ちゅ~の現場

今日は、日中なんだか春を感じさせる陽気でした


夜も、春先の匂いがまたしました


もうすぐ3月ですもんね

春は目の前かなぁ~・・・・









おかあしゃん、今日は2年生のテストでした

今日で、今年度の授業が終了で

後は、3月の卒業式です





授業の後、お友達と会ってスタジオでチビッコクラスと大人のクラスのレッスンでした







『すたあ』と『らいふ』ちゃんは、今日はこんな感じでした




まず動画から見てくださいね









『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんに

ちゅ~をしてあげようと

テンションが上がっていたのですが

『らいふ』ちゃんはイマイチその気にならなかったようです



なかなか、お互い気が合わないみたいでした・・・・











でも、しばらくお互いに一人で遊んでいた後は











ん?なにがでしゅ?


戦闘モードの『らいふ』ちゃんですが


じつはね・・・












ちゅ~でしゅかぁ~




『らいふ』ちゃんは、ちゅ~しに

『すたあ』ちゃんのところに・・・・













もうまてんだで~



これに対して『すたあ』ちゃんはですね












やった~だで~



ちゃんと『すたあ』ちゃんからも

『らいふ』ちゃんは、とっても喜んでいました














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/27のツイートまとめ

taketiicyha

生放送無事終了 http://t.co/1nIKtBHc92
02-27 01:26

生放送無事終了

今日は時々、お日様も顔を出して

ちょっぴり、春に近づいたかなぁ~って感じの一日でした






おかあしゃんは、今日はローカルのケーブルTVの生放送でした


14時過ぎにリハーサルがあって、スタジオに行き
その後、カルチャーの子供たちのレッスンをした後
本番に向けて、再びスタジオに・・・・


そして、いよいよ本番です



リハーサルよりは、本番の方がやはりテンションも上がり
汗だくになりながら15分の生放送を、時間内に収め
無事終了でした


オンエアのVTR、TV局からもらえるので
見てから、ブログにアップするかどうか決めますね~


どうしても見たいと言う方が多ければ、確実にアップしますがね



とっても楽しかったですよ


ギャラリーに生徒さんが応援に駆け付けてくれて
TVの向こうでも、生徒さんが応援してくれて

「今夜カレーたっべたい」がウケたらしいです





なんのことかって




そりゃ~わかりませんよね~


タップのステップ&リズムを、わかりやすく
言葉で、覚えられるようにしたんですよ

ちょうど、夕方だったので
食いしん坊のおかあしゃんは、カレーが食べたかったからついね


タップのステップは、それぞれ専門用語があるのですが
わかりやすい言葉で覚えた方が、楽しいのでね


おかあしゃんの事は、ここまでにして・・・・









それでは、お待ちかねの『すたあ』&『らいふ』ちゃんに登場してもらいますね











あそばんがだで~?




今日出かける前

それぞれに遊んでいたのですが

『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんの所に来て

遊びの催促をしていました













はよあそばんがだで~



『すたあ』ちゃんは、まだ一人の時間を楽しんでいたかったみたいですが・・・・














らいふとてもせっかち、いつもこまるでしゅ・・



何をして遊ぼうか考えていた『すたあ』ちゃんですが

『らいふ』ちゃんがとってもせっかちで

攻めまくってました・・・












にぃにぃ~すぐにあそんでくれんだで~・・・



すぐに、遊んでほしかった『らいふ』ちゃんですが

せっかちな『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんが、なにして遊んであげようか考えている時間が待てなかったみたいです。。。













あそぼうとおもったらみがいてるでしゅ!



ここで一緒に遊んであげようと

飛んで行った『すたあ』ちゃん

もちろん、あとを追いかけて行った『らいふ』ちゃんですが




『らいふ』ちゃんが、男磨きを始めて

ちょっと、がっかりした『すたあ』ちゃんでした












ここにもゆき、ふらすだで~



しばらくして

またそれぞれの時を楽しんでいた、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん




『らいふ』ちゃんが、また

違う場所で、雪を降らせていました・・・・
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/26のツイートまとめ

taketiicyha

それぞれの時 http://t.co/RCvR9RbrV6
02-26 02:49

それぞれの時

今日も寒くて、時折雪模様でした


仙台で大きな地震がありましたが

みなさまのとこは、被害はなかったでしょうか



おかあしゃんの所はだ丈夫で、地震があったことはニュースで知りました


これ以上被害がひろまりませんように。。。。









おかあしゃんは午後から、移動レッスンでした


灯油が切れたので、買に行ったらまた値上がりしてました
ガソリンもまた1円上がってました

何時になったら値下がりするのでしょうね・・・・








さて、今日は『すたあ』と『らいふ』ちゃんの

それぞれの時をお届けいたします




仲良しの二人ですが、時々一人一人の時を過ごすことがあります


そんな様子を、見てくださいね






まずは『らいふ』ちゃんです






とうみょうさんうまうまだで~



今日も豆苗さんを、美味しそうに食べた『らいふ』ちゃんでした












きっもちいいだで~



食べた後は、お口ふきふきです

どこでも、角を見つけてごりんごりんの『らいふ』ちゃんです












かっじるだで~




お爪のお手入れ中の『らいふ』ちゃん

いつもなら、足をあげてきれきれしているのですが

今日は、足をあげすそのままで

しばらく、お爪とあんよのお手入れをしていましたよ~












続いては、『すたあ』ちゃんです








きょうはひとりでゆっくりできたでしゅ




見たらわかりますよね


全身びしょ濡れになってます

ということはですね・・・













すっきりしたでしゅ












こまつなさんあびたでしゅ



小松菜さん浴びをしたんですよ

おかあしゃんの手が冷たくなるまで・・・・


でも、今日は『らいふ』ちゃんが来なかったので

『すたあ』ちゃんひとりで、思う存分小松菜さん浴びをしたんですよ



風邪引かないようにね『すたあ』ちゃん














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/25のツイートまとめ

taketiicyha

まゆげとおひげ http://t.co/pbXnV59YIz
02-25 00:52

まゆげとおひげ

今日も、雪がちらつき気温も低く

とっても寒い一日でした





今年も始まりましたよ

ヨサコイチームの振付けがね


今年は、どんな振付に仕上がるのかしらね~

最初の1分も仕上がっていないのですがね

おかあしゃん、創作活動に脳をスイッチオンしないといけないんですよね~





そうそう、おかあしゃん

なんとTVの生放送に出演しちゃいます

ローカルなそれもケーブルTVなんですが

スタジオでタップダンスをやるんですよ

生徒は、アナウンサーの方です

どうなるのか、こうご期待ですよ

放送は26日火曜日の18時過ぎですがね















この動画を見てくださいね








『らいふ』ちゃんが探検隊をしている所なんですが

カメラに気づいて飛んで行ってしまいました













ふたつついたでしゅ、じゃまでしゅ・・・



わたわたけっけが、ふたつついてしまった『すたあ』ちゃん

まゆげとおひげが出来て

まるでおじいさんみたいだね

にぃにぃ~じゃなくて、じぃじぃ~だよ











とれないで~しゅ



ひとつでも、なかなか取れないのに

ふたつもついたらもっと取れにくいよ

ど~する『すたあ』ちゃん・・・・













らいふきた・・・!



『らいふ』ちゃんがちょうどやってきました

『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんがわたわたけっけつけたりしていると

飛んで来て、追い掛け回すんですよ

教えてあげてるつもりなんでしょうけどね・・・・






グッドタイミングで、『らいふ』ちゃんの

フライト写真が撮れましたよ













うまそうだで~、たべるだで~



さんざん『すたあ』ちゃんを追いかけた後の

おやつタイムですよ


美味しそうなお顔でしょう













やっととれたでしゅ



こちらはやっと、わたわたけっけが取れた

『すたあ』ちゃんです

なんだかホッとしたお顔でだこと

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/24のツイートまとめ

taketiicyha

期待したよ、ちゅ~ http://t.co/ywpPjvmYIO
02-24 02:10

期待したよ、ちゅ~

午前中、前が見えないくらいの雪が降り

どれだけ積もるのかと思いましたが

お昼過ぎには、雪が止みホッとしていたおかあしゃんですが



夕方から、気温が下がり

溶けた雪が凍り、路面が濡れてているところは

ツルッツルに凍りついてました



明日は一日雪マークの天気予報


なんだか、1ヶ月ほど季節がずれているような気がします









今日は、とっても仲良しのアップの写真です

見てくださいね











らいふ・・・、にぃにぃ~



お互い呼び合って、とっても仲良しさんです


ほのぼのした、おかあしゃんですよ













ん~~でしゅ



ん~~でしゅって


これは『すたあ』ちゃんからの


もしかして・・・・・



ちゅ~かなぁ~ 期待しちゃうよ~













ん~~だでかぁ~



『らいふ』ちゃんが、返したってことは・・・・















うれしいでしゅか~




いや~ん。。。


その後は・・・














しあわせだで~




幸せなんだ


仲良しさんだもんね














あこがれるだで~



期待した、ちゅ~はなかっかけど

なんだか、とってもほんわかで温かい気分になれたおかあしゃんです



『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん

小競り合いはあるけど

とっても仲良しさんなのです









やんちゃな『らいふ』ちゃんと

やさしいおにいたんの『すたあ』ちゃん



これからも、応援よろしくお願いいたしますね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/23のツイートまとめ

taketiicyha

おおゆきふらすだで~ http://t.co/EqDyiXNuM8
02-23 02:10

@maru3636携帯から返信・・・イマイチ調子悪いです楽しい週末をお過ごしくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)
02-23 01:24

おおゆきふらすだで~

朝から風が強く、寒い一日でした




東北北海道では大雪になっているようですが

被害がないことを、祈ります





さて今日はおかあしゃん、夕方までまったりでした





昨日のおかあしゃんが体験してきた
InBodeyについては
続きを読むのところでね・・・







東北北海道は大雪



ところがおかあしゃんの家でも

溶けない大雪が降りました・・・・・



大雪を降らしたのは、この子なんですよ・・・・・









さっ!しごとするだで~



お仕事ですか『らいふ』ちゃん・・・

まぁなにかさせておかないと、おとなしくならないから











ゆきふれだで~!



降らさなくてもいいよ・・・・











たくさんふらすだで~












こっちからもだで~



というわけで

おかあしゃは『らいふ』ちゃんの雪の材料を

取り替えても取り替えても、ボロボロにするので

ちょっと、困ってます・・・・


紙のかじる場所がなくなると、段ボールに貼ってある

クラフトテープをかじるので、しょうがなく紙を取り替えているんです











ここで、降雪現場の様子を動画で撮ったので見てくださいね









本人は、とても満足してますがね

誰がお掃除するのかしらねぇ~











ゆきふらしたら、だめだでかぁ~?



ダメとは言わないけど

お掃除もしてくれるということないですがねぇ~



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


続きを読む

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/22のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 今日は寒いけどお天気ですよれしくお願いいたしま~す????
02-22 12:39

こっちむいてだで~ http://t.co/rzZhgSE7SZ
02-22 02:50

こっちむいてだで~

今日は、夕方から雪が本格的に降り

夜になり、小康状態になったのですが

冷え込んできて、路面が凍りついてました





おかあしゃんは、木曜日は移動レッスンの日です


でも、面白い体験をしてきました


それはね・・・・


InBodyという、機械で測る身体測定器


細胞内水分・細胞外水分・タンパク質・ミネラル・体脂肪量・体重・骨格筋量・BMI・体脂肪率・筋力バランス
などを測定するんです

体重計の大きなものって感じで、レッスンの後に測定してきました


データーはもらって帰って来たのですが
詳しい分析など、先ほどネットで検索して
おかあしゃんなりに解釈の途中なので

詳しいことは、明日にでも・・・



みなさんが知っている

BMIは17.8
体脂肪率は14.2
骨格筋量は20.3kg
体脂肪量は6.2kg


上半身に比べ下半身の筋肉のバランスが強いみたいです

まぁ~、タップのレッスンの後だからしょうがないのですが


その機械に乗るだけで、首回り・おへそ周り・ウエスト・ヒップ・太もものサイズまで出てくるのには

ビックリしましたけどね












にぃにぃ~こっちむいてだで~




『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに

こっち向いてほしくって、熱いまなざしを送ってました













うふっ!むいてくれただで~



『すたあ』ちゃんは、その気配に気づいて

振り向いていました













べっべつに・・



ちゃんとふりむいてあげた『すたあ』ちゃんですが











なんでしゅ、せっかくむいたのに・・・



『らいふ』ちゃんは、ちょっと照れている様子です













いかっただで~



怒られるかなぁ~と思った『らいふ』ちゃんですが

『すたあ』ちゃんが、振り向いたことに関して

怒りもせず、いつも通りだっだので

ホッとしてる『らいふ』ちゃんです














さっきはあんとだで~



しばらくして

『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに

振り向いてくれた、お礼をちゃんと言っていました



とても可愛いなぁ~と思ったおかあしゃんです







このまましばらく、お喋りを続けてました

でも、インコ語なので

おかあしゃんは、わからなかったのですが

とても仲良く、お喋りしていたので

微笑ましいなぁ~と思いながら見てましたよ












おおあくびでしゅ



『らいふ』ちゃんのおおあくびです

『すたあ』ちゃんの足元に、こなこなくんがたくさん落ちてます

もう少しで綺麗になるかなぁ~

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/21のツイートまとめ

taketiicyha

もふもふさいこ~ http://t.co/YtlJWi2p
02-21 01:48

もふもふさいこ~

今日は雪がちらつき、寒い一日です



春はまだ先なのでしょうが

先日スタジオの帰り、ドアを開けたら

寒かったのですが、なんだか春の匂いがしましたよ


2月も20日を過ぎたので、春の訪れが感じても不思議はないですが

この時期、体調壊しやすいので

みなさま、十分に気を付けてくださいね



今日は、2年生の授業があって
そのあと、セミナーがありダッシュで移動して

いったん帰宅してから、夕方からのスタジオレッスンに出かけました
















もふもふさいこう、だいしゅきでしゅ



大口開けて叫んでいる『すたあ』ちゃんですが

もふもふ大好きなんですよ



今日は、もふもふの写真がたくさん撮れたので

もふもふ三昧ですよ



お口には、かさぶたさんついてますけどね










では、みなさんが羨ましがるだろう

この動画からです








いいでしょう

久々に、お指でモフモフさせてくれた『すたあ』ちゃんなんです




おかあしゃん、とっても幸せです


『らいふ』ちゃんもさせてくれたらいいのですが

『らいふ』ちゃんは、セルフが好きみたいで

させてくれないんですよ・・・・・












いいでしょうでしゅ



気持ちよさそうなのが

伝わってきます


おかあしゃんは、携帯になりたいよ~













もふもふい、いいね!でしゅ














これ、きもちいいでしゅよ
















ぴったり、はまったでしゅ



どこでも、ぴったりはまる『すたあ』ちゃん


上手に、見つけるものですよね~













ここもぴったり、はまるでしゅよ!



ワインラックでも、はまってます




今、『すたあ』ちゃんつんつん小僧さんで

かゆかゆなんですよ



早く綺麗になるといいね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/20のツイートまとめ

taketiicyha

はなまるをあげたよ http://t.co/QCGBhRLg
02-20 00:31

はなまるをあげたよ

関東地方は、雪模様ですが

おかあしゃんのところは、お天気でした





おかあしゃんは、夜のストレッチクラスまでレッスンがなかったので

今日は、ゆっくり出来ました


もちろん『すたあ』&『らいふ』ちゃんとも

たくさん遊んであげました



おかあしゃんが、家にいると

一番うれしいのは『すたあ』ちゃんのようです

甘えんぼさんモード全開で、べったりなんです

『すたあ』ちゃんが、甘えんぼさんでおかあしゃんにべったりという事は

『らいふ』ちゃんも、もれなくついてくるんです

『らいふ』ちゃんは、『すたあ』ちゃんの追っかけだから

『すたあ』ちゃんが、おかあしゃんの所で甘えんぼさんしてると

『らいふ』ちゃんも、一緒に甘えんぼさんしてくれるんです

同時に、指や腕肩に乗ってくれた時はね

おかあしゃんとっても嬉しいんですよ












にこにこごあいさつでしゅ



嬉しそうなお顔の『すたあ』ちゃんでしょ


『らいふ』ちゃんは、ハートがたくさん飛んでいましたがね











にぃにぃ~♥



『らいふ』ちゃんの、うるうるのお目目が

たまらないおかあしゃんです











らいふとっても・・・











はぁ~いでしゅ











すたあもでしゅ



なんと仲良しさんなんでしょうね

おかあしゃんも、嬉しいひと時でした


おだやかな、時間が流れていましたよ












きょうは、おにいたんしてあげたでしゅ



偉かったよ、今日の『すたあ』ちゃん

おかあしゃんは、はなまるをあげますよ











るん♪るん♪



にぃにぃ~に遊んでもらって

ルンルンにご機嫌さんの『らいふ』ちゃんです











にぃにぃ~やさしかっただで~・・・・



良かったね『らいふ』ちゃん

今日は喧嘩もせず、いっぱい遊んでもらってね


おりこうさんだと、いいこといっぱいあるよ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/19のツイートまとめ

taketiicyha

おねだりしたけど・・・ http://t.co/ATtzlHEC
02-19 02:06

おねだりしたけど・・・

雨です・・・

昨日より暖かで、雪は綺麗に溶けてました





先週雪景色が綺麗だった、山手にある環状線を運転しながら

タップダンスの出張レッスンに行って来ました


先週と山並みが全く違う景色で、雨の中の往復

なぜか車の量が多く、時間がかかりましたけどね




夜は早めに帰宅できたので割とのんびりできましたよ









今日は『らいふ』ちゃんのおねだりです











かさぶたさんつけたでしゅよ



かさぶたさんをつけた『すたあ』ちゃんですが・・・・












えっ!でしゅ



『らいふ』ちゃんが、かさぶたさんを見つけて

おねだりしてました











かさぶたさんは、じぶんでつけるでしゅよ



『すたあ』ちゃんの、一言です

おかあしゃんもそう思いますよ~











かさぶたつけれんだで~・・・



頑張って自分でつけてごらん『らいふ』ちゃん













かさぶたほしいだで~











くれだで~!!



『らいふ』ちゃん

どうしても、『すたあ』ちゃんのかさぶたさんが欲しくて

迫ってましたが

『すたあ』ちゃんは、あげなかったんです











にぃにぃ~かさぶたくれんだ・・・



自分で、頑張ってつけるしかないね

『らいふ』ちゃん


でも、おかあしゃんは

付けてほしくないけどね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/18のツイートまとめ

taketiicyha

おいてきぼり http://t.co/guqPhJhl
02-18 01:58

すたあちゃん、いえたでしゅ http://t.co/mwTjU1Ci
02-18 01:40

すたあちゃん、いえたでしゅ

今日は曇り

でも昨日が寒かったので、朝から路面がツルツル

道路の街路樹は、融雪装置の地下水が凍りついて

樹氷になっていました




おかあしゃん、朝車に乗るときに

足元が、ツルツルで滑ってしまいましたが

転ばず大丈夫でしたよ




今日は、午前中からお受験コースの授業でした
お昼休みを挟んでの2時間の授業

お昼は、生徒さんたちと一緒に食べて
宝塚の話で盛り上がってました


15時過ぎに帰ってからは、ず~っと『すたあ』&『らいふ』ちゃんと遊んであげてました

片付け物をしている時は、ちょっとだけケージに入っていてもらいましたがね






今日は、『すたあ』ちゃん特集です






今日は、久々の『すたあ』ちゃんが

「すたあちゃん」と言っている動画が撮れたので見てくださいね


17秒ぐらいの所で、言ってます








聞こえましたでしょうか

バックコーラスに『らいふ』ちゃんのお喋りが入っているので

聞き取れにくかったかもしれませんがね











ん!?このけはいはでしゅね・・・



なにかの気配を感じとった、『すたあ』ちゃんです


なにを感じたのでしょうね












あっ!ぼくおにいたんきたでしゅね



『ぼく』おにいたんが、遊びに来たようです

遊びに来たのは、おかあしゃんもわかりましたがね











ぼくおにいたんの、まねっこでしゅ



ちゃんとわかっているんだ

いつも、『ぼく』おにいたんが遊びに来るときは

この観葉植物の、この葉っぱが揺れるんですよ


おかあしゃん教えてないんですが『すたあ』ちゃんには

ちゃんとわかったみたいですね











たのしいでしゅよ、これ・・・



こら

葉っぱに乗ってもいいけど、齧ったらダメですよ

『ぼく』おにいたんは、葉っぱかじらないけどね

きっと、『ぼく』おにいたんと『すたあ』ちゃんとで

楽しいお話していたんでしょうね












いろんなかたち、つけたでしゅよ



まぁ~、今日も宝石たくさん付けましたねぇ~

今日のは、いろんな形の宝石さんがついてますねぇ~











くっちゃくっちゃ・・・たのしぃ~~~!



本当にうれしそうなお顔だこと

このお顔見ると、おかあしゃん

まぁいいかって、なっちゃうんですよ













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/17のツイートまとめ

taketiicyha

@IchibanKmd キラキラにしてみました^^これ、はまりますねネイルお好きですか?
02-17 16:37

@IchibanKmd キラキラにしてみましたこれはまりますねネイル好きですか?
02-17 16:27

おいてきぼり http://t.co/guqPhJhl
02-17 02:44

おいてきぼり

本当に寒いです

今日の気温はマイナス1度でした

雪も降り、夜帰るときに車のドアが凍りついてました


2月も半ばなのに、春はまだ先なのでしょうかね・・・・






PCすると気に手が冷たくなるので

おかあしゃんは、100円ショプで買った

モコモコの指先無のミトンの手袋をしていますよ

これがかなり暖かいんですよね






おかあしゃんが、PCしていると邪魔しに来る

『すたあ』&『らいふ』ちゃんですが・・・・









やなよかんでしゅ



いつも、キーボードの上を行ったり来たりなんですが

めずらしく、デスクトップの上に乗った『すたあ』ちゃん

それを見た『らいふ』ちゃんも

デスクトップの上に・・・

でも妙な距離感がありますが。。。。













やばいでしゅ、らいふくるでしゅ・・




なにかを察知した『すたあ』ちゃんです












こないでくだしゃい




このあと、どうなるかって・・・・












やっぱりきたでしゅ・・・



想像通りです

『らいふ』ちゃんは何も考えず、『すたあ』ちゃんと遊びたいので

カニさん歩きで、近づいていきました












あっちで、あそぶからでしゅ



と一言、言い残して

飛んで行ってしまった『すたあ』ちゃんです













いってしもただで~











おいてかれただで~




置いてきぼり・・・になった『らいふ』ちゃん




もちろん、『すたあ』ちゃんの後を追いかけて飛んでいきました










初ネイル



これが

おかしゃんの、初ネイルです

携帯で撮ったのでボケてますがね・・・















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/16のツイートまとめ

taketiicyha

ばればれだよ http://t.co/HsnIbpTW
02-16 03:16

ばればれだよ

夜から天気予報通りに、荒れ模様になってます

風も強く気温も下がってきました








おかあしゃんは、今日初体験をしてきました

それはね・・・・




ジェルネイルなんです


初のネイル体験ですよ

というのはね、高校生ぐらいまでダンスやっていた生徒が
子供がいるので、自宅でネイルやっていると
聞いてね・・・

それも、今レッスンに来ている生徒の知り合いで
お母さん同士が友達だとか

それで、久々に連絡を取って
今日、ネイルをやってもらってきました


爪の伸びが早いので、ゴールドのラメのグラデーションです

なんだか、ツルツルして気持ちいいですよ

お値段も、サロンの半額ぐらいなので
1か月はこの爪のままです


でも、久々の再会で
昔話に華が咲き、お母様も子守で一緒にその場にいらしたので
あっという間に時間が過ぎました


ネイル一度行くと癖になるというけど
とてもよくわかりますよ


これから、ちょくちょく行くことになると思いま~す










今日は『らいふ』ちゃん中心です









な~んもしとらんだで~



いのりんこさんと遊んでいたのはいいのですが

プレゼントをあげようとしていたので

おかあしゃんが、近くによって行ったら




とぼけまくっている『らいふ』ちゃん。。。。











やっべぇ~、ばればれだでかぁ~



ばればれだよ


床に証拠がちゃんとあるから

逃げられないよ~

現行犯だからね











なぁ~もしとらんから、ぽーずとるだで~



カメラに気づき、しらを切り

何も知らない顔で、ポーズをとる『らいふ』ちゃん



可愛かったのでね


まっしょうがないかと、許してしまう甘~いおかあしゃんです











おかあしゃん、ちかすぎんけ~だで~



がに股で、のけぞる『らいふ』ちゃんです











ちゃんといけめんに、とれとるだでか~


ちゃんと、イケメンに撮ったよ

とってもスマーにも撮れてますよ


だから、安心してね











ちょっと、すたあがさきでしゅ・・・





これは今朝の、ストラップの取り合いです


朝から、二人で大騒ぎして

ストラップの取り合いしてました














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/15のツイートまとめ

taketiicyha

あっ!らいふきたでしゅ http://t.co/59bZQdnX
02-15 03:36

あっ!らいふきたでしゅ

今日は昨日より暖かでした





バレンタインデーですね




おかあしゃんは、生徒さんから

手作りの、チョコケーキやクッキーなど頂いて

美味しく頂戴しました

みんな、(人'▽`)ありがとう☆ございました









こんにちわでしゅ



今日も、とっても元気な

『すたあ』&『らいふ』ちゃんです










午前中遊んであげていたのですが






この動画から見てくださいね






『すたあ』ちゃんが、一人お喋りしているところに

『らいふ』ちゃんが飛んで来て



やさしいおにいたんは、もっとお喋りしたかったのに

邪魔されてしまい。。。




でも、ちゃんと相手をしてあげているので

えらいなぁ~と思ったおかあしゃんです











ちょっとらいふ・・・










なにがだでかぁ~?




もう少しお喋りが続いていれば

インコ語じゃなくて


ちゃんとした言葉=現在は単語ですが


聞こえたかもね・・・・・













おしゃべりしてたのに、らいふ・・・




また今度、ちゃんとお喋り聞かせてね











うたたねだめでしゅ、かぜひくでしゅ










ふたりとも、ちゃんとねなさ~い!



そういう『すたあ』ちゃんも

うたた寝開始、思わずおかあしゃん

一言言っちゃいましたよ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/14のツイートまとめ

taketiicyha

@inco_G_san びっくりしました!!気をつけます(;^ω^)
02-14 01:54

しちゃった、元気のバロメーター http://t.co/6pJpqsB0
02-14 00:59

しちゃった、元気のバロメーター

昨日の雪、朝どうなるのかと思ったら

まったく積もっていなく、一安心でした




皆様にご心配をかけてしまった

『すたあ』ちゃんですが、元気です


たくさんのご心配メールやコメント

(人'▽`)ありがとう☆ございました



どちらかと言うと、おかあしゃんの方が心配で心配でね。。。。



羽は抜けちゃったけど、今日も元気に

『らいふ』ちゃんと遊んでいました










にぃにぃ~、いたかったでかぁ~?



『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんのことを

心配していました・・・・













ほんとうはでしゅ・・・











はねがぬけたのが、いたかったでしゅ・・・




痛くないはずないよね~

本当にごめんね『すたあ』ちゃん



おかあしゃんは、心配したけど

元気に遊んでいるから、一安心です












きょうはこっちだで~




今日は、エアコンのリモコンで

セルフカキカキしてる『らいふ』ちゃんです



リモコンなら、なんでもいいのかなぁ~











なみなみが、いいかんじだで~



なみなみが気持ちいいんだ

な~るほどね~











らいふしたでしゅね・・・




『らいふ』ちゃんが、何をしたのかな











げんきなしょうこだで~、もんくあるだでかぁ~



はぁ~ん、ウンPさんをしたんだね

立派なウンPですこと・・・


たくさんたべて、たくさん遊んで

たくさんしてくださいな



元気のバロメーターだからね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

02/13のツイートまとめ

taketiicyha

@inco_G_san 本当に、注意していたのに~!!以後要注意ですわ
02-13 02:52

ごめんね『すたあ』ちゃん http://t.co/7g7I9YLT
02-13 02:39

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp