あんよから、ちゃっぷんだで~

今日はお天気で、気温も高めでした



午前中は、振付夜はレッスンとお茶会だったので

お昼家にいたので『らいふ』ちゃんと遊んであげることができました












あついから、さっぱりしただで~












なにしたか、おしえてあげるだで~




もうおわかりですよね~



遊んでいるうちに『らいふ』ちゃんが
湯呑みの上に乗り、やたらと中に入りたがったので

ひょっとしたら、水浴びをしたいのかなぁ~と思ったおかあしゃんは
いつものプールを用意してあげましたよ






『らいふ』ちゃんの水浴び
法則があるみたいです・・・・






それでは、ごゆっくりどうぞ









きょうはあついだで~











のどかわいたしぃ~



必ず浴びる前に、お水を先に飲む『らいふ』ちゃんなんです



その次は・・・・













ゆかげんどやだで~



お湯加減は大切だからね














ほな・・・・


そろそろですかねぇ~

『らいふ』ちゃん





『らいふ』ちゃんは、どこから
ちゃっぷん、するのでしょうか・・・・・











それでは動画でご覧くださいね













あんよからちゃぷんと、おつかりしてます















さいこうだで~、きもちいいだで~



また、作ってあげるからねぇ~



きっと、つのつのさんでこなこなくんだから

痒かったのかと思いまぁ~す























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんも好きだった角

今日も爽やかな一日でした



昨日本番が終わったおかあしゃんは
打ち上げをみんなでした後、いつもより早く帰って来たのに
荷物の片づけなどして、お風呂に入りPC立ち上げたのまでは
記憶にありましたが
その後は、まったく記憶がなく
気がついたら、夜中でした
だから、昨日はそのままベッドへ
今日の10時くらいまで、目が覚めることなく爆睡
どんだけ、疲れていたんでしょうね・・・・


舞台は、楽しくお客様の反応も良かったですよ
帰りがけに、おかあしゃんの使った曲を
口ずさんで帰る方もいたようです




今日は今日で、午後から舞台発表会の振付レッスンだけだったので
『らいふ』ちゃんと遊んであげることが出来ました







では、『らいふ』ちゃんに登場してもらいましょうね







きょうも、あそぶまえに・・・














みがいてからだで~



ぬけぬけくんの『らいふ』ちゃん

少しつんつんしてきたので、痒くてしょうがないようです

男磨きが、いつもより激しいですよ














どっからたべっかなぁ~



おやつの、豆苗さんの切り株を探検しながら

美味しそうに食べてましたよ













かどさいこうだで~



この角は、『すたあ』ちゃんも大好きだった角なんですよ

いつも取り合いしながら、ゴリゴリしてたのを

思い出したおかあしゃんです・・・・














ん?おやつだでかぁ~



自家製おやつを、お皿に入れて持ってきただけで

気がついて、おやつのお皿に飛んできました

匂いするわけじゃないのに、わかるんだね。。。。

すごいなぁ~『らいふ』ちゃんって














なんてかいてあるだで~、らいふにはわからんだで~


『らいふ』ちゃん

おかあしゃんの、サプリのビン真剣に読んでましたけど

さすがに読めないだろうと思いましたが

やっぱり、読めませんでしたか・・・・



足元の星マークは、テーブルの中に封筒が入っていて
おかあしゃんの、住所と名前がはっきりわかってしまったので・・・・

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

衝撃的な写真

風が少し強く、朝晩の温度差と

室内と室外の温度差が激しくなってきましたね



冷たいものより温かいものが恋しくなって来ましたね




おかあしゃんは、朝学院の舞台発表会の振付

夕方からは、明日本番なので舞台リハーサルでした


明日の舞台、頑張りますよ~






今日は日中は『らいふ』ちゃんと遊んであげましたが

やっぱり『すたあ』ちゃん化してきてますよ

ちょうど、一人でゲージに住んで一か月になりますが

広いケージで独り暮らしもようやく
慣れてきたような『らいふ』ちゃんですよ





今日の写真ですが
ちょっと衝撃的な写真なので
みなさん覚悟して見てくださいね・・・


それでは、行きますよ~











みんないくだで~!























みただで~かぁ


ジャ~ン!!

クリックして大きくして見てくださいね

『らいふ』ちゃんの、わきの下と手羽先が

逆光で透けて見えます、血管までもね・・・・














けがはしとらんだで~!



一瞬おかあしゃん、ビックリしましたけどね~

怪我したわけでもなんでもなく
『らいふ』ちゃん脇の下の羽が、抜けているのも重なってね
地肌もよく見えるんですよ・・・・













ついでだで~!



レギンスも寒くなって来たのに

レースのままだしねぇ~













ふぅ~だでかぁ~



真剣に男磨きして、疲れてしまった

『らいふ』ちゃんですが・・・・















ひるねするだで~



ごゆっくりどうぞ~














やめただで~、おかあしゃんとあそぶだで~



おっと

そうですか・・・・

わかりましたよ『らいふ』ちゃん

何して遊ぶかねぇ~









この後『らいふ』ちゃんは

おかしゃんの方に止まり、お鼻をかじってくれました
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

親子かなぁ~

午前中は、雨も風も強かったですが

お昼過ぎには雨も上がりました




おかあしゃん、朝から出ずっぱりで

今日はちょっとだけ手抜き・・・・・・



先日、おかあしゃんおお家の横の用水に
なにか動くものが・・・












ん??だで~!!



お外の事なんだけど

『らいふ』ちゃんも気がついたのかなぁ~














かるがもさん



可愛いカルガモさんの家族が

楽しそうに、泳いでいたので





ちょっと、動画を撮ってみたので見てくださいね

2本あるのでね












































らいふもしたいだで~!


『らいふ』ちゃんも

泳ぐかしら






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

ひっさびさだで~

雲で雨も降りました

でも、気温は高めでしたけどね






おかあしゃんは、朝フィットネスのトレーナーしてきましたよ

昼からは夕方まで、家にいて『らいふ』ちゃんと遊んであげました



『らいふ』ちゃんだけになってある事を発見しました

それはね、ケージの汚れ具合が全然違うという事なんです
こうも違うかと思うくらい違うんですよ

『すたあ』ちゃんが大好きだった『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんは、お家に入りたくない子だったので
おかあしゃんがいるときは、ず~っとお外で遊んで
お腹がすいたら、ケージに入りご飯を食べていましたが

『らいふ』ちゃんは、『すたあ』ちゃんがお外にいるから
お外で遊んでいたんだな~ってことが、わかりました

ケージを開けると、飛び出してくるのですが
しばらくすると、ケージに入り鏡さんにプレゼントしまくりです

外で遊んでいる時は、いのりんこさんなので遊んでますがね

おかあしゃんは、『らいふ』ちゃんの好きなようにさせていますよ

『らいふ』ちゃんの今まで見えなかったことが
少しずつ見え始めてます

なにか、面白いことがあったら
またおしらせいたしますね











ひさびさだで~!


『すたあ』ちゃんが、いなくなってしまったので
ガラステーブルの中に入っている、シッターさんと遊べない『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんが、咥えてポイってテーブルの下に落としたら
それをめがけて、飛んで来てシッターさんと遊んでいた『らいふ』ちゃん

可愛そうになったおかあしゃんは
思いっきり遊ばせてあげましたよ












まっとったしぃ~!


嬉しそうな『らいふ』ちゃんです




好きなだけ遊んでいいよ~













いいがだでかぁ~



いいよ~







おかあしゃんは、動画を撮りましたので見てくださいね












本当に、嬉しそうに遊んでいました

また、遊ぼうね













おやつ。おやつ・・・














たべんなんしぃ~











おいしいぃ~だで~




今日もおやつを沢山食べて

元気に遊んでいた『らいふ』ちゃんでした




明日も、元気に遊ぼうね



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

秋分の日の雪

秋分の日

今日も快晴で、行楽日和でした

日中は気温も上がり、暑かったです・・・・





今日は学院の2年生の舞台発表会の振付が、昼から入り
学生たちと、いい汗を流し
夕方帰宅して、ちょっとだけ『らいふ』ちゃんと遊んで

ストレッチクラスに・・・・

気持ちよすぎて、寝そうになりましたけどねぇ~












あ~~!ひまだでかぁ~!



ひとり遊びも飽きた『らいふ』ちゃんですが・・・

このあとあるいたずらを開始です












きょうはどんだけふらせるかなぁ~だで~


いくら秋分の日と言っても、解けない雪はいらないからね~・・・・














またみんなにしらせるだでwかぁ~



こんな楽しいこと、みんなにお知らせしないとね








おかあしゃんはちゃ~んと動画を取ってありますよ~

見てくださいね












楽しそうに、秋分の日の雪を降らせているでしょう











なんやおかあしゃん、いまいくだで~



おかあしゃん、『らいふ』ちゃんのこと

呼んでみたら・・・・












おかあしゃん、なんや~だで~?



可愛いお顔で、飛んできてくれたので

おやつを上げた、おかあしゃんでした






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

天高く『らいふ』ちゃん肥える秋

高い空がひろがり、快晴の一日でした



最近本当に、いいお天気が続いています


おかあしゃんは、午前中カルチャーの中にある
フィットネスの、トレーナーをやってきました

8台のトレーニングマシーンが置いてあり
サーキットトレーニングをするのですが
次のマシーンに移動するときに、順番に6種類の簡単なステップをやるんです
それが、おかあしゃんの仕事で
今日は約2時間動きっぱなしでした・・・・

会員さんは、おかあしゃんより
お姉さまばかりなので、お話しも楽しみに来てらっしゃる方がほとんどなんです

でも、みなさん楽しそうにトレーニングなさってるので
おああしゃんも、楽しくなってきますよ






昨日は、『らいふ』ちゃんのお迎え記念日に
たくさんのお祝いコメントいただきまして
どうもありがとうございます

これからも、『らいふ』ちゃんの事よろしくお願いいたしますね




その『らいふ』ちゃんですが

だんだん『すたあ』ちゃん化してきました・・・

今日で虹の橋に渡って3週間ですが
『らいふ』ちゃん、おかあしゃんのメガネによじ登ったり
おかあしゃんの足の上で、男磨きしたり
汗なめなめやおかあしゃんのお鼻齧りに来たり・・・
まるでやってることが『すたあ』ちゃんそっくりです


『らいふ』ちゃんにレクチャーしに来ているのじゃないかと思っていましたが
こんなに早く、そうなるとはねぇ~

でも、いままでまったくやらなかった事を
やり始め、それが『すたあ』ちゃんがやっていたことだとなると
なんだか嬉しいおかあしゃんなんですよ









さいきんなんでか、おなかがすくだで~


天高く『らいふ』ちゃん肥える秋


これ以上、大きくならないようにね














らいふもほうせき、つけれただで~!



宝石さんは『すたあ』ちゃんがよくつけていて

『らいふ』ちゃんはいつも、羨ましそうに見ていたもんね

今日は、ちゃんとついているという事は

付け方、教えてもらったね














もっとたべるだで~



しかしよく食べるねぇ~














ぜ~んぶたべるだで~



いいけど、お腹こわさないでね~















あっ!!



ただいま、ぬけぬけくんの

『らいふ』ちゃん、男磨きしてる時に自分の羽が落ちてね~

もふもふになっております














きょうのおやつなんだでかぁ~?



こ~んな可愛いお顔で催促されたら

ハイハイって、あげたくなってしまたおかあしゃんは

プランターで収穫した、穂の数々を少しあげたらね

また、あっという間に完食した『らいふ』ちゃんでした





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

5回目のお迎え記念日の

今日も、秋晴れのいいお天気で

とても清々しく、気持ちのいい一日でした





13日に『らいふ』ちゃん5回目のお迎え記念日だったのですが

おかあしゃん、バタバタしていて

今日、お祝いのパーチィーをしてあげました


パーチィーといっても、先日収穫した自家製おやつの
一番大きな穂を二種類選んでお皿に盛ってね


さぁ~パーチィーの始まりで~す











パーチィーのご馳走



おかあしゃんが、用意した

お迎え記念日のご馳走ですよ~


『らいふ』ちゃんに、おめでとうを言ってあげた後
ご馳走を見せたら・・・・













なんか、おいしそうだで~!



味を覚えてしまった『らいふ』ちゃんが

やってきましたよ~













たべていいがなら、たべるだで~



今日は、たくさん食べていいよ~

だって、記念日だから

パーチィーだよ~













きょうはごちそうだで~・・・・



なぜ、今日はご馳走なのか

イマイチわかっていなかった『らいふ』ちゃんです

『らいふ』ちゃん的には、なんであれ

美味しいものが、たくさん食べられればいいかなぁ~とね











楽しそうに、パーチィーしている『らいふ』ちゃんの動画です












この前に、ご飯を少し食べていたので
食べてくれるかどうかわからなかったのですが

美味しそうに食べてくれて










10分も経たないうちに・・・






ごちそうさまでした


ほぼ完食でした





来年も楽しいパーチィーが出来るように

元気でいてね『らいふ』ちゃん























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちょっと、リアルな動画ですが。。。

今日も秋晴れでした


朝晩、冷え込んで来て
温かいものが恋しくなって来ました


着るもの、日中は半袖でもいいけど
朝晩は長袖&うす手の上着が必要になってきました


そろそろ、お部屋のセンターラグも
冬仕様に衣替えが必要かなぁ~

足元冷えるの良くないのでね
と言いつつ温度計見たら27度ありました
窓は締め切っている状態ですがね・・・・








今日は『らいふ』ちゃん
いのりんこさんと、とても楽しそうに遊んでいましたので
その様子をちょっとだけですが、見てくださいね








あっ!!そうだだで~!!



いのりんこさんを、床に落として遊ぼうとしていた『らいふ』ちゃんです













いまあげるからだで~


『らいふ』ちゃん

いのりんこさんにプレゼントをあげようとしてました・・・・









プレゼントしまくりで、かなりリアルな動画なのですが
よかったら、見てくださいね













プレゼントがねぇ~

いのりんこさんじゃなかったら、鏡なんですけどねぇ~・・・・

『すたあ』ちゃんがいれば、お互いプレゼント交換してるんですが
『らいふ』ちゃんひとりだとねぇ~・・・こうなるのかなぁ~なんてね・・・・
















たべんなんだで~



久々に朝バナナのおかあしゃんでしたが

『らいふ』ちゃんバナナさん見て、飛んで来ましたよ













うっまいしぃ~だで~



やっぱり、皮の内側の

白い所だ、たべるのは。。。













ひとりですきなだけ、たべるだで~!


今日だけ、いいよ












これじゃ~たべれんだで~・・・・



でも、食べ過ぎちゃう『らいふ』ちゃんなので

おかあしゃんは、セーブしてバナナさんの皮を閉じたら

食べれないと、文句が出ちゃいました・・・



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

呪文と男磨きショット

今日も、いいお天気でした



昨日jは、爆沈のおかあしゃん


今日は、朝一から学院2年生の舞台発表会様に振付を開始
ん~ん、毎年思うけど
スタートが襲着てみんながのんびりしてるので
間に合うのかなぁ~





『らいふ』ちゃんですが
ケージになかなか入ってくれなくなってしまって
おかあしゃん、ちょっと困っています・・・・


『すたあ』ちゃんが元気だった頃は、『すたあ』ちゃんがケージに入って
それから『らいふ』ちゃんの番だったのですが・・・・・

『すたあ』ちゃんがいなくなってしまった今は
『らいふ』ちゃん一人のお家になってね

それで、お外で遊びたい『らいふ』ちゃんは
一端、ケージから出ると
なかなか戻りたくないようです


そこで、『らいふ』ちゃんに、ケージに入ってもらう時
おかあしゃんは、『らいふ』ちゃんを指に乗せ
ある言葉を、呪文のように言ってます

その呪文は。。。

「らいふちゃ~ん、にぃにぃ~もう入って待ってるよ~」とか
「ごはん、すたあちゃんたべちゃうよ~」とか
「とうみょうさん、おいしおいししてるよ~」とか

微妙に違いますが
『すたあ』ちゃんがまるで、ケージの中にいるようにしゃべりかけてます


そうすると、素直に入ってくれたりするんですよ


そのうち『すたあ』ちゃんみたいにちゃんと入ってくれるように
なるかなぁ~と思っているおかあしゃんです











ん~んかくだで~












かっゆいしぃ~だで~












ここもだで~













ここははみはみだで~















めちゃかゆいだで~




『らいふ』ちゃんの男磨きシリーズ

あまりの可愛さで、おかあしゃんのコメントは

無い方がいいかなぁ~と思い

最初の3枚はおすすめショットで

おかあしゃんは2枚目が好きです

みなさんは、気に入ったしゃしんありましたかぁ~












またひとりで、おるすばんだで~



今朝お留守番お願いしようとしたら

なんか緊張していた『らいふ』ちゃんです














でもがんばるだで~、いってらっしゃいだで~


『らいふ』ちゃん、おかあしゃんも頑張って来るから

お留守番頑張ってね~







午後から夕方まで帰って来れたので

たくさん遊んであげましたよ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

自家製のおやつ

今日も爽やかないいいお天気でした

日が沈むと、急に気温が下がり
うす手の上着が、欲しくなりました・・・・




春にプランターに、なにげに蒔いた
『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんのご飯の残りが
いつの間にか芽が出て
実がなり、収穫できるほどになりました・・・

大きく育った分だけ収穫してみましたよ







自家製おやつ


どれが何の穂か、わかる方いたら

おかあしゃんに、教えてくださいね~











みたことないだで~



『らいふ』ちゃんのケージの、おやつの場所に

入れてみたけど・・・・













これおやつだでかぁ~?



恐る恐る、近づいてみようとしている『らいふ』ちゃんですが・・・













たべてみるかだで~


かなり警戒はしていましたが

おやつ場所にあるから、おやつだという事はわかったようで・・・・













まいう~だで~!



一口食べてみたら

これが今まで食べたことないくらい、美味しかった様で

ものすごい勢いで食べてました・・・・













がっついて食べている所を

動画で撮ってみましたので、見てくださいね















ものすごい勢いで、食べているでしょう

そんなに美味しかったのかなぁ~















あしたもたべたいなぁ~だで~



え~っ

明日も食べたいんだ『らいふ』ちゃん・・・




明日は、違うのあげようかなぁ~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんの決意表明

秋晴れのいいお天気でした


朝晩は本当に、涼しいより寒くなってきましたので

みなさま、風邪に注意してくださいね

秋バテという言葉があるらしいです

検索したら、対処法たくさん出てきましたので
みなさまも、ご自分にあった対処法なさるといいと思いますが

そろそろ、冷たいものは避けて
体を温める物を、飲んだりお風呂にちゃんとつかったり
パジャマも、長袖にするとかです







さてさて、夏色インコは季節が変わっても

夏色インコの『らいふ』ちゃんですが・・・











ん??だで~??



男磨き中、何かの気配を感じた『らいふ』ちゃんです・・・













ちごとっただで~・・・



ひょっとしたら、『すたあ』ちゃんの気配を感じたのかなぁ~・・・・?












やっぱり、おらんかっただで~



『すたあ』ちゃんは、もういない・・・・

わかっているようで、わからない『らいふ』ちゃんです

もう少し時間がかかるかなぁ~・・・・・












あっ!そうやだで~!



なにか、思いついた『らいふ』ちゃんですが・・・












らいふは、きょうから・・・


今日から・・・・な~に













がんばるだで~!!にぃにぃ~のぶんも!


おっ頑張るか『らいふ』ちゃん

おかあしゃんも、頑張るよ~~

決意表明だね『らいふ』ちゃんとおかあしゃんのね


二人で仲良くしようね












先日、生徒のさ〇かちゃんから頂いてた
めもかん、やっと紹介が出来ます






めもかんー1


めもかんです

可愛い缶に入ったメモ用紙なんですが











めもかんー2


中のメモ用紙です

とっても可愛いでしょう


さ〇かちゃん、どうもありがとうございました
楽しく使わせてもらいま~す



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

淋しくなってきた『らいふ』ちゃんと最後の晩餐

曇りです


三連休の最終日ですね

昨日は、お友達に誘われ
ちょっとドライブがてらランチに

今日も午前中電話がかかり、みんなでランチしてきた
おかあしゃんです


おかあしゃんですが、最近動くものを見すぎているので
眼がつらくて・・・・

PCスマホ見るのも辛いので
ちょっとおさぼりのおかあしゃんです・・・・





今日は『すたあ』ちゃんが、虹の橋に逝って
2週間です

『らいふ』ちゃんがいるから、淋しくないと言うのは嘘で
本当は、とっても淋しいおかあしゃん

それは、『らいふ』ちゃんも一緒でね

最近、淋しそうな表情が多い『らいふ』ちゃん


最近『すたあ』ちゃんがやっていたことを
『らいふ』ちゃんがやりはじめていたんです・・・・







それはね・・・・









あせ・・・あっただで~!



『すたあ』ちゃんがよく、おかあしゃんの汗をなめていたのですが

最近いままであまりららなかった
『らいふ』ちゃんが、汗を舐めはじめました・・・・













おかあしゃんのあせおいしいだで~



ひょっとしたら、今まで『らいふ』ちゃん

やりたかったけど、『すたあ』ちゃんに遠慮してたかなぁ~













にぃにぃ~も、しとっただで~



確かに『すたあ』ちゃんもしてたよね~

今は『らいふ』ちゃん独り占めでどうぞ。。。。ってね














おかあしゃんおるけど、にぃにぃ~おらんだで~




最近、ちょっと淋しそうなお顔をすることが多い『らいふ』ちゃんです


やっぱり、おかあしゃんじゃダメかなぁ~・・・













にぃにぃ~とあそびたいだで~



『らいふ』ちゃん

そんな淋しそうなお顔しないで・・・・

一番淋しいのは、おかあしゃんだから・・・


『らいふ』ちゃんとおかあしゃん
二人で仲良くしていこうね~~~












『すたあ』ちゃんの最後の晩餐です











まさかこの数日後に体調を崩して
ご飯が食べられなくなり、そのまま・・・・なんて
たれが思うでしょう・・・


今頃は、おかあしゃんが
持たせてあげた、とうもろこしさんや粟穂さんやご飯を
虹の橋にいる『ぼく』おにいたんや
お友達と、仲よく食べて
大宴会してるかなぁ~なんて思う、おかあしゃんです
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんの雲

天高く、青空と白い雲がとっても綺麗な日中でした



おかあしゃんは、カルチャーセンターにある
サーキットトレーニングのインストラクターをやることになり
車で移動中

青空に浮かび白い雲が
鳥さんが羽ばたいているような雲を発見して

あれは絶対『すたあ』ちゃんに間違いない
『すたあ』ちゃんは『ぼく』ちゃんに虹の橋で
いろいろレクチャーされているんだろうなぁ~って
それで、雲になっておかあしゃんに
「ここでしゅよ!」って教えてくれたんだなぁ~って

運転中だったので、その雲を撮影することが出来なかったけど

鳥さんが羽ばたいている雲だったんですよ









先日、すたあちゃんのお墓のアップしたら
たくさんの方の訪問、ご記帳
ありがとうございました




みなしゃん、ありがとうでしゅ・・・



昨日夢に出てきた『すたあ』ちゃんです

みなさまがたくさん訪問してくれたので、とてもうれしかったみたいです


本当にありがとうございました

右横のリンク先に、リンクしましたので
『すたあ』ちゃんに会いたくなったら、いつでも遊びに行ってくださいね

写真もたまに変わるかもです












ごく・ごく・ごく


『らいふ』ちゃんはですね

水浴びしたそうだったので、豆苗さんプールを作ってあげたら

飛んで来て、まず味見から始まりました・・・・・












ぶるぶるしただで~













あっ!にぃにぃ~!?




『すたあ』ちゃんも、浴びに来たかなぁ~
かぺかぺのまま逝ってしまったからね・・・・・

本当はきれいさっぱり、浴びたかったと思うけど・・・・

その分『らいふ』ちゃんに浴びてもらおうね














ひとりであびた・・・・つまらんだで~!



そうだね、いままで競争しながら浴びてたもんね

でも、一人でゆっくり浴びるのもいいかもよ~













でも、さっぱりしただで~・・・・



いつで、作ってあげるね

『らいふ』ちゃんは自分から小松菜浴びしないから。。。。




『すたあ』ちゃんの分までいい男にならないとね











水浴びの動画です、見てやってくださいね


































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

インターネットペット墓地に・・・・

『すたあ』ちゃんのことを

応援してくださった皆さまへ・・・・




『すたあ』ちゃんですが


インターネットペット墓地に、眠っています



お時間があれば、訪問

記帳お願いできますでしょうか?



『すたあ』ちゃんが喜びますので

よろしくお願いいたします





すたあちゃんの墓地






ここなら、いつでも『すたあ』ちゃんに会えますので・・・・




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いのりんこカレンダーと『らいふ』ちゃん

今日もいいお天気でした




『すたあ』ちゃんが、虹の橋に渡ってから

あるものが、届きました・・・・・





それは、来年の・・・・







いのりんこカレンダー2015



いのりんこカレンダーでした


おかあしゃん、今年も応募していたんですよ












1月すたあちゃん



1月お迎え月に登場の『すたあ』ちゃんですが

この『すたあ』ちゃん見て、おかあしゃん泣けてしまってね~
だって、ご飯まったく食べられなかった『すたあ』ちゃんが
おいしそうに、ご飯を持って笑っているので・・・・

たぶん、偶然だと思いますが
イラストレーターの方が、『すたあ』ちゃんにご飯を・・・・と思ったのでしょうね
他にも、インコさん登場しているのに・・・・

おかあしゃん、とっても嬉しかったんです












9月らいふちゃん


9月の『らいふ』ちゃんです

案山子さんの上に乗っているんですよ

今年も、可愛く書いていただきました












紹介ページ



モデルさんの紹介ページです

並んで登場は、これが最後のいのりんこカレンダーです・・・・



いのりんこカレンダー



YAhoo!ショップでも買えますよ












にぃにぃ~。。。。どこにおるだでかぁ~?



『すたあ』ちゃんがいなくなって、最初の頃は
呼び鳴きをしていた『らいふ』ちゃんです
でも、うすうす気がついたのか
最近では、呼び鳴きは無くなったのですが
その分、時々淋しそうなお顔をすることが多くなりました

2週間以上も、ケージで一人ぼっち・・・・
おかあしゃん、遊んであげられる時は
遊んであげるのですが、24時間それはできないので・・・・

多少の、悪戯やプレゼントも目をつむってね・・・

でも、ちょっとだけ『すたあ』ちゃん化しつつ・・・・

いままで、『すたあ』ちゃんがおかあしゃんの肩に乗ってるから
『らいふ』ちゃんも来ていたのですが
自分から飛んで来て、肩の上から頭の上に上がってきたりね

ただ、『すたあ』ちゃんがいる場所には
絶対に行かないんですよ。・・・・・

何か感じるのか。。。。。なぁ~・・・












にぃにぃ~に、もうあえんだでかぁ~?



『すたあ』ちゃんは、『ぼく』おにいたんの所に行っちゃったよ

ちゃんと、おかあしゃんお話ししてあげたでしょ。。。。













にぃにぃ~ぼくおにいたんと・・・



そうだよ、お空から
『らいふ』ちゃんが、おりこうさんにしてるか
いつも一緒に、見てるよ~


『らいふ』ちゃん、『すたあ』ちゃんに会いたいんだよね~

おかあしゃんも、会いたいよ『すたあ』ちゃんに・・・


きっと、おりこうさんにしていたら
褒めに来てくれるよ~














にぃにぃ~のぶんまで・・・・



『すたあ』ちゃんの分まで
おかあしゃんと一緒に、頑張ろうね『らいふ』ちゃん

また、遊びに来てくれてる人たちに
応援してもらってね





これからも、『らいふ』ちゃんとおかあしゃん
よろしくお願いいたしますね~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんの初七日です

秋晴れのとってもいいお天気です





最近本当にたくさんの方々の訪問、どうもありがとうありがとうございます

一番喜んでいるのは『すたあ』ちゃんだと思います





早いもので、『すたあ』ちゃんが虹の橋を渡って
今日が初七日になります

今頃きっと『ぼく』ちゃんが迎えに来てくれて
みなさまの所に、ご挨拶に一緒に行っていると思いますので
もし、気配を感じたら
よろしくお願いいたしますね







ずいぶん迷ったのですが

『すたあ』ちゃん、LAST DAYの写真をアップしたいと思いますので

見ていただける方は、是非見てやってくださいね












はやくでたいでしゅ・・・



日曜日午前中、強制給餌と点滴をしてもらってきた『すたあ』ちゃん

家に帰って、しばらくしたら
出せ出せ攻撃と
カペカペになってしまった、羽をゴリゴリしたくって
キャリーの網でゴリゴリしたり・・・・
おかあしゃんは、割り箸を入れてあげましたけどね・・・・












おかあしゃん、だしてでしゅ


割りばしに止まって
元気さをアピールしていました・・・・よ・・・・・












はやくぅ~でしゅ


こんなに元気になって

絶対に奇跡は起きると信じていたおかあしゃんです












がんばってたべるでしゅ



昼下がり
おかあしゃんは、レッスンに行く前に
まだ自分でご飯を食べれない『すたあ』ちゃんのために

スペシャル強制給餌ドリンクを飲ませたら
さらに羽が、カペカペになって
蒸しタオルでふきふきしてあげたら
なんだか、みすぼらしい姿に・・・・













はやくおそとで、あそにたいでしゅ



こんなに暴れる元気が出てきて
いい感じと、思いレッスンに出かけたのが16時ぐらいかなぁ~


それで、レッスン終わり帰ってきたら
なんだか様子が一転していて

病院で給餌してもらったご飯も
何もかも、吐きだしていて・・・

うんPも、全く消化してないものが・・・・





おかあしゃんが帰って2時間後でした・・・・






『すたあ』ちゃんとの思い出は
語りきれないほどたくさんあります

もちろんアップしてない写真や動画も。。。。


これからは、『らいふ』ちゃん中心に
『すたあ』ちゃんの思い出話を入れながら

ブログは続けていこうと思いますので
これからも『らいふ』ちゃんとおかあしゃんの事
よろしくお願いいたします




こちらが
『すたあ』ちゃんとの出会い
はじめて、ブログに登場した「すたあ」ちゃんです


良かったら、見てやってくださいね











最後に、最後の動画です

供養のために見てくださいね













これまで『すたあ』ちゃんの事応援していただき

本当にありがとうございました






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

みなさまに、支えられ・・・・

感謝・感謝・感謝です

みなさま、本当にありがとうございました





『すたあ』ちゃんに、たくさんの方から
コメントを頂きまして、本当にありがとうございました

多くの方の訪問も、感謝しております



本来なら、お一人お一人きちんとご挨拶をしなければいけないのですが

本当に『すたあ』ちゃんがお世話になり、応援していただき

ありがとうございました



また、ragazzoさんWOODSTOCKさんayameさんは、ご自分ブログに『すたあ』ちゃんのkとを書いてくださり
本当にありがとうございました





本当に心が折れそうになった時
皆様方のコメントに励まされ
『すたあ』ちゃんがお星さまになってしまった今も

皆様方に支えられているなぁ~と、あらためて思ったおかあしゃんです



みなさまから寄せられたコメント
そしてご訪問が、どれだけ『すたあ』ちゃんが喜んでいるか
おかあしゃんはよくわかります

本当にありがとうございます




『らいふ』ちゃんは、ようやく『すたあ』ちゃんがいなくなったことが
わかったようですが。。。。
時々『すたあ』ちゃんを探しているような目つきをすることがあります
そんな時は、以前より声をかけてあげるようにしてます


『すたあ』ちゃんのことで、あまり遊んであげれなかった『らいふ』ちゃん

これからは、『すたあ』ちゃんの分も
たくさん遊んであげようと思います






『すたあ』ちゃんですが

『ぼく』ちゃんと同じプランターがあったので
プランター埋葬をしました

『ぼく』ちゃんが連れてきた『すたあ』ちゃんだから
一緒に並べて置いておこうと思います









おかあしゃんは、大丈夫です

淋しくないと言ったら、完璧嘘になるので言わないけど

『らいふ』ちゃんがいてくれるから

本当に救われています



これからは、『らいふ』ちゃんとおかあしゃんの事

よろしくお願いいたします







『すたあ』ちゃんの写真

まだ、見れないおかあしゃんなので

写真なしで、ごめんなさい・・・・



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ありがとう『すたあ』ちゃん、ぼくおにいたんと仲よくね!!

今まで応援、本当にありがとうございました



9月1日 0時10分

みなさまの応援を沢山いただき
小さな体で頑張っていた『すたあ』ちゃんですが
虹の橋にいる『ぼく』おにいたんの所に、旅立っていきました・・・・




本当に何からお話しすればいいのかわからないのですが

応援していただいた皆様に、感謝の気持ちを込め
お伝えしたいと思います・・・



『すたあ』ちゃんは、セカンドオピニオンの先生も言っていましたが
本当によく頑張ってました


火曜日に、レントゲンを撮って
大きな2つの腫瘍が出来ているのがわかりました

ブログにも書いたように
血便が止まらない日々、ご飯はまったく自分で食べず
水をも飲むことも自分でしない『すたあ』ちゃんです

そんな『すたあ』ちゃんに、自分でお薬を溶かしたお水飲むわけないので
一日数回、スポイドで与えてました
もちろん、ご飯も自分で食べないので
イクザクト、これもスポイドで与えていました

入院と考えなかったわけでもないのですが
出来るだけ、側にいてあげたかったので

レントゲン撮った時に
わかりやすく言えば、ステージ2~3です
腹水が溜まってないのでまだ救いかなぁ~といわれた時には
あ~やっぱり・・・・
ある程度覚悟は決めたのですが・・・・


病院にはほぼ毎日、点滴と強制給餌に通いましたが
片道30分ちょい
長い管を直接そのうにいれるのも、負担がかかるんじゃないか?
もちろん点滴もそうだし・・・
移動のストレスも・・・・

いろんな思いを胸に通院してました



昨日は、朝から調子が良さそうだったので
朝一で、病院に連れて行きました
先生も、よく頑張ってるねぇ~と

家に連れて帰っても、調子良さそうに
カペカペになった羽を、きれいにしてみたり
キャリーよじ登りを始めたり・・・

ん???大丈夫?ハイテンションは逆に・・・・!!
とまり木に止まってる姿も、しっかりしてきたし・・・
もう大丈夫!!
回復の方に向かっているんだ!!と思いレッスンに出かけ




帰ってきたら、様子が一転してました

うんPは、いままで黒かったけど
ちゃんと、消化したものが出ていましたが
もう、イクザクトのパウダーのままだし
どうも、吐いた様子があり・・・・
呼吸も荒くて・・・・・!!



慌ててキャリーから出したら
もう、羽を広げて体を支えている状態でした

それでも、飛んで歩いて
なんとか、ワインラックに乗ったら
『らいふ』ちゃんが飛んできて、足をツンツンしたり羽をかじってみたり・・・
「すたあ』ちゃんは、されるがままで・・・
『らいふ』ちゃんは、追い掛け回していましたが『すたあ』ちゃんは
やっと、逃げていたんです
おかあしゃんは、『すたあ』ちゃんのお薬を作っている時に
ちゅ~をしてましたけどね!

お薬を飲ませようとしてもすぐ吐くし、よく見たら
貧血が強く舌の先まで真っ白になっていました
その後、キャリーに戻しましたが
止まり木に止まることがだんだん困難になり

『すたあ』ちゃんの大好きな場所が
おかあしゃんの脚の上なので
そこに乗せて、カペカペになった羽をほぐしながら

頑張れ!がんばれ!と声をかけていたのですが

急にない力を振りしぼって、飛びましたが
やはり飛べず・・・
そのまま、ソファーの下に潜り込んで数歩歩いたその時

バタバタ。カタン!と音を立てた瞬間でした・・・・・・






おかあしゃんの家に来て
5年と8か月でした!




『すたあ』ちゃん、よく頑張ったね
もう痛くないからね!
もう苦しくないからね!
『ぼく』おにいたんと、仲よくするんだよ~!!










本当に、今まで応援(人'▽`)ありがとう☆ございました

皆様方の、応援がどんなに心強かったことか・・・・




『らいふ』ちゃんは、元気にしていますが

なんだか、様子が違う事だけはわかっているようです



『すたあ』ちゃんのと仲良しさんはもう見れないけど
とても優しいおにいたんでした




『すたあ』ちゃん、いままで
いっぱい、いっぱ~~い、ありがとうね!!



お空から、『らいふ』ちゃんとおかあしゃんの事

見守っていてね~!!



『すたあ』ちゃん、だ~い好きだよ!!










しばらくは、ブログお休みさせていただきます























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp