっしょにたべるでしゅよ~


最後は仲良しで、ブロッコリーさん食べてる

『すたあ』と『らいふ』です















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

04/26のツイートまとめ

taketiicyha

inorincoさんの写真 http://t.co/ZP9scxON @instagramさんから
04-26 02:19

撮影成功です(しゃわ~でしゅ) http://t.co/EXCfFSCf
04-26 01:58

@maru3636 日中半袖でしたいきなり暑くなって、汗だくです
04-26 00:47

撮影成功です(しゃわ~でしゅ)

曇りでしたが、朝から暑い



お部屋の温度は日中25℃まで上がり
ベランダの窓は全開で
掃除や片付き物をしていたら
汗が出てきて、思わす半袖Tシャツ一枚になっていました




「いのりんこ」いよいよ発売です

どこに売られているか、探してみてくださいね

webshopはこちら







そうそう、皆様お待ちかねの動画が

やっと撮れましたので、ゆっくり見てくださいね




ここからは『すたあ』ちゃんが担当するらしいので

おかあしゃんは、今日はこの辺で・・・




『すたあ』ちゃん、よろしくねぇ~










みなしゃん こんにちは

ここからは すたあが かくでしゅよ




さっぱりしたでしゅ・・・・


きょうは あさから あつかったでしゅ

だから おかあしゃん こまつなさん

かえるときに しゃわ~ したでしゅ










おかあしゃん、どうがとったでしゅよ


おかあしゃん あわてて かめら

とりに いったでしゅ










みなしゃ~ん、みてくだしゃいね










ごゆっくりでしゅ






はじめて みなしゃんに こうかいしたでしゅよ










ばれたでかぁ~



らいふは みてただけで

あびなかったでしゅ

だから いんこくしゃいでしゅ

これからは くしゃくなるので

ちゃんと しゃわ~ しなきゃでしゅよ




では すたあは ここまででしゅ

あとは おかあしゃんに ばとんたっちでしゅ









はいはぁ~い『すたあ』ちゃんありがとね

そうそう、シャワーした『すたあ』ちゃん

今年初の、インコ臭~い

この匂い、おかあしゃん大好きなんですよ~

これから、ますますインコ臭~くなる季節になりましたよねぇ~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

04/25のツイートまとめ

taketiicyha

しゃわーでしゅ: http://t.co/vJ80Xd46 @youtubeさんから
04-25 16:39

ひ・み・つ。。。。 http://t.co/cPPwGXJR
04-25 01:20

@maru3636 今日は暑かったですよね~^^春らしくなぅってきましたよ~
04-25 01:16

ひ・み・つ。。。。

今日は朝から暑かったです

なんでも今日は、5月中旬の気温だとか・・・




でもおかしゃん朝から寒気が。。。

のどが痛いわけじゃないんだけど、声が出にくかったり。。。

ちょっと気を付けないといけないですね




そうそう、今朝ケージを開けたら
ケージのドアの止まり木の所に、尻尾が抜けてはさまってました
白い尻尾は、二人ともあるのでどっちかなぁ~と
調べてみたら、『すたあ』の尻尾がスカスカだったので

『すたあ』の尻尾が一枚抜けちゃいました

ちょっとまがっていて止まり木に挟まっていたので
きっと、おかあしゃんがまだ寝ている時に
『らいふ』にケージの中で追いかけられたかなぁ~
なんて、思うおかあしゃんです

ケージの中の小競り合いは、エスカレートするときは
凄いですからねぇ~

いつもおかあしゃん「こら~~~~!!」って怒ってます
たいてい『らいふ』の方が気が短いので
『すたあ』に威嚇しているんですよ





すたあのしっぽさん、ぬけたでしゅ


しばらく我慢だね

すぐ綺麗な、尻尾が生えてくるからね~









みつけたでしゅ、こんなところに・・・


豆苗さんを再生しているおかあしゃん

しっかり、見つかっちゃいましてねぇ~









おいしそうでしゅ








たべるでしゅよ!








らいふにないしょでしゅ、だからとっても









あそこはね・・・


まぁ~美味しいお顔が見れたので

ヨシとしますかねぇ~


でも、今日の宝石は丸いねぇ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

04/24のツイートまとめ

taketiicyha

はねはねさん http://t.co/phzeu6FX
04-24 02:53

はねはねさん

午後から晴れました



2週連続、東京はさすがにきついですね

でも今日は、わりと元気


と言うのも、おかあしゃんが行っているカルチャーセンターで
新しく、タップのクラスが開講
それの今日は、体験レッスンが夜ありました

カルチャーセンターの方から、頼まれて開講したので
今日は、、それなりに人数が集まってましたけどね

果たして、今日の体験さん全員参加するのかはまだわからないですが
何人かは、確定ですよ
だって、タップダンスはシューズがいるからね

シューズの申し込みありましたからね。。。。


おかあしゃん、頑張らないとね







こんな写真が撮れちゃいました


昨日の大口開けた『すたあ』も、なかなかでしたがぁ~

今日も、楽しんでいってくださいね







こまった・・・・


『らいふ』が『すたあ』にぃにぃ~が

なにかおかしいと気づきました・・・・









ついとるし~だで~


はっは~ん

『すたあ』のお胸に、抜けたはねはねさんがついてますね~










なんかおかしいでしゅか?


うん

とってもおかしいでしゅよ

わたわたけっけならわかるけど

今日はわたわたけっけじゃないよ









はねはねさんのこと?


はねはねさんのことだよ~

だって変でしょう、お胸に付けたままは・・・ねっ









とりたかったけど・・・・



勲章みたいに、付けたいのかと思ったけど

違ったんだね

取りたかったけど、取れなかったんだね

そんな時もあるよねぇ~










とれたかなぁ~でしゅ?・・・


遊んだり、飛んだりして

いつの間にか、はねはねさん取れてるよ~

よかったねぇ~

でも、そのお口はねぇ~・・・・・









にぃにぃ~、とれただでかぁ~?


『らいふ』もちゃんと取れたか心配みたいよ


大丈夫だよ『らいふ』ちゃん

にぃにぃ~は、ちゃんとはねはねさん取れたからね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

04/23のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 今朝高速バスで東京から帰ってきましたねむ~い!!
04-23 11:27

○×△のうた http://t.co/dxbKuVUE
04-23 11:02

手が止まるぅ~ http://t.co/aVETkN5M
04-23 10:56

○×△のうた

雨の幕開けでした



ただいま~

今朝、雨の東京から帰ってきましたよ

今回とてもためになる、セミナーに行って来ました
これで、パワーアップ間違いなしです





今日は、午後からレッスン夜まで入っているので

ちょっとだけ、お留守番してくれていた

『すたあ』と『らいふ』の様子をお届けいたしますね







はぁ~








わけわからん!


大口を開けたままの『すたあ』ちゃん

『らいふ』に何か言っているような・・・・


『らいふ』の言う通り、おかあしゃんもわけわからないよ~









だめだこりゃ~








わかってくれないでしゅ


お歌うたってあげてたんだ










○×△のうた?


『らいふ』ちゃんは、ようやく

『すたあ』つあんがお歌を歌ったのに気付きました









いいかんじだで~


『らいふ』もお歌、教えてもらってね~










『すたあ』の大口明けた写真が
あったので、おかあしゃん
ちょっと、遊んでみました


本当は、「おくち、くしゃ~い!』にしようかなぁ~と思ったのですが
ちょっと可愛そうなのでね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

手が止まるぅ~

今日はいいお天気でした

外は21度、部屋の中は24度で暑かったですよ



明日は雨になるとか・・・・



先日Filip Clipさんの方からメールがあり
配信停止するという案内がありました

ここには『ぼく』の動画や、『すたあ』と『らいふ』の動画が
たくさんアップしてあるので、どうしようと思っていてのですが
ダウンロードが出来るようになり
You Tubeにアップできるとか・・・・


おかあしゃんは、PCに疎いので
やり方がいまいちわからず・・・・・

そこで、すでに移行してアップいるお友達のWOODSTOCKさん
やり方を、教えていただき無事に作業終了です

一つ一つ、再生しながらの移行だったので
ものすごく時間がかかりました




今日は、懐かしの動画をお届けいたしますね








きょうは、ぼくおにいたんのどうがでしゅよ!








ふ~~ん、ぼくおにいたん・・・










まず、ブログに初めて投稿した動画です





自己紹介をしてるの、わかりましたかぁ~










続いては、DJ『ぼく』です






エビバディゴー・ぼくでしゅ・ぼくでしゅって言ってますよ








最後は『らいふ』をお迎えして『すたあ』が一生懸命

お喋りを教えていたことがあって






でもなかなか、覚えてくれない『らいふ』でした



幼い顔でしょう





まだまだたくさんあるで

そのうちに、またアップしますね







明日は、また東京です。。。











写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

04/21のツイートまとめ

taketiicyha

20070529_ラッパーのぼくです: http://t.co/EFZOQPb2 @youtubeさんから
04-21 19:19

20070302_初動画です: http://t.co/sIBfzn37 @youtubeさんから
04-21 19:17

シャワー浴び http://t.co/poweUVtc
04-21 01:03

シャワー浴び

今日は、花曇りでした

気温は高めで、少し動くと汗ばんてきましたよ




スタジオの窓から、向かいの山の桜がとても綺麗だったので
携帯で撮影しまたよ
ズームで撮ったのですが、イマイチでしたけどね・・・・・




スタジオの窓から









さて、昨日『らいふ』が初めて小松菜さんで
水浴びをしたこと、お知らせしましたが

その様子はですね

まず『すたあ』ちゃんが、いつものように
飛んで来て小松菜を洗っていたら
手に降りて、羽を広げ水浴びモード全開に

おかあしゃんは、両手に小松菜さんを広げ
蛇口の水道を、シャワーに切り替え
『すたあ』ちゃんが、頭からシャワーが終わるのを
待っていたんです

『らいふ』は蛇口の上に乗って、その様子をじ~っと見てました

『すたあ』ちゃんが、、シャワーを終わると
すぐに飛んで行き、水浴び後の男磨きをしようと思ったら
『らいふ』が後を追いかけて・・・

それが昨日の写真です


その後、まだ足りないともう一度キッチンに飛んで来て
水浴びの催促・・・

そこに『らいふ』がまた飛んで来て
『すたあ』がシャワーをするのをじ~っと見ていて
『すたあ』が終わると、『らいふ』がおかあしゃんの手に降りてきてね

どうするのかなと思ったら

自分から、シャワーに頭を突っ込んでいましたよ

水浴びモード全開で、羽を広げていたのですが
なんせ、初めての事なので・・・・

頭だけ濡れた感じでした

初のシャワーだつた『らいふ』、ちょっと満足げでしたよ





では、今日も『すたあ』と『らいふ』のお喋りを

楽しんでくださいね




ちょっとまってくだしゃい








いくでしゅよ





ここからは、シャワーの後です







ここでふくだで~








ちゃんとできただで~


ほんと、ちゃんとできてよかったね









らいふもりーぜんとだで~


『らいふ』にぃにぃ~の、リーゼントが

羨ましかったのかなぁ~









らいふ・・・すっきりでしゅね









できただで~、きもちいいだで~








にぃにぃ~あんとだで~


おっ偉いなぁ~『らいふ』ちゃん

教えてもらって、ありがとうが言えたんだね



これから暑くなるから

シャワーちゃんとしようね





いつもまず浴びの動画取りたいと思っているのですが

突然飛んでくるし、両掌の上に小松菜さん・・・

手がふさがっていて、カメラを取りに行くこともできなくって。。。

そんなわけで、水浴び動画は撮れないのですわ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

04/20のツイートまとめ

taketiicyha

リーゼントとかさぶた http://t.co/LrjKm8js
04-20 02:37

リーゼントとかさぶた

今日も快晴でした


夜車を運転していたら、風に舞って
桜の花びらが、ひとひらふたひら
ヘッドライトに照らされて、とても綺麗でした
おかあしゃんの車の上にも、花びらが落ちていて
なんだか、とてもハッピーな気持ちになりました





そうそう、今日
もう一つ、ハッピーな事があったんですよ


それはね。。。。。



『らいふ』が初めて、キッチンで小松菜さん浴びをしました

今まで『らいふ』は、豆苗さんの切り株で
ダイナミックな水浴びは、みなさんご存知だと思いますし
豆苗さんのプールでも、水浴びをしてたのですが

蛇口で直接、水浴びをしたのは今日が初めて

実は『すたあ』が先に小松菜さん浴びをしていて
『らいふ』が蛇口の上からのぞいていて・・・・








今日の写真は『すたあ』がいったん水浴びをした後のものです







あびたでしゅよ









かさぶたさんも、ついたでしゅよ!


なんだか、すごいお顔に・・・・








さっぱり・・・


ほんと、さっぱりしたね

リーゼントも似合ってるよ~








ぬれとるだで~


ここからは

『すたあ』と『らいふ』の会話を、楽しんでくださいね








むりむり









えっ!ほんとだでかぁ~









だいじょうぶ、かんたんでしゅ









じゃ~やるから、みててくだしゃいね



つづきは

また明日お届けいたしますね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

04/19のツイートまとめ

taketiicyha

えらいね~ http://t.co/6yHJ519o
04-19 01:34

@buncyo_san いつも本当にありがとうございます^^
04-19 00:54

えらいね~

快晴で、絶好のお花見日和でした





ソメイヨシノは、花びらが散り始め

風に吹かれてとても綺麗でした

八重桜と枝垂桜は今が満開です




おかあしゃんは、今日から授業です

今日は2年生で、人数が多いのでが学院じゃなくて
少し広い場所を借りて授業なんですが
広場があってそこに桜の木がたくさんあったので
ランチタイムには、みんな桜の木の下でランチをしてましたよ^^



2012.4.18 桜ー1





2010.4.18 桜ー2




2012.4.18 桜ー3


とっても綺麗なので、携帯で写メして見ましたよ


気温も高くて、運転していたら
暑くて窓を開けて走ってました

そうそう、ようやく車のタイヤも冬タイヤから夏タイヤに履き替えてきました









いましんけんだで~


男磨き中の『らいふ』ですが

つんつん小僧がかなり綺麗になって来たんですよ









あっ!らいふきれいになったでしゅ


『すたあ』も『らいふ』が綺麗になったことを

『らいふ』にちゃんと言ってあげてましたよ









いいなぁ~でしゅ!


『すたあ』が少し、つんつん小僧になってきているので

綺麗になった、『らいふ』を見て

ちょっと、羨ましいみたいですよ








うっうん!だで~


今度は、おねむモードになった『らいふ』に

『すたあ』が子守歌を歌ってあげてましたがぁ~














この後は、お決まりの追いかけっこになりましたがね








かさぶたとれたでしゅ・・・


かさぶたが取れてなんだか物足りない様子の『すたあ』ちゃん

おかあしゃんは、この方が好きだけど

最近かさぶたさんも気に入ってしまったんですよ









なんでしゅかぁ~


今日は、『らいふ』に子守歌歌ってあげたんだよね

偉いよ~『すたあ』にぃにぃ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう





theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

04/18のツイートまとめ

taketiicyha

こもりうたうたうでしゅ: http://t.co/NRVXQEA7 @youtubeさんから
04-18 16:27

美味しいお顔 http://t.co/vIH4X2KQ
04-18 00:33

美味しいお顔

曇り空で、花冷えの一日

桜はまだ綺麗に咲いてますよ





昨日一昨日と、かさぶた祭りに参加した『すたあ』は

今日は、食べまくっていました・・・


お留守番が長い時にしか、おやつの赤粟穂をあげないおかあしゃんです

日曜日に東京だったおかあしゃん
もちろん、大好きな赤粟穂をケージに挟んでおでかけ
帰ったらやはり、食べてありましたよ
今朝ケージのお掃除をしようとしたら
まだ残っている赤粟穂を、最後の一粒まで食べてました








あった


めちゃくちゃ、嬉しそうなお顔になってます









あむっ!







おいちいぃ~








まだあるでしゅよ


赤粟穂さんの実が綺麗になくなり

骨になってしまいました・・・・


おかあしゃんの、お家の赤粟穂さんがそろそろ底がつきそうです

みなさんは、どこで買ってらっしゃいますか?

お勧めのショップがあれば、教えてくださいね

おかあしゃんは、CAP!さんで買いましたがね









らいふがたべただで~!


『らいふ』は、小松菜さんが大好きなんですよ

『すたあ』も食べてるみたいですが、『すたあ』は浴びる方が専門かなぁ~








いまのうちだで~、にぃにぃ~おらんだで~








たのしいだで~


『すたあ』が、ご飯中に『らいふ』は

ストラップ遊びに夢中です

壊されるのは、時間の問題ですがぁ~・・・・















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

04/17のツイートまとめ

taketiicyha

かさぶた祭り・第二弾 http://t.co/LAzDU91z
04-17 02:26

@maru3636 桜満開ですよ^^
04-17 01:55

かさぶたとれるでしゅかぁ~: http://t.co/FbnQjt07 @youtubeさんから
04-17 01:40

かさぶた祭り・第二弾

今日は、雲が多かったですが

暖かな一日でした・・・・



昨日、かさぶた祭り第一弾をアップしたら

みなさまから、第二弾を期待しますと言うお声が多かったので

明日にしようと思いつつ・・・




アップしちゃいますね

ご期待に添えるかどうかは、わかりませんがぁ~



最後まで、見てやってくださいね





それでは、かさぶた祭り第二弾です









どうやったら、かさぶたつくだでかぁ~?







らいふもつけたいだで~








おしえてだで~









なんでだでかぁ~?








なんで・・・









おしえてあげればよかったかなぁ~でしゅ









だれにも、おしえないでしゅぅ









かさぶた、だれにもおしえないでしゅ・・・









つけかたは・・・ひみつでしゅよ~!!



というわけでした

しかしどうやったら、かさぶたがつくんだろうね・・・









おまけの、動画です



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

04/16のツイートまとめ

taketiicyha

かさぶた祭り・第一段 http://t.co/hzGtgbvy
04-16 11:53

かさぶた祭り・第一段

みなさんただいま~

今朝、東京から帰ってきました




東京はお天気でしたよ

桜は、葉桜になりかけてましたが
おかあしゃんは、中目黒にいたので
中目黒川の桜の木がとても綺麗でした

東京では花見は、何年も前に上野公園で花見をしながら歩いた以来でした

桜の花が残っているのに新芽が出ていて綺麗でしたよ


だ~りんは、相変わらず元気でした







今朝帰って、おりこうさんにお留守番をしてくれていた

『すたあ』と『らいふ』を、出してあげたのですが

『すたあ』がなんか、変なんですよ



よ~く見てたら、くちばしの色がおかしい

『らいふ』は『すたあ』を、追い掛け回すし・・・

ただ事じゃないと思い、カメラを向けてみました・・・









おかあしゃんおかえりでしゅ!


かさぶた~



あっ、ただいま~

お留守番(人'▽`)ありがとう☆ネッ(oゝД・)b


『すたあ』のかさぶたがすごかったので・・・・









かさぶた~~・・・


『らいふ』にしっかり、指摘されてるよ~









ぎょえ~でしゅ


うん、おかあしゃんもそう思うよ・・・









きたなくないでしゅよ!・・・









ねっ!!すてきでしょ!


これが・・・・

す・て・き~。。。。。







この続きは、第二弾でお届けいたしま~す














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう





theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちゅ~にげ~

ぽかぽか陽気で、お花見日和でした




桜は満開で、本当に綺麗ですよ

いろんなお家の玄関先に、いろんなお花が咲いていて

車で通るだけなんだけど、なんだかウキウキしてきます







昨日は『すたあ』が、イライラしてましたが
今日は、いつもの『すたあ』になってましたよ








またらいふ、うたたねでしゅよ


ぽかぽかだったから、眠くなるんだよね~









おひるね、きもちいいだで~


本当に気持ちよさそうだったよ

おかしゃんも、お昼寝したいよ~









おりなしゃい!らいふおかあしゃんのでしゅ


これは、おかあしゃんのお風呂上りの光景

泡ジュースの、泡を舐めたくってしょうがない二人ですよ









ばぁ~


ばぁ~じゃないですよ

ダメっていつも言ってるでしょう


この後すぐに、下りていただきましたけどねぇ~










もうたべてるでしゅ


大好きな豆苗さん

おかあしゃんは、いつもと別のところで

豆苗さんを再生しているのですが

『すたあ』に見つかってしまい・・・・

そうなると、『らいふ』もやってくるわけで・・・・


これじゃ~なかなか、新芽が再生しないよ~










みなさ~ん




おまけの写真です










にぃにぃ~、あのぉ~だで~








いきなりでしゅね~









ばいばいだで~!



名付けて、「ちゅ~にげ~」


毎日、なんどかやってま~す








明日は、おかあしゃん東京に

だ~りんに愛にいってくるので、おやすみになるかなぁ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

04/14のツイートまとめ

taketiicyha

@buncyo_san いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます桜が満開になりましたよ
04-14 20:47

イライラの原因は? http://t.co/XCJgt8oo
04-14 02:52

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp