最近の憩いの場所

今日も朝から、日差しが強かったですが



午後から雲が出てきて、夕方に

雨がパラパラと降りましたが
お湿りまでは、行かなかったです




おかあしゃん、朝からフィットネスのトレーナーからでした




今朝時間がなく、慌てて出かけて
あまり遊んであげあれなかったので

夕方一旦早めに帰宅して
夜のレッスンまで遊んであげたおかあしゃん

もちろん『らいふ』ちゃんとですがね








動画から、今日は見てくださいね










最近、ペットボトルの蓋をくわえて
走り回り、転がして遊んでいたので
カメラを回したら
ペットボトルの蓋が飛んでいって、びっくりしていたんですよ~














さいっきんのらいふの、いこいのばしょだで~



お風呂上がりの。おかあしゃんのあんよの上です・・・・・

たしかぁ~・・・・














まねっこじゃないし~



前にもいたよ、おかあしゃんのあんよの上

大好きだった子ね~


まねっこじゃないとしたら・・・・

やっぱり、のっかてるかぁ~














おかあしゃんいいにおいだで~!



ありがとねぇ~

『すたあ』ちゃんもここが大好きだったからね~

















いっひっひぃ~だで~!



まったりのあとは。。。。
















いまからもふもふするだで~!



だ~いすきな、もふもふタイムの始まりです

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

やっぱりそうなんだ

いひっだで~!!
今日も日差しが、痛かったです




風が吹くと、とっても心地よく
気持ちがいい陽気の一日でした



フィットネスのトレーナーから始まった今日なのですが

会員さんとの話は、お天気から始まり

芸能界の話など、お口の運動もしっかりされているんですよ~







最近バタバタしているので、なかなか皆さまのところに

遊びに行けないので、ごめんなさいね~











いひっだで~!!


『らいふ』ちゃん、ストラップさんで

真剣に遊んでいまし











おしえてもろただで~、にぃにぃ~に。。。



やっぱりそうなんだ













にぃにぃ~のかわりに・・・



「すたあ」ちゃんの分まで、遊んでいいよ~










ここで動画です











めちゃくちゃ、楽しそうですね

『すたあ』ちゃんに、教えてもらったからね~












らいふはらいふのやりかたで~・・・・



ご自由に。。。。












なにぃ~?またぁ~



ストラップ遊びに夢中だった『らいふ』ちゃん

そのあとの、男磨きに専念中に

おかあしゃん、声かけてみました~



もふもふ具合が最高ね!!



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

このひとだれだで~

午後から曇りになってきました


今日も、ちょっと動くと汗が吹き出てねぇ~

汗かくのは、嫌いじゃないんだけど
ちょっといつもより早い気がしてね





最近『すたあ』ちゃんがやっていたことを
やり始めている『らいふ』ちゃん


そんな『らいふ』ちゃんの今日の様子です











このひとだれだでかぁ~?



『らいふ』ちゃんのケージの外に付いている

鏡さんで遊んでいました















らいふににとるけど・・・・















まぁいいかぁだで~

















おともだちだからね!














らいふからのぷれぜんとだで~!













かわいいやつだで~



自分で言っちゃってま~す^^



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あったらしぃ~遊び

いきなり、夏日の一日


日差しが夏でした

車の窓を開けていたら、日差しが痛かったので
窓を閉めて、初エアコンをつけましたよ
それも午前中なんです


おかあしゃん、一日学院の2年生だったので
朝から移動でした



夕方、一旦帰宅のあと

スタジオレッスンで、『らいふ』ちゃんとあまり
遊んであげられなかったのですが


『らいふ』ちゃん、あったらしい遊びを覚えてしまい

最近では夢中なんです











きょうもみてだで~!


『らいふ』ちゃん

うっとりしてるところで、番宣ですかぁ~

ん~と、番宣じゃなくてブログ宣かぁ~














おっもしぃだで~



この張り付き・・・・

最近よく見かける光景なんですよ

このままケージの周りを一周したり。。。







動画を撮りましたので見てくださいね












新しい遊び、これも楽しそうに遊んでいますが

ケージかじっても、美味しくないからやめて欲しい、おかあしゃんですが

やめる様子がないので、そのままにさせてる、おかあしゃんです













さぁ~みがくだで~



今度は、男磨き

あんよ編です

















おっとっ!だで~



絶妙のバランスですねぇ~『らいふ』ちゃん














むずかしいから、ていねいにだで~



今日も、忙しい『らいふ』ちゃんでした

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

はじめるだで~

今日もお天気で、暑かったです



今朝から、テンプレートの調子がおかしいと
いろいろ原因を探していたら、ようやく分かり

夕方になんとか元通りに

遊びに来てくださった方がた

見にくかったでしょう、ごめんなさい






今日は午後からフィットネスのトレーナー
そのあと、カイロプラクティックに

先生に、やっと病人から普通になったと言われ
そんなにひどかったのですかと聞いたら
まともじゃなかったからねぇ~
これで、おちついてくるんじゃないかなぁ~と言われました




昨日おかあしゃんが見てきた、木下大サーカス
リンク先はこちらです
可愛い動物たちの、写真がアップされてますよ







我が家の、癒しのアイドル『らいふ』ちゃん






はじめるだで~!!



何かを始めようとしている『らいふ』ちゃん

一体何を始めようとしてるのでしょうね~













らぁ~~♬♬



この大口は。。。。。















あぁあぁ~~~













いまいちだで~。。。



お歌のお稽古を、大口開けてはじめようとしていたのですが

なかなか、思うように声が出ないみたいですねぇ~


どうしちゃったかなぁ~『らいふ』ちゃん














きゅうけいだで~



休憩タイムで、男磨きになってますがぁ~


お歌の練習は、終わったのかしらねぇ~














はぁ~~あぁ~♪



お~~ぉ~~

お稽古復活ですか『らいふ』ちゃん














やっとでただで~!



思ったとおりの

声が出たようですよ『らいふ』ちゃん良かったね


これで、美声が復活ですか~

といっても、変わらないんだけどね~


『らいふ』ちゃんのお声は、とっても可愛くって

美声なんですよ~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

疲れたからもふもふタイム

今日もいいお天気で、汗ばむ陽気でした



おかあしゃん、うん十年ぶりに
こちらに行って来ましたよ







木下大サーカスー3








木下大サーカスー1



木下大サーカスを見てきました

北陸新幹線開通記念で、26年ぶりにやってきたサーカス
おかあしゃんも26年もっとぶりに、行って来ました

カルチャーの講師の特権で、来賓席の指定席ご招待でしたよ

2時間があっという間に過ぎて、楽しい時間を過ごしてきました

サーカスといっても、ある意味エンターテイメントなのでね

動物を使ったショーでは
シマウマさん4頭・キリンさん・ゾウさんがそれぞれ芸をして
大きな拍手をもらい
目玉は、ホワイトライオンの猛獣ショー
全部で8頭いましたが、みんなおりこうさんで
ライオンさんが2本足で立ち、お願いポーズを取る仕草が
メチャかわいくって、大拍手をもらってました

空中ブランコで終わりだったのですが
見上げる演技が多くて、首が疲れたおかあしゃんでした
















たべれんし~だで~



もっと、ゲイを仕込めばよかったと

反省のおかあしゃんです











動画を見てくださいね












『らいふ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんらしくかなぁ~

でも最近、『すたあ』ちゃんと同じことやってますけど。。。。。















つかれたし、もふもふするだで~



ストラップさんで遊んだあとは

もふもふタイムに
















にぃにぃ~みたいだでかぁ~



『すたあ』ちゃんもよくやってたね~

まねっこタイムかなぁ~
















さいこうやしだで~



気持ちよさそう・・・・


おかあしゃんが、携帯になってあげるのになぁ~
















かゆぅ~なっただで~




たのしく、忙しい

『らいふ』ちゃんでしたよ~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

下からの、もふもふ

今日は、少し汗ばむ陽気でした





おかあしゃんは、午前中のんびりで

3時前まで,家にいて

かゆかゆのこなこなくんの、お相手をしていましたよ~

つまり『らいふ』ちゃんと遊んであげることができました











らいふちゃんの開き



FBにもアップしたのですが

『らいふ』ちゃんのひ・ら・き が撮れました











さて動画を見てくださいね












リモコンさんでの、もふぃもふ

本当に気持ちよさそうなんです











つのつのさんがVだで~!



アップ写真です

つのつのさんがVになってますよね~

これじゃ~かゆいはずですよね














じゃませんといて~だで~













たまらんだで~!
















あそんでだで~!!


はいはい、なにして

あそぶかしら・・・・














ん??だで~_
































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

らいふも いそがしいだで~

いつも あんとだで~



こんちわ~だで~





きょうはらいふがかいても、いいだでかぁ~?




おかあしゃん げんきたで~

さいきん らいふが かいとらんから

かきた~なったし かくだで~




みんな~ いいだでかぁ~?











ぬけぬけくんで、かゆかゆくんだで~



らいふ いま ぬけぬけくんの かゆかゆくんだで~






だから・・・・













まいにちみがかんと・・・・・



まいにち みがいとるだで~

みがかんと たいへんなことに なるだで~




まぁ~ らいふの しごとみたいな もんだで~













ここむずかしいだで~


どや~ ここむずかしいけど

しっぽ ぴぃ~~ん

かっこいいやろぅ~だで~



くやしかったら まねしてみぃ~だで~













ちょっと、はえてきたし・・・



ぬけて はげとったけど

ちょっとだけ はえてきただで~

だから たいせつに せんなんだで~














らいふもいそがしいだで~



ひまそうに みえるけど 

らいふ けっこう いそがしいだで~




ほんなんら いそがしいさけ

ここで やめるだで~

さいごまで みてくれて  あんやとだで~


また かくだで~


じゃ~ ばいばいだで~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

うるうるお目目に弱いんです・・・

今日も爽やかな、いい一日でした



数日前から、右足に体重がかけれられないおかあしゃん

いつもなら、自分でなんとかしていたのですが
どうも調子が悪い

車に乗るにも、痛みが走るので
思い切って、カイロプラクティックに行って来ました

久しぶりに、行ったのはわかっていたのですが
受付で、ちょうど5年ぶりですよ~と言われ

そんなに治療してないかと思い・・・

いざ、施術に・・・

やはり5年のブランクはねぇ~

思った通りのところを、治療されおかあしゃん
でも、細かいところは
おかあしゃんでも無理で、カイロプラクティックの先生にお願いでした

5年分のツケは大きくて
来週早々に、行かないといけないおかあしゃん



体は商売道具なので
これからは、ちゃんとメンテナンスしなきゃいけないなぁ~と思いました











あ~~っ!!



『らいふ』ちゃん

めちゃくちゃ、気持ちよささそうだね・・・・













はぁ~~!!



似てる写真だけど、微妙にちがうんだよねぇ~

でも、気持ちいい『らいふ』ちゃんが

伝わって来ましたよ~














ん!?だで~?














た~まらんしぃ~!



『らいふ』ちゃんの

リモコンもふもふの、至福の時シリーズでした















うるうるおめめ。。。。



。゚(●'ω'o)゚。うるうるお目目の『らいふ』ちゃん

おかあしゃん、このお目目に弱いんですよねぇ~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おやまのたいしょうだで~

お天気に恵まれた一日でした


おかあしゃんは、午前中
学院の一年生の初めての授業でした

ダンスのことが、全くわからない一年生
自己紹介から始まり
ストレッチに時間をかけ
ウォーキングから始まり
簡単なステップと、リズム取りで終わりました







午後から、お茶会に呼び出され夕方まで話し込んで

夜はスタジオレッスンで、終わりました







今日は『らいふ』ちゃんの写真を撮る暇がなかったので

昨日の写真ですが、見てくださいね











あたらしいが、たべたいだで~!



目つきワル~~い『らいふ』ちゃん

この豆苗さん、前の日の晩にお休みするときに

ケージに入れたもの


いつもの豆苗さんの切り株は

新しいものにしてあげようと、撤収したところだったんですっよ・・・・・













動画です














いつものおなじみの、豆苗さん浴びでした














どうがみただでかぁ~



みんなに、見てもらったよ~














ここたべるだでかぁ~



新しいから、美味しいんだよねぇ~















すべってしもぉ~たぁ~

















おっとっと!!やばいだで~!!




滑りまくって遊んでいた『らいふ』ちゃん


おちり全開、ごちそうさまでした~





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

けいたいもさいこうだで~

午前中は曇りで、このまま一日終わるのかなぁ~と思ったら

午後から、日差しもさし

いいお天気になりました






今日は、午後から一日お勉強会のおかあしゃんでした

みんなが、元気に楽しく過ごせるように
ダンスプラス、健康のこともやっているおかあしゃん

今日は「遺伝子の世界を探る勉強会」と題した勉強会

素晴らしい先生をお迎えして
病気と老化の原因は何か
から始まり、目からウロコの話から

本当に、ためになり参考になるお話を聞いていたおかあしゃんでした



夜は、先生を囲んでお食事会

ここでも、ず~っといろんな話が飛び交い
あっという間に、時間が過ぎちゃいました












つのさんでただで~



鬼さんのように、つのさんが出た『らいふ』ちゃんです

痒そうです、とっても・・・・・











ここからは、動画を見てくださいね












リモコンさんと同じように

携帯で、ごりんごりんしてます

『すたあ』ちゃんもやってたよね、確か・・・
















またみとったかぁ~



しっかりね~

















まぁ~・・・・












いいけどぉ~だで~




今日も、いいショット

ありがとうね『らいふ』ちゃん
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

受け取って~

今日は、曇りでした



昨日ですが、夕方から夜
スタジオで振付をしていたら
ものすごい、ブレーキ音と共にクラッシュ音が

おかあしゃんの、スタジオ交差点の角にあるのですが
1台の車が進行方向逆走して
中央分離帯に激突の瞬間を見てしまったおかあしゃん
その後、生徒も全員窓から事故現場を覗き込んでいました

もう一台の車は、歩道に移動してましたが
ボンネット。左半分凹んでラジエーターから水が出ていたようです

中央分離帯に激突した車もラジエーターから水が
ぶつかった瞬間に吹き上がり
運転手は車から、出てこれず
後方にいた車の方が覗き込んでいる様子でした
どうも運転手側のドアがあかない様子でした

まもなく救急車が到着
救急隊の方が、後ろのドアから
運転手の方を、救助していましたが
担架に乗せたときには、もうぐったりしていました

そのあとパトカーが来て、事故処理
レッカー車がやってきて
全て終わったのが、夜9時すぎてました

事故から3~4時間かかってましたが
あたり一面、車の破片がずごかったですし

交差点だったので、交通渋滞が起きてました

みんなで、運転気をつけましょうと
レッスンは終了でした




本当に事故は怖いので、皆様も十分運転に気をつけてくださいね










さて、ぬけぬけくんから
こなこなくんになってる、『らいふ』ちゃんです











きょうもみがいて~


念入りに、男磨きをしている『らいふ』ちゃんです













ちょっと、きゅうけいだで~



何事も、休憩が必要だね~














おてんきだでかぁ~



今日は雲だよ

『らいふ』ちゃんの大好きなお日様は

出てないけどね・・・・














らいふヵらの、ぷれぜんとだで~!



おっ、プレゼント何くれるのかなぁ~

ひょっとして・・・・













これあげるだで~!



みなさ~ん、写真アップにして

くちばしに注目してくださいね

何やら、くわえていますが。。。。















うけとってくれるだでかぁ~?




ありがとね


おかあしゃんは、ありがたく

肩でプレゼントを受け取りましたよ~~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

高速かきかき

昨日の暑さはどこに行ったんでしょう

今日は昨日より、10度も気温が低く

Tシャツ一枚で、外に出ると
風も強かったので
肌寒く感じました






おかあしゃんは、朝からフィットネスのトレーナーからでした

昨日より涼しいとは言っても、ちょっと動くと汗がじんわり

今日も、着替えが必要


これからず~っとですがね












はみ。はみ。はみ



ガラステーブルの下から

はみはみしている『らいふ』ちゃんをゲットです













かき。かき。かき



これは、あんよでおつむ

かきかきしてます

なんだか変な感じだね、下から見ると













らいふのこうそく、かきかきだで~



あんよを変えて、高速かきかきの『らいふ』ちゃん


いつも思うけど、よくこんなに早く

あんよが動くなぁ~と思います。。。。












おかあしゃんまにあうだでかぁ~



おかあしゃん、連写で撮りまくりですよ













これでどやだで~!



さすがに、速すぎて

ちょっと、ぼけましたけどね~















あ~すっきりしただで~



スッキリしたお顔で

満足したかなぁ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ハコベさんが似合う『らいふ』ちゃん

いきなり夏が来たって感じの一日でした


午前中のタップのプライベートレッスンから

大汗をかいていたおかあしゃん

車の移動だけでも汗だくでした

今日はフィットネスのトレーナーも入っていたのですが

夜のレッスンも合わせ、4枚のTシャツとタオルが
洗濯機の中でした











わ~いだで~!



残り少なくなったはこべさんです

『らいふ』ちゃんとはこべさん、なんだか似合いすぎてませんか


ちょっと可愛いかもねぇ~












動画です、見てくださいね












だどんだけ大好きなのか、よくわかるでしょう












うまっ!!


お顔と体で美味しいを表してる

『らいふ』ちゃん、わかりやすいよね~














どれから、たべっかなぁ~だで~



お好きなところからどうぞ














これがうまそうだで~

















さいこうだで~、うますぎるだで~

















もっとたんと、たべたいだで~




そう言われても、期間限定だから

最後まで味わって食べてね






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

にぃにぃ~しとっただで~

今日は暑かったですね~

お天気もよくって、気持ちいいというより

汗ばむ陽気でした



今日はおかあしゃん、移動レッスンの日でした

最近、おかあしゃんPCの横で爆沈の日々で

昨日はさすがに、体が悲鳴を上げていたので

ちゃんと、ベッドで寝ましたよ



おかげで今日は、とっても元気なおかあしゃん

やっぱり、ちゃんとした寝具でちゃんと寝る事がどれだけ大切か
よ~くわかりましたよ














ん?これはだで~?



何か、見つけたかぁ~

『らいふ』ちゃん。。。。。














にぃにぃ~がしとっただで~・・・・



何をしてたか

おわかりかと思いますが・・・








動画で答えを、見てくださいね














めちゃ楽しそうに、遊んでるでしょう


『すたあ』ちゃんもよく遊んでましたよ
なんだか、おかあしゃん懐かしくなっちゃいました
『らいふ』ちゃんも、わかっているのか
一生懸命、ストラップ遊びをしてました


















やっぱきもちいいだで~。。。。。




今日も、リモコンさんと

仲良しさんの『らいふ』ちゃんですよ~















おかあしゃん、なにみとっただでかぁ~?



Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒだで~

なんて言いながら、カメラを構えていた

おかあしゃんでした














らいふてきには・・・・



まぁ~そうは言わず

楽しい写真が取れるよう

『らいふ』ちゃんも協力よろしくね~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

シャキシャキが好き

今日もお天気でした


今日は午後からセミナーから始まった

おかあしゃんです




最近目が疲れまくって、とうとう

目薬を買ってきた、おかあしゃん

目の細胞が修復する前に、また使うので
疲労が貯まる・・・
それが蓄積されて、かすみ目とかいろいろ症状が出るらしいです

目薬を、使ったら首の裏の張りが少し楽になりました










今日の『らいふ』ちゃんですよ~











らいふなにしとるか、わかるだでかぁ~?



もうみなさん、おわかりですよね~

最近の朝の仕事ですから『らいふ』ちゃんのね















しゃきしゃき、みぃ~つけただで~



茎のシャキシャキ見つけて

音を立てて食べてました















ここにしゃきしゃきあっただで~



やっぱり、シャキシャキが美味しいんでしょうね

いつもより、念入りに探していました














やっぱし、うまいだで~!


本当に、美味しそうなお顔で

食べてますね~














ぜ~んぶのむだで~!



全部飲めるなら、飲んでみぃ~

無理だと思うよ~














おいちぃ~だで~!!


よかったねぇ~『らいふ』ちゃん

明日も、横取りかなぁ~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おともだちだでかぁ~

今日セルフのガソリンスタンドで

ガソリン入れて、スロットルを回したら

見事フィーバーで7円引きだったおかあしゃんでした






昨日は早朝からバス移動で、岐阜にセミナーを受けに行き

帰って夜に、ちょっと人に会いお話をして・・・・ん~~~

PC開く元気もなく、朝を迎え

今日は、昼前から夕方まで学院で授業でした

なんだか、目がしょぼしょぼしているので



今日は、サクサクっと・・・











まず動画です












お外で鳴いてる、野鳥さんの声に

大きな声で答えている『らいふ』ちゃんです

めちゃくちゃ大声なんで。近所迷惑ってね~









いっひっひぃ~




どこかで見たような光景ですよね~


『すたあ』ちゃんがよくやってましたよね~















うっひっひぃ~



めっちゃうれしそうな『らいふ』ちゃん


これって


『すたあ』ちゃんに、こっそり教わったかなぁ~
































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ばぁ~ん!

昨日より少し肌寒い感じの一日でしたが

お天気はよかったですよ~



今日は、とっても楽しい舞台を見に行って来ました

学院の先生が主催する
アクション劇団かなぁ~

出演者には、卒業生や現役学生も出演していて
とっても、楽しい舞台でした


終演後には、懐かしい卒業生の顔を見つけ
いろいろと話し込んでいたおかあしゃん
楽しいひと時を過ごすことができました




公演を見たあとは、今日から始まった9月の公演の
振付開始で、どんな作品に仕様か
メンバーの顔を見ながら
今回は、楽しい作品にしようと思っているおかあしゃんですよ~










むふっ!!なにしとるかわかるだでかぁ~?




いきなりですが『らいふ』ちゃん

なにしているか、おわかりですよねぇ~













いひっ!だで~!!















うまうまだで~!!やめれんだで~!



先日いつものグラスを割ってしまって

新しいグラスに遊び始めた『らいふ』ちゃんです












動画ですよ~






















ばぁ~ん!!



またまた、いただきましたよ~
















さいっこうに、うまいだで~!



おかあしゃんの、目を盗んで

粟を舐めていた『らいふ』ちゃん

これには、おかあしゃんでした

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんの新たなお仕事

曇りの幕開けです

夕方から、少し日が差してきましたけどね






今日は朝からフィットネスのトレーナーでした

会員さんの中で、最近子猫ちゃんを飼い始めた方がいて
今日はその話で盛り上げりました
お名前が「千代に八千代に」から「千代ちゃん」と「八千代ちゃん」で
女の子の兄弟の捨て猫ちゃんだったようです
生後2ヶ月で、かわいくってしょうがなく
目の中に入れても痛くないと言ってました

会員さんの中に、ペットを飼ってる方が多く
ペットの話になると
盛り上がるんですよねぇ~

自分のお子さんより可愛いと、みなさん同じことを
言ってましたよ~














なかなかむずかしいだで~!!



最近、ガリガリという音がよく聞こえるようになったなぁ~と

思っていたらですね・・・・・










動画で見てください(人д〃)ネッ





















ぜった、あなあけたるだで~



お仕事のように、ガリガリやっているんです

実は、反対側は『すたあ』ちゃんと共同作業で

大きな穴を開けてしまっているんですよ














ここがかゆいだで~


今日も男磨きに夢中ですが・・・・













まねっこしたけどそんなに。。。



テーブルの上に置いてあって

おかあしゃんの前の携帯

何をしているのかと覗いてみたら

『すたあ』ちゃんのまねっこをしていた『らいふ』ちゃん

でも、リモコンさんと当たり具合が違うので

気持ちよくなかったようです・・・
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あんよから、ちゃっぷん

最高にいいお天気の一日でした


午前中のタップのプライベートレッスンは
生徒さんの都合で、クローズになったので
午前中はのんびりして
午後から、フィットネスのトレーナーで
夜はスタジオレッスンでした




気温が少し高かったので

『らいふ』ちゃんには、フィットネスが終わって
一旦帰宅した時に
豆苗さんのプールを作ってあげました


とっても喜んで浴びてくれていたのでその様子を見てください(人д〃)ネッ










あついしぷーるさんうれしいだで~



これから、このプールさん

大活躍しそうだね~













ぶる・ぶる・ぶる・ぶる



水滴に注目ですよ~













きゅうけいだで~、しゃ~~~~!



あんよに注目ですよ~









もふもふ、みただでかぁ~?



今日も、もふもふ

ごちそうさんでした













あっち、いこうだで~



プールさん浴びは、忙しいねぇ~

『らいふ』ちゃん














おとこのいいにおい・・・・



また男の焼き魚の匂いが

あたり一面漂っていましたよ~











動画を撮りましたので
見てくださいね












あんよから、ちゃぷんとおつかりしてる『らいふ』ちゃんです




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

くちばし当たり

今日は、雲りというのがただしいかなぁ~

時々、日差しが差していましたけどね




GWも終わり、いつもと変わらない日々が訪れています

街中も、静かでした


今日はおかあしゃん、家を出たり入ったり

なんだかバタバタしていました




『らいふ』ちゃんは、またまた

ぬけぬけくんが始まったようです

レギンスもレースのまま・脇の下もはげていて・・・

これから暖かくなるから、涼しくていいのですが
見た目がなんだかねぇ~






そんな『らいふ』ちゃんは・・・・











だれかおるだで~・・・




天井を見上げる仕草をよくするようになった『らいふ』ちゃん

おかあしゃんには、わからないけど

きっと『すたあ』ちゃんとお話をしているんじゃないかなぁ~とね



『すたあ』ちゃん、ちゃんと見守っていてね~













な~んもついとらんだで~



いつものグラスを、おかあしゃん先日割ってしまって

新しいのを買ってきたのですが

『らいふ』ちゃん、いまいちなれないようで・・・・・















いつもと、ちごぅ~しぃだで~



くちばしの感覚が、いつもと違うんでしょうね

きっと・・・・

そんな、怖いお顔しなくてもいいじゃない『らいふ』ちゃん














やっぱしこれだで~



おかあしゃん、いつものグリーンスムージーを飲んでいたら

今日も飛んできた『らいふ』ちゃんです


スムージーのグラスは、前のままなんで

くちばし当たりがいいのか、スムージーが飲みたいのか

毎日これですが・・・・












ここについとるしぃ~



本当に、美味しそうに

毎日舐めています、だから『らいふ』ちゃんでも舐めても大丈夫な

内容で作ってますけどね~














きょうも、みとるだでかぁ~




今日も、真っ白なスノーホワイト

いただきましたよ~





新しいグラスは、すぐに慣れた『らいふ』ちゃんでした





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

野生のイルカ

GW最終日、お天気は午前中雲一つない快晴でしたが

午後からは、雲が出てきました



おかあしゃんは、お友達に呼び出しがかかって

能登島に野生のイルカを見に行って来ました
Budgerigarさんと約2時間のドライブを楽しみながら
能登島に到着
バーベキューを食べながら
海を見たら、イルカが気持ちよさそうに泳いでました





能登島












イルカー1


わかりにくいですが
イルカの背びれです




動画を撮りましたよ











おかあしゃんの、スマホ
画質が悪いので、お友達の動画お借りしました







癒されるでしょう


カヌーも初体験で乗ってみたのですが
風が出てきて、めちゃくちゃ揺れて
イルカもいなくなったので、早々に引き上げました

朝早かったら、波もなく
カヌーが近づくと、いるかも寄ってきて
戯れることができるそうです・・・・

今度カヌーに乗るときは、濡れてもいいような服で
少し練習して行かなと行けないなぁ~と思いました











みせてあげんだで~!



こちらは『らいふ』ちゃんですが

お留守番だったので少しすねているような・・・・

でも本当はね~











動画をどうぞ










リモコンさんでカキカキのあとの

男磨きでしたよ~












またみられてみ~ただで~



そんなに拗ねないの『らいふ』ちゃん














みたけりゃみまっしねぇ~











びぃ~











だで~!!



『らいふ』ちゃんの、背伸び

三段活用でした






GW、レッスンもありましたが

久々に、遊んだなぁ~って感じでした




みなさんは、いかがでしたでしょうか



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんの写真とハコベさん

今日は雲一つない快晴で

とっても気持ちのいい一日でした



おかあしゃんは、お友達と仲間10名で
たけのこ料理を食べに行って来ました
富山の方までドライブがてらに出かけてきたのですが
お天気がよくって、とっても気持ちが良かったですよ

たけのこ料理もとっても美味しくて
たけのこ自体が、おかあしゃんの地元のたけのことは違い
柔らかくって
とっても美味しかったんですよ

もちろん、たけのこづくしなんですが
酢の物・煮物・マヨネーズ和え・天ぷら・しんじょう・たけのこご飯・お味噌汁
どれも上品な味付けで、本当に美味しかったんです
ただ、お刺身はたけのこがあまり良いのが取れなかったようで
できないと言われ、我慢したのですが・・・
でも本当に美味しく楽しいお昼のお食事タイムでした









KIMG0615.jpg










KIMG0613.jpg











KIMG0612.jpg










KIMG0615.jpg



日曜日に選んだ『すたあ』ちゃんの写真です

この中で、写真立てに入れる2枚を選ぶんだけど

これがなかなか選べず。。。。。。で










すたあちゃん



この2枚に、とりあえず決めて










インコさんコーナー



インコさんコーナーに、飾りましたよ

『ぼく』おにいたんの隣に、やっと飾ることができました

写真は、日替わりで変えようか
週替わりで変えようか、悩んでいますが

しばらくは、このままの写真で見守ってもらおうと思います















おっと~これは~!











やっぱりぃ~だで~!










これおいしいげんだで~・・・












もっとたくさん、たべたいだで~!!












いただきますだで~




『らいふ』ちゃんですが

プランターに少しだけ生えていた
ハコベさんを、今年初めてあげました

少ししか上げられなかったのですが

お友達のsakuraさんのところで、、ハコベさんの食べ放題をやっていて
ハコベさんの種がたくさん採れたので
少し分けていただけることになり、送っていただいたんです

プランターに昨日、種まきをしたのですが

芽が出るまで、少し時間がかかるし
ちゃんと芽が出てくれることを祈るだけなんですが・・・


そうなったら、おかあしゃんも食べ放題をしようと思っているので
『らいふ』ちゃん、しばらくまっててね~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

焼き魚のインコ臭

今日は、朝から雨模様でした


雨のせいで、今日行われる予定だった
金沢城プロジェクションマッピングが中止になりましたが

近江町市場にある
海鮮丼のお店は、開店前の朝から
長蛇の列で、3時間待ちだったとか・・・

お店の方も、開店以来初めてのことで
順番が来たら連絡するので、それまで
観光をどうぞという、おもてなしを考えていたようです

3時間並んで待っても、海鮮丼(大名丼)を食べたいのかなぁ~と
地元の人間は思うのですが


気になる方は
近江町市場海鮮丼で検索して見てくださいね









今日は、雨も降っていたから
おかあしゃんは、夜のレッスンまで家にて
溜まっていた、領収書の整理を午後からやりましたよ

その間『らいふ』ちゃんはとってもお利口さんでしたが
『らいふ』ちゃんは久々に

豆苗さん浴びをしていました







とりゃーだで~!













さいっこうだで~!













たっのしぃいしぃ~




おかあしゃんの、コメントはいらないくらい

『らいふ』ちゃん、楽しそうに浴びてましたよ








ここからは、動画で見てください(人д〃)ネッ












『らいふ』ちゃん、めっちゃ楽しそうでしょう

久々に真剣に、浴びてましたけどね~















ぬれたし・・・、おゆびちゃんも



豆苗さん浴びをした後の『らいふ』ちゃん

すかさず男磨きで、男度アップしてましたが・・・・













きもち、いかっただで~



このお顔見てください

満足したお顔でしょう


でもこのあと、なんだか焼き魚の匂いが漂ってきたんです

ちょうど、お昼ちょっと前で
どこかの部屋で、お魚焼いているのかなぁ~と思いつつ
あまり気にしなかったのですが
びしょ濡れのまま、おかあしゃんのお鼻を舐めに来た時にわかったのですが

『らいふ』ちゃんの、インコ臭が焼き魚の匂いだったんです

いままで、あまり匂いがしなかった『らいふ』ちゃん
実は、今年6歳になるおっさんインコ
つまり『らいふ』ちゃんの加齢臭ってことかしらぁ~・・・・















もっといいにおいだと・・・・



いままで、匂わなかったけど

今の『らいふ』ちゃんの、焼き魚のおっさんインコ臭
おかあしゃん、初めての匂いだけど

だ~い好きだからね

もっと、プンプン匂わせてくれてもいいよ~





焼き魚のインコ臭の『らいふ』ちゃんの匂い

みなさん、一度嗅いでみてくださいね

これ、絶対にハマるよ~~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

栄養と元気をチャージ

日中26.2度まで気温が上がり

夏日となりましたが、昨日と比べると雲が多かったですが

お天気はもちましたよ




今朝の新聞に、兼六園の入口に
観光客が長蛇の列を作り、入園料購入窓口のスタッフが
対応に追われているのがアップしていました
あと、駅にコインロッカーが少なく
右往左往している、観光客の姿や
なんせ今まで見たことのない人の波の映像が
TVニュースで取り上げられていました





おかあしゃんは、今日はお休みでした

午後から、ちょっとお買い物に出かけ
おかあしゃん、やっとその気になって
『すたあ』ちゃんの、写真を選んであげようと
たくさんある写真を一枚一枚見ていたら
あ~この頃からろう膜が変色してきたんだと改めて思い
もっと、早くお医者さんに連れてい上げればよかったと・・・・
それは『すたあ』ちゃんがお星様になった時より
1年半前の日付でした。。。。

それより、『らいふ』ちゃんとの(*'ε`*)チゥチュ~の写真が多いこと
写真を選んでいると、あっという間に時間がたっちゃいました


『らいふ』ちゃんは、おかあしゃんのそばで
ず~っと、うたた寝してましたよ


それ以外は、またまたDVD鑑賞でした












あさはやっぱし、みどりのじゅーすだで~



『らいふ』ちゃんの、朝の習慣になっちゃいました















きょうもえいよう、ばっちりだで~!


確かに・・・・

『らいふ』ちゃんの栄養チャージだね~

おかあしゃんは、スノーホワイトで

元気をチャージ、いただきました~















おかあしゃん、てれびみとるだで~



テレビじゃないよDVDだよ~

しばらく待っててね~













てれび、おわっただでかぁ~


終わったよ~ん『らいふ』ちゃん













なにしてあそんであたるだでかぁ~?



何して遊ぼうか『らいふ』ちゃん

おかあしゃん、『すたあ』ちゃんの写真を選ぼうかなぁ~と思うけど
『らいふ』ちゃんも、一緒に選ぶかしら~















たくさん、あそべただで~!



たくさん遊んだから、おねむモードになった

『らいふ』ちゃんです



明日も、たくさん遊ぼうね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんがなりたいもの

今日も最高の行楽日和で、暑かったです




おかあしゃんは、朝からフィットネスのトレーナーからでしたが

GW、家にいても暇だとか
行くところないからとか
フィットネスが連休になるから来ましたとかで

久々のお顔の方が何人もいらっしゃいました

そこで、外国人の観光客の話になり
なんだか、増えたよねぇ~と

たしかに、駅周辺・兼六園・長町武家屋敷など
リュックやキャリーバックを持った外国人が
お土産袋を手に下げ、スマホを片手に歩いている姿が多いとか
いろいろ盛り上がっていましたよ










またはげただで~!




『らいふ』ちゃん、またまた脇の下が・・・・

ハゲてますぅ~

なかなか、生え揃わないよねぇ~・・・・・















らいふ、じつはね・・・


なになに。。。。『らいふ』ちゃん

物思いにふけって、重大発表でもしますかぁ~















はごろもさんに、なってみたいだで~



なんだ、羽衣インコさんになってみたかったんだ

おかあしゃんは、羽衣インコさん好きだけど

『らいふ』ちゃんはセキセイインコさんでいいとおもうけどなぁ~

『らいふ』ちゃんどう思いますかぁ~
















でもこのままで、いいかぁ~だで~



そうだよ

『らいふ』ちゃんはセキセイインコでいいからね


それにしても、すごいお顔ですけどぉ~

















しゃ~ないし、ねるだでかぁ~



ふて寝だでかぁ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ドキッと・・・

薫風薫る5月のスタートですね



とってもいいお天気が続く、おかあしゃん地方は

汗ばむくらいの気温で、半袖のTシャツ一枚が
ちょうどいいくらいでしたよ


おかあしゃんの、今日のレッスンは
午前中のタップのセミプライベートレッスンが
生徒さんの都合で、休講で午後からフィットネストレーナーからでした

GWのフィットネスは、皆さん予定があるのかとっても静かでした



明日も、おかあしゃんフィットネスからだけど
静かかなぁ~?
それとも、にぎやかかなぁ~?

行ってみないと、わからないけどね~











きょうたくさんあるだで~



毎日、おやすみするときに

ケージに、豆苗さんを入れてあげるのですが

ケージのお掃除の時に、出してそこに『らいふ』ちゃんがやってきてね・・・













たかいし・・・・とどかんだで~!!



喉が渇いたようです『らいふ』ちゃん

グラスならともかく、給水ポットじゃ飲めないよねぇ~














ちごことするだで~




お茶飲むの、諦めたようですね

では、何をするのか『らいふ』ちゃん














めたくさんでたし・・・・


食い気に走ったようです














けがしとらんだで~



片足の『らいふ』ちゃんです

見慣れた姿ですが

写真で見ると、なんだか

ドキッとしませんか・・・


しかし、バランスいいよね~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

探検とかさぶたさん

今日は暑いくらいの一日でした

お天気も最高でした




おかあしゃんは、お昼のスタジオレッスンに
今、東京で頑張っている
元生徒の男の子が、今帰省しているので
レッスンに来てくれて
久々に、楽しいレッスンでした

そのあとは、移動レッスンが2本でした


『らいふ』ちゃんとは、午前中と
移動の途中、家に帰れたので

1時間ほど遊んあげれたおかあしゃんです











さ~て、たんけん・・・・




豆苗さんの切り株を、食べる・食べる『らいふ』ちゃん

今日は、中の方を食べたいようで

豆苗さんを、探検し始めた『らいふ』ちゃん














するだで~、たっのしぃ~


切り株さんの中に

頭を突っ込んで、食べまくる『らいふ』ちゃんの

楽しい、おやつタイムでした















すりぃ~だで~


おやつのあとは

リモコンスリスリタイムですが

お口の周りが、大変のことに
















ねむた~なったしぃ~



眠くなったら、寝てくれていいんだけど

おかあしゃんは、お口の周りが汚いのが気になるよ~














らいふちゃんの、かさぶたさん



あっ、ひょっとして

『すたあ』ちゃんの真似っ子してるかなぁ~

『すたあ』ちゃんよく、お口にかさぶたさんつけてたからねぇ~

でも、可愛い写真だなぁ~と
親バカのおかあしゃんは、思うんですがァ~
















まだねんもんだで~!



おや、オネムじゃなくなったんだね~

お目目が覚めちゃって・・・・


でも、おかあしゃん
お仕事だから、強制ケージに入ってもらいました




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp