人形供養に行ってきました

寒い一日・・・・



みなさんは、古くなったお人形やぬいぐるみやこけし
飾る場所がなく、処分に困ったことはありませんか・・・・

おかあしゃん、本当は処分したくないのだけれど
どうしても、場所の関係で
ダンボールの中に入っていた、お人形たち

お土産や、プレゼントで頂いたものも含め
大きめなダンボール2つもあった、お人形たち

思い切って、処分する事にしたおかあしゃん

もちろん、ゴミに出してしまえば簡単なのですが
お顔があるので、絶対そうしたくないので
人形供養に出すことに

おかあしゃんのところでは、毎年4月29日に供養していただけるお寺があるのですが

ネットで検索してみると、郵送で
高野山のお寺や
人形供養代行業務や、いろいろあり・・・・

その中で、おかあしゃんの住んでいるすぐ近くで
供養してくれるお寺さんを見つけ
今日、人形供養に行ってきました

そこのお寺さんは、曹洞宗で
ちゃんとお人形さんを前に個別に、お経をあげて下さり・・・
丁寧に、供養していただけました

代行業務のところが、料金的にも送料がかからなかったので
そこにお願いしようと思ったのですが
なんとなく、ピンと来なくて・・・

問合せをしたら、供養の方法を丁寧に教えていただき
おかあしゃんは、高安軒にお願いしました

お経があがってる時、涙がこみ上げて来て・・・・

供養の途中で鐘つき堂で、鐘をついて
お堂に戻ると、住職さんが

「お人形には、目があります。作った人売った人買った人可愛がった人」
「楽しいことも悲しいことも、全て見ています」
「だから、ゴミとして処分してはいけません」
「今日お持ちいただいた、人形たちは」
「その目から魂を抜いて、ちゃんと処分させていただきますので・・・」

と言われ、供養が続き・・・・

最後に、お人形さんたちに
お別れの言葉を、言わなきゃいけなくって・・・

その言葉は簡単にいえば
今までありがとう、あなたのことは忘れないからね~

その言葉が書いてある紙が、おかあしゃんは涙でにじんで見えにくかったです

30分ぐらいの時間でしたが

とっても、心落ち着く時間でした

おかあしゃんは、人形供養してよかったと思います

なんか、お人形さんたちに
大丈夫だから、これから見守ってあげるから
ありがとう
と逆に、背中を押されて帰ってきましたよ


鐘をついて戻ったあと、粉を手のひらに乗せられ
その粉を手にもみつけて合掌
ものすごく、いい香りがする粉で
癒されたのですが、お風呂に入ってもまだかおり続けているんですよ

これも合わせて、ふしぎだなぁ~と











さて、今朝の『らいふ』ちゃんですが










おっ!!みかん・・・?



先日いただいた、大きなデコポン

とっても美味しくいただいたおかあしゃんですが

自分の体より、大きなデコポンを見て飛んできた『らいふ』ちゃんです













いつもより、でかいだで~!


大きでしょう~

『らいふ』ちゃん見たことないかもねぇ~















でもこれ、おみかんだでかぁ~?



おみかんだけど、デコポンって言うんだよ~














これは・・・、たべるだでかぁ~



どうぞめしあがれ~
















みもでかいだでかぁ~















でかいみ~、うまいだで~



美味しいでしょう

たくさん食べてもいいいよ~


とってもジューシーで、美味しいデコポンでしたが
大きすぎて、一度に1個まるごと食べられなかったので
2度にわけて、いただきましたよ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いつものことなんだけどね~

冷たい雨が降ってました



黄砂の影響で、雨が降ったあとの車は

ヒョウ柄になっていました。。。。





おかあしゃん、お引越し先が狭いし
イベントで作った、小道具やサンタさんやツリー
長年の、衣裳などなど
どこに収納するか。。。。
処分することは、できない・・・・

その他にも、両親が趣味で書いた色紙の絵や書
代々伝わる、写真など。。。。たくさんありすぎて

捨てるに捨てられないモノが多すぎなので

思い切って、トランクルームを借りることにしました

おかあしゃんのところでは、トランクルームと言えば
屋外に置いてある、コンテナ型が多かったのですが
おかあしゃん借りたところは、
テナントスペースを、改造してあるところで
わかりやすく言えば、室内に簡易物置が並んでいるんです

セキュリティも、入口の暗証番号型鍵と
トランクルームの鍵の、二重ロック&センサー型照明と防犯カメラなど設備されていて

一番気に入ったのは、室内で二重ロックで24時間利用できるところ



それで、早速荷物の運びだしと運び込み・・・・
あっ!車で2分のところだし
スタジオからも、近いので決めたのですが


4階から、階段で荷物を運び車に積んで。。。。
その繰り返しを始めたおかあしゃん

おかげで、家の中は少し片付いたのですが
おかあしゃん、腕や肩腰が悲鳴を上げ始めてます。。。。

でもそんなこと、言ってられないので
元気の素のドリンク飲んで
レッスン中のストレッチでほぐし、お風呂でリラックス・・・

あともう少しだから、頑張るよ~!!


おかあしゃん、この仕事してよかったなぁ~と
つくづく感じました
だって、レッスンしながら
固まった筋肉ちゃんとほぐせるからねぇ~とね。。。。









さっ、今日の『らいふ』ちゃんは











かゆいしかいとるだで~



かゆかゆの『らいふ』ちゃん。。。

今日もリモコンさんと仲良しこよしなんだよねぇ~















かいとったら、ねむた~なっただで~



いつものことなんだけどね~















ねるだでかぁ~!!
















おこさんといてだで~




ハイハイ

わかりましたよ~

『らいふ』ちゃんが起きるまで

お荷物のお片づけ始めるから

起きたら、一声お願いねぇ~。。。。



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いっひっひぃ~

曇りでしたが、寒くなくて

窓全開で、お片付けができました




今日は午前中、グラグラだった歯を抜歯してきたので
午後からは、夕方までお片づけができました


ひょんところから、祖父の写真が出てきたのですが
なんだか似てるような気がします
祖父は、地元で役者をやっていたとかで。。。。
芸事好きはそこから来てるかも

実際、会ったことがないので~

1月に祖父はなくなり、おかあしゃんは12月生まれなんでねぇ~


気になる方はFBへ






さて、今日もお利口さんだった『らいふ』ちゃんですが

毎朝、こんな光景を見ることができますよ~



それはね。。。。。



みんな、だ~い好き・・・・・










おかあしゃんの、ひみつののみものだ



おかあしゃんの、秘密の飲み物

実は『らいふ』ちゃんも大好きでね~

鳥さんも犬や猫さんも飲んでも大丈夫な秘密の飲み物・・・です














のんでもいいだでかぁ~?



いいけど。。。。

『らいふ』ちゃんお鼻の上にもう一つ

お鼻がぁ~。。。。=ハゲておりましたがぁ~・・・・














いっひっひぃ~


怪しい~

いっひっひぃ~とな・・・・。。。。














いただきますだで~



どうぞ、召し上がれ~














おちりとったでかぁ~



ばれたかぁ~

おかあしゃん、みなさん大好き

スノーホワイト狙いでしたがぁ~














うまかっただで~


美味しかったんだ『らいふ』ちゃん

これで、元気になって

若返るよ~~~ん






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

あと、もう少し・・・

早くも、昨日から黄砂が。。。。。


街中、霞んでいます・・・・



おかあしゃんは、リサイクルショップに
洋服とか、インテリアグッズとか
大きめの、ゴミ袋に4個持って行ったのですが
買取金額が280円でした

でも、ゴミに出すよりいいかってね~




今日は、いろんな手続きや
なんかで、電話かけまくりの日でした・・・・



午後からフィットネスのトレーナーのあとに
ティータイムミーティング
そのあと、スタジオに直行

今日も、バタバタしていたので
お片付けはお休みになりましたが。。。。。





最近本当に、お利口さんの『らいふ』ちゃん

お片付けの邪魔をすることもなく、一人で遊んでいることが多いのですが

ダンボールが怖いようで
大きめのダンボールを組み立てようとすると

逃げ回る『らいふ』ちゃんなんですが・・・・











またなんかしとるだで~














あっ!おわっただでかぁ~?



ちゃ~んと見ている『らいふ』ちゃん

おかあしゃん、休憩タイムです

それをちゃんと見ていた『らいふ』ちゃん

お利口さんだねぇ~















あそんであたる?




まだ、お片づけ残っているから・・・・
















まだかぁ~だで~!



もう少し、待っててくれるかなぁ~
















もうしばらくの、がまんだでかぁ~!




本当に、もう少しの我慢

お引越しがちゃんと終わって

新しいお家で、た~くさん遊ぼうね~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

教えてもらった?『すたあ』ちゃんに

雲が多かったけど、わりと暖かな一日でした




おかあしゃん、午前中は会義で

午後からは、ちょっとニ○リに行き
色々物色してきて、あとはお引越しの準備

しかし、なぜにこんなに荷物が多いのか・・・・

衣裳だけでも、引き出し式の押し入れに入れる衣裳ケース4つだし・・・
親のものもあるし・・・・
7段飾りのお雛様もあるし・・・

どうすればいいのか~

今、トランクルームを借りようか悩んでいるおかあしゃんです











ひまだで~かぁ~



おりこうさんの『らいふ』ちゃんはですが

グレーの雪をふらせていましたがぁ~















だからふらした・・・・



おかあしゃんが、バタバタしているから

あまり遊んであげれないので、はらいせかぁ~ってね


新聞、齧ってくれるのはいいけど

インクがねぇ~。。。。。ちょっと心配・・・・
















にぃにぃ~みたいだで~!




PCの、コードによじ登って遊んでいた『らいふ』ちゃん

まるで、『すたあ』ちゃんのようでしたよ

よく、ここで遊んでいたっけ『すたあ』ちゃんはね















まねっこしたけど、わかった~?だで~



ちょっと、照れが入りましたねぇ~『らいふ』ちゃん















まぁ~どうでもいいけど~だで~!



教えてもらったんだよね~

『すたあ』ちゃんにね~






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

みんな好きだよ~

今日は、暖かでした


一日通して、ストーブをつけることはなく
一枚多めに着ていれば大丈夫でした・・・



今日は、お休みだったので
お引越しの準備でした

お昼ちょっと前から始めて・・・
お昼過ぎに、Budgerigarさんがお手伝いに来てくれて
夕方まで二人で頑張ったのですが
だんだん、足の踏み場もなくなってきて。。。。
ダンボール広げるにも、場所が入いるし

夜の9時過ぎに、もう嫌になってねぇ~

長めにお風呂に入って、いっぷくして
PCタイムに・・・


しかし、片付けても片付けても終わらい・・・

昔の雑誌が出てきて、なぜ保存してあるのか
確認のために、パラパラと開くと手元が止まったりで
なかなか、はかどらないのが事実なんですが。。。

洋服に関しても、もう絶対着ないと思う服に関しても
衣装になるかなぁ~と、なかなか処分できないおかあしゃん

えいっや~って、処分できればいいのですが

なんせ、貧乏性なんでねぇ~・・・・









お片づけしている間の『らいふ』ちゃんは

好きなように、お外で遊んでいたんですが
とっても、お利口さんだったんですよ~












う~~ん?はえてきただでかぁ~?



お利口さんで、男磨き中の

パパラッチのおかあしゃんです














あっ!またみとるだで~



はいなぁ~

いついも、見てますよ~














まぁ~いいかぁ~だで~



お好きに、男磨きしてくださいね~

おかあしゃんは、パパラッチするだけですから^^
















ちょっかく、どやだで~



なかなか珍しいショットでしょう

尻尾が直角ですからねぇ~
















みたけりゃみればぁ~


珍しいので、しっかり見せていただきますよ~!!














おかあしゃんも、すきだで~!




おかあしゃんも好きだけど

『らいふ』ちゃんファンも、おかあしゃん以上に

好きだと思うけどなぁ~!


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あ~~、も~~。かゆ~~い

朝からいいお天気でした

春に一歩ずつ近づいて来てるなぁ~って

もうすぐ、街中がピンクになるんだろうなぁ~と思うと

ワクワクしてきます








今日は、朝からタップダンスのプライベートレッスンのあと

フィットネスのトレーナー、一旦帰宅休憩後
夕方から、スタジオのレッスン
だから今日は、お片づけ出来なかったです・・・・

明日も、朝から一日レッスンなので
お片づけ出来ず・・・・

日曜日に頑張るしかないか

このままじゃ、お引越し間に合うのか心配ですわ。。。











今日は、ぬけぬけくんが少しおさまったような『らいふ』ちゃんは・・・










かぁ~~















ゆ~~い~~



かゆくてたまらない『らいふ』ちゃん

ワインラックに頭をゴリゴリ・・・・

おかあしゃんが掻いてあげようと、指を出すとにげていくし。。。。














あ~~かゆい!














かゆすぎだで~















も~~~















かゆすぎだで~ !



本当に痒そうなんだけど・・・・

もうすこしのがまんかなぁ~


早くキレイになるといいね~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんは休憩中

風冷えとでも言うのでしょうか

あまり気温が上がらなかったようです、風が強くて・・・・






木曜日は、移動レッスンでバタバタしているおかあしゃん

午前中に、ちょっとお片づけしたら
あっという間に、ゴミ袋が2つ・・・・

どれだけ、処分しても大丈夫なものを
溜め込んでいたのかなぁ~ってね・・・


お引越しまで続くよ、おかあしゃんの断捨離

毎日、ちょっとずつしかできないけど
ダンボールが、増えていくよ~








『らいふ』ちゃんは、全く断捨離には関係ないから
おかあしゃんの、邪魔をしないように
ケージに入ってもらったり・・・
でも、放鳥してもそんなに邪魔しに来ないので

時々、放鳥したままお片づけしたりね





そんな、お利口さんの『らいふ』ちゃんはね・・・











お~ほだで~



男磨き中でしたが、突然

おねぇ~に大変身かぁ~・・・・













ふぅ~だで~



なんか、疲れて

ゲッソリしてるようだけど、大丈夫かしら・・・・














きゅうけいだで~



根を詰めると良くないからねぇ~

程々にして、息抜きも必要よ『らいふ』ちゃん

休憩してね~














ん?なんや~だで~



休憩中に、何かを見つけたようですが・・・・

何を見つけたのかしらね~














な~んもなかった!



何もなかったんだね。。。

じゃしばらく、おかあしゃんと休憩して

遊んでから、お利口さんでお留守番お願いしますねぇ~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いないない。。。。

時々雨でした


おかあしゃん、午後からセミナーだったので
午前中は、ゆっくり出来たのですが

目覚まし止めて、久々に二度寝をしてしまい
目が覚めて時計を見てびっくりでした

起きる予定時間を2時間も過ぎていたので。。。。。



セミナーのあと、おかあしゃん
何年かぶりに歯医者に行ってきました

ちょっとまえから、ぐらつきがある歯があって気になっていたのですが
時間が取れないのもあって、なかなか行けず
以前通っていたところと、評判を聞きつけ
違うところの歯医者さんに
行ってみたのですが、評判とおり行って正解でした

次回、ぐらついている歯は
抜歯しないといけないのですが

かみ合わせが悪く、気になっているところをすべて指摘されて
しばらく、通うことにしました


歯医者さん
好きな人いないと思いますが、やはり
自分の歯で美味しくお食事をするためにも
ちゃんと、治療しないといけないなぁ~と
改めて、思ったおかあしゃんでした













いないないしとるだで~!



一人かくれんぼ中かなぁ~














ばぁ~だで~!ぬけとるけどはえとる



またまた、ぬけぬけくんの『らいふ』ちゃんです

ぬけぬけ君だけど、脇の下はずいぶん

生えてきたようですがね~
















ここかぁ~



だから、男磨きに拍車がかかり

いつもよりも、さらに磨きがかかっている『らいふ』ちゃんです















おかあしゃん、ねろとるだでかぁ~



もちろん

『らいふ』ちゃんファンのためにも、頑張って

パパラッチするよ~ん













ぬけぬけに、なっとるだで。。。



毎日、かなりの羽が抜け落ちています・・・・












ふぅ~!つかれただで~!



ちょっと、休憩したらどうかしら・・・・


男磨き、おつかれさんでした























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『ぼく』おにいたん

昨日はお天気だったのですが

今日は、曇りでした


昨日は、またまた爆沈でした・・・・




今日もなんだか、爆沈しそうなので

さくっと、『らいふ』ちゃんにお願いしようとね~











ん?ぼくおにいたん



『ぼく』の写真を、まじまじと見上げていた『らいふ』ちゃん

いつも、この前でいのりんこさんとあそんでいるのに

今日は、あらためて見上げていたのでね~















あいさつだで~ひさしぶりだで~



ご挨拶は大切ですよ『らいふ』ちゃん















ぼくおにいたんに、にとるだでかぁ~



ご挨拶がわりに、写真立てを齧っていたかとおもったら・・・


似てるといえば似てるけど・・・・

みなさんは、どう思いますか

似てる似てない














きょうはみんなで、ここであそぶだで~


やっぱり・・・・・

いのりんこさんと遊ぶときは、ここだね~
















な~んかよばれただで~!!



おかあしゃんは、呼んでないけどね~

きっと、『ぼく』ちゃんが『らいふ』ちゃんのこと

呼んだんじゃ~ないかなぁ~~と































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんも変われる?

風が強かったですが、お天気でした



朝から、お引越しのためにお片づけ

今日も、カビと戦っていましたが
お天気だったので、窓を開けてカビ退治してましたが
よ~くみると、カビにもいろんなタイプがあるのがよくわかりました

科学のの授業ができそうでしたけど・・・・・・


今回、カビだらけの家具は断捨離の方に・・・・

今回のカビ事件で、ちょっとやそっとのカビには
もう、驚かなくなったおかあしゃんです

今日は、しっかりマスクをしてから作業開始
仕事柄、ビデオテープやDVDがたくさんあり
今回処分するのもあれば、そのまま持っていくのもあるので・・・・
ビデオをDVDにすればよいのですが、そんな暇もないので
そのまんまに。。。。

ちょっと、片付けただけで
ゴミ袋4つも出ちゃいましたよ・・・・

夕方からは、お届けものがあったので
お出かけのおかあしゃん


途中携帯ショップに用事があったので、立ち寄ったら
代アニの卒業生に、声をかけられました
ちょうど、イベントをやっていて
そのスタッフとして入っていたのですが、くじ引きで
おしゃれ着洗いの洗剤をゲットしてきました

ショップの中がかなり混んでいて、時間がかかってしまって
そこに、電話がかかり

晩御飯のお誘いで、お好み焼きを
ご馳走になって帰ってきました









今日はお利口さんで、ケージで遊んでくれていた『らいふ』ちゃんですが









らいふもかわれるかぁ~



テレビを見ていたのですが、チャレンジ番組で
お化粧品の、通販番組だったのですが
それが、わかったのか『らいふ』ちゃん・・・・

これ以上、どう変わりたいのかなぁ~・・・
今でも、十分可愛いのにねぇ~














やってみっかだで~



お手並み拝見しましょうかねぇ~














ど~すりゃいいだでかぁ~



あれ~

ちゃ~んと、やり方分かってるのかと思ったけどぉ~














ん~~んわからんだで~!!



おやおや~

混乱してきたようですねぇ~














こうかなぁ~だで~



いろいろ試してみてねぇ~

いい男になるために、大変だね~














やっぱりここでごりごりが。。。。



『らいふ』ちゃんには、ワインラックがあれば

な~んにも、いらないようですね













しゅうりょうだで~!



ん~~と何が変わった、よくわからないけど

まぁ~、いい男はいい男だからね~

ねっ『らいふ』ちゃん






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

てねっ!

朝から、寒い一日でした


時々、晴れ間も見えたりしましたが

立春も過ぎたのに、この寒さ・・・・・でした







今日は、午前中時間が取れたので

ひょっとして・・・・?
まさかぁ~・・・・?
ここも・・・・?



気になっていたところの、チェストの
引き出しを、抜いてみたら
やっぱり、みたくないモノがそこにあり
チェストを動かしたら
やっぱり、裏にありました

カビ・・・・

これはちゃんと退治して、また使えるようにとね。。。。





そして、その横に置いてあるラック・・・・

わかりやすく言えば、カラーボックスと年代物のオーディオボックス
これは想像以上に、すごかったです
青カビがぁ~びっしり。。。。

見慣れたと言えばそれまですが。。。。

ちょっとでも、乾いている状態でラックの裏を触ったら
も~大変

カビの胞子が、ふわ~~~んと


今日も、アルコール除菌スプレーを片手に
カビ退治・・・・・


毎日、毎日、カビ退治


除湿機と換気扇フル回転す


もう、いい加減に
勘弁して~って感じです。。。。


あまりにひどい、カビが繁殖したものは
すべて処分していくことに、決定です

今思っているのは、ダンボールに詰めるだけ詰めて移動して
あとは、ゆっくり家具などを物色しようかなぁ~と
考え始めているおかあしゃんです










昨日は、ブロクアップしようと
写真チョイスしていたのですが
気がついたら、時計の針がぁ~。。。。





気を取り直して、お待ちかねの『らいふ』ちゃんです


最後まで、見てくださいね












ぷーるさんだで



今抜け抜け君の『らいふ』ちゃん

気持ち悪かったのか、水浴びをしたそうだったので

急遽、プールさんを用意したのですが~











この動画を見てくださいね









浴びたかったようですが

どうも、水が冷たかったようですね~








でもね~











まずのんでみっかぁ~




必ず、浴びる前に

水の味見をする『らいふ』ちゃんです
















ふつうに、うまかっただで~



お水の味を聞いてみると

普通に、美味しかったようで。。。。













さっ!あびっかなぁ~



味見をしたあとは。。。。


浴びるしかないので、水浴びを始めた『らいふ』ちゃんでした

















ざぶ~~ん!!




てねっ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

グラスの上の物語

雪は降ってないですが

風が強い一日です






今日は、湿気で結露していた
表が合板の、和ダンスの引き出しがなんとか全部
抜き出すことができたので
少し前にずらして、恐る恐る裏を見てみたら・・・・
一面、濡れていて
隙間なく青カビがびっしり・・・・・

慌ててマスクをして、雑巾じゃ間に合わないので
いらないTシャツ2まいを準備して
とにかく、カビ退治。。。。

もう見たくないし、こんなことしたくないし

それに、もうこのタンス使えないし使いたくないし・・・・

カビ退治したTシャツ雑巾は、即ポリ袋に密閉。。。。。

タンス、次のところに持っていこうと思ったら
湿度で濡れていた時間長く
合板が細かく剥がれ落ちてしまってねぇ~
もう使えないので、どこかでタンス探さないといけなくなりました

リサイクルショップでも回ってみようかなぁ~・・・・・




このタンスのカビ取りで、思いっきり疲れてしまって
荷物を詰めるダンボールもまだ届いてないので

今日は、遅めのお昼ご飯をゆっくり食べて
レッスンまで『らいふ』ちゃんと、のんびりすることに・・・・

だって、しばらくはのんびりできなくなるからね~












からっぽだで~




朝、おかあしゃんがお茶を飲もうと思っていたら

『らいふ』ちゃんが飛んできて、グラスの上に乗って・・・・














のどかわいただで~



おかあしゃんも、喉渇いたんだけど

『らいふ』ちゃんそこにいると、お茶入れれないし

飲めないよ~















まだかぁ~だで~



だから、邪魔だから・・・・














まだならみがくだで~















おっそいしぃ~だで~



降りてくださ~い













おっ!やっときただで~



もうしょうがないなぁ~

おかあしゃん、飲みたいから飲むよ




というわけで、お茶をクラスに注ぐときに

『らいふ』ちゃんには、降りてもらい
おかあしゃんが飲んだあとに『らいふ』ちゃんに
飲んでもらいましたよ~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

とられてしも~た~

寒いです・・・・

雪も降ってます・・・・





昨晩から大荒れの、おかあしゃんの地方

雪がどれだけ積もるのかと思っていたら
朝思ったより積もってなかったのですが。。。。

とにかく寒いです





昨日は、契約したりなんやらでバタバタして

ブログお休みしちゃいました



結露で、開かなかった桐の和ダンス
ようやく引き出しが出せるようになり
引き出してみてびっくり・・・・・

引き出しの裏に、青カビが乾燥してくっついてました

カビ取りをして、引き出しを抜いて
またまた乾燥中です・・・


毎日、こんなことをしているおかあしゃん
もううんざりですわ

でも乾かさないと、次にもっていけないので・・・・

夜な夜な頑張ります・・・・・

今日は、お友達の知り合いの方が
お引っ越の見積もりにこられて、荷物の多さにびっくりされてました

おかあしゃん、次のところは狭いので
断捨離していかないとダメかもです・・・・・









さて『らいふ』ちゃんですが








ゆきふっとるだで~



外は雪だよ~













さむいだで~



本当に今日は寒いよねぇ~

お部屋は暖かだけどね~

でもなんだか、冷えてるよね~














ねむいだで~~



かた足立で、完璧オネムモードの『らいふ』ちゃんです














な~んしとる!おかあしゃん・・・



おかあしゃん、カメラ向けてみたよ・・・・








動画もありますので、見てくださいね










途中で気づかれてしまったのですが
脇の下、ゲットしちゃいました




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

ゆっくりかわいがる

昨日のお天気はどこへ・・・・


朝から、風が強く寒い一日でした



おかあしゃんは、朝から新たに押し入れのカビを発見
それ以外にも、タンスの裏にもカビを発見
カビ退治と部屋の乾燥に追われ

夕方から来客があるので、その準備・・・・

実は、急な話なのですが

おかあしゃん、お引越しすることになりました

去年の暮れに、水漏れ事件があってから
いろんな人に相談していて、結露の話やカビのことなど含め・・・・

それで、おかあしゃん
大量のカビを見つけてから、ちょっと調子が悪い

朝、喉が痛くて目が覚めたり
それも、日に日に痛くなってね・・・・

お引越ししたくなったと話していたら
周りのお友達が動いてくれて、早く出たほうがいいよと
いうことで・・・・

今住んでいる、ところに前々から住みたいと思ってた方が
偶然に見つかり
今日、内見にいらっしゃったんです

それで、明日契約で来月早々にお引越しとなりました


しばらく、バタバタしますが

出来るだけブログアップしようと思いますので
よろしくね








それで『らいふ』ちゃんは、おかあしゃんお家にいるのに
あまり、遊んであげることができなかったのですが

そのぶん、今日はシッターさんと
遊ばせてあげましたよ









よっ!ひさしぶりだで~



久しぶりに、シッターさんと遊べて

嬉しそうな『らいふ』ちゃんです














た~んと・・・















かわいがったる!



本当に大好きなんだよね~

『すたあ』ちゃんがいたときは、『すたあ』ちゃんがテーブルから落とし
それを、『らいふ』ちゃんが遊んで~ということが毎日だったのですが

『すたあ』ちゃんがいなくなってからは、自分でテーブルから出せないので
もっぱら、いのりんこさんと遊んでいた『らいふ』ちゃん

今日は、思いっきり遊ばせてあげました












なんでここにころがっとるだでかぁ~



シッターさんと遊んだあとは、お食事タイムで休憩したあとは

今度は、いのりんこさんと遊んでましたよ



床に棚から落としたのは
誰かしらねぇ~













らいふがころがしたんやっ~!!



ハイ、その通りですよ~














ごめんだで~、いまあそんだるだで~


















動画もありますので見てくださいね



































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もっとみた~い

今日は朝から、とってもいいお天気

雲一つない快晴でした




白山連峰も、くっきり見えましたが

なんだか、春の山って感じでした





フィットネスの窓から見える景色は

冬から春に変わって来ました・・・・





土曜日は朝から、パンパンのおかあしゃん

皆さまのところに遊びに行けないままなんですが



今日の『らいふ』ちゃんです

みてくださいね~











はえてきたかぁ~




自分でも、脇の下の羽が生えてきたことを

確認してる、『らいふ』ちゃんでした
















あともうすこし・・・



本当だね

あともう少しだね、生え揃うのはね~














またみられとるだで~




ハイ

また見てましたよ~















ほんなに、みたいだでかぁ~



見たいよ~、脇の下でしょう

おちりでしょう、レギンスでしょう・・・・

た~くさん、みたいよ

おかあしゃんはね~















しゃ~ないかぁ~だで~



しゃ~ないじゃなくって

これからも、たくさん見せてね~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

バタバタで・・・・

今日は、風もなく雨もなく・・・・



おかあしゃんは、お天気の事

考える余裕もなく、朝からばたばたでした


朝、妹に頼んであった除湿機(町の電気屋の嫁)が2台とどき
旦那から説明を受け、設置・・・
午後は、フィットネス『のトレーナーが終わると
銀行など、いろんなところに行かないといけなくなったので
そちらに出向き、スタジオに入り
レッスン・・・・

気がついたら夜になってました・・・・・


それで、今日も短めで・・・・













ぼけとるだで~!



ごめんなさい『らいふ』ちゃん。。。。。

次はちゃんと、ピンと合わせるからねぇ~














あたまかけとるだで~!



すいましぇ~ん
















ちょっと・・・・おかおないじぃ~!
















おかあしゃん、かめらまん、むいてないかぁ~



そうかも。。。。

それとも、カメラが古いかなぁ~・・・・・















きょうもぴかぴかにするだで~



今日も、いい男になるため

頑張っていた『らいふ』ちゃんでした



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

スノーホワイトのパパラッチ

日中は、日差しもあり

気温も高めで、窓を開けても気持ちのいい日でした・・・



おかあしゃん、毎年プチプチシートにお世話になっているのですが
今年は、結露が強くて
プチプチシートの上から結露が。。。。。

この原因はなんだろうと思いつつ

おかあしゃん思い切って、びしょびしょのプチプチシートを処分(3年ぐらい使ったので)
そしてサッシを掃除したのですが。。。。
怖いことに、黒カビも発見

綺麗にお掃除しましたよ。。。。

ところが、押し入れ・・・・

乾燥させて、防カビスプレーしたのに
なぜか、押し入れの壁が下の方から濡れてきたり・・・・・
角部屋だからかなぁ~と思いつつ
なぜかと、考えてみたのですが

これは外壁からの水が入ってきたかぁ~・・・・
それとも、上の階の水漏れから・・・・
原因を、とっても知りたいおかあしゃんですが。。。。

とりあえず
今日は、プチプチをいったん処分して
窓を綺麗に掃除・・・・

サッシを開け風を少し遠し、掃除の午前中でした

午後は、セミナーだったので
セミナーを聞いてから、今日はタップを2クラス夕方からレッスンしてきました


今週は、いつもより早起きさんだったので
なんだか、眠いおかあしゃんです。。。。。













きょうつまらん、あそんであたらん・・・



ひえぇ~

つまらんと言われてもねぇ~

今日は、朝からバタバタ忙しいから、おかあしゃんは

お留守番メインになるかなぁ~『らいふ』ちゃんは














いいだで~!おるすばんするだで~



お願いねぇ~

またゆっくり遊んであげるからねぇ~

それまで、我慢してね~
















おかあしゃんのものは、らいふのものだで~


朝グリーンスムージーを復活させたんです

そしたらね、『らいふ』ちゃん・・・


どうも、好きみたいです

グリーンスムージー

ちなみに、今日は(小松菜・サラダ菜・バナナ)でした
















うっますぎるだで~!




毎回、このように

横ロリ小僧の『らいふ』ちゃんです















またやめれんもん、ふえただで~!!



やめれないもの増えたって~

おかあしゃんは、スノーホワイトのパパラッチができれば

それでよしってねぇ~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんとの思い出の場所

今日は、日中は日差しもさして

気温は、昨日と同じくらいでした



今日は、満月でしたね

夜晴れていたので、満月と星が久々に綺麗に見えました

オリオン座がくっきりとね
おかあしゃん、プラネタリウムに行きたくなりましたよ

イオンが近くに出来て、24時間営業だから
星が見えないんですよねぇ~



今日は、朝から学院の1年生の授業でした

夕方、別件でお呼びがかかり
学院の帰りに寄って、スタジオに直行
レッスン後の帰宅なので、『らいふ』ちゃんとあまり遊んであげられなかったので
写真も獲れずで。。。。





少し前に撮影した写真ですが~












おるすばん、がんばっただで~




お利口さんで、お留守番

いつもありがとねぇ~















ここで、にぃにぃ~とあそんだだでかぁ~




テッシュケースの上

思い出の場所の『らいふ』ちゃんです

『すたあ』ちゃんとよく遊んでいたよね~


最近、よくここで思い出しているようです。。。。











きょうはこのこ・・・!



『すたあ』ちゃんのことを

思い出しているのかと思ったら


今日も、いのりんこさんを口説いていました















ちゅ~したら、た~んとかわいがったるだで~!



いのりんこさんごめんね~

しばらく、『らいふ』ちゃんの相手お願いねぇ~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

脇の下がどうしても見たい

今日は風もなく、窓から外を見てると

なんだか春のような感じがしました




そういえば今日は節分ですね

みなさんは、豆まきしましたか

おかあしゃんは、午前中にタップの個人レッスンが入って
そのあと、午後からフィットネスのトレーナーで
ダッシュで移動の間に、コンビニで恵方巻きを買って
かじりながら、移動でした









『らいふ』ちゃんは、換羽に突入で
毎日、たくさん抜けていますよ

抜ける羽が気になるのか、男磨きに拍車がかかっています


そんな『らいふ』ちゃんの今日の様子です











きゅぃ~んだで~!


尻尾を、きゅぃ~ん

おかあしゃん、大好きなショットですよ~













みたいやろうぅ~!


脇の下が、どうしても見たいおかあしゃん

カメラを構えて、タイミングを狙っているのですが

なかなか見せてくれない『らいふ』ちゃんですが・・・・














どんだけふらすかなぁ~


男磨きに飽きたら

今年は外の雪は少ないけど

家の中は、大雪なんで・・・・・

楽しそうに、雪をふらせていました













おちてしもぅ~ただで~



雪をさんざんふらせたあとは、また男磨きで

自分の抜け落ちた羽を見ながら

また磨いていた『らいふ』ちゃんでしたよ













ここがまんできんだで~



お~っと、脇の下がぁ~・・・・・

見れるかなぁ~













ずいぶん生えた



見れましたよ~

『らいふ』ちゃんの脇の下

かなり、生えて来ましたね~











明日は、立春ですね

いよいよ、春ですね~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

鳩胸?インコ胸?

今日は寒かったです



一日中夕方まで、おかあしゃんは家に缶詰

その理由は・・・・・・








修理



去年の暮れに、上の階からの
水漏れで、大変だったこと覚えてらっしゃいますか・・・・


今日やっと、その修理でした

といっても、クリスの張替えのみ



クロスをはがした時に、天井を見たら
かなりの、シミが。。。。。。

このまま張り替えて大丈夫なのかと、考えてしまいました・・・・



クロス張替えで、悩んだことは
『らいふ』ちゃんのこと。。。。
クロスの張替えの臭いが、大丈夫かなぁ~と

でも、今はそんなに臭はなく
丈夫でした

ただ、念の為にケージに入っていてもらいましたけどね~



しかし、職人技はすごいね~















はとむねだで~



朝、つかの間の放鳥の時

インコって、鳩胸・・・・・

インコだから、インコ胸だね

このポッコリしたお胸

おかあしゃん、好きなんですよねぇ~















ねむた~いだで~



男磨きは、疲れるようで・・・・

お部屋も暖かいし、眠くなってきたようで

クロスの張替えで、しばらくは玄関開けっ放しでね~

寒かったですわ。。。。。














でも、みがくだで~



お股も、磨くピカピカに~














ぬけただで~



夕方、作業が終わり
やっと放鳥できたのですが・・・・


ぬけぬけくんの『らいふ』ちゃん
背中のポッチ羽が、抜けてしまい
それに気づかず、また磨いている『らいふ』ちゃんです

完璧偶然なんですよ~














きもちいぃ~だで~




おなじみ、リモコンさんでカキカキです・・・

相変わらず気持ちよさそうなお顔だこと



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かゆすぎだで~

今日は、風花が舞っていましたよ

綺麗だけど、寒かったです・・・




昨日は、なんだか疲れちゃって。。。。

ブログお休みしちゃいました





今日は、お昼はお友達にランチをご馳走になり

夜は、別のお友達から呼び出しがかかり

晩御飯をご馳走になってきました


つまり、今日はおかあしゃん

お休みだったのですが

『らいふ』ちゃんとあまり遊んで、あげられなかったんです




でも、こんな動画が撮れましたよ



















痒くてしょうがない『らいふ』ちゃん

ワインラックで、カキカキですよ~



ただま、ぬけぬけの『らいふ』ちゃんです

だから、かゆかゆの『らいふ』ちゃんです















ちかすぎっしぃだで~




『すたあ』ちゃんも、この場所が大好きだったのですが

今は『らいふ』ちゃんが独占

カメラを向けたら、近いと怒られちゃいました















あ~いかっただで~!



なにがよかったのかしら~















きょうあそべるだでかぁ~



今日は、遊べるけど

おかあしゃん、バタバタするかもね~
















え~っ!そうなん・・・・



つまり、そういうことで

お留守番、よろしくね~















あたまどこだかわかるだでかぁ~?



こちらは、『らいふ』ちゃんの

面白ショットですが・・・・・

お顔がどこにあるか、お分かりですか~




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp