『すたあ』のおしゃれ

曇りでした


おかあしゃんは、夕方までのんびりできたので

『すたあ』と『らいふ』とたくさん遊んであげることが出来ました




今日は、写真が多めなので

ゆっくり見てくださいね






またかさぶたさん、ついてますよ~








すたあのおしゃれでしゅ・・・








なんかもんくあるでしゅかぁ~


かさぶたさんは、『すたあ』の

おしゃれだったんだ







だぶるでしゅよ







すたあ、しあわせでしゅ


本当に、嬉しそうなお顔だ









にこでしゅ








かさぶたさん、さいこうでしゅ


おかあしゃん、だんだん見慣れてきたよ

『すたあ』がそう言うのだったら

もっとたくさん、つけてもいいけど・・・・



どこまで、たくさんつけれるか

見てみたい気もするけどね~









きょうもたくさん、つけただでかぁ~


『らいふ』がなんだか羨ましそうなお顔で見てますが









にぃにぃ~みたいに、たくさんつけたいだで~


ん~~ん

まねっこするのはいいけど、ほどほどにして欲しいなぁ~と

おかあしゃんは、思いますよ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

05/30のツイートまとめ

taketiicyha

小松菜さん大きくなりました http://t.co/IBSsdQPv
05-30 01:05

小松菜さん大きくなりました

なんだかはっきりしないいお天気でした

夕方前には、雨が降りました

雷や、雹が降った所もありみたいですね





今日ちょっとだけ『らいふ』が、男臭かった=インコ臭かったです





おかあしゃんが、育てている小松菜さん

すくすくと大きくなり

『すたあ』と『らいふ』に食べてもらおうと
いつも豆苗さんのプールにしている、バードバスに入れてみました


たくさん食べてくれるといいんだけどね・・・・





おおきくなったでしゅ


すぐにやってきたのは『すたあ』ちゃんです

いっぱい食べてちょ~だいね~









はっぱさんでしゅ・・








すたあはくきがすきでしゅよ


『らいふ』のお目目に注目なんですが・・・

『すたあ』は茎派なんですよ

豆苗さんも、茎をメインで食べてます

『らいふ』は葉っぱ派なんです

小松菜さんの葉っぱのアートを作るもも『らいふ』なんです

だから、お浸しを作ってお腹がメッシュ・・・・









すききらいはだめだで~!


本当にそうだよね

でも、いつもご飯を選り分けて好きなシードだけ食べるのは

だ~れ









たべっかなぁ~だで~


『らいふ』もたくさん食べてね~









ごく・ごく


おやおや、小松菜さんを食べるより

お水を飲んでましたよ








かくれんぼだで~


頭隠して、おちりかくさず

なんか童謡にあったね「きいろいしっぽがみえてるよ」ってね









もっとおいしいもん、たべたいだで~


いつも、美味しいものたくさん食べてるでしょ

ほかに何が、食べていのかなぁ~


食いしん坊だからしょうがないんだけどね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

05/29のツイートまとめ

taketiicyha

らいふ もえ~だで~ http://t.co/QuFx2WE7
05-29 01:46

にとるけどだれだで~?: http://t.co/wvbQLACj @youtubeさんから
05-29 01:19

らいふ もえ~だで~

おてんきで あつかっただで~




やっほ~ みんな げんきだでかぁ~



らいふは げんきだで~

そうだで~ きょうは らいふが かくだで~


みんな いいだでかぁ~







にょぉ~~ん!らいふだで~


なかなか おもしろい おしゃしんだで~

あいさつがわりだで~









かがみさんきれいになっとる・・・








これはやるしかないだで~








さぁ~、はじめるだで~



らいふ かがみさん だいすきだで~

きれいな かがみさん みると

らいふ もえ~だで~


いっぱい ぷれぜんと するだで~






おかあしゃんの かがみさん

らいふ だいすきだで~



でも なんか・・・・









らいふと にとる こが いるだで~

かわいがるだで~











らいふ おなかが みどりの めっしゅに なっとるだで~


なんかもんく、あるだでかぁ~


なかなか いいだで~

みんな おなか めっしゅに できるだでかぁ~


らいふは できるだで~









はずせんやろ~


らいふの あんよみがき

みんな すきだでかぁ~

あんよみがきは ぜった はずせないだで~



おかあしゃん ないすな たいみんぐだで~





きょうは ここまでだで~

また らいふが かくだで~

ほんなら またねだで~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

05/28のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 こちらこそよろしくお願いいたしますね
05-28 10:10

『らいふ』がおにいたん? http://t.co/QpzGpStg
05-28 01:31

『らいふ』がおにいたん?

今日もお天気で、暑かったですよ



おかあしゃんは、実家の母の三回忌の法要が朝早くからあり

その後は、ダンスステアーズの舞台を見に行き

その後は、9月の舞台の衣裳を探しに
ショッピングセンターを何軒回ったかなぁ~


そうそう、兄がね猫2匹と犬1匹買っているのですが
猫は、チンチラで犬はチャウチャウなんですよ

そのチャウチャウの茶太郎のブログを発見
興味のある方は、覗いてやったくださいね
茶太郎のまる茶ブログ
一応リンクしておきますよ




さぁ~て、今日の『すたあ』と『らいふ』はね

おかあしゃんが、朝放鳥するときに

今日の予定を、だいたい伝えるのですが・・・・







らいふきょうは、ながいおるすばんでしゅ








なんでながい、おるすばんだでかぁ~?









つまらんだで~



さすが『すたあ』ちゃん

今日の、おかあしゃんの行動

ちゃんとわかってて、『らいふ』に教えてあげれたんだね










らいふ、おなかわれてるでしゅ!


朝の放鳥の後ですよ

『すたあ』は『らいふ』を見て

なんだか羨ましそうですよ・・・・









まけたでしゅ・・・








そんなことないだで~








え~っ!!うれしいでしゅよ!



今日は『らいふ』がなんだか

おにいたんみたいだね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

05/27のツイートまとめ

taketiicyha

@PIYOHARA やんちゃ坊主が、今日は聞き分けがよかったよ^^雪降らなきゃいいんだけどね(ノω`)プププ
05-27 01:35

めずらしく、おりこうさん http://t.co/j6p9uZHL
05-27 00:50

めずらしく、おりこうさん

今日はお天気で、ちょっと暑かったですよ




最近、おかあしゃんはちょっと
ウエイトオーバー気味です

でも今日は、筋肉量が多かったです



体重はみなさん何時測りますか

おかあしゃんは、夜お風呂に入った後に測るのですが

一番いいのは、朝起きてに行った後に測るのがいいみたいです
この前、テレビでやってましたよ

でも、なかなか朝起きては行きますが
体重までは、測らないですよねぇ~









はやくでたいでしゅ!・・・


今朝、放鳥する前

あまりに可愛かったのでね・・・









きょうはでしゅね・・・









なにしようかなでしゅ


放鳥したら、すぐに「いのりんこ」さんの所へ

よっぽど、遊びたかったのかなぁ~

それとも、夢に出たのかなぁ~



仲良しさんで遊ぶことは、いいことなのでね









らいふだめでしゅ!


おかあしゃんの秘密兵器

毎日飲んでいますよ

『らいふ』がね、どうしても齧りたかったんです

ラベルをね・・・










おっ!きょうはおりこうしゃん


でも『すたあ』ちゃんの一言で

めずらしく、いう事を聞いたんですよ









らいふきょうは、おりこうさんだで~


本当にね、おりこうさんだったね

雨降らなきゃいいんだけどね~









おいしそうでしゅ・・・


これは、おかあしゃんの大好物の

泡ジュースです・・・

『すたあ』ちゃんは飲まなくていいからね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

05/26のツイートまとめ

taketiicyha

『らいふ』のかさぶた http://t.co/CVZ6ZU3I
05-26 00:49

@maru3636 よい週末であります様に^^
05-26 00:07

『らいふ』のかさぶた

雨の一日でした


 


最近温度差がありすぎで、体調壊している人も多いみたいですが

この温度差で、温度差アレルギーというのがあるらしいですよ

鼻炎や花粉症と同じような症状がでるらしいみたいですよ


おかあしゃんは、今のところ

大丈夫ですがね








昨日は同じ動画をアップしてしまった、おかあしゃん

2本目見てない方は、昨日のブログにGOです








しりたいでしゅか


今日は『すたあ』がなにか報告したいって・・・

相変わらず、かさぶたつけてますがね~

なんの報告なのでしょうね









じつはでしゅね・・・








らいふ、かさぶたさんでしゅ


なになに。。。

『らいふ』がかさぶたさん、つけたのかなぁ~









どうだでかぁ~?かさぶただで~


お~、なんだかそれらしきものが

くちばしについてますが・・・・








にぃにぃ~になるため、もうすこし・・・


『らいふ』、なんでもにぃにぃ~と一緒がいいので

かさぶたさんも、『すたあ』ちゃんみたいにたくさん付けたいようで・・・

はたして、『らいふ』たくさんかさぶたつけれるかなぁ~










おしえてだで~、かさぶたつけるだで~


『すたあ』は『らいふ』に、かさぶたさんをつけること

教えてあげるのでしょうかねぇ~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

05/25のツイートまとめ

taketiicyha

かわいがるんだよ~ http://t.co/Q3c6u5FF
05-25 02:31

@inorinco らいふも だいすきになっただで~
05-25 02:28

@inorinco らいふが じゃましたでしゅ
05-25 02:25

かわいがるだで~: http://t.co/YWM14vwu @youtubeさんから
05-25 01:12

おはなしきくでしゅよ: http://t.co/SpFuaZUy @youtubeさんから
05-25 01:08

かわいがるんだよ~

動画が同じだと教えていただいたので
チェックしたら同じでしたので
直してありますよ
見てくださいね



今日は暑かったですよ

夏日になった所もあるみたいですが・・・




今朝9時に、ピンポ~ンが・・・
すっかり忘れていた、配水管の清掃の日でした
年に一度、マンションの配水管清掃があるんですよ


慌てて、着替え

『すたあ』と『らいふ』はケージの中で、しばらく我慢してもらいましたよ
だって、玄関やドアが開けっ放しになるのでね。。。



そして、今日は移動レッスン日頑張ってきましたよ










すたあのおはなし、きくでしゅよ!


今日も「いのりんこ」さんと、遊んでいる『すたあ』です

今日は、なんだかお話をしていたみたいです








その様子は、こちらで見てくださいね













あっ!!らいふでしゅ・・


お話しをしていたのですが

『らいふ』がやって来たのに気がついた『すたあ』ちゃん




さて、どうするのかなぁ~











おはなしとちゅうだし・・・









いいだでかぁ~?










かわいがるでしゅよ


やさしいなぁ~『すたあ』ちゃんは

『らいふ』の目線に、やられたかなぁ~

『らいふ』に「いのりんこ」さんと遊んでいいよって・・・

『らいふ』も、嬉しそうなお顔です




許可をもらった『らいふ』は

嬉しそうに遊んでいましたよ

こちれです、見てくださいね





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

05/24のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 今日も爽やかな1日楽しいことが、たくさんありますように!
05-24 11:43

お腹が、み・ど・りにぃ~ http://t.co/XkzJwG86
05-24 00:51

お腹が、み・ど・りにぃ~

今日も朝からいいお天気でした

午後からは、雲が出て少し寒く感じましたが



おかあしゃんは、今日若いパワーをもらってきました


というのはね・・・・


今日は、代アニの1年生の授業でした

4月に入学しで顔を見てから、初めての授業でしたよ
今年の、1年生は若くて元気がいい生徒が多い

いつもは、午前クラスの後、午後クラス
かなり神経を使い、エネルギーを吸い取られてしまうことが多かったのですが

今年は、まあ今日が初授業というのもあったのでしょう
なんだかテンションが、高かったですよ

だからおかあしゃんは、疲れたけど
なんだか、テンションが高いまま授業終了でした


夜は、スタジオの通常レッスンでしたよ





今日は、『らいふ』にちょっとした異変があったのですよ



それはですね・・・・









らいふ、おなかがみどりでしゅ


え~っ

『らいふ』のお腹が、みどりになったってぇ~・・・









なんかもんだい、あるだでかぁ~



そういえば、なんだか色が緑色に・・・


『らいふ』なんで、お腹が緑になったのかしら~







らいふ、おなかみどり・・・


あっちゃ~

まだらに緑色になってますが・・・

さては『らいふ』。。。。









えへへだで~!おしえんだで~!


おしえてくれなくても、おかあしゃんはわかってますよ~

ねっ『すたあ』ちゃん









すたあは、しってるでしゅ・・・


その通りです

最近、鏡さんやシッターさんに
プレゼントしすぎなんですよ
きっと、その時にお腹についたのだと思います

小松菜や豆苗さんも、たくさん食べるので
きっと、お浸しになってね・・・・

そういえば、お友達の所にも
青菜さんの、大量お浸し作る子がいて
ママはなやんでいましたが、我が家も一緒なんですよ









きょうは、りんぐでしゅよ


こちらは、昨日自分で「かさぶたまつり」をやっていた『すたあ』です


今日は、リングになってます
まるで、金環日食のリングみたいでしょ

これなにがついているのでしょうね










あんよは、はずせないだで~


あんよ磨くのも大切だけど

お腹の、緑はどうするのかしら~

綺麗になるのかなぁ~『らいふ』ちゃん















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

05/23のツイートまとめ

taketiicyha

みんなの「いのりんこ」inorinco http://t.co/V88xVj3r @inorincoさんから
05-23 01:37

かさぶたしゃん しゅうごう http://t.co/UliSy2N5
05-23 01:07

かさぶたしゃん しゅうごう

きょも おひさま まぶしいでしゅ




きょうは すたあが みなしゃんに おねがいが あるでしゅ






みなしゃ~ん!!








はじめるでしゅよ~


なにが はじまるかってでしゅね


それはでしゅね









きょうはすたあのかさぶたまつりの・・・








かさぶたつけるのだいすきさん・・・



すたあは かさぶたしゃん よくつけて

おかあしゃんに 『また付けた!』と おこられてます


おこられても すたあは

かさぶたしゃん つけるのだいしゅきでしゅ




だから 

きょうは すたあが かさぶたまつり

やるでしゅよ


かさぶたしゃん だいすきなひと

ぜんいん しゅうごうでしゅよ









きょうのかさぶた




きょうの すたあの かさぶたしゃんでしゅよ









いいでしょ



ちょっと なまっぽくて いいでしょう









にぃにぃ~また・・・



らいふ うるさいでしゅ


ごちゃごちゃ いうなら

かさぶたしゃん つけてみなしゃい















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

05/22のツイートまとめ

taketiicyha

日食じゃなく満月 http://t.co/xxU7N9a6
05-22 01:03

日食じゃなく満月

午前中は、お天気で午後から曇りでした



金環日食、皆さんご覧になりましたか

おかあしゃんの地方では、輪の一部が欠けている日食でした



おかあしゃんは、6時前に目が覚めたのですが
まだ早いと思い、二度寝をして

起きたらもうとっくに、終わってました


メガネも準備してなかったので。。。。。









ちょいひまでしゅ


そんな、お顔しないでよ~。。。









きょうもちゃんと、おていれするでしゅ


暇そうな『すたあ』は

男磨きに、夢中になってました









ぬけたでしゅ・・・


おや、抜けたですね~

でも『すたあ』ちゃんは、ようやくぬけぬけくんが終わったんですよ









ぴかぴあかでしゅよ、いけめんでしゅ!


男磨いて、ぬけぬけ君も終わって

ピカピカのイケメンになったんだよね









すたあのあたまは、まんげつでしゅよ~


金環日食は、リアルタイムで見れなかったおかあしゃんは

満月を毎日眺めてますよ

『すたあ』ちゃんの、黄色いまん丸頭ですがね









ねむたいだで~


こちらは、お昼寝タイムの『らいふ』ちゃん

『らいふ』も、ピカピカになってますよ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

05/21のツイートまとめ

taketiicyha

この う・わ・き・も・の http://t.co/pB0WVppJ
05-21 01:55

この う・わ・き・も・の

今日もお天気でした

いよいよ、金環日食ですね。。。





でも、おかあしゃんは寝てると思いますがね・・・


今日はおかあしゃん、お受験コースの授業と
夕方からはは、ヨサコイの振付でした


でも夜は、いつもより
1時間以上も早く帰れましたよ




最近『すたあ』は大忙しなんですよ

なぜかと言うとですね。。。






おかえりぃ~でしゅ・・・


フェルトすたあちゃんが、ボロボロになっちゃったので

Budgerigarさんの所に、入院治療中だったんですよ

でも、無事に綺麗に何度目かの整形手術が終わり退院してきたのでね

『すたあ』に見せたら、予想通りの反応・・・






動画はこちらからですよ














おまたせ~でしゅ


フェルトすたあちゃんと、遊んだあとに

今度は、フェルトめいちゃんを

『すたあ』の目の前に、持って行ってみると。。。。


こちらも、なんだか

うれし・たのし・ラブラブ・・・







動画はこちらです











結局『すたあ』は

誰でもいいのかなぁ~







これって、ちょっと前に世間を騒がせていた

俳優の誰かさんみたいだよ



もちろん、「いのりんこ」さんも毎日遊んでいるし・・・・






俗に言う



う・わ・き・も・の



ってやつかしらねぇ~









このうわきものが・・・



ほ~ら、『らいふ』にまで言われちゃったよ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

05/20のツイートまとめ

taketiicyha

仲良しだからシンクロするの http://t.co/ZowwsSiz
05-20 02:09

仲良しだからシンクロするの

今日も、お天気でした





このまま、お天気だと
金環日食が綺麗に見えるはずなんだけど・・・


そうそう、金環日食観測用のメガネ
いろんな所で、売り切れてましたよ





『すたあ』と『らいふ』はご存知のように

仲良しさんです

それぞれの時を過ごす時もあるけど

なんだか、同じようにシンクロしていることが

よくあるんですよ・・・




今日は、そのシンクロ特集ですよ









ん??・あっ!!








あんよ・・・


二人の足の位置に、注目ですよ









らいふ・・・








うま・うま・うま


おかあしゃんが、小腹が空いたので
トマトが冷蔵庫にあったから
ガブリと食べたんです

そしたら『すたあ』が飛んで来て。。。。
そうなると『らいふ』も飛んで来て。。。

横取りしたトマトさんを

とっても美味しそうに食べてました









なんかやってるでしゅ


コップの上で

『すたあ』はテレビを見て。。。

『らいふ』はなにかを見つめてますよ








最後は動画をみてくださいね





『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんと
なにして遊ぼうか、考え中って感じがしませんか















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

05/19のツイートまとめ

taketiicyha

なにしようでしゅ: http://t.co/13pMB0lj @youtubeさんから
05-19 23:58

あむあむ・ちゅ~ http://t.co/WyYbArK4
05-19 01:44

あむあむ・ちゅ~

昨日の荒れ模様のお天気はどこへ


今日は朝から快晴でした






おてんきでしゅよ


今日は下からのご挨拶です






おかあしゃんは、午後から開講したばっかりの

タップダンスのレッスン、夜はヨサコイの総見でした



日中、いったん帰宅できたので

『すたあ』と『らいふ』と遊んであげたのですが







にぃにぃ~またあそんどるだで~


『らいふ』は何を見上げているかというと。。。









だっておかあしゃん、あそびやすくしてくれたでしゅ


そうだよ、だって『すたあ』ちゃん
この前、大変だったから
おかあしゃんもびっくりしたからね

これで、安全にたくさん遊べるよ~









こっちくるでしゅ








あむあむ、ちゅ~でしゅ!


いっぱい遊んでね~









たくさんあそんだから、たべるでしゅよ~


遊んだら、お腹もすくよね

モリモリたべるんだよ~









おかあしゃんどっからとっとるだでかぁ~


持っふもふの、男磨き中の『らいふ』です
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

05/18のツイートまとめ

taketiicyha

あくび&かきかきの三段活用 http://t.co/ScrsgN6F
05-18 02:17

あくび&かきかきの三段活用

今日は日中汗ばむようななお天気

でも夕方からは、天気予報通り

気温が下がり、雨が降り雷も鳴り荒れ模様




スタジオから、横の駐車場に行く間
走ると5秒の所なのですが
車に乗るまで、全身びしょ濡れになりました・・・・





ニュースで、雹が降った所もあるとか

竜巻注意報も出ていますが、何もないことを祈るだけです




今日は、月2回の移動レッスン4カ所の日でした



今日は、『すたあ』と『らいふ』のそれぞれの

三段活用をお届けいたしますね







まず『すたあ』からです

『すたあ』編は、あくびの三段活用です

めちゃくちゃ、いいタイミングで撮れたんですよ


見てくださいね













はぁ~








ぁ~あ~







あ~~ん


わ~お


お口の中まで、丸見えだよ

大口開けすぎ・・・

大あくびだったね。。。


でも、おかあしゃんにとっては

ご馳走様ってね








続いては『らいふ』です

『らいふ』は、おなじみのセルフカキカキですよ


これも、いいタイミングで撮れたんですよ



見てださいね







あっ・・・







へ~~っ








うっう~ん


舌まで出して・・・

いったい、どうなっているのかしらねぇ~


でも、ナイスショットでしょう









おまけの、フライト写真です




まてだで~


手前が、『すたあ』です

こうやって、毎日追いかけっこですよ~

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

05/17のツイートまとめ

taketiicyha

@buncyo_san いつもありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
05-17 09:34

男臭~い http://t.co/25tpIsxz
05-17 01:19

男臭~い

今日は朝からお天気

気温も高めでした



おかあしゃんは、今日は2年生の授業でした
夜は、スタジオでのレッスンでしたがね



これだけ暖かくなると
ある臭いが発生するんですよ



なんだと思いますか



それはね・・・・・









最近男臭いよ~


そうだよ『すたあ』ちゃんのこと



最近特に『すたあ』ちゃんが、とっても男臭いんです・・・

いやいや、インコくっさ~いんですよ









だってすたあは、おとこのこでしゅ


確かに、男の子だからね

しょうがないんだけどね。。。。



でも、おかあしゃんその臭い大好きなんです

だから、ついクンクンしちゃうんですよ









おかあしゃんらいふも、おとこくさいだでかぁ~?



そうだね、『らいふ』ちゃんはあんまり

男臭くないなぁ~









えっ!なんでだでかぁ~?・・・


聞いてみたらどうかしらねぇ~



『らいふ』はあんまり、インコ臭くない子なんですよ

インコさんにも、体臭インコ臭のきつい子と
そうじゃない子がいるみたいです

お友達の所のインコさんは、まったく無臭だとか・・・・









らいふおとこくさいだでかぁ~?








ぜ~んぜんでしゅ、まだまだおこちゃまでしゅ








おこちゃまじゃないだで~・・・


『すたあ』ちゃんにも言われちゃったね

『らいふ』は『すたあ』から見ると、まだまだお子ちゃまなんだね

でも、もう立派な大人だけどね




男臭いのが、羨ましかった

『らいふ』のお話しでした















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

05/16のツイートまとめ

taketiicyha

@PIYOHARA いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます^^『らいふ』尻尾が抜けちゃってまた、大人になっちゃいました(o´・∀・`o)ニコッ♪
05-16 00:54

またおとなになった http://t.co/6BQuJ1cl
05-16 00:48

@maru3636 あっという間に5月も半ば今日は肌寒い一日でした気温差についていけないよ~
05-16 00:39

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp