脇の下、地肌まる見え・・・・

今日も朝から雲一つない快晴でした



日中日差しが気持ちよく

おかあしゃん、お昼寝をしちゃいました
だって、室温26度でおひさまポカポカだったので
ついついねぇ~・・・・


おかあしゃんお昼寝中『らいふ』ちゃんは
いたずら全開で・・・
大雪は降らすは、メガネでいたずらしまくるはで
おかあしゃん、寝てるから
ここぞとばかり、いたずらしていた『らいふ』ちゃん

おかあしゃんが、起きたら
今度は『らいふ』ちゃんがお昼寝していましたよ






男磨きが大好きな『らいふ』ちゃん
脇の下の羽が、まだ生えそろわないんですよ

年中薄毛で生えそろわないような気がするおかあしゃんですが・・・・・


そんな『らいふ』ちゃんの
脇の下特集ですよ












はみぃ~からの~


地肌まる見えの脇の下・・・

ちょっと、痛々しいけどね・・・・













みんといてだで~かぁ~



こりゃ失礼しました

でも、綺麗に脇の下撮れたからいいでしょう












つんつんしとるだで~















もうちょっとだで~















はよらとはえんかなぁ~



早く綺麗に生え揃うといいね~















ふぅ~!だでかぁ~



もう少しだからね

男磨きお疲れ様でした





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

白い羽

今日もいいお天気でした



今日は一日学院で、2年生の舞台発表会のための
メークの授業でした

役に合わせてのメークでしたが
男子生徒は、初めてのメークで
何をどこに塗ったらいいのか全く分からずで

ベースメーク完了まで、かなりの時間がかかっていました・・・・

本番は時間との戦いになるので
どうなることやら・・・・・



でもこのメークの授業おかあしゃん好きなんですよ
全員の顔を半分だけメークするのは、大変だど

みんなが変わっていくのを見ると
面白いんです

半分自分でメークをさせるのですが
これが出来上がりが大変でねぇ~

かなり、笑えます










今日の『らいふ』ちゃんですが











いいてんきだけかぁ~



いいお天気だよ今日も

『らいふ』ちゃん、おひさまポカポカになるから

今日も、お留守番お願いね~















おかあしゃんなんじにかえるだでかぁ~?



今日はね、夕方に一度帰れると思うよ

その時にまた遊ぼうね















あ~かゆいだで~!



あんよで高速カキカキでした

これおかあしゃん、好きなんですよ見てるのが・・・・














やべ~っ!!またみられただでかぁ~!



しっかり見させていただきましたよ~

みなさんにも、ちゃんと見ていただきましょうね















らいふちゃん



ちょっと、いい感じの


『らいふ』ちゃんです


白い羽がとっても綺麗ですよ





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ピノキオさんのクリップ

今日は快晴でした


風が少しあって、肌寒く感じましたが・・・





今日は午後からお仕事だったので

午前中ちょっとだけ、お寝坊さんをしたおかあしゃんです




『らいふ』ちゃんは今日も、我道を行くで遊んでいましたが

新たな、いい場所でいいものを見つけたのですが

それはですね・・・・・





動画は最後のお楽しみでね










みんといて~だで~



可愛いからみんなに見せてあげようよ『らいふ』ちゃん













きもちいいしだで~



本当に気持ちよさそうなお顔だこと













ちょうどはまっとるだで~


ピノキオさんの帽子が

丁度はまってますね~














かどがさいこうだで~













たまらんだで~



角が、目の周りとか丁度はまって

気持ちよさそうですね











それでは、お待ちかねの動画です


おかあしゃんは、ピノキオさんのクリップになりたいです









































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

の~んびりタイム&生えてきた?

雨の幕開けでした


日中は、雨が上がりましたけどね




朝一で、二週間後本番の学生レッスンで

午後帰宅夕方までのんびり、『らいふ』ちゃんと遊んでいたのでが
『らいふ』ちゃんは、自分の世界に入り込んでいましたけどね・・・


『らいふ』ちゃんは、ケージの出入りを繰り返し
ご飯やおやつをたべ
お昼寝や男磨きを繰り返し


おかあしゃんと一緒に、のんびりタイムを過ごしていました・・・・






そんな『らいふ』ちゃんの様子です


見てやってくださいね












ねむたいだで~



遊び疲れて、ちょっとおねむな『らいふ』ちゃんです

でも、お昼寝せずに・・・・













はみはみするだで~



男磨きに専念。。。。

ハゲていた脇の下ですが、少し生えてきましたよ・・・













はえてきとるし、かゆいだで~!!


コナコナくんがすごい『らいふ』ちゃんです

もっともっと、綺麗に生えるといいね~














きょうはだで~・・・



今日もお目目クリクリで可愛い『らいふ』ちゃんですが

なにかなぁ~。。。。。。














おかあしゃん、おしごとだでかぁ~?



はい、またあとでお仕事に出かけるよ~

それが何か・・・・・『らいふ』ちゃん















しゃ~ない、おるすばんするだで~



あっ、そうゆうことでしたか

お留守番お願いしますね、『らいふ』ちゃん





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

迷ったあげくに

今日もお天気でした




比較的気温も高く、ちょっと動くと
汗が吹き出してきました・・・





今日は、おかあしゃん生徒が
お芝居に出演するので、お昼から見に行ってきましたよ


なかなか面白かったですよ
今日が千秋楽だったのですが
受験でお休みしていた、生徒もスペシャルで出演していてね
Wで楽しかったですよ






夜は、お友達から
お食事のお誘いがあって、お出かけしてきました

美味しいイタリアンを、ご馳走になってきましたよ











お留守番もかなり慣れてきた『らいふ』ちゃんですが・・・・











きょうは、あついだで~



めちゃくちゃ可愛い表情の『らいふ』ちゃんです


そう、今日は少し暑く感じた一日です














ど~しっかなぁだで~



遊んでいると、喉が渇いた様子の『らいふ』ちゃんです

おかあしゃんの、湯のみでお茶を飲んでいましたよ

だからおかあしゃんは、いつものプールを準備です













たべっかなぁ~だで~



大好きな、豆苗さんを前に

なんだか迷っているようですね『らいふ』ちゃん。。。。













やっぱのむのがさきだで~



お水を飲むか、豆苗さんを食べようか

どっちを先にしようか迷っていたようですね・・・・














あじみかんりょうだで~



このポーズで、味見完了ってことは・・・・













おいしかったしあびんなんだで~



おなじみ『らいふ』ちゃんの、プールで水浴びです












動画で撮ってみたので見てください

































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんの自慢=限界・・・

今日も雲一つない、快晴でした


気温も高めで、汗ばむ気温でした



おかあしゃんは、最近土曜日がハードな一日になってます


朝一から、フィットネスのトレーナーで
昼一も、フィットネスのトレーナーで
昼二は、タップのクラスが同じ場所のカルチャーであり
夜はスタジオレッスン・・・

一日4クラスって感じなんです

でも、どのクラスも楽しくってね~



その分、夜爆沈することが多くて。。。。




でも今日は大丈夫ですよ~ん









さて、今日の『らいふ』ちゃんは動画からです























瞬間芸の、ストラップ外しに

おかあしゃん、つきあってあげました

『らいふ』ちゃん、楽しそうに遊んでいました













みんなぁ~みとってだで~!



自慢げにおかあしゃんに、物言いたげな『らいふ』ちゃんです


いったい何を見せてくれるのかなぁ~・・・・・













げんかいだで~




『らいふ』ちゃんの可愛いぃ~ポーズ

『すたあ』ちゃんは、頻繁にやってくれてましたが

『らいふ』ちゃんがこのポーズをとるのは、とっても珍しく貴重なんです

だから・・・・

みなさまも、貴重な『らいふ』ちゃんのポーズ堪能してくださいね














やっぱみがくだで~



可愛いポーズお披露目していくれた後は

男磨きに専念の『らいふ』ちゃんです














ちゃんとはえてきただで~


首がハゲていた『らいふ』ちゃん

ちょっとだけ、生えてきたみたいです


綺麗に生え揃うといいね~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんのまねっこをしてみた『らいふ』ちゃんです

今日は朝から快晴です



おかあしゃん、隣町のカルチャーにフィットネスのトレーナーになって
何度も行っているのですが
必ずその日は、いいお天気なんです

曇っていても、雨が降っていても
トレーナーをしている間は、晴れてくるんです


おかあしゃん、晴れ女なんですよねぇ~

フィットネスのスタジオ窓が大きくて
周りの景色が綺麗なんですよ
だから、晴れると気持ちよくってね





おかあしゃんの話より

『らいふ』ちゃんですが

今日は『すたあ』ちゃんのまねっこをして見たようです

では、見てくださいね











こまつなさらだうまかっただで~!



フィットネストレーナーが終わって、いったん帰宅

『らいふ』ちゃん放鳥して、お部屋一回りした後
お家の中に入っていった『らいふ』ちゃんを撮影したのですが

お口の周りに、みどりのかさぶたさんが・・・

小松菜さんのサラダさんを食べた様子の『らいふ』ちゃんです














かさぶたさんつけた・・・・



少しアップにして見ましたよ















きょうもおかあしゃん・・・



『らいふ』ちゃん、今日もおかあしゃんを

なめなめしてくれてましたよ















ここうまそうだで~!



遊び疲れたら、おやつタイム

豆苗さんの切り株を、美味しそうに食べてましたよ















もっとたくさん、たべたいだで~



豆苗さんたくさん食べてもいいよ~

お腹こわさないでね














ちいさいほうせきさん・・・



今日は『すたあ』ちゃんのまねっこをして見たかった『らいふ』ちゃんです

でも、宝石さんもかさぶたさんも

まだまだ修行がたらないでしゅと、虹の橋から声が聞こえそうです




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お昼寝後は、大雪だ!!

今朝は寒かったです


お天気は、午後から日差しが強く
お部屋の中に差し込んで
日向ぼっこするのにちょうどよくって

おかあしゃん、お昼寝したくなりました
だって今日は、朝一でレッスンだったのでね・・・



お昼寝はおかあしゃん、しなかったですが
『らいふ』ちゃんがかわりに、気持ちよさそうに
お昼寝してましたよ









お昼寝の後はね。。。。











おてんきだで~



日差しのせいか『らいふ』ちゃんの羽が

少しオレンジ色になっています














こんなひはやっぱり・・・


お昼寝終わった『らいふ』ちゃん

その場所にいるという事は・・・・













ふらさんなん・・・!



でた~


溶けない雪をまたまた、製造開始です。。。。













どんだけふらすかなぁ~




おかあしゃん的には、降らさんでいいからね~














きもちいいだで~!



お日様ぽかぽかで気持ちいいよね~

お昼寝はいいけど、雪は降らさない方が
おかあしゃん、いいけどなぁ~














おおゆきにしたるだで~




降らせてもいいけど、お掃除は誰がするかなぁ~・・・・















まだまだふらさんなん


もういいでしょう『らいふ』ちゃん

十分大雪降ってますよ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ハゲみぃ~つけた!

今朝夜行バスで、帰ってきました


今回は、横浜2泊1日の研修&懇親会
横浜まで、いつもの3列バスが運行してなくて
4列バスで、今まで乗ったことのないバス会社で往復してきました

前半は、講義を聞いて
後半は、美味しいお食事のあとの、シークレットライブでした

今回のゲストは、GO!GO!でお馴染みの
御三家の一人の○ひろみさんでした

とってもお若く、素敵で
おかあしゃんたちは、思わずダンシングしてましたよ

今回も楽しく充実した一日でした







『らいふ』ちゃんには、一人でなが~いお留守番だったけど

頑張って、元気にお留守番してくれましたよ





お留守番が長かったから、久々に会えたいのりんこさんと。。。

熱烈歓迎で、放鳥したらすぐに遊んでいました

そんな様子を見てくださいね












あえただで~かぁ~



たった一日会えなかっただけなのにね~

でれだけ、好きなんでしょうね













た~んとかわいがったるだで~


ほどほどにしないと、いのりんこさんに

嫌われてもしらないよ~














なにみとるだで~か



わ~っ、首のハゲみぃ~つけた

しかしパックリわれてるねぇ~・・・・

これちゃんと生えるのかなぁ~・・・・・




今ぬけぬけ君の『らいふ』ちゃんなんですけどね・・・・














ま~たみとる・・・・



悪かったねぇ~

変な趣味で。。。。

だって、気になるっしょ   ハゲがちゃんと生えてきたかね。。。。















くろくて、でかいだで~!




止まり木にしてあった、備長炭が折れてしまい

ファックスの前にちょっと置いてあるんですが

そこが最近のお気に入りの『らいふ』ちゃん


きっと気持ちいいんでしょうね、備長炭の上は。。。。














かじってみるだで~!



ゴリゴリと大きな音が聞こえたので

見たら、思いっきり齧ってました。・・・・


備長炭かじって大丈夫かなぁ~










『すたあ』ちゃんの四十九日のコメントメッセージ
どうもありがとうございました

きっと、よろこんでいると思います

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんの四十九日です

朝から冷たい雨が降っています




今日は、『すたあ』ちゃんの49日なんです

小さい体の中に、大きな腫瘍が2つもあっても
一生懸命生きようとしていた『すたあ』ちゃん

ものすごく頑張っていたけど、病には勝てなかった『すたあ』ちゃん

おかあしゃん、助けてあげられなくって本当にごめんなさい

今思えば、あ~すればよかった
こうすればよかったと、後悔してますが

『すたあ』ちゃんと過ごせた5年の月日は
おかあしゃんの思い出の宝石箱に入れておこうかなぁ~と

もちろん、一生忘れることもないし
携帯の待ち受けや、各アイコンも今まで通りに
しばらくはしておこうと思います





今日は、『すたあ』ちゃんの思い出として

『すたあ』ちゃんの写真をアップしたいと思いますので
みなさんも、偲んでやってくださいね











はいでしゅ!



これはね、対象を崩した『すたあ』ちゃんが
気分がよくて、キャリーから出てきたところなんです
『らいふ』ちゃんがとっても心配をしていたんです

この2日後、虹の橋に逝ってしまった『すたあ』ちゃんです・・・














きょうですたあは・・・・



『ぼく』おにいたんと、なかよくね~














おそらからぼくおにいたんと・・・・



みんなの事、見守っていてね~



おかあしゃんは『らいふ』ちゃんと
『すたあ』ちゃんの分まで、頑張るからね~















ごはんもたくさん・・・・



お空に行くまでお腹すかないように
おかあしゃんたくさん、ご飯入れてあげたから
きっと、1週間食べられなかった分
しっかりたべて、宝石さんいっぱいつけて行って
『ぼく』おにいたんに笑われているんじゃないかなぁ~なんてね






だって『すたあ』ちゃんと言えば・・・・











すたあといえば・・・












ほうせきさんでしゅよ




やっぱり、宝石さんだよね~










『すたあ』ちゃんのお墓
ここに行けばいつでも会えますよ

ツイートしていただくと、お花が増えますので
お願いしますね









明日はおかあしゃん出張なので
ブログお休みしますね



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

アップだで~

今日も、快晴の一日



昨日白山に、初冠雪を観測したとか

いよいよ、冬に突入していくんですよね~

寒いの苦手なおかあしゃんの、嫌いな季節です・・・・






今日はおかあしゃん午前中、学生のレッスンのあと
美味しい中華のランチをお腹いっぱい食べて帰って

久々に、のんびりしていました

お昼のランチ、食べ過ぎてしまって
夜お腹もすかずでした。。。。




『らいふ』ちゃんは、久々におかしゃんがのんびりしているので

おかあしゃん、おうちにおるだで~・・・って感じで

『らいふ』ちゃんの普段の生活パターンの様子でおかあしゃんを見てました

おかあしゃんは、溜まったビデオを見たりしたました

『らいふ』ちゃんは、いつもより
自由に遊べて、嬉しそうでしたよ


おかあしゃんは、毎日『らいふ』ちゃんを撮影してますが
今日は、久々にアップの写真が撮れましたので
見てくださいね





その前に、今日の夕陽です


2014.10.19 夕陽


今日も綺麗な夕陽でした















ここで動画を見てくださいね



















『らいふ』ちゃんの瞬間芸の
ストラップ外しです


ワインラックにかけてある、ストラップさん

何度かけても

ポイって、上手に外すんですよ
















それでは、おまたせしました・・・・・











やっほ~だで~












ちかいだで~















なんや?
















あそぶだでかぁ~
















ん~んだで~




いかがでしたか~

可愛いでしょう、『らいふ』ちゃん

これからも、アップ写真がんばりますわ~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

誰がお掃除するのかなぁ~?

今朝は冷え込んでました


お天気はとっても良く

抜けるような青空でした・・・・






夕陽がとっても綺麗だったので、スマホで撮影しましたよ






2014.10.17夕陽


幻想的でしょう

ほんの、数分でしたけどね・・・・











さて今日、おかあしゃんの家に

ある物が、降っていました・・・・・・・

動画で見てくださいね・・・・・



















朝から嬉しそうに

大雪を降らしていた『らいふ』ちゃんです

『らいふ』ちゃんは、楽しいんでしょうね~

でも誰がお掃除するのかなぁ~















だって、おもしいもんだで~



そりゃ~見てるおかあしゃんがわかるくらい

楽しそうにしてるもんねぇ~














あっ!なんかもっとるだで~



おかあしゃんは、『らいふ』ちゃんの気をそらそうと

ある物を手に持ってね・・・・・・














あたらしいかぁ~



豆苗さんの切り株を

新しいのに替えてあげたんですよ

それを見つけて、飛んできた『らいふ』ちゃんです














んまいだで~!



やっぱり、食いしん坊の『らいふ』ちゃん

だ~いすきだもんね、豆苗さん

いっぱい食べていいよ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんの手羽先

朝から快晴のいいお天気

風が少し強く、外にいると肌寒く感じます


だんだん、お布団の中が恋しくて
朝起きるのが、辛くなってきたおかあしゃんです・・・・



学生たちの舞台発表会用の振付
今日も午前中から開始でしたが
なかなか集まらないので、進まない。・。。。・。。

踊り込みも必要なので、早く仕上げないといけないのですが・・・
残り1分なのですが、なんとか日曜日までには
目処つけないと、間に合わないです。。。
みんあ~、振付の時にいてね~









それでは、今日の『らいふ』ちゃんです








今日も動画からですよ

















PCの上で、行ったり来たり
そのうち、大きな声を出してひと鳴きしたら
お喋りタイムに、変わっていました

『らいふ』ちゃんの声、デカいんですよ














かゆいしねむいだで~!



相変らず、忙しい『らいふ』ちゃん

リモコンでカキカキしたかと思ったら

大きなあくびを一つ・・・・・

お昼寝すればぁ~とおかあしゃん













しゅんかん、みしたげるだで~



男磨き中の『らいふ』ちゃんが

なにかを見せてくれるそうです


いったい、何を見せてくれるのか・・・・なぁ~













らいふのてばさきだで~



『らいふ』ちゃんの手羽先でした

この角度から見ると、まだ剥げているのが
よ~くわかりますが

剥げてると『らいふ』ちゃんに言うと、怒るので

ナイショでお願いしますね













ぼけとるけど・・・・


ボケたのは、おかあしゃんのせいです・・・・・


『らいふ』ちゃんからお許しが出たので

ごゆっくり、ご覧くださいませ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

tag : 裕モダンバレエジャズダンスアカデミー

はよぉ~いれてだで~

朝冷え込んでいました

今年一番の冷え込みらしいです


みなさま、風邪ひかないように

注意してくださいね





おかあしゃんは、相変わらずバタバタしてますが

今日は、『らいふ』ちゃんのこの動画から見てくださいね















お風呂上がりに、泡のジュースを飲もうと
冷えたグラスを、置いた途端
飛んできて、グラスなめなめを始めた『らいふ』ちゃん

まるで、飲み物を催促しているようでしょう・・・・



もちろん、おかあしゃんは泡のジュース

『らいふ』ちゃんはお預けでしたけどね













おいしいじゅーす、のみたかっただで~



『らいふ』ちゃんは、だ~め

お水で我慢ですよ














おやつまだだでかぁ~



おやつ欲しいの『らいふ』ちゃん

いつものところに、おやつの赤粟穂入れてあるよ~

たくさん食べてね




しばらくして、ケージに戻った『らいふ』ちゃんは

赤粟穂さんを見つけ、美味しそうに食べてました














めっちゃ、かゆいしぃ~だで~!



相変わらず、リモコンでセルフかきかきが

大好きな『らいふ』ちゃんです


いつも見てるけど、首がとれそうといつもおもうおかあしゃんです

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かわいいかぁ~

昨日のよ中に台風が、おかあしゃんのとこにも・・・・

風が音を立て、風が吹いていました



今朝は落ち着いてますが
寒い一日になりました


あったかいお鍋が食べたくなります・・・・・




おかあしゃんの大好きな
高橋大輔選手、現役引退のニュースが

午後や夕方のニュースでは
その話題で・・・・


もう少し、高橋大輔選手のスケート見たかったおかあしゃんは
残念だけど、お疲れ様って感じでしょうか・・・・







さて昨日は、朝からハードだったので
PC立ち上げてそのまま、時計が回ってました





今日は、日中フィットネスのインストラクターから帰って夕方まで

『らいふ』ちゃんとあそびながら過ごしていました














かわいいかぁ~?




めちゃ可愛いショットが撮れました













ん??これは・・・!?














おかあしゃん、なめなめしたるだで~!



『らいふ』ちゃんの、おかあしゃんの

なめなめタイムです












なんかいつもと、あじちごぅ~だで~?



え~っ

いつもと変わらないよ~

あっ汗かいたから汗臭いかもね~





最近、おかあしゃんをなめなめするのにはまっている

『らいふ』ちゃんですが

おかあしゃん、おいしいのかなぁ~














やっぱ!きになるだで~・・・!



散々おかあしゃんをなめなめした『らいふ』ちゃんですが

その後は、男磨きに専念したました

やっぱり気になる

おつめと、あんよ・・・・・














うらがぁ~だで~!
















ちゃんとみがかんなん!




今日も真剣に男磨きをしていた

『らいふ』ちゃんです



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もう、おしまい?

三連休の中日でした


お天気で、いいお天気でした


最近土曜日が、一番バタバタしていてね~

昨日も、帰った時間もかなり遅く
帰ったらなんだか、肋骨の間がキリキリと痛くって
肋間神経痛かもしれないし、
いま振付で後ろに大きく体を倒す振りがあり
それで、筋肉痛も伴って痛みが・・・・

どちらが原因かわからないのですが
ちょっと辛くて、おさぼりしちゃいました





さて、今日は
午前中から学生たちの舞台発表会の振付

お昼をはさんで、お友達から呼び出しがかかり
お宅におじゃまして
夕方からは、また別の友達に会うことに・・・・




今日も朝から長いお留守番になったしまった『らいふ』ちゃんです


朝ご飯を替えるときに、おやつをあげました
今年収穫した、自家製最後のおやつです




ゆっくり味わって欲しかったのですが・・・・・・










おわりだでかぁ~?



『らいふ』ちゃんに

もう、おしまいだから

ゆっくり食べてねと、言ってたべさせてあげました














もうたべれんだでかぁ~


ちょっと淋しそうなお顔の『らいふ』ちゃんですが













さいごまでたべんなんだで~




そうそう、最後の一粒まで

綺麗に食べようね、来年まで食べられないからね













ほんとうにおやつもうないだでかぁ~



おかあしゃんの作ったのはね~

来年また作ってあげるからね














がまんしんなん、らいねんまで・・・?



そうだね、来年まで我慢してね


でもね。。。。













ほんとうだでかぁ~、おやつあるだでか?



赤粟穂さんがあることを教えてあげたら

とっても、嬉しいお顔になりましたよ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

自由奔放の『らいふ』ちゃん

今日は暑い、そして秋晴れの一日


夜は、お月様がとっても綺麗でした


おかあしゃんは、今日もバタバタした一日でした・・・・・が
楽しい一日でもありました

何が楽しかったかって・・・・
それは、ちょっと秘密にしておきますね。。。。








それでは、今日の『らいふ』ちゃんですが

最近、『らいふ』ちゃん
ど~も、『すたあ』ちゃんがいないことに気がついたようで
なんだか、好き勝手しているんですよ。。。。


好きな時間にケージから出てきて
好きなように遊んで
好きな時間に寝る

この3つのタイミングが、絶妙なんですよね~


おかあしゃん、自由奔放の『らいふ』ちゃんが
わから無くなったりしてるんです「・・・・・


ちょっと余談してしまいましたが。。。。











かっゆいだで~!



今日も好き勝手に遊んでいる

『らいふ』ちゃんです













ねむた~なっただで~



遊び疲れて、ねむくなったのかなぁ~・・・・


ねんねしてくれてもいいんだよ~













きょうも、ひとりでねるだでかぁ~!



『すたあ』ちゃん、お星さまになったから

一人でねんねなんだけど

もう慣れたかなぁ~と思ったら、やっぱり

時々淋しん坊になるんだね~












かゆいからみがくだで~!



眠くなったから寝るのかと思ったら

男磨き開始の『らいふ』ちゃんです


『らいふ』ちゃんの、動きが全く読めない

おかあしゃんです














おかあしゃん、あそんでだで~!




こ~んな、可愛いお顔で

言われたらねぇ~、嫌と言えないでしょう・・・・













おしごといくだでかぁ~?



おかあしゃん、夕方からのレッスンで

お出かけ直前なんです

ちょっと、お家に入るのが

嫌な『らいふ』ちゃんです














お土産



先日、ブタペスト&ウィーンに行ったお友達から

お土産です

どっちも、とっても美味しかったで~す




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あ~いそがしいだで~!

秋晴れの一日でした



木曜日は、移動レッスンがあって
バタバタしてる一日です




だから、さくっと短めで・・・









はみはみだで~




今日も、男磨きしてる『らいふ』ちゃんですよ












ん??だで~




男磨き中、お顔を上げtると

モフってなるのが、好きなおかあしゃんです













またみとっただでかぁ~・・・・



えへっ

だって可愛いからね~













おかあすあんのあんよは。。。




のんびりタイムの『らいふ』ちゃんです

おかあしゃんの、あんよの上でね













最後は、動画です見てくださいね













じっとしいていない『らいふ』ちゃんです

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

にぃにぃ~みたいだで~

今日も秋晴れでした


夕方から雲が広がりました



今日は皆既月食でしたね

この天体ショー、綺麗に見ることができるのかと
心配になりましたが
おかあしゃんの所は、月食が始まる時に
お月さまは、雲が全くない所に現れて
天体ショーが始まりました


おかあしゃんは、学院の授業が一日あったので
丁度、月食が始まるちょっと前に帰宅が出来



デジカメを構え、撮影したのが
この写真です











2014.10.8 皆既月食



これが、おかあしゃんのデジカメの限界です

でも綺麗でしょう












こちらが、中秋の名月=スーパームーンです






スーパームーン



もっといいカメラ、ほしいなぁ~

そしたら、もっと綺麗に『らいふ』ちゃん撮れるのになぁ~











それでは、今日の『らいふ』ちゃんですよ














らいふのだで~



『すたあ』ちゃんが、大好きだったストラップさん

『らいふ』ちゃんは、たまにしか遊ばなかったのですが

今日は、とりつかれたように遊んでいました・・・・





その様子を、動画で撮りましたので見てくださいね












PCで、ちょっと宝塚の映像を見ていたので
歌声が入ってしまいましたが

『らいふ』ちゃん、なんだか歌に合わせておしゃべりしながら
ストラップさんと、遊んでいるような気がした
おかあしゃんです













また、みとっただで~か~?



動画を撮ったのが、バレタようです





ちょっとヤバかったです・・・・















今日の一枚



お顔はちょっとボケましたが

羽をキュイ~ンの仕草が、おかあしゃん大好きで

ストーカーしてしいました



でも、瞬間写真なので

今日の一枚という事で























う~~ん!!



おやつ食べまくりの『らいふ』ちゃんです












ほっ!!だで~!


もふ具合が最高だで~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ギザギザ

今日は秋晴れのいいお天気になりました



気温も、暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じでした



おかあしゃん、フィットネスのトレーナーの日は
雨降りが少なく、窓から青空を見ながら
トレーナーしているんですよ

家から25分の通勤も、お天気だど気持ちがいいんですよねぇ~

午後から2時間のトレーナーで、一旦帰宅して夜のストレッチクラスまで

『らいふ』ちゃんと遊んであげました




最近ぬけぬけ、こなこなくんの『らいふ』ちゃん
ケージのお掃除をしてわかったことが一つ
抜け落ちた羽は、白い羽がほとんど
ブルーもあるのですが
『すたあ』ちゃんが一緒だった時は
ブルーに、黄色もあったので
白い羽だけ抜け落ちているのを見るとね

なんだか、淋しい感じがするおかあしゃんです・・・










それでは、今日の『らいふ』ちゃん登場です










なんかひっかかるだで~!



お爪が伸びてきた『らいふ』ちゃん

ちょっと、ひっかかったりしてねぇ~













ここがぎざぎざだで~・・・・




ギザギザになっていたようで

自分で綺麗に、磨いていた『らいふ』ちゃんです













みられとっただでかぁ~


『らいふ』ちゃんのお爪磨き

いつ見ても可愛いから、みんなに見てもらうことにしたよ













まぁいいけどぉ~












みとればぁ~だで~


『らいふ』ちゃんから、許可が出ましたよ

だから、おかあしゃん見てよ~っと












おつめきれいになったし、おひるねするだで~!


お爪磨きが終わった『らいふ』ちゃんは

うたた寝を開始してました



今日も、ご飯とおやつを沢山食べて
元気に遊んでいた『らいふ』ちゃんでした


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

みなさま、だ~い好きな

台風の影響か、8時くらいに雨がすごかったです


お昼からは、雨も止みましたが・・・



午後から、おかあしゃん
学院で、急遽授業が入り
二年生の舞台発表会の、オープニングダンスでした


夜は、タップのクラスでしたが・・・・


なんだか最近、目が覚めると
今日は何曜日で何をする日・・・・・・の確認から始まる
おかあしゃんの一日なんですが・・・

これって、やばいですかねぇ~。。。。。






おかあしゃんの話は、ど~でもいいのですが・・・・







今日は、みなさま大好きなこれからスタートです
えっなんのこと・・・・



見たらわかるのでね・・・





では、ごゆっくり・・・・・・なんちゃって













スノーホワイトかなぁ~?



みなさま、だ~い好きな

『らいふ』ちゃんの、スノーホワイトですよ~ん

久しぶりに、堪能していただければ

おかあしゃん、うれしいですけどね~













おかあしゃん、しゅみわるいだで~・・・



ちっ

『らいふ』ちゃんに、怒られたおかあしゃんです














みんながよろこぶなら・・・



みなさんが、喜んでくれるなら

これからも、サービスしてくれるかなぁ~















いくだでかぁ~?!



『らいふ』ちゃんの、サービスショット後

おかあしゃん、お仕事のため

いつもの様に、お留守番お願いしちゃいました・・・・・












がんばるだで~、おるすばん・・・



ちょっと、さみしげな『らいふ』ちゃんですが

頑張って、お留守番してくれましたよ






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おやつさいこうだで~

雨で、肌寒い一日でした


昨日は、朝からトレーナーで
午後・夜はレッスン、レッスン後お友達のお家に
旅行のお土産をいただきに行き
てっぺん越えて帰宅で、PCも開かず・・・・





今日も朝は、振付で

午後からは、ダンスパフォーマンスを見にいって
夜は、高校時代のお友達とお食事でした



なんだか、バタバタして

あまり遊んであげられなかったので



今日は、短めです







まずは、動画から見てくださいね












今日も元気に、美味しくおやつタイムの『らいふ』ちゃんです











どれから、たべっかなぁ~だで~



おやつを入れたお皿を見たら

飛んできましたよ~













これにするだで~











あとでまたたべるだで~!




ほんとうにすきだよね~













たべたし、みがくだで~





お腹が膨れたら、男磨きだね~














あっちで、あそぼ~




腹ごなしの、運動開始の『らいふ』ちゃんでした
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

たべんなんし、あそばんなん

雨の幕開けでしたが

午後からは青空も見える、いいお天気になりました





おかあしゃんは、午後からフィットネスのトレーナー

夜は振付で、あまり『らいふ』ちゃんと遊んであげれなかったのですが

今日は、こんなことをしてましたよ・・・・











いっひっひぃ~だで~



なんだか、怪しい行動の『らいふ』ちゃんですが

これはぜったたいに・・・・













らいふのもんだで~、つっかまえただで~



やっぱりね

いのりんこさんと、遊び始めた『らいふ』ちゃんです











その様子を、動画で撮りましたので見てくださいね













豆苗さんも食べないといけないし、いのりんこさんとも遊ばないといけないし

とっても、忙しい『らいふ』ちゃんですね












さっ!のびぃ~・・・



いっぱい遊んで、いっぱい食べた後は












のびぃ~は、きもちいいだで~



大きく伸びをしていた『らいふ』ちゃん

ちょっと、ブレイクタイムかなぁ~なんてね




でも、おかあしゃん

お仕事の時間になったので





『らいふ』ちゃんは・・・・・














また、るすばんだでかぁ~



はぁ~い、行ってきま~す


おりこうさんで、お留守番よろしくね~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

頼もしくなってきた『らいふ』ちゃん

午前中はお日様も見えましたが

雲が多く午後から雨がパラつきました・・・・




学院舞台発表会の振付、1曲は仕上がりましたが・・・・・

あともう1曲、アクションと組み合わせてやるらしいので
担当の先生にお話聞いてこないと
どういうふうにするのか、わからないかなぁ~と







話は変わりますが



おかあしゃんのお家の、ベランダに

最近よく遊びに来る、チュンチュンの雀さんですが

たまたま『らいふ』ちゃんが見つけ・・・・・てね











おともだちだで~



すずめさん遊びに来たかなぁ~













おともだち、きとっただで~!



雀さんだね

『らいふ』ちゃんなにか、お話しで来たかなぁ~



雀さんたちも、『らいふ』ちゃんがいるのがわかっているのかもね~













きょうからここは・・・













らいふだけのもん・・・











ひとりはなんだかつまらんだで~












らいふがにぃにぃ~のかわりをするだで~




どこかで見かけた、写真でしょう

『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんに変わっただけなんですが

『すたあ』ちゃんがいたから『らいふ』ちゃんは
おかあしゃんの足の上に乗っていたりしてましたが
最近、自分で乗るようになって来たんです

『すたあ』ちゃんがいなくなって、忘れていた感触で
おかあしゃん、とっても嬉しかったんですよ














らいふ、おかあしゃんといっしょに・・・


はぁ~い『らいふ』ちゃん

おかあしゃんも、『らいふ』ちゃんと一緒に
頑張るよ~



なんだか少し、頼もしく感じた『らいふ』ちゃんでした






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おねぇ~と、呼び鳴き

朝から、抜けるような青空でした


おかあしゃんは、今日は午後から2年生の授業でした

エアコンかけるまでもなかったので、
そのまま動いていてら、だんだん汗が噴き出してきました


夕方いったん帰宅して、夜のレッスンにまた出かけていった、おかあしゃんです




『らいふ』ちゃんには、また今日もお留守番をお願いして出かけていきましたが




今朝の様子を、今日はお届けいたしますね











お~ほっ!、なにみてるだで~?



男磨き中でしたが

久々におねぇ~になっちゃったよ~。。。。

でも可愛いけどね













ちょっと、はずかしいだで~!


めずらしく、照れておりますが・・・











この後ですが・・・・

大きな声で、呼び鳴きしてました

きっと『すたあ』ちゃんを呼んでいたのだと思うのですがね











にぃ~~~~












にぃ~どこにぃ・・・












おるだでかぁ~?













へんじないだで~!




大きな声で大きなお口を開けて

呼んでいましたけど・・・・












おらんがわかっとるけど、よんでみただで~



『すたあ』ちゃんがいないこと、わかっているけど

おかあしゃんもいないし、淋しくなるんだよねぇ~










本当は『らいふ』ちゃん
大あくびの連続・・・

その写真が面白かったので
吹き出しつけてみたおかあしゃんです
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かくれとるだでかぁ~?

雲が多いけど、気温も高く

なんだか、蒸し暑い一日でした・・・・


午前中振付で、帰ってからお昼ご飯を作って食べたらね

ちょっと作りすぎて食べ過ぎて、夜になっても

お腹がすかなかった、おかあしゃんです






今日も、おやつを沢山食べた『らいふ』ちゃんはですね










あれ~・・・??



なにか見つけたかなぁ~『らいふ』ちゃん












きのせいかぁ~だで~














どっかに、かくれとるだでかぁ~



おかあしゃん、かくれんぼなんかしてないからね~














かくれとらんと・・・・



だから、おかあしゃんは

逃げも隠れもしないから。。。ね













にぃにぃ~、でてきてだで~




なんだ、『すたあ』ちゃんを探していたんだ・・・・





時々淋しくなってくるみたいだけどね・・・・『らいふ』ちゃん












やっぱり、おらんかっただで~


『すたあ』ちゃんは、『ぼく』おにいたんの所で

『らいふ』ちゃんが、おりこうさんにしているか見てるよ


『らいふ』ちゃんも会いたいけど

おかあしゃんも、会いたいよ~



『すたあ』ちゃんと『ぼく』おにいたんに心配かけないように

『らいふ』ちゃん、おかあしゃんと一緒に仲良く
元気で過ごそうね
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp