つららと後頭部

寒い一日でした




東京都心には、雪が降って積もっていたようですね


おかあしゃんのところでは
雪は降らないのですが、山手の国道
寒さで3mの氷柱が、スノージェッドから下がっていった写真が
新聞の一面にアップしてました

29日の朝の話だそうです

おかあしゃん、29日大阪のホテルでしたからね~




2015.1.29 つらら



これが新聞記事です

すごいでしょう

見ただけで寒そうなんだけどね







今日は、午後からフィットネスのトレーナーで
2時間いい汗をかいてきたあとに、帰宅して夕方まで
『らいふ』ちゃんと遊んでいましたが

お留守番が気に入らなかったのか
おかあしゃんには寄り付かず

いのりんこさんや、ストラップさんと遊んだり
男磨きに専念したりで

おかあしゃんのことは、遠巻きに見ていた『らいふ』ちゃんでした





そんな今日の『らいふ』ちゃんは。。。。











♬♪♪♬



鼻歌交じりで、男磨き中です

大股開きが、おかあしゃんのお気に入りですがね














えへっ!たのしいだで~



男磨き、そんなにたのしいのかなぁ~

でも、『らいふ』ちゃん本人が楽しいって言っているからね














うしろあたまだで~



後頭部って、じっくり見ることって

あまりないですよねぇ~

角刈りだった頭は、年のせいで丸くなり・・・・・(≧ω≦ )プププ

でも可愛いよ~ん















かじるのおもしいだで~



最近の『らいふ』ちゃんのマイブーム

ワインラックをかじること

だんだん角がまるぅ~くなってきてます

そのうち、かじられて姿かたちがなくなるのでは。。。。。














またみられただで~



イヒッ!ごちそうさまでした

『らいふ』ちゃん














おかあしゃん、いまだで~!!


こちらは、『らいふ』ちゃんからの

サービスです

日頃の感謝を込め

グッドタイミングのシャッターチャンスでしょう


『らいふ』ちゃんありがとう(人д〃)ネッ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

依存症。。。。。!!

ただいまぁ~


無事に帰ってきました・・・・・が・・・・


おかあしゃん、出かける前に
何かが起きる・・・・・


今回は、準備のために押入れの中のものを出そうとしたら・・・・

なんと。。。。。


押入れの中が、濡れていて
壁際にカビもしっかり生えていて・・・・・

朝早い電車なので、早く寝ないとと思いつつ
カビを見たらね~
押し入れに入っているものが、カビだらけだったり
湿気にやられて、濡れてしまったり・・・

とりあえず、押し入れの壁際の荷物を出して・・・・
カビを拭いて、扇風機を回し乾燥させてね~


そんなこんなで、約1時間。。。。


朝は朝で、寝坊してしまい
慌てて出かけたら、なにか忘れ物をしたような予感・・・


しっかり、携帯を忘れてしまったおかああしゃん・・・・・・


気づいたときは、時すでに遅しで

取りに帰れば、電車の時間には間に合わないし
今回5人で大阪だったのですが
全員のJR乗車券を訳あって、おかあしゃんが持っていてね~
だからど~しても、行かないといけないので

携帯を家に置いたまま、大阪へ・・・・・

こんなこと初めてだったのですが

すっごく不安だったのですが、まぁ~なんとかなりましたが・・・・

いつも、携帯のアラームを目覚ましにしているので
夜中、ホテルで目が覚め
携帯を無意識で探していたんでよ・・・

半寝ぼけで、なんでないんだろう。。。。と探していたんですよ

で、瞬間考えて。。。。
あっ、忘れたんだと思い、また寝てね~



完璧、依存症になっているおかあしゃんです

スマホに変えてから、よけいかもねぇ~


一応、iPad持っいていっていたのですが・・・・
ほとんで、研修用につかっていてねぇ~

やっぱり、携帯がないと。。。。と
改めて、自分が依存症になっていることに気づきましたよ






押し入れのカビ・・・・・

携帯依存症・・・・



これも、何かのメッセージなのかなぁ~

駅から駐車場に向かう間に、偶然にも
何年かぶりに元生徒に出会いました。。。。。

これもなにかの、メッセージなのかぁ~
だって、おかあしゃん出かけなかったら出会うはずがない元生徒ちゃんだったし・・・




しっかし、おかあしゃんが動くと(県外に出かけると)
何かが起きる。。。。ことが多いんですよ















かえってきただでかぁ~


は~い、ただいま~


ちゃんと、おるすばん出来たかなぁ~














おりこうさんに、しとっただで~



さすが、『らいふ』ちゃんだねぇ~


お留守番ありがとね~















おみやげあるだでかぁ~



ごめんなさい

お土産買う暇もなかったんでねぇ~


今度、買えたらねぇ~















きょうなにすっかなぁ~




おみやげがないとわかった『らいふ』ちゃん

切り替えが早いので、遊びの計画を立てていた

『らいふ』ちゃんでした


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

男の色気

昨日までの暖かさはどこに・・・・


夕方から冷え込んで、風が強くなって

寒くなってきました・・・・



明日からまた、冬に逆戻り寒くなるようです

インフルエンザが流行っていますので
気をつけてくださいね

風邪ひかないように、暖かくしてくださいね











ひまかもだで~!



おかあしゃん、午後からはフィットネスのトレーナーだったので

午前中『らいふ』ちゃんと遊んで、夕方帰宅後また遊んであげたおかあしゃんです




ちょっと暇そうなお顔をしていたので

呼んでみたらね





これが・・・・・














な~んやだで~?


なんだか、とっても男らしくて

男の色気を、感じたおかあしゃんでした



ちょっと、凛々しいお顔でしょう

いい男だこと















しっぽみがくだで~!



おかあしゃんの、鼻を舐め舐めしたあとは

男磨きに夢中でね・・・・


尻尾磨きが得意の『らいふ』ちゃん・・・・・
















ぴ~~んだで~!




直角になった尻尾です

偶然だけど、面白い写真でしょう















らいふちゃ~~ん




今度はお胸のお手入れ

おかあしゃん、呼んでみたよ


『らいふ』ちゃ~~んてね















ん??よんだだでかぁ~?



この、もふ感がたまらなく好きな

おかあしゃんです


期待に応えてくれて、ありがとね~『らいふ』ちゃん










おかあしゃん、1泊2日の研修で大阪に明日から行きます

『らいふ』ちゃんは、またお留守番なんだけど

ブロクも、ちょっとお休みで

帰ってきたら、また書きますね~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

実は飽き性の『らいふ』ちゃん

今日は日中4月上旬の気温になりましたが

夜になり、気温が下がって来ました



おかあしゃんは、朝から久しぶりの1年生の授業でした

今日はそのまま、スタジオに移動

早目にレッスンが終わったので、夜は久々にのんびりでしたよ









今朝『らいふ』ちゃんを放鳥した時に

お留守番お願いした、おかあしゃんですが・・・













おかあしゃん、いそがしいだでかぁ~


はい『らいふ』ちゃん

今日は、おあかあしゃん忙しいから

お利口さんでお留守番お願いね















しゃ~ない・・・がまんだでかぁ~!!



帰ってきたら、遊んであげるからね~

しばらくの、辛抱だよ~















ぺろぺろ、なめたるだで~!!













なめるより、すとらっぷさんだで~


床舐めるより、ストラップさんで

遊んであげる。。。。って『らいふ』ちゃんがね














ん?な~にみとるだで~



次は何してくれるのかなぁ~って

きになってねぇ~
















やっぱしこれだで~!



今日は、ストラップさんに集中の『らいふ』ちゃん。。。。













おもしないし・・・やぁ~めただで~!!



『らいふ』ちゃん

実は飽き性なんだよねぇ~。。。。












































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

めっちゃきにになるしぃ~だで~

今日もいいお天気でした

ネックウォーマーを忘れて出かけたら
風が春っぽく、気持ちが良かったですよ

子供たちは、コートを脱いで
公園で走り回っていました

1月だというのに、もう春でしたね





おかあしゃんは、お休みで
日中、お買いものに出かけただけで
ほとんど家にいて、書類の整理や
『らいふ』ちゃんと遊んであげたりしていましたよ


『らいふ』ちゃんは、お外で遊んでいると
ほとんど、ご飯を食べずに遊んでいるので
お腹がすかないのかなぁ~
よっぽどお腹がすいたら、ご飯を食べに行く『らいふ』ちゃんです






今日はね『らいふ』ちゃんは、大好きな
いのりんこさんと、遊んでいたので
その様子を、お届けしますね












えへへっ!あそんだるだで~



いのりんこさん、ま~るいので
毎日、『らいふ』ちゃんに落とされて
気がついたら、床に転がっています・・・・

わざとかわからないのですが

転がったいのりんこさんに『らいふ』ちゃんはね・・・・















ちゅ~~!したろうかぁ~だで~



チュ~よりも、プレゼントでしょう














やっぱやめただで~



いのりんこさんは、嬉しかったんだよね










さ~て、この様子は動画にも撮ってあるので
見てくださいね















いかがでした・・・

カメラを見つけて、走り寄ってきた『らいふ』ちゃんです

ちょっと、可愛かったでしょ















シルエットー1



シルエットの『らいふ』ちゃん

本当はスノーホワイト狙いだったんですけどね

なぜか、シルエットになっちゃいました
















シルエットー2



なかなか、シルエットもいいよねぇ~




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

目指せ『すたあ』ちゃん

本当に今1月なの~

お天気がよく、ポカポカしてて気持ちのいい一日でしたが

夜、一時的に雷雨になりました











2014.1.24 白山連峰



フィットネスのお昼休み休憩の時間に

スマホで撮影した、白山連峰です

白山は雲に隠れて、撮影できなかったのですが

本当に綺麗な山並みでしたよ


















ん~~んとだで~




今日は一日出っぱなしのおかあしゃん・・・

『らいふ』ちゃんの写真が撮れなかったので

昨日の『らいふ』ちゃんの写真です・・・・
















あっ!だで~!!



また何かを見つけたような・・・・『らいふ』ちゃん・・・














あそぼぅ~だでかぁ~?



誰に向かって、遊ぼうって・・・・言ってるのかなぁ~


『らいふ』ちゃんだけに、何かが見えたかなぁ~


おかあしゃんには、な~んにも見えなかったんだけどなぁ~
















きょうも、みがくだで~!



はいはい、ちゃんと磨かないとね

『らいふ』ちゃんは、目指せ『すたあ』ちゃんだったからね~















また、みられとっただでかぁ~



(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ばれちゃいました















もうねっかなぁ~・・・!



たくさん遊んだから、オネムにね・・・・























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

つまらんって・・・・

今日はお天気で、と言いたかったのですが

突然、みぞれが降りだし・・・・と思ったら晴れて

晴れ・曇り・雨・みぞれ・・・

ぜ~んぶ一緒になったお天気でした







昨日は、疲れちゃってPCの前でまた時計の針が回ってしまってました


今日は大丈夫なので元気に『らいふ』ちゃんと一緒にお届けです

午後からフィットネスのトレーナーだったので
終わってから、一旦帰宅して
遊んであげたおかしゃんです




最近の『らいふ』ちゃん
おかあしゃんがお風呂に入ったり、姿が見えないときに
大きな声で、呼び鳴きをするんですよ

うたた寝をしているから、いまかぁ~とお風呂に入ったら
お風呂の中まで聞こえる大きな声で
おかあしゃんを探して呼び鳴きをしてるんです

その声を聞くと、落ち着いてお風呂に
入っていられないおかあしゃん

お風呂から出て、顔が見えると
呼び鳴きはおさまり、肩に飛んでくる『らいふ』ちゃんなんですよ

『すたあ』ちゃんといたときはそんなことがなかったのに
やっぱり、さみしいのかなぁ~












あっ!!!!




なになに・・・・

誰かが来たかしら・・・・













なんでもないしぃ~・・・



そうなんだ、つまらないといっても『らいふ』ちゃん

おかあしゃん、ちゃんと遊んであげてるじゃないの

それでもつまらないのかなぁ~













これしかないだで~



また、リモコンさんカキカキですか・・・・

おかあしゃん、ひまなんだけどなぁ~・・・・

まぁいいけど、そのぶんパパラッチしまくるから















たっまらんだで~



本当に気持ちよさそうな『らいふ』ちゃんだこと














あそんでもいいだでか~


リモコンさんカキカキに飽きた『らいふ』ちゃん

このあとは、おかあしゃんの

鼻を舐め舐め攻撃が開始でした

さんざん舐め舐めしたあとは、お家でご飯の『らいふ』ちゃんでした


今日もたくさん遊んだね~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

自慢の背中と鼻くちょ

明け方は今年初の氷点下まで気温が下がったのですが

日中は、2月末~3月上旬の気温まで上がり

ちょっとだけ、春を感じました






さて今日は、学院2年生のテストでした
2年間のダンスの授業も今日で終わり

なんだか、寂しく感じたおかあしゃんです

2年間、特に舞台発表会が終わったあと
みんな、かなり動けるようになってきたので
授業が楽しくなってきたところだったのですが
授業回数もあるのでね~

卒業後の、進路が決まった人や
オーデションの結果待ちの人や
様々でしたが、自分の夢をしっかりもって
ガンバって欲しいなぁ~とおもう、おかあしゃんでした






夕方帰ることができたので、『らいふ』ちゃんと遊んでいたんですよ












らいふじまんの、せなかだで~



自慢の背中をカメラに向けていた『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんの背中も綺麗だったけど
『らいふ』ちゃんの背中も
特徴があってねぇ~

自慢の背中、しっかりアップしておいたよ~














またつまっただで~!



またまた、右の鼻の穴に

鼻くちょがぁ~。。。。。。

クリックして、大きくして見てくださいね~















なんでつまるがだで~



おかあしゃんが、聞きたいよ

なんで、インコさんに

鼻くちょがあるなんて・・・・・・・、ちょっと考えられないけどぉ~














ふさふさになっただで~



今日も男磨きの『らいふ』ちゃん

脇の下の羽、随分生えて来ましたよ















もうちょっとで、きれいになるだでかぁ



綺麗になって欲しいけど・・・・・

いつ綺麗になるかは『らいふ』ちゃんのみが知るってね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

楽しい&美味しいお顔

大寒に入り、暦通りに

寒い一日でした・・・・!




午後から、時間が取れたので

溜まった、書類の整理をしていたおかあしゃんです



『すたあ』ちゃんが元気だった頃は
書類の整理し始めたら、遊んで~と
飛んできて、整理した書類ぐちゃぐちゃにしていたんですが

『らいふ』ちゃんは、お利口さんで
いたずらはしないので、助かってます

『すたあ』ちゃんがいたときは
『らいふ』ちゃんが、追いかけて来て
一緒に遊んで、ぐちゃぐちゃにしていたんですが・・・・

今となれば、懐かしいです











これおとすの、おっもしいだで~!!



やわらかな日差しの中で

とっても楽しそうに、ストラップ落としで遊んでいる『らいふ』ちゃんです

何度も何度も、ストラップ落として遊んでいました

何度も何度も、ワインラックにストラップかけてあげてた、おかあしゃんです
















むふっだで~!


このお顔は・・・・














ゆきふらすの、たっのしいだで~!!



やっぱりねぇ~

今年は雪が少ないので助かってますが

お家の中では、大雪がぁ~・・・・















な~に、みとんがだでかぁ~?



珍しいところに、止まっていた『らいふ』ちゃんです

この場所に止まるのはよくないので

すぐに、撤収してもらいました・・・・・














これ・・・!たべんなんだで~!




これは楽しくて、美味しいお顔。。。。

たくさん食べてもいいけどね~




今日は、楽しい&美味しいお顔シリーズでした


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もふっとスッキリ

昨日のお天気はどこに。。。。


今日は、曇で風が強く
時々雪も、舞っていました



おかあしゃん、午前中打ち合わせ
午後から、トレーナーで
夕方、スタジオレッスンでした




昨日は『すたあ』ちゃんが乗り移った『らいふ』ちゃんですが

今日は、いつもの『らいふ』ちゃんになってましたけどね~



こんな写真が撮れましたので
見てくださいえね













にぃにぃ~♥もどってっただで~!



背中がさみしそうな『らいふ』ちゃん

おかあしゃんが、一番さみしいけどね~
















らいふ。。。またひとりで













がんばるだで~


そうだよ、頑張ってね『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんも、お空からちゃんと見てるからね~
















な~んか、つまらんだで~




なにがつまらないのかなぁ~

おかあしゃん、いるのになぁ~


やっぱり、『すたあ』ちゃんじゃないとダメですかねぇ~













それより、かゆいだで~!





大口開けて、アンヨでカキカキ

きもちいかしら『らいふ』ちゃん
















すっきりしただで~



もふっとスッキリが一緒になって

いいお顔じゃないですが


お口に、付いているのは

おみかんさんでした・・・・
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんが乗り移った・・・6回目のお迎え記念日

今日は、春先の様なやわらかな日差しが差し込んで

青空が広がり、とても気持ちのいい日でした



街中の人は、もこもこコートを手に持ったり
ブーツがパンプになったり
一気に、春になったようでした




土曜日、おかあしゃん
一番忙しく、午前午後とフィットネスのインストラクター
夕方はタップ、夜はスタジオ・・・・

帰ってきたら、お風呂に入り
PC開けて気がついたら、また時計が回っていました






さて今日はなんの日だと思いますか・・・・



え~~っとだで~、きょうは・・・・













あっ!!あのひだで~



『らいふ』ちゃんは、なんだかわかったみたいですね


今日は『らいふ』ちゃん
なぜか『すたあ』ちゃんとおんなじ事をしていました

おかあしゃんの足でまったりくつろいでみたり
PCキーボードで遊んでみたり・・・

なんだか、『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんに乗り移ったような気がしたんですが

それもそのはず



『すたあ』ちゃんが、元気だったら
6回目のお迎え記念日だったんですが

『すたあ』ちゃんはお空に行っちゃったし・・・

きっと、『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんに乗り移って
おかあしゃんに、会いに来たんだと思います


『らいふ』ちゃんだけだと、おかあしゃんの足の上に乗ってくつろいだり
PCのキーボードで遊んだりしないのですが

今日、久々の感覚で
とっても嬉しかったおかあしゃんです


きっと『らいふ』ちゃんもなんとなくわかっていたようで。。。








そこで、おかあしゃん
動画を見ていたら、まだアップしていなかった動画があり
お迎え記念日というのもあって
今日は、この動画を見てくださいね

動画は2本ありますので




最初はこの動画です











『すたあ』ちゃん、お空で元気にしてますよ~と
言っているように聞こえた、おかあしゃんです











続いて、こちらの動画です













『すたあ』ちゃん、『らいふ』ちゃんに
おりこうさんにしてたでしゅかって
言っているようでした・・・・
















きょうはしょうがないで~



久々の『すたあ』ちゃんのことで

ちょっと拗ねちゃった『らいふ』ちゃんです















にぃにぃ~らいふ、おりこうさんにしとるだで~



はい、お利口さんにしている『らいふ』ちゃんです
おかあしゃんからも、お利口さんにしてるからと
『すたあ』ちゃんに言っておくね~








『すたあ』ちゃん

また、様子見に帰ってね~




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

きになるしぃ~

日中はお天気で気持ちのいいお天気でした




久々に、綺麗な雲の写真が撮れましたが

この時期の雲じゃないようでした







2015.1.16の雲


1月の雲じゃないですよねぇ~

なんだか、季節がわからなくなった来た

おかあしゃん、寒いは寒いですがね

しばらく、冬空を眺めていましたよ











さ~て、きょうの『らいふ』ちゃん




こちらの動画から見てくださいね















いのりんこさん大好きな『らいふ』ちゃん

一生懸命、口説いているように思ったのは

おかあしゃんだけかしら。。。。













おさえただで~!!



本当はね、写真を先に撮っていたおかあしゃんです

ちょっと面白くなって

遊んでしまったおかあしゃん・・・

このあとはですね~














まっとって~だで~!















きになるしぃ~だで~



いのりんこさんのことが、気になってしょうがない『らいふ』ちゃん

大好きだからね~














ここもきになるしぃ~



気になるといえば

男磨きで、一番丁寧に磨いているところは

脇の下と、ここなんですよ

ちゃ~んと、みがけてるかなぁ~








外が、荒れてきました・・・

風が強くなってきてます


センター試験明日ですが・・・
雪のことが多くて・・・・

生徒の一人が、明日センター試験にトライです

頑張って欲しいです

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

羽のはえかた

今日は雨の一日

雨のせいか、肌寒く感じました




今日は、午後のレッスンに
三重県に役者の修行に行っていた生徒が
帰ってきたので、半年ぶりに楽しいレッスンをしていたおかあしゃんです

安土桃山時代村で、修行していたのですが
思うことがあって、帰ってくることになったんですが

レッスンをして感じたことは、
半年間は無駄にはなっていなかったなぁ~とね

体の面では、体幹がしっかりしていたり
いろいろありますが、精神的に強くなって帰ってきたような気がします

これから、レッスンに復帰することになりますが
楽しいレッスンがまた増えます











さて、この寒い時期にも関係なく

プールさんを見せると、飛んでくる『らいふ』ちゃんです

毎日ではないのですが、水浴びしたそうな素振りが見えたので
今日は、プールさんを用意してあげました

今日はその様子です





まず動画から見てください(人д〃)ネッ













やっぱり、お水は冷たかったのかなぁ~

いつもよりは、浴びてる時間が

短かったんですよ














たべっかなぁ~?あびっかなぁ~?






豆苗さんも食べたいし、水浴びもしたいし。。。。


どっちを先にするかなぁ~














あなあけてからだで~



下に敷いてある、新聞紙が水で濡れ

齧って穴を開けやすくなっているので

楽しそうに、穴を開けてましたよ














もふちりだで~



おかあしゃん、またまた

パパラッチで、もふちり狙いです














あびんなんだで~



もふもふしてる

スノーホワイトでした















水浴び中



どこ撮ってるのって、言われそうな一枚です・・・

アップにして、見ていただくと

脇の下だけが、ピントが合っていて

羽の生え方がよくわかりますよ~


ずいぶん生え揃ってきたでしょう


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ひとりはさみしいか・・・

明け方は冷え込んだようですが



午前中は、お日様キラキラしてましたよ




今年は、今のところ雪が少なく
助かってますがね・・・・






今日は、午後から今年初の授業でした

気のせいか、みんな体が重くてかたかったような・・・
体調不良者も多く、なんだかさみしい授業でしたか
授業内容は、みんな楽しそうにやっていたのでね
よかったのかなぁ~とね





授業が終わって、今日は一旦帰宅

夜のレッスンまで、『らいふ』ちゃんと遊んであげてました










今日は、この動画から見てくださいね

















やっぱり、ビタミン補給は大切でね

『らいふ』ちゃんも、すっかりおみかんさんの

大ファンになってしまったようで、美味しそうに実を食べてました














つまらんだで~、またおるすばんだで~



ときどき、ふっとさみしそうなお顔の『らいふ』ちゃん・・・・

今日はお留守番をお願いしたらね・・・・

このお顔で、つまらなそうなお顔になっちゃったんだけど














しゃ~ないかぁ~




しゃ~ないなんて言わずに、お願いだからね

お利口さんにしていてね~

帰ってきたら、かならずあそんであげるからね~














ひとりで、つまらんだで~けど















おかあしゃんがんばっとるし、らいふも・・・














おるすばんがんばるだでかぁ~



えらいなぁ~『らいふ』ちゃん


『すたあ』ちゃん、いなくなって
一人でのお留守番が、最初は寂しかったようです

でも、ずいぶん慣れてきたようですが

やはり、一人はさみしいのかなぁ~
















あんよみせたげるだで~



そんな『らいふ』ちゃんから

プレゼントショット、いただきましたよ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

現場を見たおかあしゃんと、スノーマウンテン

昨日より暖かで、日差しもありました




おかあしゃん、今日ある現場を見たんです

フィットネスのトレーナーがお昼から入っていたのですが
そこのスタジオ、窓が大きくて
景色がとても良くて、いつも工場の煙突から出ている煙が
風によって、いろんな形になっていくのを楽しみにしながら
トレーナーをやっているのですが

今日は煙突の前にある屋根から
ものすごい量の煙が出ていたんです

今まで、煙が出たこともないところで
それも、白い煙からだんだん、ベージュから黒に・・・・

会員さんと、「火事?」どうなんでしょうと言いながら
119番電話しようか。。。。と言っている間に
煙はおさまったと思ったら、今度は赤い炎が黒い煙とともに
そうこう話しているあいだに、消防車が・・・・

やっぱり、家事だったのですが
消防車が出動するまで、かなりの時間がかかっていたので

みんなで、「おそいよね~」と言い合ってました

無事鎮火したのですが

ニュースでも言ってましたが
工場の排煙ダクトが、なんらかで燃えたらしいです

けが人もなく、1時間で鎮火したので良かったけど

怖い現場を、見てしまったおかあしゃんです








ちょっと長くなってしまいましたが

ここからは『らいふ』ちゃんの登場ですよ











かえってきただでかぁ~・・・



お昼の、トレーナーのレッスンから一旦帰宅したとき

もちろん、放鳥してあげたら

大きな声で、騒いでいました














スノーマウンテン



スノーホワイトならぬ、スノーマウンテン

まるで、シルエットが雪山みたいに見えてしまった

おかあしゃんですが・・・・・















おかあしゃんあそびすぎだで~




『らいふ』ちゃんに、突っ込まれた

だってねぇ~、想像の翼を開いてみたらね~














すきにすればだで~




すねてしまいましたか、『らいふ』ちゃん














ん?でもどんなしゃしんか、きになるだで~



そ~りゃ気になるよねぇ~

でも、変な写真は載せないから

安心してね~














いいおかおもできるだで~!


いいお顔、可愛いお顔、変なお顔

どんなお顔でも、だ~い好きだよ『らいふ』ちゃん































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お口につけたものは?

雪の幕開けで寒い一日でした



おかあしゃんは、夕方までまったりしてました


『らいふ』ちゃんも、なんだかまったりしてました・・・



今日は『らいふ』ちゃんからのサービスショットからです


ごゆっくり、どうぞ












さ~びすしとくだで~




いきなりの、もふもふの

スノーホワイトで、ごあいさつですかぁ~ってね













あ~あっ!!



お口に、なにか付けて

それが落ちたようですが・・・・・












おちたし・・・・



落ちたもの、わざわざつけなくてもねぇ~。。。。












なにたべたかわかるだでかぁ~?




ここで『らいふ』ちゃんからクイズらしいです


お口につけたもの、なんだかわかりますかぁ~















うっまいし、やねれんだで~



もうお分かりかと思いますが・・・・


おみかんさんでした














じゅーしぃ~だで~



今日も、美味しそうに

みかんを食べて、ビタミン補給をしている『らいふ』ちゃんです















かどでふくときもちいいだで~



食べたあとは、キレキレタイムなんだけど

テーブルのふちでふくのはやめようね

ね『らいふ』ちゃん






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

チョキは・・・

風が強く、寒い一日でした



昨日は、久々にハードな一日だったので

ブロク更新しようと思って、写真選んでいるうちに

記憶が飛んでいました・・・・





今日は、レッスンはなかったのですが

おかあしゃん、午後からもうひとつのお仕事で
夜まで、びっしりで。。。。
帰ってきたのが、いつもと変わらない時間でした・・・・


本当は、夜ゆっくりするはずだったのですがね~

でも、楽しいお仕事だったので








さ~てお待たせの『らいふ』ちゃんですが・・・









おはようだで~、おてんきはだで~



おはよう『らいふ』ちゃん

今日も、楽しく遊ぼうね・・・














ゆきだでかぁ~?あめだでかぁ~?


毎朝、ワインラックに止まって

お外の様子を、眺めているのか『らいふ』ちゃんです

気象予報士に、なれるのかな~?













ん??かぜがつよいだでかぁ~



午前中は風が強かったですね~

『らいふ』ちゃんは、ぬくぬくのおうちのなかで













まぁ~かんけいないからみがくだで~


本当に、『らいふ』ちゃんにはお外のお天気は

関係ないもんね~















あぁ~~!!!



今日も、一枚

いただきましたよ~














ぐぅしただで~



グーとパーはできるけど

チョキはできないよね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ぜ~んぜん、あきないよ~!

雪が舞っていたり、風が吹いていたり

お日様が出てみたり・・・

気温は上がらず、そんな一日でした



おかあしゃんは、フィットネスのトレーナーから始まり

夜は、スタジオレッスン

スタジオレッスンは、今年お初の生徒が多く
みんな体が重そうでしたよ










昨日は、『らいふ』ちゃんがブログ書いてましたけど

みなさん読んでくださいましたでしょうか












きのうのみただでか~




久々に、『らいふ』ちゃんが書いてくれたもんね

きっと、たくさんのお友達が読んでくれたよ~














きょうはなにすっかなぁ~?



毎日何して遊ぼうかって、考えてるのかなぁ~・・・

なんだか、行き当たりばったりのような気がするんだけどなぁ~



と言いながら、今日は『らいふ』ちゃんの行動に

任せながら、カメラを構えたおかあしゃんでした














まずはだで~。。。



やっぱり、ここからかぁ~・・・・・















これからはじめるだで~



リモコンさんでのカキカキ。。。。

これが始まらないと、『らいふ』ちゃんじゃなよねぇ~

『すたあ』ちゃんはあんまり、リモコンさんでカキカキしなかったような気がするのですが

『らいふ』ちゃん、『すたあ』ちゃんの分まで

カキカキしてねぇ~
















またやだで~



またやだで~

そんなこと言われてもねぇ~

これだけは『らいふ』ちゃんファンの方&おかあしゃんの趣味のため

やめられないから、覚悟してねぇ~















おかあしゃん、あきんだでかぁ~?



ぜ~んぜん、飽きないからね~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いつもあんとだで~

みんなぁ~ げんきだでかぁ~

ひさびさだで~






いつも あそびにきてくれて  

ほんとうに あんとだで~




みんな~!!いつもきてくれてあんとだで~















きょうは らいふが かきたくなったから

かいても いいだでかぁ~。。。











ひさびさに、らいふがかいてもいいだでかぁ~?




いいね!のまえに

もうかいとるだで~



さいきん さむいだで~

ゆきも ふったりしとるだで~


にぃにぃ~が おらんくなったことは

らいふ めちゃしょっくだったで~

でも おかあしゃんのこと にぃにぃ~に たのまれたから

らいふ がんばっとるだで~




さいきん おかあしゃん へんなしゃしんばかり とっとるだで~

ちょっと しゅみわるいしぃ~

みんな どうおもうだでかぁ~



でも きょうは かわいい しゃしん とってくれただで~

ちゃんと みてだでかぁ~
















ちょっとだけ、どうがみてだで~!!




みなしゃん いそがしいけど

らいふの どうが みてくれるだでかぁ~


ちゃんと みてだで~





















どうやっただで~?


どうが みてくれて あんやとだで~














らいふ・・・めっちゃうれしいだで~!


これからも あそびにきただで~

たのんだだで~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

やめられないし。やめないよ

今日は昨日より10度近く気温が下がってます

お天気は、雪が降ったと思ったら
突然、お日様が照り始めたり
風が強くないので、まだ体感温度は寒くないのですが

やはり、寒にはいり水が冷たく感じます






今日は夕方まだまったり出来たので
もちろん、『らいふ』ちゃんと遊んでいたのですが


カメラを向けると、気に入らなかったのか
逃げ回る『らいふ』ちゃんなんです

だから、あまりいい写真は撮れなかったのですが
見てくださいね













みんといてだで~




お股を念入りに磨いている『らいふ』ちゃんです













はずかしいだで~



お顔、隠しちゃいましたね~・・・・















だから、はずかしいだで~



今日は、カメラを向けると

妙に照れている『らいふ』ちゃんでしたが~














みてだで~、はなさかしただで~



男磨きの途中で、羽でお花を作って

自慢げな『らいふ』ちゃんです


しかし、偶然とは言え綺麗でしょう














あんよだで~かぁ~


あんよも、綺麗に磨いて磨いて~














みすぎやろぅ~だで~




おや、ごめんなさいねぇ~

でも、やめられないし

やめないからねぇ~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

それだけはやめてだで~

昨日のお天気はどこに・・・


今日は寒の入りですね

風は強かったけど、気温は少し高く感じました


また、明日から荒れ模様になるとかで・・・・

やっと雪が溶けたのにね

また降るようなことを言ってましたが・・・




おかあしゃん、今年初のフィットネスのトレーナーでした
会員さんたち、一週間お休みだったので
体が重くって体重が増えたよ~って
みなさんおっしゃることが一緒で
楽しい、レッスンをしてきたおかあしゃん

夜は、スタジオレッスンで
ストレッチクラスでした

このクラスも、半分おしゃべりで
楽しいレッスンでしたよ











おかあしゃん、それだけはやめてだで~



あんよと、お目めで阻止されてしまっておかあしゃん・・・・




実は、ある動画をアップしようとしたら

『らいふ』ちゃんに嫌がられてしまったのですが

構わずアップしますね





この動画です、見てやってくださいね
















リモコンさんでカキカキしていたのですが
男磨きに変わってね~
脇の下が丸見え・・・・

少し生えそろってきたのかと思ってのですが
まだ、ハゲているところも・・・・

これ本当に生えるのか、ちょっと不安になってきましたが

あとは、『らいふ』ちゃんにおまかせだね~













たまには、いいおかおだで~



とってもいいお顔だね『らいふ』ちゃん















ねぇ~ねぇ~、みせてあげっかぁ~



なになに・・・

何を見せてくれるのかなぁ~・・・・














きょうだけだで~



もったいぶらずに、早く早く・・・・

早く見せてよ『らいふ』ちゃん















らいふまつげ、ながいだで~^^



後ろ姿、背中で物語るのかなぁ~と思っていたら

まつげの長さなんだ・・・



ちょっと見えにくいかもしれないですが

クリックして、大きくして見てくださいね

ちゃんと長いまつげが、見えますから

おかあしゃんが見ても、羨ましいくらい

長いまつげなんですよ『らいふ』ちゃんは

お目目が大きいからかなぁ~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ぴかぴかにぃ~

今日は、雲一つない快晴でした

気温も少し高く、暖かく感じました



おかあしゃん、免許書の書き換えに行ってきました

なんと、そこで
元生徒のお母様に、偶然遭遇して
講習が始まるしばらくの間
立ち話をしてました

レッスンに来ているときは、小学生だったのが
20歳になったとか、妹ちゃんも来ていたのでけど
妹は高校二年生とか・・・・

時の流れを感じましたよ

新しい免許書を見たら、次回更新が
平成32年と書いてありましたが、え~ってかんじがしました


これからも、安全運転で行きたいと思います





今日から、おかあしゃん
レッスン開始です
重い体に、今日は軽めのレッスンでした
明日から、本格始動です

今年も、がんばろっとね













きょうもきれきれするだで~



今日も、キレイに男磨きに専念する『らいふ』ちゃん

あんよの先までキレイにしないとね~













ぴかぴかにせんなん・・・



ぴかぴかに、してね~













みがこうかなぁ~



グラスの上でも、男磨き中の『らいふ』ちゃん



インコさんって、本当に器用だよね

細い枝に止まってみたり、あんよが器用なんだよね~













こっちからだで~















まんなかせんなんだで~



大股開きで、男磨きをする『らいふ』ちゃんでした




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

みかんさん

今日は、お天気は

時々雨で、夕方前にはお日様が顔を出して

雲間からのお日様の光のすじは、とてもきれいでした






今日は、夕方からおかあしゃんは
業界人の新年会でしたよ







業界人新年会


今日も、ご馳走だらけ
おかあしゃんは、出し巻玉子2本持参

スウィーツもありで、今日もお腹いっぱいたべてしまいました


明日から、通常生活に戻りますが
食べ過ぎたおなか。。。
広がって大きくなっているのでね・・・・

レッスンに集中して、頑張ろっと










夕方、出かける前までは『らいふ』ちゃんと
遊んであげていたおかあしゃんです





その様子を、見てくださいね











あっ!おかあしゃん・・・おいしそうだで~














らいふも、たべた~いだで~



おかあしゃん、こっそり食べようと思っていたのですが



見つかってしまいました












うま・うま・うま



そう、みかんでした












みぃ~たべるだで~



いつも、皮の内側担当だったのですが

今日は美味しそうに、実の方もたべてました















じぃ~っだで~















めっちゃ、うまいだで~














みぃ~もうまうま、た~んとたべるだで~



ジューシーで美味しいでしょう

たくさん食べようね

でも食べ過ぎには、注意だよ~











動画です、見てくださいね











美味しそうに食べてるでしょう





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

アップのスノーホワイトは・・・

今日は雪も落ち着き

日中は青空も見えるほどでした


おかあしゃん、今日ものんびりまったりしてました

ただ、たまったDMの整理と、ちょっと書類の整理をしてましたけどね


TVは、見たい番組がなくって
DVD鑑賞になり、逆にTVの前から動けずでした・・・・

ここ数日で、なん公演分のDVD見たかなぁ~
ぜ~んぶ宝塚関係ですが

ショーなんか見ちゃうと、振付や衣裳
若手のスターさんのチェックまで、忙しいので目がもたなかったりね

でも楽しいから、時間のあるときはまとめてみちゃうんですよ





DVD見てるときは『らいふ』ちゃんは
我が道を行くで、好きなことをやってますよ











ねぇ~おかあしゃん・・・



な~ぁに、『らいふ』ちゃん

この可愛いお顔で、迫ってくると

なんでもしてあげたくなる、おかあしゃんですが・・・・













きょうもたくさん、あそべるだでかぁ~



たくさん、あそべるよ~

何して、遊ぼうかねぇ~『らいふ』ちゃん

しばらく、おかあしゃんの
鼻を舐め舐めしてましたけどね~
あきたら、男磨きにお歌を歌い
楽しそうに、ワインラックをかじり
雪を降らせて、満足そうでした・・・・が・・・













なめたるだで~!



泡のジュース、いつもより早い時間にいただいたおかあしゃん

『らいふ』ちゃん、なめに来て

おかあしゃんに、怒られてましたけどね~・・・・・













おこられても、なめるだで~だで~



だったら、おかあしゃんは

スノーホワイト、いただきますよ~













みたいげ~ろ~



アップのスノーホワイト

やっぱりキレイです



ゆっくり、堪能してくださいね





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

た~んとたべただで~

やっぱり、雪でした


今日は、出かける予定も何もないおかあしゃんは

のんびりしようと思い、ダラダラ一日を送ることにしました



年に一度ぐらいはいいかなぁ~とね







おかあしゃんが、お家にいると

嬉しいのは、ただひとり『らいふ』ちゃんです









とうみょうさんは、うまうまだで~



だ~いすき、豆苗さん

今日は、粟穂さんのお年玉も合わせて

あげたおかあしゃんです









動画も見てくださいね












美味しそうにたべてるでしょう














うっまかっただで~



美味しそうに食べてたね~『らいふ』ちゃん













た~んとたべただで~


ほんと、たくさん食べてたね















おかあしゃん、またおいしいのたのむだで~




はいはぁ~い

また美味しいの、あげるからね~

たくさん食べて、元気に遊ぼうね






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

大パニックを起こした『らいふ』ちゃん

天気予報通りに、夜が明けたら

一面銀世界。。。


それも、かなり積もっていました・・・・


でも雪の中、初詣に出かけてきましたよ




おみくじ引いてびっくりでね、「小小吉」と始めてみる言葉と
地位域密着型というのですか、書いてある内容も
○○温泉が吉方向とか、伊豆がいいとか
こんなおみくじ初めてで、それもピンク色でした

縁起物も、キティーちゃんが絵馬を持っていたりで

久々にそこの神社に行ったのですが、これも時の流れでしょうかね~







今日の雪の様子です






2015.1.1の雪ー2



駐車場の車を見て、びっくりのおかあしゃんでした

一晩で、かなり積もりましたよ・・・














2015.1.1の雪ー3


神社の雪です

確かに綺麗なんですが、降り始めの雪はね・・・・













2012.1.1の雪ー1



有名な、雪吊りです

兼六園の入口の木です

水分を含んだ重い雪なんです・・・










夜は、姉の家にみんなで集合して
お腹いっぱい食べてきました
おかあしゃんは、リクエストされた
だし巻き卵を3本とスパークリングワインを持参

新しい家族も増えていて、楽しいひと時を過ごしてきました











なんかついただで~



今日の写真、ピンボケなんですが

『らいふ』ちゃん、パニックを起こしてしまってねぇ~














とれんだで~!!















にぃにぃ~よぅ~つけとったけど



『らいふ』ちゃん初めて
羽がついてしまって、これがなかなか取れずに
大暴れしていたんです・・・・










この様子を動画で撮りましたので見てください(人д〃)ネッ











大パニック状態でしょう・・・・


おかあしゃんは『すたあ』ちゃんのことを思い出してしまってね
ちょっと嬉しかったりしたんですが

『らいふ』ちゃんは、パニクってました・・・・

『すたあ』ちゃんがわたわたけっけ付けていた時は
追いかけまわっていたのにね














やっととれただで~



はじめての出来事で、疲れてしまった『らいふ』ちゃんでした






ひょっとしたら『すたあ』ちゃんが

乗り移っていたかもね~

































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今年初の可愛いお顔

あけまして

  おめでとうございます





穏やかに、2015年が幕を明けました


面白いもので、ちょっと引っかかっていたことが
年末紅白歌合戦を見ながら
かたがつき、心改めて除夜の鐘を聞きました


夜が明けたら、初詣に出かけようと思いますが

お天気が心配です

だんだん風が強くなってきているようです

雪も降るとかでね・・・・








本年も

『らいふ』ちゃんとおかあしゃんのこと

よろしくお願いいたします











『らいふ』ちゃんがねぇ~・・・・









そわ・そわ・どきどき



落ち着かないようです・・・・














どうしっかなぁ~



悩み事かなぁ~

新年早々なのに・・・・














やっぱちゃんとせんなんだで~



相当悩んですようですが・・・・













みなさん、あけましておめでとうだで~



えらい、『らいふ』ちゃん

新年のご挨拶がちゃんと言えましたねぇ~

今まで『すたあ』ちゃんにおまかせだったからね~

今年からは、自分でちゃんとできるようにしないとね

でも、ちゃんと言えて

良かったね~












ほっ!いえただで~!



安心したかなぁ~



ん?なにかわすれたのかなぁ~・・・
















ことしもよろしくだで~



めっちゃ可愛い

今年一番の可愛いお顔だね

といっても、今日がスタートだけどね

今年初の可愛いお顔



これからも、『らいふ』ちゃんの

可愛いお顔の写真撮りまくろうと

元旦に決意したおかあしゃんでした




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp