今年見納めの、ちゅ~

今日は雨の一日でした




お昼ちょっと前に、電話がかかってきて


「ランチ忘年会するよ~って!」

時計を見ると、言われた時間まで30分しかなく

慌てて出かけて、お好み焼き屋さんでランチ忘年会

これまた、食べ過ぎたおかあしゃん

年末年始は、動かず食べ過ぎてしまうので

要注意ですよね





帰ってからは、お正月飾りをして

ようやく年賀状に取り掛かりました


ごめんなさい1日には、つかないかもです





さて、今年一年遊びに来てくださって

本当にありがとうございます



『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんから年末のご挨拶を

してもらおうと思ったのですが

どうも、遊びに夢中で・・・・















な~んかつまらんだで~!













そうでしゅよ!ことしはきょうで・・・













うそやだで~!!おああしゃんに・・














ちゃんとごあいさつしないと・・・らいふ




そうそう『すたあ』ちゃんの言う通り

ご挨拶はちゃんとしないとね

来年みなさんが、あそびにきてくれないかもね~・・・・















ききわけいいでしゅね














はいはいでしゅ!



今年見納めのちゅ~です

でも、おかあしゃんはいつでも見れますけどね














らいねんもよろしくでしゅ!



『すたあ』ちゃんからの、年末のご挨拶でした
















ことしいちねんあそびにきてくれて・・・・



『らいふ』ちゃんからの、年末のご挨拶です







そして、おかあしゃんから


改めまして・・・



今年一年本当にありがとうございました

みなさまの応援があるから、こうして続けられることが出来ました

来年も、どうぞよろしくお願いいたします


良いお年をお迎えくださいね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

遊び放題の一日

今日も雪混じりの寒い一日でした





おかあしゃんは、今日からお休みで~す




ゆっくり目に起きて、スタジオのカーテンなどをお洗濯

それをもって、スタジオに行き

少し買い物をして帰ってから、仏壇・神棚の掃除

DMの整理や掃除やなんやで、レッスン以上につかれちゃいました

やり始めたら、止まらくなるのでねぇ~・・・





その間、『すたあ』と『らいふ』ちゃんを

ケージに入れて置こうと思ったのですが

おかあしゃんお休みだから、放鳥したままにしてのお片付け


どうせ、最後に掃除機をかけるからと思いね・・・














おかあしゃんおかたづけはじめたでしゅ



今日は、お外に出たままでいいからね

たくさん遊んでいいよ~













えっ!おうちはいらなくてもいいでしゅか~!!


お家には、お腹がすいたら

ご飯食べに勝手に入ってね~


おかあしゃんは、お片付け頑張るからね~















らいふ~、おうちはいらなくっていいって・・・














にぃにぃ~ほんとうか~?ほんなら、ず~と・・・・



ねんねするまでだけど

たくさん遊んでいいよ


ただし、仲良しさんでね














て~ことはだで~・・・



いつも、プレゼントしまくっていて

おかあしゃんに、撤収されるいのりんこさんも

今日は、思う存分遊ばせてあげました
(おかあしゃん、かまってられないのでね~)















んだで~



本当に、1年分ぐらい遊んでたような気がするおかあしゃん


いつも、お留守番が長いからね

今日は遊び放題の一日にしてあげましたよ







明日はお正月飾りをして。。。。


あっ、年賀状もだ・・・





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃんがいると、あそびも変わる?

今日朝おきたら、雪が積もっていてびっくりでした



積雪は車の上で、7センチぐらいですが

道路はそんなに積もっていなく

おかあしゃんが、出かけるときはアスファルトが見えてました



今日外の気温は1℃というこれまた道路の温度計が・・・

寒い一日でした




今日はおかあしゃん、今年LASTのレッスンでした

レッスンの後は、スタジオのお正月飾りをしてきましたよ



今年も一年ありがとう、そして来年もいい年になります様にと

願いを込めて、飾ってきました



お正月飾りは、一夜飾りはよくなくて

29日もよくなくて28日が一番いいらしいです


でも、家の方は明日掃除して・・・

明後日には、正月飾りをしようかなぁ~と思っている、おああしゃんです



みなさんのお家は、もうお正月飾りされましたでようか


おかあしゃんは、年賀状もまだ手つかずで・・・・

明日明後日で、頑張ろうかなぁ~と

したがって、今年はおかあしゃんからの年賀状遅く届く可能性が・・・・

元旦に届かなかったら、ごめんなさいね













では今日の『すたあ』と『らいふ』ちゃんからです




まずはこちらの動画からみてくださいね

少し前の動画なんですが・・・

















『すたあ』ちゃんが、ご機嫌さんでおしゃべりしていたのですが

そこに、『らいふ』ちゃんが登場

一緒に遊ぶのかなぁ~と思ったら、大口を開けて・・・

眠かったのかなぁ~














おかあしゃん、あしたからおやすみ・・・



そうだよ、明日からしばらくお休みですよ

お正月休みです













えへっ!そしたら、たくさんあそべる・・・




お出かけもするけど、いつもよりは

たくさんお家にいるから、いっぱい遊べるよ~

いつもさみしい思いしてるからね

お正月休みくらいは、いっぱい遊んであげるからね














え~っおるすばん、せんでいいがだでかぁ~



お留守番もお願いするけど

いつもより、短いからね

たくさん遊べるよ『らいふ』ちゃん




てなわけで、おかあしゃんの

お正月休みを楽しみにしてる『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです


普段、お留守番がどうしても長いので

明日からは、出来るだけたくさん遊んであげようと思います














うん~~んと・・・














あっでしゅよ・・・!














らいふも・・・うん~~~と














らいふは、ぱっ!だで~




おかあしゃんが、お休みだとわかった途端

二人して、お見合いしながら

楽しく遊んでいました


おかあしゃんがいると、あそびも変わるのかなぁ~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あちち、にがにが

雪が舞う寒い一日でした



今日は、スタジオの大掃除でした


生徒のみんなや、代アニの学生たちが手伝ってくれて

去年より参加人数が多く、それも男の子がね

だから、思ったよりも早く終わり


みんなで、忘年会へ・・・・



忘年会と言っても、欠食児童いや大食いが多いので

食べ放題のバイキング形式のお店に

いや~みんな若いしよく食べること・・・


おかあしゃんも、つられてついつい、食べ過ぎちゃいました














おかあしゃんだけ・・・



お腹いっぱいだよ~、おかあしゃんは

帰ってきて、お腹いっぱいで苦しいよ~と報告

『すたあ』ちゃんは食べれないよ


お土産ないから、あとでみかん食べようか・・・・と

ごまかした、おかあしゃんでした














おみやげないがかぁ~



『らいふ』ちゃんも『すたあ』ちゃんとお話ししてる時に

飛んできてね・・・・



おみやげないから、あとでみかんだよ~と

ごまかしたおかあしゃん







そうそう、二人にお話ししてる時に

観葉植物の葉っぱが、揺れたんです




あっこれは『ぼく』ちゃんだ

すぐに分かった、おかあしゃんです




ぼくおにいたん来たよ~と、『すたあ』ちゃんにおしえてあげたらね
















おしえないでしゅ



ソファーの上で遊んでいた『すたあ』ちゃんが

一点を見つめていました


それを『らいふ』ちゃんが見ていましたが・・・7

ぼくおにいたんがいるとは、気がつかなかったようです・・・・


















いひっ!でしゅ



なんだか、ちょっとすねたような『らいふ』ちゃん


そうかもしれないね~


『すたあ』ちゃんにわかっても、『らいふ』ちゃんにわからないこと

多いかもね~




しょうがないから『らいふ』ちゃん

落ちた羽を見つめていましたが


その姿が、とっても可愛かったのでアップしました














のんでいいでしゅ?



お口の周りが、とってもきちゃない『すたあ』ちゃん

おかあしゃんがコーヒーを飲んでいる所に来て

マグカップの上に乗って

中味のコーヒーを飲もうとしたのですが

危険なので、下したら中を覗いて可愛いお顔をしていたので

シャッターチャンスと思って撮影しました

なぜか、カメラを持っていたのでね














ふ~~ん!!でもあったかいでしゅ!



あちち、にがにがだよ~




これはおかあしゃん家の言葉で、コーヒーの事です

さすがに、熱いコーヒーは飲ませられないので

ちゃんのお話ししたら、ちょっとさみしそうなお顔をしたのですが


マグカップに、ぴったり体をつけて

ほっこりしていた『すたあ』ちゃんです



アップで見ると

とっても綺麗なろう膜が、見えますよ・・・・


早く綺麗になるといいね











おかあしゃんは、明日年内LASTのレッスンです





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

まさかの強行突破

今日は曇りのち雨


気温は高めですが、夜になり冷えて来ました





今日はおかあしゃん、移動レッスン最終日

今日もタップとジャズのクラスで、年末特別バージョンでした

みんな、フラフラでしたが一週間お休みになるのでね






今日はアップするのが遅くなったので

サクッとお届けです・・・















らいふねんねしてるでしゅ・・・



うたた寝中の『らいふ』ちゃんですが


『すたあ』ちゃんはというと

一緒に遊びたかったようで・・・
















いいことかんがえたでしゅよ!




なにか思い付いたようですが・・・・




まさかねぇ~・・・
















きょうこうとっぱで・・・




大丈夫かしら・・・


うたた寝と言っても、『らいふ』ちゃん

熟睡モードなんだけど・・・














らいふおきろでしゅ・・・




あ~あ・・・

言っちゃったですね~


ちょっと、『らいふ』ちゃんがかわいそうかなぁ~と思う

おかあしゃんですが


『すたあ』ちゃんは、一緒に遊びたかったみたいで・・・・














まだねむたいだで~にぃにぃ~・・・



ほ~ら『すたあ』ちゃん、どうする・・・

まだ『らいふ』ちゃん、寝ぼけているよ・・・

ど~すの『すたあ』ちゃん・・・













この後の様子は、動画でお楽しみくださいね










『らいふ』ちゃん寝起きの

ぷりぷりってね









明日はスタジオの大掃除

そして、忘年会で~す
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

催促・・・ちゅ~・・・

今日は快晴でした

久々の雲一つもない青空を見上げると

気分もウキウキしてしまいます



気温も高くて、お日様がこんなに

まぶしかったんだと思ったおかあしゃんです







お昼に、ランチをして

昼一に、プライベートレッスン、夕方が少し時間があったので

一端帰宅して『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと

夜のレッスンまでの時間、遊んであげましたよ









らいふ、いたでしゅか・・



遊んでいた二人ですが

仲よく飛んで来てお見合い状態に・・・













どうしよう・・・


『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんに

ちゅ~してほしくて、ちょっと催促したましたが

『すたあ』ちゃんは、ちゅ~してくれるのでしょうか・・・・













ちゅ~はやめたでしゅ・・・!



おっと『すたあ』ちゃんは

ちゅ~どころか、テーブルをなめなめし始めちゃいましたが

『らいふ』ちゃんは、納得できないようです・・・・
















ちゅ~はでしゅ



しびれを切らした『らいふ』ちゃんは

もう一度催促ですが・・・・
















え~っとでしゅね・・



待ちきれない『らいふ』ちゃん

でも、『すたあ』ちゃんは

乗り気じゃないみたいですが・・・・














またあとでしゅ



あとで~、と言って

飛んで行っちゃった『すたあ』ちゃんですが・・・















べるしゃんぷれぜんとでしゅ



飛んで行った先は、ベルさんの所

ベルさんにプレゼント攻撃をしていましたが


おかあしゃん思うに

ベルさんにプレゼントするくらいなら

『らいふ』ちゃんに、ちゅ~してあげればいいのにってね



まぁ~、最近お留守番お願いで

ケージにINさせてしばらくしてると

『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんにプレゼントあげてる光景を

よく見るのでね・・・・


そんな仲良しさんの姿を見て、出かけると

今日も頑張ろうと思うんですよ














birthday presentー4



昨日、生徒さんからいただいた

おかあしゃんの誕生日プレゼントです

ガラスの靴にリキュールが入っているそうです

それと、可愛い鳥さんたち

『ぼく』ちゃんにそっくりな、鳥さんもいました













birthday presentー5



これは今日いただいたプレゼントです


バラの花一輪、隠し持っていて

「先生メリークリスマス!」と高校生の男の子から渡された時には

さすがに、照れまくったおかあしゃんです

憎いことしてくれるよ


あとは、チョコレートと温活グッズでした



みんな~どうもありがとうございました





今日はクリスマススプレゼントの

スペシャルレッスンでした

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃんからのぷれぜんとは

゚☆。Merry Xmas。☆゚

今日はクリスマスイブですね


みなさまは、どのようにお過ごしでしょうか・・・・



お天気も崩れず、日中はそんなに寒くもなく

素敵な、クリスマスを送られましたでしょうか・・・・














.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*2013
merry x mas 写真






『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんからは

キラキラカードの、クリスマスプレゼントです













ここからむくでしゅ、なかなかたべれないでしゅ



これは、おかあしゃんからの

クリスマスプレゼントのみかんですが

皮をむくのが待てない『すたあ』ちゃんです・・・・















あれ~?このままじゃたべれんだで~



『らいふ』ちゃんは、皮をむいてほしくて

おかあしゃんに催促してましたけど・・・・















おいちいでしゅ!



本当においしそうなお顔で食べてました・・・

二人ともよく食べるね、みかんは













らいふはかわがしゅきでしゅね



実より皮がやっぱり好きな『らいふ』ちゃんです

『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんより実の方を

たくさん食べてました













ん!?だれもおらん・・・




突然天井を見上げていた『らいふ』ちゃん

サンタさんが来たのかなぁ~

それともぼくおにいたんですかぁ~


でも、誰も来ていなかったようですね・・・・




実は、先日のお誕生日に
ぼくおにいたんが、ひそかにやってきました

それは、おかあしゃんんもわかりましたけどね














すてきな、くりすますをでしゅ!




最後は『すたあ』ちゃんからの

メッセージでしたが


お口が、きちゃないよ~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

融けない雪の結晶

今日はお天気でした






でも朝からセミナーがあって、座りっぱなしの一日・・・


夕方からレッスンがあって、少しはほぐれました

今日は1クラスだけだったので、早く帰れて
フィギュアスケートを、リアルタイムで見てました


オリンピックの最終選考で、代表選手が決まりましたね

女子は、鈴木選手・浅田選手・村上選手
そして、ドキドキしながら見ていた男子は
羽生選手・町田選手そして、高橋選手

もう、高橋大輔と呼ばれた時には
おかあしゃん、やった~~おめでとうと拍手をしたら

夜虫の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんが大騒ぎしてました

きっと、お祝いの大騒ぎだったんでしょうね


怪我をして、歩くのもやっとだった昨日の高橋選手

気持がすごくわかって、泣きそうになってたおかあしゃん
だって、おかあしゃんも本番3日前にタクシーにぶつかって
左足が全く動かないまま本番の舞台に立ったり
リハーサルで、捻挫や怪我をよくしていたので
高橋選手の気持ちが痛いほど、わかってね~

惜しくも選考に漏れた選手の分まで
ソチでは、頑張って欲しいと思います



すいません、おかあしゃん
高橋選手のファンでね~

選考落ちした、小塚選手の顔を見ると
ん~~~と思ってしまいますが


勝負の世界は厳しいですよね~


頑張れニッポン







スケートの話はここまでで





今日はこの人からで~す











らいふおくちにへんなもん・・・・



『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですが

『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんのお口に

何かついてるのを、指摘してました・・・・が・・・・















かもな~だで~!にぃにぃ~より・・・



『らいふ』ちゃんに、かわされちゃいましたね













た~くさんゆき、ふらすだで~!



『らいふ』ちゃんのお口についていたのは

融けない雪の結晶だったわけで・・・・

あたり一面、白くなってまして・・・・

そのまま『すたあ』ちゃんの所に飛んで行ったので

た~いへんなことになってました













えへへ!!もんくあるだでか~



そんな『らいふ』ちゃん

なんのことと、おとぼけモードで

困ったチャンです













ぴぃ~ったりはまっただで~













きっもちいいだで~



でも、こんな姿見ると

可愛いなぁ~と思う、おかあしゃん

またまた親バカですがね













くりすますみたいにきれいでしょ



明日ぱ☆。Merry Xmas。☆゚イブ

知ってか知らずか、クリスマス仕様の宝石さんの『すたあ』ちゃん





これは、昨日の『すたあ』ちゃんでした






今日の『すたあ』ちゃんはというと・・














ほ~~ら!なんにもついてないでしゅ!



昨日の宝石さんはどこに行ったのでしょうね・・・・

とったも綺麗なお顔になってましたよ












birthday presentー3




これは、今日小学生の生徒さんから

「先生お誕生日のプレゼントです」といって

レッスンの時に持ってきてくれたプレゼントです


鳥さん好きなこと、よ~く知っているので

メチャ、嬉しかったです


ありがとうございました


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今日は何の日

今日もなんだかはっきりしない一日でした


冷たい雨が降っていました・・・








今日おかあしゃんは、夜ヨサコイの忘年会の誘われてお出かけ
1品持ちよりという事で、リクエストを聞いたら

だし巻き卵でした
だからおかあしゃんは、だし巻き卵をもって行って来ました
おかあしゃんの、だし巻き卵は評判がいいからね~

今日もみんな、「めっちゃおいしい~!!」と言ってくれて
あっという間に完食でした

みんなで、フュギュアスケートを見て
盛り上がってましたよ

羽生選手オリンピック出場☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆ございます
高橋選手は怪我を押してのの出場
演技中に手を切ると言うアクシデントもあったけど
なんとか、オリンピックに出場して欲しいと思います





今日はもう一つ・・・・










にぃにぃ~しっとるだでかぁ~・・・・













おしえてあげんなんだで~













きょうなんのひかしっとるだでかぁ~














きょうはでしゅね・・・・













おたんじょうびおめでとでしゅ













にいにぃ~ずりぃ~!!・・・













おかあしゃん、らいふからもおめでとうだで~!



は~い、二人とも

ありがとうね






そうなんです、今日はおかあしゃんの

産まれた日なんです

産湯は柚子湯で、かぼちゃが大好きなおかあしゃんです

めでたく、一つ若くなりましたよ



『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんから

おめでとうを言ってもらえて、とっても嬉しかったですよ






そうそう、お誕生日プレゼントも頂いちゃいました










birthday presentー1




ダーリンから、真紅のバラの花束です













birthday presentー2



Budgerigarさんからは、レッスン用にとバック

生徒さんからは、手描きのカードとお茶のセットと

お家に入った鳥さんのキーホルダー

このキーホルダー、ホイッスルになっていて可愛いんですよ






みなさん、素敵なプレゼント

どうもありがとうございました

たいせつに使わせていただきますね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

新しいろう膜で、疑惑が晴れた

今日は冷たい雨の一日でした




今日はね、夜ダンスの公演を観てきました

山田うんさんの『季節のない街』

めちゃくちゃ面白かったですよ

コンテンポラリーのダンス公演で、プロのダンサーが13人で

みんなよく動くし、楽しんで踊ってる


おかあしゃんも、コンテのダンスユニットで踊っていたこともあるけど

もうちょっと若くて、時間に余裕があったら

入りたいなぁ~なんて思いました













おはなちょっと、ういてきたでしゅよ



最近『すたあ』ちゃんの、ろう膜がかなり浮いてきて

色も、濃い茶色からベージュに変わってきました

浮いたろう膜の下には、綺麗なブルーの新しいろう膜が


捕まえて、剥がしたくなる衝動にかられているおかあしゃんです

でも、いきなり剥がしたら怒るだろうなぁ~・・・・

それに血を見たらかわいそうだし

じっと、我慢のおかあしゃんです














ほらねでしゅ


クリックして大きくしてみてくださいね















はやくきれいになぁ~れでしゅ!



本当に、ポロリと取れて

真っ青のろう膜が出てくることを祈りますよ


真っ青のろう膜・・・・

やっぱり、男の子だね

これで、女の子疑惑は晴れましたね














だ~れもみとらんだで~



こちらは『らいふ』ちゃんです

おかあしゃん盗撮だったので、ボケてますけど・・・・













た~ぷりかわいがってあげるだで~!!



だ~れも見てないはずないでしょう

証拠写真撮ったんですから


このあと、た~ぷりのプレゼント攻撃だったので

いのりんこさんには、撤収をお願いしたおかあしゃんですが・・・















おかあしゃんにみられとっただで~!




はい、ちゃ~んと見てましたよ

いのりんこさんが、プレゼント攻撃でとんでもないことになっているのでね


しばらくは、おとなしくしようね『らいふ』ちゃん






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もうねむたい・・・・

今日は、雪が積もっていました

とっても寒く、風が音を立てて吹いてます



雪は、午後から溶けましたけどね







おかあしゃんは、またまたお寝坊してしまい

プライベートレッスンだったのですが

30分遅らせてもらいました・・・・







さて今日は動画から見てくださいね













新しい豆苗さんを、食べるのかなぁ~と思っていたら

仲良しのチュ~タイムになったのですが

なんだか様子がね・・・



『らいふ』ちゃんが、どうもおねむの様だった見たくってね


でも可愛くって、見てしまったおかあしゃんです













らいふ、さっきしたでしゅよ



『らいふ』ちゃん、一度は逃げて行ったのですが

また戻ってきて、ちゅ~の催促ですが


『すたあ』ちゃんはというと・・・・
















さっきにげていったでしゅ、らいふ!



逃げて行ってしまった『らいふ』ちゃん

せっかく、仲良しのちゅ~をしてあげようと思っていのに

逃げて行った『らいふ』ちゃんに

少し腹を立てていたようでした・・・



しょうがないよね~・・・・







でも『らいふ』ちゃんはね















にぃにぃ~だ!いつみても・・・













なんでそんなに、かっこいいだでかぁ~?



『すたあ』ちゃんの事が

憧れで、かっこよくって・・・・















うれしいでしゅ


『すたあ』ちゃんは、そんな『らいふ』ちゃんの

気持をちゃんと知っていてね


嬉しそうなお顔になっていました


『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんの事

好きだもんね~














らいふもかっこよくなりたいだで~!



『すたあ』ちゃんみたいに、かっこよくなりたいのは

『らいふ』ちゃんの夢なのかなぁ~



もうすぐクリスマスだから

サンタさんに、『すたあ』ちゃんみたいにかっこよくなれるように

頼んで見ようかね~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

切れた・・・『すたあ』ちゃん

今日は暖かく感じた一日でしたが

夕方から冷たい雨になりました




明日は冬型になるとか・・・・

いやだなぁ~




おかあしゃん、風邪で寝込んで筋肉量が落ちたのですが

ようやく、元に戻ってきましたよ


でもここで油断すると、えらいこっちゃになりやすいので

要注意

年末年始もあるしね・・・・





木曜日はおかあしゃん一番忙しい日ですが


そんな時こそ、癒されているおかあしゃんです




それはですね・・・













はねさんまだついてるでしゅよ・・・



まだ、羽がついたままの『すたあ』ちゃんです

いったい、いつ取れるのかなぁ~

邪魔にならないから、ず~っと付けているんだと思うけど。。。ね















なんでいつもいろんなもん・・・



『らいふ』ちゃんからも突っ込まれていますけどね・・・



『すたあ』ちゃんはどうなのよってね・・・・













らいふ・・・うるさいなぁ~でしゅ!



ひょっとして・・・

『すたあ』ちゃん切れたかぁ~













にぃにぃ~に、おこられただで・・・



あ~あ、『らいふ』ちゃんが拗ねたよ


どうするの、『すたあ』ちゃん

仲直りできるのかなぁ~




おかあしゃんは、見て見ぬふりをすることに・・・・














らいふなんかしたかぁ?



『らいふ』ちゃんは何にもしてないと思うよ

自分の意見を言っただけだけど


あっ、それが『すたあ』ちゃんにとって

カチンときたのかなぁ~



あまり考えない方がいいと思うよ『らいふ』ちゃん













すたあなんかいったでしゅか~?



自分の胸に手を当てて

よ~く考えてみようかね・・・




おっと、手じゃなくて羽かなぁ~













しょうがないでしゅ、あそんでくるでしゅ




偉い


さすが優しい『すたあ』ちゃんだよね


おかあしゃんは、とっても嬉しいよ













そのまえに、おしゃしんでしゅ!



お写真でポーズを取ってくれるのも、うれしいけど

『らいふ』ちゃんの事、ど~するのかなぁ~





さ~てこの後

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは

どうなったと思いますか~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

どのお顔好き

今日は夕方まで暖かかったです

夕方からは少し冷え込んで・・・


でもお月様が今日もとっても綺麗でした






おかあしゃんは、朝から一日1年生の授業でした

その後に、やっとタイヤをスタッドレスに交換してきました



そうそう、関東方面で雪マークが出ていましたが

みなさま大丈夫でしょうか




タイヤ交換の後は、スタジオに直行でした・・・





でも今日出がけにとっても嬉しいことがあったんですよ


ケージに入った『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんに
行って来ますを言おうかなと思った時

『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんに
プレゼントをあげてました

それがとっても可愛くって、見ていたかったのですが
時間もなく、写真を撮ることすら出来なかったのですが

とっても可愛くって
一日元気でいる事が出来ました










さて今日は、あまり時間がなかったのですが





最近『すたあ』ちゃんが、あるところに羽を付けたまま数日いるので

じゃまじゃないかなぁ~と思っているおかあしゃんですが・・・














ず~っとついてるでしゅ




ろう膜の右横に、可愛く抜けた羽が

なかなか取れないままでいる『すたあ』ちゃんです



本人は気になっているような、いないような・・・・













もうどうでもいいでしゅ



『すたあ』ちゃん的には、ついていようがいまいが

どうでもいい感じなのかなぁ~














つけてるのがだんだん・・・



やっぱりそうなんだ


何でも付けるの大好きな『すたあ』ちゃんだからね


宝石さんに比べると、軽いし気にならいようです・・・















にぃにぃ~のそのかおすきだで~!



ほ~ら、『らいふ』ちゃんも好きだって・・・


でも、『すたあ』ちゃんのどのお顔が好きなのかなぁ~














らいふ~すたあのどのおかおがすきでしゅか~?



『すたあ』ちゃんも、気になるよね~














すたあはらいふのどのおかお・・・



『らいふ』ちゃんの好きなお顔ね~

おかあしゃんは、いっぱいあるけど


『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんの

どのお顔が好きかなぁ~


今度こっそり教えてね



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ぼくおにいたんとおはなしでしゅ

今日は、曇りで時々日差しもさしました

気温は、昨日より暖かでしたよ





今日は、おかあしゃん時間の余裕があったので

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと

たくさん遊んであげることが出来ました




もちろん、おみかんも一緒に食べたりね


甘えん坊さんの『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんにべったりで

春男全開の『らいふ』ちゃんは、プレゼント攻撃なんですが・・・・















にぃにぃ~またなんかしとるだで~



のんびりモードだった、お二人さんですが

それぞれの時を過ごしていましたが『らいふ』ちゃんが

暇になったのか『すたあ』ちゃんの事を見ていたんです



その時『すたあ』ちゃんはですね・・・















あっ!でしゅ・・・!



このポーズは、ひょっとして・・・・














いまぼくおにいたんと、おはなししたでしゅよ!



やっぱりね

ねぇねぇ~『すたあ』ちゃん・・・・

ぼくおにいたんと、何お話したのか

おかあしゃんに教えてくれないかなぁ~














ないしょでしゅ!たのしかったでしゅ



え~~~~っ

内緒なの~~、おかあしゃんにも教えてくれないの~~~

しょうがないか。。。。


ぼくおにいたんは、ときどき遊びに来ているようで

おかあしゃんにも、わかるときがありますが

今日みたいに、『すたあ』ちゃんだけにしかわからない時もあります・・・・
















らいふも、おはなししたかっただで~



『らいふ』ちゃんも、ぼくおにいたんとお話ししたかったんだね

今度ゆっくり、お話しできるよきっとね

今日は『すたあ』ちゃんだけにお話しして

すぐに帰っちゃったみたいだから・・・


今度ぼくおにいたんが来たら、『すたあ』ちゃんに呼びに来てもらうから

その時は、おかあしゃんのぶんまで

たくさんお話してね













らいふぽっちどこでつけたでしゅ



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんが、宝石さんつけてないことを

なんだか不思議そうな顔をして見ていました

『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんの新しいポッチが

どこで付けてきたのか、これまた不思議そうなお顔をして見ていました・・・













ほんとうはぽっちより・・・



『らいふ』ちゃん本当は何ですか~













ほうせきさん・・・




あっは~ん

『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんみたいに

宝石さんを沢山つけたいんだね・・・・



そういえば、『らいふ』ちゃんは宝石さん

あまりつけたところを見たことがない、おかあしゃんでした



そのうち、付けれるかなぁ~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あたらしいぽっち

今日は時々小雨が降りましたが

昨日より暖かかったです



今日は、出張タップダンスから始まるのでしたが

40分かけて、レッスンに出かけたのにも関わらず

誰も、スタジオにいなかったんです

第2第4月曜日が、レッスンなのですが

スタジオの都合上、イレギュラーで今日だったんです

生徒さんに連絡したら、皆さん勘違いで

しょうがなく、また40分かけて帰って来ました






そんな時に、癒してくれるのは

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんなんですが






今日はこの写真からです









きょうのほうせきさんは、てんこもりもりでしゅ



今日も付けてます、宝石さん

今日はカラフルにてんこ盛りだね


最近春男さん復活の『すたあ』ちゃんなんですが

宝石さんも、日に日にてんこ盛りに・・・・













えへへっ!おかあしゃんのあんよで・・・




てんこ盛りの宝石さんは

おかあしゃんの、あんよで綺麗にしてくれます

その後が大変なんですがね~

まぁ~、しょうがないですわ。。。。















おらおら~!きょうもあそんであげるだで~!



『らいふ』ちゃんは、いのりんこさんやシッターさんに

プレゼント攻撃です

こちらも、春男さんですがね













あれ~?にぃにぃ~は?



PCの上にやってきて『すたあ』ちゃんを探している

『らいふ』ちゃんですが・・・・















またべるさんにげろりんだでか~



『すたあ』ちゃんは、ベルさんに

プレゼント中でした・・・・














らいふね、あたらしいぽっちできただで~



なになに・・・・

あたらしいポッチが出来たって・・・・



ん~ん、場所が変ですよ

なにかがついたのかなぁ~














ほ~ら!かわいいだでか~



確かに、ついてるけど

可愛いと言えば可愛いし。。。。




おかあしゃん的には、微妙だね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃん、きらいでしゅ!

今日も冬らしい一日

雪は降ってませんでしたが、時々雨が降ってました




今日は、おかあしゃん

またやってしまったんですよ





それはね・・・・・












おかあしゃん、きらいでしゅ・・・!



やばい

『すたあ』ちゃんに、嫌われてしまったおかあしゃんです。。。。。













だってきょうもおねぼうしたでしゅ



えへへっ・・・・


そうなんです、今日お休みだったので

ちょっと寝すぎちゃいまして・・・・・


それで、お腹すかせていた食いしん坊の『すたあ』ちゃんに

ご飯が遅いと怒られちゃったんです



でも、おかあしゃんはね・・・・















おみかん!!だまされないでしゅ



おみかんで、機嫌を直してもらおうと思ったのですが

『すたあ』ちゃんは、ちょっと警戒していました

本当は、食べたいはずなのにね・・・













どけだで~!!らいふがたべるだで~



そこに『らいふ』ちゃんがやってきて

『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんに威嚇されて

逃げ出して行っちゃいました・・・・















にぃにぃ~のぶんまで、らいふがたべるだで~



しょうがないので、おかあしゃんは

おみかんの皮をむいてあげましたよ













ふゆはみかんがさいこうだで~!


本当においしそうに、皮を食べている

『らいふ』ちゃんです













しょうがないでしゅ、おかあしゃんゆるしゅでしゅ!



『すたあ』ちゃんも、食い意地にまけて

おみかんを食べ始めました


おかあしゃんの、おねぼうさん許してくれましたよ


おみかん作戦、成功だね













びたみんでしゅ、ふゆはおみかんでしゅ


ビタミンだよ

たくさん食べていいからね













どうぞでしゅ!



皮を食べていた『らいふ』ちゃんも

実を食べに来ました

『すたあ』ちゃんと仲良しで、一緒に食べていたんですよ


おみかんの実は、一緒に食べることが多いんですよ



ビタミンたくさん取って、元気に冬を乗り切ろうね




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

自己申告と強制ねんね

今日も日中みぞれが降っていました

だんだん寒くなって、冬本番です・・・








今日も、おかあしゃん少し早く帰れたので

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んであげれたのですが





こんな写真が撮れたので

見てくださいね












おかあしゃんなにかでしゅ・・・?



今日もお写真たくさん撮るからね













すたあは・・・、そろそろ・・・



おや~、遊びすぎたかな~













おねむになったでしゅ




大きなあくびですね・・・

おねむになったと、自己申告の『すたあ』ちゃんです



おかあしゃんは、お休みの準備に取り掛かろうと

していた時に・・・















あっ!!らいふきたでしゅ




『らいふ』ちゃんが、ご飯を食べた後

『すたあ』ちゃんの所にやってきましたが・・・
















あれ~?らいふもねむいでしゅか



『らいふ』ちゃんはお腹がいっぱいで

おねむモードになってました・・・















らいふみてたらもっと・・・




そんな『らいふ』ちゃんを見ていた

「すたあ」ちゃんは、おねむに拍車がかかり・・・















zzzzz・・・




一緒に、うたた寝タイムになってしまいました




しばらく、おかあしゃんはそっとしていましたが

目覚めた二人は、ひと遊びしてからの

おかあしゃんが、強制ねんねさせちゃいましたよ























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

無防備なもふちりと

今日も荒れ模様で、寒い一日


夕方から路面が真っ白になってしまいました



運転を気を付けないといけないです

タイヤ交換まだ、終わっていないので・・・・

水曜日に行くつもりが、行きそびれていて・・・

早くいかないといけないです






今日は、おかあしゃん早めに帰ることが出来たので

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んであげることが出来ましたよ







今日はこの動画から見てくださいね











鈴さんサッカーさんに夢中で、もふちり全開の『すたあ』ちゃん

まったく、無防備ですよね

おかあしゃんは、あえて狙ってみたのですが・・・


そこに『らいふ』ちゃんがやってきて

一緒にサッカーさん始めるのかと思ったら

『すたあ』ちゃんが遊ぼうモードに切り替わってしまい

遊んであげようとしていたのですが

『らいふ』ちゃんは、んって感じ見たくって

見ていて、面白かったですよ













すたあはとってもおいしいもの・・・・



さっかーさんした後は、おやつタイムでした


さて『すたあ』ちゃんは、何をたべたかわかりますか













おみかんをたくさんたべたでしゅ・・・



おみかんを、たくさん食べていたんですよ

もちろん『らいふ』ちゃんもね






さてその『らいふ』ちゃんは















おかあしゃん、なにとっとるだでか~



出かける前なんですが

キッチンのカウンターに置いてあるパスタケースの上にいました


蓋の上には、落し物が・・・・

綺麗にしてもね・・・すぐに汚してくれるんですわ














いままったりしとるだで~・・・




ほ~っ、まったりタイムでしたか・・・・

これは、失礼いたしました















でもほんとうはひまだで~!



なんだ、暇してたんだ・・・


だったら、もっとたくさん撮っちゃうぞ~

と思っていたら、ほかの場所に飛んで行っちゃいました


おかあしゃん出かける時間だったので

そこまでになっちゃいました





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

インコの足ざわり・・・

一日荒れ模様の日でした


寒い一日でしたよ




風邪引きさんだった、おかあしゃんは

ようやく完全復活いたしました


体重と筋力が少し戻って、体力も回復してきました


みなさまも、おかあしゃんのにの前にならないように

くれぐれもご注意くださいませ






今日は、ばたばたの一日だったので

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんとあまり遊んであげられなかったのですが



今日の二人の様子を見てくださいね












おしゃしんでしゅ



『すたあ』ちゃんは、おかしゃんのカメラに気がつき

『らいふ』ちゃんは、遊びたいモード全開でした















ぽ~ずでしゅ



『らいふ』ちゃんは遊んでもらえるのかなぁ~













おしゃしんとらいふ・・・


『らいふ』ちゃんちょっと、おちこんでいたのですが。。。















えっ!?あそんであたるだで~



『すたあ』ちゃんが、遊ぼうよと

声をかけたら『らいふ』ちゃん嬉しいモード全開に・・・















ちょっとまってでしゅ



『すたあ』ちゃんの定位置に『らいふ』ちゃんがやってきました















らいふなにしたいのかなぁ~



『らいふ』ちゃんは何をして遊んでもらえるのか

ドキドキしていましたが

『すたあ』ちゃんは、何をしてあそんであげようか

考えてました・・・・















らいふ、まふらーそんなに・・・



最近のお気に入り、おかあしゃんのマフラーの上に移動

嬉しそうな『らいふ』ちゃんです













あしざわりがさいこうだで~



足ざわりがそんなにいいのか

『らいふ』ちゃん『すたあ』ちゃんと遊ぶより

男磨きになってしまいましたよ
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

そんなにみかんがお好き?

今日は午後から天気予報通りに

大荒れのお天気になりました



午前中はいいお天気だったのですが・・・





昨日ニュースになった、クマはどこに逃げたのか・・・・






おかあしゃんは、舞台発表会以来の2年生の授業でした

まずは、ひとりひとりに

反省・思ったことなど感想を聞いたのですが

今になって、諸先生方や先輩の意見がわかったらしく

いい経験をしたようです

ほとんどが、楽しかったようで・・・

これから将来に向けて、ステップアップが出来たようでした













おみかん・・・!




熱を出した時に、Budgerigarさんが

お見舞いに持ってきてくれた、おみかんさんです


みかん大好きな『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんにも

おすそわけしてあげたおかあしゃんです





今日は、その様子ですよ













ここたべれんだで~・・・・




大きなみかんを目の前にした『らいふ』ちゃん

このままじゃ食べれない事を、よく知っていて


ちょっぴり、催促です・・・・
















ここはおいしいだで~



やっぱり、皮の中の白い筋が

お好きのようです・・・













おいしそうでしゅね!



実の方が美味しいと思うんだけどなぁ~















じゅ~しぃ~だで~




ほ~らね


実の方が、ジューシーで美味しでしょ













みもおいしいだで~


実も美味しいじゃなくって

実が美味しいでしょう、『らいふ』ちゃん














ここなら、らいふにじゃまされないでしゅ



『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんの手から

実を食べるのが、好きなんです


『らいふ』ちゃんに、邪魔されずたくさん食べれるからね・・・














じゃ~いっしょに、たべるでしゅ!



でもすぐに見つかって

『すたあ』ちゃんを押しのけて、食べようとしていたのですが


そこはやさしい『すたあ』ちゃんは

一緒に食べてあげることにしたようです・・・




毎年思う事ですが

そんなに、みかんがお好きってね・・・





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

はみはみ好きの『らいふ』ちゃん

今日は雨が降り、肌寒くなりました






今日、街中にクマが出たとニュースで言っていました

まだ、捕まっていないとかで・・・・

きっと、山に食べ物がなくなって里に降りてきたのでしょうかね・・・







最近『らいふ』ちゃんが

はみはみばかりしているんですよ





まずは、この動画を見てくださいね














いのりんこさんのお鼻にはみはみしていて

いのりんこさんが、ちょっとボロボロに・・・・






いのりんこさんだけならまだいいのですが・・・












らいふ、なにしてるでしゅ?













はみはみたのしいだで~




そう、おかあしゃんのマフラーを

楽しそうに、はみはみしてますけど・・・・『らいふ』ちゃん













おかあしゃんにしかられても・・・



さすが『すたあ』ちゃん

ちゃんとわかってますねぇ~














らいふまちなしゃ~い!・・・



『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんに叱られる前に

『らいふ』ちゃんと、違う場所で遊ぼうと考えて

向こうに行こうとした『らいふ』ちゃんを、呼びとめました
















なにがでしゅかぁ~



『らいふ』ちゃんは

一緒に遊ぼうの一言で、『すたあ』ちゃんの方に戻ってきました














すたあはいってないでしゅ!



『すたあ』ちゃんは、はみはみを止めさせるために

遊ぼうと言ってしまった手前

何して遊ぼうか、ひそかに考えていました

でも、考えがまとまらないまま

『らいふ』ちゃんが来ちゃったので

ちょっと、焦っていたようですが・・・・



でも、ちゃんとこのあと

別の場所で、仲よくお話ししながら遊んでいましたよ


やっぱり、やさしいね『すたあ』ちゃんは






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

やっぱりやさしい『すたあ』ちゃん

午後はとてもいいお天気で

日向ぼっこが、とても気持ちよかったです



おかあしゃんは、風邪で体重が減ってしまい

なかなか戻らないです・・・

1kgは戻ったのですが・・・

体重だけならいいのですが、体脂肪も筋肉量も落ちてしまって・・・




もう少しして、ちゃんと動けるようになれば

戻ると思うのですが、どうもたくわえがなく

なかなか体力が回復しないので、ちょっと困ってます・・・・









おかあしゃんのことは、どうでもよかったですね









ではおまたせの、『すたあ』と『らいふ』ちゃんの登場です










いまでしゅか?



『らいふ』ちゃんからの

お決まりの遊びのお誘いですが・・・・















いまでしょだで~!



『らいふ』ちゃん、今すぐにでも

遊んで欲しいようですが・・・















え~なんでだで~?



『すたあ』ちゃんは、あとでゆっくり遊びたかったようですが・・・
















あとじゃだめでしゅか?



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんが

後で遊ぼうと言っても、いう事を聞かなかったんですよ・・・
















せっかちでしゅね・・・




『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんの強引さとせっかちさに

折れて、一緒に遊んであげようと考えていました



優しい『すたあ』ちゃんだからね














らいふはだで~・・・



『すたあ』ちゃんが一緒に遊んでくれることになったので

『らいふ』ちゃんは、大喜びでしたよ














らいふきょうはしつこいでしゅ



でも『すたあ』ちゃんは

『らいふ』ちゃんが今日は、とてもしつこかったことを

おかあしゃんに報告に来ました



何やかや言っても、『すたあ』ちゃんは優しいおにいたんだからね

『らいふ』ちゃんのわがままを聞き入れてくれるんですよね~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

じゃまやって

お天気でした

少し暖かく感じましたがね・・・・






おかあしゃんお休みでした

おかあしゃん、お寝坊しすぎちゃいました

起きたらお日様がかなり傾いていました











おかあしゃん、おねぼうでしゅ



えへへっ

ごめんなさ~い、寝る前に病院からの風邪のお薬飲んだら

目が覚めることもなく、爆睡していたおかあしゃんでした



まだ、少し体力が回復していないみたいなので

今日いっぱいは、無理せずのんびりしてようと思った

おかあしゃんです













らいふ~・・・・!!




ちょっとボケてますが

仲良しそうに見える、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですが










こちらの動画を見てくださいね












『らいふ』ちゃんと遊びたくてお話ししたくてしょうがない

『すたあ』ちゃんでしたが

『らいふ』ちゃんに、邪魔扱いをされて・・・・

でも、めげない『すたあ』ちゃんでした













のんびりだで~!



『らいふ』ちゃんは、たくさんお外で遊べたので

嬉しそうにしていました













いいおとこのひるねだで~



遊び疲れて、お昼寝タイムです

寝姿も可愛い『らいふ』ちゃんです













つのつのさんでたでしゅ!



『すたあ』ちゃんは、ぬけぬけさんから

つのつのさんになっています



今回は、プチ換羽になりそうですよ





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

噂のインコアイスが届きました

今日も重い雲が・・・




みなさまに、ご心配いただいていた

おかあしゃんの風邪ですが、90%復活です

あと10%は、咳が少し残ってね・・・・



今日はスタジオを、Xmas使用に飾りつけをした来ました

毎年Xmasはいろいろ、飾っているんですよ








さて、今日は

インコ好きにはたまらない、あるものが届きました













たべられたでしゅ・・・



食べられた・・・・と二人声を揃えて言ってますが・・・

決して二人を食べたわけじゃないので・・・







実はですね・・・





これが届いたんです












ワクワクドキドキ



とっても可愛い、ダンボールに入って

届いたものは・・・・















インコアイス



じゃ~~~ん

いま巷で噂の、インコアイスです













オカメインコ













ぶんちょ













セキセイインコ













イン粉



オカメインコ・ぶんちょ・セキセイインコ

そして、イン粉です


パッケージがとっても可愛いでしょう




そして、試食してみたおかあしゃんです

まずは、セキセイインコアイスからです


中味は、普通のバニラアイスにリンゴ・もちあわなどが入って
シードを食べてる感触に・・・

そして、イン粉をかけてみると

これがインコ臭ぽくってね
食べた後鼻に抜ける感じが、まるでセキセイさんの背中をクンクンした感じ
ちょっと、くせになりそうです


オカメインコとぶんちょうはまだ食べてないのでわからないのですが

美味しいアイスでした


一部、批評には
インコを咥えてバニラアイスを食べてる感じとありましたが
おかあしゃんには、そこまで思えませんでしたが・・・


なんでも、インコアイスどら焼きも発売されたようなので
次は、どら焼きをトライしようと思います



みなさまも、興味があったらぜひ

お試しくださいね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

点目ともふちり

今日は朝から、重い雲が・・・

日中は、雨風とも強かったです


明日から寒くなるとか・・・・


12月なのでしょうがないですよね









最近またまた始まった『すたあ』ちゃんのこれ








すずしゃ~ん



おなじみの鈴さんサッカーなのですが










ちょっと、動画を撮りましたので見てやってくださいね






7



よほどうれしいのか、点目になっちゃってます


おまけで、もふちりゲットですがね













こっちからせめるでしゅよ



本当に真剣に遊んでいた『すたあ』ちゃんでした














らいふじゃまでしゅけど!



カメラを向けたらポーズを取ってくれた『すたあ』ちゃんなんですが

レンズの端をかじってくれる子がいて

そのままシャッターを切ったら

『らいふ』ちゃんが、嬉しそうに写ってました


これって、小学生くらいの子がよくやってませんか

写真に写りたくって、顔をにょきって出す子

目立ちたがり屋さんみたいにね














おこられただで~、つまらんだで~




『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんに

じゃまでしゅと言われてしまい

ちょっぴり、しょ気てましたけどね













ちゃんととってでしゅよ!



『すたあ』ちゃんも、レンズに突進して来たり

齧ったり、たまになめたりしてますけどね


今日はお互い様ってとこかしらね~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ズームインからの、もふもふ

今日もお天気でした

気温もそんなに寒くなくって、平均気温かなぁ~




おかあしゃんは、おかげさまで

夕方からほぼ復活しました・・・

ただ、咳がなかなか止まらないのですが・・・


お風呂で体重計に乗ったら、2キロ弱落ちてました・・・

ご飯は普通に食べていたんです、日曜日以外はね

でも減っていておまけに、筋力も落ちていました・・・・

いつもより動いていないのに、風邪のせいでしょうか

一生懸命体の中の細胞が、風邪菌と戦っていたからでしょうかね~

そう思うと、熱で寝ていただけなのに

体力使うんだなぁ~と改めて思いました・・・


健康のありがたさを、つくづく感じましたよ













今日はこの動画からです











『すたあ』ちゃんがお喋りしている所に

『らいふ』ちゃんがやってきて・・・・

仲良くお喋りタイムになるのかと思ったら、もふもふタイムになりました













おかあしゃんやっとげんきになっただで~



心配かけたね~

『らいふ』ちゃんは、『すたあ』ちゃんと

おりこうさんにしてくれていたから、おかあしゃんも元気になれたよ~













にぃにぃ~またひとりでたべとるだで~





な~に『らいふ』ちゃん・・・・『すたあ』ちゃんが・・・なに・・・













きょうもげんきだでしゅ・・・



はっはぁ~ん

あたらしい、豆苗さんの切り株さん

『すたあ』ちゃんが先に食べたのが『らいふ』ちゃんは気に入らなかったみたいだけど
















ぬけぬけさんになったから・・・



そうだね『すたあ』ちゃん

またぬけぬけさんになっちゃたもんね~

たくさん食べて、早く綺麗になろうね














けっさくでしゅよ~



『すたあ』ちゃんの

今日の一枚でした





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

下から見るもふもふ

お天気で、暖かい一日でした




おかあしゃん、微熱も下がりようやく落ち着いてきて

夜スタジオレッスンに、行って来ました



体力的に、ちょっときつかったのですが

家で寝ているよりは、まぁ~いいかと


しかし、おかあしゃんふだんお薬飲まないので

処方されたお薬を飲むと眠くなるんですよ・・・

お薬の注意書きには、眠くなるとは書いてないのですがね

これって、体を休めなさいってことなのかなぁ~なんて思ってしまうんですが。。。















もふもふらいふー1




今日は、もふもふ『らいふ』ちゃんからです


ガラステーブルの下から撮影したので

浮いているように見えるでしょう・・・・















もふもふらいふー2


もふちり見てると

熱が下がるよね・・・・あっ反対だ

もふちり好きは、熱が上がる可能性が大きいよね~














もふもふらいふー3














もふもふらいふー4














あっは~ん




『すたあ』ちゃん今日も何かがついてます

でも本人は、ご満悦ですから














でへっ!



上の写真とよく似てますが

アップにして見ると、違うんです・・・・















おかあしゃんきょう、しゅみわるいだで~



趣味悪くてごめんなさいね~


確かに、高熱でなんだかおかしくなったかもね~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちょっと冷たい『すたあ』ちゃん

曇りでした・・・・



日曜日から、発熱してしまったおかあしゃん

なんと39.4度まで上がってまって・・・・

ひたすら寝まくっていました・・・・


月曜日夕方には、平熱に戻りましたが夜からまた微熱が

今日になってもスッキリせず、頭痛もあったので結局病院へ


昨日行こうと思ったのですが、なんだかフラフラしていて・・・

一日中寝ていました・・



寝すぎで腰が痛くなりましたけどね


病院で、抗生物質や咳止めやなんやかや処方されたお薬が。。。

でも、血液検査も尿検査も異常なかったみたいですがね


それで、お薬を飲んだらやっぱり楽になりなした



昨日今日とレッスンできる状態じゃなかったので、おかあしゃんは

お休みさせていただきました





残念だったのが、せっかく大阪からレッスンに来てくださった

プラスムーブのレッスンに出れなかったこと・・・・

プラスムーブ金沢ってこれですこちらどうぞ


とっても残念でした













『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんも心配してベットのわきにへばりついていたんです






でもその様子はカメラが手元になく撮れなくって





今日は、先日の鬼さんの羽の続きですよ













なんでつけれるだで~



『らいふ』ちゃんの不思議そうなお顔だこと














らいふひょっとして、うらやましいでしゅか?



『すたあ』ちゃんの自慢げなお顔だこと















そんなにでしゅか













つけかたはでしゅね・・・



『らいふ』ちゃんドキドキです

羽さんの付け方、教えてもらえるかと思ってね














じぶんでがんばればでしゅ!



あ~あ、ちょっと冷たい『すたあ』ちゃんでしたね~














ひとつとれちゃったでしゅ・・・




そういえば、鬼さんんじゃなくなったね~

まぁ、これも可愛いか

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃん、おねつでしゅ

おてんきでしたよ   



こんにちわでしゅ きょうは すたあが かくでしゅ





というのも



おかあしゃんがでしゅね。。。。。。













おかあしゃん、たかいおねつでたでしゅ




きのうの あさから おかあしゃん  

たかい おねつがでで ず~っと ねんね でしゅ

ごはんは かえてくれたけど 

あまり あそんでくれなかったでしゅ















おかあしゃん、しんぱいでしゅ・・・




らいふにも すたあが おはなしして

おりこうさんに するように いったでしゅ
















はぁ~いだで~、わかっただで~!




ほんとうに おりこうさんに できるかなぁ~でしゅ
















おかあしゃんのおねつはやくさがりますようにでしゅ














らいふからもだで~おねつはやくさがって・・・・






はやく おかあしゃんが げんきに なりますようにでしゅ



すたあとらいふは  おりこうさんに してるでしゅ・・・





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

鬼さんの羽

午前中はお天気もよく、ポカポカしていて

空気の入れ替えをしましたよ


夜になって、風が出てきました・・・・




おかあしゃんは、どうやら風邪をひきかけたようです

先日の帰りのバスが、ちょっと寒かったので・・・

ひどくならないうちに、治さないといけないです・・・










今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですが












にぃにぃ~おもしいもんついとるだで~!!



お出かけ前に、お留守番をお願いしたら

『らいふ』ちゃんが何か言いたそうでした



『らいふ』ちゃん、面白いものって

なぁ~に~













きっとびっくりするだで~・・・



鬼さんになったって・・・


『すたあ』ちゃんが・・・



本当かなぁ~














らいふなにかいったでしゅか?・・・



『すたあ』ちゃんが

鬼さんになるわけないよね~

でも、その頭の羽は。。。。


もしや・・・・・















おにさんって、だれのことでしゅかぁ?



ひゃ~、鬼さんだ。。。。


なんでこんなに、上手に羽を付けることができるのかしらね~


『すたあ』ちゃんって、宝石は付けるし

羽で鬼さんになるし・・・


ある意味芸術家かしらねぇ~














いつまでつけとるだで~・・・



ところが、おかあしゃん帰ってからもですね・・・


『らいふ』ちゃんの言う通りで・・・・















すたあはなにもつけてないでしゅよ



夜になっても、鬼さんの羽が

付いていたのです

おまけに、かさぶたさんも・・・


鬼さんの羽『すたあ』ちゃんまったく気にならい様で

一日つけていたわけで・・・・





この続きがまだあるので

あしたでも、お届けすることにいたしますね













最後にこの動画を見てくださいね
















『らいふ』ちゃん、毎日グラスの周りを

こうやって、なめなめしているんですよ・・・



そんなにおいしいものついていないはずなんですがね~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp