よんだ?

夜になり、かなり強い雨が降り始めました




おかあしゃんは、今日もレッスン&衣裳制作で

腰が、痛くなってしまいました・・・




気がつけば、今日は昭和の日だとか・・・

昭和生まれのおかあしゃんは、なんだかピンとこない響きですが

それよりも、曜日感覚がまったくなくなってしまっているので・・・・






最近、まったり状態が多いお二人さん

今日はそんな様子を少しお届けいたしますね















なぁ~んか、まったりでしゅよ~



のんびり、まったり状態の『すたあ』ちゃんです















あれぇ~?らいふどこでしゅ?




『らいふ』ちゃんが、一人遊びしているのに気がついた『すたあ』ちゃんです

















にぃにぃ~、よんだだでかぁ~?



『すたあ』ちゃんの

ひと鳴きで、飛んできた『らいふ』ちゃんです


めちゃ可愛かったですよ















べぇ~つにぃ~でしゅ



呼んだ『すたあ』ちゃん、なんだか

照れまくってましたけど・・・・

















まったりいいでしゅ



『すたあ』ちゃんが、まったりモードで

『らいふ』ちゃんがすぐ、まったりしちゃったのにはビックリのおかあしゃんですが・・・


















もうちょっとまったりしたいでしゅ



やっぱり、遊びたい『らいふ』ちゃんでした・・・


















いいけど、はよらとあそぼ~だで~!




この後は、楽しく二人で

遊んでいましたよ
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

きぃ~つかんだかぁ~

朝から、曇りです



昨日は、おかあしゃん開けたとたん

爆沈してしまい、今日この時間にアップです



昨日は、6時間くらい衣裳のお直しで
針と糸をもって、チクチク作業でした

それで、もう目が持たなかったのが事実ですけど・・・・








昨日アップしようと思ったお二人さんです












そ~っとだで~!



『すたあ』ちゃんがおしゃれ中、その横を

こっそりとおっていた『らいふ』ちゃんですが・・・

















こそっとだで~















な~んもしとらんだで~



『らいふ』ちゃんが通ったの、やっと気がついた『すたあ』ちゃんですが・・・・

















さっきとおったの、わかっただでかぁ~?

















きぃ~つかんだかぁ~?















ほんとは、しってたでしゅ



やっぱりねぇ~

わからないはずないもんね










それでは、おかあしゃん

レッスンに行って来ますね~





二人には、お留守番お願いしてね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お顔中が、ハコベさん

今日から、ゴールデンウィーク

お休みに入った方も多いのではないでしょうか



お天気は、行楽にぴったりの快晴で

汗ばむ陽気でした





おかあしゃんは、午後から軽いミーティングがあって

そのあとは、夕方から6月の作品練習でした


今日になって、初めてみんながまとまったような感じがしましたが

作品は、残りわずかで完成できなかったのですが・・・

あともう少しで最後まで振付できそうです


ゴールデンウィーク中に完成しないと、ちょっとまずいので

頑張ります、おかあしゃん















きょうもおてんきでしゅ



お日様大好きだからね、『すたあ』ちゃんもおかあしゃんも

キラキラまぶしいよね~
















たっべるだで~!!




今日も、ハコベさんを食べさせてあげたら

『らいふ』ちゃんが飛んで来てね~・・・・

















どれからたべてもいっしょだでかぁ~



『すたあ』ちゃんが食べる隙間を与えず

食べまくっていた『らいふ』ちゃんです


















どれからたべっかなぁ~だで~



ん~~ん

食べ方のこだわりあるのかなぁ~。。。。


どこから食べても、一緒だと思うけど・・・

















にぃにぃ~のまねっこ、かわいいだで~



わ~お、『らいふ』ちゃん

ハコベさんが顔中に・・・


確かにまねっこと言えばまねっこですが


でも、お顔中のハコベさん

かわいいかもねぇ~
















まねされたでしゅ




たまにはいいじゃない























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今日もなめなめだで~

今日もいいお天気です





いよいよ、ゴールデンウィークに突入ですが

まさに、行楽日和でした




ゴールデンウィーク、全く関係なく

むしろ、6月の舞台に集中できるのでね・・・・





おかあしゃんは、夕方から

ヨサコイの振り落とし2回目です



前回と合わせて、1分ぐらい振付けましたが
今年も、なんだか曲調が早くってね・・・・



でもなんだか楽しくなりそうです




今日は、遅いランチに新しく出来た
天丼のお店に行って来ましたが・・・・

なんだかねぇ~って感じでした
従業員のバイト君たちは、ぼ~っとしてるし
オーダーミスは多いみたいだし、床の食べこぼしはそのままだし
テーブルセッティングも出来てない・・・

味はね。。。。
ちょっと濃い感じでした

リピートは・・・・、ないかもねぇ~








さ~て、遅くなりましたが

今日の、我が家のアイドル&息子ちゃんたちは

こんな感じでしたよ~
















あさからたくさんつけたでしゅよ~



朝からたくさんの、宝石さんを付けた

『すたあ』ちゃんです


それにしても、てんこ盛りだね~
















ふ~んきょうはここだでかぁ~!




『らいふ』ちゃんは、おかあしゃんのグラスで

遊んでいましたよ~
















なめなめいまからするだでかぁ~!!
















なめなめやっぱたのしいだで~・・・



このお顔が見たくってね~

おかあしゃん、なめなめさせてあげちゃうんですよね~

















zzzzzz・・・・・



お留守番お願いしたら

仲良く寝てました。。。。。

















う~んだで~



目が覚めたら『すたあ』ちゃんが

『らいふ』ちゃんに、お留守番の事を伝えて

なんだか、おにいたんしていましたよ~



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おりこうさんのなかよしさん

今日も快晴で暖かくて、春爛漫の一日でした




昨日は、おかあしゃんPCの前で

爆沈してしまい、気がついたら

外が明るくなりかけていたので、慌ててベットにもぐりこんじゃいました


したがって、ブログアップできずにごめんなさいね


風邪で倒れていると思っていた方もいたようですが・・・・

何とか無事に生きておりますよ







それでは、今日のお二人さんです











なぁんでしゅ



ヤバッ

『らいふ』ちゃんになんか、バレバレかぁ~・・・・・

おかあしゃん、ちょっとお疲れなの・・・・
















うん!でしゅ!



『すたあ』ちゃんは、ちょっとだけ

おねむのようでしたね・・・・

















しゃしんすくないだで~


えへっ、お写真ちょっと最近

撮れてないですねぇ~。。。。


頑張って撮るから、モデルさんよろしくね
















おりこうさんでしゅ




仲良しで遊んでいましたよ















かんがえるでしゅ



ぽかぽか陽気で気持ちいのいい昼下がり


おかあしゃんの椅子の上で、遊んでいましたよ~

















あっちでかんがえるでしゅ



この後『すたあ』ちゃん、豆苗さんの所に飛んで来て

おやつタイムになりました

もちろん、『らいふ』ちゃんも一緒にね





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

。゚(●'ω'o)゚。うるうるお目目でお願い

今日はいいお天気でした



お散歩日和だったので

お昼のお惣菜を買いに、スーパーまでちょっとお散歩してきました






風邪気味のおかしゃん、あまり無理をしないように

家でちょっと、のんびりしてました






おかあしゃんがのんびりすれば、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんも

の~んびりですよ










今日は、ベランダに放置していたプランター

今年も、ハコベさんがちゃんと育っていました

それを、あげてみたのですが・・・







動画で見てくださいね


















ほとんど『らいふ』ちゃんが食べちゃうんですけどね・・・・・

『すたあ』ちゃんも食べたいんでしょうが

ハコベさんは、『らいふ』ちゃんに譲ってしまう傾向がありますが・・・・

















にぃにぃ~と・・・いっしょだで~




お留守番は、仲良しでお願いして

出かけるおかあしゃんですが

こんな様子を見ると、ず~っと見ていたくなるおかあしゃんです

















おうた、ききたいだで~



。゚(●'ω'o)゚。うるうるお目目でお願いされたら

歌ってあげるでしょう『すたあ』ちゃん・・・・


















おうた、うたってあげるでしゅよ~、らいふぅ~



やっぱり、そうだよね~



何のお歌歌ってくれるのかなぁ~















え~っと・・・!?




『らいふ』ちゃんも、待てないようですが・・・・

















きょうのにぃにぃ~、ちょうし・・・



頑張ってお歌を歌っていた『すたあ』ちゃんですが

『らいふ』ちゃんの、好きなお歌じゃなかったようです・・・・



まぁ、そんな時もあるよね・・・・



明日は、もっと素敵なお歌が

歌えるようになるといいね『すたあ』ちゃん


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

元気のバロメーター

今日は雲が多かったですが

お天気になりました・・・・





おかあしゃん、車のタイヤをやっと夏用タイヤに交換してきました

今年はお天気が不安定なので、みんな交換が遅いと言ってましたけどね・・・





おかあしゃん、最近うたた寝しているので
ちょっと、風邪を引いたようです・・・・
ひどくならないように、早く寝ようと思います












にぃにぃ~なにたべとるだで~?



何にも変わらない、毎日の様子ですが

たいてい『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんを

追い掛け回していることが、ほとんどなんですよ


そんな二人の様子を

動画も交えて、お届けいたしますね


















おしえて・・・















じぶんで、さがすだで~!!






動画ですが、動きが早くて

せわしなくって、目が回りそうですよ・・・


















ね~っ、せわしないでしょう・・・・

これが毎日なんで、慣れましたけどね・・・




この、追いかけっこがないと


どうしたのかなぁ~と、心配になるんですよ

まぁ~これが、二人の元気のバロメーターみたいなもんですよ















えへへっ!!



今日も、ぼくおにいたんそっくりの

イヤホンジャックに、なにやらお話ししてる

『すたあ』ちゃんですよ・・・

















ちゅ~でしゅよ~



嬉しくって

幸せそうなお顔だこと























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

照れてる『すたあ』ちゃん

一日中冷たい雨が降っていました



おかあしゃんは、夕方までまったりすることに

脳ミソと体を、少しだけ休ませて

スタジオにレッスンに行って来ましたよ




『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんも

のんびりモードですよ

おかあしゃんの事、ちゃ~んとわかってるようでね・・・








今日は、動画からですよ

ちょっと、照れてる『すたあ』ちゃんが

とっても可愛いので見てくださいね
















照れてる『すたあ』ちゃんなかなか可愛かったでしょう















たくさんあそんだでしゅ



今日は、たくさん遊べてよかったねぇ~

また、たくさん遊んであげるからね~















すとらっぷしゃんここにいたでしゅ!



ストラップさん遊びに夢中の『すたあ』ちゃんです

前の携帯そのまま、遊び道具として置いてあるんですよ















いっぱいあそべるだで~・・・・



こちらは『らいふ』ちゃんです


『らいふ』ちゃんもなんだか、まったりモードで

なにしてあそぼうかなぁ~の『らいふ』ちゃん

今日はおかあしゃんと何して遊ぼうかね~

でも、『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんと遊ぶ方がいいかなぁ~















しっぽ・・・ぬけただで~・・・!



尻尾が抜けて、かゆかゆさんの

『らいふ』ちゃんです

早く綺麗になるといいね~
















ぼくおにいたん、ちいさくなったでしゅ



これは、イヤホンジャックです

頂いたものなんです、スマホにしたら

付けようと思っていてね、やっとつけることが出来ました


目ざとい『すたあ』ちゃんは

見つけてしまったんですよ、それからは毎日遊んでいます


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちゅ~はまだだでかぁ~

朝から雨です


昨日は、PCあけたところまでは覚えているのですが・・・・・


気がついたら、明るくなっていました。。。。






今日は、日中ちょっと時間があるので

昨日の、様子をちょっとね




おかあしゃんは、6月の振付でしたけどね









同居再開して、ますます仲良しの

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです


自分の時間も、それぞれに作りながら遊んでいますよ










うっほ~い!!



新しい豆苗さんの、切り株に

一番に飛んできた『らいふ』ちゃんです


あんよの、ももひきが

今からの季節にちょうどいい、レースになってしまいまいしたが。。。。



昨日ケージの中に、長い尻尾が一枚落ちてました

『らいふ』ちゃんのです

少し、ぬけぬけ君も始まったようですよ『らいふ』ちゃんは

















ぜ~んぶ、たべたるだで~!!




お山の大将の『らいふ』ちゃんです


ぜ~んぶ食べたら、おなかこわすよ















ちゅ~はよ~だで~



まいにち、ちゅ~のおねだりの

『らいふ』ちゃんですが・・・・



果たして、『すたあ』ちゃんは答えてくれるのかなぁ~


















まだかぁ~だで~?



ちょっと、その気分じゃなかったようですね

『すたあ』ちゃんは。。。。

でも、またすぐにちゅ~してくれるから

大丈夫だよ『らいふ』ちゃん























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

離れてても・・・一心同体・・・

昨日も今日も、夕方から冷え込んできました




今日は、おかあしゃん

今年のヨサコイの振付が始まったのですが

今朝まで、全く振付が出てこなくって
焦ったのですが・・・・

なんとか、出だしの音の区切りまで
2パターン振付完了です

今年は、いつもの年より出出しが遅いので
間に合うのかなぁ~と思いつつ・・・


ヨサコイよりも、6月の作品も
まだ、出来上がっていないのに・・・・

大丈夫か、おかあしゃん・・・

でもやるしかないのでね・・・















なんかぁ~いっしょでしゅ・・・




まったりタイムに、くつろいでいたお二人さんですが

同じポーズで、可愛いなぁ~なんてね







この後も、なんだかシンクロしてましたよ






今日は、その様子をお届けいたしますね











それって、いしんどうたいだで~




お~っと『らいふ』ちゃん

かなり難しい言葉、知ってるね~



確かにそうかもね













ちゃ~んと、わかっとるだで~!



凄いじゃん『らいふ』ちゃん

意味もちゃんと、解ってるなんて・・・・















にぃにぃ~とおんなじだでかぁ~?




と言うのは・・・・













らいふとおんなじでしゅかぁ~




『すたあ』ちゃんも同じポーズ・・・

それも、豆苗さんを挟んでね・・・















まぁ~それもいいかぁ~でしゅ!



仲良しの証拠だよ・・・

一心同体だからね『らいふ』ちゃんが言っているようにね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

うれしくて・うれしくって

今日は曇りでした


午後から、気温が下がり肌寒くなりました・・・・






再び同居した『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですが

二人とも嬉しくて、なんだかほっこりしている空気が

ケージの中に流れています、もちろん放鳥した時もそうですが・・・・

前よりまして、仲良しさんになったような気がする、おかあしゃんです















いっぱいねただでかぁ~?

















いっしょだから、あんしんでしゅね



今朝の挨拶です

本当に、嬉しそうな『らいふ』ちゃんなんですよ















はいはぁ~い・・・















ちゅ~・ちゅ~・ちゅ~

















24じかんいっしょだで~!




おかあしゃん、コメント入れるより

写真を見てもらえば、どれだけ嬉しいか

よくわかると思いますので・・・・















きょう、なにしてあそぶだでかぁ~?



うれしくて、うれしくってね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

同居復活までの様子です

今日は、曇りと言うか

霞んでいました・・・・・・



なんだか、黄砂ポイ感じでしたがね






昨日は、おかあしゃん

体調不良で、せっかく同居させた様子をお伝しようと思っていたのですが

それが、出来ずにごめんなさいね




今日、あらためて同居復活の様子を

お届けいたしますね














うんうんでしゅ



『すたあ』ちゃんに、内緒の話を始めた『らいふ』ちゃんです

内緒の話の内容は。。。

















おねがいだで~



おかあしゃんに、お願いだって・・・・

なんのことかなぁ~・・・















すたあもいっしょがいいから・・・



という事は。。。

一緒のお家に住みたいってことかなぁ~・・・



それでおかあしゃんは、同居を決意したんです

















しょうがないけど・・・・




同居した次の朝・・・・

とっても嬉しそうな『らいふ』ちゃんでした


『すたあ』ちゃんも本当は、とても嬉しかったんですよ

だって、ケージの中の様子がね

嬉しいオーラが出まくってましたからね














らいふうれしそうだから・・・



『すたあ』ちゃんが、一番うれしいはずなんだよ

本当はね














いっしょにねんねするでしゅよ~




そして、今日ですが

『すたあ』ちゃんから、一緒にねんねの

お誘いでした





いろいろあったけど、同居させて

良かったと思っている、おかあしゃんです




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

同居したのですが・・・

今日も、暖かでいいお天気



おかあしゃんは、今日から

授業開始でした。。。。







夕方帰ってから、お腹の調子が悪く

と、仲良し・・・・・



今日は、昨日から同居している

二人の様子を、お伝えしたかったのですが。。。。






おかあしゃん、体調不良のため



動画を2本お届けいたしますので。。。







それでは



ごゆっくり、ご覧くださいませ













































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう











theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もういいかなぁ~

今日は快晴で、暖かかったですね



おかあしゃんは、夕方までゆっくり出来たので

家の横にある用水沿いの遊歩道を、歩いてみました


なんだか、急にお散歩がしたくなって
用水を下流に2分ほど歩くと、スーパーがあるので
お昼ご飯の、お惣菜を調達してきて
お昼ご飯を食べたら、お散歩したくなって
今度は、上流の方に歩いてみました

風が強かったけど、ものすごく気持ちがよかったです

いつもは、車で5分の所にある
大型電気量販店まで、歩いて15分かな~
お買い物をしてきて、衣裳に使えるものはないかと
電気屋の隣にある、ショプものぞき
約1時間後に、帰宅しました

それからは、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと
遊んでいたのですが

おかあしゃん、うたた寝して目が覚めたら
『らいふ』ちゃんの姿が、見えずに
ちょっと、焦ったおかあしゃん・・・・

よく見たら『すたあ』ちゃんのお家で=本宅で
くつろぎモードの『らいふ』ちゃんでした


この前から、いろいろ悩んでいたのですが

やっぱり、同居させようかと思います

お留守番の時に、一緒にケージに入ってもらったりしてたんだけどね

『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんのお家でもいいかなぁ~と
一晩トレードしようとしたのですが
やっぱり落ち着かないようで。。。。


でも別居もそれなりに、楽しんでいるようだしね

そろそろ、授業も入ってきたりで
朝がバタバタするので・・・・


でも、しばらくは2つのケージのままかもしれないですがね

お留守番の時は、一緒にお留守番してもらおうとね

といいつつ、また変わるかもしれませんがね



優柔不断なおかあしゃんです・・・・














KIMG0009.jpg



お散歩の途中で、桜が綺麗だったので

スマホで撮ってみましたよ

















はっぱしゃんは、おいしいでしゅよ~



最近、お口の周りが

と~ってもきたない、『すたあ』ちゃん

葉っぱさん、食べすぎかなぁ~・・・・

それとも、ベルさんにプレゼントしすぎかなぁ~















おしごとするでしゅ・・・



おかあしゃんの本に、お仕事のしるしをつけたがる

『すたあ』ちゃんなんですよ・・・・















らいふ、はいってきたでしゅよ





『すたあ』ちゃん、お家でくつろいでる時に

『らいふ』ちゃん入ってきて、居座っていたんだよね

でも、ちゃんと仲良しさんしてたね
















まえといっしょでしゅ



前と一緒で、一緒に住んじゃおうかねぇ~
















もうそろそろ・・・




もうそろそろね。。。。

















えへっ!!やった~!!だで~!!



今日から、一緒に住んで見る

前みたいにね~『らいふ』ちゃん







ただ、どっちのお家で

同居させようかなぁ~。。。。。





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こしょこしょするでしゅ

今日もいいお天気でした

ここ数日、お天気なので
桜の花が、いつもより散らずに咲いてますよ




さてさて、おかあしゃんは

今日も、ゆっくりできたので『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの
様子を、チェックしていたのですが

お掃除するときに、『すたあ』ちゃんが
『らいふ』ちゃんの、お家に入っていたので
おかあしゃんは、そのまま『らいふ』ちゃんのお家にて
しばし、お二人さんをINして

様子をチェック。。。








さて、どうなっていたと思いますか・・・














らいふ・・・しばらくおじゃまするでしゅよ~















なんでおるだでかぁ~・・・



『らいふ』ちゃんのお家に『すたあ』ちゃんが・・・

でも、嫌じゃないんだよね

この距離感・・・



さて、この後はと言うと・・・

















たべればだで~




お腹がすいた『すたあ』ちゃんは

ちゃっかり、『らいふ』ちゃんのご飯を食べてました・・・

















すたあ、ここもきにいったでしゅ


おなかいっぱい、ご飯を食べた『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃんのお家も、居心地

よさそうでしたよ





それで、おかあしゃん
ある決心をしたのですが


それは、また明日ですが・・・

















こしょこしょ、もっとだで~!




仲良しのちゅ~の、お二人さんですが


くちばしに、こしょこしょしている『すたあ』です


その様子を、動画で撮りましたので

見てくださいね



































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

どのパターンが、いいかなぁ~

今日もお花見日和です



最近、曜日感覚がなくなっている

おかあしゃんですが・・・・



今日は、作品練習でしたが

なかなか振りが出てこなくってねぇ~!!


でも頑張るよ、おかあしゃんは








さ~て、この前から

同居させようか、このまま別居のままか

悩んでいる、おかあしゃんですが


今日はちょっと、お買いもの行く間

お家を、取り替えてみました・・・・


『らいふ』ちゃんは、大喜びで
慣れた本宅で、ご満悦で

『すたあ』ちゃんは、よく『らいふ』ちゃんのお家に入って
遊んでいるので、大丈夫かと思ったら

ケージの入り口を、閉めたら固まってました・・・

でも、瞬間の話でね・・・


5分も経たずに、おしゃべりを始めたり
ご飯を食べたりしてましたよ















おうち、かわったでかぁ~?



『らいふ』ちゃんのお家に『すたあ』ちゃんが入っていたのが

なんだか、気に入らないような『らいふ』ちゃんです


『すたあ』ちゃんは、なんだか訳解らないままでね・・・















なんでおうちかわったでしゅか?



『らいふ』ちゃんのお家で、楽しそうに遊んでたから

ちょっと、替えっこして見ただけですよ~



『すたあ』ちゃんは、お家替えっこいやなのかなぁ~















らいふのおうちもいいけどでしゅ



やっぱり、自分のお家がいいみたいですが・・・

同居の事も考えて

お留守番の間は、一緒のケージに入ってもらおうかと

思ったりしてる、おかあしゃんですが・・・・


















おうち・・・かえっこするでしゅか?















ほんとうはいまのままがいいでしゅ



お家替えっこはしないけど・・・

えっ・・・

『すたあ』ちゃんは、今のままって言うことは

別居がいいってことだよね・・・・


遊ぶときだけ一緒でね



それも考えているおかあしゃんですが



今、考えているのは

1、完全同居
2.現状維持
3、お留守番の時だけ同居


この3つなんだけど、どれも決断できずです




みなさまから見て・・・

どれがいいと思いますか・・・
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

遊びに夢中だと、写真がね・・・・

今日もお天気で、春爛漫の陽気でした



昨日のおかあしゃん、なんだか疲れてしまって

目を開けている事すら辛くて・・・

なんだか、やっとブログをアップしたところまでは
覚えいますが。。。。。

その後は、全く記憶になく
気がついたら、ベッドで寝てました・・・・


完璧無意識状態でした・・・

こんなことは、初めてなんですねよ




実は、長年続いていた習慣を変えた
おかあしゃんです・・・


一つは、栄養学で
最新の栄養学なんです、アメリカのハーバード大学のね
それを実践して、3週間ぐらいかな

かなり、体の中が変わってきました・・・


もう一つは、長年体に悪い習慣をついついしていた
おかあしゃんですが、きっぱりさよならしましたよ・・・


わかる人はわかると思いますがね・・・




それで、なんだか昨日は
ふらふらしてしまい、何をやっていてか
記憶の彼方にしかなかったんです・・・・



でも、今日はもう大丈夫ですよ

いつものおかあしゃんに、復活しましたよ







さて、桜の花も満開を過ぎていますが

おかあしゃんの、スタジオからは

向かいに見える山の中に、桜の木がたくさんあって満開になっていましたので

スマホで撮影しましたよ






KIMG0007.jpg




夕陽が映えて、山の桜がとっても綺麗でしたよ















なんかついてるでしゅ、じゃまでしゅよ~!!















わたわたけっけ、なんでつくでしゅか~?



わたわたけっけがついて、プチパニックを起こしていた

『すたあ』ちゃんですが、今回も

おかあしゃんが、ちゃんと取ってあげましたよ
















おかあしゃんにとってもらったでしゅ



今日は、おとなしくしてくれたから

ちゃんと取って、上げることが出来ましたよ






















きょうはゆっくり・・・



今日は、お出かけまでかなり

ゆっくり出来た
おかあしゃんです


だから。。。まったりとした時間が流れていたんですよ


















ふ~ん!じゃ~ぁ・・・




というわけで、今日は出かけるぎりぎりまで

遊んであげたおかあしゃんですよ









遊んであげている時って、写真撮れないんですよね~


だって、遊んであげることに夢中なんだからね・・・






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

連写でどうぞ

今日も快晴で、お花見日和でした






今日は、おかあしゃんは
日中まったりしていて、ネットで
衣裳のベースを探していたんです

これがかなり時間がかかってしまって
見れば見るほど、迷ってしまい・・・・

最初に思っていたものと、全く違うものになってしまったんですが


商品が届かないとわからないかなぁ~・・・







さて、毎日が嬉しい『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですが


今日はこんな様子でした















な~んでいっしょじゃないだでかぁ~




早く同居したい『らいふ』ちゃんですが・・・






今日は、仲良しさんのね



これですよ

















あっ!



ここからは連写で

















わかったでしゅか、おかあしゃんに・・・















さすがらいふでしゅ!!
















はぁ~いまっててでしゅ
















まてんだで~!
















もっとちゃんとだで~!





一緒に住みたい『らいふ』ちゃんですが

『すたあ』ちゃんの様子をうかがいながら・・・で

『すたあ』ちゃんは、同居はすべて

おかあしゃん任せなんですよね~




今日、おかあしゃんがちょっと

頭が回ってなくって・・・・
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

好きなだけどうぞ

今日は、夕方からお天気になってきました

気温は、朝より夕方の方が

気温が下がってきたような感じです





おかあしゃんは、午後から移動レッスンの日でした

だから、あまり遊んであげられなかったおかあしゃん




昨日、『すたあ』ちゃんのお薬が終わって
ホッとしてるおかあしゃんですが

また、ぬけぬけ君が始まった『すたあ』ちゃん・・・

今回は、ダラダラ換羽になりそうですね・・・・

















たくさんたべれて、うれしいでしゅ~



大好きな豆苗さん、もう好きなだけ食べれるようになった

『すたあ』ちゃんですが

いきなり、切り株さんのうえに乗らなくてもね・・・・



でもよかったね~、お薬飲まなくていいって事は

青菜の接種の制限ないから

思いっきり食べれるよね~















だめかぁ~だで~



こちらは『らいふ』ちゃんですが

仮設住宅が入っている段ボールのクラフトテープをカジカジの『らいふ』ちゃん。。。















でもおもしいからやめれんだで~




どんどん、破壊滑動をしている

『らいふ』ちゃんなんですが・・・

この可愛いお顔で、活動されたら

好きなだけどうぞと、いいたくなってしまう

おかあしゃんです・・・・

















つかずはなれずだで~



いつもの、いつもの場所で

くつろぐお二人さんです・・・・


見慣れた光景も、あらためて見るとね・・・

いいなぁ~ってね















すたあはもうへいきでしゅよ・・・



『らいふ』ちゃんは早く『すたあ』ちゃんと一緒に

すみたいよねぇ~・・・・

















おかあしゃんに、きかないとでしゅ



もう少し待っててね『らいふ』ちゃん

今考えていることがあるからね~


おりこうさんだからね
















にぃにぃ~なおったんに・・・



あともうちょっとだからね・・・

一緒に住みたい、『らいふ』ちゃん

今考えがあるおかあしゃん・・・・

もう少しで、答が出そうです・・・よ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

メガバク治療終了です

今日も快晴で、絶好のお花見い日和です



おかあしゃんは、午後からセミナーとミィーテンング

夜は、レッスンでした






みなさまに、ご心配頂いていた
『すたあ』ちゃんの、メガバク治療ですが

無事今日で、お薬が終わりました

痛~い注射を3回も打って、メガバクと戦っていた『すたあ』ちゃん
明日からは、晴れて無罪放免
注射も、お薬もなにも無で
『らいふ』ちゃんと同じように、小松菜さんも豆苗さんも
たくさん食べられるってわけです

たくさんの皆様に、励ましのコメントやメールをいただきまして
おかあしゃん、心強く治療に専念することが出来ました

正直、通院させるのにキャリーに入らなかったり
『らいふ』ちゃんが、別居の淋しさで元気がなくなって
ひょっとしたら『らいふ』ちゃんもメガバクじゃ~と思い
一緒に病院に連れて行ったら、『らいふ』ちゃんは大丈夫で・・・

でも、一緒に遊べないストレスか淋しさか
なかなか、仮設住宅に入らなかったり・・・

それで、おかあしゃんもストレスが溜まってきたり・・・

でも、『すたあ』ちゃんが頑張っているから
おかあしゃんも、頑張らないといけないので

一緒に頑張りましたよ

注射が終わって、一緒に遊んでもいいよと言われてからは
『らいふ』ちゃんも安心したのか
仮設住宅が、自分のお家になって
『すたあ』ちゃんも、『らいふ』ちゃんのお家に入ってくつろいだりで
ホッとしたおかあしゃんでした



そして、今日無事にお薬が終わりました

お陰様で『すたあ』ちゃん、とっても元気になって
毎日『らいふ』ちゃんと遊んだり、『らいふ』ちゃんのお家でくつろいだりで
それなりに楽しんでいるようです

『らいふ』ちゃんは、仮設住宅から自分のお家でまったりしたり
本宅で『すたあ』ちゃんと、いい感じで過ごしていたりしています


本当にみなさま、ご心配をおかけしました

これで、『すたあ』ちゃんのメガバク治療終了です

応援いただき、本当に嬉しかったです

本当にありがとうございました

これからも、よろしくお願いいたしますね















ねぇ~らいふ・・・















おくすりおわったでかぁ~!



『らいふ』ちゃん『すたあ』ちゃんがお薬終わって

なんだかとっても、嬉しそうでしょう

『らいふ』ちゃんは、この日を待っていたんですからね


『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんも

もう遠慮することなく、思いっきり遊べるよ~















おくすりおわったでしゅ・・・



頑張ったね『すたあ』ちゃん















もうだいじょうぶでしゅ



たくさんのお友達が心配してくれたから

ちゃんとお礼言わないとね

もう大丈夫だもんね















らいふのおうち、いごごちいいいでしゅ


『らいふ』ちゃんのお家が、気に入ってしまった

『すたあ』ちゃんですよ

たまには『らいふ』ちゃんのお家で、寝んねするかしら・・・・















やっぱりここが、おちつくだで~



『らいふ』ちゃんは、本宅のこの場所が落ち着くみたいですが


実は、『らいふ』ちゃん

『らいふ』ちゃんのお家のヒーターに、ゲロリンプレゼントを始めてしまって

ちょっと困っているおかあしゃんです
















つのつのちゃんとはえただで~!!


脇の下の羽が抜けて、はげていた『らいふ』ちゃん

つのつのさんが生えてきましたよ

これで、もふもふになるね~








さて、同居するかどうかなんですが

今のところ、しばらくはこのままにしようかなぁ~なんて思ってます


この先何もないことを祈るのですが
もし何かあったらと思うと、また今回と同じことが起きると
ストレスが、みんなにかかるので・・・

おかあしゃんちょっと大変ですが
なんせ、おっさん年齢の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんなんで・・・

でも、様子を見てまた同居させるかもです


つまり、おかあしゃんの気持ちが
まだ迷っているので・・・・

気持が固まるまでそうしようかと・・・・ね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

同居すべきか否か・・・

桜満開で、お天気も快晴で

暖かい一日ちでした





おかあしゃんは、今日は入学式でした

おかあしゃんは、来賓席でスピーチ・・・

ピカピカの1年生の前にしてね


今年の1年生は、どんな人材がそろっているのかなぁ~
入学式だから、みんな緊張していたけどね

授業が楽しみです











さて、今日の『すたあ』と『らいふ』ちゃんです











はみはみしてかわいがるだで~!!




今日は『らいふ』ちゃんからです


今日も、いのりんこさんと遊んでいた『らいふ』ちゃんです

実は、別居した当時は『すたあ』ちゃんが心配で

いのりんこさんとも、遊ばなかった『らいふ』ちゃんですが


一緒に遊べるようになってからは、この通りです















ちゅ~もしてあげるだで~!















かわいいだで~



『らいふ』ちゃん、いのりんこさんが大好きなのはわかるけど

ほどほどに可愛がってね・・・



『らいふ』ちゃん、どんだけいのりんこさんが好きなのか・・・

どんどん、『らいふ』ちゃんの愛情で

きちゃなぁ~くなってきてますが・・・















あともうちょっとで・・・















らいふといっしょにすむでしゅ・・・



もうすごお薬がなくなるから

そうしたら、『らいふ』ちゃんと一緒に住めるけど

『すたあ』ちゃんは、どうしたいのかぁ~















でもちょっとふあんでしゅ・・・



『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんと同居したいけど

1か月も、別居していると

自分一人の空間が、気に入っているようですが

やはり・・・・

『らいふ』ちゃんの事が、気になるようです



別居が長かったため

同居したら、『らいふ』ちゃんが

おりこうさんにしてくれるか

ちょっっと心配なようすの

『すたあ』ちゃんでした・・・・7



同居すべきか否か・・・

まだ思案中の、おかあしゃんでした・・・・

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

別々に遊んだけど、ちゃ~んとわかってるんだよね

今日はお天気で、昨日より暖か

桜が満開になりました


お日様を浴びた、桜の花はとても綺麗でした

ゆっくりお花見をしたかったのですが

車で街中を通って、お花見をしていたおかあしゃんでした







メガバク治療で頑張っていた『すたあ』ちゃんですが
もう少しで、お薬を飲まなくてよくなりますよ

という事は、間もなく同居が出来ます


でも、別居していて
遊ぶときは一緒になってからは
放鳥時の様子が、かなり面白くってね~

このまま別居で、遊ぶときは一緒でもいいかなぁ~なんて
思っているおかあしゃんですが・・・・

たぶん、また同居させると思いますが・・・

ちょっと悩んでいる状態です

『すたあ』ちゃんのお薬が完璧終わってから考えようかなぁ~なんてね・・・









そんな、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですが






今日の様子はと言うと・・・・













なめなめするだで~!



おかあしゃんの、グラスをなめなめするのが

大好きな『らいふ』ちゃん

とても楽しそうに、なめなめしてますよ・・・・・

















たっのしいだで~おもしいだで~!



本当に、楽しそうなんですよねぇ~

『らいふ』ちゃんのグラスなめなめ・・・


この可愛さで、ついつい

グラスをなめさせてしまう、おかあしゃんです















まねできるでしゅか~



『すたあ』ちゃんは、今日も宝石さんを付けてましたが

なんでこんな場所に付けれるのって言う場所に

宝石さんをつけていました・・・・

















まねできたらえらいでしゅよ~



そんなのだれも、まねできないって・・・

わかって言ってるんでしょう

ねっ『すたあ』ちゃん















らいふもなんだかたのしそうだったでしゅ



別々に遊んでいたけど

お互いの事、ちゃんと見ていた『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです


今日一日、楽しく遊んだから

仲良しの、ちゅ~をしていましたよ
















あしたもたくさんあそぶでしゅよ~




それぞれに、たくさん遊んだ『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん



明日も、仲良しで

たくさん遊ぼうね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

悪戯とスノーホワイト

寒い

花冷えと言うか、夕方から冬に逆戻りの感じです

日中は、そうでもなかったのですがね


夕方から冷え込んで、ストーブつけてしまいました





今日は、作品練習で一日終わった感じの、おかあしゃんです

朝お寝坊したので、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんとも

あまり遊んであげられなかったので、明日は少し時間があるので

遊んであげようと思っているおかあしゃんですが・・・・





ケージが2つあることに慣れてしまった『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん

気がつくと二人ともお互いのお家に入って
まったりくつろいでいたと思ったら
一緒に、ご飯を食べ始める光景を最近よく見ます

これって、いったいなんなんでしょうね

同居中は、一緒にごはんや一緒に毛繕いしている姿をよく見ましたが
別居させてからはあまり見られなかったのですが
一緒に、遊ぶことが解禁になってからも
お互いのお家のご飯は、食べてましたが
一緒に、ご飯や毛繕いは
ここ数日始まったんですよ・・・・

なんだか不思議ですよ・・・・

だって、お留守番以外はケージは上と下なんですからね~

これも、セキセイインコの習性なのかしらと思ってしまう、おかあしゃんです

別々のケージも悪くないかなぁ~・・・

このまま別々のケージのままでも。。。。なんて思っているのですが


お薬解禁になったら、たぶん同居させると思います













今日はね『らいふ』ちゃんが、とんでもない悪戯をしたいたので・・・・

それはね・・・・
















ん・・・・!!おもしいだで~!



何か静かだなぁ~と思ったら

『らいふ』ちゃん、コーヒーメーカーの中にお顔を突っ込んで

齧ってました
















ちょっとだけ、かじってみっか~




ちょっとだけじゃないでしょう

こんな悪戯初めてなんで、おかあしゃんはちょっと

でも、スノーホワイトを撮影したかったので

ちょっとだけ、そのまま















めっちゃくちゃたのしいだで~!



本当はダメだけど

スノーホワイト、ゲットしたから

まあいいかってね・・・



『らいふ』ちゃん、ごちそうさまでした















らいふなんかわるいことしただでかぁ~



うん

本当はよくないことしたけど、今回は許してあげるよ~


スノーホワイトゲットできたからね















すたあはそんなことしないでしゅよ~



その様子を見ていた、『すたあ』ちゃんは

そんな悪戯しないって、一言でした





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

なんじゃ~!?これ~?

今日は、お天気でした

白山連峰が、朝からくっきり山頂まで見えて

とても綺麗で、特した気分でした



でも、夜気温が下がって肌寒く感じました


桜の花ももうすぐ満開かなぁ~






今日は、4月に入って初めての週末で

車の量が多く、渋滞があっちこっち・・・

県外ナンバーも多く見られましたよ

新生活の準備のお買い物か、街中を覚えるためのドライブか・・・

とにかく、車の量が多かったですわ












今週は出張もあったので、バタバタして

なかなか、写真が撮れていないので

今日の写真は少な目です・・・・わ

















なんじゃ~!?これ~?・・・



『らいふ』ちゃん、リンゴさんをみて

なんだか不思議そうなお顔なんですが・・・・

始めてみるわけじゃないけど、これまであまり

リンゴさんに興味を示さなかった『らいふ』ちゃんが

なぜか、興味深々のお顔になって

リンゴさんに、近づいてきましたよ

















ちょっと・・・・たべてみっかだで~



半信半疑で、リンゴさんを食べ始めた『らいふ』ちゃん

気に入ってくれるといいけどね





でも、リンゴさんだとわかってなかった『らいふ』ちゃんですが
















りんごさんだでかぁ~!!



『すたあ』ちゃんがやってきて、リンゴさんだと

『らいふ』ちゃんに教えてあげてました



『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんが食べている時に

食いしん坊だから、ちゃっかり食べていたので

リンゴさんだと知っていたんですよ















おいしいねでしゅ!



『らいふ』ちゃんは、リンゴさんの事を

とっても気に入って、美味しそうにたくさん食べて・・・・

正確には齧っていました



食いしん坊『すたあ』ちゃんは、リンゴさんも食べるので

この後、二人で仲良く食べていました7
















わかったでしゅ・・・



おまけの写真です


仲良しのちゅ~現場を押さえたおかあしゃんでしたが

ボケまくりで・・・・

1枚だけこの写真がまともに見れました























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ご褒美あげたら・・・

みなさま~、ただいま~



東京出張から帰ってきたら、めちゃくちゃ寒かったです

春から冬に逆戻りで・・・


東京は、今日は晴れてましたが昨日は雨でした

桜が散り際でとっても綺麗でした



おかあしゃんは、2日間研修でね・・・・

でも充実した2日間でした


今回は、往復空を飛んでの移動でしたが
椅子に座り、机に向かっての2日間
同じ姿勢で・・・・

帰ったら、やっぱり体がむくんでいて
それをほぐすのに、ちょっと時間がかかって

遅い時間のアップになりました・・・・



日頃、動いているおかあしゃんは
同じ姿勢での2日間は、かなりつらかったですがね








さて、お留守番の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですが

おりこうさんで、向かい合わせのケージでお留守番してくれてましたよ





帰って放鳥して、ちょっとご褒美を上げました


その様子を、動画をを含めてみてくださいね















おかえりでしゅ・・・・



ただいま~

おりこうさんで、お留守番してくれてありがとうね


ちゃんとご褒美あげるからね















ごほうびごほうびだで~




ご褒美は、豆苗さんのプールでした

すぐに飛んで来て、食べていたのですが・・・・

















あびんなんだで~



『らいふ』ちゃんは、久々だったので

食べるより、浴びますモードに・・・まっいいっか


『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんが浴びますモードになってしまって

ちょっと、譲ってあげていたんです


さすがおにいたんです














その様子を動画で見てくださいね























『らいふ』ちゃんが浴びますモードにね

『すたあ』ちゃんの様子を見ると、なんだか可愛いですよ















らいふあびたでしゅ・・・















ゆっくりたべるでしゅ~



『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんが浴びますモードになって

一端譲り・・・・

『らいふ』ちゃんが、満足した後に

ゆっくり味わって食べてましたよ






二人とも、お留守番ありがとね


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ひさびさに、見たよ

今日は快晴で、お日様キラッキラでした

気温も高めで、ポカポカしてましたよ




桜や木々の花たちが、咲き始めて

街中が、いろんな色にあふれていました





今日はお友達の家に、ミーティングを兼ねて

夕方まで遊びに行ってました


夜は、スタジオでレッスンでした










放鳥すると、お部屋をひと回りして
おかあしゃんのところに飛んできて
しばらく肩の上で遊んだあとに

この場所に行くのが、『すたあ』ちゃんの日課になっています



その場所はね・・・・・















きょうもらいふのおうちでねでしゅ















ごはんたべたでしゅよ~



今日も『らいふ』ちゃんのお家で

ご飯を食べていた『すたあ』ちゃんです

『らいふ』ちゃんはその反対で、本宅でご飯を食べてました・・・・

















おかあしゃんいいにおいでしゅ!



おかあしゃんの、お風呂上りに

必ず飛んで来て、まったりしている『すたあ』ちゃんです



この前、お風呂上りに髪の毛をタオルでくるんでいたら
耳が出でいたので、その耳を
思いっきり齧ってくれた『すたあ』ちゃんです

これには、おかあしゃん痛くって叱ってしまったんですよ















ねとるだで~


そうだね、一緒に遊べるようになって

『らいふ』ちゃんがうたた寝しているの、久々だもんね

今日は、たくさん遊んだ証拠だよ~



風邪引かないようにね『らいふ』ちゃん















にぃにぃ~のそばでのうたたねは・・・・



今まで一人で遊んでいたから

『すたあ』ちゃんと一緒に遊んで、疲れてうたた寝するのが

安心で、気持ちいいんだよね~
















きょうはかわいめにつけたでしゅよ~



今日も宝石さんを付けている『すたあ』ちゃん

今日は、かわい目につけていた『すたあ』ちゃん

とっても満足そうなお顔をしていましたよ














明日から1泊2日で、東京へ研修に行ってきますので

明日は、お休みです

明後日アップできれば・・・・・




『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは
またお留守番だけど
頑張って、お留守番してくださいね~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かえっこするだでか~

今日は、おかあしゃんのところでも

桜の開花宣言が出ましたよ


このままでいくと、週末がお花見にちょうどいいかもです

お天気が続くといいんですがね・・・・







日に日に、元気になって仲良しこよしも復活の

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですが



どうも、隣の芝生が気になる『すたあ』ちゃんは
放鳥すると『らいふ』ちゃんのお家に・・・
















おじゃましましゅ















らいふは、もとのおうちがいいだで~















では、ごゆっくり・・・




『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんが、『らいふ』ちゃんの
今のお家に入ってくると、必ず見ていますが

『らいふ』ちゃんは、仮設住宅なので
落ち着いて、自分のお家にはなっているのですが

本当はね・・・・


















にぃにぃ~おうちかえっこするだでか~



『らいふ』ちゃんは、本宅住まいがご希望で

『すたあ』ちゃんと一緒に、早く住みたいと思っているんですよね~















すたあはすたあのおうちがいいでしゅよ~



『らいふ』ちゃんのお家から出てきた『すたあ』ちゃんは

やっぱり自分のお家が最高だとね・・・・


そりゃ~そうでしょう

気がつけば、今のお家でしたからねぇ~

それも、ぼくおにいたんが住んでいたお家だから

なおさらそう思うんだと思うおかあしゃんです















ほうせきさん、ふっかつでしゅよ~!!



元気になって、たくさんの宝石さんをつけてきた

『すたあ』ちゃんです















さいこうでしゅ、ほうせきしゃん!!



いつもは、え~っまた~

なんて思うおかあしゃんですが

『すたあ』ちゃんの元気なバロメーターだから

しがらくは、逆にたくさん付けてきてねぇ~

なんて、思ってます























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もっとほしいだで~

今日は、日中はものすごいいお天気でしたが

夕方から雲に覆われました



明日から消費税が上がるのと、年度末も重なって

なんだか道が混んでいました・・・


スタジオの向かいにある、ガソリンスタンドも
駆け込みでの、長い列

おかあしゃんは、昨日入れてきましたけどね



TVも、いいともが終わってしまったり
3月最終日は、いろいろと忙しいですよね




そんな中、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの
仲良しのちゅ~の、動画が撮れましたので
見てくださいね















らいふとひさびさに、ちゅ~したでしゅよ・・・






















久々のちゅ~で、『らいふ』ちゃんはなんだか物足らなそうでしたけど

おかあしゃんは、大満足なんですよ


でもまだ『すたあ』ちゃんのお薬が終わらないので
気は使っているんですけどね
それより、とっても嬉しかったおかあしゃん
だって、一緒に遊べるようになってもなんだか遠慮しているような感じがあったのでね・・・

でも今日、ちゅ~を目撃したので
もう大丈夫と、確信しましたよ















おひざのうえはいいでしゅね~



おかあしゃんのお膝の上での、おしゃれ中の『すたあ』ちゃん


こなこなくんが、凄いですが

今日は、目をつむって好きなようにさせていましたよ
だって、久々なんですから















らいふのおうちもいいでしゅね~



『らいふ』ちゃんの、お家に入り込んで

くつろいでいる『すたあ』ちゃんです



めちゃくちゃ、まったりしていましたよ・・・


一日、トレードしてみようかと真剣に思っている
おかあしゃんでした
















さっぱりしたでしゅ、あびたでしゅよ~




今朝我慢できなくて、小松菜さん浴びをした『すたあ』ちゃん

さっぱりいたお顔が、いいでしょう















あれ~?にぃにぃ~いっても~ただで~



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんと遊んでいたんですが

『すたあ』ちゃんが、ほかに行ってしまって

しばし、ぼーぜんとしてました




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp