今年もありがとうございました

あと数時間で、今年も終わりますね

みなさまは、素敵な一年だったでしょうか・・・・





おかあしゃんは、いろんなことがありすぎて
あっという間の一年でした


一番悲しく辛かったのは

やはり『すたあ』ちゃんが、虹の橋に逝ってしまったことです
今も思い出すと、涙が出てきますが
写真の整理が、いまだに出来ていないおかあしゃんなんですよ・・・・

今もどこかで、『らいふ』ちゃんとおかあしゃんの事
見ているようで。。。。

きっと写真の整理がつくその日まで
そのままにしておこうと思います・・・・


あとは、舞台が2ったり
本当にいろいろで、トータル的には
あまり、良い年とは言えなかったので

新しい年に、新しい出会いを沢山期待して
迎えようと思います











ことしもあんとだで~・・・


今年は本当にお世話になりありがとうございました

来年も『らいふ』ちゃん共々、よろしくお願いいたしますね







おかあしゃん、一年のご褒美を買っちゃいました




ご褒美



前々から欲しかった、湯たんぽ

100円ショップで見つけちゃいました

小さいけど、暖かなんですよ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

食べ過ぎよりプレゼントに注意

今日はスタジオの大掃除の日です



お天気は、時折日差しもさし
窓を開けて、掃除をしていても我慢できる寒さでした

去年は、とても寒かったので
それに比べると、今年は楽でした

お手伝いしてくれた生徒の皆さん

ありがとうございました

お疲れ様でした、おかげさまで綺麗になりましたよ






大掃除あとは、忘年会・・・・

といっても、食べ放題バイキングのお店に行って
好きなだけ、好きなものを、食べまくり

これでもかって、食べて
縦にも横にもなれないくらい、お腹いっぱいでね~

食べ過ぎ注意と言いつつ、食べちゃいました



一週間レッスンお休みなので、気を付けないといけないですぅ~・・・










この人は、食べ過ぎることはないと思うけど・・・・









ん~~んとだで~、とうみょうさん・・・














あむぅ~だで~!



今日も元気に、豆苗さんを食べてます

食べ過ぎることはないようですがね~・・・
















なんや~だで~?



鏡さんにプレゼント中だったので

ちょっと、呼んでみたら

振り向いてくれた『らいふ』ちゃんです















らいふいま、いそがしいだで~


『らいふ』ちゃんは食べ過ぎより

プレゼントに注意ですかねぇ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

なんでこうなるのか

今日も快晴で、暖かでした


こんなにお天気だど、どこかに行きたくなる

おかあしゃんですが。。。。




午後から、もうひとつの仕事が入っていたのですが

ドタキャンされてしまい。。。

ちょっと、ムカついたおかあしゃんは

家に帰って、掃除もせず宝塚のDVDを見まくってましたが
上の階の人が、何をしているのか
踊でも踊っているのか
ドンドンド~ンと
足音がすごくて、床が抜けそうな感じです

上の階といえば、先日は水漏れでまだ
修理されないまま年越しでね~。。。。





今日はスタジオのポストに
お手紙が入っていました


とっても可愛いバースデーカードだったのですが・・・・











住所が書いてありましたが、名前が書いてなくってね・・・・・

いったい誰なんだろう・・・・

可愛いカード、ありがとうございました

これ見た送り主さん、名前を教えてくださいね~













おかあしゃん、あそんでくれんだで~



そんなことないよ、ちゃんと遊んであげてるじゃないの




というのは・・・・・うそで・・・・














てれび、おもしいだでか~




テレビじゃなくて、DVDなんだけどね~

面白いよ~

おかあしゃん、集中してDVD見てたから

あまり遊んであげられなかったね・・・・ごめんね~

ちゃんと、遊んであげるから許してね~















なめたろ~だで~か~




今日も、グラスを舐め舐めしてる『らいふ』ちゃん

グラスに、小松菜さんか豆苗さんの欠片が付いてますけどねぇ~




最近青菜が高くて、小松菜さん買えないよ~


『らいふ』ちゃん小松菜さん最近よく食べるから・・・・ね~
















ちょっと、不思議な写真です




なんでこうなるのか、おかあしゃんには全くわかりませんが~。。。。

見てください(人д〃)ネッ









なんでこうなる?



なぜか、尻尾の上にウンPがぁ~。。。。。

長年インコさんと付き合ってますが

こんなこと初めてで~す




『らいふ』ちゃん、なんでこうなるのかなぁ~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

みれば~だで~

快晴でポカポカしていました



この時期にこんなにお天気がいいことはないので

大掃除でも・・・・と思ったのですが

朝から今年最後の、フィットネスのトレーナーでした

会員さんこの時期だから、来るのかなぁ~と思っていたのですが
みなさん、いらっしゃってて
口々に、掃除でもすればいいのだろうけど
一週間スタジオがお休みになるので
体動かせない方が、嫌だから来ましたってね

みなさん、今年最後のトレーニングをされて帰られましたよ


おかあしゃんは、土曜日フィットネスのあと
タップのクラスがあるのですが
先週で終わっているので
今日は、いったん帰宅して夜のスタジオレッスンに



今日は、隙間の時間で遊んであげましたよ『らいふ』ちゃんとね











どうがみれば~だで~



いのりんこさんと、楽しく遊んでいた『らいふ』ちゃんです

『らいふ』ちゃんの言うとおり

動画で見てくださいね













では、ごゆっくり













すいません、デジカメの電池切れでした

もっとおみせしたかったのですが、残念です・・・・














みればだで~。。。。。




『らいふ』ちゃんから、生えてきた脇の下を

皆様に見せてもいいと、お許しが出たので

ぜひ見てやってくださいね














これなんだでかぁ~?


お茶が入っているのですが

最近気に入って、蓋をカジカジするんですよ

おかあしゃん、ちょっと困っているのですがねぇ~













なんかおもしないし



おもしろくないなら、降りてくれるかなぁ~・・・・・















なんや~だで~



男磨き中だった『らいふ』ちゃん

メチャこの顔好きなんだけどなぁ~おかあしゃん・・・・














ひまならあそぶだでか



それは、おかあしゃんの

セリフだよ~


あっ!でも、おかあしゃんだったら

あそんであげるよ~かなぁ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

だ~いすき

一日通して、寒い一日でしたが

時々お日様も顔を出してました


クリスマスも終わり、今年も残り少なくなりましたね

おかあしゃんは、新年を迎える準備がまったくできていないんです・・・・

こんな年も珍しいのですが・・・・

無事に新年を迎えられるかなぁ~



レッスンは明日で終わりですが

もうひとつの仕事の方で、ちょっとバタバタしそうです・・・・

でも、時間は過ぎていくのでね・・・・





そんな時、癒してくれるのが

『らいふ』ちゃんですが、一人になって時々さみしそうな表情をすることが・・・


『すたあ』ちゃんのことを思い出しているのか
それとも、一人がさみしいのか・・・・


新しいパートナーが必要なのか・・・・?

おかあしゃんも、どうしたらいいのか
ちょっと迷っているのですが・・・







さて、今日の『らいふ』ちゃんですが









とうみょうさんだで~とうみょうさん・・・



今日も、美味しそうに

豆苗さんの切り株を食べている『らいふ』ちゃんです














なんでこんなに、おいしいだでかぁ~




おかあしゃんに聞かれてもねぇ~

豆苗さんに聞いてみれば~













らいふとうみょうさん、だいすきだで~!



本当に大好きな豆苗さんだよね

でも、小松菜さんの方が

本当は好きなんじゃないかなぁ~なんて思う

おかあしゃんですがぁ~














あむっ!だで~



こちらは、最近遊び始めた

おもちゃなんですがね・・・・

『すたあ』ちゃんのおもちゃにとおいてあったものですが

最近ようやく『らいふ』ちゃんが、遊んでくれるようになって

おかあしゃん、うれしいなぁ~と















たっのしいだで~



本当に、楽しそうなお顔だこと

気がつけば、かじったクズが

たくさん落ちてました・・・・

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

濃いィ~『らいふ』ちゃん

今日は雪模様の一日

特に夕方から、雪が降り始め積もりそうな感じでしたが

積もってはいないようです



ただ、寒いですけどね~



クリスマスも終わり、カウントダウまでもうすぐ

なんだか慌ただしくなってきました・・・・




昨日と今日と、またまた
プレゼントをいただきましたよ






バースデープレゼント


これは、バースデープレゼント

マグカップ、お湯を入れると
お花畑の中に、鳥さんが現れるんですよ~

いいでしょう













クリスマスプレゼントー1




『らいふ』ちゃんに似ている、鳥さん

首からカレンダーを下げていますよ~












生徒さんからの



手作りのストラップと、クッキーとチョコ

クッキーのパッケージが可愛い

手作りのストラップは、アイスかな・・・・






みんな~、ありがとうございました














なんでだで~?





お部屋お掃除中のため

ちょっとだけ、ケージごと場所移動したんです

でも『らいふ』ちゃんお気に召さないようで・・・・・














いつもと、ちごぅ~だで~!?



ちょっとの我慢だよ~
















あっ、とうさつだでかぁ~




エヘッ、バレちゃいました















・・・・とうさついいけど















だからなんなん、しゅみわるいだでかぁ~


あらそうかしら・・・


今日の『らいふ』ちゃん

めちゃくちゃ、濃いィ~と思うけどなぁ~


なんだか、可愛いでしょ



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

クリスマスの、あ・そ・び

メリークリスマス



今日は気温は少し高かったけど

雨模様の一日でした・・・・・




おかあしゃんは、お友達のおうちで

クリスマスランチパーティーでした



クリスマスイブ


オードブルやお好み焼きやケーキや肉まんなど

一品持ち寄りで、おかあしゃんは右上の
だし巻き卵を、持参
卵ワンパックで2本焼いて持って行きました

おかあしゃんのだし巻き卵は、評判がいいので
みなさん、美味しいと喜んで食べてくれるんですよ




お腹いっぱい食べまくって、夕方解散で帰宅

夜のレッスンまで『らいふ』ちゃんと

クリスマスを過ごしていたのですがね・・・・






クリスマスに、新たな遊びを見つけた『らいふ』ちゃんです










こっちこっちだで~!



ボケまくりの写真ですいません

動きが速すぎてね。。。。














おりゃ~だで~
















おもいけどぉ~



飴ちゃんの袋をくわえて、走り回る『らいふ』ちゃんです

















おちただで~~!



テーブルからおとしてしまった飴の袋を

眺めている『らいふ』ちゃん


もっとあそびたかったんだよんね~











この様子を、動画2本に収めたので

見てくださいね






































楽しいクリスマスをお過ごしくださいね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かくれんぼだで~

今日は、午後からとてもいいおい天気になり

ぽかぽかで、日向ぼっこにぴったりの陽気でした




昨日は、おかあしゃんのお誕生日に
たくさんのコメントやメール
どうもありがとうございました






さて今日は、お世話になっている先生のところに
お届け物があって、持って行きました
そして、お昼ご飯をご馳走になり
いろんな話で盛り上がり、夕方近くまでおじゃましてました











『らいふ』ちゃんですが

今日は、こんな様子です











かくれんぼだで~!



よ~くみないと、頭がどこにあるか

わからいですね~



『らいふ』ちゃん、また抜けてます・・・・















♫♪♬♫♪♬




鼻歌まじりで、あんよのお手入れです・・・・













ニコッ♪(〃▽〃)



笑顔で、風切羽のお手入れ中でしたが

このあと、抜けちゃいました・・・・















かゆいしねむいだで~



またまた、リモコンさんに・・・・













ま~たみとんがかぁ~


だって、一番動かずじ~っとしているので

写真が撮りやすいのでねぇ~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

とにかく食いしん坊さん

一日なんだか、荒れ模様で寒い一日

ヒョウかあられか、特大の粒のものが降ったり

風が、ビュービュー吹いていたり

これから、こんな日が多くなるんですよねぇ~・・・・








今日は冬至です

そして、ゆず湯が産湯変わりの
おかあしゃんが、この世の中に生まれた日なんです
いや~、今年一年いろいろありすぎてね~
でも、この日を迎えることができたのも
今は天国にいる両親に感謝ですよ

来年もこの日が迎えられますように・・・・










今年もいただきました!



今年もダーリンからいただいた、薔薇の花束

何本あるかは数えませんけど・・・・ね


実は先週の金曜日に、頂いていたんですよ
今日、都合が悪いからって


毎年本当にありがとうございます











いただきました




これは、今日Budgerigarさんからいただきました

ぶるぶる足まくら

これで、足の疲れも軽くなり元気にレッスンできそうです


どうもありがとうございました

本当はね、見た瞬間ウケてしまったおかあしゃんなんですよ~

だって・・・・














うっまそ~だで~



こちらは『らいふ』ちゃんです

ブロッコリーさんを、狙ってますが・・・・














おいしいだで~!



おかあしゃん食べようと思ったのになぁ~・・・・














た~んんとたべたろ~


すきにすればぁ~・・・・














これもおいしいだで~




とにかく食いしん坊だからね

『らいふ』ちゃんはね・:・・・・



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

背伸びの瞬間

夕方から夜にかけて

風が強くなりました・・・・・・


また雪でもふりそうな感じで、冷え込んできています







おかあしゃんは、午前中ひとつお仕事をこなし

美味しいランチをご馳走になって、15時過ぎに帰宅
そのあとは、お掃除だけ簡単に済ませ
『らいふ』ちゃんと遊びながら
DVD鑑賞でした

途中、野菜の重ね煮を作っていたら
『らいふ』ちゃんが、何度もお鍋のそばに行こうとしたので
強制ハウス・・・・

『らいふ』ちゃん、お外で遊び始めたら
ご飯を食べずに遊んでいるので
それも兼ねて、ハウス=ケージに入ってもらいました
だって、熱いお鍋の上に乗ると大変でしょう

前に『すたあ』ちゃんがよく、重ね煮の入っている
お鍋の蓋の上で『らいふ』ちゃんと遊んでいたので
なるべくお鍋は見せないようにしているのですが
目ざとく見つけた『らいふ』ちゃんでした・・・・

ケージにはいった『らいふ』ちゃんは
ご飯を食べで、うたたねモードに

重ね煮が出来上がったら
また放鳥して遊んであげましたよ











ねっむいだで~~



遊び疲れて、眠くてしょうがない『らいふ』ちゃんでした


まるで、昨日のおかしゃんのようです
昨日のおかあしゃん、夕方本当に眠くてしょうがなかったんです














あっ!ちごた~だで~


眠そうな『らいふ』ちゃんなんだけど

天井を眺めていました・・・・



これってさ~・・・・














にぃにぃ~かとおもたら、みまちがいだっただで~



『すたあ』ちゃんが遊びに来たのかと思ったら

どうやら、違ったようでした・・・・



おかあしゃん、『すたあ』ちゃんに会いたくなったよ『らいふ』ちゃん














びよ~~~んだで~



『らいふ』ちゃん背伸びの瞬間をゲットしましたよ














うんとだで~



グーのあんよ・・・

たまりません、おかあしゃん

少しピンボケが気になりますが・・・・

でも、なかなかいいでしょう














ねるだでかぁ~!



今日も、右足を格納して

うたたねタイムです
















残念ピンボケ



ちょ~残念、ピンボケじゃなければね~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ごちそうさまのいいお顔

昨日のお天気は、どこに行ったのでしょう・・・・か


午後から、雨になりました・・・



昨日がいいお天気だったので、今日みたいに
雲が重く、どんよりした日は
気分も滅入ってしまいます


土曜日が最近一番忙しいおかあしゃん

フィットネスが午前午後、そのあとタップとジャズ。。。

どのクラスも楽しいのですが、お天気のせいか
今日は、なんだか重い空気が流れていて・・・

元気にレッスンしようと頑張ったけど、ちょっとだけダルダルでした

いけないなぁ~と思いつつ・・・・

また、明日から気を引き締めて
レッスンしなきゃね











今日はあまり遊んであげれなかった『らいふ』ちゃんですが

今朝の様子を少しだけね~






豆苗さんの切り株さんを、新しいのに取り替えてあげました

その様子を、見てくださいね














たべていいだでかぁ~



好きなだけ食べていいからね












あったらしいだで~



新しいのは、美味しいらしいですよ~














どれにしようかなぁ~



切り株さんのてっぺんに登って

何か考えている『らいふ』ちゃんですが・・・・


何を考えているのかなぁ~















こっからじゅんばんに・・・



と~っても美味しそうに食べている

『らいふ』ちゃんです

















たんとたべただで~・・・・・



ごちそうさまの、いいお顔






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お日さま最高

今日は、とってもいいお天気で

お日様キラキラで眩しい一日

お日様のせいで、気温も少し高く感じました


久々に車の中が、暑いと感じたおかあしゃんです・・・・

やっぱり、お日様はいいよねぇ~








2012.12.19晴れ



綺麗な青空でしょう















2014.12.19青空



本当に気持ちのいい一日でした
















きょうはおてんきできもちいかっただで~




『らいふ』ちゃんも、おひさまポカポカのなかに

お昼いたもんね















きょうはおてんきできもちいかっただで~




明日も、お日様出るといいね







今日は、お昼フィットネスのトレーナーだったので

お天気のなか、気持ちよくレッスンしてきました


夕方前に帰って、『らいふ』ちゃんと遊んでいたのですが

お部屋の中が暖かく感じたので
ストーブつけないでいたら・・・・










ん~さむいだで~



寒いと丸くなる『らいふ』ちゃん


お口に何か、付いてますけどね・・・・















さむいのきらいだで~




おかあしゃんも、きらいだよ寒いのはね~















あったかくしてだで~、おかあしゃん



わかりましたよ『らいふ』ちゃん


ぬくぬくにしてあげるから、それまで待っててね~

といっても、ぬくぬくぬなるまで
ケージに入るわけでもなく

おかあしゃんを舐めに来るか
リモコンさんで、スリスリしてるか
うたた寝してるか
おとこみがきしてるかの『らいふ』ちゃんでしたよ
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こりゃ~たまらん

今日も寒かったです

昨日よりも、風が弱くなったので
体感温度はそれほどじゃ~なかったですが





お昼過ぎに、コンビニに行ったら・・・





氷柱


ツツジと街路樹が、凍りついてました

融雪装置の地下水が、車が跳ね上げ
氷柱になったようです

毎年、寒の時はこうなるけど12月にこの光景は初めてでした



そして、いつも通っている
裏通りは、路面の雪が溶けることもなく
ワダチがいろんな幅があって、やっと運転しながら
街中スタジオの駐車場に・・・


凍りついているときは何度も経験しましたが
いつも以上に、ガリガリに凍っていました

運転がちょっと怖かったです。。。。
















かゆいしぃ~だで~



毎日リモコンさんの他に

ワインラックでカキカキしている『らいふ』ちゃん

今日はその様子を、見てくださいね















たっまらんだで~



すごいお顔だけど

気持ちよさそうだね
















うっほほ~いだで~



たのしそうだけど。。。














ちゃんとみがかんなんだで~




しっかり、磨いていい男になってね~
















やっぱ、りもこんだで~



と言いながら、やっぱり

リモコンさんが好きなんだね














うまっ!!



久々に、バナナさんをたべる

『らいふ』ちゃんでした


お口の周りが、バナナだらけ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんのわたわたけっけ

ものすごい強風です

台風みたいな風が吹いてます

風の音で、TVの音が聞こえないくらいです



おかあしゃんは、学院の授業がお休みになったので

『らいふ』ちゃんと、お家の中で夕方まで遊んであげましたよ


夕方からは、レッスンもあったので

強風の中出かけてきましたけどね・・・・










今日は、ほっこりとことらの動画から見てくださいね












見てるだけで、ほっこり

癒されませんか

おかあしゃん、リモコンにいつもなりたいと思いますが














←注目



こちらも、片足になってうたた寝の『らいふ』ちゃん

あんよに何か挟まってますけどね~















あんよにわたわたけっけ



片足で寝る時は、必ず右足を上げる『らいふ』ちゃん

よ~くみたら、わたわたけっけがはさまっていました















あんよにわたわたけっけ2



わたわたけっけといえば、『すたあ』ちゃんでしたが

とうとう『らいふ』ちゃんもわたわたけっけデビューってわけです

ただそ、お顔にはついてないけどね














スノーホワイト



お待たせいたしました

スノーホワイトが撮れましたので

ごゆっくり、ご覧くださいませね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

喜んでいいのかなぁ~?

超一級の寒波がやってきます

雷がなり、風が強くピューピューと音を立てて
うなるように、吹いています・・・


夕方スーパーに買い物に行ったら
駐車場で、買い物カートが
カラのかごを乗せたまま、風に押されて
駐車場を行ったり来たりしてました・・・・


おかあしゃんは、カートにぶつからないように
帰ってきましたがね・・・・


JRが特急を合わせ夜の段階で
運休になりました

明日朝から、学院の授業が入っていたのですが
夜遅くに、担当の先生から電話が有り
JRで通学している生徒が多いので
明日は、休講になりましたと


これって、喜んでいいのかなぁ~?

このお天気、どうなるかわからないのでしょうがないかと
明日の振替授業の予定が
ちょっと大変になるかもですが
おかあしゃん、ポツンと夜までお休みに・・・

でも、朝大雪だったら雪かきしないといけないし

お休みといっても、明日起きてから
すべてが決まりますが

何事もないことを、祈りますが・・・・












ここきになるしぃ~




リモコンで遊んでいる『らいふ』ちゃん

リモコンのボタンが気になっているようです・・・














こっちにすっかなぁ~?



おかあしゃん的には、どのボタンも

同じかと思うのだけど・・・・













やっぱこっちにするだで~



はいはい、好きなだけ遊んでくださいね~















おかあしゃん、おいしそうだで~



またまた、おかあしゃんを

食べようとしている『らいふ』ちゃん・・・














おかあしゃん、おいしかっただで~



おかあしゃんの、お鼻をしこたまなめて

大満足の『らいふ』ちゃんです




おかあしゃんのお鼻を舐めた後は。。。。。















ん~~んと・・・
















おいしそうだで~!!



おかあしゃんの、ひざ掛けを

齧ってました・・・・


これは、美味しくないと思うけどなぁ~・・・・
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

地肌丸見えのレースのレギンス

曇りでしたが、寒かったです




今日は朝から、ある先生のスタジオで会義

広いスタジオなので、足元が冷えてしまいました

暖房は入っていたのですが、なかなか暖まらすで。。。。



13時過ぎに終わり、家に帰り暖かい野菜鍋で
温まりましたよ
寒い時はやっぱり鍋ですよね





この寒い時に、またまた『らいふ』ちゃんに
催促されたおかあしゃんです

それはですね~











ん~~んと、あびっかなぁ~だで~



寒いのに、浴びるの~

といっても、『らいふ』ちゃんに催促されて
プールさんを作ってあげたのは

おかあしゃんですがね















ぶる・ぶる



ここからはちょっと、面白いショットが撮れたので

見てくださいね
















おっと



バランスをちょっと崩したねぇ~















いひっひ!



ちゃっぷんと、おつかりする前です

なんだか気持ちよさそうな、お顔だこと
















またまた衝撃的な写真です








たべんなんだで~!



レースのレギンスが

ハゲハゲで地肌丸見えのレギンスに・・・・


風邪ひかないようにね『らいふ』ちゃん

お部屋ちゃんと、暖かくしてあげるからね~





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ひとこえからの、わきのした

朝起きたら、一面銀世界

一日中、雪が降っていました

かなり寒い一日でした・・・・



今日は、朝から会議が・・・・

夕方からは、町会の班長会義と雪の中
家から出たり入ったりの一日でしたが

夜はゆっくりできたので、フィギュアスケートグランプリファイナルを見てました

羽入弓弦選手、素晴らしかったですよね
オペラ座の怪人のファントムが銀盤に降りてきたようで
その演技に、引き込まれて見てしまいました

あの事故からの復活・・・
ものすごい精神力と集中力だと思います

羽入選手金メダルおめでとうございます











今日も,暖かい部屋の中で雪を降らせていた『らいふ』ちゃん


今日は動画からですよ、見てくださいね・・・・












一声大きな声で、鳴いてお歌を歌うのかなぁ~と思ったら
男磨きが始まり。。。。

脇の下が、またまた丸見えでしたが
かなり、生えてきましたよ















おかあしゃん、おうちにおるだでかぁ~




はいはい、今日はいるよ~

何して遊ぼうか『らいふ』ちゃん















ひっかかるし、みがくだで~



またまた、お爪が伸びて

ひかかってしまった『らいふ』ちゃん

今日はどのお指かしら・・・・














ここだでここだで~



ちゃんと綺麗にしようね
















ここもだで~




今日も、忙しく

男磨きに専念する『らいふ』ちゃんでした



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おもしろいね

朝から大荒れの一日でした



思ってたほど、雪はふらなかったです



おかあしゃんは、朝からフィットネスのトレーナーからでしたが

フィットネススタジオに到着する直前に
雲の愛だから、綺麗な虹を見ることができました

トレーナーをしている時も、虹を見ることができました

一日に、二回も虹を見れるなんて
とっても、ラッキーでした










今日も一日お留守番してくれていた『らいふ』ちゃんです


今日は、動画からです













めちゃくちゃ楽しそうでしょう・・・・

動きが早いので、追いかけるのが大変ですが・・・ね















♪・♫・♫♪



本当に、楽しそうな『らいふ』ちゃん


かじっているのは、カルチャークラスの予定表です















すっぽりだで~!



今日もリモコンさんで

セルフカキカキです。。。。


しかし、すっぽりはまってますね~
















ん~ねむい!



ねむそうな『らいふ』ちゃんです・・・・・














ねるだでかぁ~



このまま、お昼寝タイムに突入の

『らいふ』ちゃんでした





今日も、おるすばん

ありがとね~『らいふ』ちゃん


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ぷりっ!した

朝は少し、暖かでしたが

だんだんと、気温が下がってきました


天気予報では、明日から雪マークらしいですが・・・・

夜雷は鳴るし、風は音を立ててピュ~ピュ~吹いてます・・・・



雪は降ってもいいけど、積もらないで欲しいかなぁ~

だって、おかあしゃん
明日、朝からフィットネスで
一日バッチリ移動レッスンですからね~








さてさて、今日はこの動画から見てくださいね














楽しそうに、ストラップさんで遊んでいる『らいふ』ちゃんですが

やっぱり、自然現象には勝てないみたいですね~














かき・かき・かき・かき














またみとるだでかぁ~




はいはい、しっかり

見てましたよ~
















にぃにぃ~こんかなぁ~




本当に、そろそろ遊びに来てくれると

おかあしゃんも『らいふ』ちゃんも、嬉しいのにね















ん??ん??



ん~~んと『らいふ』ちゃん

ど~なっているのかなぁ~

あんよで、カキカキしていたようですが・・・・・















あ~あ!!



あ~あって。。。。


めちゃ可愛いけどね~




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ノーコメントで

雨でした。。。。


でも気温はすこし高めに感じましたけどね



おかあしゃん、除湿機が壊れちゃって

洗濯物がなかなか乾かない・・・・

いつも、洗濯物はタンスなど置いてある部屋に干していたのですが

もうしょうがないから、リビングに洗濯物を干すことに・・・

除湿機買ってくればいいのですが、なかなか買いに行けないから

まぁ~、誰に見せるわけじゃないので
このまま、リビングに洗濯物干そうかなぁ~なんて
そのほうが、部屋の湿度が上がって
お肌や喉ににいいからね。。。

乾燥は、よくないのでね
洗濯物は乾くし
一石二鳥ってかぁ~










今日の『らいふ』ちゃんですが

おかあしゃん、パパラッチでねぇ~


こんな写真が撮れましたよ
最後までごゆっくり見てくださいね

インコ好きには、ヨダレもんかもね~














びよ~~んだで~



おかあしゃん、ノーコメントで














あと、ちょっとだで~
















ここやしだで~
















はみはみせんなんだで~



















きゅうけいすっかなぁ~

















つかれただで~




『らいふ』ちゃん、男磨き

お疲れ様でした

ツルピカの地肌よりは
かなり生えてきたよねぇ~

男磨きして
いい男に、なったかなぁ~




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いっしょにおどるだで~

今日は、天気予報の通りに
とってもいいお天気でした



ただ、朝はとても冷え込んでいて

窓に貼ったプチプチシートを通り越して

結露がすごかったです・・・・


結露防止にプチプチシート貼ったのに・・・・

これじゃ~意味ないじゃん





おかあしゃん、今日は1年生の授業かと思って学院に朝行ったら

今日は2年生で、午後からの授業だったんです・・・

何年か前にも同じようなことをしちゃったおかあしゃん
でも、今日は学院に出かけて
無駄にはならず、来月の予定や14日のイベントの話などして
午後までいったん帰宅して
ご飯を食べて、仕切直しで授業に出かけて
授業のあとは、スタジオレッスンでした






『らいふ』ちゃんと、今日はあまり遊んであげられなかったので

日曜日に、のんびり出来た時の

この動画から、見てくださいね

















宝塚といえば、ラインダンス

なんとなく、曲に合わせて『らいふ』ちゃんも一緒にdancing・・・

おかあしゃんの、勝手なこじつけですがね














おかあしゃん、すきだでかぁ~?



最近よく見てるからね~

好きだよ~ん














いつもと、ちご~ひとだで~



ご贔屓さんと、違う組を見ていたら

声でわかるのかなぁ~













らいふには、かんけいないだで~



たしかに、『らいふ』ちゃんには

な~んの関係もないですからね~














あっ!!いいもんみぃ~つけただで~





何見つけたのかなぁ~・・・・

気になるよ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

わ~い!まっとっただで~!

今日は雨模様でしたが

晴れ間も見えました・・・・


気温は少し高めって感じでした







おかあしゃんの、フィットネス晴れ女
新たに記録を作ろうと思います

つまり、雨の中スタジオに着いたのですが
だんだん晴れてきて、青空ものぞいてきたんですよ

だから、今日からまたl更新できそうですが
どうなるかなぁ~、これから寒くなるしね・・・・・










今日は『らいふ』ちゃんは、やたらとキッチンにいる
おかあしゃんの周りを、ウロウロ・・・・

頭に止まったり、肩に止まったりで・・・
蛇口に飛んできたり。。。。

この行動はもしかして。。。。と思い

おかあしゃん、慌ててあるものを用意しました





さ~て。それはですね~











わ~い!



そう、豆苗さんのプールさんです

おかあしゃん、スノーホワイト狙いです














いひっ!!



きもちよさそうだねぇ~















ざぶ~んだで~



頭からダイブの『らいふ』ちゃんです
















さいこうだで~~



さっぱりしたお顔だこと
















ここからは、動画で見てくださいね












そういえば、しばらくプールさん作ってあげなかったなぁ~ってね

きっと、換羽で痒かったんだろうね

これでさっぱり出来たかなぁ~















きっもちいかっただで~・・・




また作ってあげるね、プールさん

いい男になったよ~































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃん、食べられる

寒さも一段落したようです


曇りでしたが、時々日差しもさしてましたよ





昨日と一昨日は、もふもふのこれからのシーズンに

ぴったりの、スノーホワイトを見ていただきましたが
堪能されましたでしょうか


また、チャンスがありましたら
狙ってみますね、もふもふのスノーホワイト







さて今日は、午後からちよっと時間があったので

『らいふ』ちゃんと遊んでいあげてました





最近の『らいふ』ちゃんは、おかあしゃんを食べに来るんですよ

こんな感じに、食べられてる

おかあしゃんです・・・・










おかあしゃん・・・・おはなだで~



おかあしゃんの顔は、ハートで隠しまくりです

ちょっと、見にくいかも














なめたろ~~!
















いっひっひ~だで~



こんなふうに、食べられてる・・・・

正確には、舐められてるおかあしゃんです

たまに、ガブッってね。。。




この写真『らいふ』ちゃんはつまたて状態

レギンス丸見えなんですが、完璧レースになってます

ここも早く生えそろうといいのですが・・・・





そうそう、、地肌丸見えの脇の下ですが。。。。










はえただで~、いいやろ~



ずいぶんん生え揃ってきましたよ















ほぐさんなん



しつかりほぐしたら、もふもふになるからね~



ほぐす=コナコナくんですが

そこは、目をつむることにしましょうか














きょうもみがくだで~!



いい男の条件だから、しっかり男磨きをね














さいきんおかあしゃん、しゅみわるいだで~



イヒッ

『らいふ』ちゃんに、突っ込まれたわさ





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

下からの、もふもふのスノーホワイト

昨日の雪は、朝にはおさまってました





時々日差しもさして、昨日よりは

暖かかったです



おかあしゃん、今日は午前中に

ちょっと、人に会い別件のお仕事のあとは
ほぼ一日、の~んびりまったりしてました。。。。


ここ数日、いろんなことがありすぎて
ちょっとストレスが溜まりまくっていたので

溜まっていた、宝塚のDVDを見まくってましたよ

おかげで、ちょっと落ち着きました
もちろん『らいふ』ちゃんとも、遊び放題でした

大掃除すればいいのでしょうが、なんだかそんな気分にならなかったので・・・・

気分が乗らない時に、掃除してもね
嫌になるだけだし。。。
だったら、思い切って脳内リフレッシュの日を送ってました








今日はお約束通り
昨日のしたからもふもふの続きです




今日はスノーホワイト狙いですので

おちり好きの方には、たまらない写真が多いかなぁ~



では、最後までごゆっくりご覧下さいね











きのうのつづきやだで~・・・・



『らいふ』ちゃん、今日もお爪のお手入れです


『らいふ』ちゃんからの、番宣でした














もふもふのスノーホワイトー1



お待たせしました、もふもふのスノーホワイトです

もう、最高でしょう

おちり好きにはたまりませんよね~














もふもふのスノーホワイトー2



『らいふ』ちゃんに、「な~んしとんがだで~」って言われそうです














しっぽだで~!















尻尾のお花



尻尾のお花です

下から撮ると、またいいよね















ぴんぼけやし~



ごめんなさいね~『らいふ』ちゃん

お爪でカキカキ、動きが早いからね~

気をつけます






いかがでしたか、昨日今日と下からもふもふは


またチャンスがあったら、アップしますね






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

したから、もふもふ

今朝起きたら、一面銀世界


15センチぐらい、積もってました・・・



今日は、おかあしゃん
朝から、フィットネスのインストラクターで
車で移動だったのですが

昨日の渋滞を覚悟して、早目に出かけたのですが
いつものように、スムーズにスタジオまで着きました

雪だったので、ひょっとしたら
開店休業かと思っていたのですが

みなさん、ちゃんといらして
雪の中、寒さを忘れ汗をかいていらしゃいましたよ


午後からも、フィットネスのインストラクターの後
タップダンスのクラスをやって
スタジオに移動・・・・

夕方で雪も降っていたので、どこの道で帰ろうか悩みながらの移動
やっぱり、渋滞に巻き込まれ
かなり時間がかかりました



朝から、出っぱなしのおかああしゃん

『らいふ』ちゃんと、あまり遊んであげれなかったのですが








今日は、テーブルの下から

先日撮影した、もふもふシリーズです










きれきれするの、だ~いすきだで~



下から見ると、こうなるってるんだ~て

改めて思います・・・・




最後まで、ごゆっくり

見ていってくださいね














もふもふ、みるだでかぁ~?




おかあしゃん、パパラッチしたから

皆様に、ゆっくり、みてもらおうね

















もふもふー1
















もふもふー2














いいだでか?




面白でしょう、下から撮ると




もう少しあるので、明日後半お届けしますね

お楽しみに~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

雪と・・・今日の可愛い

雪~ゆき~ユキ~



午後から雪になりました・・・



おかあしゃん、フィットネスの晴れ女更新記録
今日でストップでした

風が強く、雪やみぞれが降り・・・・
でも、青空が広がったり・・・

ところが、大きな虹がかかってました

綺麗な虹の大きな橋でした



おかあしゃん、スタットレスタイヤに慌てて交換してきました

フィットネスの帰りに、行ったのですが

道路は渋滞で、のろのろで

いつの2~3倍の時間がかかりました

今年初雪道で、緊張しながら運転して肩が凝っちゃいました・・・


今晩積もらなければいいんだけど・・・・











2014.12.05 雪です



渋滞の中、ちょうど信号待ち

すごく積もってました・・・・

これが17時すぎかな~

なんせ15時過ぎから2時間ぐらいで5センチぐらい降り積もりました・・・



降り始めって、雪景色がとても綺麗なんですよ















おひょ~!



またまたお爪磨きの『らいふ』ちゃん

なんだか、可愛いねぇ~















あっここ~?



なになに、「ここ」って。。。。














ここだで~



そうそう、そこは

おかあしゃんの、お洋服に引っかかった場所だったね

綺麗にしてね














またみとるだで~


えへっ、だって可愛いもんね~














たおるさんだで~。。。。



大好きな、タオルさん














かじかじたのしいだで~



ご自由に、楽しんでくださいね
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もふもふふわっ

今日も、重い雲が・・・・


気温は、昨日より少し高めでした




朝早くから、水漏れの修理のための
保険鑑定が・・・・


いまだに、脱衣場とトイレの天井は湿っている状態なのですが・・・


管理会社の人に、見舞金って出るんですかと聞いたら
修理だけですと、あっさり言われちゃいました・・・

洗面脱衣場に洗濯機が置いてあるのですが
ちょうど、洗濯機の角に天井の電気の傘の脇からの水が漏れて
洗濯機のしたが、かなり濡れて。。。
床を拭きたいのですが、洗濯機が重くて動かせないので
どうしようかなぁ~と・・・・

今度、妹の旦那さん来るので
移動してもらおうかなぁ~と思っています


保険鑑定結果は、廊下・脱衣場・トイレのクロスの張替えらしいですが
詳しいことは、後日らしいです・・・・




午後からは、イレギュラーで入って・・・
2年生の授業が入り、そのあとタップのクラスが2つと
今日も、出っぱなしのおかあしゃんでした








今日の『らいふ』ちゃんは

ちょっと、見るのに勇気がいるかもです・・・





みなさん、覚悟はよろしいですか



いきますよ~。。。。












もうちょっと!












ちゃ~んと、きれきれ



そう、『らいふ』ちゃんのハゲている脇の下

少しつのつのさんがほぐれ、ふわってひろがって。。。














ちゃ~んとはえとるだで~




生えてきました















ま~たみとった・・・



見てたよ~

生えてきた羽がひろがってきたら

見ていても、寒そうじゃないよね
















あっぷだで~




ねっ広がってきてるでしょう

もうすぐ、もふもふふわっになるよね















ふぅ~。。。



男磨き、お・つ・か・れ・さま

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

さんたさんに、おねがいしとくだで~

真冬です・・・・



本当に寒いです、夜中にあられで一面真っ白に

おかあしゃん、ドキドキで・・・

今朝どうなるかと思いましたが、道路は大丈夫でした

というのも、まだタイヤを冬用に交換していないので・・・


朝から。今日は1年生の授業でしたからねぇ~

なんと無事に学院に到着、用心して少し早目に家を出ましたけどね
夕方まで授業で、一旦帰宅で

ちょっとだけ、『らいふ』ちゃんのお顔を見て
ちょっとだけ遊んで、夜のスタジオレッスンに



一日お利口さんで、お留守番の『らいふ』ちゃんでしたよ




水漏れの修理ですが
なんでも、保険を使うらしくて
保険鑑定人という人が、明日見に来るらしいです

どうなるのか~
お見舞い金って出るのかなぁ~

いろいろ聞いてみようと思いますが
なにかいい知恵があれば教えてくださいね














んん~とだで~



『らいふ』ちゃん、お目目が物語ってるけど。。。。

なにかなぁ~



おねだりじゃなさそうだし・・・・・















こんかなぁ~だで~




このお目目の、このお顔は・・・・

『すたあ』ちゃんに、会いたいお顔だね~



ひとりあそびも、ずいぶん慣れたけど

時々寂しくなるんだよね~
おかあしゃんも、会いたいよ~

まだ『すたあ』ちゃんの写真、選びきれてなくて飾ってないんだおかあしゃん・・・
でも、心の中で
毎日あってるからね














さんたさんに、おねがいしとくだでかぁ~!




そうして、そうして『らいふ』ちゃん

おかあしゃんからも、サンタさんにお願いしておこうかなぁ~

きっと、おかあしゃんより『らいふ』ちゃんがお願いしたほうが
サンタさん、お願い聞いてくれるかもね~















さ~てだで~




ちょいと、背伸びをして・・・・
















きもちいいだで~



リモコンセルフカキカキタイムでした


あ~おかあしゃん、いつも思うけど
リモコンになりたいよ



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お爪磨きの始まりぃ~

初雪が降りました



昨日の水漏れ事件は
そのままですが・・・・・



昨晩から、風が音を立てて吹いていて

その風の音で、何度も目が覚めたおかあしゃん
お昼のニュースで、平年より3日早い初雪を観測したとか


時々、暴風雨になり
あられやみぞれが降る中、おかあしゃんはフィットネスに

晴れ女の記録更新なるか・・・・
この荒れ模様のお天気なのに・・・・と思いつつ

元気にフィットネスに到着

遠くに海が見えるのですが
さすがに今日は、白波がたってましたよ

さて、おかあしゃんの晴れ女の記録ですが

これだけ荒れ模様の一日にもかかわらず、フィットネススタジオにいるときは
青空も見て、日が差し込んで
晴れたんですよすごいことでしょう

つまり、晴れ女記録更新です

これは、おかあしゃんスタジオにいるときだけの話です

さすがに今日は往復少し降られましたけど、雨とみぞれにね











『らいふ』ちゃんとは、午前中と夕方
た~っぷり遊んであげることができました



最近カメラ向けても、あまり動かなくなって
以前よりは
写真が撮りやすくなってきたのですが
なんだかいつも、男磨きをしているので
そんな写真ばっかりですが。。。。


今日は、あんよの爪が伸びて
引っかかってしまったので、自分で磨いていました

何故か引っかかるのは、いつも
左足なんですがね~







では、『らいふ』ちゃんのお爪磨きの始まりはじまりぃ~













ひっかかるだで~



おかあしゃんの、お洋服に

ひっかかったんだよね~

綺麗に磨けるかなぁ~















ここや~だで~



引っかかった場所、わかったんだね
















ここもだで~かぁ~



おやおや、たくさんあったんだね

引っかかった場所・・・・


みんな、綺麗にしてね~



換羽になると、爪も伸びるみたいでね~

みなさまのお家のインコさんはどうですか















きれいにせんなん



おかあしゃん、テーブルの下からの

盗撮です















どぅやだで~かぁ~



下から撮ると面白いよね















つけねもだで~!!


はいはい、思う存分

みがいてくださいね

















ふぅ~!つかれただで~!!



かなり長い時間、お爪磨きをしていた『らいふ』ちゃん

そりゃ~、疲れるよね~



ちゃんと綺麗になったかなぁ~


お疲れさんでした






































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おねぇ~のスイッチ

朝から荒れ模様の一日

風が強く、午後からだんだん気温が下がってきました

明日から寒くなるとか・・・・


12月ですからね





今朝早くから、管理会社の方が
おかあしゃんの家に

なんでも、下の階の方から水漏れがあると連絡が入り
おかあしゃんの、家のチェックに

温水器が置いてあるところが
壁をつたって水が・・・・

トイレの換気扇、脱衣所の電気の横から
水漏れが発見
脱衣所の電球と傘を管理会社の人が外したら
水が勢いよく、落ちてきて
大変なことに・・・・・・
トイレの換気扇の蓋を外したおかあしゃん
雑巾を下に敷いて正解でしたが
水浸しに。。。。。

慌てて洗面器を置き、しばらく様子を見ることに・・・

しばらくして、上の階の水漏れの様子が分かったので
再度管理会社の方と、修理の工務店の方がいらして

話を聞くと、上の階は廊下まで水浸し・・・
なんでも、温水器の水を入れるバルブがおかしくて
水漏れをお越していたらしいです・・・

おかあしゃんの家は、廊下の方も水の音がして
いろいろ調べてもらい
とりあえずは、しばらく様子見てですが
脱衣所・トイレの壁紙張り替えで
水なので、ボードは乾いたら大丈夫という事らしいです
廊下の方の天井も張り替えるようなことを言ってましたが

はたして、どうなるのでしょうね
壁紙にシミが出来ているので、これがどうなるかってとこです

おかあしゃんは、全くの被害者なので
修理さえちゃんとしていただければ、いいのですが・・・・

ちょっと、めんどくさいかも







さ~て、気を取り直して
『らいふ』ちゃんの登場です


今日は、夕方までた~くさん遊んであげることが出来たんですよ


今日はこんな写真が撮れましたので見てくださいね










どう?かわいいだでかぁ~



めちゃくちゃ、可愛いでしょう

胸キュンになってしまった、おかあしゃんです














頭はどこ?


男磨き中なのですが

頭が見当たらないよ~

大体どこにあるかはわかるけどね。。。。













指つっこみた~い


この状態、絶対に

いつかはやりたい、もふもふに指突っ込みたいよ~














ぱふぅ~だで~!!


お顔を上げた『らいふ』ちゃんですが

羽の下に、地肌か・・・・

早く生え揃うといいけど
生え揃うのかなぁ~













うふぅだで~



またまた、おねぇ~モードに

スイッチが入った、『らいふ』ちゃんでした
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp