キラキラしとる

いいお天気でした

暖かくて、過ごしやすい一日でした




おかあしゃんは、歯医者に行って

夕方まで『らいふ』ちゃんと遊んであげることができましたよ







さてこんな動画が撮れましたので、見てください(人д〃)ネッ












元気におしゃべりしていた『らいふ』ちゃん

テーブルに瞬間プレゼントをしているのが写ってますが

お引越し後、全くプレゼントしなくなったんです
ブランコ鏡さんにプレゼント、いのりんこさんにプレゼントなど
プレゼント三昧で大変だったのですが
それが、まったくしなくなった『らいふ』ちゃん。。。。

環境の変化がそうさせたのか
趣味が変わったのか
なれないのか。。。。

まぁ~、おかあしゃん的には嬉しいけどねぇ~











きらきらしとるだで~



ペットボトルのお茶が、日に当たり

キラキラしているのが、気になる『らいふ』ちゃんです















おいしいだでかぁ~?



な~んでも、食べ物に見えてくる『らいふ』ちゃん。。。

困ったもんですねぇ~















あじ、しんだで~!



一応、なめてみた『らいふ』ちゃん

味はしないよ~、外はね・・・・















ほんとに、きらきらきれいだで~!


キラキラで、綺麗でしょう

でも、鏡じゃないから『らいふ』ちゃんは映らないよ~
















でもおいしないしぃ~




食べるものじゃないから、美味しくないのは

あたりまえだよ~
















さっ!おひるねだで~




遊び疲れた『らいふ』ちゃん

お昼寝タイムに突入ですよ~































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

そつぎょう・・・・!?

寒いのか暖かいのか・・・・

雨交じりの一日でした





昨日は、録画しておいたスケートを見ながら

またまた、爆沈してしまいました~





今日は、お誘いを受け
ドライブを兼ねて、隣の県までセミナーを昼一に聴きに行き
帰って、そのまま
お友達とディナー&ミーティング
お腹いっぱい、たくさん話して
たくさん笑って、楽しいひと時を過ごしてきました











『らいふ』ちゃんはぬけぬけくんがおさまり
ただいま、こなこなくんです

男磨きも念入りに、さらに磨きをかけていますが・・・・










んん?おっただで~



男磨き中に、見かけたいのりんこさんたち・・・














かわいがって、やろうかぁだで~



いのりんこさん、見つけたら

やっぱり、可愛がってあげるんだよねぇ~『らいふ』ちゃん














でも、もうそろそろ・・・



なに・・・・














らいふもう、そつぎょうしただで~



そつぎょう・・・・だってぇ~・・・・

え~~~~っ

もう、いのりんこさんと

遊ばないのかなぁ~













まぁきょうのところはだで~



今日のところはですかぁ・・・・














いのりんこさんより・・・















やっぱし、ばななさんだで~!



食い気に走った『らいふ』ちゃんです














ほっ!でち



お引越し後、あれだけ遊んでプレゼントしていた
いのりんこさんに、まったく見向きもしなくなった『らいふ』ちゃん

これは、環境の変化かと思うのですが

置き場所が違うしね~

『らいふ』ちゃんなりに、いろいろ考えているのかなぁ~

どうなんでしょうねぇ~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ひさしぶりにしただで~

雲一つない青空が広がり

暖かな一日でしたよ



街中に子供がいるので、なんでだろうと考えたら

春休みでしたね~ってね






おかあしゃん、水曜日にショートカットにしてから
会う人会う人の反応が、みんな同じで面白いです

何気にすれ違って、まったく気がつかなかった人もいれば
ほとんどの人が、目をまん丸に開けて
口を( ゚Д゚)ポカーンと開けて・・・・
しばらく、呼吸もせずに
おかあしゃんの頭を見つめて・・・
「誰かわからなかった!!」か「きった~!!」か「ヅラ?」とか
いろいろ言われ続けてます・・・・よ

多分、もうしばらく言われ続けると思いますぅ~~~

シャンプーがとっても、楽だし
髪も乾かしやすいし、しばらくしょーとのままでいようかなぁ~なんて思ってますよ~











おかあしゃんより、『らいふ』ちゃんですよね~

昨日、アップしようと思った動画を含め
最後まで見てくださいね












ひさしぶりにしただで~!



ちょっとすっきりしたような『らいふ』ちゃんですが・・・・














なにしたかしりたいだでかぁ~?



おかあしゃん、お引越し後はじめて

あることをしてあげました・・・・

それはですね~













もうわかっただでか~。。。


もうお分かりですよ(人д〃)ネッ















ぷーるさんであびただで~・・・・



痒そうにしていたから、豆苗さんのプールさんを作ってあげました


でも、前のお家みたいに床で浴びず

なんと、テーブルの上で浴びていましたよ・・・・







その様子を、動画で撮りましたので

見てくださいね、2本ありますので

















































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ピーナッツのくちばし

朝は寒かったですが

日中は陽も差して、少しずつ気温が上がったような・・・



おかあしゃんは、学院で午前中
来年度の授業の打ち合わせでした

来年度、授業体制が変わるので・・・・
いろいろ、大変になりそうですが・・・・・
果たしてどうなりますやらねぇ~











あれ~?なんかちごうけどぉ~




『らいふ』ちゃんに、不思議な顔をされましたが

じつは、おかあしゃん
美容院に行って、何年かぶりにバッサリ髪を切り
ショートカットにしてきました
25センチ以上は切ったかなぁ~

めちゃくちゃ、軽くなりましたよ

それで、『らいふ』ちゃん
おかあしゃんのお顔を見て
不思議そうなお顔をしたわけでした















ぴーなつかぁ~?!・・・・



『らいふ』ちゃんの嘴、よ~く見てみてください

ピーナッツに見えるのは、おかあしゃんだけかなぁ~?

なんだか美味しそうなんだけど













おいしくないだで~、たべれんしぃ~!



確かに食べれないけど。。。。

でも、美味しそうだなぁ~

舐めることなできるから、なめてみようかなぁ~。。。。なんて~ねぇ~














ねむたいし・・・・とらんといてだで~



うたた寝していた『らいふ』ちゃん

思わず撮影しちゃいました














うたたねしとらんだで~!



うそだぁ~















うたたねしとるの、おかあしゃんだで~



ちっ

おかあしゃん、ちょっとだけうたた寝してるの

『らいふ』ちゃんにバレちゃいました



うたた寝、気持ちいいからね~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

鳥さんたちのコラボ

寒の戻りで寒かったです


午前中は、お日様も出ていたのですが
15時ぐらいから、雪が・・・


気温も8度台から一気に、道路の温度計は3度に

明日から少し暖かくなるような。。。。









お外は寒いけど、ぬくぬくのお家にいる『らいふ』ちゃん

今日はこんな様子でした









いっぱいあるだで~



鳥さんたちのコラボです

お馴染みの湯呑とマグカップにコーヒー用のタンブラー
どれも鳥さんの柄なんですよ

それに『らいふ』ちゃんが入って、賑やかだこと













のどかわいただで~



おかあしゃん、お茶飲もうと思ったら

『らいふ』ちゃんに、先越されちゃいました











どれだか喉渇いていたんでしょうか
ゴクゴク飲んでます


動画を撮りましたので見てくださいね











すごい飲みっぷりでしょう














ごっつぉさんだで~



たくさん飲んだねぇ~
















らいふがとなしただでかぁ~?



そうだよ

『らいふ』ちゃんしかいないでしょう

飛ばしながら飲むのはね~













なめてきれいにするだでかぁ~!



はぁ~い、きれいにしてね~














らいふ。。。のんどらんだで~!



このお顔、本当に

飲んでないかぁ~・・・・・























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

鳥さんのカーテン

寒い

雪が舞っていました

積もるほどではないのですが・・・・
昨日より10度ぐらい気温も下がって
薄手のコートからまた、ダウンジャケットに逆戻り・・・・



桜の開花宣言も出たところもあるようですが

おかあしゃんの地方ではまだですね~


今日車で移動中すごい光景を見ました

それはね


橋を渡ろうとしたら
橋の上だけに、白いものが花びらのように風に吹かれ舞っていました
周りを見回しても
花は咲いてないし。・。。。

そのまま車を走らせると
視界の先は風花が綺麗に舞っていたんです

橋の上から急に降るなんてこと
あるんですね~

不思議な現象で、でも綺麗な光景でした












みんなみたいかなぁ~だで~?



『らいふ』ちゃん、何やら真剣なお顔ですが・・・・

なんだろねぇ~













おかあしゃん、みせてあげればだで~


はいはい・・・・

『らいふ』ちゃんがよければ、見せてあげましょうかねぇ~














鳥さんカーテン



先日、買い換えたカーテン

鳥さんが飛んでいて可愛かったので思わず買っちゃいました

本当は、違うタイプのが一目ぼれしたのですが
在庫がどこにもなくって
しょうがなくこのタイプに・・・・

白いカーテンなので、夜お部屋が
明るくなりました

カーテンでこんなに、お部屋の明るさが変わるなんてね


今度買い換えるときも、そのこと頭に入れておきましょうっと













しょうめんは、いいおとこだでかぁ~



久々に正面から撮ってみました


『らいふ』ちゃんどこから撮っても
いい男だけどねぇ~













くちばし、ひかっとるだで~



本当だ

嘴がピカピカに光ってるね~

元気な証拠かなぁ~













ねむた~なった・・・




今日も片足立ちで

大きなあくびの『らいふ』ちゃん


うたた寝やめて、ちゃんとネンネしようよ


































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

尻尾のお花

今日も春めいて、暖かな一日でした


新しいお家の裏に、公園があるのですが

ブランコで遊んでいる親子
ボール遊びしている親子
鉄棒遊びや滑り台など、楽しそうに遊んでいました

おかあしゃんも、ブランコに乗りたくなりました





おかあしゃんは、お休みだったので
めちゃくちゃ、のんびりしてました


午後から、お買いものに出かけて
帰ってきたら、また迷惑駐車が

ショップの方にいって、文句を言って来たのですが
従業員の方、大丈夫ですかぁ~って感じの方なので
今後どうなることやら・・・・

大家の不動産屋に、一言言ってこようと思います






そのあとは、気分転換に
またまた宝塚のDVDを見ていた、おかあしゃんです



また、生の舞台見に行きたくなりましたよ











さて今日の『らいふ』ちゃんは、この動画からです











新しい、豆苗の切り株さんで
思いっきり、アクロバット浴びをしている『らいふ』ちゃん

もふもふの、スノーホワイト全開で
おまけに、尻尾のお花が何度も綺麗に咲きましたよ















あはぁ~~ん!



『らいふ』ちゃん、ちょっと違う行動をしていたので

おかあしゃん、気になって慌てて撮影してみたら・・・・・












ここも、きもちいいだで~



お引越ししてから、ワインラックで
あまり、遊ばずカキカキもしなくなった『らいふ』ちゃん

ケージの入口のとまり木の備長炭で
カキカキし始めた『らいふ』ちゃんです















しんせんだで~、このばしょ・・・!


気持ちよかったんなら、それでいいけどねぇ~

そういえば、お引越ししてから
鏡さんにプレゼントや、いのりんこさんにプレゼントしなくなったんですよ・・・

これは、環境が変わったからだけで
落ち着いたら、また始まるのかなぁ~
















Zzzzzzzz・・・・



器用に、ボールペンの上で

うたた寝している『らいふ』ちゃんですが・・・・


お家で寝ればいいのにと思う、おかあしゃんですが~















もんくあるだでかぁ~



別に、文句はないけど

最近片足が多いなぁ~と思ってね~

ちょっと気になるけどね・・・・


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あかいお目々と黒いお目目

穏やかな一日でした



おかあしゃんは、久々に
朝はゆっくりわざと、朝寝坊をして
夕方まだ、まったりしてました

先日、宝塚に行った時に
行き損ねた公演のDVDを、お引越し記念に買ってきて
やっと見ることができました




『らいふ』ちゃんは、ず~っとケージから出たままで
ず~っと、おしゃべりしてましたよ


DVD見てるわけじゃないのですが
音で反応するのかなぁ~

ショーより、お芝居の方が
よくおしゃべりしてました













まだ、おわらんだでかぁ~



DVD観ている、おかあしゃんの様子を

チラ見している『らいふ』ちゃん

どうも、遊んで欲しいようですよ
















あっ!おわったかぁ~、あそんであたるだで~



DVDを、見終わったあと

わかったのか、おかあしゃんのそばに飛んできて

おかあしゃんの、鼻をなめなめしていった『らいふ』ちゃんです














あかいお目々


可愛いでしょう、「あかいお目々」















落雁あかいお目々



先日、頂いた落雁のあかいお目々
小さな、うさぎさんがあかいお目々で
たくさん並んでいました

FBで、紹介したのですが
ブログで紹介するの忘れていたので・・・・

可愛いから、食べれなくてねぇ~
でも、食べましたけど

美味しかったですよ

どうも、ありがとうございました















らいふは、くろいおめめだで~!


『らいふ』ちゃんに、見せていたら

黒いお目目だと言われちゃいました。。。。

確かに『らいふ』ちゃんのお目目は、真っ黒のまん丸お目目だよね~














ど~でもいいけど、かじれんだで~!!



かじらなくていいからね~


最近、いたずら復活の『らいふ』ちゃんです。。。。

新しいお家になれた証拠かな
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おいしいやつや~

曇りでした・・・・


平成中村座金沢公演、今日からです

生徒の男の子がね、エキストラに出ているんです
もともと、観に行きたいなぁ~と思っていたのですが
チケット発売当初は、予定がちょっと分からずで
観に行けるかもと思ったときには
チケット完売でねぇ~

テレビのニュースでチラ見です・・・・









先日、赤粟穂さんがなくなってしまったので
無農薬の赤粟穂さんをお取り寄せ

その時に、一緒に無農薬の稗穂さんも頼んで
『らいふ』ちゃんに食べさせてあげたのですが・・・・










動画を見てくださいね











どれだけ好きなのか、ものすごい勢いで食べてます・・・・


これじゃ~おやつじゃなくて
ご飯になっちゃうし、ウエイトオーバーになりそうなので
一旦撤収して、ケージに
赤粟穂さんの場所に稗穂さんを入れてあげました

そのままにしておいたら、次の日の朝
骨(実は完食)になってました

どれだけ好きなんでしょうね













ん?だで~?




最初は、遠巻きに見ていた『らいふ』ちゃんですが















おいしいやつや~


気がつきましたねぇ~
前に食べたことがあるからね~













らいふこれ、だいすきだで~!!


大好きなお顔だね
















うまうまだで~!















た~んとたべるだで~!



たくさん食べてもいいけど
食べ過ぎには要注意

食べ過ぎると、おデブになるからね

ご飯もちゃんと食べてね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もふもふシリーズ

今日も雨の一日。。。。

午後から少し晴れ間も見えましたけど



気温は、平年より高めでしたが

夜になると少し下がってきました



おかあしゃんの新しいお家の下に
お年寄りの、憩いの場
○×ショップがオープンしてから
もみじマークや四葉マークがついた車が
たくさん来るようになり、今日おかあしゃんの駐車場に
四葉マークの車が止まっていて、ショップの人と運転手と何か話しているんです

おかあしゃん、ちょっとムカついて
「そこ、借りているんですけど!!」
そしたら、ショップの人が運転手にどかすように話していたのですが
なんせ、四葉マークの運転手のおじいちゃん
やっと、車を動かしていで移動

おかあしゃんの車と接触しそうになったので
おかあしゃんが車を下げたくらいなんです

これから毎日こんなことが起きるのかなぁ~

ちょっと、心配です。。。。。













ちゃんとほぐさんなんだで~



今日の『らいふ』ちゃん

もふもふシリーズなんですよ

脇の下、まだハゲているところもあるのですが
生えてきた羽を、ほぐしている『らいふ』ちゃん

もふもふでしょう















わきもふ
















せなかかゆいだで~!


背中がかゆい『らいふ』ちゃん

眠いわけじゃないんですよ~
カキカキしてる途中なんですよ~














ぬけぬけはじまっただで~


はみはみぃ~の『らいふ』ちゃん

可愛いねぇ~














したからとって、おもしいだでかぁ~



久しぶりに、テーブルの下から

狙ってみたおかあしゃんです
















おすきにどうぞだで~



はぁ~い、好きにさせてもらいますよ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

なれない足元で・・・

昨日ほどではないですが

今日も暖かな一日でした

お天気は、曇でした





今日は朝から、あっちこっち変更届けを出して回って

お彼岸の入りだったので、お墓参りに行ってきたのですが
つくしがたくさん出てきていました

昔は、つくしをたくさんつんで
おひたしにして食べたりしてましたが
なんだか、美味しそうじゃなかったので
それに、お墓に生えたつくしはちょっと食べれないでしょう・・・・










さて今日の『らいふ』ちゃんは











あっ!だで~



何かに、気がついたかしら・・・・
















あ~ん!


なんだか、いつもとちがう感じの

『らいふ』ちゃんですが・・・・・















このうえ、おもしいだで~



ボールペンの上に乗って

遊んでいた『らいふ』ちゃんだったわけです

いつもと足元が、違ったわけでなれてったわけですね~















ぴょろろ~♬



今朝、お歌を歌いながら

楽しそうに男磨きしていた『らいふ』ちゃんです

シルエットが、可愛いでしょう














みがくだでかぁ~



ぴかぴかになってね~














なんや~だで~?



なんや~、じゃなくって

いい男になるまっしぃ~















最後に10日に撮影した動画です

見てくださいね


































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ここだで~・ここだで~

ポカポカ陽気で、すっかり春

気温も、今年最高の19.8度でした


車から降りた瞬間に、春の花の匂いがうっすらと感じられました





北陸新幹線が開通して、駅周辺や兼六園や金沢城址公園など
たくさんの、人が訪れていますが
テレビを見ていると、ここは東京かなぁ
勘違いするような、CMが流れていました

それは、東京名物ひよ○
新たに塩ひよ○、新発売だったかなぁ~

あまりにも、不自然な感じで
テレビを見直したおかあしゃん・・・

ひよ○だけじゃなく
首都圏のCMが、徐々に流れています

これも、新幹線の影響でしょうね~





この陽気、おかあしゃん
どこか行きたい病が、発病してしまって。。。。
でも、今日は午後からフィットネスのトレーナーだし
そのあとは、家にお客さんだし。。。

運転免許の住所変更と
銀行や郵便局の通帳の住所変更もしないといけなし

まだ、細々とした変更届をいろいろやらなきゃね~

ようやく、『らいふ』ちゃん共々
落ち着いて来ましたよ~












ちゃんと、わかるだでかぁ~?




お空の方を向いて、なにか

うつろなお目目の『らいふ』ちゃんですが・・・・

なにが、わかるって~












にぃにぃ~!らいふここにおるだで~!



あ~

そうなんだ、『すたあ』ちゃんのこと探してたんだ













あたらしいおうちでまだ、にぃにぃ~。。。。



昨日、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんのお雛様出したから

急に、思ったんだよね・・・・



そういえば、おかあしゃんも
お引越ししてから気配を感じていないんですが・・・・

迷っているのかなぁ~

でも、『ぼく』ちゃんもいるから
大丈夫なはずだけど・・・・なぁ~













にぃにぃ~、ここだで~ここだで~



大きなお声で呼んであげてね『らいふ』ちゃん














はよぉ~にぃにぃ~あそびにきてや~だで~



おかあしゃんも、毎日呼びかけるから

『らいふ』ちゃんも、毎日呼んであげてね~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

らいふ、でれたでしゅね

今日は一気にたような

暖かで穏やかな一日でした



おかあしゃんは、ちょっとのんびり出来た一日でした



そこで。。。。。。










らいふ、でれたでしゅね



今年は、出してあげれるかどうか
わからなかったのですが

なんとか、出してあげることができました













2015年お雛様ー1














2015年お雛様ー2




ちょっと、窮屈な雛人形たちです

7段飾りの台を置くスペースがないので
カビも気になっていたので
お人形たちだけ出してあげることにしたおかあしゃん

でも、置く場所をどうしようか。。。。。

そこで考えたのが、スチールラック

お内裏様と三人官女が上の段
五人囃子と、右大臣左大臣と衛士達を下の段に

カビなど心配していたのですが
とっても綺麗な状態のまま出してあげることができたので
よかったなぁ~と思いました


『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんのお雛様は
別のところに飾ってあげることにしました

一年に一度、やっぱりお顔を見ないといけないですね











らいふいいもんみつけただで~!!



『らいふ』ちゃんは、あるものを見つけ
それで、一生懸命遊んでいました・・・・


さて、なんで遊んでいたでしょうか・・・・・











動画を撮りましたので、見てやってくださいね












おかあしゃんのメガネ、かじって外そうとしてますが
なかなか外れないようで。。。。
まぁ~、外してもらっても困るのですがね















とれんだで~














こっちは、とれっかなぁ~?














なんでとれんだで~




取らなくていいから・・・・

取ってもらっても困るけどね~


しかし、なんでも見つけるねぇ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

リモコン・ゴン

銀座まで3時間。。。。




北陸新幹線開通いたしました

ということは、金沢駅から東京銀座まで3時間で行けちゃうってことです





昨日は、TVはどの局を回しても
北陸新幹線の話題だらけで
芸能人の方も、多く金沢の方にいらしたようですね



東京と京都と同じ時間で行けるなんて
なんだか不思議な感じです


新幹線の影響なのかわかりませんが
昨日の朝は、交通渋滞があり
朝一、フィットネスのトレーナーが入っていたおかあしゃんは
ギリギリ、間に合いました・・・

どうも、おかあしゃんの住んでる
近くの大学の卒業式なのか
ほかの大学の卒業式なのか。。。。

着物で、袴姿の方を何人もみたんでねぇ~・・・・・







今日は、春を感じる暖かさでした

おかあしゃんは、お引越し後始めて
のんびりしていた一日のはずが・・・・

午後から、呼び出しがかかりお出かけしてきました

お好み焼きを、食べに行き
ご馳走になって、帰ってきたおかあしゃんです

美味しく、ご馳走様でした~








今日は、この動画からです










昨日アップしようと思ったのですが

爆沈してしまい今日になりました・・・・・

最近,眠くてしょうがないおかあしゃんです

春眠暁を覚えずなのか、疲れが取れないままなのか・・・・
今日その話をしていると
お友達もみんな、眠いらしく
やっぱり、春なんだということになりました












もふ・かゆ・もふ・かゆ



今日も男磨きがお仕事の『らいふ』ちゃんですよ














ま~たみとったかぁ~



は~い見てたよ

だって、見てて飽きないからさ















あっ!ここ















あはぁ~!だで~!



やっぱ、リモコンさんですか~

それにしても、いいお顔だこと













ごん!だで~!



壁ドン、ならぬ

リモコンドンの『らいふ』ちゃん















えへっ!たのしいだで~!


おかあしゃんは、リモコンさんには

かないませんわ





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

探検するのはいいけど・・・・

今日も寒い一日

昨日は雪が6センチ積もりました


そんな中、おかあしゃんは学院の卒業式に

例年のごとく、ひな壇にお座りで
来賓の挨拶を、偉そうに言ってきました

今年の卒業生、女子は着物に袴が多くて華やかな感じで良かったです

13時から第一部卒業式で、終了後第二部で
学生たちが主催で、2年間学んできたことの発表で
部活の発表みたいな感じで楽しかったです


おかあしゃん、最後までいたかったのですが
レッスンがあって、途中で退出でしたが・・・・


しかし、雪の卒業式は初めてだったかも・・・・







そして、いよいよ明日は
北陸新幹線開通です

テレビ番組は、みんな新幹線関係ですわ~

そのうち、絶対に乗ると思う新幹線
なんだか、楽しみです












ひっさびさに、うまうまだで~!



久々に豆苗さんの切り株を

食べているのか、遊んでいるのか・・・・
















ここから、せめっかなぁ~!



どこからでもどうぞ~

おかあしゃんは、もふちりいただきました













な~んみとんがだで~!




えへっ

バレちゃいましたかぁ~















たんけんしてくるだで~



はぁ~い、いってらっしゃい


と言っては見たが、まだおうちの中が慣れない『らいふ』ちゃんは
どこに飛んでいくかわからないので

おかあしゃん、後を追いかけまわしている状態です・・・・・が・・・・













やっぱここかぁ~!



リモコンさんにスリスリするために

戻って、きましたね~








昨日は、一日着慣れないスーツ姿だったおかあしゃん

それもあってか、お疲れが出てしまい

バタンと

今朝のレッスン、寝坊して
すっ飛んで出かけてしまいました

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃんの作戦

雪です・・・・


今は確か、3月ですよね
なのに、雪が降ってます・・・・

なごり雪ならいいけど、真冬に降るサラサラした雪

どれだけ寒いのか。。。。




おかあしゃんは、今日やっと
食器を収納することが出来ました・・・
というのは

お値段以上ニ○リで、キッチン用カウンターを購入
配達が混んでいて、今日になったわけで

それまで、お皿はダンボールの中
まな板使おうと思っても、狭いキッチンには
食器かごが置いてあって、まな板使えず・・・・

したがって、お引越し後
おかあしゃんは、朝はスムージーで青菜は
キッチンバサミでOK
お昼と夜は、日によって違いますが

お弁当買ってきたり、丸○製麺にお世話になったり
はな○うどんにお世話になったり
コンビニにお世話になったり
トレー付きの冷凍食品にお世話になったりしていんです


それで、今日お昼ぐらいに
カウンターが届いたので、昨晩ダンボールから
食器を出して、今日やっとお皿を使うことができました


キッチンも、やっと使えるようになりましたよ


ついでに、リビングのカーテンも
取り替えてね・・・

このカーテン、鳥さんがいっぱいなんですよ
眺めているだけで、楽しくなりますよ~












おみかんやけど・・・



『らいふ』ちゃん

今日は、お引越し後緊張しまくっていたので
なんとか、緊張をほぐしてあげたくって

大好きなおみかんさんで、おびき寄せてみた
おかあしゃんです














これ、おいしいやつや!



よくわかったねぇ~

いただいた、デコポンだったんですよ
だから、おいしいんだよねぇ~















おいしいけど・・・





美味しそうに食べたましたが

なんだか、おかあしゃんの心見抜かれているようで。。。。



でも、いいんです
『らいふ』ちゃんに早く
新しいお家に慣れて欲しいだけなんで















こんなおいしいもん。。。




でも、食い気には

勝てないようでね
















しょくごのおしゃれだで~!




おかあしゃんの作戦、成功です



こんな感じで、少しずつ
新しいお家に慣れて来てる
『らいふ』ちゃんでした



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんの本当の気持ち

寒いです

まるで、真冬のようです・・・


気温は下がり、雪も降り
時々、吹雪になって・・・・

雪も積もってます・・・・
風も音を立てて吹いてます・・・・


レッスン終わって車に乗ろうとしたら
車が雪だるま
ガラスに付いてる雪は、凍りついてました



今日、フィットネスの会員さんとお話していて

もう、スタットレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えた方がいるとか・・・・

まさか、こんな雪になるとは。。。。











お引越し後、落ち着かなかった『らいふ』ちゃん

今日は、かなり落ち着いてますよ












いひっ!のんだるだで~!



おかあしゃんの、泡ジュース。。。。

これだけは、のませられないよねぇ~・・・・















やっぱうまうまだで~



グラス舐めるのは、OKだけど。。。




実は、お引越ししたすぐは

こんなこともしなかった『らいふ』ちゃんです

お引越しのバタバタを見て
遊んであげれないジレンマ
ちょっと、可愛そうだったけど。。。。

おかあしゃんは『らいふ』ちゃんが、いつものように
元気に遊んで、いたずらもして、おしゃべりをして
そんな『らいふ』ちゃんの姿を、早く見たかったのですが・・・・

『らいふ』ちゃん緊張で。。。。

今日は、ようやく緊張もほぐれてきたようです













やっぱきもちいいだで~



ワインラックも持ってきたのですが

やっぱり、リモコンがいいようで・・・













ねむた~なっただで~



ちょっと、遊びすぎたかなぁ~

うたた寝タイムに突入かぁ~













あたらしいおうち、まだよ~わからんだで~



『らいふ』ちゃんの本当の気持ち

その通りだと思います。。。


だって、おかあしゃんのあと追い掛け回して

お家の中探検の毎日です

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

借りてきた『らいふ』ちゃん

みなさま~ただいまぁ~



やっと、ブログを書くことができました・・・・


お引越しして、丁度一週間です


電話工事は、3日に終わっていたのですが
インターネットに接続が時間が取れずに、そのままに。。。。

今日やっと、接続できてブログを書くことが出来ました

お引越ししてから一週間ですが
その間に、宝塚日帰りバスツアーでしょう
もちろんレッスンでしょう・・・・・
いろんな手続きにあっちこっち・・・・

昨日は、ダンスコンペの審査員に今日は会議・・・

お引越しの疲れがピークになってます。。。。


まだ、段ボールが積んであるので
ぼちぼち片付けようと思います。。。。





『らいふ』ちゃんは、元気にしてますよ

でも、お引越ししたすぐは
じぃ~っとしていて、ケージから出ることもなく
ご飯を食べることもなく
お喋りすることもなく。。。。。

かなり、緊張していたようですが

ようやく、緊張もほぐれて来ましたが
やはり、勝手が違うのか戸惑ってるような感じです

やたら、おかあしゃんに甘えん坊さんで
おかあしゃんは、嬉しいけどね






それでは、『らいふ』ちゃんに登場してもらいますね













どっかいくだでかぁ~?




お引越しの当日
これから、バタバタとお引越しです

『らいふ』ちゃんは、おかあしゃんが最後に連れて行くことになりました
















なんかいやだで~!




お引越しして、新しいお家に行くよと
おかあしゃん話してあるんだけど。。。。

何となく、気乗りしない『らいふ』ちゃんです














なんかちごぅだで~



お引越ししたその日は、そのまま・・・・・

次の日の朝、放鳥したのですが
いつもの元気さはまったくなく、とても静かでねぇ~




そうそう、荷物運び出し中は
とっても、静かでおりこうさんの『らいふ』ちゃんでしたよ。。。。














ここどこだでかぁ~?



新しいお家だよ~

『らいふ』ちゃん、早く慣れてくれるといいなぁ~


ところが、借りてきた猫ならぬ
借りてきた『らいふ』ちゃん

緊張のあまりか、食べない喋らない状態でしたが。。。。。。















あたらしいおうち・・・




新しいお家だよ~


引越ししたなりは、ちょっと心配したおかあしゃんですが

もうすっかり、いつもの『らいふ』ちゃんになってますので
ご安心くださいね

一部、FBでアップしてましたけどね





これからまた、『らいふ』ちゃんとおかあしゃんの事

よろしくお願いしますね





しばらくは、バタバタするので

毎日アップできないかもですが・・・・・・

徐々に、お引越し後の『らいふ』ちゃん
写真は、撮ってあるので
アップしますね~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いよいよ、お引越しです

冷たい雨の一日・・・




いよいよ、お引越しです・・・



夜な夜な、荷造り。。。

上腕二頭筋が、かなりたくましくなってきました・・・






しばらく、ネットがつながらない状態になるので


お休みすることになります・・・・



ネットがつながり、落ち着いたら

また、再開しますので。。。。










まっとぅってだで~!















らいふは、げんきだで~!



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp