受け取り拒否

今日は昨日より少し、気温が高めでした

雨は降らなかったのですが、雲が多かったです




今日も朝から、振付
その後、移動レッスンでした



舞台発表会終わるまで、なんだかバタバタしそうです・・・・










今日は、こちらの動画から見てくださいね







『らいふ』ちゃんが、『すたあ』ちゃんに

プレゼントをあげたかったようですが

『すたあ』ちゃんは、なぜか受け取り拒否





その理由はと言うと・・・








ここからは動画の後の

やり取りですよ









らいふのぷれぜんと、いやだでかぁ~?










ほんとうかぁ~










でもさっき、うけとらんだで~










らいふんのぷれぜんと、いやじゃないけど・・・










さっきはきぶんじゃ、なかっただけで~しゅ




な~んだ

気分が乗らなかっただけなんだね


次はちゃんと、受け取ってあげようね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/29のツイートまとめ

taketiicyha

お留守番のお歌 http://t.co/2Pp6Ecj9
11-29 01:12

お留守番のお歌

お天気でしたが、寒かったです



今夜から荒れ模様になるとか・・・・





北海道では、猛吹雪で停電になっているようですが

寒さが厳しいので、なんとかいつも通りに生活ができますように・・・







今日はおかあしゃん、先週と同じで
1年生の授業が朝から夕方までありました

休憩時間に、2年生の担当の先生といろいろ話して
ダンスシーンをどうするか、話してきました

あともう1曲あるのですが
一応ダンス担当生徒に、全員振付ることになりました

頑張らないと、みんなもおかあしゃんもね

1年生は、1曲仕上がった振付を練習している2年生を見て

『先生、カッコイイ!!です揃ったら』と言ってましたけどねぇ~









今日は『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに

あるお願い事をしていました






それはね・・・・








おはようでしゅ



仲よく朝のご挨拶です









はい、がんばるでしゅよ


仲良く、お留守番お願いね~









ぎくっ!!



『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんにお願い事・・・・


ちょっと、怪しいなぁ~・・・・












らいふにおうたうたってほしいだで~



ほら『すたあ』ちゃんが、固まったよ




どうするのかなぁ~『すたあ』ちゃんは









ほんとにかぁ~、うれしいだで~



やさしいねぇ~『すたあ』ちゃんはやっぱり

いいおにいたんだわ










なにうたおうでしゅ・・・


大丈夫、レパートリーがたくさんあるからね









というわけで、おかあしゃんは

お留守番のお歌を、歌ってる様子を動画で撮りましたので見てやってくださいね










お留守番のお歌、歌いながら

自分も寝てしまいそうになっている『すたあ』ちゃんでした















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/28のツイートまとめ

taketiicyha

男磨きとアイリング http://t.co/UbNNbaeJ
11-28 00:50

男磨きとアイリング

寒い一日です

能登の方で、雪が降ったとか・・・・

夜中に雪が降ると、天気予報で言っていました



雪は降っても、積もらなければいいですが・・・・






タイヤそろそろ、履き替えなきゃです


今日も、おかあしゃんは舞台発表会の振付でした

ようやく1曲完成ですがあともう1曲あるので・・・・

みんな、集中してレッスンに来るので

確実に、上達してきますが

曲が早いのでねぇ~・・・・・リズムがァ~です







今日の『らいふ』ちゃんはね











あんよ~









おとこみがきも、つかれるだで~









zzzzz・・・・



あらら『らいふ』ちゃん

いい男になるためには、疲れても頑張って磨かないと

モテないよ


でも、居眠り姿も可愛いけどね~








一方『すたあ』ちゃんはなにしているのかなぁ~








きょうはでしゅ・・・








これにきめたでしゅ



今日もストラップさん選びで迷いながら

大きなお口で、今日遊ぶストラップさんを決めてました







それから、しばらく遊んだあとは・・・・・









だ~いしゅきでしゅよ



でた~

シッターさんの所に飛んで行って・・・・


フリフリ&プレゼントをしていました

男の子だから、しょうがないかなぁ~・・・・・









みたでしゅね~


見たよ

もうシッターさんと遊ぶの止めようね




でもこの写真、アイリングもしっかり写って

なかなか、凛々しい『すたあ』ちゃんでしょう














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨







いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/27のツイートまとめ

taketiicyha

ちょっと、好きになったみたい http://t.co/HoOUVIUy
11-27 01:50

ちょっと、好きになったみたい

冷たく寒い雨の一日でした


明日は、初雪の予報も出てます

本格的な冬がやってきます・・・






昨日は『すたあ』ちゃんが書いてくれたのですが

みなさん見てくださいましたか






今日は、昨日の日向ぼっこの様子を
おかあしゃんが、お届けいたしますね









すきじゃないでしゅ!



昨日は、ものすごくお天気だったから

お部屋のお掃除をしている間、日向ぼっこさせました


『らいふ』ちゃんは日向ぼっこ大好きなんですが

『すたあ』ちゃんはイマイチ苦手・・・・

なんとか、好きになってもらいたいなぁ~と思っているおかあしゃんです










でもがんばるでしゅ・・・


頑張って、日向ぼっこしてね~


あっ、ごめんね~

お目目が見えなかったねぇ~









え~っとぉ~でしゅ


『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに

またまた突っ込みを入れてます・・・










きもちいいだで~、らいふだいすきだで~


『らいふ』ちゃんは大好きな、ひなたぼっこ

でもなんで『すたあ』ちゃんが、嫌いなのか

よくわかってなかったみたいです・・・・










でもちょっと、すきになったかもでしゅ



お~~~っと

気持よさがちょっとわかったみたいですね


いいことですよ『すたあ』ちゃん











だでかぁ~!よかっただで~!












きもちいいでしゅね!



これで、なかよく日向ぼっこ出来るね


よかった~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/26のツイートまとめ

taketiicyha

とうとう・・・いのりんこさんに http://t.co/PViWRF3A
11-26 00:47

『すたあ』のきもち http://t.co/6NqFZ2Ep
11-26 00:46

『すたあ』のきもち

おひさま きらきらで まぶしかったでしゅ



きょうは すたあが かくでしゅよ





きょうは ちょっとだけ ひなたぼっこ したでしゅ




まずは ごあいさつからでしゅ






みなしゃん、やっほ~でしゅ


おひさしぶりでしゅ

げんきだったでしゅか

すたあは げんきでしゅ・・・・









すたあのこと、もっとみたいでしゅか?



それじゃ~ ちょっとだけ

みせて あげるでしゅよ









すたあのなやみきいてでしゅ


ほんとうは すたあは 

なやみがあるでしゅ・・・・










あっぷでみるでしゅか・・・



おはなが なかなか きれいに ならないでしゅ




すたあは なんにも してないでしゅ

でも おはなが きれいにならないでしゅ



おかあしゃんは しったーしゃんや すとらっぷさんに

ぷれぜんとと ふりふり するからだって

いってるでしゅ・・・



でも すたあは 

しったーしゃんも すとらっぷさんも だいしゅきでしゅ



みなしゃんは だいすきなもの とりあげられたら いやでしゅよね


すたあも とっても いやでしゅ

だから おかあしゃんに おねがいしてるでしゅ

とりあげないでくだしゃいって

それで いいでしゅよね











ちょっとだけつのつのでてるでしゅよ


いま すたあは

ちょっとだけ つのつのさんが でてましゅよ









ばななしゃん、たべるでしゅよ~


おかあしゃんが ばななしゃん たべてたので

すたあも いっしょに たべたでしゅ


よこどりでしゅよ~










らいふにはあげましぇん、すたあがたべるでしゅ


いつも ばななしゃん たべるとき

らいふが じゃましに くるでしゅ


でも きょうは すたあが ぜ~んぶ たべるでしゅ

らいふは じゃまっこでしゅ











みんなにあげるでしゅよ



きょうも ほうせきしゃん つけたでしゅ


きょうの ほうせきしゃん  



みなしゃんに


ぷれぜんと しゅるでしゅよ





すたあの きもちでしゅ


うけとって くだしゃいね~









さいごまで よんでくれて ありがとでしゅ


また かくでしゅよ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


続きを読む

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/25のツイートまとめ

taketiicyha

とうとう・・・いのりんこさんに http://t.co/PViWRF3A
11-25 02:13

とうとう・・・いのりんこさんに

連休中日、気持ちの良い青空に恵まれて

快適な一日でした

夜は、お星さまとお月様がキラキラ輝いて、とても綺麗でした



おかあしゃんの大好きな、フィギュアスケートNHK杯

男子は、羽生選手がミスはあったものの
ショートプログラムで逃げ切って、初優勝でしたね

女子は、鈴木選手がショートプログラムでミスをして5位からのフリー
素晴らしい表現力&スケーティングでで高得点で2位
浅田真央ちゃんは、ショートプログラムで1位
鈴木選手と、僅差0.05で逃げ切り優勝でした

男女とも1・2位で、良かったですね~


個人的な意見で言えば、鈴木明子選手のフリーが良くて好きですが








今日は、スタジオをクリスマスモードに飾り付けしてきましたよ

どんなふうに、飾り付けたのかはまた後日にね














うっしゃ~!いまかわいがってやるだで~


いのりんこさんと、今日も遊んでいた『らいふ』ちゃん

この後の様子は、動画で撮りましたので見てくださいね












とうとう、プレゼントあげちゃいました



これだけは避けたいとおもっていたのに・・・

とうとう、現実に直面です



これからどんどん、プレゼントあげちゃうのかなぁ~・・・

汚されないように、注意しないといけないかもです










まねしたみぃ~だで~



(ヾノ・∀・`)ムリムリ無理、これはさすがのおかあしゃんでも

まねできませ~ん

みなさんは、まねできますかぁ~









そうそう、『すたあ』ちゃんね









もふっ・もふっ


いつ見ても、綺麗な色の羽を

もふもふに広げて、男磨き中です

何色あるのかなぁ~『すたあ』ちゃんの羽の色









ん??なにかでしゅ・・・



いや、べつに・・・

なんでもないよ~










あっそ~でしゅ


気にしないでね

『すたあ』ちゃんは

男磨きしてますますいい男になってね~













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/24のツイートまとめ

taketiicyha

高い声と、落ち着いた声 http://t.co/tBvlkfZz
11-24 00:59

高い声と、落ち着いた声

雨の連休の幕開けです





みなさまは、楽しい連休を過ごされている事と思います

おかあしゃんは、お仕事ですよ~





でも今日は、夕方までのんびりできたので

『すたあ』と『らいふ』ちゃんと、遊んでいたおかあしゃんです






今日は、動画を2本お届けしますね








すたあとらいふのおはなし・・・・



というわけで、『すたあ』と『らいふ』ちゃんのお話し動画です




ゆっくりご覧くださいね















鏡に映っている『らいふ』ちゃんの首がパックリ。。。。

つのつのさんでたのですが、まだ全部生えそろってないみたいです

もうちょっとかなぁ~^^











そんな『らいふ』ちゃんの様子を、見守っている『すたあ』ちゃん

さすがおにいたんです

ほんわかとした暖かな雰囲気が、伝わるとうれしいです






『らいふ』ちゃんの甲高い声に比べると『すたあ』ちゃんはちょっと低めで
落ち着いてお喋りしてます



声の差がわかると思いますよ










はぁ~あ


大口を開けていた『すたあ』ちゃんです









あくびしただでかぁ~









うそや~!あくびだで~


またまた、すっとぼけている『すたあ』ちゃんでしたよ

素直じゃないんだから・・・・



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/23のツイートまとめ

taketiicyha

パックリ丸見えシリーズ http://t.co/nHcSQtKn
11-23 02:10

@TyoraPi フォローありがとうございます^^
11-23 00:52

パックリ丸見えシリーズ

今日は暖かでした

小雨もぱらつきましたが、過ごしやすい一日でした






おかあしゃんは、朝からハードな一日でした

朝から、振付け昼からはレッスン3カ所で・・・

動くものばかり見て、目がショボショボです。。。。。




今日は写真が撮れなくて、ちょっと前の『らいふ』ちゃんの

パックリシリーズです


見てくださいね











きょうはこれで、あそぶでしゅよ~!


いつものストラップさん遊びを、しようとしていた

『すたあ』と『らいふ』ちゃんです










ん?らいふ、ぱっくり、つのつのさんでしゅね


でも、『らいふ』ちゃんの首に

目が釘付けになった『すたあ』ちゃん



首がパックリ割れて

つのつのさんが、まる見えでした



なんとなく気にしていた『すたあ』ちゃんも

つのつのさんが出てきて、嬉しそうでしたよ










やっべぇ~!みられただで~


見ちゃったよ~

でも、よかったね~

ちゃんと、つのつのさんが出てきてね









かじかじ・ぱっくり


お花をかじっていた『らいふ』ちゃん

首がパックリ丸見え~










ぜ~んぶ、かじるだで~


まる見えは、おかあしゃん嬉しいけど

お花齧るのはやめようね









ぱっくり、みられただで~



みんなで見ちゃったよ~

もうすぐ、綺麗になるね~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/22のツイートまとめ

taketiicyha

とぼけた『すたあ』と、健気な『らいふ』 http://t.co/mv6gkWno
11-22 01:20

とぼけた『すたあ』と、健気な『らいふ』

晴れの一日でした



今日は、一日1年生の授業でした

夕方、いったん帰宅して
一服した後、夜のスタジオレッスンに出かけたおかあしゃんです




あまり遊んであげられなかった『すたあ』と『らいふ』ちゃん

また、ゆっくりできるときに

たくさん遊ぼうね









ん~ん??まただで~



『すたあ』ちゃんの顔を真正面から見ている『らいふ』ちゃん


『すたあ』ちゃんの顔に、あるものがついてますねぇ~










にぃにぃ~また・・・、きぃ~ついとらんだで~


本当に『すたあ』ちゃん、気がついていないのかなぁ~?

そんなことはないと、おかあしゃんは思うけどねぇ~










わたわたけっけついとる・・・・



とぼけているだけだと思うけど。。。。










らいふ、ゆうてもだめだでかぁ~


『らいふ』ちゃんが、一生懸命『すたあ』ちゃんに

わたわたけっけついていることを、お話ししていましたよ

なんだか、健気で可愛かったです









動画を見てくださいね







教えてあげようと、『すたあ』ちゃんの後を

追い掛け回してました











なんや~だで~



ねっ

やっぱり、わかっていてとぼけていたんだよ


でも、エライエライちゃんと教えてあげられたね『らいふ』ちゃん










きょうもみてくれて、ありがとでしゅ














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/21のツイートまとめ

taketiicyha

悪戯とプレゼント http://t.co/A0P452OY
11-21 00:30

悪戯とプレゼント

不安定なお天気でした

雨が降ったと思ったら、日差しが差してきて

昨日の風で、落ち葉がすごいことになっていました





今日からおかあしゃんは、学院2年生の舞台発表会の
ダンスシーンの振付に入りました
本番は、クリスマスイブなんですが

これが大変です
曲が早いしね、ステップ踏めないリズムが取れない
足は踏みそうになるは
バランスが取れないは・・・・

まだ、日にちはあるので
みんな頑張ってね~









ひまでしゅね~


遊び疲れて、暇そうな『すたあ』と『らいふ』ちゃんです









いいもん、みぃ~つけた~だで~


『らいふ』ちゃんは、何かを見つけたようですよ・・・・









あぶないでしゅよ


コード遊びに、夢中になっている『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんが、心配しているようですが









ん~~ん・・・どうすっかなぁ~









おっとっとだで~


ほらね

にぃにぃ~の言う事を聞かない『らいふ』ちゃん

しょうがないねぇ~

怪我しないように、遊んでね~









すたあはそんなこと、しないでしゅよ


慎重派の『すたあ』ちゃんは

そんな危ないことは、しないよね









プレゼントショットです


まさに、プレゼント中ですよ

ブレちゃいましたが、決定的瞬間ですよ









ちょ~だいだで~










はよぉ~~!
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/20のツイートまとめ

taketiicyha

背中で語る…でも…本当はね http://t.co/Li3elYtZ
11-20 17:19

背中で語る…でも…本当はね

日中は、おひさまピカピカでした

でも、夕方から

雷雨で荒れ模様でした

天気予報、大当たりでしたよ





昨日の、足指じゃんけん
試された方が多いようですが
なかなか難しいですよね~

足がつりそうになったりね・・・・

そんな方に、おすすめアイテムは

100円ショップなどに売っている、ペディキュアするときに
足の指にはめるやつなんです

それを、お風呂上がりにでも足の指にしばらくはめておくと
足の疲れが、全く違うし
ちゃんと、足の指が開いてくれるので
ぜひ、一度お試しくださいね

あと、五本指靴下もね









今日は、日中お天気だったので
日向ぼっこさせました

日向ぼっこ大好きな『らいふ』ちゃんと
嫌いな『すたあ』ちゃん・・・

二人の対比がよく出ているので、最後までごゆっくりご覧くださいませね~



まずは、動画からですよ








あたふたしている『すたあ』ちゃんと
ド~ンと構えている『らいふ』ちゃんの差が、面白いなぁ~なんてね










おとこは、せなかでかたるだで~!


珍しく、背中で語っていた『らいふ』ちゃんですが・・・









うそだで~、ほんとうはだで~


うそなのぉ~











ひなたぼっこだで~


日向ぼっこしてるんだよね

『らいふ』ちゃんは、日向ぼっこ好きだもんね~









すたあは、にがてでしゅ・・・


知ってるよ、おかあしゃんは

「すたあ」ちゃんなんで、日向ぼっこ嫌いなのかなぁ~

ぽかぽかで、気持ちいいんだけどねぇ~









にぃにぃ~なんで、きらいだでかぁ~?


ほ~ら、『らいふ』ちゃんからも

突っ込まれたよ









あったかくて、きもちいいだで~









いわれてみると、そうかもでしゅ


おっ

ちょっとは、好きになったかなぁ~

日向ぼっこ









それが、きもちいいだで~


暑いの苦手な『すたあ』ちゃんだったね~

『らいふ』ちゃんは寒いの苦手だもんね~


でも、日向ぼっこはこれから大事だから

好きになってね『すたあ』ちゃん














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/19のツイートまとめ

taketiicyha

歩くって・・・・ http://t.co/EOuhMNZ0
11-19 01:31

歩くって・・・・

曇りでした




一度ストーブをつけると

そんなに寒くなくても、つけてしまうおかあしゃんです



今日は、午後からお受験コースの授業でした

今日の授業内容は、正しく立って歩く&インナーマッスルの強化

ダンスはもちろん教えますが、ボディーメイキングも
おかあしゃんのお仕事の一つです

正しい姿勢で、歩くこと
簡単なようで、かなり難しいんですよ

足の指全部で地面を蹴れるか

親指はついていても、小指が浮いていたり意識できなかったり

足の指の腹で、地面を意識できるか・・・
膝やおしりの筋肉をちゃんと使ってるか
内腿は引きあがっているか・・・

全部細かく書いていたら、明日になるのでね



気になる方は、こっそり教えま~す

シンプルウォーキングで、体の軸を整えナイスボディー&スレンダーボディーが手に入りますよ



そういえば、しばらく
ワンポイントレッスン、やってませんでしたねぇ~

では、簡単なレッスンを

足の指で、グー・チョキ・パーができますか
グーはできても、パーが出来ない方が多いので
足指じゃんけんできるようにして見たくださいね

これだけで、足の疲れやむくみが解消されるので
ぜひ、お試しください

後、タオルを床に置いて足の指で手繰り寄せる

足の指を使うと、脳が刺激され冷え性緩和にもなりますよ~

足の甲を伸ばした状態でやると,美脚にもつながりますよ~


頑張ってみてくださいね










さて今日も、パパラッチのおかあしゃん

今日のスクープは・・・・









きょうもたくさん、たべるだで~!



美味しそうに、豆苗さんを食べてる『らいふ』ちゃんです

沢山食べて、元気に遊ぼうね~









らいふもすとらっぷさん、すきでしゅかぁ~?









だでだで~!あそぶだで~!




でも、『すたあ』ちゃんがストラップさんで遊んでいるのを見つけて

一緒に遊んでいました。。。。










でも、これはすたあだけのものでしゅよ~!!


新しいストラップさんだけは

どうやら『すたあ』ちゃんだけのものらしいです

『らいふ』ちゃんは、これだけは遊ばないのですよ~

なんででしょうね










にぃにぃ~とあそびたい・・・・


『すたあ』ちゃんを探している『らいふ』ちゃん・・・




見つかったかなぁ~










みぃ~つけただで~


よかったね~










あそばんがぁ~?


遊びのお誘いしてみたけど。。。。

すぐには遊んでくれなかったみたいですね~


でも、さすがにぃにぃ~

しばらくして、自分から遊ぼうって『らいふ』ちゃんを誘っていましたよ

もちろん、追いかけっこと運動会ですがね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/18のツイートまとめ

taketiicyha

今日はパパラッチ http://t.co/fNhcC3gX
11-18 01:00

今日はパパラッチ

今日は雨の幕開けです

冷たい雨が一日降っていました



先日、40個の柿を収穫した柿の木は
葉っぱが落ち始め、柿の実が主張し始めてました




午前中わりとのんびり出来たので、『すたあ』と『らいふ』ちゃんと
遊んであげることが出来ました





写真をたくさん撮ろうと思ったおかあしゃんは
カメラ片手に、二人の様子を

パパラッチしちゃいました



その中の、写真を今日はお届けいたしますね









きょうはすくないけど、つけだでしゅよ~


みなさん『すたあ』ちゃんが、かさぶたつけてますが

なんのかさぶたさんか、わかりますかぁ~










なにがついてるかわかるでしゅかぁ~










あっぷにするでしゅよ










とうみょうさんでしゅ


これは、豆苗さんのかさぶたさんです


豆苗さん大好きなので、たくさん食べた証拠ですが・・・

お口はちゃんと、綺麗にしましょうね


だって、かさぶたさんの他に

何かついているよ~










こら!ちゃんとはなしきくだで~!


『らいふ』ちゃんは、きょうも

いのりんこさんと遊んでいたのですが

ま~るいいのりんこさんは、コロコロ転がるのでねぇ~。。。。









にげるなだで~!!



押さえ込みにはいってますよ~









これでにげれんだで~!どや!どや~!


確かにこれじゃにげれないよね~

でも、『らいふ』ちゃんのドヤ顔

なかなか可愛いと思いませんか

おかしゃん、大好きですよ~





今日もたくさん遊んだね


明日も、ご飯たくさん食べて

元気に遊ぼうね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/17のツイートまとめ

taketiicyha

わたわたけっけとごあいさつ http://t.co/uLPYDccX
11-17 11:01

わたわたけっけとごあいさつ

雲一つない青空

朝からとてもいいお天気で、ポカポカしてました



お日さまニコニコで、街中キラキラ輝いてました


やっぱり、お日様はいいですね



でも、明日はまた雨だとか・・・・・







今日は、お昼にお友達とランチをして
夕方まで、まったりのおかあしゃん

日差しが部屋の中まで入り込んで、ポカポカで
お昼にしそうになったおかあしゃん

もちろん、『すたあ』と『らいふ』ちゃんはケージの外で
思いっきり遊んでました









かんむりできたでしゅ、いいでしょ


わたわたけっけをつけた『すたあ』ちゃん

冠みたいで、お気に入りみたですね~

邪魔じゃないのかなぁ~









おじいさん!?ちがうでしゅ


角度を替えたら、おじいさんのおひげみたいですが

おじいさんと言ったら、逃げて行っちゃいました。。。。


このあと、ワインラックにこすりつけて

わたわたけっけ、取ってしまった『すたあ』ちゃんでした



わたわたけっけつけているの、おかあしゃん好きなんだけどなぁ~









ちょいひまだで~!なにすっかなぁ~?


ぽかぽか陽気で、気持ちよさそうに遊んでいた『らいふ』ちゃん

でも、一人遊びに飽きたみたいで。。。。









ん~~とだで~!あっそうだ!








そうだ!だで~



なにかを思付いた『らいふ』ちゃん・・・












あいさつ、わすれとっただで~



エライ『らいふ』ちゃん


最近は『すたあ』ちゃんより、『ぼく』おにいたんにご挨拶している

『らいふ』ちゃんなんですよ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/16のツイートまとめ

taketiicyha

またセミに・・・ http://t.co/eLgAeLqB
11-16 02:19

@gstmAjun フォローありがとうございます^^
11-16 01:46

またセミに・・・

今日も雨した

雷は落ち着いたようです・・・・


明日は、晴れるかなぁ~




森光子さんが92歳で亡くなられた、ニュースが飛び込んできました
遅咲きの華でしたが
大好きな、女優さんでした

ご冥福をお祈りいたします。。。。





今日は、ゆっくり寝すぎたおかあしゃんでした

起きた後は、バタバタして

レッスンに出かけたおかあしゃんでした・・・




今日はね、こちらの動画からです









『らいふ』ちゃんの、お喋りです

インコ語でちょっとわかりませんが・・・・

バックコーラスは、『すたあ』ちゃんでした









べるしゃん・・・・しゅきしゅきでしゅ


ケージの中で、セミになっている『すたあ』ちゃん

ベルさん大好きなので・・・

こうやって、ベルさんにラブコールを送っています


困ったチャンなんですがね・・・・









べつにぃ~でしゅ・・・



しっかり、『らいふ』ちゃんにチェックされちゃいましたねぇ~









ごりんごりんでしゅ!


可愛い、猫ちゃんたちでしょう

これ靴下なんです、あったかグッツですよ


去年のお誕生日の時に、みんなから頂いたものなのですが

『すたあ』ちゃんに見せたら、逃げて行っちゃいました

怖かったのかなぁ~








きょうはどのことあそぼうだでかぁ~



毎日、日替わりで遊んでいる

いのりんこさん


今日はどの、いのりんこさんと遊ぶのかなぁ~・・・・














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

11/15のツイートまとめ

taketiicyha

つのつのでた!! http://t.co/A9AUQjYP
11-15 02:13

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp