14時の朝ごはん

今日も秋晴れで、汗ばむ気温でした



おかしゃんは、早めに目が覚めたのですが

得意の二度寝をしてしまい

起きたら14時を回っていました



夕方から、リハーサルだったので

それまでは、ゆっくり体も休めて

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んであげましたよ



つのつのさんだらけの『すたあ』ちゃん

痒くて気持ち悪かったのでしょうか

小松菜さん浴びをしてました

『らいふ』ちゃんもやってきて

右手と左手にそれぞれが、かわりばんこで小松菜さん浴びをしてました



おかあしゃん、めっちゃ嬉しかったですよ




そんな、朝14時の様子は・・・・




小松菜さん浴びする前ですので・・・・











おはようでしゅ、ごはんでしゅか



おかあしゃん、おねぼうさんしちゃったね

お腹すいたでしょう・・・


今ご飯替えてあげるからねぇ~













おなかすいたでしゅ・・・



はいはい

ちょっと待っててくださいね~


いま、ごはんあげるからねぇ~













それたべてもおなか、ふくれないでしゅよ~



『らいふ』ちゃんは、待ちきれないようで

なにやら、カジカジしてましたけどねぇ~







このあとは、小松菜さん浴びをして

ケージにINさせたら

ご飯を美味しそうに、仲よく同時に食べていましたよ


よっぽど、お腹がすいていたようでした・・・


明日は、いつもの時間に上げるからね~













かくごだで~













あっ!!













いまらいふに・・・ちゅ~されたでしゅ!!



『らいふ』ちゃんの、突然のちゅ~攻撃に

『すたあ』ちゃんは、不意打ちを食らって

ビックリしていましたよ


それがまた、かわいいんですがね













えへっ!あっただで~!



ペットボトルのケースを見つけた『らいふ』ちゃんです

お目目がキラ~ンっとなってますが・・・













これたのしいだで~、やめれんだで~



紐を、カジカジ・・・

しばらくは、遊んでいました


たのしいのかなぁ~

なんてね




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちょっと、悲しいお知らせ・・・と・・・

今日もさわやかな秋晴れでした



今日はちょっと、悲しいお知らせからです・・・








しょっくだで~!





今朝早く、お友達のBudgerigarさんのところの
瑠璃ちゃんが、お星様になっちゃいました・・・・

ここ数日、ちょっと調子が悪かったみたいで
元気にしていたのですが・・・

今朝突然・・・

『らいふ』ちゃんと瑠璃ちゃんは幼馴染で
同じ、ブリーダーさんの所で
同時にお迎えしたんです

瑠璃ちゃんの方が、『らいふ』ちゃんより約1週間ぐらい後に産まれて
お互い気に入って、同じ日にお迎えすることになったんです


Budgerigarさんは、今年長寿インコのアトムちゃんがいましたが
お星さまになったばっかりでした・・・

瑠璃ちゃんは、男の子と言われていましたが
『すたあ』ちゃんと一緒で、ろう膜が茶色になったり青くなったりで
気にはしていたようですが、元気だったので・・・

でも、アトムちゃんがお星さまになってから
呼び鳴きが激しく心配していたBudgerigarさん

ようやく、呼び鳴きも落ち着き一安心していたところだったので・・・



連絡をもらった、おかあしゃんは信じられなかったです


Budgerigarさんが朝起きたら、ケージの下でお星さまになっていたみたいです

でも、不思議なことがあって・・・

瑠璃ちゃんの方足に、タオルの糸くずみたいなものが
絡まっていたらしいのです

瑠璃ちゃんは、エコエアコンの保冷剤をくるんである
タオルをカジカジするのが大好きだったみたいなんですが
足に絡んでいた、糸くずはタオルと違う糸くずだったらしいです・・・

お星さまになった瑠璃ちゃん・・・

お腹がの周りが、プヨプヨしていたらしいですが・・・

いったい、原因はなんだったのかわからないままお星さまになってしまった瑠璃ちゃん・・・


なにかのサインを出していたみたいだけど
Budgerigarさんが、気づいてあげられなかったことを
凄く後悔していました・・・


瑠璃ちゃん4年間ありがとうね

虹の橋で、みんなとなよく

そして、Budgerigarさんのこと

ちゃ~んと、見守っていてくださいね

これは、おかあしゃんからのお願いですよ瑠璃ちゃん



Budgerigarさん、ブログをお持ちじゃないので

かわりに、おかあしゃんが書かせていただきました・・・・

瑠璃ちゃんの、ご冥福を心からお祈りいたします

そして、Budgerigarさん

元気出してくださいね、瑠璃ちゃんがちゃんと見てて側にいてくれてますからね~












ここからは『すたあ』と『らいふ』ちゃんの登場です









のびのび~!!きもちいいでしゅよ~



換羽が少し落ち着いて、元気になってきた『すたあ』ちゃんです

片足あげての、のびぃ~の瞬間ですよ













つのつのあかちゃんたくさんでたでしゅ



つんつん小僧の『すたあ』ちゃん

つのつのさんの赤ちゃんが、たくさん出てきましたよ

もうちょっとで、綺麗になるかなぁ~

つのつのさん、たくさん出ると

かゆかゆさんになるんですよねぇ~・・・『すたあ』ちゃんはかゆかゆさんに・・・













らいふさっかーさんしようでしゅ!



『すたあ』ちゃんから『らいふ』ちゃんへ

サッカーさんのおさそいですが。。。。


イマイチ乗り気のない『らいふ』ちゃん















にぃにぃ~、らいふ・・・













いっしょにするでしゅかぁ~?



『らいふ』ちゃんが、『すたあ』ちゃんにお話しをしてましたが・・・

『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんが

一緒にサッカーさん、してくれるかと期待したのですが















らいふさっかーさん、きょうみないだで~




『らいふ』ちゃんは、まったく興味がないようで・・・



それより、『らいふ』ちゃん

お首の下がハゲたまんま・・・・

ちゃんと、生えてくるのかなぁ~


おかあしゃん、本番終わって落ち着いたら

『すたあ』ちゃんと一緒に、検診に行ってこようね~













しょうがないでしゅ



『すたあ』ちゃん、『らいふ』ちゃんと一緒にサッカーさんやりたかったよね

おかあしゃんも、一緒にやってくれると楽しいなぁ~と

思っていたけど。。。


いまは『らいふ』ちゃんちょっと興味がないみたいだから

『らいふ』ちゃんが興味持つまで

頑張って、練習してもっと上手になろうね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

音痴になった『すたあ』ちゃん

今日も秋晴れでした

気温は少し低かったけど、お洗濯日和でした







おかあしゃんは、ボディーメイキングのプライベートレッスンの後

10月の公演の練習で

帰ってからは、実行委員の先生方との電話連絡

おかあしゃんも、10月の公演の実行委員なんで・・・

もうすぐ本番なので、いろいろ連絡することがあってねぇ~

おかあしゃんもそうですが

実行委員の先生方も、夜遅い方が話しやすいので

どうしても、夜遅くの電話になっちゃうんですよねぇ~











それでは、お待たせの『すたあ』と『らいふ』ちゃんですが



今日はちょっと、いい感じなのでね

最後まで見てくださいね













らいふまた、うたたねでしゅ・・・




本当だ

また『らいふ』ちゃんうたた寝しちゃってます・・・















こもりうたうたってあげるでしゅ




やさしいね~『すたあ』ちゃんは

子守歌歌ってあげたら、『らいふ』ちゃん爆睡するかもね~













あ~あ~♬あ~あ~




おやおや~

子守歌歌ってあげたはずなのに、『らいふ』ちゃん

起きちゃったよ













おんちだから、め~さめただで~



『らいふ』ちゃん『すたあ』ちゃんの子守歌で

起きちゃった


『すたあ』ちゃん、ちゃんと歌ってあげなかったのかぁ~


『らいふ』ちゃんに、音痴だって言われているけど

『すたあ』ちゃん・・・


どうするの・・・













ぷっ!ちょっとあそんだでしゅよ!



『すたあ』ちゃん、わざとでしたか














いいでしゅよ!あとであそぶでしゅ




『すたあ』ちゃんが、わざと音痴に歌ったわけは

『らいふ』ちゃんを起こして

一緒に遊びたかったからみたいですね・・・




このあとの二人は、仲良しさんで

たくさん遊んでいましたよ



少しは、ダイエットにつながったかなぁ~・・・・なんてね




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ダルダルだけど、元気

秋らしい一日

昨日の暑さは、どこに行ったのか・・・





気温も10月の気温で肌寒かったですが

おかあしゃんの、お家はまだ半袖で大丈夫でした



でも寝るときは、長そでのパジャマにしようと思います

だって、本番前なのでね~






昨日の夜、おかあしゃんまたやっちゃいました

皆様のところに、遊びに行こうと思った瞬間

PCの前で、爆沈・・・・・

体がいう事をきかなかったです。。。。



でも、今日は大丈夫ですので

皆様のところにちゃんと遊びに行きますね









今日は『らいふ』ちゃんがちょっと心配ごとがあるみたいです・・・



それは・・・・・













にぃにぃ~げんきないだで~













らいふよりぬけとったからしんぱいだで~



『らいふ』ちゃんの言う通り

『すたあ』ちゃんは、ちょっと前に換羽に入りました


ぬけぬけと、つんつん小僧が生え始めて。。。。。















だるだるでしゅ・・・













たくさんぬけたでしゅ・・・



ちょっと、ダルダルさんなんですよ・・・

こればっかりは、おかあしゃんどうすることもできなくて

栄養管理をするしかないのですが。。。。。


一応、食欲はあるのでねぇ~















なんでだでかぁ~?いやだで~!!



でも、元気に遊んでいるんですよ

仲良く













けいたいしゃんは、すたあのものでしゅ



『すたあ』ちゃんは、携帯さんを『らいふ』ちゃんに

取られたかと思って、降りるように言っていたのですが



『らいふ』ちゃんは、我道を行く自由人なので

まったく、聞き耳を持たずでした



この後、『すたあ』ちゃんは

おかあしゃんの所で、甘えんぼさんしたましたよ





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんはみた

午前中暑かったですよ


でも、夕方から雨が降りました


今日は、29度超えてましたからね~




夕方からの雨のせいで、少し涼しくなりました

明日は今日より、8度ぐらい気温が下がるとか・・・

本当かなぁ~

最近天気予報、当たるしね






今日は、おかあしゃん12時間労働の日でしたが

学院の2年生の授業から始まり・・・

2年生は舞台発表会が、11月にあるのでその振付を兼ねた授業で

おかあしゃん筋肉痛です



その後、スタジオレッスンでした

夜帰ってから、ブログを書こうと思ったのですが



ちょっと、電話で長話・・・



遅い時間のアップなので


さくさくっと、お届けいたしますね












なんかするでしゅか~



まったりの『すたあ』ちゃんと

何かしようとしてる『らいふ』ちゃんですが。。。















かじる?なめる?



『らいふ』ちゃんの様子を

じぃ~っと見ている、『すたあ』ちゃんですが・・・・















ん・・・!?



『すたあ』ちゃんは、リモコンさん大好きな

『らいふ』ちゃんの事を、よく知っていてね~・・・


やさしいからね~『すたあ』ちゃんはね













やっぱり、なめたでしゅね~



『すたあ』ちゃんのお顔に注目です














しょうがないすきなだけ・・・














みててくれただでか~




リモコンさんをぺろぺろ・・・

ちゃんと、見ていてくれた『すたあ』ちゃんに

嬉しそうに、報告する『らいふ』ちゃんでした
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今日も秋晴れで、暑かったです



ちょっと動くと、汗が噴き出してきました・・・


夕焼け空が綺麗でしたよ





おかあしゃんは、午後からまったり出来ましたので

『すたあ』と『らいふ』ちゃんと遊んであげました


おかあしゃんが、まったりしていると

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんもまったり・・・

肩の上でおしゃべりしたり、おかあしゃんに足の上で

シンクロカキカキしていましたよ

でも、ぬけぬけ君が少しおさまり

こなこなくんになっているので、すぐには動けませんけどね・・・・







今日は『すたあ』ちゃんメインでお届けいたしますので見てくださいね











とどかないでしゅ!













とどいたでしゅ!



朝ごはんが待てずに、おやつに入れてあって

大好きな赤粟穂さんの、残りを探して食べていました


食いしん坊さんだからね~『すたあ』ちゃんは

これじゃ~、ダイエットできるはずないじゃないの『すたあ』ちゃん













ん!?でしゅ!?




なにかを見つけた『すたあ』ちゃんです









食後の運動が、始まったようですよ


連写で撮ってありますので、見てくださいね







がぶでしゅ!













こっちでしゅよ













にげるなでしゅ!!













まてまてでしゅ!!













えへっ!たのしかったでしゅよ




楽しそうにストラップさんで遊んでいましたが

これは、運動にはならないよ『すたあ』ちゃん



ちゃんと運動しなきゃ、痩せないからねぇ~




おかあしゃんが、言っても

『すたあ』ちゃん本人は、痩せる気がないので・・・・

食欲の秋全開ですわ



まぁ~、元気ならいいのですが

現在『すたあ』ちゃんは40g~41gを行ったり来たり

『らいふ』ちゃんは39g~40gを行ったり来たり

二人とも重いんですが、筋肉かなぁ~なんてね













きょう、にぃにぃ~だけかぁ~・・・・




おっと、ごめんごめん『らいふ』ちゃん

忘れた訳じゃないんだよ~

だから、今日の締めに可愛いお顔アップしておくからね





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



可愛くって大好き

今日もいいお天気で、汗ばむ陽気でした


連休最終日にピッタリの、行楽日和でした





でも、おかあしゃんは

朝から、コスメのセミナー夕方からは、リハーサルでした・・・


ん~~~ん、お休みが欲しいなぁ~
でも、あとちょっとで本番で
ラストスパートかけなきゃね





だから今日も、お留守番頑張ってくれていた

『すたあ』と『らいふ』ちゃんですが・・・



帰りが早かったので、ちゃんと遊んであげることが出来ましたよ







出かける前に、撮った写真です見てくださいね













やばいさきに、たべられるだで~




おなじみ、朝バナナさんを

横取りしに来た、『すたあ』と『らいふ』ちゃん・・・















ここならじゃまされんだで~




確かに、ここなら『すたあ』ちゃんに邪魔されず

たくさん食べれるけど・・・・





『すたあ』ちゃんは・・・















かわがおいしいでしゅ・・・




反対側で、食べてました・・・


相変らず、実より皮が好きな二人ですが・・・














ん??おかあしゃんらいふとってるでしゅ・・・




最近『すたあ』ちゃんの写真が多いので

『らいふ』ちゃんの写真を撮りに行きました



『すたあ』ちゃん、ちょっと待っててね~















らいふお写真だよ、こっち向いて~!













おかあしゃん、こうだでかぁ~?



そうそう


めちゃめちゃ、カメラ目線で

とっても、可愛いお写真が撮れましたよ~~














どうせ・・・らいふのほうが・・・



『らいふ』ちゃんの写真を撮って

『すたあ』ちゃんの所に戻ったおかあしゃん


『すたあ』ちゃんが、ちょっとねぇ~・・・















すたあより、かわいいでしゅ・・・よ




ちょっと拗ねてます・・・


『すたあ』ちゃんも、可愛いから自信持って


おあしゃんは、二人とも

可愛くって大好きだからね



明日も仲良く、遊ぼうね





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

はごたえ?くちばしごたえ?

今日も快晴で暑かったですが

風が少し強く、気持ちよかったです




おかあしゃんは、夕方から夜まで

10月6日の、作品練習でした

今日は、スタジオで振付を細かく見直して

広い場所へと移動でした・・・・

やっと、おかあしゃんも練習できるようになりました
今回、一緒に舞台立つので
みんなの事を見ていて、なかなか練習できずで・・・・
ようやく、おかあしゃんも中に入れるようになったので
本番まで、どこまで体力が持つかの勝負なんです

今回、曲が早くてねぇ~

みなさまもよく御存じの曲なのでよけいなんですがね・・・・


ネタ漏れはしたくないので、本番までの
ひ・み・つ です

お近くの方は、是非見にいらしてくださいね

10月6日14:00~  金沢歌劇座です















ばぁ~!だで~!



おかあしゃんが帰って、ペットボトルを

フォルダーごと、テーブルに置いていたんですね


『らいふ』ちゃんが、ほかで遊んでいたのですが

遊ぶに来た瞬間です













なんかおもしいもんあるだで~













かじったあそんでみるだでかぁ~



ペットボトルのフォルダーのひもに

興味を持った『らいふ』ちゃん・・・

紐をかじって、楽しそうに遊んでいました


『すたあ』ちゃんも、なぜかこの紐齧るの好きなんですよ













これはごたえいいだで~!




インコさんに、歯があったっけ『らいふ』ちゃん


それを言うなら、くちばし応えじゃないのかなぁ~・・・・


どっちでもいいですが

かじって遊んでいて、雪が降らなければ

おかあしゃん、何をしていても許しますよ~













おおきなはねさんついたでしゅ・・・



『すたあ』ちゃんは、わたわたけっけつけているのかなぁ~と思ったら

抜けた羽が、お鼻についちゃってました・・・



どうやったら、つくのか・・・

おかあしゃんはわからないですが・・・













ん!!??たのしいでしゅ!



おかあしゃんの、お仕事用に来たDMの封筒

目ざとく見つけて

パチン・パチン・パチンと

穴あけ作業中・・・・














いっぱいおしごとするでしゅよ~~!



わ~ぉ、封筒にもぐりこんで

お仕事開始・・・・


封筒ならいいけど、たまに書類まで

パチン・・・と


このお仕事には、おかあしゃん困りものなんですがねぇ~




これも、歯ごたえ



くちばしごたえがいいからなんえしょうかねぇ~

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

どっちが満月?

今日も、快晴でした

朝から気温が上がって、家の中より外の方が

暑く感じました






おかあしゃんは、午後からバタバタでした

夜スタジオにて10月のメーク講習をやったのですが
今回は、ちょっとマニッシュな感じで仕上げたかったので
アイシャドーの入れ方、アイラインの入れ方
まゆげはこんな感じと、言っているうちに

おかあしゃんが見本になるしかないと思ったので
急遽、ステージメークに大変身

みんなびっくりしてましたっけ
キャリアとテクニックが必要なんですよねぇ~

舞台メークは、その作品役柄に合わせて微妙に変えていきたい、おかあしゃんなんで

みんなおかあしゃんの、貌を見て
目が真ん丸になってましたって・・・・

本番まで練習して、きれいにメークできるように

頑張って欲しいですね~













すたあのあたまは、まんげつでしゅかぁ~?



先日の中秋の名月ののお月さまのお話しを

『すたあ』ちゃんにしてあげたおかあしゃんです


それを聞いていた『すたあ』ちゃんは

自分の頭が、満月見たいだってことをよく知っていて・・・・7

このお写真なんだけど・・・ね





確かに満月のような『すたあ』ちゃんの頭なんですが・・・・
















らいふはまんげつじゃないだでかぁ~?



おかあしゃんが、『すたあ』ちゃんにお話ししていることが

ちょっと気にならない『らいふ』ちゃん


『らいふ』ちゃんも満月頭になりたかったみたいですが・・・




黄色い頭と白い頭のちがいがあってねぇ~・・・





『らいふ』ちゃん、頭黄色くするかしらぁ~













あっ!らいふ・・・なにしてるでしゅ?



こちらは、今朝のケージのお掃除をしている時の様子ですが



『すたあ』ちゃんは、入り口の扉の止まり木

『らいふ』ちゃんは、ケージの上。。。。だったんですよ

















にぃにぃ~こそな~んしとるだでかぁ~?





上と下の、ちょっとした

会話でした













みぃ~つけたでしゅ



これはおかあしゃんのお風呂上りの時です

いつも、足のうえでまったりしているのですが

なにか見つけたようですが・・・・・

















かめらのひもさん、たのしいでしゅよ~



カメラのひもを見つけた『すたあ』ちゃん

真剣に齧っていましたよ・・・・




なんでも、おもちゃにしちゃうんですよね~


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんのダイエット

今日は、気温が上がり暑かったです

日中、野外の気温は31度もありましたよ・・・





おかあしゃんは、朝一でボディーメイキングのプライベートレッスン

午後からは、セミナー

夜は、10月の舞台の個別レッスンでした




今日もなんだか、バタバタしていたおかあしゃんです・・・





今日のお月さまも、とっても綺麗でしたよ

十六夜の月、満月より好きなあおかあしゃん

月光・ムーンパワー・・・・

本当は満月がいいのでしょうが

本当の満月はほんの一瞬だからね




なんでも、満月になったその瞬間に
お月さまに向かって、お財布を振ると
お金が入ってくると、かなり前に地元のTⅤで
地元の風水占いの先生が、言っていました


本当なのかなぁ~










さて、今日のお二人さんは











すぅ~~・・・













はぁ~~~













はぁ~だで~!




『らいふ』ちゃんの、お腹に注目してくださいね

大きくなったり、へっこんんだりしています

その様子を、横目で見ていた『すたあ』ちゃんは・・・















さっきなにしてたでしゅか・・?



『らいふ』ちゃんに聞いてみたら

呼吸法らしいです

つまり、今流行のロングブレスダイエットらしいですよ













らいふだいえっとでしゅ!













すたあもしなきゃでしゅ・・・!


『すたあ』ちゃんも、ダイエットするのかな~

確かに、体重だけ考えると

ダイエット必要かもね~













だいえっとひつようでしゅか



『ぼく』おにいたんに、聞いてみても

ダメかもねぇ~・・・・・















すたあはひつようなし・・・



確かにねぇ~



でも本当にダイエットするのかなぁ~

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう












theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんが、お・ば・け

今日は、中秋の名月ですね

お月見はされましたでしょうか


おかあしゃんは、車の中から

お月見してました・・・


とっても綺麗でしたね




日中はお天気で、気持ちが良かったです





朝、ケージの掃除をした時に

たくさんの羽が抜け落ちてました・・・

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん二人分・・・


『すたあ』ちゃんの方が、ぬけぬけが凄くって
おかあしゃんの、足の上で毛繕いしている時
あっという間に、おかあしゃんの足が
抜けた羽だらけになってしまいました・・・


しばらく、続きそうです。。。。












にぃにぃ~これいじょうぬけると・・・



ぬけぬけくんの『すたあ』ちゃんに

『らいふ』ちゃんが、突っ込みを入れてました・・・・が・・・・















うるさいでしゅ!!まだ、はげてないでしゅ



ちょっと、むっとしたのか

『らいふ』ちゃんに抗議をしている『すたあ』ちゃんですが・・・















らいふ・・・おばけでしゅ・・・



おかおがなくなった『らいふ』ちゃんを見て

おばけと言っている『すたあ』ちゃん・・・・


ハゲと言われた、仕返しかぁ~













おかおあったでしゅ・・



『らいふ』ちゃんは、ブルブルしていただけなのにね













らいふおばけじゃないだで~




ちょっと、言い返してみた『らいふ』ちゃんですが

とっても可愛く撮れましたよ













そんなこと、しってたでしゅ・・・




『すたあ』ちゃん的には

ちょっとした、意地悪だったのかなぁ~




あんよで、とんとんしているのが

可愛かったんですよ













おかあしゃん、ぽーずでしゅ・・





最後はカメラ目線で、決めてくれた

『すたあ』ちゃんでした



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

どっちの勝ち?

今日もさわやかな秋晴れの一日でした



空を見ていると

どこかに行きたくなってきた、おかあしゃんですが



今日、久々の12時間

朝の10時から、1年生の授業

その後は、スタジオに移動でチビッコクラスの後

10月の舞台のビデオでのだめだし&レッスン・・・・

移動を含め、休憩もままならぬ状態で

さすがに、お疲れのおかあしゃんなのですがぁ~





この写真で、めちゃ癒されちゃいましたよ




どんな写真かって~。。。。



それはですね、もちろん『すたあ』と『らいふ』ちゃんなんですがね・・・





昨日に続き、今日も可愛いですすからね~








それでは、見てくださいね













じゃまでしゅ



ソファーの下で、遊んでいた『すたあ』と『らいふ』ちゃん

なんだか、可愛かったのでカメラを向けたら・・・




『らいふ』ちゃんが、お顔を出してアピールです

でも、『すたあ』ちゃんがね・・・















うつらないでしゅ




『らいふ』ちゃんが邪魔で、写らないと

自己申告してました・・・













いいけどでしゅ



『すたあ』ちゃんが、写っていないことに気がついた

『らいふ』ちゃんが、ごめんを言っていました

大人になったなぁ~と思ったおかあしゃんです













にぃにぃ~だけ、かわいいぽーずだで~



でも、その後に『すたあ』ちゃんが

可愛いポーズをとってくれたのですが

『らいふ』ちゃんが気に入らなかったようで・・・・















らいふもかわいいおかおだで~



『らいふ』ちゃんも、可愛いお顔で

勝負をしていましたが。。。。













すたあのほうがかわいいでしゅよ~




二人で、可愛さの勝負をしていましたが・・・


この勝負どっちが勝つのでしょうね~













すたあのほうでしゅ






おかあしゃんは、引き分けだと思うのですが


みなさんは、どっちの勝ちだと思いますか・・・・・





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

胸キュン・ベストショット

さわやかな秋晴れでした

夕方から、気温が下がり

半袖Tシャツ一枚で、外に出るのが寒く感じました



だんだん秋めいてくるんでしょうね







今日は、ここ最近の写真の中から

ベストショットが、撮れたので

最初に見てやってくださいね




めちゃくちゃ、可愛いですからね~




それでは、みなさん


姿勢を正して・・・・いいですかぁ・・・


いきますよ~~~~









じゃ~~ん!!












はむっ!でしゅ




ねっねっねっ~~~~


これはもう、おかあしゃん

胸キュン

やられちゃいましたよ


『らいふ』ちゃんの、あんよのお手入れは

わりと撮りやすいのですが

『すたあ』ちゃんのは、なかなか撮れなくってね~


でも、かわいいのが撮れたので

おかあしゃん、とっても満足です













らいふまねしんぼでしゅ



こちらは、仲よくシンクロ磨き中です

シンクロ磨きも、めちゃ可愛いので好きなんですよ













もう、おわったでしゅかぁ~



あんよをあげて、遊びに行く準備の『らいふ』ちゃん


その行く先は・・・・















ここであそぶとおもしいだで~



T-FALのポットの上・・・・

『らいふ』ちゃんは、楽しいかもしれないけど


おかあしゃんはちょっと困るんです


でも可愛いお顔だったので

許しますが・・・・なんのこっちゃ















はよぉ~はえんかなぁ~



可愛いシリーズのはずが

すいませ~~ん

『らいふ』ちゃんのもろ肌見せちゃいました・・・・



これもある意味

おかあしゃん、胸キュン















よぉ~みてだで~・・・




確かに、生えかけてはいますが

年中こんな感じなんですよ『らいふ』ちゃん

インコの中の、ハゲ族って感じです













ちゃんともふもふしとるだで~



そうだね、もっともふもふにならないと

これから涼しくなるからね~














いけめんだで~、かわいいだで~




最後は『らいふ』ちゃんに

キリリと、しめていただくことにね


バックは豆苗さんの新芽でした



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

子守歌と可愛い写真

台風一過のせいでしょうか

夕方から晴れてきました



気温は少し下がってきましたが



台風の被害が、各地でありましたが
これ以上被害が広がらないように祈るしかないです

また、被害にあわれた方々
心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復興を、お祈り致します






今日もおかあしゃんは、10月の舞台の練習でした

今日は広い場所を借りての練習でした







今日はこちらの動画から見てください

少し前の動画で『らいふ』ちゃんがまゆげインコさんになった時のものですが・・・・










『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんに

せがまれて、やさしく子守歌を歌ってます

『らいふ』ちゃんよっぽど気持ちいいのでしょうね

ウトウトしていました













ここはみはみ、かゆ~いでしゅ!




おかあしゃんの、足の上で

おしゃれ中の『すたあ』ちゃんです


可愛かったですよ~













もこもこあたまは、おしゃべりでしゅよ~




こちらは、もこもこ頭の『すたあ』ちゃんです

おしゃべり中だと、もこもこ頭になっちゃう『すたあ』ちゃんなんですよ













はみはみするだで~



『らいふ』ちゃんは、尻尾のあぶら袋をはみはみで

男度をアップしようと、一生懸命ですよ













なぁ~に、みとんがぁ~だで~



と~っても、可愛いかったから

お写真撮ったからね













えへっ!らいふかわいいだで~か~




さっきも言ったけど、可愛いから

お写真撮ったよってね







二人ともまた抜け始めていますよ



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃん、モテモテ

台風の影響か、夜雨になりました


台風の被害がないことを、祈ります・・・・






今日は、おかあしゃん

夕方までまったりと言いたかったのですが

昨日の照明合わせのビデオを見ながら
あれこれフォーメンションのチェンジなど考えながら

合間に『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んであげていたのですが

おかあしゃん、ビデオを見ている時にはとっても
おりこうさんに、それぞれで遊んでいましたよ

おかあしゃん、とっても嬉しかったです












あっ!またらいふ・・・




『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんの肩の上なんですが・・・















おかあしゃん、なめなめしてるでしゅ・・・



そうなんですよ

反対側の肩には『らいふ』ちゃんが乗っていました


つまり、両肩にのっていたんですねぇ~


そして、おかあしゃんは

お掃除の後で、汗だく状態・・・・・




という事はですね~・・・・・















えへへっ!!おかあしゃんのあせ・・・




おかあしゃんの、汗がなぜか大好きな『らいふ』ちゃん

こんなところで、塩分補給しなくてもいいのにと思うおかあしゃん・・・

でも、好きならなめさせましょうかねぇ~って感じです・・・・が・・・・















らいふだけ、ずるいでしゅ・・・




ずるいと言いながら

ちゃっかりと、おかあしゃんの汗舐めていた『すたあ』ちゃんなんですよ














おかあしゃんは、すたあのものでしゅ!




まぁ~

『すたあ』ちゃん、ものすごくうれしいこと言ってくれるじゃないの~














ちょっとまった!にぃにぃ~!!



お~っと


『らいふ』ちゃんから、待ったが入ったけど・・・















おかあしゃんは、らいふのものだで~!




まぁ~

『らいふ』ちゃんまで、そんなこと言ってくれるなんて


おかあしゃん、今日はモテモテですねぇ~









二人とも、ありがとうね


おかあしゃん、モテモテの日だね


おかあしゃんとっても嬉しいよ~







おかあしゃんは、二人とも大切だし

大好きだからね



これからも、よろしくね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

続きを読む

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんも、オッサンに・・・

まるで夏が逆戻り・・・


今日も30度超えの夏日で、汗だくの一日でした


お風呂上がりには、エアコンと扇風機のお世話になったおかあしゃん





もちろん、お留守番の二人には

しっかり、エコエアコンを設置して

出かけたおかあしゃんです




今日は10月の舞台の、照明合わせでした

そのあと、おかあしゃんは舞台の実行委員なので

残って会議・・・・

いつもより早めに帰ったのですが、電話連絡がいっぱいあり

早めにブログアップできるかと思いましたが、逆に遅くなりました・・・・









さて今日は『らいふ』ちゃんからです





13日がお迎え記念日だったのですが

おかあしゃんバタバタで、なにもしてあげれなかったんです・・・


今年で4回目のお迎え記念日だったのですがねぇ~・・・・




『らいふ』ちゃんも4歳です

つまり、オッサン


でも中味は、おこちゃまのまんまなのでねぇ~・・・




それでは、みてやってくださいね







らいふ、おめめおおきいだでかぁ~?




うん、大きくてかわいいと思うよ













どうだで~、おおきいだでかぁ~




『らいふ』ちゃんの、おめめは大きいよ

大きいから可愛いよ~


それが、なにか気になるのかなぁ~













にぃにぃ~とどっちが、おおきいだでかぁ~




あ~、そうゆうことねぇ~


直接聞いてみたらどうかなぁ~













らいふとにぃにぃ~、どっちがおおきいだでかぁ~



『らいふ』ちゃん「すたあ」ちゃんに

聞きに行ったけど・・・


それじゃ~、『すたあ』ちゃんわからないと思うよ


ちゃんと何が大きいか聞かないとね














あっ!おめめのおおきさだで~!



突っ込まれたでしょう

でもちゃんと、言えたね







それで『すたあ』ちゃんからの答えは

どうだったのかなぁ~・・・・











いいたくないけど、らいふかなぁ~でしゅ




本当は『すたあ』ちゃん、自分の方がお目目大きいと思っていたこともあったけど


『らいふ』ちゃんの方が、今はお目目が大きいと

思っていたんだね~




そうだね、確かに『らいふ』ちゃんの方が今はお目目おおきいけど

そんなこと気にしないでね『すたあ』ちゃん

『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんにないいい所や

可愛い所が、た~くさんあるからね~













にぃにぃ~もみとめただで~・・・



確かに『すたあ』ちゃんは認めたけどね

『らいふ』ちゃんにないいい所も『すたあ』ちゃんにあるので

そのことも、わかってあげようね

『らいふ』ちゃん




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

食いしん坊&舌の行方

夏に逆戻り・・・・

30度超えてました、暑かったです


もう、朝から汗だくでした



夜も気温が下がらず、熱帯夜
まるで夏です・・・・




涼しくなったり、夏に戻ったり
体調崩しやすいので
みなさん、気を付けてくださいね





おかあしゃん、汗疹が復活です








今日は、食いしん坊のお話しからです











これじゃ~、ばななさん・・・













たべれんだで~!



『らいふ』ちゃん、袋に入っているでしょう

よ~く考えてみてね~



バナナさん食べたかったら

ちょっと、『すたあ』ちゃんみたいに賢くなろうね『らいふ』ちゃん













えへへっ!ここからなら・・・



賢い『すたあ』ちゃんは

袋の中に入り込み・・・・















らいふにじゃまされず、たくさんたべれるでしゅ!



思いっきり食べてました

もともと、実より皮が好きなので

まぁ~いいっかって感じですがね~



確かに、おかあしゃんが食べようとすると

『らいふ』ちゃんのほうが、先に食べているので

『すたあ』ちゃんは、いつも出遅れ。。。。





それを知っていたおかあしゃんは

今日は袋の中の『すたあ』ちゃん

そのまましばらく、食べさせてました













あ~~あ~~




大口開けた『すたあ』ちゃんですが。。。















お~~~お~~













ん??みたでしゅか?





ここで、『すたあ』ちゃんから

クイズです














すたあのしたは、どうなっていたでしょう・・・!




さぁ~おわかりですね~


インコさんの舌って

おもしろいですよねぇ~




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

アップは、はずかしい

蒸し暑い一日でした




お風呂上がりに、汗が止まらず

エアコンのお世話になった、おかあしゃんです







今日は移動レッスンの日のおかあしゃん



お出かけする前に、ケージの中で

仲よくしていた『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの様子を

ちょっと、お届けおたしますね












きょうは、おしごとでしゅよ



さすが『すたあ』ちゃん

おかあしゃんのこと、よくわかっているねぇ~













いっしょにがんばるでしゅよ



頼りになるね~『すたあ』ちゃんは


これで、毎日安心して

おかあしゃんお仕事行けるんだよね~













ほんとうはおるすばん、したくないでしゅ・・・



そんなお顔されると、お仕事行けないよ~


おかあしゃんは、毎日後ろ髪引かれる思いで

お仕事行っているんです

お留守番させているのが心配でね~

みなさんも同じだと思うのですが・・・・





帰ってきて、二人の顔を見るとホッとします













らいふはにぃにぃ~と、おるすばんするだで~!



そうだね『らいふ』ちゃんは

大好きな『すたあ』ちゃんと一緒だからね


でも、お留守番嫌いなことは

おかあしゃん知ってますよ




『すたあ』ちゃんと一緒なら淋しくないよね『らいふ』ちゃん















あっぷでしゅかぁ~



久々のアップ写真です















ちょっと、はずかしいでしゅ・・



恥ずかしがることはないと思うよ・・・・


かなり、綺麗に撮れたと思うけどね













らいふのあっぷは・・・?いつとるだでかぁ~?




『らいふ』ちゃんも、アップのお写真撮って欲しかったんだ

わかったよ~、撮ってあげるから

動かないでね



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんと比べると

よく動いてしまって、じぃ~っとしてることが

少ないので・・・ねぇ~




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

どりぶるしたでしゅ、おかあしゃん

朝からお天気で、暑かったです




おかあしゃんは、夏休み明けの

授業で2年生でした


ほぼ1か月ああいているので、体がガチガチになっていました

11月に舞台発表会があるので
今日は、その練習もかねての授業でした・・・



夜は、スタジオレッスンで
久々に一日フル活動でした・・・・







今日は、新入りピヨちゃんを紹介しますね









新入りピヨちゃん



可愛いでしょう、100円ショップで
一目ぼれして買っちゃいましたよ



『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの
遊び相手になるかと思って、買ってみたのですが

いざご対面させたら・・・・















ふ~~ん!きょうみないでしゅ



どちらも、まったく興味なしでした

しょうがないので、前に買ったフラワーさんの横に並べて置くことに・・・・


フラワーさんとちがって、ピヨちゃんだから
大丈夫だと思ったのになぁ~
まぁ~、しょうがないですわ













らいふはいま、おしゃれちゅうでしゅよ













つまらないから、おひるねしゅる・・・



『らいふ』ちゃんと遊ぼうと思っていた『すたあ』ちゃんは

『らいふ』ちゃんが、男磨きのおしゃれ中なので

つまらないから、お昼寝することに・・・・









しばらくして、目が覚めた『らいふ』ちゃんは














なんでしたからとるだでかぁ~



可愛いからだよ~













したからとらないでくだしゃい



『すたあ』ちゃんも、おしゃれを始めたので

下から撮ってみましたよ














しゅみわるいでしゅ、それよりさっかーさん・・・



えへへっ

いいじゃないの『すたあ』ちゃん

みんなに、可愛いところ見てもらおうよ~






そうそう・・・・


鈴さんサッカー頑張っていたので

動画を撮ったおかあしゃんです、見てやってくださいね










走ってきた先は、おかあしゃんの所です

ちゃんと見ていたか、確認しに来ましたよ



また頑張ってサッカーさん、練習してくださいね





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

頼もしい『すたあ』ちゃん

秋晴れのいいお天気になりました

気温はちょっと高め



お昼、ベランダの天井に
つくつくぼうしが、止まっていて
大きな声で鳴いていましたよ

まだ、セミいたんだなぁ~と思いました
なんだか、ゆく夏を惜しんで鳴いているような
そんな感じがしましたよ







おかあしゃん、寝違いで首と背中が痛い
重いものを持ったり、車の運転がちょっと辛いです・・・
なんせ、寝相がいいので・・・・
どうも、タオルケットを背中に敷いて寝ていたようですわ







おかあしゃんの事はさておいて

今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです












むがぁ~でしゅ!!




大口を開けて、ストラップさんと格闘中の『すたあ』ちゃんです















こっちくるでしゅ!!













ここであそぶでしゅ!



お目目が点目になってます

よっぽど、楽しいのでしょうね~













にぃにぃ~ひとりであそんどるだで~・・・・




その様子を、じぃ~っと見ていた『らいふ』ちゃんです

一緒に遊びたかったのかなぁ~














らいふ、あそぶでしゅかぁ~?



おっと

『すたあ』ちゃんから『らいふ』ちゃんへ

お遊びのお誘いですよ・・・・













はいでしゅ!




とっても嬉しそうな『らいふ』ちゃんですね

何して遊ぶのかなぁ~














らいふあまえんぼうだから、すたあがめんどうみるでしゅ




偉いなぁ~『すたあ』ちゃん

なんと頼もしいのでしょうね


これなら、安心して毎日お留守番お願いできるおかあしゃんです


これからも、やさしくって頼もしい

『すたあ』ちゃんでいてね

そして、『らいふ』ちゃんとも仲良くしてね~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

汗舐めインコ

今日は久々に、青空が顔を出して

お日様も、夏の日差しに近かったです


気温も高めで、おかあしゃん的には

雨よりも、過ごしやすい今日のお天気が大好きです





おかあしゃんは、代謝がいいのか

ご飯食べるだけで、汗だく

掃除をしたらもっと汗が・・・・






今日は、ちょっと汗の話題です













きょうはおしゃしんすくないでしゅ・・・



すいませ~ん

『すたあ』ちゃんの言う通り、今日は写真少ないです

なんだか、ばたばたしていて

写真撮れてないですわ・・・・














おかあしゃんあせかいとるだで~



掃除の後、おかあしゃんの肩の上に

飛んできた『らいふ』ちゃんです・・・が・・・















おいしいからなめたるだで~!




おかあしゃん、汗かいているのを見つけ

舐めはじめました・・・・







そこに、『すたあ』ちゃんも飛んで来て

おかあしゃんの、肩の取り合い

おかあしゃんはとっても嬉しいひと時なんですが・・・





そのうち、二人して汗のなめあいを始めました



動画を撮ってみたので、見てほしいのですが

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん以外は

目をつぶってみてくださいね










ご飯食べた後に、すぐ掃除をしたので

汗が止まらず・・・

掃除直後に、放鳥したから

嬉しくて、すぐに飛んできたお二人さんなんです


両方から、舐められると

くすぐったいや、うれしいやら・・・

カメラ回している間、声が出そうになったのを

我慢していたんですよ


とか言ってますが


おかあしゃん、とっても好きな時間なんです

夏季限定というのもあってね~















こちらは、昨日の夕焼け空です

この時期、瞬間空が変わるので

慌てて、撮影しました









昨日の夕焼けー1













昨日の夕焼けー2













昨日の夕焼けー3








今日も『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは

元気で仲良しさんでしたよ





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

しあわせのとき

2020年オリンピック開催土地が

東京に決定しましたね


おかあしゃんは、なんだか気になり
夜中頑張って起きて、特別番組を見ていたのですが
決定の瞬間は、そのちょっと前に睡魔に襲われてベッドの中でした・・・




でも、とっても嬉しい事ですよね~
プレゼンターの皆様も、すごかったですよね



その頃は、北陸新幹線も開通して東京には行きやすくなっていると思います




夜ふかし過ぎたせいか、おかあしゃん起きたのはお昼を完璧回っていました
今日は夜、10月の舞台のリハーサルだったので
なんだか、スイッチをOFFにしていたようです・・・



出かける前までは、半日ぐらいあったので
『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと
いっぱい遊んであげた、おかあしゃんです













これは~・・・でしゅ



最近ボールペンに興味を持った『すたあ』ちゃんです















あそぶ~でしゅ~



ものすごいお顔で、齧ってますが・・・








この後の様子は、動画で見てくださいね










楽しそうに遊んでいたのですが

なんだか、すぐ飽きてしまったようです・・・・






このあと『らいふ』ちゃんが遊びに来て

ボールペンで遊ぶどころか、追いかけっこが始まってしまったんですよ













ぼくおにいたん、こないかなぁ~でしゅ





追いかけっこの合間に『ぼく』おにいたんに

会いたくなった『すたあ』ちゃんです




おかあしゃんも『ぼく』ちゃんに会いたいよ~














遊び疲れたお二人さんは・・・・













にぃにぃ~といっしょだで~













らいふといっしょでしゅ!













しあわせでしゅ!




仲良くうたた寝タイム・・・

この姿見ているのが、おかあしゃん

一番の幸せなんですよ~

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはなしからの~

今日もすっきりしないお天気

雨も降り、気温も低く9月下旬の気温でした


今年は、残暑が続くという予報は何処に・・・


暑いのが大好きなおかあしゃんは、夏日が恋しいです・・・がぁ~








少し涼しくなると、元気印になる『らいふ』ちゃんですが







おはなししてあげたのに、きいてくれない・・



『すたあ』ちゃんが、今日もまた

お話をたくさんしてあげていたのですが


聞く耳を持たない『らいふ』ちゃんですが・・・












その様子を動画で撮ってみましたので

見てくださいね














(人д〃)ネッ、一生懸命お話している『すたあ』ちゃん


『らいふ』ちゃんは、聞いているようで

男磨きに一生懸命でした・・・・・が・・・















ね~にぃにぃ~、さっきはだで~













おはなしいてくれて、あんとだで~



男磨きしてるものだと思っていましたが

ちゃんと『すたあ』ちゃんの、お話をきいていた

『らいふ』ちゃんでした・・・



これには『すたあ』ちゃんも

なんだかびっくりしてましたよ













めちゃらいふうれしかっただで~



『らいふ』ちゃんにお話しした『すたあ』ちゃんも嬉しそうです















すたあもうれしいでしゅ、ほうせきさんもついたでしゅ!




宝石さんだけ、余分ですが

めちゃくちゃ嬉しいお顔の『すたあ』ちゃんでした




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

それはね・・・

すずしく なったでしゅね~


おるすばんも らくちんに なったでしゅ








こんにちわ~!!すたあがいちばん・・・



というわけで

きょうは おかあしゃんの

かわりに すたあが おとうばん するでしゅよ








あらためて



みなしゃん こんにちわでしゅ

げんき でしたかでしゅ



すたあは とっても げんきでしゅよ




いつも あそびにきてくれて ありがとでしゅ








それででしゅ・・・















それはね・・・おかあしゃんのかたのうえでしゅ




すたあは おかあしゃんの

かたの うえが だいしゅきな ばしょでしゅ

とっても おちつく ばしょでしゅよ



みなしゃんも おかあしゃんの かたのうえに

のると わかるでしゅよ















そしてすたあは、いま・・・















ぷち。つのつのさんでしゅ














かきかき、きもちいいでしゅぅ~!




ちょっとだけ つのつのさんでしゅ

でも おうちの うえの

でっぱりで かきかき とっても きもちいいでしゅ


かきかきして

つのつのさん ほぐすでしゅよ~















もふ・もふ・もふ・もふ



らいふも ちょっと いま

ぬけぬけさんに なってるでしゅ


だから まゆげいんこさんに なってるでしゅ



つのつのさんは かゆいでしゅ


だから みがいて  



きれいに なるでしゅよ~
















さーびすするでしゅ!





さいごに さーびすでしゅ


もふもふは みなしゃん すきでしゅかぁ~










そでじゃ~ また すたあが おとうばんするまで

げんきで いてくだしゃいね~



では ばいばいでしゅ





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんがお願いしてみた

今日もぐずついた一日

雨も昨日ほどではなかったですが

肌寒い一日でした






おかあしゃんは、今日は移動レッスンの日

月2回のレッスンのカルチャーのレッスン
先週タップだったので、今週はちょっと遠い場所でのジャズのクラスだと思い
準備をして出かけたのでした

途中、電話がかかり今日体験レッスンの人がいらっしゃるという連絡を
タップのありるスタジオの事務所から連絡をもらい
改めて手帳を見ると、タップ教室の日

実は先月お盆休みで、タップのレッスンの日程が5週目になっていて
タップの次の週は、ジャズという風に体がそうなっていて

連絡をもらわなければ、そのままジャズのクラスに行くところでした

以前、何の疑いもなくタップのクラスなのにジャズのクラスのスタジオに・・・・
あわてて、戻って間に合いましたが
今日も、おんなじことをやってしまう手前で
連絡が入ったので、ラッキーでした

今度からはちゃんと、手帳とカレンダー見てでかけないとね









それでは今日の『すたあ』と『らいふ』ちゃんですよ











あっ!そうだ!!おねがいしてみるだで~




『らいふ』ちゃんが、お願いしてみるって何を

おかあしゃんにかなぁ~、まさかね~

きっと、『すたあ』ちゃんにだと思うけど・・・・















おうたうたってだで~



ほ~らね

お歌のお願いでしてか『らいふ』ちゃんからね~















それよりらいふまゆげあるでしゅよ~



うん、たしかにまゆげインコの『らいふ』ちゃんになっていますが

『すたあ』ちゃんから、それを指摘するなんて

珍しいね~













いいやろ~にぃにぃ~も、まゆげ・・・



『らいふ』ちゃんちょっと、ひらきなおりかぁ~













それよりおうたまだだでかぁ~



うっわ~

綺麗なまゆげインコだこと














『らいふ』ちゃんからの催促に『すたあ』ちゃんは

ちゃんとお歌を歌ってあげました

その様子を動画で撮りましたので見てやってくださいね











なんだか『らいふ』ちゃんが、うっとりしてますよね~

よっぽど、ここちよかったのでしょう













にぃにぃ~あんやとだで~!!



ちゃんと『すたあ』ちゃんに

ありがとが言えた

まゆげインコになった『らいふ』ちゃんでした





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

嬉しそうな『らいふ』ちゃん

今日も雨・・・・


午前中は晴れ間もあったのですが

午後からは、冷たい雨が降り続いています・・・・




今日も、各地で大雨や竜巻の被害があったようですが

しばらく、このお天気が続きそうですね・・・





おかあしゃんは、日中出かけて雨に合い

寒くて長袖を引っ張り出して着てました

体調も崩しやすいので、みなさんご自愛くださいね













ねぇ~にぃにぃ~、あのねだで~・・・





ここからは、今日の

『すたあ』と『らいふ』ちゃんです















ちょぅとはなしがあるだで~













いまいそがしいからはやくでしゅ・・・













まてないからいくでしゅよ!!




おやおや『すたあ』ちゃん

そんなに急ぐ用事でもあったのかなぁ~



『らいふ』ちゃんのお話し、ちゃんと聞いてあげようよ













ちゃんとおはなしきいてあげようかなでしゅ



でもなんだか気になった『すたあ』ちゃんです


少し、反省しているようで・・・・











ここまでは昨日の話なんですが・・・・










こちらは、今朝の様子ですが・・・・





きのうはなしなんでしゅか?



『すたあ』ちゃんから『らいふ』ちゃんに

昨日のお話聞いてあげるからと言って

仲良くお話をしていました













はなしきいてくれた・・・うれしかっただで~!




『らいふ』ちゃんもとっても嬉しそうでした




えっ話の内容はって・・・・

残念ながら、インコ語でわからなかったです・・・






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『ぼく』おにいたんが、守ってくれてるよ

今日も雨・・・・


大雨洪水警報が発令されてます




昨日の、竜巻ニュースで見ましたが
ものすごいことに、なってましたね

一瞬で、家が飛んでいってしまったり
家の中まで、風が来たり・・・・

被害の凄さに、唖然としてしまったおかあしゃんです



一日も早い復興を祈るだけです



今年は、自然災害が多いような気がします

これ以上災害が起こらないことを祈ります・・・・








昨日は、タイトル見てびっくりされた方が多かったようで・・・

ご心配おかけしちゃいました




『すたあ』ちゃんは今日も元気で『らいふ』ちゃんと遊んでいますよ












あれ~でしゅ?



『すたあ』ちゃん、どうしたのかな













あっ!でしゅ!!




この目線は、もしかしたら・・・













ぼくおにいたん・・みてるでしゅ!




やっぱり、『ぼく』ちゃんが

みんなの様子を見に来ていたようですよ













でも、すぐにいったでしゅ・・・



きっと、みんなが元気だから

安心してすぐに帰っちゃったのかもね・・・・













らいふにも、みえたでしゅ




どうやら、『らいふ』ちゃんにも

『ぼく』ちゃんがわかったようで。。。。。


よかったね~













らいふみえて、よかったでしゅね













だいじょうぶでしゅよ!




おかあしゃんも『すたあ』ちゃんの言う通り

ちゃんと、わかってくれたと思うよ

だって、『ぼく』おにいたんだからね













ぼくおにいたんがみんなのこと、まもってくれてるでしゅ




本当にその通りだよね

『ぼく』おにいたんが、お空から見守ってくれているからね


『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんが

仲良しさんでいる事も、みているからね~


いつまでも、仲よく元気で遊んでいようね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんの様子が・・・

今日も雨の幕開けです

午前中は、肌寒く温かいものが恋しくなりましたが

午後から、掃除をしていたらやっぱり汗だくに・・・



雨の被害も各地でありました

能登の七尾では避難勧告が出たり
豪雨になっていましたが、夕方からは解除されました

千葉埼玉では突風もあったみたいですが
被害はなかったでしょうか


9月に入り、お天気が不安定になってますね









今朝放鳥したら『すたあ』ちゃんの様子がなんだかおかし・・・

『らいふ』ちゃんが異様に、追いかけていて・・・

どうしたんだろうと・・・・・


『すたあ』ちゃんを、よ~く見たらですね










はごろもさんでしゅ・・



わたわたけっけが、ついていました

それもいつもと違う所に・・・・

それで、なんだか様子がおかしかったんですよ













ごりごりしても。。。とれないでしゅ・・・













ちょっと、じゃまでしゅ・・・!



一生懸命取ろうとしていたのですが

ストラップさんで、ゴリゴリしても取れず・・・・

なんか変だから『らいふ』ちゃんに追い掛け回されていた『すたあ』ちゃん



おかあしゃんは、取ってあげたかったのですが

取らせてくれずそのままに・・・・・


ご飯を替えてあげる頃には、取れてましたけどね













あっ!にぃにぃ~だで~、なんかしとるだで~



今日も、夕方まで家にいたので

たくさん遊んであげてました




最近のマイブームの『すたあ』ちゃん定位置は
ソファーの下なんです

そこに『らいふ』ちゃんが、『すたあ』ちゃんを追いかかけていった一コマです















なにしとっただで~













ばれたでしゅ・・・



すいませ~ん、ちょっとつまらなかったですね

でも、こんな些細な事でも

おかあしゃんは、楽しいのでねぇ~



うんPは健康のバロメーターだから

ちゃんと、チェックしとかないとね・・・













あ~そ~ぼ~・・・



その後は・・・・















なんや!ねとるだで~!



『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに遊びのお誘いをしたのですが

『すたあ』ちゃんはうたた寝していて

まったく、相手にされずでした・・・・





『らいふ』ちゃんは、あきらめて

おかあしゃんの肩に止まり、鼻を舐めたり髪の毛をかじったりして遊んでました


目を覚ました『すたあ』ちゃんは

その様子を見つけて、反対側の肩に飛んで来て

『らいふ』ちゃんと同じことをしていました




おかあしゃん、幸せのひと時でしたよ























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ごめんだで~!

朝から雨です・・・


気温も下がって、かなり涼しく感じました






おかあしゃんは、夕方近くまで家にいたので
『すたあ』と『らいふ』ちゃんと、ゆっくり遊んであげることが出来ました

今朝とっても嬉しいことがあったんですよ

小松菜さんを替えようとしたら『すたあ』ちゃんが飛んで来て
水浴びモード全開だったので、小松菜さん浴びをさせてあげていたら
『らいふ』ちゃんも珍しく飛んで来て
おかあしゃんの、手を行ったり来たりしながら
順番に小松菜さん浴びをしていました
『らいふ』ちゃんは、シャワーで頭だけちょっと濡らした程度
『すたあ』ちゃんは、シャワーで背中から浴びてました

両手がふさがっていたので、撮影はできなかったですが
おかあしゃんは嬉しかったですよ~












きょうはぷれぜんとあげるだで~



いのりんこさんと、遊んでいた『らいふ』ちゃんですが















こっちにくるだで~!うごくなだで~!



コロコロ転がるので、足で抑えたり

そのうち咥えて引っ張ったり・・・・








動画がありますので見てくださいね










楽しそうに遊んでいるのですが

いのりんこさんにとっては、とっても迷惑な話・・・・















ごめんだで~!!



とうとう、いのりんこさんが

怒っちゃいました



『らいふ』ちゃんは、反省したのか

あやまってましたよ



これからは、もっと優しく遊んであげようね『らいふ』ちゃん













あむっ!でしゅ




『すたあ』ちゃんは、ベランダで栽培した

ご飯を採りたてであげてみました















いまいちでしゅ!




最初は喰いつきがよかったのですが

どうも、お口に合わなかったよぷです・・・・



何種類かあるので、またあげてみようと思います













すたあはあかいのがすきでしゅよ




赤い宝石さんをつけて、うれしそうな『すたあ』ちゃん

どうやら、赤い実が好きみたいです・・・・



好き嫌いはよくないのにね





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ばればれだよ

台風の影響なのか、朝から蒸し暑かったですが

夜、雨が降り

風か心地よく、かなり気温が下がって

扇風機もいらないくらいになってます






日中は暑くて、お留守番してもらうのに
エコエアコンを、少し多めにして出かけましたよ









昨日の『すたあ』ちゃんのクイズ

みなさん、答えわかりましたでしょうか





今日は、その答えからですよ~





では・・・・









かき・かき・かき













あんよのうえだで~!



ということで

正解は、おかあしゃんの足の上

それも、脛というかひざ下が正解でしたよ



シンクロカキカキもしてくれて

見ていても楽しかったですよ













なにたべたか、わかるだでかぁ~?




今日は『らいふ』ちゃんから

クイズみたいですが・・・・















そんなの・・・ばればれでしゅよらいふ!




本当に『すたあ』ちゃんの言う通り

バレバレに、わかっちゃいますよねぇ~














やっぱり・・・すたあは・・・



なんでしゅ~













らいふみたいに、おねぇ~にはなれないでしゅ・・・!



あのね『すたあ』ちゃん

『すたあ』ちゃんは『すたあ』ちゃんだから

『らいふ』ちゃんにならなくていいのよ

あっ、それとも

『らいふ』ちゃんの、おねぇ~姿

ひそかに、あこがれていたのかなぁ~



おかあしゃんには、ちょっとわからないけどね・・・















ちょっとだけ、おまけです













おっもしぃ~だで~!












おもしかっただで~





グラスなめなめの『らいふ』ちゃんでした


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp