ひらめいた『すたあ』ちゃん

今日もなんだか蒸し暑い一日

雨も降ったのですが、蒸し暑いままでした・・・






おかあしゃんは、昨日ゆっくり寝たので

疲れも取れましたよ



今日のおかあしゃんは、午後からボディメイキングの
プライベートレッスン

その後は、衣裳にスパンコール付け

夜は、特別レッスンでした






さて『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは・・・・












ねぇ~らいふ・・




可愛いでしょう













いいことかんがえたでしゅ



なんか、『すたあ』ちゃん

ひらめいたみたいですね













みんなに、くいずだすでしゅ



なになに・・・

クイズ出すって・・・・



どんな~













じゃ~だすでしゅよ~




『らいふ』ちゃんは、イマイチ乗り気じゃないみたいですね~













すたあとらいふは・・・













もう!らいふ!!













せっかくくいずだそうとおもったのに・・・



『すたあ』ちゃんは、どんなクイズを出そうとしたのかしら・・・













くいずは、すたあとらいふはどこにいるでしょうでしゅ




な~んだ、そういう事だったわけね~





みなさん、もうおわかりですよねぇ~



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いじっかしいだで~

昨日に比べて、今日は蒸し暑く30度超えてました




昨日は、先週からの疲れと
久々に、宝塚雪組公演IN金沢だったので
3時間、瞬きも身動きも忘れるぐらい
久々に夢中になって、観ていました
おかげで、ドライアイ・・・

真剣に、3時間の舞台を観ることは
お腹もすくし、とても疲れたのですが

やっぱり、生の舞台はいいですよ
それも、宝塚・・・

お芝居とショーの2本でした

チケットは早々に完売したらしいです
女性客が圧倒的に多かったですがね・・・




その後、スタジオにダッシュして
2クラスレッスン


気がついたら、PCの前で爆沈してました


だから、ブログも書けずみなさまの所にも遊びに行けなかったのです






今日は、元気にアップしますので
最後まで、お付き合いくださいね











らいふ・ちょっとはんせいするだで~



なになに・・・

何を反省してるの。。。。





『らいふ』ちゃん、なんだか背中が落ちて反省気味・・・

それはねぇ~





この動画を見てくださいね











大体の事はお分かりかと思いますが・・・・














にぃにぃ~・・・らいふがわるいだで~



いつもの『らいふ』ちゃんじゃないみたいですが・・・














ゆるしてくれるかなぁ~だで~




ちゃんと、『すたあ』ちゃんにお話ししに行ったら

たぶん許してくれると思いから

頑張って、謝りにいってみたら~とうかなぁ~『らいふ』ちゃん













いいでしゅよ~!!



ほらね~

よかったね~『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんも優しいからね~













らいふ・・・しょうがないでしゅね!



『すたあ』ちゃんがとっても優しいからだよ













しあわせ・・・




ちょっとボケてしまいましたが

幸せそうなお顔でしょう

だから、おかあしゃん言う事なしですよ~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

仲良しのお留守番

過ごしやすくなってきましたね~





おかあしゃんは、夕方熱海から帰ってきました


帰りの新幹線の中から、富士山を見ようと思っていましたが
襲ってくる睡魔には勝てず
爆睡してしまい、見ることができませんでした・・・・


しかし、熱海はやっぱり遠いです
片道4時間乗り換え3回ですからね~

でも、とても充実した研修&懇親会でした





昨日今日と、気温がさほど上がらず
お留守番隊の『すたあ』と『らいふ』ちゃんも
元気よく、呼び鳴きして
おかしゃんを、お迎えしてくれましたよ













おかえりでしゅ!おるすばんしたでしゅ



は~い、ただいま~

お留守番頑張ってしてくれたかなぁ~

おりこうさんしていたかなぁ~










お留守番お願いするときは、とても心配なおかあしゃんです

でも、帰ってきて元気な声と姿を見ると

出張の疲れも、どこかに飛んで行っちゃうんですよねぇ~













かえってきたでしゅ













たぶんでしゅ!



しばらくは、どこにも行かないからね

お留守番ご苦労様でした

(人'▽`)ありがとう☆ネッ(oゝД・)b













らいふ、おりこうさんでおるすばん・・・・





おっ『すたあ』ちゃんから『らいふ』ちゃんに

褒め言葉が出ましたね


良かったね『らいふ』ちゃん













きっとおかあしゃん、ごほうびくれるでしゅよ!




そんなこと言ったら

ご褒美あげないといけないね~




なに、あげようかなぁ~













ごほうび、なにあたるだでかぁ~?



わかったよ~


ご褒美あげますよ~













ごほおうびあたっただで~・・・




もうおわかりですよね


今回のご褒美は・・・・




これでした













おるすばんありがとね、たくさんたべて・・・




大好きな、とうもろこしさんでした













らいふ、がんばっただで~




とっても、頑張ったみたいだね~


ありがとうね






おかあしゃんは、出かけると

体重が必ず増えて帰ってきてしまいます


今回も1キロオーバーです


どうしても、食べてしまうんですよね~

なぜでしょうね


まぁ~、動かず移動が多いというのもありますがね~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

わかったから・・・

今日は、少し気温も下がり過ごしやすかったです



おかあしゃんは、いつもと違うバスで半年ぶりの移動

昨日は、なんだか疲れ果ててしまいました。。。。。







今日は、10月の舞台の練習で
広い場所を借りての、練習でしたが

衣裳合わせを兼ねての練習だったのですが
衣裳を忘れてきた人とか・・・・

ん~~ん、ちょっと切れちゃいました





イライラした時には、癒してくれる我が家の息子たち




それでは今日はこちらから









はいはいでしゅ・・・!




仲良しさんを見ていると、疲れもどこかにいっちゃいます





動画もありますので見てくださいね










ちょっと強引な『らいふ』ちゃんだったのですが

それを受け止めていたのが『すたあ』ちゃん

優しいでしょう

でも、途中でどこかに・・・













らいふきのう、きもちよさそうだった・・・



こちらは、今朝の様子です















すきにすればだで~



『すたあ』ちゃんのリクエストに答えて

小松菜さんを用意したおかあしゃんですが・・・















でもあびるより・・・




携帯メールが届いたので、メールチェックしていたら

『すたあ』ちゃんがやってきて

この状態です













もふもふのきぶんでしゅ




はいはい、わかりましたよ~


好きなだけどうぞ~













すたあはこれがいちばんでしゅよ~




あれ~


小松菜さんの水浴びはどうなったのかなぁ~・・・・




まあ~いいんですがね


なにしても可愛いからねぇ~










おかあしゃん
熱海に研修&懇親会&研修の1泊2日に出かけます


また、お留守番&お休みになります






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いいおとこのみずあび

きょうは おるすばん らくだっただで~


ひさし ぶりだで~ 


らいふが きょうは かくだで~





きのうは にぃにぃ~と がんばって おるすばん しただで~




おかあしゃん かえったら ごほうびに 

とうみょうさんの ぷーる つくってくれただで~




らいふ ひさびさに あびただで~


おかあしゃん いいおとこの みずあびだで~って

どうが とっただで~


いいかんじだから みんなに みてほしいだで~















みてくれただでかぁ~

いいおとこの みずあび さいこうだったでかぁ~?











しゃしんも あるだで~


みてほしいだで~










ん~まだたらんだで~



いっかい あびたけど

まだたらんだで~















さ~て、もういっぺんあびるだで~













うりゃ~だで~!!













やっぱぁ~、きもちいいだで~













あびすぎただで~













どや!おかあしゃん、くんくんするだでかぁ~?




くんくんした~い byおかあしゃん















あへ~!













はぁ~~っ!













あびたあとはみがかんなんで~!






みんな~ らいふの いいおとこの みずあび

みてくれただでかぁ~




らいふ さいこうに きもち よかっただで~










ほんなら らいふの きょうの

ほうこく おわるだで~





また かくだで~

ほんなら まただで~




さいごまで みてくれて  


あんやとね~だで~



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

わかったから・・・・あれ~?

今日は、暑さもひと段落ついたようで

過ごしやすかったです




半年ぶりで夜バス東京往復、それもいつもと違うバスで

その疲れが、昨日の夜ちょっと出てしまったおかあしゃんでしたが

今日お昼すぎまで寝ていたので、復活しましたよ




今日は午後から、広い場所を借りて

10月の舞台の練習でした

衣装合わせも兼ねてだったのですが、衣装を忘れてくる人もいて

おかあしゃん、ちょっと切れてました





それはさて置き





今日はこちらからですよ







はいはいでしゅ・・・!







おかあしゃん何にもいう事がないんですよ

動画も見てくださいね









可愛すぎいてねぇ~

鼻の下が,伸びっぱなしですよ













らいふきのう、きもちよさそうだった・・・




昨日『らいふ』ちゃんが

水浴びしていたのを、『すたあ』ちゃんは見ていたんです


だから今日ね・・・















すきにすればだで~



はいはぁ~い

小松菜さん用意して待っていたおかあしゃんですが

なかなか、やってこない『すたあ』ちゃんでした




その時、おかあしゃんの携帯にメールが・・・















でもあびるより・・・



携帯を触ると飛んでくる『すたあ』ちゃん



目的はもふもふですが・・・















もふもふのきぶんでしゅ




あれ~


小松菜さん浴びするんじゃなかったのかぁ~?


小松菜さんから、携帯もふもふに気分を変えた『すたあ』ちゃん





まぁいいっかぁ~













すたあはこれがいちばんでしゅよ~




確かにそうだけどねぇ~


小松菜さん、準備したおかあしゃんの事考えてほしいかなぁ~ってね・・・












すいませ~ん

おかあしゃん、26日早朝から熱海に出かけます

研修と懇親会と研修の1泊2日


帰りは27日夕方になるので、ちょっとお休みになります



『すたあ』と『らいふ』ちゃんには

また、お留守番頑張ってもらうことになるんですがねぇ~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いい男の匂い

みなさま、ただいま~



今朝早く無事に帰ってきましたよ



昨日の東京は、蒸し暑かったです
夜バスに乗る前から、雨が降ってきて・・・・


でも、こちらは一日中雨が降っていたらしいです



天気予報を見て、雨だとわかっていたので

窓を閉めて出かけないといけないなぁ~と思い
お留守番の『すたあ』と『らいふ』ちゃんのために
エアコンタイマーで出かけました
もちろんエコエアコンもね


無事に元気にお留守番してくれてましたよ



おかあしゃんは、先日作っていただいた
『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんのピアスを
つけていきました




帰ってきてからの放鳥の様子です

見てくださいね








おかあしゃんかえったでしゅよ!













にぃにぃ~、おるすばんだで~













ほんとだでかぁ~













すたあも、がんばったでしゅ





ふたりとも、お留守番頑張ったよ~

雨大丈夫だったかなぁ~


おかあしゃんも、東京で頑張って来たよ


今日は、お昼までたくさん遊ぼうね








レッスンは、お昼からだったので

朝早くから放鳥して、たくさん遊んであげました







ご褒美に、豆苗さんのプールを作ってあげたら



『すたあ』ちゃんは食べるだけ・・・



『らいふ』ちゃんは・・・













いいゆだで~、たのしいだで~













わっほぉ~いだで~!!



ボケてますが

ないしショットでしょう













いいおとこのにおい、するだでかぁ~?




この通り、ずぶ濡れ

いい男の匂い、くんくんしまくりのおかあしゃん



動画を撮りましたが、夜にでもアップしますね
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

はげしい・・・

なんだかとっても、蒸し暑かったですが

夕方からは、風が気持ちよかったです






今日はおかあしゃん、午後から夜までハードな一日でした


午後一に、ボティメーキングの個人レッスンから始まり

ちびっこクラスに大人さまクラスで・・・

あいだに、野暮用が入ったりでね・・・・







おかあしゃんのことは、どうでもいいですよね~




それでは、今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです











らいふだで~なにかだでかぁ~!?



なにか~じゃないでしょう

可愛いから、アップしたんだよ~


それが、なにかだよ













いいことかんがえただで~!



さっきと、全く違いお顔で・・・・

いったい何考えたのかなぁ~『らいふ』ちゃん



おしえてよ~













はっ!はいでしゅ・・・




そう来ましたか


やっぱり『すたあ』ちゃんに、ちゅ~がいいんだ

おかあしゃんには、『らいふ』ちゃん

なかなか、ちゅ~してくれないからねぇ~


本当は、おかあしゃん

『らいふ』ちゃんにいっぱいちゅ~してほしいんだけどね~













はげしいでしゅね~



ちゅ~が激しすぎて

ボケてしまいました・・・・・













らいふ、まってでしゅ




ほ~ら『すたあ』ちゃんが、固まったよ

どうするの『らいふ』ちゃん













しょうがないだで~













ほんなら・・・にぃにぃ~いくだで~



やっぱり、『らいふ』ちゃんの押しの一手・・・


『らいふ』ちゃんの方が、やっぱり強いかぁ~・・・・





明日は急な出張が入り
高速バスの往復で日帰り東京です

したがって、ブログお休みいたしま~す

帰ったら、またアップしますね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

したのわかったでしゅかぁ~

まいにち あちゅいでしゅ



みなしゃん あちゅいけど げんきでしゅか?



すたあは げんきでしゅよ






きょうは おかあしゃんから たのまれて

すたあが おとうばん するでしゅよ



さいごまで たのしんでいって くだしゃいね!














すたあはまいにちれんしゅうしてるでしゅ


ちょっと みてくださいね!














ん~~んとでしゅね・・・れんしゅうするでしゅ!




すたあは まいにち さっかーの

れんしゅう してるでしゅよ~















こう~やってでしゅ・・・













こう~するでしゅよ~



ないすしょっとでしゅ おかあしゃんが いつも

なかなか とれないって いってるでしゅ

だから ぽーず しゅんかん したでしゅ
















ちょっと どうが みてくだしゃいね









6~7びょうのところで

すたあは がまんできなくって

しちゃったでしゅ・・・・!!















みちゃった!?でしゅかぁ~!?










きをとりなおして・・・









きょうはでしゅ・・・














すとらっぷさんでも・・・



すとらっぷさんとも あそんだでしゅ



まいにちが とっても たのしいでしゅよ













ねっちゅうしょう きをつけてでしゅよ~!!






じゃ~ また おとうばんするときまで 

ばいばいでしゅよ~!!




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

つめたくておいしい~さいこう~

バテました

午前中で猛暑日一歩手前でした
その後の気温がどこまで上がったのかわかりませんけど・・・





おかあしゃんは、お昼ちょっと過ぎに
移動レッスンのため、車で40分かけて移動
1時間のタップのレッスンが終わるとまた戻って
チビちゃんたちのクラスを入れて2クラス
夜は、簡単な打ち合わせ・・・・


さすがに、夏バテ気味です・・・・







写真が撮れなくて、数日前の写真ですが

最後まで見てやってくださいね







まずは動画から













もの凄い食べっぷりでしょう


先日頂いた、大きなスイカ

冷たくしておかあしゃんが食べようと思ったら
二人一緒に飛んで来て
おかあしゃんより先に食べてました・・・















ん??すたあより、おおきいでしゅ!!



『すたあ』ちゃんより、大きいよね~













すいかしゃ~ん、いただきま~しゅ!



はぁ~い、おあがりなさい













たべてもいいだで~かぁ~


はいどうぞ













つめたくて、じゅ~しぃ~だで~













いっしょにたべようでしゅ


このお顔見たら

おかあしゃん、好きなだけ食べてもいいよって

言っちゃいました














そうでしゅよ!













つめたくて、おいしかったでしゅね!



まだまだ暑いから

また食べさせてあげるね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

赤いご飯と男の哀愁

今日も暑いの一言





日中風が強かったので、家の中ではかなり涼しく感じました




おかあしゃんは、午後からバレエの発表会を見に行って来ました
しばらく、おかあしゃんのところにジャズのレッスンに来ていた生徒さんなんだけど
今年で、クラシックバレエのスタジオを開いて10年目の記念公演
演目は『眠れる森の美女』でしたが
彼女なりの演出で、だれでも理解できる内容になっていて
幼稚園生から、ローザンヌバレエコンクールでスカラーシップを獲得した
生徒さんも出ていて、2時間半楽しんで見てきました

スタジオ立ち上げてしばらくは、何度か見に行ったのですが
久々に見たら、みんなレベルがあがって
上手になっていました

お受験コースに参加していた生徒も出ていて

見ごたえのある発表会でしたよ



その後は、10月の作品練習でスタジオに直行でした


今日も、汗だくでしたよ








お盆も終わり・・・・・










ぼくおにいたん、またきてでしゅ



どうやら遊びに来ていた

『ぼく』おにいたんが、虹の橋に帰って行ったようです


『すたあ』ちゃんには、わかったらしく

ず~と見ていました・・・・


『ぼく』おにいたん

何時でも、帰ってきていいんだよ~













おとこのあいしゅうだで~




ちょっと軽い男の哀愁かなぁ~












らいふも4さい、おとなだで~!




おかあしゃん、ばたばたぃてしまい

『らいふ』ちゃんのお誕生日うっかり、忘れていて

お迎えが9月なので

その時にはね













はっぱすきだで~



おとなだで~といいつつ

無邪気に豆苗さん食べてる姿

可愛いんですがね













おいしそうでしゅ!いただきましゅ!




これは、おかあしゃんが
ためしにプランターに、ご飯を蒔いてみたら
実がついたので

『すたあ』ちゃんに、ためしににあげてみたら・・・・















うまうまさいこうでしゅ!



とっても美味しいお顔で、食べてくれました













あかいごはん、すたあは・・・













だ~いすきな、ごはんでしゅよ~




そういえば、『すたあ』ちゃんがいつもつけている

宝石さん・・・

赤い宝石さんが多かったよね

赤いご飯、なんの実なんでしょうね


『すたあ』ちゃんたちのご飯は

ミックスシードの「カスタムラックス」なので・・・・

わかる方、おしえてくださいね~



プランターにはまだ、いろんな実がなっているので

順番に食べさせてあげようと思いま~す


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

真夏の雪・・・

今日も猛暑日だったのかなぁ~


詳しい気温はわからないけど

とにかく暑かったです



午後一番に、レッスンがあったのですが

いつも、夜のレッスンに参加している生徒は

暑さで、ダウン気味でした・・・


まぁ~この暑さだからしょうがないけど



10代の若者が、調子悪くなってるということは
ひょっとして、お家での生活環境が良すぎて
暑さ寒さに、対応できない体になっているのでは・・・
汗をかけずに、中にこもり
真っ赤な顔になるひとがおおすぎるかなぁ~とね



熱中症対策も必要だけど
その前の、体つくりも必要かなぁ~と思ったおかあしゃんでた














きょうのすたあかわいいって・・・



とっても可愛い『すたあ』ちゃんの

サービスショットですよ


めちゃ可愛いでしょう













あっ!!だで~!?





『らいふ』ちゃんが、何かに気づきました・・・

いったい何に気づいたんでしょうね・・・













にぃにぃ~なんかしとるだで~?













あついからゆきふらすでしゅよ~



『すたあ』ちゃんは、この暑さを

少しでも涼しくしようと、毎日ブログ用のメモ用紙を

せっせ・せっせと、齧ってくれて

溶けない雪が、あたり一面降ってます・・・・













にぃにぃ~だけ・・・













ずっりぃ~だで~!



そんな様子を見ていた『らいふ』ちゃんは

『すたあ』ちゃんだけ、ずるいと叫んでました・・・



て~ことはぁ~・・・・














たのしそうだから、らいふもするだで~



やっぱり・・・














らいふもゆき、ふらすだで~!



降らさなくって、いいから・・・・



『らいふ』ちゃんは、ほかの場所でも雪を降らせているので

『すたあ』ちゃんの、まねっこしなくてもねぇ~って感じですがね~




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんからのごほうび

今日も暑い!




おかあしゃんは、今日からレッスン

でも午前中に、10時から会議がありまして
仲間のお世話になっている、先生宅に

昨日頂いた、スイカを半分かかえて出かけました


14時過ぎにいったん帰宅して
しばらく、まったりして夜のレッスンへ・・・・



今日も、暑かったので
エコエアコンてんこ盛りに、扇風機タイマーでお出かけでした

お留守番、本当に心配ですよね~



豆苗さんのプールを作ってあげたのですが

二人とも、浴びずに食べるだけでした・・・・






今日はこの動画から見てくださいね









『らいふ』ちゃんから、熱~いちゅ~攻撃だったのですが

「すたあ」ちゃんは、ドン引き

あっけにとられていますが。。。。

でも、『らいふ』ちゃんの事が気になる・・・・そんな感じでした













にぃにぃ~、さっきは・・・




『らいふ』ちゃん、おかあしゃんの所に飛んできたのですが

すぐに『すたあ』ちゃんの所に・・・・















ごめんだで~!













あ~!いつもだからべつにいいでしゅよ













めずらしくあやまったから、ごほうびでしゅ













うれしいだで~













うふふでしゅ!





もう、おかあしゃん

口出しする必要はまったくなしでした


やっぱり仲良しさんなんですね



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今年最高気温35.5℃

今年一番の暑さ

猛暑日になり、午前11時で35.5℃を記録しました













さんじゅうごどでしゅ、あつすぎるでしゅ・・・



『すたあ』ちゃんも、さすがに暑がっていました















あつすぎるだで~!













らいふ・・・あついだで~、すずしすずしたくさんだで~!!




『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんより

暑いに苦手なので、本当に暑そうでした







おかあしゃんも暑くて、出かけるまでエアコンのスイッチオンしちゃいました



今日は、お墓参りに出かけたのですが

帰るのが、夕方になるのがわかっていたので

エコエアコンをいつもより多めにのせて

扇風機もタイマーかけて出かけましたよ




お墓詣りは父方の実家の方なのですが
帰りに、特大スイカ・じゃがいも・たまねぎ・かぼちゃを
頂いて帰ってきましたよ
自家製なので、美味しいんですよ






朝、小松菜さんを替えようとしたら

『すたあ』ちゃんが飛んで来て

小松菜さん浴びをしていたのですが、いつもなら『らいふ』ちゃんも

一応飛んでくるのですが、今日は飛んでこなかったので

『すたあ』ちゃんが、ゆっくり小松菜さん浴びをしていました













かいかいでしゅ!




小松菜さん浴びした『すたあ』ちゃん

ケージの上で、濡れた羽を乾かそうとしたら

『らいふ』ちゃんが飛んで来て・・・・















あっ!いいおとこだで~



水もしたたる、いい男になった

『すたあ』ちゃんに、ハートマークが『らいふ』ちゃんから

飛んでいました













こまつなさんだでかぁ~?



『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんが

めったに小松菜さん浴びをしないのを知っていていっているのかなぁ~













こまつなさんであびたでしゅ、さっぱりでしゅ



暑いから、小松菜さん浴びして

さっぱりした『すたあ』ちゃんでした







あっという間の、お盆休みでした

明日も休みなのですが、夜10月の舞台のレッスンが入っています



暑いけど、頑張らなくっちゃ



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

にゅーすでしゅよ!

今日も朝から快晴で暑い


気温は33℃でした


今年はおかあしゃんの所では、35℃超える猛暑日はないのですが・・・・

今日は、蒸し暑かったです




おかあしゃんは、暑い中お盆休みなので

一日中、まったりしていましたよ


『すたあ』と『らいふ』ちゃんも、まったりしてました





ひーママさんのブログで、来年のカレンダーについて
書かれていたので、皆様にお知らせしないといけないと思い・・・




その前に『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんに

お話しをしてあげたら・・・・










らいふにゅーすでしゅよ!













でるだでかぁ~!













おかあしゃん、おうぼしたでしゅ













いのりんこさんに、なるだでかぁ~




『らいふ』ちゃんの大好きな、いのりんこさん

そのカレンダーに登場するお友達を、募集しているんですよ

写真を、送ったらいのりんこさんのキャラクターデザイナーさんが
かわいいイラストに描いて、登場させてくれるそうです

応募期限がありますので、皆さんもぜひ応募して
一緒にカレンダーに載りましょうね


おかあしゃんは、『すたあ』ちゃんの言う通り

応募しちゃいましたよ



詳しくはこちらからです
いのりんこ2014カレンダー

今年のカレンダーもめちゃくちゃ可愛かったんですよ












おかあしゃんが、まったりしていると

甘えん坊さんの『すたあ』ちゃんがね









これだけはやめられないでしゅ



携帯もふもふの催促に来ました







動画を撮りましたので、見てくださいね









すっぽり、つぼにはまって

気持ちよさそうでしょう








その様子を見ていた『らいふ』ちゃんは








にぃにぃ~だけ・・・らいふももふふもふ・・・



いつでもさせてあげるけど

『らいふ』ちゃん、携帯もふもふじゃなくって

リモコンセルフもふもふが、お気に入りじゃなかったかしら~







今日も仲良しさんで、たくさん遊んでいました



明日は、お墓参りに行ってきま~す



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

残暑お見舞いと『ぼく』ちゃん

今日も暑いの一言です



残暑お見舞い申し上げます



今日は『すたあ』と『らいふ』ちゃんから

残暑お見舞いのこのカードからです





残暑お見舞い2013







久々に、キラキラカードを作ってみました


各地で猛暑日が続いていますよね

おかあしゃんの所でも真夏日が続いています・・・・





おかあしゃんは、今日の夜から15日まで

お盆休みをいただいております・・・


果たして、のんびりできるのかわかりませんが・・・・



夕方から家にいると、Wでべったりです

普段お留守番が多いから、お休みの間

べったり、甘えさせてあげようと思っているおかあしゃんです













これはじめただで~、うまいんかなぁ~だで~













まあまあ~かなぁ~、つめたいだけだで~



レタスをお料理に使おうと思って
台所で、洗おうとしたら

慌てて飛んできたのが『すたあ』ちゃんで、その後
『らいふ』ちゃんが飛んできたので

しょうがないから、少しだけお皿に入れて食べさせてみました・・・



そういえば『らいふ』ちゃん、レタス初めてだったかも・・・・

あまりお気に召さなかったようで・・・・















れたすしゃんでしゅ。おいしいでしゅ!













ぼくおにいたん、だいしゅきだったでしゅ・・・



『すたあ』ちゃんは、『ぼく』おにいたんが

よく食べていて、お話を聞いていたのか
美味しそうに、食べていました













ねっ!ぼくおにいたん・・・



お盆なので『ぼく』おにいたんが

帰ってきているようなんですよ

『すたあ』ちゃんには、ちゃんとわかるみたいでね・・・













らいふ・・・あれがたべたいだで~!



『らいふ』ちゃんの、物欲しげなお顔・・・

あれ食べたいって、もしかしたら~















れたすさんたべたでしゅ



『すたあ』ちゃんに、とうもろこしさん食べたいって言っても

それは無理でしょう


『すたあ』ちゃんも、レタス食べたって言ってるよ~ん















おかあしゃんすたあも、とうもろこしたべたいでしゅぅ~




直接交渉ですか・・・・


明日スーパーで安かったら、買ってきてあげるからね~

お盆で、何もかもお盆価格になっいるので

お財布厳しい~














THANK YOU







お盆なので、ぼく』ちゃんの登場です

イケメンだよねぇ~

いっぱい遊んで、いってね




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

人生経験かぁ~

今日は高知、四万十市で41度という

日本一の最高気温を記録したそうですね





口から出る言葉は、暑い・・・だけの一日でした




今日は午後一から、3レッスンほぼ休憩なしで

汗は、かきっぱなしのおかあしゃん

レッスン早めに終わって、帰ったら

お友達から夏野菜カレーたくさん作ったから、食べに来て~と
連絡をもらい、ご馳走になってきましたよ
ナスにオクラにピーマンに人参に・・・・
たくさんのお野菜の入ったカレー
とっても、美味しかったですよ













きょうはいいおとこに、とれたでだでかぁ~?



とっても、いい男に撮れたよ『らいふ』ちゃん

満足かしら~













なんでにぃにぃ~みたいになれんだでかぁ~?



おや、そっちにいきましたか・・・

おかあしゃんは、もっとイケメンになるには・・・かと思ったのにね~


『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんの事が大好きだから

憧れるんだよね~







どうやったら、『すたあ』ちゃんみたいになれるか






『すたあ』ちゃんに、聞いてみたら・・・・















らいふ、それはでしゅね~



なになに・・・


きになるなぁ~、おかあしゃんは・・・















じんせいけいけんでしゅよ




おっそう来ましたか・・・・



ん~~ん・・・・


人生経験ですか。。。。


たしかにあるかもねぇ~














えらそうなこといったでしゅ・・・




人生経験って言ったこと・・・

気にしてるのかなぁ~


でも本当の事だけどね



『すたあ』ちゃんの言うことは、間違ってないと思うよおかあしゃんはね












じんせいけいけんだでかぁ~




そうみたいよ『らいふ』ちゃん・・・・


さ~て、大丈夫かなぁ~・・・・













けいけんしてみるだでか~



人生経験・・・・

時間かかるけど、頑張ってみるかしら『らいふ』ちゃん



『すたあ』ちゃんに、ちょっとでも近づくためにね




頑張れ~『らいふ』ちゃん


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

好き嫌いと食いしん坊

今日は、曇り空でした

昨日よりは、少し気温が低く感じましたが



おかあしゃんは、日中外で昨日に引き続き
ヨサコイの応援団していました
日焼け止めを塗って行ったにもかかわらず、腕が焼けてしまいました
今日は、建物の中でのファイナルと演舞もあったので
去年よりは、楽でしたけどね・・・・


おかあしゃんの振付けたチームは、人数が少なすぎため
残念ながら、ファイナルには残れませんでしたが
みんな頑張って、いい演舞をしていました

写真を少しアップしますね







040.jpg




今日のパレード演舞のスタートです














043.jpg













127.jpg



ステージ演舞のスタートです














132.jpg



最後の決めは、かっこよく決まりましたよ




踊り子たちがこの3倍いると、怖いものなし・・・という評判を

10月にも本祭があるので、その時はもっと人数が増えているといいなぁ~と

思ったおかあしゃんです


10月は、おかあしゃんの本番と同じ日なので

みんな、ファイナルに残れるように頑張って練習してくださいね

あと、メンバー集めもね











昨日に、引き続き暑い中お留守番を頑張っていてくれていた

『すたあ』と『らいふ』ちゃんは・・・・・









たべてみるだで~!



おやつに、ブロッコリーを久々にあげてみたのですが・・・















とうみょうさんがいいでしゅ・・・



『らいふ』ちゃんは、たくさん食べてくれたのですが

『すたあ』ちゃんは・・・

豆苗さんの方がたべたかったみたいですが。。。。















にぃにぃ~たべんがなら、らいふたべるだで~




食いしん坊さんの『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんが食べないと言っても

ちょっと、食べすぎですよ~













はみはみするだで~




おやつで、小腹がいっぱいになった『らいふ』ちゃん

男磨きしていたとおもったら・・・















なにかごようかしら~ん



おねぇ~全開になってました













さきに、ねれば~だで~



遊び疲れて、大あくびの『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃんに、一緒に寝ようと誘っていましたが


『『らいふ』ちゃんは、もうすこし

遊びたかったようです





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

らいふどこでしゅ・・・

今日は、40度を超えた地方が・・・


35度を超えた猛暑日ま各地で観測されました



おかあしゃんの所は、はっきりとした気温はわからないのですが

たぶん34~35℃ぐらいあったのではないでしょうか・・・


本当に暑かったですよ





おかあしゃんは、「金沢ゆめ街道」にヨサコイの振付たチームが
出場するので、夕方から応援に駆けつけました

人数は少ないのですが、なかなかいい感じに仕上がっていて
動きも揃っていて、なんだかまとまって
一つになって演舞しているエネルギーを感じました


「金沢ゆめ街道」は、メインストリートを歩行者天国にして
屋台や、パフォーマンスなどが行われています


この会場で毎年、YOSAKOIソーラン日本海百万石大会が開催されるわけです



今日パレード審査もあったのですが
審査発表は明日・・・
なんとか、ファイナル(決勝)に残れることを祈ってます


明日も、朝から応援がんばってきますけどね













きれいになったでしゅ、きょうもあちゅい!



かなり綺麗になった『すたあ』ちゃん

今日も暑い中、お留守番ありがとね













あつすぎるだで~



『らいふ』ちゃんは、暑いの苦手だけど

お留守番頑張っていました












なんかひまでしゅ・・・らいふどこでしゅかぁ~



なんだか暇そうな『すたあ』ちゃんです

『らいふ』ちゃんを呼んで、一緒に遊ぼうと思っていたようです・・・















らいふぅ~・・・




そんな『すたあ』ちゃんのリクエストに答えて

『らいふ』ちゃんがやってきましたよ















で!!なんだでかぁ~??



なんだか可愛いでしょう



でも・・・・













なんからいふ、のきじゃないでしゅ・・・



そうかなぁ~

おかあしゃんはそう思わないけどね


『すたあ』ちゃんの思い込みだと思うけどね~













にぃにぃ~わかっただで~!!



ちゃんと『らいふ』ちゃんがわかってくれたのに

そんなに拗ねなくてもいいでしょう『すたあ』ちゃん




この後、仲良しさんでたくさん遊んでいましたよ
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちゅ~三昧はいかがです

今日は33.5℃


東北の方では、大雨で被害も出たようです

これ以上の被害が広がらないように祈るだけです









朝から、汗が止まらず・・・・


おかあしゃん、頭痛が少し出ていたので
ヤバいと思い、おかあしゃんもエコエアコンしました

タオルに、小さい保冷剤2個入れて首に巻いてね
しばらくしたら、頭痛もおさまりスッキリ

汗も落ち着き、ようやく活動開始できましたよ


これって、軽い熱中症かしらね~


みなさんも、気を付けてくださいね











今日は、比較的のんびりしていたので

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんとたくさん遊んであげることが出来ました

暑くて、わきわきしながら

お喋りや、運動会してましたよ




今日の写真は、おかあしゃんの説明はいらないようなので

みなさん、最後まで楽しんでご覧くださいね













いつみてもかっこいいだで~



一人で遊んでいた『らいふ』ちゃん

憧れの『すたあ』ちゃんがやってきてくれたので

もう、嬉しくてしょうがない『らいふ』ちゃんです













はいでしゅよ












まってるでしゅ・・・












どうぞでしゅ!












じゃ~すたあからするでしゅ!!












わ~いめちゃうれしいだで~












でへへだで~












おかえしのちゅ~だで~





もう、おかあしゃん

めろめろでした~


ちゅ~三昧はいかがでしたでしょうか

これで、暑気払いしてくださいね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お星さまにお祈りをした『すたあ』ちゃん

暑いしか声に出ない

会う人会う人、暑いね~がご挨拶になってしまいました




おかあしゃんは、大汗かいて暑いの大好きなんだけど

さすがに今日の、午後一のレッスンはちょっとヤバかったです・・・・

このレッスンだけだったらいいのですが
今日はこの後移動レッスンが2本あり
無理はできないので、保冷剤を頭に乗せていたおかあしゃんでした

何とか無事に、今日のレッスンをこなして帰ってきましたが
汗が半端じゃなくて
お洗濯の量がね・・・凄かったですわ




おかあしゃん話はここまで





それでは、暑い中お留守番頑張っていた

我が家の主役たちは。。。。というと。。。。













おほしさまにおいのりするでしゅ・・・





『すたあ』ちゃんが、お星さまにお祈りしていました


そうだよね・・・

一日も早く、綺麗になります様にってね




おかあしゃんも、いっしょにお祈りしてあげなきゃね













つのつのさんへったでしゅよ~



お星さまにお願いした『すたあ』ちゃん

さらに綺麗になるように、磨いていました


たしかに、つのつのさんかなり減りましたけどね













もふもふしようかなぁ・・・?





携帯を見ると、必ず寄ってくる『すたあ』ちゃん・・・


もふもふ、大好きだからね













きれいになったでしゅ、かわいいでしゅか?




うんうん、綺麗になった来たね

めちゃくちゃ、可愛いお顔だと思いませんか~













のびぃ~するだで~、いいにおいだで~!!



おかあしゃんが、お風呂あがってしばらくすると

必ずやってくるんですよ


今日は『らいふ』ちゃんが先にやってきましたがね













おふろあがりのいいにおいでしゅ



『すたあ』ちゃんも、すぐにやってきて

二人の毎日の、まったりタイムをここで過ごしているんですよ


おかあしゃんは、しばらく動けないんですが

おかあしゃんの、まったりタイムでもあるんですよ













ぴんぼけだけど、にょ~んだで~



『らいふ』ちゃんのサービスショットですが

『らいふ』ちゃんの言う通り、ピンボケでした






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

反省&拗ねた二人、でも・・・・

立秋なのに、各地で猛暑でしたね

おかあしゃんの所も、夏日で32℃ありました・・・・



朝から汗だくの一日でしたよ

何回シャワーをして着替えたことか・・・・





今日は、こちらの動画からご覧くださいね









『すたあ』ちゃんが、一生懸命『らいふ』ちゃんにお話しをして

遊びの催促をしていたのですが

『らいふ』ちゃんはまったくその気なしで・・・・


困ったものですが・・・・




この後の様子はですね~













にぃにぃ~にわるいことしただで~・・・




珍しく、反省している『らいふ』ちゃんですが

心から反省しているのでしょうかねぇ~













あとで、らいふからあそぼ~いうだで~!



そうなんだ

ちゃんと反省しているんだね

偉いよ





『すたあ』ちゃんは、どうしているのでしょうね












べつにいいでしゅ、すたあは、かきかきしてるでしゅ!



ちょっと拗ねモードで、カキカキしていましたが・・・














あ~~!すっきりしたでしゅ




怒って拗ねたかと思ったら


本当に、痒かったみたいで


ずいぶんスッキリしたお顔だこと













あとであそんであげるでしゅ



さすが、優しいね~『すたあ』ちゃんは




この後、二人は

言った言葉通りに、仲よくしばらく遊んでいました



おかあしゃんは、その様子を見ながら

ニンマリしていたんですよ



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

しんくろごっこ

今日は朝から、めちゃくちゃ暑かったです


一歩外に出ただけで、焦げそうでした・・・


昨晩は、熱帯夜で朝起きたら

汗だくのおかあしゃんでした・・・





今日は、朝からお手伝いが入っていて

一日空調効いている所にいたいおかあしゃんは

目が渇いて、おまけに冷房で体が冷えてしまい

夕方からのレッスンと帰宅後のお風呂で、ようやく落ち着きました・・・














きのうの、よるはあつかったでしゅ




本当に暑かったよね~

涼し涼ししてあげたたんだけど、あつかったかなぁ~













きょうはおるすばん、ながいでしゅ・・・




ごめんね~

今日は、おかあしゃん途中で帰って来れないんだよ



暑いけど、エコエアコンたくさん乗せてあげるから

頑張って、お留守番していてね~













らいふといっしょに、がんばるでしゅよ~・・・




そのお顔、大好きだよ


さすが『すたあ』ちゃんだ




「らいふ」ちゃんと仲良くお留守番お願いね~
と、出かけて行った今朝の様子です
いつもの、おかあしゃんの出かける時間より早く出かけで
帰宅も遅かったので、今日のこの暑さで心配はしていたのですが


いつも通り、元気でお留守番していてくれました









さ~て、今日のメインはこちらですよ~




シンクロしていた、お二人さんの様子です

ゆっくり、見てくださいね











なんかいっしょでしゅ













まねしんぼ・・・













いうこときかないでしゅ













しんくろごっこやめただで~




シンクロしていたのが、めちゃ可愛かったのでね・・・



でも、『らいふ』ちゃんは


シンクロごっごだったんだ・・・・






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

水分補給の後のお・や・つ

朝から、蒸し暑いと思ったら

夜、雷雨に・・・・


バケツをひっくり返したような雨でした

おかあしゃん、帰ろうと車に乗り込んだら
ポツポツ降り始めたのですが、5分もかからないうちに雷雨に・・・

車から降りて、家の中に入るだけで
全身、びしょ濡れになってしまいました


今年は、突然の雨が多いですよね・・・・・




先日、「塩すいか」というゼリーをいただいたのですが
今日、小腹が空いて食べてみたら
ふつうのスイカゼリーに子袋の塩がついていて
お好みで塩をかけて食べる・・・・みたいな感じでした
ゼリーそのものは、ちょっと甘かったので
塩をすこしかけたら、今度は塩の味が強くで・・・
混ぜるとよかったのかなぁ~
もともと、スイカに塩をかけて食べないおかあしゃんなので・・・
なんだか微妙でしたが、最後の方は
いい感じに、混ざって美味しかったです













むふふ~だで~、なめたろうかなぁ~



『らいふ』ちゃん、グラスに近づいてきて



からの~~~~~















つ~めたいだで~!!



始まりました、グラスの水滴なめなめ・・・・


いつも思うけど、おいしのかなぁ~













すいぶんとっただで~、みがくだで~



水分補給、そんなとこでしなくても

ちゃんと、冷たいお水あげているのにね

変な、『らいふ』ちゃんだね~













たくさんたべただで~、うまかっただで~




水分補給した後は、おやつタイムだったのですが

このお顔見たらわかるでしょう













なにたべたとおもうだで~、あててみぃ~だで~




『らいふ』ちゃんからの、クイズですよ

もうみなさん、おわかりですよね














せいかいは、とうもろこしだで~




だ~い好きな、とうもろこしさんでした

『すたあ』ちゃんと仲良く、今日もたくさん食べていましたよ














かっゆぅ~~いでしゅ




つのつのさんだらけの『すたあ』ちゃん

かゆかゆ君です・・・



はやくきれいになぁ~れ
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

足長『らいふ』ちゃんのもふもふ

ん~~ん、暑い一日でした


夏の太陽が、ギラギラと輝き

青い空に、白い夏雲の日中

この空が、おかあしゃん一番好きな空なので

ベランダから、空を見上げていました






今日は、お昼からセミナーがあり
約2時間、お話を聞いている間に
体かすっかり冷え切ってしまった、おかあしゃん

でも、夕方からは10月の舞台の作品練習で
Tシャツ3枚、タオル2枚汗まみれになり
冷えた体は、元に戻り
汗腺が壊れたまま、帰ってお風呂に

お風呂に入ってゆっくり体をほぐしていたら
お風呂上りに、汗がまた止まらず

体重を測ったら。1キロダウンしてましたよ









暑かった今日は、お留守番の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんには

エコエアコンを増設してお出かけしたおかあしゃん

涼しい所がちゃんとわかるので、帰ったらそこでおりこうさんにお留守番していましたよ














のどかわいたでしゅ




おかあしゃんの湯飲みの上で

お水の催促の『すたあ』ちゃんでした

このあとは、しっかりお水を飲んだ『すたあ』ちゃんでした















らいふほんとうは、あし、ながいだで~!



本当だ

いつももふもふで隠れていたけど・・・

足ながだって、最近認識ちゃいましたよ~













つの・つの・つの・つの



こちらは『すたあ』ちゃん

つのつのさんが、まだたくさんでてます

時々つらそうな表情をする時があるので

注意して見ている、おかあしゃんです













はまってしもた~だで~



すっぽり、リモコンにはまってしまった

『らいふ』ちゃんですが、とっても気持ちよさそうです













ここだで~!!













きもちいいから、ごきらくだで~!!



本当に、気持ちよさそうですね~

とっても可愛いお顔だこと













らいふのもふもふさいこうだで~!!・・・



あらあら、『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんの、携帯もふもふに対抗して

リモコンもふもふだね~


『すたあ』ちゃんも、たまにリモコンもふもふするけど

『らいふ』ちゃんには勝てないかもねぇ~













育ったシード



ためしに、プランターに二人のご飯を

パラパラと蒔いてみたら

実を付けたんですが、何の実でしょうね


もう少ししたら、食べさせてみようと思いますが














それって・・・おいしいでしゅかぁ~?



きっと、美味しいと思うから

もう少し待っててね~


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

花火と雄叫び

今日ようやく、梅雨明けしましたよ・・・




いきなり夏空で、暑かったですが

蒸し暑さはなく、夏の暑さでした・・・




今日は、先週に引き続き花火大会が行われてました

おかあしゃんは、珍しく早く帰ることが出来ました


今日の花火大会は、一番大きな花火大会で
FMラジオや、ケーブルTVの中継もあるくらいなんですが
おかあしゃんの所から20キロぐらい離れていて
毎年、レッスンで見ることが出来なかったのですが

なんと、早く帰れたおかげで
ベランダから花火が、見えることに気がつきました

先週と同じ場所で、違う新聞社の主催で花火大会もあったのですが
こちらの花火は、先週と同じく家の前で見ることが出来たのですが

ベランダからの花火は、初めてだったので
椅子を持ってきて、片手にで見ていました

玄関側で見える、花火も気になり行ったり来たり・・・

結局ベランダに座って、見てました

あっ、玄関側の方の花火はLASTのクライマックスだけ
見てましたけどね~


ベランダで見ていると、梅雨明けした夏の夜にふさわしく
星がいっぱい輝いていて、人工衛星も見えました

風が心地よく、ず~っと見てました

あまり低い所で上がる花火は、ちょっと見にくかったのですが
尺玉やスターマインなど、とても綺麗に見えましたよ


もう終わりごろに、カメラで撮影したので見てくださいね





川北花火ー1











川北花火ー2











川北花火ー3







ちょっと、遠くてきれいに撮影できなかったのですが


動画も撮ってみましたので、見てくださいね












ノイズは、風の音と用水の音だと思います

来年見ることが出来たら

もう少し、綺麗に撮影出来たらなぁ~と思います






花火の話はここまでにしておいて






今朝の『すたあ』ちゃんですが・・・・









きょうも・・・あ~~~!











ちゅ~~いでしゅ



暑くて、雄叫びのように叫んでいた『すたあ』ちゃん

お口の中が丸見えだよ~


わきわき全開だしね


確かに、日中は梅雨明けしたので

暑かったですがね~

ここまで、叫ばなくってもねぇ~













しとらんだで~



またまた、悪戯してる『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんが、叱っていましたが・・・














こら!だめでしゅやめなしゃい!



『らいふ』ちゃんは、おかまいなしで

わが道を行く・・・・
















してたでしゅ!



『らいふ』ちゃんの、言い逃れに

一瞬引いた『すたあ』ちゃんですが、この後も

『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんに

いろいろ、やっていいことと悪いことをダメ出し下ましたが



はたして、『らいふ』ちゃんは

わかっているのでしょうかねぇ~



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんは見た・・・!

今日は、久々に夏の太陽が顔を出し

湿度も高くなく、午後からカラッとした一日でした




日差しが強かったので、日焼け止めを塗って運転したですが

車の中がすでに暑く、窓を開けて運転していたおかしゃん


右手と左手が、オセロの様になっちゃいました


日焼け止めを塗っても、日焼けしちゃうおかあしゃん
長~い、手袋はめないといけないかなぁ~・・・

でも、もう手遅れかもねぇ~




夜は、扇風機もいらないくらい涼しい夜です














かゆいから、かきかきするでしゅ



つんつん小僧の『すたあ』ちゃん

かゆいからカキカキしてました


カキカキ姿、おかあしゃん大好きなんですよ













かきかき、みたでしゅかぁ~?



しっかり見たよ~

だって、可愛いからおかあしゃん好きだしね













らいふ、さっきなにしてたでしゅか?



『すたあ』ちゃん「らいふ」ちゃんに

なんだか、強気の口調なんですが・・・・













とぼけてもだめでしゅ




なんだか『すたあ』ちゃん、『らいふ』ちゃんの

いたずらを見たらしいですよ・・・





さて、『すたあ』ちゃんは何を見たのでしょうか













もういいでしゅ!



とぼけてる『らいふ』ちゃん

じつは、こんなことをしてました・・・・













かわいいぽーずでしゅよ!




めっちゃ可愛いポーズでカメラ目線の『すたあ』ちゃんですが

右後ろにいる『らいふ』ちゃんに、注目です













らいふ、な~んもしてないだで~!



そんなわけないでしょう


『らいふ』ちゃん、どこに乗っているのかなぁ~・・・・













えへっ!ほんとうはちょっと、なめただで~




だめ『らいふ』ちゃん

もう何を舐めたかおわかりですよね~


おかあしゃんの、泡ジュースの缶に乗って

淵に残っていた、泡ジュース・・・・


カメラを構えている時の出来事でした

もちろん、すぐに缶は撤去しましたよ

そしたら、グラスに残っている泡を・・・・



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちゅ~までの、カウントダウン

今日は、なんだか不安定なお天気の一日でした





8月に入りましたが

梅雨明けしていない、おかあしゃんの地方です・・・





大雨洪水警報が、午後から解除されたのですが

いきなり、蒸し暑くなって・・・・




今日も、汗だくのおかあしゃんでした



おかあしゃんの家の横に、用水が流れているのですが

水嵩がすごく増えていたのが、今日はいつもの水嵩になっていました


そういえば、この用水にカルガモさんがいたのですが

今年は見ていないので・・・・・

上流の方にでも、いるのかなぁ~








『すたあ』ちゃんは、つんつん小僧のこなこなくんなので

いつも痒そうに、毛繕いをしていますが

こなこなくんが凄いから、おかあしゃんの足の上で毛繕いしてくると

簡単に動くことがでいない状態です

そうやって、ほぐしているのでそのままさせてますけどね









さて今日は、連写で撮った写真の中からです

連続で見てくださいね












ごぉ~!













よん!














さん!













にぃ~い!













いぃ~ち!ちゅ~だで~




『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんにお話しをしようと・・・


でも『らいふ』ちゃんは、ひそかにたくらんでいたのが

『らいふ』ちゃんからの、ちゅ~でした













やられちゃったでしゅ



今度『すたあ』ちゃんから、ちゅ~してあげれば~


『らいふ』ちゃんに、どんなお話ししようとしたのかなぁ~














ちゅ~までのかうんとだうん、どうやったでかぁ~?




『らいふ』ちゃんからのちゅ~

なんだか、嬉しそうなお顔になってますねぇ~



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう






theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんのお話しにウケた『すたあ』ちゃん

昨晩は、肌寒くって・・・・

今日は、日中一時的に雨が降りましたが

曇で、湿度が多かったです

気温は、30度にはならなかったようです









今日おかあしゃんは、2か月ぶりにネイルに行ってきました




かき氷ネイル



夏なので、かき氷をイメージしたネイルです

イチゴにレモンにブルーハワイ・・・

なんだか美味しそうでしょう、グラデーションにラメをかけて













おかあしゃん、おはようでしゅ!



おはようのご挨拶の『すたあ』ちゃんです

毎朝、ひと暴れしたらおかあしゃんの足の上でくつろぎタイムなんです

おかあしゃんは、パジャマのままでした



『らいふ』ちゃんはなんだか、ぼ~っとしてますが・・・・















おはようだで~、まだねむいだで~・・・



まだ、眠かったのねぇ~



『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん
おかあしゃんが、朝寝坊さんなので
他のお家のインコさんと違い、朝が遅いんですよ~

あれ、これっておかあしゃんが起きるのが遅いからだよね~













ん!??らいふきたでしゅ



ご飯を替えてあげるまで、好き放題遊んでいるお二人さんですが・・・・















にぃにぃ~、あのねだで~・・・



『らいふ』ちゃんが、一生懸命『すたあ』ちゃんに

お話をしていましたよ


いったいどんなお話しなんでしょう・・・・



あ~、インコ語がわかればねぇ~













ぷ~っ!!おもしろいでしゅ



よっぽど面白いお話だったんでしょうね


『すたあ』ちゃん、大ウケして爆笑していました













すたあもかんがえるでしゅ



『らいふ』ちゃんは、お話がウケたのでご満悦だし

『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんに

お返しのお話しを考えているようでした・・・・






いつも楽しい、朝のひと時ですよ



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp