おりてきなしゃいでしゅ

GWも前半終了ですね


今日は、暑かったです


スタジオのシャワーカーテンを全て外し

窓を開けて空気の入れ替え


夜になり、風が強くなってきました




おかあしゃんは、昼過ぎまでゆっくり出来て

お昼からは出かけてしまい、そのままレッスン

レッスン後、いろいろ話し込んで帰るのが遅くなっちゃいました









今日は、動画からです











コードで遊んでいる『らいふ』ちゃんに

ハイテンションの『すたあ』ちゃんが、お話ししたりちゅ~したり

でも、本当はコードから下りてきてほしい『すたあ』ちゃん

『すたあ』ちゃんは、コード登りしないのでね~・・・





『らいふ』ちゃんは、ガラステーブルに入れないし

『すたあ』ちゃんは、コードに登れない。。。






それぞれ、苦手があるみたいです・・・・












まだとれんだで~!




『らいふ』ちゃん、お腹のみどりのカラーリング

まだ取れないので、『すたあ』ちゃんに相談しているようですが・・・














どうしたらとれるだで~













つけたことないからわからないでしゅ!




確かに『すたあ』ちゃん、お腹が緑になったことがないんですよ

だから、わからないよね












らいふへんだでかぁ~?



『らいふ』ちゃん、自分だけがカラーリングしてしまうこと

ちょっと、不安になった見たい



でも、つけたことない『すたあ』ちゃんに聞いても

答は見つからない子もねぇ~












すたあはそんなことしないでしゅ




『すたあ』ちゃん、カラーリングしたことないし

まったく、取り方がわからないよね~



『らいふ』ちゃん、頑張って自分で取ろうね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

のけぞる『すたあ』ちゃん

快晴でとても清々しい一日でした




おかあしゃんは、お休みでしたよ

ゆっくり目に起きて、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの
ご飯を替えて、ケージのお掃除など
一通りのお世話をしてから、ゆっくり目のおかあしゃんのブランチ


ケージの下に一枚尻尾が抜け落ちてました

どっちの尻尾か、二人を観察したら

『すたあ』ちゃんの尻尾でした・・・
『すたあ』ちゃんの尻尾は一枚グレーでもう一枚は白なので
白い尻尾が抜けていたので、どっちか観察したおかあしゃんでした



おかあしゃんは、ブランチの後お掃除をして
の換気扇が汚れていたので
ドライバーでばらして、大掃除をしましたよ
ふたを開けたら、ものすごい量のほこりが・・・・
掃除機で吸い取り、綺麗になったら気持ちもさわやかになり

お買い物に出かけ、その後は書類の整理をPCでやっていました

その間、ず~っと好き勝手に遊ばせていたら
書類をかじりに来るし・・・
悪戯し放題でしたよ

きっと、一緒に遊んで欲しかったのだと思います

でもその前に、たくさん遊んであげたからね











はよ~あそぼ~だで~





『すたあ』ちゃんが、お椅子の上で遊んでいた所に

『らいふ』ちゃんがいきなり飛んで来て

遊びの催促です・・・・













わぁっ!



『らいふ』ちゃんの遊ぼう攻撃が、ハードだったので

ちょっと固まってしまった『すたあ』ちゃんです・・・



よくある光景なんですよ












ちゅ~かぷれぜんと・・・



せわしない『らいふ』ちゃんですが・・・・













じゃ~ちゅ~でしゅ・・・



ちゃんと『すたあ』ちゃんから、ちゅ~してもらって

とてもうれしそうな、『らいふ』ちゃんです


『らいふ』ちゃん、良かったね












なんでにげるでしゅか、ちゅ~したでしゅよ



でも、せっかく『すたあ』ちゃんから

ちゅ~してもらったのに。。。。

なぜが、逃げ腰の『らいふ』ちゃんなんです












え~~~っ・・・



『らいふ』ちゃんに、加齢臭と言われ

のけぞる『すたあ』ちゃんです




おかあしゃんは、加齢臭だと思わないよ

『すたあ』ちゃんは、加齢臭なんかじゃないよ


インコ臭~いだけだからね


今日も、思わずクンクンしてしまったおかあしゃんでした













ここはきもちいいでしゅあたらしく・・・



最近ここでよく、カキカキしている『すたあ』ちゃん

おかあしゃんのPCテーブルの下なんですよねぇ~












ここでゆきふらせるだで~



なんと目ざとい『らいふ』ちゃん



メモ用紙を見つけて、しっかりカジカジをして

雪を降らせていました。。。。。







明日はいつも通りに、おかあしゃんお仕事だからね~














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もふちりのぷれぜんと

今日は曇りでした

でもなんだか、肌寒い・・・




いよいよGW突入ですね

おかあしゃんは、いつもと変わらぬ

カレンダーの曜日通りに、お仕事ですが

明日は、お休みになるかも。。。です




おかあしゃんのスタジオは環状線に面したところにあるのですが
昨日の夜は車の通行量がかなりありましたが
今日の夜は、車の通行量がいつもより少ないように感じました・・・

これって、昨日のうちにお出かけか
明日の朝早くお出かけか・・・って感じですがね









今日は、GWのプレゼントを『すたあ』ちゃんからもらいました





それはね・・・・








ごーるでんうぃーくのぷれぜんとでしゅよ~



もふもふの、おちり

いただきましたよ~












ここにもあるだで~



きらきらのお目目の『らいふ』ちゃん

実は。。。


拾い食いしてるんですよねぇ~

おかあしゃんは、止めてほしいのですがね~












さ~てとだで~



なにか見つけたね『らいふ』ちゃん・・・












なかにあるだで~



ちょっと『らいふ』ちゃん・・・

お掃除はしているおかあしゃんですが


ぺろぺろはやめてほしいんだけど












なにしてるでしゅ?



だよね


めずらしく『すたあ』ちゃんからの

突っ込みが入りましたよ












らいふもたべたいだで~



でもね、豆苗さんの切り株さんをあげたら

飛んできた『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん・・・














うん!たべるだで~



さすが『すたあ』ちゃん

美味しいものは一緒に食べる・・・なんて

優しいにおにいたんだね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

みどりのカラーリング

夜中に地震かなぁと思ったら

大きな雷が鳴り響いていました。。。。





夕方も雷が鳴ったと思ったら、雨が降り出し

その雨が、霰にかわっていました

もう5月になるのにね・・・

とても不安定な、荒れ模様の一日でした





明日からGWですが、お天気が心配ですね

といっても、おかあしゃんはお仕事ですが・・・












きれいにせんなん、きになるだで~



お爪のお手入れに念入りな『らいふ』ちゃんですが

お腹がなんと緑色に、カラーリングされていました


さてはまた・・・・












おほほのふぅ~だで~




おほほのふぅ~じゃないって『らいふ』ちゃん


鏡さんに、小松菜さんのお浸しプレゼントしたでしょう・・・・












ももひきわすれとっただで~



ちゃんと白状しなさいよ

キレキレも大切だけど、お腹のカラーリングは

なかなか取れないんだからね












つかれただで~



つかてたってねぇ~・・・・


お腹のみどりのカラーリング

早く綺麗にしようね。。。。












にぃにぃ~おっただでかぁ~




おまけに、あんよでうんP踏んでるし・・・・


今日の『らいふ』ちゃん、汚いよ~~












いるでしゅよ!らいふ・・・












おなかのみどり・・・



『すたあ』ちゃんもそう思うでしょう

汚いよねぇ~・・・・・














うるさいなぁ~だで~おかまいなくだで~




おかまいなくって『らいふ』ちゃんね

『すたあ』ちゃんも綺麗にしてほしいから、言っているんですよ




ちょんと言うことききましょうね












らいふへんなのでしゅ



『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃん自由人だから、しょうがないよ


きれいになるまで、様子見るしかないよ・・・


おかあしゃんといっしょにね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんのち・く・り

今日はお天気で、気温も高めで

車の運転で、汗ばむくらいでした





おかあしゃんは、木曜日が一番忙しい日なので・・・


でも午前中は、時間があったので

少しだけ遊んであげることが出来ましたよ







バタバタしていたので、写真があまり撮れなかったので

昨日の写真になりますが、見てくだいね









ふぁ~~ん!なんのことでしゅかぁ~?



また『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに

何かついてるって、言ってましたが・・・




いったい何がついているんでしょうね~












いいでしょう、わんぽいんとでしゅ



わたわたけっけだと思ったら

ほうせきさんの、ワンポイントだったんだね・・・

今日は、おとなし目だね












おかあしゃん、らいふかがみしゃんに・・・




なになに・・・


『らいふ』ちゃんが、鏡さんになにかやっているって・・・


どれどれ~












べろべろするだで~



あっちゃ~

さっきお掃除したのにね・・・












ありぃ~だで~??・・・



そりゃ~減らないよ『らいふ』ちゃん


だって、鏡の中は『らいふ』ちゃんだからね

たくさんプレゼントしても、食べるのは『らいふ』ちゃん・・・



そうなんですよ

鏡さんに、自分でプレゼントといっぱいして

自分で食べてる・・・・



ばっちぃ~から、止めなさいと言っても

なかなかやめない・・・『らいふ』ちゃん・・・


困ったもんです。。。


何とかやめさせたいのですがねぇ~


鏡さんへのプレゼントは、見つけるたびに
おかあしゃん、撤去するのですが
追いつかないんですよ












きめてみただで~!!



なんのことだでか~って、聞こえてきそうな

『らいふ』ちゃんの、決めポーズですが



ただ・・・・




うんPさえなければねぇ~












さいきんらいふおおいでしゅ




そういえば『らいふ』ちゃんの写真が撮れなくて

『らいふ』ちゃんばかり、撮影していたおかあしゃん・・・


でも『すたあ』ちゃんもちゃんと、撮影しているから大丈夫よ

今度、しっかり『すたあ』ちゃんメインで

みんなに見てもらうからねぇ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

体重測定の巻

今日は冷たい雨の一日でした






おかあしゃんは今日は、午後から

とても楽しいセミナーに出席して

夜スタジオレッスンでした




ちょっと、バタバタしていて一日でしたが

午前中に『すたあ』と『らいふ』ちゃんの体重測定をしました



なかなか、スケールに乗ってくれなかったので

それぞれに、あるもので釣ってスケールに乗ってもらいました













すとらっぷしゃん・・



なかなか乗ってくれないので、ストラップさんで釣って

乗ってもらいました












すとらっぷしゃんで、つられたでしゅ



『すたあ』ちゃん測定中

『らいふ』ちゃんがやってきて、何しているのかと

なんだか不思議な顔をしていました


『すたあ』ちゃんのそばに行きたくて

『らいふ』ちゃんも、スケールに一緒に乗ったり

スケールの周りをぐるぐる回ったり・・・・


『らいふ』ちゃんの体重を、なかなか測れない・・・





しょうがない、『らいふ』ちゃんには



これだね












まっとってだで~いまから・・・



そうそう、シッターさんで釣ったんですよ


おかげで、ちゃんと測定できました












ぷれぜんとしてあげるだで~



『らいふ』ちゃんは、シッターさんにプレゼントするだで~と

スケールに乗ってくれたので





無事に、体重測定終了です












すたあは、おでぶでしゅかぁ~?



41gと前回と全く変わっていない『すたあ』ちゃん

他のインコさんに比べると、思いよね~




でもおデブじゃないかもよ

身が締まっているってから、筋肉質なんだよね~

メタボさんにならないように、運動会やかけっこしながら

たくさん遊ぼうね












らいふのほうが、かるかっただで~か・・・



『らいふ』ちゃんも39gで、前回と変わらず

身長=鳥長は「すたあ」ちゃんの方が大きいからね

全体的に『らいふ』ちゃんの方が、一回り小さいんですよね~





でも『らいふ』ちゃんも、ほかのインコさんより大きいので

『すたあ』ちゃんと一緒に、追いかけっこや運動会して

たくさん遊んで、メタボにならないように気を付けてね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

リニューアルした降雪現場

今日は雲が多かったけど、気温は高めでした





おかしゃんは、15時くらいまでのんびりしてました

珍しいことに、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんが
同時に左肩に乗ってしばらく、そのまま遊んでいましたが

『すたあ』ちゃんの一撃で、『らいふ』ちゃんが
逃げていきました・・・・


いつも反対なのですが、たまにこんなこともあるんですよねぇ~







そんな、お二人さんの様子ですが


まずは『らいふ』ちゃんからの登場ですよ









さぁ~てと・・・




またまた、おちりねらいですがぁ~












あたらしいだでかぁ~



あまりに大雪を降らしすぎて、すぐにボロボロにしてしまうので

おかあしゃん、全面的にリニューアルをしましたが。。。

綺麗になったことをすぐに見つけて

飛んできた『らいふ』ちゃん。。。。


いつまで、もつのかリニューアルした降雪現場は。。。。












さっ!はじめっかだで~



とっても嬉しそうな『らいふ』ちゃんのお顔ですこと










この後の様子は、こちらの動画で見てくださいね












この後は、お掃除が大変だった

おかあしゃんです










お次は『すたあ』ちゃんですが

『すたあ』ちゃんもまた・・・・













こんにちわでしゅ、なにかついてるでしゅか



ちゃんとご挨拶はできたけど。。。。


またまた、ついてますねぇ~

わたわたけっけがね・・・・












なんか・・・むずむずするでしゅ



そりゃそうでしょう

お鼻に入っちゃっているから・・・

むずむずするよねぇ~、くしゃみでないの~












ん~~ん!またとれないでしゅ・・・



おかあしゃん取ってあげたいけど・・・

また、逃げ出して行っちゃうんだろうなぁ~


だから、今日はそのまま様子見てたら

ワインラックで、ごりごりして取っていました



『らいふ』ちゃんに見つかる前でよかったねぇ~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

つきがぁ~でたで~た~♪

今日は昨日より暖かでした

日中は汗ばむくらいでしたが

夜になり、少し気温が下がりましたが

暖房のお世話にならずに済みました・・・







昨日のドライブで、ちょっとお疲れモードのおかあしゃん

朝寝坊してしまいました

朝寝坊の原因は、携帯の電池切れをおこしていて・・・
いつも、目覚ましアラームを設定しているんですよ
だから、目が覚めたら出かける時間で・・・・・

生徒さんからのランチメールも気づかず、残念なことをしてしまいました。。。

その生徒さんには、レッスンで会ったので
(;´・ω・`)ゞごめんなさいの連発でした






『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんとは

一端帰宅してから、ゆっくり遊んであげましたよ












らいふぬけとるだで~!



ケージのお掃除をしたら

ふんきり網の下に、抜けた羽がたくさん落ちてました・・・


どうも『らいふ』ちゃんが、ぬけぬけくんに・・・


『すたあ』ちゃんが綺麗になったばかりなのに
今度は『らいふ』ちゃんです。。。

早く綺麗になります様に・・・














えへへっ、あびたでしゅよ~



『すたあ』ちゃんはというと

小松菜さん浴びをして、ごきげんさんでした












すっきり・・・でもものたらないでしゅ



小松菜さん浴びで、スッキリしたはずなのに

何が、物足らないの~












すとらっぷさん、あそぶでしゅぅ~



遊びたらなかったみたいですね・・・

ストラップさん大好きだから、たくさん遊んでいいよ~













つきがぁ~でたで~た~



夢中で、ストラップさんで遊んでいる『すたあ』ちゃん

つるぴかになった、『すたあ』ちゃんの頭を見て

おかあしゃん、満月に見えてねぇ~


思わず、歌ったちゃいましたよ~












おかあしゃんなにゆうとるだでかぁ~!?



歌っているおかあしゃん『らいふ』ちゃんの

突っ込みが入りましたぁ~












にぃにぃ~。。。!!



突っ込みを入れた後は・・・・

『すたあ』ちゃんを追いかけ回し












あそぼ~だで~



この後、しばらく仲良しさんで

遊んでましたよ














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

わが道を行く

今日は寒い・・・

雪が降っていました。。。。





というのは、おかあしゃん・・・・
実は、ダンス以外にもめちゃくちゃ楽しいことを始め
その関係で、ちょっとセミナーに参加するため
朝早くからドライブを兼ねて、高山にお友達総勢6名で
車2台で出かけてきました



高速道路の途中のトンネルで
「出口ゆき」の警告を見て、まさか~と思っていたら

トンネルを超えると雪国でした

山桜も咲いていて、とっても綺麗だったのですが
岐阜県に入ると、嘘みたいに雪が積もっていました・・・

高速道路は、チェーン装着になり
チェーンなしの車は、次のインターで降りてくださいと
道路公団のおじちゃんたちが、交通整理をしてました


おかあしゃんは、助手席で運転手はBudgerigarさんで
お友達の車の後をひたすら追いかけて走っていたので
そのまま、インターを降りてした道を走り会場へ。。。。



さすがに、岐阜高山は寒かったです

朝の天気予報では、おかあしゃんの住んでいる所より
気温は高いはずだったのに。。。。



雪が降るなんてねぇ~









高山ー4



これは、会場のホテルの前の植え込みです

新芽が出ているのに、雪が積もってました














高山ー1




高山の桜ですよ、ただいま満開でした












高山ー2



セミナーが終わって、高山物産館に行って来ました
おかあしゃんは、お土産は買わずで
いろんなお菓子や、物産の試食をしてきました

ちょうど、小腹もすいていたのでね

この後、高山ラーメンを食べて帰路に着きましたが

帰りはのんびり、景色を見ながら時間はかかりましたが
国道の下道を走って帰ってきましたが
途中の川べりの桜や、山脈がとっても綺麗で
とってもリフレッシュ出来ちゃいました


たまに、お出かけするのもいいですよねぇ~











ここからは、『すたあ』と『らいふ』ちゃんです

今日は、いつもよりかなり早く起きたので
なんだか、二人も
半寝ぼけ状態でした


でも、お留守番を頼んで出かけて

帰ってから、少し遊んであげましたよ












またやってるでしゅ!



ちょっと、困ったお顔の『すたあ』ちゃんですが

そのわけは・・・・












あそんだるだで~!



あ~っ

『らいふ』ちゃんの大好きな、いのりんこさん

足で、抑え込みしてるってことは。。。。












らいふの、ゆうこときくだで~



この態勢は、プレゼントあげるだで~の体勢ですよ・・・

何とか阻止しないと。。。。


いのりんこさんを取り上げた、おかあしゃんは

『らいふ』ちゃんに、しっかり噛みつかれちゃいました












なんかもんくあるだでかぁ~?



おかあしゃんから、文句あるよ

いのりんこさんには、プレゼントしないようにね



でも、大好きだからプレゼントしたくなるんだろうね・・・・・きっと。。。












しょうがない、らいふでしゅねぇ~



なかばあきれた『すたあ』ちゃんですが

お口には宝石さんがついています



まぁ~、どっちもどっちだね












きもちいいだで~



自由人『らいふ』ちゃんは


「わが道を行く」でした・・・・・















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お目目あけて~ちゅ~!

今日も肌寒い一日



道路の温度計は日中は8度でした






今日はおかあしゃん、嬉しいことがあったんです


それはね・・・・・




ちびっこクラス(幼稚園児)のレッスンの時
床で転がる動きをしていたおかあしゃん

肉布団が腰の裏に全くないので
仙骨が床に刺さり、激痛が。。。

腹ばいになったままの状態で、しばらく動けなかったのですが・・・

そうしたらね

チビッコたちが、ぶつけた仙骨(腰の裏)を
全員で擦りに来てくれたんです・・・

だいじょうぶ・・・
って、声をかけてくれてね・・・

めちゃくちゃうれしかったですよ

大丈夫ありがとうって声をかけて、レッスン再会
その後は、みんなテンションハイで、頑張ってレッスンしてました



みんな、心配してくれてありがとうね

これからも、なにかあったらよろしくね

今日は、チビッコの優しさがうれしかった一日です



子供って、先生の事よく見ているんですよねぇ~

来週も、楽しいレッスンできるように頑張らないとね




おかあしゃんのお話しは、ここまで







『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんはですね・・・









どうぞでしゅ!



今日は『らいふ』ちゃんから

『すたあ』ちゃんに、ちゅ~のおねだりをしていました・・・













はいだで~!



ちゃんと、『すたあ』ちゃんからちゅ~をするからねと

『らいふ』ちゃんに、言っていた『すたあ』ちゃんです














まだだでかぁ~?



でも、なんだか一緒に

お目目をつむってしまって・・・・





この先、どうなるのでしょうねぇ~












わかっただで~!




『すたあ』ちゃんから『らいふ』ちゃんに

お目目をつむったら、ちゅ~できないからと言われたので

お目目を開けることに・・・



インコさんは、お目目開けてちゅ~するのかなぁ~と

疑問に思ったおかあしゃんです・・・












ごめんだで~!!




お目目を開けなかったことを

素直にあやまった『らいふ』ちゃんでした


なんだか、健気でしょう












しきりなおしだで~!




この後、場所を変えての

ちゅ~の仕切り直しでした



なんだか見ていて、ほのぼのしたおかあしゃんでしたよ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

決心と換羽終了

今日はお天気でした


少し、風が強かったけど

気持ちのいい一日でしたよ







おかあしゃんは、夕方までまったりしてました


窓を開けて、お掃除をした後はもちろん

『すたあ』と『らいふ』ちゃんと、昨日の分まで遊んであげました





おかあしゃんは、カメラ片手でしたがね・・・・






今日の、自由人『らいふ』ちゃんと

甘えん坊『すたあ』ちゃんの様子はというと・・・・・









でへへだで~!・・・・



久々に『らいふ』ちゃんに、かさぶたさんがついてました・・・・


なんだか嬉しそうなお顔ですね~












どうすっかなだで~



おや~、なんだか悩んでいる背中ですが

どうしたんでしょうね












にぃにぃ~に、みせてっかぁ~だで~




はっはぁ~ん

『すたあ』ちゃんにかさぶたさんつけたお顔

見せに行くかどうか、悩んでいたんだ・・・・



それで、決心したんだね












いってくるだで~!




いってらっしゃ~い


『すたあ』ちゃんに、なんて言われるかなぁ~


『らいふ』ちゃんの、あんよに注目で~す












もうすこしつけるでしゅ・・・・




さすが、かさぶたさんに関しては先輩の『すたあ』ちゃん

もう少しつけなさいって・・・・




そんなこと、教えなくていいからね












ちっ!!せっかくつけたのに・・・



『すたあ』ちゃんに、もっとたくさん付けなさいと言われてしまった

『らいふ』ちゃんは。。。


せっかく、つけたかさぶたさんを

ゴリゴリして、取ってしまったんです



今度は、もっとたくさん付けようと思ったみたいですが・・・

おかあしゃんは、綺麗なお口が好きだから

ごりごりして、取ってくれた方がうれしいけどね~












これかたのしいでしゅ、かじるでしゅよ~!



偉そうなことを言っていた『すたあ』ちゃんは

ペットボトルカバーを、齧っていました。。。


なんでも、見つけてかじかじするねぇ~












すたあは、つるぴかになったでしゅ



そうそう、長かった『すたあ』ちゃんの換羽

ようやく終わりましたよ


ご覧の通り、つるぴかになりましたよ


綺麗になってよかったね『すたあ』ちゃん
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

へんだで~・へんだで~

今日は曇りでした

日中は、汗ばむくらい暑かったですが



夜になり、冷たい雨が降り始めました







今日は、午前中お友達の義母様の告別式に参列したあと

午後からは、移動レッスンの日でした






だから、あまり『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと

遊んであげられなかったのですが


二人とも、一人の時間を過ごしていたのですが

『らいふ』ちゃんがいきなり『すたあ』ちゃんの所に飛んで来て

追いかけっこが始まりました


でも、あそびの追いかけっこじゃないんですよ

『らいふ』ちゃんが異様に『すたあ』ちゃんの事を追いかけているので

おかしいなぁ~と思ったら・・・・・








原因はこれでした











わたわたけっけ・・・



また、『すたあ』ちゃんがわたわたけっけがついてます・・・

それを、目ざとく見つけて『らいふ』ちゃんが

飛んで来て、追いかけっこが始まったわけです・・・・














とれんがだでかぁ~












なんでいつもとれないでしゅか?



おかあしゃんが聞きたいよ『すたあ』ちゃん

なんで、いつも取れないんでしょね


今日のは、けっけの一部が鼻の穴に入ってしまっていました・・・・













だって、とれないでしゅ




追いかけっこが始まって10分たっても

取れない『すたあ』ちゃんの

わたわたけっけです・・・・












ちょっと、いきしにくいでしゅ



だったら、おかあしゃんが取ってあげるよと

指を出したら逃げて行っちゃうし。。。。



しょうがないから、そのままにして

写真を撮っていたおかあしゃんでした












へんだで~・へんだで~


『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんが

わたわたけっけなかなか取れないのが

不思議で変で、わけわからないようです・・・













いつまでつけとるだで~



と言いながら

『らいふ』ちゃんは、どこかに飛んで行っちゃいました・・・


しばらくして、『すたあ』ちゃんのお顔を見たら

わたわたけっけは、取れていました


よかったね~無事に取れてね




でも今日もかなり長い時間、わたわたけっけがついてましたよ
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ネタ話

雲が多かったです


日中は、20度ぐらいで気持ちよかったですが

夕方からは、風が出てきて少し肌寒くなりました







おかあしゃんは、今日から授業開始です

今日は2年生でしたが

みんな1か月以上空いていたので、体はガチガチになっていました・・・・

11月に舞台発表会があるので、頑張って欲しいなぁ~と思います






一日授業だったのですが、夕方いったん帰宅して

夜のレッスンまで時間があったので

遊んであげました


今朝、お寝坊してしまいぎりぎりだったので

あまり遊んであげられなかった、おかあしゃん


『すたあ』ちゃんは完璧甘えんぼさんモード全開で
『らいふ』ちゃんは、自由人全開でしたよ








今日は、先日撮った動画からです










豆苗さんの切り株さんを新しくしてあげたら

仲良く食べてましたよ












にぃにぃ~また、へんなことしとるだで~




なになに・・・・

『すたあ』ちゃんが、変な事しているってぇ~







どれどれ。。。。






見てみましょうかねぇ~














なかなかむずかしいでしゅ・・・




先日買ってあげて、鳥さんのおもちゃで遊んでました


もっぱら、紐ばかり齧ってますが・・・


その紐が、なかなか齧れないようです・・・・













わ~い、かじれたでしゅ



よかったねぇ~

ちゃんと齧れてね




でも『らいふ』ちゃんが、変な事しているよって

言ってたけど・・・・



このことなのかなぁ~












へんなことしてないでしゅよ・・・・




そっかぁ~『らいふ』ちゃんの、勘違いなんだ


『らいふ』ちゃんに、聞いてみようかなぁ~








『らいふ』ちゃ~~ん













はぁ~い、よんだだでかぁ~?




呼んだよ


『すたあ』ちゃん、変な事してなかったけど

『らいふ』ちゃんの勘違いだって、言ってるよ・・・・




なにしていたか、おかあしゃんに教えてよね~












らいふには、ど~でもいいだで~



ど~でもいいって、なによそれ~


せっかく、ネタになると思ったのになぁ~・・・・




まっいいかぁ~







と思わず、ネタにしてしまった

おかあしゃんでした
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

意外と細マッチョの『らいふ』ちゃん

今日は暑い、気温はなんと27.5度もありました



大阪造幣局の桜の通り抜けが始まりましたね

今年の桜は「天の川」だそうですよ

ニュースで見て綺麗だなぁ~と思いました





おかあしゃんは、いつもと同じ格好で出かけたら

車の中で汗をかいていました・・・



家の中より、外の方が暑く感じましたよ

でも夜から、風も強まり明日は10度ぐらい気温が下がるとかで。。。。



暑くなりすぎたり、寒くなりすぎたり

今年はどうなっているんでしょうねぇ~






さて今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは










どっからたべっかなぁ~だで~




今日も、小腹が空いた『らいふ』ちゃんは

豆苗さんを食べようとしていました












しゃき~んだで~



シャキーンと、なってる『らいふ』ちゃん


意外とマッチョです












はげとるって、ゆわんといてだで~



でも、ももひきがまだハゲたままでねぇ~

何時になったら、生えるのか。。。。



ひょっとしたらこのまま、ハゲのままかも・・・


インコさんにも、ハゲインコさんがいるらしいのでね~












らいふほんとうはすまーとだで~




確かに、スマートというより

細マッチョだよねぇ~


おかあしゃん、好きなタイプだよ












どこからたべようかなぁでしゅ




うつろなお目目の『すたあ』ちゃん

なんだか、憂いがあっていい感じでしょう


つのつのさんも、無くなりかけているのでね~


つるりんとしているからよけいかなぁ~












ここからでしゅよ




『すたあ』ちゃんも、小腹が空いて

豆苗さんのおやつタイムですよ~


たくさん、たべてね~












ここもおいしそうでしゅよ~




よじ登って、美味しい所を見つけ

たくさん食べてました。。。




豆苗さんを食べた後、おかあしゃんにちゅ~しにくると

インコ臭~いから、お豆臭~い『すたあ』ちゃんになっています
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんのちゃんきまり

曇りでした

気温は高めで、窓を開けてお掃除しても

寒くなかったですよ






昨日の『らいふ』ちゃんの日

楽しんでいただけましたでしょうか



今日『すたあ』ちゃんは、お出かけするまで

甘えん坊さんで、くっつき虫でしたが

こなこなくんだらけで、おかあしゃんすぐには動けなかったです




『らいふ』ちゃんは、自由人の呼び名の通り

なんか一人で、めずらしく遊んでました












こんちわ~だで~




昨日は『らいふ』ちゃんの日で

いっぱいお写真のせたから、今日も『らいふ』ちゃんから

ご挨拶です












きょうもぜっこうちょうだで~




おちりの下に、元気の証拠が

たくさん食べて、たくさん運動して、たくさん出す

これが何より元気な証拠だよね












すたあもげんきでしゅよ~




『すたあ』ちゃんも、とっても元気だよね

ご覧の通り、つんつんが出たりしてますがね・・・













ぼくおにいたんにあいたいなぁ~でしゅ



ほんとうだね、しばらく来てないよね

『ぼく』おにいたん・・・・


おかあしゃんも、あいたいなぁ~












ひさしぶりにだぶるでしゅよ~



あっちゃ~

かさぶたさんと宝石さん・・・・


宝石さんは少なめだけどね・・・・

きれいなお口がおかあしゃんは好きだけど。。。。












らいふ・・・ちゃんきまりでしゅ!




なになに

『らいふ』ちゃんがちゃんきまりしてるって~





どれどれ~














ちゃんときまった~?



本当だ、ちゃんきまりしてるね

ちゃんと決まっている。。。。じゃなくって

きちんと、お座りしてるよって言う意味だから


『らいふ』ちゃんも覚えましょうね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんの日

風が強い一日でしたが

気温は高めでした


雲が多かったですが、時々日差しもさしましたよ






今日はおかあしゃん、お休みでしたよ

日中はず~っと、お家にいたので

『らいふ』ちゃんの写真を撮ろうと、ストーカーしてました






そこで、今日は


『らいふ』ちゃんの日ですよ





それでは、はじまりはじまりぃ~










にぃにぃ~、きょうはらいふのひだって・・・




良かったねぇ~『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんからも、お許しが出たから



今日は、『らいふ』ちゃんだらけでお届けだね












うっれしい~、やっただで~!



本当に、嬉しそうなお顔だね~












らいふおちり・・・



みなさま~

おまちかねの、スノーホワイトでございます・・・



『すたあ』ちゃんが、おかあしゃんが

『らいふ』のおちりを狙っているのを、じぃ~っと見てました












さーびすするだで~



『らいふ』ちゃんは、みなさんが大好きな

スノーホワイトを、サービスすると言ってますよ~













あらよ~だで~




ワインラックの上で、男磨き中の激写です














もふっだで~!なにかだでかぁ~?



男磨き中に、顔をあげた『らいふ』ちゃんを激写です

全身、もふっもふっだで~















うまうまだで~!!



やっぱり、豆苗さんは大好きなので

豆苗さん登りをしていたので、こちらも

おちり狙いで、撮ってしまいました












らいふのひ、もふもふさーびすだで~



ブルブルしていた途中の激写です




今日の『らいふ』ちゃんの日

もふもふ特集になっちゃいました~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

まけとられんだで~

今日は、久々にお天気でした^^




日中は、少し気温が上がりました


でも、夜になると肌寒いです





おかあしゃんは、朝お寝坊をしてしまい

慌てて、家を飛び出してしまい

帰りも遅かったので、あまり遊んであげられなかったのですが・・・・






だから『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの様子は

昨日の様子からお届けいたしますね










まずは、動画からです











ハイテンションの『すたあ』ちゃんに対して

マイペースな『らいふ』ちゃん


邪魔だから、あっちにいけ~って『すたあ』ちゃんを
威嚇いてます。。。

これさえ無ければ、本当の仲良しさんなんだけどねぇ~













にぃにぃ~にまけとられんだで~





最近なかなか『らいふ』ちゃんの写真が撮れないのですが・・・・


こんな『らいふ』ちゃんが、いました













らいふのふぁんのために・・・



そうそう、『らいふ』ちゃんのファンがいっぱいいるから

おかあしゃん頑張って、お写真取るから協力してね












ふぅ~ん!おうえんするでしゅ




『すたあ』ちゃんからも

『らいふ』ちゃんガンバレの、エールを送ってもらったよ~



『らいふ』ちゃん、がんばれ~













にぃにぃ~からのえ~る!うれしいだで~



これからも、お写真

ちゃんと逃げずに、協力してね~














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

満足と不満足

今日も冷たい雨の一日でした




朝から気温が上がらず、ストーブのお世話になっているおかあしゃんです





今日も、夕方までゆっくりしていたおかあしゃんです





今日の息子たちはですね・・・・












あかちゃんはっぱさん、たくさんでたでしゅね~



豆苗さんの二次栽培

今日は『すたあ』ちゃんが、見つけてね。。。。。













あびるでしゅ~




食べるのかと思ったら、いきなり

上によじ登り、思いっきり浴びてました












らいふにないしょでしゅ




『らいふ』ちゃんも、昨日浴びようとしていたのですが

食べるだけだったのですが

今日の『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんとおかあしゃんにも

内緒で、思いっきり浴びてましたよ












ここおいしそう、たべるでしゅ




赤ちゃん葉っぱさんを、たくさん食べていた『すたあ』ちゃんです

やわらかくておいしいもんね~












たくさんたべてあびたでしゅ・・・




いっぱい、豆苗さんで遊んだ『すたあ』ちゃん


とっても、満足そうなお顔ですよね


楽しかったみたいですね













またにぃにぃ~ばっかだでかぁ~



ごめんなさいね~『らいふ』ちゃん


だって最近、カメラを向けると

逃げていくのは、だれかしら~












おもしないだで~



だったら、モデルさん

ちゃんと、やってくれるかなぁ~



おかあしゃんも、『らいふ』ちゃんの写真たくさん撮りたいんだけど












らいふももっとでたいだで~・・・



いじけないで・・・・

頑張って

モデルさんよろしくね



いっぱい撮れたら『らいふ』ちゃん特集するからね~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

新しい鳥さんのおもちゃ

寒いの一言・・・




あまりの寒さに、空焚きしたストーブに灯油を少し入れて

つけてしまいました・・・・


風邪引くよりいいのでね~





もちろん『すたあ』と『らいふ』ちゃんのためでもあるんですがね~

寒いの苦手な『らいふ』ちゃんなので

ぬくぬくキープですよ




先日お友達の、biizuさんの所で

新しい鳥さんのおもちゃを買ったおかあしゃん

それが届いたので、さっそく遊ばせてあげました

そうそう,biizuさんのブログはこちらインコさんはもちろん、ワンちゃんもいますよ


鳥さんのおもちゃはこちら手作りのおもちゃがたくさん

ずべて、パワーストーンを使っているので安心ですよ











はじめてみたでしゅ



そりゃそうですよ

今日初めてお披露目したからね~












ひものほうがたのしいでしゅ



パワーストーンより、紐の方が気になっている

『すたあ』ちゃんです













かじかじたのしいでしゅよ~



紐カジカジが、とっても楽しそうな『すたあ』ちゃんです









新しいおもちゃで遊んでいる様子を

動画で撮りましたので、見てくださいね










やっぱり、紐がお気に入りみたいですね~









『すたあ』ちゃんが、あたらしいおもちゃで遊んでいる時

『らいふ』ちゃんは・・・・














らいふはこっちがいいだで~!



『らいふ』ちゃんはおもちゃより

グラスの水滴の方が、気になるみたいです・・・













にぃにぃ~おらんし、いまのうちだで~



いつもの豆苗さん以外に、二次栽培している豆苗さんを見つけた

『らいふ』ちゃんです

なんだか楽しそう













ぜ~んぶらいふのだで~・・・




ぜ~んぶ食べてもいいけど

お腹こわさないでね~














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

なんでだろう

肌寒い一日でした




今日はおかあしゃん、のんびりの一日でした

夕方まで『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと

たくさん遊んであげることが出来ましたよ





この前少し綺麗になったと思った、『すたあ』ちゃん


またまたつのつのさんが、出てしまいました










あぁ~また、つのつのさんでしゅ



またつんつんの、かゆかゆさんの

こなこなさんになっちゃったねぇ~












かゆかゆさんだからもふもふでしゅ・・・



はいはい、携帯さんもふもふで

気持ちいいなら、いつまでもどうぞ












つのつのさんここでほぐすでしゅよ



ここでちゃんとほぐせるかなぁ~

本当は、おかあしゃん

お指でもふもふしてあげたいんだけどなぁ~












さっきおったのに、どこいっただでかぁ~?




『らいふ』ちゃんは

今いた『すたあ』ちゃんの姿が見えないので

どこに行ったのか、不思議そうなお顔をしていました・・・














またらいふのはいれんとこに・・・



『らいふ』ちゃんが入れないところと言えば・・・・

ここしかないでしょう




はたしてそこに『すたあ』ちゃんはいるのでしょうか














らいふ、ここまでおいで~でしゅよ~



ほらやっぱりね


何時まで経っても、『らいふ』ちゃん

テーブルの中に入れないのは

なんでだろうね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

背比べ?

お昼頃まで、とてもいいお天気だったのですが

夕方から、荒れ模様になり

雨と風が強くなってきました








今日はおかあしゃん、入学式でした

ところが、保護者席に見たことあるお母様が・・・・
でも、何度見ても間違いない
小学校の時に、レッスンに来ていた生徒のお母様でした・・・
という事は、元教え子が入学した~

確認のために、お母様に夕方電話を入れたら間違いなかったんです

いや~、ビックリしましたよ

こんなこともあるんですね~

その元教え子は、高等部に通いながら
声優タレントを目指す道を選び、今日から3年間学院に通うらしいです

本人は、おかあしゃんの授業がドキドキらしいですが
おかあしゃんは、楽しみにしているんですよ



これも何かのご縁でしょうね









さて今日は、『すたあ』と『らいふ』ちゃんの面白会話です





昨日の写真とよく似たアングルですが

最近この場所が、お気に入りなのでね~










らいふのほうがちいさいでしゅね~



『すたあ』ちゃんから、背比べの

お誘いなのかなぁ~












ちいさくないだで~



どうかなぁ~

『らいふ』ちゃんの方が、ちょっと小さいと思うんだけど



このまま二人の、会話を楽しんでくださいね












ほ~らやっぱり、すたあのほうがおおきいでしゅ












とりゃ~












ふん!がんばってもかてっこないでしゅよ~



妙に、強気の『すたあ』ちゃんですね














らいふやっぱり、にぃにぃ~よりちいさいだでかぁ~



おっ、認めたかぁ~

『らいふ』ちゃん












ぜったいに、にぃにぃ~よりでっかくなるだで~



がんばれ~


でも、もう大きくならないと思うけど。。。。












最後に、動画をみてやってくださいね







やっぱり、仲良しさんなんですよ









グリムス13本目の樹





写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おねぇ~疑惑の『すたあ』ちゃん

今日は気持ちのいいお天気でした



昨日は、おかあしゃんお仕事お休みで

代わりに、『すたあ』ちゃんが頑張って書いてくれたのですが

みなさん見てくださいましたか





今日は、またおかあしゃんが書きますね



おかあしゃん、バレエのレッスンで
ちょっと頑張って、筋肉痛予備軍になってます

明日が怖いなぁ~





さて、今日の『すたあ』と『らいふ』ちゃんは


とても面白い会話をしていましたよ




その様子をお届けいたしますね









にぃにぃ~、おねぇ~になっだでかぁ~



そういえば、なんだか『すたあ』ちゃん

おねぇ~っぽいけど。。。


そうだったのかなぁ~












ちがうでしゅぅ~!



だよねぇ~


『らいふ』ちゃんは時々、おねぇ~ぽいけど

『すたあ』ちゃんは違うよねぇ~












すたあはすたあでしゅ



そうだよね

『すたあ』ちゃんは『すたあ』ちゃんだよねぇ~












え~え~~!



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんの事を

おねぇ~だと、言い張ってますがぁ~・・・・・












おねぇ~なんかじゃないでしゅ~




おかあしゃんも、『すたあ』ちゃんは

おねぇ~じゃないと思うけどなぁ~。。。。













ぜったいに、ちがうでしゅよ~












ぜったいにおねぇ~だで~



おねぇ~っぽい『らいふ』ちゃんに

おねぇ~と言われ、そうじゃないと答える『すたあ』ちゃん



しばらくこのやり取りは、続いてましたが


そのうち、うたた寝をしてしまったお二人さん



この結末は、仕切り直しになりましたよ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いっちゃったでしゅ

かぜが すごく つよかったでしゅ



きょうは おかあしゃん おやすみで

おうちに たくさんいたでしゅ



きょうは おかあしゃんの かわりに

すたあが ひさびさに かくでしゅよ



さいごまで ちゃんと みてくだしゃいね









まずは どうがでしゅ







らいふに おはなしして いっしょに

あそぼうとおもったら にげていったでしゅ


すたあは ちょっと さみしかったでしゅ





でも おかあしゃん おうちにいたので

すたあは おかあしゃんに あまえんぼできたでしゅ

うれしかったでしゅ









おちてるでしゅ



ごはん おちてたので

たべようとしたでしゅ





でもでしゅね・・・・












なぜついたでしゅか



あんよに ついていたでしゅ


なんで ついたか わからないでしゅ

だから ごはん おちてるの たべるの やめたでしゅ













くん・くん・くん



しょうがないから  わきわきの

においかいで  きれきれしたでしゅ













くんくんしたいでしゅか



みなしゃんは すたあの わきわき

くんくん したいでしゅか?


おかあしゃんは くんくんしたいと いつもいっていましゅ










あっ!  らいふはでしゅね・・・













ぬすみぐいは、さいこうにうまいだで~



とうみょうさん ぬすみぐい していたでしゅ


おかあしゃんに おこられたでしゅ



でも すたあも ぬすみぐい たまにするでしゅ


ぬすみぐい おいしいでしゅよ~











じゃ~ またね


ばいばいでしゅ

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

めちゃたのしいだで~

今日は雨模様でした


夕方風が強く、せっかく満開になった桜も

花ごと、落ちていました・・・・

ちょっと残念です。。。

やはり花吹雪が桜にはにあっているのでね~

明日は晴れるといいなぁ~









今日は夜ちょっとミィーティングを兼ねた、お食事だったおかあしゃん

美味しいピザとパスタをご馳走になって帰ってきました




明日は、お休みになりそうです







昨日、ベランダに冬の間放置してあった
プランターから、何やら緑色の植物が出ているのを発見したおかあしゃん






これって、いったいなんでしょう




これは・・・










はこべ?



これって、はこべさんなのかなぁ~

でもちょっと違うような気がしますが・・・・




お分かりの方、おかあしゃんに
教えてくださいね












にぃにぃ~といっしょにあれしたいだで~・・・



おやおや『らいふ』ちゃん

なにか一緒に『すたあ』ちゃんとやりたいみたいですが

何を一緒にやりたいのか、おかあしゃんに教えてほしいなぁ~・・・













あっ!かじった



『らいふ』ちゃんの思いが通じたのが

『すたあ』ちゃんが珍しくコードをカジカジしていました













うっ!うんでしゅ



コードカジカジ、楽しそうにしていた『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃんがまたまた突っ込んでいました












よかったでしゅ



『らいふ』ちゃんが、とても喜んでいるので

『すたあ』ちゃんも、なんだか嬉しそうでしたよ





この後の様子を、動画で撮影したので

見てくださいね
















ねっ

『らいふ』ちゃんとっても嬉しそうでしょう







でも・・・・



『すたあ』ちゃんは、本当は・・・・













でもやっぱりすたあはこれがいいでしゅ



『すたあ』ちゃんは、携帯でもふもふが

やっぱり、一番好きみたいです
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

はよはよ~

桜の満開宣言が出ました


お天気はとても良く、暖かで花見にちょうどいい気温でした




お部屋に風を入れたくって
冬の間、窓ガラスに貼ってあった
プチプチシートを外し、窓を全開にして
お掃除をしちゃいました

ついでに、窓ガラスも拭いて
気持よかったですよ


ところが・・・・


ベランダに置いてあった、100円ショップで買った
ベランダサンダルが行方不明に。。。。


片足は、ベランダの隅っこにあったのですが
もう片方は見つからず・・・


軽いのできっと、冬の嵐とともにどこかに飛んで行ってしまったようです・・・


また100円ショップで買ってこなきゃ・・・・











おねだりするだで~



『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに、おねだりをしてます

『らいふ』ちゃんのこのお目目。。。。


もしや~・・・・













あっ!はいでしゅ












はよくれだで~!



やっぱりね


プレゼントのおねだりでしたね












はよはよだで~












ちゃんとあげるでしゅ












たくさんもろただで~



『らいふ』ちゃんのとっても嬉しそうな表情と

『すたあ』ちゃんの優しげな表情

二人の表情を見ているだけで


おかあしゃんは、微笑んでいました




何時までも、仲良しさんでいてね~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ね~どり

今日はいいお天気で、暖かかったです




昨日と今日で、桜が一気に満開になりました




週末は、花見に出かける方が多いのではないでしょうか(人д〃)ネッ


おかあしゃんは、車で運転しながらの花見になりそうです






昨日の深夜1時58分に、大きな地震がありました

なんか揺れたなぁ~と思ったら、4階に住んでいるおかあしゃん
かなり揺れてました



その頃、お休みさせてあった『すたあ』と『らいふ』ちゃん
ぐらっと来るのと同時に
ケージの中で、バタバタと大暴れでした

「大丈夫だからね」と声をかけたいたのですが
しばらくパニクッ状態の『すたあ』と『らいふ』ちゃん

落ち着いたなぁ~と思ったら
目が覚めたのか、お喋りを開始・・・


おかあしゃんまだ起きていたので、様子を見ながら落ち着いた頃に

電気を消して、完璧お休みに




被害はまったくなかったのですが、久しぶりの地震でびっくりしたおかあしゃんでした




今朝は、二人とも何事もなかったように

元気に遊んでましたけどね~












ごにょごにょ




完璧片足になっている『すたあ』ちゃんです


寝ながらお喋りしていました


その様子を、動画で撮影したので見てくださいね













「ね~どり」これは、子供が寝るときに
泣いたりぐったりすりことを、「あのこね~どりしとる」と言います
たぶん、おかあしゃんの所だけかもしれませんがね・・・・














う~~ん、ねむたいだで~




『らいふ』ちゃんも、お目目がやばいね~

これはおねむのお目目ですが。。。。













ずぴぃ~・・・




ほらね、『らいふ』ちゃんも完璧片足の

おねむ状態です・・・・


『すたあ』ちゃんにも言われたね


二人ともちゃんと寝て頂戴ねぇ~












かじかじしたでしゅ、たのしかったでしゅ



『すたあ』ちゃんが、悪戯をして

ご機嫌さんでした・・・・














もうすぐきれいになるでしゅ



つのつのさんがかなり少なくなってきました

もう少しで、つるぴかの『すたあ』ちゃんになりますよ~


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もっとみたい、もふちり

朝から小雨が振り

なんだか肌寒い一日でした




一体いつになったら、お花見ができるのかなぁ~

でも、モクレンやいろんな花が咲き

春爛漫ももうすぐなんだと思うおかあしゃんです





今日は午後から出かけて

あまり、遊んであげられなかったのですが


『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの様子は

こんな感じです


最後まで見てやってくださいね~










らいふもみぃ~つけただで~











あかちゃんうまうまだで~



先日『すたあ』ちゃんに見つかった

豆苗さんの栽培場所


『らいふ』ちゃんにも見つかってしまいました・・・



やはり、二人とも新芽をとてもおいしそうに食べていたので

しょうがないかなぁ~と思ったおかあしゃんです・・・














もふ・スノーホワイト



もふもふのスノーホワイトですが

もっと、はっきり見せてほしいなぁ~と思いつつ

カメラを向けていた、おかあしゃんです












かんたんには、みせてあげんだで~



そんなこと言わないで『らいふ』ちゃん


みんなが見たがっているから、ちゃんと見せてほしいなぁ~


なんて、おねがいしても

見せてくれなかった『らいふ』ちゃんでした












もふもふ・・・




こちらは『すたあ』ちゃんの

もふもふのおちりなんですが

これも、もうちょっとちゃんと見たいなぁ~と思っていたのですが・・・・













みたいでしゅかぁ~



いきなり、尻尾のお手入れになってしまってね・・・


みんなが期待しているんだけどねぇ~


おちりばかり狙ってカメラ向けると、逃げて行ってしまう『すたあ』ちゃんなんです

だから、今日はこの辺で・・・・




また、機会を狙ってね












きれいでしょ



おしゃれ中の『すたあ』ちゃん


羽の色がとっても綺麗です














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

点目の『らいふ』ちゃん

暖かかったです


4月中旬の気温だとか、夕方から

雨がポツポツ降り始めました







今日はおかあしゃん、ちょっとゆっくり出来たので~

もちろん遊んであげましたよ~






さ~て、今日はこの動画からです








『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんにちゅ~をしているのですが

うれしくて興奮して

お目目が点目になっています



『すたあ』ちゃんがちょっと引き気味なところが

またいいでしょう




最近、このパターンが多いんですよ












なんかひまだで~



一人遊びをして、毛繕いをしていた『らいふ』ちゃん


ちょっとだけ暇になって、何していいのかわからなくなっていました












つのつのさんひまわりさんでしゅ




『すたあ』ちゃんはPCの前で、こなこなくん落とししていたのですが

頭のつのつのさんは綺麗になり

よく見たら、つのつのさんが放射状に出ていて

まるで、ひまわりさんの様になってました












なにはいっとるだで~?



マグカップを覗く姿がとても可愛かったので

カメラを向けたら、ちょっとボケちゃいました・・・・












にぃにぃ~またおかあしゃんとこだで~



すねないの『らいふ』ちゃん


確かに『すたあ』ちゃんはおかあしゃんの、腕の上だけどね~












でへへ!らいふだで~




しょうがないから、おかあしゃんの鏡さんを出して

遊ばせてあげたら・・・・














めちゃかわいいだで~



とても可愛いお顔になってました

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あんよがぐぅ~

今日は少し暖かでした

雲が多かったですよ


雨もパラパラ降って、車がヒョウ柄になっています






今朝目が覚めたら、足が筋肉痛で
凄い状態になってました

ベッドから降りるのがやっとでした・・・・
これは、昨日のヨサコイの振付のせいなんですが

一日凄い恰好で、歩いてましたよ


でも、レッスンしてかなり緩和されました


やはり筋肉痛には、迎えレッスンですよ









今日はおかあしゃん早めに帰宅したのですが

仲間のバレエの先生と1時間30分以上電話をしてしまいました・・・



お昼は、お友達のカラオケの先生とランチ・・・



よく喋った一日でした










『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは

今日は、こんなことをしてましたよ











らいふおうたうたってでしゅ・・・



『すたあ』ちゃんから『らいふ』ちゃんに

お歌の催促です



ひょっとしてこれは。。。。












はやくでしゅ~!!ちゃんときくでしゅよ~




ちょっと、乗り気じゃないお顔の『らいふ』ちゃんですが・・・・














・・・・・!



それでも、歌ってみた

『らいふ』ちゃんですが。。。。



果たして『すたあ』ちゃんの評価はというと・・・・













どうやっただで~か




どうやら『らいふ』ちゃんのお歌は

『すたあ』ちゃんのレベルまで、届いてないようですね・・・




次は、ちゃんと合格点もらえるようになるから

頑張って練習しようね












のびぃ~でしゅ




おかあしゃんのお風呂上り

『すたあ』ちゃんも、なんだかくつろいでいて

のびぃ~の連続です







『すたあ』ちゃんのあんよに注目ですよ












ぐぅ~でしゅ




あんよが、ぐぅ~


瞬間写真ゲットです















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

らいふにないしょでしゅ

風が強くとっても寒い一日になりました




おかあしゃん、今日は

ヨサコイの振付でした




半分まで振付けしながら、一緒に気持ちよく踊っていました


夕方には、帰宅できたので

それからは、家にいて『すたあ』と『らいふ』ちゃんと
遊んであげましたよ


つんつん小僧だった『すたあ』ちゃんは
かゆかゆさんで、こなこなくんになっています

まだ、抜けているんですよ・・・・

いったいいつまで続くのでしょうね・・・・





『らいふ』ちゃんも、つのつのさんが少しほぐれてきてます


最近『らいふ』ちゃんの写真がなかなか撮れないんです

カメラを向けると、逃げていくことが多くてね。。。。。










今日も、動画からですよ


『すたあ』ちゃんが、うたた寝しようとしているのですが

『らいふ』ちゃんは、遊んでほしくってね

見てくださいね










『すたあ』ちゃんが、迷惑そうな顔してますよね

せわしない『らいふ』ちゃんなんですよ

ちょっとは落ち着いてくれるといいのですがねぇ~












あっ!こんなところにとうみょうさんでしゅ



見つかってしまったね~

豆苗さんを、再生栽培中で

いつもと違う場所に置いておいたのですが

『すたあ』ちゃんに、見つけられてしまいました・・・・












たべるでしゅ~、らいふにはないしょでしゅよ



『らいふ』ちゃんには内緒にするつもりの『すたあ』ちゃん

こっそり内緒で食べると、また美味しいものでねぇ~

ちゃんとそれを知っている『すたあ』ちゃんなんですよね












あかちゃんが、たくさんでてましゅ



新芽がたくさん出てきて

美味しそうですよね~


まぁ~いいっか~、たくさん食べてね~












にぃにぃ~らいふおいて、またどっかいっただで~



その頃、『らいふ』ちゃんは

『すたあ』ちゃんがいなくなったなったので

呼び鳴きをしながら、ふてくされてました・・・












いいもんねぇ~だで~・・・・











でもほんとうは、さみしいだで~・・・



強がっているようで

おかあしゃんと一緒で、淋しがり屋さんなんですよ~




あんよが可愛いでしょう

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp