大満足?でも・・・

いいお天気の一日でした




おかあしゃんは、夜レッスンの後

ミーティングが入り、遅くに帰宅


その後、うたた寝をしてしまい

遅くにアップです・・・・・







さて、昨日の小松菜さん浴びの

続きの動画です



『らいふ』ちゃんの小松菜浴びです

見てくださいね







『すたあ』ちゃんが、小松菜さん浴びをしている時

『らいふ』ちゃんがやってきて占領してしまいました


頭しか浴びてないのですが

『らいふ』ちゃん本人は、大満足だったようですよ




おかあしゃん的には、『すたあ』ちゃんみたいに

ダイナミックに浴びてほしかったんですけどねぇ~

しょうがないかなぁ~

今度は、ダイナミックに全身びしょ濡れになるまで

浴びてくれるといいなぁ~と思った、おかあしゃんです













らいふは、ぎょうずいでしゅよ!




『すたあ』茶から見ると、『らいふ』ちゃんの

小松菜浴びは、行水みたいに見えたみたいですね












らいふへたくそだで~!



大丈夫だよ

ちゃんと上手にできるようになるからねぇ~












にぃにぃ~みたいに、あびたいだで~



頭だけじゃなくって

ちゃんと浴びてみたらどうかなぁ~



ひょっとしたら、ちょっと怖かったりしてね












ど~しよう・・・




『すたあ』ちゃんは、わたわたけっけがついてます

なぜついたのか、わからない『すたあ』ちゃんでした












きもちいいでしゅ




わたわたけっけ取りたくて

ケージの止まり木に、ごりんごりんしていた『すたあ』ちゃん


ちゃんと、自分で取ることが出来ましたよ
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんも浴びに来た

朝からいいお天気ですが

風が冷たいです





昨晩は、ちょっとアップできなかったので

珍しく午前中にアップです






今日は、楽しい動画が2本ですよ






まずはこちらからです














つんつん小僧で、かゆかゆさんの『すたあ』ちゃん


小松菜さん浴びをしたくって、おかあしゃんにアピール

おかあしゃんは、『すたあ』ちゃんの気の済むまで

小松菜さんでのシャワーをさせてあげました





かなり豪快に浴びてますよ






そこに『らいふ』ちゃんがやってきて・・・・














瞬間、同時に浴びてましたが


『すたあ』ちゃんは、やさしいので譲ってあげました






この後は、一緒に浴びたり

それぞれに浴びたりで、びしょ濡れになっていましたよ













しゃわーしたでしゅ、さっぱりでしゅ




かゆかゆくん、すこしは楽になったかなぁ~『すたあ』ちゃん












もっとあびたかった・・・・



『らいふ』ちゃんに、譲ってあげたんだよね


偉いよ












あびたらかゆなっただで~



頭だけしか本当は浴びてない『らいふ』ちゃん


浴びたら、痒くなったみたいで

セルフカキカキしてました












わたわたけっけぬけただで~




わたわたけっけが、抜けてしまった『らいふ』ちゃん


今度は、もっとちゃんと浴びようね










明日は、『らいふ』ちゃんの単独小松菜浴びを

アップしますので、お楽しみにね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

つのつのくんの・くっちゃくちゃ

今日も曇りでした

でも暖かかったです




お昼のレッスンでは、窓をすかしていました





今日夜、お友達から電話があり
知り合いが、お料理たくさん持ってきたから食べに来て~

それで、レッスン帰り(22時過ぎ)に寄って
お腹いっぱい食べて、日付変更線を越えて帰って来ました


お料理を持ってきた方もまだいて
話が盛り上がって、楽しいひと時を過ごしてきました



食いしん坊のおかあしゃんは、そんなお誘いは直ぐに乗るのでね





あっそうそう、我が家にはおかあしゃん似の
食いしん坊さんがいますが

今日は食いしん坊のお話しじゃないんですがね


見てくださいね











あっそぶでしゅ~



ストラップさんで遊ぼうとしている『すたあ』ちゃんです













そのまえにおはなしでしゅよ



遊ぶ前に、ストラップさんに

たくさんお話ししていました・・・

ストラップさんにお話ししても、お返事はないんだけどね~












にぃにぃ~またなんかしとるだで~




そんな様子を『らいふ』ちゃんは

遠巻きに見ているだけでした・・・・













こっからかんしするだで~



そのうち、おやつを食べながら

『すたあ』ちゃんの様子を監視している『らいふ』ちゃんでした













おかあしゃんこれねぐせでしゅか~



つんつん小僧真っ最中の『すたあ』ちゃん


頭の後ろの羽がたったままで

まるで、寝癖のようでした

早く、綺麗になります様に











最後に動画を見てくださいね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

べぇ~っと桜餅ネイル

曇りでした


気温は15.9度、4月上旬の気温でしたが


お日様がかくれんぼしていたので

ちょっぴり寒く感じました







今日は、ネイルをやり直してきましたよ


今回は、春らしく桜じゃなくて桜もちをテーマでやってもらってきました

花より団子なので、おかあしゃんはね



携帯のレンズが汚れていて、ボケてますが




今回のネイル=桜餅&花見団子です





ネイル2013.3.27



すぐ爪が伸びるので、今回は少し短めで

ピンクと緑とゴールで、グラデーションかけてもらいました


桜餅でしょう












べぇ~でしゅ!




いきなり、べぇ~って

どうしたの『すたあ』ちゃん












なんにもしてないでしゅ



こんな変顔、『らいふ』ちゃんが見逃すわけないよねぇ~

いつもの突っ込み入りましたよ~












ねむたいだでか?




でも『らいふ』ちゃんが覗き込んだ先には

眠そうな『すたあ』ちゃんがいましたよ・・・・













けんけんしとるだでか



大きな、背伸びをした後

PCの前に来た『すたあ』ちゃん


片足あげて、完璧おねむです












にぃにぃ~みとったら、ねむた~なった・・



こんな所で寝ないで

ちゃんと、ケージの中に入って寝てちょうだいな


といっても、すぐ寝てくれればいいのですが

PCの前で寝てくれると、おかあしゃん邪魔なんですがぁ~











もうおわかりですね

最初の『すたあ』ちゃんの写真は、大あくびでした












写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/27のツイートまとめ

taketiicyha

お宝写真 http://t.co/zWtWFikgfN
03-27 01:50

お宝写真

お天気だけど寒かったです




今日おかあしゃんは、プチ同窓会に行って来ました


同窓会と言っても、女3人でしたがね~




おかあしゃんが、子供の頃バレエを習っていた所が
先生が亡くなられて、今はお寺になっていて
そこの2階が先生の遺品など置いてある
記念館になっているのです

そのお寺の管理を、同級生夫婦がやっていて
ピアノの調律があるので遊びに来ないと言われ

先生の写真なども見たかったので、遊びに行って来ました

建物は、そのままですが
中はお稽古場になっていた所を、お寺に改装

でも、ものすごく懐かしくって

ここにロッカーがあって、ここがトイレでお風呂場で。。。。
ここに、鏡があってここにデッキとかテープ類があって
トランポリンはここで、マットはここで、跳び箱はここで、ピアノはここで

幼い頃の記憶がよみがえってきました

禁断の2階に上がり
というのは、子供は2階に上がることは禁止されていたんですよ

そして、記念館に入り(応接間)ですが

先生の、お写真や楽器類を見て
アルバムを見て、あ~でもないこ~でもないと話してきました


なんだか、すごくホッとして落ち着いた気分になって帰ってきました

でも、アルバムを見ている時に
右肩が重くなったので

先生が喜んで、来てくれたんだと思いました

お寺と言っても先生のお姉さまのご主人が、お寺にされて
先生のお位牌とお骨が置いてあったので
ちゃんと手を合わせて、来ましたよ

先生にこれからも見守っていてくださいねとお願いしてきました

先生の愛弟子でスタジオ持っているのは、おかあしゃんだけなので
これからは、先生のお力をお借りしながら

頑張ろうと心に決めてきました







そこで見つけた写真です



向坂記念館



しばらく、建物の外にかけてあった看板です









向坂幸子記念館



これがお部屋の前の看板










向坂先生ー1



写真が色あせてしまってますが

石井漠賞をいただいた時の、記念写真です

おかあしゃんもはっきり覚えてますよ










向坂先生ー2



とても綺麗で、素敵な先生でした

でも、ものすごく怖かったですがね











集合写真ー2



おかあしゃんの子供の頃の、発表会の集合写真です

矢印がおかあしゃんです

古い写真なのでね。。。。











向坂先生と



たぶん初舞台の最後のご挨拶だと思います

先生の右隣のちびっこがおかあしゃんです


可愛かったんだこのころはね~




家にある、アルバムひっくり返してみたくなりました








さ~て、おかあしゃんのお話しはここまでにして


『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの登場です









つのつのさんたくさん・・・











でたでしゅ~~!











かゆかゆさんでしゅ・・・




つんつん小僧真っ最中の『すたあ』ちゃん

見てるだけでも、痒そうでしょう




だから、携帯さんでカキカキしてました



早く綺麗になります様に~












かき・かき・かき・かき











わきのした、みしたるだで~












きょうかさぶたらいふつけただで~



こちらは、『らいふ』ちゃんです


男磨きに夢中でしたが


なんと、くちばしにかさぶたさんがついているではないですが

本人は、なんだか嬉しそうでしたけどね~



でも『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんとちがって

かさぶたつけても、すぐに取れちゃうんですよ~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/26のツイートまとめ

taketiicyha

『すたあ』ちゃんがバラしちゃった http://t.co/tpjkRQq3qw
03-26 03:06

『すたあ』ちゃんがバラしちゃった

今日は花冷えという言葉がぴったりでした


雨も振り、寒い一日でしたよ







おかしゃん、おねぼうさんでしゅ




バラしちゃダメだよ『すたあ』ちゃん。。。。



今日はおかあしゃん、完璧お寝坊で

あわただしく、出かけちゃいました・・・・



連日の、目の疲れやいろいろ溜まっていて

寝つきが悪い日が続いていたんです
寝ていても、頭の中がいろんなことを考えてしまってね・・・


昨日はなんだか、瞬間爆睡したらしくて
寝るのが、いもより2時間ぐらい遅かったのもありました



『すたあ』ちゃんにしたら

早起きして、たくさん遊んで欲しかったんだと思いますが



ごめんね~『すたあ』ちゃん『らいふ』ちゃん












きょうはあそぶじかん、みじかかったでしゅ




明日は、たくさん遊べるようにするからね


今日の所は、許してね~












あっ!!らいふでしゅ・・・



おかあしゃんの、足の上で遊んでいた『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃんがやって来たのを感じて

逃げて行っちゃいました












あそんでほしいだで~



だよねぇ~


なんで逃げて行っちゃったんだろうね












まっいいか~、ひとりであそぶだで~




そっかぁ~、たまには

一人で遊ぶのもいいよ『らいふ』ちゃん


なにして、遊ぶのかなぁ~












しょうがない・・・











みがくしかないだで~



綺麗になることは、大切だから

しょぼくれないで、ちゃんと磨こうね


そうして綺麗になったら

ちゃんと『すたあ』ちゃん遊んでくれるからね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/25のツイートまとめ

taketiicyha

食いしん坊がやってきた http://t.co/ZEZkCOa4lU
03-25 02:33

食いしん坊がやってきた

今日はお天気でした


でも、快晴じゃじゃなかったけどね




今日は、おかあしゃん

人の暖かさに触れた一日でした


自分の事はさておいて、相手のことを考えてあげる



今日改めて、心に刻みました









今日は朝から出かけて、夕方に帰宅

夜、お食事のお誘いを受けたので

ご馳走になってきました


おいしい、イタリアンでしたよ











きょうのおいしい~



昨日買った来た、バナナさんを朝食べていたら

食いしん坊がやって来た












ここうっまいだで~



なぜかいつも、実より革ですね~














これぜ~んぶすたあが、たべたでしゅよ!!




ちょっと食べすぎじゃないかしら


これ以上食べると、お腹こわすよ~












おかあしゃんにおこられても、もっとたべるでしゅよ~




お口にいっぱいついてるでしゅよ


食べすきだよ












しょうがない・・・らいふはこっちからたべるだで~



おっ~、今日はおとなしいねぇ~














こちらの動画見てくださいね










わりと、おとなしく食べてました


いつもは、小競り合いしながら食べているんですがね~














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/24のツイートまとめ

taketiicyha

点目シリーズその2 http://t.co/cPzmP2UAEp
03-24 02:07

点目シリーズその2

今日は肌寒かったです


早咲きの桜が、咲き始めましたよ





おかあしゃんは、お受験コースの生徒さんが

ミュージカルの舞台に出たので、観に行ってきましたよ


ダンスパートで、センターをとって
とても頑張っていました



が、しかし・・・・



出演者全員がちょっと、お疲れがところどころ見えて

集中力が切れていたように感じました・・・・


明日、授業があるのでちょっと、その話をしてあげようと思います



でも、1年間頑張って来たので

それはそれで、お疲れ様という感じで。。。



演出にちょっと、問題があってね~って感じでした・・・・・







最近目の調子が悪く、メガネが合わなくなってきて

今日も、やたら目が疲れちゃいました

集中して見ているとね~






おかあしゃんのことはさておいて。。。










きのうのさっかー、みてくれたでしゅか?



みなさん、昨日の『すたあ』ちゃんの

見事なキック見てくださいましたか



『すたあ』ちゃんは、みなさんに見てもらって

とても嬉しがっていました








それで、今日は。。。。。











きょうもどうが、みてくだしゃい



またまた、かさぶたさんつけてますが。。。







動画見てやってくださいね


またちょっと前の動画なんですがね~







点目シリーズ2です


ボールペンに向かって、一生懸命お喋り中です

なにが楽しいのか、お目目が点目に・・・・


ゆっくり、ご覧下さいね


















にぃにぃ~おっただで~、そ~っといくだで~



一点を、じぃ~と見つめている『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんの事を、見つめていたんですよ













ちゅ~してほしいだで~




またまた、ちゅ~のおおねだりだったけど

『すたあ』ちゃんは、その気がなかったようです。。。。








今日は、短めで




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/23のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 今日は曇りです楽しい土曜日をお過ごし下さいね
03-23 10:27

足でキックとおおあくび http://t.co/CSERE3d0dH
03-23 01:19

足でキックとおおあくび

午前中は快晴で、夕方からは曇りでした




ちょっと、肌寒い感じがしましたが

夜になると、少し冷え込んできたような感じです




朝ベランダから、白山がとっても綺麗に見えましたよ





おかあしゃんは、午前中から会議

会議が終わったのは、午後3時過ぎで

細かい数字や文字を見続けて、目がとっても疲れちゃいました




こんな時は『すたあ』と『らいふ』ちゃんに癒してもらうのが

一番なのでね









今日はこの動画からです

まだ、みどりの口紅がついているので

先週の動画なんですが、見てくださいね








『すたあ』ちゃんは鈴さんサッカーに夢中だったのですが

『らいふ』ちゃんに邪魔されてね。。。。


でも、ちゃんと足でキックしているので

見逃さないようにしてくださいね



ちなみに、かさぶたさんと宝石さんは

今朝綺麗になってました












ふぁ~~~~



おっきなあくびの『すたあ』ちゃんです












ねむいでしゅ・・・



眠そうなお目目だこと・・・




おかあしゃん『すたあ』ちゃんの

大あくび見てたら眠くなってきたよ・・・



今日は目も疲れているので、早く寝ようっかなぁ~












なんしとんが?




おおあくびをしている所を『らいふ』ちゃんが

見逃す訳がないでしょう・・・



しっかり、チェックに来たのですが・・・・




『すたあ』ちゃんのおねむ攻撃マジックにかかり・・・・














ねるでしゅか・・・




だんだん、眠くなって来たみたいですよ



片足あげて、これはもうおねむモード全開でしょう












らいふねたでしゅ・・・




『らいふ』ちゃん完璧に、寝てしまったので

一緒に寝ようとした『すたあ』ちゃん




おかあしゃんも、一緒にケージに入って寝てくれるだろうと思っていましたが・・・・・













なぁ~んてうそでしゅよ~・・・



この通り、きときとのお目目になってしまって


この後は、ご想像通り

日と暴れして、ようやくケージに入ってもらいましたよ~





明日もたくさん遊ぼうね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/22のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 おはようございます今日も快晴気持ちがいいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
03-22 08:39

またついてます・・・ http://t.co/Vzd2n9auR8
03-22 02:10

またついてます・・・

午後から抜けるような快晴でした


なんだか気分も爽やかになり

青空とお日様っていいですよね~



こんな日が、これからたくさん続くといいなぁ~と思ったおかあしゃん


でも、気温はとても低かったですがね・・・





桜の花も、少しだけつぼみが膨らんで

今、梅の花が満開なんですよ~





おかあしゃんは、今日午後から移動レッスンで4クラスでした

でも、青空と太陽に背中を押されて

テンションが上がり、どのクラスも楽しくレッスンしてきました





早めにアップしようと思った時に、お世話になっている先生から

御電話をいただき、1時間話し込んでしまいました










それでは、ここからは『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの登場です











らいふ、いけめんだで~



ただいま、ぬけぬけ・ぼろぼろの『らいふ』ちゃんですが

なんだかとっても、イケメンさんに撮れました












わ~っ!おもしいもんみぃ~つけただで~




なんだか、面白そうなものを見つけ

走り出して、見に行った『らいふ』ちゃん


足をあげた瞬間ですよ












ん??なんかおもしくなから・・・



面白いと思ったら・・・・














や~めただで~!!



面白くなさそうだから

近づくのを、止めたみたいです・・・





いったい何があったのか、おかあしゃんには

わかりませんけどね~












つけたでしゅよ~!




こちらは『すたあ』ちゃん・・・・



また、ついてます












かさぶたさんと、ほうせきでしゅ




かさぶたさんと、宝石さんのWですよ



またとれるまで、時間かかるの

『すたあ』ちゃん












もっとたくしゃんつけたいで~しゅ




はいはい。。。


たくさん付けなくていいからね



せっかく、綺麗になったのに・・・・


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/21のツイートまとめ

taketiicyha

お山の大将 http://t.co/YUb8skhK4R
03-21 02:34

お山の大将

今日も黄砂が飛んでました




夕方から風が強くなってきました


明日はまた寒くなるとか・・・・







今日は日中時間があったので、遊んであげましたよ






豆苗さんの切り株、新しいのに取り替えてあげたら







にげるでしゅ~



豆苗さんをめぐって、運動会開始です










こちらの動画を見てくださいね











『らいふ』ちゃんが、見事お山の大将に


とっても嬉しそうなお顔をしています












らいふがさきに、たべるだで~!












さきにたべると、うまいだで~



『すたあ』ちゃんより先に食べたかったんだね


お山の大将で、先に食べると

美味しいんだね









この後、ちゃんと『すたあ』ちゃんも

食べてましたよ












なにみてるでしゅ?



じ~っと、『すたあ』ちゃんの顔を見ている

『らいふ』ちゃんですが














きょうきれいだで~



『すたあ』ちゃんのかさぶたさんが取れて

今日も綺麗にままだったので

『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに

綺麗だと言っていました












おいわいの、ちゅ~だで~!



かさぶたさん取れたお祝いのちゅ~ですか


なかなかやるねぇ~『らいふ』ちゃん












どうぞでしゅ



いや~ん、『すたあ』ちゃん

お目目つぶって、受け入れ態勢だ


仲良しさんの証拠だね~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/20のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 今日は曇りです楽しい1日を
03-20 14:11

10日間・・・・やっと取れた http://t.co/pWIzs1PWol
03-20 02:20

10日間・・・・やっと取れた

今日は春らしいいいお天気でした



風も強くなくって、心地いい一日でした






さて、先日特大の豆苗さんのかさぶたさんをつけた『すたあ』ちゃん

その様子はこちらですが





今日、ようやく綺麗になっていました











とれたでしゅ~~













きれいになったでしゅよ




やっと綺麗に取れましたね












やっとでしゅ・・・



長かったね~

10日もかかったよね


ここまで取れなかったこと、今までなかったけど

綺麗になってよかったよ












かわいくなったでしゅよ



可愛いよとっても


このポーズも、おかあしゃん大好きなんだけどね












どうでしゅ!!



イケメンさんになりました



もう、かさぶたさんつけるの止めようね


取れるまで、時間かかりすぎるからね~












おっ!!にぃにぃ~、きれいになっとるだで~




『らいふ』ちゃんからも、綺麗になったねって

言われたね~




『らいふ』ちゃんも、早く綺麗にならないか

気にしていたんだもんね












いかったじぃ~、でもおそかっただで~




『すたあ』ちゃんから、『らいふ』ちゃんに

綺麗になったよっと、報告したんだけど・・・・



つれない、お返事でしたね~





それにしても、10日間は

ちょっと、長すぎますよねぇ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/19のツイートまとめ

taketiicyha

早すぎて・・・間に合わないよ~ http://t.co/9iViTZUKBG
03-19 01:23

早すぎて・・・間に合わないよ~

夜中から風が強かったです


全国的にも、春の嵐が吹いたみたいです


こちらでは、工事現場の足場が強風で倒れたみたいです


皆様のところは、被害がなかったでしょうか










さて、今日は久々の『らいふ』ちゃんの動画からです









『らいふ』ちゃんの走る姿がとっても可愛いので

何度か、その姿を撮影しようと試みたおかあしゃん


やっと、撮影できました


でも、足が早いので追いかけるだけで

せ~いっぱいでした・・・・


『らいふ』ちゃんは、足をあげて走るので

とっても可愛いんですよ












いいにおいでしゅ




おかあしゃんの、お風呂上り

必ず飛んでくる『すたあ』ちゃんですよ












おかあしゃんおふろあがり、すたあはだいしゅきでしゅよ



いい匂いするから、大好きなんだね


おかあしゃんのお風呂上り




でも本当の狙いは、おかあしゃんが

必ず飲む、泡ジュースなんですが・・・・


これは、飲ませませんから












まだとうみょうさんついてるでしゅ・・・




よくみると、まだみどりの口紅。。。。

豆苗さんのかさぶたさんが、だんだん小さくなってはいるのですが

あともう少し、ついています。。。。。












でも、もうみてもわからないでしゅよ~



ごまかしてもだめですよ~

ちゃんとついているのが、わかるからね~



いつきれいになるのかなぁ~













うそつけだで~、まだついとるだで~



『らいふ』ちゃんに、やっぱり

突っ込まれていた『すたあ』ちゃんですが



『らいふ』ちゃん

よく見ると、お腹みどり虫・・・・


なんだか塊もついているけど・・・・






『らいふ』ちゃん、お腹汚いよ.....













えっ?なんのことだで~




とぼけてもダメだよ~


お腹みどり虫、みんなにばらしちゃったよ

おかあしゃん















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/18のツイートまとめ

taketiicyha

なんでおるだでかぁ~ http://t.co/cPUBk47IAW
03-18 02:06

なんでおるだでかぁ~

お天気でした



そして、おかあしゃん

久々のお休みでした



本当は打ち合わせが入っていたのですが
昨日の夜、キャンセルになり
おかあしゃんは、お仕事モードのスイッチをOFF
おやすみモードのスイッチをON

したがって、起きたのはお昼過ぎまで寝ていました
おかげで、寝すぎで腰が痛い・・・・
でも、なんだかのんびり一日が過ぎていきました


今日は、お引越し以来開けてなかった段ボールを開けて
ちょっと荷物の整理をしました






『すたあ』と『らいふ』ちゃんは
やっぱり、おかあしゃんがいる
放鳥時間が長いので、いっぱい遊べてうれしいみたいです














おかあしゃんおやすみ、うれしかったでしゅよ



お休みだと、やっぱり嬉しいよね『すたあ』ちゃん


いっぱい遊んでいたけど・・・・













おやすみでしゅよ




『らいふ』ちゃんは、おかあしゃんが

お家にいるのが、不思議だったようで『すたあ』ちゃんに

聞いていましたよ












ふ~~ん!!にぃにぃ~・・・・



おかあしゃんがお休みで家にいる事がわかった、『らいふ』ちゃん

遊びの誘いが始まりましたよ・・・













そのまえに、おつめみがかんなんだで~



自分から遊ぼうって誘っておいて

お爪磨きを始めた『らいふ』ちゃん


しょうがないですね~












きれいになったで~さっ!あそぶだで~



ピカピカに、磨いたようで

かなり、すっきりしたお顔になってますね~


これで、『すたあ』ちゃんと

たくさん遊べるね~












まってくだしゃい、みがいてるでしゅ



ところが『すたあ』ちゃんは

『らいふ』ちゃんのお爪磨きを見て

自分も、ぴかぴかにしようと磨いていたんです



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんがピカピカになるのをちゃんと

待っていてくれて、その後は

いつもの、おいかけっこ&運動会&いろいろ遊んでいましたよ~












ここで、動画を見てくださいね







ストラップ遊びで、お目目が点目になっている

『すたあ』ちゃんでした

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/17のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 今日もいいお天気です楽しい1日になりますように♪(*^ ・^)ノ⌒☆
03-17 14:53

リーゼント競争 http://t.co/KlKYnJCB9D
03-17 02:24

リーゼント競争

今日は曇りというより

春霞か、黄砂かわからないですが

なんだか、世の中黄色かったです・・・・





おかあしゃんはいつもと変わらずで

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんもいつもと変わらす



いつもと変わらずが、いちばんいいですよね~





そんないつもと変わらない

『すたあ』と『らいふ』ちゃんですよ












ちゃんとみがかなにぃにぃ~に・・・



そうそう・・・

きちゃなくって、臭い子は嫌われるから

きれいに磨こうね












あ~~かゆいだで~!



『らいふ』ちゃんもぬけぬけくんだから

かゆいよね~












どぅ~やいいやろ~、り~ぜんとだで~



おっと、かっこいい

リーゼントになったね







おっと~










『すたあ』ちゃんから、ちょっと待ったが入りましたが・・・・













りーぜんとはすたあのほうが・・・




確かに『すたあ』ちゃんの方が

ワイルドなリーゼントになってますね・・・





これは、おかあしゃん

甲乙つけがたいけど

みなさんは、どう思いますかぁ~













らいふにぃにぃ~にかてんだで~




大丈夫だよ『らいふ』ちゃん

そんなに、落ち込まなくてもいいよ


おかあしゃんは、ちゃんとわかっているからね


『らいふ』ちゃんも、ワイルドでカッコイイリーゼントになってたからね












すたあにかつなんて・・・



『すたあ』ちゃん的には

『らいふ』ちゃんまだまだ修行が足らないって思うんだね


おかあしゃんは、そうは思わないけど・・・







でも「らいふ」ちゃんは。。。。。













まだついとるだで~



『すたあ』ちゃんのかさぶたさん

まだついていることを、しっかり指摘していました




これって・・・・・・















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/16のツイートまとめ

taketiicyha

@maru3636 こちらは風が強いですよ楽しい週末をお過ごし下さいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
03-16 11:39

かぺかぺってな~んだ http://t.co/JXdyVMtTSp
03-16 02:08

かぺかぺってな~んだ

お天気でした



先日の黄砂で、車が凄いいことになっていて

洗車しようと思ったのですが、洗車の車がいてあきらめました




今日は、先日スーパーで久々に出会った

お友達と昼間カフェでお茶をしながら、いろんな事を話

楽しいひと時を過ごしてきましたよ

そのカフェ某スタ〇なんですが、コーヒーに珍しく豆のカスが入っていて
お店の人に、言ったら
「申し訳ございませんでた、新しのサービスさせていただきます」
という事で、タンブラー持参のおかあしゃんは
新しいコーヒーを入れていただき、帰ってきました

これが本当ですよね客商売ってね

というのはね、1か月ぐらい前に某すき〇に行ったんです
前にもお話しいたことがあるかもしれませんが

その日に限って、店内の床は食べこぼしやなんかで汚れていて
何となく、いや~な予感はしたのですが
キムチ牛丼とサラダセットをたのんだおかあしゃん

注文品が届いて、食べようとした時
なんだか、お肉が臭~い
サラダは、どうも時間が経っている感じ

一緒に行っBugerigarさんも同じ意見・・・・

しょうがなく食べてると、石みたいな触感が・・・・

恐る恐る口から出してみると
なんと、ご飯が乾燥してカラカラになっていた状態のものが固まって入っていました
歯が折れそうでした・・・
牛丼食べて、それはないでしょう。。。

食べ終わったあと、店員さんに「お肉ちょっと臭くって、ご飯の乾燥した固まりが入っていました」と報告

店員はきょとんとした顔をして「すいません見ておきます」だけだったので
本社の問い合わせ窓口にメールしたのですが返事がなし
しょうがなく電話したら、マニアル通りの受け答え
Bugerigarさんもまったく同じメールしても返事がなく
電話したら同じような受け答え。。。。

別に、何して欲しいわけじゃないのですが
あまりにもひどかったので・・・

今日のスタ〇との対応の違いに、ちょっと書かせてもらいました


調べたら某すき〇は、やはりいろんな苦情があるみたいだけど
対応が悪く・・・・
問い合わせしてもマニアル通りの受け答えのみらしいです



だから、あれから某すき〇には行ってません

一つ問い合わせたときに聞いたことは、すき〇は各店舗で仕込みをしているそうです
タレは本部からで肉は、各店舗で生を煮込んでいるそうなので。。。。

フランチャイズ店の管理の問題かなぁ~と思いました


でも、カフェのスタ〇と牛丼すき〇と
同じ客商売でしょう。。。。


おかあしゃんは、客商売口コミが一番怖いですよね

だから、何して欲しいわけじゃないんですが
ちゃんとして欲しいだけです・・・・


なんだか、わけわからなくなってきたので







お口直しに『すたあ』と『らいふ』ちゃんの登場です









今日も、動画から見てくださいね








Wで仲良く男磨き中だったのですが
『すたあ』ちゃんの所に『らいふ』ちゃんが寄って行ったのですが
『すたあ』ちゃんが飛んで行ってしまったので
あ然としてる『らいふ』ちゃんでした












でへっ!いいでしょ




今日もまだかさぶたさん=豆苗の葉っぱ

つけたままの『すたあ』ちゃん

わたわたけっけもつけて、また

『らいふ』ちゃんに、言われて追い掛け回されてました・・・・・












にぃにぃ~のかさぶた、かぺかぺだで~



本当にかさぶたさん

かぺかぺになってます


かぺかぺとは方言で、カラカラに乾燥している事をよく言います













ほっといてくだしゃい



おっと、開き直った『すたあ』ちゃんです



でも、本当は一日も早く綺麗になりたいんだよね












さいこうにきもちいいでしゅよ~



でもこれだけはやめられない様子です











たまらないでしゅぅ~



今日は、携帯閉じたままでのセルフもふもふでした












またかくがりになっただで~



『らいふ』ちゃんは『らいふ』ちゃんで

ひさびさの、角刈りになってました

それをカメラに収めたおかあしゃんに対して文句言ってました・・・・












どうよだで~!



こちらも、開き直ってしまった『らいふ』ちゃんでした




大丈夫『らいふ』ちゃん


『らいふ』ちゃんの角刈り頭、かなりファンがいるからね



角刈りインコは『らいふ』ちゃんぐらいですからね















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

03/15のツイートまとめ

taketiicyha

昨日の続きとかくれんぼ? http://t.co/A1p0arpDaB
03-15 02:38

昨日の続きとかくれんぼ?

今日は昨日とうってかわり寒い一日


夜道路の温度計は0度でした


明日も寒くなるとか・・・・



体調崩しやすいので、みなさん気をつけてくださいね








さて、昨日の動画の続きです

見てくださいね







すいません、今日はおちりなかったのですが

『らいふ』ちゃんが飛んで来て『すたあ』ちゃんは

鈴さんを咥えたまま、あっちに行っちゃいました・・・・


その後は、鈴さんを放り投げて

お喋りタイムに。。。。





ぬけぬけくんでしんどいのだろうと思うのですが

とっても元気な『すたあ』ちゃんです











おっ!にぃにぃ~そこにおっただで~




それぞれの時を過ごした後

『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんに甘えん坊さんでした


『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんの姿が見えないので

探していたようですよ












においしただで~




『すたあ』ちゃんはちょっと、かくれんぼ気分だったみたいですが


『らいふ』ちゃんはにぃにぃ~の匂いがしたみたいで

探しに来ましたよ












らいふがんばってさがしただで~・・・



どこに『すたあ』ちゃんがいるか、一生懸命探した『らいふ』ちゃん

でも、『すたあ』ちゃんにつれなくされて

ちょっとだけ、ブルーになったようです・・・













ほうせきつけただで~



でも宝石さんをつけれたことで

とっても嬉しそうでした


『すたあ』ちゃんより、少ない宝石さん

それも、お口の横に。。。

可愛いなぁ~と思いました












ちょっときれいになったでしゅよ~



これは今日の『すたあ』ちゃんです

みどりの口紅かさぶたさんが

すこしだけ、綺麗になってますが

まだ、しぶとくへばりついてますよ・・・・



記録更新、何日目だろうね・・・・













いまからどれたべたろうだで~




『らいふ』ちゃんは豆苗さんを食べようとしてました

なんだか、いいお顔をしてますよね


かなりの、イケメンさんだよ


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp