今年一年ありがとうございました

大晦日です



朝から、荒れ模様のお天気です





おかあしゃんは、午後からちょっとお買い物に出かけました

小松菜が欲しかったのですが
高くて手が出ませんでした・・・・・298円

しょうがないので、青梗菜98円を買ってきました

青梗菜より小松菜が大好きな『らいふ』ちゃん
しばらくは、我慢だよ

青梗菜も美味しいからね

お買い物から帰って、ちょいと掃除です

片付け物をしたら、探していたものが出てきて
おまけに、封筒の中から小銭で3.000円ぐらい出てきましたよ

ラッキーでした







さて、今年一年『すたあ』&『らいふ』ちゃんを
見に来てくださり

本当にありがとうございました


今年最後に二人が感謝を込めて、お届けいたします

最後まで、楽しんでいってくださいね









なにがだで~?










いそがしいだで~










かゆいから、いまだで~










かってにすれば~だで~










ちょっと、まってたでしゅ










ことしいちねん・・・・




ちゃんと、ご挨拶ができたみたいです

よかったです





おかあしゃんからも

来年もよろしくお願いいたしますね



みなさま、良いお年をお迎えくださいませ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

どこでも、あそび場に

今日は雨でした



おかあしゃん、年賀状何とか完成です

鳥さんブログ仲間用と、一般用と2種類作っちゃいました
ブログ仲間用はもちろん『すたあ』&『らいふ』ちゃん
それぞれソロの写真ですよ
一般用にも、『すたあ』&『らいふ』ちゃんのしゃしんを入れちゃいました
元旦に着くかはわかりませんけどね。。。。。










おかあしゃんが、お家にいると

安心して遊んでいた『すたあ』&『らいふ』ちゃんでした




悪戯たくさんしてましたよ





キッチンに行こうと思ったら


仲よく遊んでいたので、しばらく様子を見ることにしました







いまちょっとでしゅ



遊んでいたかと思ったら

『らいふ』ちゃんがちゅ~のおねだりです

でもイマイチ乗り気じゃない『すたあ』ちゃんなのですが・・・・











だから、ちょっと・・・



なにかやりたそうな雰囲気の『すたあ』ちゃん

だから、ちょっとなんだ・・・・



なにがやりたいのかなぁ~











え~っと・・・でしゅ



『らいふ』ちゃんに、突っ込まれたけど

即答できない『すたあ』ちゃんですが・・・・











しょうがないでしゅね



ほ~ら、『らいふ』ちゃん拗ねたよ


ど~するのかなぁ~『すたあ』ちゃんは・・・・










いいだで~



遊びのお誘いでした

なんだかうれしそうな『らいふ』ちゃんですね










すたあは、あっちがいいでしゅ



どこで遊ぶのかって~

そこであんまり遊んでほしくない、おかあしゃんですよ


いつもの場所で遊んでほしいなぁ~



でもこのお二人さんは、いろんな場所を

遊び場にしちゃうんですよ

賢いと言えば賢いよね



この場所で、しばらく遊んでいましたよ

その様子は、明日にしますね













らいふ、こわいでしゅ!



バナナさん大好き

だからいつも、取りあいです


『すたあ』ちゃんが食べている所を『らいふ』ちゃんが食べたいみたいで

違う所を思いっきり食べればいいのに

なぜか、『すたあ』ちゃんの食べているところがいいみたいです

なんでかなぁ~






いよいよ明日は、大晦日です


無事に年を越せるのかなぁ~














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/30のツイートまとめ

taketiicyha

ねんまつだで~ http://t.co/FwwxHdAi
12-30 02:27

【くじ93枚たまったよ】BIGLOBEトップページにアクセスするだけで10万円GETのチャンス! https://t.co/16vLDIoK #bg_kuji
12-30 02:16

【くじ88枚たまったよ】BIGLOBEトップページにアクセスするだけで10万円GETのチャンス! https://t.co/16vLDIoK #bg_kuji
12-30 01:11

ねんまつだで~

きょうは わりと あったかかっただで~



みんな~ ねんまつだで~




きょうは おかあしゃん ねんがじょう つくっとるだで~


だから らいふが かくだで~

いいだでかぁ~









なんか、しせんかんじるだで~!










おしゃれ、すっかなぁ~だで~



だから らいふ いま ぬけとるだで~

おくびの はね なかなか はえてこんだで~


どうすれば はえて くるだでかぁ~?

おしえて ほしいだで~











にぃにぃ~・・・?ちごた~かぁ~?



なんか とおっただで~

にぃにぃ~かと おもたら 

ちがっとっただで~・・・



まぁ~ どうも いいだで~











かっゆいだで~



めちゃ かゆいだで~











あっあ~~ん!










みられて、しも~た~だで~!



みられただで~

らいふの いちばん きもちいい おかお・・・


しゃ~ないだで~










あんまり、みんなだで~・・・



みても いいけど

はずかしいだで~

だから あんまり みんなだで~










さ~びすしとくだで~



さいごに さーびすだで~

らいふの なまくび・・・


みましっね~だで~






ほんなら またかくだで~






らいふから よいおとしおだで~



たぶん おかあしゃん あした

かくとおもうだで~



ほんなら またねだで~

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



 

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/29のツイートまとめ

taketiicyha

おかあしゃんのご褒美 http://t.co/uEDievVw
12-29 03:04

【くじ78枚たまったよ】BIGLOBEトップページにアクセスするだけで10万円GETのチャンス! https://t.co/16vLDIoK #bg_kuji
12-29 02:13

おかあしゃんのご褒美

今日は雨の一日でした




スタジオの大掃除の日

今年は4歳のちびっこから大人まで、時間の許す限り
大掃除に参加してくれました

みんなが頑張ってくれたので、予定よりかなり早く終了しました

おかげで、スタジオはピカピカになりましたよ

みんな、ご苦労様でした
そして、ありがとうね

来年も、レッスン頑張ってね&よろしくね



大掃除が終わって、気がついたらお腹がグッーって鳴ってました

そこで、Budgerigarさんと
温かいうどんを食べて、ユ〇ク〇に

イージーパンツなどいろいろ見て試着していたのですが
sサイズでも、大きくて・・・・

結局、今着ているダウンジャケットがかなり汚れていたので
ダウンジャケットを、自分へのご褒美として買ってきました

レディースがしっくりこなくって、メンズのジャケットですが
TVでCMしている、例の軽~いダウンジャケットの赤です

ユ〇ク〇出た後は、ミスタードー〇〇〇でお茶をして帰宅しました



なんだか、妙に疲れたのですが
お風呂に入ったら、元気復活です


でも、自宅が手つかず。。。。。
年賀状も。。。。。


明日、頑張って自宅の掃除かなぁ~


今年は例年より、バタバタしている年末です・・・・








こちらは、年末関係ないお二人さんです






きょうはだで~・・・あっ!



なにかまたまた、思いついた『らいふ』ちゃん

おかあしゃんは、逆にいや~な予感ですがぁ~・・・










あそぼうとおもったら・・・・










いのりんこさん、ぜんぶ・・・



いのりんこさんと遊びたかった『らいふ』ちゃん

どこにもいないって~・・・・



どこかに、やってしまったのは

『らいふ』ちゃん、あなたですがぁ~

おかあしゃんは、ちゃんと見てましたよ










あ~でち



床に『らいふ』ちゃんが、落としてしまった

いのりんこさん。。。


なんだか可愛そう・・・・






この後『らいふ』ちゃんが下りてきて
いっぱい遊んであげてました










らいふまたなにかしてるでしゅ



その様子を見ていた『すたあ』ちゃん

おかあしゃんに、チクリに来てましたよ












なんのことだで~?



そんな目で見ないでね『すたあ』ちゃん

優しいおにいたんでしょう・・・・












きょうはこの、すとらっぷしゃん・・・



おかあしゃんに、チクリながらも

今日も、ストラップさんで遊んでいましたよ
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/28のツイートまとめ

taketiicyha

熱~いまなざし http://t.co/PFfRxgTB
12-28 02:20

【くじ71枚たまったよ】BIGLOBEトップページにアクセスするだけで10万円GETのチャンス! https://t.co/16vLDIoK #bg_kuji
12-28 01:41

熱~いまなざし

今朝の最低気温はマイナス3度台だったらしいです



でも、日中は昨日より日差しが差し

ゆっくり目に起きたおかあしゃんは、出かけるまで
暖房OFFで、大丈夫でした



おかあしゃんの体感もそうですが

我が家には、寒さのバロメーターがいるんです






それはですね・・・






ばろめーたー、なんだでかぁ~?



ちょっとボロボロの『らいふ』ちゃんですが
寒さに弱いんですよ

ぬくぬくケージから、放鳥すると
お部屋が寒いと、ぷ~っと羽を膨らませるんです
それで、お部屋の温度を上げるおかあしゃんです

今朝は、それがなかったのでね


人間の体感温度と、インコさんの体感温度
微妙に違うんですよね~


そんな『らいふ』ちゃんですが
ちょっと、寒くてもお外がいいみたいです

狭いケージより、自由に動けるところがいいのでしょうね











おしゃべるちゅうは、とらないででしゅ



『すたあ』ちゃんですが

お喋り中の写真を撮ったおかあしゃん

もこもこ頭が可愛いので、ついついね。。。。

でも、本人はいやだったみたいですが











らいふなんか、やってるでしゅよ~



その後、気配を感じた『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃんが何かやっているようです・・・・




ちょっと、見てみましょうね・・・





でも、こっそりですよ・・・











・・・・ん~んとだで~



なにか、思案中ですね・・・










ぼくおにいたんに、あいさつ・・・・



この前、あそびに来てくれたから

そのご挨拶かしら。。。。



ご挨拶は大切だからね










じ~っとみつめられると、はずかしいだで~



おやおや

『らいふ』ちゃんが照れてます・・・



そりゃそうでしょうよ・・・



『ぼく』おにいたんの、熱~いまなざしで見つめられたら

誰だって、イチコロだからね









またまた、素敵なプレゼントが届きました








biizuさんから




biizuさんから、素敵なパワーストーンのアクセサリーです

リングの方の石は、金運アップのラブラドライトと言う石だそうです

新しい年になったら、身に着けようと思います







もうひとつは・・・










メルさんから




メルさんから、可愛い鳥さんのイラストがたくさん描いてある

来年の手帳です


かわいくて、使えないですよ。。。。





どうもありがとうございました

大切に使わせていただきますね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/27のツイートまとめ

taketiicyha

いろいろ教わったみたい http://t.co/D9vsNYj3
12-27 02:31

【くじ64枚たまったよ】BIGLOBEトップページにアクセスするだけで10万円GETのチャンス! https://t.co/16vLDIoK #bg_kuji
12-27 01:41

いろいろ教わったみたい

一日中気温が上がらず、凍りついてました




部屋の中から外を見たときは、雪は積もっていなくて

でも、午後から外に出たら

凍りついたままでした


とても、寒い一日でしたよ


12月なのにこの寒さ、今年の冬はどうなるのでしょう・・・







昨日『ぼく』ちゃんが、遊びに来ていましたが
『ぼく』ちゃんの前の『めい』ちゃんも
どうも一緒に、遊びに来ていたようですよ


だって、例の観葉植物の葉っぱが
いつも以上に、揺れていました・・・・








きのうぼくおにいたんと、たくさんあそんだでしゅ



『ぼく』おにいたんと、たくさん遊んだんだね

いつもより、テンション高かったもんね『すたあ』ちゃん


なにか、楽しいこと教わったかなぁ~

おかあしゃん的には、お喋りをちゃんと教わって欲しいなぁ~と思いますがね

まぁ~、楽しかったみたいだから良しとしましょう










きのうぼくおにいたん、きとっただで~



『らいふ』ちゃんは、『ぼく』おにいたんと遊んだのかなぁ~


『めい』ちゃんも来ていたようだから

雪の降らし方、また教わった・・・・



じつは『めい』ちゃん
発砲スチロールのトレー、齧ってはお家の中に大量の雪を降らせていた子なんです
だから『らいふ』ちゃんが今雪を降らせているのは
『めい』ちゃんから教わったのじゃないかと
おかあしゃんは思ってます
『らいふ』ちゃんは紙、『めい』ちゃんは発砲スチロールのトレー
雪の材料の違いはありますがね・・・・










らいふいまぬけぬけ、ぼろぼろだで~



換羽中の『らいふ』ちゃん

かなり、ボロボロ状態なんです

また、お首がパックリ割れちゃって

まるで、インコだるまのようになってます・・・・


早く、綺麗になるといいね











にぃにぃ~おっただでかぁ~



『すたあ』ちゃんが遊んでいるところに

『らいふ』ちゃん登場です・・・・・












あらよ!!でしゅ




いや~ん『すたあ』ちゃんたら

ナイスなポージング

伸び伸びの途中で、おまけにウンPも。。。。


まっ、サービスショットという事で











おもしいもんあるだで~



これは、齧ったらダメだよ


ねっ、お首パックリでしょう・・・・














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/26のツイートまとめ

taketiicyha

遊びに来たよ http://t.co/2SB1GjJM
12-26 02:59

遊びに来たよ

今朝は今年一番の、冷え込みで

マイナス1.8度だったそうです


昨日の雪は、雨になり
積もった雪は、溶けてましたが
昨日の夜から朝に冷え込んで、ツルツルになっていた
歩道などは、凍った雪がまだ残っていました


今夜から、また冷え込み
明日は、気温が上がらないとかで
雪も降るみたいです。。。。






夕方、帰ったら

遊びに来ていた子がいましたよ


誰かって。。。。



それはね・・・・・





MARY CHRISTMAS!!
mary christmas 写真





そう『ぼく』ちゃんでた


観葉植物の葉っぱが、2枚だけまた
大きく揺れたんです


きっと、クリスマスだから『すたあ』&『らいふ』ちゃんの様子を見に来たのか
いっしょに、゚☆。Merry Xmas。☆゚をしたかったのわからなかったけど
おかあしゃんには、またまた素敵なプレゼントでした


これからも、時々遊びに来てね『ぼく』ちゃん











じぃ~でしゅ



こちらは『すたあ』ちゃんです

『ぼく』おにいたんが、来たの知っているのかな~

ストラップさんを、ガン見してますが・・・・










ちぃゆぅ~~~!



ストラップさんに、chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪したかったんだね










つぎはでしゅね・・・



なにがしたいのかなぁ~










なにかでしゅ・・・?



いや、べつにでしゅ











さいこうにきもちいいでしゅ



もふもふタイムでした


これならおかあしゃん、ず~っとやってあげるからね











もっとぉ~でしゅ



このお顔を見ると、止められませんから











らいふのゆうこときけだで~



こちらは『らいふ』ちゃんです


いのりんこさんが、コロコロ転がるので

ちょっと、むっとしてました








今日は、『ぼく』ちゃんが来たので

『ぼく』ちゃんの、キラキラカードを載せてみました

ご存知の方も多いと思いますが

改めてみると、ほんといい男でねぇ~


ちょい悪イケメンです















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/25のツイートまとめ

taketiicyha

サプライズ&゚☆。Merry Xmas。☆゚ http://t.co/i6Om9mnb
12-25 02:35

サプライズ&゚☆。Merry Xmas。☆゚

メリークリスマス



クリスマス寒波で、朝から雪が降り
あっという間に、銀世界

車の雪を落とし・・・・て


今日は、代々木アニメーション学院金沢校2年生の舞台発表会当日


おかあしゃんは、10時に会場に入り
ダンスシーンの返しをして

いざ、メークタイムに・・・・

やはり、思ったより時間がかかり
本番ぎりぎりまで、メークをやっていました

ダンスシーンは袖から見て・・・
途中で、メークチェンジの生徒や
汗で、メークがはげた生徒の手直し

なんとか、お昼の公演終了

記念撮影やなんかで、時間が取られ
約1時間後に、夜公演開演・・・・


この間に、昼公演で気になっていた役の
メークチェンジをやり直しなどで

また本番前ぎりぎりで終了・・・


公演中は、またメーク直しなどで
毎年客席からは見ることができない、おかあしゃんなのですが


無事に2公演終了でした


生徒一人一人には、いろんな反省点もあったと思いますが
一人一人本当に、よく頑張ったよ~







CA3A0629.jpg


みんな、はじけます






CA3A0630.jpg


昼公演終わった後の、記念撮影です


夜公演終わった後、もっといい顔してました


けが人や、体調を壊した人もいましたが

無事終了です








終演後、おかあしゃん帰ろうとした時に


サプライズがありました



ダンスメンバーが、なんと
お誕生日プレゼントを用意してくれていたんですよ






学生たちから



マグカップと、クッキーと入浴剤

とっても嬉しくて、泣いちゃいました

お歌の先生も、その場にいらして
HAPPY BIRTHDAY歌っていただき
感激しまくりの、おかあしゃん

でも、そこは先生なので

きちんと、挨拶したのちの締めさせて頂きましたがね

でも、お財布の中が厳しい生徒たちが
おこずかい出し合って、いろいろ選んでくれたんだと思うと
心あたたまりましたよ


素敵な、BIRTHDAY&クリスマスプレゼントでしたよ










にぃにぃ~またついとるだで~


さてさて、『すたあ』&『らいふ』ちゃんはと言うと・・・








なんで、きぃ~つかんだで~かぁ~?








ほんとうは、わかってるでしゅ










きょうは、くりすますだから・・・・









めり~くりすます



サンタさんになった『すたあ』ちゃんでした







ここで、二人からクリスマスプレゼントがあるようですよ






くりすますぷれぜんとだで~



おなじみ『らいふ』ちゃんの、スノーホワイト

みなさまへの、プレゼントだそうです













『すたあ』ちゃんは

お指もふもふです

これは、本当はおかあしゃんにかなぁ~








夜になり、雪は降ってないのですが
路面凍結で、ツルツルでした

ノロノロ運転で帰って来たのですが
かなり怖かったです・・・・

途中事故車も見かけて。。。

車の運転は注意しないといけませんね

多少時間がかかっても、安全運転ですよ













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/24のツイートまとめ

taketiicyha

寝癖の『らいふ』ちゃん http://t.co/R8GkpWnz
12-24 02:55

mixi Xmasに参加して、素敵なクリスマスを迎えよう!みんなでくつしたを飾ってクリスマスまでをカウントダウン!クリスマスプレゼントや、無料のクーポン券が当たります♪ http://t.co/0Oq2lgD7 #mixiXmas
12-24 02:17

寝癖の『らいふ』ちゃん

今日は、午後から荒れ模様でした




昨日はおかあしゃんの、お誕生日コメントやメール
たくさん、いただきまして
どうも、ありがとうございまた

また若返った、おかあしゃん
今後とも、よろしくお願いいたしますね


そんなおかあしゃんは、今日明日本番の
2年生の舞台発表会のゲネプロでした

今日、会場の設営があり
そのまま、場当たり&ダンスリハ&ゲネプロで

おかあしゃん、14時から22時30分ぐらいまで会場にいて
家に帰ったら23時過ぎ・・・・

ちょっとした、トラブルもありで。。。。


明日の、本番みんな頑張れ~








そんなこんなで、あまり遊んであげれなかった『すたあ』&『らいふ』ちゃんですが









たべてもいいでしゅかぁ~?



豆苗さんの前で・・・

たくさん食べてもいいけど


なんかついてないでしゅかぁ~











あ~むでしゅ!!



たくさん食べてね

でも、お鼻にわたわたけっけが・・・・



「すたあ」ちゃんの、このわたわたけっけの事は

明日、詳しくお届けいたしますね











ねぐせ~??



寝ぐせの『らいふ』ちゃん・・・



でも、本当はね~










ねぐせじゃないだで~




寝癖じゃなかっただ


じゃ~なにかと言うとですね











ぬけぬけくんだで~




ただいま、ぬけぬけくんの『らいふ』ちゃんなんです




その証拠にね・・・・・・・












『らいふ』の背中の羽



おかあしゃんの、足の上で男磨きしていた『らいふ』ちゃん

背中の羽が、一枚抜けていました











溶けない雪



そんな『らいふ』ちゃん

今日も、溶けない雪を降らしてます











だれのことだでかぁ~



誰かな、溶けない雪を降らしているのは・・・・



とぼけても、ダメだで~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/23のツイートまとめ

taketiicyha

一つ若くなったおかあしゃん http://t.co/UW1KWnNO
12-23 02:05

一つ若くなったおかあしゃん

今日も雨交じりの一日

そんなに、寒さは感じなかったですす






今日はね

『すたあ』&『らいふ』ちゃんがネッ(oゝД・)b







なんだで~にぃにぃ~









うんうんだで~









じゅんびはいいでしゅかぁ?









こそこそ・・・ひそひそ・・・










じゃ~、いっ・・・・??










らいふさきに、ゆうだで~









いっしょに、ゆうでしゅよ










・・・はいでしゅ









うん・・・・





22日はね~

おかあしゃんが、また一つ若くなった日なんですよ

つまり、うん十年前の12月22日に
おかあしゃんは、産声をあげました



『すたあ』&『らいふ』ちゃんが

お誕生日のお祝いをしてくれようとしてましたが
写真の通りだったので




おかあしゃんは、動画を撮ってみました






HAPPYBIRTHDAYを、歌ってくれているような

でも、ちょっと違うような。。。。

どちらにせよ、おかあしゃんは嬉しかったですよ










そうそう、プレゼントもたくさんいただきました






ダーリンからの花束



写真の写りが悪かったのですが

ダーリンからの、真紅の薔薇です

本数は数えないようにと言われたので、数えてないですが

毎年、頂くバラの花束

とっても、嬉しいです










バンビさんクラスからの花束



こちらは、チビッコたちのクラスから

「せんせいおたんじょうび、おめでとう」と

みんなで、渡してくれた花束です

HAPPY BIRTHDAYのお歌も歌ってくれて

とてもうれしかったです









記念撮影



嬉しくて、クリスマス飾りの前で記念撮影しちゃいました

今日は、3人だったけど

みんな、ありがとうね











生徒さんからのプレゼント



これが、生徒さんから頂いたプレゼントの数々

みんな~、本当にありがとうございました


また一つ若くなって

パワーアップしますから、これからもよろしくね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/22のツイートまとめ

taketiicyha

『らいふ』ちゃんが大人になった http://t.co/o4iRgQ0P
12-22 02:50

『らいふ』ちゃんが大人になった

今日は、時々雨でした




おかあしゃんは、代アニ2年生の舞台発表会の
通し稽古&ダンスシーンの仕上げに、午後から本番会場に夕方まで出かけました
その後は、スタジオに入りその後は
タップの1DAYレッスンでした


初めて、通し稽古見たけれど
本番まで、まだまだ変化するんじゃないかと思いました

みんな頑張れ~

体力的にも、疲労感もピーク
中には、捻挫や筋を痛めた生徒も・・・・

毎年必ずいるんですよね~
直前に、痛める生徒がね・・・

このケアも、おかあしゃんの担当でね

これ以上けが人が出ないことを祈りますよ。。。。












らいふ、おひさまでしゅよ



数日前、夕陽がお部屋に差し込んできた時のことです


お日様が、暖かい日差しを運んで来てくれたので












おひさま、こんにちわでしゅ



二人仲良く、お日様にご挨拶をしていました

なんだか、ほのぼのしてますよね~












そこらいふの・・・



『らいふ』ちゃんの定位置

リモコンを、『すたあ』ちゃんが占領しようとしてます・・・・











はよ~どけだで~



わ~お

『らいふ』の目線が、ちょっと怖いですよ・・・・











しゃ~ない、きょうはゆずったるだで~



珍しいこともあるもんですねぇ~

『らいふ』ちゃんが、『すたあ』ちゃんに

リモコンさんを譲ってあげるってぇ~



雪降らなければいいけどね~










それまで、おていれだで~



『すたあ』ちゃんが飽きるまで

『らいふ』ちゃんは、男磨きをして待つことに。。。

男磨きも、大切だからね












いいかげん、どけだで~!



そろそろ、我慢の限界の『らいふ』ちゃん

堪忍袋の緒が切れそうです












やっといっただで~・・・・



やっと、『すたあ』ちゃんがリモコンの前から

どいたので、『らいふ』ちゃんが

思いっきり、カキカキをしていました




『らいふ』ちゃんが、ちょっと大人になった

そんな気がした、おかあしゃんでした














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/21のツイートまとめ

taketiicyha

うけとって くだしゃいね~ http://t.co/M6IrBYd8
12-21 02:02

うけとって くだしゃいね~

ゆきも ときどき ふってましゅ






みなしゃん こんにちはでしゅ




こんにちはでしゅ!



おかあしゃん いそがしいでしゅ

だから きょうは  すたあが かくでしゅ


みなしゃん よろしくでしゅ










かゆいでしゅ・・・



おなはが とっても かゆかったでしゅ



だからでしゅね











きもちいいでしゅ



おかあしゃんの おいすで  

かきかきが とっても きもちいいでしゅ


へんな おかお じゃないでしゅよ

きもちいい おかお でしゅ











うれしいおかおでしゅよ~



これは ちょっと うれしい おかおでしゅ


なにが うれしいかって ないしょでしゅよ











がぁ~お~



えへへっ!


がぁ~お~ したでしゅよ












きれきれでしゅ



きれきれでしゅ

きれきれしないと きらわれるでしゅ

だから みがくでしゅよ




みんなも みがくでしゅよ!










らいふもげんきでしゅよ~



らいふも げんきでしゅ


ちょっと うるさいけど  かわいいでしゅ

これからも なかよし するでしゅよ!










すたあからの

くりすます ぷれぜんとでしゅ







きれいでしゅよ!



きれいな おちり でしょ





すたあの きもち 

うけとって くだしゃいね~








また すたあが かくときまで

ばいばい でしゅよ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/20のツイートまとめ

taketiicyha

すかされた! http://t.co/2dRgw5le
12-20 04:45

すかされた!

雪です

昨晩からの雪、積雪は思ったよりも少なかったですが

一日雪模様で、寒い一日になりました









おかあしゃん、今日は1年生の授業の後
放課後2年生の舞台発表会の、ダンス練習を1時間半ぐらい付き合った後

スタジオレッスンに・・・・

スタジオレッスン終了後も、2年生がレッスンに来ているので
舞台発表会のダンスに関して
細かい所を見てあげて、チェック項目など注意事項を話し帰宅

お風呂に入って、一息ついたら
シンデレラがとっくに、カボチャの馬車になってました。。。。。




そんなこんなで、今日は短めで

みなさんの所に、遊びに行けないかもです・・・・










もっとぉ~・・・



お歌を歌ってる『すたあ』ちゃん

それを聞いてる『らいふ』ちゃん







でも・・・・・










あ~・・・









やっぱし、あくびだっただで~










きたいしたらいふが、ばかだっただで~



お歌だと思ったら、大きなあくびでしたね


『らいふ』ちゃんは、お歌を歌ってもらおう

思っていたようですが

期待外れだったようです










おうたかとおもっただで~



『すたあ』ちゃんに、ちょっと講義した『らいふ』ちゃんですが

すかされた










ややこしいこと、すんなだで~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/19のツイートまとめ

taketiicyha

頭の黄色い子と白い子 http://t.co/LNKEvLWJ
12-19 00:58

頭の黄色い子と白い子

朝は雲りでしたが午後から雨で

気温も下がってきました・・・・




夜雪になりました

なんだか、積もりそうですわ



最近、天気予報よく当たるよね






今日は朝から、連盟の会議でした

お教室を持っている先生方ばっかりの会議で
みなさん、年齢不詳です

来年の舞台に関しての話し合いで
なんとか時間内に話は終わりましたが
一部お昼ご飯を食べながらでした

今日のお昼は、中華のコースでしたよ

ホテルでの会議とお食事でしたが

おかあしゃんの、同級生がそのホテルのマネージャーなのかなぁ~
役職は、はっきりわからないのですが
融通がきくので、ちょっとお願いしてあったので
たぶん、予算以上のものが出たと思うんですよ

お腹いっぱいになり、晩御飯食べれずでした・・・・









そうそう、おかあしゃんも食いしん坊ですが

我が家にも、頭の黄色い子と白い子の食いしん坊さんがいます


先日のパンの話こちらから見てくださいね

その続きの動画を見てくださいね









頭の黄色い子の『すたあ』ちゃんが、袋の中に入り込み

満足げに食べてましたが、おかあしゃんは即撤収ですよ

パンあまり食べさせない方がいいかなぁ~と思ってね










あれ~?!きえたでしゅ・・・



おかあしゃんが、たべちゃったよ~だ










おかあしゃん、ずるいでしゅよ


ずるくないよ~だ

『すたあ』ちゃんは、ちゃんと自分のご飯食べようね

これはね、おかあしゃんのご飯だからね










らいふちょっと・・・



一方、頭の白い子の『らいふ』ちゃんはというと・・・・










おもしないだで~



おもしない=おもしろくない=つまらん
と言う金沢弁ですが


なんでおもしないかというと・・・

たぶん、また『すたあ』ちゃんが先に登場で

写真の枚数も、おおいからじゃないかなぁ~


そんなことないと思うんだけどね・・・・

おかあしゃん、なるべく平等にアップするようにしているんだけど。。。。



すねないで~『らいふ』ちゃん










すたあがかわいいからでしゅ



確かに、『すたあ』ちゃん可愛いよ

でも『らいふ』ちゃんも可愛いからね






ねっ『らいふ』ちゃん












え~い!ねるだで~




これは。。。


ふて寝しちゃいました・・・・・











とくもりでしゅよ!



きょえ~

今日の宝石・・・・


どんだけ~~~~~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/18のツイートまとめ

taketiicyha

お顔がない http://t.co/FxcSMmvj
12-18 01:54

お顔がない

今日も日中は暖かでした


夕方から、雨の降りましたがね




午後からおかあしゃん、バタバタでした・・・


昨日宝塚のDVD見すぎたせいもありますが

目がとても疲れていて、目を開けているだけでも辛くって
だんだん人相が悪くなって行くのがわかって

レッスンの空き時間に、ヘッドマッサージをしていたら
首もすべて、バリバリ状態

一番痛かったのが、こめかみでした


家に帰って、お風呂の入り
足と一緒に、氷でアイシングをしたら
楽になりました

お風呂でのアイシング、これなかなかいいんですよ

肩こりにもいいしね




アイシング方法、皆さん知りたいですかぁ~




こんど、ゆっくりお教えいたしますね











『らいふ』の背中



おかしゃん『らいふ』ちゃんの背中撮っちゃいました

もふもふお手入れ中でしたよ












みかんさん、うまうまだで~



みかんさん大好き

皮をむいただけで、飛んできましたよ・・・













たくさんたべたでしゅ、ごちそうさまでしゅ



こちらは『すたあ』ちゃんですが

『らいふ』ちゃんより先に食べて、満足していました


え~っ顔が見えないって・・・・


だって、片手だったので












いまから、あそぶでしゅよ~



みかん食べた後は、お遊びタイムなんですが


『すたあ』ちゃんは、シッターさん狙いですが・・・












らいふ・・・なんではいれんだでかぁ~



いまだに、ガラステーブルの中に入れない

『らいふ』ちゃんでした











もういいだで~、あっちであそぶだで~



あきらめた、『らいふ』ちゃん

違う遊びを思いついたようですよ~











あそぶまえに、おていれだで~!


そうそう、お手入れは大切だからね~






よ~くみると、今日はお顔がない写真が多かったですね~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

12/17のツイートまとめ

taketiicyha

かくさんと・・・ http://t.co/gxmCvfGJ
12-17 00:50

かくさんと・・・

今日も暖かで、お日様も顔を出していたと思ったら

小雨が降ってきたり

変わりやすいい一日でした






おかあしゃんは、午後からお受験コースの授業のあと

家に帰り、お願いしてあった宝塚のDVDが届いたので
それを見てました・・・・

最近、舞台や宝塚の舞台中継を見ても
衣裳はどうなっているのか、メークは、ダンスの振り付けは・・・・
などなど、違うところから見てしまうので
妙に疲れたりするのですが
こればっかりは、やめられないんです

ある意味、職業病ですかねぇ~








今日はこの動画からですよ









パンを食べていたおかあしゃんです

横取り小僧がやってきて、大変なことに・・・・


この後、二人でパンを巡って

小競り合いが・・・・・

小競り合いの様子は、また後日








お日様が出ている、つかの間の間

掃除をしていたおかあしゃんです



ケージの周りを、掃除している時に


日向ぼっこをさせましたよ・・・・・











また、ひなたぼっこでしゅ・・・



この時期お日様は大事だから、日向ぼっこしようね











にぃにぃ~なにおちこんどるだで~


にぃにぃ~は、日向ぼっこ嫌いだから

おかあしゃんが、日向ぼっこさせたから

ちょっと、落ち込んでしまっているんだよ~












ぽかぽかで、きもちいいだで~




そうそう、暑いの苦手なこと寒いの苦手な子たちでした











ぽかぽか、たまらんだで~



みなさ~ん『らいふ』ちゃんのお顔に注目ですよ

ちょっと、オッサンが入ってますけどね











しょうがないから、あきらめたでしゅ



しばらくして、日向ぼっこあきらめた『すたあ』ちゃん


その様子を見て、すかさず『らいふ』ちゃんが

お歌のおねだりですが・・・・・











もういいだで~!



お歌どころじゃない『すたあ』ちゃん

後でと言ったら、『らいふ』ちゃんが拗ねちゃったデス!(●・w・●)ゝ


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp