横取り小僧のスノーホワイト

GW初日の今日は

とってもいいお天気でした


県外ナンバーの車が増えているような気がします




おかあしゃんは、夜のレッスンまで時間がたっぷりあったので

『らいふ』ちゃんと楽しく遊んでいました

でも、おかあしゃんがご飯の時は『らいふ』ちゃん
ケージに入ってもらうんだけど
おかあしゃんが、ご飯食べている姿を見ると
『らいふ』ちゃんも、ご飯を食べ始めたりしてました




そんな『らいふ』ちゃんですが




毎朝、横取り小僧なんですが



今日はそんな様子をお届けです















スノーホワイト




朝から、真っ白のスノーホワイトで

テンション上げている、おかあしゃんですよ~














きょうのも、うっまいだで~!



毎日、味見する『らいふ』ちゃん

今日の、スムージー小松菜・バナナ・黒ごま少々・甘酒少々・サラダ菜でした














ぺろぺろするだで~



本当に、好きなんだね『らいふ』ちゃん

嬉しそうに、舐めてますよ
















ほんとおいしいだで~



お口の周りが、とんでもないことに・・・・
















むがぁ~。。。!!



コップはかじっても、美味しくないよ~















ここにたくさんあるだで~



なめ過ぎ禁止なんで

早々に、撤収ですがね








今日は、おかあしゃん

またまた、宝塚のDVD見まくってました



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

朝は忙しいね

今日もお天気でした


白山連峰は、春霞でうっすらと影が見えましたが

歩道のツツジは、満開になり
とっても綺麗ですよ



明日からGWが始まりますが

北陸新幹線の影響で、国内外から観光客が多く訪れています

昨日も、駅前の横断歩道で
青信号を利用して、金沢駅の鼓門を撮影をしていた
観光客がたくさんいましたよ











きょうははれとるだでかぁ~?



毎朝、窓の外のお天気を

チェックする『らいふ』ちゃんです



おかあしゃんと一緒で、お外見るのが好きなんだよね~















やった~!はれとっただで~!



今日もいいお天気で良かったね~


もう、ケージーのカバーもう外そうね

蒸し鳥になったら困るしね。。。。。
それに、ヒーターは入れてあるから寒くなったら
すぐ点けることもできるしね















おかあしゃんのじゅーす・・・・



また飲むの~















じゅーすのむのやめて、ぷれぜんとするだで~



ジュースは飲みすぎ

ぷれぜんとはしすぎの『らいふ』ちゃんです















やっぱ、じゅーすのむだで~



え~っ、また飲むの~













ぷれぜんとしたから、おやつたべるだで~!




ジュース飲んだり

豆苗さん食べたり、忙しいね『らいふ』ちゃん

朝は特にだけどね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

た~くさん、あそんだよ~

今日もいいお天気でした



今日は、おかあしゃんお休みでした


GW明けから、舞台の練習が入り
お休みがなくなるので
今日は、『らいふ』ちゃんと
遊んであげようDAYにしたおかあしゃんでした



朝から、おかあしゃんの鼻を舐めたり
頭に乗ったり、メガネの上に乗り
べったり、甘えん坊さんでした











らいふちゃ~ん、おかあしゃんね~



寝起きでぼ~っとしている『らいふ』ちゃんに













おかあしゃん、なんや~だで~?



おかあしゃん、お休みだからねと

お話してあげたらね・・・・













おやすみだでかぁ~、ほんなら・・・・


そうだよ~、ず~っと今日はお家にいるから

た~くさん、遊んであげるよ~

何して遊ぼうかなぁ~と

考えていたら・・・・















あっ!おいしいじゅーすだで~



おかあしゃんの、グリーンスムージーを見つけてね














きょうのあじみだで~



味見じゃなくって

マジ飲みが始まってですねぇ~















きょうのもおいしいいだで~!



美味しいし、体にいいよ~

でも、『らいふ』ちゃんにはどうかなぁ~・・・・


今日のスムージーは、小松菜・バナナ・サラダ菜でした
だから、大丈夫かなぁ~














だからおかわりだで~!



いいけど、飲みすぎ注意だからね
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おくちがぁ~・はねがぁ~

雲一つない青空

とっても爽やかで、ちょっと動くと汗が吹き出してくるようになりました




おかあしゃんは、朝からフィットネスのトレーナーでしたが

メンバーさん同様、首からタオルを巻き

汗だくでトレーナーをしてきました

午前・午後と両方だったので

途中でTシャツを着替えてって感じです・・・・





おかあしゃんの、汗が大好きな『らいふ』ちゃんは

最近めっちゃ甘えん坊さんなんですよ

そんな『らいふ』ちゃんは












おはようだで~!いいてんきだで~!



朝のご挨拶の『らいふ』ちゃん

アングルが悪くって、半分しか写ってないけど

可愛かったので。。。。















でっかいきらきらだで~、ぜんぶのむだでかぁ~?


給水ポットのなかのお茶が

朝日でキラキラ輝いていてね。。。。

最近光り物が好きな『らいふ』ちゃん

すかさず、チェックです















おてんき、きもちいいだで~


お天気、気持ちいいよね

おかあしゃんは、お天気大好きだよ~


『らいふ』ちゃんも、お天気好きだけど

なんだかお口の周りや羽や汚いんだけど~~













ふきふきするだで~



これで綺麗になるかなぁ~

嘴は綺麗になるかもしれないけど

羽まで綺麗になったら、すごいね~















きもちいいしぃ~だで~



あれ~、お口汚いままじゃん

『すたあ』ちゃんも、よくいろんなものをつけてましたけど

『らいふ』ちゃんのは、原因があってね

鏡にプレゼントしまくっているのでねぇ~

しょうがないんですがぁ~。。。。



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

抹茶ソフト&ごはんだで~

今日も朝からいいお天気

気温は日中22度ぐらいまで上がりました



おかあしゃんは、午前中街中の商店街の一角で
タップダンスのセミプライベートレッスンでしたが
汗だくになり
スタジオの斜め向かい側に、ちょっと有名なお茶屋さんがあり
そこの、抹茶ソフトが大好きなおかあしゃん

以前は、おかあしゃんもこのお茶屋さんの近くにスタジオがあって
よく食べていたのですが
スタジオをお引越ししてからは、なかなか食べる機会がなかったのですが

今日は、暑くてねぇ~
誘惑に負けてしまい、何年かぶりに
抹茶ソフトを食べちゃいました








抹茶ソフト


久々に食べた、抹茶ソフト

とっても美味しかったですよ~

これから暑くなるので、誘惑に負けないようにしないといけないね~











た~んとたべただで~


毎朝、ケージのお掃除の間ご飯が待てず

残りのご飯を、食べてる『らいふ』ちゃんです











動画を見てください(人д〃)ネッ












とってもせわしない感じで食べてますが

誰も、取らないのにね~















おとこのえちけっとだで~



食後はやっぱり、リモコンさんで

男のお口拭きです・・・・















どや!らいふのこうとうぶだで~



でもおかあしゃんは、滅多に撮れない

後頭部を激写です


真ん中の割れているところに
鼻を突っ込んで、思いっきりクンクンしたいおかあしゃんです














ちょっと、はずかしかっただで~




な~に、恥ずかしがっているのかしらねぇ~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃんの癒しの男磨き

今日は朝からお天気で

とっても爽やかな一日でした



おかあしゃん、一番好きな季節です

一年中、この季節の気温やお天気だったらいいのになぁ~と思うおかあしゃんです

おかあしゃんだけじゃなく『らいふ』ちゃんも

この季節大好きかもねぇ~


そんな『らいふ』ちゃん

今日は、この動画からですので見てください(人д〃)ネッ












換羽も終盤の『らいふ』ちゃん

毎日、男磨きをしている『らいふ』ちゃん

めっちゃ、癒されるおかあしゃんです













きょうはここみがくだで~!



男磨きの続き、なんですけど・・・・

おかあしゃんの、癒しなんでねぇ~














みたかぁ~だで~



しっかり、みたよ~















みられてしも~たけど、みればぁ~だで~!



『らいふ』ちゃんから言われなくても・・・・

先に見させてもらうよ~~ん















そんなに、みたかっただでかぁ~?



うん

いっぱ~い見たいよ~&たくさん見たいよ~






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃん嬉しいよ~

今日はお天気で

雲がとっても綺麗でしたよ




おかあしゃんは、今期初の授業でした

今学期から、授業時間などが変わりなれないので戸惑いのおかあしゃん

でも、今日は2年生だったけど

みんな楽しそうに授業を受けていましたよ

おかあしゃんは、ちょっと疲れましたがね・・・・











こんちは~だで~・・・・




最近よくこの場所にいる『らいふ』ちゃんですが














いいだでかぁ~?














にぃにぃ~いいっていうただで~


じつは、『すたあ』ちゃんに

おかあしゃんの、あんよの上で遊んでもいいか
お伺いを立てていたんですよ

だから、たくさん遊んでいいよ『らいふ』ちゃん
おかしゃんも
嬉しいからね~

『らいふ』ちゃんの感触
『すたあ』ちゃんによく似てるんですよねぇ~















おかあしゃんの、あんよのうえはいいだで~


そんなにいいかしらねぇ~

おかあしゃん、とっても嬉しいよ~















ほんとうは、あいたいだで~!



やっぱりそうか・・・・

おかあしゃんも『すたあ』ちゃんに会いたいよ~

『らいふ』ちゃんと一緒だよ



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

新緑の雪?

昨日は雨でしたが、今年一番の暖かさで

日中は27度まで上がりましたが

夜、気温が急激に下がりました




今日は、お天気は回復してきましたが

気温は上がらずでした




昨日おかあしゃん、なんだか疲れて
PCあけたとたん寝てしまいました


今日は、午後からフィットネスのトレーナーでした
夕方歯医者に行き、夜のストレッチクラスまで時間があったので

『らいふ』ちゃんと遊んでいた、おかあしゃん

前にも書きましたが、最近どうも『すたあ』ちゃん化している『らいふ』ちゃんです







桜の花が散ってしまい、新緑の季節になってきたので。。。。

わかっているのか、いないのか・・・・

この動画見てくださいね














見事に、緑色の紙を齧って

新緑の雪をふらしてくれた『らいふ』ちゃんでした














きょうはみどりだで~


新緑の雪を、上手にふらしてくれたねぇ~

おかあしゃんが、掃除するんだけど

わかってるかなぁ~、『らいふ』ちゃん















ちょっとだけ、ねむいかもだで~



ちょっと、遊びすぎかもねぇ~

眠そうなお目目になってますねぇ~













ねるかなぁ~だで~!



ちゃんとお家で、寝てくださいねぇ~














おやすみだで~



あ~あ、寝ちゃったよ~


なんだか頭が、四角くなってますがぁ~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あじみするだで~

冷たい雨の一日でした



おかあしゃんは、今日はサイドビジネスの一日でした

朝から夜遅くまで、セミナー&ミーティングでした

お昼富山に行ったり

ちょっと、ハードでしたがメチャ楽しい一日を過ごすことができました






一日お留守番の『らいふ』ちゃん

今日は写真が撮れなかったので

ちょっとまえの『らいふ』ちゃんを見てくださいね・・・・











おかあしゃんの、めがねだで~!



おかあしゃんのメガネに興味深々で

メガネで遊ぶ姿『すたあ』ちゃんそっくりなんですが

ただひとつだけ違うのが。。。。













これ・・・・おいしいだでかぁ~



美味しくないから、食べなくていいからね~・・・・



そう、食いしん坊は

なんでも、食べたがるので

ちよっと、困ってるおかあしゃんです。。。。。















あじみするだで~



味見はしなくていいから・・・・・














ここからは、動画を見てくださいね













メガネ食べても、美味しくないと思うけど。。。。。。














うまかっただで~!



なんだか満足気なお顔の『らいふ』ちゃんでした



おかあしゃん、メガネ掃除しなきゃと

思いました。。。。。

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

白と緑のコラボレーション

今日は、爽やかな一日


家の中では、すこし肌寒く感じましたが

外は、暖かでした

運転していたらポカポカで、眠くなりそうでした







おかあしゃんは、朝からフィットネスのトレーナーで
片道30分のドライブが、とっても気持ちが良かったですよ

夕方一旦帰宅後、スタジオレッスンでしたけど








なんにも言わないので





こちらの写真を見てくださいね









とりゃ~!



豆苗さんの切り株で

突然浴び始めた『らいふ』ちゃんなんです















ここだで~~~



また、おかあしゃん盗撮で

もっふもふの、スノーホワイトゲットです














さて、この様子を慌てて動画で撮影したので見てくださいね










堪能していただけましたかぁ~















さっ、おくちふくだで~!




食後のエチケット

リモコンでお口を拭いてくれたので・・・

しっかり、リモコンに緑の葉っぱがぁ~



ん~~と、誰が掃除するかなぁ~













このみどりも、めちゃうまいだで~!



同じ緑でもこちらは

おかあしゃんの、グリーンスムージーですがぁ・・・・・


まぁ、泡ジュース舐められるよりいいですがね





今日は、白と緑のコラボレーションでした





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

だみよ~!

今日は雲も多かったけど

時々、日差しもさし気持ちのいい一日




おかあしゃんは、午前中タップの個人練習から始まり

フィットネスのトレーナーで、夕方からスタジオレッスンで
バタバタしていてましたが
途中帰宅ができて、遊んであげれましたよ










いっひっひぃ~だで~



鏡さんにプレゼントが止まらない『らいふ』ちゃん

今度は、雪をふらじ始めました・・・














ゆきふらす!だで~



ん~~

降らしてもいいけど、お掃除するのはおかあしゃんですがぁ~・・・












もっとたくさん、ふらさんなんだで~!


もう十分降らしてるけど~















動画見てくださいね








大雪警報が出そうです













だみだでかぁ~!?



だみだよ















ごめん・・・・だで~



おや~、今日は珍しく

ごめんなさいが、言えたんだ




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

したから、こんちわ~

やっと、春らしい気温に

お天気も、雲が多かったですが

ポカポカでしたよ





午前中時間があったので、おかあしゃん

カメラ小僧でパパラッチしてました






この写真から見てくださいね








したからこんちわ~だで~


テーブルの下からの撮影は

気づかれないようにしないといけないので
ちょっと、大変なんですが
今日は、ご機嫌良いみたいです












なめたっただで~!


いんこさんの、舌を下から撮ると

こうなるんだねぇ~











さ~て、動画ですよ

レギンスがちょっと、まだハゲてますが・・・・











もふもふのスノーホワイトは、最高だし

満足な、動画が撮れました













ま~たみとっただでかぁ~



また、見せてあげたよ~













みぃ~がぁ~くぅ~



男磨きは、毎日の日課だからね~

だんだんいい男になってきたし・・・・

あっでもおっさん街道突入ですがねぇ~














うふっの、ぴょ~んだで~


でもこの表情は、おかあしゃん

ぐらっってくるよ~















きょうも、たっのしいだで~



今日も、プレゼントはするし

とっても楽しく遊んでいた『らいふ』ちゃんです



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

本当にもう。。。!!でもネ

今日も雨の一日

今日の雨で、桜の花がかなり散ってしまって

なんだかさみしいなぁ~と思う、おかあしゃんです





今日は、同級生とランチをして
お宅訪問に行ってきました

訪問目的は、今日がお誕生日の二匹のニャンちゃん目当て
FBで見てはいたのですが
どうしても、遊びたい&触りたいの一心でね
遊びに行くことになったんです



積もる話をたくさんしながら
ニャンちゃん達と遊んでいたおかあしゃん







ミケちゃんー1









ミケちゃんー2



三毛猫のミケちゃんです
14歳の女の子、なんですが体重7キロの貫禄のお嬢様
お腹触ると、メチャ気持ちよかったです











ミユちゃんー1








ミユちゃんー2


真っ黒でお目目がゴールドの、ミユちゃんです
とっても人懐っこくて、おかあしゃんの足の上にチョコンと座ってくれました
とても楽しいひと時を過ごしてきたおかあしゃんです








今日、レッスンから帰ってきたら
駐車場に見たことがないクルマが・・・・

夜遅い時間に、お年寄りが集まってくるワケもないので
おかあしゃんは、すぐに県警に電話をしてしまいました

しばらくしたら、県警から電話が有り
車の持ち主の家族から、連絡を入れてもらい
移動が完了・・・・


本当にもう・・・・って感じでした






嫌なことは忘れて


この動画を見てくださいね









楊枝で遊んでいたので、慌ててカメラを回したら

遊ぶのやめちゃった、『らいふ』ちゃんなんです

とっても可愛かったのですがねぇ・・・・、しょうがないか。。。。














いまからするよ~だで~



このおかおはね~

鏡さんへのプレゼントしてあげようと、たくらんでいるお顔。。。。

しっかり、鏡さんにプレゼントしてましたが。。。。

本当にもうしょうがないかなぁ~。。。。















たべてもいいかぁ~だで~?




バナナさん大好きなので

ちょっと、食べさせてあげましたが・・・・・・














いただき・・・・~












まぁ~~すぅ~



はぁ~い、たくさんおあがり

といいたいけど、メタボちゃんにならないように
撤収しちゃいました






『らいふ』ちゃんですが
何が起きたにか、おかあしゃんにべったり甘えん坊さんなんです

肩に乗って、なめなめチュ~ってしてくれるんです

お風呂上がりには、足に乗ってきたり



これって、『すたあ』ちゃんがよくやっていたことなんです・・・

て~~ことは~~~

『すたあ』ちゃんが来て『らいふ』ちゃんに乗っかってたてことかなぁ~

でも、おかあしゃんはとってもうれしかったんですよ~~~~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんにも、春が来た

曇りの一日でした


昨日は、学院の夜間部のお試し授業があり
まだ授業が始まってない、一年生も参加でした・・・
それで、なんだか疲れちゃって・・・・

それで気がついたらPCの前で
またまた爆沈しちゃいました・・・・





今日は、花散らしの雨も降ってますが



『らいふ』ちゃんから、春が来た~です・・・・






はるきただで~!!




『らいふ』ちゃんに春が来たというより

春男が、復活なんですよ




というのは、ここ数日

雪は降らすし、鏡さんにプレゼントを開始です









らいふのぷれぜんと、うけとるだで~!



おかあしゃんは、気持ちだけ

ありがた~く受け取りますよ












ぷれぜんとしたら、おなかすいただで~



だから、しすぎだって

プレゼント。。。。。



お腹すいたら、ご飯食べればどうよ













おやつだ。おやつだ




ご飯より豆苗さんの

おやつがいいみたいだね~

豆苗さんのおやつなら、たくさん食べていいよ~















だいすきだもんだで~!



そうだね、大好きだからね

豆苗さんはね














うっまいだで~!



本当に、美味しそうに

食べてる『らいふ』ちゃんですよ














てっぺんから、たべるだで~!



てっぺんに登ってから

ゆっくり食べ始めた『らいふ』ちゃん

こんなこと珍しいんですよ

いつも、根子の方から食べ始めるのに

心境の変化かなぁ~・・・・



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

パノラマビューと桜の絨毯

朝はとってもいいお天気だったのですが

午後からは、雲が広がりました


お花見ももうすぐ終わりそうなので、またまた花見に出かけました


Budgerigarさんと、美味しいランチを食べたあと
先日お花見に行った場所に・・・
今日はたっぷり時間があったので
桜の木のお山に登って来ました
そしたら、なんとそこは





高尾城跡


昔、お城があった場所で
今は展望台になってました












パノラマビュー



360度パノラマビューで、海まで見て
市内一望できましたよ











動画を見てくださいね








風の音が強いですが、ものすごく綺麗な絶景でしょう












山の桜












スタジオ



おかあしゃんの、スタジオも見えました
スタジオの窓からこのお山が見えるから
当たり前なんですがね~












今日の桜













葉桜


桜も葉桜になりかけてましたよ
でもきれいでした











ゆずりは


ゆずりはです
初めてみたおかあしゃんです


山頂から降りて、散策をしていたら
偶然発見しましたよ
これも大きな大木になっていました



山の麓の小径も散策してみたのですが
とても気持ちのいいスポットでした



鳥さんの声と桜の花びらのダンスのコラボ
動画を撮ったので見てくださいね








歩いていて、とっても気持ちのいい場所でした

なんだか、パワーをもらって帰ってきましたよ











おかあしゃんだけ、ずっりぃ~だで~


ごめんね『らいふ』ちゃん

だって、桜は来年までお預けになるから
ちょっと、見てきたよ~











まぁいいけどだで~












てばきんみがくだで~



今日は、手羽筋ですか

男磨き頑張ってね『らいふ』ちゃん





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

慣れ親しんだ場所だけど

今日も寒い、ストーブの灯油

買い足そうか迷っているおかあしゃんです



もう、ストーブはいらないだろうとは思いますが

朝晩まだ、寒いので

ついつい、ストーブに点火してしまうおかあしゃんです・・・・









朝から、フィットネスのトレーナーからスタートのおかあしゃんでした


フィットネスのスタジオから
大きな公園が見えるのですが
桜の花が満開でとっても綺麗なんです

その公園で、今晩どうも町内会の花見大会があるようで
ブルーシートの上に、ゴザやテーブルが持ち込まれ
発電機も準備で
バーベキュー大会かなぁ~って感じでした

外は夜寒いから、皆さん風邪ひかないようにねと

窓越しから声をかけて、帰ってきたおかあしゃんでした











はよらとはえてだで~



男磨き中、背中ぱっかーんの激写です

痛々しいでしょう、地肌が見えるのって・・・・

早く生えるといいね~















かきかきしんなんだで~



男磨きで、ぴっかぴかに早くなるんだよ~















らいふなんでここにおるだで~?



お引越ししてから、自分で行かなくなった

ワインラックになぜ乗ってるか・・・・


答えは一つ

おかあしゃんが、ちょいと乗せてみましたよ















まぁ~いいけど~。。。。



慣れ親しんだ場所はやっぱりいいのか

う~っとりとした、いいお顔になっております『らいふ』ちゃん














でもやっぱしここが、おちつくだで~!!



でも結局は、リモコンさんに

落ち着く『らいふ』ちゃんなんですがね・・・・・





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんのぱっか~ん

昨日のお天気は・・・どこに・・・


花散らしの雨で、満開の桜も

かなり散ってしまいました・・・・




昨日、お花見していてよかったなぁ~と

思ったおかあしゃんです




昨日、出番が少なかった『らいふ』ちゃん

今日は、メインでお届けですよ











きょう、らいふたくさんだでかぁ~?



昨日は、桜のお花がたくさんだったから

『らいふ』ちゃん出番が少なかったから

さみしかったんだよね~

今日はたくさん出してあげるよ~













きょうもみがかんなん



こなこなくんで、かゆかゆの『らいふ』ちゃん

男磨き頑張って綺麗になるために。。。


いつもおかあしゃん

こうなると、声かけたくなるんだよねぇ~














らいふちゃ~ん。こっちむいて~!



お決まりのように、『らいふ』ちゃんに

声かけてみたおかあしゃんです















ぱっか~ん




おゆびちゃん、ぱっか~んと

お返事してくれた『らいふ』ちゃんです













お~やここもだで~!



カメラも気にすることなく

磨いている『らいふ』ちゃんです















ぱっか~んすると、みがきやすいだで~!




『らいふ』ちゃんはおゆちゃんが
ぱっか~ん

おかあしゃん、寝癖で髪の毛が
ぱっか~ん



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ど~こ~か~で春がぁ~

久々に、青空が見え

穏やかな、春らしいいいお天気でした





おかあしゃんは今日、お花見をしてきました


スタジオから見える、桜の山が気になっていて
先日ラジオかテレビで
隠れた、花見の穴場と聞いたので
今日、Budgerigerさんとレッスン前に行ってきたのですが



ものすごく綺麗でしたよ







満開の桜













桜並木



この桜が、スタジオの窓から見てるんですが

こんなふうになっているとっは、思いませんでした













桜トンネル


めちゃくちゃ、綺麗でした















青空とさくら















さくら




時の経つのを忘れるくらいでした















春爛漫



いろんな花が咲き始めてました











この動画を見てくださいね







もうすぐ、大合唱が始まりますね















なんで~?
















きょうすくないだで~?




ごめんね『らいふ』ちゃん

今日は、桜のお話で

『らいふ』ちゃんちょっとだけだったね。。。。



明日は、たくさんにしてかげるからね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

男の色気

本当に寒い一日



おかあしゃんは、入学式でしたが

寒くてほかの先生と、スカート着用ねなんて言ってましたが
寒くて、パンツを履いて行きました

入学式が終わって、先生方と
楽しいランチタイムを過ごしてきました

場所は新しくなった金沢駅内で
新幹線の改札や、新しくなったコンコースを一周して
帰ってきましたよ

新しいコンコースの柱には
九谷焼や輪島塗など、埋め込んでありました

今まで見慣れた改札口の横の
新幹線の改札口が、ピカ~ッとビシッとありました

いつの日か改札を通り、新幹線に乗って東京に行く日を
楽しみにしてる、おかあしゃんです













あむぅ~だで~!



なんだかとっても男の色気を感じたおかあしゃんですが

メチャ色っぽい『らいふ』ちゃんです

可愛いよ~~~














はれてきたかぁ~!


午後少しお日様が出てきたのです

おかあしゃんと一緒で、お日様大好きな『らいふ』ちゃんは

お外を見ていたんですよ















しんめさんだで~♬


豆苗さんの切り株さんが新芽を出して

その新芽を美味しそうに食べている『らいふ』ちゃんです














うっまいしぃ~だで~


これはたくさん食べてもいいからね













さいこうだで~!


良かったね~

新芽さんがたくさん出てね



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

またまた、すっぽり

花冷えを通り越して

寒の戻りのような寒さの一日でした






これだけ、気温の変化があると

体が、対応するのが大変です












今日はこの動画からです









『らいふ』ちゃんが大好きな

リモコンさんでのカキカキ&のびぃ~なんですが

またまた、脇の下がハゲてる『らいふ』ちゃんです

ちょっと痛々しいのですが

早く生え揃って欲しいものです















すっぽりだで~!!





見事にすっぽりはまっている『らいふ』ちゃんです

気持ちよさそうなんですよ

見てるおかあしゃんも、ちょっとやってみたいかなぁ~と














う~~ん~~!!



カキカキの途中

何とも言えない、色っぽい目つきな『らいふ』ちゃん

















さいこうだで~!やめれんだで~!!




くちばしの下も、かきかきしてあげたくなるおかあしゃん

でもさせてくれないだろうなぁ~・・・・















あっ!!またみられただで~!!



またじゃなくて、

いつもみてるよ~
















はまっただで~!



見事に、はまって

気持ちよさそうな『らいふ』ちゃん



あ~あ、いつも思うけど

おかあしゃん、リモコンさんになりたいよ~































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

自分の声に反応する『らいふ』ちゃん

花冷えで雨も降り

満開の桜も、散り始めています




午前中フィットネスのトレーナーから始まった

おかあしゃんの今日の、レッスンです

途中帰宅ができたので、『らいふ』ちゃんと遊んであげることができました



『らいふ』ちゃん時々一人遊びしていたのですが

これがまた、せわしなく遊んでいました
おかあしゃんの湯呑にくちばしで、ツンツンとリズミカルに
音を立てて、首を縦に振り
ぐるぐる回り楽しそうにしていましたが

おかあしゃんが、カメラを回すと
全てやめてしまうので、動画も写真も撮れず・・・・






そのかわりに、こちらの動画を見てくださいね
















大きな声で呼び鳴きをしている『らいふ』ちゃんですが

この自分の声に反応して、毎回再生する度に
大きな声でお返事してますよ

自分の声だと気がつかないのかなぁ~














みたことないもんあるだで~



なんでも、見つける『らいふ』ちゃんです

これは、おかあしゃんのハンドクリームですが・・・・













ちょっとあじみすっかなぁ~だで~



味見しなくていいからね~

美味しくないと思うよ~













どんなあじするだでかぁ~?



美味しくないってば

それより、舐めたらダメよ














おいしなかっただで~



だから、言ったでしょう

美味しくないよってね


良い子は二度と同じことはしないようにね














きょうのおやつどっちだでかぁ~



毎朝、おやつの催促・・・・

昨日新しい、赤粟穂さん入れてあげたから

今日はないからねぇ~















え~っ!いやだ!だで~!!


暴れてもダメ

これ以上食べると、おデブインコになるから


『らいふ』ちゃん

赤粟穂さんも好きなんですが
稗穂さんのほうが好きなんですよ


赤粟穂と稗穂と
どちらがカロリーが低いのかしら・・・・

どなたか、おしえてくださいね


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

朝のスノーホワイト

昨日のお天気はどこへ・・・


朝から、花散らしの雨が降っています



おかあしゃんは、お休みでしたよ

お花見に行こうと思ったのですが、雨だったので
お買い物途中車で、桜並木のしたを通り
お花見をした来ました

雨がさくらのはなをのピンク色を濃くしているような気がしましたよ




今日はたくさん『らいふ』ちゃんと遊んであげました

おかあしゃん、宝塚100周年のDVDを
生徒さんから借りて、ゆっくり見てました

歴代のトップスターさんが登場で
主題歌を歌い、とっても懐かしく
トーク場面には、ニンマリして見ていました

DVD見てる間『らいふ』ちゃん、一緒にお歌を歌っていたりしてましたよ











おはようだで~!


朝の放鳥の『らいふ』ちゃんです

おかあしゃん、昨晩グラスを片付けるのを忘れていたら

ケージから飛んで出てきた『らいふ』ちゃんは

一目散にグラスの上に飛び乗った『らいふ』ちゃんです















またみとるだでかぁ~



ここはチャンスですよ

ちゃっかり、いただきました

朝の、スノーホワイトです

いつ見ても、いいなぁ~『らいふ』ちゃんのおちり














あさからここでみがけるだで~


はいは~い、たくさん磨いてね~

おかあしゃんは、撮影タイムにしますからねぇ~















ここみがいたら~


















しっぽぴ~んだで~



なかなか、綺麗に尻尾の花が咲きましたね















ふぅ~!おわっただで~・・・・



どうやら、朝の男磨きが終わり

お腹がすいたようで。。。。


おかあしゃんは、ごはんの用意をしてあげましたよ



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こっなこなくんの、きゅい~ん!

春爛漫、街中ピンク色に

染まってきていますよ


いいお天気で、ポカポカ陽気の一日で

お花見にぴったりの一日。。。。



きっと、お花見スポットは花見客でいっぱいなんだろうなぁ~



おかあしゃんは、朝からフィットネスのトレーナーで
スタジオの窓から公園が見えるので
その公園の桜の木が、だんだんピンク色に開花してきたので
それを見ながら、トレーニングしてました













かゆいだで~・・・!!



こなこなくんの『らいふ』ちゃん

いま、かゆかゆくんで

男磨きしてるのはいいのだけれど、こなこなくんが落ちて

すごいことになってます・・・・














こっなこなくんだで~



ガラステーブルの下から撮影したけど

こなこながぁ~・・・・













きゅい~んだで~




でも、こりずにシャッターを切る

おかあしゃんです
















なに?
















おゆびさんもだで~!



男磨き頑張って、お指ちゃんも

ピカピカに磨いている『らいふ』ちゃんです















らいふのきょうの、かわいいだで~だで~



うんうん

可愛いよ~ん

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

親バカです、めちゃ可愛いです

朝から大荒れの一日でした


午前中は、突風も吹き荒れ
最大瞬間風速が22~23mと言ってましたね


気温も午前中に夏日になったとか

暑い一日でした。。。

道路にゴミ袋が風に飛ばされ
中身も散乱してました
車でゴミをひかないように運転して通過しましたが。。。。ね





午前中のレッスンが、クローズになって
ゆっくりのスタートのおかあしゃん

カルチャーセンターのジムのトレーナーだったのですが
今日は、さくらまつりみたいなのをやっていて
お茶席があり、トレーナー終了後、おいしいお菓子に引かれ
一服頂いてきました

立礼(りゅうれい)で表千家のお点前だったのですが
小学生の女の子達が、お菓子やおちゃのお運びをしていて
とっても可愛かったです

お菓子はお茶会などで有名な菓子司「吉はし」の桜餅でした

おかあしゃん、お茶のお稽古行かなくなって何年経つんでしょうね・・・・
おかあしゃんは裏千家でしたので
表千家とお点前の所作は多少違いますが

なんだか、落ち着いてほっとしたひとときでした

また、お稽古に行きたくなりました・・・・

旧暦のひな祭りの今日
年代物の雛人形とお道具が飾られていて
それも合わせて、拝見してきました








さっ今日はこの一枚からです











かわいいぽーずしてみただで~



めっちゃ可愛いポーズの『らいふ』ちゃんですが

可愛いと思うのは、親バカのおかあしゃんだけですかねぇ~













なんやだで~!?



可愛いから呼んでみたよ













ぎょりんぎょりん・・・



お返事してくれたかと思ったら

ぎょりん。ぎょりん。が始まりました。。。。













おっ!!あっただで~!



なんでも、見つけて遊び道具にしちゃう『らいふ』ちゃん

なにを見つけたのかと言うと。。。。













えへっ!ちょっとのんだだで~



泡ジュースの缶です

その、缶の上に乗って

ご満悦の様子ですが・・・・・

勝手に舐めたので、撤収のおかあしゃんでした













おほっ!だで~



こちらは久々に登場

おねぇ~の『らいふ』ちゃんです


おかあしゃん、どの『らいふ』ちゃんも

だ~い好きだからねぇ~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

朝の風景

今日は、朝からいいお天気でした


やっぱり、お日様キラキラの日が
大好きかなぁ~



朝から、ちょっとワケありで
バタバタのおかあしゃんでした・・・ので




今日は、ちょっと短めで







まずは、動画から見てくださいね




















朝の男磨きの『らいふ』ちゃん

毎日こんな感じで、幕開けですよ~















ごはんまだだでかぁ~・・・・



ここからは、朝の風景をちょっとお届け

でも、『らいふ』ちゃんの
レギンスにハゲが出来ているのわかりますぅ~?

『らいふ』ちゃんの左足・・・・

みなさんから見ると、右足になるかなぁ~


今回のハゲ、かなり大変だけどねぇ~


今日は、あんよのハゲをチェックしてみてくださいね
















きょうおやつあたるだでかぁ~?




はぁ~い、おやつはちゃんとあげるからねぇ~

今日は、赤粟穂さんだよ~
















あっ!!らいふ、うつっとるだで~!!



おかあしゃんが、ご飯を準備していると

最近は、こんな感じでご飯を待っている『らいふ』ちゃんですよ~

しっかり、鏡に写っているよね~















らいふ、やっぱりかわいいだで~!



どこから見ても可愛いと思うよ

おかあしゃんは、ず~っと思っていたけど

『らいふ』ちゃんは今頃気がついたかしらァ~















べるさんだで~、たべてもおなかふくれんだで~



ベルさんは食べても美味しくないしお腹いっぱいには

絶対ならないよねぇ~


でも、この写真
ハゲてるレギンスがよく分かります

なんだか、寒そうで風邪ひきそうだねぇ~


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今日からここで・・・

朝から冷たい雨

菜種梅雨らしいですが。。。

気温も昨日より10度ぐらい低く、肌寒い一日でした







お昼は、生徒さんと

隣にある、ビストロでランチをしてきました

初めて入るお店でしたが、なかなかいい感じのお店でしたよ



その後夕方まで、『らいふ』ちゃんと遊んでいたおかあしゃんです







最近、ここでカキカキをしている『らいふ』ちゃん

ワインラックや遊び場も、前のおうちのままにしてあるのだけれど
全く見向きもしないんです・・・・


どうも、気が変わったようですが・・・・


そんな『らいふ』ちゃんの動画を見てくださいね












PCの電源コードの凸凹が気持ちいいのかなぁ~

最近のお気に入りの場所なんですよ















もふもふ、かいかい・・・
















またしたから~、しゅみわるいだで~



(o´ェ`o)ゞエヘヘ、趣味悪いと言われようが

おかあしゃんは、下から撮り続けますよ~

何度見ても、もふもふのスノーホワイトは

最高だからね~
















きれ・きれ・きれ



レギンスが、またまたレースのレギンスになってしまっている『らいふ』ちゃん

今日も、気になるのか

入念にお手入れ中ですよ~
















ちかれただで~。。。



男磨きも、疲れるようで・・・


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

やっと、きたよ~!

暖かいより、暑かったです

最高気温は22.8度とか


桜の開花宣言も出て、春が来た~ってね


兼六園のライトアップや夜間無料開放とか
金沢城のライトアップ
今年は特に、玉泉院丸庭園ライトアップが見たいおかあしゃんなんです


みんなで、観光客のふりをして
金沢弁で話しながら、見てこようかと言っているんですが
実現できるかどうか、微妙なんですが
予定を見て決めたいと思います















あったかいんだから~だで~!



鼻歌歌いながら、お昼寝タイムの『らいふ』ちゃんです

ポカポカ陽気で、気持ちいいんだよねぇ~














はよこんかなぁ~





おかああしゃん、ここにいるんだけど・・・

誰を待ってるのかなぁ~・・・・

ひょっとして。。。。。

















あっ!きただでかぁ~
















やっときただでかぁ~

















らいふがんばってよんだから・・・



やっぱり、そうだったんだ

おかあしゃんも、わかりましたよ
だって、観葉植物の葉っぱが2箇所動いたからね

『らいふ』ちゃんが、毎日大きなお声で呼んでいたからね
どんなところか、『ぼく』ちゃんと『すたあ』ちゃんと
一緒に様子を見に来たんだと、おかあしゃんは思いますよ


良かったね『らいふ』ちゃん














みがいとったら、のどかわいた・・・


コナコナくんで、かゆかゆの『らいふ』ちゃん

男磨きのあとは、喉が渇くようで

お茶を、ゴクゴク飲んでましたよ~ん

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp