してみるだでかぁ~?

午前中は雨が・・・・


今年は、梅雨入りが早いとか・・・・


じめじめ、いやだなぁ~







昨日は、みなさん

もふちり、楽しんでいただけたようで


やっぱり、遊びに来ていただいてる、みなさまも

おかあしゃんと、一緒だという事が

よ~くわかりましたよ~




また、ご期待に添うように頑張らせていただきますよ~





今日は木曜日で、おかあしゃん一番忙しい日なので

さくさくっと、お届けいたしますね












きのういっぱいしたから、きょうはしないでしゅ!



『らいふ』ちゃんと『すたあ』ちゃん

今日も、もふちりのサービスショット撮ろうと思ったら

昨日サービスしたから、今日は撮らせてくれなかったです・・・・・




まっ、次頑張ってみますのでねぇ~












いいもんみぃ~つけただで~



『らいふ』ちゃん、目ざとく何かを見つけた様子ですが・・・・














またなめてるでしゅ




見つけたのは、グラスの水滴でした

いつも、『らいふ』ちゃん舐めているんですよ



おいしいのかなぁ~おかあしゃんにはちょっとわからないですが












うつっとるだで~



はぁ~~ん、舐めている理由は

鏡さんの様に、自分が映っているからでしたか


『らいふ』ちゃんは鏡さんが大好きだからね












え~っ!なめるでしゅか



『らいふ』ちゃん『すたあ』ちゃんにも

やってみればと、誘っていますが

『すたあ』ちゃんはちょっと引き気味ですが。。。。。














いやでしゅよ・・・



『らいふ』ちゃんかなり強引に誘っていましたが

誘えば誘うほどドン引きの『すたあ』ちゃんです












いっぺんしてみぃ~だで~



でもあまり楽しそうに誘う『らいふ』ちゃんを見たら

ちょっとだけ、やってみたくなってきた『すたあ』ちゃんです・・・




この後どうなったかって





『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんの誘いには乗らず

カメラを向けていた、おかしゃんの方に飛んで来て

甘えん坊さんモード全開でしたよ~




『らいふ』ちゃんは、あきらめて

グラスを片付ける直前まで、舐めていました・・・



鏡さんと違って舐めるだけで

プレゼント攻撃はなかったのですが

どうしても、プレゼントがしたくって

鏡さんにべったり貼りついてプレゼント攻撃


お腹が、薄く緑色になっていました
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お待たせの・・・・もふちり

今日は、湿度が多くてなんだか蒸し暑くダルダル・・・



これからしばらく、しょうがないかなぁ~


そろそろ扇風機出さないといけないですね







今日はジメジメも吹っ飛んでしまう

写真をお届けいたしますね





最近FC2なんだかおかしくて
管理画面から、写真がアップロードできなくで

どうしようと思ったのですが、なんとか違うやり方で
同じFC2から、アップロードできることを見つけたのですが
ちょっと面倒くさい


でも、頑張るからね~

おかあしゃんは








では、お待ちかねの写真で~す












なめるだで~!!




お待たせいたしました

『らいふ』ちゃんのスノーホワイトですよ


やっぱり綺麗ですよね~


グラスの中身は、おかあしゃん泡ジューズを飲んだ後の麦茶
でも、麦茶も飲んでしまったので
空っぽですよ












おっもしいだで~!



最近グラスのふちを、カジカジするのが

マイブームの『らいふ』ちゃんです

楽しそうに、カジカジしています



それにしても、ももひきはまだ

レースのままですわ・・・・












おかあしゃんなにしてるでしゅか?




えへっ

『すたあ』ちゃんに、スノーホワイト狙っているの

ばれちゃいました


趣味悪いって、遊びに来てくれている
みなさんのためだからねぇ~・・・・なんてね












すとらっぷさんかじるでしゅぅ~



ストラップさん遊びに夢中の『すたあ』ちゃん


ガラステーブルの中から、盗撮しちゃいましたよ~












たのしいでしゅよ~おかおみえないでしゅ



お顔狙いじゃなかったので、ごめんなさいね~


でも、もふもふはちゃんとゲット

あんよの裏もね~












しょうがないさ~びすするでしゅ




さすが『すたあ』ちゃん

サービス精神旺盛だね~












どっちがすきでしゅか~?



なんだかよく似た写真になってしまったけど


微妙に角度が違うので、楽しんでくださいね













おかあしゃんな~んしとる、へんたいだでかぁ~!




今度は『らいふ』ちゃんに、ばれてしまったおかあしゃん

変態じゃないから心配しないでね~






今日は遊びに来てくださっている、皆様の事を思い


趣味悪く変態になったおかあしゃんでした




でも、もふもふはいつ見ても

いいでしょう



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もんじろうとでめきん

午後から雨になりました


明日から崩れて、雨が多くなるとか・・・・

いよいよ、梅雨入りですかね~



じめじめはきらいな、おかあしゃんです





今日は午後一に、打ち合わせを兼ねたテータイムから始まり
カルチャーに子供のレッスン、いったん帰宅して
夜のストレッチクラスへ




ちょっと、熱くて寝苦しかったため
明け方に、爆睡してしまい

お寝坊してしまった、おかあしゃんです


写真をあまり撮れなかったので
昨日のお留守番の様子から



今日は、続きをちょっとね












しょくごのしーはーするでしゅよ~



食後のしーはーって、爪楊枝の事


確か、歯がないはずだから爪楊枝いらないはずだけど・・・・

何がついたのかなぁ~『すたあ』ちゃん












えへっ!ないしょでしゅよ~



『らいふ』ちゃんも気になるよね~

おかあしゃんに、こっそり教えてよね~












ふるいでしゅ



もんじろうって『らいふ』ちゃん

木枯らし紋次郎のことかなぁ~

なんで、そんな古いこと知っているの『らいふ』ちゃん・・・

『すたあ』ちゃんも古いって言ってるよ・・・・



『らいふ』ちゃん、いったいいつ生まれたのかなぁ~












ん??ほ~いだで~



『すたあ』ちゃんが、おかあしゃんがカメラを構えているのに気付き

『らいふ』ちゃんにも、お写真タイムの事を教えてあげました












なんだ?だれかおるだで~



その後『すたあ』ちゃんがほかに遊びに行ったので

おかあしゃんは、『らいふ』ちゃん狙いでストーカーしてましたが・・・



あることに気づきました












かんちがいやった・・・



なにかいたと思った『らいふ』ちゃん

でも何もいなかったんだよね~


『らいふ』ちゃんの勘違いだよね~


でもね、おかあしゃんは『らいふ』ちゃんのお目目が出ていることに気がつきました

まるで、でめきんさんみたいにね~・・・・・












でめきん???




はいそうでした、『らいふ』ちゃんは

立派なインコさんで、鳥さんだから


出目鳥だね~


『すたあ』ちゃんはそんなに、お目目が出ていないんだけど

『らいふ』ちゃんのお目目の方が大きいから

出目にみえるのかなぁ~




みなさんのお家のインコさんは、どうですか

ちょっと、気になるおかあしゃんです
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あれくれたら・・・

曇り空で、蒸し暑い感じでした



ちょっと掃除機をかけただけなのに、汗が吹き出してきました



明日からは、お天気が崩れるとか・・・・







今日は、おかあしゃんは

お昼から、レッスンがあって『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんとは

午前中に、少し遊んであげることが出来ましたよ




今日は、昨日と違ってお留守番時間が長いので

おかあしゃんは、おりこうさんでお留守番してくれるように

お願いして出かけたのですが





出かける前の様子を、ちょっとだけお届けいたしますね












またおるすばんでしゅ!




そうで~す、おかあしゃんお仕事頑張って来るから

お留守番、頑張ってくださいね~












きのうたくしゃんあそんだから、がまんするでしゅ!




偉い、さすが『すたあ』ちゃん


昨日は本当にたくさん遊んだから、今日はその分

お留守番頑張ってくれるんだね~












おるすばんだでかぁ~、おもしないだで~



『らいふ』ちゃん、面白くないって言っても

お留守番頑張ってくださいね~












おかあしゃんあれたくさんくれたら・・・




あれって、もしかして・・・・


『すたあ』ちゃんのぶんまで、食べてしまう

あれですかね~





はいはい、それでお留守番頑張ってくれるなら

お安いご用ですよ












めちゃうれしいだで~



そんなに、嬉しいんだ『らいふ』ちゃん





そんな『らいふ』ちゃんの、リクエストを受けて

おかあしゃんは、あれを

ケージの中に入れてあげました


1ヶ所だと、『らいふ』ちゃんが
ぜ~んぶ食べてしまうので
今日から2ヶ所に、置くことにしました・・・












わ~いこれでおるすばん、がんばれるだで~



あれとは・・・

大好きなハコベさんの事でした


ハコベさん見るだけで、目の色が変わる

『らいふ』ちゃんなんですよね~












すたあもがんばるでしゅよ~!



こちらは『すたあ』ちゃん専用に、置いたのですが

『らいふ』ちゃんにすぐにみつかってしまって・・・


ほとんど、『らいふ』ちゃんが食べちゃったんです


どんだけ美味しいんでしょうね、ハコベさんは




でも、そのおかげでちゃんとお留守番できた

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんでした



今日も、お留守番ありがとうね

明日も頑張って、お留守番お願いね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

黄色い頭と白い頭

今日も、朝から暑かったです

お天気も良くて、半袖で過ごしていました





おかあしゃん、昨日の夜

PCの横で、爆沈してしまい・・・・・
電気もTVも点けっぱなしで朝の6時30分に目が覚めました
腰が痛くて、目が覚めたというのが本当ですが・・・

それから、カーテンを開けて
『すたあ』と『らいふ』ちゃんが起きちゃったので
そのまま放鳥して

おかあしゃんは、ベッドにもぐりこみました

気がついたら、顔をかじったり耳をかじったりてをかじったりしている
頭の黄色い子がいました
その横で、頭の白い子が黄色い頭の子を追いかけ回し
おかあしゃんの顔の上などを、まるで障害物競争の様にして遊んでいました

それでも、おかあしゃんは起きずに寝てましたけど・・・


なんだか、静かになったなぁ~と思って目を開けたら
枕元で、黄色い頭と白い頭が二つ並んで
うたた寝をしていたんです

とっても可愛くって、しばらく眺めていたのですが・・・・


どれだけの時間ココで遊んでいたんでしょう
落し物が、たくさん落ちてました


おかあしゃん、起きたのがお昼を回っていました



だって今日は、お休みになったおかあしゃん
昨晩、床で寝てしまって腰がいまいちおかしくなって

今日はゆっくり、休養することに決めて
必要なものだけ、買い物に出かけ後は家にいました


つまり今日は『すたあ』と『らいふ』ちゃん

遊び放題、好き勝手の一日だったんですよ



たまには、こんな日もあってもいいかもね~


でも逆に、お掃除タイムや
おかあしゃんの食事タイムには、なかなかケージに入らなかったんです

やっぱり、外がいいんでしょうね



明日からまたおかあしゃん頑張るから
二人で仲良く、お留守番お願いしますよ~












きょうのにゅーすは、ここかなぁ~?



新聞を読んでいたおかあしゃん

必ず一緒に読みに来る『すたあ』ちゃん

でも本当は、新聞をかじりに来るのですが・・・・



今日は、くちばしに何かがついてますね~









今日の『すたあ』と『らいふ』ちゃんは

ついてるシリーズですよ












またついたでしゅ・・・とれないでしゅ・・!



また、わたわたけっけをつけている

『すたあ』ちゃんですが・・・・














たべちゃおうかなでしゅ・・・




いくら、お腹が減ったからって

わたわたけっけは、食べないでくださいね~












ちょっと、かわいいでしゅか?・・・




とっても可愛いよ

でも早く取りたいんだよね~





今回の、わたわたけっけは
おかあしゃんが、取ってあげることが出来ましたよ













なにがぁだで~




『らいふ』ちゃんの、お腹に何かついてます・・・・・

いったい何が、ついているのでしょうね


『すたあ』ちゃんが、一生懸命『らいふ』ちゃんに

教えてあげていましたが・・・・・














だからなにがだで~?




『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんに

言われているけど、本人まったく気がつかず・・・・



本当にわかっていないのかなぁ~




しばらくして、『らいふ』ちゃん

男磨きが始まって、ようやく気がついて自分で取って食べてました・・・

つまり・・・・

鏡さんにプレゼントをしていて、ご飯がお腹について

そのままだったというわけでした



ちょっと恥ずかしいよ、『らいふ』ちゃん


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

次、行きますよ~

今日も朝から、暑かったですよ



でも、窓を開けてもTシャツ一枚で過ごせるので
おかあしゃん的には、大好きな季節なんですがね

梅雨に入ると、湿度がダメなのでねぇ~





今日は、先週の日曜日に
ボディーメイキングのプライベートレッスン受けた方の
2回目のレッスンが午後一に入りました

今回は、ビフォアー&アフターを写真に撮り
その激変ぶりに、感動してました

肩関節と股関節が硬いので、次回の予約をいただいたので
次回ははそのあたりをほぐそうかなぁ~とね










それでは、今日の『すたあ』と『らいふ』ちゃんですよ











にぃにぃ~そこでな~んしとるだで~




『らいふ』ちゃん、サイドボードの上に

『すたあ』ちゃんがいるのを見つけ、遊んで欲しい様子ですが


『すたあ』ちゃんは、何をしているのでしょうね












みなさんにごあいさつしてるでしゅ




サイドボードの上で遊んでいた『すたあ』ちゃんは

元気にみなさんに、今日も元気にご挨拶でした

ご挨拶は大切ですもんね












ふ~んだで~!!



ふ~んじゃないでしょう『らいふ』ちゃん

『らいふ』ちゃんからのご挨拶は。。。。。













ないって~。。。。、どうしよう


ご挨拶は大切なんだけどね~



まっ、しょうがない・・・






次、行きますかぁ~












あれ~?らいふ・・・さっきまでいたでしゅ



『すたあ』ちゃん、『らいふ』ちゃんさっきまで

『すたあ』ちゃんの、側で遊んでいたのですが

どこかに遊びに行っちゃいました・・・














どうでもいいでしゅここですりすり・・・




ちょっと、ボケちゃいましたが

いい表情だったので


最近の『すたあ』ちゃんのお気入りの、PCテーブルの足ですよ~









そして、『らいふ』ちゃんは












らいふ・・・ここだで~、いいもんだで~・・・




なんだか、微妙に

拗ねているようです・・・












にぃにぃ~すりすりしとる、らいふもするだで~!




なんだかんだ言いながら

やっぱり、『すたあ』ちゃんと

同じこと、したいんだ『らいふ』ちゃん












さいこうだで~!、もうやめられんだで~




最後に、今日のお留守番前の様子です


ハコベさんをケージに入れたとたん

『らいふ』ちゃんが飛んできて、がっついて食べてました

お目目を見るとわかると思いますが・・・





『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんが先に食べた後

ゆっくり、残りを食べてました・・・

































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

シャキッとシリーズ

今日も快晴で、さわやかな一日でした




おかあしゃんは、お昼に

先輩のお友達先生と、久々にのんびりランチをしてきました

たくさんお喋りをして、とても楽しい時間を過ごしてきましたよ





そのあと、帰宅して『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと

遊んでいましたよ












さいこうのおてんきでしゅよ~




本当に良いお天気だね

雀さんが遊びに来てたね『すたあ』ちゃん












きょうはしゃきっとしりーずですよ~



しゃきっとしりーず



そういえば、いつもより

シャキッとしているね、とっても可愛いよ~












らいふもしゃきっとしてみただで~




『らいふ』ちゃんも『すたあ』ちゃんみたいに

シャキッとした見たんだ

なかなか、可愛いよ~












でもかゆなっただで~




ありゃ~、『らいふ』ちゃんは瞬間だったみたいですね












ん!!?わすれとっただで~




忘れちゃだめだよ


今日は、シャキッとシリーズだからね

頑張って、シャキッとして見てね












またおちりねらっとる・・・



あっは~

ばれちゃいましたか。。。。。



おちり狙ったけど、ちょっと無理でした・・・・・












しゃき~っと!




二人仲良く、シャキッとしてくれました



『らいふ』ちゃんの後ろの、給水筒がちょっと邪魔でしたが

瞬間なので、どかす間もなかったですわ





でもこのツーショット、なかなか可愛いでしょう

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう










theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんの本音?

今日はいいお天気でした

気温は、昨日より低めで日中は風もあり気持ちよかったです







おかあしゃんは、木曜日が移動レッスンで一番忙しい日なんです



午前中は、ゆっくりできるのですがね~





今日は嬉しい電話がありました

中学1年までレッスンに来ていて
その後、HIP HOPを中心にやりたいと言って
他のスタジオに変わって、高校を卒業して今20歳かな~
今、教え始めたいるんだけど
もう一度、基本の体作りからやりたいと・・・

アメリカに単発でレッスンに行って、基本が大切だという事が
ようやくわかったらしく
レッスンに来たいとね


おかあしゃん、とっても嬉しかったんですよ

だって、いろんなスタジオがある中
また、おかあしゃんの所に来たいと言ってね
来月から来ることになったのですがね~

おかあしゃん、頑張ってレッスンしていたこと
無駄になったなかったんだなぁ~と


来月からまた、楽しみが増えましたよ






おかあしゃんの話はここまでにして




お待ちかねの『すたあ』と『らいふ』ちゃんの登場ですよ












なんでいつもかっこいいだでかぁ~





『らいふ』ちゃんが、まじまじと

『すたあ』ちゃんのお顔を見て、言ってました・・・












いや・・・べつにだで~



『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんの一言が

とても気になったようですが

『らいふ』ちゃんは、なんだかとぼけてましたが・・・












てれるだで~













でへっだで~













めっちゃてれくさいだで~




『すたあ』ちゃんは、照れていて

ちょっと、照れ隠しかなぁ~


でもちゃんと『らいふ』ちゃんに気持ちを言えた『すたあ』ちゃん


照れ隠しは『らいふ』ちゃんの方かしら・・・・













らいふね・・・ほんとうはだで~




ここからは『らいふ』ちゃんの


本音ですよ



ちょっと、覗いてみましょうかねぇ~













にぃにぃ~にあこがれて・・・













にぃにぃ~になりたいだで~!




『すたあ』ちゃんに、なりたい『らいふ』ちゃんでした・・・


でも『らいふ』ちゃんは『らいふ』ちゃんで

いい所たくさんあるから

無理に『すたあ』ちゃんにならなくてもいいと

おかあしゃんは思いますが



みなさんは、どう思いますか~


『らいふ』ちゃん本音

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ごくらくでしゅよ~!

今日も朝から、半袖で過ごしていました

夜、少し気温が下がってきましたが





今日は、おかあしゃん1年生の授業でした

入学式以来の1年生
初めての授業という事で、先輩からいろんな事を耳にして
ちょっと緊張している様子が、可愛かったです

授業は、自己紹介から始まり
ストレッチ・・・・

ん~~とね、みんなそれなりに柔軟性があるんだけど
ポイントを突っ込んで行くと、あちらこちらから
うめき声が・・・・

まだ、力を抜くことが全く分からないので
徐々に、教えていこうと思ます








さて、今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんはですね

いつも『すたあ』ちゃんだけやっているあることを

本当は『らいふ』ちゃんもやってみたい・・・・





そんな様子です












けいたいさんみつけたでしゅ




いつもの様に、携帯を見つけた『すたあ』ちゃん

もふもふしたいようですね・・・・












さきにかきかきしてからでしゅよ




はいはい、ごゆっくりね












ぴったりはまってきもちいいでしゅ




ちょうど、携帯の角がいい感じにハマって

気持ちよさそうな『すたあ』ちゃんですね












ごくらくでしゅよ~!




極楽ときましたか

よっぽど、気持ちいいんだよね~












けいたいさんでもふもふだでかぁ~



携帯もふもふ終わった後の

『らいふ』ちゃんとのお喋りタイムです


『らいふ』ちゃんから、携帯ももふもふが気もい良さそうに

いつも見ているので、『すたあ』ちゃんに聞いてみた『らいふ』ちゃんです














とってもきもちいいでしゅよ



いいなぁ~って言うことは

『らいふ』ちゃんも、携帯もふもふやってみたいんだね












けいたいさんもふもふしたいのかな~でしゅ?



やっぱり、やりたいんだ

携帯もふもふ・・・・・ね『らいふ』ちゃん




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

きれいになったでしゅ

今日は夏日になったような気がします

朝から、暑くて

半袖で過ごしていたおかあしゃんでした









昨日の犯人は、とうとうわからず・・・・・



本当はね
どちらでもいいんです
落し物は、元気な証拠だからね




それでは、今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですが









おかあしゃん!



本当だね

やっと綺麗になったね~

長かった換羽もようやく終わったみたいです

つるぴかの『すたあ』ちゃんになりましたね~


良かったね、『すたあ』ちゃん












にぃにぃ~きれいになった、いいなぁ~だで~・・・




『すたあ』ちゃんが綺麗になったのを見て

『らいふ』ちゃん、羨ましそうですが・・・・・














おわったでかぁ~













らいふがんばれでしゅ・・・



『らいふ』ちゃんの換羽が早く終わるように

『すたあ』ちゃんから、ガンバレのエールが送られましたよ


やさしいおにいたんだねぇ~












うん!あとちょっと・・・



そうそう、あともうちょっとだから

頑張って磨こうね『らいふ』ちゃん












ここがほぐれるといいだで~・・・!!



おかあしゃんも、お首の下が早くほぐれるといいなぁ~と思っているから

チャンとつのつのさんほぐそうね




でもね、ももひきがまだ

はげたままなんでよ~



これから暑くなるからいいけど・・・・


背伸びした時に、地肌まる見えなんで。。。。。

ちょっと、可愛そうなんですよねぇ~



『らいふ』ちゃんの換羽が、早く終わります様に・・・


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

犯人はどっち?

今日は曇りでしたが、夕日が綺麗でしたよ




おかあしゃん、予定していた打ち合わせが

急遽キャンセルになり、夕方までのんびり出来ました







『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊びながら

思いっきり、インコ臭~い匂いを

嗅ぎまくっていましたよ




『らいふ』ちゃんの方が、軽い匂いなんですよ












らいふしたでしゅ?



『らいふ』ちゃんが、とっても嬉しそうに

『すたあ』ちゃんに寄って行きましたが・・・・



『すたあ』ちゃんは、落し物に気づいてしまいました












ほんとはしたでしゅね・・・



『すたあ』ちゃんは、落し物が

『らいふ』ちゃんが落としたものだと言っていますが・・・・












すたあはしてないでしゅ



『らいふ』ちゃんは、自分がしてないと

『すたあ』ちゃんに抗議してましたが。。。







本当は、誰がしたのでしょうかねぇ~












らいふもしてない・・・




とぼけてないで・・・・


本当は『すたあ』ちゃんがしたんじゃないの~












らいふしかいないでしゅ




『すたあ』ちゃんが、してないと言うと


『らいふ』ちゃんしかいないんだけど


本当は『すたあ』ちゃんが、したんじゃないのかなぁ~・・・・














にぃにぃ~がしただで~・・・!




『らいふ』ちゃんはしてないの・・・・


本当に~












らいふはしとらんだで~!




どうやら、本当らしいですが


そうなると『すたあ』ちゃんがしたことに

でも・・・


『すたあ』ちゃんがしてないと、言っているので・・・





ん~~~



本当の犯人は、どっちんでしょうね~







おかあしゃん、現場を見てなかったので

ちょっと、わからないですわ・・・・





答は、みなさまの想像力に


おまかせいたしま~す



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

美味しすぎて、お目目が落ちそう

午後から冷たい雨が降りました

雨のせいで、肌寒かったです







おかあしゃんは、東京からお世話になっている方がいらしてたので
ランチしながら、みんなとワイワイいろんな話で盛り上がり

昨日、ボディーメイキングで激変した生徒の話をしていたら
やりたい・やりた~い・・・・という事になり

ランチの後すぐに一人、その方が終わったころにもう一人合計2名のボディーメイキングを
急遽やることになって、一人約2時間のプライベートレッスンを4時間レッスンをしてきました

ボディーメイキングは、プライベートレッスンでやるので
めちゃくちゃ神経を使いますが
受けた方が、激変するのでやってて面白いし
喜んで帰られるので、嬉しいんですよ

ボディーメイキングの受講生が増えるといいなぁ~と思ってます










先日ハコベさんデビューをした『すたあ』と『らいふ』ちゃん









にぃにぃ~おめめがおちそうだで~!



『すたあ』ちゃんの、お目目に注目してください

美味しすぎて、お目目が落ちそうになってます

どれだけ好きなんでしょうね












うますぎるだで~!



『らいふ』ちゃんも、お目目が真剣です

ハコベさんそんなに気言ったのかなぁ~












そんな様子を、動画に撮ってみたので見てくださいね









二人とも夢中です

途中で、仲よく食べてる姿が

おかあしゃん、見ていてとっても微笑ましかったです












いいでしゅよ~



ハコベさん食べるときは

なぜか小競り合いがないんですよ。。。。

不思議でしょ












まいにちたべたいなぁでしゅ



毎日はちょっと、無理かなぁ~

でも時々食べさせてあげるね

ベランダの、ハコベさんが無くなるまではね












さいごのひとつだでかぁ~?



『らいふ』ちゃん

最後の一つを、じぃ~っと見つめてるけど・・・・














こっちにまだあっただで~



食べ残しを見つけて、食べてましたよ












さいごのひとつあじわってたべるだで~



しっかり味わって食べてね


でも、お口の周りが・・・・・



とっても、す・て・き

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんに教えられた『すたあ』ちゃん

今日はお天気で、暑かったです




車に乗ると、汗ばむくらいでした

午後からは、ボディーメイキングのプライベートレッスンからでした

ボディーメイキングは、最近こっそり始めたんですが
1時間半、人それぞれの骨格や筋肉の付き方をじっくり見て
筋肉量のたらない所や、骨格のゆがみなどをを見つけて
理想のボディーに、近づけるクラスなんです

O脚やX脚、反り腰の原因を見つけてあげて
体のどこの筋肉が弱くて、伸びが悪いか・・・・

今日来ていた、生徒さんはO脚や立ち姿がレッスン始まった時と
まるで、別人のようになって
お尻も小さくなり、喜んで帰って行きました


みなさんも、ボディーメイキングで
自分の理想の体型を手に入れませんか

ただし、プライベートレッスンになりますけどね











さて今日の、息子たちは

またまた動画からなんですよ、みてくださいね








携帯もふもふをしてあげていたおかあしゃんですが
なんだっ気に入らなかった『すたあ』ちゃんなんです

強かったのかなぁ~

それとも早かったのかなぁ~

ちょっとわからないけど、次から気をつけますよ~












あれ~でしゅ!?












すたあでしゅか?












すたあがもうひとりいたでしゅ・・・!



おかあしゃんの、鏡なんですが

いつもは『らいふ』ちゃんが占領して
なかなか『すたあ』ちゃんが遊ぶことはなかったのですが

『らいふ』ちゃんが、ご飯を食べてるときに『すたあ』ちゃんが遊び始めて
不思議な顔をしていました・・・


『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんほど
鏡に興味がないので・・・

自分が映っているのが
なんだか不思議な感じがしたんでしょうねきっと・・・・


だから、『すたあ』ちゃんが二人いるような感じがしたのだと思いますよ












にぃにぃ~、かがみだで~うつっとるだけだで~




『らいふ』ちゃんは、鏡が大好きだから

よくわかっているんだよね~












らいふのほうがものしりだで~!



本当だね『らいふ』ちゃん

物知り博士だね~













きょうはらいふにおしえてもらった・・・



おっと

今日はなんだかとっても素直だねぇ~『すたあ』ちゃん


たまには、『らいふ』ちゃんに教えてもらうのも

いいかもねぇ~


『らいふ』ちゃん先生に感謝だね












昨日の夜中に見つけた
とっても、お歌の上手なインコちゃん

おかあしゃん、めちゃくちゃはまってしまったんです
いぬのおまわりさん・どらえもん・どんぐりころころなど・・・
6曲もちゃんと、歌うインコさん見たの初めてでした


めちゃくちゃ、上手で可愛いので
お時間あったら見てみてくださいね


part 1はここから


part 2はここから




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ワイルド浴びとハコベさんデビュー

晴れ渡る空

お日様キラキラの一日でした


気温は、暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じでした







今日は、昼過ぎに知り合いの方とお茶をして

夕方までまったりしていたおかあしゃんでした




『すたあ』と『らいふ』ちゃんと、遊んであげることが出来ましたよ









今日のお二人さんは・・・・






まず動画から見てくださいね









豆苗さんプールで、ワイルドに水浴びしていた『らいふ』ちゃんです


おかあしゃん、もふちりねらいでカメラを向けていたのですが
動画の、スイッチ押したつもりが
押してなくて、もふちりを撮り損ねてしまいました

この動画はその後慌ててスイッチを入れたのでした・・・・














どや!わいるどだったでかぁ~



とっても、ワイルドだったよ~

気持よかったみたいね












すたあもわいるどにあびたでしゅよ~



『らいふ』ちゃんが、プールさんでワイルドに浴びた後

『すたあ』ちゃんが、小松菜さんでこれまたワイルドに水浴びしてました


『すたあ』ちゃんの、ワイルド浴びは

残念ながら、おかあしゃん両手の平の上に小松菜さんを乗せていたので

撮影できなかったです












ごりんごりん、きもちいいでしゅよ



水浴びの後は、お手入れしないとね・・・・


カバーを外したら、ケージの上でよくごりんごりんしているお二人さん

とっと出っ張っているところが、気持ちいいのでしょうね

写真を撮ってみたら、めちゃくちゃ汚いのが判明


この後ちゃんと、掃除をしましたよ












おかあしゃん、またぷーるたのむだで~



はぁ~い、わかったよ~

また、プールさん作ってあげるからね~












にぃにぃ~これなんだでかぁ~?



豆苗さんのプールに、ベランダで野放し状態になっていた

ハコベさんを、ちょっとだけあげてみました












たべてみるだで~



初めてだもんね、ハコベさん

食べてみてね~












おいしいだで~!




一口食べたら、美味しかった見たくて

この後、実をぜ~ぶ食べてしまいました・・・・




ハコベさん、デビューした

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんでした



また、あげるからね


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

らいふが とうばんだで~

きょうは さむかっただで~



みんな げんきだったでかぁ~




きょうは らいふが とうばんだで~











らいふがとうばんだで~



おかあしゃん なんだか いそがしいだで~


だから らいふが とうばんだと いわれたから

がんばって かくだで~


みんな さいごまで ちゃんと よんでだで~!













もふもふらいふだで~



もふもふの らいふのこと

みんな すきだでかぁ~?



きょうは もふもふあるだで~













ちょっとはえてきただで~!



そのまえに ももひき

ちょっとだけ はえてきただで~


でも はんたいの ももひき

はげたで~・・・・













うまそうだでかぁ~



だれや? たべたいって ゆうとるのは!


たしかに らいふの ふともも 

うまそうだで~

でも たべても うまくないだで~


そんなこと みんな しっとるだでか~














どやぁ~




どやぁ~ いいかんじで もふもふやろ~










さいごに とっておきの おしゃしん

みてだで~




らいふと おかあしゃん がんばっただで~





ほんなら いくだで~












ひゅい~ん



さいこうだで~

なかなか こんな おしゃしん


とれんだで~  



えいきゅう ほぞんばんだで~







みじかいけど らいふの とうばん

おわるだで~


また かくだで~  

ほんなら さいならだで~











あっ!わすれとっただで~











あ~かゆい!ここだで~!




らいふ かゆかっただで~  

だから かきかきしただで~


その しゃしんだで~



らいふからの  おまけだで~






ほな まただで~



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

どれにしようかな・・・あっ!

今日は曇りです


昨日に比べると、かなり気温も低いです





昨日おかあしゃん、13時間レッスンしてました

2年生の授業が1日、すぐ移動して
スタジオレッスンが夜まで続き・・・・

もちろん、休憩はとりましたけどね



それで、暑さもあって

PC開いたところまで、覚えているのですが・・・・・

気がついたら、時計が何周も回っていました



それでそのまま寝ちゃったんです。。。




今日は午前中時間があったので

この時間に、アップします










では、この動画から見てくださいね









『すたあ』ちゃんが、鈴さんサッカーさんを練習をしていて

どの鈴さんでサッカーするか迷っていた所に

『らいふ』ちゃん現れるです



おかあしゃんは、一緒にサッカーしてくれるといいなぁ~と

いつも思っているのですが、『らいふ』ちゃんは興味ないみたいですわ









昨日の話です





きょうはあまりあそべなかったでしゅ




ごめんね~

ちゃんと仲良しで、お留守番で来たかなぁ~












にぃにぃ~といっしょだっただで~




『らいふ』ちゃんは、『すたあ』ちゃんと一緒だったか

淋しくなかったもんね

おりこうさんだったかなぁ~












うん!だで~











えっとでしゅね~!




『すたあ』ちゃんから

何して遊ぶのか、おかあしゃん楽しみです












ありぃ~?



遊ぼうと言いながら『らいふ』ちゃんが

何して遊ぼうが、言わなかったので

どこかに行ってしまいました




そこに落ちていたのは、1枚の羽


白い羽だから、二人ともあるので

おかあしゃんは、見ただけでどっちの羽かわからないです・・・・


これ判別するには

DNA鑑定しかないかなぁ~なんてね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんの悩みと・・・

暑い、今日は7月上旬の暑さだとか・・・

お天気もとても良かったですよ







おかあしゃんは、11:30から

ホテルでランチ&会議が15:30まであって

そのあと、カルチャーの子供のクラスのあと

一旦帰宅して、夜のスタジオレッスンに



ランチバイキングだったので、ちょっと食べ過ぎちゃいました

今日のホテルは、メイン1品(¥1.000~¥1.500)頼むと
あとは、バイキングなのでパンやご飯・スープやお味噌汁・サラダにグラタン・温野菜や焼きそばなど
コーヒーや紅茶も飲み放題で、デザート付きなんです
なんかお得でしょう

食べ過ぎるわけですよ

小部屋も借りれるので、少人数の会議に持って来いですよ









それでは、今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです





『すたあ』ちゃんは、今日も鈴さんサッカーの練習をしてましたよ
写真は撮れなかったんです
だって、おかあしゃんお風呂から上がったら
鈴さんが転がってました・・・・


TV出演目指して、頑張っている『すたあ』ちゃんに
応援よろしくお願いいたしますね











まだもうしこし、はげあるだで~・・・












いつになったら、はげなくなるだで~




『らいふ』ちゃんの悩みだね~

ハゲも可愛いけどね~

ももひきのハゲは、ちょっと見てるだけでもかわいそうだから

早く生えるといいけど。。。。




もう少しの、我慢かな『らいふ』ちゃん












あ~ぁ!またついたでしゅ・・・












らいふに、みつからないようにしないとでしゅ!




こちらは『すたあ』ちゃんです

またわたわたけっけ、つけてますが・・・

『らいふ』ちゃんに見つかったら、また追い掛け回されるもんね~













みつかったでしゅ・・・




でも、見つかっちゃったね














らいふにみつかると、しつこいでしゅ・・・












ごりんごりんしたら、とれたでしゅよ~!



よかったね~

自分で取れてね



『すたあ』ちゃんは、ワインラックでごりんごりんして

携帯さんでもふもふしたら、取れたんだよね












にぃにぃ~、かいしょんなしだで~




『らいふ』ちゃんに、言われちゃったね~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ダーウィンに出たい!

今日は暑かったです


道路の温度計28度でした




おかあしゃんは、移動レッスンで山側の環状線を走っていたら

山藤かなぁ~、とっても綺麗でした

歩道の植え込みのつつじも、満開でとっても綺麗ですよ








おかあしゃん今日はびっくりしました

だって、昨日一日いつもの倍の方々が遊びに来てくださっていたみたくって

感激してます。どうもありがとうございますこれからもよろしくお願いいたします



きっと昨日のTV「ダーウィンが来た!」をご覧になった方々かなぁ~と思いますが






今日は、昨日の続きで・・・・







『すたあ』と『らいふ』ちゃんがどうしてもTVに出たいらしいので

二人で話していた様子ですよ












すたあのげいは・・・なにがあるかなぁ~




TVに出たい『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんが、一生懸命どうしたらTVに出れるか考えていました














にぃにぃ~には、あれがあるだで~




『らいふ』ちゃんは、『すたあ』ちゃんに

自分には出来ないあることをあることができることを

教えてあげてました


『すたあ』ちゃんは、気がついてくれたかなぁ~












あっ!そうでしゅ、あれでしゅよ




『すたあ』ちゃん、何か気がついたみたいですね・・・・


『すたあ』ちゃんの芸といえば

ヒナッピの時から、これしかないでしょう






みなさまも、よく御存じなあれです・・・







それでは、動画をご覧くださいね












ヒナッピの時は、おかあしゃんゴールまで作ってました

何度か、シュートしたのですがね



今では、気まぐれ小僧で気が向いた時しかやらなくなっているのでね~・・・・




おかあしゃんは、チビッコの時の様に

毎日楽しくサッカーしてほしいなぁ~と思ってます













にぃにぃ~にはちゃんとげいがあるだで~




おやおや『らいふ』ちゃん


どうしちゃったのかなぁ~













ぼくおにいたんにそうだんするだで~





ねぇ~『らいふ』ちゃん

ぼくおにいたんに相談しても、答えは出ないと思うけど




ちゃんと、自分でなにか探そうね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ダーウィンを見た

朝から快晴で、気持ちが良かったです

気温も昨日より高く、風が気持ちよかったです






もう見られた方も多いとは思いますが

今NHK総合で、「ダーウィンが来た!」なんと

セキセイインコ特集でした




おかあしゃんのブログのお友達のピーポちゃん茶々丸ちゃん
メインで出演してました


ピーポちゃんは、おしゃべりがとても上手で、声色づかいも上手なんですよ

茶々丸ちゃんは、ダンスがとても上手なんです


おしゃべりと、ダンスの謎や

インコくっさ~い謎も、番組で解明してました




これは、見ないとワカンニャイ(´・д・`)ゞことばかり


番組を見たら、へ~っc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモと思うことが、たくさんありました




見逃した方には、再放送がありますのでぜひ見てくださいね



再放送は、毎週土曜日午後5:30~お見逃しなくね!





おかあしゃんは、バッチリ録画しましたよ~







さて『すたあ』と『らいふ』ちゃんは

おかあしゃんと一緒に見ていて、おもうことがあったみたいです





では、その様子を見てくださいね












う・うん!












でしゅね!





おかあしゃんと一緒に見ていた

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです


お友達が出ていたこと、ちゃんとわかってました


だって、うるさくて、放送内容が聞き取れなかったのでね



おかあしゃんは、寝静まってから

もう一度見ましたよ












なんですたあは、でれなかったでしゅか?




それはね~


今日でていたお友達は、みんな芸達者なお友達ばかりで


なにか、芸がないと出れないんだよね~












げいでしゅか・・・!












らいふ、げいでしゅよ!



そうです


芸ですよゲイじゃなく芸ですからね












がんばれば、つぎでれるだでかぁ~












すたあもがんばれば。つぎでれるでしゅか~?




頑張れば、出れると思うけど・・・・


なんの芸をするのかしら












らいふぜったいにでるだで~!!



わかったけど

2回目があるのかなぁ~



その時は、おかあしゃん頑張って応募しますよ
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もふちりとサッカー

曇から雨が降り

なんだか、じめじめしてました




おかあしゃんは、午後一に特別レッスンで

その後は、移動レッスン・・・

その後は、お友達の先生に会い

その後は、明日スタジオである事をやるのでその準備しがてら

知り合いの人と会い。。。

バタバタしてましたが、楽しい一日でした




最近、風邪や体調を崩す人が多いのですが

みなさまは大丈夫でしょうか







最近どうも、もふもふ狙いでカメラを構えているおかあしゃん







今日は、またこの動画からです











鈴さんサッカー大好きな『すたあ』ちゃんですが

おかあしゃんは、もふもふ狙いで撮影しました



『らいふ』ちゃんが邪魔しに来なければ

もっと楽しい動画が撮れたかもしれないのですがね・・・・













きょうはなにを、たくらんでるでしゅか?



ん・・・・


なにもたくらんでないですよ~・・・・





やばい



『すたあ』ちゃんに気づかれちゃいました・・・・













なんかやばいよかんだで~・・・




え~っ・・・



『らいふ』ちゃんにも、気づかれた。。。。。




でも、めげない

おかあしゃんですよ~












おっと!はえてきた!




もふもふ、わきのした


ちょっと前まで


つるつるだったんですよ












くんくんだで~



自分の匂いは、いい匂い



ちょっと心配したけど、ちゃんと生えてきて


よかったね~『らいふ』ちゃん












とうみょうさんわ~い、たべるだで~




スノーホワイト狙いですよ~













え~っ!!またみられただでか~




はいな


またみなさんに、お披露目しちゃったよ~



後は、ももひきがちゃんともふもふになるかだね

『らいふ』ちゃん

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

取られた定位置

曇の一日でした


気温は、家の中より外の方が暑かったです






朝起きたらのどがちょっと痛かったのですが

秘密の栄養ドリンクを飲んだら、元気になりなした


気温差で、風邪引いている方が多いようですが

みなさま、注意してくださいね





午後からセミナーがあり

その後は、みんなとお茶をして一端帰宅後

スタジオに・・・



今日は、空き時間にヨサコイの振付のBパターンを考えてました

振付は来週なんですがね

カッコイイ振付、もう少し練り直してみようかなぁ~とね











それでは、今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです





まずは、また動画からです見てくださいね










最近、リモコンの上で遊んでいる『すたあ』ちゃんです


うたた寝も良くするのですが

リモコンのボタンが気になって、ハイテンションになってしまいました












とってもしあわせだで~




なんだかとっても愛あわせそうなお顔の『らいふ』ちゃんですが



近すぎてボケました





この嬉しそうなお顔の訳は・・・・・














とられたでしゅ



でも『すたあ』ちゃんのお顔を見ると

とてもつまらなそう。。。。



おまけに、取られたと言ってますが・・・・・





その訳は・・・・














むふっだで~













いいかんじだで~




いつもなら、おかあしゃんの腕の上が『すたあ』ちゃん

足の上が『らいふ』ちゃんの定位置でかきかきなんですが


なぜか入れ替わっていました・・・



『らいふ』ちゃんの、満足そうなお顔を見ると

おかあしゃんの腕の上で、かきかきしたかったんだな~と

いつもは『すたあ』ちゃんが占領いているので

『らいふ』ちゃん、遠慮してたのかなぁ~と思いました



『すたあ』ちゃんは、定位置を取られて

なんだかおもしろくない様子だけどね





おかあしゃんは、二人のものだから

譲り合って、自分の気持ちのいいとこでくつろいでね~












らいふ、かきかきがんばってるでしゅ!



リモコンの上で、おしゃべり中だった『すたあ』ちゃんですが

『らいふ』ちゃんがやってきて、リモコンかきかきを始めたので

実況中継をしてくれてます












おわったみたいでしゅ




『らいふ』ちゃんきれいになったかなぁ~


『すたあ』ちゃん、実況中継ありがとうね





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

豆苗さん・浴びるだで~

今日もいいお天気





気温も高く、久々にいい汗かいたおかあしゃんです





今日は、動画を2本アップしますので

お時間のある方は、

最後まで、ゆっくりしてくださいね












だいしゅき!たべるでしゅ!




豆苗さん大好きな『すたあ』と『らいふ』ちゃん













まずは1本目の動画です








めちゃくちゃ、美味しそうに食べてるでしょう












わ~い!ぷーるだで~




『らいふ』ちゃんは

食べるより、プールさんで水浴びしたくなったようです












すきにすればでしゅ!




『すたあ』ちゃんは、浴びないの


見てるだけなのかなぁ~












らいふのみずあびみるでしゅか?



見たいよ~

見せてあげてもいいよね












それでは、『らいふ』ちゃん水浴びです











頭だけ濡らして、めっちゃ浴びた気分になっている

『らいふ』ちゃんでした












きもちよかっただで~、さっぱりだで~




でも、『らいふ』ちゃんは

とっても満足したみたいですね












らいふあそんででしゅ、いまのうちたべるでしゅ




その頃『すたあ』ちゃんは


しっかり、豆苗さんを食べていました




鬼のいぬま。。。。

『らいふ』のいぬま。。。だね


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

一人、じやんけん?

今日もいいお天気でした


午前中は、肌寒く感じましたが

午後からは、日差しが気持ち良かったです






昨日は『らいふ』ちゃんの、衝撃映像でしたが



今日は『すたあ』ちゃんです





『すたあ』ちゃんは今つんつん小僧さんなんですが




それでは、『すたあ』ちゃんの登場ですよ











きょうはすたあでしゅよ~



つんつん小僧の『すたあ』ちゃんです



最後まで楽しんでくださいね












せんすみたいでしょ



きれきれに磨いているのですが

開いた羽が、扇子みたいに、きれいでした












みせてあげるでしゅ、わきのしたでしゅ



(人'▽`)ありがとう☆ネッ(oゝД・)b

もふもふの、わきのしたです


いつも思うのですが、鼻を突っ込みたくなる

おかあしゃんです












すたあはこなこなくんでしゅ




おかあしゃんの足の上で、毛繕いをするのですが

この通りなので、すぐに動けないおかあしゃんです・・・・












なにか、もんくあるでしゅかぁ~?



いや別に・・・

すぐに綺麗になるもんね。。。



でも、ぬけぬけとつんつん小僧さん

サイクル早くないかしらねぇ~












もふちりでしゅよ



おまちかねの

『すたあ』ちゃんのもふちりです


綺麗でしょう












あんよのうら、きれいでしょ



とってもきれいな、足の裏ですよ

たまにウンPさえつけなければね












どうでしゅか?



『すたあ』ちゃんのお腹です

グラデーションがとっても綺麗なんですよ

右足が、重なっているみたいですが




一人じゃんけんでもしてるのかしらね~












またねでしゅよ~!




『すたあ』ちゃん、きょうは(人'▽`)ありがとう☆ネッ(oゝД・)b


また、みなさんに

見ていただきましょうね


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

衝撃映像・・・byももひき

今日は、快晴でした

でも、風がとても強くて

体感温度は、低めに感じました・・・・







今日は、連休にカメラを片手にストーカーをしていたおかあしゃん

その中で、『らいふ』ちゃんの特集でお届けいたします


中に、衝撃的映像がありますので

見たくない方は、スルーしてくださいね












は~いなんだでかぁ~



おかあしゃん、呼んでみたら

答えてくれた『らいふ』ちゃんです













ちょっと、はずかしいだで~



衝撃映像など、みなさまに見てもらっていいと

聞いてみたのですが

めずらしく、恥ずかしがっている『らいふ』ちゃん













でも、いいだで~!



(人'▽`)ありがとう☆ネッ(oゝД・)b『らいふ』ちゃん



では、みなさん。。。



衝撃映像まで・・・・・





3・・・・






2・・・・






1・・・・







覚悟はいいでしょうか・・・・







じゃ~ん












またずれとちがうだで~!



クリックして、大きくして見てくださいね

『らいふ』ちゃんの、ももひきが完璧またずれみたいにハゲてます


ここまで、アップの写真なかなか撮れなかったのですが


ちょっと可愛そうなくらいです

お腹も、ほんのり緑色のままだし。。。。



左側に黒い糸みたいなものは、おかあしゃんの髪の毛です
じつは、PCテーブルの下にもぐりこんで撮影したんですよ

『らいふ』ちゃんはこの時、おかあしゃんの鼻を舐めてました












きれいにするだで~!



この衝撃映像撮影した後は

テーブルの上で、まったり男磨きしてました・・・・




おかあしゃん、またもや

もふもふゲットです












はげとるって、いわんとってだで~



これは、ガラステーブルの下から撮りました

おかあしゃん、ゴロンと寝そべってね


ちょうど、ブルブルしたところなんですが

やはり、ももひきとおなかのハゲがちょっと気になります・・・・












もふもふのおなかだで~



こちらは、足の裏と

もふもふのお腹です



もふもふは、みなさんお好きですよね~







明日は『すたあ』ちゃんの

もふもふを、お届けするよていで~す

お楽しみにね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

見た!

今日でGWも終わりですね




今日は、風が強くだんだん気温が下がってきたような気がします




夏日になったところや、雪が降ったところがあり
日本列島は縦に長いんだと、ああらためて思いました






今日は昼は、お友達の先生とランチ
夕方は、違うお友達の先生とお茶を・・・


レッスンは、お休みだったので
家を出たり入ったりしてました・・・・・













おるしゅばんでしゅかぁ~




は~いそうですよ、おりこうさんで

お留守番お願いね~












どこいくだでかぁ~



お友達の先生と、ランチしてくるからね~

おりこうさんしていてね~






二人にお留守番を頼んで、出かけていったおかあしゃんでした




ちゃんと、お留守番してくれてましたよ
お留守番(人'▽`)ありがとう☆ネッ(oゝД・)b














あっでしゅ!



『らいふ』ちゃんが、チラシをかじっていた現場を

『すたあ』ちゃんが通りました・・・・









『すたあ』ちゃんは見た













にぃにぃ~もするだでかぁ~




一緒に、齧ろうと誘っている『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんは、かじらないと言ってはいるものの・・・・・














ほんとうはにぃにぃ~も、かじったでかぁ~



じつは、『らいふ』ちゃんがかじる前に

『すたあ』ちゃんがかじっている所を、おかあしゃんは見て見ぬふり・・・












らいふみとっただで~・・・・




『らいふ』ちゃんは見たでした












ばればれでしゅ・・・!




照れ隠しに、もふもふしても

ダ~メ


おかあしゃんと、『らいふ』ちゃんはちゃんと見てたからね~












もふ・つの・・・




『らいふ』ちゃんのもふもふです

首のあたりに、つのつのさんも出てます

だから

もふ・つの、ですね


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

フライングした

今日は雲が多かったけどお天気で、少し肌寒く感じました





おかあしゃんは、完全OFFのお休みでしたよ



昨日リサイクルショップ周りをしていたおかあしゃん
なぜかとっても疲れていた見たくて

お昼過ぎまで寝ていました


その後は、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと
ゆっくり、遊んであげることが出来ましたよ



最近『らいふ』ちゃんが、換羽もあって
インコさんくっさ~いんです
でも、インコ臭おかあしゃん大好きなので
クンクンしまくりです

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん
微妙に、インコ臭が違うんですよ








それでは、今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです








今日も動画からです










拾い食い中の『らいふ』ちゃんですが

なぜかお爪磨きに夢中になってましたよ

もふもふのおちりも丸見えですが・・・・













あ~~っ!?












らいふとんでったでしゅ、あそぼうとおもったのに



上の写真の、上の方に『らいふ』ちゃんの飛んで行った瞬間が
微妙ですが、写ってます


『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんと
一緒に遊ぼうと、考えていたのですが

飛んで行ってしまったので、おかあしゃんの所に甘えん坊さんしに来ました












あっそぼぉ~だで~



今度は『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに

遊びのお誘いです。。。。。

さて、なんの遊びをするのかしら・・・・












らいふ、きょうそうするでしゅよ




競争をしたい『すたあ』ちゃんですが・・・














よ~いどんでしゅ



おや~、これって

『すたあ』ちゃんのフライングかしら・・・・












ぎくっ!



かけっこのゴールは、おかあしゃんの足の上・・・

置いてきぼりをくった『らいふ』ちゃんがやってきて


フライングしたことを、ちくっていました・・・・














かってにいっただで~



『すたあ』ちゃんが自分から、よ~いドンと言いながら

勝手にスタートしちゃったこと

ちゃんと、「ごめん・・・」と

謝ってました


さすが、おにいたんだね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

動くスノーホワイト

曇りでした

夜になり、気温が少し下がってきたような気がします




今日は予定していたレッスン
見事に生徒さんが、お休みで・・・・・



そこで、おかあしゃんは
あるものが欲しくって、リサイクルショップを3軒回ってきたら
レッスンする以上に
なんだか疲れきってしまいました・・・・

結局お目当ての商品はあったのですが
なんだかイマイチで

買わずに帰ってきました・・・・




明日、ホームセンターに行って見てこようかなぁ~
なんて、思っています














ぷーるだで~



久々に豆苗さんのプールを作ってあげました

『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんに

一緒に食べようと誘っていましたが

『らいふ』ちゃんは、プールがあることに気づき

食べるより浴びることを考えていたようですが・・・・・











この後の動画なんですが

みなさま大好きな、スノーホワイトが動いてますので見てくださいね








豆苗さんのプール、浴びるより中のお水を飲んでいた『らいふ』ちゃんでした

でも、もふもふのスノーホワイトゲットしたのでね













あいりんぐだで~



写真が前後しちゃいましたが

お出かけ前の撮影です


『らいふ』ちゃんの、まんまるお目目のアイリングが綺麗に撮れましたよ












そうでしゅ・・



おかあしゃんいってきま~す

お留守番お願いね~












ん??まだあるでしゅね



こちらは、ご飯を替えようとしたら

『すたあ』ちゃんがケージの中に入ってきて

赤粟穂さんの残りわずかな実を探して食べようとしていました














ここにあるでしゅよ~



見つけて嬉しそうなお顔になってます












さいごのひとつでしゅ



最後の一粒まで、ちゃんと食べる

『すたあ』ちゃんでした











お友達の所で見つけました


フェザーダスターという、ジャンボセキセイさんの変異種だそうです


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ないしょだで~

今日はとてもいいお天気でした

青い空に白い雲がとっても綺麗でした





今日は、15時くらいまでのんびりでその後

お友達の家に遊びにいったり

お世話になっている方々の、お話を聞いたりの一日でした

レッスンは、お休みに・・・


最近、右ひざの調子があまり良くないので
休息も必要かなぁ~とね









今日はこちらの動画からです








『すたあ』ちゃんがおしゃべりに夢中だったので
カメラを向けたおかあしゃんでしたが
『らいふ』ちゃんが、喋りだしてしまったので
『すたあ』ちゃんは、急に黙ってしまったんです

いつもなら、気の済むまでお喋り続けているのですが
今日は、『らいふ』ちゃんのお喋りを聞いているようでした












おほっ!



また『らいふ』ちゃんの、おねぇ~磨きが始まりした

おかあしゃん、この姿すきなんですよねぇ~












な~んか~ひまでしゅねぇ~




昼下がり・・・・

まったりしてる『すたあ』ちゃんです













ひまだで~、つまらんだで~



『らいふ』ちゃんも、まったり




ふたりとも、暇そうなお顔です事












あっ!にぃにぃ~♥



『すたあ』ちゃんを見つけた『らいふ』ちゃん

やっぱり、嬉しそうなお目目に変わるんだね












いいでしゅよ~!



『らいふ』ちゃんから『すたあ』ちゃんに

遊びのお誘いです












ぷれぜんとするでしゅ



『すたあ』ちゃんが、せっかくプレゼントしようと思っていたのに

『らいふ』ちゃん、イマイチ乗り気じゃないみたいですね~












なんででしゅ・・・?


受け取り拒否

珍しいですねぇ~












ないしょだで~、にぃにぃ~・・・



え~っ

『すたあ』ちゃんが臭いって~




それって・・・・・



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

Ⅴの字になった・・・

今日も肌寒い一日でした

お天気はとても良かったのですが・・・






おかあしゃんは、いつもなら木曜日が移動レッスンで

一番忙しい日なのですが

今日はGWの関係で、カルチャーがお休みで昼のスタジオレッスンだけで

後は、のんびりしていました






昨日、あまり遊んであげれなかったので

今日はその分たくさん遊んであげました


明日からはGW後半です

お天気が回復してくれるといいのですが・・・



おかあしゃんは、お仕事の日もありますが

のんびりできる日もありそうですよ



みなさんは、どこかにお出かけでしょうか












らいふ、あたまがぶいのじでしゅよ・・・




遊んでいる途中の、まったりタイムのお二人さん


『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんに

頭のつのつのさんがⅤの字になっているよと、教えてあげてました・・・・












いじっかしぃ~!




心配してあげてる優しいおにいたんの『すたあ』ちゃんに

いじっかしぃ~って、それは『すたあ』ちゃんがかわいそうだよ

『らいふ』ちゃん・・・・



何かほかに、言い方あるんじゃないかなぁ~と

おかあしゃんは思うけどなぁ~







ここからは、二人の会話のみでお届けおたしますね












ぷいだで~











そんなの、わかっとるだで~












おしえてあげたのに、らいふへんなの!












ん~ん、もういいでしゅ、ぶるぶるしゅでしゅ












ぶいのじになっとるの、わかっとるだで~












ほらみせたるだで~












でもすぐにきれいになるだで~!












ほんとうはすたあも、つのつのさんまたでたでしゅ




『すたあ』ちゃんも、じつはまた

つのつのさんが出ていました・・・・




先日満月さんになったのに・・・・


ちょっと、早くないですかぁ~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もふもふの花

今日は寒い。。。。。

3月下旬の気温だとか・・・・



お天気も、ときどき豪雨が降り荒れ模様でした





おかあしゃんは、今日は一日2年生の授業

授業終了後に、卒業生が顔出しに来て話し込んでしまいました

その後は、軽いミーティングの後

一度帰宅後、夜のレッスンに



だから、今日はたくさん遊んであげられなかったんです







でもね、皆様の大好きな

もふもふ写真をゲットしましたよ~





それでは、もふもふ写真から見てくださいね











おはなでしゅよ~



『すたあ』ちゃんの、もふちりです

ちょうど、おしゃれしている所を

少しカメラの位置を下げて、撮影しました


尻尾がぱっかりと開いて、まるでお花が開いたようでしょう












すたあもきゅぃ~~でしゅ




昨日の『らいふ』ちゃんに負けじと

『すたあ』ちゃんも、尻尾をきゅぃ~~~んの現場を撮影できました


おちりに、焦点を合わせていたので

お顔がちょっと、ボケちゃいました。。。。












もふもふ・・・



下から見た、わきの下も

もっふもふで~す


あ~~鼻を突っ込んで、思いきりクンクンしたいおかあしゃんでした












あっそぶだで~!




『すたあ』ちゃんが、ストラップさんで遊んでいる時に

『らいふ』ちゃんが、あそびのお誘い


でも『らいふ』ちゃんの首が、つのつのさんだらけだったので

『すたあ』ちゃんが、『らいふ』ちゃんに言ってました・・・














はげただで~!




これが、『らいふ』ちゃんのハゲで~す












はよらときれいに、なりたいだで~




ホントだね

早く綺麗になって欲しいよね


『らいふ』ちゃん、背中の黒い模様も

抜けて半分になっちゃったんです・・・・

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp