鈴さんの音わかるよ~

今日も暑いです



相変わらず、おかあしゃんは
朝から汗腺が壊れてましたがね・・・・


そして、汗疹。。。。


今日タンクトップでレッスンしていたのですが
首回り、肩に、赤いポツポツがぁ~

これは、首にタオルを巻いて
掃除や洗濯おまけにレッスンまでしているので
そのタオルの後通りに、くっきり赤い汗疹が。。。。

今年は出ないかなぁ~と思っていたのですが

やっぱり、出ましたね



おかあしゃんの汗疹の話は、どうでもいいのですが



最近、暑いので日中の短いお出かけの時は
窓を開けて出かけるときが多いのですは

駐車場から、階段を上がろうとしたときに
聞き覚えのある声が耳に・・・


それは、『すたあ』と『らいふ』の声なんです

駐車場の目の前が階段で、階段を上るとおかあしゃんのお家なんですね
それで、車のカギと家の鍵にお守りの鈴を付けてあるのですが
車のドアをロックして、カギを持ちかえたりすると
鈴が鳴るので、その音に反応して・・・


おかあしゃんだ!

ちゃんとわかるんですよね
階段上るごとに、呼び鳴きが強くなって
響きわたる『すたあ』と『らいふ』の声。。。

近所迷惑と思いつつ・・・

おかあしゃんは、妙に嬉しいのですよね~

ドアを開けたとたん、ますます大きな声で呼び鳴きしているんですよねぇ~
この声を聞くと、疲れも吹っ飛んでしまう、おかあしゃんです

そして、頑張らないといけないなぁ~と
勇気ももらえるおかあしゃんです










すずさんのおとで、わかるでしゅよ


いつも、おかあしゃんが帰ってくるのが
ちゃんと、わかるんだねぇ~
偉いなぁ~

『らいふ』にも教えてあげたんだよね

だから、二人して大きな声で呼んでいるんだよねぇ~









かじかじ、たのしいだで~


コラー

いくら注意しても、悪戯止めない『らいふ』です。。。









あっ!らいふ、またいたずらでしゅ


『すたあ』のチェック、入りました









すたあはおかあしゃんが、いいでしゅよ


そうなんだ、ありがとね『すたあ』ちゃん

後ろにいる『らいふ』に注目ですよ










おかあしゃんきょうの、ほうせきさんでしゅよ


そうだね

フレンチくちばしだねぇ~。。。









らいふには、かんけいないでしゅ・・・


おやおやまた『らいふ』にチェックされちゃいましたねぇ~









あ~と~で~!










いま、いそがしいでしゅ


『らいふ』がにぃにぃ~に

遊びのお誘いだけど、ちょっとタイミング悪かったみたいですねぇ~

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

07/30のツイートまとめ

taketiicyha

短めです http://t.co/Yny1IkvG
07-30 03:01

短めです

曇で、蒸し暑い一日でした





おかあしゃんは、今日面白い体験をしてきました


それは、美人姿勢法プラスムーブ



立つだけ、座るだけで本当に姿勢が変わるんですよ

そのおかげで、今日はからだの中の体幹がよ~くわかり
いろいろ面白いことが・・・・


来週もあるので、詳しくは来週に





今日は、お疲れモードのおかあしゃん
今日は、短めに。。。






まずは動画からです







豆苗さんを仲良く食べてるのかと思ったら

お水をゴクゴク飲み始めた『らいふ』ちゃんでした












とどかんだで~


つま先立ちをして、悪戯をしてる『らいふ』ちゃん

インコさんの、つま先立ちは大好きなおかあしゃんです










な~しとんがぁ~


テーブルの下にいる、『すたあ』の事を

上から覗き込んでいる『らいふ』ちゃん


ちょっと~

なにか、つけてますがぁ~









にぃにぃ~、みてみてだで~


ほうせきをつけたつもりかしらねぇ~










まだまだでしゅね!










それより、つんつんかゆかゆでしゅ


『すたあ』ちゃんは、ただいま

つんつん小僧の、かゆかゆ君です

早く落ち着くといいなぁ~


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

07/29のツイートまとめ

taketiicyha

@kozakuramau こちらこそ、よろしくお願い致します(。´・ω-)bネッ
07-29 03:52

@incohshs一緒ですね^^
07-29 03:50

@casa_shopcasa 可愛いアイコン^^猫大好きなんです^^よろしくおねがいいたします(。´・ω-)bネッ
07-29 03:38

おりこちゃん&壊れた http://t.co/OYEIh6Bw
07-29 02:44

おりこちゃん&壊れた

今日も朝から暑い一日



おかあしゃんは、暑くて寝が覚めてしまい
オリンピックの開会式を、途中からリアルタイムで見てしまいました


一応録画予約はしておいたのですが。。。。

選手団入場した後ぐらいから見ちゃいました

最初の方は、ゆっくり見ようと思います



オリンピックと言えは

この時期、おかあしゃん汗のかきすぎやストレスで
蕁麻疹や、汗疹に悩まされる時期でもあるです・・・
アテネオリンピックだと思いますが
開会式のTVを見ていて夜中に突然全身痒くなり
全身真っ赤になり痒くて寝れなくなって
朝一番に、病院に・・・

ちょうど、お盆と重なり
お墓参りも行けなかったことを思い出します

この時期梅雨も明けて、暑くなってくる時期ですよ

汗を人一倍かくおかあしゃんは
汗腺が壊れてしまいます・・・

今年も、壊れ始めた汗腺・・・

寝ている間も開きっぱなしですよ。。。。


でも、汗をかけることに喜びを感じてます

だって、いま子供たちは環境が良すぎて
汗をかかない子供が多いとも聞きました

10年ぐらい前の子供たちって
夏は頭から汗をかいていたような気がしますが・・・・


確かに、ちょっとだけエアコンを切っても

「あつ~い」と言っているような。。。


やはり、暑い時は汗をたくさん掻いて
そして、こまめに水分補給に心がけて

スイカやキュウリなどの夏野菜でミネラル補給しましょうね


エアコンガンガンに効いているお部屋より、扇風機がぷ~んと回っているお部屋が好きなおかあしゃんです

でも、体力温存のためにエアコンは少しだけ
入れるようにしてます


でも、エコエアコン=保冷剤は一番いいかもです








今日はこの動画からです









瞬間ですが『すたあ』ちゃんが

「おりこうさん」って言っているのがわかりますかぁ~

おかあしゃん、うれしくってねぇ~










すべるだで~・・・


毎朝、ケージのお掃除をしている時

『らいふ』は、ケージの上から滑り台で遊んでいるように

ケージの上から、滑って遊んでいますよ

それが楽しい『らいふ』ちゃんです









あさのもふいちり、ど~だで~!



これは、サービスショットですよ








きれいでしょ・・・


『らいふ』のセルフカキカキに、負けないように

頑張ってます|~









もふっでしゅよ


『すたあ』ちゃんの羽の色、本当に綺麗なんでよ








うふっ!


これは・・・

もしかして・・・








お~ほっほ~でしゅ


これは・・・・

『すたあ』が『らいふ』のまねっこですかぁ~


でも、『すたあ』は『らいふ』のように

お姉にはならないと思いますがねぇ~













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

07/28のツイートまとめ

taketiicyha

『らいふ』怖い・・・ http://t.co/Ge9SKJh7
07-28 02:20

@incohshs 2羽です頭が黄色いのが『すたあ』で白いのが『らいふ』ですよろしくね^^
07-28 01:59

暑中お見舞い申し上げます http://t.co/JvVJdgXx
07-28 01:24

『らいふ』怖い・・・

いよいよ、オリッピック開会式ですね

ガンバれ日本




今日も30℃超えちゃいました。。。。

暑いです・・・



おかあしゃんは、中能登町にミュージカルの振付3日目終了

連日片道1時間半の、ドライブの途中
綺麗な夏空や、のどかな田園風景を見ながらの移動


中能登町に移動前後に、レッスンをこなしハードな日々・・・

昨日・一昨日はやっちゃいました
PC立ち上げたまま、部屋の電気TVつけたまま爆沈してしまい
気がつくと、外が明るく
チュン・チュン。。。って声が・・・

1時間半の運転の往復と、2時間強の振付とレッスン

テンションは高いのですが、やはり疲れているようです・・・

明日が最終日でリハーサルで、日曜日が本番

おかあしゃんは、明日最終チェックを兼ねて中能登町へ
昼から2本レッスンをして、夕方行ってきま~す

後ひと踏ん張りがんばるよ~









おかあしゃんが、頑張っている間おりこうさんで
お留守番してくれている『すたあ』と『らいふ』ですが



いつもなにかと『らいふ』に、言い聞かせている『すたあ』ちゃん


ですが・・・


きょうは。。。。。。








にぃにぃ~・にぃにぃ~・にぃにぃ~・にぃにぃ~









らいふのこと、すきだでかぁ~~!









へんじはだで~!!



『らいふ』が攻めまくってました

だんだん、『すたあ』ちゃんが固まってしまってます・・・・・









べっべつにぃ・・でしゅ









なんやて~だで~


仲良く、バナナさんを食べていたのですが

『らいふ』が全部自分のものにしようと、威嚇

『すたあ』ちゃんは、引いてしまったのでした









シンクロzzzzz・・・


でも、やっぱり仲良し

お出かけ間の一コマです

仲良くシンクロしてお昼寝タイムですよ



これで、安心しておかあしゃんは

お仕事に出かけられますよ~






インコさんとは関係ないのですが

今週日曜日凄い先生が、スタジオにやってきます

プラスムーブ中田智子先生
なんと、金沢初ですよ

立つだけ、座るだけで体型が変わる

お近くにいらっしゃる方は、ぜひご参加くださいね












写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

07/27のツイートまとめ

taketiicyha

暑中お見舞い申し上げます http://t.co/JvVJdgXx
07-27 08:26

暑中お見舞い申し上げます

今日も30度超えてました


朝から暑かったです



おかあしゃん、今日も中能登町に移動して昨日の続きの振付を完成してきました

あと2日間通います

明日は、また違う曲になるのかなぁ~






今日は、皆様に『すたあ』と『らいふ』から

暑中お見舞いですよ








あっ!そうでしゅね!


おっ、めずらしく『らいふ』からですね

偉いよ『らいふ』ちゃん・・・

みなさんに、ご挨拶がちゃんとできるかなぁ~












2012年暑中お見舞い





久々に、きらきらカードです

おかあしゃんからも、暑中お見舞い申し上げます









ん・うん~・ん~









はぁ~だで~


なかなかいい、暑中お見舞いでしょう








おなか、はみはみでしゅ









らいふも、はみはみだで~


全く同じポーズですよ








みなしゃん、あつさおだいじにでしゅ



ご挨拶はちゃんとできて、偉いよ『すたあ』ちゃん


でも、お目目が暑いって物語ってるよ~














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

07/26のツイートまとめ

taketiicyha

冷や汗タラ~ッ http://t.co/yE6ToCf9
07-26 04:41

冷や汗タラ~ッ

今日も夏日でした




おかあしゃんは、今日から土曜日まで
中能登町に、ミュージカルの振付です


夏休みなどで子供たちは昼間でも大丈夫なので

昼一レッスンに間に合うように移動して振付したまた移動

今日はそのまま、スタジオレッスン2クラスでした

明日は、それプラス移動レッスンが2クラス

おかあしゃんは、頑張っちゃいますよ







今日『らいふ』が突然、おかしくなっちゃってんです・・・・


尻尾の羽を、ハミハミばっかり

狂ったように、尻尾ばかり気にして
あっちにウロウロ、こっちでバランスを崩し

いったい何が起きたのか・・・


『らいふ』に声をかけても
『らいふ』は尻尾が気になるのか
まったく返事をせず


恐る恐る、おかあしゃんの指にのせると
今度は、足を異常に動かしゲージの止まり木に飛んで行き

また、尻尾だけを異様にハミハミ。。。

このまま、様子がおかしかったら
病院にダッシュしないといけないと思った、おかあしゃん・・・


でもその瞬間、ケージの止まり木に止まって

尻尾だけを、異常にハミハミ・・・

そしたら、尻尾が一枚抜けちゃったんです



きっと、むず痒かったのではないでしょうか


今、『すたあ』も『らいふ』もぬけぬけ君なんです・・・




その後は、何もなかったように
いつものように、遊んでいました


尻尾がぬけるときって、いつもそうなのかなぁ~
なんて思ったおかあしゃんです








すたあはみたでしゅ、らいふへんでしゅ


そうそう『すたあ』ちゃんと

おかあしゃん、一緒に見てたんだよね~








なかなかぬけんかっただで~


そうなんだ

むずむず、したんだねきっと。。。









だいじょうぶでしゅか


やさしい『すたあ』は、心配してました









しっぽぬけたでしゅか?









ちょっと、しんぱいしてでしゅよ









ぬけたから、すっきりしただで~


でもよかった~

尻尾が抜けただけでね

綺麗な尻尾が生えてくるまで

しばらくの我慢だね













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

07/25のツイートまとめ

taketiicyha

1粒1万5千円 http://t.co/bM7CNRWq
07-25 01:01

1粒1万5千円

今日も夏日で暑い


みなさんは、ルビーロマンご存知ですか

実は、ぶどうの事なんですよ

それも、1粒が1万5千円もする
超高級なぶどう。。。。
大きさも1粒2センチぐらいあるのかなぁ~

そのルビーロマンの今年初せりが行われ
なんと、1房16粒ぐらいついて30万円で
金沢の老舗料理屋さんが落札してとか・・・・

どんな味がするのでしょうね
一度でいいから食べてみたいけど
1粒1万5千円となるとねぇ~
怖くて、食べられませんよ


ルビーロマン詳しく知りたい方はこちらからどうぞ



庶民には、高嶺の花ですわ・・・・










さて今日の、息子たちはこんな感じですよ~






あついでしゅ!すたあはなつが、にがてでしゅ!


冬生まれの『すたあ』は、夏が苦手なんです

だから、熱中症にならないように、気を付けてあげているおかあしゃん

でもおかあしゃんも、冬生まれなんですが

夏は大好きなんですよね~

インコさんと人間は違うのかしらね~









あっ!らいふでしゅ









らいふも、わきわきでしゅ


『らいふ』もわきわきしてます

これはね、本当は二人で運動会した後なんですよ

だから暑いよねぇ~









にぃにぃ~、あちぃ~だで~









あっ!!のこっとるだで~・・・


このお目目は、狙ってますねぇ~『らいふ』









つめたくて、うまうまだで~


( ゚Д゚)ゴルァ!!ダメ

おかあしゃんは、即撤収ですよ









ちょっと、ボケてしまいましたが

おもしろいので、アップしますね









あつ~いから









ひらくでしゅ!


『すたあ』は、羽もあんよも全開でした















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

07/24のツイートまとめ

taketiicyha

かじってポイ http://t.co/f9azxbQY
07-24 02:37

かじってポイ

今日は、お日様も出て暑かったです

でも、風があったのでまだましでした




最近PC開けて、やらなきゃいけないことがあるのに

すぐに、眠くなって

ちょっとのつもりが、時計がいつの間にか回っていて

慌ててしまう、おかあしゃんです






おかあしゃんが、おやつに食べようと思った

キュウリ・・・・

やはり、食べに来た






なにたべてるでしゅか?








おいしいでしゅか?








すきにすればだで~


『らいふ』の方が先に飛んで来て
食べ始めた、キュウリです

『すたあ』はなぜか、キュウリ
二の足を踏んでいたのです
とっても珍しいなぁ~とおかあしゃんは思いました

キュウリ嫌いなのかなぁ~
『すたあ』ちゃんは・・・



そういえば、ぼくおにいたんは

キュウリ大好きだったんだよねぇ~








ちょっと、動画を見てやってくださいね












『らいふ』食べていると思ったら

かじって、ポイポイしてました

きっと、くちばしあたりがいいのでしょうね~









たべたらちゃんと・・・








きれいに・・・








するだで~・・・


食べた後は、綺麗にお口を拭いて・・・

これだから、リモコンがすぐに汚くなるんですぅ~













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

07/23のツイートまとめ

taketiicyha

もふっ http://t.co/LlpqU7Jx
07-23 03:45

もふっ

今日は曇りでした

朝はかなり涼しかったですが、午後からは

気温が、上がってきました





昨日の『すたあ』ちゃんのクイズの答えはですね・・・

バナナさんでした







おかあしゃんは、午前中お受験コースの授業でした

夕方から、舞台に作品練習だったので

午後一端家に帰り、『すたあ』と『らいふ』とたくさん遊んであげましたよ



『すたあ』の通ったあとを、そのまま『らいふ』が追いかける
見てるだけで、癒されてるおかあしゃんです




今日はこんなお写真ですよ





ん~ん



おかあしゃんの、足の上でまったり

キレキレ中の『すたあ』ちゃん

お目目に注目ですよ









とろ~ん









はみはみでしゅ









もふっ!でしゅ


この、もふっ

おかあしゃん、大好きなんですよ









きれきれしただでか~










あとでだで~



なんでも、まねしんぼの『らいふ』

にぃにぃ~が綺麗になった姿を見て

『らいふ』もキレキレするのかなぁ~










あっはぁ~ん


やっぱりね~









ごりん・ごりん・ごりん









かどいいだで~


お~っ、パックリ割れてハゲ状態だよ









たっまらん・もふっ


『らいふ』も『すたあ』も

角が好きだよね













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

07/22のツイートまとめ

taketiicyha

朝のひと時 http://t.co/yP44pX3a
07-22 03:00

@ateliercuicuiビールジョッキ持ってるのがお気に入りですサイトから改めて、オーダーさせていただきますね^^
07-22 01:45

朝のひと時

今日は曇りでした

気温も少し低めで夜はとっても、過ごしやすいです




おかあしゃんは、午後からちょっとハードでしたがね


午前中ちょっとゆっくり出来たので

今日は、朝のひと時をお送りいたしますね






もうすぐ、ロンドンオリンピックですね



今朝は、珍しく『すたあ』ちゃんが鈴さんサッカーをしていたのです
慌てて、カメラを構えてみました
見てくださいね







カメラに気づいたのか、途中やめてしまって
とっても、残念だったのですが
それもまた、いいかなぁ~なんてね









鈴さんサッカーした後は・・・・

お食事タイムです

たくさん食べてきたらしく

こんな写真が撮れましたよ







あさのほうせきさんでしゅ


はいはぁ~い、朝からつけてますね~









ほうせきさん、とれちゃうでしゅ~


ストラップで、遊びたいけど

宝石さんが取れるのはいやなんだね









にぃにぃ~またなんか、ゆうとるだで~


ほ~ら、『らいふ』のチェックが入ったよ









ほうせきさんがぁ~








すこしへったでしゅ・・・


いいじゃないの、宝石さん

取れたら、どうせまた付けに行くんでしょう










また、クイズですよ






またまたくいずでしゅ!









すたあはなにをたべたとおもいましゅか



今日は『すたあ』ちゃん

何を付けているでしょうか



お分かりの方は、コメントお願いいたしますね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

07/21のツイートまとめ

taketiicyha

今日もストラップさん http://t.co/DPdPA6CU
07-21 01:12

今日もストラップさん

今日は連日の暑さから少し気温が下がったようです

雲が多かったせいでしょうかね^^




今日はおかあしゃん、ちょっとのんびりできたので
『すたあ』と『らいふ』と一緒に遊んであげましたよ


『すたあ』も『らいふ』も
今日は少し、過ごしやすいみたいでした








今日は、『すたあ』の朝のお遊びからです

動画です見てくださいね








17秒あたりでなんとなくですが「すたあちゃん」と言っているような気がしませんか

おかあしゃんの、気のせいかなぁ~

『らいふ』と別居中はよくお喋りしていたけどね


たま~に、「おかあしゃん」とか「どしたん」とか言いますが

『すたあ』ちゃんのお喋りが、懐かしいおかあしゃんです・・・・・










あっだで~









またついとるだで~









らいふもつけたいだで~



『らいふ』はどうしても『すたあ』のかさぶたや、宝石さんを

つけたいみたいですね・・・・・









ん~~~ん


なにを、きばっているのかしら・・・・










な~んにも、ついてないでしゅよ


ブルブルしたのかなぁ~

それとも、念力でかさぶたさん取ったのでしょうかねぇ~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

07/20のツイートまとめ

taketiicyha

ダ~メ!! http://t.co/sRP7z4XS
07-20 03:06

@pockecyan フォローありがとうございます^^
07-20 00:50

@7Robelia(ヾノ・∀・`)イエイエ、これからもよろしくお願い致しますね^^
07-20 00:49

@ateliercuicui『すたあ』と『らいふ』作っていただきたいなぁ~なんて思ってま~す^^
07-20 00:46

ダ~メ!!

今日も夏日でした


でも、梅雨明けしたから
少しは湿度が下がったようですが

こちらの夏は、湿度が高くてねぇ~



昨日信号待ちをしていたら
おじさまが、お店からとっても嬉しそうに
ソフトクリームを手に持って出てこられたんです

これだけ暑くなると、アイスやかき氷やソフトクリーム食べたくなりますよねぇ~

でも、冷たいから甘さはあまり感じないけど
お砂糖すごく入っているんですよねぇ~

ステック砂糖何袋分なのかなぁ~
考えると、怖いですよ・・・・


ペットボトルのスポーツ飲料でさえ15gとかお砂糖入っているんですよねぇ~


ペットボトル症候群にならないように
注意して、水分補修してくださいね









あちゅいから、のみたいでしゅ


飲みたいのはわかるけど

飲んでいいのは、おかあしゃんだけです

『すたあ』ちゃんは飲んだら

ダ~メ!!











やっぱりだめでしゅか・・・


あったり前ですよ









このこだれでしゅか、へんなこでしゅね~


おかあしゃんが作ったよ

可愛いでしょう

でも、かなり前に作ったのだけど

いまごろきがつくとはねぇ~










あっ!おかあしゃん、おしゃしんでしゅね



ぽ~ずでしゅよ

可愛いお顔ちゃんとしてね~


ごめんなさ~い

ちょっと、ぶれたよ









これなかなかとれんだで~!


そんなもの、取れるはずがないでしょう

取ったらダメ

テレビ見れなくなるから・・・・










あきらめるだで~



そうそう、おりこうさんに

諦めてねぇ~

『すたあ』ちゃんからも、無理だって言われてるでしょう
















『すたあ』からクイズです

お分かりになった方は、ぜひコメントくださいね



すたあは、どこにいるでしょうかでしゅ













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

07/19のツイートまとめ

taketiicyha

梅雨明け http://t.co/3hjisGG0
07-19 04:15

梅雨明け

暑いと思いました


梅雨明け宣言出ましたよ


これから夏本番、おかあしゃんの大好きな季節です


でも、日焼けには注意ですよ









つゆがぁ~








あけたら、あついでしゅよ~









つゆあけでしゅ


梅雨明けましたね~

これからもっっと暑くなるからね









あついけどおるすばん、がんばるでしゅよ


おねがいね~







おまけです


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう











theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

07/18のツイートまとめ

taketiicyha

秘密基地 http://t.co/CSgQhfPP
07-18 00:59

@ateliercuicui フォローありがとうございますグッズ可愛いですねオリジナルおねがいしたいなぁ~^^
07-18 00:35

@7Robelia フォローありがとうございますブログ遊びに行きますね^^
07-18 00:27

秘密基地

今日も朝から暑かったです

昨日の、猛暑日よりは涼しく感じましたが
30℃を超えていました


一部梅雨明けしたところもありますが

おかあしゃんの所はまだです・・・・




今日、真夏の日差しの中

蝉の声を聞きましたよ


なんだか、よけい暑く感じちゃいました


『すたあ』と『らいふ』は、昨日より

過ごしやすいみたいでしたよ














『らいふ』は、この場所がお気に入りです

『すたあ』が寄ってくると威嚇状態なんですよ



ここは『らいふ』の専用基地とでも言いましょうかね



『すたあ』はガラステーブルのが専用基地なので

これで、それぞれが専用基地を持ったというわけですかね~









きょうのふれんち、どうでしゅか?


今度、みんなに

宝石の付け方大公開したらどうかしら・・・・









でも、あついでしゅ!!


確かに暑いね~

エコエアコンしてあげるから、がんばってね









にぃにぃ~、どうしただで~?








なにみとるだでか~?









どこにぃ~??・・・・




こんな会話が聞こえてきましたよ


やっぱり『らいふ』には、ぼくおにいたんが

いまいちわからないのかなぁ~













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

07/17のツイートまとめ

taketiicyha

目の前が真っ白と黄色 http://t.co/4Sf0FQj4
07-17 03:21

かさぶたシリーズ http://t.co/55DpaQoS
07-17 03:21

かさぶたシリーズ

ついに猛暑日、38℃をいきなり記録しちゃいました




朝起きて、窓を全開にしたら

熱風が舞い込んできました



朝から気温はうなぎ上りで、午前中ですでに36度を超えてました




今日は海の日ですよね


みんな気持ち良さそうに、海水浴してるのかぁ~と思いつつ

おかあしゃんは、海と反対側の山手にいました

ヨサコイの総見だったのですが
めちゃくちゃ暑い
とある小学校の中庭とグランドで練習だったのですが

中庭は風通しが良くて気持ちよかったのですが

グランドは、暑すぎた

日差しも真夏の太陽照り付けて、地面からの跳ね返りも加わり
立っているだけで、倒れそうになりました


途中差し入れのかき氷が、とてもおいしかったですよ



総見が終わり、いったん帰宅して
シャワーをして、軽く食事をして水分を補給
仕切り直しをして、8月の作品練習にスタジオに

今日も、汗だくで水分はどれだけ飲んだでしょう
2L以上は飲んでます






ここからは『すたあ』と『らいふ』に登場してもらいますね


今日も朝から、わきわき全開でしたが・・・・・










かさぶたつけただで~


これ、かさぶたさんかなぁ~

宝石さんに見えるけど・・・・・










いたずらするだで~








むがぁ~だで~


楽しそうに、悪戯してますが・・・

やっぱり、宝石じゃないの~









いいでしょう、かさぶたさん・・・


これは、かさぶたさんだね









らいふには、まけれませんでしゅ


そんなこと競争しなくてもいいのに









おや~??


なに覗いているのかしら

おかあしゃんの、秘密の飲み物のビンから・・・









きょうはらいふのかちだで~


だから、競争しなくてもいいからね









なににみえるでしゅか?


お鼻もくちばしも、かさぶただれけの『すたあ』です

お鼻が、お目目に見えるおかあしゃんです


キョロちゃんにも見えませんか







熱中症に気を付けましょうね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

目の前が真っ白と黄色

朝から蒸し暑い一日でした

風はあるのですが、生ぬるい風です






おかあしゃんのお部屋も、30℃超えてます

でもエアコンはついてませんけどね


ここ数日暑くて、早くに目が覚めてしまい
窓を全開にして、また寝ているおかあしゃん

その時に、ケージの入り口も全開にしてあげるのですが

おかあしゃんまたベッドで寝ているので
『すたあ』と『らいふ』は
遊び放題、悪戯し放題・・・・

必ず、おかあしゃんの寝ているところに
遊びに来て、ベットの上で運動会をしているみたいなんですよ

おかあしゃんの顔の上で、おかあしゃんの顔をかじったりなめたり・・・

ふっと目を開けたら、目の前が真っ白

『らいふ』がおかあしゃんの顔を舐めていたのでびっくり
だって、こんなことをするのは『すたあ』だと思っていたら
最近は、『らいふ』がよじ登ってきてます

それで起きればいいのですが
また、ウトウト・・・・

しばらくすると、また顔をかじりに。。。

また『らいふ』だと思って目を開けると

今度は、目の前が黄色

『すたあ』が顔の上に乗ってました


こうなると、もう起きなきゃと思って起きてベットの上を見たら


あっちゃ~、凄い事になってますよ

『すたあ』が宝石をつけてきたまま、遊んだ形成があったり
ウンPが、いくつも落ちていたり・・・・

どれだけの時間、おかあしゃんの枕もとで遊んでいたのでしょうね

きっと、早く起きて一緒に遊ぼうか
お腹空いたから、早くご飯ちょうだいの二つに一つだと思います


これからも、こんな朝が増えるのでしょうねきっとね








きょうは、とっても・・・








あついでしゅ・・・!


本当に、今日は蒸し暑かったね~









ごりんごりんだで~


セルフリモコン、かきかきしてる『らいふ』です









まゆげついただで~


あれ~ほんと

まゆげインコになってるよ

なんでそうなったのかなぁ~









ここになんかあるだでかぁ~









ようわからんだで~


リモコンになないかついていたかなぁ~

かきかきしたから、そうなったのかなぁ~


『らいふ』にわからなきゃ、おかあしゃんにもわかりませ~ん









らいふへんなことしてるでしゅよ


変な事じゃなくって、変な顔になったが

正しくないかなぁ~『すたあ』ちゃん














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp