声が出にくい『すたあ』ちゃん

今日も暑い・・・・

お天気だけど、黄砂の影響かなんだか

霞んでいました







この暑さのせいか、ぬけぬけくんが始まってしまった

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです

夏の羽に衣替え中って所でしょうか・・・


前回、換羽で体調を崩した『すたあ』ちゃんなので

今回は何とか、元気に換羽が終わるといいなぁ~と思うおかあしゃんです









おかああしゃんは、今日も衣裳の制作のため

レッスンよりかなり前に、スタジオに入りスパンコールと格闘してました

連日の針仕事、さすがに目がショボショボになってます










こうはくのほうせきしゃん・・・



めでたく、紅白の宝石さんを付けた『すたあ』ちゃんです













つけれて、と~ってもうれしいでしゅよ~



紅白の宝石さんがつけれたことが、とっても嬉しい『すたあ』ちゃんです

嬉しいお顔だねぇ~














きょうも、あついだでかぁ~



今日も暑いよ~『らいふ』ちゃん

そろそろわきわきの季節だね~













にぃにぃ~おうたのれんしゅうしとるだで~・・・



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんとジュエットが夢なので

『すたあ』ちゃんみたいに、美声にあこがれている『らいふ』ちゃんですよ













こえがでにくいでしゅ、なんでかなぁ~でしゅ



ところが『すたあ』ちゃん

どうしたことか、声が出にくそうでしたよ・・・・

なんでかなぁ~











動画がありますので、見てくださいね











バックコーラスは、元気なお声で練習中の『らいふ』ちゃんでした






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

一気に夏が来た!!

一気に、夏が来た~~~


昨日より今日の方が、暑くなんと

5月なのに30℃を、記録したおかあしゃんの所です

北海道も暑かったようですね
昨日まで、ヒーターで今日は扇風機みたいな・・・・

今年の夏はどうなるのでしょうかねぇ~・・・








昨日は『らいふ』ちゃんが、お当番をしてくれましたが


みなさま、ごらんいただけたでしょうか



『らいふ』ちゃんは、今日もお歌のお稽古頑張っていました



『すたあ』ちゃんはと言うと・・・・・・










ん!?きょうは・・・?













と~っても・・・!!












あつかったでしゅ~なつになったでしゅか



暑かったよね~

まだ夏になってないけどね・・・・

あっそうか、『すたあ』ちゃんは暑いの苦手だったよね~














あ~


今日も『らいふ』ちゃんの前で

お歌のお稽古ですか・・・・












ひょっとして・・・・



でも、お歌じゃないような


そんな気がしていた『らいふ』ちゃんですが・・・・











ねむい・・・



じつは『すたあ』ちゃん

大あくびで、お歌じゃなかったみたいです


ちょっと期待した『らいふ』ちゃんは。。。。

期待外れで、がっかり・・・・・

















わ!わかったでしゅ



ちょんと今度は、お歌歌ってね~と

気遣いながらも、頼んでいる『らいふ』ちゃんでした























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

れんしゅうしんなんだで~

めっちゃ あつかったで~

なつが きたのかと おもうただで~

なんでも 29.5ども あっただで~





おっと やばいだで~


みなさん こんちわ~だで~

げんき しとっただでかぁ~


きょうは らいふが とうばん するだで~


さいごまで  たのしんで いってほしいだで~

どうがも あるだで~












ん~~んと・・・だで~


ちょっと なやんどるだで~












やっぱせんなんやろ~だで~


けっしんしただで~











たべとるばあいじゃないけどだで~!












でもおなかすいたら、こえでんだで~!



おなかすいたら  こえでんから

たべてから がんばるだで~











さ~て、どうがだで~

にぃにぃ~みたいに らいふも おうた うたえるように

まいにち れんしゅう しとるだで~

みてや~だで~











にぃにぃ~みたいにじょうずにならんなんだで~





























らいふもおうたれんしゅうしんなんだで~!




らいふの おうた

どうだったでかぁ~

じょうずだったでかぁ~?

にぃにぃ~と どっちが じょうずだでかぁ~・・・・





また おうた れんしゅうするだで~

そして また おかあしゃんに どうが とってもらうだで~



らいふは にぃにぃ~と じゅえっと したいだで~


ほな またれんしゅう しんなんから 

きょうは ここまでだで~


ばいばいだで~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんの秘密・・・

今日は、五月晴れで暑かったです



おかあしゃん、半袖Tシャツで大丈夫でした




湿度と寒いのが苦手なおかあしゃんは

この気候が年中、続くといいなぁ~なんて思ってるおかあしゃんです





今日は『らいふ』ちゃんメインですが・・・













まずは『すたあ』ちゃんから










おはようのほうせきしゃん



おはようのご挨拶のあと

ご飯を食べに行った『すたあ』ちゃん

ケージから出てきたら、なんだか可愛い宝石さんを付けてました



これって、朝の挨拶代わりかなぁ~・・・















んんん!?



さ~て、本日のメインの『らいふ』ちゃん



本当は・・・・・


あることをしたかった『らいふ』ちゃんなんですが



おかあしゃんが、カメラを向けたばっかりに、出来なかったようで・・・・

でも、それがおかあしゃん的には嬉しかったんですが・・・・













らいふのひみつばらすだでかぁ~



はいな

『らいふ』ちゃんの秘密、おかあしゃんがばらしちゃいますよ~












動画でごらんくださいね















本当は、鏡さんにプレゼントを
た~くさんあげたかった『らいふ』ちゃんなんですが
おかあしゃんが、カメラを向けていたため
ちょっと自粛の『らいふ』ちゃん。。。。


カメラ向けて、鏡さんにプレゼント阻止できるのなら
おかあしゃんお留守番含め
24時間、どこかのセキュリティー会社みたいに
カメラ設置しちゃうよ~
















おひるねしながら、おるすばんするでしゅ



今日も仲よく
お留守番お願いしますね

『すたあ』ちゃんは、お昼寝タイムにおかあしゃんお仕事だったので
そのままケージにINでした・・・


片足で、おねむモードの『すたあ』ちゃんです














だいじょうぶだで~、おるすばん・・・



いつもはお留守番嫌がってる『らいふ』ちゃんなんですが

今日は、なぜかご機嫌さんで

おかあしゃんの事を、見送ってくれましたよ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

65点…・100点。。。

雨の一日でした

昨日よりもかなり気温も下がっていますが

明日はまた暑くなるとか・・・・






今日は日中少し時間があったので

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んであげることが出来ました



まったりタイムを過ごしていた後












にぃにぃ~の、わんまんしょ~・・・



『すたあ』ちゃんの、ワンマンショーが始まるようです

今日は、どんなお歌を披露してくれるのかなぁ~

楽しみですね~













いいこえだで~、ほれるだで~!!


『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんのお歌と

声が大好きなんですよね














どうだったでしゅかぁ~?



ワンマンショーが終わった後

『らいふ』ちゃんに感想を聞きに行った『すたあ』ちゃんですが・・・・













はいでしゅ!













65てんだでかぁ~



65点と言う点数

なんだか微妙な点数だね~

『すたあ』ちゃんは100点のつもりだったみたいですがね~












がんばれだで~



次は100点取れるように

それまで、練習かなぁ~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

尻尾全開は・・・

まるで、初夏のように暑かったです





ここ数日、6月の公演の衣裳のパンツを
ミシンがないのので、手縫いで修正しているおかあしゃん・・・・

おかげで、目がねぇ~・・・

メガネをかけていても、なかなか焦点が・・・
疲れ目か老目目かぁ~

でも頑張るよ
作品も見ないといけないし、練習もしないといけないし

ん~~~ん

あと2週間、ちょっとごめんなさいですが
衣装も含め、作品作りに集中したいおかあしゃんです・・・

従って、ブログのアップがちょっと不定期になるかも&訪問もですが・・・









さてさて、おかあしゃんの話より

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですが



今日は、『すたあ』ちゃんメインでお届けいたしますね・・・・



では、ごゆっくり・・・・









かっ・・・・・・













ゆいでしゅ・・・!



セルフカキカキしている『すたあ』ちゃんです

シャッターチャンスもいいでしょう











ここからは、動画を見てくださいね

2本ありますが『すたあ』ちゃんの、カキカキです


ごゆっくりご覧くださいね














まったり、カキカキしたかと思ったら・・・














尻尾全開は綺麗ですがぁ~・・・・

逃げ足が早い『すたあ』ちゃんでした














ん~~んと、ゆきふらすだで~!



『らいふ』ちゃんは、暖かくなってても

融けない雪の制作活動に、日々頑張っています













ゆき・・・だめかぁ~?



もう暖かくなったから、雪はいいでしょう・・・『らいふ』ちゃん














らいふまたなにしたでしゅかぁ~



『らいふ』ちゃんは、雪を沢山降らしてましたよ・・・

もう5月も終わるのにね・・・・

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ぜ~んぶすき

昨日は肌寒かったですね~

今朝はとっても気持のいい、いいお天気になりました




おかあしゃんは、6月の舞台の衣裳のパンツの大改造開始

おかげで、目がちょろちょろで

PC開けたとたん、睡魔が襲ってまたまた

爆沈してしまい、早朝のアップです














昨日のお二人さんですが、見てくださいね







にぃにぃ~におうた、うとてもろただで~


『すたあ』ちゃんにお歌を歌ってもらって

満足な『らいふ』ちゃんですよ












どんなおうたいとてもろたか・・・・



と言うわけで・・・・




今日は、この動画です見てくださいね












最近よくこの場所で並んでうたた寝の、お二人さん

おかあしゃんは、DVD鑑賞をしてると必ずここでうたた寝・・・
お目目が覚めたら』『すたあ』ちゃんがお歌を歌い始めたわけで
『すたあ』ちゃんの声が大きいから、DVDの声が聞き取れないくらいなんですよ

『らいふ』ちゃんに本当は催促されてお歌を歌い始めた『すたあ』ちゃんなんですがね

















さいこうだで~!!




お歌の感想を『らいふ』ちゃんに聞いている

『すたあ』ちゃんです













きにいいらないのは・・・・


ちょっと今日のお歌、お気に召さなかったような

『らいふ』ちゃんですが・・・・














うそだで~、ぜ~んぶすきだで~!



といいながらも、『すたあ』ちゃんのお歌が

ぜ~んぶすきな『らいふ』でした
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

シンクロだで~

なんだか梅雨みたいな一日でした




今日は、6月の舞台の照明合わせでした

今回は、東京から舞台照明の大御所先生が照明担当していただけるのですが


明りの前にまず作品でねぇ~・・・・
ん~~ん、正直今回かなり厳しいかも・・・・
と思ってしまったおかあしゃんです
残り2週間でどこまで、鑑賞に耐えれる作品を作るか・・・・
見に来てくださったお客様に、どこまでインパクトをあたえるか・・・・

あとしばらく、悩むことにする覚悟をした
おかあしゃんです。。。。

打ち上げで美味しいお酒を、飲むためにもねぇ~









さ~て、今日の我が家のアイドル『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは・・・・・











おかあしゃん、おはようでしゅよ~



朝から宝石さん付けまくっている

『すたあ』ちゃんです・・・・











きょうのほうせきしゃんかわいいでしょう



うん・うんカラフルで確かに、可愛いよ~

でも、どうして・・・・

毎回上手に宝石さん付けれるのかなぁ~・・・・


これはおかあしゃん、いや~

みんなの謎だよね~













にぃにぃ~いまおらんだで~



『らいふ』ちゃんは、『すたあ』ちゃんが他で

遊んでいる間に、豆苗さんの切り株であそんでました・・・・











シンクロー1




ところがしばらくすると

『すたあ』ちゃんのお気に入りの場所で、仲よく遊んでいたら


シンクロカキカキ始まりましたよ













シンクロー2


可愛いでしょう















あ~んだで~




シンクロしていたことがようやく分かった『らいふ』ちゃんです・・・

なんだか、可愛いショットでしょう



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

なんのおとでしゅかぁ~

今日はなんだか冷たい雨の一日でした



気温とお天気に左右される、インコ臭

今日は、少し控えめでしたけどね・・・
でもしっかり、堪能したおかあしゃんです


今日は、昼からセミナーがあり
いったん帰って、またDVDをちょっとみていたおかあしゃん


『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんが
静かだったので、どうしたのかなぁ~と見てみたら




仲よくこんなことをしていましたよ











にぃにぃ~ねとるし、ひまだで~!!



本当は仲よくならんで、うたた寝したいたんですよ

それで先に、目が覚めた『らいふ』ちゃんなんです













にぃにぃ~のおうたききたいだで~・・・



本当は『すたあ』ちゃんのお歌が聞きたくなった『らいふ』ちゃん

でも、まだ『すたあ』ちゃんがうたた寝しているから

頼めないんだよね~













めーさめただでかぁ~



やっと、お目目が覚めた『すたあ』ちゃんですが

まだ、ぼ~っとしている感じでね~・・・













あまりの可愛さに、おかあしゃん動画をちょっととってみました

見てくださいね










DVDを見ながらだったので、音楽が大きく鳴ったら

『すたあ』ちゃんがびっくりして、固まってました・・・・・























でかいおとだで~


大きな音楽で、固まってしまったお二人さんです・・・・













おめめさめたでしゅ、らいふにおうた・・・・・




この音で、すっかりお目目が覚めてしまった『すたあ』ちゃんです

この後しばらく、大きな声でお歌を歌っていたので

DVDの声が聞こえず、ボリュームを上げてしまったおかあしゃんでした
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんのインコ臭は・・・・

曇の一日でした

気温は、暑くも寒くもなくちょうどいい感じでした




おかあしゃんは、ちょっとバタバタしていたので
夕方まで、OFFタイムにして
宝塚のDVDを見まくってました
同じ作品同じDVDも、見ている時の自分の気持や
いろんなことで、違って見えるから不思議ですね~

そして『らいふ』ちゃんがおかあしゃんの
お鼻をカジカジしにきたにで、ちょっとだけクンクンしてしまったおかあしゃん

『らいふ』ちゃんのインコ臭は、『すたあ』ちゃんと違い
ちょっと、ライト系のさわやかな香りでしたよ

『すたあ』ちゃんが、正統派インコ臭の男の匂いだとしたら
『らいふ』ちゃんはこの時期にふさわしい新緑の匂いに近いかもねぇ~
でも、去年まであまり匂わなかった『らいふ』ちゃんですが

オッサンになったからかなぁ~
ん・・・・てことは・・・・

加齢臭かぁ~

あんな可愛い顔していて、加齢臭とはねぇ~・・・・・・

まぁ~しゃ~ないか











ぼくおにいたんのおかおに・・・



『ぼく』おにいたんの写真をじぃ~っと見ている『すたあ』ちゃん

よ~く見たら『ぼく』おにいたんんの写真のお目目の下の所に何やらついてました

何がついていたかと言うと・・・・・

乾燥したウンPでしたわ

もちろんすぐに、綺麗にしたおかあしゃんですがね













あっ!とうみょうしゃん・・・




おかあしゃんは、豆苗さんの切り株さんを用意しましたよ











たべるでしゅ~~!



すぐに見つけた『すたあ』ちゃんは、豆苗さんめがけて

ダッシュしてきました・・・・







ここから昨日の写真の続きになりますがね・・・













だ~いしゅき、おいしいでしゅ












あれ~らいふ











おいしいでしゅよ~











たべすぎちゅういでしゅ




上に登って食べたり、下に降りて食べたり・・・

忙しいお二人さんですが

二人とも大好きな豆苗さん、いつも再生する間もなく

遊ばれて、くちゃくちゃになってしまうんですよ~


でも、好きならいいかってね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ハートのほうせきさん

今日も、快晴でしたよ



今日も、インコ目線で遊んであげてスタジオに

今日も、なんだかバタバタのおかあしゃんです




今日も、さくっとお届けです・・・















よくみてでしゅ~はぁ~とさんでしゅよ~!



今日の宝石さんは、お見事

ハートの形になってつけていた『すたあ』ちゃん

どうしたらハートになるんでしょうね~・・・・













なんだか・・・ひまだで~・・・!



まったりタイムおお二人さん・・・












ねればぁ~でしゅ



大あくびの『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんに突っ込まれてます。。。

おかあしゃんも、そう思うけどね~













しただで~?




星印の所には、どちらかの

落し物が。。。。


お互い自分じゃないといってますがぁ~

さてさて、犯人は・・・・











うっまいだで~




豆苗さんの新しい切り株・・・・

これは大好物のお二人さん

ものすごい食べっぷりだったんですよ

この様子は、明日お届けいたしますね~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

プチ・スノーホワイト

今日も爽やかな、五月晴れでした





おかあしゃんは、相変わらずバタバタしてましたが

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと、インコ目線で

遊んであげることが出来ました







さ~て今日は、どんな写真が撮れたと思いますかぁ~・・・

最後まで、楽しんでいってくださいね











お~っ!あたらしいだで~




『らいふ』ちゃんが、新しい豆苗さんの切り株さんを

狙ってやってきました・・・・




でも、おかあしゃんは

プチ、スノーホワイトをゲットしましたよ












またおかあしゃん、おちりねろとるだで~



えへへっ・・・

ばれちゃいましたか・・・


でも、みんなが喜ぶからねぇ~













にぃにぃ~な~んしとるだで~



カバーを外したケージの上は

楽しいようで、よくこうやって遊んでいますよ












はみ・はみ・はみ



『らいふ』ちゃんに、いわれて

『すたあ』ちゃんを見てみたら・・・


ハミハミしてましたよ















べるしゃん、ぷれぜんとあげるでしゅよ~



しばらくしたら、毎日の日課

ベルシャンに、プレゼント中・・・でした。。。







そして・・・・




今日の宝石さんはですね~








おおきさいろいろでしゅ



おおきさいろいろの宝石さんを

楽しそうにつけて報告に来た『すたあ』ちゃんでした



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

バタバタしてます。。。。

今日もいいお天気でした


昨日は、学院一年生の初授業のあと

すぐに、打ち合わせが入りそのあとレッスン

夜帰ってからは、友達と深夜の長電話やなにかで

ブログをアップすることができませんでした


今日は、ヨサコイの振り付けもあったりで

なんだか、バタバタのおかあしゃんです・・・・


ヨサコイの見せ場といえるとこをろ振付たののですが

なかなか、かっこいい感じで仕上がりましたよ








そんなこんなわけで、今日はサクっとです











ふぁ~~!!





大あくびの『すたあ』ちゃんです


朝の放鳥間際なので、まだ眠そうですよね・・・・













ちょっとねむいけど・・・・




朝のはよから、『らいふ』ちゃんと何して遊ぶか

考えている『すたあ』ちゃんです

やっぱりおにいたんだね~














ん~~んと・・・












とりあえずのびぃ~だで~




『すたあ』ちゃんより先にケージを飛び出した

『らいふ』ちゃんです・・・・












ねぇ~ねぇ~だで~
















きょうはなにするだでかぁ~?




『すたあ』ちゃんに、聞いてね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かじかじして・・・・待つ『らいふ』ちゃん

昨日の暑さはどこに・・・・


今日は、朝から冷たい雨の一日でした

時々強く降り、風も強くて

車に乗るだけで、びしょ濡れになったおかあしゃんです

おまけに、移動レッスン日で・・・・・・・











おはようでしゅらいふ



可愛く、朝のご挨拶をする

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです


可愛いでしょう












おくび!はげてるでしゅよ~



『らいふ』ちゃんのお首羽がなかなか生えそろわないのが

気になっていたおかあしゃんですが

『すたあ』ちゃんも気になっていたようですね・・・・













それよりきょうなにしてあそぶだでかぁ~?



『らいふ』ちゃんは、気になることを指摘されてしまい

すかさず、話題をずらしていましたけどね・・・・












かんがえるのが・・・・


遊びの相談で突っ込まれてしまって。。。。












そうだ!ねたふりでしゅ




これって、開き直りかぁ~・・・・












にぃにぃ~かんがえとるし・・・



『らいふ』ちゃんは、『すたあ』ちゃんと遊ぶのが楽しみなので

大好きなタオルさんをかじかじしながら

『すたあ』ちゃんからの遊びのお誘いを、待つことに・・・・













あそんでまっとるだで~!


きっともう少しで、遊んでくれると思うから

かじかじして、待っててねぇ~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

小松菜さん浴びをしたお二人さん

今日は曇りでしたが、蒸し暑い一日でした・・・・

気温は今年最高の、28.6℃でした





おかあしゃんは、日中日用品を買いに

ドラックストアーへ行ったのですが、アイスのケースの前で足が止まり

1個だけ買い物カゴにいれちゃいました

これから、暑くなるとこんな誘惑についつい手が伸びてしまうんです・・・・

ん~~ん、ダイエットしなきゃいけないのになぁ~


でも、お日様がまだ高いうちだから大丈夫かと・・・・


やばいやばい、誘惑には気を付けないとね~









今日『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんが、仲よく

小松菜さん浴びをしましたよ




最初に、『すたあ』ちゃんが小松菜さんを見た瞬間飛んで来て

頭からシャワーをかぶっていました
おかあしゃんは、カメラを用意しようと思ったら『らいふ』ちゃんが飛んで来て
両手がふさがってしまいました・・・・

だから、今回も小松菜さん浴びを撮ることが出来なかったのですが
二人とも頭の先から尻尾の先まで
びしょ濡れになってましたよ




小松菜さん浴びの後の写真です

見てくださいね












さっぱりしたでしゅよ~


とってもさっぱりして、いい男になったでしょう













にぃにぃ~といっしょに、あびただで~



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんと一緒に浴びれたから

それだけで、嬉しいんだよねぇ~












またおかあしゃん、くんくんするでしゅか



もちろん、くんくん

嗅ぎまわりますよ~


濡れたあとは、また一段と香、インコ臭だからね














ぬれたしみがかんなんだだで~



男磨きが真剣で、動くので綺麗に撮れないけど

この体のしなやかさには、おかあしゃんもびっくりですわ












おつめもちゃんとみがくだで~



最近また、引っかかるから

ちゃんと磨いてよねぇ~『らいふ』ちゃん













ほんとうはひとりでゆっくり・・・



いつも邪魔されるからね『らいふ』ちゃんに

たまには、ゆっくりと一人で浴びたい『すたあ』ちゃんでした
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ぷ~~ンと漂う、インコ臭

暑い一日

各地で夏日になったようですが


おかしゃんのところも、汗ばむ陽気でした












さてようやく6月の作品のメドが着いたのですが

あともう一息のおかあしゃん


今回なんでこんなに、作品が作れないのか・・・・
こんなこと初めてなんですが

原因がわかりました

それは、練習に全員そろわないことが大きな原因

もうすぐ照明合わせなのに。。。。。




本番日は、変えられないので

後は、みんなで力を合わせて頑張るしかないんですけどね~












我が家では、毎日力を合わせて

楽しく遊んでいる『すたあ』と『らいふ』ちゃんです
















すたあはいいにおいでしゅよ~



これだけ暖かかくなると

ぷぅ~~んと漂う、みんな大好き

インコ臭



『すたあ』ちゃんはインコ臭全開で

おかあしゃん、くんくんし放題で

お腹いっぱい吸い込んでます





『らいふ』ちゃんは、くんくんあまりさせてくれないのでねぇ~。。。。















きょうもたくしゃんあそんだでしゅ・・・



たくさん遊んだね~、今日はね

















もうねんなんじかんだでかぁ~



そうだよ、いっぱい遊んだから

そろそろ寝んねしないとねぇ~















きょうた~んと、あそんだだで~



『すたあ』ちゃん、もう寝んねしたよ~


だから『らいふ』ちゃんも寝んねするよ
















あしたなにしてあそんであたるだでかぁ~032●




『らいふ』ちゃんは何して遊びたいのかなぁ~

遊びたい内容思って、寝んねしたら

明日その通りの遊び出来ると思うよ



きっと、『すたあ』ちゃんも

明日の遊びの事考えて、寝んねしてると思うよ








おかあしゃんは、インコ臭嗅ぎまくっている夢でも

見て寝ることにしますか


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

食いしん坊万歳

日中はお天気でしたが、夕方から荒れ模様・・・

でも、気温が高くまるで

梅雨のようなお天気でした






最近おかしゃん、昼夜逆転している生活が続き

なんとか、体内時計を立て直そうと思えば思うほど

おかしくなってきて・・・・

どうにかしなきゃと思ってる、おかあしゃんですが





わが息子たちのおかげで、少しは救われているのですが・・・・




どなたか、正しい体内時計の設置方法をご存知の方は

おかあしゃんまで、ご一報くださいね















ん?すたあの・・・



落し物。。。。

自然現象だからしょうがないけどね~・・・・





















らいふのかと・・・・じぶんのでしたでしゅ



自分の落としたものくらい

自分でわかるでしょうよ・・・
















ばななしゃんおいしいでしゅ~!!




久々に朝バナナさん

最近スムージーせいかつのおかあしゃんなのでね

















らいふもぉ~~!!





『すたあ』ちゃんがいるところには

『らいふ』ちゃんが必ずいる・・・・


可愛い位置関係ですがね















ここたべたん、にぃにぃ~かぁ~?



お先に食べた『すたあ』ちゃんの食べ後を

眺めていた、『らいふ』ちゃんです・・・がぁ~・・・


















らいふはここからたべるだで~!




どこから食べても、一緒なんだけどねぇ~

















わ~い!あたらしいでしゅ



こっちは『すたあ』ちゃん

豆苗さんをあたらしくしてあげたら、この通り
















しんめさん、みぃ~つけたでしゅ!



二人とも、食いしん坊さん万歳だね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

派手な宝石さん

暑かったですね~



おかあしゃんは、遊歩道をお散歩してきたのですが

暑くて、半袖Tシャツでお散歩してきました






夜は、場所を借りての作品練習でしたが

ようやく、作品が見えてきた感じですが

まだまだですけどね~・・・・












さて、今日のお二人さんは・・・・














たくさんつけたの、みちゃいでしゅかぁ~















しかくもつけたでしゅよ~



いろんな形の宝石さんをつけて

嬉しそうな『すたあ』ちゃんです



しかし、派手ですね~


まるで、おかあしゃんの衣裳みたいですがな
















すたあがそこに、いきたいのに。。。でしゅ





そんな『すたあ』ちゃんですが

ちょっと、ご機嫌ななめ。。。。。



その原因はですねぇ~
















もしかして・・・にぃにぃ~・・・・・!!















らいふがにぃにぃ~の・・・・




『すたあ』ちゃんのお気に入りの場所を『らいふ』ちゃんが

占領してしまって、ず~っと遊んでいたんですよねぇ~・・・


それで、大好きな場所に行きたいけど

いけなかった『すたあ』ちゃんです・・・・

















ばしょとってごめんだで~




でも、そんな『すたあ』ちゃんの様子がわかったのか


『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんの所に来て

















はいでしゅよ~















ゆるしてあげたでしゅ・・・・




さすがぁ~、おにいたんの『すたあ』ちゃん


やっぱり、やさしいねぇ~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

何して遊ぶ?

朝からさわやかなお天気です


みなさんおはようございま~す




珍しく、今日は早朝のアップです


なぜこんなに早い時間のアップかというと・・・・


PCの前で爆沈で、目が覚めたら
朝焼けが綺麗で、そのまま外を眺めていたら
完璧に目が覚めちゃってねぇ~






では、昨日のお二人さんの様子です


今日は、まだ写真が撮れてないので・・・・
















さ~てなにして・・・



まったり時間を過ごしていた『すたあ』ちゃんですが

『らいふ』ちゃんがやってて来て、遊んであげようと考えていましたが・・・


何して、遊んであげようか

これまた毎日の事なので、考えている『すたあ』ちゃんです

















ぎくっ!!でしゅ!



すかさず『らいふ』ちゃんが、遊んでもらえると

気がついて。。。。


















おかあしゃん、ど~しよう・・・



何して遊んであげようか、決めてないのに


『らいふ』ちゃんに気がつかれしまい

ちょっと、アタフタしてる『すたあ』ちゃんです


















ん~んとしょうがないから・・・




お~っと、決まったかなぁ~
















はよぉ~きめてだで~



しびれを切らした『らいふ』ちゃんですが

















せっかちならいふでしゅ!




はっはぁ~ん

この様子だと、まだ決まってないようでねぇ~


何して遊ぶかは・・・



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おとこはがまんでしゅ

今日は風が強いけど、いいお天気でした



お昼に、お散歩がてらスーパーに行ってきました


そうそう、10月におかあしゃんの家の隣に

イオンのショッピングセンターかショッピングモールが出来るので
今工事中なんですよ

駐車場が450台だったか止められる大きな、元工場だったところなんですがね
だから、毎日いろいろ変化していくのを見ているのが楽しくて

昨日と今日で、足場を組み立てています

どんな感じのイオンになるのか

めちゃくちゃ便利になるから、楽しみなんです













今日の『すたあ』と『らいふ』ちゃんは

まったりと、それぞれの場所で好きにおしゃべりしていたかと思ったら


めちゃくちゃ可愛いショットをゲットすることが出来ましたので

見てやってくださいね















らいふ、めずらしいでしゅ・・・




『すたあ』ちゃんが定位置でお喋りしているとことに

『らいふ』ちゃんがやってきて、ち~んとしていたので

思わずカメラを向けてみたおかあしゃんです















ぴんとあわせでしゅよ




ちゃんとわかっているね~『すたあ』ちゃんは

デジカメがもう古いので、ピント合わせがねぇ~

すぐだから、動かないでね『らいふ』ちゃん・・・・


















おとこはがまんでしゅよ!



じぃ~としていることが、苦手な『らいふ』ちゃんだからね~

我慢することも、必要なんだけどね~


『すたあ』ちゃんの言う通りだと、おかあしゃんも思うよ~
















なんでがまんだでかぁ~




男は我慢の『すたあ』ちゃんの一言に、妙に反応していた

『らいふ』ちゃんです・・・・


















おとこはなんでがまんだでかぁ~・・・


『すたあ』ちゃんに、突っ込んでいる『らいふ』ちゃんですが・・・



















おかあしゃんには、ないしょでしゅよ~!




え~っ『すたあ』ちゃん


おかあしゃんには、ないしょなんでしゅかぁ~

おかあしゃんが一番知りたいんだけどなぁ~

今度、ゆっくり教えてね~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

インコの目線・・・と・・・・

今日は日中、気温が上がり

夏日になったようです



でも、夕方から雨つぶが落ちてきて・・・


突風も吹いて、嵐になるかと思いましたが大丈夫でした





最近、よくインコの目線になっています

床にうつぶせに寝っころがり、床で遊んでいる『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんを呼ぶと
テケテケ・・・と走って来て
鼻をカジカジしたりしてくれます

走って来る様子を、寝っころがってみていると
めちゃくちゃ可愛くって

目線の高さも、同じだから

これって、インコ目線だと
楽しんでいる、おかあしゃんです

みなさまも、インコ目線で物を見ると

ちょっと、楽しいですよ~















それでは、今日のお二人さんです
















ねぇ~おうたまだ~?・・・



今日もお留守番をお願いして、ケージにIN

しばらくすると『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに

お歌のおねだり・・・



それに答えてくれるのかなぁ~『すたあ』ちゃんは・・・















ちょっとまってでしゅ・・・




ひそかに、お歌の内容を考えていた『すたあ』ですが









ここからは、動画で見てくださいね




























なんかいまいちだで~



今日のお歌は『らいふ』ちゃんに

気に入られなかったみたいで・・・・



まぁ~そんな時もあるよねぇ~


また、次に頑張ればいいからねぇ~


















あんよとっても、きになるでしゅぅ~!



おかあしゃんのあんよの上で、あんよのお手入れ中の

『すたあ』ちゃんですよ

















ここもでしゅ~!



あんよのお手入れ、見るのが大好きな

おかあしゃんです
















すっきりでしゅ・・・!



ほんと、スッキリのお顔の

『すたあ』ちゃんだこと

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

遊べるときには

今日は朝から快晴です


昨晩はなんだか冷え込んだ気がしましたが

日中は、気温も高く暖かでした






今日は、まったりとしていました

レッスンは、夕方からだったので

『すたあ』と『らいふ』ちゃんと遊んであげることが出来ました




遊びすぎて、あまりいい写真が撮れなかったのですが

見てやってくださいね














とうみょうさんでしゅ、たくさんたべるでしゅ




ハコベさんより、豆苗さん派の『すたあ』ちゃんです

新しい豆苗さんの切り株を見たら

飛んできましたよ















おいしいでしゅ・・・



豆苗さんの切り株に上に乗ってたべてると

『らいふ』ちゃんがやってきましたよ

『らいふ』ちゃんも食べたいもんね~
















らいふたべるしどいてだで~



『らいふ』ちゃんが、食べたいモードのスイッチが入っちゃいました・・・・


















わかったでしゅ~



『すたあ』ちゃん優しいから、譲ってあげたんだよね~
















えへっ!だで~!



それで『らいふ』ちゃん、お山の大将にね



二人とも本当に、大好きなんだよ豆苗さん
















おかあしゃん、おやすみでしゅかぁ~?



お休みじゃないよ~

今日はゆっくりできるからね~


でも、もう行かないとねぇ~


















じゃ~また、おるすばんでしゅね



頑張って『らいふ』ちゃんと仲良くして

お留守番お願いね~

おかあしゃん、お仕事行ってくるからね~




と言いながら、ケージにINしてもらい

レッスンに出かけました



遊べるときにしっかり遊んであげようと思う、おかあしゃんです



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ハコベさんに関しては・・・

ゴールデンウィーク最終日でした


みなさまは、お休み堪能されましたでしょうか・・・・





今日は、お天気は、すごくよくて

飛行機雲を、ゆっくり眺めることが出来たおかあしゃん

でも、動画撮れなかったのですが

本当に、飛行機の後に2本の白い筋のような雲がくっきり・・・・

数秒間のドラマでしたけどね~・・・






おかあしゃんは、今日も作品練習でした





ゴールデンウィークあまり遊んであげれなかった

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですが





今日は、動画からです


今朝の放鳥時の様子です


















『すたあ』ちゃんが、テンション高くて

それを、ぼ~ぜんと見ている『らいふ』ちゃんです




なんだか、最近このパターンが多いかなぁ~なんて思うおかあしゃんですが・・・・















ここからは、お留守番お願いした時の

お二人さんです


















にぃにぃ~もうねるだでかぁ~002●



片足格納状態の『すたあ』ちゃん・・・


これは完璧、おやすみモードかと・・・・


でも『らいふ』ちゃんは本当はね~


















ねんねするまえに、おうたうたって・・・・




だよね~


ねんねするときは、お歌歌ってほしいよねぇ~


『すたあ』ちゃんはちゃんと、お歌歌ってくれるのかなぁ~・・・・















おめめさめたから・・・




うたた寝中の『すたあ』ちゃん

お目目が覚めたようで。。。



なんのお歌歌ってくれるのかなぁ~・・・

おかあしゃんも『らいふ』ちゃんも楽しみなんだけど



おかあしゃん、お出かけの時間に・・・・
















もっとたべたいだで~!




お歌、ゆっくり聞いてあげれなかったので

ハコベさんを、慌ててケージの中に


ハコベさん大好きな『らいふ』ちゃんが

お歌聴くの、そっちのけで食べにきました



やっぱり、お顔がハコベだらけ・・・・・















すたあもほんとは、たべたいでしゅ




その様子を見ていた『すたあ』ちゃん

豆苗さんが一番好きで、その次がハコベさん好き。。。。


でも、ハコベさんに関しては

『らいふ』ちゃんに、一歩譲ってあげる『すたあ』ちゃんです


おにいたんだからなぁ~・・・・





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

めちゃ可愛い、シンクロ写真

冷たい雨の、一日でした


肌寒く感じましたが、皆様のところではいかがでしたでしょうか・・・



昨日の地震は、おかあしゃんのところでは

大丈夫でしたけどね







今日も、おかあしゃんは6月の作品練習と衣裳作り

今日は、自分の衣裳を合わせ鏡で後姿をチェックしながら

体が攣りそうになりながら作ってました・・・・けどね・・・






最近、なかなかみなさまの所に遊びに行けなくて

すいませ~ん、時間を見つけて遊びに行かせていただきますので

これからも、よろしくお願いいたしますね















ん?でしゅ!















あっ!でしゅ















えへっでしゅ!




めっちゃ可愛い

シンクロ写真でございます



何度も、リピートして見てくださいね
















でしゅ!



こちらは、豆苗さんの切り株さんを

新しくしてあげたら

『すたあ』ちゃんが、先に飛んで来て

美味しいそうに食べていました・・・・



















ありえんしぃ~



こっそりは、まず

むりでしょう・・・・



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんが大好きなことは

ゴールデンウィーク後半・・・

連休中です、なんだか県外ナンバーが増えているような感じです



今日は、日曜日なんですよね・・・・!





おかあしゃんは、夕方からスタジオに行く前に


時間があったので、まったりしながら

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んであげましたよ








今日は、『らいふ』ちゃん中心ですが

最後まで、見てやってくださいね













とんとんする・・・だで~



あんよで、トントンするのが

かなり好きな『らいふ』ちゃんですがぁ~・・・







この後、どうなるのかなぁ~・・・・





















う~んとだで~!
















これ、かじjかじ・・・
















あしざわりがいいだで~
















らいふ・・・やめれんだで~!




『らいふ』ちゃん

タオルさんが大好きなんですよ・・・


『らいふ』ちゃんの様子を、じぃ~っと見ていると

なぜか、タオル地が好きなようです

台拭きにしている、タオルさんが大好きで

カジカジするのが日課の『らいふ』ちゃん。。。。

















ふみふみ・・・きもちいいだでかぁ~



こんな感じで

ふみふみ・・・毎日の『らいふ』ちゃんです

















らいふのふたつおり・・・



最後に『らいふ』ちゃんから


二つ折りまねっこできるいかなぁ~。。。ってね
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

新しい宝石さん

昨日は、ワクワクするようないいお天気だったのですが


午前中は、風も強くて曇り

でも午後から、お天気になりました




三日月が、とっても綺麗でしたよ







昨日の夜レッスン終わった後に

お世話になっている、ダンスの先生の所に用事があり
行ってきて、帰ったのは1時を回っていて・・・・

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんには
そのままお休みさせて

おかあしゃんも、PCを開けることなく
お風呂に入り寝てしまいました・・・







今日は、夕方からレッスンで

その前に衣裳を少し、制作でした











昨日アップの予定だった写真です

見てやってくださいね



























おてんきだから・・・




お天気と宝石さん、関係あるのかなぁ~『すたあ』ちゃん















あたらしいほうせきさん、どうでしゅかぁ~?



ん~とねぇ~、確かに新しいね・・・・


可愛いと思うけどぉ~・・・・















すたあはきにいったでしゅ




満足そうなお顔だこと















なんでねとるだでかぁ~?




こちらは、いのりんこさんに夢中の『らいふ』ちゃんです



いのりんこさんを、倒したりポイッと投げたりして遊んでますが・・・・

















らいふやっぱり。。。















ぷれぜんとあげるだで~!




一番好きな、いのりんこさんには

プレゼントしまくりでした・・・・



一度、お風呂に入れてあげないと

いけなくなっている、いのりんこさんです


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

さよならはいやでしゅ・・・!

今日も、雲が多かった・・・



青空が、恋いしいおかあしゃんです



今日は、ちょっとお寝坊しちゃったおかあしゃんですが・・・・



お寝坊したら、お腹がすいて出せ出せコールのお二人さん

本当に賑やかに・・・・

その声で、慌てて起きるおかあしゃんです






今日は『すたあ』ちゃんのお話しなんですが


ぼくおにいたんそっくりの、イヤホンジャックが大好きな『すたあ』ちゃん

あまりの、可愛がり過ぎでとんでもないことになってしまった

ぼくおにいたんそっくりの、イヤホンジャック・・・



今日は、しばらく「さよなら」してもらうために

最後のお別れでした。。。
















さよならは、いやでしゅ・・・!




おかあしゃんの、コメントより

お写真みてくれると、よ~くわかりますので


ごゆっくり、見てくださいね




本当に、大好き!!

このまま、しばらくイヤホンジャックのぼくおにいたんには

お休みしてもらおうと、思っていたおかあしゃんですが


なかなか、解放されない様子ですが・・・・





















どう~してもでしゅかぁ~



しばらくだね。。。

















ちょっとのあいだでしゅ















げんきにしててくだしゃいでしゅ















もう・・・!!

















おなごりおしゅう~





本当に大好きだったんだ・・・



永遠じゃないからね、忘れた頃に

また出してあげるからね~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

可愛がり過ぎたね~

今日も曇りの一日です

窓を開けておくと、風が心地良い感じで入ってきました







おかあしゃんは、今日もまったり時間を過ごして


早めにスタジオに入り、衣裳の染をやったあとレッスンでした

相変わらず変な姿勢で、染物をやっていたので

腰に負担をかけまくってしまい、痛いのなんの

ゆっくり、お風呂に入りケアしまくりです







『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは

腰が痛くなることはないと思うのですが・・・・














おかあしゃん、おはようだで~!



朝から元気な『らいふ』ちゃんですよ















おはようでしゅよ~



『すたあ』ちゃんも元気に、ご挨拶なんだけど

ちょっと、元気がないんですよ

それはね・・・・

















この動画を見てくださいね













ぼくおにいたんにそっくりの、イヤホンジャックですが

ごれが、大好きになってしまって

とんでもないことに・・・・・


粘土で作ってあるので、可愛がり過ぎて

尻尾が、ギザギザに・・・・


それで、しばらく外すことにしました・・・・


















なんではずしたでしゅかぁ~




それは、『すたあ』ちゃんが可愛がり過ぎたからですよ~


また、出してあげるからそれまで

がまんだよ~















さ~てどっからたべたろかなぁ~だで~



今日も、ハコベさんを食べまくる『らいふ』ちゃんです

また、お顔がハコベさんになってましたけどねぇ~















にょ~んだで~!



お留守番をお願いしたら

『らいふ』ちゃんが、片足ではみはみしてました

おねむなのか。。。。


ちょっと可愛かったですよ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコマーク」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp