またまた始まったよ・・・

朝は雨、雷も鳴っていましたが

午後から、日差しがさしたかと思ったらまた雨の

不安定な一日でした



雨が降ったせいか、気温も下がってきましたが・・・







おかあしゃんは、今日はプライベートレッスンからでした


夕方、いったん帰宅して

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んで

スタジオレッスンに出かけました






最近『すたあ』ちゃん、また始まったんです

それはですね・・・・












ほうせきさんひさびさつけたでしゅ




大好き宝石さんを、また付け始めたんです・・・・

しばらく、つけなかったのにね・・・・















まるさんとさんかくさんでしゅ・・・



確かに丸と三角で、上手に付けたものですよ

アートと言えるのかなぁ~なんてね


『すたあ』ちゃんが、気に入っているみたいだから

よしとしましょうかねぇ~













あっ!あかまるさんがとれたでしゅ・・・!



赤いご飯が大好きだから

取れたのが、ちょっとさみしいのかなぁ~


でも邪魔じゃないの『すたあ』ちゃん

だって、わたわたけっけついたらパニックになって

大騒ぎだけど、宝石さんはいい騒ぎしないからね~

なんか不思議だね~













なにもつけてないでしゅよ!



ほ~ら、『らいふ』ちゃんにチェックされてるよ~














ごめんでしゅ、ばれてたでしゅ・・・



細かいところまで、見ていたんだ『らいふ』ちゃんは

『すたあ』ちゃんも、そこまで言われれば、しょうがないよね














あさのもふもふでしゅよ~




すっかり綺麗になった『すたあ』ちゃんです

朝から携帯さんにもふもふです

スマホになったらどうなるんだろうね~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かわいイケメンの水浴びと赤ちゃん雀

昨日のお天気はどこに・・・・


曇り空でしたが、昨日のように暖かでした





おかあしゃんは、お昼から振付で

その後は、お友達に柿のおすそ分けをしてきました

お友達は、昆布大使というのをやっていて

とろろ昆布や塩昆布と物々交換してきましたよ






一番最後に、心温まる動画を見つけたので
アップしますので、最後まで見てくださいね






さて、今日のお二人さんは・・・・










たくさんついてるでしゅね



食いしん坊の『すたあ』ちゃんです

ご飯が待てなくて、いつもおやつのつまみ食いです














ぷーるだで~!よ~~い!



久々に豆苗さんのプールを作ってあげましたよ










この後は、動画を撮ったので

見てくださいね










バックでおしゃべりは『すたあ』ちゃんです

『すたあ』ちゃんは、浴びずに食べるだけでした













さっぱりさっぱりだで~!



さっぱり、可愛いイケメン度アップだね













すたあもさっぱりでしゅよ~!



『すたあ』ちゃんは、小松菜さん浴びでした

『らいふ』ちゃんも乱入してきたのですが

水道からの水浴びは、『すたあ』ちゃんが得意です













おとこのてっそく



そうだね、浴びた後は磨かないと

男の鉄則だからね


ますますイケメン度アップだね~



『すたあ』ちゃんも、ちゃんと磨いてまして

インコ臭全開でね













お待たせしました鳥好きの方必見です





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

完治した『らいふ』ちゃん

雲一つない青空が広がっていました


朝は、寒かったですが日中は

日差しがあり、暖かかったですよ






今日は、40分かけて移動レッスンの日

でも、お天気で快適ドライブ

環状線の中央分離帯の、ススキが伸び放題で

道幅が狭く感じました







夜のレッスンの後、生徒と話し込んでしまって

ちょっと帰りが遅くなってしまったおかあしゃんです












おてんきでしゅ、らいふなおったでしゅ




『すたあ』ちゃん、『らいふ』ちゃんのあんよの怪我が

綺麗になったこと、嬉しそうでした














おとこみがきしてるでしゅね!




真剣に男磨きしている『らいふ』ちゃんと

それを見ていた『すたあ』ちゃんです















きれいになった!




本当に、綺麗になっているんですよ

『らいふ』ちゃんの、怪我の痕














うれしいだで~!もっとみがくだで~



良かったね

綺麗になってね














おまたもだで~



もう好きなだけ、磨いていいからね~













あっ!はいってるでしゅよ~




『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんの湯飲みの中に

麦茶が入っているのを見つけてしまって・・・・
















のどかわいたからのむでしゅ~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう












theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

たくさん遊んだね

午前中は曇りで、午後からは晴れました


気温は18度で、すこし肌寒く感じました






今日は、朝から学院の「学園祭」に行って来ました

シークレットライブで、先日舞台で踊った曲を
学院の先生が歌って、バックで踊るというのを聞きつけて
駆けつけましたよ

シークレットライブのあとは、ステージパフォーマンスがあり
結局15時過ぎまでいました

学生たちが焼きそばを作っていたので
売上協力してきました
スィーツもありましたが、アイスを食べちゃったのでパス

来月の舞台発表会の番宣が面白くてね
殺陣とか、殺陣用語の説明とか、いろいろあって
笑いまくってきました





その後、買い物をして帰りず~っと家にいました

たまったDVDを見ながら、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んでいたおかあしゃんです











ぷれぜんとたくさんするだで~!




『らいふ』ちゃんは綺麗にしたばかりの鏡さんに

プレゼントをた~っぷりあげてました・・・・














たのしいでしゅよ~!きにいったでしゅ




『すたあ』ちゃんは、コード登りが楽しいらしく・・・
















ぶらんこでしゅよ~!たのしいでしゅよ~!













ばらんすいいでしゅ



ブランコの様に、乗って遊んだり

おしゃれ磨きに専念してました


揺れるのに、バランスがいいなぁ~と思って見ていたおかあしゃんです














だれのことだでか~、らいふしらんだで~




『らいふ』ちゃんは、溶けない雪の制作に専念・・・・


だれですか~、雪を降らしているのは・・・・

と聞いたら、とぼけてしまった『らいふ』ちゃんでした














たくさんおかあしゃんと、あそんだでしゅ



そんなに嬉しそうなお顔されるとね~


わかったよ、またたくさん遊ぼうね『すたあ』ちゃん














らいふもたくさんあそんだだで~・・・



『らいふ』ちゃんも、たくさん遊べて

嬉しそうなお顔をしていましたよ














にぃにぃ~ついとるだで~!



朝大運動会があり、なぜにこんなに騒がしいのかと思ったら

『すたあ』ちゃんが、わたわたけっけをつけていました

今回、ちゃんと自分で取ってましたよ















昨日の収穫



昨日、またまた柿をいただいてきました

今回は全部で54個です

ジャムでも作ろうかなぁ~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんのかさぶたさんその後

今日は日中晴れ間も見えましたが

夜になり雨・・・・


気温は低めで、寒く感じました




これからの季節、おかあしゃん嫌いな季節なんです

まずは、寒いの苦手・・・・

でもそれ以上に、2000年に玉突きの真ん中の交通事故の後遺症で
暖かい所から、寒い所に出たり
冷たいドアノブを触ったりすると
てき面に、手の指が白くなっちゃうんです
それも、ロー細工のように爪の中まで真っ白で・・・・

初めて見る人はびっくりするのですがね

写真あるけど、見ない方がいいと思いますよ

だからこれからは、手袋が必需品なんですが
ついついわすれてしまってねぇ~




あっ

またおかあしゃんの話に・・・










今日は先日怪我をした『らいふ』ちゃんの

かさぶたさんの様子です












昨日の朝のかさぶたさん



昨日の朝の、かさぶたさん

どうやら、齧ってしまったらしく

少し浮いています・・・・














昨日の夜のかさぶたさん



これは、昨日の夜

お休みさせるときに、ケージにINするときに撮影

浮いていたかさぶたさんも、落ち着いていました














今日の朝のかさぶたさん




一晩明けて、今朝のかさぶたさん

すっかり綺麗になってました













すたあちゃんのあんよ




ほ~らこんなに綺麗に・・・


おっとこれは『すたあ』ちゃんのあんよでした


つま先立ちしようとしているので、撮影してみたんです



インコさんのつま先立ち、おかあしゃん好きなんで














あらよっと!!なんでもできるだで~!!




本当に、治ってよかったね『らいふ』ちゃん



怪我した時は、救急で獣医さんの所にダッシュしないといけないかなぁ~と

真剣に思ったおかあしゃんです














かんぺき、なおっただで~!













なおったってゆうたやろ~・・・




『らいふ』ちゃんが、完治したと

『すたあ』ちゃんに報告していたのですが

半信半疑の『すたあ』ちゃん・・・





そう言いながら、『らいふ』ちゃんが完治したこと

おかあしゃん以上に、喜んでいた

『すたあ』ちゃんなんですよ



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

それぞれの一人遊び

今日も雨です・・・・・


台風27号が、だんだん近づいてきてますが
備えは大丈夫でしょうか




おかあしゃんは、夕方まで時間があったので

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んであげることが出来ましたが



よ~く見ていると、仲よく遊んでいたかと思うと

『らいふ』ちゃんは、融けない雪を一生懸命制作中

『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんのそばで甘えん坊さんと

それぞれの時間を過ごしていましたよ




『らいふ』ちゃんの怪我したあんよ
おかあしゃんチェックしているのですが

かさぶたさんが、盛り上がっているような気がします
怪我したところが、再生してきたのかなぁ~と思って見てます

完治までは、もう数日かかると思いますが
確実によくなっていますので

心配してくださった皆様方には、感謝です

ありがとうございます













らいふまたかじかじいたずらでしゅ



融けない雪をさんざん制作した『らいふ』ちゃん

今度は、リモコンカジカジ・・・・


『すたあ』ちゃんに、チェックが入りましたがね













またなんかみつけたでしゅ




そして、また何かを見つけた『らいふ』ちゃんです















しょうがないらいふでしゅ




『らいふ』ちゃんの、あんよに注目

『すたあ』ちゃんをそっちのけで、また一人遊びに行っちゃいました













かゆいときはこれでしゅよ~!




『すたあ』ちゃんの一人遊びと言えば


おなじみ、携帯もふもふです














さいこうでしゅ




このお顔を見ると、おかあしゃん弱いんですよ

ハイハイ、どうぞってね














すっぽりさんできもちいいでしゅよ~














そうでしゅよ、なにかでしゅ?



そこに、『らいふ』ちゃん登場で

『すたあ』ちゃんがもふもふしていたのを見ていたようです・・・・















だめでしゅ!!





『らいふ』ちゃん『すたあ』ちゃんが、携帯もふもふしているの

いつも羨ましそうに見ていたのですが・・・


『らいふ』ちゃんも、やってみたかったんだね~


『すたあ』ちゃん、『らいふ』ちゃんにさせてあげればどうかなぁ~













すたあだけのけいたいさんでしゅ!




よっぼど大好きなんだね

携帯もふもふ、絶対『らいふ』ちゃんにはさせてあげないんだ



まあいいかっなんてね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんがキレた?

台風の影響か、一日雨でした


でも気温はそんなに下がらず、20度ぐらいでした








おかあしゃんは、午後から移動レッスンの日

昨日の授業とレッスンで、全身筋肉痛で目が覚め

レッスン中のストレッチ、めちゃくちゃ痛かったです

筋肉痛には、迎えレッスンが一番なんで

イテテと叫びながらレッスンしたら

全クラス終わったころには、そんなに痛くなくなっていましたよ










先日怪我をした『らいふ』ちゃん

かさぶたさんが、どうしても気になっているようで・・・・









かさぶたさんとれんかなぁ~



あれから毎日、かさぶたさんチェックの『らいふ』ちゃん

綺麗になっているようで・・・・

なんだか、齧りすぎて元に戻ったような気もしますが



少しずつ綺麗になっていますよ












今日は、写真がまったく撮れなかったので


少し前に撮った写真の中から、チョイスです














なにみてるでしゅ?



おかあしゃんの、足の上で

シンクロしていますよ


めちゃ、可愛いでしょう













おもしいもんみつけただで~!



『らいふ』ちゃん何か面白そうなもの

見つけたみたいですが・・・・













おしえてあげんだで~



『らいふ』ちゃん

見つけたものは、自分だけの秘密にしようとしているようですが・・・














おしえなしゃい!



『らいふ』ちゃんは、『すたあ』ちゃんに

秘密にするつもりでしたが


『すたあ』ちゃんの、一言で一瞬引いちゃいましたが・・・・

『すたあ』ちゃん、キレちゃったかなぁ~













ゆうことききなしゃい



『すたあ』ちゃん、よっぽど知りたかったのか

強気で攻撃的でした・・・













おこらんといて~、しりたいだでかぁ~



『らいふ』ちゃん、見つけたもの何か

『すたあ』ちゃんに、教えてあげようとしてました


『すたあ』ちゃんも、なんだくれしそうなお顔になっていますが















おしえてあげんだで~



『らいふ』ちゃん『すたあ』ちゃんの質問攻めに

怖くなったのか、嫌になったのか

逃げだしちゃいました



『すたあ』ちゃんは、この後

少しボーっとしていましたが

すぐに、おかあしゃんの肩に乗ってきて

一人で、おしゃべり開始でした


きっと、『らいふ』ちゃんのこと

おかあしゃんに、報告していたんじゃないかなぁ~なんて

思っていたおかあしゃんでした






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いのりんこカレンダーに出たよ

曇りでした・・・

気温は22度ぐらいでしょうか





おかあしゃんは、朝から2年生の授業でした

来月舞台発表会があるので、2曲目の振付をすこし入れてきたのですが

曲のテンポが速くて、今まで一番早いんですよ

まずはリズムを取らせたのですが・・・・

まぁ~みんな頑張ってね~









さて、『らいふ』ちゃんですが

かさぶたさんをちょっとかじったようですが・・・・

今日もご飯とおやつをモリモリ食べ

『すたあ』ちゃんと元気に遊んでいましたよ





得意の足あげ走りも復活

その様子を動画で撮りましたので見てくださいね











インコさんの走り方って、いろいろありますが

足を回転させて走る子も以前いましたが

『らいふ』ちゃんは、足あげ走りなんです

人間で言うと、腿あげ走りかなぁ~













すたあとらいふが、いらすとになったでしゅ



『すたあ』ちゃんが紹介してくれましたが

来年のカレンダーに、『すたあ』と『らいふ』ちゃんが

イラストになって登場しますよ













いのりんこカレンダー



前に、カレンダーに登場してくれるお友達募集のお話しをしましたが

先日、届きましたよ


お友達もたくさん出ているんですよ



表紙に『すたあ』ちゃんが出ています

どれだかわかりますかぁ~














1月登場の『すたあ』ちゃん



1月のお迎え記念日に『すたあ』ちゃんが登場です
















9月登場の『らいふ』ちゃん



9月のお迎え記念日に『らいふ』ちゃんが登場です



どっちも、可愛いイラストになってます













すたあちゃん



『すたあ』ちゃんの紹介です

何枚か送った写真の中から、選ばれた写真とイラストです














らいふちゃん




『らいふ』ちゃんの紹介です




ブログのお友達のインコさんも

かわいいイラストになって登場してます














にぃにぃ~といっしょに、かれんだーでれただで~



可愛いいのりんこさんのイラストになって

カレンダーに出れて、良かったね


来年終わったら、家宝にするからね



いのりんこカレンダー欲しい方はこちらをクリックです




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

怪我したその後の『らいふ』ちゃん

雲が多かったけれど、晴れ間も覗き

気温も昨日ぐらいで、暖かかったです





昨日『らいふ』ちゃんが怪我をしたことに関して

お見舞いのコメントやメールどうもありがとうございました


今日は、その後の様子です











あんよかくのうの『らいふ』ちゃん



昨日の写真ですが

痛くって、右足を格納しちゃってます

怪我した時の、あんよ写真は撮れず

すぐに、しまってまって・・・・















かさぶたになっただで~



これは今朝、おかあしゃんがお出かけする時に撮影したものです

すでに、かさぶたさんになってます






今日は、おかあしゃん朝から会議が2つもあって
なんだか疲れちゃいました

夕方のレッスンが、キャンセルになったので
先日買って来た、カーペット(こたつ用の敷布団)をホットカーペットの上に敷いたら
これが、新しいので肌触りがよくって
思わずうたた寝してしまったおかあしゃんです

毛足の長いものだと、インコさんの爪がひっかかったりするので
毛足が短いキルティングされたものを選んだんです




おっと、おかあしゃんの話はどうでもいいですよね




では、『らいふ』ちゃんの話に戻りますが・・・














だいじょうぶだで~いってらっしゃいだで~




朝、放鳥したら昨日より元気で

走り回っていたので、もう大丈夫かな~と思いつつ


少し、心配してお出かけしようとしたら

『らいふ』ちゃん、元気にいってらっしゃいをしてくれました













すたあがみてるでしゅ、いってらっしゃいでしゅ



『すたあ』ちゃん、『らいふ』ちゃんの事をお願いして

いってきますをして、出かけたおかあしゃんでした


頼りになるねぇ~『すたあ』ちゃんは













もういたくないからあそぶだで~



でもあんまり無理しちゃだめだよ













なおったからいのりんこさんとあそぶだで~!




おかあしゃんが、いくら言っても

言うこときくわけがなので・・・・・


こうなったら、ストーカーに変身のおかあしゃん

いのりんこさんと遊んでいる所を動画で撮りましたので見てくださいね














怪我した右足を、軸足にして

見事にマドロスさんしてますよ


昨日は、体重かけれなかったのに・・・



よかったね『らいふ』ちゃん



でも、かさぶたさん齧ったらだめだよ~




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんが怪我をした

今日は日差しが眩しくて、暑いくらいの

とてもいい秋晴れでした




おかあしゃん、出張レッスンで車で移動中

暑くて、重ね着をしていた長袖Tシャツを信号待ちの時に脱いじゃいました





出張レッスンから帰って、少し時間があったので

お留守番隊の二人を放鳥したのですが・・・


しばらくしたら


『らいふ』ちゃんの様子がおかしかったのです・・・・

右足を、かばうように
人間で言えば、引きずるような感じで

びっこを引いていたんです・・・

よく見ると、右足をまるめて体の中に格納してるし・・・


でも『すたあ』ちゃんと遊びたいので、追いかけるのですが
思うように走れない・・・



右足を見ると、赤くなって少し腫れているし・・・


とりあえず指に乗せてみたら、握る力も右が弱い・・・


それで、放鳥は中止でケージにIN

ご飯はちゃんと食べてくれたのですが
やはり橋の様子が気になるようです・・・


おかあしゃん、メガネを出してよく見たら


右足の人間で言えば人差し指の第2関節の内側が
すりむけて、血がにじんでいました


どこで擦りむいたのか・・・・

ちょっといたそうな『らいふ』ちゃん


みなさんも擦り傷経験あると思いますが
表皮を擦りむくと、水とかしみるでしょう
あの状態に近い状態の『らいふ』ちゃんでした



おかあしゃん気になって、ず~っと様子を見ていたかったのですが

次のレッスン時間になってしまったので


後ろ髪をひかれる思いで、レッスンに・・・・



慌てて、帰って様子を見たら

右足を格納することもなくいつもと変わらない様子で、お留守番をしてくれていたので

放鳥してみたら・・・・


元気よく飛び出してきて
足をかばう様子もなく、お喋りや運動会やいのりんこさんと遊んでいました

気になる右足は・・・・

腫れも引いて、擦りむいた後も少し乾いていて
びっこも引くこともなく走り回っていたので

大丈夫だと思いますが

かさぶたが出来た時、かじって出血しなければいいのですが・・・・

ちょっと心配なおかあしゃん

しばらくは、様子を見ることにします



でも、どこで擦りむいたのか

普通インコさんって、足がどこかに挟まったり爪が引っかかったりすると
ジュジュジュ~って、言うのですが
まったくそれもなかったし・・・・

あんよのお手入れしすぎかなぁ~と思ったけど
そんなことはたぶんしないと思うし。。。。


原因不明ですが、とにかく今のところは大丈夫みたいです・・・・















いたたになっただで~













なんでなったか、わからんだで~??



痛かったね~『らいふ』ちゃん

でもなんでそうなったのかなぁ~


わからないことはないと思うけどね~・・・・















らいふあんよいたたでしゅ、だいじょうぶかなぁ~?



『すたあ』ちゃんも、心配そうにしていました・・・















らいふだいじょうぶでしゅか~














ちょっといたいだで~!!



元気に遊んでいたようだけど

やはり痛かったんだね~


もう大丈夫なのかなぁ~













いたたになったけどだいじょうぶだで~!




かさぶたさんできても

かじったらだめだよ~



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

運動会であそぼ

冷たい雨が一日降っていました




おかあしゃんは、扇風機を片付けて

ストーブの準備をしましたよ




今日は、お休みの予定でしたが

昨日夜学生たちが、舞台発表会の振付の練習をしたいと言うので

夜、レッスンに出かけましたが

それまでは、まったりとしていたおかあしゃんです




もちろん、『すたあ』と『らいふ』ちゃんも

おかあしゃんごはんと、お掃除以外は

ず~っと、放鳥で遊びまくっていましたよ













なんかひまだで~!



まったりひまそうな『らいふ』ちゃんです















にぃにぃ~あそんでくれるだでかな~




考えてないで

聞いて来ればどうかなぁ~













にぃにぃ~にきいてくっかなぁ~!




そうそう、行動あるのみ













あそばんがぁ~!



『らいふ』ちゃん『すたあ』ちゃんに

聞きに行きましたよ














いいけどなにしゅるでしゅ?













あっちで・・・うんどうかいは




というわけで、賑やかに

運動会が開催されましたよ



運動会の様子は、早すぎてカメラには収められませんでした

もちろん動画も・・・・

なんせ、移動が多すぎてね














にぃにぃ~とうんどうかいしただで~




よかったね『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんと運動会で来てね


また明日も、遊ぼうね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

大あくびとうたた寝

今日は曇りでした



カルチャーの帰りに見た、白山は少し山頂の方に

雪が降っていたようです


だんだん、秋を通り越して冬になるのかなぁ~なんて思ってしまいました











小さい秋見つけたー1













小さい秋見つけたー2



スタジオの隣の畑にある柿の木

今年も、たくさん実を付けたので

第一陣を、頂いてきました


毎年、頂いてくるのですが

今年は去年より、たくさん実がついていましたよ


もう少ししたら、第二弾をいただいてこようと思います














すのーほわいといいだでか~



これは今朝の様子です

『らいふ』ちゃんが、ケージの上で遊んでいたのですが

ケージを滑り台の様に降りて行ったので

ちょっと、スノーホワイトをいただきましたよ













きょうおかあしゃんのんびりさんでしゅね~



そうだよ『すたあ』ちゃん

今日はお昼過ぎまで、のんびりさんでした

だから、たくさん遊んであげれたおかあしゃんです













ちがうでしゅ


『すたあ』ちゃんが、うたた寝している所に

『らいふ』ちゃんが、あそぼ~モード全開に来たのですが・・・・















いまおおきなあくびしただで~


『すたあ』ちゃんの、大きなあくびを

見逃さなかった『らいふ』ちゃんです















やっぱしねとるだで~



それでも、遊びたかった『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんのお顔を見て

なかなか起きそうじゃないので・・・・


遊ぶのをあきらめようとしたのですが















らいふもねむたくなったで~




一緒に、うたた寝を始めた『らいふ』ちゃんでした



おかあしゃんの、好きな時間の一つなんです

一緒にうたた寝してるの見るの・・・・














にぃにぃ~ねとったから・・・



しばらく、一緒にうたた寝していた『らいふ』ちゃん

お目目が覚めてからの

一言でした




眠たくなったら寝る、遊びたくなったら遊ぶ





今日も、元気できままな

『すたあ』と『らいふ』ちゃんでした





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

十四日月のもふもふ

秋晴れのお天気でした











10月18日の空



雲が、綺麗でしたよ






今日は、おかあしゃんお芝居を見てきました

生徒と元生徒たちが出演しているので

招待券をもらったので、ちょっと行ってきましたよ


面白いお芝居したよ

初日で、緊張もあったようですが

みんな、頑張っていました

後、3回公演頑張ってね~~










今日は十四日月でも満月に近い月齢です

雲の切れ間から、とても綺麗なお月さまでした



我が家にも、もうすぐ満月になる子がいますよ



それは『すたあ』ちゃんです



長かった換羽が、ようやく終わろうとしています

黄色い頭も、満月に近づいててきましたよ










すたあもあしたはまんげつでしゅよ~!



ねっ、ずいぶんきれいになったでしょ







もふもふ動画よかったら見てくださいね










満月待ちで、気持ちよさそうでしょ













おるすばんだで~!



お昼過ぎに、お買い物と

お友達と、お茶しに行くためお留守番をおねがいした

おかあしゃんです・・・・
















おかあしゃんはやくかえってきてでしゅ




はぁ~い、早く帰ってくるからね~

仲よくお留守番お願いね













すぐかえるだでかぁ~



すぐ帰ってきて、また遊んであげるからね

ちょっとだけ、お留守番お願いね~
















にぃにぃ~とがんばるだで~




『すたあ』ちゃんと仲良くお留守番出来るよね


それじゃ~、いってきま~す





と言って、日中出かけたおかあしゃん

お約束通り、早めに帰ってきて

また放鳥して遊んであげましたよ



そして、夜はお芝居を観に行って来ました




明日もたくさん、遊ぼうね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

食いしん坊の朝ごはん前

今日はいいお天気でした


北風が冷たく感じましたが





階段の修繕工事が、ようやく終わりました


今日から、また元の様に便利になり

静かな毎日が・・・・







おかあしゃんは、移動レッスン4クラスと忙しい一日でした


だから今日は『すたあ』と『らいふ』ちゃんとは

出かけるまで遊んであげましたよ






そんな今朝の様子を、お届けいたしますね











おなかすいただで~、ごはんまだだでかぁ~



食いしん坊さんは、ご飯を替えるのが

待てない様子ですが・・・・















ごはんのまえにおやつでしゅよ!



ご飯の前におやつを食べちゃうと

ご飯食べれなくなるから、それに太るよ

だから止めようね・・・・『すたあ』ちゃん













らいふにたべられるまえにたべるでしゅ



そんなに、ご飯がまてないの~~~














らいふもおやつたべるだで~!!



『すたあ』ちゃんが、おやつを食べてるのを見つけた『らいふ』ちゃん

お腹がすいていたようで

がっついてましたが、おかあしゃん途中でストップをかけちゃいました・・・















あれ~??にぃにぃ~は?













にぃにぃ~どこにおるだでかぁ~1?



おやつを食べた後

まだ食べたらないような『らいふ』ちゃん


ケージの上でまたまた催促中でしたが

『すたあ』ちゃんが見当たらないので

大きな声で呼び鳴きをしながら探していた『らいふ』ちゃんです
















な~んや!おかあしゃんといっしょだったでかぁ~




そうなんですよ


おやつを食べた後、おかあしゃんの背中にいた『すたあ』ちゃんでした・・・















あんしんしたらねむたくなっただで~!



『すたあ』ちゃんが見つかって、安心して

眠くなった『らいふ』ちゃんでした



この後二人仲良く、朝ご飯でした






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

しゅたしゅたちゃん&らぃっふぴょ~ん

台風の影響で、雨の一日

かなり肌寒くなって来ました



みなさまのところでは、台風の被害はなかったでしょうか



急な気温の変化で、体調を壊しやすいので

温かくして、気温の変化を乗り切りましょうね



でもつい先日まで、暑いね~と言っていたおかあしゃんです

今日は、重ね着をして出かけましたが

厚手のジャケットを着ている人も見かけましたよ








今日のタイトル何のことかお判りですか




みなさまの所のインコちゃん

ちゃんとお名前で呼んでますでしょうか



たいがい、呼び名が変化して行ったりしませんか




おかあしゃんの所は

『めい』ちゃんがめいくん
『さくら』ちゃんがら~ちゃん
『ぼく』ちゃんがぼ~にゃんくん





そして、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんはですね












さいきんへんなよびかたするだで~




『らいふ』ちゃんに、先に突っ込まれちゃいましたが・・・















あ~んだで~













なんだか・・・よばれたきがするだで~



えへっ

最近、おかあしゃんは『らいふ』ちゃんの事を

らぃっふぴょ~んとかふぅ~たろうと呼ぶことが多いのですが

本人は、あまりお気に召さず

でも、ちゃんとそう呼んでも飛んで来てくれるので

まんざらでもないのかなぁ~なんてね













しゅたしゅたちゃ~ん













ん??だれのことでしゅ?













すたあはすたあでしゅ!



『すたあ』ちゃんの事は

しゅたしゅたちゃんとよんでいるんですよ


『すたあ』ちゃんは、『すたあ』ちゃんと呼んでほしいみたいですがね~

でも、『すたあ』ちゃんもまんざらじゃないようなんです














そんなこと、どうでもいいだで~




『らいふ』ちゃんの愛称だからね~















すたあもどうでもいいでしゅ・・・



ちょっと、ご立腹かしらねぇ~




みなさまの所では、ちゃんと名前で呼んでますか~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

激写!男磨きもふっ!

大型台風26号が上陸しそうですが

備えはみなさん、大丈夫でしょうか



おかあしゃんのところは、明日の午前中に通過予定で

ちょうど通勤・通学の時間帯と重なるので

休校になった所も多いみたいです




おかあしゃんも、万全な備えをしようと思います・・・










きれきれするでしゅよ~



イケメンになるため、今日は

男磨き特集です




まずは、『すたあ』ちゃんから















激写もふもふ




激写した、おかあしゃんです

綺麗でしょう、もふもふね














もふっ!ねむいでしゅ



このお顔『すたあ』ちゃんじゃないみたいですよ

おねむモードだったようですが

お顔がもふもふで可愛いったらね~














もうすこしでしゅ、きれいになるでしゅ



つんつん小僧も、少なくなってきたよね

もうすぐ、ピカピカになるんだよね~


でも、こなこなさんがまだつづいているんですがぁ~













ぶるぶるだで~




ひさびさに、『らいふ』ちゃんのもふちり

スノーホワイトゲットですが、いまいちでしたね













もふもふ・・・おちり、みただでかぁ~!




ぶるぶる、もふもふの

おちり・・・・


おかあしゃんゲットで~す














いいおとこにならんなんだで~



なんだか、色っぽいこと


おかあしゃん、顔を埋めたいよ~














おつめがかんじんだで~



この写真、とても綺麗にとれたとおもいませんか


お爪磨きは、たいせつだよね~


『らいふ』ちゃんも、イケメン目指しての

男磨きでした






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんがコード遊び・・・

今日も秋晴れでした



窓を開けて、掃除をしていたら

汗だくになってしまいましたよ・・・・



今日は、のんびり起きてまったりしていて

気がつけば、レッスンに出かける時間になってしまいました・・・





今日も『すたあ』と『らいふ』ちゃんと

たくさん遊んであげることが出来ましたよ






今日は、『すたあ』ちゃんがこんなことをしていました





さて、どんなことをしていたのでしょうね・・・
















にぃにぃ~めずらしいことしとるだで~!?




『らいふ』ちゃんが言っている

『すたあ』ちゃんが珍しい事してるって

なにかなぁ~・・・・













あっ!それ・・・なんでにぃにぃ~しとる・・・?




『らいふ』ちゃんがとても気になっていること・・・・




それはですね~















おっとっと・・・でしゅ



なんと、コードに乗って遊んでいましたよ

『すたあ』ちゃんにしたら、とても珍しいことなんですよ・・・















これってたのしいでしゅよ~!



めちゃくちゃ楽しそうな『すたあ』ちゃんですね

コード登りは『らいふ』ちゃんがよくやっているのですが

『すたあ』ちゃんがやっているのは、本当に珍しいんですよ













らいふのまねっこしたよ、たのしかったでしゅ!



楽しそうだったね『すたあ』ちゃん













たのしかったでかぁ~?らいふもしたかっただで~




『らいふ』ちゃん、『すたあ』ちゃんがコード登りして

楽しそうだったのを見て、ちょっとうらやましかったみたいですね

『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんが

見ていない時に、コード登りして遊んでいましたからねぇ~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

10月なのにわきわき

今日は秋晴れに一日でした



おかあしゃん、久々の完全OFF日でした

お盆休み以来のお休みでした


午前中に宅急便が届き、二度寝をして

その後は、お彼岸にお墓参りに行けなかったので
お墓参りに行こうと思ったのですが

先日の、台風の強風の影響でいまだに砂埃が家の中にあったので
気になっている所の掃除から始まり

片付けを始めてしまったおかあしゃんです


片付ける=かたをつける=人生にかたを付ける

先日ドラマで、見ていたので
あたらしいことを求め、片付けしていたおかあしゃんです

書類の整理やタンスの中など
あっという間に、時間がたってしまいました

でも、なんだかスッキリしましたよ





お片付け中は、『すたあ』と『らいふ』ちゃん
放鳥しようか迷っていたのですが
おかあしゃん、家にいるので放鳥したままのお片付けでしたが

いたずらもせずに、おりこうさんでしたよ













きょうはおやすみらしいでしゅよ~



おかあしゃんが、お休みでお家にいることが

とっても嬉しいそうな、二人でした



だって、出かける準備はしたけど
結局出かけず、家から一歩も外に出なかった
おかあしゃんですからねぇ~


久々に思う存分、遊んであげることが出来たわけですよ














なんかあついだで~!



10月なのに

わきわきしていた『らいふ』ちゃん


今日は、そんなにあつくないのに・・・なんでかなぁ~













わきわきするほど、あつくないでしゅ・・・



『すたあ』ちゃんは、わきわきしてなかったのですが・・・















らいふすたあより、わかいからでしゅ・・



『らいふ』ちゃんがわきわきしているってことは

『すたあ』ちゃんより、若いから~・・・



おかあしゃんは、そう思わないけど・・・・















にぃにぃ~より、わかいもんだで~



確かに『すたあ』ちゃんより若いけどねぇ~















しんちんたいしゃだで~、わかいからだで~



新陳代謝もあるけど

本当の理由、おかあしゃん知っているけど



みなさんに、バラしてもいいかなぁ~














おかあしゃん・・・そのことは・・・!!



ばらしちゃうよ~













ないしょのはなしだで~




でもみなさんが、知りたがっているから

おかあしゃん、バラしちゃいますね・・・




『らいふ』ちゃんが、わきわきしていた理由は




空飛ぶ一人大運動会をしていたんです
つまり、『らいふ』ちゃん一人で
何を思ったか、大暴れしていて

その後、テーブルに着地した直後の写真だったわけで・・・

そりゃ~、あれだけ暴れれば
わきわきもするってね・・・





今日はいっぱい遊んだね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんのおいしい~

昨日に比べると、気温も下がり

秋らしい日になりました





雨も時折降りました




おかあしゃん、タップのクラスが終わって駐車場に行ったら








10月12日の虹



曇り空に、虹がくっきり出ていました

おかあしゃん、まだスマホじゃないので

綺麗に撮れませんでしたが

とても幻想的でした













ばぁ~ですよ~!



おかあしゃんの、足の上で

磨いている『すたあ』ちゃん


あんよ上げた姿が、可愛かったのでね~














まゆげさん、できたでしゅ・・・



つんつん小僧も終盤になってきました


今日はまゆげさんが、できていた『すたあ』ちゃんでした














いっしょでしゅ!




おかあしゃんの、足の上で

まったりしている『すたあ』と『らいふ』ちゃんです


なんだか、微笑ましいでしょう

この後は、シンクロカキカキが始まりましたよ















み~つけただで~、いいもんだで~



『らいふ』ちゃんのこのお顔は

いったい何を、見つけたのでしょうね・・・・













これうまくておいしいだで~



美味しいんだ・・・


何だろう・・・・
















ぺろぺろ、さいこうだで~



でました『らいふ』ちゃんの

グラス舐め・・・


なぜか、グラスの水滴を舐めるのが

大好きな『らいふ』ちゃん



美味しいのかなぁ~と

いつも思うおかあしゃんです
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

もふもふ三昧

明け方の雨で目が覚めて

二度寝をしたおかあしゃんです




今日も、蒸し暑い一日でした

夕方からは風が強くなり、雨も降ってきました・・・・








おかあしゃんは、朝から学院2年生の舞台発表会の振付が入り

2時間で、汗だくになってしまいました


その後、ランチをして帰宅

夕方まで『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んで

夜のクラスがあるので、スタジオに


今日は、頭も体もよく動かした日でした












今日のお二人さんは

もふもふ三昧でお届けいたしますね












きょうは、もふもふでしゅよ



『すたあ』ちゃんは、大好きな

携帯さんでもふもふの催促ですよ














すっぽりきもちいいでしゅ



ちょっと、ピンボケですが

最高に気持ちよさそうなお顔です



ここがいいんだよね、『すたあ』ちゃん














はよ~きれいにならんかなぁ~だで~




こちらは『らいふ』ちゃんの脇の下・・・・

なかなか生えてこないのですが

つのつのさんがほぐれてきていますよ














やっべぇ~!!みられただで~!。。。



慌てて隠そうとしても、時すでに遅しだね

みんなに、見せちゃったよ














めちゃ!はずかしいだで~!



やっぱり恥ずかしかったの


こりゃ~失礼いたしました














ここも、すっぽりでしゅ!




実はこの角で、つのつのさんほぐししている

『すたあ』ちゃんでした





二人の換羽は、いつ終わるのでしょうね


つのつのさんは、すこしすくなくなってきましたが・・・・・




早く綺麗にな~れ






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

小松菜浴びで男度アップ

10月なのに今日も暑かったです


おかあしゃんの家では、扇風機が回ってますよ・・・






日曜日の本番以来、なんだか

バタバタ&ゴタゴタしているおかあしゃんです




『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの写真もあまり

撮れてないのでが・・・・



今朝暑かったのか『すたあ』ちゃんが小松菜さん浴びをしていて


『らいふ』ちゃんも乱入して


右手に『すたあ』ちゃん左手に『らいふ』ちゃんという

すごく幸せな時を過ごしたおかあしゃんです






両手がふさがって、カメラを向けることはできなかったのですが


小松菜さん浴びをした後の


『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの様子を見てくださいね













ぶる・ぶる・ぶる・ぶる・ぶる



浴びた直後は

ぶるぶるからですよね~













さっぱりでしゅよ!




本当にさっぱりして、いいお顔してるねぇ~

おまけに、いい匂いがね・・・・















こまつなさんであびたでしゅよ!



知ってるよ~

いっぱい浴びたよね~


さっぱりしたかな~















とってもきもちよかったでしゅ!




よかったね~『すたあ』ちゃん














らいふもあびたでしゅよ



『らいふ』ちゃんも一緒に浴びたんだよね~


『すたあ』ちゃんは優しいから

『らいふ』ちゃんに譲ってあげたんだよね~



偉かったね













うん!にぃにぃ~とあびただで~!



よかったね~

一緒に小松菜さん浴びで来てね













もうちょっとあびればよかっただで~




『らいふ』ちゃんは、小松菜さん浴びは

頭しか浴びないんだよね~



『すたあ』ちゃんみたいに、全身浴びてくれると

おかあしゃんは嬉しいんだけどね~

しょうがないか














でもいいおとこだで~



確かに、いい男度アップしたよ


遊びに来てくれているもみなさんも

そう思いますよね~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

暑さでげっそりの『すたあ』ちゃん

朝から台風の影響で、風がとても強かったです


フェーン現象で気温も高めでした



おかあしゃんは、学院の授業だったのですが

朝車で移動中、パチンコ屋さんの布の垂れ幕が
風で目の前に飛んで来て、慌ててブレーキを踏んでしまいました

おかあしゃんの車の少し前で落ちたかかと思ったら
また風でどこかに飛ばされて行きました

風が強かったので、垂れ幕以外にも街路樹が折れて飛んで来たりで
危ない思いをしながら、なんとか学院に到着

無事に授業を終えて、スタジオレッスンに



その後、家に帰ったら

なんだか、床やテーブルがざらざらしていたんです

暑かったのでサッシの窓枠の分だけすかして出かけたおかあしゃん
その数センチの隙間から
風に乗って砂が舞い込んで床に砂紋ができていて・・・・

掃除をしないと大変なことになっていました

夜だったので、掃除機はかけず
拭き掃除で拭いても拭いても、ザラザラ


何とか掃除も終わり、お風呂に入りました・・・



風の悪戯とでも言いましょうか

風の威力は凄いと感じたおかあしゃんでした













あちゅいでしゅ!




ここ数日の暑さで、ゲッソリした『すたあ』ちゃん・・・

大丈夫かなぁ~













みられたでしゅ



おかあしゃんの気のせい














えへっ!げんきでしゅ!



な~んだ、元気なんだね

安心したよ



ブルブルした直後の写真で

おかあしゃんがちょっと遊んでみました













たいふうでしゅよ!













よくしらないでしゅ・・・たいふうでしゅ!













いっしょだからこわくないだで~




お留守番中の風がちょっと心配だったおかあしゃんでしたが

無事に仲良くお留守番していました

二人だと、安心だね

『すたあ』ちゃん『らいふ』ちゃん























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こなこなくんともふっ・もふっ

今日も台風の影響か、暑かったです

お天気は、曇りでした




おかあしゃんは、朝から会議でした

そして、来年6月の舞台の実行委員&会計に・・・・・
逃げようとしたのですが、逃げられずに・・・・
まあ~、しょうがない・・・・

また忙しくなりそうです。。。。

まだ、日曜日の収支決算も終わってないのにぃ~・・・



また頑張らないといけないね










ここ数日またまた、溶けない雪が降っています

『らいふ』ちゃんが換羽に入り、くちばしがかゆいのかなぁ~

紙の雪とこなこなくんの雪で、とっても大変なことになっている

おかあしゃんのお家です













らいふちゃ~ん、お写真こっちむいて~!!



クレヨンしんちゃんが出ているCMを見ていた『らいふ』ちゃん

面白いのか、真剣に見てましたが・・・


おかあしゃん、お写真撮りたいので呼んでみたんですよ















なに?おかあしゃん、ようだでかぁ~?



ご飯の前のお写真撮りたかったんだよねぇ~













おしゃしんより、にぃにぃ~どこだで~



『すたあ』ちゃんねぇ~

どこにいるんだろうねぇ~・・・


『すたあ』ちゃんはPCテーブルの下にいましたよ

おかあしゃんが、目隠しになって『らいふ』ちゃんにはわからなかったようです













かきかきでしゅよ~



おかあしゃんの、足の上で毛繕い

あんよで、かきかき・・・・

こなこなくんが凄くて、すぐには動けないんですわ















もふっ・もふっ・もふっ



おまたせ~

もふっ・もふっのおちりゲットしましたよ~















もっとみたいでしゅか














さ~びしゅでしゅ!



わきのしたまで、サービスしてくれた

『すたあ』ちゃん、ありがとね














いんこだまだで~!



『らいふ』ちゃんも男磨きをしていましたが

これどう見ても、インコ玉だよね













きれいになったでしゅ



綺麗になったなぁ~と思ったら

またツンツンになったりで。。。。

でも、少し綺麗になって来た『すたあ』ちゃん

綺麗になるまで、もう少しかなぁ~




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

本番終了です

台風の影響か、とても暑かったです


30度超えて夏日・・・・


おかあしゃんの部屋は、夜になっても30℃あります




昨日は、舞台本番で
その後メンバーと打ち上げ・・・

家に帰っても、先生方との電話連絡・・・
おかあしゃん、実行委員なんで・・・・

気がついたら夜中の1時を回っていて
それからお風呂・・・・


途中記憶が飛んで、気がついたら明るくなっていたので
あわてて、布団にもぐりこみました・・・


ブログを更新する、気力さえなく

お休みさせていただきました・・・・



今日は、昼過ぎまで爆沈してました


『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんにはちょっと可愛そうな思いをさせちゃいましたが




昨日の、舞台の様子から少しお届けいたしますね


朝、8:30過ぎに楽屋に入り
10:00から、ゲネプロ
12:40からフィナーレのリハーサル
14:00開演でした


今回おかあしゃんの所は
「It's my soul]というタイトルの作品でした
曲はみなさんがよく知っている

B'zの「love phantom」だったんですがね

まあ~、何とか無事に終了でした


メンバー全員、魂を込めて踊り終えることが出来てよかったなぁ~と思いました

ここまで、来るあだいろいろありましたが

なんとが無事に、幕が下りることが出来ましたよ












ただいまメーク中



どれだけ、自分を綺麗にかっこよく見せるか・・・

まずは、メークでテンションあげてます















ビデオチェック中




ゲネのビデオを見ながら、最終確認中

これでいいのか・・・・

場所はここでいいのか・・・


個人個人、真剣にチェックしてました















気合入れていざ本番!!



そして、スタンバイ前

みんなで、気合を入れてステージにGO

後は、やるしかないのでね・・・・















おつかれさまでした~~~!



魂を込めて踊ったので

みんな、抜け殻のようになってました・・・・


でも、おいしいお酒が飲めたので

良しとしましょうか・・・・


反省点もたくさんありますが、次に繋がることを信じているおかあしゃんです













さて、お留守番隊のお二人は












ほんばんはおわったでしゅ・・・



お留守番ありがとうね

お留守番頑張ってくれたおかげで

おかあしゃん、本番頑張れたよ~













もう、あそべるだでかぁ~



そうだね

たくさん遊んであげれると思うよ『らいふ』ちゃん















めっちゃうれしいだで~・・・



そんな嬉しそうなお顔してくれると

おかあしゃん、どこにも行きたくなくなるよ~













かゆあかゆさんでしゅ




『すたあ』ちゃんは、つのつのさんが

少しほぐれてきたのですが

まだまだ、かゆかゆさんんですよ・・・・















はやくきれいになりたいでしゅ



本当に早く綺麗になって

つるぴかさんになろうね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう





theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんが、サッカーしたよ

今日はお天気が崩れるとかでしたが

一日もちました





明日は、おかあしゃんいよいよ本番です


今日は、舞台リハーサルでしたが・・・・

舞台の広さと、足元の違いで戸惑いがあったようです

でも、本番は明日なので

やるしかないよね~



明日楽屋入りが早いので、今日は短めです














まぼろし・・・だったでしゅか・・・




なんだか、ふしぎそうなお顔の『すたあ』ちゃん

どうしたのと聞いてみたら・・・















らいふしゅんかん、さっかーさんしたでしゅ



ビックリお目目の『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃんがサッカーさんしたって~



なになに・・・・






証拠の動画があるので見てくださいね










本当だ、瞬間あんよでキックしてました・・・・

それを見てとっても嬉しそうな『すたあ』ちゃんでした


一緒にサッカーさんしてくれるといいなぁ~

これおかあしゃんの願いです









今日明日といつもより長いお留守番になってしまう

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん・・・


ごめんね~













ぶたい、がんばってでしゅ!



『すたあ』ちゃんがエールをくれたよ

明日は頑張るからね













さみしいけど、おるすばんがんばるでしゅ




お留守番頑張ってね


本番が終わったら、たくさん遊ぼうね













おかあしゃんぶたいでおどるだで~か~?




そうだよ『らいふ』ちゃん

頑張るからね~













またおるすばんだでか~、らいふも・・・



『らいふ』ちゃんも、お留守番『すたあ』ちゃんと

頑張ってね~


本番が終わったら、たくさん遊ぼうね







というわけで、明日は本番


その後、打ち上げで~す


一日仕事なんだけど、楽しんできますね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いったい!でしゅ

今日もいい日和でした






おかあしゃんは、午前中ボディメーキングのプライベートレッスンの後

本番用に、1年2か月ぶりに美容室に行ってカットしてきました

知り合いの息子さんが、開業するので今回はそっちの美容室に

なかなか、いい感じに仕上がりましたよ

髪の量がものすごく多いおかあしゃん

かなり軽くなりました

その後、リハーサルでした



いよいよ明日は、舞台リハーサル

明後日本番ですわ・・・・・

頑張るしかないので、頑張ります












にぃにぃ~もふもふしとるだでかぁ~




『らいふ』ちゃんがなんだか羨ましそうに見てました

『すたあ』ちゃんの、携帯もふもふ・・・・















動画を撮ったので、見てやってくださいね










つんつん小僧で、当たり所が悪くて

痛かったのか、文句を言っています・・・



その『すたあ』ちゃんの声で『らいふ』ちゃんが飛んできましたが















らいふ、うつっとっただで~!




携帯さんに『らいふ』ちゃんが、写っていてなんだか嬉しそうでしたよ













やさしくでしゅよ!!



再度もふもふのおねだり・・・・

はいはい、優しくね~

おかあしゃん了解いたしましたよ



今度は満足した様子でした













おともだちでしゅか




お友達を見つけた『すたあ』ちゃんですが・・・・













どこかでみたでしゅね~



そうだと思うけど・・・・













すたあがうつっていたでしゅ!



そうですよ『すたあ』ちゃん

それは『すたあ』ちゃんですよ



おかあしゃんの、タンブラーキラキラなんで

お顔が写ってしまったんだよね


それで、お友達と勘違いした『すたあ』ちゃんです


でも、自分のお顔ってわからないのかなぁ~













本番用ネイル




お待たせしました


本番用のネイルです


派手ですかぁ~

衣裳が、シンプルなスーツなんで




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんがキレた

夜中からの雨も朝には上がっていました

雲が多かったけど、雨は降らずで

風が少し冷たく感じました










階段工事がまだ終わらず、やはり物音で目が覚めました










うるさいでしゅ!




『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんも

工事の音がうるさくて、迷惑そうなお顔の毎日なんだけど・・・・















いつおわる・・



『すたあ』ちゃんの言う通り、もう少しかな・・・















だからいつおわるだで~か?



『らいふ』ちゃんがあまり、しつこく聞くので

『すたあ』ちゃんが、ちょっと、キレちゃいました


おかあしゃんの予想では、あとペンキを塗って終わりかなぁ~って感じですが

大きな音は、もうしないと思うのでね

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん、もうちょっとの我慢だよ~















えへへっ、のこってるでしゅ













いただきましゅでしゅ




今朝の美味しいお顔の『すたあ』ちゃんでした

赤い粟穂さんが、だいすきなんだよねぇ~













あれ~?なんでねとるだでかぁ~?



『らいふ』ちゃん

自分でいのりんこさんと遊んで、自分で倒して

人のせいにしちゃいけないよ~~~













らいふ、しらんだで~~~



とぼけても、ダメですよ~













やっぱ、ばれただでかぁ~!!



はいな

バレバレですよ~

だって、今『らいふ』ちゃんしか

いのりんこさんと遊ばないからねぇ~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

インコ臭、嗅いでね

今日もいいお天気で、25度を超えていましたよ



おかあしゃん、今朝地震かと思って

目が覚めてしまいました


それは、階段の補修工事で鉄板を入れ替えるのか
持ち上げて補強したのかは、わからないですが

ド~ンという音と、揺れがあったので・・・

なんせ、階段は寝室の横にあるから・・・・しょうがないのですがね・・・・









今日は、2か月ぶりのネイルでした

本番用に仕上げてもらいましたよ

写真は、後日ね










さて、今日は『らいふ』ちゃんメインでお届けいたしますね










ぬれたし、かわかさんなんだで~




これは先日『すたあ』ちゃんと一緒に、小松菜さん浴びしたときの『らいふ』ちゃんです

濡れた羽を、一生懸命に乾かしていましたよ


インコ臭漂うはずなんですが

『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんよりも少ないのでね















お~ほっ!だで~!



出た~

おねぇ~『らいふ』ちゃんの登場です













いいおとこにとるだでかぁ~


遊び場で、毛繕い中カメラを向けたら

ポーズを取ってくれましたよ


いい男に撮ってあげるからねぇ~













あっ!にぃにぃ~だで~



これも久々の、角刈りインコ













もういいだでかぁ~?にぃにぃ~とあそびたいだで~



はいは~い、可愛いイケメンに撮れたから

『すたあ』ちゃんと遊んで来てもいいけど

風邪引かないように、ちゃんと乾かしてからね~













みぃ~つけただで~



なにかを見つけた『らいふ』ちゃんですが・・・















おかあしゃんのかがみだで~!!・・・



おかあしゃんの、鏡を見つけた『らいふ』ちゃん

遊んでくれるのはいいのですが

プレゼントだけは、ダメよ~










今日の、〆は『すたあ』ちゃんですよ








みなしゃんもにおい、かきたいでしゅか?




つんつん小僧の『すたあ』ちゃんです

と~っても、いい匂いの

インコ臭が、漂っていますよ


みなさまも、是非嗅ぎに来てくださいね~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

つんつん小僧のはりねずみさん

今日から10月ですね

でも暑くて、9月上旬の気温でした



おかあしゃん、今日も汗だく・・・・


それに階段の修繕工事の音がうるさくてね~しょうがないのですが
しばらくのがまんです




ただいま、換羽真っ最中の『すたあ』ちゃんですが

『らいふ』ちゃんにこんなこと言われていましたよ















つのつのさんすごいことになっとるだで~!













はりねずみみたいだで~!



あっは~『らいふ』ちゃんに

はりねずみさんと言われた『すたあ』ちゃん

ちょっと、むかついたみたいですが・・・・















そんなにひどいでしゅか?



たしかに、すごいことになってるよ『すたあ』ちゃん

おかあしゃんが見ていても、痒そうだし

ほぐしてあげたくなるよ・・・

でも、つのつのさん触られると痛いのか

逃げ出してしまってねぇ~


おかあしゃんは、触りたくてうずうずしているんですがねぇ~














はりねずみじゃないでしゅ・・・




大口を開けて、訴えてる『すたあ』ちゃんですが・・・・















つのつのさんのあっぷみるでしゅか?



みなさまに、お見せしたい

『すたあ』ちゃんの、つんつん小僧のはりねずみさんですが


本当に、すごいことになっていてね・・・・





驚かないでくださいね






それでは、つんつん小僧のはりねずみさんの登場です











かぁ~~~













ゆ~~い~~




どうぞクリックして、大きくして見てやってくださいね



一日も早く綺麗になります様に・・・・


毎日、こなこなくんまき散らして

磨いておりますよ~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんの勝ち

今日は雲が多くて、蒸し暑かったです


9月も終わり明日から、10月なんですよね

早いものですね・・・・


10月もよろしくお願い致しますね




今日からおかあしゃんのお家の横の、階段の修繕工事が始まり
階段が使えないので、ちょっと不便なおかあしゃんです

エレベーターもあるのですが、エレベーターまで遠いので
いつも階段を使っているおかあしゃん

なんせ、お家の横が階段なので・・・

しょうがないので、エレベーターを使おうと思ったのですが
エレベーターに行くまでにもう一つの階段があり
先日修繕工事が終わったので

今日からその階段を利用してます


みなさんも健康のため、階段を利用しましょうね












今日は、こちらの動画を見てくださいね












そして、この動画からのぉ~










にらめっこだで~



にらめっこが始まっちゃいましたが・・・・







その様子を、見てくださいね















どや!だで~!















これでどうでしゅ!



フェイントをかけた『すたあ』ちゃんですが・・・・















しかえしだで~!



すかさず『らいふ』ちゃんからの反撃です















ちっ!だで~



でも、『すたあ』ちゃんの勝ちのようです

今日のにらめっこは・・・・















でなおしてくるだで~



『らいふ』ちゃん、リベンジをめざし

出直してくるようですよ







今日も、小競り合いもありましたが

仲良しの二人でした






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp