いいゆだで~

今日は雲が多かったですね


気温は高めで、汗だくのおかあしゃんでした




今日は、5週目の土曜日で
タップのクラスがお休みだったので
衣裳の小物探しと、スタジオの観葉植物の植え替えをしたおかあしゃんです

植木鉢の1つが、根っこが張っていてなかなか取りだせなくって
Budgerigarさんと、四苦八苦。。。

プラスチックの植木鉢を、壊してやっとの思いで取り出した観葉植物
根っこがガチガチに絡まって、凄い事になっていました

でもなんとか植え替えが出来て、観葉植物たちは
思いっきり、深呼吸が出来たように伸び伸びしているようでした






深呼吸じゃないですが

今日は『らいふ』ちゃんの話題からです・・・











きょうのゆかげんちょうどだでかぁ~




豆苗さんのプールです

『らいふ』ちゃんは浴びますモード全開でやってきました

まるで、お風呂の湯加減を見ているようでしたが・・・・














ぷる・ぷる・ぷる・ぷる



次の瞬間、いきなり頭を突っ込んで

ぷるぷるしてました

水滴が、偶然撮れたのでアップで見てもらえるとうれしいですが

『らいふ』ちゃんは、ピンボケに~












めちゃいい、ゆかげんだで~!



そのあと、チャプンっておつかりした『らいふ』ちゃんです







その様子を、動画で撮りましたので見てくださいね


またまたYouTubeが、相性悪くてアップロードできないので・・・
FC2でアップしますが

なぜ、YouTubeアップできないでしょうね
エラーメッセージばっかり出てしまって・・・・

どなたか、おかあしゃんにおしえてくださいませ




[広告] VPS






ちゃんと、見れたでしょうか












ふろあがりはいいにおいだで~!おとこまえだで~




と~っても、いい匂いだよ~

何度もおかあしゃん、くんくんしたよ~


男前度も、風呂上りはアップだしね












すたあは、しゃわーだから・・・




『すたあ』ちゃんというと

お風呂じゃなくて、蛇口からシャワーだからね~












おふろはいらず、たべるだけでしゅよ~!



お風呂より、食い気だね


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ごーるするでしゅ~!

今日は曇りでした

窓を開けると、風がとても気持ちよかったです





スタジオのお向かいに、新築のお家を建てているのですが

木の香りが風に乗って、漂ってきてなんだかいい気分になりながら

レッスンしていました





レッスンと言えば、『すたあ』ちゃんの鈴さんサッカー
ここ数日、頑張ってます

気まぐれさんなので、気が向いたら日に何度も練習しているのですが
気が向かない時は、全く知らんぷりです・・・・



今日はゴールの瞬間・・・・・・

写真で撮ってみたのですが、果たしてゴールできたのかなぁ~



慌てて撮ったので、ボケてますが・・・・
見てやってくださいね










そうだ!れんしゅうするでしゅよ!



頑張ってくださいね~

今日はゴールできるかなぁ~












ごーるするでしゅ・・・!



おっと、決定的瞬間を撮れるかなぁ~

頑張れ~『すたあ』ちゃん














あれ~?はいったとおもったのにぃ~



おや~、コールできたと思ったら

頑張りすぎてカップが立ってしまって・・・


残念ながら、鈴さんが横に落ちちゃったんですよね~


残念そうな姿の『すたあ』ちゃんでした。。。。




また頑張ろうね












もういっかい、れんしゅうでしゅ



何度でも練習したかったのですが

『らいふ』ちゃんが邪魔をしに来ました。。。。


それで、ちょっとあきらめた『すたあ』ちゃんです・・・












にぃにぃ~さっかーばっか・・・・



そういえば、サッカーに夢中の時は

『らいふ』ちゃんの事、忘れている可能性が・・・



それだけ夢中になっているんですよ






でも『らいふ』ちゃんは

気になってしょうがないのでね・・・・














さっかーじょうずになっただでかぁ~



『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに

サッカーの事で話てましたよ












こんど、ごーるみたいだで~!



おかあしゃんも、ゴール見たいけど

『らいふ』ちゃんも見たいんだよね~












ほんとはらいふと、やりたいのにでしゅ



おかあしゃんも思うよ

『らいふ』ちゃんと一緒にサッカーすればいいのになぁ~ってね

でも、全く興味なしですからねぇ~『らいふ』ちゃんは・・・




いつの日か、二人仲良く鈴さんサッカーしてくれる日を夢見て・・・

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

朝のちゅ~

今日は晴れでした


日中は暑かったですが、夕方近くから雲が出てきました


夏ぞれまで行かなかったけど、雲が夏の雲に近くなったような気がします







おかあしゃんは、木曜日が一番バタバタしていて

移動レッスンの日です

今日も午後から、3カ所移動レッスンでしたε-(゚д゚`;)フゥ...ー







今日の『すたあ』と『らいふ』ちゃんは

朝の様子をちょっとお届けいたしますね











にぃにぃ~おはようのちゅ~だで~




可愛いでしょう

毎朝、ケージから出してあげてしばらくすると

おはようのちゅ~が始まります



これを見ると、おかあしゃん今日も頑張ろうと思うんですよ












おかあしゃんおはようだで~



おはよう『らいふ』ちゃん

今日も元気だね~












これなんだだで~?



これはね~、なかに麦茶がはいっているよ


いつものグラスより大きくて

なにより、水滴がたくさんついているので『らいふ』ちゃんは興味深々です・・・












いつもよりでかいだで~なめてもいいだでか?



冷蔵庫から出したばっかりだから

水滴たくさんついているから、舐めてもいいけど

あまり、おすすめしたくないなぁ~・・・・



といいつつ、しっかり舐めてました・・・












おかあしゃんおはようでしゅ!



『すたあ』ちゃんも、ちゃんと朝のご挨拶が出来ますよ

はい『すたあ』ちゃん、おはようでしゅ












すたあもちょっとまねしてみようでしゅ




なにを、まねっこするのかなぁ~『すたあ』ちゃん












ぺろぺろでしゅ・・・




でた~~~


ひょっとして、『らいふ』ちゃんがいつも

水滴なめなめしているの、見ていたね~












ちょっと、たのしかったでしゅぅ~



『らいふ』のまねしんぼさんした感想は・・・

楽しかったようで。。。


よかったね~と思うおかあしゃんと

ちゃんと、お水飲んで~と思うおかあしゃんがいました



ん~ん、本当は

おかあしゃん『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんも

水滴じゃなくて、ちゃんとお水のんでほしいかな~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お留守番のご褒美の・・・

雨でした





みなさん、ただいま~

おかあしゃんは、無事に出張から帰ってきましたよ




出張先は、琵琶湖の辺にある「エクシブ琵琶湖」というリゾートホテルで

午後から、会議夜は懇親会でしたが

ちょっと楽しい会議と美味しいお料理とスパなど楽しいひと時を過ごしてきました


お昼ご飯を食べて、帰宅したのですが


お留守番隊の『すたあ』と『らいふ』ちゃんは

頑張ってお留守番してくれてました





おかあしゃんは、お土産代わりに

お留守番のご褒美として、大好きなトウモロコシさんを

チンしてあげましたよ


その様子を、見てくださいね












おかあしゃ~ん!!おかえりでしゅ・・・



カメラを向けたら、『すたあ』ちゃんが箸ってきました

寄りすぎですがね・・・・














おるすばんありがとね!ごほうびだよ~・・



お留守番のご褒美の、ちんもろこしさんです

お留守番頑張ったご褒美に、たくさん食べてもいいよ~














おるすばんがんばったから、たくさんたべるだで~



『らいふ』ちゃんはカメラより、トウモロコシさんに夢中です














きょうのはとくに、うまいだで~!



きっと、お留守番頑張ったから

特別に、美味しいのかもね~












らいふとがんばっておるすばんしたから・・・



はいはぁ~い、たくさん食べてもいいけど

お口の周りが。。。。。













らいふがぜ~んぶたべるだで~!!



全部食べれるものなら、食べてもいいけど・・・・

まず無理かなぁ~













きょうのはとくべつに、おいしいでしゅね



『すたあ』ちゃんの美味しいお顔です

よかったね~『すたあ』ちゃん


頑張って、お留守番したからよ~














すたあがぜんぶたべるでしゅよ~!



『らいふ』ちゃんと同じた

全部食べられるのなら食べてもいいけどね~

むりでしょう





二人とも、お留守番本当にありがとね

トウモロコシさん、食べ過ぎないようにね



『すたあ』ちゃん

まゆげインコさんになってま~す






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

言いたい放題のお二人さん

今日は梅雨晴れの言葉がぴったりの一日でした


暑かったですよ・・・・






おかあしゃん、レッスンの時Tシャツだったのですが

とうとう、タンクトップになっちゃいました



これからは、毎回タンクトップかなぁ~なんてね









今日動画をアップしようと思って、You Tubeにアクセスしたら

エラーばっかりで、アップできなかったので

今日はFC2でアップしますが、ちゃんと見れるかなぁ~





それでは見てくださいね




[広告] VPS





どうですか、ちゃんと見れましたでしょうか




『すたあ』ちゃん、健気でしょう

ワールドカップめざし、日々努力してますよ












らいふきれいになったけど、おくびがまだ・・・




一生懸命練習している合間に

『らいふ』ちゃんとのコミュニケーションも忘れない『すたあ』ちゃん




『らいふ』ちゃんが一足早く綺麗になったのですが

お首がまだ、剥げていることを話していました。。。。















にぃにぃ~、なんやてかぁ~!!??



ほらね、つっこみが入ったよ『らいふ』ちゃんからね~















にぃにぃ~だって、つのつのさんだらけだで~




そうだよね『らいふ』ちゃんのハゲだけじゃなく

『すたあ』ちゃんも、つのつのさんだらけだもんね

『らいふ』ちゃんに突っ込まれても。無理ないよね













ほら!はげまるみえでしゅ




本当に丸見えさんだ『らいふ』ちゃんのお首のハゲ・・・・

綺麗になっていると思っていたのに・・・

ハゲていましたか。。。













つのつのさん・・・だ!




お互い言いたい放題だね













すたあも、ちゅ~するでしゅ



とは言いつつ、お互いやっぱり仲良しさんなんだよね~


ちゅ~連続しまくってましたからね~








そうそう、おかあしゃん

出張なんですよ、琵琶湖の方にお泊りでね

だから、明日はお休みになるかも



早く帰ることが出来たら、アップしますがね




あ~あ、なた淋しくお留守番させてしまう・・・

頑張って、仲よくお留守番お願いね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いまでしょ!だで~

今日は雨も降らず、少し暑かったです




おかあしゃんは、午後からちょっとスキンケアのセミナーに出かけ

その後、夕方からは10月の作品練習と

なんだか、バタバタしてました・・・




さ~て今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんはというと


お留守番前に、いろんなことをしていて

おかあしゃんを、癒してくれてました





その中の一部を紹介いたしますね










きょうはこのすずさんで、れんしゅうするでしゅ



今日も頑張って、鈴さんサッカーの練習をしている

『すたあ』ちゃんです


何時まで続くかわかりませんが

今の所、毎日頑張っていますよ












ちょっと、むずかしいでしゅ




いつもの鈴さんと違う鈴さんで練習していたのですが

なんだか勝手が違うみたいで、苦戦してましたが


おかあしゃんは、逆におちりゲットで

ラッキーでした












にぃにぃ~と、ちゅ~しただで~!!




そうそう、今日なんだかおかあしゃん見てる限りでは

いっぱいちゅ~をしていました

『らいふ』ちゃんから誘ったり、『すたあ』ちゃんから誘ったりで


とてもほほえましかったですよ












いまでしょ!だで~




『すたあ』ちゃんが、ちょっとぼ~っといる状態だったのですが


『らいふ』ちゃんから、ちゅ~のモーションをかけ始めました・・・














あっ!はぃ・・・でしゅ




ここからは、おかあしゃんの解説なしで

お楽しみくださいね












ほんならいくだで~












ぷれぜんとも、あげるだで~!



とっても、仲よく

ちゅ~していた『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんでした



可愛いでしょう


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんの文句

今日は、午前中は梅雨空で

夕方前から夏空に変わり、お日様キラキラで

青い空に白い雲、夏色インコの『らいふ』ちゃんみたいな空でした






ここ2日『らいふ』ちゃんメインでブログを書いていたら

『すたあ』ちゃんが、自分の事を書いてほしいらしくって

おかあしゃんに、文句を言いに来ました




『すたあ』ちゃんの文句の表現は・・・

おかあしゃんが、ちゅ~している時に鼻をガブリと齧ったり

耳をかじったり・・・ちょっと攻撃的なんですよ

だから、すぐわかってしまうおかあしゃんです




それで、今日は『すたあ』ちゃんの日にしました






本当は、『すたあ』ちゃんが

ブログのお当番をしたかったらしいのですが・・・


それはまた後日にお願いすることにしましたのでね~











ん~~んとでしゅね~



何が言いたいのかなぁ~












さいきんのすたあは、なにかがちがうでしゅ・・・!



ん~ん、何が違うのかなぁ~

おかあしゃんから見たら、いつもと変わらないと思うけどなぁ~












あっ!そうだでしゅ!



なにかひらめいたの

なにかなぁ~・・・気になるなぁ~












ねぇ~おかあしゃん!



はいはい、なんでしゅか『すたあ』ちゃん












すたあはいまつのつのさんだらけ・・・




そうだね、つのつのさん凄いから

痒くってちょっと、イライラしてるかもねぇ~・・・














それがげんいんでしゅかぁ~・・・?




そうかもしれないね

痒い時は、おかあしゃんもイライラすること多いからね~


『すたあ』ちゃんも、それかもしれないね~












はやくきれいなすたあになりたいでしゅ!



もう少しの我慢だからね

ピカピカのいつもの『すたあ』ちゃんに戻ったら


いつもの『すたあ』ちゃんになるからなね









というわけで、『すたあ』ちゃんの文句は

つんつん小僧のかゆかゆ君が原因だったみたいです



一日も早く、綺麗になります様に

みなさまも、応援してあげてくださいね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんの恥じらい

午後から冷たい雨の一日でした


雨のせいで、少し寒い一日でした






昨日会議で夜中に帰ってきたおかあしゃんは

お昼まで寝てしまいました。。。。




昼からセミナーがありその後レッスンで、なんだかバタバタしていた一日でした








今日は『らいふ』ちゃんオンパレードです






では早速『らいふ』ちゃんの登場ですよ












ん~~とだで~












あっ!そうだだで~!!




『らいふ』ちゃんなにか考え付いたみたいですねぇ~・・・












しょうがないから・・おしえるだで~




『らいふ』ちゃんの秘密でも教えてくれるのかなぁ~


なんだか気になるなぁ~・・・




早く教えてほしいなぁ~、おかあしゃんは・・・














よ~くみてだで~らいふはね・・・




見てるよ・・・


だから、何



早く教えてよ~












にぃにぃ~より、おめめおおきいだで~



お目目の大きさの事だったんだね・・・・


確かに『らいふ』ちゃんのお目目は大きいよね

おかあしゃんも『すたあ』ちゃんより大きいと思いますよ~



大きくて、可愛いお目目だからね~














でもこんなこといって・・・ほんとうはだで~・・・



本当はなに『らいふ』ちゃん。。。


なんか、しょぼくれているけど。。。














らいふちょっと・・・!




だから~・・・・














はずかしいだで~



『すたあ』ちゃんより、お目目が大きいこと

おかあしゃんは知っていましたが・・・



改めて、自分の口から行ってしまったことが


恥ずかしかったんだ


事実だからいいんじゃないの~『らいふ』ちゃん



はっはぁ~ん


昨日の意味深な言葉は・・・・



お目目の大きさの事だったんだね~







昨日に引き継『らいふ』ちゃんの、お話しでした
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

らいふはらいふの道を行く

昨日の雨も上がりましたが

曇り空で、日中は少し暑かったですが

夜は肌寒く感じました






おかあしゃんは、午後から移動レッスン

そのあと、10月の公演の会議が夜中までありました・・・







午前中時間があったので、しっかり遊んであげたのですが






『すたあ』ちゃんからこんな報告がありました










らいふさいきん、すたあのいうこときかないでしゅ・・・



あらら・・・・

『すたあ』ちゃんの言うとこを、『らいふ』ちゃんが

聞いてくれないって…





なにかあったのかなぁ~『らいふ』ちゃん












にぃにぃ~なんか、ゆうただでかぁ~?




『らいふ』ちゃんが言うこときいてくれないから

『すたあ』ちゃん、ちょっと心配してるけど・・・・














なんでもゆうとればだで~・・・



なになに・・・


「らいふはらいふの道を行く」ってぇ~


どういうことなの『らいふ』ちゃん

おかあしゃんには教えてくれるでしょ・・・












らいふには・・・ちかづかないでしゅ



二人で遊ぶのかなぁ~と思ったおかあしゃんですが

なにかが、ちがってました・・・・



『らいふ』ちゃんに何があったのかなぁ~












きょうのらいふなんかへんでしゅ



『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんに

ちょっとだけ距離を置いてみようと思ったのですが





やっぱり様子が気になって・・・・














こまったでしゅ・・・すたあには・・・




おかあしゃんにも、わからないよ~












らいふにおはなししてみるでしゅよ~



そんな時『すたあ』ちゃんは

『らいふ』ちゃんにお話しをして見ようと思い

『らいふ』ちゃんの所に行きましたが・・・・














らいふきょうどうしたでしゅか?



とうとう教えてもらえなかったようです・・・・



おかあしゃんにも、わからないままで・・・・


『らいふ』ちゃんだけが、わかっている事でしたが




一つ気になることは・・・



「らいふはらいふの道を行く」の言葉ですが

いったいどんな道を行くと思いますかぁ~




謎のままの方がいいのか、解明した方がいいのか・・・・なぁ~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう





theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おねぇ~までの道のり

大雨警報がでた、今日の雨・・・・


能登の方では、すごい量が降ったみたいで
床下浸水や、土砂崩れもあったようで

七尾では217.5ミリも、1日で降ったようです





梅雨に入ったかと思ったら、いきなりの大雨でしたが

夕方には上がりました


これからは「弁当忘れても、傘忘れるな!」の季節です


これ以上雨の被害がないことを祈ります・・・・





 




おかあしゃんは、1年生の授業でヘトヘト

そうそう、小学生の時にレッスンに来ていた生徒が1年生にいるのだけど
おかあしゃん、教えていたことがちゃんと
身についていたので、顔を見るたび
なんだか嬉しくなってきますよ



その後は、今日はいったん夜のレッスンまで家に帰れたので

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んであげました








今日はおなじみ『らいふ』ちゃんの

おねぇ~までの道のりをちょっと紹介いたします






では、4枚連続で見てくださいね











のびただで~












うふっだで~











いやぁ~ん!











お~ほだで~




『らいふ』ちゃんの、おねぇ~までの道のり

いかかでしたでしょうか




どうも、おかあしゃん『らいふ』ちゃんのお爪磨きを見ると

女の子に見えてしまってねぇ~

だって、とっても色っぽいからねぇ~




『すたあ』ちゃんのお爪磨き見ても、そうは思わないんですが

なんででしょうね・・・・・



きっと、お目目が色っぽいのかもね~








『すたあ』ちゃんはですね












かゆかゆきれきれでしゅ!




ただいま、つのつの君だらけで

かゆかゆさんなんです、おかあしゃんの足の上で

もふもふしてくれると、こなこな君だらけなんですよねぇ~












もふっでしゅよ!



磨いている途中に、お顔をあげた所です

もっふもっふで、指を突っ込みたくなったおかあしゃんです












らいふ、いっしょにたべてもいいでしゅか



おやつの、豆苗さんを食べていた『らいふ』ちゃんの所に

『すたあ』ちゃんがやってきてね


一緒に食べたかったみたいですが・・・・・














えっ!しょぼんでしゅ




『らいふ』ちゃんの、一言で

よんぼりしちゃった『すたあ』ちゃんです・・・・



『らいふ』ちゃん、虫の居所がわるかったのかなぁ~。。。。












ごちそうさんだで~・・・・



食べるだけ食べて、ほかに遊びにいっちゃった『らいふ』ちゃん


あっけにとられた『すたあ』ちゃんでした




このあとしばらくして、おかあしゃんの足の上で

仲良く、シンクロカキカキしていましたよ~

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

これにするでしゅよ~

一日雨・・・・・



とうとう梅雨入りしました・・・・



気温も24度台で、かなり涼しく感じました




なんだか、ジメジメ季節の始まりですが

紫陽花がとても綺麗だったので、テンプレートを紫陽花にしてみた、おかあしゃんです










今日は、鈴さんサッカー練習中の『すたあ』ちゃんに

おかあしゃんは、ちょっと意地悪しましたよ

その様子を動画で見てくださいね









鈴さんは何個かあるのですが、とうも甥気に入りの鈴さんがあるようです

最後は、咥えて逃げちゃいましたけどね




これからも、頑張って練習してね『すたあ』ちゃん












あめでしゅ、つゆにはいったらしいでしゅ!




そうなのよ『すたあ』ちゃん、梅雨に入っちゃいましたよ・・・・


しばらく雨だからね~














すたあは、じめじめきらいでしゅ・・・・!




おかあしゃんも、嫌いですよ

でも、雨降らないとね

農作物とかお米なんかが困るのよ~

そうなると、大好きなトウモロコシさんが食べられなくなるけどいいかなぁ~












しばらくあめだでかぁ~?



雨が続くって『らいふ』ちゃん・・・・


ところで、お腹がまたまた緑になっていますけどぉ~・・・・












どうでもいいだで~、らいふ、きれいになっただで~




暑いより少ししずしい方が好きな『らいふ』ちゃんですね

確かに切れになってきたけど・・・・



『らいふ』ちゃん、お腹にまたお浸しつけたのかなぁ~












すたあはこれであそぶでしゅよ~!




『すたあ』ちゃんは、点目になるほどストラップさんと

遊んでいましたよ~












らいふのももひき、なつようになっとるだで~・・・・




『らいふ』ちゃんのももひきねぇ~

まだ生えないんですよ・・・・




本人は、涼しいみたいだけどね

見ている方はねぇ~、なんだかなぁ~

暑いかもしれないけど、もふもふのほうが可愛いのになぁ~・・・・


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今年お初の、とうもろこし

雨は降らなかったけど、蒸し暑かったです



いよいよ、おかあしゃんの地方も

梅雨入りするらしいです・・・・・











すたあはなにをたべたでしょうか?




もうお分かりですね


スーパーで、98円で美味しそうなトウモロコシを見つけ

買ってきたおかあしゃんです





シリコンスチーム鍋で2分間チンして

早速『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんに食べさせてあげました












らいふも、にぃにぃ~にまけんくらいたべるだで~




『らいふ』ちゃんも、大好きだからね

たくさん食べてもいいけど、二人ともお口の周りが

とんでもないことになっているよ~












わ~い!!とうもろこしさんでしゅ・・・・












ことしはじめただで~、うっまいだで~!



このお顔を見るだけで

でれだけ好きなのが、わかるよね












おいしいでしゅぅ~!



仲良くたくさん食べてね~

でも食べ過ぎには、注意だけどね~



だって最近、重くなってきたから・・・・














まいにちたべたいでしゅ












らいふも、まいにちたべたいだで~



わかったけど、98円の時にまた買ってきてあげるから

それまで、我慢してね~












美味しそうに、食べている様子を動画に撮りましたので

見てくださいね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう





theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あんよが青いのは生まれつき

今日は、ここ2~3日より過ごしやすかったですが

ちょっと動くと、汗が吹き出してきました




とうとう、おかあしゃんは扇風機を出しましたよ
だって、お風呂上りに汗が止まらず
団扇じゃ追いつかなくなりましたので


そして、おかあしゃんはしばらくお休みなしになりました・・・・

10月に舞台があるのでその練習が日曜日に入り
でも、良い作品を作るため頑張りますよ
今回、おかあしゃんもステージに立つのでね

でもいつもより早く帰ることができるのでね














きょうおかあしゃんおしごといくでしゅ・・・



ごめんね『すたあ』ちゃん、おかあしゃんお仕事頑張って来るから

お留守番お願いね・・・・




と、後ろ髪をひかれながらおかあしゃんは
レッスン頑張ってきましたよ










でもね、夕方からだったので

それまで、しっかり遊んであげましたよ












おかあしゃんのへんなしゅみだで~!




『らいふ』ちゃんがなんか変なことを言ってますが・・・




今日は、おかあしゃんの趣味で写真を撮りました


順番に、ご紹介いたしますね














すきにすれば~だで~



『らいふ』ちゃんのこの季節にピッタリの

お腹ですよ~

青空色の空色インコさんだからね~

ようやく、綺麗になってきましたよ












あんよあおいだで~












すたあのあんよもあおいでしゅよ~!




二人とも、あんよの一部が青いんですよ・・・

これは、以前紹介したことなのですがね・・・



獣医さんに聞いたらね・・・














うまれつきだで~!



先天性のものらしいです


だから、ぶつけたとかそう言うのではないので
気にしなくてもいいらしいですよ












きょうもらいふめちゃかわいいだで~



本当に、めちゃ可愛い『らいふ』ちゃんだから

思わずシャッターを切ったおかあしゃんでした




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

秘密基地とサッカー練習

今日は116日ぶりの雨・・・



一日中降ったわけではなく、午前中に集中して降っていました

午後からは、降ったりやんだりで

夜になると晴れてしまいましたが、恵みの雨って感じでした



おかげで、とても蒸し暑く感じた一日でした







おかあしゃんは、新しいボディーメイキングの方の予約が入ったので
ビフォアー&アフターを楽しみに
レッスン開始しましたよ

本人が全く気がついていない歪みや筋肉のバランスを発見してあげて
日常生活では汗をかかない状態の方だったのですが
汗だくになって、足は完璧細くなりヒップアップもすごくって
まず、立ち姿が別人になって喜んで帰られました


おかあしゃんも、とっても嬉しかったですよ














最近の『すたあ』ちゃんですが、鈴さんサッカーの練習の頻度が増えています

インコ界のワールドカップの話が出ているので

ひそかに、出たいと思って日々練習しているのではないでしょうか




今日は、その練習風景からこちらの動画を見てくださいね









頑張って練習していたのですが、鈴さんが挟まってしまい

取れなくなって、文句を言いに来た『すたあ』ちゃんでした


でも、なんだか可愛かったです














おかあしゃん!どっからとっとるだで~




今日の『らいふ』ちゃん可愛いでしょう



実は、ガラステーブルの下から撮影した

おかあしゃんでした












あんよのうら、きれいでしょでしゅ




こちらは『すたあ』ちゃんですが

足の裏が本当に綺麗でしょう


もふもふお腹も、おちりもね~












ど~でもいいけど、かわいくとってだで~!



ハイハイわかりましたよ

心配しなくても、可愛く撮ったからね












なかなかみれない、さーびすしょっとでしゅ




確かに、下からはなかなか見れないからねぇ~・・・・














ばらすなだで~、ここ・・・




『らいふ』ちゃんから、秘密基地の紹介でした

この場所は『すたあ』ちゃんは絶対来ない場所なんですよ~






ところが『すたあ』ちゃんも、秘密基地があるんですよ

それはですね~











すたあも、ひみつきちあるでしゅよ~





さ~て、『すたあ』ちゃんの秘密基地はどこでしょうね













つんつんするのめちゃたのしいでしゅよ




おかあしゃんの、ピアスなんです


この点目が証拠でしょう・・・

サンドバック代わりにされてしまってま~す



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ぬきあしだで~

今日はなんだか湿度が高かったです・・・


おかげで、朝から汗が止まらなかったです




今日は、おかあしゃん先日からきている
元生徒の個人レッスンからでした

ヒップホップを教えている、彼女は筋肉のバランスが少し崩れていて
筋肉が表面しか使われていなくって
お尻も腿の前も、必要以上にお肉がついていて
それを、改善してあげたら今日も足とお尻周りが
かなり、小さくなって帰って行きました

本当は、バーレッスンとかしたいみたいなのですが
必要以上にお肉がついているので
しばらくは、インナーマッスルを鍛えてからという事になり

今日も、筋肉痛覚悟で頑張っていましたよ


でも、一度やめた生徒がまたレッスンに来てくれる

やはり、一番うれしいことなんですよね~

また、おかあしゃんも勉強しながら頑張らないとね












なんでおうちにはいっただでかぁ~




おかあしゃん、ご飯の間

仲良くケージに入ってもらいましたが


『らいふ』ちゃんは、気に入らなかったようです・・・






おかあしゃん、ご飯を食べた後は時間があったので

放鳥して、遊んであげましたよ












えへっ!にぃにぃ~、みぃ~つけただで~



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんを見つけて嬉しそうです

『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんに見つかったのをちゃんとわかっていたのですが

わざと、知らんぷりをしているみたいでした。。。














ぬきあしだで~、いつきがつくだで~












ぜ~んぶしっていたでしゅよ~



抜き足差し足で『すたあ』ちゃんに寄って行った『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんにばれないように、近寄った『らいふ』ちゃん


本当は、『すたあ』ちゃんに全部ばれていましたよ












それより、すたあはかゆかゆさんでしゅ



つんつん小僧のかゆかゆ君の『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃんのことより、自分の事が大切ってね


でもなんだか、目つき悪いよ~












らいふは、はーとないがんなっただで~・・・




『らいふ』ちゃんは、ハート型のぬけぬけ君は

綺麗になりましたが、まだつんつん小僧でかゆかゆ君なんです





二人とも、早く綺麗になります様に












そんな『らいふ』ちゃんもある悩みが・・・・






ぼくおにいたんにそうだんするだで~




ももひきが、ステテコのままで。。。

今は涼しいけど、やっぱり気になっている『らいふ』ちゃん



『ぼく』おにいたんに相談に行ってましたが

『ぼく』おにいたんは、ちゃんと答えて対策をおしえてくれたのかなぁ~












ぼくおにいたんにきいてもむだでしゅ




そうっかぁ~

『すたあ』ちゃんもそう思ったのね~



秋になっても、ステテコのままだったらどうするかなぁ~





それまでに、綺麗になります様に


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ごーるしたでしゅ

今日も暑かったです



昨日も今日も、夕焼けがとっても綺麗で

日没の後に、三日月と宵の明星と空のグラデーションがとっても綺麗で

思わず見とれてしまいました・・・



雨がもう2週間も降ってないです・・・





昨日は、爆沈したおかあしゃんですが
今日も移動レッスンでハードな一日でした


今日は昨日より元気なおかあしゃんです



これだけ雨が降らないと、農作物が心配ですよね~・・・・

雨は嫌いだけど、そろそろ恵みの雨が欲しいかなぁ~ってね








さて今日はこの動画からです



なんと、『すたあ』ちゃんが鈴さんサッカーでゴールしたんですよ

見てくださいね









ゴールしたでしょう『すたあ』ちゃん

いつも、鈴さんを入れてあるカップなんですがね

ちゃんと、おかあしゃんに報告しに来て

とてもうれしかった、おかあしゃんですよ







でも、『すたあ』ちゃんはというと・・・・












もっとじょうずになりたいでしゅぅ・・・



もっと上手になりたいと

何度でも練習していた『すたあ』ちゃん


とっても可愛かったですよ~

なんとか鈴さんサッカーワールドカップに出場できるといいのですが・・・・



そんなのなかったよね~



あるといいなぁ~












あれ~?らいふ・・・?




『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん

何か話し始めてますが。。。


なんの話なんでしょうね・・・気になるぅ~












なんかちがうでしゅ?












いつまでもないだで~




ははぁ~ん


『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんのお顔を見て

ちょっと前まであった『らいふ』ちゃんの頭のハートのハゲがなんくなっているのを見つけましたが


『らいふ』ちゃんの一言。。。。


確かにいつまでも、あったら困るよねぇ~












ほないくだで~・・・!



『らいふ』ちゃん、一言言って

どこかに行っちゃいました・・・・よ












べつににげることないじゃんでしゅ



たしかに『すたあ』ちゃんの言うう通りです

逃げなくてもいいのにね




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

暑い時には・・・

今年最高の暑さでした


31.7度だったようです・・・・・





おかあしゃんは、朝から授業で12時間レッスンの日・・・・



暑さも手伝って、PC開けたまでは覚えていましたが

またまた、爆沈しちゃいました




それで、今日はこの時間にちょっとだけアップします












あついでしゅ・・・



あつあかったね~

頑張って、お留守番ありがとうね












えこえあこんまだでしゅか~



そうだね~、そろそろエコエアコンの時期だね~

でも、もう少し待っていてね


まだ、扇風機も出してないからね

我慢は必要だからね












つめたいとうみょうさん、さいこうでしゅ



そてがいいかもよ~

冷たい豆苗さん美味しいから

たくさん食べようね












いいでしゅよ~あそぶでしゅ~!



『らいふ』ちゃんがうれしそうに『すたあ』ちゃんに

遊びのおねだりしていましたよ













やった~だで~



『らいふ』ちゃんのうれしそうなお顔です












かんがえとるだで~



おや、何して遊ぶか考えてなかったんだ・・・


ちゃんと考えてから、誘うね『らいふ』ちゃん

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ド~レ~ミ~と『らいふ』ちゃんのサッカー

今日も雲が多かったです


台風3号が、上陸しそうですので
みなさま、注意してくださいね




昨日は、アトムちゃんのお話しから始まりましたが
たくさんの、コメントやメール(人'▽`)ありがとう☆ございました


アトムちゃんも、きっと喜んでいる事だろうと思います








さて今日は、昼過ぎまでまったりしていたおかあしゃんです

『すたあ』と『らいふ』ちゃんも、ま~ったりしてました

なんせ、セキセイインコさんはものまね上手ですからね


あれ~ちょっと意味が違いましたか・・・・









それでは、本日の『すたあ』と『らいふ』ちゃんです

見てくださいね












ぶらさがってるでしゅ・・・




わたわたけっけ・・・・

今日は、ぶら下がってました


これには、おかしゃんもびっくりでしたが

とても取ってあげやすかったですよ












らいふのはげ、みせたるだで~!




『らいふ』ちゃんは、ぬけぬけさんでかゆいみたいです

いつも、男磨きをしています・・・・


脇の下が、地肌が見えていてねぇ~

インコさんにも、ハゲインコさんがいるとかいないとか

きっと、『らいふ』ちゃんはハゲインコさんなのかもねぇ~












ももひきがすててこになっただで~



いいじゃない『らいふ』ちゃん

これから暑くなるし、ちょうどいいかもよ~な~んてね












どぉ~♪



『すたあ』ちゃん、どぉ~ってなに












れぇ~♪



れぇ~って、レのこと












みぃ~♪



はっはぁ~ん、お歌のお稽古かな発声練習かなぁ~


それにしても、器用に舌が変化していますねぇ~


なかなかのショットでしょ


ちょっと、おかあしゃん頑張りましたよ~














ん??にぃにぃ~、はっせいれんしゅうだで~




発声練習でしたね

『すたあ』ちゃんの声は、ちょっとかわいいんですよねぇ~












『らいふ』ちゃんの、鈴さんサッカーデビュー戦です

画像がちょっと悪いです












ご覧に、なった方もいらっしゃるかと思いますが・・・


前の、お家でまだヒナッピの頃の『らいふ』ちゃんです



このころは、よく遊んでいたのですが

今は、全く見向きもしないんです・・・・・・・


『すたあ』ちゃんと一緒に、ドリブルとかしてくれると
うれしいなぁ~と、思うおかあしゃんです・・・・

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

天寿を全うしたアトムちゃんとおやつタイム

今日は、雲が多かったです・・・





今朝、Budgerigarさんから電話がありました

アトムちゃんが、虹の橋を渡ったって・・・
アトムちゃんは、お迎えから11年も頑張って生きていたセキセイインコさんなんです
人間で言えば、90歳ぐらいになると思うのですが・・・

Budgerigarさんのお話では
ここ2~3日、少し膨らんでげんきがなかったみたいで
心配はしていたのですが・・・

今朝、ケージの中で
まるで、お座りしているみたいで
声をかけたら、もうお星様になっていたって・・・

アトムちゃん、とても綺麗な状態で
羽はどこも汚れてなかったみたいです

今にも目を開けて、飛んで行きそうな感じだったみたいです


人間で言うと、老衰に近い状態かなぁ~

天寿を全うしたアトムちゃん・・・


Budgerigarさんの、お家には『らいふ』ちゃんと同じ日にお迎えした
瑠璃ちゃんが、いるのですが

アトムちゃんはその時、もうお年だったのですが
瑠璃ちゃんと、同居させてからは
若いパワーをもらったのか、元気になって若返っていたよと話は聞いていたのですが・・・



アトムちゃんがいなくなった、瑠璃ちゃんは
しばらくは、おとなしかったようですが

アトムちゃんの姿が見えないので、呼び鳴きを珍しくしているようです

瑠璃ちゃんは、どこに行ったのだろうと思っているみたいだそうです・・・

瑠璃ちゃの事は、少し心配なのですが


11年という天寿を全うした、アトムちゃん
安らかにね


虹の橋には『ぼく』ちゃんや、お友達がたくさんいて
ちゃんと、お迎えに来てるから
迷子になることはないと思うけど



いつまでも、Budgerigarさんと
瑠璃ちゃんの事を、見守っていてくださいね~

アトムちゃん




写真があれば、アップしたかったのですが
写真がなくて・・・・




その代り、こちらの写真ですが・・・



10日の夕焼け空



今日の夕焼け空なのですが、とっても綺麗で
スタジオの窓から、撮影したのですが
まるで、アトムちゃんが「ここだよ~」って言っているように見えたおかあしゃんなので
慌てて携帯で撮影しました


きっと、アトムちゃんはこの夕焼け空の雲に乗って
無事に虹の橋にわたって行ったのだと思います・・・






Budgerigarさん、ブログをお持ちじゃないので
代わりにおかあしゃんが報告させていただきました















わ~い!おやつでしゅ



ここからは『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです


おやつタイムの紹介です

最後まで見てくださいね












どれにすっかなぁ~



ハコベさんと豆苗さんをあげました

二人で、どっちから食べようかと相談しながら・・・














まずはこべさんからでしゅよ!


『すたあ』ちゃんは、ハコベさんからで














らいふもそうするだで~!



『らいふ』ちゃんも、ハコベさんから食べるみたいです












にぃにぃ~おらんし・・・いまでしょ!だで~!












まとめて・・・がぶっといくだで~!












すたあも、がぶりでしゅ!



『らいふ』ちゃんが、がぶりと食べてるのを見ていた『すたあ』ちゃん

『すたあ』ちゃんも、がぶりと行きましたよ~














はこべさんはさいこうでしゅ!



ほんとうに、ハコベさんは

美味しそうに食べるよね~












おいしいおやついっぱいたべたでしゅ



このお顔は、明日も食べたいのかなぁ~


わかったよ~、まだもう少しあるから

明日も、ハコベさん食べようね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちゃっぷんだで~

むしあつかっただで~



みんな げんき しとっただでかぁ~?




きょうは おかあしゃん おやすみだで~


だから かわりに らいふが とうばん するだで~








きょう らいふ こんなこと しとっただで~ みるだでかぁ~


めせてあげるだで~ そのかわり さいごまで ちゃんとみるだで~













いちについてだで~











ちゃぷんだで~!



おかあしゃん ぷーる してくれただで~

あつかったか ちゃぷんと つかってみただで~













きゅうけいするだで~



ちょっと きゅうけいだで~


にぃにぃ~は あびんと みとっただで~














らいふのどうがあるだで~みてほしいだで~!!



おかあしゃん どうが とっただで~

おもしいから さいごまで みてほしいだで~












ほんなら どうが すたーと するだで~












わいるどやったでかぁ~?


らいふの おちり みただでかぁ~・・・














ふろあがりはいいにおいするだで~・・・・



らいふ いいにおいだで~

みんな におい かぎにくるだで~


まっとっしね~だで~














すずめさんも、ふろはいるだでかぁ~




らいふ あびとるの すずめさんが みとっただで~

さいきん あそびにくるだで~




きっと らいふとにぃにぃ~に あいたいだで~














きょうはわいるどに、あんよみがくだで~




ちょ~ わいるどだで~


いいやろ~だで~!!














どやっただでかぁ~・・・






らいふの とうばん ここまでだで~





また かくだで~・・・・・



じゃ~ね~だで~


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

べろかじぃ~

今日もお天気でした

気温は少し低めで、風がとっても気持ちよかったです




おかあしゃんは、12時からスタジオレッスン
その後は、移動でタップのクラスの後

10月の舞台に使う、衣裳をいろいろ探しに行って来ました

G〇とユニ〇〇に、行って来たのですが
なぜか、レギンスがきになって・・・


衣裳もチェックしつつ、レギンスを試着しまくり
なかなか合うサイズと気に入ったものがなく・・・・
と言いながら、ワゴンの中の990円のレギンスを買っちゃいました

たまにはいいかなぁ~










今日は、この動画を見てくださいね







『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに
いっぱい、ちゅ~をしてました

なんだか可愛くって動画を撮ったおかあしゃんです


仲良しさんの、この場面見ていると
とっても、癒されるおかあしゃんなんですよ












べろかじぃ~だで~



楽しそうなことをしている『らいふ』ちゃんです














おかあしゃん、な~にとっとるだでかぁ~



だって、楽しそうにグラスをなめなめしているから

みなさまに、見せてあげようと思ってね












べろかじぃ~めっちゃたのしいだで~!



毎日、とっても楽しそうに

グラスを、べろべろ&かじかじしている『らいふ』ちゃん

何が楽しいのかはおかあしゃんにはわからないのですが

『らいふ』ちゃんが楽しそうなので

それを見ているだけの、おかあしゃんなんですよ












きょうも・・・らいふでしゅかぁ~



すねなくても大丈夫よ

今から、『すたあ』ちゃんのこと見てもらうからね












すたあは、ゆきふらせるでしゅよ~




あらら・・・・


雪を降らせるのは『らいふ』ちゃんだと思っていましたが~

最近は『すたあ』ちゃんも雪を降らせてます。。。。

おかあしゃんが毎日使っている、ブログ用のメモ用紙なんですがね・・・・


『らいふ』ちゃんも『すたあ』ちゃんも、この時期に雪を降らせるので

おかあしゃん、お掃除がねぇ~・・・・












すたあのあんよは、どうなってるでしょうか?




『すたあ』ちゃんからのクイズですが


あんよ、どうなっているのでしょうね~

これはおかあしゃんにも

わっからないですぅ~・・・














つぼにはまってとってもきもちいいでしゅよ~



携帯さんの角にすっぽりはまって

とても気持ちよさそうな『すたあ』ちゃんですが



さっきの、あんよは

ここにハマるために、歩いてきたときの瞬間写真でしたよ~



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ハートとわきわき

今日も快晴でした


こちらは梅雨入りが遅くなったようです





おかあしゃんは、ボディーメイキングのプライベートレッスンからでした
またまた、履いていたレギンスがしわしわになって喜んで帰られましたよ


夜は、中学校の時に来ていた生徒が
いま、ヒップホップを教えていて
もう一度基礎からやりたいと、レッスンに来ました

6~7年ぶりかなぁ~レッスンしたのはね

やっぱり、どうしてもヒップホップだけだと
体を引き上げることをしないので、下に落ちてましたね・・・・

全然使わない筋肉を、動かしたので
グッエ~ッと叫んでましたけどね

すごく楽しかったですよ













ついこの前、綺麗に生え揃ったかなぁ~と思った

『すたあ』と『らいふ』ちゃんですが

ここ2~3日、二人ともぬけぬけ君になってしまって
ケージの中も外も羽だらけになっています

急に暑くなってきたので、夏の羽に変わるのでしょうねきっと














はーとだで~いいやろだで~



『らいふ』ちゃん、今回はハートの形に抜けました・・・・

でも、器用だね『らいふ』ちゃん

確か前回はⅤの字だったし、今回はハートさん












ぬけぬけになっただで~、もんくあるだでかぁ~



文句はないよ『らいふ』ちゃん

早くそのハートさんが綺麗になるといいなぁ~と思ったおかあしゃんですよ


でも・・・・

ハートさんだけでおさまるのかなぁ~

もっと違う形に変化しそうな気がしますが・・・・














すたあもぬけてるでしゅ、なんにもできないでしゅ



『すたあ』ちゃんもぬけぬけさんだけど

『らいふ』ちゃんより、ちょっと遅く始まったからね


何もない方がいいとおかあしゃんは思うけど

『すたあ』ちゃんは頭が黄色いから『らいふ』ちゃんより

抜けたのがわかりづらいのは確かですがね・・・・














ん??なにかでしゅ?



また『らいふ』ちゃんから何かのお誘いかなぁ~












さっきあばれていたからでしゅ



そう『らいふ』ちゃんがなんだか暑そうでした

ちょっと前まで、二人で運動会をしていたので

きっと熱くなったのでしょうね












うん!あついだで~



『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんが

暑そうに、わきわきしているのを指摘してました



この写真だけ見ると、『らいふ』ちゃんどれだけ暴れていたのかって感じですが

一緒に暴れていた『すたあ』ちゃんは

そんなに暑くなかったみたいで、わきわきはしてませんでしたよ




もうしばらくすると、わきわきしている姿が見られますが

おかあしゃん、インコさんがわきわきしている姿
大好きなんですよ












らいふそんなにあばれとらんだで~・・・



しっかり、暴れてたよ『らいふ』ちゃん


しかし、ももひきが完璧夏バージョンに・・・・

いくら世の中おしゃれなステテコが流行っているとはいえ

『らいふ』ちゃんのももひきは、もふもふの方が可愛いと思うなぁ~


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

遊びのタイミング

今日もお天気で、日中は暑かったです



おかあしゃんは、移動レッスンで忙しかったです

汗だくの一日で、なんだかバタバタしてました・・・




スイマセン、今日もさくっとお届けです・・・・











いつもあんとだで~!・・・



まずは、『らいふ』ちゃんから

ご挨拶です


あんよの裏が可愛いでしょう












なんかひまだで~にぃにぃ~あそんでだで~



『らいふ』ちゃん、暇そうです・・・

『すたあ』ちゃんと遊びたいみたいだけど


『すたあ』ちゃんに言えたのかな~


遊ぼうって・・・












あ~と~で・・・あそぶでしゅよ~



お~っ、ちゃんと言えたけど

『すたあ』ちゃんは、あとで遊びたい感じの様子みたいですが。。。。













しばらくして、今度は『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんに遊びのお誘い・・・


動画で撮ってみたので、見てくださいね








『すたあ』ちゃんはノリノリですが

さっき遊びたかった『らいふ』ちゃんは、イマイチ・・・


なかなか、タイミングが合わないよねぇ~












のどかわいただで~



ひと暴れ『らいふ』ちゃんとしていた『すたあ』ちゃん


おかあさんの湯飲みに、麦茶が入っているのを

目ざとく見つけました・・・














のむでしゅよ~!



ゴクゴク、麦茶を飲んでいた

『すたあ』ちゃんでした

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

鈴さんワールドカップがあるなら・・・

今日もいいお天気で、暑かったです




おかあしゃんは本日12時間労働でした

朝から夕方まで、学院で1年生の授業
そのあと、スタジオでチビッコのクラスと大人のクラス
移動もかなりあったので
さすがに、フラフラです。。。。

おまけに、動きすぎで足がパンパンです・・・


お風呂にゆっくり入り、ケアをしていたらこの時間




早速『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんに登場してもらいますね




まずは動画からですよ








鈴さんサッカーに夢中の『すたあ』ちゃんでしたが

昨日サッカーワールドカップに出場が決まった日本チーム

『らいふ』ちゃんが飛んで来て

ワールドカップに『すたあ』ちゃんが出るのか

しつこく聞いてました・・・









動画の後の会話はこちらですよ





二人の会話を他の楽しんでくださいね








きまったでしゅね!













すたあはでれないでしゅ!












すずさんさっかーじゃないでしゅ・・・













でもほんとうは、わーるどかっぷ・・・・














なんや~!にぃにぃ~でれんがやだだで~!




もし、『すたあ』ちゃんが

ワールドカップ出れたなら、おかあしゃんはみんなと一緒に

見に行くからね




だから、見たかったのは『らいふ』ちゃんだけじゃないからね~







どこかに、鈴さんサッカーワールドカップがあるといいなぁ~

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

甘えん坊さんと悪戯小僧

今日も快晴で、さわやかな一日でした





今日は、お昼にデートをしてきたおかあしゃんです

お相手は、昔から知っている殿方よ~

仕事がらみで、ランチをしてきました



夕方のレッスンがキャンセルになったので

家に帰り『すたあ』と『らいふ』ちゃんとべ~ったりでした












はこべさんはおいしいでしゅよ




お出かけ前に、お留守番を頼んで

ハコベさんを入れてあげました

大好きなハコベさん、目の色が違いますよ~












おてんきでしゅよ、おかあしゃんいるでしゅ




お家に帰って、放鳥をして遊んであげたおかあしゃん

『すたあ』ちゃんは、すぐに甘えんぼさんをしに来ましたが



『らいふ』ちゃんはというと・・・・














にぃにぃ~あまえんぼうしとるしらいふは・・・




『らいふ』ちゃんは、おかあしゃんよりにぃにぃ~が大好き

だから、『すたあ』ちゃんが甘えん坊さんしている時は

いっよになって、甘えん坊さんする時もあるし

一人で遊んでいる時もあるんですよ












きら~ん!あれしてあそぶだで~!




キラキラのお目目。。。。


これは完ぺきにいたずら遊びを思いついたお目目ですよ・・・・



さ~て、何をやらかしてくれるのかねぇ~『らいふ』ちゃん・・・・












どうしようだで~・・・




じたばたしている『らいふ』ちゃんですが・・・・














おちてころがっただで~!



落としたのは『らいふ』ちゃんでしょうが・・・



そうなんです、いのりんこさんと遊んでいたのですが

遊びに夢中で、コロンコロンと

いのりんこさんを、飾ってあるサイドボードから転がり落としてしまって・・・・

それで、あたふたしていたんですが






おかあしゃん、面白がって動画で撮ってみましたので

見てくださいね







かなり手振れで見にくかったでしょう

今回は、プレゼントしそうでしなかったのですが

いつも、プレゼントしてだんだんいのりんこさんが

汚れてきて、困っているおかあしゃんです



最後の方の動画カットしたかったのですが

カットの方法忘れちゃって、めんどくさいからそのまま載せました・・・・

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

男は我慢

今日も快晴です

風が気持ち良かったですよ




おかあしゃんは、またもやプライベートレッスンのボディメイキングで

一人の方を激変させちゃいました
この方最初にレッスンしてあげた方の、お友達でね
綺麗な体してらっしゃるんですが、胃の周りと下腹が気になるとおっしゃって
ボディチェックから初めて・・・

筋力の弱い所を見つけ、レッスン終了後は
シルエットが変わっていましたよ

どんなレッスンするかは、秘密ですがね・・・・

このボディメイキング、やっていて
とっても面白いんですよ~










さて、今日の『すたあ』と『らいふ』ちゃんです










きょうわるいことしとったでかぁ~












にげるだでかぁ~!!



『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに

なにか悪いことをしていたのかと聞いていました

何をしたのでしょうね・・・・・


『すたあ』ちゃんがとぼけていたので、追いかけて行った『らいふ』ちゃんですが






『すたあ』ちゃんは、いったい何をしたのでしょうか







正解は、こちらの動画からです












ライターを咥えて、遊んでいました

過去に何度か遊んでいたのですが
見つけるたびに、取り上げていたのですが・・・・

あまり、楽しそうだったから動画に撮ってみましたが
この後、すぐに取り上げましたよ・・・・


だって危ないでしょう


火遊びは禁止ですからね












にぃにぃ~、はよぉ~ちゅ~してだで~・・・



『らいふ』ちゃん、またちゅ~のおねだりですが


昨日、たくさんしてたのにね~












きのういっぱいしたでしゅ・・・



ほらね、『すたあ』ちゃんもそう言ってるでしょう

だから、今日はあきらめたら・・・・












しょうがないだで~、がまんだで~・・・!



そうそう、男は我慢も必要よ

偉いぞ『らいふ』ちゃん












でもほんとうは、したかっただで~



やっぱりしたかったんだ、ちゅ~

しばらくして、またおねだりしてみたら・・・・


時間が経てば『すたあ』ちゃんもちゅ~してくれるかもよ




足元の、ハートはね
大きなウンPでした、あまりにもお見苦しいのでね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

インコさんの舌って・・・

午前中は雲が多かったけど

午後になると快晴になりました





おかあしゃんはお休みでしたが
気になってたお墓のお掃除に行って来ました
お彼岸にいけなかっのでね・・・

暑かったので15時過ぎに出かけて、お墓のお掃除に

おかあしゃんの家のお墓は、前田利家とか室生犀星のお墓がある所で
山手にあり、その山一帯が墓地になっている所なんです

お墓に着いたら想像以上に、スギナが成長していて
とんでもないことになっていました

いつもは軍手を持参するのですが今回は100円ショップで、ガーデニング用の手袋を買って
30センチぐらい伸びた、スギナの森を草むしりを兼ねて作業開始

1時間30分ぐらいかかったかな~
ゴミ袋4つ分のスギナや雑草をむしりました

気がつけば、手袋に穴があいていました・・・・・
せっかく買ったのに、もう使えないです

でも、軍手より作業がしやすかったので
よし、としましょうか



おかげで腰が痛くって。。。。。


帰ってから、ストレッチをしていたつもりが
いつの間にか、うたた寝していましたよ






熊が出ます




ところどころに、こんな看板が立てかけられてました・・・・・

ニュースで、クマが出たと言ってました

山でしょう山奥じゃないですがね












野田山の空ー1



おかあしゃんの家のお墓から、今日の青空を撮影してみました

綺麗でしたよ












野田山の空ー2



雲がとっても綺麗でした

お隣のお墓が映ってしまいましたが、気にしないでくださいね











『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんが、うたた寝しているおかあしゃんを土台に
大運動会を開始してしまったので、目が覚めたおかしゃんです

その後は、順番に鼻を舐めに来たり耳をかじりながら遊んでいました

もちろん、ちゅ~もたくさんしてくれましたよ




その時、ある発見をしてしまったんです




それはね、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの
舌の感覚が違う事なんです

鼻を舐めに来た時思ったのですが・・・・



『すたあ』ちゃんは乾いた感じで
『らいふ』ちゃんは湿った感じで


インコさん同士でも、舌の濡れ具合がちがうんだなぁ~ってね







ちゅ~の話が出ましたので、今日の写真はねぇ~までですよ


なんのこっちゃって~。。。。




では、見てやってくださいね











あっ!かさぶたさん



『らいふ』ちゃんが、うれしそうに『すたあ』ちゃんに

かさぶたさんつけたのを見せに来ました・・・・・














きたないからいやでしゅぅ~!!




『らいふ』ちゃん、かさぶたつけたのがうれしくて

『すたあ』ちゃんに、ちゅ~のおねだりをしていますが

『すたあ』ちゃん、かさぶたさんがついているので乗り気じゃないみたいですね












いまでしゅか・・・



ちょっと強引な『らいふ』ちゃん

ど~しても、いまちゅ~をしたいみたいですが・・・・




さて『すたあ』ちゃんは、どうするのでしょうね












しょうがないでしゅ・・



半分あきらめですかぁ~












うれしいだで~



『すたあ』ちゃんのOKをもらった『らいふ』ちゃん

お目目キラキラで、とてもうれしそうですね

『すたあ』ちゃんも、なんだか優しいお顔になってます












はいでしゅ!












はい!らいふ・・・



いや~ん

この瞬間、何度見てもいいなぁ~



今日は、プレゼントは無でしたけどね

可愛いなぁ~



にぃにぃ~の事が大好きな『らいふ』ちゃんです












らいふのおねだりのちゅ~してあげたでしゅ




さすが、やさしいおにいたんの『すたあ』ちゃん


これからも、『らいふ』ちゃんと仲良くね~







裏話です


今日おかあしゃんごはんを食べている時

ケージの中で、小競り合いをしていました
何が、原因なのかはちょっとわからないですが
『らいふ』ちゃんが、『すたあ』ちゃんの事を追い掛け回していましたよ

たまにあるんですがね・・・・・




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

角度が大切

今日は、雲が多かったけど雨は降らず


百万石祭りの、大名列も無事終了したみたいです




おかあしゃんは、今日は11時からレッスンでしたよ


だから、まったくお祭りは見てないです


タップのレッスンが終わって、カルチャーの受付に置いてあるTVで
中継をすこし見ただけ・・・・



毎年そんな感じですがね~



10年くらい前は
「ほ~やねかなざわ」のダンスコンテストがあって
2~3年連続で出たことがありますがね

もちろん、バッチリ賞をいただいてきましたが・・・


いつもまにか、なくなってしまってね~・・・・残念












さて、今日はお留守番がちょっと長かった

『すたあ』と『らいふ』ちゃんですが




なんだか、お顔にいろいろまた付けてましたので













ひさびさにほうせきさんでしゅ・・・



ピーナッツみたいに、今日は宝石さんを付けていた

『すたあ』ちゃんです












ちょっとすくないけどうれしいでしゅよ~!



いつもの宝石さんに比べれば、ちょっと少ないけど

でも、最近つけてなかったから

久々の宝石さんだね



なんだかとっても、嬉しそうなお顔の『すたあ』ちゃんですが












もんじろうになっただで~




『らいふ』ちゃんは、先日の『すたあ』ちゃんをまねっこして

ハコベさんの茎を付けていました



本人は紋次郎になったつもりですが・・・・・




ん~~ンと、ちょっと違うかもね












おかああしゃん、なにがちがうだでかぁ~?



そうだね


たぶん、つけかたじゃないかなぁ~












わかった!おしゃしんのかくどだで~




するどいね~『らいふ』ちゃん


確かに、カメラの角度の問題かもね

正面から撮ったら、紋次郎に見えたかもね~|












びみょうなかくどがたいせつでしゅよ




はいはい、わかりましたよ


『すたあ』ちゃんにまで、言われちゃいました・・・・




おかあしゃん、反省しながら

今後の参考にさせていただきますね~












きねんさつえいでしゅ




角度を考え、『すたあ』ちゃんをちょっと

記念撮影してみましたが



おかあしゃんの、湯呑み鳥さんで可愛いでしょう


これは『ぼく』おにいたんがいた頃に、雑貨屋さんでみつけそれ以来

ず~っと、お気に入りで使ってます












すたあのほうが、かわいいでしゅよ!



そんなに拗ねなくても


『すたあ』ちゃんの方が、可愛いのちゃんと知っているからね



みなさんも、そう思っているからね




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

またもやもふちりゲット

今日は快晴で雲一つない青空でした




いよいよ「百万石まつり」が開催されました

明日は時代絵巻の大名行列です

今年は、前田利家役に俳優の「松村 雄基」さん
お松の方には女優の「大河内 桃子」さんです

去年の様子はこちらから見ることができますので

2日には「加賀百万石盆正月」として
金沢城公園、三の丸広場で、ディズニーパレードがあり
ミッキーさんたちがやってきますよ



おかあしゃんは、土曜日はお仕事なのでいけませんがね~



お天気になるといいのですがね












きょうはちょっと、あちゅいでしゅよ



お天気良かったか、ちょっと暑かったね~




あっ、気持ちいいことしようかね~












つめたいとうみょうさん、おいしいで~しゅ



冷たい豆苗さんのプールですよ~


いっぱい食べて、ついでにあびようかねぇ~


『すたあ』ちゃん












さっ!あびっかなぁ~




『すたあ』ちゃんが豆苗さんを食べていたら

『らいふ』ちゃんがやってきて

豆苗さんを食べるのかなぁ~と思ったら


いきなり、プールに頭を突っ込んで

浴びますモード全開になっていました・・・・・














まずのむだで~!



カメラを構えて・・・・・盗撮準備のおかあしゃんです


浴びる前には必ず、お水を飲む『らいふ』ちゃんです














ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル



うふっ


もふちりゲットです。。。。

ありがとね~『らいふ』ちゃん











『すたあ』ちゃんは、浴びなかったのですが

そのわけは・・・・・














だってぷーるきらいでしゅ!



プール嫌いな『すたあ』ちゃん



でも、水道水のシャワーは平気で

小松菜さんと一緒に浴びるのは大丈夫で・・・・

チャプンと、おつかりするのは、ど~も苦手らしいです




『らいふ』ちゃんは水道水のシャワーよりは

プールが好きなんです


でも、頭メインで浴びてますけどね~












さっ!みがくだで~!




プールで浴びた後は、ちゃんと男磨きをする

『らいふ』ちゃんでした












にぃにぃ~のたべていいだでかぁ~?




お留守番の前に、ハコベさんをケージに入れたあげたのですが

『らいふ』ちゃんばかり食べるので、おかあしゃんは

2ヶ所に入れました


『らいふ』ちゃんは、自分の分を完食

また食べたらず『すたあ』ちゃんの分を食べようと・・・・



まったく、よくばりさんなんだから・・・・・












CA3A0667.jpg



2か月ぶりのネイル・・・・

おかあしゃんのために、ラメを仕入れたからと言われ

お任せしたら・・・・・


かなり派手・・・・


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp