経過報告です

すっかり、秋のように

涼しくなりました





たくさんの皆様から『すたあ』ちゃんへ
応援メッセージを頂き

本当にありがとうございます




『すたあ』ちゃんですが
状態はあまり、よくないんです・・・・

消化器系からの出血が止まらず
うんPが真っ黒で・・・・・

貧血も、少し起きている状態です・・・

右足にマヒが出て・・・・

辛そうで、可愛そうで、見ているのが時々辛くなるおかしゃんです

小さな体で、一生懸命頑張っています

カペカペの羽を、ちょっと毛繕いして、
寝ています



おかあしゃんは、わりばしでカキカキしてあげてます・・・





『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんのそばがいいのか

『すたあ』ちゃんは今キャリーに入って静養中
その上にのって『らいふ』ちゃんは遊んでいます




おかあしゃんが、守ってあげなげればいけないんですが
時々本当に心が折れそうになります・・・・


でも、『すたあ』ちゃんが必死で頑張っているので
おかあしゃんも、頑張ります


これからも応援お願いいたしますね



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

セカンドオピニオンに・・・・

雨の幕開きで、気温も上がらず

昨日より、4度も低かったです



ご心配頂いてる『すたあ』ちゃんですが

一向によくならず、今日セカンドオピニオンに行って来ました・・・
今お世話になっている病院より、あとに開院されたところで
最近、情報を知り
鳥さんとかに詳しいらしいと
それで、今日行って来ました・・・・・セカンドオピニオン



診察結果は・・・・・


まずは、精巣腫瘍が見つかりました
胃にも腫瘍らしきものが・・・・


レントゲンを撮ってもらって、はっきりしたのですが・・・




スクリーンショット 2014-08-26 19.51.39



これが、精巣腫瘍
ちょっと大きくなってます・・・











スクリーンショット 2014-08-26 19.51.52



胃に出来てる腫瘍です






このレントゲン写真は、先生に送っていただいたものです

おかあしゃん、スマホ忘れてね・・・・・








それで、『すたあ』ちゃんはご飯を食べないので
強制給餌をしてもらい、背中に点滴を打ってもらいました


入院治療が一番いいらしいのですが
おかあしゃんは、いろいろ考えた結果

連れて、帰ることにしました・・・




詳しいことは、またゆっくりお話ししたいと思います

明日朝イチから京都に出張なので・・・・


帰ってきたら、ゆっくりご報告します

『すたあ』ちゃんは、Budgerigarさんにお願いしてあります




明日はブログお休みさせていただきます





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

雨と『すたあ』ちゃん

午後から雨になりました・・・・



雨のせいか気温は昨日より低く
過ごしやすいような。。。。



雨のせいかはわからないですが

『すたあ』ちゃんが、ちょっと元気がないのです・・・・
食欲はあまりなく、とうもろこしさんだけは少し食べてくれます
おしゃべりやお歌は、時々歌ってます
でも、寝てることが多いかなぁ~
男磨きはちゃんとしてますけど

このままだったら、カペカペ覚悟で
特製ドリンクまた飲ませないといけないかも。。。。



そういえば、『らいふ』ちゃんも
よく、寝てることが多くなったのですが

これってやっぱり、オッサン突入ですかねぇ~












ん??なにかでしゅ



なかなかスッキリしないねぇ~

頑張ってね『すたあ』ちゃん

元気元気になるんだよ~













おるすばんまだはやいでしゅよ・・・



少しおりこうさんに、安静だよ~













らいふももっと、おそとであそびたいだで~



『らいふ』ちゃん、『すたあ』ちゃんと一緒に

おりこうさんしていてくれるかなぁ~














かじかじとっても、たのしいでしゅよ~



出せ出せ攻撃がうるさかったので

ちょっとだけ、放鳥デス

カジカジが楽しくてしょうがない『すたあ』ちゃんです












げんきだったでかぁ~



元気な『らいふ』ちゃんは

いのりんこさんとちゅ~して、遊んでいました














た~ぷりあそんだるだで~



遊びすぎ=プレゼントに注意ですが・・・・












引き続き、『すたあ』ちゃんへの応援

よろしくお願いいたします






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

独り占め。。。。は・・・

一日曇りでした


風もあまりなく、少し蒸し暑い感じ

セミが大きな声で、ゆく夏を惜しむように泣いてました

夜にはコオロギの声も聞こえましたけどね


夏がさり秋の足音が聞こえてきそうですね











たくさんのおいわい、あんやとだで~



『らいふ』ちゃんの5歳の、お祝いコメント

たくさんいただきまして、(人'▽`)ありがとう☆ございます

これからも、よろしくお願いいたしますね













らいふも、おかあしゃんの・・・・



5歳になった『らいふ』ちゃんは

やっぱり。。。。。













らいふ。。。きたでしゅかぁ~




『すたあ』ちゃんが、おかあしゃんの足の上で

男磨きをしていて、くつろいでいたのですが

『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんがいたので

足の上に上がってきました













ひとりじめしてたけど、しょうがないでしゅ



『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんの事を

独り占めしたかったようですが・・・・

『らいふ』ちゃんがやって来たので、ちょっとだけ場所を譲ってあげた

『すたあ』ちゃんです、優しいねぇ~













ここがおちつくだで~



でも『らいふ』ちゃんは、リモコンさんの枕で

お昼寝するのが大好きだから

しばし、場所移動で幸せそうにお昼寝をしていた『らいふ』ちゃんです















ずいぶん、きれいになったでしゅ



『すたあ』ちゃんは、元気を取り戻して来てます

少し、重くなって筋肉も少しついたようですよ


カペカペの羽も、少しずつ綺麗になってます













おかあしゃんの、おしゃしんでしゅ


最近の『すたあ』ちゃんのお気に入りの場所です


おかあしゃんの、お写真の前です


おかあしゃんは、どれでしょう~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

きがついたら、5さいのおっさんだで~

今日は一日不安定なお天気

午前中、バケツをひっくり返したような雨が降りましたが

午後には、青空も見えていました



夜また雨に・・・・

雨のせいで、少しだけ気温が下がったような・・・・





気温が少し下がったせいか

そのせいか『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんも

やたら元気な一日でした












あらためて、こんちわ~だで~!




どうしたかなぁ~『らいふ』ちゃん

可愛く宝石さんつけて・・・・なぁ~にぃ~













じつはだで~



うんうん。。。。。なに













きがついたら、5さいのおっさんに・・・




あっ本当だ

『らいふ』ちゃん10日がお誕生日でした


ちょうど、『すたあ』ちゃんが体調崩して
おかあしゃん、まぅったく頭になかったよ。。。。

『らいふ』ちゃんも『すたあ』ちゃんの事が、気になってたからね~
『すたあ』ちゃんが、やっと落ち着いてきたので
ふっと、思い出したんだね~


本当は、おかあしゃんが気にして
チェックしてあげてればよかったんだけど・・・・

ごめんね『らいふ』ちゃん


来月のお迎え記念日には、ちゃんとお祝いしてあげるからね
許してねぇ~













すたあとおなじとしになったでしゅ



そうだね『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは
8ヵ月違いだからね~


おかあしゃん、うっかりして忘れていたから
『すたあ』ちゃんから、お祝い言ってくれるかなぁ~

ちょうど、『すたあ』ちゃん元気なかったころだから
おかあしゃんは、心配していて
『らいふ』ちゃんの事、うっかりしちゃってねぇ~・・・















らいふ、おめでとうでしゅ


ありがとね『すたあ』ちゃん


手前の特大『らいふ』ちゃんは、スマホの待ち受け画面で
スマホで写真を撮ろうとしたら
いつも、カメラに向かって突進してくる『すたあ』ちゃん
だから、スマホでなかなか写真が撮れないんですよ~

それで、スマホからお顔を出した『すたあ』ちゃんがめっちゃ可愛かったんでね




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

法則。。。。

今日は昨晩からの蒸し暑さで

汗だくで目がさめました。。。。






今日も夏日で、汗腺が壊れてしまったおかあしゃんは

朝から何枚Tシャツを着替え、何枚のタオルを洗濯機の中に入れたでしょうか・・・・





さすがに夜

お風呂上がりには、エコエアコンじゃちょっと厳しかったおかあしゃんは

エアコンをしばらくいれましたけどね~










少し綺麗になってきた『すたあ』ちゃん



今日はこんな感じでした











えへへっ!しってましゅか~?





なんのことかなぁ~




おかあしゃん、ちょっとわかるけど

みなしゃんは、わかりますかぁ~・・・・













はねの、はえかたのほうそくでしゅよ!



よ~く見てくださいね

お口の周りの羽、カペカペだったのが少しきれいになって

わかったことが・・・・


お口の周りの羽同じ方向に生えているんですよねぇ~
いつも、もふってなっているから
そんなに気にならなかったのですが・・・・



でも、よ~くみると
同じ方角に生えているんだなぁ~と

改めて思いました
これって、人間も一緒だよね~
くせ毛とも関係あるかなぁ~











みなしゃ~ん、わかったでしゅかぁ~?


そんなの、わからないって

インコ博士にでも聞かないとね













おかあしゃん、あれ・・・!わすれないでだで~!



『らいふ』ちゃんです

お留守番をお願いしようと思ったら
暑いので先に言われちゃいました・・・


エコエアコンでしょう
もちろん今日も夏日なので
しっかり、準備して
おかあしゃんは、お留守番お願いしましたよ














ん~~ん。。。!


最近『らいふ』ちゃんは

リモコンさんがお気に入りでね・・・













ひるね、するだで~


リモコンさんに、頭のどこかをつけて

お昼寝してることが多いんです

安心するのかなぁ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もっふもふのスノーホワイトと避暑地

今日も夏日で暑い一日です


広島の方で、集中豪雨で土砂崩れが起きて
大きな被害が出ました。。。
これ以上被害が出ませんようにお祈りいたします
また被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます
そして、命を落とされた方々へ
ご冥福をお祈りいたします・・・・・    合掌







さて今日は、おかあしゃんちょっと
避暑地に出かけてきました

避暑先はこちらです
県立美術館に「ロイヤルアカデミー展」を見てきました
生徒さんに、チケットを頂いたので
午後からゆっくり2時間をかけて一枚一枚の絵画を見てきました
かなり至近距離で見ることが出来たので
筆のタッチなど細かい所もチェックできました

展覧会には行くのですが
一人でゆっくりここまで時間をかけて見ることがないので・・・
凄く良かったです
そんなに混んでいなかったらよけいかもしれませんが・・・・

絵画の面白さに気付いたおかあしゃん・・・・

それはね・・・

絵画を見る角度、絵画からの距離
これで本当に同じ絵画が、写真のように見えたり
立体的に見えたり、呼吸しているように見えたり・・・・
200年前の絵画なんですがね
すばらしかったです

ポストカードなども販売していたのですが
印刷されたものはなんだか、ニュアンスが伝わらなくって
好きな絵画もあったのですが、買わずに脳裏に焼き付けてきましたよ










エコエアコン、多めにケージに乗せ
お留守番を頼んだ『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん


帰ってきてレッスンまで時間があったので
遊んであげたのですが・・・・











また、ついたでしゅ!



おかあしゃんの足の上で、男磨きしていた『すたあ』ちゃん

よ~く見たら、またわたわたけっけがついていました・・・・













おかあしゃんにとってもらったでしゅ


今回は素直に取らせてくれたけど

いつもなら、逃げ回ってさ~大変なんです













おかおちょっと、きれいになったでしゅよ


カペカペになった羽も

少しずつ綺麗になってきましたよ

つのつのさんも、少し減ってきてます













おかあしゃん、あっついだで~!!



わたわたけっけは付けずに、わきわきしている

『らいふ』ちゃんです・・・・・暑いよねぇ~













こんなときはあれしかないけど・・・・



わかったよ~『らいふ』ちゃん

そんなお顔で催促されたらねぇ~




と言うわけで

おなじみ豆苗さんのプールを作ってあげましたよ


動画で見てくださいね












もっふもふのスノーホワイトがいいでしょう






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

黄色でも美味しい?

今日も残暑で34℃超えたのかなぁ~



日差しが強く肌に突き刺さり、痛かったです


かき氷がとっても美味しかったですよ


でも空の雲が、なんとなく秋の雲になりかけているので

やはり、秋間近かなぁ~と
ふと思う、おかあしゃんです










おかあしゃ~~ん、とってもあついでしゅよ~!



わ~っ、『すたあ』ちゃん暑そうだね~

今日は本当に暑いから、エコエアコンで涼し涼しさんしてあげるね~













あかくないでしゅ、おいしいでしゅか?




暑かったので

頂き物の小玉スイカを切ってみたら

食いしん坊がやってきて。。。。。ねぇ~












あじみするだで~!



『らいふ』ちゃんは、即味見に・・・・












きいろくても、おいしいでしゅね



冷たいから口当たりよくって、美味しかったみたいですね~

でも、赤いスイカの方が

食いつきはいいですがね~













らいふ、たべとらんだで~



おとぼけの『らいふ』ちゃんです

しっかり、スイカ型に歯型じゃなくってくちばし型を付けてありますよ

証拠写真だからね、みんなに見せちゃったよ~











おまけです






じゃまでしゅぅ・・・とれないでしゅぅ・・・














ふぅ~でしゅ!



わたわたけっけつけて

取れなくって、大騒ぎした『すたあ』ちゃんでした
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

同居のよさ

久々に晴れました


気温も30度を超え、夏日です

暑いけどキラキラしている太陽は、やっぱり大好きな、おかあしゃんです




高校野球も、地元星稜高校が2回戦を勝ち抜きました



久々に日中車に乗るときに
暑くて、エアコンをかけましたけどね~






今日は朝から、お友達の所で
ミィーティングを兼ねた、お茶会で
ランチをしてから、いったん帰宅

夕方まで遊んであげようと思い、放鳥したら

朝は元気だった『すたあ』ちゃんが、ず~っとお昼寝状態でね
でも、『らいふ』ちゃんもよく見たら、違う場所でお昼寝状態でした

なんせ、久々に暑い一日だったからねぇ~

おかあしゃんも、お昼寝したくなり
ちょっとだけ、お昼寝しちゃいましたよ











カボチャ



先日頂いた、でっかいかぼちゃ

おすそ分け用に切ってみましたが・・・・・・かぼちゃでした








さて今日は、久々に体重測定をして見ましたよ











ん~~ん!?と



『すたあ』ちゃん41g
体調くずして、病院で測った時は39gでした

だから2g増えたってことか・・・

でももう少し増えても、大丈夫かなぁ~と思うおかあしゃんですが・・・













おかあしゃん、ふえたでしゅかぁ~



ちょっとだけ増えたけど、もう少し増えてもいいよ『すたあ』ちゃん

もっちょっと、ごはんもりもり食べようかねぇ~














でぶ!ちがうだで~



こちらは『らいふ』ちゃん

思ったよりかなり体重がありましたよ

『すたあ』ちゃんより軽いと思っていたのですが
『すたあ』ちゃんより重くなっていました

まぁ、よく食べるから『らいふ』ちゃんはね~












らいふの方が、おもくなったでしゅぅ~




そうだよ『すたあ』ちゃん

『すたあ』ちゃんも、もっとたくさん食べようね

モリモリ食べるときと、食べない時があるから
おかあしゃん、ちょっとだけ心配ですがねぇ~・・・・













にぃにぃ~より、おもたくなったでかぁ~



『らいふ』ちゃんはちょっと、食べ過ぎだけどねぇ~

でもいいよ

残暑乗り越えるため、たくさん食べてもね

ケージの中で『らいふ』ちゃんがご飯を食べ始めると
『すたあ』ちゃんも、ご飯を食べることもあるのでね~

こんな時、同居のよさだよね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ごちそうさまと、まだたべる

昨日の夜から蒸し暑さがすごくって

おふろにはいってもまた、シャワーをしたくなるような感じ

気温はさほどでもないのですが

湿度がとっても高く、まるで梅雨のような鬱陶しさです







先日『すたあ』ちゃんにと

Budgerigarさんから、とうもろこしさんをいただいていたので
ちんもろこしさんにして、食べさせてあげました

大好きなとうもろこしさん
まるで、欠食児童がごはんにガッツクよな感じなんです


まぁ~、見てやってくださいね








その前に、この写真です









なにとってるでしゅか?



男磨き中、お顔を上げた『すたあ』ちゃん

くちばし回りがパックリです、中の方につんつん小僧の赤ちゃんがたくさんです

これじゃ~、かゆいしこなこなくんになるはずだよね~











では、食いしん坊の世界へどうぞ











おいしいぃ~、たべるでしゅぅ~



たくさん食べるんだよ~












むがぁ~!


『らいふ』ちゃんは、ちょっとたべすぎとちがいますかぁ~・・・・・













動画を見てくださいね












『すたあ』ちゃんはご馳走様で

『らいふ』ちゃんは、まだ食べたい状態です・・・・・














まだまだたべるだで~



たべすぎかも~













ごちそうさまでしゅ、またおねがいしましゅ



Budgerigarさん、ご馳走様でした

おかあしゃんからも、またおねがいしま~す






































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

カペカペでお歌のお稽古

暑い一日でした

午後から雨になりました



おかあしゃんは、午後から父方の実家の方に
お墓参りに行って来ました

ちょうどお墓参りした後から、雨が降り始めましたが・・・

いとこの子供が結婚するとか、いろんな話に
珍しく華が咲き、いつもなら早めに帰るのですが
今日は夕ご飯までしっかり、ご馳走になって
お土産も頂いて、帰ってきました






かぼちゃ



これなんだかわかりますか?


かぼちゃなんですよ
瓜みたいでしょう、でも切るとちゃんと
かぼちゃなんですよ











みなさまにご心配いたでいる『すたあ』ちゃんですが
今日も安定しています
いつものように、ご飯を食べて『らいふ』ちゃんと遊んで
お歌を歌ってね
そうそう、今日はこんな動画が撮れましたので見てくださいね













強制給餌でカペカペになった、羽の動きが
ちょっと、可愛くってね~
思わず動画を撮ったおかあしゃんです・・・
















くん・くん・??



『すたあ』ちゃんの匂いを、嗅ぎまくっている『らいふ』ちゃんですが・・・












そうでしゅかぁ~




な~んだ、『らいふ』ちゃんもおかあしゃんと一緒で

『すたあ』ちゃんの、いい匂いを嗅いでいたんだね

『らいふ』ちゃんの気持ち、よ~くわかるよおかあしゃんは














あっ・・・~!



『らいふ』ちゃんはリモコンさんで

気持ちよさそうに・・・・・














はぁ~・・・














すっぽり、はまっただで~



リモコンで男磨きの『らいふ』ちゃん
なんだか久々のような気がしますが
『すたあ』ちゃんの事があったので・・・
メインは『すたあ』ちゃんの方に
でも、ちゃんと見ていたおかあしゃんです
なかなk写真に撮れなかっただけですがね・・・














にぃにぃ~になかなか、なれんだでかぁ~



そんなことないよ『らいふ』ちゃん

『らいふ』ちゃんはちゃんと『すたあ』ちゃんに近づいているので大丈夫だよ

それに、『らいふ』ちゃんのファンもいるからねぇ~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かくれんぼうのうたた寝

なんだか蒸し暑つく、梅雨のような一日・・・・

暦の上では、もう秋なのにね。。。。。



おかあしゃんは、木曜日は移動レッスンの日なのですが
今日はお盆休みもあって
カルチャーのタップ、1クラスだけでわりとのんびりの
おかあしゃんでした


明日は父方の実家に、お墓参りですがね





『すたあ』ちゃんですが、今日も元気に遊んでいましたよ

ご飯も、モリモリ食べてますし、お歌も大きな声で歌ってます

ただ心配なのが、やっぱりうんPの色です

10個に2個くらい、黒めの色が・・・・

これさえ気にならなければ、100%復活なんですがね~









今日はね、かくれんぼうのうたた寝です

『すたあ』ちゃんは、体調がすぐれない時は
テーブルの下に潜り込んで、じぃ~っとしていることが多くて
遊んで欲しい『らいふ』ちゃんは、じぃ~っとしている『すたあ』ちゃんのそばに・・・・
そっと、よりそって一緒にうたた寝してることが多いんです

テーブルの下に潜り込んでしまうと
なかなか捕まえようと思っても、捕まえられないのを
ちゃんと知っているからなんですけどね


でも最近では、ここがうたた寝の定位置になって・・・しまったようで

テーブルの下なので、まるで
かくれんぼしてるみたいで、手を出すと捕まらない位置に
移動してしまう『すたあ』ちゃん

ん~~とね、正確には
鬼ごっこしてるが正しいかなぁ~












こないでくだしゃいね~



ちょっと、しんどいのかなぁ~
わりと、じぃ~としていてた『すたあ』ちゃんのそばに『らいふ』ちゃんが登場です














そばにおるだで~



『すたあ』ちゃんは、ひとりでうたた寝したかったようですが

『らいふ』ちゃんが、ちゃ~んと見つけたんです

でもそれは『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんを心配しているようで

とっても、健気でしょう













にぃにぃ~みぃ~つけただで~















らいふがまもったるだで~!!




頼もしいね~『らいふ』ちゃん

『らいふ』ちゃんも『すたあ』ちゃんの事が心配なんですよね~

今後もお願いね『らいふ』ちゃん





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう






theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今日は元気に、ずぶ濡れだ~

お盆になりましたね


お休みの方も多いのではないでしょうか


お天気は曇りでなんだか蒸し暑いです




皆様にご心配お掛けいたしております
『すたあ』ちゃんですが

今日は朝から、気分がいい見たくてね・・・・










きょうはげんきでしゅよ~!



もうおわかりですよね~

『すたあ』ちゃんは、我慢できずにね













こまつなさんであびてきたでしゅ


小松菜さん浴びで、ずぶ濡れになってました

これでスッキリしたかなぁ~












つのつのさんたくさんでしゅ!



濡れるとよくわかります

つんつんこぞうさんです・・・・

これだけ見事につのつのさんだらけになっているとは・・・
これじゃ~体力が落ちるよね~

『すたあ』ちゃんもっと、ご飯を沢山食べて
元気にならないとだね

少し重たくなってきたけど
まだまだかなぁ~


おかあしゃんの、足の上で
痒くて男磨きしていると、こなこなくんが凄くて
すぐに立てない状態です

でもいいんです、『すたあ』ちゃんが頑張って元気になってくれれば
こなこなくんは、コロコロで掃除すればいいだけだからね













これできれいになったでしゅかぁ~?


少しは取れたけど思うよ

カペカペだったから、ちょっとねぇ~
前回の上乗せになっているので、時間かかるかもね~


『すたあ』ちゃん的には、カペカペよりも
つのつのさんの方が気になるようですよ

だって痒いもんね~













げんきになってうれしいだでかぁ~



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんが元気になってくれると

一緒に元気にお外で遊べるから
嬉しいんだよねぇ~













おまけの動画です











ストラップさんでもふもふですが

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

インコ臭は元気のバロメーター

今日はお天気でした



甲子園の高校野球、おかあしゃんの地元の
星稜高校がなんと、逆転で静岡高校に勝利して
16年ぶりに1回戦突破しましたよ






さて、ご心配おかけしている『すたあ』ちゃんですが

今日は昨日より気分もよいみたいで
ご飯もたくさん食べて、おしゃんべりもお歌もたくさん歌って
元気に遊んでいましたよ



そこで不思議なことが・・・・・



それはね、インコ臭なんですが
調子の悪い時って、インコ臭は一切しないんです
まあ~、それどころじゃないというのもあるのですが・・・


今日はものすごくインコ臭が漂っているんです
もちろん、くんくんすれば思いっきり嗅ぐことが出来ますが
おかあしゃんの足の上で、男磨きをするのが大好きな『すたあ』ちゃん
この時に、インコ臭がふわ~~んと漂ってくるんです
それも前と少し臭いが違うような・・・・
加齢臭もあると思うのですが

インコ臭も、健康のバロメーターなのかしらねぇ~

どんなにインコ臭くってもいいです、元気ならばね










今日は、この動画から見てください












特製ドリンクが羽についてカペカペになってしまった『すたあ』ちゃん
携帯でもふもふしていたので、指を出してみたら
思いっきりもふもふのおねだりでした
少しはほぐれたかなぁ~










ちょっといたかった・・・・



ごめんね『すたあ』ちゃん
おかあしゃん、綺麗にしてあげようと思い
ちょっとひっぱっちゃったね~

早く綺麗になろうね














つかれたでしゅ



まだ本調子じゃないから
元気に遊んでいても、すぐに疲れちゃうんだよね~

あまり無理しないで、ゆっくりでいいから
ちゃんと元気になろうね












なつはやっぱり、これだでかぁ~



『らいふ』ちゃん、グラスなめなめ

暑い時はこれって。。。。。いつもやってますけどね~












にぃにぃ~のこと、みとるだで~



今日もお留守番をお願いしたおかあしゃん

『らいふ』ちゃんは、ちゃんと『すたあ』ちゃんの様子を
見てくれているようだし・・・・














がんばっておるすばんするでしゅよ~



『すたあ』ちゃんは、とにかく頑張ってお留守番してくれるだけでね

もう少しで、元気復活出来そうかなぁ~




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

早く元気にな~れ!!

台風が通り過ぎましたね



昨日は、朝からヨサコイの応援団で
夜はレッスン、で

さすがに疲れました。。。。

でも、おかあしゃんが振付けたチームですが
U-20の部門(メンバーが20人未満のチーム)で
見事初の大賞を撮ることが出来ました

土曜日の審査パレード雨の中
いい演舞をしていたんですよ、だからひょっとしたらと思い・・・

今回は北陸新幹線開通で駅周辺で行われたのですが
台風の強い風の中の外の演舞だったり
ホールに移動での演舞だったりですが
無事に終わりました








飛龍ー1



朝の演舞前の、メンバーです













飛龍ー2


朝の演舞です、ちょっとボケてますが


みんな、おめでとうね

よく頑張ったよ~











さて、またお騒がせでご心配頂いている『すたあ』ちゃんですが

食欲は完璧に戻ってきましたよ
昨日も一日お留守番で、気がかりだったのですが
朝でかけるときに、『らいふ』ちゃんにお歌を歌ってあげていたので
エコエアコンを、ケージに乗せ
『らいふ』ちゃんにも頼んで、もちろん『すたあ』ちゃんに
頑張ってと声をかけて、出かけたおかあしゃんです



帰ってから様子を見ると

元気にケージから飛び出してきて、大きなお声でお歌を歌ってました

ただ、やはりうんPの色が
時々黒かったりで気になりますが

様子を見ながら早く元気になってくれることを祈るだけです











あ~あ!またよごれたでしゅ


しょうがないよ、ご飯食べれなかったんだからね

おかあしゃんが、おかゆ?おもゆさんを食べさせたら

やっぱり、汚れちゃいました

元気になったら小松菜さん浴びで、綺麗になろうね












にぃにぃ~だいじょうぶだでかぁ~



『らいふ』ちゃんも心配してくれてるんだよね

『らいふ』ちゃんはお外でたくさん遊びたいんだけどね

『すたあ』ちゃんに付き合ってくれているんだよね

偉いなぁ~












とうもろこしさんたべれたでしゅよ~



よかったね~『すたあ』ちゃん

少しでも食べられるものがあってね

なんでもいいからたくさん食べてね
『すたあ』ちゃんは食事制限なしで、もりもり食べようね
体重なんて気にしないでいいよ

ちなみにおかあしゃんは、気になりますが・・・












食いしん坊の動画です見てくださいね

扇風機の羽の音がノイズの様に入っていますが
気にしないでくださいね














とうもろこしさんの胚芽を出すのが待ちきれない状態の『すたあ』ちゃん

美味しいものの味を覚えちゃいました












今日は、ご飯もたくさん食べて

お歌も大きな声で歌ってますが、まだ体力的に
ちょっと辛そうなところも見えるので

放鳥は短めで『らいふ』ちゃんに付き合ってもらって
ケージにINの時間を長めにとりました




明日はもっと、元気にな~れ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんが・・・・また・・・

台風の影響で、一日雨と風

被害が、最小限で終わりますように・・・・・






そんな中、「金沢ゆめ街道」が時間を繰り上げ

開催され、おかあしゃんが振付けたヨサコイのチームが

演舞するので夕方駆けつけました

雨の中のホコ天・・・

やはり人では少なく、屋台のお兄さんは

「売れ残るかもしれないので、いかがですか~!」と言って客引きをしてましたよ






おかあしゃんは、午前中から講習があって

午後からは、タップのクラスと夕方からはヨサコイの応援と
一日出ずっ放しでした・・・・

こんなことはよくあるのですが・・・

実は『すたあ』ちゃん
また調子を崩してしまい、吐いてしまって・・・

もちろん、食欲もないし動かない


元気になったと思っていたのですが
まだ、『すたあ』ゃんの体の中にはなにか、いや~なやつが住んですようです

なんとかやっつけないと。。。。


おかあしゃんが帰ってからですが
栄養剤などを混ぜた特製ドリンクを飲ませ(強制給餌)
様子を見ることに・・・・

1時間ほどして
とうもろこしさんを見せたら飛んできたので
胚芽を中心に、食べてくれました

ケージに戻すと、ご飯もつまむようになりましたが・・・・

やはり心配です



明日も朝から、ヨサコイの応援と夜はレッスンなので

一日お留守番だし・・・



とにかく頑張って欲しいなぁ~と思うおかあしゃんです











いくだで~かぁ~














すきあり!!もろただで~!!



早くこの光景が見れます様に・・・・・















がんばるでしゅよ、おうえんよろしくでしゅ



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

一緒にわきわき

台風の影響か雨です・・・・


昨晩は、突然のゲリラ豪雨でした

車に乗っていても、ワイパーフル回転しても前が全く見えずで
ゆっくり走ってましたが
駐車場から建物に移動するだけで、びしょ濡れになりました



今日はゲリラ豪雨じゃないですが
一日雨で、鬱陶しいです・・・・


週末はヨサコイの本番があるのですが、お天気が心配です





昨日は、移動レッスンで3クラス連続だったので
汗の量も半端じゃなく、なんだか疲れてしまい
またもやPCの前で、時計の針が回っていましたが

ちゃんと、ベットで寝ましたよ





さて今日はこの写真から見てくださいね










いっしょにわきわき




めちゃ可愛いでしょう

一緒にわきわきんの写真が撮れました













きょうもむしあついでしゅ



雨が降っているから、窓が閉まっていて蒸し暑いです













じぃ~っ・・・・



じぃ~っと『すたあ』ちゃんの事を見つめている『らいふ』ちゃん

この目線って、たぶん・・・・














いくだで~!!



やっぱりですね~










ここからは動画を見ていただくとわかりますのでね見てくださいね












わきわきしながらのちゅ~も可愛いですよね~













もっとだで~!



ちょっと激しかったかなぁ~

『すたあ』ちゃんは、ちょっとお疲れモードですが

『らいふ』ちゃんはまだまだ遊びたかったようです

二人とも元気が一番だよ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

何気ない光景再び

曇りで午後から、一時的に雨が降りました

気温は、昨日に比べると
かなり低いですがね・・・・


でもやはり、暑いですよね



お昼の番組で、アイスクリームの特集をやっていました

いろんなアイスが、出ているんだなぁ~と改めて思いました

ラーメンとか、テレビで特集していると
なぜか食べてくなるんですよね~
でも、今日はおかあしゃんは
アイスは食べなかったですよ・・・











あそべるだでかぁ~?



いつものように、仲良しさんの二人です

なにやら遊びの相談中・・・・


この何気ない光景が、再びやってきて
おかあしゃんは、本当に嬉しいんです














ぬけただで~!



ぬけぬけくんの『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです


お顔がちょっとボロボロですが





可愛い動画が撮ることが出来ましたので見てくださいね





















お遊びの相談や何やらお話しをしていましたが・・・・・















らいふよりたくさんぬけたでしゅ



ぬけぬけくんの競争なんかしなくていいからね~

早く綺麗になるんだよ~













あついでしゅね、わきわきでしゅ


この暑さじゃ~

わきわきして当然だよね・・・


エコエアコンで涼し涼しさんしてあげるからね~














あついからでしゅ














いくでしゅよ~



涼しい場所を知っているお二人さん

この後、移動してしばらく仲良しさんで

遊んでいました

もちろんちゅ~も


おかあしゃんの至福のひと時でしたよ



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

パックリ・スノーホワイト

いや~暑い

猛暑日で37.3℃もあり
今年一番の暑さでした



おかあしゃんは、思わずコンビニに

そしてアイスが並んでいるケースの前に・・・・
中を覗くと、アイスがかなり減っていましたが
そのなかの、氷菓子て書いてあるタイプのを選んで
車の中で食べましたが
見る見る間に、溶けて
慌てて食べたおかあしゃんです

ここ数日毎日、おんなじことしてるかも・・・・
これじゃ、痩せるわけないよね

でも、食べないと持たないこの暑さ














今日は、涼しげな動画からです
























スノーホワイトはパックリ割れてますが・・・・

気持ちよさそうでしょう『らいふ』ちゃんは















たべるでしゅよ~!



豆苗さんのプールさんを用意してあげた様子です














かってにたべんといてだで~













ごくごく・むしゃむしゃ


美味しそうに食べる人と

美味しそうに飲む人に分かれてました


昨日は小松菜さん浴びでずぶ濡れの『すたあ』ちゃんは
今日は食べる方・・・・

『らいふ』ちゃんは昨日浴び損ねたから
今日は浴びてましたけど・・・・















ふぅ~!



いきなり追いかけっこが始まったかと思ったら

『すたあ』ちゃんがわたわたけっけをつけて
それがなかなか取れずに、『らいふ』ちゃんが追い掛け回して
教えてあげているのか、面白がっているのかわからないですが

大騒ぎをしていました・・・


ただいままたまた、ぬけぬけ君の『すたあ』ちゃんなんですよ















らいふには、わからんだで~

















なんでにぃにぃ~、わたわたけっけ・・・



『らいふ』ちゃんはいつも不思議に思っていました

なぜ『すたあ』ちゃんだけが、わたわたけっけ付けれるのか


『らいふ』ちゃんも同じように抜けてるし

男磨きもしてるのにね・・・・・

不思議だね



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

なんで?にぃにぃ~だけ~?

曇り空で蒸し暑い一日でした



昨日は、ヨサコイのチームの総見が昼からあり
夜は、作品練習でした

さすがにコンクリートの上で3時間はきつかったです


PCあけたところまでは、記憶にありますが
その後の記憶は朝まで飛んでました








とっても、元気になった『すたあ』ちゃんは

今朝、暑さのあまり・・・・・










にぃにぃ~げんきになって・・・



『らいふ』ちゃんもかなり心配していたから

元気になった『すたあ』ちゃんのことがうれしいんだよね~・・・・

でも空元気の可能性もあるから

でも。。。。。なんだ












もうだいじょうぶでしゅ・・・・



もう大丈夫だって『らいふ』ちゃん

おかあしゃんから見ても、『すたあ』ちゃんは

とっても元気になったよね~

朝から追いかけっこに、大運動会とお歌の練習
もちろん、ご飯ももりもり食べてるしね
うんPの色も、綺麗だしね
このままの調子でいてほしいのだけど・・・・

昨日からまた換羽に突入の『すたあ』ちゃん・・・

何とか元気のまま乗り越えてほしいなぁ~と思うおかあしゃんです













きょうはとってもあついでしゅ・・・



わきわきさんですね~

暑いもんね~・・・・・












・・・あついときには、こまつなさんあびでしゅ



朝小松菜さん取り替えている時に
キッチンまで飛んできた『すたあ』ちゃん

そこで蛇口の所まで、肩から下りて行って
頭から水をかぶり、体は小松菜さんにこすり付け

びしょ濡れになった『すたあ』ちゃんでした・・・・













きもちよかったでしゅ・・・


さっぱりしましたかぁ~『すたあ』ちゃん

これでまた。元気になって

いい男に磨きがかかるね













おとこみがきみてねでしゅ!



男磨きに集中している様子を

動画で撮りましたので、見てくださいね




















『らいふ』ちゃんは、今回の『すたあ』ちゃんの小松菜さん浴び

まったく気がつかなかったのですよ

だから、ケージの上で

不思議そうなお顔をしていました。。。。。



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

食いしん坊さん復活

猛暑日になりました


あちこちで、夏祭りや花火大会が開催されました



『すたあ』ちゃんは、おかげさまで

今日も絶好調で元気ですよ

『らいふ』ちゃんとも仲良しさんでね~

癒されているおかあしゃんです













ここに!たくしゃんあるでしゅ



この食欲

見事、食いしん坊さん復活です


本当によかったね












さいごのひとつぶまで・・・











ちゃ~んと、たべるでしゅ!



はぁ~い、ちゃんと最後の一粒まで

たべれるようになって、良かったね


食べられる幸せだね


今はまだ大丈夫だけど

そのうち、食べ過ぎておデブさんにならないようにね













らいふはこれがいいだで~!!



『らいふ』ちゃんは、今日は

豆苗さんを食べてました・・・・が・・・・













にぃにぃ~のぶんまでたべるだで~




食べ過ぎには注意だよ













ぼくおにいたん・・・とうもろこしさん・・・



『ぼく』おにいたんに元気になって

たくさん食べられるようになった

報告をしていた『すたあ』ちゃんです






食べられるって本当に素敵なことですよね

でも・・・・

食べ過ぎには、要注意だからね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

ゆっくりお風呂に

8月になりましたね

今日も、夏日で暑い一日です




昨日のブログのタイトルで
ドキッとされた方も、多いと思われますが・・・・


一昨日より昨日
昨日より今日・・・

確実に『すたあ』ちゃんが回復してきてます



気になっている、ウンPの色も
今日は、合格で
出血してる様子もないしね・・・・ね



朝からとっても元気なので
『すたあ』ちゃんはほぼ100%復活したようです




皆様方の応援のおかげで
無事に乗り切ることができ
元気になった『すたあ』ちゃん


本当にありがとうございました

これからもよろしくお願いいたしますね





今回体調を崩した『すたあ』ちゃん
おかあしゃんは、、気になって気になって・・・

お留守番が一番気になってたし

家に帰っても、お風呂の時間がねぇ~
で、シャワーで簡単に済ませていたのですが

昨日から、ゆっくりお風呂に入ることが出来ました

やっぱりお風呂につからないと、疲れがとれないですよね

昨日はゆっくりはいり、リラックスできて
PCの前で爆沈しちゃったおかあしゃんです




『すたあ』ちゃんは体重も増えて
足取りも、羽音もしっかりしてきてます
大きなお声で、お歌やおしゃべりもして
『らいふ』ちゃんともちゅ~をしてね
悪戯も、復活ですがね

ただ、強制一口作戦で汚れたお口の周りさえ
綺麗になったら、いつもの『すたあ』ちゃんになりますがね・・・

頑張って、男磨きに精を出してもらうしかないか・・・・








今日は元気になった『すたあ』ちゃんからです










みなしゃ~ん、ちょっとねむいですが・・・











おうえんたくしゃん、ありがとでしゅ!!!




おかあしゃんからも、(人'▽`)ありがとう☆ございます













すたあはみなしゃんのおうえんのおかげで・・・













げんきをとりもどすことができたでしゅ!



本当に、良かったね

ちゃんと、いつものご飯を沢山食べれるようになったしね













これからもよろしくでしゅ・・・



おかあしゃんからも

これからもよろしくお願いいたしますね



たくさん遊べるようになった『すたあ』ちゃんです
今日も、家の中に声が響いていました

『すたあ』ちゃんが調子悪いと
『らいふ』ちゃんも、おとなしいんですよ

でも、昨日から『らいふ』ちゃんも元通りになり

二人で仲良しさんで遊んでいます

何日ぶりかな、この光景見るの・・・

これが普通だったんですよね~



普通って、やっぱりいいですよね
ありがたいことだと思うおかあしゃんです


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp