『すたあ』ちゃんの美味しいお顔

昨日の豪雨も落ち着き

今日は、蒸し暑さがぶり返してきました・・・・






おかあしゃんは、今日はのんびりムードで

14時くらいまで、まったりしていました



今日も汗だくのおかあしゃんに

今日もこなこな君の『すたあ』ちゃん

今日もマイペースな『らいふ』ちゃん

毎日飽きずに楽しい日々ですよ







お昼過ぎに、豆苗さんのプールさんを作ってあげたおかあしゃん



ところが・・・・・









つめたい、とうみょうさんでしゅ



浴びないだろうなぁ~と思ったら

やっぱり、食べるだけでしたよ・・・

でも、冷たいから美味しそうに

シャキシャキ音を立てて、食べてました














らいふいないでしゅ、いまのうちでしゅ!!



『らいふ』ちゃんに、邪魔されないうちに

たくさん食べようとしている『すたあ』ちゃんです


だんだんおいしそうなお顔に変わってきました













ここ,おいしそうでしゅ!



おっ、『らいふ』ちゃんが

おとなしく、食べてますが・・・・



いつも『すたあ』ちゃんの食べてる横に来ては

邪魔しながら、食べているんですよ・・・・・


でも、今日はおとなしくたべてました・・・・・・















すたあの、おいしいおかおでしゅ



自分で言ってますが『すたあ』ちゃんの

美味しいお顔です


後ろの『らいふ』ちゃんも、お顔ないけど

美味しいお顔で食べてました位よ~













にぃにぃ~?ねむたいがだでかぁ~?




夕方帰宅した時に、おかあしゃんの携帯でもふもふしていたのですが

なんだか、眠そうにしていた『すたあ』ちゃん

そこに『らいふ』ちゃんの、突っ込みがぁ~・・・




なんだか、いいコンビでしょう













あさの、つめたいみず、さいこうに、うまいだで~




朝起きたら、お水かお茶を必ず飲むおかあしゃん

毎朝、二人とも横取り小僧なんですよ


暑いから、のど乾くんだよね~


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんの熱中症対策

明け方から、暴風雨

各地で、大雨の被害が・・・



おかあしゃんの、となりの小松市でも

梯川が、水量が上がり避難勧告が出たようです




山口や島根の方では、被害がすごく

亡くなられた方もいらっしゃるようで・・・

これ以上、被害がないことを祈っています

また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします













おかあしゃんの、あせなめなめするだで~!・・・



最近おかあしゃん、ご飯食べたり
掃除機かけるだけで、汗だくの日々すが

その汗を『らいふ』ちゃんが、なめなめするんです

頭から汗をかくおかあしゃんの事を、わかっているのか
頭の上に乗って、頭皮をなめなめ・・・

おいしいのかなぁ~

もちろん首筋や、髪の毛までなめなめするんですよ

これって『らいふ』ちゃんのミネラル補給で
熱中症対策なのかなぁ~


おかあしゃん的には、なめなめされて
ちょっと、うれしいんですがねぇ~













わたわたけっけ・・・つけたでしゅよ・・・



ぬけぬけが治まった『すたあ』ちゃん

つのつのさんも、少しほぐれて
抜けた尻尾も3センチぐらい伸びてきましたよ

ひさびさに、わたわたけっけつけていたので
思わず、カメラを向けたおかあしゃんです


後ろにいる、『らいふ』ちゃんの
足元に注目してくださいね

みょうに、可愛いのでね













らいふまた、なんかしてるでしゅ・・・!



本当だ

がに股さんで、グラスなめなめしてるね・・・

がに股さんが、可愛いよね













ひとりじめは・・・めちゃうまいだで~!!



グラス舐めていたかと思ったら

とうもろこしさんを見せたら・・・・


あっちゃ~

凄いお口に・・・・


もっときれいに食べれないかなぁ~と、おかあしゃんはいつも思うのですがね・・・














とうもろこしさんは、やっぱり・・・













うっま~すぎるだで~・・・




ここまで、美味しいお顔されると

また食べさせてあげたくなる、おかあしゃんです













らいふより、すたあのほうが・・・



おっと、『すたあ』ちゃんがなにか言いたそうですが・・・
















きれいにとうもろこしさんたべるでしゅ



本当かなぁ~

今日は、綺麗に食べているけどね・・・・



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

にぃにぃ~どこ?

毎日同じ言葉ですが

今日も暑いですよ



夜、瞬間雨が降りましたががね・・・・



まだ、梅雨あけしないので・・・



セミの合唱が、かなりうるさかったです






夕方から、作品練習だったおかあしゃんですが

帰って、お風呂に入ってビックリ
お腹がザラザラで、小さなブチブチがぁ~
これって、汗疹ちゃん
赤くなっていなかったので、かゆみとかはなかったのですが・・・

今日は早めに帰れて、早めにお風呂に入れたので
赤くはなってなかったのですが・・・

こまめに着替えたつもりですが、汗疹が・・・

でも、ちゃんと早めに対処できたので大丈夫でした


ところが、お風呂上りの泡ジュースと、おつまみのキムチで
さらに汗腺が開き、汗が止まらず・・・
首にエコタオル(保冷剤2個)をまいたら
かなり落ち着きましたけどねぇ~









今日は、お昼かなりゆっくり出来たので
いっぱい遊んであげることが出来ました




では、その様子を見てくださいね













あついから、わきわきするだで~




暑いよね~

でも、おかあしゃん

わきわき、大好きなんだよねぇ~













らいふげんきだで~、みんなはだで~




『らいふ』ちゃんは、今日も元気だよね~


遊びに来てくれている、皆さんも

元気で、この夏を過ごしえくださいね













にぃにぃ~どこだで~、どこにおるだで~



『すたあ』ちゃんをさがして

大きな声で、呼び鳴きしていた『らいふ』ちゃんです




『すたあ』ちゃんは、どこにいるのでしょうね














らいふ~ここでしゅよ、なんでしゅか~?



『すたあ』ちゃんは、お気に入りの

ティシュケース上で、おしゃべりしていましたよ













きょうもあちゅいけど、おるすばんがんばるでしゅよ




そうそう、ちゃんとエコエアコンしてあげるから

仲良しさんで、お留守番お願いしますね~














すたあはちょっと、きれいになったでしゅ



換羽が今回、ひどかった『すたあ』ちゃんは

ちょっと、綺麗になってきました


つのつのさんが、なくなると

もっときれいになりから、あともう少しだね~













きょうはこのてれび、おもしろそうだで~



毎朝、おかあしゃんと一緒に

新聞を読む=カジカジメインのお遊び

今日は、テレビ欄をチェックしていた『らいふ』ちゃん

今日は、この番組を観なさいとの事でしたが・・・・


残念ながら、おかあしゃんには興味のない番組でした・・・




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

花火って・・・なに?

梅雨明けまだです・・・

今日も暑いの一言でした




午前中レッスン入っていたのですが

体調不良でキャンセルに・・・

ちょっとだけのんびりできたおかあしゃんです




今日は、あちらこちらで

盆踊り大会や、夏祭り、そして

大きな花火大会がありました



毎年、スタジオの窓から電気を消して

花火を見ていたのですが・・・

今年は、お向かいの畑があった所に
家が建ってしまって、音だけ・・・・・

少し早めに、帰ることが出来たので
おかあしゃんは、花火を見ることが出来ました

それも、自宅の玄関の前でね
まったくさえぎるものがなく、打ち上げ花火が綺麗に見えました
ただ、仕掛け花火はちょっと見れませんでしたが・・・


今日は少し雲が多かったので
くっきりじゃなかったのですが、少しかすんだ状態での花火

なんだか幻想的でした







朝から花火大会ってわかっていたので

音がうるさいかなぁ~と思って、花火の話をすこしだけ

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんにしてあげた、おかあしゃんです













きょうは、はなびさんでしゅよ



大きな音が、聞こえるけど

雷さんじゃないから、びっくりしないでねぇ~













はなびだで~か~



『すたあ』ちゃんには、花火に話少ししたおかあしゃんですが

『らいふ』ちゃんには、花火の話してなかったね~


大丈夫かな、花火の大きな音・・・













きれいでしゅよ!




『らいふ』ちゃんは、まったく花火の事

わかってなかったみたいですが・・・・














うっ!!と・・・













ほんとうは、みたことないだでか~?



『らいふ』ちゃんに、かなり突っ込まれていた

『すたあ』ちゃん・・・・


返す言葉が、なかったみたいですが~















ほんとうは、はなびさん・・・・



そうだよね

花火、見れないよね~

おかあしゃんの、お家の外に出ないと見れないから

それも夜だし・・・・



音だけで、我慢だね

その分、おかあしゃんがちゃんとお話ししてあげるからね~


おりこうさんで、聞いてね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あこがれの『すたあ』ちゃん

今日も蒸し暑いです


夜、雷が鳴り一時的に暴風雨に・・・・



ちょうど、スタジオから帰ろうとした時なのですが

窓を開けて出かけてしまった、おかあしゃん

かなり焦って、帰ってのですが



案の定、雨が吹き込んでいて慌ててしまったおかあしゃん


時間にすると30分もなかったのですがね・・・・


家の中、大洪水は免れましたけど

タオル2本とバスタオル1枚、絞れるましたが。。。。




スタジオからの帰りの車で、稲妻を見ました

なんだか、とても綺麗でした













え~っと・・・おでかけちゅうしでしゅ



そうなんです

今日は、ネイルお願いしようと思っていたのですが

夏風邪引いて、別の日に・・・となってしまったので


今日は、ぽっかり時間が空いた、おかあしゃんです















おかあしゃん、のんびりでしゅ・・・



のんびり時間が出来たから

たくさん遊んであげることが出来ましたよ













なんでしゅか?



遊んでいる途中、ケージの上で小休止したいたのですが・・・


『らいふ』ちゃんが、『すたあ』ちゃんに向かって


なにか。つぶやいていました・・・















えっ!でしゅ!



かっこいい『すたあ』ちゃんに

カッコイイと言っていた『らいふ』ちゃんです















かっこよすぎるだで~!



『すたあ』ちゃん、かなり

照れまくっていましたが・・・













やめてくだしゃい、てれくしゃいでしゅ!













らいふ、にぃにぃ~みたいになりたいだで~!!














でも・・・らいふには・・・



大丈夫『らいふ』ちゃんも、カッコイイから


自信持って
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

一緒に食べると美味しさ倍増

今日は朝から蒸し暑い一日でした




お昼からのレッスンで、みんなゆでたこみたいに

真っ赤な顔をしていたので、保冷剤で緊急冷却

頭のてっぺんと、首筋と足の裏を冷やしながら扇風機の前に


水分補給もしっかしして、塩分も少し取るようにしないといけないですよね



冷房病とても怖いのご存知でいたか

冬場の冷えより体が冷えて、体脂肪が固まって落ちにくくなるそうです


今年の夏は、みなさんエアコン切って

首にタオルの中に保冷剤入れて、エコエアコンで過ごしましょう


寝苦しい夜にも、お勧めですよ


体脂肪は蓄積したくないでしょう













つのつのさんいっぱいでたでしゅ!



今回、ちょつと重症の換羽の『すたあ』ちゃんでしたが

ようやく、ぬけぬけさんが落ち着いて

つのつのさんが、たくさん出てきました・・・・















まいにちあちゅいでしゅね~



本当に暑いね~

でも、おかあしゃん涼し涼し=エコエアコンしてあげてるから

大丈夫でしょう














たべるだでか~?あびるだでかぁ~?




暑かったので、豆苗さんのプールをしてあげたのですが

『らいふ』ちゃんが最初にやってきて

たべるようか、浴びようか迷っていたのですが

お水を飲んだだけでした













つめたいからおいしいでしゅ!・・・



『すたあ』ちゃんは、浴びずに

冷たい豆苗さんをたべていました















きっとあびんと、たべるだけだで~!



そこに『らいふ』ちゃんがやってきて

一言、つぶやいてどこかに行っちゃいました

たしかに『らいふ』ちゃんの言う通りで

『すたあ』ちゃんは、浴びずに食べる専門だからね~














にぃにぃ~、うまいだで~




とうもろこしさんが、安かったので買ってきて

食べさせてあげましたよ


二人とも大好きなんでね














いっしょにたべると、うまさばいぞうだで~



一緒に食べると、美味しさ倍増で

よかったね~



期間限定のとうもろこしさん

また、安かったら買ってきてあげるからね~



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

らいふの つぶやき

まいにち あついだで~


きょうも おるすばん にぃにぃ~と がんばっただで~



おるすばんのとき おかあしゃん すずしすずし してくれるだで~








いつもあんやと、げんきだでかぁ~!



きょうは おかしゃん つかれとるだで~

だから らいふが かわりに かくだで~


さいごまで ちゃんと よんでだで~

いいだでかぁ~!








らいふの つぶやきだで~!















ど~よ!いろっぽいだで~



おとこ らいふは みがいて みがいて~

もっと いいおとこに なるだで~



でも おかあしゃん いろっぽいと ゆうたけど

みんなも そう おもうだでかぁ~?


らいふは よう わからんだで~

だって いつものように ふつうに しとるだけだで~















おかあしゃんみたいに、ねいるするだで~!



さいきん おかあしゃん おつめに なんかしとるだで~

だから らいふも ねいる したいだで~


おとこは ねいる できんだでかぁ~?


でも たまに ねいる しとる おとこ おるだで~!


らいふは ねいる できんだでかぁ~!?




みんなは どう おもうだでかぁ~??

らいふに おしえてだで~!!















おはなしきくだで~



きょうの はなし あいては ここだで~















ちゃんときいとるだでかぁ~




いっしょうけんめい はなし しとるだで~

でも こたえて くれんだで~!!



でも いいだで~


きょうは はなし するだけで まんぞくだで~!















にぃにぃ~もたまにはなしにくるだで~



ここは にぃにぃ~も 

はなし しにくるだで~


らいふと きょうそう するときも あるだで~


きょうは にぃにぃ~ さっかーしとるから

らいふが はなし しにきただで~!







きょうは ここで おわるだで~


らいふの つぶやき がんばって かいただで~


さいごまで よんでくれて あんやとだで~!!




ねっちゅうしょう きぃ~つけてだで~



ほな また かくだで~

ばいばい だで~!!




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もふちりからの~

夜中の雨も止み

朝から蒸し暑く、今日も夏日


今日は大暑でしたね



これからますます、暑くなりますよね~

熱中症だけは、気をつけてくださいね








今日はこの動画からです










もふちりからの、サッカー練習の『すたあ』ちゃんですが

『らいふ』ちゃんにやっぱり、邪魔されちゃいました

一瞬、『らいふ』ちゃんがサッカーさんしようとしたのですが

残念ながら、サッカーやらなかったですね・・・・












あっ!!えへっ!!



天井を見上げて、何かつぶやいていました

お顔がにんまりしているので

なにかいいこと見つけたのかなぁ~



おかしゃんに、何は楽しいのか教えてほしいんだけどなぁ~













ん~~と、ないしょでしゅ!



え~~っ

おかあしゃんにも、教えてくれないんだ・・・


『すたあ』ちゃんだけの秘密なのかなぁ~













どや!でしゅ・・・



ドヤ顔で、お返事されてもねぇ~




『らいふ』ちゃんからこっそり聞いてもらおうと思った、おかあしゃんですが・・・














にぃにぃ~またへんなことしとるだで~



『すたあ』ちゃんに、ちょっと聞いてきてよ

『らいふ』ちゃん・・・














かってにしとればだで~













きょうの、にぃにぃ~わっけわからんだで~!



ど~うも、ダメだったみたいです

『らいふ』ちゃんも、聞き出せなかったようです・・・・




しょうがない、『すたあ』ちゃんが喋ってくれるまで待ってようかなぁ~・・・・





おかあしゃんの判断では

『ぼく』おにいたんが遊びに来たのでは・・・・と思っていますがね




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

素直になった『らいふ』ちゃん

風が気持ちよかったけど、暑かったです


夜、通り雨がものすごい勢いで降ってました




おかあしゃん、今日は早く帰れたのですが

ちょっと、うたた寝をしてしまい

雨の音で、目が覚めました







今日は、チビッコのクラスがあったのですが

どの子も汗だくで、レッスンしてましたよ


もちろん、おかあしゃんもですが・・・・


おかあしゃん、この時期ならではの風物詩の

あ・せ・もが、できちゃいました


痒くはないのですが、ちょっと赤くなってしまって・・・・


着替えるタイミングが、悪いと汗疹ができやすいので

これからは、気を付けないとね












らいふまt、いたずらしてるでしゅ



『すたあ』ちゃんがね、『らいふ』ちゃんが悪戯していたのを

おかあしゃんに、教えてくれました


『らいふ』ちゃんは、おかあしゃんの元気の素のドリンクのビンのラベルを

かじっていたんですよ


『すたあ』ちゃん教えてくれて、ありがとうね













ちゃんとみとめたら、もっともっと・・・



『すたあ』ちゃんの言う通りだと

おかあしゃんも、思いますよ~





ねっ『らいふ』ちゃん












すきかってに、ゆうとればぁ~



ちゃんと、話聞きなさいよ

『らいふ』ちゃん、もっとかわいくなるって

言ってるでしょう













ほんとはいたずらしとった!ごめんだで~




なかなか素直で、よろしい

だからとっても、可愛いよ『らいふ』ちゃん













ぼろぼろになったけどげんきでしゅよ!



『すたあ』ちゃんの、ぬけぬけさんは

かなり落ち着いてきたみたいです

よかったね『すたあ』ちゃん













みがくでしゅよ!



きれきれして、早くピカピカになろうね


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

やせ我慢の『すたあ』ちゃん

今日も夏日で、暑い一日でした




おかあしゃんは、今日は『金沢バレエ祭』という舞台を観て来ました

いろんなお教室からの合同公演でした

おかあしゃんの所は、今回出演しなかったのですが・・・・


いや~、みんな頑張っていました

幼稚園ぐらいから大人まで様々な作品があって、楽しんで来ました




今年、ローザンヌ国際バレエコンクールで3位入賞して
いま、時の人になったいる
仲のいいバレエの先生の生徒さんで、山本雅也君も出演していました

さすが3位受賞しただけあって、観客を引き込んでいましたよ




夕方からは、10月の舞台の練習でしたが

バレエ歳を観た後なので、テンション高いままレッスンしてました

他の所の、作品を見ること
やっぱり必要だなぁ~と思った、おかあしゃんでした












にぃにぃ~だで~!!



今日も『すたあ』ちゃんの事

追い掛け回している『らいふ』ちゃんです














らいふきたでしゅ!



『すたあ』ちゃんは、ちょっとまったりしていたのですよ

『らいふ』ちゃんに、迫られそうで

ちょっとだけ、焦っているようでした・・・・














めちゃあぢぃ~だで~



今日は暑かったよね~

『らいふ』ちゃんも暑かったねぇ~


『らいふ』ちゃん、暑いのきらいだからね~














そんなにでしゅ・・・



そこで、『すたあ』ちゃんに

暑くないのか聞いていた『らいふ』ちゃんでした














ほんとうはあついでしゅよ~













らいふのまえでは、やせがまんでしゅよ~!



別に、やせ我慢しなくてもいいのにね

『らいふ』ちゃんの前では、カッコつけたいみたいですよ~


素直に暑かった暑いって言えばいいのに

『らいふ』ちゃんの、言う通りだよ『すたあ』ちゃん


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

浮気者の『らいふ』ちゃん

今日は、夏日和で暑かったです


数日前から、セミの合唱が始まりました

今年は、平年よりセミの合唱が早いみたいですよ


セミの合唱を聴くと、暑さが倍増しますよね




夜は、風が気持ちよく涼しく感じました






今日も、おかあしゃんはレッスンで大汗かいてきました・・・




ここ数日『すたあ』ちゃんの話題中心だったのですが

今日は『らいふ』ちゃんのちょっとした悩みのお話しです












きょうはこのこと、あそぶだで~!



今日も、いのりんこさんと遊んでいた『らいふ』ちゃん














こっちで、あそぶだで~



オカメちゃんの、いのりんこさんを

くわえて、場所移動して遊んでいましたが・・・・














あっちのこも、いいだで~



いのりんこさん

ほかに、セキセイさんのいのりんこさんが

いるので、そっちもきになってしまった『らいふ』ちゃん・・・・




かなりの、浮気者かもねぇ~












らいふすきなこ、おおいだでかぁ~?



うん

おかあしゃんからみたら、多いと思うよ

いのりんこさん、3つとシッターさんもいるし・・・



やっぱり、浮気者だね『らいふ』ちゃんはね














いまおしゃしん、いそがしいでしゅ



そこで、『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんに

相談してみることに・・・






さて、『すたあ』ちゃんの答えは・・・・













そんなこといわんと・・・













やっときづいたでしゅか・・・














やっぱり・・・・・うわきもんだったでかぁ~!




というわけで、浮気物だと

やっと気づいた『らいふ』ちゃんでした




まぁ、おかあしゃんから見ても

かなりの、浮気者の『らいふ』ちゃんですがね



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ぬけぬけだけど!

今日は午後気温が上がりましたが

30度を下回り、過ごしやすかったです





おかあしゃんは、夏休み前で

イレギュラーで、学院の授業1年生でした


さすがに、週2回授業に行くと

かなり疲れちゃいました






ご心配おかけしましたが

『すたあ』ちゃんは、元気復活していますが

まだ、ぬけぬけくんが続いています

早くきれいにな~れ









今日は、昨日の続きの動画からです












『らいふ』ちゃんに、攻めまくられていた『すたあ』ちゃん

おかあしゃんに、ヘルプを求めに来た後も

まだ『らいふ』ちゃんに、強引にお話を・・・・


最後は、あっけにとられていた『すたあ』ちゃんでした












きのうはごしんぱい、おかけしましたでしゅ













げんきに、なったでしゅよ~



元気になってよかったね

お目目が点目になっていますよ~













つんつんさんで、かゆいでしゅ・・・!!



でもまだ、つんつん小僧さんで

かゆかゆさんなんだよね~














ぬけぬけだけど!



いっぱいご飯食べて

早く綺麗になろうね


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃん、らいふこわいでしゅ

朝から、雨が降ったり止んだり

その雨も、通り雨でかなり激しく降ってました





『すたあ』ちゃんが、ぬけぬけがとてもすごいので

ちょっと心配していた、おかあしゃんです・・・・





もちろん『らいふ』ちゃんも、気になっているようで・・・













にぃにぃ~のはね、た~んとぬけとるだで~



ケージのお掃除とご飯を替えている時

『らいふ』ちゃんが、ケージの中に落ちている

『すたあ』ちゃんの羽を、見ていました・・・・



すこし前、『らいふ』ちゃんがぬけぬけ凄かった時には

『すたあ』ちゃんが、おんなじことしていたような気がしましたが・・・












ぬけぬけできょうちょっと、しんどかったでしゅ



今朝放鳥したあと、しばらく遊んでいたのですが

急に静かになって、じぃ~っとして目をつむっていて

びっくりしたおかあしゃん


換羽でかなり、しんどそうだったので
元気の出るドリンクを飲ませ
特製ごはんを作って、ケージに入れて様子を見ることに・・・

しばらくすると、ご飯を食べ赤粟穂さんも食べていたので
心配だったけど、そのまま昼からのレッスンへ

いったん帰れたので、そ~っと様子を見たら
出かける前より元気になっていたので、一安心でした

そのまま、またレッスンに出かけ
夜のレッスンの前に帰宅したら、元気に出せ出せコールで
ちょっとだけ出してあげたら、すぐに鈴さんサッカー始めていたので
もう大丈夫かと思います

換羽と暑さで、きっとしんどかったんだと思います・・・・

夜はとっても元気に二人で遊んでいました














らいふのはなしきくだで~!


『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに

迫りまくっていました・・・・














ちゃ~んときくだで~



どんなお話をしたかったのでしょう


ちょっと、動画に撮ってみたので見てくださいね


















点目になっている『らいふ』ちゃんの激しさに

あっけにとられている『すたあ』ちゃん

おかあしゃんに、ヘルプを求めてきました






このあとも、まだ『らいふ』ちゃんのお話しは続きますが

明日また、動画をアップしようと思いますので

楽しみにしててくださいね












ちっ!ばれたでか~



これは昨日の、仕返しかぁ~












ももひきまだ、はえてこんだで~



本当に、生えてこないんですよ

そのうち、綺麗になると思うけど・・・・





『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんも

早くピカピカにな~れ



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

内股さんが、ばれちゃいました

きょうも朝から、31℃で蒸し暑い一日でした



夕方から、雲が多くなり

通り雨が降りました




明日は、雨みたいです・・・









今日はおかあしゃん、2年生の夏休み前ラストの授業でした


学生っていいよね~

夏休みがあって・・・・




おかあしゃんは、お盆の2日だけお休みです・・・












にぃにぃ~、な~しとるかぁだで~



『らいふ』ちゃんが、『すたあ』ちゃんの事

呼び鳴きしていました














かんがえる、すたあでしゅ・・・



考える人じゃなくって

考える『すたあ』ちゃんですか


いったい何を考えているのかなぁ~


鈴さんサッカーの事かなぁ~

それとも、おやつのことかなぁ~




ここ数日、ものすごく羽が抜けている『すたあ』ちゃん
今朝も、ケージの中に尻尾が一枚抜け落ちていて
換羽で、しんどいから
ボーとしていただけかなぁ~




『すたあ』ちゃん今回の、換羽ちょっとハードで
見ていても可愛そうなくらい、抜けているんです・・・・



早くおさまって、綺麗になって欲しいなぁ~












きゅいぃ~したけど、おかあしゃん、おかお・・・



『らいふ』ちゃんの、きゅいぃ~ん

瞬間撮れたと思ったら、お顔が切れていました












おかおもちゃんと、うつしてだで~・・!!



ごめんなさい~

可愛いお顔が、切れてしまって・・・



今度は、頑張ってお顔も撮るからね~

今回は許してね~













にぃにぃ~って、うちまただでかぁ~



あっは~、おかあしゃんも

前々から気になっていた。『すたあ』ちゃんの内股さん


『らいふ』ちゃんに、とうとうばれちゃいましたね~












やっぱり、うちまたなんだだで~



否定すればするほど、『らいふ』ちゃんに

突っ込まれていましたよ・・・・





さ~て、どうする『すたあ』ちゃん













らいふに、うちまたばれたでしゅ!



しょうがないね、ばれたからちゃんと認めよう...ネッ(oゝД・)b













でもいいもんでしゅ、もふもふするからでしゅ



ん~~~~ん


腹いせは、もふもふときましたか

まっいいけど、おかあしゃんはちょっとうれしいから






『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんほど
内股さんじゃないんですが

みなさんのお家の、インコさんたちは
内股さんですか

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あたらしいお友達が届きました

今日も昨日と同じくらいで、30℃は切っていましたが

ちょっと動くと汗が吹き出してきましたが、そんなに暑く感じませんでした






今日は、わりとのんびり出来たおかあしゃんです

午後から、郵便配達のお兄さんが

可愛い封筒に入った、あるものを届けてくれました





それはですね・・・








可愛い封筒に入って



インコさんのイラストがとっても可愛い封筒です



中身はというと。。。














おやつでしゅか?すたあがあけるでしゅ



可愛くラッピングがしてありました

早速『すたあ』ちゃんがやって来たのですが


おやつと勘違いしているようで。。。。






そして、かわいいラッピングを開いてみると






ジャジャ~~ン












いらっしゃ~い!、今日からよろしくね



可愛い鳥かごに入った、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんのピアスでした


先日kotorikaさんに、お願いして作っていただいた
ピアスが、鳥かごとともに今日届きましたよ


とっても可愛くて、おかあしゃん

ニンマリしてしまったんですよ












正面から












後ろ姿



見れば見るほどそっくりです

大きさは、おかあしゃんお指が映っているのでわかるかと思いますが

予想よりはるかに小さいくて、ビックリ













なんかへんなもんおる・・・らいふとそっくりだで~




カメラを構えて、撮影していたら

『らいふ』ちゃんが、横目で見てました・・・・














あかないでしゅ、はやくでてきなしゃいでしゅ



『すたあ』ちゃんに見せたら、寄ってきましたよ

それで、鳥かごの鍵をかじっておりました。。。。。



お友達に興味があったのか、鍵に興味があったのかわかりませんけどね~














おともだちきたでしゅ、そっくりさんでしゅ



なんとか、撮影成功

これから、仲良しさんになってくださいね~






kotorikaさん
本当に、可愛くそっっくりに作っていただいて
ありがとうございました

大切に、使わせていただきますね

これで、どこでも一緒にお出かけできま~す
どうも、ありがとうございました

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

どりぶるでごーるしたけどでしゅ

今日は昨日より、気温が低めでした


蝉が鳴く前に、トンボが飛んでいました・・・






置かあしゃんは、今日もレッスンでした

午後からは、ボディーメイキングのプライベートレッスンが二人

今日は、先日からきている元生徒なのですが
約1週間で、激変したのにはびっくり
なんと、4キロ体重が減ったとか・・・

慢性の便秘がひどくて、その改善策も教えてあげたら
見事便秘がが解消
そのおかげで、4キロ減ったとか・・・

これはすごい話で、本人も驚いてました



喜んでもらえるって、本当に嬉しい事ですよ




その後は、10月の先品練習でした









最近おかあしゃん、瞬間爆沈の日々が多くて
気がついたら、時計が2周ぐらいまわってます

気を付けないといけないです












おかあしゃん、どうがでしゅよ~!!



『すたあ』ちゃんが、動画を撮っての催促でした

おかあしゃん、カメラを構えましたよ~





きっと、何かやってくれるのかなぁ~とね














そして、撮れた動画はこちらです







ドリブルしながらシュートです

『らいふ』ちゃんも、お祝いを言いたかったのかなぁ~

でも『すたあ』ちゃんは、もっとサッカーさんやりたかったようですが・・・


見ていて、楽しかったですよ












みてくれたでしゅかぁ~・・・




上手にゴールで来たね

『らいふ』ちゃんと一緒に出来るといいね












ごーるできて、うれしかったでしゅ!



『すたあ』ちゃんも嬉しかったんだね

動画撮って欲しかったようだから、何かしてくれると思ったんだけど


ちゃんと、ゴールで来てよかったね~












ごーるできんからつめみがくだで~



『らいふ』ちゃんは、『すたあ』ちゃんのゴールが羨ましかったようです



おかあしゃんは『らいふ』ちゃんの

お爪磨きも大好きだからね













べつにでしゅ・・・



仲よく遊んでいるような感じがしたのですが

『らいふ』ちゃんがちょっと、ストーカー












しつこいでしゅ・・・




と言いながら、本当はいやじゃない

『すたあ』ちゃんでした・・・












夜中にこんな可愛い動画見つけました


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あっついときは

今日も日中30度超えてました・・・


でも夜になり、局地的に通り雨が降り

夜風がかなり気持ちよかったです


スタジオを出ようかなと思った時に
バケツをひっくり返したような雨が降りましたが

車で10分かからないおかあしゃんの家の周りは
カラカラで雨が降った形跡がなかったのですが

夜半通り雨でが降り、かなり涼しく感じました












つめたいからおいしいでしゅ!・・・




お昼時間があったので、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと

かなり遊んであげたんです



暑かったので、冷たい豆苗さんのプールを作ってあげました




『すたあ』ちゃんは、美味しそうに食べてましたよ













ひとりでたべる、ずるいだで~!



『すたあ』ちゃんが、一人で豆苗さんを食べているのを

『らいふ』ちゃんが、チェック













らいふも、たべんなんだで~!



はいはい、たくさん食べてくださいね~













なんだかだで~!













いいゆかげんだから













たべるより、あびることにしただで~!



豆苗さん、食べるのかと思ったら

『らいふ』ちゃんは、豆苗さんより

水浴びです・・・・






この様子を動画で見てくださいね







今日も、ダイナミックな水浴びをしている

『らいふ』ちゃんでした


これから暑くなるから

水浴びたくさんしようね













あちゅいけどがんばるでしゅよ~




今日も暑い中、お留守番ありがとうね


涼し涼ししてあけるから、明日も頑張ってね


お留守番















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

笑う『らいふ』ちゃん

日中通り雨がありましたが

相変わらず、暑い一日でした




おかあしゃんは、午後からのレッスンでしたが

今日も、汗が止まらい




夜、衣裳のスパンコール付けを3時間かかってつけてきました

これがなかなか、いい感じに仕上がったのですよ

スーツの下に着る、シャツにつけたのですが

150個くらい、縫い付けたので時間がかかり

目がもうギブアップです・・・



細かい作業嫌いじゃないんですが

目がねだんだん辛くなるんですよねぇ~・・・・














ここからは『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです













らいふ、なにわらってるでしゅかぁ~




まったりモードの『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん


『らいふ』ちゃんが何が楽しいのか

笑っていたんです













なんでわらってるでしゅ、おしえてくだしゃい



なんで笑っているか、『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんに聞いていましたが

『らいふ』ちゃんは、なかなか教えてくれませんでした













おかあしゃん、らいふへんでしゅ・・・



『すたあ』ちゃんが、おかあしゃんに

『らいふ』ちゃんが笑っている理由がわからなくって

おかあしゃんに、振って来たのですが


おかあしゃんにも、わからなですよ・・・



『すたあ』ちゃん、落ち着いたら『らいふ』ちゃんに

聞いてみてね~










今日はおやつに

とうもろこしさんとブロッコリーさんを大盤振る舞い

なんですが・・・







おふたりさんは、どうも・・・・














やっぱ!とうもろこしだで~













やってみればでしゅ~




ブロッコリーよりトウモロコシさんのようですねぇ~


でも『らいふ』ちゃん

どれだけかじっても、何も出てこないと思うよ













ここにするだで~



どこから食べてもいいけど

喧嘩なしだよ













うますぎるだで~!たくさんたべるだで~



おやおや、『らいふ』ちゃん

そんな食べ方して、お首が痛くならにのかなぁ~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おなかすいた~

今日も夏日・・・


おかあしゃんの所は、明日から盂蘭盆会でお盆なんです


だから、お墓のお掃除とキリコ立てを作ってきました

炎天下の14時過ぎに行ったので
あまりの暑さに、倒れそうになりましたが

帰りがけに、コンビニによってみたら

「ソルティライチ」という、アイスバーがあったので思わず買ってみたら
これがかなり、美味しかったんです

ライチと塩が、いい感じにコラボレーションしていて

炎天下に、汗を思い切りかいた体の隅々まで
しみわたって行き、火照った体に潤いがよみがえってきました


どこかのコンビニで見つけたら、一度試してみてくださいね

グ〇コの製品ですよ











おなかすいたでしゅ・・・、ごはんまだでしゅかねぇ~



今朝、朝ご飯をあげるまで
ちょっと、時間があったので

お腹がすいちゃった『すたあ』ちゃん
ご飯まで待てなかったみたいです















しょうがない・・・これたべるでしゅ~



おかあしゃんが、オイシイご飯を準備するまで

おやつに入れてあった、赤粟穂さんを食べだした『すたあ』ちゃんです















あわほしゃん、しゅきでしゅよ~



赤粟穂さん大好きだよね

ご飯もう少し待っててね~













あっ!らいふにみつかったでしゅ



独り占めしようと思っていた『すたあ』ちゃんですが

『らいふ』ちゃんに見つかってしまったんです・・・















にぃにぃ~だけ、ずるいだで~!




『らいふ』ちゃんに見つかった『すたあ』ちゃんは

赤粟穂さんを『らいふ』ちゃんに譲ってあげました


偉いねぇ~『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃんに譲ってあげたあとは、おかあしゃんの肩で
ちょっと甘えんぼさんの『すたあ』ちゃんでた













おなかすいただで~、ごはんまてんだで~



はいはい

もう少し待っててね~

今オイシイご飯あげるからね~













あわほ、らいふもだいすきだで~!


赤粟穂さん『らいふ』ちゃんも大好きだよね~

ご飯出来るまで、たくさん食べて

もう少し待っててね~






そんなわけで、今日は

食べ物ネタでした





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』と『らいふ』ちゃんからの、暑中お見舞い

梅雨明けまだなのですが

連日真夏のように暑いですね




おかあしゃんのところは、夏日が続いています・・・




おかあしゃんも、お風呂上りにエコエアコン始めました

タオルに保冷剤くるんで、首に巻きつけるだけで

かなり違いますので、皆さん是非お試しくださいね











きょうもおひさま、ぎらぎらでしゅ・・



きらきらじゃなくて、ギラギラだよね~


夏が大好きなおかあしゃんには、うれしいけどね

汗が、止まらなくなってきて。。。。










今日は、いつも来てくれているみなさんへ









暑中お見舞い申し上げます



暑中お見舞い申し上げます













なつだからでしゅ



本当に暑いよね~

夏だからね




お留守番は、エコエアコンで

涼し涼ししてあげるから、頑張って今年も乗り切ろうね












いえただで~




二人とも、ちゃんと

暑中お見舞い言えたね~

偉いよ~












しらんだで~



昨日の、ぶろぐでお分かりのように

『らいふ』ちゃんに、恋人が現れたようで・・・


その事、ちゃんと『すたあ』ちゃんもわかっていたようですよ













すたあより、いのりんこさん・・



『すたあ』ちゃんは、ちょっと不満げですが・・・・




おかあしゃん思うけど

1番は『すたあ』ちゃんで2番はいのりんこさんだと思います



最近『すたあ』ちゃん、サッカーさんばっかりしてるから

『らいふ』ちゃんも、自分で何かを見つけたのかも・・・


それが、いのりんこさん。。。。



まっしょうがないかぁ~














ねっちゅうしょうには、きをつけてくだしゃい!



本当にそうですよ


熱中症には、くれぐれも早めの対策をね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こいびとできただで~

まいにち あついだで~


まぁ~ おるすばんは えこえあこんで すずしいだで~




みんな ごぶさただっただで~










あついだで~!きょうは、らいふがとうばんするだで~



こないだ にぃにぃ~ とうばん しただで~ 

だから らいふ おかあしゃんに たのんで きょうは 

とうばん するだで~





さいごまで みてだで~














もう、ごまちゃんじゃないだで~!




らいふ もう ごまちゃんじゃ ないだで~

ちょっとは きれいに なっただで~














ほかにすきなこ、できただで~!




にぃにぃ~ さっかー ばっかしとるから・・・・





らいふ にぃにぃ~の ほかに

すきなこ できただで~

いいやろう~だで~














こいびとになるだでかぁ~


こいびとに なって ほしいだで~



でも おしゃべり せんだで~







だから らいふ おしゃべり おしえたるだで~



どうが あるだで~

みるだでかぁ~?









どうや かわいかったやろ~だで~


おかあしゃん めちゃ かわいいと ゆうとっただで~














にぃにぃ~は、はげないだでかぁ~?



にぃにぃ~に はげ あるか

ちぇっく するだで~



にぃにぃ~ はげ ないみたいだで~


なんで ないがだでかぁ~?














ほんとうは、はげきにしとるだで~



らいふ ほんとうは きにしとるだで~


なかなか はえてこんだで~!





らいふの はげ みしたげるだで~














ほらだで~



ももひきも すかすかに なって はげとるだで~

でも いまは すずしいから いいけどだで~














さいごまで、みてくれてあんやと~だで~



これで らいふの とうばん おわりだで~



さいごまで みてくれて


あんやとだで~!


また とうばん するだでよ~!!




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ほんとうは、す・け・べぇ~

暑いですね~しか出てこない、ここ数日の暑さ



昨日おかあしゃんは、車のエアコンつけちゃいました

お昼過ぎに40分かかる隣の町まで出張レッスンだったので
さすがに、炎天下に窓を開けていても、倒れそうなくらい暑かったので
しょうがなく、エアコンのスイッチオンしちゃいました


家では、まだ扇風機で頑張ってますけどね~



冷房は暖房以上にお肌が乾燥するし
それに、冷え込んでくるとなかなか体が温まらないのでね

スタジオももちろん、扇風機です


みんな頭から汗をかいてレッスンしてますよ



水分補給は、こまめに取るように気を使ってますがね

熱中症は怖いですから・・・・


みなさんも、気を付けてくださいね











7月9日の空=1












7月9日の空=2



青い空と白い夏空

とっても綺麗だったので、撮ってみました

下の写真の雲は、つばめさんのように見えませんか







我が家にも、夏色インコさんがいますがね~





今日の『すたあ』と『らいふ』ちゃんですが












じぃ~っ!!



『らいふ』ちゃんの背中を、じ~っと見つめていた『すたあ』ちゃんです



なんだか怪しい・・・・ぞ















なんかちがうでしゅ













すたあにはてんてんがないでしゅ・・・



『すたあ』ちゃんの視線を感じた『らいふ』ちゃん


『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんの背中の黒い模様が気になったみたいで


『すたあ』ちゃんには、黒い模様がないので

ちょっとうらやましかったのでしょうか













なにみとっただで~!



『らいふ』ちゃんに突っ込まれて

とぼけた、『すたあ』ちゃん














うそやねぇ~!へんなこと・・・・



じつは、おかあしゃんも

なんだか怪しい雰囲気を察して写真を撮ってしまったんですよ













ほんとうはにぃにぃ~、す・け・べぇ~だで~!



そいきたか『らいふ』ちゃん


おかあしゃんも、たまにそう思うけど

でも本当は違うと思うし。。。。


みなさんに聞いてみようかね~







『すたあ』ちゃんは、す・け・べぇ~だと思いますかぁ~

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

せ~のでしゅ

きょうも とっても あちゅかったでしゅ


なつびで 32ども あったでしゅ







まいにち、とってもあちゅいでしゅね~!











きょうは、すたあがおとうばんでしゅよ~・・・



きょうは すたあが おとうばんでしゅよ


さいごまで ちゃ~んと みてくだしゃいね














すたあのさっかーのどうがからでしゅ




すたあは さいきん すずさんさっかーの れんしゅう してるでしゅ

はやく じょうずに なりたいでしゅ










きょうの どうがは


おかあしゃん ろくがした てれびさん みてたでしゅ

そしたら ぐうぜんでしゅが


すたあが さっかー はじめるのと

てれびさんの こえが ぐうぜん いっしょになって





せ~の から はじまりましゅ




それでは みてくだしゃいね



さいしょのほう ぼりゅーむ あげて みてくだしゃいね










とちゅうで らいふが じゃましにきたでしゅ


すたあは もうすこし さっかーさん したかったけど・・・・・でしゅ














どっちに、しようかなでしゅ・・・



らいふが どこかにいって もういっかい

さっかーさん がんばったでしゅ




でも すずさんが たくさん あるから

いつも まようでしゅ・・・














ん~~とでしゅね、まようけど・・・













きめたでしゅ、きょうはこれでしゅ




きょうは このすずさんで  れんしゅうするでしゅ・・・よ














とりゅあ~!



おかあしゃん おしゃしん ちゃんと とってでしゅ


これじゃ~ すたあの おかおが わからないでしゅよ~・・・・







はいはい、ごめんなさいね~
おかあしゃんが、だいすきな
鈴さん加えたポーズ・・・
動きが早かったから、ボケてしまったのよ~!
次から気をつけつからね!!













これは すたあからの おまけでしゅ







おかあしゃん、いいにおいでしゅ




おふろあがりの おかあしゃんは いいにおいだから

すたあは すぐに とんで いくでしゅ


みなしゃんにも このいいにおい 教えて あげたいでしゅ











それでは すたあの おとうばんは ここまででしゅ



さいごまで  みてくれて  ありがとでしゅ


これからも よろしくでしゅ




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

2羽いるといろいろああります

今日も暑い一日


梅雨明けした地方もあるみたいですが

おかあしゃんの地方は、まだのようです・・・




今日はおかあしゃん、お昼過ぎまで寝てしまったのですが

でも、夕方からのレッスンだったので

『すたあ』と『らいふ』ちゃんとたくさん遊んであげることが出来ました


『らいふ』ちゃんは、おかあしゃんの頭の汗がお好みのようで

『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんのお鼻の油がお好きなようで・・・

それぞれに、一番好きなことをさせてあげましたよ



出かける時間になった、おかあしゃんは

エコエアコンをケージの上に置いてレッスンに・・






さて今日の息子たちはというと・・・・













にぃにぃ~、どこいっただでかぁ~?



遊んでいる時に『すたあ』ちゃんの姿が見えなくなって

呼び鳴きしていた『らいふ』ちゃんなんです












おかあしゃんの、あんよのうえでしゅよ~



その頃『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんの足の上で

まったりとくつろいでいましたよ~














えへっ!いいでしょ!!



『すたあ』ちゃんはね・・・・














すたあはおかあしゃんだいすきでしゅよ~



ありがとう『すたあ』ちゃん


おかあしゃんも『すたあ』ちゃんの事だいすきだよ~












なんかもんくあるでしゅかぁ~?



文句ないよ~

好きと言われて、文句言えないし

『すたあ』ちゃんの事大好きだからね~












らいふ、にぃにぃ~さがしとっただで~!













らいふもすきでしゅよ~!



おやおや・・・

『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんにちょっと文句を言っていました・・・

『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんの事

大好きだからね



もちろん、おかあしゃんも『らいふ』ちゃんのこと

大好きだよ~














にぃにぃ~らいふより、おかあしゃんなんだ・・・



『らいふ』ちゃん、それは違うと思うよ

『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんの事

大切に思っているからね~


心配しないでね~













え~い!もういいだで~!らいふきょうから・・・



こらこら・・・

ぐれなくてもいいって『らいふ』ちゃん


おかあしゃんも『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんの事

大好きで大切に思っているからね~





2羽いると、いろいろ大変な今日の出来事でした


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あたらしいお友達

今日も30度超えました

風が強く、日中バケツをひっくり返したような雨が

何度か降りましたが

夜には上がりました







おかあしゃんは、今日も朝から汗だくでした










おともだち・・・だれだで~



そうなんです、もうすごおかあしゃんのお家に

あたらしいお友達が来ますよ





とっても小さくてかわいいお友達です




それでは、紹介いたしますね





新しいお友達です




可愛いでしょう

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんそっくりでしょう



ツイッター仲間のkotorikaさんにお願いして
『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんを作っていただいたのです


写真はkotorikaさんから許可を得て、使用させていただいてます














とっても小さなお友達です













後ろ姿もそっくり















すたあちゃんとらいふちゃん



前から見ても後ろから見ても

どこから見ても『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんにそっくりなんです


これは本当はピアスなんですよ



お借りした写真は、kotorikaさんのブログにアップされたものなのですが
都合上順番は、バラバラになってしまいましたが


ピアスの到着を楽しみにしている、おかあしゃんです



kotorikaさんとっても可愛い
『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんを作っていただきまして
どうもありがとうございます

おかあしゃんのお家の子になる日を、楽しみにしています
















きょうはいっしょにたべようでしゅ!




今日も、ちんもろこしさんを食べさせてあげた

おかあしゃんです














らいふ!!!ずるいでしゅ!そこは・・・・



『すたあ』ちゃんが大口を開けて

何やら抗議をしていますが・・・・・














かんけいないだで~!とったもんがちだで~!



『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと一緒に食べていた、おかあしゃん

めざとくそれを見つけて、飛んできた『らいふ』ちゃん

その様子を見て『すたあ』ちゃんが抗議したわけで・・・・














いいもんでしゅ、すたあはすたあでたべるでしゅ



こらこら、拗ねなくてもいいでしょう

あげないわけじゃなくって、ちゃんと食べていいよっと言っているからね














おかあしゃんといっしょ、おいいしいもんでしゅ



そう言いながら、『らいふ』ちゃんがどいた後に

『すたあ』ちゃんがおかあしゃんの所にやってきて

おいしそうに食べてました・・・・






今日もとっても元気な『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんでした



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

期間限定のごまちゃん

明け方から、土砂降りでしたが

午後から、小康状態になり

夕方からは、薄日も差していました



でも、気温は高めですが風が強かったです





おかあしゃんは、午前中から10月の公演の会議でした
おかあしゃん今回、実行委員なので・・・・
今日は、プログラム順番を決めたりやることがたくさん
終わったら14:30ぐらいになってました



一端帰宅後夜にスタジオへ



なんだかバタバタのおかあしゃんです







これだけ暑くなると、コンビニに行くたびに
アイスのケースをついつい覗いてしまうおかあしゃんです

3回に1回ぐらいは、買ってしまいますが・・・

みなさんは、アイスどのくらい食べますか


おかあしゃんの住んでいる所は、全国的に見てもアイスの消費率が高いそうです













さて今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの会話ですが・・・














あれぇ~?らいふ・・・












おかあしゃ~ん、らいふがぁ・・・




なになに・・・

『らいふ』ちゃんがどうしたって












あざらしさんでしゅ・・・




あんだって~・・・・


『らいふ』が、あざらしさんになったって~



どうゆうことかしら












ごまちゃんらいふでしゅ




あ~、ごまあざらしさんの「ごまちゃん」になったってことかぁ~


『らいふ』ちゃん、この前綺麗になったと思ったら

またぬけぬけ君でね・・・・

それで、つんつん小僧が生えてきて

その先が黒くって点点だから

色白の『らいふ』が黒い点々だらけになっているので

『ごまちゃん』みたいに見えた訳だね~




『すたあ』ちゃんはつんつん小僧になっても

先が黒くないので、ごまちゃんになったことはないのですがね・・・・・














えっと~でしゅ・・・




さっきおかあしゃんが変わりに、『すたあ』ちゃんがなぜ

ごまちゃんにならないのか、教えてあげたよ~













ごまちゃん・・・・って~












このてんてんのことだでかぁ~?




そうその点々の事ですよ~

『らいふ』ちゃん、おかあしゃん『らいふ』ちゃんのごまちゃん

すきなんだなぁ~


だって期間限定の、ごまちゃんだからね



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今年もエコエアコン

今日は朝から暑かったです

雨が降るというう予報でしたが


16時ぐらいに、降りましたがそのあとは全く降らずです


夜中に降るのかなぁ~






昨日の夜も暑かったのですが・・・・










あちゅ~~い!!



『すたあ』ちゃん

どんだけ暑かったのか・・・・














きょうからえこえあこんでしゅ



今日からお留守番と、寝るときに

エコエアコンを、してあげましたよ












すたあはここでがまんでしゅ!




お留守番の時のケージの上に

タオルにくるんだ、大きめの保冷剤がエコエアコンです



お留守番の時にの乗せてあげたら・・・・




『らいふ』ちゃんが、いちばん涼しい所をゲットしちゃったんです

『すたあ』ちゃんはちょっと、横に・・・・














あとですずしいところにいくでしゅよ~




エコエアコンをしてあげると、いちばん涼しい所を

ひそかに取り合いしているみたいですよ・・・



確かに、冷たい空気は下におりるからね~














にぃにぃ~のまねっこした、たのしいだで~




『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんのまねっこして

ストラップさんで遊んでいましたよ












いいおとこになるため、がんばるだで~



おかあしゃんの湯飲みで

男磨き中の『らいふ』ちゃんなんですが・・・・・














おかあしゃんのおちゃわんでしゅよ



『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんの湯飲みの上で

おしゃれしている『らいふ』ちゃんが気になる様子でした・・・・














いいがいね~だで~



『すたあ』ちゃんはおかあしゃんに気をつかって

『らいふ』ちゃんに降りなさいと言っていましたが

『らいふ』ちゃんは、お構いなしで


らいふはらいふの道を行く・・・・


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

エアードリブル

曇で明け方から、風がとても強くて

風のせいで、昨日よりは涼しく感じました





今日は、昼から小学生の時にレッスンに来ていた生徒が
先日から復帰している元生徒と一緒にレッスンに来てくれました

今日来ていた彼女も、ストリート系のダンスを教えているのですが
やはり、無駄なお肉がたくさんついていて・・・・・
体も冷え切っていましたよ

2時間のレッスンで、2回り細くなり
お尻も綺麗な形になって、筋肉も柔くなり

本人大喜びで帰って行きました


前から来ている生徒は、普段から意識し始めてのか
ずいぶん綺麗なボディーラインになってきました


次回は、股関節がちょっと硬いので
そのあたりを、重点的にレッスンしてあげようかと思います




この二人のプライベートレッスンが終わって
一旦帰宅して、夜のレッスンに出かけたおかあしゃんでした






今日も大汗かいた、おかあしゃんです








おまたせの今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですが














おかあしゃんみててくだしゃい・・・



はいはぁ~い

『すたあ』ちゃんが鈴さんサッカーの練習をしていたので

カメラを向けたら、準備してくれました


ドリブルさんの練習でも見せてくれるかなぁ~












おかあしゃん・・・らいふがじゃましにきたでしゅ・・・!



あらら・・・・

せっかくサッカー練習しようと思ったのにね・・・・


『らいふ』ちゃんが、やってきて

集中できなかった『すたあ』ちゃんは、慌てておかあしゃんの所に

走ってきました












らいふは、えあーどりぶるだで~



取り残された『らいふ』ちゃんは

一人でエアーサッカーのそれも、エアードリブルの練習をしていました


本当は、鈴さんで練習して欲しいんだけどなぁ~・・・・













なにしてたでしゅ



ここからは、お二人さん

すれ違いざまの様子です














えあーどりぶる、みたでしゅ












やっぱりねでしゅ













らいふすなおになればもっとかわいいのにぃ~



最後は『すたあ』ちゃんの

つぶやきですが・・・・・



おかあしゃんも、そう思うけど




でも、可愛い『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですがね




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ドリブルのご褒美

曇りでしたがなんだか、蒸し暑かったです






今日は、おかあしゃん『すたあ』ちゃんに

ご褒美をあげましたよ






ご褒美の訳は、この動画をよ~く見てくださいね














上手に何度も、ドリブルしてるでしょう


だからおかあしゃんは、だ~い好きな

あれを、ご褒美としてあげたのですが・・・・・・・












ちょっとおあずけだよ!



『すたあ』ちゃんに先に食べさせたあげようと思ったのに

『らいふ』ちゃんが、先に飛んで来て

食べようとしたので、ちょっとだけおあずけに・・・














ごほうびだからね!



ちゃんと食べさせてあげるけど

『すたあ』ちゃんの、ご褒美だから

『らいふ』ちゃんは、ちょっと待っててね












ドリブルがんばったね!



今日のサッカー、とっても上手に

ドリブルで来たから、おかあしゃんからご褒美あげますよ~












はやくたべたいでしゅ・・・



『らいふ』ちゃんに、ちょっと待ってもらってるから

先に『すたあ』ちゃんが、たくさん食べるといいよ












もうがまんできないでしゅ




はいはい、待ちきれない様子だから

たくさん召し上がれ~









とは言ったものの、我慢できなくなった『らいふ』ちゃんが

やってきましたよ~












かんけいないし・・・












らいふなにもしてないでしゅよ・・・!




『らいふ』ちゃんは、『すたあ』ちゃんのご褒美であろうが

まったく関係なく、美味しいものは美味しくいただく

だだそれだけで・・・・



単なる食いしん坊さんという事です












ごほうびだととってもおいしいでしゅ



『すたあ』ちゃんのあげた、ご褒美

とっても美味しそうに食べてました



また、サッカー頑張ったらあげるからね~













にぃにぃ~のごほうびかもしれんけど・・・・



こちらのお方は、食べるが勝ち・・・・・


単なる、食いしん坊万歳ですが



お口の周り・・・・・がぁ~・・・・

















写真クリックすると大きくなります

グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

教えてあげない、ひ・み・つ

7月になりました、今年も折り返しですね....



今日もお天気で暑かったです





おかあしゃんなぜかと~っても早く目が覚めてしまい

6時前に『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんを放鳥してあげたおかあしゃん


ところが、おかあしゃん放鳥して

また寝てしまったんですよ・・・・






そして、お昼まで寝ていたおかあしゃん


なんせ、3時半に寝たおかあしゃんなんですよね~










きょういつもよりはやくでれただで~!



おかあしゃん、いつもより早目が覚めちゃったので

早めに出してあげれたからね

なんだかとっても、嬉しそうな『らいふ』ちゃんです












うん!だで~!




いっぱい遊べて、よかったね~






でも、おかあしゃんまた寝ちゃったのね~

その間、自由奔放に遊びまくっていた『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん


かなり悪戯しまくっていましたよ~・・・












(o´ェ`o)ゞエヘヘおしえたらんだで~!












えっ!?なんでだでか~?




『すたあ』ちゃんはおかあしゃんの寝てる側に

かなり長くいて、一緒に寝てたのですが

『らいふ』ちゃんは、いろんなところで悪戯を。。。。












すたあとおかあしゃんのひみつでしゅ!



それはね『らいふ』ちゃん

おかあしゃんと『すたあ』ちゃんのひみつだから

突っ込まないでね~












のびただで~



びゅ~んと伸びていた『すたあ』ちゃん

そこに『らいふ』ちゃんが、不思議そうな顔で見ていました














おしえてあげないでしゅ





『すたあ』ちゃん、伸びてる姿がとても可愛いね

でもなんで、そんなに伸びちゃったのか

おかあしゃんには、こっそり教えてね~



















span style="color:#33ff00">写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp