すとらっぷさんはたのしいでしゅ

今日も暖かでした

午前中の雨で、昨日のPM2.5が現れたような気がした

お昼過ぎには、山々が綺麗に見えましたが

夕方からの雨では、雲が黄色く感じたのは

おかあしゃんだけでしょうかねぇ~










おかあしゃんは、木曜日が一番忙しい日

移動レッスンばっかりでねぇ~


と言いつつ、時間を見つけ

『すたあ』と『らいふ』ちゃんと遊んであげる時間は

ちゃんと、作りましたよ










まずは、『すたあ』ちゃんからですよ












これはなかなか、むずかしいでしゅ~




ストラップさん遊びが大好きな『すたあ』ちゃん

今日は、ぼくおにいたんによく似たストラップさんで遊んでいました


チェーンが付いているので、それをカジカジ・・・・

でも思うようにいかな様子です










そんな様子を、動画で撮ってみましたので

見てやってくださいね










チェーンを、切りたそうにしていた『すたあ』ちゃんですが

そう簡単には、切ることが出来ませんよね~















こっちがたのしいでしゅ



チェーンをあきらめて、紐もストラップさんに

鞍替えした『すたあ』ちゃんです


よく見たら、紐のストラップさんは

もうボロボロになっていました・・・・・















きょうはかわいめのほうせきさんでしゅ



今日も宝石さんを付けていた『すたあ』ちゃん

換羽が始まって、時々つらそうにしているのが

ちょっと気になる、おかあしゃんですが・・・・

早く換羽が終わってくれるといいなぁ~と思いますが

ぬけぬけ君が、ちょっと多いので・・・


春が近づいて来ているので、しょうがないかなぁ~・・・・














それでは、『らいふ』ちゃんですよ











むにむにするの、すきだで~!!



男磨きが大好きな『らいふ』ちゃんです



片隅にある、テッシュはスルーしてくださいね















ひょいっ~っだで~!



羽を咥えてる姿って、とっても可愛いと思いませんか~

おかあしゃん大好きなんですよ















おちり・・・みただでかぁ~?




豆苗さんを食べていた『らいふ』ちゃんです

スノーホワイトを狙ってカメラを向けたのですが


全開でみることが出来ず・・・・

ちょっと残念な、おかあしゃんでした






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

上と下と、まねっこ

今日はお天気で、気温も高かったのですが

街中霞んでいました・・・



それは、PM2.5の影響で

今年初めのの高い観測数値が出て、ラジオで外での運動や換気に注意するようにと

黄砂も嫌ですが、PM2.5はもっと嫌です

中国の大気汚染、なんとかならないものなんでしょうかね~









さて今日は、おかあしゃん久しぶりにね・・・・












おかあしゃんおつめおいしそうでしゅね~



おや、『すたあ』ちゃん

気がつきましたか。。。。















さくらもちネイル



久々に、ネイルに行って来ました


今回は、春らしくテーマは

「さくらもち」です

なぜかいつも、食べ物がテーマになる

おかあしゃんのネイルなんです

なんかおいしそうでしょう















すたあもおかあしゃんの、まねっこでしゅよ~!!



おかあしゃんの、ネイルみて

『すたあ』ちゃんも、いろいろつけちゃいました・・・・



これは、まねっこなんだおかあしゃんの


宝石さんと、わたわたけっけのコラボですかね~
















いるでしゅ・・・



まったりタイムの、お二人さんですが

『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんを探していたんですが


テーブルの上と下・・・・

















ここまでおいで~でしゅ


この光景は、毎日ですよ


『らいふ』ちゃんは、いまだにテーブルの中に入れずで・・・・

『すたあ』ちゃんは、そのことをよくわかっていて

ちょっと、意地悪してるようです・・・

















らいふ・・・まねっこしたでしゅ!


テーブルから、降りてきた『すたあ』ちゃん

なにやら、怖いお目目をしていると思ったら・・・・

















えへへ~っ!!、まねっこしただで~!



『すたあ』ちゃんの、まねっこができた『らいふ』ちゃん

とっても嬉しそうなお顔をしてました


これは、なにがついたのかなぁ~

豆苗さんか小松菜さんか・・・・

それとも・・・・























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ふたりでぶるぶる

今日は雨の予報でしたが

お天気になりました


気温も高く、春近しでしょうか








おかあしゃんは、カルチャーのお昼のクラスが

インフルエンザで休講になったので

夕方まで、家にいることができました


お風呂場とトイレの換気扇が壊れたようなので
妹の旦那さん(電気屋さん)に、修理に来てもらい
妹も、一緒に来ていたので
ちょっと楽しい時間を・・・

ちょうど、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんを
放鳥していたので
遊んでもらっていましたよ














おうちにず~っといるでしゅかぁ~



暗くなるまでいるから

たくさん遊べるよ~















あたらしいやつだで~



目ざとい『らいふ』ちゃん

豆苗さんの切り株を、新しくしてあげたのを

横目で見てました・・・・

















にぃにぃ~ひとりじめにはさせんだで~



『すたあ』ちゃんが、先に食べていたので

それに気づいた『らいふ』ちゃんは

慌てて、食べに行きました










その様子を、動画で撮ってありますので

見てくださいね














順番に、ブルブルしてるのが

とっても可愛いと思ったおかあしゃんです















らいふにちょっとじゃまされたでしゅ















あたらしいのはおいしいでしゅ



食べ終わった『すたあ』ちゃんは

『らいふ』ちゃんに、ちょっと邪魔されたのが

気に入らなかったようですが・・・・




新しい豆苗さんは、美味しかったようです























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

じ~っと見つめる『らいふ』ちゃん

今日も、ポカポカ陽気で

春のようでした・・・




おかあしゃんは、会議で朝10時集合

お昼過ぎまで、ランチを挟んでの会議でした・・・



二日連続の、朝早くからのお出かけでね~




朝早い日が続いたので

今朝はゆっくり遊んであげれなかったのですが・・・・





こんなお顔を見たら、早く帰ってきたくなるし

頑張って、お仕事しようと思いますよ~






そのお顔は、これです













いってらっしゃいだで~・・・




は~い、頑張ってきますよ~

だから『らいふ』ちゃんも、お留守番お願いね~

















はやくかえってきてでしゅよ~!



わかったよ~

早く帰って来るから、仲良しでお留守番おねがいね~





ねっね~、こんな可愛い顔されたら


すぐに帰って、遊んであげたくなりますよ~






会議が早く終わったので、夕方のレッスンまで

遊んであげることが出来ましたよ















そんなにみると、あながあくでしゅよ~



いつもの遊び場で、たわいもない時間がすぎ・・・


そんな時に、賑やかな声


思わずカメラを向けたら、可愛いショットが撮れました















だってだで~















だってきょうのにぃにぃ~・・・



『すたあ』ちゃんが、とっても綺麗なお顔をしてたので

『らいふ』ちゃんが、覗きこんでいました


いつもどれだけ汚いお顔をしてるのか

おわかりですよね~















あんやとだで~、うれしいだで~



『すたあ』ちゃん、よっぽど嬉しかったのか

『らいふ』ちゃんに、プレゼントをあげてました

『らいふ』ちゃんも、『すたあ』ちゃんからのプレゼントが

とっても嬉しそうでしたよ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃんが、取ってあげたよ

今日もお天気で、暖かな一日でした




ソチオリンピック、今日が閉会式ですね

どんな閉会式になるのかなぁ~・・・・

昨日のフィギュアエキシビションは、タイムアウトで録画をしたのを
ゆっくり見ようと思います・・・・



おかあしゃんは、今日ダンスコンペティションの
お世話係&審査員で
9時集合だったので・・・・

ちょっと、お寝坊でというか
腰が痛くって、起きれなかったのが事実なんですが・・・・

それで、表彰状の印鑑押し・賞金の準備など・・・
13時から本番、審査に立ち会い
表彰状の準備して、終わったのが17時ぐらいだったかなぁ~

それから買いものしてから帰宅したのが18時ぐらいで
ものすご~く疲れてしまい・・・

『すたあ』と『らいふ』ちゃんを放鳥したまま

今日は、おかあしゃんが
うたた寝してました

目が覚めたら、二人ともテーブルの上でうたた寝してました・・・

それからは、遊んであげましたよ















きのうのおしゃしん、みんなみただでか~



昨日の、めちゃ可愛いちゅ~のお写真

みなさん、見てくださいましたか~

まだの方は、是非見てくださいね~

めちゃくちゃ、可愛いですからねぇ~















きょうはなんにもついてないでしゅよ~



久々に、とっても綺麗なお顔の『すたあ』ちゃんです

宝石さんも可愛いけど、なんにもついていない

『すたあ』ちゃんのお顔も可愛いと思いませんか~















さっきなんもついとらんて・・・・



ところが『らいふ』ちゃんが一言・・・



それでおかあしゃん、『すたあ』ちゃんのお顔を見たら・・・・















わたわたけっけ、ついたでしゅ・・・


わたわたけっけが、ついてました・・・・


このわたわたけっけは『すたあ』ちゃん宝石さんと違い

邪魔なようで、いつも大騒ぎしてしまうんです・・・

















これ・・・なかなかとれないでしゅ・・・



おかあしゃんが、取ってあげようとしても

すぐに、逃げちゃうしねぇ~・・・・


わたわたけっけを見つけると、おかあしゃんが

『すたあ』ちゃんを追い掛け回します・・・

















おかあしゃんに、とってもらったでしゅ



でも、今日はおかあしゃんが

取ってあげることが、出来たんですよ

だからちょっとうれしそうなお顔の『すたあ』ちゃんです















ちょっとたべにくいでしゅ


しばらく遊んでいた二人は

仲よく、おやつタイムです・・・・


『すたあ』ちゃん、あんよをお皿にかけて

食べにくそうに、豆苗さんをかじってました・・・・


『らいふ』ちゃんは、お皿の周りを

ぐるぐる走り回ってましたよ~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちょ~可愛すぎ~

今日もお天気でした


なんだか春の訪れを感じさせるような

一日でした




土曜日は、おかあしゃん出張レッスンの日ですが

帰りに見た山脈は、とても綺麗でした

残念ながら白山の頂上は見れなかったけど・・・ね~・・・







今日は、フィギュアのエキシビションですよね

おかあしゃんは、録画をしてゆっくり楽しもうと思います

ライブで見たいのですが、明日舞台があって

そのお世話で朝早いので・・・・









さ~て、今日は『すたあ』と『らいふ』ちゃんの

ちょ~可愛い~ショットが撮れたので

見てくださいね




本当に、可愛いですから

胸キュンのこんな写真もう撮れないかも・・・と

思うくらいの、可愛い写真です



今日は、二人のコメントも無しで

可愛い写真だけですが・・・



もう~、おかあしゃんメロメロです





では、最後までごゆっくりね~













すべて、クリックして大きくして見ていただけると

可愛さが、伝わりますので

必ずクリックして大きくして見てくださいね~


パッと見、よく似てるけど

連写で撮影したので、微妙に違うので

その違いがわかってもらえると・・・・


おかしゃん、とっても嬉しいです









ちょ~可愛すぎ~ー1
















ちょ~可愛すぎ~ー2














ちょ~可愛すぎ~ー3
















ちょ~可愛すぎ~ー4















ちょ~可愛すぎ~ー5















ちょ~可愛すぎ~ー6







いかがでしたでしょうか

可愛さが伝わりましたか~



今日は、完璧親バカでした
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ベストショット

今日もお天気でした

おひさま本当に、ありがたいです



もうちょっとしたら、暑いとか言っているんでしょうが

今の季節は、おひさま眩しいとウキウキしますよね~








ソチオリンピック、女子フィギュア
3選手とも頑張りましたね~
浅田選手のフリーは、気迫が伝わってきて素晴らしかったですよね~
でも、鈴木選手の演技は
高橋選手と同じように、おかあしゃん心打たれました
気持ちが本当に伝わってきて
感動しましたよ
村上選手も、頑張りましたよね~

3選手とも、お疲れ様でした

明日のエキシビションが、楽しみなおかあしゃんです





おかあしゃんは、6月の舞台に備えて
インナーマッスルと普段使っていない筋肉のトレーニングを開始です
おかげで、毎日筋肉痛なんです
でも、日々変わっていくので
筋トレが、楽しくなってきているんです

振付も、今週から開始で・・・・

6月目指して、頑張らないと












さて今日は、ベストショットが撮れたので見てくださいね











みんなびっくりでしゅよ~!



何か相談中の、お二人さんです・・・
















わかっただで~!!
















頭の黄色い『らいふ』ちゃん?
















あんでよかっただでか~



二つ上の写真ですが・・・

一瞬『らいふ』ちゃんの、頭が黄色くなったのかなぁ~と

焦ったおかあしゃんです・・・

『らいふ』ちゃんの後ろに『すたあ』ちゃんがいて
『らいふ』ちゃんが、ブルブルしている所を
おかあしゃんが、シャッターを切ったんですね~


いつも、カメラを向けているおかあしゃんの事
ちゃ~んとわかっている、お二人さんなのでね~

ひそかに、相談しながらおかあしゃんの
シャッターチャンスに協力してくれたんですよ~


二人とも、ありがとね~



ベストショット、いただきました~

















あん!だで~?



もふもふの『らいふ』ちゃん

男磨き中にお顔を上げた『らいふ』ちゃん

ベストショット、頂きましたよ~















はぁ~・・・















ちょ~きもちいだで~



この2枚も、なかなかの写真でしょう

ベストショット、頂きました~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

興奮しすぎて点目になった『すたあ』ちゃん

今日はお天気でした

お日様が、沈んだあとは気温が下がりましたが

日中はかなり、ポカポカでした





おかあしゃんは、移動レッスンのでしたよ

今日タップダンスの体験さんが2名いらしてね~
一人は経験者の方で、おかあしゃんの昔の仲間の先生の所でやっていたかたで
先生がなくなって、ブランクがありすぎて・・・とおっしゃりながらも
とてもいい汗を、たっぷりかいて帰られたのですが
もう一人は、初心者の方でしたが

お二人とも来週から、お願いしますと・・・
つまり、ご入会でした
といっても、カルチャーのクラスなのですが・・・

おかあしゃん、とっても嬉しかったですよ











昨日は『すたあ』ちゃんが、お当番だったのですが・・・











すたあのおとうばん、よんでくれてありがとでしゅ



ちゃんと、ありがとう言えたね『すたあ』ちゃん

おかあしゃんからも、(人'▽`)ありがとう☆ございました



それにしても、今日はくちばしに、かさぶたさんが

てんこ盛りだよ~















ぼくおにいたんに、みせてあげるでしゅ・・




かさぶたさんの上に、宝石さんつけたら

こうなりますが・・・・



え~~~っ

このお顔を、ぼくおにいたんに見せたいって・・・・


ちょっと、それはやめた方がいいとおもうけどねぇ~・・・・















ほうせきさん、みてくれたかなぁ~?















おへんじないでしゅよ、ぼlくおにいたん・・・



宝石さんを付けたまま、ぼくおにいたんの写真の前に・・・

でもそこで、自分で宝石さんを取ってしまった『すたあ』ちゃん・・・


きっと、お返事無いけど

ぼくおにいたんが、取りなさいって

見えない指示を出したんじゃないのかしらぁ~



『すたあ』ちゃんも、ぼくおにいたんに会いたいらしいけど

おかあしゃんんも、会いたいよ~















らいふ・・・あげようかでしゅ















いいでしゅよ~



『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんに、あげると言えばプレゼントでしょう

『すたあ』ちゃんから言い出すの、珍しいなぁ~と思ったおかあしゃん







ちゃ~んと、動画が撮れたので見てくださいね

『すたあ』ちゃん、興奮しすぎて点目になってますので





































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう





theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

すたあが おとうばんでしゅよ

みなしゃ~ん こんにちわでしゅ




きょうは すたあが おとうばんでしゅよ


さいごまで ちゃんと みていって くだしゃいね




きょうは おてんきだったけど さむかったって

おかあしゃんが いってたでしゅ





すたあは らいふと おるすばん がんばったでしゅよ~


おかあしゃんは おりんぴっくが きになって

まいにち よるおそくまで てれび ついてるでしゅ


すたあは よいこだから らいふと いっよに ねんねしてるでしゅよ












では すたあの おしゃしん みてくだしゃいね














ちゃんとみがかないと、らいふみたいになるでしゅ



らいふ おつめが のびて いろんなとこに

ひっかかって おかあしゃんに たすけてもらったから


すたは そうならないように ちゃんと

おつめ みがくでしゅよ~

















ここかゆいでしゅ




あんよの つけねが とっても

かゆかったか ちゃんと みがくでしゅよ~

















すっきりしたでしゅ・・・・



これで だいじょうぶでしゅ


きれいに なったでしゅよ~

















きょうのはかわいくできたでしゅ



きょうの ほうせきさんは

かわいく つけてみたでしゅ





おかあしゃん おつめが きらきらの ときが おおいから

すたあも きらきらの ほうせきさん つけるでしゅよ~

















つけかえてみたでしゅ



あたらしいのに つけかえたでしゅ

















あかいのがぽいんとでしゅよ~



あかい ほうせきさんが ぽいんとでしゅ









すたあは いちにちに なんども ほうせきさん

つけかえるでしゅよ~

いいでしょう~




みなしゃんも ほうせきさん つけてみるでしゅかぁ~


とっても たのしいでしゅよ~

















おかあしゃんのおててで、のびぃ~したでしゅ!!





おかあしゃん かえってきたので

あまえんぼさん したでしゅ

だって おるすばん がんばったでしゅ




おかあしゃんの おててのうえで のびぃ~したら

とっても きもちよかったでしゅよ~




みなしゃんも おかあしゃんの おててのうえで

のびぃ~したら わかるでしゅよ~















それじゃ~ すたあの おとうばんは ここまででしゅ






また おとうばんしゅるでしゅよ



それでは よんでくれて あんとでしゅ


じゃ~ またね~でしゅ



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ふ~~んだ!!

今日は、午後から日差しが差し込んで

ポカポカ陽気でしたが

お日様はすぐに雲の中に、かくれんぼでした・・・・






おかあしゃんは、午後からダンスの先生のお宅に行くはずだったのですが

先生の都合で、夕方になってしまい

それまでは『すたあ』と『らいふ』ちゃんと遊んであげていましたよ






この二人、よく見ていると

仲良しなのかそうじゃないのか、わからないことが・・・・

でも、仲良しは仲良しですけどね





ソチオリンピック、ジャンプ団体
日の丸飛行隊が、見事銅メダル獲得でしたね
みんなよく頑張りました、おめでとうございます
またおかあしゃんは、ライブで見ちゃいましたけどね・・・・

今日は、アイスダンスフリーで
明日からは、いよいよフィギュアスケート女子SPと

またまた、寝不足の日々が続きそうです・・・・















おひさまでてきただで~















ぽかぽかしてきもちいいだで~!



『らいふ』ちゃんは、おかあしゃんと一緒で

お日様大好きだから、ちょっとでもお日様がこんにちはすると

嬉しくて、しょうがないんですよね~
















なにかんがえとるだでかぁ~?



まったりとした時間の中の、お二人さんですが

















あそんであたるだでかぁ~?



『すたあ』ちゃんが、考え事をしていると

『らいふ』ちゃんは、すぐに一緒に遊んでくれると思っているみたいですが・・・・






実は、『すたあ』ちゃんの頭の中には

『らいふ』ちゃんと遊ぶよりも・・・・・・

















しったーしゃんとあそぶでしゅよ~!



シッターさんと遊ぶことを、考えていた『すたあ』ちゃんでした・・・・

















あそんであたるとおもったのにぃ~・・・




残念だったね~『らいふ』ちゃん















ふ~んだ!!にぃにぃ~きらいだで~・・・!!



あ~あ~、すねちゃって・・・・

すねた『らいふ』ちゃんも可愛いけど


でも大丈夫だよ『らいふ』ちゃん

あとで、きっと遊んでくれると思うから

しばらく、シッターさんと遊ばせてあげてね~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんは左利き?

今日は、曇りでした


気温は少し上がった感じがしますが

夜になると、冷え込んできました


明日の朝は、氷点下らしいですが・・・・









今日はおかあしゃん、午後からセミナー夕方からはレッスンでした







今日は、この写真からですよ












なんしゅるいついたかわかるでしゅか~



久々に、てんこ盛りにデコレーションした宝石さんをつけた

『すたあ』ちゃん・・・・

何種類ついているかって~・・・



みなさんはお分かりですか



おかあしゃんは、たぶん7~8種類かなぁ~と












ここで質問なんですが

インコさんって、右利き左利き
嬉しい時のおまわりは、右回り左回り







あまり気にしたことがなかったおかあしゃんですが

『らいふ』ちゃんがいのりんこさんと遊んでいた時に

足をあげるのも左足、回るのも左回り・・・・

という事に気がついたんです















あそんであげただで~



いのりんこさんと、たくさ~ん遊んでいた『らいふ』ちゃん

どっちが、遊んであげたのかねぇ~・・・・















それでは、動画を2本続けてみてくださいね

この動画を見て、左利きだとわかったおかあしゃんです


いのりんこさんの横にウンPが落ちてますが

スルーしてくださいませ・・・・

















おかあしゃん、とってしもただでかぁ~




だって、気になったからね













それでは2本続けて、見てやってくださいね





























ねっ左利きでしょう




『すたあ』ちゃんは、じっくり見てないですが

手を出すと、右足から乗って来るので・・・

確かお回りも、右だったような。。。。。


こんど、ちゃんと見てみようと思いますが・・・・

















らいふおかしいかぁ~



おかしくはないと思うけどね~















たべてないでしゅ



『すたあ』ちゃんがつまみ食いをしていた所を

『らいふ』ちゃんが指摘しちゃいましたよ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あげちゃったでしゅ

今日は朝から、お日さまこんにちはで

キラキラの眩しい一日でした



昨日の『らいふ』ちゃんの願いが届いたのかなぁ~なんて



でも、関東甲信地方は雪の影響が出ているみたいで

山梨の方では、大雪でライフラインが閉ざされているようですが

被害がないことを祈ります







お天気が良くてぽかぽかだったので

おかあしゃんはね










すたあちゃんとらいふちゃんのお雛様



お雛様を出してあげました

これは、ブログ友達に作ってもらった
『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんのお雛様です
ご存知の方もいらっしゃると思いますがね

いつもは4月にお雛祭りのおかあしゃんですが
ちょっと忙しくなるので、お片付けが出来なくなると困るので
今日出してあげました

















ちょ~だいだで~




今日は、お買い物に出かけただけで
ほとんど家にいたので

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと
たくさん遊んであげることが出来ました



今日は、『らいふ』ちゃんの
おねだりバージョンです


最後に動画がありますので
楽しんでいってくださいね















ひみつでしゅよ~



『すたあ』ちゃんは、なにをあげるのでしょうかね~

















まってくだしゃい!















らいふぅ~ちゃんとあげますよ~















よくばりでしゅね~















はぁ~いでしゅ















いつでもどうぞでしゅよ~




『らいふ』ちゃんよかったね~














それでは動画です











最後の『すたあ』ちゃんのお顔がね



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

怒られた『らいふ』ちゃん

今日は、雨が降りました


夕方、ちょっと嵐になりましたが

夜になり治まってきましたが、風が強くなってきました





昨日は、羽入選手見事
金メダル獲得でしたね

ライブで見ていたおかあしゃんは、その前の高橋選手の演技に
胸を打たれ、泣きそうになりました
TVを通してなんですが、高橋選手の思いが伝わってきて
素晴らしい演技だと思いました
結果は6位でしたが、大きな拍手を送りたいと思います

町田選手はSPからの巻き返しで5位でしたね
それにしても、日本人3人とも入賞出来て本当に素晴らしいことだと思います

後は、女子の浅田・村上・鈴木選手
3人ともメダルを取って欲しいと思います















くもっとるだで~・・・



ご飯を食べてお腹いっぱいの『らいふ』ちゃん

お外を見て、たそがれていました・・・・

















おひさまでてこんだで~



本当だね~、しばらくお日様見てないね・・・

















らいふ・・・おひさまにあいたいだで~!!



『らいふ』ちゃんもお日様に会いたいんだ・・・

おかあしゃんも、お日様に会いたいよ~

キラキラしているお日様にね















なんでおこるだでかぁ~



しょぼんとしていた『らいふ』ちゃん・・・

どうやら『すたあ』ちゃんに怒られたようです



怒られた原因はなんでしょうね















おかあしゃんのおはなは、すたあだけのものでしゅよ!



はっはぁ~ん


『すたあ』ちゃんは、毎日おかあしゃんのお鼻を
かじかじ・なめなめするのが日課なのですが
そこに『らいふ』ちゃんも、かじかじ・なめなめしたくって
やって来るのですが
いつも、『すたあ』ちゃんに威嚇されてしまって
逃げ出してしまうんです・・・

おかあしゃんは、両方からお鼻をかじかじ・なめなめして欲しいのですが
どうも、『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんと一緒に
かじかじ・なめなめするのがいやみたいです・・・・

















らいふはだめでしゅ、すたあがおわってからでしゅ



独り占めしたいみたいなんですよ

おかあしゃんのお鼻・・・・


『らいふ』ちゃんが、おかあしゃんのお鼻を
かじかじ・なめなめするのが嫌なわけじゃないみたいなのですが
一緒にするのが嫌みたいです

これだけは『すたあ』ちゃんのこだわりなのかもしれませんが・・・

















いじわるだで~!・・・


そうだよね『らいふ』ちゃん

おかあしゃんもかじかじ・なめなめして欲しいなぁ~『らいふ』ちゃんにも

本当は一緒にかじかじ・なめなめして欲しいんだけどなぁ~
『らいふ』ちゃんも『すたあ』ちゃんと一緒がいいよね~

明日から一緒にかじかじ・なめなめ出来るように
『すたあ』ちゃんに、おかあしゃんから
お願いしておくからね~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もっとすきになった!

今日は、小雪がちらつく寒い一日でした



山梨で大雪、関東方面も雪だそうですが

みなさん、くれぐれも気を付けてくださいね






今日はおかあしゃん、イレギュラーで学院の授業が午後から

お昼は、講師の先生がそろったのでホテルバイキングのランチ

食べ過ぎないように気を付けて午後からの授業へ・・・



そのままスタジオに入りレッスンでした





ソチオリンピック、フィギュアスケートSP羽生選手が100点を超えてトップ

ライブで見ていたおかあしゃんは
鳥肌もんでした

今日のフリーも目が離せないので、ライブで見ようと思ってます
日本選手で金・銀・銅のメダルを取って欲しいと思ってます















これ・・・・なんでしゅかぁ~?




『すたあ』ちゃんは、アダプターの差し込みを見つけてね・・・・















なんか・・・きこえるでしゅ・・・



聞こえるのは『すたあ』ちゃんのお喋りの声

アダプターの差し込みに、興味を持った『すたあ』ちゃん

妙にハイテンションで、おしゃべりしまくりでした

一点集中タイプの『すたあ』ちゃん

気に入ったものがあったら、そこにめがけておしゃべり開始です


みなさんのインコさんは、一点集中タイプかしら・・・・















おかあしゃん・・・らいふがぁ~・・・!



『すたあ』ちゃんが、アダプターでお話しいている間に

『らいふ』ちゃんが、おかあしゃんの携帯の上に・・・

かなり焦ったいた『すたあ』ちゃんでした・・・

















たまにはいいがいねぇ~だで~



『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんに

なぜそこにいるのか聞いてましたが・・・
















にぃにぃ~のばしょ、のっとっただで~!!




『らいふ』ちゃんは、なんだか自慢げでしたよ















たまにはらいふに、かしてあげるでしゅ




でもここは優しいおにいたんの『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃんが携帯に乗って遊んでいたことを

快く許してあげてましたよ~















にぃにぃ~がかしてくれただで~


うれしそうな『らいふ』ちゃんです















やさしいにぃにぃ~だで~



本当にそうだよね















もっとすきになった!あんとだで~~~



そっかぁ~『らいふ』ちゃん

もっと『すたあ』ちゃんのことが

大好きになったんだね
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

一番の幸せ

今日も雲が広がってました


気温は平年並なんだと思いますが

おかあしゃんは、寒く感じました




明日からまた寒波が、やって来るようですが

みなさん風邪引かないようにしてくださいね




明日はバレンタインデーですが、おかあしゃん生徒さんから
チョコをいただきましたよ
小学生の生徒さんが、お姉ちゃんと一緒に作ったチョコもありました
可愛いラッピングで、嬉しかったです

みんな~、どうもありがとうございました











さて今日は、可愛いのお写真からですよ













ちょっとかわいいでしゅ



今日は少なめの、宝石さんを付けた『すたあ』ちゃん

おかあしゃんに、甘えんぼさんしに来たんだけど

カメラを向けたら、可愛いお顔をしてくれましたよ

なんだか笑っているように見えませんか















かわいいかぁ~だで~




『らいふ』ちゃんは、ラックの上で磨いていたので

カメラを向けたら、ゴリンゴリンしながら

お顔をあげてくれた『らいふ』ちゃん

このショットも、めちゃ可愛いでしょう















おかしいだで~?



『らいふ』ちゃん『すたあ』ちゃんのお顔を見て

なにかおかしいと思ったみたいですが・・・

何がおかしいと『らいふ』ちゃんが思ったのでしょうね















いつもといっしょでしゅよ~




なにかが違うと、しつこく言っている『らいふ』ちゃん

でも『すたあ』ちゃんは、いつもと一緒と言ってますが・・・

















え~~っと・・・



ほらね

逆に『すたあ』ちゃんから突っ込まれた『らいふ』ちゃん・・・




さて、どうするかなぁ~・・・















いつもでしゅよ~



『らいふ』ちゃん『すたあ』ちゃんのお口が

とっても綺麗だったことに気がついて

『すたあ』ちゃんに、言った『らいふ』ちゃんです

『すたあ』ちゃんは、いつも綺麗だと『らいふ』ちゃんに言っていましたが


おかあしゃんは、たまたまだと思うけどね~

まぁ~、いろいろたくさん付けてるお口より

綺麗なお口が好きだけどね~















らいふうたたねしたでしゅ・・・



たくさん二人で遊んでいて後

『らいふ』ちゃんが、うたた寝してしまって・・・


そのことをおかあしゃんに、言っている『すたあ』ちゃんでした








たわいもない『らいふ』ちゃんと『すたあ』ちゃんと

過ごしている毎日

それが一番の幸せだと思うおかあしゃんです

みなさんはいかがでしょうか























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんの注意事項と仲良しのうたた寝

今日は風が強く寒く感じましたが

日中はとてもいいお天気でした



夕方からは、雲が広がり雨も少し降りました





今日はおかあしゃん、1年生のテストでした

一人ずつ覚えた振付けを踊ってもらったのですが

みんな緊張しまくりでした

来週は2年生のテストですよ~



授業が終わった後、夕方帰宅して

夜のレッスンの前に、朝あまり遊んであげれなかったので

『すたあ』と『らいふ』ちゃんと遊んであげましたよ








ソチオリンピック、メダル獲得のニュースが流れましたね

素晴らしいことだと思います

これからの種目も、目が離せないですが

寝不足まちがいないです














ちょっとだけあびたでしゅよ




今日は朝時間じゃあまりなかったのですが

『すたあ』ちゃんが、小松菜さんを替えている所にやってきて

浴びますモードスイッチオン・・・


しょうがないので、時計を見ながらお付き合いのおかあしゃん

冷たい水・・・・

でも『すたあ』ちゃんのため、我慢

今日は、ちょっとだけで満足した様子の『すたあ』ちゃんでした















きのうおかあしゃんにたすけてもらったでしゅね



昨日の『らいふ』ちゃん救出劇

『すたあ』ちゃんはちゃんと見ていていたようですね・・・・

『すたあ』ちゃんは、最近爪が引っかかることもないのでね

















きをつけないとだめでしゅよ



『すたあ』ちゃんからの、注意事項ですが

『らいふ』ちゃんは何にもなかったと言っていますが・・・・


本当はドキドキだったはずですが・・・

のど元過ぎればってやつですかねぇ~



おかあしゃんも注意するけど、『らいふ』ちゃんも

注意しようね















にぃにぃ~またねとるだでかぁ~




『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんに注意事項を伝えた後は

安心したのか、うたた寝タイムに・・・

















うふふ・・・むにゃむにゃ



『らいふ』ちゃんは、『すたあ』ちゃんのそばで

一緒にうたた寝始めた『らいふ』ちゃんでした


なんだか、可愛い~















おめめさめたでしゅ、のびぃ~でしゅ



うたた寝から目覚めた『すたあ』ちゃんは

大きく背伸びをしていました

ちょうど、カメラを構えたおかあしゃんは

ベットショットを撮ることが出来ました















またおちりねろとる・・・かんたんには・・・



『らいふ』ちゃんの、スノーホワイトを

日々狙ってるおかあしゃん

今日は気づかれてしまい、撃沈でした




また、スノーホワイト狙ってみようと思いま~す


期待しないで、みなさん待っててくださいね




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃん救出劇

今日は曇が多かったけど、お天気でした




夜になり、かなり冷え込んできましたが・・・


千葉の方では、積雪が20センチとニュースで言っていましたけど

くれぐれも車の運転と転倒事故に注意してくださいね

おかあしゃんのところは、雪はほとんど融けてしまってます











おかあしゃんは、今日もレッスンでしたよ


レッスンは午後からで、夕方いったん帰宅

そしてまたストレッチクラスのレッスンに


合間合間に遊んであげたおかあしゃんです










それでは、今日のお二人さんです












ぉえっ!



大丈夫『らいふ』ちゃん・・・・

気持ち悪いのかなぁ~















おかあしゃん、またおしゃしんとったか~



な~んだ、大丈夫なんだ

ホッとしましたよ~



インコさんたまに、ぉえっ!ってやりませんか
一瞬ビックリするのですが・・・・
その後はまったくいつも通りでね~


『らいふ』ちゃんも『すたあ』ちゃんも、たまにやるので
その瞬間を、偶然撮ることが出来たおかあしゃんでした

















へんなとこばっかしとるおかあしゃん・・・



はいはい、ごめんなさいねぇ~


でもだれかなぁ~
今朝おかあしゃんの、モコモコネックウォーマーに
両足の爪をひっかけて
身動きとれずに、暴れまくって
おかあしゃん取ってあげようとすればするほど
爪が食い込んでいって・・・・・
しょうがなく、ネックウォーマーモコモコををちょっと切って
助け出してあげたのは・・・・

今朝、めちゃくちゃ慌てたおかあしゃんです

首の後ろで、ジュジュジュ~と暴れて
羽をバタつかせていた『らいふ』ちゃん
どこに引っかかっているのかわからず

おかあしゃん、来ているものを順番に脱いでみたんだけど
まだ首の後ろにいて・・・・

よく見たらネックウォーマーに足の爪が引っかかっていて
ネックウォーマーを外して、『らいふ』ちゃんを捕まえて
爪を外そうとすればするほど、食い込んでいって・・・・
おまけに、反対の足の爪まで引っかかってしまって・・・・

片方はすぐに外せたのですが
食い込んでいってしまってる方は、なかなか暴れるのもあって外せず・・・
しょうがないから、モコモコの繊維をすこしカット
爪に繊維が残ってしまったけど『らいふ』ちゃんは無事に救出出来ました

その後、遊び場で爪が気になって、磨いていた『らいふ』ちゃん

爪についていた繊維も、おかあしゃんがちゃんと取ってあげて
いつもと変わらず、元気に遊んでいましたよ~

爪が引っかかって、何回目だろう救出したのは・・・・

この前はタオルに爪が引っかかって
暴れまくりで、なぜか足の指の間に尻尾まではさんでしまってねぇ~

なんでこうなるのかわからず、慌てたおかしゃんは
無事に救出できましたけどねぇ~


爪切りしないといけないかなぁ~















にとるだでかぁ~



おかあしゃんの湯飲みのそばで

男磨きをしていた『らいふ』ちゃん

もふっとお顔をあげた瞬間、一枚頂きました~















あ~~あ~~



『すたあ』ちゃんは、お歌のお稽古中ですよ~

















あたらしいおうたうたったでしゅ


そういえば、聞いたことないメロデー・・・・

ちょっと、テンション高かったみたいでねぇ~

お部屋中に、響いていました















べぇ~でしゅ



べぇ~って何よ『すたあ』ちゃん・・・・

















ん~~ん、むずかしいでしゅ


難しい~って・・・

ひょっとして、あっかんべ~の練習でもしてたかしら



インコさんの、あっかんべ~って

見たことないけど、できたらTVに出れるかなぁ~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

一緒に浴びたとなんでこんなところに?

今日は曇りでした

気温は、昨日とあまり変わらず・・・・





といっても、おかあしゃん今日は時間がけで動いてました

だから、お天気をあまり意識してなかったので・・・



おかあしゃんは、午後一に別件でのセミナーでしたが
そこで、なんと小中学の時の同級生にばったり
お互いフェイスブックで、近況は知っているのですが
何年ぶりでしょうね、彼女と会ったのはね・・・・
同窓会やプチ同窓会の、お知らせはフェイスブックでもらうのですが
なかなか、行けないおかあしゃんです
彼女に、次回の食事会には来ることと言われましたが
次回はまだ決定してないので・・・・
レッスンが夜がメインなのでねぇ~

この仕事、夜の仕事なんで・・・
日時が合えば、参加しようと思ま~す


セミナーのあとは、みんなでお茶して
また、移動でミーティング
そのあと、レッスンで・・・・
レッスン終わったら、お友達のお家でまた集まって
お食事しながら、ミーティングでしたよ


ハードだったけど、楽しい一日でしたよ~












今朝なんですが、小松菜さんを替えようとしたら
『すたあ』ちゃんがやってきて、小松菜浴びを
その後すぐ『らいふ』ちゃんがやってきてね~
左手に『すたあ』ちゃん右手に『らいふ』ちゃん

もちろん、カメラは無理・・・

おまけに水が冷たくってねぇ~

でも可愛い二人のために我慢のおかあしゃん・・・

今日は、ちょこっと浴びだったので
そんな長い時間じゃなかったのですがね・・・・
















ぶるぶる~だで~















あびたからみがくだで~!















きっもちいいだで~




小松菜さん浴びした『らいふ』ちゃん

ラックの上で、濡れた羽を乾かしながら

男磨きしてました















いいおとこにならんなんだで~



これ以上いい男になったら

モテまくるよ~

どうする『らいふ』ちゃん















らいふとあびたでしゅよ~



おかしゃんの朝ごはんの時

ケージの中に入ってもらうのですが


『すたあ』ちゃんは、とってもさわやかなお顔で

『らいふ』と小松菜さん浴びをしたこと

嬉しそうに報告してました















あびただで~だで~



『らいふ』ちゃんも『すたあ』ちゃんと一緒に

小松菜さん浴びしたこと、嬉しそうでした














ここからは、おまけです












きょうは、かわいくでしゅよ~




今日は可愛く宝石さんを付けた『すたあ』ちゃんですが

胸に何かが付いてました・・・・


よ~くみたら・・・・

なんと、ウンPがぁ~


なんでこんなところに・・・・


しかし、なんでもつける『すたあ』ちゃんですねぇ~















桜のオーナメント



先日100円ショプで見つけた

桜のオーナメント、鳥さんが可愛く

衝動買いのおかあしゃんでした

お雛様を出したら、飾ろうと思います


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

それぞれの、みかん

今日は昨日より気温が上がり

凍りついた雪も溶けてきました



いつもの年なら、もっと雪が積もって
雪かきも何度もやって、ふぅ~と言っているのですが

今年は、寒いけど雪が少ないので
雪かきは一度もせずです



でも、関東方面で大雪になって
交通網の麻痺や、転倒でのけが人が出ているそうなので
関東方面にお住まいの方
車の運転及び歩行には、十分注意してくださいませね~




ソチオリンピック、夜な夜なライブで見てしまってるおかあしゃん
ニッポン頑張れ~って、応援してますよ




おかあしゃんはお休みだったのですが

午後から夕方まで、ちょっとお出かけでした


『すたあ』と『らいふ』ちゃんには、ちょっとお留守番をお願いしてね
でも、朝と帰ってきてからは
ちゃ~んと遊んであげましたよ





食いしん坊さんの二人に、今日はみかんをあげました

まぁ~、お留守番のご褒美を兼ねてね





今日の『すたあ』と『らいふ』ちゃんは

それぞれのみかんの食べ方です



動画もありますので、楽しんでいってくださいね















らいふにみつかるまえにたべるでしゅ~!


バナナさんも好きだけど

みかんも大好きな、二人ですが・・・・


『すたあ』ちゃんが、先に見つけて食べてました・・・・

『らいふ』ちゃんが、食べる前にね















あったりまえだで~ちゃんとみとるだで~



『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんに見つからないように・・・・

と思っていたらしいけど、『らいふ』ちゃんは

ちゃ~んと見ていましたよ

















いっしょにたべる?



『らいふ』ちゃんが、そばで食べようとしていた時

一緒に食べると、声をかけてあげてました

やっぱり優しいおにいたんだけど・・・・

お口の周りがね~・・・・















え~でしゅ?



でも『らいふ』ちゃんは

あっちにある、皮が気になったようで・・・・

















ひとりでたべたほうがうまいだで~!




おかあしゃんは、一緒に食べた方が美味しいと思うけどなぁ~















ここからは、それぞれのみかんタイムです














『らいふ』ちゃんは皮を細かく齧っています


















『すたあ』ちゃんは、皮の白い所を食べてます


同じみかんなのに、それぞれの食べ方があるようですね~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

二人とも春男だ~!

今日も雪の一日です

朝からず~っと降り続け、どのくらい積もるのかと思ったら

10センチぐらいでした




気温は1度で、昨日より少し気温が上がったので

凍りついた路面は、降った雪も加わりじゃわじゃわになっていました

これが冷え込んで凍りつくと、車がはまったりして

運転しにくい状態になるんですが

明日は、少し気温が上がりそうです







昨日、ソチオリンピック開会式でしたね

おかあしゃん、夜中にライブで見ていましたよ

雪の結晶が、1つ開かず五輪にはならなかったトラブルもありましたが

とても素敵で感動的な開会式でしたね


日本チーム頑張って欲しいですよね












それでは今日のお二人さんです












にぃにぃ~また、したにおるだで~



いまだに、テーブルの下に入れない『らいふ』ちゃんです

















あそんであげるでしゅよ~!



テーブルの下にいた『すたあ』ちゃんは

シッターさんと、遊ぼうとしていましたよ

















きょうもたくさんあそんであげるでしゅ



嬉しそうなお顔になってますねぇ~

『すたあ』ちゃん

















したであそぶでしゅ!


テーブルの下では、思う存分遊べないので

いつも、シッターさんを咥えて落とすんですよねぇ~


ちょっと、かわいそうなシッターさんだけどね・・・・

















ひろくなったから、いっぱいあそべるでしゅ



いっぱい遊べるのはいいけど、ほどほどにね~















しゅきしゅきしてあそんだでしゅよ~



お~、自分で報告しましたね~

しったーさんと好き好きいっぱいして

フリフリもいっぱいしていた『すたあ』ちゃんでした・・・・



年中春男だからしょうがないけどねぇ~















いいもんだで~、いのりんこさんと・・・



テーブルの中に入れない『らいふ』ちゃんは

いのりんこさんと遊んでいましたよ

















ありゃぁ~!またころがっただで~



転がったんじゃなくって、『らいふ』ちゃんが

転がしたんだよ~


いのりんこさんに、好き好きしていたのは

だ~れ・・・



『らいふ』ちゃんも年中春男ですわ























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちょっと冷たいよね~

今日はお天気でした


日中は、お日様が部屋の中に入り込んで

ぽかぽかでしたが、外はやっぱり寒かったです



気温も、昨日よりは少し高かったですが

凍りついた街路樹はそのままで、溶けずで

歩道の雪が残っている所は、ツルツルテカテカになっていて

歩道を歩いている人はみんな、慎重に一歩一歩踏みしめて歩いていました・・・






ソチオリンピック、いよいよ開幕ですね

フィギュアの団体戦の、男子ショートプログラムの羽生選手圧巻でしたね

余裕すら感じたおかあしゃんでした

今日は開会式です

どんな開会式なのか、とっても楽しみです











きょうもとっても・・・















さむかったで~しゅ














おかあしゃんぬくぬくにしてくれるでしゅ



お外は寒いけど、お家の中は暖かだよね~

お昼はお部屋の中も暖かだったけど、夜になると冷えてきてね~

夜のお外は、キーンとした空気だったよ















きょうもゆきふらすだで~















きょうはここからゆきふらすだで~



今日は雪が降らなかったけど

『らいふ』ちゃんが、豪雪を降らせていました・・・・


お外の雪も融けてないけど

おかあしゃんの家の雪は、積もる一方です・・・















ねぇ~にぃにぃ~いっしょにおひるねだで~




ぽかぽかのお部屋の中で、遊んでいた『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん

お日様が差しこんで気持ちよくなったのか

お昼寝タイムのお二人さん


先に『すたあ』ちゃんが寝ていた所に

とことこ~ってやった来た『らいふ』ちゃんでしたが

大きなあくびをして、『すたあ』ちゃんに

お昼寝のお誘いを・・・・

















めがさめたでしゅ















らいふだけすればでしゅ




『すたあ』ちゃんは先にお昼寝していたので

目が覚めてしまい、『らいふ』ちゃんはおねむに・・・

一緒にお昼寝して欲しかった『らいふ』ちゃんですが

『すたあ』ちゃんは、目が覚めたので

『らいふ』ちゃんだけお昼寝すればと・・・


ちょっと冷たいよねぇ~

そんなこと言わずに、一緒にお昼寝してあげればいいのにぁ~と

思ったおかあしゃんでした



でもこの後、しばらく『らいふ』ちゃんのそばにいて

『らいふ』ちゃんのお昼寝を見守っていた

やさしい『すたあ』ちゃんでした






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いつ見ても可愛いちゅ~と、右のろう膜

寒いですわ・・・・


今日も最高気温が0度かなぁ~

昨日の雪が全く解けないで、逆に路面が氷ついてます

歩くのも大変

ちゃんと踏みしめて歩き、靴を選ばないと、ツルンと滑って危ないですわ










街路樹の氷柱ー1



夜レッスンの帰りに、信号待ちの時に撮りました







街路樹の氷柱ー2



こっちは、車を止めて・・・

春には花が綺麗に咲く、歩道のツツジなんですが

凍りついて氷柱が出来てました






おかあしゃんの車もそうですが

バンパーに氷柱がたくさん出来たままで

融けることがなかったです・・・・

いかに寒いかお分かりかと思いますが~














外は氷の世界、でもお家の中はぬくぬく


今日も元気に遊んでいた『すたあ』と『らいふ』ちゃんです
















みんなきのうはよんでくれてあんとだで~!




昨日はお当番で、ブログを書いてくれた『らいふ』ちゃん

たくさんの方が、呼んでくれてよかったねぇ~


ちゃんとご挨拶もできて、偉いよ~


でもくちばしに、泡がついてる。。。。

ってことは、おかしゃんの泡ジュース


瞬間盗み飲みした『らいふ』ちゃんでした

見つけたおかあしゃんは、即撤収です















はいでしゅよ~!



今朝の様子のお二人さんですよ~


『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんのろう膜が

はがれたことを、言っていました















よかっただで~、かっこいいだで~















ぎくっ!でしゅ!



確かに

ミルフィーユみたいに、盛り上がっている所は

はがれたのですが、もう少しかさぶたさんになっているところがあってね・・・



おかあしゃん、今朝夢を見たんです

『すたあ』ちゃんのろう膜が、ぺろりんと綺麗にはがれて

『らいふ』ちゃんみたいに、真っ青のろう膜になったのを・・・

正夢になるといいなぁ~















かっこよくなったの、ちゅ~するだで~


優しいじゃん『らいふ』ちゃん

ちゅ~はいつ見ても可愛いのでね~

今日のちゅ~は、一味違う ちゅ~かもね















おかあしゃんがすたあのおはなみつけたでしゅよ~!


かっこよくなった『すたあ』ちゃんです









見つかったんですよ、はがれたろう膜
二人が遊んだあとの、シッターさんやいのりんこさんを
お片付けしていたら、なにやら黒っぽいものが落ちたんです・・・

ウンPとちょっと違うし
もしやと思って、メガネ&拡大鏡合わせてみたら
間違いなく『すたあ』ちゃんの右側のろう膜でした

左側のろう膜と一緒に、『すたあ』ちゃんの宝物として保管しましたよ








『すたあ』ちゃんの剥がれたろう膜



ちょっとわかりにくいですが
向かって左側にあるのが右側のろう膜です
面白い形になっているんですが
裏側が、ツルンとしてました

ちょうどいい、木の箱があったので
そこに保管することにしましたよ~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

らいふが とうばんだで~

みんな げんきだっただでかぁ~


きょうは らいふが とうばんするだで~








きょうはらいふがかくだで~



みんな たのしんで いってやぁ~だで~

















ひさびさだで~うれしいだで~




ひさびさに かくから わくわくするだで~










きょうは ゆきで さむいだで~

きおんは あさは、まいなす3ど

おるすばんちゅうは まいなす0ど


おかあしゃん かえってきて ゆうとった

つるつるに なっとったって










ゆきふっとるだで~・・・



ゆきふっとるけど おひさんも でとっただで~















らいふさむいのきらいだで~!



らいふ さむいの きらいだで~

でも おかあしゃん いつも ぬくぬくに してくれるだで~

いいやろ~だで~



















なめなめするだで~、いいだでかぁ~?



おかあしゃん おふろあがったら

あわのじゅーす のむだで~

らいふは のまんけど・・・・・






でもだで~

















ここなめるのがめちゃおもしいだで~



なんでかわからんけど  

ここ なめなめするのが めっちゃ おもしいだで~


みんなも なめてみぃ~だで~

















つめのびただで~、ひっかかるだで~




らいふ つめのびて いろんなどこに

ひっかかるだで~


その たんびに おかあしゃんに とってもらうだで~

じぶんで かじかじして まるくせんなんだで~

















ん!?にぃにぃ~・・・














おかおかわって、ますます・・・




にぃにぃ~ おかお ちごぉ~だで~

だれか わからんだだで~


でも おはな きれいになって

ますます かっこいいだで~



あこがれるだで~ らいふは にぃにぃ~に

















えっへんでしゅよ~




にぃにぃ~ さいきん ですぎだで~

でも しゃ~ないかぁ~だで~


おかおも きれいになったし

あしたは いっしょのとこ おしゃしん

おかあしゃんに とって もらおうかなぁ~だで~












きょうの らいふの とうばん

ここまでだで~


おもしかっただでかぁ~?



またかくだで~ ほな さいならぁ~だで~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

まぼろしを見たと新しいお顔

立春ですね


でも、真冬に逆戻りです・・・

雪が降り気温も昨日より14度も下回り

マイナスになりました・・・・


体調管理やスリップ事故に皆さん注意してくださいね








今日は、朝から会議でした

降りたての雪が、街路樹に積もり雪が降る中車で移動

融雪装置の水が跳ね上げて、ワイパーフル回転でした

でも、街路樹の雪はとても綺麗でした

明日の朝まで、少し積もりそうです・・・・








今日は、午後から夕方まで時間があったので

『すたあ』と『らいふ』ちゃんと遊んであげることが出来ました

今日は、写真が少し多いので

楽しんでいってくださいね













いまがちゃんすだで~


『すたあ』ちゃんと遊びたくってしょうがない

『らいふ』ちゃんです

遊びのお誘いのタイミング、いつもうかがっているんですよ














あそぼ~・・・














え~だで~!



『すたあ』ちゃんは、さっきまで遊んでいたから

またあとで遊ぼうと言ってましたが

なんだか納得できない、『らいふ』ちゃんです・・・・
















えっ!きょうはきてないでしゅ



しばらくしたら『らいふ』ちゃん天井を見上げていました

ぼくおにいたんが来たのかなぁ~














だからぁ~


『すたあ』ちゃんは、今日は来ていないって言っているし

どっちの言うことが正しいのかなぁ~














きょうはきてないでしゅ



『すたあ』ちゃんに見えなくて『らいふ』ちゃんに見えたのかなぁ~

いつもは反対なんだけどね~
















らいふがみたのは・・・














まぼろしって、いうんでしゅよ~!



『らいふ』ちゃんはぼくおにいたんの

まぼろしをみたわけなのかなぁ~














ちゃんとみただで~



『らいふ』ちゃんはちゃんと見たと言い張って

『すたあ』ちゃんは幻だと言って・・・・


この勝負、『らいふ』ちゃんの一撃で『すたあ』ちゃんが逃げて行き

『らいふ』ちゃんの勝ちになるのかなぁ~



こんな些細な小競り合いも、毎日やってるお二人さんでした










昨日の最後の写真「我が家に福が来た」
もうおわかりですよね
おかあしゃんの説明不足もあったかもしれないので

改めてね




上の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの写真は
節分前に撮った写真を使っちゃいました

だって面白かったので・・・・






では、見比べてくださいね





もうこのおかおじゃないでしゅ

あたらしいすたあのおかおでしゅよ~!



右側のろう膜も、はがれおちてました
やったね~『すたあ』ちゃん
だから、福が来たってね
まだもう少し、かさぶたさんが付いているので
もうちょっとでツルピカになるかなぁ~
そうしたら、ぱーちぃーだね


ただ、右のはがれたろう膜は
見当たらずです・・・・・
そのうち見つかるといいですが





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

我が家に福が来た

福は~内・鬼は~外

今日は、節分ですね

おかあしゃんは、恵方巻きを買ってきて食べましたよ


我が家に、福が来ました

このことは、のちほどね~




お天気は、日中は暖かい雨でしたが

夕方からは、風も出て冷たい雨に変わりました・・・




立春寒波が来そうですが、暖かくしてお過ごしくださいね







今日は、夕方までのんびりできたので

昨日遊んであげられなかった分遊んであげましたよ









お気に入りの場所で、遊んでいた『らいふ』ちゃんが・・・・









にぃにぃ~ときょうはあれして・・・



『らいふ』ちゃん「すたあ」ちゃんと、今日は何して遊ぼうか

頭の中で、いろいろ考えているようでした。。。。
















らいふなにを、かんがえているでしゅか~



『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんが

何を考えているか、ちょっと気になっているようですが
















まずはにぃにぃ~にそんだんだで~




そうだよ『らいふ』ちゃん

頭の中で考えないで、『すたあ』ちゃんと相談して

楽しく遊ぼうね~















いきなりでしゅか?



おかあしゃんの腕に、一緒に飛んできましたよ

ちょっと、うれしかった

おかあしゃんです




で、二人の遊びの相談はどうなったのかなぁ~















そうだんしにきて、おしゃれはじめたでしゅ



テーブルの上に移動した、お二人さん

何して遊ぶのか、気になったおかあしゃんは

様子を見ていたら、『らいふ』ちゃんが男磨きを・・・・

『すたあ』ちゃんはせっかく遊ぼうと思ったのにね














さっきかゆかっただで~・・・



またまた移動したお二人さん

『らいふ』ちゃんは、遊んで欲しくて欲しくて

『すたあ』ちゃんが移動するれば、必ず後をついて行ってました

この光景が、なんだか可愛いんですよ














かんがえてとるだでか~?














わ~い!!いまいくだで~!!



いろいろ考えた『すたあ』ちゃんは

また場所移動・・・・

『すたあ』ちゃんの尻尾が写ってますが・・・


この後『らいふ』ちゃんも、嬉しそうに追いかけて行って

仲よくお歌のお稽古が始まり

その後は、運動会・・・・

運動会の後は、おかあしゃんの足でまったりタイムと

楽しんでいましたよ~













それでは、お待たせしました



節分の日に、我が家に福が来ました





それは、これで~す












我が家に福が来た



ぜひ、クリックして大きくして見てくださいね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

宝塚の鳥さんと舞台とお二人さん

今日は、春のようなお天気でした



といっても、おかあしゃんはバスツアーで
宝塚に行って来ましたよ


何年振りだろう、宝塚大劇場に行ったのは・・・・

朝7時に集合で、バスに乗りお昼には宝塚に
ランチをどうしようかと話し合い
阪急があるので、そこで各自お弁当を買い
大劇場内の、テラスかなぁ~
お天気も良くって、そこで武庫川を眺めながらみんなで
お弁当を広げて、楽しくランチタイム

17度くらいあったので、全然寒くなくって
むしろ、気持ちいいくらいでした


ランチを食べていると、丸々と太った鳩さんや・・・





この鳥さんがいました




宝塚の雀さん



もうおわかりでしょう、雀さんですが

まん丸とした雀さんで、鳩さんと一緒で人懐っこいんです
お弁当ランチを食べている時も、ず~っとそばから離れないで
カメラを向けても、平気でね~

あまりの可愛さに、ご飯粒を一粒あげたおかあしゃんですが
それを見た、ほかの雀さんや鳩さんがやってきて
テーブルの周りを離れないんです・・・・

結局みんなから、少しずつおこぼれをもらい・・・

でも中には、要領のいい子を悪い子がいて
要領のいい子は、鳩さんも雀さんも丸々としていて
要領の悪子は、少しスリムでした


きっと、ここにいれば何がしかご飯を食べれるので
ず~っと、側にいた鳩さんと雀さん

でも、お弁当を片付けると
ほかに何かを食べている人の方に移動・・・

野鳥さんだけど、賢いなぁ~と思い
みんなで、眺めていましたよ



15時の公演だったので、まだ時間があり
宝塚名所の花の道を散策したり、お茶を飲んだり、ショップを物色したり
なんせ、宝塚初めての生徒さんもいたのでね~



ようやく開演の時間になり、劇場に・・・・
















プログラム



おかあしゃんが観てきた、星組公演のプログラムです

「眠らない男ナポレオン」ですが、宝塚オリジナル ル・スぺクタルミュージカルです
ナポレオンの生涯を書いたもので、ジョセフィーヌとの出会いや別れなど
史実に充実に再現されていました

特に戴冠式の場面は、絵画に基づき忠実に再現されていて
圧巻でしたよ

明日が千秋楽で、東京公演もあるのでこれ以上は
ネタばらしになるので・・・・



宝塚100周年幕開けに、本当にふさわしい作品でした



また、機会があったらみんなで観に行こうと思います



ただ、バスで移動公演が3時間
一日座りっぱなしと言うのは、ちょっときつかったかなぁ~











さて、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは
まだ、暗い中に出かけたおかあしゃん帰りも夜遅かったので
今日は写真は撮れず、昨日の写真ですが見てやってくださいね












すたあはなにをたべたでしょうか?



お口の周りになた何やらついている

『すたあ』ちゃんですが・・・・
















とうみょうさん、おいしかったでしゅよ~



大好きな豆苗さんを、いっぱい食べた後でした

しかし、なんでもつけるのが好きですよね~

『すたあ』ちゃんは














またにぃにぃ~がおいしいとこ・・・



おやおや『らいふ』ちゃん、そんなことはないよ~

おかあしゃん、ちゃんと考えているからさ~

元気だそうよ














あっ!にぃにぃ~きえただで~!



『らいふ』ちゃんの横で、男磨きをしていた『すたあ』ちゃんが

いなくなったので、あわててしまった『らいふ』ちゃんでした・・・
















さっきからず~っと・・・・



『すたあ』ちゃんを見つけて、そばに飛んできた『らいふ』ちゃんです
















ど~しようかな~



『らいふ』ちゃんの言う通り

『すたあ』ちゃん遊んであげればぁ~














うっ!うんだで~!



てな訳で、しばらくこのままでいたのですが

何となく、お互いに寄ってきてねぇ~


仲良しのちゅ~から、始まり

あっと言う間に、運動会開始でした







おかあしゃん、疲れたけど
なんだかテンションが高くて、寝付かれないですわ























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

てけてけ・・・どや!

今日は、暖かかったです

お天気は、曇りでしたが

風も暖かく感じ、春のようなお天気でした




おかあしゃんは、夜お友達の家で

お食事しながらの、ミーティングでお腹いっぱいになって帰ってきました

お野菜中心の、オードブルだったので

かなりヘルシーでしたけどね







さ~て今日は、この動画からですよ


『らいふ』ちゃんの、走り方に注目です












『らいふ』ちゃんは、あんよを前に上げて走るんですよ

おかあしゃん、ちょっとまねっこしたら

かなりしんどかったですよ

みなさんの、ところのインコちゃんはどんな走り方をしますか





『すたあ』ちゃんは、たぶん普通だと思いますが

あんよを回転しながら走る子も、以前いましたけどね~














すっきやだで~



毎日いのりんこさんに、愛を語る『らいふ』ちゃんでした













ここからは『すたあ』ちゃんが、実況中継しますよ






らいふいまおとこみがきでしゅ



男磨きに専念している『らいふ』ちゃんです















のびたでしゅ!?



突然伸びた『らいふ』ちゃん
















ちぢんだでしゅよ~?



かと思ったら、小さくなった『らいふ』ちゃん


大きくなったり、小さくなったり

忙しい『らいふ』ちゃんですね~














なんやて~!




あらら、言ってったね~『すたあ』ちゃん

おかあしゃんも思っていたことだけどね~


『らいふ』ちゃんは、立派ながに股でした














もふ・もふ・もふ



男磨き中の『らいふ』ちゃん

もっふもふに、なっていましたよ~


ちょっと、お顔が欠けてしまったけど

ごめんね~














くいっでしゅよ~



こちらは『すたあ』ちゃんの男磨きです

逆光になってしまったのですが

いい感じのシルエットになりましたよ

『すたあ』ちゃんもいい表情でしょう







明日はおかあしゃん

ストレッチクラスの生徒さんたちと

バスツアーで、宝塚大劇場で星組を観劇してきま~す

楽しみですわ~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

背中に尻尾

今日はお天気でしたよ


青い空に白い雲が、とっても綺麗でした

雲に乗ってどこかに行きたくなりました


お日様も、まぶしくってね、日中は暖房いらずの暖かさでした

マフラーも今日は暑くてすぐに、外しちゃいましたよ







今日はおかあしゃん、ちょっと日中のんびりできたので

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと、たくさん遊んであげることが出来ました





それで今日のお二人さんはね

ご挨拶がしたいと言うのでね
















いつもあそびにきてくれて・・・



おかしゃんの、ドレッサーの扉で

お歌を歌っていたので、カメラを向けてら

可愛くポーズをしてくれました


この場所、二人とも好きなんですよねぇ~














らいふからも、いつもあんとだで~!



『すたあ』ちゃんが、お歌を歌うと

必ずやってくる『らいふ』ちゃんです

『らいふ』ちゃんもカメラを向けたら、可愛くポーズしてくれたんですよ


ここも二人とも大好きな場所なんですよ














きょうもいただきましゅ!




お歌を歌えば、お腹がすくという事で

おやつの豆苗さんタイムです



『すたあ』ちゃんのくちばし、汚いよね~














らいふもたくさんたべるだで~!



もちろん『すたあ』ちゃんがいるところに

『らいふ』ちゃんは、必ずやって来るので

『らいふ』ちゃんも、おやつタイムです















ん????!



ちょっと面白い写真が撮れたので


『らいふ』ちゃんが豆苗さんの上に乗って食べてて

下で『すたあ』ちゃんが食べたんです

でも、『らいふ』ちゃんの尻尾が『すたあ』ちゃんの背中に・・・・
















らいふ、じゃまでしゅ!



『らいふ』ちゃんが、少し動いたので

『すたあ』ちゃんが、食べれるよになったのですが


背中に尻尾が乗っている時は、『すたあ』ちゃん食べたいけど

食べにくいって顔をしてましたよ・・・・


それでも食べていた『すたあ』ちゃんですがね



『らいふ』ちゃんのこと、怒りもせずにね

やっぱり優しいんだね『すたあ』ちゃんは














お~ほっ!じゃましてわるかっただで~


『らいふ』ちゃんは、おやつの豆苗さんを沢山食べて

おかあしゃんの足の上で、くつろいでましたよ~














今日の、とっておきの一枚の写真です







すてきなほうせきでしょ!



爆笑物の一枚です


どうやったら、このようになるのか


卵の殻がくっついているみたいでしょう

こんな宝石おかあしゃん初めてですが・・・・

何を付けたんでしょうね『すたあ』ちゃんは・・・・























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp