08/30のツイートまとめ

taketiicyha

新しいお友達 http://t.co/l0jqoPjD
08-30 01:17

新しいお友達

最高気温35.5℃の、猛暑日でした


風があったので、まだ過ごしやすかったですが・・・







先日、我が家に新しいお友達が来たんです

ちょっと、その様子を。。。。。









おともだちきたでしゅ、でもなんだかへんでしゅ・・・








あんた、だれだでかぁ~?


新しいお友達『すたあ』と『らいふ』に紹介したおかあしゃんですが。。。。









うつったでしゅ


鏡で遊んでいる二人ですが・・・・









あっそうだ・・・









なにそれ・・・









ものまねするでしゅ・・・


まったく興味なしの状態。。。。。






さて、そのお友達とは・・・・・









ちゃっぴーです


チャッピーと言います

お友達に頂いた、ものまねするインコさんなんですよ


遊んでるとかなり面白いんです




どんなふうに、ものまねするかって










動画に撮ってみたので見てくださいね









可愛いでしょう

喋ってる言葉を、オウム返しならインコ返しのように話すんです


「すたあちゃん・らいふちゃん」と言っているのは
おかあしゃんのものまねです

英語もばっちりですよ

ず~っと、スイッチオンの間中ものまねしてます

もちろん、二人の鳴きまねも上手なんですよ





おかあしゃん、明日の朝から東京出張で

帰りが、明後日の夜になるので

ちょっとだけ、おやすみです
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/29のツイートまとめ

taketiicyha

かさぶたが宝石に http://t.co/jwqtsBnv
08-29 01:57

かさぶたが宝石に

猛暑日になりました




熱帯夜も続いています

汗が、止まることを知らずです


汗をかきすぎると、塩味の濃いものが食べたくなりませんか

焼き鳥・焼きそば・フライドポテト・・・

なんだか、お祭りやイベント会場に必ずある物ばかり

外で食べると、おいしいからね






ところで、今日は何度あったと思いますか・・・







らいふきょうなんどか、しってるでしゅか?








さんじゅうごどでしゅよ、あついでしゅよ


そうです、今日は35℃の猛暑日になってます

夜になっても、そんなに気温は下がらずです。。。。。









かさぶたさん、おおきいでしゅよ!


おおきなかさぶたさんだね

どうやったら、こんなかさぶたがつくのかなぁ~









きょうはね、たてにつけたでしゅ・・・


こちらは、今日の宝石

おきなかさぶたが、いつも間にか綺麗になって

今度は、宝石さんです


なになに、たてにつけたって・・・









それがぁ~


『らいふ』に見せた『すたあ』ですが

『らいふ』はまったく、無関心。。。。









がんばってつけたのにぃ・・・


関係ないもんね『らいふ』ちゃん

でも、本心はうらやましかったりするわけで。。。









おかあしゃんぐらす、ないだで~!


はいはぁ~い、いまだしてあげるからね

中味は飲んじゃだめだよ









ざんしょみまい、どや!だで~



おまけの、残暑お見舞いでした













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/28のツイートまとめ

taketiicyha

暑さ疲れ&わきわき http://t.co/CrCel9nu
08-28 03:12

暑さ疲れ&わきわき

今日も、34度を超えて暑かったです


雲は、だんだん秋めいてきましたが

それより、日に日に日没が早くなってきているのを感じます

実りの秋は、すぐそこですよね




今日、ローカルTVで

五郎島金時の、出荷と芋ほりをやっていました

五郎島金時は加賀野菜で、おいしいさつまいもの事なんですよ

やきいもの美味しい季節になってきますよね


といいながら、おかあしゃんアイスを今日も食べちゃいましたけどね

だって、暑いんだもん










アイリングもね


すっかり綺麗になった『すたあ』ちゃん

アイリングが、とても綺麗に撮れましたよ









あついしなめるだで~


グラスの水滴なめてる『らいふ』ちゃんです

おいしいのかなぁ~









ちびたくて、うまうまだで~


冷たいから、美味しいんだ

わきわきしてるから、やっぱり暑いんだよね~









ん!?おやつだで~!


やばい・・・・・

みつかったかぁ~









おやつは、うまいだで~


このお顔を見るとね

たくさん食べてもいいよって言いたくなる、おかあしゃんです










あついので、ちゅかれたでしゅ


気持はわかるよ『すたあ』ちゃん



『すたあ』は夏が苦手なんですよ

一度、熱中症みたいになったから

夏は気を付けているおかあしゃんです









おゆびもでしゅ


しっかり磨いてね





『すたあ』と『らいふ』は、一度も爪切りをしたことないんですよ














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/27のツイートまとめ

taketiicyha

朝のおやつ http://t.co/0Atd5htX
08-27 01:04

朝のおやつ

今日もお天気ですが、少し雲が多かったかな



移動中ラジオの中から、山下達郎さんの「さよなら夏の日」が流れてきて

今日のお天気に、ぴったりだったので

思わず聞き入ってしまいました

いい曲ですよね~








今日は、この食いしん坊さんから見てくださいね








朝ケージのお掃除をして、ご飯をあげるのですが

食いしん坊の『すたあ』ちゃんは、ご飯が待てずに

おやつの赤粟穂さんを、美味しそうに食べてましたよ


この後、ご飯もたくさん食べていた『すたあ』ちゃん

食べ過ぎはダメよ









おやつたむでしゅ








あっ!ごはんでしゅね


あんまり食べると、おデブになるよ

そろそろ『すたあ』ちゃん、メタボが気になる世代になってきたからね









ちょっっとだけ、つまらないでしゅ・・・


おやぁ~ん、『すたあ』ちゃんどうしたの

『らいふ』と遊べは

『らいふ』一人の世界に入ったのかなぁ~・・・・









いまいくでしゅよ


テーブルの中の、シッターさんたちを見つけた『すたあ』ちゃん

今から、ラブラブタイムになるのか・・・


後ろで『らいふ』の目が狙ってますよ~

要注意です






このあと、お決まりの

ラブラブタイムが始まっちゃいました









ぼくおにいたんみたいに、いけめんでしゅか?


綺麗になって、イケメン度アップだよ









らいふもいけめんに、なったでだでかぁ~


『らいふ』も、ハゲも綺麗になり

イケメン復活だね













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/26のツイートまとめ

taketiicyha

これもアート http://t.co/jXi4PojF
08-26 02:07

これもアート

今日も、お天気で暑い

毎日この言葉の繰り返しですが


そろそろ、夏バテしてませんか。。。


おかあしゃんは最近

ちょっと、バテ気味ですが

秘密兵器で何とか乗り切ってますよ



9月2日に、お友達のリサイタルに出ることになって
今、慌ててタップの振付を考えたり
9日にカルチャーのカルチャー祭があるので
タップの生徒さんたちの、追込みに入り・・・
23日に、舞台があるのでメンバーさんの踊り込みとかで
毎日、怒涛のように過ぎていき・・・

気がつけばPC・TV・部屋の電気つけたまま
外が明るくなっている日が数日続いていて

ちゃんと寝なきゃと思いながら

あ~また今日も、やっちゃった



でも、ちゃんと癒してくれる子たちがいるのでね





それでは、今日もおかあしゃんを癒してくれている

『すたあ』と『らいふ』の様子です




今日は、何をしていたかといううとですねぇ~・・・・









ねぇ~らいふ、きょうそうでしゅよ


美味しそうに、おやつのキュウリさんを食べていたのですが

『すたあ』が『らいふ』に、競争するって言ってますが

いったい、何の競争なんでしょうね









あーとつくるでしゅ


アートを作るって・・・・

キュウリさんのアートを作る競争をしたかったのかな『すたあ』ちゃんは。。。








よ~しでしゅ!!


どんなアートが出来るかなぁ~









できたでしゅ


おや

頑張ってアートにチャレンジしたのに

『らいふ』に下手くそって言われちゃいましたね






『らいふ』はアート作ったのかなぁ~

下手くそって言ってるくらいなんだから

きっと、素敵なアートが出来ているんだと思ますがぁ~








出来上がった『らいふ』のキュウリさんアートは



こちらですよ・・・・・・









キュウリアート


ん~~~とね、なんだか微妙なんだけどねぇ~


まぁ~どっちも、上手にできましたという事で









きょうのほせきは・・・


またまた、宝石さんを付けた『すたあ』ですが

今日は、どんな宝石さんなんでしょうねぇ~・・・










ながれぼしさんでしゅ、あーとでしょ!


確かに、アートだね

流れ星さんというよりも

なんだか北斗七星ならぬ

『すたあ』ちゃん七星だね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/25のツイートまとめ

taketiicyha

携帯で遊ぶの巻 http://t.co/0ZTQA1u1
08-25 02:45

携帯で遊ぶの巻

今日は青空がとっても綺麗でした



おかあしゃん、今日は中能登町の
ミュージカルの振付の手直しに行ってきました

1時間半の、車の移動中に見た空は
本当に綺麗でしたよ









今日も夏バテ知らずの『すたあ』と『らいふ』です


珍しく、仲良く二人で携帯で遊んでました


その様子をお届けいたしますね









じぃ~でしゅ・だで~


じぃ~っと、携帯眺めている

『すたあ』と『らいふ』ですよ










すればぁ~だで~










きょうみないだで~



『すたあ』は携帯大好き、もふもふ大好きなんですよ

でも『らいふ』まったく

興味なしです。。。。









あっ!すたあがいるでしゅ


携帯に、お顔が写って

なんだか嬉しそうな『すたあ』と『らいふ』でしょう









ほんとうは、らいふもしてみたいだで~








だってにぃにぃ~いつもきもちよさそうだで~


『らいふ』も、本当は

『すたあ』みたいみ、携帯もふもふしたいんだね~

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/24のツイートまとめ

taketiicyha

スイカ食べるの巻 http://t.co/sskt0SUn
08-24 02:45

スイカ食べるの巻

今日も、暑いです・・・・


処暑なのにね、今年はいつまでも暑いですよね


夜、帰りの車の中で

雲の中で稲妻が、ピカっと光るのが見えました

なんだか不思議な光景でした・・・









先日、スイカを頂いたのを

『すたあ』と『らいふ』に食べさせてあげました

その時の様子を、ドドッとお届けいたしますね








うっまそうだで~・・・



たくさん食べてくれるのはいいけど

皮についている物は何かかなぁ~・・・・









かわおいしいでしゅ


原因は『すたあ』ちゃんが、宝石をつけたまま

スイカを食べに来たみたいです









やっぱおいしい・・・









みのほうがうまいだで~


『らいふ』は実の方が、好きみたいですね・・・









ん??おかあしゃん、なとっとるだで~?


あんまり、美味しそうに食べてるから

ついつい。。。ね









あついから、たくしゃんたべるでしゅ


本当にね

スイカ食べると、少しは涼しく感じるからね









すいかおいしいでしゅね


美味しいよね~









にぃにぃ~じゃま、ぜんぶたべるだで~


こらこら、全部食べるとお腹こわすからね・・・









がぶっり!


だから、『らいふ』にも言ったけど

全部食べるとお腹こわすから、止めようね













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/23のツイートまとめ

taketiicyha

@noharm10きょうも、暑いね
08-23 10:26

水浴びよりも・・・ http://t.co/pGeousNu
08-23 05:09

水浴びよりも・・・

37.7℃日本一高い気温

これは、おかあしゃんの住んでいるところから車で1時間の所にある
小松市の今日の気温でした・・・・

おかあしゃんの住んでいるところは、35℃を超えていました

今日も、めちゃくちゃ暑い一日でした



でも、おかあしゃんは

雲の中に続いていく、虹を見ましたよ

20日に虹の橋を渡った、ブログ仲間のキーたん
きっと先代の『めい』『さくら』そして『ぼく』おにいたんに会えたよって知らせに来てくれたみたいでした
今頃、みんなで仲良くそして元気に飛び回っていることと思います

キーたん、安らかに・・・







さて、昨日の夏色インコの水浴び

少しは、涼しくなっていただけたでしょうか




昨日ちょっと、お知らせしましたが

今日は、『らいふ』が水浴び中『すたあ』が上から目線で見ていた様子をお伝えいたしますね







おかあしゃんが、『すたあ』ちゃんも水浴びしなさいよ言ったらね・・・





いやでしゅよ~だ


いやでしゅよ~って

『すたあ』ちゃん、この暑いのに水浴びしないと

くちゃ~い、くちゃ~いになって、みんなに嫌われるよ

それでも、水浴びしないのかなぁ~









ふ~んだでしゅ


ふ~んだって、どうよ『すたあ』ちゃん

おかあしゃんの言う事、聞かないのでしゅかぁ~・・・・










すたあは、みずあびよりも








かさぶたさんでしゅよ


あっそうでしゅか

水浴びより、『すたあ』はかさぶたさんがいいのか

確かに、今日はかさぶたさんがたくさんついてるから

水浴びしたらなくなるのが嫌なんでしょう。。。。




そんな理由で、『すたあ』は水浴びをしなかったみたいです。。。




もともと、『すたあ』はプールで水浴びしないので

小松菜さん浴びでもしてくれればいいのになぁ~と思ったおかあしゃん

でも、全くその気なしでした










らいふ、なにしてるでしゅか


『らいふ』がいつものように、グラスなめなめしてました

そこに「すたあ」がやってきて、なんだか不思議そうな顔してますが。。。。。











すたあは、こっちでしゅぅ~


( ゚Д゚)ゴルァ!!ダメ

あっという間に、グラスに飛び乗り

背伸びして、底にあったおかあしゃんの大好きなものを
飲んでしまいそうになっていたので
慌てて阻止しちゃいましたよ










なにかわるいこと、したでしゅかぁ~?


可愛いお顔で、とぼけてもダメでしゅよ


何をしたか、自分の胸にてを当てて考えてみてね・・・







あっ

インコさんには、手がなかったんだ














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/22のツイートまとめ

taketiicyha

夏色インコが浴びただで~ http://t.co/nM97S9Sd
08-22 01:26

@maru3636 毎日暑すぎますよね!!でも、頑張ってこの暑さ乗り切りましょうねあともうちょっとだから!!
08-22 00:37

鳥とりトリ http://t.co/Z92L3zsU
08-22 00:31

夏色インコが浴びただで~

今日の日差しは、肌に突き刺さるように痛かったです

またもや、夏日です




おかあしゃんは、夜寝ている時に寝汗がすごくって

昨日も今日も、夜中に汗びっしょりのパジャマの上着を脱ぎ捨ててました

だから今日も、汗だくで目が覚めましたよ





残暑厳しいので、ちょっと涼しくなるように

夏色インコの『らいふ』が、こんなことをやっていました










うまうまだで~・おいしいでしゅ


16時にいったん帰宅したおかあしゃん

とっても暑かったので、豆苗さんプールを出してあげました

すぐに飛んで来て、仲よくおやつタイムです









つめたい!


氷を2粒入れてあげたおかあしゃん

ちょっと冷たかったかしら・・・

でも、暑さで氷はすぐに融けちゃいますよね



この後、しばらく遊んでいた『すたあ』と『らいふ』

おかあしゃんは、ちょっと片付け物をしていたのですが






チャプ・チャプと水の音が・・・・・





でへっ!あびただで~


そうなんですよ

夏色インコの『らいふ』が、久々に豆苗さんプールで

しっかり、水浴びしてました







その様子を、動画で撮りましたので見てやってくださいね
1分ぐらいありますが





ちょっとは、涼しくなったでしょうか









つめたかったで~


ちょっと、冷たかったかなぁ~

氷は融けてましたからね

でも、とても気持ちよさそうに

水浴びを堪能した『らいふ』ちゃんです









みだれたから、おとこみがくだで~


そうそう、身だしなみは

大切だからね









さっぱりいいおとこだで~・・・


何度でも、浴びてくださいね~

そのたびに、いい男度がアップするからね






『すたあ』ちゃんはですね

食べるだけ食べて、どこかに行っちゃいましたよ

でも、おかあしゃんは見た

『らいふ』が水浴びしている時に

上から目線で見ていた『すたあ』ちゃん


とっても、素敵なお顔でカメラに納まってます

詳しくは、明日をお楽しみね~














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/21のツイートまとめ

taketiicyha

あんよの裏 http://t.co/KKggJQIh
08-21 02:35

あんよの裏

今日も、残暑厳しかったです




おかあしゃん、昨日飛ばし過ぎて

今日は、スピードダウン・・・・

つまり、ちょっと夏バテ気味です



こんなおかあしゃんでも、元気になれることが。。。

それはね

もちろん


『すたあ』と『らいふ』ですよ~





ばぁ~でしゅ


今日はね、おかあしゃんゴロンとひっくり返った時に

テーブルの上で、遊んでいた『すたあ』と『らいふ』を

撮影して見ました。。。。









すりぃ~だで~


リモコンカキカキ

下から見るとまた可愛いんだよねぇ~









はっ!!








にぃ~っ!


あんよの裏が、たまらないですよね









らいふもでしゅ


ちょっときれいになって来た『すたあ』と『らいふ』です









ちょっときれいになったでしゅよ!


もうすぐ、ピカピカになるよね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/20のツイートまとめ

taketiicyha

早やっ http://t.co/dOKem1Yp
08-20 00:56

早やっ

今日も夏日です





今日は、おかあしゃん
お受験コースのスペシャルレッスンでした

東京から、お受験コースのスペシャリストの先生をお迎えしてのレッスン

過去に何度かいらっしゃっていた先生ですが
いろいろ新たに、勉強してきましたよ


夜は、9月の舞台のリハーサルでした

今日は、昨日照明合わせがあったのもあって
少し手直しをいれ、広い場所を借りてのレッスンでした


本番まで、どこまであとわずか・・・・

お客様が帰らないようにしないといけないので
ここからが、各自のモチベーションを上げて持って行けれるか・・・・

おかあしゃん頑張りどころです


おかあしゃんは、本番終了後
「よかったよ」とか「きれいだった」とか・・・
普通の社交辞令の言葉がいらなくって

「面白かった」とか「かっこよかった」とか「一番印象に残った」とか「感動した」とか
そう言う言葉が欲しい、ちょっとへそ曲がりさんなので
その言葉が、いただけるようあと1ヶ月頑張ろうと思います


これも日々の戦いなんですけどね・・・











今日は暑い日にぴったりのこの動画からですよ








『らいふ』ちゃんは、グラスの外にたまった水滴を舐めるのが
大好きなんですよ

毎日、こうやってグラスの水滴を舐めに来ます
冷たくて気持ちがいいのか美味しいのかわからないですがね

見るだけで、なんだか涼しそうでしょ








らいふのはげ・・・








なくなっただで~、うれしいだで~!



インコさんの新陳代謝って、早いですよね

もう綺麗になったのと、驚くばかりです

2~3日前に、ハゲていた所がもう綺麗になりかけている・・・

人間ではこうはいかないですよね

お肌のターンオーバーは28日と言われてますが
これは20代前半までで、それ以降は28日プラス自分の年齢だとか・・・
おかあしゃん、考えてだけでさむ~くなってきますよ

アンチエイジング、しっかりいろんな面から頑張らないと
でも、根本は細胞なんでね。。。。

お互いに、頑張りましょうね










あかいほうせき・・・








だいしゅきでしゅよ


こちらは『すたあ』ちゃんの宝石です

今日は少し下につけて、赤い宝石がワンポイントで


これはおかあしゃんも、かわいいと思いますよ









どっからとるだでか~


ちょっと、横になっていたおかあしゃん

ガラステーブルの下から、撮影して見ました

普段見られないので、なかなかいいでしょう

明日でも、特集してみようかなぁ~
テーブルの下からってね









ぽーずするだで~、ちゃんととるだで~!


はいはぁ~い

ちゃんと、撮ってあげますよ

みなさんに、3歳のイケメン見てもらわないとね・・・














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/19のツイートまとめ

taketiicyha

http://t.co/15473zKb
08-19 01:02

おかえり~のお顔

今日も、夏日で蒸し暑く



朝から何枚着替えたかなぁ~

そんな、おかあしゃんです

熱帯夜もいつまで続くのでしょうね・・・・・


日中は、どれだけ暑くもいいのですが
夜はやはり、過ごしやすい方がいいですよね

だって、お風呂に入っても寝るまでに一汗かいちゃうおかあしゃんなので

エアコンは、お風呂上りのみにしかつけてないんですよねぇ~

だって、汗がなかなか引かないのでね・・・・









ただいま~


帰って放鳥して、しばらくです

ただいま~『すたあ』ちゃん『らいふ』ちゃん










きょうも・・・いちにち・・・








おつかれさまでしゅ


は~い、ただいま

おかあしゃんの、癒しの時間ですよ~

お帰りのあいさつが、このお顔だとねぇ~

まっしょうがないか、お留守番ちゃんとしてたからね









うるさいだで~!










ばれたでしゅ・・・!


ボロボロ同士の、ボケと突っ込みでした~









いつまでもあちゅいでしゅね!








まいにちあついだで~・・・



本当に暑いね

夜だけでも涼しくなるといいのにね









すたあから・・・


なになに・・・









ざんしょ、おみまいでしゅよ~


みなさんに『すたあ』ちゃんか

残暑お見舞いです













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/18のツイートまとめ

taketiicyha

はげみるだでかぁ~ http://t.co/o0e7tTTS
08-18 02:30

はげみるだでかぁ~

今日もセミの大合唱が聞こえました

夜になると、秋の虫の音が聞こえ出してきて

暑さもそろそろ終わりなのかと思いきや

先日、30度超えてます





おかあしゃん、先日の本番とリハーサルで痛めた足ですが
おかあしゃんの秘密兵器とプラスムーブの秘密兵器で
無事に治りましたよ
みなさまに、いろいろご心配いただきまして(人'▽`)ありがとう☆ございます


そうそう、プラスムーブのブログででおかあしゃんの変身物語が始まりました

興味のある方はこちらからどうぞ

変身物語ー1変身物語ー2変身物語ー3変身物語ー4

たぶん、もうしばらく続くと思ま~す










らいふねぇ~・・・・


なんだで~『らいふ』ちゃん・・・









いまはげできとるだで~・・・・


そうそう、おおきなハゲが出来ているんだよね

みんなに見せてあげようかねぇ~









はげただで~








はげて、へっこんだだで~!








はげみえたでかぁ~?


見事なハゲでしょう・・・・

すぐに綺麗になると思うのですが

地肌のピンク色が透けて見えるのが、なんだか痛々しいんだよねぇ~

早く綺麗な~れ










きょうは、すたあせんようでしゅよ


『らいふ』のお誕生日に、貸してあげたストラップさん

今日は、『すたあ』が独り占めですよ

『すたあ』ちゃんも、つんつん小僧でこなこな君

早く綺麗になるといいね~









すたあも、おてつだいするでしゅ


おかあしゃんの書類・・・・

しっかり、お手伝いしてくれて

どうもありがとうね













これなんだと思いますか






これかぼちゃです







これはね・・・・

かぼちゃなんですよ

60センチもありました


お盆に、田舎の方にお墓参りに行った時に
帰りに頂いて来たんです

大きなスイカと、ジャガイモと玉ねぎもね

当分、野菜には困らないけど

このかぼちゃ、どうやって食べようかなぁ~


重ね煮は入れるけど、プリンでも作ろうかな久々にね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/17のツイートまとめ

taketiicyha

いつもごめんね http://t.co/TV0KZ6YR
08-17 02:36

いつもごめんね

毎日この言葉から。。。




暑いです、今日も何枚着替えたことでしょうか


タオルが、汗臭~い状態です



打ち合わせの電話をしていて、すっかりアップするのが遅くなったので

今日は、短めですよ









あちゅいけど・・・きょうもおるすばん・・・








さみしいけど・・・がんばるでしゅよ!


いつも、さみしい思いさせてごめんね

でも、お利口さんでお留守番してくれるから

おかあしゃんは、安心してお仕事いけるんだよ~









ねぇ~にぃにぃ~


ここからは、二人のやり取りを見てくださいね










らいふなにでしゅか!








いまでしゅか?









いまがいいだで~









いまきぶんじゃないでしゅ!




といいながらも、ちゃんと遊んであげた

優しい『すたあ』ちゃんでした














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/16のツイートまとめ

taketiicyha

すっぽりでしゅ http://t.co/z5cAfG2i
08-16 03:50

すっぽりでしゅ

めちゃくちゃ、蒸し暑い一日でした



おかあしゃんはお盆休みでした

お墓まいりに行って、ゆっくりするはずでしたが
いとこの旦那さんが亡くなられたので
夜お通夜に出かけ
結局、ゆっくりできないまま
お盆休みは終了

明日からまた、頑張らないとです





昨日は『らいふ』のお祝いコメント
いただきまして、どうもありがとうございました

やんちゃ坊主の『らいふ』は、今日も『すたあ』ちゃんの
後ろに、べったりへばりついて追い掛け回しています




『らいふ』ちゃ~ん

みんなさんに、何か言うことがあったはずだよ~



おいわい、ありがとだで~・・・・


ちゃんと、お礼が言えたね

3歳だからね、もう何でも自分でできるよね









といっても、自己中心の『らいふ』です

『すたあ』ちゃんが、一人遊びしたかったのですが

邪魔をして・・・

でも、自分の世界に入ってる様子を動画で撮りましたので見てくださいね







『すたあ』ちゃんが、瞬間困った顔をしているのが
おかあしゃん的には、ツボなんですよ









あついから、わきわきでしゅ・・・


今日も暑いので、わきわき全開の『すたあ』ちゃんなのでした









ぼろぼろだけど、たくましいでしゅ


ぬけぬけ・つんつん小僧の『すたあ』です

わきわきすると、逞しさがよくわかるでしょう










すっぽりがいいでしゅ


セルフカキカキ中です

ワインラックの角が、すっぽりハマって

ご満悦のお顔ですよ









しらんだで~


お互いなすりつけるのは、無よ

自分がしたことは、自己申告しようね













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp