リーゼントが撮りたくて

今日は、午後から晴れ間もみえました



おかあしゃんは、お休みになるのかなぁ~と思っていたのですが

夕方と夜

それぞれ時間差攻撃で、お世話になっている人に会うことになりました


でも、それぞれの時間
それぞれの人に会って、楽しくってお勉強になる時間を
過ごすことができましたよ










さて今日はの『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは

朝、ご飯を替えた時に小松菜さんも替えてあげているのですが

今日は、小松菜さん浴びをしたかった『すたあ』ちゃん
それを、見た『らいふ』ちゃんは
慌てて、飛んできて一緒に浴びてました

右手に『すたあ』ちゃん左手に『らいふ』ちゃん=写真は無です











さっぱりしたでしゅ・・・



小松菜さん浴び直後の『すたあ』ちゃんです

いい男になったでしょう「














こまつなさんで、あびたでしゅよ~












めちゃくちゃきもちよかったけど・・・



気よさそうなお顔の『すたあ』ちゃんですが

つのつのさんが、復活してます

痒そうです。。。。わ・・・・













もっとあびたかったけど・・・・



やさしい『すたあ』ちゃんは

『らいふ』ちゃんに譲ってあげながら、一緒に浴びてました













ほんとうはもっと・・・



そんなこと言って

『すたあ』ちゃんがちゃんと、譲ってくれたでしょう

ありがとう言わないとね













ぶる・ぶる・ぶる・ぶる・・・・














らいふのりーぜんと・・・



そうそう、『らいふ』ちゃん小松菜さん浴びした後は

リーゼントになるんだよね~

ちゃんと写したつもりだったけど、ピンボケでしたねぇ~













ここまでおっかけてくるだでかぁ~・・・



リーゼント、ちゃんと撮りたくて

パパラッチしていた、おかあしゃんでした











小松菜さん浴びの後は

もちろん、インコ臭嗅ぎまくりですよ~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

これおもしいけど~

風が強い曇の幕開けです



昨日は、またまた爆沈しちゃったので

今日は少し時間があるので

朝のアップです




おはようございま~す











はよ~あそぼ~




朝のご挨拶代わりの、あそぼ~挨拶

この後は、元気に追いかけっこしたましたよ












あめがたくさんふったでしゅ・・・




昨日は、梅雨らしい雨の一日でした
時々バケツをひっくり返したような雨でしたけど・・・

雨は、好きと言う方もいらっしゃるかと思いますが
おかあしゃんも『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんも

雨は苦手です・・・・














ほうせきさんひさびさでしゅ


最近宝石さんを付けてなかった『すたあ』ちゃんは

久々に付けれて、ご満悦のようです














なんやこれ~!!おもしいかもだで~



何やら見つけた『らいふ』ちゃんですが・・・












おさえこみだで~、にげるなだで~












この後は、動画ですよ

最後まで見てやってくださいね























今日は、お休みになるのかなぁ~・・・・・





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

みられてる~

なんだか蒸し暑い一日でした



ここ数日夜になると、かなり涼しく感じていたのですが

あ~~んど

昨日は、なんだか疲れちゃって

気がついたら、外が明るかったので
そのまま、ベッドに。。。。

と言うのも、今朝は一年生の授業で

早起きの日だったのでね~


それで、昨日はブログアップできずに・・・・・・




今日もなんだかバタバタしていて・・・・


でも、今日は動画もあるので
ゆっくりしていってくださいね











まずは動画からですが



















『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん

仲よく『ぼく』おにいいたんの写真の前で
元気に遊んでいました

でも写真の『ぼく』ちゃんの視線を
しっかり気にしている『『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんでした



あっそうか

今度からおかあしゃんのかわりに
ぼくおにいたんに、すべてお任せしたら
楽しい毎日になりそうかなぁ~・・・・

な~んて、瞬間思った
おかあしゃんでした














なんでこんなに、ながいだでかぁ~!?



今日は、朝から1年生の授業で
バタバタしていた、おかあしゃん


写真は、昨日の話です













しってるでしゅよ~!












しょうがない、じゅんばんでしゅ



なんの話かって・・・


おかあしゃん、マンション生活なので

管理会社から、配管の清掃が毎年あるのですが

それが昨日だったわけで・・・・



作業員さんたちが出入りするので、二人にはゲージにINしてもらいました














やっとでれたんに・・・















しゃ~ない!らいふひとりで




『らいふ』ちゃん『すたあ』ちゃんは

ちょっとまだおねむみたいだから

一人で頑張ってあそんでね~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

尻尾のお花

今日もいいお天気

白い雲が、とっても綺麗でした




おかあしゃんは、2年生の授業からでした
夜はスタジオレッスンでしたけどね

朝バタバタしているののにもかかわらず

ストーカーをしていたおかあしゃんです












おるすばんのじかんだでかぁ~



『らいふ』ちゃんお口に何かついてるけど・・・・

なに付けてるのかなぁ~


溶けない雪かなぁ~















きれきれあんよ



『すたあ』ちゃんが、あんよみがきしていたのですが

残念ながらピンボケです・・・・














みがくでしゅ



尻尾のお花は、綺麗に撮れましたよ














くぃ~んでしゅ



かんじんなお顔がぁ~

でもどんなお顔になっているか、想像してくださいね

このポーズ好きなんですよ、おかあしゃん
















おるすばん、がんばるでしゅよ~



『らいふ』と二人で、頑張ってお留守番お願いしますよ~














かえってきただで~



夕方いったん帰宅時の、放鳥タイムです

またお出かけするんだけど、それまで

一緒に遊んであげましたよ



今日は、美味しいおやつはなしでしたけどね


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

はつもんでしゅ

今日は、いいお天気でした

午前中は肌寒く感じましたが、午後からは気温も上がってきて

空は快晴青い空が広がっていました





今日おかあしゃんは、朝から会議でした

その会議でなんだか、とっても疲れてしまい
お弁当を食べて帰ってきたのですが
車を運転するのも辛いくらい、急な睡魔が襲ってきて
ゆっくり、気をつけながら家に帰って
バタンと倒れこんで
そのまま、お昼寝をしていた
おかあしゃんでした

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは、おかあしゃんお昼寝タイムの時は
好き勝手に遊んでいましたけどね~

しかし、あの睡魔はいったいなんだったんでしょう・・・・






昨日は、おみかんさんを食べさせてあげたおかあしゃんは

今年初物の二人の大好物を、食べさせてあげましたよ











な~にたべたか、あててみぃ~だで~!!













すたあもたべたでしゅ、おいしかったでしゅ・・・



もうおわかりだと思いますが

『らいふ』ちゃんと『すたあ』ちゃんの、大好物で

これから、たくさん食べさせてあげれる

初物といば・・・・













はつものの、とうもろこしさんでしゅ



とうもろこしさんでした

スーパーで、98円だったので

買ってきて、食べさせてあげたら

ものすごい勢いで、食べてましたよ~












動画を撮りましたので、見てやってくださいね














まるで、欠食児童みたいに

がっついて食べてました













ぜ~~んぶたべるでしゅよ~


仲よく食べているのはいいのですが

全部食べると、お腹こわすから

ほどほどにね~




これから、食いしん坊さん全開になる季節が

やってきますね~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

夏のおみかんさん

今日は快晴でした

青い空に白い雲・・・・

その雲も、いろんな型があったのですが
車を運転中見たので、写真は取ることができなかったのですが



我が家の、空色インコと虹色インコの
お二人さんの今日の様子はというと・・・・



先日の、打ち上げ&反省会で残った
みかんさんを、たべさせてあげました

この時期に、みかんさん・・・

温室みかんと書いてありましたがぁ~~~~~










わ~い!!おみかんさんでしゅ!



とっても嬉しそうな『すたあ』ちゃんです













おかあしゃんなんでなつに、おみかんでしゅか?・・・・




夏に、おみかんさん・・・

確かに不思議だよねぇ~

気にしないで、たくさん食べていいですよ~














おさきだで~!!














しらんだで~



おやおや・・・・

ここで、喧嘩はなしだからね~


仲よく季節はずれの、おみかんさんを食べてくれればいいなぁ~と

思ったおかあしゃんですが・・・・












すたあがさきでしゅ!



確かにそうなんだけど

夏のおみかんさんは、仲よく食べてほしいなぁ~






もちろん、動画も撮りましたので
みてやってくださいね・・・


2本ありますが、微妙に違いますので
2本とも、お時間のある方は

見ていただけると、うれしいです














































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

きっぱり断った、『すたあ』ちゃん

今日も、曇りです


ちょっと、蒸し暑く感じましたが

風が爽やかでした・・・・




夜、ヨサコイの最終振付だったので

それまで、家でまったりしていました

ちょっと、お片づけもしていらない書類の整理で
軽く、紙袋に2つ。。。。。
少しはすっきりしたのですが
また、すぐたまりそうです・・・・




『すたあ』ちゃんは、朝から甘えん坊さんで
おかあしゃんに、べったり

『らいふ』ちゃんは、『すたあ』ちゃんの後を追いかけ回したり
雪を制作したり、それなりに遊んでました



ぬけねけくんが治まったかなぁ~と思ったら
今度は、こなこなくんの『すたあ』ちゃんです



最近よくあることなんですが

おかあしゃんのグラスで、秘密の飲み物を飲んでいると
必ず飛んで来て、飲みたがるお二人さん
『すたあ』ちゃんが先に飲んでいると、『らいふ』ちゃんがやってきて
『すたあ』ちゃんの背中を、つんつんしているんですよ
まるで、どいてだで~って感じで・・・
『すたあ』ちゃんは、背中ツンツンされたら
ちゃんとどいてあげて、『らいふ』ちゃんに飲むのを交代してあげてました
しばらくしたら、二人で順番に飲んでいましたよ

そのやり取りが、めちゃくちゃかわいいなぁ~と
いつも思うおかあしゃんです

なんとかカメラに収めようと思っても
瞬間なので、なかなか難しいですわ












ん~~と・・・・!?ひまだからだで~



まった~りと、ひまな時間が過ぎて行っていますが・・・・











すたあはこばらがすいたから・・・・



『すたあ』ちゃんは、ごバラが空いたようで

豆苗さんタイムです












にぃにぃ~、おっただで~か~


しばらくすると

『らいふ』ちゃんが・・・・














あっ!またや~だで~!



なにか見つけたようで・・・・・












な~~んでそんなに、ついとるだかぁ~











らいふうるしゃいでしゅ・・・



わたわたけっけを、今日もまた付けていた

『すたあ』ちゃんです。。。。


『らいふ』ちゃんに、またチェックされてました













きょうは、いいでしゅ!


今日も『らいふ』ちゃんが

わたわたけっけ取ってあげようとしてましたが・・・・













つけときたいからでしゅ!




『らいふ』ちゃんに、付けておきたいから

きっぱり、ことわった『すたあ』ちゃんでした

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もう~しらん

蒸し暑い一日でした


夜になり、雨が降り始めました






今日は、夕方からスタジオで
先日の舞台の、打ち上げ&反省会でした


会費お一人様1.200円で、お腹いっぱいになりました
というのも、最近出来たスーパーのお弁当やお惣菜が
安くて美味しいので、お弁当を一人1個&お惣菜に
飲みもの、おつまみにデザートのアイスまで


どこかのお店でと思いましたが
時間と周りを気にせず、好き勝手におしゃべりしながら
飲食するならスタジオかなぁ~と思い

でも、正解でした

ひとりひとりのいろんな思いを、ちゃんと聞けたのでね

今回の舞台、全員が満足してなかったので
リベンジすることに・・・

来週中には、詳しいことが決まりますけど

おかあしゃん、また楽しく忙しくなりそうです












それでは、今日のお二人さんです






どう~しっかなぁ~、またついとるし・・・



おっと、『らいふ』ちゃんが

何か言ってますけど・・・

またついてるって・・・・












またついとるだで~











ついとるだで~なんできぃ~つかんだでかぁ~



わたわわけっけ、またつけていた『すたあ』ちゃんです

でもそれに気がつかないと言うのも

凄い事なんだけど・・・・











にぃにぃ~って、どんかんででかぁ~??



『らいふ』ちゃん

その通りかもしれないですよ












おしえてあげただけだで~



あまり突っ込む『らいふ』ちゃんに

『すたあ』ちゃんが、うるさいとキレちゃいましたが。。。。













と言うわけで、動画を見てください











『らいふ』ちゃん、呆れはてて

どこかにいっちゃいました















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんに賛成

今日は雲が多かったです




最近お散歩にハマっているおかあしゃん

銀行まで歩いて行ったり、スタジオから
お友達のお家まで歩いて行ったりとか

10分ちょっとの距離なんだけど、歩くと本当に普段
車で通りすぎてる場所なんだけど
なんだか、新鮮に見えたりしますよね~

これからも、出来る限り歩いてみようかなぁ~と思います











さ~て今日はこの動画からです












『らいふ』ちゃんが、おとなしいなぁ~と思ったら

溶けない雪を、制作中でした
いらないパンフレットだからいいんだけれどね~

このまま、飛んで行っちゃったんですけど
とんでもないことになってねぇ~












みてたでしゅよ!!



『すたあ』ちゃんに、溶けない雪を制作中の様子を

観られてしまった『らいふ』ちゃんです・・・・













じぶんもしたくせにだで~



『らいふ』ちゃんがかじる前に

本当は『すたあ』ちゃんもかじっていたんですよ

逆に突っ込んでどうするのかねぇ~














ん~~~ん~~~んと・・・・



リモコンセルフカキカキ

ちょっとアングルが、遠かったですが・・・・















ここもかゆいだで~・・・・


可愛いでしょう

おかあしゃん、この姿好きなんですよ~













いっしょにおひるねすっかぁ~



おあくびの『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃんにチェックされてますが

おかあしゃんも『らいふ』ちゃんの意見に賛成ですよ~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

夏色インコと虹色インコの今日の出来事

今日も曇りでした

夕焼け空がとっても綺麗で、写真に撮りたかったのですが

ちょうど運転中で、無理でした

大自然が作り出す、天然色の色が
これもまた、大自然が作り出した
雲の模様に映えて、本当に綺麗でした

でも、瞬間空って変わるんですよね~











そろそろこの言葉がぴったりの
夏色インコの『らいふ』ちゃんと虹色インコの『すたあ』ちゃん=勝手に言ってるおかあしゃんです

今日のお二人さんは。。。。











うまうま・おいしい~・だで~



新しい豆苗さんの切り株には

眼がないおふたりさんですが~・・・・











にぃにぃ~に、おいしいところ・・・!



おやぁ~ん

仲良く食べていたかと思ったら・・・・












たべられてしも~た~だで~!



そんなに拗ねなくっても

『すたあ』ちゃん全部食べれないから、大丈夫だよ

『らいふ』ちゃんの食べるところいっぱいあるからね~

後でゆっくり食べなさいね~















らいふにぃ~・・・!



おや~『すたあ』ちゃん

どうしたのかなぁ~














おいしいとこ、たべられたでしゅ~~



大丈夫『すたあ』ちゃん

まだたくさんあるからねぇ~

『らいふ』ちゃん一人じゃ、食べきれないから

安心してね~














にぃにぃ~おらんまに、たくさんたべるだで~














いまのうちでしゅよ~




『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんが

『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんが

豆苗さんの前からいなくなったのをお互い確認してから

それぞれに、堪能しながら

美味しそうに食べていましたよ



これって、お互い様ってことかなぁ~・・・・


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちょ~可愛い、とったげるだで~

今日はどんよりとした空模様の一日でした


おかあしゃんは、学院の授業の後

一度帰宅して、夜のスタジオレッスンに

今日もなんだか、バタバタの一日でしたが



めちゃくちゃ可愛い『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんを

撮影することが出来たので

今日は、めちゃ可愛いお二人さんです


では、ごゆっくり見てくださいね~









わたわたけっけ、なかなかとれないでしゅよ~!



わたわたけっけ・・・・

いつもならパニックを起こす『すたあ』ちゃんですが

今日は、1時間以上も付いたままでした・・・・














あっ!にぃにぃ~、たいへんだで~!!



わたわたけっけをつけた『すたあ』ちゃんを見て

『らいふ』ちゃんは・・・














いまらいふがとってあげるだで~!


わたわたけっけを『らいふ』ちゃんが

取ってあげようと頑張ってみました




はたして、『らいふ』ちゃんが
『すたあ』ちゃんのわたわたけっけ
取るころが出来たのでしょうか・・・・












え~っ!!らいふにできるでしゅか~



なんだか不安そうな『すたあ』ちゃんですが・・・














やってみるだで~




とりあえず『すたあ』ちゃんは

『らいふ』ちゃんがどこまで出来るか

お願いして見ることにしたようです











このあと、どうなったか・・・・

動画を撮りましたので、最後に見てくださいね
















『らいふ』ちゃんの、鼻息で

わたわたけっけ動いてますよ~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

日々進歩してますよ

今日は雲が多かったですが

雨はまだ降らずでした





おかあしゃん、急にお散歩したくなって
用水沿いの遊歩道が、どこまで続いているのか歩いてみました
水の音を聞きながら、さわやかな風を感じ歩いていたら
へ~っ、こんな所にこんなものが・・・・とか
普段通らないところなので
いろんな発見をしてきました

気になる道は、国道に繋がっていて
これもへ~って感じで
スーパーに寄ろうと、車の通る国道を歩いていたら

車の排気ガスなどで、空気が汚いのをものすごく感じたおかあしゃんです
普段は、平気で車で通っている道なんですけどね

歩くと、いろんなものが見えたり感じたりで
楽しかったですよ











今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは
なんだか、のんびり過ごしていましたよ










ねとらんと、あそばんがぁ~だで~


転寝中の『すたあ』ちゃんに

遊びたいモードの『らいふ』ちゃんが寄ってきましたが・・・・












なにしてあそぶでしゅかぁ~


気配を感じた『すたあ』ちゃんは

目がさめちゃったようでね














なにすっかなぁ~だで~


『すたあ』ちゃんに、話をふられて

考え中の『らいふ』ちゃんですが・・・・












にぃにぃ~まだねむたそうやしぃ~


珍しく『すたあ』ちゃんの事を思っている

優しい『らいふ』ちゃん登場ですが・・・












じょうずになったかきいてだで~


『すたあ』ちゃんがまだ眠そうだったので、完全目が覚めるまで

『らいふ』ちゃんは、お歌の練習をすることに

毎日練習しているので、少しは上手になったかなぁ~











その様子を動画で見てくださいね












日々進歩してますかねぇ~













きれいにせんなんだで~!



お歌の後は、男磨きですよ


なんだか、忙しいねぇ~『らいふ』ちゃんは












すここしきれいになったでしゅよ~



お目目が覚めた『すたあ』ちゃんは

お歌のお稽古を『らいふ』ちゃんと違う場所で始めてました


少しは、つのつのさんがほぐれて

綺麗になって来たかなぁ~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

アップに耐えれる

今日も、梅雨の中休みでお天気でした

風が気持ちよく、爽やかな一日でしたよ






今日は、少し時間があったので

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んであげることができました








今日はこの動画から見てくださいね













毎日グラスを舐めに来る『らいふ』ちゃん

今日は、麦茶が入っていますよ






の泡も舐めに来るのから、要注意ですがね

















つのつのさんだらけで、かゆいでしゅよ~!



『すたあ』ちゃんはつんつんこぞうの、かゆかゆさんなんですよ~

早く綺麗になるといいね













よんだかぁ~





ケージの中で、くつろいでいたので

カメラを向けたおかあしゃんです

カメラに気がつきカメラ目線の『すたあ』ちゃんです

『らいふ』ちゃんも後ろからのぞいてくれて

とっても可愛いでしょう













あっぷはいやでしゅ。。。。


そんなこといわないでさ~『すたあ』ちゃん

つんつん小僧のアップも可愛いよ~















やめてでしゅ!



あ~ら~

お口の中丸見えですよ~


ある意味、ごちそうさんです















らいふはあっぷだいじょうぶだで~・・・・





『らいふ』ちゃんも本当は

ぬけぬけくんになってきてますよ~


つのつのくんまでにはなってないけどね

時間の問題かなぁ~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

できるでしゅかぁ~?

昨日も今日も、梅雨空はどこかに消え

とてもいいお天気でした





おかあしゃんは、本番の疲れが出たり

特別レッスンが入ったりで、ちょっとバタバタしてました・・・






今日は、サクっとです











すたあもらいふも・・・

















げんきでしゅよ~!















おかあしゃん、つかれとるだで~!


















できるだで~



















だでだで~!!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

下から撮ったスノーホワイト

今日は久々に、快晴でした

やっぱり、お日様はいいですよねぇ~

いままで、もやっとしていたことが
一気にカラット解決したり・・・

見慣れた景色も、雨から晴れになると
また違ってみえたりしますよねぇ~・・・・



お日様こんにちはの日は
ベランダに、雀さんが遊びによく来たりしてますけどね~
雀さんにカメラを向けると、逃げちゃうんですが
まぁ~、しょうがないかなぁ~なんて
思うおかあしゃんですがぁ~・・・・














おかあしゃん、またしたからでしゅかぁ~



さ~て今日は、おかあしゃんちょっと

カメラのアングルを変えてみましたよ~


もちろん『らいふ』ちゃんの
スノーホワイトもね・・・














あ~ん!かゆいだで~かぁ~!


セルフカキカキの『らいふ』ちゃん

下から見ると、面白いね~














な~~ん、とっとるだで~?




ちっ!!

バレちゃいました












おまた~~~!・・・



『らいふ』ちゃん、ご馳走様でした













つのつのさんたくさんでたでしゅ・・・・


『すたあ』ちゃんは、つんつん小僧なんです

ちょっと、痒そうなお顔にねぇ~・・・・






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

続きを読む

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

それぞれのとき

昨日の夕方から、バケツをひっくり返したような

雨が時々降っている、おかあしゃんの地方です



昨日ブログを、アップしようと思ったら
仲よくしていただいてる、バレエの先生から電話で
ちょっと、長電話・・・・

その後、東京のお友達から電話で・・・ふっと気がつけば
3時間以上、喋ってました


それで、気がついたら外が明るく
チュンチュンと・・・・・

お互い慌てて電話を切りましたが




それで、昨日は更新できませんでした・・・・・





改めまして、本日更新アップさせていただきますね












あめがふって、じとじとでしゅよ~



そうだねぇ~、しばらく続くかもです


『すたあ』ちゃんも、雨は嫌いだもんね・・・

















つのつのさん、でてきたでしゅよ~



換羽が始まり、つんつんこぞうさんの『すたあ』ちゃんです

最近、とっても痒そうなんですよ

早くきれいになるといいなぁ~

















わ~い!にぃにぃ~、み~つけただで~



こちらは『らいふ』ちゃんです


『すたあ』ちゃんを見つけ、なんだか楽しそうです














ねぇ!~あつないがぁ~




めっちゃ、わきわきしてます・・・・

今日はそんなに、暑くないのに













らいふ、あばれすぎでしゅよ~




あ~あ~、言われちゃいました・・・・


おかあしゃんも、思っていたのですが

ちょっと、口に出せなくって。。。。

でも、そこはさすがおにいたんの『すたあ』ちゃんですねぇ~














あんよ・・・・・














ん~~ん??





じつは、『らいふ』ちゃんも

少し前から、換羽にはいったようで・・・・



と言うのは、抜けた羽が白い・・・

二人とも白い羽があるのでねぇ~


でも、そんなの関係なく

あんよのお手入れ中の、激写です

上の写真は、一瞬あんよのお手入れ中から
ふ~ん??って、顔を上げた

空色インコちゃんでした

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

らいふのかちだでかぁ~

なんだか湿っぽい一日です

雨は降ってませんけどね・・・






最近おかあしゃんは、ご飯を食べたら
睡魔が襲ってくるんですよ

これって、どこかおかしいかなぁ~・・・なんて思うおかあしゃんです



今日も実は、お昼ご飯を食べた後に
『らいふ』ちゃんのお歌の、お稽古をしている声を聞きながら
寝てしまったんです・・・

また上手にお歌を歌ってくれたのでねぇ~











今日はこんなことをしてくれていました











まけないでしゅよ



チラシ齧り競争が始まって・・・・











ちょっと面白かったので、動画に収めちゃいました














この後掃除は、だれがするのかとねぇ~












らいふのかちだでかぁ~



確かに『らいふ』ちゃんの方が、勢いよく齧ってましたけどね~。。。。












そういうことに・・・




素直に認めたね~『すたあ』ちゃん

勢いで言えば、『らいふ』ちゃんの勝ちだもんね~

おかあしゃんは、そんなことで競争はしてj欲しくないかなぁ~と














さっ!おひるねだで~!



『らいふ』ちゃん、勝ってホッとして

お昼寝タイムに突入ですか・・・・





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おなじみの、ちゅ~三昧

曇りの一日でした


すっかり、おさぼりしちゃいましたね・・・・・

なんとか無事に、日曜日に本番が終了しまして
公演後懇親会があり
朝の早くから、夜まで拘束されていたおかあしゃんです
日曜日は、帰ってお風呂に入ったところまでは覚えているのですが
その後は記憶になく、気がついたら朝で床の上に寝ていました・・・・

月曜日は、朝から会議で・・・
今回実行委員でおまけに会計だったので大変でした・・・・

会議から帰ってきて、睡魔に襲われ
そのまま、バタンといってしまい
電話で起こされたおかあしゃん

夜はお友達に誘われ、お食事に
お腹いっぱい食べて帰ってきたら
またまた睡魔に襲われ・・・・バタンと2時間
その後シャワーをして、ベッドでゆっくり今日の11時まで寝ていたおかあしゃん

どれだけ、疲れていたんでしょうか

肉体じゃなく今回は、精神疲労がものすごかってので
そのせいかなぁ~と


でも、今日夜までのんびりぼ~としていたので
もう大丈夫です





それでは、今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです





まずは動画から見てくださいね










仲良しのカキカキです

シンクロしながらカキカキ可愛いでしょう
『らいふ』ちゃんは先にやめちゃいましたがね・・・・












にぃにぃ~♥すきだ~!!












おめめが、てんでしゅよ~!











はぁ~いありがとでしゅ





おなじみ、ちゅ~三昧でした

ブログお休み中も、毎日ちゅ~してましたよ











おかあしゃんきょうおうちにいるでしゅ




はぁ~い、あくさんじゃなくて

たくさん遊んであげるからねぇ~












わ~いなんしてあそぶだで~




なにして、遊ぼうかなぁ~

『らいふ』ちゃん何して遊びたいかなぁ~・・・













ぼくおにいたん、なにしてるかなぁ~



本当だねぇ~

『すたあ』ちゃんは、ぼくおにいたんに会いたくなったんだよね

おかあしゃんも会いたいよ~













おかあしゃん、ひまになっただでかぁ~?



少し暇になったけどね~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

はなしきいてだで~

今日は、曇りでした



百万石祭り、大名行列で
駅からのメインストリートが、通行止めでした


おかあしゃんは今日は、舞台リハーサルで
会場に行くのに街中が通れないので、ちょっと遠回りをして
会場に入りました

実はちょっと昨日、練習中に足の甲を打撲しちゃったおかあしゃん
転がる振付があって、勢いよく転がったら
ゴリッという音がしたなぁ~と思ったら・・・・

今回裸足で踊るのでねぇ~






KIMG0048.jpg



ちょっと、お見苦しいですが
リハーサルが終わったら、こうなってました
ちょっとだけ、歩行困難ですが
明日頑張ってきます










汚いおかあしゃんの足よりも

可愛い写真の方がいいですよね~

だから、今日の可愛い子ちゃんちゃん登場です










そうだ!!きょうはにぃにぃ~に・・・



お外を見つめながら、何かを思った『らいふ』ちゃんですが・・・












ねぇ~にぃにぃ~・・・



『すたあ』ちゃんに、話しかけようとした『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんに、かわされてしまいましたが・・・・














ここからは動画を見てくださいね














一生懸命『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに、お話をしてあげてましたが

カメラを向けたら、固まっちゃいました












ど~やっただで~



お話の内容を『すたあ』ちゃんに、聞きに来た『らいふ』ちゃんですが










ちっ!ちゃんときいとらん



『すたあ』ちゃんは、つのつのさんが出てきて

かゆかゆさんなんですよ

だからひょっとして、『らいふ』ちゃんのお話し半分しか聞いてなかったかも・・・・









明日はおかあしゃん、本番で~す



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

すきあり!

梅雨空ですが、雨は降ってませんがね


おかあしゃんのところは、今日からお祭りです

「金沢百万石まつり」が始まりました
明日は、参勤交代で江戸から前田利家がやってくる
時代絵巻の「金沢城入城百万石行列」があります
毎年役者さんが利家役とお松の方で登場ですが、今年は
前田利家が原田龍二さん
お松の方は菊地麻衣子さんです

おかあしゃんは、ちょうど舞台のリハーサルで見ることが出来ませんけどね・・・・






さて今日は、少し時間があったので

遊んであげることができましたよ











じぃ~・・・だで~




『すたあ』ちゃんの事を、穴が開くほど

じぃ~っと見つめている『らいふ』ちゃんですが・・・・・


その背中に、何か企んでいるオーラが出てますよ~













ちゅ~・ちゅ~・ちゅ~・ちゅ~











すきありだで~!!



『らいふ』ちゃんのたくらみは

ちゅ~でしたね

これはいつ見ても飽きないのでね~












らいふにしてやられたでしゅ・・・




『らいふ』ちゃんはちゅ~を、やり逃げして行ってしまい

残された『すたあ』ちゃんは、しばし呆然としていました



この後、『すたあ』ちゃんは・・・・・














にぃにぃ~だで~











にぃにぃ~さっき・・・












やばっ!ばれたでしゅ



『すたあ』ちゃんはこっそり、美味しいおやつを食べていたんです

それを『らいふ』ちゃんに見られていてねぇ~

チェックされちゃったわけです。。。。




ちなみにおやつは
先日頂いて来た、スイカを食べやすいように
カットスイカにしている時に、勝手にやってきた『すたあ』ちゃんでした






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

てけてけ、じゃまだで~

とうとうおかあしゃんの地方でも、梅雨入り宣言が出ました

今日は、雨の予報でしたが
午前中に、ちらりと降ってその後曇り

夕方には、青空が見えました

ちょうど、おかあしゃん街中スタジオにレッスンのため移動中でしたが
ビルの間から降り注ぐ日差しや、ビルの谷間から見える青空を
見ているとなぜかNYに行きたくなってしまう、おかあしゃんです

なぜNYなのか、おかあしゃんもわからないのですが
とっても海外で生活したくなるんですよ

これって、なんなんでしょうかなねぇ~
最近特に思う事なんですが

ちょっと、お疲れがたまって
頭が回ってないかもですねぇ~

なんせ日曜日に本番ですから・・・・
そして、おかあしゃんみんなと一緒に舞台に立つことになりましたので・・・・

でも、自分の所がまだ出来上がってない・・・・
こんなこと今までなかったのに
今回なぜなのかぁ~?

でも、決めたらやるしかないので
明日と明後日で頑張りますよ~








あっ

おかあしゃんの話は、どうでもよかったですよね~











それでは、今日も元気で遊んでいた『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです






最初は動画から見てくださいね












豆苗さんのプールを作ってあげたのですが
浴びずに齧って水飲んで終わりかなぁ~
でも、新聞紙の上を走るときに
テケテケと言う足音が、とっても大好きなおかあしゃんですよ~














ぱくっ!!



『らいふ』ちゃんが、お水を飲んだ後に戻ってきて

豆苗さんを美味しそうに食べてました















おいちぃ~いでしゅよ~



『すたあ』ちゃんは、余裕で豆苗さんを堪能してましたよ














またぁ~



『らいふ』ちゃんは、豆苗さんを沢山食べて
ほっこりしている『すたあ』ちゃんの所にやってきて

お歌の、催促をしてましたが・・・・














どうしようかなぁ~




そんなにせかしても、ダメだと思うよ『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんも、いろいろ準備があるからねぇ~






















かじるでしゅよ~、たのしいでしゅよ~




おまけです























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

数珠つなぎの宝石さんと、わきわき

梅雨に入った地方が多くなりましたね・・・・



おかあしゃんの地方は、まだですが
連日30℃を超える日々です・・・・

今日は夕方から、雲が多くなってきて
雨が降る予報ですが・・・


今日は、おかあしゃん学院の1年生2回目の授業でした

今年の1年生は、面白いかも
ある意味個性的と言うのでしょうがねぇ~・・・・



夕方いったん帰宅して、夜のスタジオレッスンに

いよいよ今週末になった、舞台ですが
やっとエンジンがかかってきた感じです
残り少ない練習時間を無駄にしないように
後は、やるしかないので











さて、昨日の最後に『らいふ』ちゃんのわきわきのお話しをしましたが
実はおかあしゃん、動画を撮ってあるので
見てやってくださいね











らいふのわきわき、どうがあるだで~・・・・



おかあしゃん、わきわきする姿
大好きなんですよ











それでは、動画です















夏が来た~って感じでしょう













つながってるほうせきさんでしゅ



『すたあ』ちゃんは、つながった宝石さんを
付けていました・・・・


これって、数珠つなぎかぁ~












つながったのはじめてでしゅ・・・


ねぇ~『すたあ』ちゃん
なんでつながって宝石さんがついたのか

喜んでないで、おかあしゃんに教えてよねぇ~
数珠つなぎの宝石さんの付け方・・・













きょうはらいふもこっそり・・・



わきわきの写真をチェック中
盗みなめした『らいふ』ちゃんです













えへっ!なめただで~!!



おいしかっただでかぁ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

尻尾でサインはⅤ

今日も夏日で暑かったです

33.3℃でした



北海道では37度もあったとか・・・・

このまま夏本番になるのかなぁ~・・・・








おかあしゃんは、プランターに
『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんのご飯を蒔いてみたら
芽が出てきて、こんなお花が咲きましたが




この花なにかしら?



薄紫の可憐なお花です

何のお花かご存知の方

教えてくださいね~














おとこみがきでしゅ



ぬけぬけくんが始まったので

男磨きが念入りになった『すたあ』ちゃんですが~













すたあのおとこみがき、たのしんでくだしゃい



と言う許可が出たので

ゆっくり、楽しんでいってくださいね












ここはていねいにでしゅ


尻尾の周りは、特に念入りに磨いている

『すたあ』ちゃんです














さいんはぶいでしゅ



なんと、尻尾でⅤサインです

ちょっと珍しいでしょう・・・


それにしても、サインはⅤって

その昔マンガや、TVドラマになっていたような・・・・
女子バレーボールの・・・・


みなさんは、お若いから
しらないですよね~~~~!!












ぶいさいん・・・・、ぶいさいん・・・・



ちょっとハマっちゃいましたか『すたあ』ちゃん・・・












あついしわきわきした・・・・




こちらは『らいふ』ちゃん

暑いので夏限定の、わきわきが始まりましたよ~


詳しくは明日お届けできれば・・・・






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

教えてあげるの~

うだるような暑さでした

衣替えで、学生やサラリーマンが
クールビズや夏服になってました




おかあしゃんも、あまりの暑さに

カーペットを夏物に替えましたよ




なんと、33.7度もあったようで

車に乗ると、灼熱地獄・・・・・・のような

コンビニ・スーパー・などはエアコンが効いていましたけどね

お家と・スタジオはまだ団扇です





昨日は、メークの練習衣裳の仕上げ
そして練習と、12時間ぐらいスタジオにいたので
日付をまたいでの帰宅・・・・

帰ってきてそのまま、シャワーをして
バタンと・・・・
気がついたらベッドの上で朝でした・・・・



今日は夕方からで、ラストスパートをかけてきました
残りの練習1回1回を大切にしてほしいかなぁ~
みんな~、やればできるからね~








昨日はあまり遊んであげられなかったのですが
今日は、夕方まで少し時間があったので

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんと遊んであげることができました














すたあちゃ~ん



今朝の『すたあ』ちゃんです

ちょっと元気がないので・・・・・












ごはん・・・!!



ご飯を替えてあげたら、しゃき~んとなって

この後、食前の小松菜さん浴びをしてました


もちろん『らいふ』ちゃんも飛んできましたけどね

つまり、両手がふさがって小松菜さん浴びを

またまた撮影できずです、いったいいつになったら撮影できるのか・・・・



シャワータイムの後に、ご飯をたべていましたよ












にぃにぃ~♥ほうせきさんいいなぁ~!!



ご飯を食べると、宝石さんが付いてくる『すたあ』ちゃん・・・

『らいふ』ちゃんは宝石さんをつけたくてしょうがないんですよねぇ~













つけかたきいてくっかだで~



教えてくれるかなぁ~















らいふ~、おしえてほしいでしゅか~



教えてあげるの『らいふ』ちゃんに

宝石さんの付け方・・・・


おかあしゃんにも、教えてほしいんだけどなぁ~

だめでしゅかぁ~














あつすぎでしゅ・・・



お昼タイムですが、暑い中

並んで仲よくお昼寝していましたよ~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

変顔してくれた『らいふ』ちゃん

今日も夏日かなぁ~??


今日は、汗が止まらなかったおかあしゃん

これからこんな日が、続くのでよ

おかあしゃんの、だ~い好きな
暑~い日が・・・・
汗をいっぱいかける、熱~い日が・・・






おかあしゃんの事は、どうでもいいのですが・・・




昨日、『すたあ』ちゃんの声が出ないと、皆様にご心配頂きましたが

あの後、無事に復活して
大きなお声で、『らいふ』ちゃんと張り合うように
お歌のお稽古をしていた『すたあ』ちゃんです


ほんの数分後の事なので、態勢にあまり変化はないのですが
声にははっきり、変化が出ているので

動画ですが、見てくださいね














大きな声で、『らいふ』ちゃんとお歌のお稽古をしていた
『すたあ』ちゃんでした













もうだいじょうぶでしゅ、おこえでたでしゅ




よかったねぇ~『すたあ』ちゃん

みんなが心配してくれたんだよ~

でも、もうだいじょうぶだね












ん??にぃにぃ~、なおっただでかぁ~



そうそう・・・・

『らいふ』ちゃんも心配してくれたんだよね~


でも、もう大丈夫みたいだよ













なんか・・・・ひまでしゅね~




宝石さんをつけて。。。。

なんだかまったり、ひまそうな『すたあ』ちゃんですが・・・













いいことかんがえただで~




そんな様子を見ていた『らいふ』ちゃんは・・・・
















しゃ~ないだで~・・・・・



『すたあ』ちゃんを、楽しませようと

変顔をして見せてくれた、『らいふ』ちゃんでした・・・



何やかや言っても、『すたあ』ちゃんの事が

大好きな『らいふ』ちゃんだからね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp