ももひきがレースに。。。。でもね・・・

雨でした。





気温も少し下がってきているようです

みなさん、おかあしゃんみたいに
風邪ひかないように、暖かくしてお過ごしくださいね




ダラダラ換羽の『らいふ』ちゃんなんですが

またまた、ももひきがレースに。。。。。










さむなってきたけど・・









まだきれいにならんだで~・・・


アップにして見てもらとわかりますが

ももひきがレースになっているでしょう・・・・

首もなんだか、あと1~2枚生えてないみたいです。。。。


寒くなるから、早く生えてきてほしいなぁ~と
思っているおかあしゃんです

そろそろ、ケージも冬支度しないといけないかぁ~

ヒーターはね、年中入ったままなのです
『すたあ』ちゃんが、ヒーターの下にもぐりこんで
お喋りするのが、雛の時から大好きで
いまだにやっているから、ヒーターは外すことが出来ないんですよ

ビニールをかけてあげればいいのですがね・・・・
ケージの大掃除もしないといけないし

急激に寒くなったら、最悪ヒーターのスイッチオンですがね







そんな『らいふ』ちゃん

なんだかとっても嬉しいそうで。。。。






いいことあったみたいですよ










えへへっ!いいことあっただで~











動画で見てくださいね










『すたあ』ちゃんが、大好きなシッターさんの

フェルトめいちゃんです


『らいふ』がこっそりお友達になったみたいです









おともだちになっただで~!!



良かったね~『らいふ』ちゃん

でも、あまり過激に遊んでしまうと

逃げちゃうから、ほどほどにねぇ~。。。。。











きょうは、ちょっとおとなっぽいでしゅか




今日も宝石をつけている『すたあ』ちゃん

本人も言うように、今日はなんだか大人っぽいね~












お・ま・け・・・・





おしゃしんでしゅよ!














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/30のツイートまとめ

taketiicyha

たべた~い・たべる・たべない http://t.co/6TMtM3ej
10-30 02:33

たべた~い・たべる・たべない

お天気でした




やっぱり、お日様ピカピカが大好きな
おかあしゃんです


今日は、ちょっと面白いセミナーに参加した後

レッスン3本こなしてきました




会う人みんなに、大丈夫
と聞かれている、おかあしゃんですが

60%~70%て、とこでしょうか・・・・

100%まで、もい少しのようで
頑張って、治療します








我が家の食いしん坊の『すたあ』と『らいふ』ちゃん

今日は、この動画からです









バナナさん大好き

でも、皮じゃなく実の裏が大好き

いつも、競争してたべてますよ









ん??すとらっぷしゃん!


見つけたね

『すたあ』ちゃんの大好きな、ストラップしゃん・・・









おいしくない・・でしゅ


ストラップさん、食べても美味しくないでしゅよ~












にぃにぃ~へんなもん、たべとるだで~


テーブルの上から目線で『らいふ』ちゃんが

のぞいて見てました











らいふそんなもん、たべんだで~!



そうだね『らいふ』ちゃんは

おりこうさんだから、ストラップさんなんて

食べないもんね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/29のツイートまとめ

taketiicyha

ぎょりん・ぎょりんと怪獣 http://t.co/VhiJ3oz6
10-29 00:32

ぎょりん・ぎょりんと怪獣

冷たい雨の一日になりました




おかあしゃんは、カルチャーセンターのお祭りで
午前中(ほとんどお昼)ですが
タップの生徒を、ステージ発表で出してから
午後からは、お受験コースの授業でした


夕方帰って、それからは
もちろん『すたあ』と『らいふ』と遊んであげて

やることがあったのですが、雨のせいもあって
なんだか、テンションが低くって
たまってる、ビデオを見ていました・・・・


雨の日は、嫌いなおかあしゃんです










らいふおいしいでしゅか~



今日も仲良しで遊んでいましたよ


『らいふ』ちゃんが、豆苗さんの切り株を食べているところに

『すたあ』ちゃんがやってきました









にぃにぃ~も、たべるだでかぁ~


いつもなら、一緒に食べようなんて言わない『らいふ』ちゃん

でも、今日はちゃんとこの後

仲良く、食べてました

珍しいこともあるんだねぇ~。。。

だから、雨が降ったかなぁ~








ぎょりん・ぎょりんしとるだで~


おやつをだべて、たくさん遊んで

ちょっと、おねむモードな『らいふ』ちゃん

ぎょりん・ぎょりんしてその後は。。。








みとったでかぁ~


みてたよ~


ここから『らいふ』ちゃんの、お喋りが始まりましたよ~







『すたあ』ちゃんはね

大好きな場所で、大きな声でおしゃべりしてました










へんしんするでしゅ!


なになに・・・

変身するって~










さん・にい・いち・・・








がぉ~っ!!かいじゅうだ~


大きなお口を開けた、怪獣に大変身

このまま噛みつかれたら、痛そぉ~









ほんとうは、あくびでしたでしゅ


おおきな、あくびでしたねぇ~

羽が逆立って、とても怖かったよ








おひるねでしゅ・・・



やっぱりね・・・





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/28のツイートまとめ

taketiicyha

日向ぼっこ嫌いそれとも好き http://t.co/nVmO3CI3
10-28 02:17

日向ぼっこ嫌いそれとも好き

お日様が輝いている一日でした






お昼ちょっと過ぎまで、家にいたおかあしゃん

今日は、お掃除の後お昼ちょっと前に日向ぼっこさせてあげたのですが・・・・



『すたあ』と『らいふ』の日向ぼっこの様子を

今日はお届けいたしますね





まずこの動画からです










『すたあ』ちゃんは、どうも日向ぼっこが苦手で・・・

暴れまくってます









ひなたぼっこきらいでしゅ・・・・


そんなこと言わないで

もう少し、我慢して日向ぼっこしようよ『すたあ』ちゃん









ん??くぐれそうでしゅ!


少しあきらめた『すたあ』ちゃんですが

何を思ったのか、ドレッサーくぐりをしようとしてましたが・・・・











そのまえに、べるしゃんに・・・


ベルさん大好きな『すたあ』ちゃん

なんだかいやな予感がぁ~・・・









だいすきな、ごあいさつするでしゅ~!


ご挨拶はいいけど・・・











ぷれぜんと、あげるでしゅよ~


それだけは、止めてほしい

でも、しょうがないのかなぁ~・・・・











またまた、動画です








ヒナッピの時は、よく潜り抜けていたのですが

大人になってか、何を思ったか

日向ぼっこ嫌いで、パニクッタカ・・・・




ん~~ん

大きくなり過ぎたかなぁ~









べつにでしゅ・・・!




あたふたしている『すたあ』ちゃんを

『らいふ』ちゃんは、冷静に見てましたよ






そんな『らいふ』ちゃんは・・・・・










なんかまぶしいだで~










らいふ、おひさますきだで~・・・・



日向ぼっこ、好きみたいですよ











でもちょっとだけ、きもちいいかも・・でしゅ


『すたあ』ちゃんも、ちょっとだけ

日向ぼっこ、気に入ったみたいですね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/27のツイートまとめ

taketiicyha

自信満々 http://t.co/dGU9gQhZ
10-27 02:07

自信満々

今日は穏やか一日でした





おかあしゃんは、夕方までまったり過ごしました

部屋に注ぎ込む日差しを浴びながらね




みなさまに、ご心配頂いている
おかあしゃんの、中耳炎ですが
少しずつ難聴から改善されてきています

重症の右耳も、なんだかむず痒くなってきました

これって、治る前兆かなぁ~なんて思っています

ティッシュを、どれだけ使ったかわからない
鼻づまりも、ようやく両鼻で呼吸ができて
ティッシュ使わなくてよくなりました


あともう少しで完治するんじゃないかと思って
毎日、抗生剤のお薬飲んでます






暖かな日差しの中まったりと過ごしていると

『すたあ』と『らいふ』も、なんだかまったりしてましたよ









でへっ!いいことかんがえただで~


なにかひらめいた『らいふ』ちゃんです

いったい何を考えたのかなぁ~・・・・









おっただで~


早速、『すたあ』ちゃんを見つけた『らいふ』ちゃんですが・・・











できるだでか~


いきなりですか


『らいふ』ちゃんに出来ること。。。。。


何でしょうね~










むりだとおもうだで~



なんだか、自信満々の『らいふ』ちゃん


『らいふ』に出来て『すたあ』に出来ないこと。。。。


おかあしゃんにも、わからないよ~











にぃにぃ~、ここまでおいでだで~



はぁはぁ~ん


『らいふ』の大好きな、コード登りと

秘密基地探検の事でしたか・・・


これは『らいふ』ちゃんだけがやっていることで

『すたあ』ちゃんはやらないんですよねぇ~


だからなんだか『らいふ』ちゃん自信満々だったわけですね~







『すたあ』ちゃんは、どうしたんでしょうね









やっぱりむりそこにはいけないでしゅ・・・


諦めちゃいました

コード登りと、『らいふ』の秘密基地探検

ここには、なぜか近寄らない『すたあ』ちゃんなんです

なぜかわからないですが・・・

『らいふ』がテーブルの中に入れないのと

同じなのかもしれませんけどね。。。。。














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう





theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/26のツイートまとめ

taketiicyha

『らいふ』の悩みって・・・ http://t.co/juIzlg5W
10-26 02:37

『らいふ』の悩みって・・・

今日も、お日さまピカピカのいいお天気でした




今日は、先週休講にしたクラスのレッスンに行ったら

みんなに「大丈夫?」と言われました
耳はちょっと大丈夫じゃないのですが

首から下は、ほぼ元気になったのでね
レッスンしてきましたよ

ジャズのストレッチで、首をしたにすると耳がね・・・
だから、ちょっと手抜きで・・・

タップは足だから大丈夫
この状態でも、音の聞き分けリズムの違いはちゃんと分かり
指摘しながら、レッスンしてきました



昨日、ワケありで昭和の匂いのする
銭湯に行って、くすり湯につかったのが良かったのかなぁ
なんてね

少しずつですが、回復に向かっているみたいです

これ以上引きずりたくないのでね。。。。











まただでかぁ~・・・


『らいふ』ちゃん

悩み事があるみたいですよ・・・・

『らいふ』の悩み事『すたあ』ちゃんは

知っているのかなぁ~










すたあはなんにも、しらないでしゅよ~


なにも、知らないんだ。。。






『らいふ』ちゃんの悩み事って・・・


何でしょうねぇ~。。。。










どうしたら、なかにはいれるだでかぁ~?


ははぁ~ん


おかあしゃんには、わかりましたよ










じぶんで、かんがえるでしゅ!


ガラステーブルの中に入ることができない『らいふ』ちゃん

いつも『すたあ』ちゃんが入って

シッターさんと遊んでいるのを、指をくわえてみてるだけなんですよね~


『らいふ』ちゃんは、どうしたら

ガラステーブルの中に入れるか

いつも、考えて悩んでいるようですよ。。。。









めんどくさいだで~!・・・・


あ~あっ

諦めちゃったね~


学習しようね『らいふ』ちゃん










ここからは


『すたあ』ちゃんの、おまけですよ









はじめるでしゅ


さ~て、何が始まるのかなぁ~










がぉ~でしゅ


これは、おおあくびだ~













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/25のツイートまとめ

taketiicyha

せいよう??なに? http://t.co/EXQijS0N
10-25 00:38

せいよう??なに?

日中はものすごく、いいお天気でした



昨晩から朝にかけて、とても冷え込みましたね

初霜や初樹氷のニュースが流れていました
九州の方で、ストーブを出したとかで
おかあしゃんの嫌いな、冬がやってくるのですよねぇ~



今日は、1年生の授業が一日ある日でしたが
この耳のまま、一日は、ちょっとキツイので
振り替えてもらい、今日はお休みにしてもらいました


といっても、夕方からはスタジオで
可愛い、バンビさんクラスのレッスンがあるので
それまですが

少し、体を休めることが出来ましたよ









おかあしゃんが、寝ていると
必ず覗きに来る『すたあ』と『らいふ』

遊んで~と、思いきり小鼻をかじられました

とても痛かったですが、そのまま寝ていたおかあしゃんです









せいようでしゅ


おかあしゃんが、お家にいるので

なんだか不思議そうな『らいふ』ちゃん


それも、寝てばっかりいるからね。。。。









せいよう??なに?



せいようの意味が解らなかった『らいふ』ちゃんに

『すたあ』ちゃんが教えてあげてました

さすが、おにいたんですね









おかあしゃん、せいようでしゅ・・・・


せいようで、お家にいて寝ていても

おかあしゃんが、いるだけでとっても嬉しいみたいです



おかあしゃんからお願いだけど

寝てるときに、お鼻かじらないでねぇ~









はよぉ~・・・









はえんかなぁ~?



また地肌かパックリ

レギンスのももひきは、冬に向かって

今度は後ろ側が、レースになっています


早く、生えないと風邪引いちゃうよ~









ここにも・・・









つのつのほぐして、いいおとこになるでしゅよ~!



つのつのを、ほくして

ふわふわに・・・・・


早く、イケメンのかいらしぃ~おっさんになってねぇ~

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/24のツイートまとめ

taketiicyha

カラダより大きな http://t.co/oEhRlfuG
10-24 00:53

カラダより大きな

朝から冷たい雨が降っていました






おかあしゃんは、午前中から昼食を兼ねた会議でした
お昼は、すき焼き御膳で
当分お肉は見たくないというくらいの、お肉の量で
お腹いっぱい食べてきました




夕方、耳鼻咽喉科に行ってきたのですが
右耳が血のりでいっぱいで、掃除してもらってきました
左耳は、膿が少し良くなっているとか
でも、まだ完治までは時間がかかりそうです

右耳の血のりが固まらないよう
点耳用のお薬が2種類処方され、抗生剤も代わり
また一週間様子を見ることになりました

難聴状態から、少しは聞こえるようになったのですが
まだまだで、人の声がヘリュウムガスを吸った時のような声に聞こえています・・・・








さて今日は、この動画からご覧下さいね









これは先日東京で懇親会の抽選で頂いた、高級メロン
ちょうど、食べごろになったので
思い切り半分を、豪快に食べたおかあしゃんです
『すたあ』と『らいふ』にも食べさせてあげようと思ったら
その前に、飛んできました







一緒に、写真も撮ったので見てくださいね










これは・・・でしゅ



点目になっている『すたあ』ちゃんです










おおきなこれ、なんでしゅか?



メロンさんだよ

『すたあ』ちゃんの、からだより

とっ~ても大きいでしょ

食べていいよ~










あまくて、おいしい~でしゅ


美味しいよね~









でっかいだで~、うまいだでかぁ~?


『らいふ』ちゃんにも、ちゃんと進めてる

さすが、おにいたん独り占めはしないんだ










ルン♪((oд))ルン♪









こんなおいしいもの、はじめてだで~


そうかもしれないね

だっておかあしゃんのお財布では、買えないから

沢山食べていいよ~









がぶ!うまっ!


からだより、とっても大きなメロンを

仲良く、かぶりついてます










おおきいけど、おいしいねぇ~









じゅ~しぃ~でしゅ


本当に、ジューシーで美味しかったよね









さいこうに、おいしいでしゅ




お腹いっぱい食べた、おかあしゃんと『すたあ』と『らいふ』でした















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/23のツイートまとめ

taketiicyha

大雪警報発令! http://t.co/9nPC8CLG
10-23 01:45

大雪警報発令!

今日もいいお天気で

部屋の中に注ぎ込む日差しが暖かくって

気持ちよかったです





おかあしゃんは、東京バス往復の疲れがちょっと出てしまい・・・・・

少し、微熱もあり

午後一番のレッスン車の移動が40分くらいかかり
交通量の多いバイパスを運転しないといけないところなので
レッスンは大丈夫なのですが
耳が聞こえにくい状態での運転が心配で
お休みにして、寝ていました・・・・


首から下は、それなりに元気なのですが

耳は頭に近いので、もう少しだけ用心しようと思います








北海道だったでしょうか

初冠雪のニュースがありましたが






我が家でも、先日から大雪警報が出ています



それはですね・・・・・







我が家の初雪・・・



これは、一度綺麗にした後なのですが・・・

一面に白い雪がぁ~。。。。。











雪の製造元


この雪の製造元は、この用紙なんですが

段ボールのクラフト用紙を、齧る子がいてねぇ~・・・・

それで、コピー用紙を張り付けてみたら

この通りですわ。。。。











犯人は・・・・



こいつです・・・・・











わ~い!、かじりほうだいだで~


現行犯犯の写真です


そうですよ



犯人は『らいふ』ちゃんなんですわ。。。。。。










めっちゃ、たのしいだで~



本人は、楽しんでいる様子ですが

最近また、カジカジに専念しているようで


おかあしゃん、掃除しても掃除しても

大雪を振らせてくれるんですよ


困ったチャンですが、壁紙齧るお友達もいるようなので
それ見比べれば、まだいいかなぁ~と思いましてね~












なんのことだでかぁ~?らいふしらんだで~!


とぼけても無駄だよ~



まだ、ところどころ地肌が見えていますが・・・

またまた換羽に入ってしまったようです

いったい、いつになったら綺麗になるのでしょうね・・・・・










すたあはゆき、ふらせないでしゅ



こちらは『すたあ』ちゃん

雪は降らせないと言ってましたが。。。。



たしかに、『らいふ』ほどじゃ~ないけど

齧っております、おかあしゃんの大切な資料を。。。。。。















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/22のツイートまとめ

taketiicyha

お留守番のご褒美は・・・ね http://t.co/Y9jnyhl8
10-22 00:19

お留守番のご褒美は・・・ね

いいお天気でした






おかあしゃんは、中耳炎のまま東京の会議に行って来ました


懇親会の抽選で、座っていたテーブルが
抽選で景品をゲット
なんと、静岡産のメロンでした


往復夜行バスの、強行突破でしたが

なんとか、無事に今朝帰ってきました




そのまま、荷物の片づけをして
少し休んでから、午後からお受験コースの授業に


耳が聞きにくい状態での授業は辛かったのですが
その分、いつもより真剣に受け止めてくれたので
それはそれで、よかったかかなぁ~と

こちらも、いつも見えない一面が見えて
これからの、レッスン&授業に役に立つかなぁ~と思ったおかあしゃんです


なんせ、転んでもただじゃ起きないおかあしゃんなのでね





首から下は、元気に回復しています



ただ、TVの音量がいつもの倍の音量じゃないと聞こえない

でも、少しずつ回復の方に向かっているのは確かなので

今日から、ご無沙汰していたみなさまの所にも
お邪魔しようと思っています

ただ、まだ治療中なので
途中で挫折したら、お邪魔できないのでその時はごめんなさいね






みなさまにも、いろいろご心配をおかけいたしましたが

一番心配をかけたのは『すたあ』と『らいふ』なんです
おかあしゃんが言うのもなんですが

調子が悪い時は、ちゃんといい子にしていてくれました
ただ、ちょっとでも起き上がって何かをしようとしたりしていると
甘えん坊さんに大変身したり
いたずらっ子になったり・・・・

いつもの、『すたあ』と『らいふ』になっていました

そのいつもの様子が、おかあしゃんのバロメーターにもなるんですよ

いつもの変わらない様子が一番だなぁ~と
改めて感じたおかあしゃんでした





耳は少し聞こえにくいですが

ちょっと、元気になったおかあしゃんです

これからもよろしくお願いいたしますね








おかあしゃんすこしだけ、げんきになったでしゅ



はぁ~い、少し元気になりましたよ~

そうだよ

あまり、遊んであげられないままお留守番になって・・・・


ちゃんと、お留守番してくれてありがとね









らいふもおるすばん、がんばっただで~


『らいふ』ちゃんも、にぃにぃ~と一緒に

お留守番頑張ってくれて、ありがとね









たべてもいいでしゅか?


夕方、ブロッコリーをチンしてあげました

お留守番の、ご褒美だよ・・・・



沢山食べてね











いっただきましゅ!










おあずけだでかぁ~?



おあずけじゃないよ~

食べていいよ~

ただ、写真撮りたかっただけだから・・・・









いいだでかぁ~、たべていいかぁ~



たくさん、食べていいよ~

お留守番のご褒美だからね










おかあしゃんもいあるから、さいこうにうまいだで~!



嬉しいこと言ってくれるじゃないの、『らいふ』ちゃん


おかあしゃんも、『すたあ』と『らいふ』ちゃんが

元気で、仲よく、ず~っとそばにいてほしいなぁ~と思うよ

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/21のツイートまとめ

taketiicyha

がんばろうピョロ美!(※長文です) http://t.co/mJQydJ3G
10-21 23:56

ご心配おかけいたしております http://t.co/UR5Xgi3z
10-21 20:49

10/19のツイートまとめ

taketiicyha

中耳炎に http://t.co/b2f5ynv1
10-19 13:29

ご心配おかけいたしております

今日はお天気です




沢山の、お見舞いのコメントメールいただきまして
本当にありがとうございました


中耳炎、本当に大変です
まして、両耳なんでとくに・・・・

日常会話が聞き取りにくいですし
聞き取れないから喋りにくい、言葉が出にくい・・・
ただでさえ、頭が回らないのによけさら回らない・・・


昨日は、一番つらくて
頭痛はするし、のども痛いし、微熱もあるしで。。。

そ~っと、車を運転して病院に行って
鼻とのどの注入をして、点滴をして帰り

タップのクラスは頭に響くので、病欠でお願いして
ほぼ、一日何もしないで寝ていました




病院へは夕方、やっとの思い出行ったのですが
帰って、ご飯を軽く食べたのは覚えていて
そのまま、薬を飲んでベッドへ

ものすごく、寝汗をかいて目が覚めたのが12時でした
それから、すぐに着替えて
気持ちが悪いので、シャワーをして
本格的に寝ることに・・・・

夜中に、パジャマを着替えまた寝て
また汗だくで目が覚めまた着替えてねてました



おかげで、今日は体は楽になりましたが

耳の方は、なかなか思うように治らず

ニキビをつぶして膿を出すように
ちゅーってでないものかと・・・・



『すたあ』と『らいふ』は途中ケージに入ってもらいましたが
ほぼ放鳥でした

心配で、側に来た形跡がありましたけどね








おかあしゃんなおっただか~



寝てばっかりで、遊んであげれなくって

ごめんね~









おりこうさんにしたら、はよなおるだでか~


おりこうさんにしてくれたら、すぐ治るよ

でも、できるかなぁ~









不思議と、『すたあ』と『らいふ』の甲高い声は聞き取れるんですよ


だから、どちらかというと、騒いでてくれた方がうれしいかと








今日は、少し気分がいいんので

でも、寝てばっかりはいられないのです

この状態で明日東京での会議に出席しないといけないので・・・・


出発ぎりぎりまで、横になっていようと思います









すたあでしゅよ!










なんかへんでしゅか?・・・・




またまた、ぬけぬけ君んです。。。。。






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

中耳炎に

雨になってしまいました


昨日の夕方から、左耳がおかしくて・・・・・

早く寝たおかあしゃんですが

夜中に鎮痛剤を探すために起きました


右耳が、針で刺したような痛みで

まったく寝れなかったのです・・・





鎮痛剤を飲んで、ようやく寝たみたいなんですが


朝起きて、耳が聞こえにくい

耳栓をして、金魚ばちでもかぶったように・・・


なんか、耳から水が。。。。

と思ったら、なんと

出血していたので、ビックリしたおかあしゃんです



そのまま、授業に出かけ

午後から、気になったので耳鼻咽喉科に行って来ました


診断は


中耳炎でした。。。。



たぶん鼻のカミすぎから来るらしいので


抗生剤と消炎鎮痛剤など処方してもらってきました


普段薬を飲まないおかあしゃんなので

とっても眠いんです


昨日寝れなかった分、今日はお薬を飲んで早く寝ます



コメントのお返事は、体調がよくなってから

お返事いたしますね




中耳炎、むちゃくちゃ痛いですよ







おかあしゃん、いたたでねんねでしゅよ










らいふからも・・・














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/17のツイートまとめ

taketiicyha

『すたあ』がおねぇ~に? http://t.co/t9xiT9WC
10-17 22:40

『すたあ』がおねぇ~に?

今日は、雲が多かったですがお天気でした




おかあしゃんの風邪は、小康状態です
出来るだけ無理をせず休もうと思ってます

はなたれ小僧だと、頭がぼ~っとして回らないので。。。


今日も早く寝ま~すわ











ねぇ~でしゅ・・・



おやぁ~、なんだか色っぽい『すたあ』ちゃん発見ですね

おねぇ~になったつもりかしらねぇ~










すたあはやっぱり・・・・


ならなくていいからねぇ~

『すたあ』ちゃんは、男の子だから

おねぇ~になるのは、『らいふ』にまかせておけばいいからね~









にぃにぃ~にはむり・・・


ほら言われたよ

おねぇ~は、『らいふ』にまかせて

『すたあ』ちゃんは、かっこいいにぃにぃ~でいないとね










しばっとるだで~



おっと、おかあしゃんの秘密兵器ばれちゃいましたね

骨格矯正、美しい姿勢のための秘密兵器なんです



これ気持ちいいんですよ










だいすきでしゅ、ここがおいしぃ~




大好き豆苗さん

今日は、独り占めだね

沢山食べてね~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/16のツイートまとめ

taketiicyha

Rabbit Home 【セキセイインコ保護してます】9月10日頃に神奈川県茅ケ崎市で保護された黄緑のメス http://t.co/rZ3GZ0pq
10-16 21:02

こちらのお墓にお参りをしました。--ペットロス虹の橋へ http://t.co/uzTqiAGR @petloss21_infoさんから
10-16 01:14

すっかりインコ語 http://t.co/KsBhLoGU
10-16 00:48

すっかりインコ語

お天気でした



ススキが風に吹かれ綺麗になびいてました




昨日は、おかあしゃんへ
お見舞いのコメントいただきまして
どうもありがとうございました

お昼過ぎまで、まだぐちゅぐちゅしていたのですが
風邪薬が効いたようで、かなり楽になりました
でも、まだ油断はできないので
今日も、早く寝ることにします・・・・


休めないので、レッスンには出かけましたけどね




そのかわり写真が撮れてないんですよ・・・・

寝てばかりいましたからね、おかあしゃん・・・・



だから今日は写真は少なめです。。。。









わ~い!いくいくだで~・・・


昨日は、遊んであげれなくってごめんね~

元気になったから、遊んであげれるよ



せ~ので、飛んできたよ

でもまだ、完治してないので

ほどほどに、遊んであげました・・・

明日には、たぶん復活すると思いますよ










こちらの動画を見てくださいね







すっかり、インコ語になった『すたあ』ちゃんです

「すたあちゃん・なにしてたの・どしたの」などなど

お喋りしていたのがなつかしいなぁ~・・・・











おかあしゃんはよっぱらいでしゅよ~


ちがうちがう

酔っ払いなんかじゃないからね

おりこうさんの『すたあ』ちゃんは、のんじゃだみだからね









十字架??


仲良く止まり木に止まっていたのですが

『らいふ』の一撃で、飛び立った『すたあ』ちゃん


おかあしゃんは、仲良しさんを撮ったつもりが

スケルトンの『すたあ』ちゃんが撮れちゃいました

それもなんだか、十字架に見えちゃいました。。。。










にょぉ~んでしゅ


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/15のツイートまとめ

taketiicyha

ごはんつぶ http://t.co/tP0LIVF5
10-15 00:03

ごはんつぶ

曇の一日です





おかあしゃん、朝から
はなたれ小僧で、おまけに微熱まで。。。。

一日寝ていたかったのですが
午後から、お受験コースの授業があって
休めないので、薬を飲んで出かけてきました


なんとか、帰ってそのまま寝てました・・・・



少し楽になったので、ブログを書くことに




なので、今日はとっとと寝ます

みなさんの所に、遊びに行けないかもです・・・・・









お~い!おかあしゃん、はらへっただで~


おかあしゃん、ご飯食べなくても

『すたあ』と『らいふ』にはちゃんとご飯食べさせないとね









ごはんつぶ、おちとらんかなぁ~?


そっか~

確かに、ごはんつぶですね『らいふ』ちゃんにとっては・・・









てれびでもみながら、ごはんまっとっかぁ~


もう少し時間かかるから

テレビ見ててね~


インコってテレビ見るかしら~









いっしょにとうみょうさん、たべるでしゅか?



おやつタイムですよ









まだたべとらん・・・


ごはんも、おやつも

沢山食べてくださいね~











おかあしゃんは、寝ます。。。。

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10/14のツイートまとめ

taketiicyha

得意のおねだり http://t.co/22MbDwEZ
10-14 01:27

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp