キュウリさんを食べる編

雨の幕開きだったのですが




おかあしゃん、朝からフィットネスのインストラクターだったのですが

やっぱり、晴れちゃいました


スタジオに行くまでは、雨に降られましたが

スタジオに着いてしばらくしたら
重い雲がだんだん切れて、やがて青空に

会員さんたちは、おかあしゃんが晴れ女だと知っているので

『先生!晴れましたね!』と言ってましたよ

この記録、いつまで続くのか・・・

おかあしゃんも、楽しみなんですよ












さてさて、今日もお留守番頑張ってくれてた『らいふ』ちゃんですが

今日は、あるものを食べてました


さて、何を食べていたのか。。。。。。。













ん??これは・・・?



キュウリさんに、興味津々の『らいふ』ちゃん

キュウリさん、お初じゃないんだけどねぇ~
















じゅ~しぃ~でおいしいだで~!!



キュウリさん、あまり食べさせない方がいいと

聞いた記憶がありますが。。。。本当はどうなんでしょうね














たくさんあるだで~・・・



まぁ、いいけど

おなかこわさないでね~














うっまいだで~















さいこうだで~



今日はキュウリさんを食べる

『らいふ』ちゃんでした






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おちりとタオルと爆睡

今日も暖かで、いいお天気で10月ぐらいの陽気でした



おかあしゃん、フィットネスのトレーナーからでした


おかあしゃんの、行っているフィットネススタジオは
大きな窓があって、郊外にあるので
周りの景色がものすごく綺麗で
海まで見えたりするんですよ



一旦帰宅して、夜のレッスンまで休憩後
夜のレッスンに、出かけました




『らいふ』ちゃんとは、もちろん遊んであげましたが
最近の『らいふ』ちゃんは、だんだんやっていることが
『すたあ』ちゃんに似てきたんです

キッチンにいるときは、あまり来なかったのですが
最近は、おかあしゃんの頭の上に乗ったり
肩にのっいたりして、一緒にいる事が多いかなぁ~

さすがに、『すたあ』ちゃんみたいに
まな板の上には、乗らないでっすが・・・・

これも、時間の問題かなぁ~とね






そんな『らいふ』ちゃんは、今日は動画からです













タオルさんが好きな『らいふ』ちゃん
タオルさんをカジカジ真剣にしていたのですが
反面、おちりが全く無防備でねぇ~

おかあしゃん、しっかり
『らいふ』ちゃんのおちり、頂きましたよ













zzzzzz。。。。




片足で、熟睡の『らいふ』ちゃんです

鳥さんって、本当にバランスいいですよね~
いつも感心して見てます

ちょっとだけ、お爪が見えるのがいいなぁ~ってね

大きくしたら見えますよ、『らいふ』ちゃんのお爪
















すや。すや。



お首180度真後ろ。。。。

これも完璧熟睡モードです

とっても、気持ちよさそうなので
そのままにしていましたけど・・・・


ん~~、どっちが熟睡してるのかなぁ~
片足体の中に入れて寝てるのと
お首が180度真後ろと・・・・

一番は、お首が真後ろで片足だと思うけど
みなさんは、どう思いますか













またや~だで~



お目目が覚めた『らいふ』ちゃん

おかあしゃんが、カメラを構えているのが見つかっちゃいました

でもまだ、眠そうだね~
















おきんなんだでかぁ~




別に、まだそこで寝ていてもいいけどね

自前の、羽毛があるから風邪をひくことはないと思うけどね・・・
お家で、ちゃんと寝た方がいいと思うけどね・・・・


でも、この
もっふもふが、可愛くてだ~いすきな

おかあしゃんで~~す


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんが喜んでるよ

今日は、気温が高く暖かな一日でした

お天気は、雲が多かかったけど
夜になると、クロワッサンのお月様と星が綺麗でした





今日は出張レッスンのおかあしゃん

一日、ばたばたでね・・・・




『らいふ』ちゃんとは、午前中たくさん遊んであげましたけどね



今日は、こんな様子です








あっそうやだで~



また何か、思いついたようです

何思いついたのかなぁ~、おかあしゃんきになるなぁ~














にぃにぃ~よくあそんどっただで~



はっはぁ~~ん

前の携帯のストラップさん・・・・

『すたあ』ちゃん大好きで、よく遊んでたね~














らいふがきょうは・・・・



『すたあ』ちゃんが、いなくなって

『らいふ』ちゃんがたま~に遊んで

あまり、遊んでもらえなかったストラップさん

きょうは、『らいふ』ちゃんがたくさん遊んであげていましたよ















つっかまえただで~



あんよで、ガシュンと

捕まえたってね














めっちゃ、たのしい~だで~



本当に、楽しそうに

ストラップさんと、遊んでいましたよ















にぃにぃ~、みてくれただだでかぁ~?



『すたあ』ちゃんのストラップさんで遊んでいた『らいふ』ちゃん

お空の『すたあ』ちゃんに、聞いていましたよ


でもこの『らいふ』ちゃんのお顔を見ていると

『すたあ』ちゃんのストラップさんで遊んでくれてた『らいふ』ちゃん

きっと、『すたあ』ちゃんは喜んでくれていると思いますよ

だから、これからも

たくさん遊んであげてね『らいふ』ちゃん























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

宝塚星組地方公演&アイリング

なんだか、ぐずついた一日でした・・・・



おかあしゃんは、久々に

目の保養に、ある物を観にお隣の福井県まで
朝からお出かけでした





それは・・・・・ね・・・・









宝塚星組地方公演



宝塚星組地方公演「風と共に去りぬ」

お昼の公演を、観てきました

おかあしゃん、何度も観ているこの作品
キャストが違うと、こうも違うのかと
今更ながら、思うことなのですが

初演を観ているのでね・・・・

どうしても、初演のインパクトが強くて
いまだに、脳裏に焼き付いているのですが

でも、今回のキャストもよかったですよ

レット・バトラー  紅 ゆずる
スカーレット    礼 真琴
メラニー      音波 みのり
アシュレ      華形 ひかる

地元出身者の、タカラジェンヌの方も2名いてね
カーテンコールの時に紹介されてました


おもったことは、やっぱり生はいいよってこと

それに、宝塚は総合芸術のエンターテイメントの結集
歌・ダンス・芝居・照明・大道具・小道具・音響
すべてOKサインがでないと、幕が開かないのでね

東の東大。西の宝塚といわれるだけあるなぁ~って
改めて思いました

歌舞伎は、男が女を
宝塚は女が男を演じる

特別な世界なんだけど、どちらも好きなんですよね


Budgerigarさんの車で、ドライブしながらのお出かけ
車の中は、生徒のさ○かちゃんも一緒で
3人で賑やかに、おしゃべりしながら
楽しく行ってきましたよ

来年3月には、バスツアーで宝塚大劇場に行くことにもなっているのでね










お留守番を、今日も頑張ってくれてた『らいふ』ちゃんです






らいふのあいりんぐだで~



インコさんの、お目目の

アイリングなんですが、なかなか綺麗に撮影することができないのですが

今日は、綺麗に撮影することができましたよ














ちゃんと・・・・















とれとるだでかぁ~



綺麗に、撮影できたよ

おかあしゃんの、好きな

アイリング

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いいおとこの~

雨でしたが、午後から少し晴れ間が見えました



おかあしゃん、午前中から
ホテルで会議&ランチでした

このホテル、街中の高層ホテルで16階にいたのですが

雨が止み、雲が晴れてくると
海や山も見えて、来年春開通の
北陸新幹線の、試験運転中の車両も見ることができましたよ

ランチは、バイキングで
ちょっと、食べ過ぎちゃいました・・・・

バイキングって、どうしても食べ過ぎちゃいますが
おかあしゃんだけですかぁ~、食べすぎは・・・

昨日と今日と、2日続けでバイキングで
食べ過ぎの、おかあしゃんです












いいいおとこだで~!



鏡が大好きな『らいふ』ちゃん

自分の姿を見て、うっとりしてますが・・・

プレゼントも、た~っぷりしてるんですよ。。。。















かっこよく、なれただでか~。。。。



『らいふ』ちゃん

大丈夫だよ、『すたあ』ちゃんみたいにかっこよくなれたよ

『らいふ』ちゃんのファンもたくさんいるからねぇ~

もっといい男になろうね













はよぉ~、とってだで~



カメラを抱えているおかあしゃんに

ポーズをとってくれた『らいふ』ちゃん・・・・ということにしておきましょうか



実は、連写で撮影した中の一枚です














またはげただで~



また。脇の下がハゲてしまって。。。。

つんって、小さな羽が出ていますが・・・・

ちょっと、痛々しい脇の下に・・・・・














まぁ~きにせずみがくだで~


痛々しいと思うのは、おかあしゃんだけで

『らいふ』ちゃん本人は、全く気にしていないようですがねぇ~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

可愛かったから

連休最終日です

お天気は、曇りでした・・・・





おかあしゃんは、お友達に誘われて
ランチを楽しんできました

話に花が咲いて、ランチ終了時間ぎりぎりまでいましたよ

その後家に帰り、夕方まで『らいふ』ちゃんと遊んでいました


夜はタップのクラスがあったので、レッスンに出かけましたよ






『らいふ』ちゃんですが
相変らず、かゆかゆくんらしく

男磨きに専念する、毎日です












かゆいし、かきかきだで~!


お爪で、頭をカキカキ

この姿、かなり好きなおかあしゃんですよ














なんやだで~かぁ~



可愛いかったから、見つめたいたんだよ~

かゆいの、おさまったかなぁ~














とりゃ~だで~



大股開きです

ちゃんと、一歩出してお股のお手入れです


これも、可愛いから好きだよ














まねしてみぃ~



むりむり。。。。

多少体は柔らかいと思う、おかあしゃんでも

こればっかりは、まねできませんから



それにしても、インコさんは

体が柔らかいよね~















あ~っ!?



なに

それにしても、なぜにここまで大股引きができるのか・・・・

あんよが外についているのかなぁ~

人間の解剖学は、少しは勉強したおかあしゃん
でも、インコさんの解剖学はあまり勉強していないので
ちゃんと、勉強してみようかなぁ~と思いましたよ















つのつのほぐれた・・・・



かなり綺麗になって来た『らいふ』ちゃんです

もうすぐ終わるのかなぁ~





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

一人かくれんぼの後は

今日もいいお天気で、暖かでした


お部屋に入り込んでくる、日差しがぽかぽかして

思わずお昼寝しちゃった、おかあしゃんです




今日は、久々にレッスンはなく
午前中に、生徒さんとちょっとお茶しながら
お話しをして。。。。

午後からは、のんびりしていたおかあしゃん

窓や玄関ドアの裏に、プチプチシートを貼りまくっていたおかあしゃん

これで、寒くなっても大丈夫ですよ




今日は『らいふ』ちゃんと
のんびり過ごすことが出来た、おかあしゃんです


今日の『らいふ』ちゃんは、こなこなくんをまき散らしていました

つんつん小僧で、かゆかゆくんなので
しょうがないですがね~











いないないだで~



一人かくれんぼの『らいふ』ちゃんです


男磨きの途中ですがね














ばぁ~だで~


お顔を上げたら

めっちゃ、可愛かった『らいふ』ちゃんでした














きれいにせんなんだで~



『らいふ』ちゃんのしっぽの

お花が咲いたよ














きゅきゅだで~



音がしそうでしょう















いまだで~!



シャッターチャンス

いただきましたよ~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

気持ちいいぃ~

今日も快晴で、気持ちのいい一日でした



おかあしゃんが、フィットネスのインストラクターになって
スタジオに入っている時に、快晴が多く
雨はまったく降らないんですよ
いつまで、記録が更新されるかわからないのですが

フィットネススタジオから外の景色がとても綺麗なので
これからもず~っと、続いてくれればと
思っている、おかあしゃんです・・・












今朝の『らいふ』ちゃんです
かゆかゆ君が、ピークの状態です
暇があれば、ここでつのつのさんをほぐしています・・・







その場所は、皆様ご存知の・・・













ここがいちばん・・・



リモコンで、セルフカキカキなんです

本当に気持ちよさそうに、カキカキしているので

連写で撮影してみましたので、見てくださいね














はまっとるだで~















あ~さいこうだで~



このお顔を見たら、好きなように

させてあげたくなる、おかあしゃんです














たまらんだで~














あ~ここだで~!




微妙な角度が、いいようですねぇ~


こればっかりは、おかあしゃんでもわからないですわ・・・・・














かきかきぃ~




今日は『らいふ』ちゃんの

気持ちいいぃ~、シリーズでした

どれもかわいい~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

ボロボロが一緒。。。。

今日は暖かでお天気もよく

とっても爽やかないい一日でした




午前中から、お日様が部屋の中に差し込んで
ポカポカしていました


午後からおかあしゃん、フィットネスのトレーナーの日で
お天気が良くて、ポカポカしていて、爽やかで、気持ちいいね~と
みなさんがお話していました







お留守番をお願いして、出かけようとしたら
『らいふ』ちゃん、なんと、わきわきしてました
ケージにカバーをかけただけで、ヒーターは入れてないのですが

日差しが、ヒーターの代わりをしていたのかもね









今日は動画から見てくださいね














久々に、シッターさんと遊んでいた『らいふ』ちゃん

よ~く見たら、おんなじ頭になっていました・・・・














ひさびさだで~、あそんであげるだで~



よ~く頭を見てくださいね

ボロボロ具合が、おんなじでしょう














こっちこんかぁだで~!!













はよこんかぁ~だで~



見れば見るほど

ボロボロ頭がそっくりの『らいふ』ちゃんとシッターさん
















なかなかいうこと・・・・・



なになに。。。

シッターさんと遊んでいたのに・・・・

それはないでしょうよ・・・・















もういいだで~!・・・・



遊び疲れたようで・・・・


ちょっとオネムになってきた『らいふ』ちゃんです
































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ぱふぅ~~!

いいお天気の一日でした


夜中に冷え込んだようで、サッシの結露が~・・・

スタジオには、防寒対策のため
シャワーカーテンを窓に貼り、プチプチシートを壁に


おかあしゃんも、結露&防寒対策で
プチプチシートを、貼らないとです


これ貼るだけで、結露はしなくなるし
保温になるしね

一番冷えるのは、窓ガラスより
サッシの枠だそうで、サッシの枠用の保温材を見つけましたが

サイズのこともあるし、お値段も・・・

だからおかあしゃんは、プチプチシートを
サッシの枠に貼ろうと思ってます

まぁ~、去年もそうしたんですけどねぇ~










つんつん小僧で、かゆかゆ君の『らいふ』ちゃん

今日はね、こんな感じでした

見てください(人д〃)ネッ













ごく・ごく・ごく



いきなり、このショットでびっくりしたでしょう・・・

グラスに止まって、ごく・ごく飲んでました




さ~て、『らいふ』ちゃんは

何を飲んでいたのでしょうか・・・















ぱふぅ~~!



決して、おかあしゃんが飲んでる

泡ジュースではないことは、確かですよ














おちゃ、うまいだで~!



『らいふ』ちゃんは、おかあしゃんが飲んでる物を欲しがるのですが

さすがに、朝は泡ジュースは飲まなくて

普通に、麦茶やルイボスティーだったりします















かゆいし、つのつのほぐすだで~



おかあしゃんの、湯呑の上で

まったり、くつろいでいる『らいふ』ちゃん


べつにいいんですが。。。。


湯呑は、洗わないと使えないですよ

コナコナくんがねぇ~。。。。















おっとっと・・・!




楽しそうに遊んでいた『らいふ』ちゃん

ちょっとバランスを崩しちゃったようですよ。。。。
































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ハゲが、つんつんに

朝は、曇りでしたが

午後からはとてもいいお天気になりました

気温も、午後からは高くなりましたよ






おかあしゃんは、一日一年生の授業で
夕方いったん帰宅、夜はスタジオのレッスンでした





最近、車を運転してる時に
急に睡魔が・・・・

運転は、長い距離じゃないのですが
動くものを見すぎなのか

ちゃんと寝ているのにね・・・・






今日の『らいふ』ちゃんは

換羽で抜けてしまって、ハゲていたところに

つんつんと、生えてきましたよ











でてきただで~!



朝、お留守番をお願いしようとして

『らいふ』ちゃんのお顔を見たらね。。。。

なんか、ピンク色の頭になっていました・・・・














よ~くみて~だで~




写真も撮りたいから、動かないで

おりこうさんにしていてね~
















どや!わかったか~


ちょっとわかりにくいなぁ~・・・・














つのつのさんだで~



本当だね

たくさん出たね~


もう少しで、綺麗になるかなぁ~














めっちゃ、かゆいだで~


かゆそうだね~

ごりんごりんして、ほぐして

いい男になるんだよ~



『らいふ』ちゃんの、換羽

あともう少しで、終わりそうですよ
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

鼻毛?鼻くちょ?

昨日の荒れ模様から

時々青空も見える1日でした



おかあしゃんは、午後からフィットネスのインストラクターで

午前中は、会員さんと楽しい
ティータイムを、過ごしてきました






換羽の『らいふ』ちゃんですが

風切り羽が、何枚も抜けていますし
頭には、つのつのくんが・・・


そんな『らいふ』ちゃんに
なんと、鼻になにかが・・・・

鼻毛鼻くちょ


一体鼻に詰まっているものは
なんなのでしょうか・・・・











はなげ?なんじゃ~?


『らいふ』ちゃんの左の鼻の穴の中に・・・・

クリックして、大きくして見てみてくださいね


『らいふ』ちゃんだけでしょうかねぇ~

『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんが気がつかなかっただけかもしれないですが
あまり見たことはなかったような気がしますが。。。。

どちらかというと『すたあ』ちゃんは
わたわたけっけでしたけどね


皆さんのところのインコちゃんは、いかがでしょうか













ちょっとだけ、いきしにくいだで~



だと思うよ『らいふ』ちゃん・・・

早く取れるといいね~














なんでこんなんなるがぁ



おかあしゃんが『らいふ』ちゃんに聞きたいよ

なんで、そうなるのってね
















だれかおしえてだで~



おかあしゃんからも、お願いです

どなたか、教えてくださいね















あっ!とれただで~!


本当だ

ほじほじしたかしら

あんよのお爪か指でかなぁ~

鼻くちょ、なのかなぁ~
なんなんでしょうね、いったい・・・















ほぐすだで~!



これは、おまけでね

かなり、生えてきたように見えるけど

まだまだ、ハゲております
『らいふ』ちゃんの、脇の下


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかっぱ頭になった『らいふ』ちゃん

こちらは雨だったようですね



というのは、おかあしゃん今日は

朝から、バスで愛知県一宮の方に
研修&お勉強会に行って来ました

バスも、お世話になっている方や、お顔見知りや
お友達で、ワイワイと賑やかな状態で
退屈する暇もなく、楽しい道中でした

帰りのバスの中で、おかあしゃん簡単なストレッチ体操をみんなでやって
固まった筋肉をほぐして。。。

お楽しも抽選会もありましたよ



一宮は、雨は降らずで少し暖かだったのですが
こっちに帰ってくると、だんだん雨足が強くなってきてね~

気温も下がって、肌寒く感じました


帰りの時間が読めなかったので、今日はレッスンお休みにしたのですが

思ったより帰りが早く着いたので、朝早かった分
夜は、ゆっくりできましたよ








朝が早かったので、『らふぃ』ちゃんの写真は撮ることが出来ず

ちょっと前の写真です











ほごしょくだでかぁ~



頭が白い『らいふ』ちゃんは
白いチェストがバックだと、保護色になってしまって
写真を撮ると、輪郭がボケちゃいますよね~















ま~た!おるすばんだでかぁ~



そうそう、またお留守番だけど
おりこうさんにしててくださいね~

同じバックでも、『らいふ』ちゃんの角度が変わると
ちゃんと、輪郭がわかります・・・・

なんだか微妙ですね~















らいふのしょううめん・・・



インコさんの、正面からのお顔
なかなか、撮影できないけど

正面のお顔が好きと、言う方のために
頑張って撮影してみましたよ~














るるる~~♪♫



ご機嫌さんで、鼻歌うたっていた
『らいふ』ちゃんです

お目目が、キュートですね~














おひょ~~!



おかっぱ頭の『らいふ』ちゃん



インコさんの、ボブヘアーとでも言いましょうかね

妙に可愛くないですか














ま~たみとるだでかぁ~



イヒッヒ~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おね~顔の『らいふ』ちゃん

今日は、雲が多かったです

気温はそんなに下がらずで、ストーブなしでも大丈夫でした





おかあしゃんは、午前中はのんびりで

午後からメークアップアドバイザーの講習を受けてきました
とても楽しい講習で、目からうろこの
使い方や、メーク方法で
参加者みんな、キャーキャーいいながら
すっぴんから、始まり綺麗なお顔に仕上がって
記念写真もみんなで撮影して終了しました


ちょうど、お腹も空いて来たので
お友達とみんなで、お好み焼きを食べて
ちゃっかり、ご馳走になって来たおかあしゃんです









最近『らいふ』ちゃんは、おかあしゃんいる時には
好きなように、遊ばせています


気が向いたら、外で遊んで
気が向かなかったら、ケージの中で・・・

ぬけぬけくんが落ち着いて、今こなこなくんに。。。

男磨きが大好きな『らいふ』ちゃん
ちょっと磨くとすぐに、こなこなだらけに。。。。






そんな、『らいふ』ちゃん
この動画からです













ちょっと前の動画なのですが

とても上手に気持ちよさそうに
お歌を歌っていましたよ

『らいふ』ちゃんの声って、高めで可愛い声なんです














お~ほだで~!



久々におねぇ~『らいふ』ちゃんの登場です












うふっだで~



いい、おねぇ~顔してますよ~














ま~ったりだでかぁ~



時間が止まったようですね

『らいふ』ちゃんのまわりはね・・・・














いいかんじだで~



今日も楽しそうだね











毎日本当に、楽しそうに遊んでいる『らいふ』ちゃんです


明日は、何をして遊ぶのかなぁ~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんが成長した

今日も寒いです


時々、お日様が顔を出しましたが

気温はあがらずでした・・・・・




おかあしゃんは、午後からフィットネスのトレーナーでしたが

気温が下がって、荒模様のお天気ののせいか

いつもより、かなり少なかったんですよ・・・・


寒くなると、出かけるのが

億劫になりますもんねぇ~・・・・




おかあしゃんも、お仕事じゃなければ

お家で、TVでも見ていたいですよ。・。・。・。・。・。・






お外は寒くても、家の中はあったかなので

『らいふ』ちゃんは、元気で遊んでいます

『らいふ』ちゃんは、寒いのが苦手なので・・・・ね・・・




そんな『らいふ』ちゃんですが

今日は、こんな写真が撮れましたので見てくださいね











おらんだでかぁ~



ふと『すたあ』ちゃんの事を、思い出す『らいふ』ちゃんです












ここで、よ~あそんだだで~



毎日、この場所で

二人でおしゃべりして、遊んでいたよね~













もうにぃにぃ~、おらんがやっただで~



でもいつも、『らいふ』ちゃんの事

見守ってくれているからねぇ~


悪戯してるとことか、ぜ~んぶ見てるよ













らいふもう、だいじょうぶだで~



何が大丈夫なのかなぁ~『らいふ』ちゃん















きょうもた~んと、あそぶだで~!



たくさん遊んでくれるのはいいけど

おかあしゃんちょっと気になるよ

さっきの『らいふ』ちゃんの一言が。。。。ね














らいふ、せいちょうしただでかぁ~



『らいふ』ちゃんが成長した。。。。


確かに、『すたあ』ちゃんがお星さまになって

見守ってくれるようになってから

『らいふ』ちゃんは、とてもさみしい思いをしていたのですが
最近ようやく、落ち着き始め

一人だという事を自覚しているようです

たまに、おかあしゃんにはわからないのですが
『すたあ』ちゃんが、様子見に来た時は
ものすごい勢いで、旋回して暴れたりするのです・・・・




自分で言っているように

おかあしゃんも、『らいふ』ちゃんは成長したなぁ~と思う事がよくあります



これからもっともっともっと、成長して

可愛いイケメンになってほしいなぁ~と

思う、おかあしゃんです



































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ここで、あそべんだでかぁ~

寒いの一言・・・


いきなり、冬がやってきました・・・


みぞれやあられも降り、風も強くて
日中の気温は、10度を切ってましたからね



おかあしゃんは、『らいふ』ちゃんのケージにカバーをかけました

そして、ストーブを出してひざ掛けや
モコモコ靴下も準備しました
ちょっとだけ、エアコン点けちゃいました

これからこんな日が多くなるのでしょうね・・・

寒いのきらいなおかあしゃんの、一番嫌いな季節に突入です






そんな冬支度をした、おかあしゃん

今朝の『らいふ』ちゃんなんですが・・・











え~っ!ここであそべんだでかぁ~?




カバーをかける前に、ケージの上で遊んでいた『らいふ』ちゃんです

カバーをかけたら、ケージの上で遊ぼうと思っても

滑って遊べなくなるからね~。。。。














ほんなら、あそばんなんだで~



はいはぁ~い、遊んでいいよ

思い切りね












うっしゃ~~!!


思い立ったように、ケージをかじり始めた『らいふ』ちゃんです

しばらく、ケージを齧りながら

遊んでいましたよ
















た~~んと、あそんだだで~



確かに・・・・

かなり長い時間遊んでいましたよ















あむぅ~だで~



寝るときに豆苗さんを、ケージに入れてあげるのは

『すたあ』ちゃんがいた頃からです

だから、朝撤収するので

それまで、毎朝食べてますよ


あむぅ~ってしながら、こっち向いた姿
めちゃ可愛いでしょう=おやばかで~す

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

アップ、どこまで~?

お天気だったのですが

夕方から、荒れ模様で
雷は鳴るは、暴風雨になるはで
気温も、急に下がってきました・・・・



お部屋の温度が、24度ぐらいあるので
まだ、『らいふ』ちゃんの保温はしていないのですが

明日は気温が下がるらしいので
今晩、寝るときにでもカバーをかけようか
明日の朝にしようか、迷っているおかあしゃんです


みなさまの所は、、もうぬくぬく対策ばっちりでしょうか








今日は『らいふ』ちゃんのアップ写真が撮れたので見てくださいね










なめなめうまいだで~



グラスなめなめ、大好きな『らいふ』ちゃんです

中にはおかあしゃんと『らいふ』ちゃんの、元気の素が入ってま~す
泡ジュースではありませんよ














ちゃんとのめんだ~



グラスの外から、舐めていてもね

飲めないから・・・・・ね















まぁ~いいかぁ~だで~



え~

元気の素は飲まなくていいのかなぁ~














ちかいだで~



正面を向いてくれたので

記念にパチリとシャッターを切った、おかあしゃんです














あっぷだでかぁ~



そうそう、なかなか『らいふ』ちゃんじ~っとしてないので

アップが撮れないのですが

今日は、サービス満点です















げんかいやろ~?



これ以上の、アップは難しいかなぁ~

本当はもっとアップ写真撮りたいなぁ~と思ってるおかあしゃんです







これからも、カメラ片手で

日々『らいふ』ちゃんを追い掛け回そうと思うおかあしゃんです




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お天気なのに・・・・

今日も快晴の一日


家と車の中は、ポカポカしてて

暖かでしたが、外に出るとヒンヤリしてました




日が落ちると急に寒くなります

こんな時風邪引きやすいので、皆さん要注意ですよ








『らいふ』ちゃんは、ぬけぬけ君のピークを迎えたようで
尻尾が一枚その周りの羽や
お顔の周りの羽もぬけてしまって
ボロボロになっています

今回はイソギンチャクになるのか
ゴマアザラシになるのか

どうなるのかなぁ~と。。。。。

でも、ご飯はモリモリ食べるし
元気に遊んでいるので、大丈夫ですがね









今日の『らいふ』ちゃんですが

いいお天気なのに、またまた大雪を降らしていました












むふっ!ここにあなあけたるだで~



段ボールに、大きな穴を開てしまった『らいふ』ちゃん

本当にしょうがないですねぇ~














なんかもんくあるだでかぁ~



お~怖いお顔

齧るなとは言わないけど、ほどほどにしてね~














おもしいもんだで~




あ~あ・・・・

どんどん、溶けない雪を制作している『らいふ』ちゃん

新しい紙に替えてあげても、すぐにボロボロにしちゃう『らいふ』ちゃんです














うりゃ~!もっとふらすだで~


もう、止めればどうよ















ま~たみとるだで~



だって、気になりますもん














みとれば~だで~




では、そうさせていただきますよ~












動画もありますので

良かったら見てやってくださいね












おかあしゃん、ほうきとちりとり準備です。。。。。
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もっふもふぅ~

今日はいいお天気です



昨日の肌寒さはどこに行ったのか
一日、ぽかぽか陽気でした



おかあしゃん、今日は夕方まで何も入っていなかったので
久々に、のんびり出来ました

朝もちょっとお寝坊して、昨日の疲れを
取ることが出来ました


疲れた時は、ゆっくりお風呂に入って寝ることですね

これだまた今日から、頑張れますよ~







『らいふ』ちゃんとも、遊んであげてましたが

『らいふ』ちゃんは、お天気にもかかわらず
大雪を降らせていたりしてましたが


今日は、もっふもふの写真を撮ることが出来たので

最後まで、もっふもふで見たくださいね











もふもふぅ~


この、もっふもふ・・・

さわりた~い指突っ込みた~い














インコ玉


インコ玉ですよ~

この羽が逆立ってる時、なぜてみたり指を入れたくなるのは

おかあしゃんだけでしょうか・・・














もふもふいいいだでかぁ~!



今日の『らいふ』ちゃん

みんな、もふもふ好きだから

喜ぶと思うよ~













ゆびいれんといてだで~


ちっ

『らいふ』ちゃん、おかあしゃんの考えてること

お見通しだわ













ぴ~んして、みがくだで~!


尻尾を、ぴ~んと立てて

おちりのチェックだね














ほぐしたら、もふもふになるだで~


脇の下が、つんつんしてきて

自分でほぐし始め、少しだけもふもふしてきた『らいふ』ちゃんです













おかあしゃん、へんたいだで~!


もふもふ写真撮りまくってたおかあしゃん

『らいふ』ちゃんに気づかれてしまい

指に乗って来たなぁ~と思ったら

いきなり、ガブリと齧られてしまったんです

めちゃ痛かったですわ



でもめげずに、また撮るよ~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

この顔に癒されました

肌寒いい一日

雨も降っていました




今日ようやく、学生たちの舞台発表会が終了しました
いろいろありましたが
なんとか、無事に幕を下すことが出来ました


1回目の公演が終わった後の様子です



舞台発表会ー1















舞台発表会ー2














舞台発表会ー3




今回は、ヒーローものでした


みんな、お疲れ様でした~








おかあしゃんは、朝から楽屋に入りメークのお手伝い

今回途中メークチェンジする生徒が4名いたので
かなり大変でしたが
かなり楽しみながら、メークさんをやっていました

卒業生も、何人も駆けつけて
懐かしい顔との再開で
つかの間の同窓会も、楽しかったです











いつもより、早めに帰宅できたのですが

さすがに疲れていたようで・・・・・











かわいい


この顔に、癒されたおかあしゃんです















可愛い



最高に、可愛いお顔でしょう















ぴよ~ん!



おかあしゃん大好きの

男磨きのポーズです















あ~!きもちいいだで~
















ん~~ん、さいこうだで~



リモコンカキカキ

これも見てるだけのおかあしゃんですが

いつも思う事は


リモコンになりたいなぁ~とね







ここ数日みなさまの所に
遊びに行けずでした

また、遊びに行かせていただきますので
よろしくお願いいたします





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

六方を踏む『らいふ』ちゃん

今日は曇りでした


午前中はいいお天気でしたけどね




おかあしゃん、朝からフィットネスのトレーナーを午後一までやって

その後、明日本番の学生たちのゲネプロが夜までありました

今年の舞台発表会は、ちょっといいろいろ大変でしたが
いよいよ明日が本番で
頑張って欲しいなぁ~と、思っています

おかあしゃんは、明日いい笑顔で幕が下りることを祈るだけです










今日も一日お留守番頑張ってくれていた

『らいふ』ちゃんですが・・・












このばしょ、むずかしいだで~



『らいふ』ちゃんの、レギンス磨き


実は、レギンスを磨くときは必ず
歌舞伎の六方を踏むように

えいって、片足を出してレギンスを磨いて・・・
終わったら、反対も必ず六方を踏むようにして出して
レギンス磨きをする『らいふ』ちゃんです


『らいふ』ちゃんの六方を踏むところ
動画を撮りたいのですが、なかなかタイミングが合わず撮れないまま・・・・


また、トライしてみようと思います。。。。














ここは、かんたんだでかぁ~



その場所は上手に磨いてるところは

撮りやすいからね・・・・

モデルさん
ありがとうね~~~~














あっ!だで~




男磨き中に、お顔を上げるこの仕草

おかあしゃん、一番大好きなポジションかなぁ~






カメラに気づかれてkしまいました。。。。。














おすきに、どうぞだで~



サービス精神旺盛な『らいふ』ちゃんです

そう言っていただけると、ますますカメラ小僧になるおかあしゃんです















えへっ!だで~





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

日向ぼっこと『すたあ』ちゃんのベルさん

朝からいいお天気でした


今日は、午後から日曜日本番の
学生たちの最終リハーサルでした



明日は、ゲネプロなのですが・・・・・

あと一息、頑張って欲しいですね








『すたあ』ちゃんが
どうも、レクチャーしたようでね・・・




それはですね・・・・




お天気が良かったので、日向ぼっこを『らいふ』ちゃんにしてもらいました

その時に、あっと思ったことがあったんです

何かというと。。。。



日向ぼっこの様子と合わせて、見てくださいね










ひなたぼっこだでかぁ~?


たまにはいいでしょう












え~なんでだで~


お天気だからね

これかさ寒くなると、なかなかできなくなるでしょう・・・

だから













ひなたぼっこきもちいいけどだで~・・・



本当は、嫌いじゃないくせに













あっ!にぃにぃ~のべるさんだで~


『すたあ』ちゃんが、よく遊んでいた
ベルさん















してみるだでかぁ~



なんだか興味津々の『らいふ』ちゃん


『すたあ』ちゃんみたいに遊んでくれるといいのですが・・・












みんなみとってだで~046●



そう。。。。

『らいふ』ちゃんの言うとおり

このあとのことは、動画を撮りましたので見てくださいね




















瞬間ですが、何度かベルさんを

ツンツンしてましたよ

タイミングが合わずに、『すたあ』ちゃんの時みたいに
撮影はできなかったのですが・・・



これも、ちゃんとレクチャー受けたようですよ
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちょっと面白い遊びとミラクルムーン

昨日のお天気はどこに行ったのでしょうね


朝から冷たい雨が降ったり止んだりでした







昨日は171年ぶりの後の十三夜でしたね

夜中に、デジカメで撮影して見たので、見てください
これが限界ですがね








ミラクルムーン



とても綺麗なお月さまでしたよ











『らいふ』ちゃんですが
ちょっと面白い遊びを覚えてしまってね~


その様子を今日はお届けいたしますね











これなんやだで~


テーブルの上に置いてあった

サプリメントの袋を見つけてしまってね~














なんかおもしいだで~













ちょっとむずかしいだで~


どうやって遊ぼうか、いろいろ考えていましたが・・・・











動画を撮りましたので、見てくださいね














かなり、せわしなく走りまわって

見ていて目が回りそうでした・・・・・

微妙にスナップ返しで、咥えて走り回る姿が
感心しながら見てたおかあしゃんでした















おもしかったけどつかれただで~


新しい遊びに、ちょっとお疲れみたいですぅ・・・・・









明日も、元気に遊ぼうね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

トレードマークがなくなった

今日も抜けるような青空で

ポカポカ陽気でした



おかあしゃんは、午後からセミナーで
夕方帰宅して、夜のレッスンまでいてにいました



『らいふ』ちゃんと遊んであげようとしたのですが
『らいふ』ちゃんケージの中が良いみたいで
なかなか外に出てこなかったんです

おかあしゃんは、『らいふ』ちゃんがやりたいようにさせているので
あまり強制はせずで・・・・

よ~くみたら、ケージの
鏡つきブランコさんの、梯子でお顔ゴリゴリしてました・・・


夕陽が落ちてから、出てきてね~

完璧夜虫の『らいふ』ちゃんなので
おかあしゃんが昼お家にいない時に
たぶん寝てる時間なんだと思いますがね

『すたあ』ちゃんがいたら、一緒について出てくるのですがね・・・

いまは『らいふ』ちゃんタイムになってしまったようですが。。。。ね











さて今日は、動画」から見てくださいね












豆苗さんの切り株さん

どっちから食べようかまよって、忙しい『らいふ』ちゃんです

どっちも、一緒なようで新鮮さがちっとちがうようです・・・












どっちもうまかっただで~


どっちがお好みだったのかなぁ~













あとでまたたべんなんだで~


また遊んだあとに、たくさん食べようね














なくなっただで~!!




豆苗さんの切り株さん全部食べた~














てんてんはね、ないがんなっただで~



あ~びっくりした

『らいふ』ちゃんぬけぬけくんだったので
背中のトレードマーク=おかあしゃんが勝手に決めてましたが・・・・
その左側の羽が、何枚か抜けちゃってね・・・・

それを少し気にしてる『らいふ』ちゃんです


大丈夫、すぐに綺麗に生えてくるからね~




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もうだめ~!

連休最終日です


お天気はあまり良くなく、肌寒い一日でした




午前中学生のレッスンで、ランチしたあと
呼び出しがかかり、お友達のところに

そのまま、話し込んで
お寿司をちゃっかりご馳走になって帰ってきたおかあしゃんです








今日の『らいふ』ちゃん

この動画からです、見てくださいね













とっても眠そうでしょう















かじってみたら~














おいしくないだで~



そりゃ~美味しくないって・・・・

もっと、美味しいものあるのにね














ねむすぎだで~



遊び疲れた『らいふ』ちゃんです


お休みモードに突入です













あっ!きただでかぁ~


『すたあ』ちゃんが、様子を見に来たようです

お利口さんにしているかどうかね














おらんくなった~



『らいふ』ちゃんお利口さんにしていたから

安心して帰っていった『すたあ』ちゃんです


今日は何を教えたもらったのかなぁ~

とっても気になるおかあしゃんです







































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

はやかったじぃ~

連休なのに、お天気が悪いです

バケツをひっくり返したような雨が降ったりで・・・・



おかあしゃんは、来週本番の

学生たちの総仕上げを、今日と明日で頑張ろうと
午前中レッスンしてきました

午後からは家にいて
夜、お友達とお食事に出かけてきましたよ



今日は午後からしっかり遊んであげることが出来た『らいふ』ちゃん

最近時々大きな声で大暴れすたりするんだけど
今日は特別大きな声で暴れてました・・・

たぶんそれは『すたあ』ちゃんのいる場所を
今まで仏壇のわきに置いていたのですが
今日から『ぼく』おにいたんの横に並べて置いてあげました

きっとそれで『すたあ』ちゃんと『ぼく』おにいたんも一緒に
様子を見に来たのではないかなぁ~と・・・・



おかあしゃんには、わからないけど
『らいふ』ちゃんにはわかったようです











今朝の『らいふ』ちゃんの様子です


最後に動画がありますよ~













はやかったじぃ~



これは、お昼に帰った時の

おかあしゃんお帰り~って、可愛いお顔でね

めちゃ癒されましたよ














またかぁ~


おかあしゃんのお出かけがわかってね~

ちょっと、淋しそうなお顔の『らいふ』ちゃんです














いやだで~













やだやだだで~


早く帰って来るからね~













おるすばんやだで~


おかあしゃんのカメラに

飛びついて来た『らいふ』ちゃんです


伸びようとしている、あんよが
とっても可愛いでしょう












さて動画です、見てやってくださいね














大きな声で、行かないでって言っているように思えたおかあしゃんです





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんからのレクチャー

雨でしたが、午後にはいったん止み

雲が暑かったけど、晴れてました

夜少し、降りましたが・・・・



そんな3連休の幕開けです


昨日の今日も、おかあしゃん
朝から、バタバタで
レッスンもイレギュラーで入ったり
来週本番の、学生たちの小屋=劇場での稽古などなどで
帰ってきて、PC開けたまでは覚えていましたが・・・





そんなわけで・・・・




今日は、さくっとお届けです












にぃにぃ~ここにいつも・・・



PCの上でまるで『すたあ』ちゃんのように

くつろいでいる『らいふ』ちゃんです



やっぱり、レクチャーしてもらったかなぁ~

『すたあ』ちゃんがいたときは
ひたすら、『すたあ』ちゃんの後を追いかけていた『らいふ』ちゃんだから

どうしていいのかわからないから
『すたあ』ちゃんに、きいたかもねぇ~














るん!!らいふここ・・・



ず~っと、そこにいてくれてもいいけど

ちょっと、邪魔かも。。。














あっ!だで~!



何か思いついたような『らいふ』ちゃんですが。。。















えへへっだで~



このショットも、なんだか見覚えあるショット

やっぱり、レクチャー受けたようですわ













にぃにい~といっしょだで~



やっぱり・・・・


おかあしゃんには、わからなかったけど

お留守番中に、しっかり

『すたあ』ちゃんにレクチャーを受けた『らいふ』ちゃんでした





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp