太っ腹

今日もいいお天気でした





昨日書き忘れたのですが
おかあしゃん、スパイダーマンを見たのですよ


どこでって・・・


昨日は出張レッスンの日で
スタジオがある、街中のビルに
ケーブルTVのスタジオがあって

そこで、エレベーター越しに見たんです

TV出演の前だったのか
身支度整えてました

スパイダーマンの身支度。。。。

どんなのか、考えてみてくださいね~



以前、藤原紀香さんも
エレベーター越しに見たのですがね










今日はね、おかあしゃんのんびり出来たんですよ

本当は、お出かけしなきゃいけなかったのですが
ご飯を食べたあと、急にお腹が痛くなって
に、何度も・・・・

お腹が痛いのは、すぐに治まったのですがね
もし運転中に行きたくなったりするとと思い・・・

だから、お出かけはちょっと諦めて
夕方まで、家にいました・・・




そのぶん、『すたあ』と『らいふ』と遊んであげましたよ






昨日は『すたあ』ちゃんからみなさんに

笑顔のプレゼントでしたが


今日はその様子を見ていた『らいふ』からみなさんにプレゼントですよ









らいふがきょうは、ぷれぜんとだで~


『らいふ』からのプレゼントは

いったいなにかしらね~










わきわきだで~、みんなすきだでかぁ~


ワキワキポーズだね

おかあしゃんも、大好きだよ~

みなさんも、喜んでくれるといいね~









もういちまい、おまけだで~


もういちまい、おまけなんだね

『らいふ』ちゃんは、太っ腹だねぇ~







まだあるの・・・・









うふふだで~


でたね~、『らいふ』のうふふ

このお顔も、おかあしゃん大好きだよ~










いいでしょ~


『すたあ』ちゃんは、今日は

自分へのプレゼントだね


それにしても、今日の宝石も

たくさんついているね~









どうぞでしゅ


もふちりは、『すたあ』ちゃんからの

みなさんへ、プレゼントです














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/29のツイートまとめ

taketiicyha

究極の・・・ http://t.co/9JalE6G1
06-29 01:42

究極の・・・

今日も、梅雨の中休みでしょうか

いいお天気で暑かったです




今日ね、『すたあ』ちゃんがね

久々に、べたべたの甘えん坊さんでね

そしてね、「すた~ちゃん」って言ったんですよ

『らいふ』同居する前は、よくおしゃべりしてくれていたのですが
同居してからは、もっぱらインコ語が多かったので・・・

おかあしゃん、嬉しかったですよ~

ケージの中で、おやすみモードでおしゃべりするときもあるのですが
今日は、おかあしゃんの耳元での「すた~ちゃん」だったので
もう、おかあしゃんは

でろでろ・ふにゃふにゃになり
疲れが一気にどこかに行っちゃいました


これって、究極の癒しですよね~







そんな『すたあ』ちゃんから

今日は、プレゼントがあるみたいですよ








きょうは、すたあからのぷれぜんとでしゅよ


何を、プレゼントしてくれるのかなぁ~










すたあから、みなしゃんに、えがおでしゅよ!!


わ~お

究極のプレゼントだね

みんなが、喜んでくれるといいね~









うるさいでしゅね~


おやおや・・・

『らいふ』がちょっと、ひがんでいるよ~

だったら、『らいふ』もなにか

みなんさんに、プレゼントすればどうかしらぁ~ん








こちらからは、いつもの会話の様子を・・・






ん??きょうは・・・









ほうせき、ついとらんだで~


『すたあ』ちゃんが、宝石なしの綺麗なお口になっているのが

『らいふ』は、少しうれしいのかなぁ~

『すたあ』ちゃんも、嬉しげの様子ですね









にぃにぃ~おうた、じょうずだで~









れんしゅうするだで~


『らいふ』ちゃんは、まねっこ大好きだから

『すたあ』ちゃんが、上手にお歌を歌っているのを聞いて

密かに練習していましたよ~














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/28のツイートまとめ

taketiicyha

これって、リクレーションかな http://t.co/nZzPYqaA
06-28 01:42

これって、リクレーションかな

今日も、お天気でした





おかあしゃんは、今日とってもいいセミナーを聞いてきましたよ

内容は、ちょっとお伝えできないのですが・・・

目からウロコ&パワーをいただいてきました






今日は、手短にサクサクっとお届けいたしますね


まず、朝の様子から








ばななしゃん









にぃにぃ~より、たべるだで~!!








らいふには、まけれましぇんでしゅ


仲良く、バナナさんを食べたいたかと思ったら

じつは、お互いたくさん食べる競争をしていたようです・・・

競争しなくても、ちゃんと食べさせてあげるのにね~





でも、このことが原因わからないですが




そのあと・・・・








にぃにぃ~どかんだで~


『らいふ』の大好きな、リモコンの上に『すたあ』が。。。

『らいふ』は遊びたかった様子ですが・・・・










ばしょ、とったでしゅ


なんだか、誇らしげな『すたあ』ですが。。。。









いいもん、だったらみがくだで~!








いじけたるだで~・・・・


『らいふ』は、ちょっと

いじけ虫に・・・










でへっ!


もう~、ちょっとした小競り合い&競争

毎日のリクレーションみたいなものですかねぇ~



これを見てるおかあしゃん

結構楽しんでますよ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう





theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/27のツイートまとめ

taketiicyha

セーラー服時代 http://t.co/iEFkgFDI
06-27 00:50

セーラー服時代と絶品脇の下

梅雨の中休みで、朝からいいお天気

気温も高めでした






今日はおかあしゃん、お外でランチしてきました
ウン十年ぶりに、小・中学が一緒だった同級生とね
最近始めた、フェイスブックで見つけてね
連絡を取り合っていて

会いたいねぇ~とお互い言いつつ
今日やっと実現したんです

彼女は只今、闘病中のですが
どこをどう見ても、病人には見えず(みんなにいわれてますが)

今日は、週1回の診察&注射の日なので
病院のレストランまで出かけて
ランチしてきました


顔を見たとたん、長年会っていない時間が長いのに
あっという間に、セーラー服姿のころに逆戻り

おかあしゃんは、同級生とほぼ疎遠だったのですが
彼女は、旦那さんも同級生なので
いろいろ同級生の行方を知っていました

午後2時からの診察時間が終わるまで付き合って、別れましたよ

と~っても、楽しい時間でしたよ

来週は、ほかの顔ぶれが集まるとかで
また来週も、ランチしに行くかもです


フェイスブックで、おかあしゃん
懐かしい人を、探し当てたりしているんですよ

同級生もそうだしね

おかあしゃんが、大好きだった
宝塚男役スターさんとかね

そのスターさん、なんとおかあしゃんのこと覚えていてくれたんですよ
コメントが返ってきたときは、夜興奮して眠れなかったんです


同級生って、なんかいいですよね









らいふ、ねればでしゅ








まだまだだで~!!!









にぃにぃ~こそ、ねればだで~









まだまだでしゅ



遊びすぎで、眠くなってきた『すたあ』と『らいふ』



このまま、一緒に寝てくれればいいなぁ~

と、いつも思っているおかあしゃんですが


あっという間に、別の場所に飛んで行き

それぞれのお気に入りの場所で

それぞれのおしゃべりが、部屋中に響き渡っておりました・・・・











すたあは、だっぴちゅうでしゅ


『すたあ』ちゃん、何度目の脱皮かしら

これはおかあしゃん、固まったかさぶたさんじゃないかと思いますがぁ~









しんけんだで~


『らいふ』の、絶品脇の下









わいるどだで~


確かにね













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/26のツイートまとめ

taketiicyha

嬉しかったよ&これなんでしゅ http://t.co/0NltDUDK
06-26 02:29

嬉しかったよ&これなんでしゅ

お天気で、暑かったです



今日はね、おかあしゃん嬉しいことがありました


それはね・・・・



『すたあ』が今朝小松菜さん浴びをしていたんですね
そこに『らいふ』が飛んできてね
小松菜さん浴びするのかなぁ~と思ったら
小松菜さん浴びには興味がなく
水道の蛇口からのシャワーに興味があって
浴びたい様子・・・

それで、浴びようとしたところに
おかあしゃんの肩に止まっていた『すたあ』が降りてきて
小松菜さん浴びの催促・・・

手のひらに、催促された小松菜さんを広げ
リクエストに応えてあげたおかあしゃん

『らいふ』も浴びたいサインを出していたので
そのまま様子を見ていたら

『らいふ』は左手で、頭だけ浴び
『すたあ』は右手で、びしょ濡れになっていました

いままで、二人同時に浴びることはなかったので

おかあしゃん、めちゃくちゃ
テンションが上がりましたよ

両手がふさがっていたので、もちろんカメラは持てない・・・

お見せすることは、できなかったのですが



とっても、嬉しい朝の出来事でした










こまつなさんで、あびたでしゅよ!










さ~っぱりでしゅ










いいにおいするでしゅよ!!


しっかり、浴びたので

オネムになった様子の『すたあ』です


水浴びのあとの、芳しい香り

これはみなさん好きですよねぇ~

『すたあ』も、いい匂いでしたよ~









ちょ~ねむいだで~


頭だけ浴びした『らいふ』も

なんだか、芳しい香りがぁ~。。。。




水浴び後は、期待しちゃいますよねぇ~










??なんでしゅ?









みたことないでしゅ









おかあしゃんこれ、なんでしゅか


それはね、お茶が入っているペットボトルですよ

いつも『すたあ』が遊んでいる(500ml)ペットボトルの

大きいやつだよ



『すたあ』はいつも。、空っぽの500mlのペットボトルで
遊んでいるのですが

こんなに、おおきなのは見たことがなかったよね









わからなかったから・・・・













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう






theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/25のツイートまとめ

taketiicyha

おとこのたしなみは・・・ http://t.co/9TF11Jn6
06-25 02:04

おとこのたしなみは・・・

今日もお天気でしたが、夕方から雲が多くなってきました



おかあしゃんは、今日めちゃくちゃハードでしたよ


午前中にお受験コースの授業で、お昼にミーティング
そのまま、1時間半かけて中能登町に移動
昨日のミュジカルの振付の残りをこなし
1時間半かけて戻り
夜スタジオで8月の舞台の練習でした




動くものの、見すぎで

目がなんだか、しょぼしょぼしてます・・・・




今日はですね

仲良しだからこそ、できるショットです



ではこちらから・・・・








らいふといっしょに、しんくろおしゃれでしゅ


なになに・・・









らいふがまねしんぼでしゅ


おや、シンクロおしゃれ中は

『らいふ』がまねしんぼなのぉ~









にぃにぃ~が、まねしんぼだで~


『らいふ』にとっては、『すたあ』がまねしんぼしているんだ









おしゃれは、おとこのたしなみでしゅ・・・


たしかに、男のたしなみだね

綺麗にしなきゃね









ん??あん??









らいふもおとこだで~・・・


そうだね









だって、にぃにぃ~ゆうとったから、らいふも・・・


やっぱり

『らいふ』のほうが、マネしんぼさんなんだね













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/24のツイートまとめ

taketiicyha

『すたあ』ちゃんのつぶやき http://t.co/stUKbb9K
06-24 02:24

『すたあ』ちゃんのつぶやき

お天気でした




ミュージカルの振付のため、中能登町に移動中
夕方のせいもあったのですが
青空に白い雲
そして、少しオレンジがかった
日差しを浴びながら、車を走らせていたのですが

このシュチュエーション

おかあしゃんかなり好きでね
このまま、どこかに行きたい衝動に駆られてしまうですよ

それもなぜか決まってNYにね
以前NYに、夏に行ったことがあって
その時の空とお日様の関係が、脳裏に残っているのかも・・・

もう、20年ぐらい前の話ですがね

今、NYに行ったら
多分そのまま帰ってこないかもねぇ~

なんか、肌にあっている街なんですよね

マンハッタンのど真ん中のペントハウスの最上階に
住みたい夢を持っている、おかあしゃん

あ~、言っちゃった

有言実行ですから

夢で終わらないよう頑張らないとね










すたあがらいふのこと、つぶやくでしゅ


なんか『すたあ』ちゃんがね

今日は、
つぶやきたい気分なんだって

だから、ちょっとだけ付き合ってあげてくださいね









こまったでしゅ


そっかぁ~、『すたあ』ちゃんも思っていたんだね

おかあしゃんもそう思っていたところです

『すたあ』ちゃんは、何を思っていたのか教えてくれるかなぁ~









すたあの、しったーしゃんが~









らいふのせいでぼろぼろ・・・


『すたあ』ちゃんの、シッターさんのフェルトすたあちゃんが

『らいふ』のプレゼントやなにかで、ボロボロに・・・

これ以外にも、いろいろあるんだけど。。。。










らいふぅ~!ちゃんと、いうこときくでしゅよ~!


『らいふ』ちゃんは、ちゃんと聞いているのかしら

おかあしゃんは、ちょっと心配ですが・・・

『らいふ』わかっているのかなぁ~










にぃにぃ~、なんかゆうとるだで~・・・


やっぱりそうでしたか・・・・









つめたくてうまいだで~


にぃにぃ~の、心配はどこへ・・・

おかあしゃんの、泡ジュースのグラスの水滴を

美味しそうに、舐めていましたが~










つめたいでしゅ!


おや~

『すたあ』ちゃんもですか・・・



ん~、グラスなら

いっぱい舐めてもいいけどね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/23のツイートまとめ

taketiicyha

わいるどなおしゃれ中 http://t.co/Bypc9p3R
06-23 02:37

わいるどなおしゃれ中

なんだか、肌寒かったですね



おかあしゃんは、21日木曜日に東京にいて
そのお話を少し。。。


お昼時間が空いていたので


帝国劇場にエリザベートを観に行ってきましたよ
宝塚で上演された、DVDは見たことはあるのですが
生のエリザベートは観たい観たいと思いつつ
なかなか観に行けなかったのです


今回は、たまたまチケットが取れたので(B席の2階)
観に行けました


いや~、生の舞台はいいですよね
それも宝塚じゃないので、キャストが凄かったです


昼夜2回公演で、メインキャストが
ダブル・トリプルキャストでね


おかあしゃんが観たのは

エリザベート:瀬奈じゅん
トート:山口祐一郎
ヨーゼフ:石川準
ソフィー:寿ひずる
ルキーニ:高嶋政宏
ルドルフ:大野拓朗
ルドルフ少年時代:加藤清史郎


瀬奈じゅんと山口祐一郎が出ているので、観に行ったのもあるのですが
加藤清史郎くんが、めちゃくちゃ可愛かったです

TVで見ると、大きくなったと思ったのですが
キャストがみんな大きいので(身長)

めちゃめちゃ、ちっちゃくて可愛かったです

歌も・ダンスも上手でしたよ

おかあしゃんは、トートダンサー8人のかっこよさに
ノックアウトされました


夜は、だ~りんに愛に行ってきましたけどね



そんな夢の時間は、あっという間に過ぎ

帰ってきたら、いつもの日常

昼は、タップ
夜も、タップ

今日は、タップの教えの一日でした・・・



バス移動の後遺症か、腰にちょっと負担がかかってしまい
いまいち、腰と脚の付け根が調子が良くないのですが

でも、気にするほどでもないので

また、明日から頑張ろうと思いますよ









先日、『すたあ』のおしゃれ中をお届けいたしましたが


今日は『らいふ』おしゃれ中をお届けいたしますね






かたは、はみはみ









したからだと、こんなかんじだで~


下から見ると、おもしろいね










なに、うつしとるだで~


『らいふ』のお目目に注目ですよ









どうでもいいけど、おつめがきになりるだで~


爪切りしない、おかあしゃんなので

自分でちゃんと、お手入れしてね









ぐいんぐいんだで~



これもまた、おかあしゃんが

大好きな、ぐいんぐいん








ぶるぶるぱかっだで~


最後は、ブルブルで仕上げ

尻尾の、油袋が丸見えだよねぇ~









最後に、豆苗さんの切り株浴びです



わいるどに、あびるだで~!!


ちょ~、ワイルドだぜぃ~














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/22のツイートまとめ

taketiicyha

今日は許してあげる http://t.co/dKGyZ1ay
06-22 12:09

絶品おしゃれ中 http://t.co/1dEEkncj
06-22 11:38

今日は許してあげる

早朝の雨も上がり、お日様が顔を出してきました




みなさん、ただいま~


おかあしゃんは、バスで早朝帰ってきましたよ





今回、平日だったせいか

バスが空いていて、シートをしっかり倒して
しっかり寝ることができました

いままで、何度かバスで移動してますが
こんなに空いていて、寝れたことは初めてでした

いつも、ず~っとおしゃべりしている人や
イビキがうるささかったり
ラブラブすぎるカップルがいたりで
なかなか、寝ることが出来なかったのですが

今回は、とても静かでよく寝れましたよ








おかえりだで~、らいふおりこうさん・・・


はぁ~い、ただいま~

『らいふ』は、おりこうさんにお留守番できたかなぁ~









おかあしゃんおかえりでしゅ、おるすばん・・・


ただいま~

おりこうさんで、お留守番してくれたみたいだね

ありがとうね『すたあ』ちゃん




でも、宝石つけてお出迎えはねぇ~

しょうがない、今日は許してあげるね









おかあしゃん、らいふいたずらでしゅ


放鳥後、早速悪戯です

でも、今日は許してあげますよ

おるすばんしてくれたからねぇ~

でも、かじり過ぎはダメよ









すたあのおしゃべり、きいてねでしゅ







動画です

聞いてあげてくださいね







おかあしゃんが帰ってきて、嬉しかったみたいです













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

絶品おしゃれ中

朝から雨が降ったり止んだり

気温も上がらない、肌寒い一日でした




台風一過の、お天気を期待したおかあしゃんですが・・・






さて今日は、『すたあ』ちゃんのおしゃれ中を盗撮したおかあしゃん


かなりの枚数の中から、ピックアップして見ました









すたあのおしゃれ、とくべつに・・・









まずは、しっぽでしゅよ


尻尾むぎゅ~んは、おかあしゃんが

一番大好きなんですよ









かたでしゅ









きれいでしょ


これはどこでしょうね








綺麗な羽


『すたあ』の羽の色は

微妙なグラデーションが入っていて

とっても綺麗なんですよ









わきのしたでしゅ


丸見えの、脇の下です

指をつっこみたいなぁ~と、いつも思ってます









はみはみでしゅ









お顔はどこでしょう


お顔が見えませんよ~









かくれんぼでしゅ


頭はどっちの方向にあるのでしょうね

インコさんは、体が柔らかいですよねぇ~








おかあしゃん、明日は東京に行きますよ

もちろん、だ~りんに愛にね



帰ってきたら、また報告いたしますね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/20のツイートまとめ

taketiicyha

季節はずれのサンタクロース http://t.co/ujCBZKdb
06-20 01:06

@maru3636こちらは、暴風雨も強くなく無事通過した様子ですそちらはいかがでしょう?
06-20 00:29

季節はずれのサンタクロース

朝から重い雲に覆われています


台風4号が、上陸しました


おかあしゃんのところには、未明に通過するみたいです

戸締まりと用心、忘れないようにしないとね





さて、昨日は『すたあ』が書いてましたね

はごろもさんに変身して、嬉しそうでしたが

早速なんでもマネしんぼの『らいふ』が

マネしちゃったんですよ





それでは、『らいふ』のはごろもさんに変身を見てやってくださいね









やった~、はごろもさんだで~


はごろもさんかなぁ~

ちょっと、微妙かもね。。。。









にぃにぃ~に、みせんなんだで~


『すたあ』ちゃんは、どんな反応示すか

おかあしゃんは、楽しみですね~









え~っ!!どうみても・・・








おじいさんみたいでしゅ!








めっちゃしょっくだで~


おじいさんは、言いすぎたね『すたあ』ちゃん

ちょっと反省かな~

『らいふ』は、ショックだったみたい・・・


おかあしゃんは、季節はずれのサンタクロースに見えたけどね・・・

あっ、おじいさんと一緒だ

サンタクロースの方が可愛いですよね~









あれ、たべたいでしゅ


豆苗さんの切り株を、新しくしてあげました

両サイドに、切り忘れの葉っぱさんが・・・









とどくかな・・・


背伸びして、葉っぱを見つめる『すたあ』ちゃん

インコさんの、背伸び姿

おかあしゃん大好きですよ


果たして、葉っぱさんを食べることができたのでしょうか・・・・






正解は・・・・









し~らないでしゅ


茎の途中をかじって、見事ゲットした『すたあ』ちゃんでした

なかなか賢い













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう





theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/19のツイートまとめ

taketiicyha

へんしんでしゅ http://t.co/x5IGreOj
06-19 14:42

くもりでしゅよ http://t.co/RUcH1vC7
06-19 01:25

遊のきまぐれDIARY http://t.co/RUcH1vC7
06-19 01:24

へんしんでしゅ

くもりでしゅよ



たいふうって いう あらしが くるらしいでしゅ

ようじん してくだしゃいね





こんにちは




すたあのひでしゅ


きょうは すたあの ひでしゅ

すたあが かくので さいごまで よろしくでしゅ









きょうのほうせき、みたいでしゅか


きょうも すたあの おしゃれの

ほうせきさん つけたでしゅよ



みたいでしゅか・・・・




みせてあげましゅね









きょうはかわいいかんじでしゅよ


きょうは かわいい かんじに つけたでしゅ

どうでしゅか  かわいいでしょ









わたわたけっけで、はごろもさんでしゅ


わたわたけっけで はごろもさんに へんしんでしゅ

にあうでしゅか










はごろもさんでしゅよ・・・


らいふが はごろもさんに へんしんした すたあ

かっこいいって


らいふも へんしんすればでしゅ









ぜったいらいふも、つけてやるだで~


はごろもさんに へんしんするの

むずかしいでしゅよ


らいふには ちょっと むずかしいかもね・・・・









にぃにぃ~にはまけれんだで~、らいふがんばる!


じゃ~ らいふ

はごろもさんに へんしんしたら

おしえてだで~


みんなに すたあと らいふ

どっちが はごろもさんに なったか

みてもらうでしゅ



みなさんも そのときは じゃっじ してくだしゃいね






では きょうの すたあのひは

おしまいでしゅ




また かくひまで  まってて くだしゃいね

ばいばいでしゅ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/18のツイートまとめ

taketiicyha

まゆげいんこ?? http://t.co/FxfLKZpQ
06-18 02:50

@tubasa19710511 365日のカレンダーからやってきましたかわいいですねぇ~^^
06-18 01:13

まゆげいんこ??

雨のち曇りで、梅雨寒の一日でしたつゆ寒




365日カレンダーの、登録が始まりましたよ~

おかあしゃんは、登録してきましたよ~

みなさんも、ぜひ登録しましょうね






今日はおかあしゃん、お受験コースの授業のあと

久しぶりに、姉の日舞の舞台を観に行ってきました
姉は、宗家藤間流の師範なんですが
久々に、舞台に立つので

演目は、長唄「五条橋」で
弁慶と義経が五条の大橋で出会い、弁慶が義経の家来になる
その出会いのシーン

姉が弁慶をやると聞いたので、受験コースが終わりダッシュ


いや~、正直かっこよかったです
貫禄もあり、良かったですよ

薙刀を振り回し、なかなか大変だったと聞きました
衣装も5~6キロあるとか・・・

練習場所がないから、スタジオ貸してあげたりしたんだけどね

でも本当に、良かったですよ



夜は、8月と9月の作品レッスンでしたけどね











『すたあ』になんと





まゆげが・・・・・










まゆげ・・・


クリッしたら大きくなるので・・・


漫画などでよくある、おこったお顔の眉毛が

突然出た

でも、なんだかちょっと違うので


とりあえず、呼んでみたよ






『すたあ』ちゃ~ん









ん??よんだでしゅかぁ~


あれ?(´・д・`)

まゆががないよ・・・・









まゆげって、なんでしゅかぁ?



まゆげ

しらないよね、だってインコさんには

まゆげ無いからね~



でも、びっくりしたよおかあしゃんは


まゆげの、真相は豆苗さんだったのですよ


豆苗さんによじ登って食べていたから
ちょうど、まゆげの位置に豆苗さんの茎が。。。

それで、まゆげに見えただけだったんですよ


一瞬焦りましたよ









らいふもくさくなったでかぁ~


こちらは『らいふ』ですが

今日、水浴びもしないのに

とっても、くさかったんですよ

でも、その匂いはおかあしゃんの

大好きな匂いなんですがね

だから、とってもうれしかったですよ









おいしそうでしゅ、たくさんたべるでしゅ


今日も、おやつのブロッコリーです









もっとたべるだで~



食べすぎは注意













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/17のツイートまとめ

taketiicyha

おしえてくれんだで~ http://t.co/Hv0jWW9l
06-17 01:39

おしえてくれんだで~

きょうは くもっとっただで~

でも あつかっただで~





み~んな、な~んしとっただで~


きょうは らいふの ばんだで~

おかあしゃん いそがいいだで~

だから きょうは らいふが かくだで~

だから さいごまで つきあって ほしいだで~

いいだでかぁ~










きっもちいいだで~


らいふ きれいに なっただで~

でも このかどはだで~










たっまらんだで~


たっまらんし やめれんだで~


みんなも やってみればだで~











らいふかさぶたさん・・・


さいきん にぃにぃ~

かさぶたさん ばっかり つけとるだで~


らいふ いまいち つけれんだで~

だから にぃにぃ~に おしえてと たのんだだで~

でも・・・・・

ちゃんと おしえて くれんかっただで~


けちだで~ にぃにぃ~は

おしえてくれても いいだでかぁ~


みなさんも そう おもうだでかぁ~









かさぶたさん、がんばっただで~


でも らいふ

がんばって かさぶたさん つけてみただで~









にぃにぃ~・・・みてだで~!かさぶた・・・


にぃにぃ~に みてほしいだで~

らいふの かさぶたさん・・・


がんばっただで~




にぃにぃ~ とうみょうさん たべとるだで~

しゃ~ないだで~ あとで みてもらうだで~










どや!らいふもできるういんくだで~


このまえ にぃにぃ~

ういんく しとっただで~


だから らいふも

やってみただで~


ういんく・・・・


じょうずだでかぁ~・・・




ほんなら またかくだで~


みなさん それまで さいならだで~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/16のツイートまとめ

taketiicyha

しちゃったでしゅ http://t.co/Se2hxIFT
06-16 01:56

しちゃったでしゅ

曇り空です





窓を全部開けたら、気持ちのいい風が入ってきました

廊下のドアを開けておくと、風が抜けて心地よい感じです



今日は、おかあしゃん夕方までお家にいることができたので
ほぼ、一日遊んでいましたよ『すたあ』と『らいふ』とね

昼過ぎに、郵便局にちょっと出かけただけだったのでね


いたずら息子たちは、ここぞとばかりやってくれました



先日カーペットを、い草に変えたのです
新しいのに買い換えようと思ったのですが
どうせかじるからと思い、今年もそのまま・・・

古くなったせいか、かじりやすくなったみたいで
去年かじったところを更にかじり。。。
新たに、今年かじり始めた場所も・・・・

完璧諦めてるおかあしゃんは、好きなだけかじらせようと思ってます

かじってくれるのはいいのですが
かじったあとがねぇ~
掃除機かけたあとでもお構いなしだから・・・

コロコロ手放せませんよ


来年こそ、新しいラグを買おうかなと思います










しちゃったでしゅ


今日も、元気な証拠だよ









しただでかぁ~!


『らいふ』も、するでしょう~









えへへ!みたでしゅね


いいタイミングだったよ









すっきりでしゅ


すっきりして、ルンルンだね









みんなもするのかなぁ~?


あのね『すたあ』ちゃん

ごはんみんな食べるでしょう

だからね、みんなするよ

おかあしゃんも、ちゃんとするよ









らいふはたべるだで~!!



ちょっとカメラを向けたまま、呼んでみた・・・




『らいふ』ちゃ~ん









はぁ~いだで~、ぽ~ずだで~


可愛いねぇ~

すっかり綺麗になったね

よかったよかった














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/15のツイートまとめ

taketiicyha

@inorinco はぁ~い、見にきてきてねぇ~
06-15 17:31

それぞれの「いのりんこ」 http://t.co/zjA0GHOh
06-15 01:47

それぞれの「いのりんこ」

今日はお天気で、暑かったですよ

午前中から、夏日でした





おかあしゃんは、今日も午後から移動レッスンの日

でも、午前中時間があったので『すたあ』と『らいふ』と
遊んであげることができました



今日はね、「いのりんこ」さんと、遊んでいる様子を・・・








やばい!らいふでしゅ!


『すたあ』が、「いのりんこ」さんと遊んでいるところに

まねしんぼ『らいふ』現るです。。。

さて、ど~なるのでしょうね











きょうはすたあが、あそぶでしゅ










だ~め!!


『らいふ』の目線、背中に注目ですよ











あとででしゅ!










うりゃ~!!らいふにかせだで~







このあとは、順番に「いのりんこ」さんと遊んでいたのですが



『すたあ』と『らいふ』の微妙な遊びの違いを見てくださいね







まずは『すたあ』からです














続いて『らいふ』からです





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp