無防備な『らいふ』

今日は台風の影響か、暑かったです



今朝、ケージの掃除をしていたら

こなこな君が、たくさん落ちてました



原因は。。。。






こなこなは、しょうがないでしゅよ~


現在こなこな君の『すたあ』ちゃんです









つんつん・つんつん


見事に、つんつん小僧でしょう・・・










つんつんだから、たくしゃんたべるでしゅ


沢山食べて、早く綺麗になろうね


夕陽に映えて、ツンツン度がアップして見えますよね~

これじゃ、こなこなになるわけです。。。。






じつは『らいふ』もなんですよ

おぱんつは、なんとか綺麗になったのですが

今度は、ももひきが・・・

それも、後ろ側なんでね・・・・












やった~!まだのこっとっただで~


そんな『らいふ』ちゃんは

赤粟穂が大好き


『すたあ』ちゃんよりたくさん食べるんですよ










いいね~だで~


ケージに、差してあげているのですが

最後いの一粒まで、綺麗に食べようとしてます











あむっ!だで~!


ちゃんと、見つけたね

残り少ない、赤粟穂さんをね










さいごまで・・・









たべるだで~!!



おちり全開で、無防備に食べてます


みなさんが大好きな

スノーホワイト、全開で~す













今日の、お・ま・け


うぶうぶちゃん














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

09/29のツイートまとめ

taketiicyha

インコ玉 http://t.co/Gy9u9YI2
09-29 01:29

インコ玉

雲が多かったですが、気温は高めでした




おかあしゃんは、午後からタップのクラスがあり

一旦帰宅したあと、夕方までしばらく時間があったので

『すたあ』と『らいふ』と遊んであげました


『すたあ』ちゃんは、ただいまつんつん小僧
くちばしもなんだかむず痒いようで
カーペットを、さらにボロボロにしていました

『らいふ』ちゃんは、まねっこだい好きなので
一緒になって齧っていましたよ

コピー用紙や、新聞も穴あけパンチのお仕事で


家の中は、掃除機をかけてもすぐに汚し屋さんが登場して
宝石もばらまいてくれるので
大変ですが、可愛いんですよ=親バカで~す







今日の写真はね、インコ玉の写真です









きゅい~んだで~


ちょっとボケちゃいましたが

身体かやわらかいですよね

可愛いなぁ~









くいっくいっ・・!


尻尾も、ちゃんとお手入れしないとね









おまたでしゅ


おまたの間は、特に念入りにね









かゆいですよ・みがくでしゅよ


かゆかゆ君だもんね~








しっぽでしゅ


『すたあ』ちゃんは、背中が本当に綺麗な色なんですよ









ちゅ~まだだでかぁ~


『らいふ』ちゃんのこの表情

おかあしゃん、ちゅ~したくなったよ


でも、おかあしゃんより『すたあ』ちゃんに

チュッ((●-з)(ε-●))チュッ~してほしい『らいふ』ちゃんなんだよねぇ~









にぃにぃ~が、よごしとるだで~


リモコンで、お口をきれいにしてるお二人さん

トウモロコシさんを、食べた後なんです

これじゃ、リモコンがすぐに汚くなるのがおわかりかと。。。。。














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

09/28のツイートまとめ

taketiicyha

まねっこするだで~ http://t.co/V5rHOvPR
09-28 02:17

@buncyo_sanいつも本当にありがとうございます(@^▽^@)ニコッ
09-28 01:10

まねっこするだで~

今日は少し暑かったです

台風も近づいているようなので、その影響かなぁ~







朝晩随分涼しくなってきて

寝相のいいおかあしゃんは、明け方寒くて目が覚めたり・・・


今日は、2度寝ならぬ3度寝したおかあしゃんでした

これだけ涼しくなると、よく寝れますよね



寝坊したかあしゃんは、慌てて用意をして











今日はこの動画から見てくだいね







なんでも、にぃにぃ~のまねっこしたい『らいふ』ちゃんです

『すたあ』ちゃんの、行く後を追いかける『らいふ』

これが、ものの見事に『すたあ』ちゃんの

行く導線通りに『らいふ』ちゃんが追いかけてます



これが、毎日の運動会です









ん~~と・・・なんかへんでしゅ


何を悩んでいるのかしら・・・・

『すたあ』ちゃん











ほうせきさんが、たらないでしゅ



そっか~

今日は、宝石さんが少なかったから

ちょっと、不満げなんだね~


宝石さんがなくても、十分可愛いからね










はやくいけめんに、もどりたいでしゅ!


そんな『すたあ』ちゃんは

ただいま、つんつんこなこな状態なんです

ぬけぬけ君も可愛いけど、早くイケメンに戻りたい

そんな『すたあ』ちゃんでした











らいふも、ぬけとるだで~


じつは、『らいふ』ちゃんも抜けているんですよ








にぃにぃ~どこにおるだで~・・・


いつも、にぃにぃ~がどこにいるか気になる『らいふ』ちゃんなんです











にぃにぃ~あそんでくれんから・・・


おやおや~ん

『すたあ』ちゃんが遊んでくれないから

角が生えた『らいふ』ちゃんでした














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

09/27のツイートまとめ

taketiicyha

家政婦は見た&お友達 http://t.co/zeV0RXxA
09-27 01:35

家政婦は見た&お友達

気持ちのいい、秋空でした




午後から時間があったので、ホームセンターにお買いものに

新しく、ペットコーナーができたのでちょっと覗いてきたら
可愛い、うぶうぶのセキセイさんのヒナたちが
トリ団子になっていました

その中の1羽が、おかあしゃんの顔を見て
トコトコっと寄って来たんですよ
イエローフェイスで萌木色のボディで、めちゃ可愛かった
でもまだ、調整中だったので触ることもできずでしたがね・・・





先日の舞台のお話しを少ししましょうか





終演後


ちょっと怪しい軍団でしょう

これは終演後の女子楽屋です、男性もいたのですが楽屋が違うので
斜視は撮れなかったのです。。。。


このメーク、ほかのお教室の生徒さんが
物珍しそうに見ていました
お衣裳は、おかあしゃんが作りましたよ
と言ってもね、上はまっ白のシャツを染めてお絵かき
パンツは、既製品を加工したんです

おかあしゃんは、出演してのですが
この中にはいなですよ~
それにこのメークと衣裳と全く関係ないお衣裳で出てましたからね

このメーク、白塗りで苦労して
赤のつけまつ毛も、苦労して・・・
なんと、つけまつ毛3枚重ねてつけてあるので
みんな、重いと言ってました。。。。




おかあしゃんは、先生方とゲストの韓国の舞踊団との打ち上げの後
先にみんなで打ち上げをしている、甥っ子のお店に



打ち上げ


すでにみんな、出来上がってました



そろそろお開きの時に、メンバーの中にマジシャンがいて

カードマジックが始まり
会費請求の時に、面白いことをやっていました



家政婦は見た・・・です

では、ごゆっくりご覧くださいね





これには、全員大騒ぎで甥っ子も目が真ん丸になっていましたよ



こんな感じで、いろいろありましたが
無事に終了して、美味しい打ち上げが出来ました










さ~て、お口直しで

この動画から見てくださいね







『すたあ』ちゃんがおかあしゃんの携帯の上で
男磨き中。。。。

これじゃ、携帯使えないです

『すたあ』ちゃんは、つんつん小僧なのでしょうがないですがね・・・・








おともだち・・・??


なんだか、似てるかもね。。。。









でへへっ!おともだちでしゅ


確かに、お友達だけど

『すたあ』ちゃんのお友達は、パンチするのにお友達になりたいだけかもね~









カレンダー


このカレンダー、先日お友達のsakuraさんのブログで見つけて
100円ショプのセリアにあるというので
おかあしゃん、買に行ってきたんですよ
セキセイさん他にいろんな鳥さんがイラストで書いてあって
卓上用もあったので、あわせて買ってきました










どうでもいいだで~


『らいふ』ちゃんに、カレンダーを見せたら

まったく、関係ないお顔をされちゃいました・・・・


自由人いや自由インコの『らいふ』ですからしょうがないですがね









きたないだで~・・・


それより、リモコンが汚い

綺麗にしても、汚すのは

だ~れだ













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

09/26のツイートまとめ

taketiicyha

虫が苦手 http://t.co/ClHpEEfk
09-26 00:28

虫が苦手

秋空でした




昨日は、『すたあ』と『らいふ』が本に載ったことで

沢山のコメントをいただき、どうもありがとうございました


『すたあ』と『らいふ』は幸せ者です

本に載るなんてね
大事にしよと思っている矢先に、『すたあ』にパンチされて穴が開いちゃいました・・・
それも、自分たちが出ているページなんですよ

わかったのかなぁ~、自分が出ているってね







さ~て、今日は

上を向いて。。。。






おかあしゃん、むしさんでしゅ・・・


PCの上で、アタフタして落ち着かない『すたあ』ちゃん
天井ばっかり見上げて、なんだか怖がっているようなので
おかあしゃん、『すたあ』ちゃんの目線の先を見てみたら
天井の蛍光灯のカバーに、小さな虫が。。。。

虫が苦手なおかあしゃんは、『すたあ』ちゃんのために
意を決して、椅子を持ってきて
その虫を、チェックしたら
てんとう虫さんでした

てんとう虫は、触れるので
手のひらに乗せて、お外に逃がしてあげました・・・

でも、どこから入って来たのでしょうねてんとう虫さん




これで大丈夫だからね『すたあ』ちゃん










ちょっと、こわかったでしゅ・・・


虫が苦手な、インコの『すたあ』ちゃん

普通なら、捕まえるでしょう・・・・


怖いものは、人間もインコさんも一緒かぁ~









おかあしゃんだで~


こちらは、『らいふ』ちゃん

カメラを向けたら、こんな可愛いポーズをしてくれましたよ

可愛いねぇ~









なんとんないだで~


でもね、よ~く見たら

左目のアイリングになんだか赤いものが。。。。
なんだろう
虫に刺されたかな・・・・

まったく、痒そうな雰囲気もない『らいふ』ちゃんですので
そのまま様子を見ることに・・・


本人も、なんとんないと言っているのでね


なんとんない=金沢弁で、なんでもない、大丈夫という意味です









もふもふは・・・








やっぱりいいでしゅ


やっぱり、携帯でのもふもふは

『すたあ』ちゃん、至福の時かしらね~









お・ま・け・です







これなんだでかぁ~?


なぜか、コンセントが気になる

『すたあ』と『らいふ』でした













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

09/25のツイートまとめ

taketiicyha

『すたあ』と『らいふ』が本に出てるよ http://t.co/NLGXW12m
09-25 01:58

『すたあ』と『らいふ』が本に出てるよ

本当に、涼しくなってきました



昨日は、おかあしゃん本番のあと
打ち上げもあり、ちょっと酔っ払いで帰り

本番の疲れも出てしまい、PC開けることもなく
バタンキューでした


お陰様で、無事に本番終了いたしましたよ
メンバーのみんな、お疲れ様でした



公演の、裏話などはちょっと後日という事で







今日は、ポストに1冊の本が送らて来ました・・・・



その本は。。。




表紙


「もっとインコと仲良く暮らす本」なんですよ


この中に『すたあ』と『らいふ』の写真も出ているんですよ




じつはね、いのりんこさんを作っていただいた
ひーママさんのブログで、写真を募集していたので
お願いして、何枚か送ってみたんですね

そしたら、ちゃんと写真が本に掲載されて
おかあしゃんの所に、今日届きました



さっそく、見てみたら・・・・


ちゃんと載ってました、『すたあ』と『らいふ』がね




こんな写真ですが。。。。






あっ、その前に『すたあ』と『らいふ』に
本に出たよって、お話しをしてあげたらね








おかあしゃん、ほんとだでかぁ~?


本当だよ

ちゃんと出てるから、心配はいらないから・・・










しんじれん・・・


大丈夫、『すたあ』ちゃんも一緒に出てるからね









すたあもでしゅかぁ~?


ちゃんと出てるからね









ほんにでれてとってもうれしいでしゅ!


よかったね

おかあしゃんも、とっても嬉しいよ









らいふかわいいから、でれただで~!


確かに、可愛いよ『らいふ』ちゃん









なんだってでしゅ!!


『すたあ』ちゃんも、可愛いから本に出れたんだよ



二人とも、とっても可愛いから本に出れてよかったね



ひーママさんに、感謝しないといけないね
それとすずきさんにもね



『すたあ』と『らいふ』載せていただいて
本当にありがとうございます


家宝にしますよ








さて、本の中身は・・・・・

いろんなインコさんの写真から始まって
その中には、お友達のインコさんも出ているので
なんだかとっても嬉しくなりました

あなたにあったインコは?とか
いろんなグッズが紹介されていたり、マンガがあったり・・・


おかあしゃんも、届いたばかりなのでまた全部は読んでいないのですが

インコ好きには、たまらないかもね


楽天やAmazonでも取り扱っているみたいですよ







気になる、『すたあ』と『らいふ』はですね




本の中の『すたあ』と『らいふ』


仲良しさんのちゅ~









『らいふ』


かわいい『らいふ』









名前が出てます


おかあしゃんと、『すたあ』と『らいふ』の名前も最後の方に出てます










ブログ


ブログの紹介もしていただきました




このほかにも、登場しているので

探してみたくださいね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

09/23のツイートまとめ

taketiicyha

やっぱり共犯 http://t.co/kJCuY0wU
09-23 02:27

やっぱり共犯

清々しい秋空の一日



朝早くから、「赤がんばれ~・白がんばれ~」の大きな声で目が覚めました


となりの広場で、すぐ近くの保育園の運動会が開催されてました

数日前から、何度か練習しているようでしたが
今日が本番でした

先生のアナウンスで「年長さんのダンスです」と・・・
流れてきた曲は、嵐の曲でした


いもの保育園のダンスは、ハイカラさんですなぁ~と思いました

見てみたかったのですが4階の廊下から、覗くのは。。。。
ちょっとね・・・・


保育園の運動会って終わるの早いんですよね
14時には、終わっていたような気がします




今日は、可愛らしい声で目覚めたおかあしゃしゃんですが

明日本番のステージの舞台リハでした



スタジオが狭いので

舞台の広さに、なんだかみんな飲み込まれていたような・・・・


でも、何とか明日の本番頑張って欲しいです

楽しい打ち上げが出来るようにね












誰の仕業?








こっちもだ!


気がつけば、あちらこちらに

カーペットを齧った跡が・・・・


いったい、誰の仕業でしょうね・・・



にぃにぃ~かな『らいふ』かな~







そこで『すたあ』ちゃんに聞いてみたら







すたあじゃないでしゅよ~!



すっとぼけていましたが。。。。









かじ・かじ・かじ









いたずら・・・・、たのしでしゅぅ~



なにが『すたあ』はしらないでしゅ~ですか

おかしゃんは、ちゃんと証拠の写真を撮りましたよ~









らいふも、ばれただかぁ~


やっぱり、『らいふ』も共犯だった訳だ









やめられないでしゅ!たのしいだで~~!


まっ、しょうがないか

模様替えするまでの、もうしばらくの間の我慢・・・・





おかあしゃんが、我慢するわけ~














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

09/22のツイートまとめ

taketiicyha

これも、宝石さん? http://t.co/SUq9tjfz
09-22 01:51

これも、宝石さん?

めっきり、秋らしくなりました

夜は、窓を全開にしていたら肌寒く感じてしまうほど。。。。


ようやく、残暑とはさようならでしょうかね~




日曜日の本番が終われば、食欲の秋になりそうなおかあしゃん

気をつけなければね



今朝、ケージの掃除をしていたら

『すたあ』ちゃんの羽が、たくさん抜けていました

『らいふ』の羽も抜けていましたが、今回は『すたあ』ちゃんの方が

ぬけぬけくんが多いみたいです


なんだか、ちょっとしんどそうなので

早く、綺麗になるといいなぁ~と思っているおかあしゃんです・・・









もっとみたいでしゅか・・・


今日もこんなお顔の『すたあ』ちゃん

なにがついているのでしょうね、今日の宝石さんはね

もっと見てみたいような・・・・










いろんなほうせきつけたでしゅよ~


今日は、いつもよりいろんな宝石さんが

たくさんついていますねぇ~

クリックして、アップで見てくださいね~










とれちゃったでしゅ・・・・・



もう、つけなくてもいいよ~

だって、そのままの『すたあ』ちゃんが

おかあしゃんは、大好きだから




本当は、宝石さんつけた『すたあ』ちゃんも

おかあしゃんは、ひそかに好きだけどね~










わたわたけっけ・・・とれないでしゅ・・・


ぬけぬけくんの『すたあ』ちゃん


わたわたけっけが、なかなか取れなくて

イライラしているようですよ・・・










いいや!ほうせきのなかまいりに・・・


なになに・・・

わたわたけっけも宝石さんにするって~


『すたあ』ちゃんがいいなら、おかあしゃんもそれでいいけど



微妙だけど…

新たな宝石さんって言う事で













ばしょとっただで~


あ~らら『らいふ』ちゃん

今日は、おかあしゃんに近い特等席を取ってしまったんだね・・・



『すたあ』ちゃんが怒らなければいいけど・・・・









にぃにぃ~あんとだで~!



優しいなぁ~『すたあ』ちゃんは


『らいふ』ちゃんに、自分の特等席を譲ってあげたんだね


さすが、おにいたんだね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

つれたよ

今日はとっても涼しかったです

気温も26度くらいでした


でもちょっと動くと、汗が噴き出して・・・

気温が下がると、てきめん汗の量が減りますよ



おかあしゃんは、木曜日が一番忙しい日なんです

だから、ブログのアップは深夜に・・・







さて今日はね

こちらから見てくださいね









ストラップさんが大好きで

いつも遊んでいる『すたあ』ちゃんですが

そのうち、釣れてしまいました・・・


テケテケ追いかける姿も、とっても可愛くって

ついカメラを回した、おかあしゃんでした









またぬけとるだで~


ハゲたおぱんつが、レースのおぱんつになってきた『らいふ』ちゃん

おぱんつだけじゃなくって、今度はいろんな所の羽が抜け始めました






じつは、『すたあ』ちゃんの方が今回抜けているようですが・・・










このでこぼこが、さいこうだで~


『らいふ』ちゃんの、おなじみ

リモコンカキカキですよ~









いぃいぃ~!!


気持ちよさそうな『らいふ』ちゃんだね









このかどだで~・・・









また、ぬけただで~


カキカキしてたら、羽が1枚抜け落ちてました・・・





なんでこんなに、換羽が早いのでしょうね









きょうはすずしくて・・・


これから、涼しくなるから

『すたあ』ちゃんには、過ごしやすくなるよね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

09/20のツイートまとめ

taketiicyha

はよこんかだで~ http://t.co/bruv4Tls
09-20 03:41

はよこんかだで~

お天気で、少し涼しい感じがしました

夕方雨が降り、さらに気温が下がった感じです


ようやく、猛暑から秋になってきました





今日は、おかあしゃんは
2ヶ月ぶりに、1年生の授業が朝から夕方まで

そのあと、スタジオにダッシュして
チビちゃんクラスと、週末の作品練習にダッシュでした





つい先日換羽が終わり綺麗になっと思った
『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん

また、ぬけぬけ君が始まり

『すたあ』ちゃんなんか、特等席で毛繕いしていたら
5分ぐらいで、5枚くらい羽が抜けちゃったんですよ


『らいふ』ちゃんも、トレードマークの
背中の模様の羽が、床に落ちてました・・・・


風切り羽も、床に落ちていて

二人とも、白いからどっちのかはわからないです・・・


しばらくは、家の中に羽が舞う事でしょう



綺麗になってはすぐ抜ける・・・

いったいインコさんの換羽はどうなっているのでしょうね






そんな『すたあ』と『らいふ』ちゃんですが







にぃにぃ~・にぃにぃ~、はよこんだでかぁ~


一生懸命『らいふ』ちゃんが

『すたあ』ちゃんを呼んでました・・・



はよこんかだで~=はやくこないかなぁ~










がんばってきたでしゅ



もっと早く来てほしかった様子の『らいふ』ちゃんです










おそいって・・・



文句言われた、『すたあ』ちゃん

頑張って来たのにね









はいでしゅぅ・・・


『らいふ』ちゃんは、一緒に遊びたかったみたいですね









うれしいだで~・・・!



仲良しだねぇ~









なんのことでしゅ?










でへ!だで~!


またまた、お口にかさぶたさんがついている『すたあ』ちゃん

でも、『らいふ』にも小さいのがついていたのを

ちゃんと『すたあ』ちゃんが言ってくれたので

とっても、嬉しそうな『らいふ』ちゃんでした













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

09/19のツイートまとめ

taketiicyha

つけとるだで~ http://t.co/tieUkrUh
09-19 01:57

つけとるだで~

今日は、雨でムシムシしていました

昨日の暑さに比べると

かなり涼しく、過ごしやすかったですよ









ちょっと、すくないでしゅ・・・



今日の宝石さん、少な目で

本当は、もう少しつけたかった様子ですが・・・










今日はこの動画から見てくださいね









『らいふ』は『すたあ』ちゃんが

宝石をつけたりした時に、「なんだかへんだで~!」と

いつも、追い掛け回している『らいふ』ちゃんです









らいふ、しつこいでしゅ・・・


『らいふ』に追い掛け回されて、一息ついた『すたあ』ちゃんです












さいこう!おいしいでしゅ


豆苗さんのプールを作ってあげたのですが

『すたあ』ちゃんは、もっぱら食べるだけ。。。









がつ・がつ









わ~!つながった・・・


なんだか、シャリシャリして

ぐちゃぐちゃになってるぅ~









うっまいだで~



いや~ん、かわいい~

『らいふ』にしたら、綺麗に食べてる


ワンポイントの葉っぱが可愛いよ~














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

09/18のツイートまとめ

taketiicyha

初めて乗ったよ http://t.co/Q0torKXl
09-18 03:00

初めて乗ったよ http://t.co/7Iolm8M7
09-18 02:01

初めて乗ったよ

今日は猛暑見になりました

はっきりした気温はわからないのですが

予報では36度の予報


これじゃ~、まるで真夏じゃないですか・・・

もうすぐ秋分の日なのにね。。。。


寒いより暑いほうが好きなおかあしゃんは、嬉しいのですすが

ちょっと、暑すぎですよねぇ~



日中暑かったので、もれなく熱帯夜ですわ


ちょっと前、秋らしい気温になり過ごしやすかったのですが・・・・

一度、過ごしやすい日を体験すると
暑くなると辛くないですかぁ~

ましてや、9月ですよ・・・・


数日前、富士山に初冠雪のニュースもあったのにね









昨日は色っぽい『らいふ』を見ていただきありがとうございます



今日は、大好きな豆苗さんの切り株さんを
新しくしてあげたら、『すたあ』も『らいふ』も大喜び

その様子を、少しお届けいたしますね









とうみょうさんおいしいでしゅね



初めて、二人とも切り株さんに乗ってました

なんだか、ほのぼのしたおかあしゃんです










たくさんたべるでしゅよ~


やっぱり、『すたあ』ちゃんは優しいね

なんやかやあっても、ちゃんと『らいふ』の面倒を見ているからね





でもね。。。。




この後ね。。。。。







こちらの動画を見てくださいね









お互い譲れないところがあったのか・・・・

独占したかったのかなぁ~
















いっしょにたべるでしゅ


でもやさしい、にぃにぃ~は

一緒に食べようと言ってはいたのですが。。。。













わ~い!!おやまのたいしょうだで~!



『らいふ』がお山の大将に



力の関係でしょうかね










おまけですよ








へんがおだでかぁ~









みたでしゅね・・・!



めずらしく『すたあ』ちゃんの変顔いただきましたよ


でも、『らいふ』に突っ込まれてしまいましたがぁ~

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

09/17のツイートまとめ

taketiicyha

おねぇ~『らいふ』のネイルチェック http://t.co/082pnP1F
09-17 00:57

おねぇ~『らいふ』のネイルチェック

今日もいいお天気でした

気音も、30度を超えて暑かったです





今日おかあしゃん、お受験コースの授業の日だったのですが
電話がかかって来るまで、13時からだと思い込んでいたので
ちょっよ、余裕でTVを見ていたんですね

そしたらね、11:20に電話がかかってきて
「先生11時からですけど、どうかなされましたか?」

えっ13時からじゃぁ~・・・・

慌てて、時間割を確認したら11時からになっていて
どうしよう。。。。。

「それじゃ、早めに食事させておきますから12時スタートでお願いします・・・」

「はっ・ハイわかりました!」といったはいいが間に合うのかおかあしゃん

ちょ~ダッシュでまだパジャマだったのですが
着替えて、化けて(化粧)車でダッシュ

なんとか12時からの授業に間に合いました

今度からは、前日に時間割再度チェックしないと。。。。。



おかあしゃんの、ドジな話はここまでで

今日は、写真が多いのでゆっくり見てくださいね




タイトルの通り


おねぇ~『らいふ』のネイルチェックですよ



では、一枚目から








きょうのねいるは、どうかしらぁ~ん









かたちがへんだわ~









ちぇっくよ~









ぴろろ~ん!









みないで~!はずかしいから~ん









もうすこしかしら・・・









このかくどが、むずかしいのよねぇ~










ふぃにっしゅよ~









どや!だで~




いかかでしたでしょうか

『らいふ』が、あんよやネイルチェックをしている姿

なぜか、おねぇ~に見えてしまうおかあしゃんです


なぜでしょうね・・・・


大きなお目目がとろり~んとなるからでしょうかねぇ~

めちゃくちゃ、色っぽいと思うおかあしゃんでした













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

09/16のツイートまとめ

taketiicyha

もうお終いかな http://t.co/ZlT38rhx
09-16 02:16

もうお終いかな

今日も夏日!!


沖縄が台風直撃みたいですが

被害が少なくて済むように、祈るばかりです





土曜日はおかあしゃん、忙しいなので・・・




今日はね、今年たぶん最後になるかなぁ~

とうもろこしが、78円でスーパーにあったので

買ってきて、チンモロコシにして食べさせてあげた様子ですよ





すたあがたべるでしゅ










動画撮ってみましたので見てくださいね












二人とも大好きなので、なかなか止まりません

トウモロコシさんだけは

やめられない・止まらない見たいです


でも、お腹をこわすといけないので

ある程度食べさせてあげた後は、撤収

残りはおかあしゃんが、美味しくいただきましたよ









とうもろこし、だいすきだで~









きょうのほうせきは、とうもろこしさんでしゅ


ほんとうに、とうもろこしさんの宝石さん

たくさんつけた『すたあ』ちゃんです









もっとたべた~い、おかわりでしゅ


おかわり、もうないよ~









にぃにぃ~より、たべるだで~



お腹こわさにでね~









もうたべれんだでかぁ~・・・



もう、お終いかな~


また、スーパーで見つけたら買ってきてあげるけど

あまり期待しないでね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

09/15のツイートまとめ

taketiicyha

呼吸困難? http://t.co/nuL0ZWeb
09-15 01:34

呼吸困難?

今日は、朝から暑かったです

お昼過ぎには、34度ぐらいになってました






昨日の『らいふ』と『すたあ』のおぱんつとおちり

みなさん、喜んでいただけたようですね

『らいふ』のおぱんつ、早く綺麗になるといいのですが・・・・






そんなお二人さん

こんな写真が撮れました






はぁ~とあへぇ~


面白くないですかぁ~

仲良しの、リラックスタイムとでも言いましょうかね









にぃにぃ~けっけ、ついとるだで~









じぃじぃ~になっとるだで~


『すたあ』が、わたわたけっけを

お鼻につけていて

なかなか取れないようです・・・


それに気がついた『らいふ』が、なんかおかしいと

追い掛け回していました。。。









じぃ~じぃ~じゃやないでしゅ・・・・


本当に、おじいさんに見えるよ~ん










いきがとってもしにくいでしゅ・・・


お鼻についてしまったので

呼吸がしにくいみたいですね。。。











でもそんな『すたあ』ちゃんの様子を

おかあしゃん、動画で撮ったので見てくださいね







『らいふ』を映している間に

自分でカキカキして、取ってしまったみたいです。。。


もう少し見たかったのに

ちょっと、残念











おまけです




仲良くお昼寝


仲良くお気に入りの場所で

お昼寝タイムです・・・・














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

09/14のツイートまとめ

taketiicyha

おぱんつがぁ~ http://t.co/to15HrMg
09-14 01:56

おぱんつがぁ~

今日は暑かったです、30度を超えました

でも、夏の暑さじゃなく爽やかな秋風も吹いて

ここちいい暑さでした





今朝放鳥をしている時、いつもと何かが違うなぁ~と思ったのです


『らいふ』なのですが・・・・





みどりのメッシュ


お腹がまたまた、緑色のメッシュになっていて

風切り羽が、羽ばたくたびに2枚抜け・・・・

おまたとおちりあたりがなんだか、なんだかいつもと違う・・・









ボロボロのスノーホワイト


ぼろぼろになった、スノーホワイト

注目して欲しいのは、足の付け根なんですが


ちょぅど、内腿のあたり・・・・










ここ



ちょっと見にくいですが。。。

足の付け根の、真っ白のおぱんつが。。。。

地肌か見えてしまっているんです


そう、おぱんつがはげてしまって風邪引きそうですよ・・・・



普通の状態ではわからなかったのですが
ある瞬間、背伸びをしたらおぱんつ丸見えになるでしょう
その時、ん白くないと思い
何度も、覗いてみたり背伸びさせようとしたりしたのですが
こちらが見たいときには、そっぽを向いて。。。
なかなか見られなかったのですが

おかあしゃんは目撃しました

両足の内側の、おぱんつがハゲてなくなっていることを・・・・・



お顔のハゲは、愛嬌があるけど
おぱんつのハゲはねぇ~。。。。

綺麗になるまで、おぱんつ隠しておかないとね『らいふ』ちゃん



おぱんつがはげていても、とっても元気な『らいふ』ちゃんなので
ご心配無用です











はぁ~・・・










たいせつなおぱんつ、はげただで~・・・


しょ気ないで『らいふ』ちゃん

すぐに綺麗になって、真っ白なおぱんつになったら

またみんなに、ご披露しようね












もふもふのおちり


こちらは『すたあ』ちゃんの

もふもふのおちりですよ









ん!?



おぱんつも、綺麗でしょう










おかあしゃん、しゅみわるいでしゅ!


あっはぁ~、ごめんなさいね~

おかあしゃんも見たいけど


遊びに来てくれているお友達が、大好きだからね

おぱんつと、おちり


だから、趣味悪いなんて言わないでねぇ~







というわけで、今日はおちりとおぱんつの日でした













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp