遅くなってごめんね

今日も寒い一日


昨日初雪を観測したらしいですが・・・



おかあしゃんは、出張の疲れが出たのか
違うバスで帰って来たのか・・・・

朝、頭痛で目が覚めそのまま寝ていました・・・


午後には落ち着いて、やっと起きることが出来ました

帰りのバスが、寒かったのでそれでかなぁ~


それで、午後からのレッスンがあったのですが完璧遅刻
Budgergarさんから、連絡が入っていたのですが
携帯の電池がこれまた切れていました・・・・

事情を説明して、ダッシュ何とかレッスン終了


その後、またまたダッシュで帰宅・・・


帰宅して理由はですね・・・・









おかあしゃんおねぼうしたでしゅ・・・




はい、の通りです

ごめんね~『すたあ』ちゃん


時間がなかったからね・・・















きょうおなかすきすきだっただで~!



ごめんね『らいふ』ちゃん

お腹すいたよね~














おつかれでねんねしてたでしゅ




そうなんです、おかあしゃんは

二人のご飯も替える時間もなく、飛びたしていったわけで。。。

それで、ダッシュで帰宅して

ちゃんとおいしいご飯をあげましたよ



よっぽどお腹空いていたのか

がっついて、ご飯を食べていたお二人さん




夜のレッスンまで、しばらく家にいる事が出来たのですがね・・・















まただで~!



夜のレッスンまで放鳥していると

『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに

なにか言っていました・・・















だからなんでしゅか?













もういいだで~!













らいふほうせきさんのこといってたでしゅか?



『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに

宝石さんがまた付いているって教えてあげたのですが

『すたあ』ちゃんは、なんのことかわからなかったようで・・・
















らいふにわるかったでしゅ・・・・



ちょっと反省しているようでしたが・・・

宝石さんは、『すたあ』ちゃんにとって

絶対に譲れなかったようです






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

トラブル発生&お留守番の様子

みなさま、ただいま~

東京は暖かかったですよ

でも帰ってきて、めちゃくちゃ寒いのにはびっくりでした




じつは、出かける前トラブルがあってね・・・

ケージの小さいヒーターの電球を替えて、暖かくして出かけようと思って
ヒーターの電球を入れ替えて、コンセントに差し込んだら
いきなり、ショートしてブレーカーまで落ちてしまい
時間がないのに、焦りまくり・・・

違うコンセントに差し込んだら、家の全部のブレーカーが落ちて
真っ暗になってしまい
『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは大暴れ
慌ててブレカーをあげたら、電気は点いたのですが
『すたあ』ちゃんが見当たらない

呼んでもパニックを起こしていたのか
返事がない

出かけないといけない時間なのに、このままでは出かけられない・・・
それで、スーパー袋の音に反応するので
『すたあ』ちゃんと呼びながら、スーパー袋をカシャカシャ・・

そうしているうちに、どこにいたのか『すたあ』ちゃんが目に付くところに出てきて
慌ててケージにIN、その後『らいふ』ちゃんをIN

ケージには、2つのヒーターが入っているので
大きい方のヒーターをコンセントに差し込み

なんとか出かける事が出来たおかあしゃんでした

でも時間がぎりぎりで、車をすこし飛ばしてぎりぎりセーフ・・・


何とか無事に東京についたのですが・・・

東京にいるあいだも、いろいろあってね

ピアスは片方なくすは、帰りのバスには1分差で乗れなくて・・・

バスは、駐車場から出た所で・・・
タクシーを飛ばして場所に着いたのですが
時すでに遅し・・・
駐車場前で信号待ちしていたので、ドアをたたいてお願いしますと言ったのに
乗せてくれなくて。。。

乗務員が電話しなさいと、ジェスチャーで言っていたので
バス会社の方に、電話したら

バス事故があった後、法律改正で
抵抗発車が義務付けられて、途中乗車は認められないとのこと

違うバスが20分後にあるから、空席があれば大丈夫と教えてもらい
急遽そのバスの乗り場に行き、聞いたら空席があったので
なんとか無事に帰ってくる事が出来ましたがね。。。。

もし、バスが空いてなかったら
東京で一泊して朝一の電車かぁ~と

今回は東京に着いてから帰るまで、本当にいろんなことがありすぎて・・・


講演会と懇親会もあったのですが

講演会で、間寛平さんの「アースマラソン」の裏話を
笑いをまじえて、聞いていてね
もう面白くって、笑い過ぎて涙を流して聞いていました
あまりに笑い過ぎたので、お腹が空いちゃいましたけど。。。

その後の懇親会が、美味しいお料理をお腹いっぱいたべて
スペシャルゲストの登場を待つばかり

スペシャルゲストはなんと、暴れん坊将軍吉宗役の
松平健さんでした

めちゃ盛り上がりましたよ・・・


時間があると思いつつ、帰りの準備をしていたのですが
時間がはあっという間に過ぎていて
タッチの差で予約してあったバスにのれなかったおかあしゃんでした

ドジでしょう・・・・

まぁ~帰ることが出来たので、本日のレッスンも無事にこなしてきましたけどね・・・




ドジなおかあしゃんの話はさておいて




お留守番してくれていた『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですが

実は、『すたあ』ちゃんのことがちょっと気になっていたのですが

仲良しさんで、お利口さんにお留守番してくれてました
















にぃにぃ~ねとらんと・・・













おかあしゃんいるといいだで~



なんだか嬉しいこと言ってくれるじゃないですかねぇ~














ん~~とわからないでしゅ




ごめんね~

今回お土産ないけど、新しい豆苗さんの切り株あげるね














おさきでしゅ!



『すたあ』ちゃんが先に飛んで来て

とてもおいしそうに食べてました・・・



ちょっと出遅れた『らいふ』ちゃんも

美味しそうに食べてくれてましたよ













にぃにぃ~ずりぃ~・・・



お土産代わりの豆苗さんを

美味しそうに食べてくれた二人です・・・・













おみやげなかったでしゅ・・・



だからごめんね~

その分、たくさんたべてね














おみやげなくてもいいでしゅ・・・




どうぞ、好きなだけ食べてね~
















おみやげよりおかあしゃんいるから・・・



さすが『すたあ』ちゃん

いいこと言うでしょう























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今日は午後からお天気が崩れてきました




おかあしゃんは、午前中からランチミーティングとその後会議でした

ホテルでのランチバイキングで、メインのお料理を
グレードアップしてもらったら
お腹いっぱいでね~
デザートもバイキングだったので、アイスなどを食べていたら
デザートも付いてきて・・・・

会議にはケーキとコーヒーでね
今日一日分を食べてきました

だって夜になっても、全くお腹がすかずで・・・・









今日は、この動画からです









『らいふ』ちゃんが、ゴリンゴリンしていたので

撮影をしたら、カメラに気づかれちゃいました・・・・















くっちゃくっちゃするでしゅよ~



いきなり、汚くてすいませ~ん・・・














もっとたべるでしゅ



このお口で、豆苗さん食べて

それで、おかあしゃんにちゅ~ですよ・・・・

でもいいんです、可愛いからね
















なんでここにあるだでかぁ~?



いつもの場所と別に豆苗さんを二次栽培しているのですが

二人に内緒にしていたのに

見つかってしまいましたよ














えへへにぃにぃ~にないしょだで~














ひみつのばしょでしゅ、らいふはしらないでしゅ



なんだか、お互いに内緒にしていたいみたいで・・・


どんだけよくばりなのかなぁ~










おかあしゃん、明日は東京ですので

ブログお休みさせていただきます





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

『ぼく』ちゃんがレクチャーしたのかな

夕方まではお天気でしたが

突然暴風雨になり、おかあしゃん車に乗るだけで

全身びしょ濡れになりました

気温は日中18度もあったんですよ

でも風が強くて、街路樹の銀杏の葉っぱが風に吹き飛ばされて

あっという間に、黄色いじゅうたんが出来上がってました






昨日は『ぼく』ちゃんの事に関して

たくさんのコメントやメール(人'▽`)ありがとう☆ございました

きっと、『ぼく』ちゃんも喜んでいると思います

みなさまの所に、ご挨拶にお伺いするかもしれませんが

その時は、よろしくお願いいたしますね







昨日は、お休みしていた『すたあ』と『らいふ』ちゃんですが

『ぼく』ちゃんの動画や写真を見ていたら

『すたあ』ちゃんがメガネによじ登って、おかあしゃんの鼻の穴に

足を突っ込んで、メガネをかじっていたんです・・・・・

さすがにこれは、よくないことなのですぐに降りてもらいましたがね





では、おまたせの昨日の様子からです










ぼくおにいたんもやってたから・・・



そうなんですこのベルさん

『ぼく』ちゃんが使っていたものなんです、しばらくは外していたのですが

前のが壊れてしまい、また使い始めた訳で・・・

『ぼく』ちゃんもよく、ベルさんにプレゼントしてたんですよ


『すたあ』ちゃんは、きっと『ぼく』ちゃんに聞いたんでしょうね

コレ オモシロイデシュ ってね














まってろだで~いまあそぶだで~



こちらは『らいふ』ちゃんです

目線の先には、いのりんこさんがいるんです・・・・















ぼくおにいたんに、みつかっただで~



でも、『ぼく』おにいたんの写真のすぐ横に置いてあるので

『ぼく』おにいたんの日だったので

なんだか、視線を感じたらしく

いのりんこさんと遊ぶのを止めた『らいふ』ちゃんでした・・・





そういいながら、しばらくして遊んでましたけどね













きょうはからふるでしゅ、すてきでしょ!




『すたあ』ちゃんは、カラフルな宝石さんをつけて

ご満悦のお顔なんですがね・・・















はみはみもするでしゅ!



宝石さんをたくさん付けたまま。はみはみ開始・・・

おかあしゃんの足の上には、バラまかれた宝石さんがぁ~














らいふもはみはみだで~・・・



羽を広げて、はみはみ中の『らいふ』ちゃんです

めったに撮れないショットだと思いませんか








昨日は『ぼく』ちゃんが

『すたあ』と『らいふ』ちゃんにまたいろいろ、レクチャーしに来ていたようです

だからなんだか、いつもより

おりこうさんの、二人でしたよ






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『ぼく』の日です

今日は、お天気でした

気温は昨日より高めでした




おかあしゃんは、昨日の疲れが出て

お昼過ぎまで寝ていました・・・・

お休みだったので、日中お出かけをして

その後は、家にいたのですが

お友達から、ご飯食べようってお誘いがあったので

お食事をしてきましたよ




昨日『ぼく』ちゃんの命日と、言いましたが

正式には11月24日でした

頭が回ってなかったです





今日は突然お星さまになった『ぼく』ちゃんの5回目の命日なので

『ぼく』ちゃん特集です




『すたあ』と『らいふ』ちゃんには、今日はちょっとお休みしてもらおうと







では、久々にちょい悪イケメンの『ぼく』ちゃんの登場です






ミナシャン オモエテルデシュカ・・・



なかなかのイケメンでしょう














ニジノハシニイッテ・・・



早いなぁ~、もう5年もたったんですよね~



『ぼく』ちゃんが突然お星さまになった様子はこちらからです















ぼくハ オソラカラ ミンナノコト・・・



おかあしゃんも、守られている感じがしますよ













ここで動画です

お喋りが大好きだった『ぼく』ちゃんです

お時間があるときに、見てやってくださいね


2本アップしますね

以前のデジカメなので、画像はあまり綺麗じゃないですけどね・・・




































コレカラモ すたあ&らいふ オカアシャン・・・ 




『ぼく』ちゃんが連れてきた『すたあ』ちゃんも

そして『らいふ』ちゃんも元気だからね



これからも見守っていてね

そして、いつでも帰ってきてね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

舞台発表会無事終了&やっぱ、これでしょ

曇りだったみたいです・・・



というのは、今日はおかあさしゃん

代アニの2年生舞台発表会本番日で、10時に入り一日ず~っと小屋入り(会場のなか)

外に出ることはほとんどなくて、お天気がわからずでした




けが人や、風邪引き、本番中足を痛めた生徒もいましたが
なんとか、2回公演の幕が下りました・・・・
おかあしゃんは、ダンスシーンの最終チェックから
舞台メークから、おまけに早や着替えの(一人何役もする生徒がいるので)着付けまで・・・・

何とか終わりました・・・
終わった途端、ど~っと疲れて思考回路がキレてしまって・・・

お手伝いに入ってくれたBudgerigarさんと
ファミレスで、軽く食事をして
思考回路がつながったので帰ってきました


帰ってホッとしたら
右ひざと左股関節と首と肩が、悲鳴を上げてました・・・・

メークの態勢や、着付けやそのたもろもろが
一度に来たのだと思ます・・・

お風呂に長めに入り、ボディケアをしたらら何とか落ち着きました・・・






1回目公演が終わった後に、撮影タイムがあったので

おかあしゃんも、撮影してきたので見てくださいね







幕末旅団ー1


とりあえず、集合写真












幕末旅団ー2



メークも頑張った、おかあしゃんです















幕末旅団ー3


決めポーズ・・・















幕末旅団ー4



もう1回頑張るよ・・・












てなわけで、ようやく2回公演も終わり解放されたおかあしゃんです


帰って『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの顔を見たら

なんだか、とっても癒されちゃいました













らいふのおいしいかおだで~!



『らいふ』ちゃんの、美味しいお顔はね・・・・















やっぱ、これでしょだで~



大好きな豆苗さんを食べた後でした













えっ!らいふこれでしゅ・・



やっぱこれでしょ

で反応した『すたあ』ちゃんは

宝石さんだらけのお顔でした・・・・















おるすばんないだでかぁ~




明日は、おかあしゃん

お休みの予定で~す


ゆっくり休もうと思ってますが。。。。







本当は今日『ぼく』ちゃんの

5回目の命日だったのですが。。。。




明日、ゆっくり『ぼく』ちゃんのことを

おもいだしてあげようと思っているおかあしゃんです






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

知能犯の『らいふ』ちゃん

今日も、雨が降ったりやんだりで

ぐずついたお天気でした





おかあしゃんは、午後から明日本番の

学院の舞台発表会のゲネプロに午後から行って来ました


実際の舞台設営で照明も入りの、リハーサル&ゲネプロ

疲れもピーク状態なので、なんとも言えない状態なのですが

明日の本番、今出せる力全力で頑張って欲しいです









今日も、バタバタで明日朝が早いおかあしゃんです




あまり遊んであげられなかったのですが・・・









こら!らいふなにしてるでしゅ!



『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんに

叱っていましたが・・・
















はやくおりなしゃい、しかられるでしゅよ!




『らいふ』ちゃんは、除菌ウエットティシュの袋が

とても気になり、カジカジの真っ最中・・・・














でも・・・たのしそうでしゅね



『らいふ』ちゃんがとっても楽しいそうに

カジカジしているので

『すたあ』ちゃんも、一緒に遊びたくなったようですが・・・















はやくやめないと、おかあしゃんにいいつけるでしゅよ!




ありがとね『すたあ』ちゃん

いま『らいふ』ちゃんに、叱ろうかと思っていた所なんですが・・・















すたあもやろうかなでしゅ・・・




こらこら『すたあ』ちゃん

でめでしゅよ~


いま『らいふ』ちゃんに言ったばかりですよ

おかあしゃんの代わりにね


一緒に遊んで、どうするのかしらねぇ~















いいたければいえばぁ~だで~・・・



おっと、『らいふ』ちゃん

開き直ったけど・・・・

どんな、考えがあるのかねぇ~















これで、どやだで~・・・



出た~


おかあしゃんが大好きな、もふちり・・・


これを見せられると、許してしまうおかあしゃんですが・・・・


これって、甘いですかねぇ~













らいふちのうはんでしゅずるいでしゅぅ~!



確かに、『らいふ』ちゃんは

『すたあ』ちゃんの言う通り、知能犯ですね





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

小腹が空いたから

今日は、雷はおさまりましたが

雨模様でした、日中はまぶしいくらいのお日様が瞬間のぞきましたが・・・


気温は昨日より高めでした





今日は、おかあしゃん学院の舞台発表会の練習に

午前中から出かけ、午後からはスタジオに戻りレッスン

学院の卒業生がレッスンに来ていて、とっても楽しいレッスンでした

その後は、移動でタップのクラスを2つ・・・

今日も、バタバタのおかあしゃんでした













こんにちわでしゅ、きょうもつけたでしゅ・・・



今日も、てんこ盛りの宝石さんを付けた

『すたあ』ちゃんです

どのくらいたくさん付けたかって・・・・















きょうはいろいろでしゅ、みるでしゅかぁ~?



いろいろつけたみたいで・・・

『すたあ』ちゃんの宝石さんのファンもいる事だし・・・

見せてあげようね














おかあしゃん、ぴんぼけでしゅ!



ごめんごめん


だって、『すたあ』ちゃんおかあしゃんの肩に乗っていて

お写真撮るの大変なんだから。。。。

首が攣りそうになるので、許してね~














らいふなんか、いいたそうでしゅ・・・


『すたあ』ちゃんが遊ぼうとしていた時に

またまた『らいふ』ちゃん登場で・・・
















ん~あとで・・・



『らいふ』ちゃんの遊ぼ~モードに

『すたあ』ちゃんは、少し躊躇していてね・・・


きっと、一人遊びがしたかったのじゃないかと思うおかあしゃんです



でも、やさしいおにいたんの『すたあ』ちゃんは

『らいふ』ちゃんと、遊んであげるのかなぁ~と思ったら・・・・















さっきたべたから・・・



『らいふ』ちゃんは、一緒遊ぼうと思ったのですが

小腹が空いて、おやつの豆苗さんを『すたあ』ちゃんと食べたかったようですが

『すたあ』ちゃんは先にたくさん食べたみたいで

乗り気じゃなかったようです・・・



でもそこは、優しいおにいたんの『すたあ』ちゃんだから

この後ちゃんと、『らいふ』ちゃんと遊んであげていましたよ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おねぇ~『らいふ』ちゃんゲット

今日も雷がすごく、あられやみぞれ混じりで

寒い一日でした


稲妻がとても綺麗に光ってましたよ


鰤お越しかなぁ~・・・・


おかあしゃんの地方では、雪が降る前に雷が鳴り

そのことを、鰤お越しと言います

この鰤お越しが鳴ると、冬になり雪が降ると言われているんですよ




今年の冬は、雪が多いのかなぁ~













おしゃしんだでかぁ~・・・



待ったり中の『らいふ』ちゃんに

カメラを向けてみたら・・・・















とるだでかぁ~・・・?



撮りますよ~

可愛いお顔してくださいねぇ~














ほんとうにとるだでかぁ~・・・?



もう撮ってるけどねぇ~













すきなだけとれば~だで~



ん~ん、これは色っぽい『らいふ』ちゃん

好きなだけ撮らせていただきますともえ~


おねぇ~『らいふ』ちゃん、ゲットですよ~














さいきん、ぴんぼけおおいだで~!!



そうなんですよ

『らいふ』ちゃんごめんねぇ~

『らいふ』ちゃんが動きが早いせいもあるし

カメラがね・・・ちょっと調子悪いしね・・・


でも頑張るから、『らいふ』ちゃんもモデルさん頑張ってね














おかあしゃんの、おてつだいでしゅよ!



一方『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんのお手伝い中ですが・・・
















おてつだいは、たのしいでしゅ!



『すたあ』ちゃんのキスマーク付き書類が

あちらこちらに。。。。。

本人は、お手伝いのつもりで

楽しそうに、パチン・パチンとやっていますがね~


『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの

キスマーク、ご希望に方に差し上げましょうか・・・・・










最近、バタバタのおかあしゃん

23日までバタバタ状態なので、写真もあまり撮れず

ブログもなんだか、バタバタのままで



こりずにこれからもよろしくお願いいたしますね





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

中も外もきれいでしゅ

今日も風が強く雨も振り、気温も低く

朝から、とっても寒かったです




『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんのケージのヒータスイッチオンです

おかあしゃんも、重ね着にひざ掛け

もちろん、ストーブも点いてます

プチプチシートを、窓枠に貼ろうと思ったいるのですが

なかなか、23日の舞台発表会が終わるまで時間がなくって・・・・


隙間風が入るのを我慢してます・・・・






今日お昼プライベートレッスンにスタジオに行ったら

なんと、昨日の暴風雨で

窓枠から雨漏りが・・・・・



壁には、断熱のためプチプチシートを貼ってあるのですが

シートの裏が、びしょ濡れ・・・

窓の下に置いてある、植木鉢の下までびしょ濡れ・・・

不動産屋に電話をしたら、修理の職人さんが見に来て

外から工事するので、晴れるまで待ってほしいでした・・・・


前にも一度あったのですが、こうなったら

テルテル坊主でもさげましょうかねぇ~・・・・













はみはみしとるけど・・・



いや~なことがあった後は

もふもふもの、おちりですね~


もふもふのスノーホワイトは、いかがでしょう














きたらだめだでかぁ~



この場所は、電話の横なんですが

いつも『すたあ』ちゃんがこのカゴに乗って

お話ししているんですよ


そこに、『らいふ』ちゃんがね追いかけてきたんですよ・・・・















ひとりであそぼうとおもったのに



『すたあ』ちゃんは、一人で遊びたかったようだけどね

『らいふ』ちゃんは、にぃにぃ~のそばだから

うれしいもんね~














え~っとでしゅね・・・



珍しく何かを考えている『すたあ』ちゃんですが・・・















あっ!そうだでしゅ!



なにかを思いついたようですよ













ほ~ら!!きれいになったでしゅ



はぁはぁ~ん

お口の周りに、たくさんついているものを

綺麗に拭いて来たようですね














あ~~んでしゅ!



綺麗になったお口を、おかあしゃんに見せに来た

『すたあ』ちゃんです

お口を大きく開けて、お口の中まで見せてくれました


はい、綺麗なお口ですよ






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

とうみょうしゃんしゅきしゅき

今日は北風が吹いて雨模様の一日

風が強く、寒く感じました・・・


日中、あられが降りました・・・・




昨日のブログアップした後、雷が凄く

一瞬停電になりましたが、復活したと思ったら

TVは点いているのに、リビングの蛍光灯がつかない・・・

スイッチを入れ替えてみたら、しばらく点いたのですが

また消えてしまい・・・・

隣の部屋の蛍光灯は点いていたので、脚立を持ち出し

リビングの蛍光灯を調べたら、40形の蛍光灯が切れてました。。。

とりあえず外して32形の蛍光灯でしのいで、今日買ってきて入れ替えました・・・



夜中に、脚立で蛍光灯外して・・・

なんだかなぁ~のおかあしゃんでした











今日は、この動画からです












豆苗さん大好きな『すたあ』ちゃん

豆苗さんの周りをぐるぐる回って、嬉しそうでしょう

最後は、カメラに向かってきましたけどね・・・・















ん~~んだで~?



なんだか暇そうな『らいふ』ちゃんですが

なにかを、感じたようです














にぃにぃ~♥だで~



まったり暇そうな『らいふ』ちゃんの近くを

『すたあ』ちゃんが、飛んでいきました

それを見た『らいふ』ちゃんは、遊んでもらえるかなぁ~と思ったみたいですが

『すたあ』ちゃんは、先ほどの動画の豆苗さんの所に行って

美味しそうに食べていましたよ













すとらっぷしゃ~ん、まっててくだしゃい



これは、ストラップさんと遊ぶ直前の『すたあ』ちゃんです

獲物を狙うような、目がなんだか物語ってるでしょう













あそんだでしゅ、すとらっぷしゃん



たくさん、ストラップさんで遊んだ『すたあ』ちゃん

満足したお顔でしょう












きたかぜさんでしゅ、さむいでしゅね・・・



寒くなってきましたけど

『すたあ』ちゃんの言う通り

風邪引かないでくださいね~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ぽかぽかお昼寝とかさぶたさんの謎

いいお天気の幕開けでしたが

夜、雷が鳴り雨も振りました・・・・





今日は、おかあしゃん

先生仲間のバレエの発表会に行って来ました

一番小さいチビちゃん、たぶん3歳かなぁ~

もう、めちゃ可愛くって

舞台に立っているだけで、お客さんの目をぜ~んぶ引き付けていました

ちゃんと、リズムを取って周りを見ることもなく

一生懸命踊ってる姿に、大きな拍手を送ってあげましたよ



その後は23日本番の、学院舞台発表会のダンスシーンの練習

ちょっとずつ仕上がってきているのですがね・・・・


本番まで、もう少しだから

みんな頑張れ~












おひさまたくさんでしゅよ~




『すたあ』ちゃんもおかあしゃんと一緒で

お日様大好きだもんねぇ~


でも、日向ぼっこは嫌いなんだよね~













ぽかぽかだから、おひるねでしゅ



ぽかぽかしてるから、お昼寝したくなるよね~

でも『らいふ』ちゃんに、言われてるけど・・・・













にぃにぃx~おひるねだで~・・・



『らいふ』ちゃんはお日様関係なく

お昼寝したいときにして、遊びたいときに遊ぶ

超自由人だからね~

この時は、お昼寝する気もなく

遊びたかったんだよね~


『らいふ』ちゃんは、一人で楽しそうに遊んでいましたよ













にぃにぃ~きょうもかさぶたついとるだで~



そして、『らいふ』ちゃんは

『すたあ』ちゃんのお口に、かさぶたさんがついているのが

本当は羨ましいけど、つけられないもどかしさ・・・

だから『すたあ』ちゃんに言ってしまうんですよね~














いま、なんかいったでしゅかぁ~?



『すたあ』ちゃん『らいふ』ちゃんに言われているけど・・・

お口綺麗にできるかなぁ~














ほら、な~んにもついてないでしゅよ~



あら、本当だ

綺麗なお口になってますね~

どうやって綺麗にしたのか

かさぶたさんつけてるのと、おんなじように謎なんですがね~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いのりんこさんに毛繕い

今日は朝からお天気で

日中は、暖房いらずで窓を開けて

空気の入れ替えが、とても気持ちよかったです



夜は、もうすぐ満月のお月さまがとっても綺麗でしたよ







今週は、なぜかバタバタしていたおかあしゃんです





今日は『らいふ』ちゃんからですよ











いのりんこさんにけづくろいしただで~



『らいふ』ちゃんが、言っている通り

いのりんこさんに、毛繕いしていた『らいふ』ちゃん








その様子を、動画で撮ってみたので見てくださいね









ねっちゃんと毛繕いしてるでしょ~


これって、母性本能・・・・


あれ~っ、『らいふ』ちゃんは男の子だから

男性本能ってことかなぁ~

まぁ~、どっちでもいいけど

かなり『らいふ』ちゃんいのりんこさんに、(゚∀゚)ラヴィ!!なんですよ














きょうもたくさんとうみょうさんたべたでしゅよ~!



『すたあ』ちゃんは、今日も豆苗さんを

美味しそうに食べていました

相変らず、お口がねぇ~


きちゃない













ほうせきさんどやでしゅ・・・!



今日も宝石さんつけている『すたあ』ちゃんです

ドヤ顔でアピールしてましたが・・・















なんかつまらないでしゅ



突然つまらなさそうなお顔に・・・・

なにが、つまらないのかな~

宝石さんが足らないなんて、いわないでね~














にぃにぃ~いま、つまらんゆうただで~



『すたあ』ちゃんが、つまらないと言った言葉

『らいふ』ちゃんが聞き逃すはずがないです・・・















つまらんなら、らいふとあそんで~だで~




そうだよね

『すたあ』ちゃんが、つまらないって言ったという事は

『らいふ』ちゃん的には遊んでもらえると思うよね





さ~て、このあと

『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんと

遊んでもらえたでしょうか・・・・




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

林檎ちゃんでしゅ

曇りでしたが、夕日が差し込んで

とても綺麗でした




今日は、プライベートレッスンからスタートで

その後は、バタバタで

来週に控えた、舞台発表会の練習で

フォーメーションのチェンジや、振付けの変更でね~












林檎ちゃん



めっちゃ可愛いでしょう

10月20日生まれの林檎ちゃんです

お目目が赤いから、林檎ちゃんなんです


えっ

おかあしゃんの新しい家族って~



林檎ちゃんは、Budgerigarさんの家に木曜日にお迎えしたんですよ

これからよろしくでしゅの、ご挨拶でした













おかあしゃんいいにおいでしゅ!



おかあしゃんのお風呂上りが大好きな『すたあ』ちゃんです

今日も、やって来ましたが

ん~~~ん、お口の周りに宝石さんが・・・













じゅうじかさんでしゅ、ぼくおにいたん・・・



十字架さんに宝石をつけてましたが・・・

これは、『ぼく』おにいたんに見せたかったのかなぁ~


十字架につけたってことは・・・


『ぼく』ちゃん遊びに来てくれるかなぁ~なんてね














あれ~?なんかちごう~だでかぁ~?



『らいふ』ちゃんは、一人で遊んでいたのですが

なんだか『すたあ』ちゃんの雰囲気が違うので

気になっているようですが



なにが、違ったんでしょうね













らいふ、するどいでしゅね・・・













ちがうほうせきさんに、なってでしゅよ!


そうなんです

『すたあ』ちゃん、おかあしゃんの上でくつろいでいるかと思ったら

ご飯を食べに行って、戻ってきたら



なんと、宝石さんが変わっていたんですよ

器用と言えば器用ですが・・・


不思議ですよね~

ご飯を食べたら、宝石さん取れそうなものなんですが

違う宝石さんになるなんてね














だっていつもみてるだで~・・・!



『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんが

宝石さんの違いを見つけたのに感心してました


『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんの事が

大好きだから、いつも見てるからちょっとした変化も

見逃さないんだよね~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

見てるだけで、デレデレに

今日はとてもいいお天気でした

おひさま最高ですね

気分まで、明るくウキウキします


気温も昨日の寒さはどこへ行ったのか

夜でも道路の温度計は9度でした




今日は、おかあしゃんバタバタした一日だったので

写真が撮れなかったのですが



とっても可愛い仲良しショットがありますので

最後まで、見てくださいね



もう見てるだけで

デレデレになってしまうおかあしゃんですが・・・











にぃにぃ~ねとるだで~



妙に静かだなぁ~と思ったら

仲良しさんで、お昼寝タイムになってました

めちゃくちゃ可愛かったの撮影したのですが













にぃにぃ~のよこでねる!うれしいだで~



少しだけズームにして見たのですが

珍しく仲良しでお隣で寝ていたのですが

どっちが先に、この態勢で寝ていたのかは

おかあしゃん、見逃してしまったのでわからないのですが・・・・













むにゃむにゃ・・・らいふでしゅか



寝言を言っていた『すたあ』ちゃんですよ















なんかゆうた?



途中で目が覚めた『らいふ』ちゃんは

『すたあ』ちゃんの寝言を、聞いていたみたいです













やっぱねるだで~



寝姿に個性が出ていると思いませんか

何度見ても、可愛いからね~


ひたすら寝ていた『すたあ』ちゃんでした













やっぱりおいしいでしゅ













めざめのおやつでしゅ!



お目覚めのおやつは、仲よく豆苗さんでした















仲良しの男磨き中



おやつの後は、仲よく男磨きしていましたよ



見てるだけでデレデレの、仲良しさんのショットでした





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんのわかった

今日も寒かったですよ

まるで冬のようで、ダウンジャケットにマフラーに手袋の方が多かったです



おかあしゃんも、重ね着で出かけました




今日は、1年生の授業の後で
舞台発表会のダンスを学院で放課後見た後
ダッシュで、スタジオに入り夜のレッスンでした


久々の、12時間でしたが
夜のレッスンで4年ぶりに、生徒が復活すると言う嬉しいこともあったのでね






今日はあまり時間がなかったので

朝のバタバタしている様子からです












あそびたいけどだで~



『らいふ』ちゃん『すたあ』ちゃんと遊びたい様子ですが・・・















にぃにぃ~なんだかいそがしそうだで~



『すたあ』ちゃんが、忙しい様子なので

あきらめたのかなぁ~

遊ぶの・・・・















なんでいそがしいだでかぁ~?



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんが

何で、忙しそうにしているのか

よくわからないようですが・・・















いそがしいの、らいふよくわからんだで~?



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんが

何で、忙しいのか

一生懸命考えていたようで・・・・















あっ!わかった!!ひょっとしておるすばん・・・



『らいふ』ちゃん、よく気がついたね

『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんが出かけることが

わかっていて、お留守番前に思いっきり遊んでいる毎日なんですよ


そのことに気がついた『らいふ』ちゃん

ちょっと、大人になったかなぁ~















らいふよくわかったでしゅね!・・・



『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんが

気がついたこと、なんだか喜んでいるみたいですね














おるすばんまえに、あそぶだでかぁ~!



今日も頑張ってお留守番お願いね



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

性格の違いかな

今日は今年一番の寒さです

白山は、雪景色になりました・・・




全国的に、寒いみたいので

風邪ひかないように、暖かくしてお過ごしくださいね







今日は時間があったので
『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んでいました

この二人、よ~く観察しているとかなり面白いですよ
『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんを追いかけることが多いのですが
『すたあ』ちゃんは甘えん坊さんなので
おかあしゃんにべったりくっついている時や
おかあしゃんのお鼻をかじってる時に『らいふ』ちゃんが追いかけてくると
必ず威嚇して、『らいふ』ちゃんを寄せつけないんですよ

でも、それ以外は『らいふ』ちゃんの言いなりの事が多かったり・・・

『らいふ』ちゃんからちゅ~のおねだりしたかと思ったら
うたた寝している『らいふ』ちゃんを起こして
追いかけっこや運動会の催促をしたりする『すたあ』ちゃん

でも、それぞれの時は
ちゃんと楽しんでいるしね・・・・

面白くて見ていて飽きないですよ


性格の違いなんでしょうね








今日の写真はこちらです









とうみょうさんはやっぱり・・・













おいしいでしゅ~!



豆苗さん本当に大好きだからね

たくさん食べていいよ~













おちとるだで~!



『すたあ』ちゃんの食べ散らかしを

すかさず拾って食べる『らいふ』ちゃん


落ちたの食べなくても、ちゃんと食べればいいのに

『すたあ』ちゃんの、食べこぼしだから

食べたかったのかなぁ~













おひげつけたでしゅ!



おかあしゃんのお風呂上りに飛んできた『すたあ』ちゃんですが

お口の周りが大変なことに

まるでおひげがついたようで・・・

何のおひげを付けてきたのでしょうね~













きょうはなにあじだでか~・・・・



グラス舐めが大好きな『らいふ』ちゃん

このグラスでいろいろ飲むおかあしゃんなので

味見中ですが、グラス舐めても

味はわからないと思うけどね~














のみたいでしゅ・・・!



これはこれは『すたあ』ちゃん

泡のジュースは飲んだらダメでしょう

眺めてるだけで、よろしくね


お口がまだ汚いけど・・・・















とうみょうさんのおひげでしゅよ~!



『すたあ』ちゃんのおひげは

豆苗さんのおひげでした


最近くっちゃくっちゃが多いから

いろんなものがお口につくんだよね~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

てんこ盛り

寒い、今日は外の温度が5℃でした

一気に冬が訪れた感じです





山側の環状線を運転中、雨がみぞれぽくなってきましたよ

まだ、雪は降ってませんが

東北北海道では、雪が降ったようですね・・・



急に寒くなり、体調管理しっかりとやらないといけないですね

生徒の間でも、風邪ひきさんが多いようです




おかあしゃんも、先日からの風邪がいまいちスッキリしてないので

首回りを温め作戦で、何とか乗り切ってます



でも、以前書いたように

事故の後遺症、怪我の古傷の事を考えて

ストーブがスイッチオンです

石油ストーブの暖かさって格別ですよね~


これから毎日お世話になるのかなぁ~・・・



窓にプチプチシート貼らなきゃです









さてさて、今日はあまり遊んであげられなかったのですが














てんこもりでしゅ、いいでしょう



うっひゃ~

見事にてんこ盛りの『すたあ』ちゃんですが

なんだか嬉しそうなんですが・・・













きたないだで~!



おかあしゃんお風呂上りに

秘密のドリンクを飲んでいるのですが


『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんも大好きで飲みたがっているので

毎日、飲ませているんです

この秘密のドリンク、動物も赤ちゃんもみんな飲んでも大丈夫なんですよ



それで、仲よく飲みに来たのはいいのですが

『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんの顔を見て、一言でした・・・













いっぱいつけたのにでしゅ!



『すたあ』ちゃん的には、たくさんつけたら

嬉しかったのにね

『らいふ』ちゃんに、一言言われちゃったね・・・















ちょっといいすぎただでかなぁ~?



おやまぁ~


『らいふ』ちゃんが珍しく、反省してますが・・・















まっいいかだで~!!・・・



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんより

秘密のドリンクの方が、よかったみたいです・・・













ないしょだで~おかあしゃんのあんよのうえだで~!



そんな『らいふ』ちゃんは

『すたあ』ちゃんに内緒で、おかあしゃんの足の上で


こっそり、くつろいでいましたよ













えっ!?なんで?・・・


『すたあ』ちゃん、ちょっとだけ

ご飯を食べていた時の事だったので

慌てて飛んできたのですが




時すでに遅しだったようで

おかあしゃんの、足の上には上がってこなかったです・・・・



ちょっと、すねたかなぁ~・・・















にぃにぃ~のばしょとっただで~・・・



でも『らいふ』ちゃんは、ちょ~ご機嫌さんでした






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

犯人は・・・・この子!

冷たい雨の一日でした

風も強かったです・・・・






お疲れのおかあしゃんは、のんびり起きちゃいました

つまり、お寝坊さんでした



夕方から、学生たちのレッスンだったのでそれまで

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んであげたのですが

『すたあ』ちゃんはおかあしゃんにべったり甘えん坊

『らいふ』ちゃんは悪戯し放題・・・・






そこで、こんな悪戯発見です








たすけてでち・・・



なんかとっても静かだった『らいふ』ちゃん

なにしてるのかと思ったら・・・・




いのりんこさんが、大変なことになってました













まゆげいらないでち



まゆげが、ご飯のプレゼントで出来てましたが・・・・






犯人はこの人です・・・・














あそんだるだで~



『らいふ』ちゃんしかいないですよ

こんな悪戯するのは・・・・















ぷれぜんとだで~


ねっ


迷惑そうないのりんこさんでしょう


なにかさせとかないととは思っているのですが・・・・

ご飯のプレゼントは、お願い止めてね













こらぁ~!!



ご飯が待てない悪戯小僧が

テーブルから、ご飯の入れ物をひっくり返して

ぶちまけてくれたんです


おかあしゃんおねぼうしたから

これはないでしょうよ


誰がお掃除するのかしらね~





この犯人は・・・・・













しらないでしゅよ~!



とぼけ上手な『すたあ』ちゃんなんです


今日も、お口の周りが

てんこ盛りです。。。。。













はやくきれいになぁ~れでしゅ



同じ写真ですが、アップにして見てくださいね

ろう膜が少し浮いて、下からブルーのろう膜が・・・・


ひょっとしたら、綺麗なろう膜になって

かさかささんがポロリと取れるかもです


早く綺麗になるといいな~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

言っちゃった

天気用予報通りに、夕方から曇り

夜になり、風が強くなぅってきました

午前中はとってもいいお天気でしたよ






今日は、午後からバタバタで

舞台発表会の練習や、学生たちの衣裳の事で

あれこれ思う事があり・・・・

作業もあったので、サクサクッとお届けです













らいふきょうもげんきだで~



昨日はお騒がせの『らいふ』ちゃんからの

ごいあいさつです















わきのしたはげてるでしゅ・・・




くつろぎタイムのお二人さん

『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんに

言っちゃたんですよ・・・・













さっきにぃにぃ~なんかゆうとっただで~



ちょっと気になった『らいふ』ちゃんです













さっきなにゆうただで~?


『すたあ』ちゃんに確認しに行った


『らいふ』ちゃんでした














べつに・・・なんにもでしゅ・・・


とぼけている『すたあ』ちゃん

だいじょうぶかなぁ~

『らいふ』ちゃんに突っ込まれるよ~













ちゃんときこうとおもたら・・・


うたた寝でごまかしたかなぁ~













べるしゃんにぷれぜんとするでしゅ



とぼけていた『すたあ』ちゃんは

ベルさんにプレゼントでした





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

面白くない

とてもいいお天気だったのですが

夕方からは、小雨も降り始めました



明日から、寒くなるようですが・・・・







今日はおかあしゃん、舞台発表会のメークの授業が朝からあり

25人だったかな、全員の役柄年齢に合わせて

ベースから作って、ポイントメーク・・・

休憩ほとんどなく、一日立ちっぱなしで

腰は、バリバリ 目はショボショボ・・・

途中で思考回路がキレてね


めちゃくちゃ、疲れました~~~










今日はね『らいふ』ちゃんがちょっとお話があるってさ・・・・















さいきんおもしくないだで~



最近お面白くなって、何が面白くないの『らいふ』ちゃん













すたあはたのしいけど、あっ!・・・



『すたあ』ちゃんは、楽しいんだよね

でも、なにか思ったみたいけど

なにかなぁ~














だってでばんすくないだで~



『らいふ』ちゃんのでばんすくなかったかなぁ~












らいふのでばんすくなかったでしゅね




そっか~、最近『すたあ』ちゃんネタが多かったんだね

おかあしゃんは、そうな思わないけど


言われてみれば、そうかまも・・・



『らいふ』ちゃんの事ちゃんと、わかってる偉いなぁ~















にぃにぃ~ばっかで・・













ぜんぜんおもしくないだで~



そういわないで『らいふ』ちゃん


ちょっと拗ねちゃったかなぁ~















もういいだで~~!!




あ~あ・・・

完璧拗ねちゃったね~


でも、今日は『らいふ』ちゃんメインだよ~

これでおあいこじゃないかなぁ~



だめですかぁ~『らいふ』ちゃん




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

皮もバナナ

今日は立冬にふさわしお天気でした


雨風や雷もなったかな~と思ったら

晴れ間が見えたり・・・・



不安定で風も強く、寒かったです








おかあしゃん、今日は朝学院の舞台発表会の練習に顔を出してきました
今回幕末物なので衣裳が、着物に袴
着付けが出来てなく、帯も結べてない


ダンス練習もそうでしたが、帯結びや着付けまでやってきたおかあしゃん
ちょっと疲れましたよ

その後移動レッスンで夜まで。。。。



今日は『すたあ』と『らいふ』ちゃんと

あまり遊んであげられなかったのですが




今朝の様子をちょっとだけお届けいたしますね















ばななしゃんまてないでしゅ!



大好きバナナさん

皮をむくのが待てずに、皮ごと齧ってました・・・・



お行儀が悪い『すたあ』ちゃんですね~















たべただでかぁ~?



そんな『すたあ』ちゃんの様子を見ていた『らいふ』ちゃん


このままスルーするはずがないよね~













まてんだで~、かわたべるだで~



ほ~らね














かわもばななだで~




確かに、そうだけど・・・・


皮むくまで、待てないので

慌てて皮をむいたおかあしゃんです















こっちがやっぱりおいしいでしゅ













おいしいぃ~!



うっひょ~

てんこ盛りのバナナさんだ














うま・うま・うま・うま



仲良しさんで食べると、また美味しいね













らいふせんようだで~













すたあはここでたべるでしゅ~













ここうまそうだで~・・・



というわけで

朝バナナさんの、一幕でした・・・・




『らいふ』ちゃんの頭、角刈りになるぐらい

美味しかったみたいだね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

また始まった、メガネ遊び

今日もいいお天気でした

日中道路の温度計が22度を指していました




おかあしゃんは、午後からセミナーがあり

午前中あまり時間がなかったので、帰ってからスタジオに行くまで

時間があったから『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んでいましたが



『すたあ』ちゃん最近またメガネ遊びが盛んで・・・・

おかあしゃんちょっと困ってます

メガネは歪むし、鼻は齧られるし・・・

でも、その分インコ臭を堪能しているのですがね




今日はメガネ遊びを含めて、お届けです

最後まで見てくださいね











おかあしゃんかじり



このように、毎日メガネによじ登って

おかあしゃんかじりをしている『すたあ』ちゃんです


おかあしゃんの右側が好きで、いつも右からよじ登って

鼻をかじるんですよ・・・・

インコ臭嗅ぎ放題で、もふもふ感を感じることができるのでいいのですが

メガネは少しずつ歪んできてます・・・・













あっ!にぃにぃ~だけずっりぃ~だで~!



『らいふ』ちゃんは、以前は一緒にメガネ登りしていたのですが

最近はまったくやらず、いつも見ています


ただ、おかしゃんの鼻を齧るのは好きなので

『すたあ』ちゃんがちょっとうらやましいみたいですが


たまに、両方の鼻を同時に齧ってくれる時があるのですが

おかあしゃん、たまらなくうれしいんです

ちょっと変ですかねぇ~














らいふおりこうだからかじらんだで~



そうだね『らいふ』ちゃんは、お利口だからね~

でも、本当かなぁ~














ねぇ~にぃにぃ~~



ここからは、二人にお任せしますかね~













だからなんでしゅ?













あっちでなに?













いまでしゅか?














らいふしつこいでしゅ、しょうがないでしゅ・・・




『らいふ』ちゃんからの遊びのお誘い

『すたあ』ちゃんは、しぶしぶOKをしてあげたようですが

この後は、二人仲良く豆苗さんの切り株で

食べながら追いかけっこしていました


なんやかんやあるけど、やっぱり仲良しさんなんですよ




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

わたわたけっけ物語

今日も、いいお天気でした

お日様がとっても眩しかったです・・・





今日は、ボディーメイキングのプライベートレッスンからのおかあしゃんでした

今日来ていた生徒は
3か月ぐらいたつのかな、月2回のペースで来ているのですが
足の太さが、レッスンに来た時より半分になり
背中や腰の裏の筋肉もちゃんとついてきました
あともう少しで綺麗な体、美ボディーになるんじゃないかなぁ~
ただ、肩甲骨と肩周り、首回りが固いから
それがほぐれないと、なかなかね・・・・






今日は『すたあ』ちゃんがお話しがあるんだって



何の話か、聞いてみたら







わたわたけっけものがたりでしゅ




わたわたけっけ物語

なんのこっちゃ

『すたあ』ちゃんちゃんとお話ししてくれるんでしょうね~













そのまえにおやつでしゅ



おやつタイムねぇ~

『すたあ』ちゃんにしたら珍しいものをかじってますね~


おや~『らいふ』ちゃんが、ケージの外から覗き込んでますね


この後、ケージの外と中で仲良くかじったいましたけどね





『すたあ』ちゃん、お話しの続きはどうなったのかなぁ~













さ~てはじまるでしゅ













このわたわたけっけあさから・・・



そういえば、朝わたわたけっけついていて

そんなに、気にならない場所だったので

おかあしゃん、そのままにして出かけたのですが


夕方帰宅した時にも、わたわたけっけが・・・・

なぜか同じ場所についてました・・・・



という事は、一日同じ場所にわたわたけっけがついていたってことかしら~




どこからきたって・・・・さぁ・・・・



『すたあ』ちゃんのものだからさぁ~・・・・















このわたわたけっけはすたあのことが・・・



ほんとうだね~

でも『すたあ』ちゃんはシッターさんが、好きみたいだけど・・・・















ふぅ~!やっととれたでしゅ



一日かかって、やっと取れたんだ

ながかったね~


そのわたわたけっけさん、『すたあ』ちゃんから

離れたくなかったんだよきっとね













しつこいわたわたけっけめ・・・・


グーでパンチするの~













ぱんちはやめるでしゅ、かわいそうでしゅから・・・




そうだよ

『すたあ』ちゃんのわたわたけっけさんだからね

大切にしようよね







以上、よくわかわない

わたわたけっけ物語でした

おそまつ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お互いついてる

雲が多かった連休最終日

木枯らしが吹いたようですが

風が冷たく感じました







おかあしゃんは、ランチミーティングがあり

そのあと、夕方からはスタジオレッスンと振付でした


風邪引きさんだったのですが、お薬を飲んで

睡眠たっぷりで、かなり良くなってきましたよ



来月舞台発表会の振付は、ようやく完成しました

あとは、みんなが頑張ってくれることを祈ります








昨日、かさぶたさんてんこ盛りの『すたあ』ちゃん

今朝おはようをしてみると




あらま~

かさぶたさんはどこに行ったのでしょうね・・・



いつもの、可愛いお顔になっていましたよ












えっ!?ずっりぃ~だで~



ケージのお掃除ですが

昨日、ベランダで育てた二人のご飯がもうなくなるので

おやつにあげていたら、綺麗に食べてくれてました

それで、外そうと思ったら『すたあ』ちゃんがケージの中で最後の一粒を

食べていた所を『らいふ』ちゃんに見つかってねぇ~















あむ!するだで~



枝をカジカジしていたら

『らいふ』ちゃんも、ケージの外からカジカジ


なんだかとっても可愛かったので

カメラを向けたおかあしゃんです














きょうはかさぶたさんないでしゅよ~!



本当だ

昨日の生かさぶたさんは、きれいになくなっていましたよ

ただ、宝石さんがねぇ~













もっとたくさんつけたかったでしゅ



おかあしゃん的には、このくらいが

可愛いかなぁ~と思いますが

みなさまは、どう思われますか


めでたく紅白だしね













あはぁ~んだで~



『らいふ』ちゃんは、ひたすら

リモコンカキカキでした














らいふ、かさぶたさんでしゅ



これも、今朝のお二人さんですが

おたがい、何かがついているのを

言い合いっこしてました・・・・



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんほどではないのですが

生かさぶたさんつけていて

『すたあ』ちゃんは、わたわたけっけなんです



綺麗なお顔は、いつになるのかねぇ~













おまけだで~!




『らいふ』ちゃんからのサービスです

おまけで・・・・


綺麗なスノーホワイトですよ




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

なまかさぶたさん、きちゃな~い

雨の連休中日でした



おかあしゃん、風邪気味だったので

昨日は早めに休んで、気がついたら12時間寝ていました


少し、スッキリして

舞台発表会の振付の残りがあったので

スタジオに行って来ました


汗だくなってTシャツとタオルがびしょびしょに

帰ってすぐにお風呂に入ったら、なんだかスッキリしちゃいました


12時間寝たのと、大汗をかいて来たのがよかったのでしょうねきっと






1日に、健診に連れて行った『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですが

『すたあ』ちゃんに、あるスイッチが入ってしまい

とんでもないことになっています・・・・




それは・・・・








なんのことでしゅか、きれいでしゅよ



『らいふ』ちゃんにも言われてますが

生かさぶたさんが、復活しちゃいました

なぜ生かというと

まだ、乾いてない状態のかさぶたさん

そのかさぶたさんに、かさぶたさんが上乗せされて

なんだか、と~ってもきちゃないんです













べるしゃん、しゅきしゅき



しばらく、疎遠だったベルさんにプレゼントも復活

これがかさぶたさんの原因になるんですがね~













な~んにもついてないでしゅ



どこが何もついてないんだって・・・・『すたあ』ちゃん

立派に、かさぶたさんついてますよ

その上に、宝石さんまで・・・・














ど~んだけつけとるだでか~



上から目線で、『らいふ』ちゃんにも言われてますが

とぼけまくっている『すたあ』ちゃんです・・・















そんなのついてないでしゅよ~



これで、ついてないって~

こまったね~

自分でキレキレしてくださいね~















ひとつふえたでしゅよ~・・・



上の写真の後に、ご飯をたべた『すたあ』ちゃん

気がつけば宝石さんが増えてます














しろいのもつけたでしゅいいでしょ!!



いいでしょじゃないよ

『すたあ』ちゃんは嬉しいかもしれないけど

このお口で、おかあしゃんにちゅ~しに来るので

もう、た~い変です


生かさぶたさんに宝石さん

くちばし濡れたままでちゅ~ですよ・・・・

これには、おかあしゃんも


ちょっと、待ったです


朝から晩寝るときまで、かさぶたさんと宝石さんついてました

明日は、綺麗になっているかなぁ~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちゅ~タイム

今日も快晴でした





おかあしゃんは、夜の振付が

午前中に振替になって、夕方には家に帰ることが出来ました


ちょつとお寝坊したおかあしゃん

午前中時間がなくて、慌てて飛び出していったのですが

その分、たくさん『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと

遊んであげましたよ


二人とも、嬉しそうにおかあしゃんの周りで

遊んでいました












それでは、今日も仲良しの『すたあ』と『らいふ』ちゃん

今日は、おかあしゃんのコメントいらなそうなので



最後までごゆっくり、ご覧下さいね













まっとるだでか~?














はぁ~いいいでしゅよ













ちゅ~でしゅ













にぃにぃ~、しただで~













もっかいだで~













みられただで~!













いきなりだで~




いかがでしたでしょうか

ず~っと見ていたい『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの

ちゅ~タイムでした




めちゃ可愛いでしょう=親バカなんで























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

健診に、でも『すたあ』ちゃんが・・・

今日も雲一つない快晴でした


日差しが差し込んで、ぽかぽかで

ひなたぼっこが、とても気持ちよかったです







今日は『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの

健診に病院につれて行きました

結果は・・・・・



ちょっと、今日は長いですのでお付き合いくださいね



二人ともそのうに菌はいないしうんPの方も菌はないし
胸と足の筋肉もいいし、合格はなまると言いたいところなのですが

『すたあ』ちゃんが、女の子かも
骨盤が少し開いていて、指が入りそうで入らない
かといって、女の子みたいに完璧開いているわけじゃないし・・・微妙・・・

先生は、お腹触りまくりで首かしげていましたがね

おりちふりふりするんだけど・・・
と話したら、女の子だったら
わりと尻尾をあげるようにするけど
そうじゃなかったら、男の子かなぁ~

つまり『すたあ』ちゃんは性別不能かぁ~・・・・

おかあしゃんは、男の子だと信じていますからね


ろう膜の変化がず~っと気になっていたおかあしゃんは
先生に質問しました

先生は、ホルモン異常の子がそうなりやすいし
男の子だったら精巣腫瘍、女の子だったら卵巣腫瘍などの疑いありで
これは去年も言われたのですが

でもホルモン異常で、『すたあ』ちゃんよりろう膜の色が変わって
もっともりあがって、パイみたいになった子が

ホルモンバランスが整ったら、ある日突然ポロリと取れて
つるつるのろう膜になった子もいるって

そのうの細胞を見せてもらったら
教科書に出てくるような綺麗な細胞でした


『すたあ』ちゃんに関しては、このまま投薬もなく
おかあしゃんが気を付けてみていてあげてくださいねという事で

このまま様子を見ることに

でも、先生は

そのうもうんPも綺麗だから、大丈夫じゃないかなぁ~でした


そうそう、早速病院のブログに
『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんがアップしてます

こちらから見れますので見てやってくださいね病院のブログ



換羽が終わって綺麗になった『すたあ』ちゃんは
くっちゃくっちゃが復活で、ベルさんにプレゼントしまくりです・・・・



おかあしゃんは、ろう膜のかさかささんがポロリと取れることを祈ってますよ














なんかいやなよかんでしゅ



病院に行くために、キャリーの準備をしていたおかあしゃん

その様子を見ていた『すたあ』ちゃん

なにかを、察したようですよ














おかあしゃんなにかしてるでしゅ・・・



アップにして見たくださいね

『らいふ』ちゃんのくちばしに、抜けた羽がね














どこかにいくでしゅか・・・・



『すたあ』ちゃんは、キャリーを見せると

お出かけ=病院だとわかるんです

お迎え健診でメガバクだったので、よく通ったからね~



『らいふ』ちゃんは、全く気付かず














すたあはつかれたでしゅ



帰ってきたお二人さん

病院まで片道車で20分ぐらいかかるのでね~

そりゃ~疲れるよね


『らいふ』ちゃんは、別々のキャリーで連れて行かれたのが気に入らないみたいです

だって、一緒に連れて行くとうんPがわからなくなるからね~















つかまった・・・



『らいふ』ちゃん、そのうの検査の時

怒りまくって、大声だしていました

先生に、元気やねぇ~と言われてましたよ














にぃにぃ~は??













らいふははなまるもらっただで~!



はなまるもらって、良かったね~『らいふ』ちゃん













すたあもはなまるだったけど・・・



はなまるもらったからよかったじゃない『すたあ』ちゃん

あとは、ろう膜がポロリと取れるだけだから

おかあしゃんは、性別不能でもいいよ

『すたあ』ちゃんが、元気でさえいてくれればね


だって、『ぼく』おにいたんが『すたあ』ちゃんに引き合わせてくれたからね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

食いしん坊の我慢

今日はお天気でした



ハロウィンですね



『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんに

お菓子の代わりに、赤穂のプレゼントをしたおかあしゃんです






おかあしゃん、ちょっと

風邪気味です・・・・・

ひどくならないように、暖かくして早く寝ようっと









先日、たくさんいただいた柿を食べようとしていたら


やっぱり、やってきました

食いしん坊さん二人・・・・












たべるでしゅよ~!













らいふもたべるだで~!



柿はあまり、食べさせるのはよくないと聞いたので

一口だけで、おかあしゃんの胃袋に撤収しちゃいましたよ













ちょっとだけだで~



『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは

もっとたくさん食べたかったようですが・・・・
















かきさんもっとたくさん・・・・













やっぱりでしゅね



『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんに

もっとたくさん、柿をたべたいか聞いていました


『らいふ』ちゃんも、たくさん食べたいとわかった『すたあ』ちゃんはですね















たべさせてくれるだでかぁ~?



おかあしゃんの所に、お願いに来たけど

おかあしゃんは

きっぱりダメですと、お断りしましたよ~













もうたべれんだでかぁ~?




食べさせてあげたいけど

我慢してくださいね~

我慢することも覚えないとね



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp