『らいふ』ちゃん特集です

日中はお天気で、気持ちが良かったです


雪も、溶けてました




おかあしゃんは、一日1年生の授業でした






今日は『らいふ』ちゃん特集ですよ


最近ご機嫌斜めだったのですが、ようやく『すたあ』ちゃんと
元の様に、仲良しさんしてます

『らいふ』ちゃんはいつも、『すたあ』ちゃんの後を追い掛け回しているんですよ

これが、雪道だったら
『すたあ』ちゃんの足跡通りに『らいふ』ちゃんが歩いていくって感じです

だから、『すたあ』ちゃんが悪戯を始めると『らいふ』ちゃんも
同じことをしてます

シッターさんなんかは、取り合いになってしまうことも。。。。


そんな『らいふ』ちゃんの、可愛さいっぱいの写真ですよ











ばぁ~だで~、きもちいいだで~




このお顔、おかあしゃん大好きなんです

気持ちよさそうでしょう











すっぽりはまるだで~、いいだで~



リモコンにすっぽりハマって

カキカキタイムです


リモコン、掃除してもすぐに汚してしまうんですよ










きょうはらいふだけ、うれしいだで~




そうだよ、今日は『らいふ』ちゃん特集だからね

みなさんに、楽しんでいってもらおうね











きょうもらいふが、あそんだるだで~




いのりんこさんと、毎日遊んでいる『らいふ』ちゃん

これ日課になってますよ











きらきらのらいふだで~、いけめんだで~



とってもイケメンに撮れましたよ

光の反射で、イケメン度アップです











にぃにぃ~とそろそろ、あそぶだでかぁ~




そうだね『すたあ』ちゃんも待ってるよ~










いかかでしたでしょうか『らいふ』ちゃん特集は








おかあしゃん、明日は東京です

だから、更新できないのでお休みになります





『すたあ』と『らいふ』ちゃん

おりこうさんで、お留守番していてくださいね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/30のツイートまとめ

taketiicyha

@kazurin22 おはようございますこちらこそよろしくお願いいたしますね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
01-30 08:22

@miho_lovelytime こちらこそ、よろしくお願いいたしますね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
01-30 08:14

@maru3636 おはようございます今日もよろしくお願いいたしますね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
01-30 08:09

宝石くっちゃと横顔美人 http://t.co/55qMhyQd
01-30 00:35

宝石くっちゃと横顔美人

今日は気温も高く、お日様も顔を出し

家にいると、ポカポカしてました

日向ぼっこが気持ちよかったですよ







積もった雪は、少し溶けてきました






おかあしゃんは、お昼過ぎまで家にいて

夕方一旦帰って、夜のレッスンまで一息入れてました

もちろん、ケージの中で暴れていたので

放鳥してあげましたよ






今日も動画からです











『すたあ』ちゃんが、お口のまわりに

たくさんの宝石をつけて、くっちゃくっちゃ

まるで、牛さんみたいでしょう


この後、このたくさんついている宝石さん

どうしたとおもいますか~











おかあしゃんの肩によじ登ってきて、綺麗にふきふきしてました

『すたあ』ちゃんのお口は綺麗になりましたが

おかあしゃんの、お洋服はえらいこっちゃになってしまいましたよ

まぁ~良いんですけどね・・・









いっぱいつけたでしゅ、くっちゃでしゅ










みたでしゅか~いいでしょう~




てんこ盛りだね~

いつも感心するおかあしゃんです


付け方は、企業秘密ならぬ『すたあ』ちゃん秘密だそうです











うふっ!みがくわ~!!


横顔美人いや~美男の『らいふ』ちゃん


今日は、美男じゃなく

美女で登場なので、よろしくねぇ~











ここもきになるぅ~・・・











きょうはおとなしくしてあげるわ~



確かに、ちょっとおとなしかったですが

すぐに、いつものやんちゃ坊主になりました・・・・
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/29のツイートまとめ

taketiicyha

雪すかしと・・・ http://t.co/YVQYJ1Eo
01-29 02:41

BIGLOBE 10万円くじ https://t.co/16vLDIoK #bg_kuji
01-29 01:20

雪すかしと・・・

今日も雪模様です





昨日の夜からだいたい20センチ弱積もって

スタジオの駐車場とうとう雪すかしをしました




雪すかし=雪かきですが




1台分確保するだけで、30分ぐらいかかり

チビッコクラスの生徒が、いつもより早くやってきたので

雪すかしはやめて、スタジオに

ストーブがついていたので、子供だけじゃ危ないのでね




その後レッスンが続いたので、雪すかしはそのままで本日終了です


無理やり突っ込んでも、車は入る状態なので

まっいいかぁ~ってね・・・・










さて今日は、こちらの動画からです







いのりんこさん大好きな『らいふ』ちゃん

何とか口説こうとしているのですが

いのりんこさんが、丸くて転がるので四苦八苦のようです・・・・











おしゃしんとるでしゅか?




はい、撮るですよ~

そのままで、可愛いからね

動かないでくださいね~











このぽーずが、いいでしゅ!



はいはい。わかりましたよ~

一番いいお顔してくださいね~



何か微妙に、中途半端のお顔です事











にぃにぃ~なんかしとるだで~



こちらは『らいふ』ちゃんです


『すたあ』ちゃんを、目で追いかけているんですが











まっどうでもいいだで~!



男磨きの霧中でした







しばらくして、お二人さんは










そろそろねるでしゅよ










おおきなあくび、だからねるでしゅ



めずらしく、お休み話に

このままお利口さんで、仲良くケージに入ってくれたらいいなぁ~と



でも、入るわけないじゃんね~~


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : ★ミニピン★
genre : ペット

01/28のツイートまとめ

taketiicyha

元気のバロメーター&ワンポイント http://t.co/ZE13eINX
01-28 23:16

元気のバロメーター&ワンポイント

午前中は寒くて、雪も降り吹雪いて前が見えないくらいで

このままだと、今日一日でどのくらい積もるのかなぁ~・・・


と心配したけれど、午後からは小康状態で

晴れ間も覗いて

ガリガリだった路面も

シャーペット状になってさらに車の運転が危なくなってしまいました・・・




でも、雪かきはしないで済んだので

よしとしなきゃね








今日はおかあしゃん、お受験コースの授業が昼前にあり

いろいろ用事を済ませ、夕方前に帰宅


それからは、DVDを見ながら片付けや書類の整理

もちろん、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んであげましたよ








そんな、今日の可愛い息子たちの様子は





こちらからです





最後まで楽しんでいってくださいね








すたあがきょうあそぶでしゅよ~!




あんまり遊んでほしくない、おかあしゃんですが

『すたあ』ちゃんの元気のバロメーターだから

しょうがないかなぁ~











らいふともあそんであげるでしゅよ~



偉いぞ~『すたあ』ちゃん

ちゃんと、『らいふ』ちゃんの事考えているんだね


また仲良し復活だからね・・・


このまま仲良しでいてよね











にぃにぃ~らいふと、あそんでくれるだで~・・・












にぃにぃ~とあそべて、うれしかっただで~



『らいふ』ちゃん

にぃにぃ~と遊んでもらって、本当に憂いかったみたいだね

良かったね~











きょうは、わんぽいんとだで~



お~っ

にぃにぃ~と仲良く出来た『らいふ』ちゃん


かさぶたさんがワンポイント

これって、『すたあ』ちゃんのまねっこかなぁ~











ん~~とでしゅね











いいばしょ、みつけたでしゅよ~!



今日は、ストラップの

角で、カキカキです


これもまた、いいかもね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/27のツイートまとめ

taketiicyha

@happydogmam こちらこそよろしくお願いいたしますね
01-27 09:06

やっと、いつもの様に仲良しさんに http://t.co/XZxRXUPx
01-27 02:28

やっと、いつもの様に仲良しさんに

寒いです

マイナス1~2度が、最高気温

路面はきんかんなまなま=凍結のまま

歩道の街路樹は、融雪装置の水の跳ね上げ樹氷になってました


雪はさほど積もらず、風が強かったため

車の屋根雪が斜めになって積もってました・・・・・


こんなこと初めてかも。。。。











先日からお騒がせの『らいふ』ちゃんですが

やっぱり、にぃにぃ~と遊びたい

だからこそ、いろいろちょっかいをかけていたみたいで・・・・









ほんとにもう・・・










いやだで~~!



おやおや『らいふ』ちゃん

自分で自分の事が、いやになったみたいです・・・





おかあしゃんも、たまにありますが。。。。






『らいふ』ちゃんの場合は

どうやら・・・・原因は












らいふ。。。




なにかなぁ~・・・












おりこうさんにするだで~、そしたら・・・












にぃにぃ~となかよしだで・・・



そうだね・・・


ちょっと最近の『らいふ』ちゃん

やんちゃ小僧で、おかあしゃんはもう少し

大人になって欲しいかなぁ~と

思っていましたが・・・・・・・












らいふおりこうさんになるだで~だから・・・



妙におりこうさんになった『らいふ』ちゃんですが


『らいふ』ちゃんの願いは『すたあ』ちゃんに届くのでしょうか・・・・











しょうがないでしゅね










あそんであげるでしゅよ



さすが~~~

やさしいにぃにぃ~の『すたあ』ちゃん

おとなだねぇ~





ここ数日、小さな諍いや威嚇はあるのですが

おかあしゃんが見ても、仲良しさん復活ですよ


よかった~


このままでは、別居かなぁ~と真剣に考えていましたからね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/26のツイートまとめ

taketiicyha

至福の時と紅白 http://t.co/q2S1DZaR
01-26 01:12

至福の時と紅白

朝から荒れ模様

風が音を立てて吹いています


雪は積もってないですが、寒いです


夜路面が凍結してました・・・・





しばらく、寒波が続きそうです・・・・


雪は降っても、つもらなければいいなぁ~と思います



雪が積もる夜は、とても静かなので

今晩は大丈夫かと思いますが・・・・











ん~~~~ん、とっても・・・



これは、おかあしゃんが

おふろあがりなんですよ

いつも、かならず『すたあ』ちゃんが飛んでくるんです


そして、『すたあ』ちゃんの至福の時なんですよ

つまり、おかあしゃんにも

至福の時なんです











ま~ったりでしゅよ~!



お顔に表れているでしょう











きょうのほうせきは、こうはくでしゅよ



確かに紅白の宝石ですね












いいでしょう、がんばったでしゅよ



上手につけましたね~


どうやったら、紅白に付けれるのかしらね・・・・・


聞いても多分教えてくれないと思いますが・・・・











おもしないだで~、またにぃにぃ~だで~



一方『らいふ』ちゃんはね


最近『すたあ』ちゃん登場が多いので


ちょっと、つまらなそうですが。。。。











きょうはらいふがあそんであげるだで~・・・










らいふからの、ぷれぜんとだで~!



一人でいろんなことをやっていました


いのりんこさん大好きだから

プレゼントあげたり

ストラップさんで遊んでみたり・・・








でも本当はね










にぃにぃ~と、あそびたいだで~!



『すたあ』ちゃんと、いっぱい遊びたいんだよね


連日の、『らいふ』ちゃんの威嚇

今日は少しおさまりました



いったい何が原因だったのでしょうね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/25のツイートまとめ

taketiicyha

原因不明・・・でも仲良し・・・ http://t.co/j3s3fEx0
01-25 02:35

原因不明・・・でも仲良し・・・

今日は昼過ぎまで、風が強かったのですが

お天気で暖かかったのですが

午後からは、雲が多く雨からみぞれになって

気温も下がり、寒くなり

夜、雷も鳴り始め・・・・


天気予報では、明日から雪になるとか・・・・





ん~~ん、雪降ってもいいのですが

雪かきしない程度にお願いしたいものです









今日は、こちらの動画から見てくださいね












仲良しそうに見える『すたあ』と『らいふ』ちゃんなのですが


最近、『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんの事を

威嚇することが多いんですよ


原因はわからないのですが・・・・



『すたあ』ちゃんがよく、おかあしゃんの所に避難しに来るんですよ

ケージに入れても、『らいふ』ちゃんの威嚇が始まり・・・・


虫の居所が悪いのか。。。


ハラハラドキドキのおかあしゃんです








でも、基本は仲良しの二人なので










こんな様子も。。。。











らいふはんせいだで~











にぃにぃ~おこらせてばかりだで~




本当に、反省してるのかな~『らいふ』ちゃん












らいふさいきん、こわすぎるでしゅ!











でも・・・ゆるしてあげるでしゅ




えらいなぁ~『すたあ』ちゃん


寛大な心、おかあしゃんも見習わないとね






この後はですね・・・・











ん~とだで~










え~っとでしゅ・・・











いいだで~!!



なんだか仲直りしたようで・・・


この後が、最初の動画なんです




『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんに

いろいろ喋りかけていましたが・・・・


まだ、ちょっとご機嫌斜めの『らいふ』ちゃんは

ちょっと、威嚇。。。。





しばらくしたら、いつもの仲良しさんになっていました


あ~~よかった



このままだったら、別々のケージに入れないといけないかなぁ~と思った

おかあしゃんでした













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/24のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 雪が降り路面凍結らしいです注意してくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)
01-24 02:36

横取りの水浴び http://t.co/CL8gE8tR
01-24 02:03

横取りの水浴び

今日は、時々日差しがさし昨日より暖か

気温は7度ぐらいでした






おかあしゃんは、1年生の授業が一日あったあと

スタジオ直行で、2クラスでた




朝の時間がない時に限って

おかあしゃんを困らせる『すたあ』&『らいふ』ちゃん







今日はね、こんなことをしてくれました











とってもきもちよかったでしゅ!












きょうもらいふに、じゃまされたでしゅ・・・



見ていただいた通り『すたあ』ちゃんは

小松菜さん浴びをしたんです


時間がないとわかっているのかなぁ~


でも、ゆっくり小松菜さん浴びしたかったのですが

『らいふ』ちゃんに、また邪魔されちゃいました












らいふもあびたもんだで~



『らいふ』ちゃんの、今日の横取り水浴びは

頭をちょっと濡らすだけ・・・・


でも、本人は完璧水浴びしたつもりみたいですよ













おかあしゃん、なにとっとるがだで~




ばればれ


ドレッサーの椅子に飛んで行った時に、カメラを構えたおかあしゃん

水浴び中は、両手がふさがっていて

カメラが持てなかったおかあしゃん・・・・



鏡にしっかり写っちゃってました


時間のない時に限って

水浴びをしたがる、『すたあ』と『らいふ』ちゃんでした













あさのおしごとでしゅ










がんばって、するでしゅよ~!




水浴び前の『すたあ』ちゃん

新聞を、パンチする

朝のお仕事の様子です・・・・


毎朝、この仕事をしないと落ち着かない『すたあ』ちゃんです











かわいいこだで~、ん?らいふかなぁ~?




どちらも『らいふ』ちゃんです

鏡の中に、自分が写っているのに


よその子が、そこにいるような

錯覚をした『らいふ』ちゃんでした















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/23のツイートまとめ

taketiicyha

体重測定とおゆび http://t.co/aj1QTjyw
01-23 01:23

@maru3636 こちらこそよろしくお願いいたしますニコッ♪(〃'▽'〃)
01-23 00:27

体重測定とおゆび

今日は、曇り時々雨でした

気温は高めでしたよ


大寒に入っているのに、なんだかいつもと違うようです





今日は、日曜日に体重測定をした様子を見てくださいね










41g.jpg




『すたあ』ちゃん、思いでしょう

41gもあるんですよ、でもここ数カ月ず~っと変わらずです












41g.jpg



『らいふ』ちゃんは39g

見た目より重いんですよ・・・・




二人とも、ご飯を沢山食べた後に測定したのですが

ダイエットは必要ないみたいだし・・・・


お友達の所の、インコさんはもっと軽いし・・


おかあしゃん、悩むところです


でも、元気なのでそれでいいかなぁ~

去年検診に行った時も、骨格も筋肉もしっかりしてると言われたしね・・・・


まぁ~変化がないので、一応マルかしらね












え~っ!?



おかあしゃんの指に、仲よく乗ってくれて

とてもうれしかった、おかあしゃんなのですが

しばらく見つめあったのちの。。。。











すたあがさきにとったでしゅ。。。



『らいふ』ちゃんから、威嚇

『すたあ』ちゃんが先に指に乗っていたので

『らいふ』ちゃんが乗って来たのに

占領したかったのかわかりませんが・・・・











らいふがかっただで~



『らいふ』ちゃん、喧嘩してまで

場所取らなくって、いいとおかあしゃんは思いますが~











にぃにぃ~、おこっただでかぁ~?



『すたあ』ちゃん、怒ったらどうするのかしら

『らいふ』ちゃん





『すたあ』ちゃんは、怖かったんだと思うよ

『らいふ』ちゃんが、ちょっと強引だったからね・・・・・・











すたあがさきだったでしゅ・・・




『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんの

反対の指に止まって、おかあしゃんにちょっとだけ文句を言っていました



でもね、本当は優しい『すたあ』ちゃん

この後は、仲良しさんで遊んでいました

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


01/22のツイートまとめ

taketiicyha

これも仲良しなの? http://t.co/QShxdVLU
01-22 01:54

これも仲良しなの?

今日は日中は日差しもさしましたが

夜、冷たい雨が降りはじました




都心部で、明日雪になるとか

みなさん十分、注意してくださいね







最近、小競り合いが絶えない

『すたあ』&『らいふ』ちゃん

いつも、喧嘩を仕掛けるのは『らいふ』ちゃんの方が多いのですが













のびぃ~するでしゅ!



気持よく、伸びをしようと思った『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃんが、じ~っと熱い視線を送っています・・・











あっ!らいふ!



『らいふ』ちゃんの、視線に気がついた『すたあ』ちゃん

この後、『すたあ』ちゃんが逃げて行ったのですが

『らいふ』ちゃんが、その後をしっかり追いかけていきました



やんちゃ坊主の『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんが、たまには一人でいたいときにも

お構いなしで、追い掛け回しているくせに

自分が一人でいたいときは、『すたあ』ちゃんが寄って言ったら

威嚇しまくりなんです。。。。



だから・・・・










さいきん、らいふこわいでしゅ・・・!



ちょっと、怖がっている『すたあ』ちゃんなんです











ひえ~っ!きたでしゅ!



どこまででも追いかけ回す『らいふ』ちゃん・・・・

『すたあ』ちゃんが、逃げ回っているのですが

『らいふ』ちゃんはお構いなしです・・・・












やばかったでしゅ・・・



やっと、『らいふ』ちゃんの

追いかけ攻撃から免れた『すたあ』ちゃんですが












にっ・にぃにぃ~










いいでしゅよ!!



ちょっとだけ、反省したようです・・・・


『すたあ』ちゃんも、優しいから

すぐに、許してあげるんですよ





でもね











らいふも・・・




これだけは、『らいふ』ちゃんに

近づいてほしくないようです・・・・






喧嘩するほど仲が良いと言うので

おかあしゃんは、見守るだけなのですが

たまに、『らいふ』ちゃんが完璧悪い時は

叱るのですが、当の『らいふ』ちゃんは知らん顔ですわ


これも仲良しの証拠なのかしらね~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/21のツイートまとめ

taketiicyha

『すたあ』ちゃんのお願い http://t.co/JbSCXSA0
01-21 00:44

@buncyo_san いつも本当にありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)
01-21 00:11

『すたあ』ちゃんのお願い

今日は、曇り

気温は、平年並みかしら・・・・






午後からは、お受験コースの授業のあと

ちょっと、元タカラジェンヌの先生と話こんで

予定よりちょっと、帰るのが遅かったおかあしゃん

そのあとは『すたあ』&『らいふ』ちゃんと遊んであげました









ねぇ~ねぇ~おかあしゃん



なんですか『すたあ』ちゃん











おねがいでしゅ



何のお願いでしょう





『すたあ』ちゃんの、お願い

いったいなんだと思いますか



それはね、こちらの動画でご覧くださいね~







これをおねだりされると、おかあしゃん

デロデロになりますよ









おねだりでしゅよ










いいでしょ・・・










もふもふはね・・・・










だいしゅきでしゅ、やめられましぇ~ん



このお願いなら、なんぼでも聞いてあげたくなるおかあしゃんです

でも、スマホに変えたらどうなるのかなぁ~


しばらくは、この携帯使うので安心だよ『すたあ』ちゃん










にぃにぃ~だけ、おねだりだでかぁ~



『らいふ』ちゃんは、なんのおねだり

おかあしゃんにするのかしら


ちょっと、ドキドキ・・・・











ちっ!つまらんだで~



おや、おねだりせずに

すねちゃった





最近、ケージの中で小競り合いが絶えないです


でも、すぐ仲直りして

プレゼントあげてる『すたあ』ちゃんです


小競り合い、仕掛けるのは『らいふ』ちゃんなんですがね・・・・



仲が良いのか、悪いのか

時々考える、おかあしゃんです

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/20のツイートまとめ

taketiicyha

逆ビックリマークと盗み食い http://t.co/deAfH0dR
01-20 00:25

逆ビックリマークと盗み食い

今日は雪というより雨が降っていました


気温は低めです


今日は、センター試験でしたね
センター試験の日は昔から、雪や雨が降るんですよ

いつもは、雪が積もって交通がマヒしたりで
試験開始が遅れたりしていたようですが

今年は、大丈夫だったようです






さ~て、今日は動画を2本見てくださいね







みてくだしゃいね




なにがでるかな





ごゆっくり、ご覧下さいね









まず、最初はね









盗み食いというか、パンの袋に入り込んで

なかなか出てこなかったので

おかあしゃんが、強制撤収しちゃいました











2本目はこちらです









朝のおしゃべりです

とっても元気でしょう











なんだでか~、らいふだで~



こちらは『らいふ』ちゃん

最近『すたあ』ちゃんの話題が多かったので

ちょっと、すねモードですが












はんたいの、びっくりまーくだで~



くちばしに、かさぶたさんがついてました

でもそのかさぶたさん

!マークの反対に見えたおかあしゃん


どうやったら、そんな風に付けれるのか

不思議になったおかあしゃんです













おまただで~!



男磨きに、拍車がかかり・・・・












とりゃ~だで~



カメラめがけて、飛んできました~~~





今日も、無事に一日が過ぎました



『すたあ』ちゃんは、いつもと変わらず

走り回り、お喋りして、ご飯を食べ

元気で過ごしてますよ
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/19のツイートまとめ

taketiicyha

5回目の記念日 http://t.co/sa140XX7
01-19 02:32

5回目の記念日

雪模様の一日でした




思ったより、積雪は少なかったので

ホッとしてる、おかあしゃんです




昨日は『すたあ』ちゃんの事で

みなさまから、ご心配のコメントたくさんいただきまして

どうもありがとうございました



おかあしゃんもかなり心配して、様子を見ていましたが
どうも、一過性のものらしい(そう信じています)

足が攣ったのは、水曜日で
木曜日と金曜日様子を見てたのですが
その気配は全くなしで

『らいふ』ちゃんと、ちゅ~やお喋り
ケージの止まり木に止まり、上と下でプレゼント交換

おかあしゃんの所のは、飛んで来て甘えん坊さん

ケージ張り付き、セミになってベルさんにプレゼント
シッターさんには、フリフリするし

追いかけっこはしているし

いつもとかわらない、『すたあ』ちゃん


ず~っと、このまま
何事もなく過ごせることを願うおかあしゃんです



細かな変化を見逃さないように、してきたいと思います
ただ、お留守番の時が心配なのですが・・・・


今日、『ぼく』おにいたんも様子を見に来たようです




だから、きっと大丈夫だと信じているおかあしゃんです






だって1月18日は『すたあ』ちゃんのお迎え記念日なんです

今年で、5回目なんですよ

初めてお目見えした記事はこちらです


めっちゃ、かわいいでしょう








だいじょぶだでか~



足が攣った時『らいふ』ちゃんが、心配していてんですよ









その様子、動画で撮ったので見てくださいね











『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに

だいじょうぶだでか~

と話しているように、聞こえましたよ



『らいふ』ちゃんも、心配だったようです











きのうは、ありがとでしゅ!










すたあは、このとおりでしゅ










だいじょぶでしゅよ



見事に、わたわたけっけつけて

おじいさんになった『すたあ』ちゃんです

とっても、元気にいつもと変わらず

わたわたけっけが、なかなか取れない『すたあ』ちゃんです












しってるでしゅ



『らいふ』ちゃんが、わたわたけっけついてると

しつこく、追い掛け回して大運動会・・・


何をやっても取れなかった今回のわたわたけっけ

おかあしゃんが取ってあげることが出来ましたよ~

何か、嬉しかったです











あしょぶでしゅよ~



これは、今朝

大好きなストラップさんで遊んでいました










しんぱいかけたでしゅね



みなさん(人'▽`)ありがとう☆ございます

しばらく、おかあしゃんと一緒に様子を見ていてくださいね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/18のツイートまとめ

taketiicyha

心配です『すたあ』ちゃん http://t.co/FZHYCeoZ
01-18 02:49

@pinopp777 フォローありがとうございます^^
01-18 02:24

心配です『すたあ』ちゃん

夕方から雪が降り始めて

1時間で3~4センチ積もってました





明日の朝が怖いです・・・・







昨日ちょっと、不安なことがありました

『すたあ』ちゃんなのですが、いきなり右足が攣ったような仕草をしたんですね
ほんの数秒だと思うのですが・・・
慌てたおかあしゃんは、指に乗せようとしたのですが

とっても辛そうで

たまたまPCのそばにいたので、キーボードの上に不時着
そのまま指を出したら、何とか乗ってくれて
右足をかじるような仕草をしたんです

『すたあ』ちゃんの指は、ちょっと伸びたまま・・・

でも、すぐに肩まで登ってきて
その後、不安になったおかあしゃんは

即ケージに戻して、ぬくぬく作戦

でも『らいふ』ちゃんが出て遊んでいたので
『らいふ』ちゃんも、ケージにINさせました

しばらく様子を見ていたら・・・

なんだか止まり木に止まれなかったり・・・・

おかあしゃんの、脳裡に「精巣腫瘍」の言葉が・・・

去年検診に行った時に、ろう膜の話から精巣腫瘍の話になり
5歳過ぎからかかるとか
突然足がマヒしてくるから。。。
その言葉がよみがえり、とにかく一過性のものかもしれないので

なんせ『らいふ』ちゃんに、追い掛け回されていた挙句なので
どこかにぶつけたかそれともひねったか

とりあえず、しばらく様子を見て
気になるようなら、病院に行こうと思っていますが

一過性のものであります様に、祈るだけです・・・




一夜明けて、今日の『すたあ』ちゃんなのですが
心配していた、足もケージの細い所もちゃんと
掴めて、いつもと変わらず
かけっこ競争を『らいふ』ちゃんと始め、右足だけで体を支えカキカキしたり
いつもの『すたあ』ちゃんでした


とりあえず、大丈夫みたいです・・・


でも、要チェックかな~


このまま、何もなければいいのですが・・・









そんなこんなの『すたあ』ちゃんですが
やっぱり、この場所から離れないですよね





それはね・・・・








らいふそこでなにしてるでしゅか!



『ぼく』おにいたんの、フェルト人形をいただいてから

毎日ここで遊んでいる『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃんが近づくと・・・











ぼくおにいたんは












すたあだけのものでしゅよ!












らいふにはぜったい、わたせないでしゅ!











らいふもあそびたいだで~












だってね、ぼくおにいたんでしゅ











ねっ!ぼくおにいたん



こんな感じで、毎日遊んでいます

『すたあ』ちゃんは、『ぼく』おにいたんだとわかっているみたいですが

『らいふ』ちゃんは、何かを感じているようないないような。。。


二人で取り合いしながら遊んでいるので

まぁ~いいかなぁ~と思う、おかあしゃんでした














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/17のツイートまとめ

taketiicyha

でしゅかぁ~4連発 http://t.co/RTlaWMUQ
01-17 01:49

でしゅかぁ~4連発

春を思わせるような快晴でした


霊峰白山もくっきり見えましたよ






お日様大好きなおかあしゃんは

心もウキウキ、ルンルンで一日を過ごしました




午前中2年生の授業で、昼過ぎに帰宅

お部屋の温度は20度回っていて、ポカポカしてました

次のスタジオレッスンまで、ちょっと時間があったので

お昼ご飯を食べたあと『すたあ』&『らいふ』ちゃんと遊んでいたおかあしゃんです


日差しが差し込みお部屋が暖かったので
元気に飛び回って大運動会をしたり、お喋りしたり賑やかでしたよ





そんな二人の息子たちの様子です







ねてるでしゅかぁ~



『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんの事を

覗き込んでいる様子が

とっても可愛かったんですよ











おきてるでしゅかぁ~










なにかでしゅかぁ~










なんでしゅかぁ~



『らいふ』ちゃんは、寝起きで

なんだかぼ~っとしていました・・・・が


このあと、いきなり『らいふ』ちゃんのお喋りが始まり

遊ぼうにぃにぃ~モードが全開で

またもや、大運動会に・・・・・


おかあしゃんはそれをニヤニヤしながら見てました

最大の癒しですからね










おかあしゃん、いたいでしゅよ~!











うそでしゅよ~ほんとはきもちいいでしゅよ~



『らいふ』ちゃんが、お腹がすいて

ご飯を食べてるときに、メールが入り

それを返信していたら、『すたあ』ちゃんが

もふもふの、おねだりに来ましたよ


お指でもふもふしてあげようとしたら、逃げられてしまいましたが・・・・












なんや?だで~



食後の運動に、『ぼく』おにいたんの所に来た

『らいふ』ちゃんでした






天気予報では、明日か寒くなり雪になるとか。。。

寒いのいやだなぁ~



みなさん、風邪引かないようにしてくださいね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

01/16のツイートまとめ

taketiicyha

言う事きかない子は http://t.co/RqduEcqE
01-16 02:51

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp