癒された、ちゅ~~~

今日は雲が厚かったです

雨はそんなに降らなかったのですが

気温は高めで、風が生ぬるく感じて暖かかったです








今日はおかあしゃんは、移動レッスンの日でした




今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは

ちょっと可愛いですよ






では、お二人さんに登場してもらいましょうね
















にぃにぃ~あこにおっただで~・・・・!



いのりんこさんで遊んでいた『らいふ』ちゃんですが

『すたあ』ちゃんを見つけて、飛んでいきました・・・・
















ごはんついとるだで~!



『すたあ』ちゃんは、宝石さんを付けていました

『らいふ』ちゃは、宝石さんをなかなか付けれないので・・・

















おねがいでしゅ



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんの宝石さんを取って

そのまま自分につけようと、考えたようですが・・・・
















おかしいでしゅね~



『すたあ』ちゃんの宝石さんは

かなり強力に、くっついていたようです・・・














えへっ!てれるだで~



やっと宝石さんが取れたのですが

『らいふ』ちゃんは、宝石さんをつけずに食べてしまったようでした・・・・

『すたあ』ちゃんが、お礼を言うと

少し照れくさそうなお顔になっていた、『らいふ』ちゃんです














すたあもだいすきでしゅよ~



いや~~ん、かわいい~~


最後は、仲良しさんのちゅ~でしたが

めっちゃ可愛くって、めっちゃ癒されたおかあしゃんでした


すいませんねぇ~、親バカなんでね~















らいふにほうせきさん。あげたでしゅよ~!



ちゅ~の後は、『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんに

宝石さんを取ってもらったと

おかあしゃんに報告に来ましたよ



綺麗になって、良かったね『すたあ』ちゃん






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あいをこめて

今日はお天気でした



朝車に乗ろうとしたら、ガラスが凍りついていました

夜中冷え込んだのだと思いますが・・・

薄い氷だったので、すぐに溶けましたがね




おかあしゃん、あまり朝から車にのることはなくってね
授業の日が一番早く家を出るのですが
つまり今日は2年生の授業でした
9:30でも車が凍りついていたなんてね




みなさん、昨日告知した
NHKEテレ『大!天才てれびくん』ご覧になりましたか
インコカフェに行ってみたくなったおかあしゃんです

1日でちゃんと言葉を覚えたりね、会話になってお話ししてるインコさんが出てましたね







我が家のインコちゃんはね~

今日はこんな感じでした













いいおてんきだで~



今日はいいお天気だね~

日差しが入って、ポッカポカの一日になりそうだよ














きょうはなにしてあそぶかなぁ~だで~



早速、遊ぶことを考えていた『らいふ』ちゃんですが
















おかあしゃん、おしごとやっただで~


は~い、お仕事行ってくるから

おりこうさんで、お留守番お願いですよ~














きょうのおるすばんながいだでかぁ~?




今日は、夕方一度帰ってくるから

それまでお願いね~


『すたあ』ちゃんと、仲良しさんでお留守番してね














おひさまきもちいいから・・・・



日向ぼっこもいいけど

お家の中でお願いしますよ『らいふ』ちゃん

わかったかなぁ~














だれでしゅか、きたないっていったの



『すたあ』ちゃんの左のくちばしに注目ですよ

よ~く見たら、ハートの形をしているなにかがついてます・・・・



何かなぁ~と思ったら・・・・

















あいをこめて、はーとさんでしゅよ~



バレンタインはちょっと早いけど

『すたあ』ちゃんの 愛 らしいです














はーとさんちゃんとわかったでしゅか~?



『すたあ』ちゃんのくちばしについているのは

豆苗さんの葉っぱがそのまま、くっいていました

だから、ハートに見えたんですよね~




『すたあ』ちゃんの気持ちなので

みなさん受け取ってくださいね

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

綺麗に並んだね

ただいま~


今日のお昼過ぎに帰ってきましたよ



久々に、お空を飛んでいったおかあしゃんでした

行きは、ものすごくお天気が良くて
飛行機の窓から白山連峰や北アルプスなどが
雪景色で本当に綺麗でね
富士山もくっきり見えて
白山連峰と北アルプスと富士山が同時に見える瞬間があり
それはもう、絶景でしたよ
何度か飛行機で移動はしてますが、こんなきれいな景色は初めてでした


帰りは富士山に一筋の雲で
その横にハートの形に見えた雲が
帰りは雲が多く、北アルプスや白山はまったく見えなかったのですがね・・・・

今回会議があって出かけたのですが
場所がお台場でした

ホテルも、台場のグランパシフィックで会議
宿泊はホテル日航東京で、レインボーブリッジのライトアップもめちゃくちゃ綺麗で
お部屋から富士山も見えたんですよ

会議の後に講演会は、かしまし娘の正司歌江さんの講演会でした
御年85歳で、脊椎の圧迫骨折や人工ひざ関節で
普段は、車いすですが舞台ではちゃんと歩けるし
頭はまったくボケてない、喋るの大好きなどなど
面白おかしく、楽しい講演会でした
最後には、2曲歌まで披露してくれて
その歌声は、すばらしくって
涙ぐんでいる人もたくさんいましたよ
おかあしゃんも、。゚(●'ω'o)゚。うるうる

楽しい出張でした










帰って、玄関を開けたら
待ち構えていたように、大きな声で呼び鳴きしていた
お留守番隊の『すたあ』と『らいふ』ちゃんですが

お部屋をすこし温めて、早速放鳥です

元気よくケージから飛び出してね、お部屋を一回りして
おかあしゃんの肩に止った『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃんは、一目散にいのりんこさんの元へ
『すたあ』ちゃんも、すぐにシッターさんの所に・・・・

ん~~ん
飛び出した理由は、おかあしゃんおかえりよりも
いのりんこさんとシッターさんと遊びた~いだったみたいです













おかあしゃんかえってきただでか~



は~い、ただいま~

おりこうさんで、お留守番で来たかなぁ~














にぃにぃ~とおるすばん、がんばっただで~!



『すたあ』ちゃんと、仲よくしていましたかぁ~



どうも、ぼくおにいたんが来ていたようでした
きっと、おかあしゃんがいないので
様子を見に来てくれていたんじゃないかなぁ~と思います


おかあしゃんが帰って、しばらくしたら
帰って行ったようですが。。。。

ひょっとしたら、いつもお留守番の時に様子を見に来てくれているかもね














おかあしゃんおかえりでしゅよ~



はぁ~いただいま~

『らいふ』ちゃんと、仲良しさんでお留守番できましたか














ほうせきさんみせてくるでしゅ


相変らず、宝石さんだらけの『すたあ』ちゃんですが

お留守番の時も、宝石さんたくさん付けたりするのかなぁ~・・・


ちょっと気になるおかあしゃんです
















おるすばんのごほうびでしゅよ~


うっひょ~これはどうなっているの『すたあ』ちゃん

お土産がないからって、自分でつけなくてもいいじゃないの~


















きれいにならべてみたでしゅよ~



見事に並んでますね~

こんな宝石さんの付け方、初めて見たかもね・・・・

それに、きれいに写真に撮れたしね

だっていつも、くっちゃくっちゃしてて
くちばしが動いてなかなかピントが合わないからね~














もうながいおるすばんせんでいいがかぁ~?



しばらくは、長~いお留守番はしなくていいからね






お知らせです

29日水曜日、午後6時20分からNHKEテレ『大!天才てれびくん』で
「インコの魅力をスクープ!」というコーナーがあるそうですよ
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

豆苗さんの切り株で

今日は曇りでした

風が強く、昨日より肌寒く感じました




今日は、カルチャータップダンスクラスの

初の合同レッスンで、いつも1時間でしたが今日は2時間

持つのかなぁ~と思ったら

案の定1時間半を回る前に、みんな顔の表情が無くなり

ギブアップ寸前、何とか2時間終了・・・・

そのあと、みんなでお茶をして帰ってきました


おかげで、足はパンパンになり

お風呂でゆっくり、ほぐしましたよ














どこからたべようかなぁ~?



いつもの豆苗さんの切り株と

もう一つ、二次栽培用に置いてある豆苗さんの水を替えようとしたら

二人に見つかってしまったので

しばらく遊んでもらう事にしたおかあしゃん


まずは『すたあ』ちゃんが、やってきて

嬉しそうに切り株さんの上に乗って、食べてましたよ














ここでしゅ!



そこに『らいふ』ちゃんが現れて

抜け駆けは許さんと、怖~いお顔で『すたあ』ちゃんを

見つめていました・・・・・


お~~~こわっ















うまそうだで~!



『すたあ』ちゃんがちょっと言無くなったスキに

『らいふ』ちゃんが今度は、切り株の上に登っていました・・・・
















さいこうだで~



さっそく、豆苗さんを独り占めで

思う存分食べてましたよ














にぃにぃ~にたべさせんだで~



そこにまたまた『すたあ』ちゃんが戻って来たのですが

『らいふ』ちゃんは、一人で食べたかったのか

『すたあ』ちゃんには食べさせないと言っていますが・・・・















にぃにぃ~、くるな!だで~!



だんだん『すたあ』ちゃんが真剣に食べ始めているのを見て

『らいふ』ちゃんは、これ以上食べてほしくなく

来ないでと言っていましたが・・・
















ん!?そこうまそうだで~!!



でも『すたあ』ちゃんが食べているところが

とてもおいしそうに見えた『らいふ』ちゃん・・・
















らいふそこたべたいだで~・・・


じりじりと『すたあ』ちゃんに近づいて来た『らいふ』ちゃんは、

『すたあ』ちゃんが食べているところが食べたくって

どいてもらおうと思ったのですが

『すたあ』ちゃんは、なかなかどいてくれなかったので

しょうがなくあきらめて

切り株の上で、美味しそうに食べていました







明日おかあしゃん、東京出張なので

ブログお休みします























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

でかっ!

今日もお天気がもちました

雲は多かったけど、気温も高く春先のようでした



日中移動レッスンの時、道路の温度計が13度でした

山並みもとっても嫌いに見えました





でも、夜になると風が出てきて

雨の降り始め、荒れ模様になってきました。。。。







さて、今日は『らいふ』ちゃんから登場ですよ












らいふそんなにぃ・・・



『らいふ』ちゃん何やら悩み事かなぁ~














きたないだでかぁ~?



あ~っ、そっちの方でしたか・・・・

おかあしゃんまた、『すたあ』ちゃんとの事かと思ったけど



はっきり言うと

汚いお顔です『らいふ』ちゃんのお顔は・・・・














きれいにしんなんだでかぁ~



はい、綺麗にしてください

このままじゃ~、イケメン台無しだからね





さぁ~、始めてくださいね

『らいふ』ちゃんの男磨き














おかあしゃん・・・おしゃれちゅうは



だってさ、今にも男磨きを始めそうだったから

そりゃ~、カメラ構えるわさ・・・


いいじゃん『らいふ』ちゃん、みなさんも

期待して見てくれてるからね~





というわけで『らいふ』ちゃん

自分のお顔があまりみも汚いのに気がつき、男磨きを始めたのですが

そんなにきれいにならずで・・・・


これはおかあしゃん、つかまえて

拭いてあげないとダメかもです。。。。。









ところで「すたあ」ちゃんはと言うと














おかあしゃんのおててのうえでしゅよ~



宝石を見せに。おかあしゃんの所に


今日は手の上で撮影ですが、『すたあ』ちゃん

宝石つけると、とっても嬉しそうなお顔になるんですよね~














でかっ!



なんだこれは

こんなにでっかくなった『すたあ』ちゃん

おかあしゃんは見たことがないですが。。。。。



じつは『らいふ』ちゃんのことを映していたら
『すたあ』ちゃんがカメラの前を、横切って行った瞬間に
おかあしゃんシャッターを切ってしまったらしく・・・・
後で見て、爆笑しちゃったんで
ピンボケですが、アップしました














えへっ!ちょっといたずらでしゅ!



『すたあ』ちゃんの悪戯ってことで・・・



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

きぃ~つくかなぁ~

今日は、快晴でポカポカしていましたよ



お日様キッラキラでね

こんな日が続くといいなぁ~と思っている、おかあしゃんです







おかあしゃんは、今日はプライベートレッスンからで

夜のレッスンが終わった後、夢を持ってその夢にまっしぐらに

進もうとしている、生徒をいろいろ長話をしていました


自分の可能性にトライする姿勢

おかあしゃんが、なんだか忘れていたことを改めて思い出させてくれました


だんだん、年齢を重ねると

頭の中では、わかっていても行動が伴わなくなってきて。。。

これじゃ~いけない、今年は行動あるのみ・・・

おかあしゃんも、今年はちょっとやりたいことがあるのでね~

逃げたらいけないなぁ~とね














にぃにぃ~、きぃ~つくかなぁ~?



『らいふ』ちゃん、なにかなぁ~

なにが『すたあ』ちゃんが気がつくのかなぁ~














まぁ~いいだで~、いってみるかなぁ~だで~



ひょっとして・・・『らいふ』ちゃん・・・














にぃにぃ~、きぃ~ついただで~



つけてるって『らいふ』ちゃん

もしかしたら・・・














しただで~!!



やっぱり、『すたあ』ちゃんのまねしたんだ

という事は、宝石さんかなぁ~それとも

羽さんかなぁ~それとも豆苗さんかなぁ~















くるときにとれただで~



さすが『すたあ』ちゃん、見てないようで

ちゃんと見ていたんだね~














いつもついてないでしゅよ~



『らいふ』ちゃんもいつもついている

『すたあ』ちゃんの宝石さんが付いてないことを

指摘しましたが・・・

『すたあ』ちゃんも、いつもついてるわけじゃないからね~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

点目のちゅ~から羽が取れない・・・

今日は雲が多かったけど、お天気でした


日中はかなり暖かったですが

夜、道路の温度計は-1℃でした・・・・




昨日は、『すたあ』ちゃんのろう膜が見つかった事に関して

保管方法教えていただいて

いろいろ、ありがとうございました

みなさまの、意見を参考に保管したいと思います







さて今日はこの動画から見てくださいね















『すたあ』ちゃんが点目になって『らいふ』ちゃんにちゅ~をしていました

とっても可愛いでしょう






でもこの後『らいふ』ちゃんはと言うと・・・














おはなししたのにねちゃったでしゅ



それはね『すたあ』ちゃんが、お歌上手だから

『らいふ』ちゃん寝ちゃったんだよ~



しばらくすると目が覚めた『らいふ』ちゃんは

仲よく遊んでいましたが・・・
















いいでしゅよ~いつもだから



お家の前で、仲よく遊んでいたのですが

『らいふ』ちゃんは、気にして『すたあ』ちゃんに誤っていましたが

そこは優しいおにいたんだから、すぐに許してあげて

また、お歌を歌っていたのですが・・・・
















またねてるでしゅ・・・




『らいふ』ちゃん、また寝ちゃったみたいです・・・

ちゃんと寝てくれればいいのですが、うたた寝がいいんでしょうね~







みなさんお気づきですか・・・

『すたあ』ちゃんについている、羽・・・




じつは、、丸2日間ついたままだったんです


おかあしゃんは、何度も取ってあげようと試みたのですが

毎回逃げられてしまい。。。。

こうなったらいつ取れるか、自然にまかせていたら丸2日そのまんまでした



不思議なんですが、なぜ取れなかったんでしょうね・・・














はねさんついたでしゅ、いいでしょ~














はねさんほんとうは、とりたいでしゅ・・



最初は、羽さんがついたことがうれしかった『すたあ』ちゃんですが

だんだん、邪魔になって来たようです。。。
















にぃにぃ~なんでいつもいろんなものつけとるか・・・



『らいふ』ちゃんは、あまりつけないので

『すたあ』ちゃんがいろんなもの付いているのが

とっても、不思議みたいでした・・・














おかあしゃんなぜとれないでしゅ



おかあしゃん、取ってあげようと思ったけど

取らせてくれなかったのはだ~れ




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんの、はがれたろう膜見つかったよ

今日も雪模様の一日で、寒かったです






今日は、おかあしゃん

今年初の、1年生の授業でした





先日はがれた『すたあ』ちゃんのろう膜ですが

見つかったんですよ

おかあしゃん見つけたくって、ゴミ箱までひっくり返して見たのに見当たらず
諦めていたんですが・・・・


ひざ掛けを、パンパンってはらったら
ご飯のかけらや、抜けた羽などと一緒に
何やら黒いものが・・・・





もしやこれは・・・・・


手に取って、メガネをかけよく見たら・・・


これは、絶対『すたあ』ちゃんのはがれて落ちたろう膜


めっちゃくちゃ、嬉しかったですよ



そ~っと触ってみたら、かなり柔らかくって・・・
怪我をした時のかさぶた、みなさん剥がしたことがあると思いますが
ポロリと落ちたかさぶたって、やわらかいでしょう
かさぶた付いている時は、表面硬い事がありますが・・

まさに、その通りだったんですよ


でも、まさかひざ掛けについていたとは・・・・


毎日使うひざ掛け、いつも『すたあ』ちゃんが乗っているので
宝石さんを落としたり、かなり汚すんですが
コロコロを使って何気に綺麗にして、畳んでおくのですが

あまりに汚れていた野で、軽くはらったら

ポロンと落ちて、そしてここだよ~と主張した『すたあ』ちゃんのはがれたろう膜は




じゃんじゃじゃ~~ん














はがれたおはな、みたいでしゅか~




『すたあ』ちゃん、おかあしゃんせっかく見つけたから

みなさんに見せてあげるよ

いいね~














はがれたろう膜



これが、『すたあ』ちゃんのはがれ落ちたろう膜です

クリックして大きくして見てくださいね

おかあしゃんのデジカメでは、これ以上の撮影はできないのですが

かなり大きかったんですよ

形も色も、『すたあ』ちゃんのろう膜のままでしょう





これは記念で、宝物になりますよ


でもどうやって、保管しようか悩んでいます・・・


なにかいい知恵があったら、教えてくださいね







そんな『すたあ』ちゃんですが・・・
















きばじゃないでしゅよ~!!



ちょっと、ボケてますが・・・

いつもの宝石さんが、またまたスペシャルバージョンで・・・


おまけに、羽も付いてます・・・








ここからは、『すたあ』ちゃんの百面相ですので


お楽しみくださいね














がはぁ~!!














ん~~とでしゅ!














はねとほうせきさんの、こらぼでしゅよ~!



あっちゃ~

宝石さんと、抜けた羽・・・・

『すたあ』ちゃんは、かなりお気に入りみたいです・・・



しかし、いろんなもの付けるの本当に好きだね~『すたあ』ちゃん















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

にぃにぃ~みてみてだで~

今日は曇りでしたが

夕方からみぞれに変わってしまいました





おかあしゃんは、朝から会議が2つもあり

ちょっと、お疲れです・・・・






最近『すたあ』ちゃんの話題が多かったので

『らいふ』ちゃんがちょっと、すねモードなので

今日は『らいふ』ちゃんメインです



最後まで楽しんでいってくださいね















らいふさいきんつまらんだで~!














にぃにぃ~ばっかりだで~・・・



ごめんね~『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんの話題が多くてね~

でも今日は『らいふ』ちゃんメインだからね














いいもんだで~、らいふには・・・!!




そんなに、すねないで~

お願いだから・・・・














いのりんこさんがいるだで~!!



いのりんこさんと遊んでくれるのは、いいけど

プレゼントは、ほどほどにお願いいたしますよ~















にぃにぃ~!みてみてだで~



『らいふ』ちゃん、しばらく一人遊びをしていたんですが

お口の周りに何か、いろんなものをつけて

『すたあ』ちゃんに、見てもらいたくて

『すたあ』ちゃんを見つけて、走ってきました














いっぱいつけただで~、いいやろ~!



ん~んと、これは豆苗さんのかけらかなぁ~

宝石さんも、ちょっとつけてますね~


それより、お口の周りの羽が

とっても汚いのが気になる、おかあしゃんですが~














にぃにぃ~、みてくれただでかぁ~



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんみたいに

宝石さんをたくさん付けてみたいんですよ・・・・


それで、ちょっとでも宝石さんがついたら必ず見せに行くんですよ






それで『すたあ』ちゃんの反応はと言うと・・・・・








もうちょっとでしゅね~



『すたあ』ちゃんからの、合格印はもらえなかったようですね・・・


しかしお口の周りの羽に

何がついているのか・・・・


原因究明しないといけないですね~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

オセロかブラックジャック

今日は曇りでした

昨日よりも、かなり暖かく感じました

雪はもうすっかり溶けて、屋根に過ごしのっこっているくらいです








昨日『すたあ』ちゃんのろう膜が片方はがれて事をお伝えしましたが

やはり、むけてしまったろう膜が、見当たらないです・・・・わ












みてくだしゃい、おはながすこしきれいになったでしゅ














すたあはとってもうれしいでしゅよ~!



『すたあ』ちゃん、よかったね~

おかあしゃんもとっても嬉しいよ~

反対も、早く綺麗になるといいね














あたらしいとうみょうさんが、たべたいでしゅ



はいはい、変えてあげるけど

お鼻がつるんとしたところ、写真撮らせてね















しょうがないから、たべるでしゅ!




白く線で描いてあるのが、今までの『すたあ』ちゃんのろう膜のあった所です

ずいぶん、はがれているでしょう














にぃにぃ~はよどかんかなぁ~だで~



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんが

ある事をしているのを、じ~っと見ていたので

ちょっと、呼んでみたら・・・
















おかあしゃん、なんやだで~?



『らいふ』ちゃんはしなくていいからねぇ~





『すたあ』ちゃんは何をしていたかと言うと・・・・














すきすきたくさんしてあげるでしゅよ~!


シッターさんに


最近お盛んでねぇ~

それも『らいふ』ちゃんもいっしょになって、お盛んだから・・・














今日の『すたあ』ちゃん



クリックして大きくしてみてくださいね


テレビの明かりに照らされて、はっきりはがれたところがわかります


なんだかオセロかブラックジャックみたいになってませんか

『すたあ』ちゃんのろう膜・・・























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お顔が変わった『すたあ』ちゃん

一日中、雪模様でした

昨晩どれだけ降るのかと思ったけれど

10センチぐらいでした

でも、底冷えがしていて氷の世界です

非常階段も、凍り付いてツルツルに

長靴はいていても、滑るので登り降りに要注意です





昨日は、『すたあ』ちゃんのお迎え記念日に
たくさんの、お祝いコメントいただきまして
どうもありがとうございました

来年も再来年もお迎え記念日が迎えられます様に
元気で長生きして欲しいです






『すたあ』ちゃんが、皆様にお礼を言いたいと言っているので









おいわいたくさん、ありがとでしゅ!














とってもうれしかったでしゅ














おれいのほうせきさんでしゅ・・・・



『すたあ』ちゃんが、お祝い返しに

宝石さんのプレゼントらしいです・・・・

みなさま、受け取ってくださいね














いまおしゃしんでしゅ



仲良し二人の、お遊びタイムですよ~














かってに~つきあいきれんだで~!



『すたあ』ちゃんがポーズをとっている間

『らいふ』ちゃんが、待ってられないようで・・・

付き合いきれないと、そっぽを向いちゃいました・・・・


一緒に可愛いお顔で、写真撮ろうと思ったのになぁ~・・・















おかおよ~くみててくださいね



なんか珍しいこと言っている『すたあ』ちゃんですが・・・・

いったい何のことなんでしょうね














にぃにぃ~おかおなんかちご~だで~?



おや~

『らいふ』ちゃんが、何か気がついたみたいですが・・・











じつはですね


『すたあ』ちゃんに、大きな変化がありました
おかあしゃんが、ず~っと気にしていて
みなさまにも、ご心配おかけしていたことなんですが・・・・












昨日までの『すたあ』ちゃん



ここまでは、昨日までの『すたあ』ちゃんの写真なんですが・・・






今日『すたあ』ちゃんのお顔を見たら
いつもと違って、何か変なんです・・・・
















すたあのおかおかわったでしゅよ~・・・



上の写真と見比べてみてくださいね



左側のろう膜が、半分取れていたんですよ
右側のろう膜も、少し削られているような気がしますが・・・・


まだつるんとしたろう膜にはなっていないのですが・・・
盛り上がっていたのが、取れていて
まあるくなっていたので・・・・

これには、おかあしゃんもびっくりで
絶対に、どこかに剥けたろう膜があるだろうなと思って探してみたのですが

見つからないんです

きっと、薄皮がはがれたように剥けたのかなぁ~と思っているおかあしゃんです
右側も、もう少しで剥がれ落ちそうなので
チェックしてみようと思いますが・・・・



とにかく、嬉しくなったおかあしゃんです
















にぃにぃ~じゃないみたいだで~!?



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんのお顔が変わったことに

何となく、違和感を持っているようですが・・・・






この続きは、また明日お届けいたしますね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

『すたあ』ちゃん5回目のお迎え記念日

日中はとてもいいお天気で

空がとっても綺麗でしたが


夜、北風が強く雪になりました・・・・

なんだか積もりそうです・・・



今日は『すたあ』ちゃんの

5回目のお迎え記念日なんですよ



5年前の今日、『すたあ』ちゃんがおかあしゃんのお家に来ました

『ぼく』おにいたんの、お告げで名前だけは先に決まっていて

お正月明けに、ペットショプに見に行ったら
インコ団子になっていたヒナちゃんの中から
『すたあ』ちゃんだけが、おかあしゃんの腕に駆け上がって
マフラーの中に入り込んで、出てこなかったんですね

他のインコさんも手に乗せたのですが
何度手に乗せても『すたあ』ちゃんだけが
駆けあがって、マフラーの中に・・・

もうそうなったら、釣れて変えるしかなくって

でも『ぼく』ちゃんの49日が終わってからの日曜日が
18日だったので、少し預かってもらっていての
お迎えだったのですが

お迎え時には、出会ったころより体がものすごく大きくなっていたのを
今でも覚えてますよ


それから、5年です・・・

『らいふ』ちゃんが来てからは、やさしいおにいたんになって
同居する前は、おしゃべりもたくさんしていたのですが
同居したら、今ではすっかりインコ語に・・・

でも時々「すたあちゃん、おかあしゃん」とか言ってますけどね



遊びに来てくださっている皆様にも
可愛がっていただいて、感謝感謝のおかあしゃんです














おかあしゃんのおうちにきて・・・



ここからは、しばらく

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの会話です














まぁね!でしゅ!














わ~いでしゅ!














らいふ、ありがとでしゅ!




というわけで『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんから

お祝いの、ちゅ~をしてもらってました

ちゅ~は何度見ても可愛いんですが、今日のちゅ~は特別可愛かったです














すたあはごさいになったでしゅ!



お口に、豆苗さんを付けたままですが・・・


こんな5歳になった『すたあ』ちゃんを

これからもよろしくお願いいたしますね














おかあしゃんからのプレゼントは、こちらの動画です
















『らいふ』ちゃんが、いのりんこさんと遊んでいたので

バナナさんを『すたあ』ちゃんに食べてもらいました


いつもなら、飛んでくる『らいふ』ちゃんは
いのりんこさんと遊んでいて、バナナさんには気づかずでした
だから、『すたあ』ちゃんは思いっきり食べてましたよ

お祝いだから、おかあしゃんも好きなだけ
食べてもらいました














でこれーしょんしたでしゅよ~



今日の宝石さんは、記念日デコレーションを自分でつけていた『すたあ』ちゃん。。。

















だって、おいわいでしゅ



そうだね、お祝いだから自分でメガ盛りしちゃったわけだね~


見事に、いろんな宝石さんが付いていること





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

林檎ちゃんの初挑戦

今日は、雲が多かったけど晴れてました


この時期雪がないのは、珍しいけど

嬉しい半面、底冷えがねぇ~





今日はね、Budgerigarさんと生徒のSちゃんが
おかあしゃんの、だし巻き卵と明太子入りだし巻き卵を食べたくって
3人で、ランチ女子会をしました

卵と明太子その他お惣菜を抱えて、我が家にやってきました


でもね、Budgerigarさんと林檎ちゃんも一緒にやってきてね
それはも、めちゃめちゃ楽しいランチ女子会でしたよ


おかあしゃんは、だし巻き卵を作ってご飯の用意
Budgerigarさんと生徒のSちゃんが、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん
そして林檎ちゃんのお相手

でも、危ないのでランチが終わるまで
それぞれお利口さんに、ケージとキャリーにINしてもらってね

ランチ終了後は、お遊びタイムで
賑やかでした

林檎ちゃんは、日曜日に来た時に比べるとたくさん飛べるようになってね

でも、よ~く見ていると

林檎ちゃんはどうも『すたあ』ちゃんが気に入ったようです




今日は、林檎ちゃんがいろんなことに初挑戦した様子をお届けいたしますね

ちょっと長くなるので、ゆっくり見てくださいね













りんごでちゅよ・・・



おかあしゃんのお家に到着直後の林檎ちゃん

キャリーの中で、固まってましたが・・・
















みたことあるでちゅでち



元気にキャリーから出てきたのですが

ちょっと、緊張していた林檎ちゃんですが

すぐに『すたあ』ちゃんを見つけ、お部屋を一回りしてました














とべたでしゅでち



ハンガーに止まって、ハンガーで遊んでました


そういえば『らいふ』ちゃんも、ヒナッピの頃よくハンガーで遊んでましたけどね














りんごちゃんおるだで~?



『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですが

『らいふ』ちゃんは、最初は鳥見知りで逃げてましたが

だんだん慣れてきて、いつもの『らいふ』ちゃんに

そこで『すたあ』ちゃんに、いろいろお話をしていましたよ



はたして『らいふ』ちゃんは林檎ちゃんと遊べるかなぁ~・・・














たべてみたでちゅでち



天真爛漫な林檎ちゃんは『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんが

豆苗さんの切り株で、遊んだり食べてるの見ていて

初めて豆苗さんの切り株に、トライしていました
















その様子を、動画で撮りましたので見てあげてくださいね


話し声はスルーしてくださいね






















2本続けた方が面白いので・・・


最初は、食べるだけだったのですが

そのうち、浴び始めてしまってね~

それがめちゃくちゃ可愛かったですよ














おかあちゃま~おうちにほしいでちゅ~



全身びしょぬれになった林檎ちゃん

Sちゃんの方に止まり、毛繕いを始めたのですが

どうも豆苗さんの切り株が気に入ったようで、ママにおねだりでした




その後しばらくは、三人で運動会や追いかけっこしてたのですが

気がついたら

林檎ちゃんは・・・・・














はぢめまして・・・りんごでちゅ~でち



なんと、いのりんこさんにご挨拶

これには、おかあしゃんもBudgerigarさんがビックリ














しゃ~ない、かしたるだで~!



よくみたら、いのりんこさんに

はみはみしていた林檎ちゃんでした


『らいふ』ちゃんがそばにいたのですが

逃げずに、林檎ちゃんの様子をじ~っと見ていて

いのりんこさんを、貸してあげていたんです




これを見ていたおかあしゃんは

『らいふ』ちゃんも林檎ちゃんにずいぶん慣れたなぁ~と思いましたよ






林檎ちゃん、また遊びに来てくださいね





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんの苦笑い

今日は、曇りでしたが

午後からは、日差しがあり気温も少し高めでした




最近、日没が少し遅くなったような気がします

大寒に入り、寒さはこれから本格的になるようですが

雪もないしここ数日みたいな日になると、もう春が近づいているような気がします

ちょっと、気が早いですかねぇ~














あったかいし、ねむた~なっただで~




あったかいお部屋で、遊んでいた『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんが、遊び疲れておねむになっていました

『らいふ』ちゃんも、側に来てなんとなくおねむモードに・・・
















らいふ~、おきてでしゅ・・・



目が覚めた『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんと

遊びたくなっていました














ねぇ~、おきるでしゅよ~



何度か『らいふ』ちゃんを起こそうとした『すたあ』ちゃんですが

なかなか起きない『らいふ』ちゃんです・・・














あんだで~



しびれを切らした『すたあ』ちゃんは

どこかに行ったのですが・・・・


その物音で『らいふ』ちゃんがやっと、起きました














あそばないならたべるでしゅ・・・



寝起きでお腹がすいた『すたあ』ちゃんは

豆苗さんを食べていました


もちろん『らいふ』ちゃんも

寝ぼけ眼で、やってきて一緒に食べていたのですが




『すたあ』ちゃんは、またどこかに飛んで行って

慌てて、追いかけて行った『らいふ』ちゃん








その行先は・・・















えっ!?いいでしゅよ~




おかあしゃんの、DMを入れてあるカゴの上

この場所がかなり二人とも好きなんですよ





そこで『らいふ』ちゃんから遊びの誘い・・・



『すたあ』ちゃんは、苦笑いで・・・



この後は、二人仲良しのお喋りタイムでした



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

たべれんしつまらんだで~

今日もいいお天気でした

青空とお日様が、こんなに気持ちがいいとは

でも、朝は冷え込んで寒かったです





今日は新年初の、授業でした

駅前に学院があり

窓から街並みが見えるのですが

なぜか今日は、お年寄りが多く感じられました

いつもは、観光客やビジネスマンが多いのにね・・・・













あそびたいけど・・・




授業が終わって、今日は一端帰宅できたので

『すたあ』と『らいふ』ちゃんと遊んであげたのですが


『すたあ』ちゃんは、カウンターをカジカジ

『らいふ』ちゃんは、遊んで欲しくてね~
















あっでしゅ



カジカジを止めた『すたあ』ちゃん


『らいふ』ちゃん、今がチャンス














まだかぁ~だで~



『らいふ』ちゃんは待ち続け

『すたあ』ちゃんは、何か楽しいものを見つけてしまって・・・・

















あれ~!どこいっただでかぁ~?



お目目をつむっている間に

『すたあ』ちゃんは、いなくなり・・・

しばし、ぼ~っとしてしまった『らいふ』ちゃんでした・・・・




ちゃんと、すぐに言わないからよ『らいふ』ちゃん

今度から、遊んで欲しかったら

すぐに言おうね














ごはんたべたけど、ほうせきさん・・・




『すたあ』ちゃんは、ご飯を食べに行っていたんです


でも、食べ終わったら

いつも、お口に何かついているのに

今日は、な~んにもついてなくって

綺麗なお口のままでした・・・・・



なんか、久々に見たよ『すたあ』ちゃんの綺麗なお顔














ついてたでしゅ・・・




今朝も、放鳥したらお口に葉っぱさんが付いてました

これたぶん豆苗さんの葉っぱだと思うけど

寝る前に食べて、くちばしについて

干からびてしまい、そのままくちばしについていたようです・・・・




邪魔にならにのかなぁ~















最後に、動画を見てくださいね


日曜日に林檎ちゃんが遊びに来て、林檎ちゃんママがおやつを持ってきてくれて

その袋で、遊んでいた『らいふ』ちゃんです


食べれないので、あきらめてどこかに行っちゃいました



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ある挑戦の『すたあ』ちゃん

快晴でした

家の中は、日向ぼっこしていると気持ちが良かったのですが


外に出ると、風が強く乾燥していて寒かったです




おかあしゃんは、用水の脇にある遊歩道をちょっとお散歩してみました

風は冷たかったけど、お日様がキラキラしていて

気持ちが良かったですよ









今日はね『すたあ』ちゃんのある挑戦の様子です













もっとからふるがいいでしゅ・・・



もうおわかりですよね~


宝石さんが、どこまで付けれるか

挑戦するらしいですよ



あまり見たくないように、見たいようなおかあしゃん

カメラを構えて、準備です














あともうすこし、どこまでつけれる・・・



モノトーンからカラフルになった宝石さん


でも、まだつけたいようですが~















がんばったでしゅ



うっひゃ~

これって、今までの中で一番たくさん付けたんじゃないかしら

ここまでたくさんよくつけられましたねぇ~


どうやったら、ここまでたくさん付けれるのかしらねぇ~














たくさんつけれたでしゅよ~!



めっちゃ満足げな、ドヤ顔の『すたあ』ちゃん


これにはおかあしゃんも、びっくりなんだけど

逆に拍手送ってあげるわ~














らいふちゃ~ん、こっち向いて~



こちらは『らいふ』ちゃんです

いのりんこさんに、プレゼントをしていたので

おかあしゃん、ちょっと呼んでみたら・・・















おかあしゃんよんだでかぁ~



カメラに向かって、走ってきました

あんよが片足で=当たり前ですが

めちゃかわいいなぁ~














なんでにぃにぃ~あんなにたくさんつけれるだでかぁ~?



『らいふ』ちゃんに『すたあ』ちゃんの宝石さんだらけのお顔を

見せたらね・・・・


宝石さんに、憧れている『らいふ』ちゃんなんで

羨ましそうにしていました・・・・





宝石さん、なぜにたくさん付けれるか

ただいま原因究明中です





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

林檎ちゃんとオフ会 その2

今日は、寒い一日でした

雪はさほど降らなかったのですが

底冷えがする一日でした・・・・・







今日は、昨日の続きで

林檎ちゃんとのオフ会第二弾です

今日は、動画が2本と写真がちょっと多めですので・・・

最後までゆっくり楽しんでいってくださいね








まずは、撮らせていただきました

林檎ちゃんの、可愛いおちりです







りんごちゃんのおちり



可愛いお子ちゃまの、おちりです

スノーホワイト予備軍ですよ

産まれたままの、可愛いうぶうぶの羽のおちりです

これは、ちょっと貴重ですよ














りんごちゃんとあそんであげよ~



こちらは『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんが

お話ししてました・・・
















じゃぁ~すたあがりんごちゃんとあそんでくるでしゅ



『すたあ』ちゃんは、林檎ちゃんと遊んであげようと

『らいふ』ちゃんに、話していましたが・・・



『らいふ』ちゃんは、まだ林檎ちゃんになれなくて

鳥見知りしてる状態なんです・・・・



そういえば『らいふ』ちゃんは、物心ついてからは『すたあ』ちゃんしか見てなくて
『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんをお迎えしたから
ちゃんと、お兄たんできていて・・・

その差が大きいのかなぁ~と
思ったおかあしゃんです













ど~でもいいだで~



林檎ちゃんは、遊びに一生懸命で

お腹がすいているんじゃないかなぁ~と思ったおかあしゃんは

お・も・て・な・し   おもてなしを林檎ちゃんに



まずは豆苗さんのプールを準備したら

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんが先に食べてしまって・・・















りんごちゃんたべてでしゅ・・・



そこに林檎ちゃんが、やってきてね

食べたいような・・・


そこで『すたあ』ちゃんが、お手本を見せてあげたら

林檎ちゃんが、豆苗さんを食べてくれたんですよ







そのあと、しばらくは豆苗さんを食べていた林檎ちゃんは







先日初めて水浴びをしたらしく

豆苗さんのプールで、水浴び開始です


ここからは、動画で見てくださいね











初々しくって、可愛い水浴び

林檎ちゃん的には、大満足していました














りんごちゃん、おなかすいてないかなぁ~でしゅ・・



林檎ちゃんが、水浴びした後

『すたあ』ちゃんが、ポツンと一言・・・



あっそうか~とおかあしゃんも思い

みんなで食べれるように






スペシャルディナーを用意しました













わ~い!!きょうはとくべつおいしいでしゅよ!



赤粟穂さんと、ブレンドスペシャルご飯・・・


でも『すたあ』ちゃんが先に食べにきちゃいました・・・



『すたあ』ちゃんは今日は、ホスト役だから

先に食べちゃダメじゃないの。。。


ちゃんと、林檎ちゃんに食べてもらわないとね~














らいふもほんとうは、いっしょにたべたいだで~・・・




お腹を空かせた『らいふ』ちゃん


そうだったんだ、だったら一緒にディナーを食べればいいんじゃないの~





しばらくは、様子見をしていたのですが・・・








ここからは動画でみてくださいね















林檎ちゃんは、赤粟穂さがお気に入りに見たいでした

『らいふ』ちゃんも遠巻きに見ていたのですが

最後は、仲良しさんで食べていましたよ


もっと撮りたかったのですが

カメラの、電池切れでした






林檎ちゃん、また遊びに来てくださいね~






本当に、楽しい林檎ちゃんとのオフ会でした
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

林檎ちゃんとオフ会 その1

今日は、雨の一日でした





今日は、おかあしゃんのお家に

とっても可愛い、お客様が来たんですよ









まずは、動画から見てください













「すたあ』ちゃんが、ちゃんとお出迎えです








先日お迎えした、Budgerigarさんのところの

10月20日生まれの、琳檎ちゃんです





今日は、オフ会をしたかあしゃんです



林檎ちゃんは、お迎え検診でメガバクが見つかったのですが

注射とお薬で、見事克服して

先生から、はなまるをもらったので

今日、オフ会をすることになりました

















はじかちぃでちよ・・・


キャリーから出て、お部屋をひと回りした林檎ちゃん

でも、恥ずかしそうに

最初はBudgerigarさんのところのに、くっついていたのですが・・・・















ここどこでちかでち


お家と違うので、なんだか不思議そうなお顔をしていた林檎ちゃんですが


『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん見つけて

追い掛け回していました・・・・














いらっしゃいでしゅ



『すたあ』ちゃんは、やさしくお出迎えしてくれたのですが・・・・















だれかへんなこおるだで~



『らいふ』ちゃんは、逃げまくっていたんです

これには、おかあしゃんもBudgerigarさんも

爆笑したんですよ



だって、「だれだで~!こっちこんといてだで~!」みたいな感じで

テッシュケースの上に逃げたまま、なかなか来なかったんですよ














りんごでちよ~!



これが、林檎ちゃん

真っ白で、真っ赤なお目目で可愛いですよ~


体重測定をさせてもらったら30gでした
















こんにちわでちよ~



おかあしゃんにも、ちゃんとご挨拶が出来たんです



久々に、可愛い声を聞いたおかあしゃんでした




林檎ちゃんは、お兄ちゃんたちを見て

常に追い掛け回していました







この続きは、また明日お届けいたしますので

お楽しみにね





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

これが本当の『すたあ』ちゃんです

今日は、雪からみぞれ雨になりました


気温は、低めで寒かったです




おかあしゃん、夕方からなんだかバタバタしてました



世の中3連休ですが

おかあしゃんは、カレンダー通りです


ただ、明日は可愛いお客さんが来る予定なので

楽しみなんですよね~




どんなお客さんが来るかは、明日のお楽しみにしていてくださいね








では、明日のホスト役を務める

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです












ぺろぺろでしゅ


テーブルを珍しくなめていた

「すたあ」ちゃんです、何か美味しいものでもついていたかなぁ~・・・













やばいでしゅ・・・!



しっかり、『らいふ』ちゃんに見られていた

『すたあ』ちゃん。。。


さて、どうする・・・














にぃにぃ~なんかなめとっただで~



何舐めていたのか、おかあしゃんも知りたいよ~

でも、おかあしゃんより

『らいふ』ちゃんの方が、もっと知りたいよね~














らいふにみられたでしゅどうしようでしゅ




さ~て、どうする『すたあ』ちゃん


このままでは、にぃにぃ~の立場が~・・・














しょうがないでしゅこれがすたあでしゅ



暴露しちゃいますか・・・・

にぃにぃ~の『すたあ』ちゃん・・・



いいかなぁ~。。。。













あたらしいにぃにぃ~、みてしもう~ただで~



ほ~ら、『らいふ』ちゃんが

いつもの、にぃにぃ~と違うから


なんか、戸惑ってるけど・・・








さ~て、どうする『すたあ』ちゃん














いひひっ!ばれたでしゅ・・・



あ~ぁ、自分でばらしちゃったね~

でもさらけ出して、すっきりしたかなぁ~






とっても優しいにぃにぃ~の『すたあ』ちゃん

本当は、これが『すたあ』ちゃんの姿ですよ~



おかあしゃんは、そんな『すたあ』ちゃんが

大好きですよ~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

らいふごめんでしゅ

寒いです

雪が降ったり止んだりでした


昨日の夜、凍結していてどのくらい雪がふるのかと思いましたが

積雪はさほどなかったので

でも、日中2時間ぐらいで3センチぐらい積もりました


雪がやんだ時に、青空が見えて

雪景色がとっても、きれいでしたよ






おかあしゃんは、プライベートレッスンから始まり

夜は増設のジャズダンスのクラス

今週はお年玉週間で、いつも違うウォーミングアップで

背中や、肩甲骨回り・二の腕・ウエスト周りが筋肉痛のおかあしゃんです





今日は、早めに帰れたのですが

夜電話で、アップするのが遅くなりました・・・











では、昨日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんからです















にぃにい~おっただで~、あ~そ~ぼ~!!



『らいふ』ちゃん、『すたあ』ちゃんを見つけて

遊ぼう~って、誘っていたのですが・・・
















うん!いまだで~



『すたあ』ちゃんは、ちゃんと遊んでくれるでしょうかねぇ~














え~っ!なんでや~



『すたあ』ちゃんは、とっととその場を離れていきました


残された『らいふ』ちゃんは

しばしぼ~っとしてましたが、気を取り直して


ご飯を食べたり、豆苗さんを食べたり、いのりんこさんで遊んでいたり

自分の時間を過ごしていました




『すたあ』ちゃんは、『すたあ』ちゃんで

まず、豆苗さんを食べおかあしゃんに甘えんぼ

それから、ベルさんにプレゼントでした


まもなく、お休みタイムになったので

仲よくお家に入ってもらったのですが・・・・









今朝ですが・・・・












なんであそんでくれんだでか~?



昨日遊んでくれなかったことを、ねに持って

『すたあ』ちゃんに、かなり突っ込みを入れていた『らいふ』ちゃんですが
















らいふごめんでしゅ、きょうはちゃんとあそぶでしゅ!



あまりの攻撃に、『すたあ』ちゃんは

『らいふ』ちゃんにちゃんと

ごめんを言って、遊んであげるって約束していましたが
















ほんとうだでかぁ~?



『らいふ』ちゃん、少し不安げでした



でもそこは、仲良しのお二人さん


おかあしゃんの目の前で、運動会から始まり

最後には仲良しのちゅ~まで・・・



これを見ていたおかあしゃん

出遅れそうになってしまいました






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

癒されてくださいね

今日は天気予報通りに、寒い一日・・・


お昼過ぎに雪が降り、気温が上がらないまま

夜になり路面が凍結してました



マンションの階段が、ツルツルになっていて

とても怖かったです・・・・




木曜日は移動レッスンの日、夜はカルチャーのクラスなんですが

第1・3と第2・4とで、夜のレッスン場所が違うんですよ

おかあしゃん、今週からレッスンなので第1だと思い込んでいて・・・・

そうしたら、事務局から電話があり「生徒さんお待ちですが・・・!」
「えっ!今日はそっちじゃなくて、あっちでしょう・・・」
でも、手帳を改めてみたら
電話がかかって来た方のクラス・・・

あっちゃ~新年早々やっても~た

「今から来てください」の一言で、慌ててダッシュしてきました

レッスン時間開始、1時間の差があるので第1だと思っていたおかあしゃんは
家で、『すたあ』と『らいふ』ちゃんと遊んでいたので・・・

慌てて、ケージにINでした

カルチャーのクラスも、生徒さんが待っていてくださり
無事にレッスン終了・・・
ただし、いつもの終了時間より30分押しで

迷惑かけちゃった、おかあしゃんでした








それでは、今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです













いないないだで~













ばぁ~だで~!!



みなさん

癒されていただけましたでしょうか


『らいふ』ちゃんの、いないない・ばぁ~でした













きょうもあそんだっただで~!




今日も、いのりんこさんと

たくさん遊んでいいた『らいふ』ちゃんでしたよ














るんるんでしゅよ~




宝石さんだらけのお口で

嬉しそうに、おかあしゃんの泡ジュースを飲もうとしていたので

ここは、ちゃんとストップをかけたおかあしゃんです













ほうせきさん、うつってつでしゅか



今日の宝石さんを、ちゃんと写真に撮って欲しい

『すたあ』ちゃんですが・・・


なんだかイマイチなので、今度はおかあしゃんから

ちゃんと撮れるように、『すたあ』ちゃんにお願いしたら・・・















これでどうでしゅ・・・?



はぁ~い、ありがとうね

今日もたくさんつけたねぇ~・・・


『すたあ』ちゃんは、どの宝石さんが

一番好きなんでしゅかぁ~














えへへっ!きれいにしたでしゅよ



たくさん宝石さんつけても

テーブルの角で、ふきふきして

と~っても、綺麗なお口になった

『すたあ』ちゃんでした


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

満足と嬉しいお顔

今日は雨の一日




明日から寒波が来るらしいみたいですが

みなさまインフルエンザと風邪に注意してくださいね





今日はおかあしゃん、夕方までまったりしていました

おかあしゃんまったり=『すたあ』と『らいふ』ちゃんもまったりです


お正月休みで二人の様子を見ていたら
おかあしゃんが、見るところにいるときは
あまり騒ぎもせず、それぞれに遊んでいたり
仲よく、ちゅ~をしていたりしていたのですが
ちょっと、姿が見えなくなったりすると
大きな声で呼び鳴きをして
『すたあ』ちゃんがまず、おかあしゃんを探しに来て
その後を『らいふ』ちゃんが、追いかけるって言う感じの日々でしたが

お仕事が始まって、お留守番が多くなると
呼び鳴きはなくなり、すぐに飛んで来て大騒ぎ。。。

でも今日は、まったり出来たので
呼び鳴きが復活でした







では、今日のお二人さんです










きょうはこのこからさきにあそぶだで~



まずは『らいふ』ちゃんかですが

いのりんこさんと、仲よく遊んでいましたが・・・・















でもなんかちごぅ~し


なにかが違うって・・・

何が違うのかしらね~・・・

おかあしゃんには、わからないですが・・・・















この後は、動画で見てくださいね











違ういのりんこさんの上に乗って

ピョンと飛び降りて、また乗って飛び降りる

何度か繰り返していたので

動画で、最後の1回を撮ることが出来ましたよ

楽しそうに遊んでいた『らいふ』ちゃんでした















めっちゃまんぞくだで~!



本当に満足したお顔ですね~

よっぽど、楽しかったんだね







ところで、『すたあ』ちゃんはというと・・・・












きょうはうらがえしでしゅいいでしょう!



いつもはちゃんとつけてる宝石さん

なぜか、殻を上手に裏返しにしてつけてました・・・







しばらく、おかあしゃんの所で

甘えん坊さんをしていた後、ご飯を食べに・・・







どれだけたくさん食べたのでしょう・・・・か















やっぱりこうじゃないと・・・




いつもの様に、たくさんの宝石さんをつけて

おかあしゃんに見せに来ましたよ




どれだけ嬉しかったのか、嬉しいお顔全開でした
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

測りましたよ

今日も朝は冷えました、マイナス1.5℃だったようですが


だんだん気温も上がり

とってもいいお天気でした

日中おかあしゃんのお部屋は、24℃まで気温があがりました



青空が綺麗で、夕焼けがとっても綺麗でした




おかあしゃんは、レッスン前に

加賀一の宮の白山比咩神社にBudgerigarさんと、お参りに行って来ました

ここもたくさんの人が、参拝に訪れる神社さんで
おかあしゃんの家からは、15~20分ぐらいで行くのですが
三が日は、2時間~3時間くらいかかる時もあって
今日行って来ました

空を見上げると獅子吼高から、気持ちよさそうに
パラグライダーがたくさん飛び立っていく様子が見えました

おかあしゃん、一度は乗って飛んでみたいんですよねぇ~








さて今日は、今年初のある事をやったおかあしゃんです



それはですね・・・・・














なんやなんや~、なにするだでかぁ~



まずは『らいふ』ちゃんに

それとな~く、近寄って話をしようとしたら・・・

ちょっと、感づかれてしまったんですが・・・















なんかいや~なよかんだで~



しょうがないら、『すたあ』ちゃんから先にしようと


仕切り直した、おかあしゃんです














はかるでしゅかぁ~



そうで~す

ハカリますよ~



そうなんです、今日は久々の体重測定の日でした




では『すたあ』ちゃんに早速体重計に乗ってもらいましたよ














ちょっとへったでしゅよ~!


ジャスト40gでした

前回より、ちょっとだけ減ってましたけど

お腹へっていたのかなぁ~



『すたあ』ちゃんは、ストラップさんで簡単に

体重測定できるのですが・・・・






『らいふ』ちゃんはというと














はかるだでかぁ~?ぜったいのらんだで~!


いつも、乗せるのに一苦労なんですよ

『すたあ』ちゃんが、先に乗っているとやってくるのですが

今日は逃げられました・・・・














だまされただで~



でも、そんな時は

シッターさんにお願いして、ちゃんと乗ってもらいました


42gって、ちょっと重くないかしら・・・・


ちょっと、おデブさんになったのか

ご飯を食べた直後だったのか・・・・



これにはおかあしゃんも、ビックリでした














だいえっとせんで、いいがだでかぁ~?



ダイエットねぇ~・・・・


まぁ~いいかなぁ~・・・・


これ以上増えたら考えますかね




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ねぇ~みてみてだで~

今日も日中は、お日様が差していましたよ

でも、最低気温が0度だったらしいです




おかあしゃんは、今日からお仕事でした

最初のレッスンは、移動レッスンのタップダンスから

行きはお天気が良くて気持ちがよかったのですが
帰りが、山側の環状線を通って帰ってきたら
トンネルを抜けたら、雪が舞っていました

でも、お日様も差していたので
キラキラして綺麗でしたよ・・・

こちらではこういう風景を、「きつねの嫁入り」と言います
雨だと「ねずみの嫁入り」で雪だとキツネなんですよ

語源はわかりませんけどね~


なんだか、筋肉痛になりそうな予感です









今日から、お留守番時間が増えた

『すたあ』と『らいふ』ちゃんですが

頑張ってお留守番してくれてましたよ














ねぇ~みてみてだで~



『らいふ』ちゃんが、嬉しそうなお顔で

走ってきました・・・・


よ~く見ると、お鼻の上にそれも真ん中に

一粒だけ宝石さんが付いていました

あまり、宝石さんつけないので

嬉しくなって、見せに来た『らいふ』ちゃんでした













え~っ!そんなのいっしょじゃないでしゅ



そこに『すたあ』ちゃんが登場です

『らいふ』ちゃんが、『すたあ』ちゃんと一緒だって言ったのが

ちょっと気に入らないようですが・・・・


まぁ~、宝石さんのかずがちがうからねぇ~













がんばって、つけたのにぃ~だで~


本当だねぇ~

『らいふ』ちゃんにしたら、大きなダイヤモンドだもんね

たいせつにしなきゃね~




でも、次の瞬間リモコンでセルフカキカキして取れちゃいましたけどね













あかほしゃんあったでしゅ・・・



『すたあ』ちゃんは、食いしん坊さんなので

残り少なくなった、お年玉の赤粟穂さんをご飯の前に

つまみ食いです・・・・















すたあちゃん、今ご飯だから・・・



ちょっと、クリックして大きくして見てください

『すたあ』ちゃんのろう膜が、かなり浮いて来たんですよ

あともう少しで、ポロリと行きそうですが

むしりたい衝動を、おさえてるおかあしゃんです・・・・














でもがまんできないでしゅよ・・・



この写真の方が、はっきりろう膜浮いているのが

わかるので、よかったら見てくださいね














最後は動画なんでが、見てくださいね













『らいふ』ちゃんの、お目目がねぇ~・・・・




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もうあそべんだでかぁ~

今日もお天気でした



日中は暖かで、ストーブいらずでしたよ



おかあしゃんのお休みは、今日で終わりです


おかあしゃん、なぜか町内会の班長さんに
今日は班長会議が夜あって、行ってきたのですが

ここだけの話・・・

一番苦手な会議なんです・・・・

マンション生活には、そんなの関係ないと思っていたのですが
なんでも、輪番制らしくたまたま今年がビンゴだったので

レッスンの関係上、ほとんどお手伝いできないのでと申し上げ
よろしくと伝えて帰ってきました

でも、ここで新しい出会いがあるかもと思い直し
1年間班長をすることに・・・


前のお家にいた時は、班の数も少なかったので
何度か班長した経験はありますが

今度は、班の数もとっても多いので協力し合ってなんとかなるかなぁ~なんてね・・・






いよいよ、おかあしゃんのお正月休みも今日で終わりです


明日からまた、頑張らないといけないのですが






明日から頑張ってお留守番してもらわないといけない

『すたあ』と『らいふ』ちゃんですが・・・・・















らいふあそびつかれて、ねんねしたでしゅね・・・













すたあもねむくなったでしゅ



おやおや、お互いに遊び疲れて

お昼寝しちゃったんねぇ~


いつもより、たくさん遊んでいたからねぇ~


でも、明日からお留守番多くなるよ・・・・













ねぇ~らいふ・・・!



お昼寝から目が覚めた『すたあ』ちゃんは

『らいふ』ちゃんに、明日からおかあしゃんがお仕事で

またお留守番になるからと、お話ししてましたよ・・・















そんなぁ~もうあそべんだでか~



『らいふ』ちゃん

遊べないんじゃなくて・・・・、お留守番が多くなるからね

ちゃんと、お留守番していてくださいよ


スイマセン、動きが早くピンボケでした













あそべんのつまらんだで~



『すたあ』ちゃんの言う通り

ちゃんと、おかあしゃんは時間を見つけて

遊んであげるからね













おるすばんふえるだけなのにぃ・・・














おるすばんはつまらん、だからやだで~!



そうだね、お外で思いっきり遊びたいよね~

でも、おかあしゃん

ご飯代稼いでこなきゃ、二人ともご飯食べれないから

我慢して、お留守番よろしくね














おかあしゃんおしごとがんばって・・・



はぁ~い、頑張るから

ちゃんと、お留守番よろしくね



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おまたせ~!今年初のスノー・・・・・

今日は曇り、気温は少し高めでした



おかあしゃんは、郵便物を取にスタジオに出かけたくらいで

家にほとんどいて、溜まってる書類の整理をしていました



おかあしゃんの食事以外は

ほとんど放鳥しっ放しの『すたあ』と『らいふ』ちゃんでした




でも一日様子を見ていると

おかあしゃんがお仕事でお留守番の時間帯は、お外に出ていても
なんだか、ぼ~っとしていることが多く
お昼寝タイムってところで

おかあしゃんが、いつも家にいる時間帯は
妙に元気だったり・・・

生活のリズムが、ちゃんとわかって面白かったです

ある意味、おかあしゃんより
生活パターンが、きっちりしてるかも・・・なんて思ったいました












いつもと違う、生活パターンも明日までなんだけど



『らいふ』ちゃんが、つまらなそうなお顔をしていたので

ちょっと、カメラを向けてみましたよ













なんかおもしいこと・・・



みんなが喜ぶこと・・・・って~















やっぱあれしか・・・



つまらなそうな顔をしているのかなぁ~と思ったら

なにか、考えている『らいふ』ちゃんですが・・・・



何を考えているんでしょうね














らいふなんか、かんがえてるでしゅね~



うん、おかあしゃんも気になるんだなぇ~

『すたあ』ちゃん何か、『らいふ』ちゃんから聞いてない














すたあはかんけいないから、ぷれぜんとでしゅ!



あっそうですか・・・

『すたあ』ちゃんに聞いたおかあしゃんが、間違いだったかなぁ~・・・















おかあしゃんにおねがいすれば



でも『らいふ』ちゃんは、どうしても

みんなが喜ぶことを、やりたいらしいんだけど・・・・




なにをやりたいのか、おかあしゃんには

さっぱりわかりませんが・・・・ねぇ~・・・・
















ほんほんとや~!らいふひとりじゃ・・



えっおかあしゃんに頼みごとって

なんだでかぁ~『らいふ』ちゃん・・・














ぼけとるだで~・・・



はいはい

ちゃんと撮るから、動かないでね~。。。。




というわけで、『らいふ』ちゃんはみなさんが喜んでくれることが何か

よ~くわかっていてねぇ~


それで、おかあしゃんに撮影をお願いしに来てので

おかあしゃんは、カメラを用意したら

ピンボケで、怒られちゃいました。。。






それでは、あらためて




ごゆっくりご覧くださいね


今年初のスノーホワイトでございまぁ~す













どや!らいふからのおとしだまだで~!


『らいふ』ちゃんからのお年玉だそうなので

みなさん、クリックして大きくしてご覧くださいませ






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちょちょいのちょい

今日もいいお天気でしたが

夕方前から雨模様に・・・・




今日は午後から、能登一ノ宮の気多大社にBudgerigarさんと

ドライブがてら、お参りにいってきました

毎年駐車場に入れるのに一苦労
今年はうまく入れたかなぁ~と思ったら、おまわりさんに
向こうに列ついている車の、最後尾についてもらわないと入れませんと言われ

駐車場目の前にして、ぐる~~っとまわされて
最後尾が見つからず、案内もなく結局元に戻り

おまわりさんに文句を言って、これ以上待つも嫌だったので
有料駐車場に・・・・
駐車料金かなり高かったけど、2キロぐらい列ついてノロノロ運転で

イライラしながら待つくらいならと思い切って、入れました
境内のすぐ横だったので、あまり歩くこともなくすんなり参拝を済ませてきましたがね


正月早々、おまわりさんと喧嘩してもしょうがないんでね
おかあしゃんの前の車は、Uターンするとか言って、ちゃっかり入って行きましたけど・・・

おみくじは、大吉でしたよ












さて今日の『すたあ』と『らいふ』ちゃんは

大玉ころがししていましたよ・・・




というのはですね~















おみかんさん・・・




おかあさしゃんが食べようと思ったら

飛んでくるよね~、食いしん坊はね・・・















ころがしてみるでしゅよ~



食べずに転がしてみるって~


できるかなぁ~『すたあ』ちゃんに・・・















すたあはできなかったけど・・・



ほ~らね

自分が出来ないからって、『らいふ』ちゃんにふるのかい~




でも『らいふ』ちゃんに出来るかなぁ~














にぃにぃ~ころがせ~っていうたけど・・・!?



『らいふ』ちゃん出来るかなぁ~













こっからためしてみっかなぁ~だで~


ちょっとやってみようかねぇ~『らいふ』ちゃん・・・・















みかんさんおもいだで~・・・



あっちゃ~

同じ丸くても、いのりんこさんはちょっと違うんじゃない














ほ~らどんなもんだで~・・・



ちょちょいのちょいじゃないからね~



もう、しょうがないね~・・・・




おかあしゃん、動画撮っちゃいましたので

良かったら、見てくださいね









いまませ~ん、うんPが落ちてますが

自然現象、気にしないでね~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

静かな時は悪戯タイム

新しい年も、2日目です



夜中風が強かったのですが、朝にはおさまって

午後からは晴れ間も出てきました



おかあしゃんは、午後からお墓参りに行って来ましたよ

気温も少し高めで、そんなに寒くなかったです




2時間ほど出かけて、その後はたまってるDVDを見ながら

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んでいました




書類の整理が溜まっているのですが


TVで、歌舞伎座からの中継が始まってしまい
ず~っと見ていました

食わず嫌いの歌舞伎だったのですが、いつごろからかなぁ~
かなり面白いと思うようになり、劇場中継が入ると見てしまうおかあしゃんです













おひさまでてるでしゅね~



今日は、少し暖かだよ~















おかあ~しゃん!



な~に、『すたあ』ちゃん














ごはん・・・まだでしゅかぁ~!




お腹すいたのかなぁ~・・・


ちょっとまって、いまご飯替えてあげるからね~


でも、お口の横についているのは

なぁ~あに・・・・













にぃにぃ~、さっきたべとっただで~



や~っぱり・・・・

『らいふ』ちゃんが、報告してくれましたよ



『すたあ』ちゃんは、食いしん坊さんなんで

毎朝、ご飯を新しく替えるのが待てないんです・・・・


『らいふ』ちゃんは、食いしん坊さんだけど

『すたあ』ちゃんほどご飯が待てないことはないのでね・・・・















な~んかおもしないだで~



その『らいふ』ちゃん

なんだかつまらなそうな表情ですね・・・



どうしたのかなぁ~














ゆきふらせんくなった・・・



あっは~

年末のお掃除の時に、お片付けしちゃいましたよ・・・・


毎日、除雪作業が大変なんでね~














きれいやなぁ~だで~!




でも、めざとくカスミソウを見つけてしまい

ヤバいと思ったら、後の祭りで・・・・


カスミソウの、雪を周り中に降らせていた『らいふ』ちゃんです




おとなしいなぁ~と思ったら、それぞれに悪戯をしています

『すたあ』ちゃんは、隠してあった食パンの袋を見つけ

袋の上から齧っていましたしね・・・・・




まぁ~、これも楽しい遊びと言えばそうなんでしょうけどね・・・・





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

新年のちゅ~とお年玉

まったりとした、新年の幕開け・・・


そして、元旦ぐらい早起きと決めたおかあしゃんですが

やっぱりお寝坊さん・・・


どうも、レッスンがないとスイッチがOFFになってしまうらしいです


でも初詣には行って来ましたよ



神社に参拝するときは

自分の住所・氏名・年齢を必ず唱えること

そして、今年一年の事をお願いする・・・

でも、年明け早々は参拝客が多いので

三が日は、今年もよろしくとのご挨拶で

松の内にもう一度、参拝して今年のお願い事をしてくると言うのが

いいらいしいですよ






今日はおかあしゃん、姉の家に集合がかかり

出汁巻き卵3個のリクエストのお答えして

卵17個を使って、だし巻き卵2個と暮れに頂いた明太子を丸ごと1つ入れて

明太子卵焼きを作って、いって来ました



明太子卵焼きは、評判がよくアッという間に売り切れ

出汁巻き卵も2個完食でした


来年は何個リクエスト来るのかなぁ~・・・・


おかあしゃんの卵焼きは、菜箸で作るので

ふわふわでオイシイらいいです













おしょうがつは、やっぱりこうはくでしゅ




わ~お

お正月らしく、紅白の宝石さんを

てんこ盛りにした『すたあ』ちゃんです・・・

お正月だから、おおかあしゃん大目に目をつむることに・・・













いいきもちでしゅ・・・














ほんとうはのんでないでしゅ・・・



おかあしゃんの、泡ジュース

もちろん、のませてないのでね・・・・


でも目を離した瞬間に、泡だけなめていた『すたあ』ちゃんでした














にぃにぃ~、あけおめのちゅ~だで~














ことよろだで~!



仲良しさんの二人

新年のちゅ~でご挨拶です


年明け早々、やってくれるねぇ~














ことしはどんなとしになるだでかぁ~


みんなにとって、素敵な一年になるといいな~













おとしだまあげるだで~かぁ~



『らいふ』ちゃんは、早々に

いのりんこさんに、お年玉をあげてましたが

いのりんこさんは、ちょいと迷惑かもね~














お年玉2014



お年玉といえば

初詣の時にBudgerigarさんに、おかあしゃん

可愛いインコグッズもらったよ~



めちゃ可愛くって、うけまくったおかあしゃんでした

どうもありがとうございました



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

新年あけましておめでとうございます

2014年新しい年が明けました


今年は皆様にとって、どんな年になるのでしょう


幸多き年になりますように

心からお祈り申し上げます







今年も『すたあ』と『らいふ』ちゃんとおかあしゃんの事

どうかよろしくお願いいたします






では『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんから

新しい年のご挨拶です














あけました、おめでとうだで~!!












ことしも、すたあとらいふ、おかあしゃん・・・














よろしくおねがいいたしましゅ!
















あっ!らいふからも、ことしもよろしくだで~!



『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんから

今年も、よろしくの

ご挨拶でした











さ~て、お年玉クイズです





おかあしゃん家の、インコブース

さて、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは

どこにいるでしょうか








すたあとらいふをさがせ!




もうおわかりですよね






今年も、こんな感じのブログですが

どうぞ、よろしくお願いいたしますね
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp