やっぱり食いしん坊

今日は朝から、とってもいいお天気で

カラリとしていて、暑かったけど

とても爽やかで、気持ちのいい一日でした




青い空を見上げていると、白い雲に乗って
どこかにいきたくなったおかあしゃんです




今日は、プライベートのタップレッスンを

終わったあと、おかあしゃんは、お墓の草むしりに・・・

盂蘭盆会がお盆の、おかあしゃんの地方です

スギナが伸び放題でとんでもなことになっていて
ゴミ袋4つ、スギナがメインの雑草たち

さすがに、腰がヤバくなったので大体終わったので
引き上げて来ました










昨日、ブログのお当番だった『らいふ』ちゃん


今日は、こんなことをしていましたよ~





















これ・・きになる



木の枝のとまり木が、ケージから出ているのを

ケージの裏に回り、齧ろうとしていたのですが・・・・














やっぱしこっちにするだで~



止まり木をかじったのかと思ったら

ケージをかじってました・・・・・・・













まだのこっとるだで~




ケージのお掃除をしているときは

ごはんは、テーブルの上に


食いしん坊の『らいふ』ちゃんは、まてなくてねぇぇ~・・・・













あたらしいの、まてんだで~



すぐに、美味しいの食べれるのに・・・・














くいしんぼうじゃないしぃ~だで~




『らいふ』ちゃんが、食いしん坊じゃなかったら

誰が食いしん坊なのかなぁ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

らいふのおとうばん

あめ ふっとるだで~


みんな げんきやっただでかぁ~



きょうは おかあしゃんに おねがいして

らいふが おとうばん することになっただで~






さいごまで ちゃんと みてほしいだで~




きょうは らいふ おかあしゃんと あそんだだで~

いいやろ~だで~


おかあしゃんの おはな なめなめ しとっただで~

おいしぃ~かっただで~







きょうは にぃにぃ~も しとった ストラップさんで あそんだだで~



しゃしん とってもろたから みてほしいだで~





ほんなら いくだで~











きょうはすとらっぷさんとあそんだるだで~












ちょっと、くわえにくいだで~













くわえれただで~!













じゅんばんにむにむに、たのしいだで~















あっ!!














おちてしもぉ~た・・・














いいいもんだで~、またあそんだるだで~





どぉ~やっただでかぁ~

おもしろかっただでかぁ~






らいふの おとうばん ここまでだで~

また おとうばん するから


まっとってだで~





ほなら ばいばいだで~




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

可愛いポーズは

今日も雨で風も強くて

ジメジメの一日でした




今日はおかあしゃん、朝からフィットネスのトレーナー

16時からは、明日のバレリーナ&ダンサーを夢見る
可愛い子供たちがたちが集まっての公演を見に行く予定に

でも、雨だし・・・・

トレーナーが終わって、スタジオを飛び出したのですが

会場に着いたのは、1部の最後の作品。。。。

でも2部はなんとか、見ることができました

可愛いダンサーたちが、一生懸命踊ってる姿は
とっても新鮮で、可愛かったですよ









我が家にも、可愛夏色インコの『らいふ』ちゃんがいますが
今日は、おかあしゃん大好きな
このポーズのです


多分、みなさんもすきなんじゃないかなぁ~とね・・・














みとってだで~!



『らいふ』ちゃんの可愛いポーズの数々

ゆっくり見てくださいね~














おほっだで~!














ちゃ~んとみとって













どや、いかったやろ~!



似ているような写真ですが

連写で、撮影したので


そのぶん、可愛さ倍増でしょう














ひえほさんも、だいすきだで~!!















おかわりたのんだで~!



ほぼ、食べ尽くした

稗穂さんですが、あまりの食べっぷりに

おかあしゃん、おかわりをあげちゃいました


メタボとロコモディブシンドロームに気を付けないとね





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

おっとやばかっただで~

朝から雨の一日・・・

なんとなく、じめ~っと憂鬱な一日


気温はそんなに高くないのですが
湿度が高く、おかあしゃんの大嫌いな日になりました


これからしばらくこんな日が、続くのでしょうね・・・・(;´・ω・)





ジメジメの日ですが、夏色インコの『らいふ』ちゃんは

とっても元気にしています




今朝も、豆苗さんの切り株を新しくしてあげたら

嬉しくってこれですよ











さ~て、はじっめっかなぁ~だで~



早速豆苗さんに飛び乗って

探検&浴びていましたよ~













おっとっと~だで~


アクロバット浴びの『らいふ』ちゃん

足元が滑り・・・・













やっばいだで~!




尻尾がぱっか~んと、おちり丸見えになってますがぁ~・・・・

『らいふ』ちゃんは、必死で

おかあしゃんは、ニンマリです














しゃ~だで~



慌てて、飛んでいったと思いましたが・・・・












あ~あぶなかっただで~



すぐに切り株さんに戻って来て

飽きるまで、浴びながら探検してましたよ











その様子を、動画で撮影しましたので見てくださいね




































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お顔が物語ってるよ

今日も朝から、お天気で暑い一日でした




お昼に、生徒さんとランチをして
楽しい時間を過ごしてきました




午後からは、スタジオの網戸の張替えを試みたのですが
最終的に網が窓半分分足らなくって

障子なら継ぎ足はできますが
網戸の網はさすがに、継ぎ足は出来ず

一枚だけ張り替えず、明日ホームセンターに買いに行くことに・・・・


本当は張り替えるつもりはなかったのですが
毎年、網戸の網目をくぐり抜けて入ってくる
黒い小さな虫に、毎年悩まされていて

殺虫剤・虫除けスプレー・網戸に貼るタイプの虫除け
つり下げるタイプ・線香タイプなど
いろいろ試しましたが、全く効果が感じれなくって

毎日、ごまみたいな虫との戦いで
ものすごいストレスだったのですが

これで軽減されますよ











きょうもめっちゃうまいだで~



今日はとうもろこしが98円だったので

買ってきて、『らいふ』ちゃんに食べさせてあげましたよ














いっぱいたべんなん



好きなだけ食べてもいいけど

ほどほどに、しないと

おなかこわすよ~














ここおいしいだで~



お顔が物語ってるよ~












とうもろこしたべたしみがくだで~



相変わらず、忙しい『らいふ』ちゃんですが












おとlこみがきしたら、きもちいいだで~



綺麗になったようですよ~





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もふっと、いいおとこだ

今日も朝から暑い・・・・



今日は学院の授業から

今日から、駐車場が歩いて10分ぐらいのところに変わり
歩いて学院についた段階で
もう汗だくで、ぐったりでした・・・・
Tシャツを着替え授業に

夕方まで授業で、一旦帰宅後
スタジオのレッスンでした








今日はね

『らいふ』ちゃんの今朝の様子を見てくださいね












きょうももふっと、いいおとこだで~



もふっとした『らいふ』ちゃん

しゅっとした『らいふ』ちゃんも可愛いけど

もふっとした『らいふ』ちゃんも可愛いんだよねぇ~














もふっとしとるやろ~



脇の下、ツルッとしていたのですが

もふっとなってきたでしょう













ごはんまだだでかぁ~?



ケージのお掃除の後、ご飯を替えてあげるのですが

今日は、いつもよりお腹がすいているような『らいふ』ちゃんです














え~~だで~~



すぐ替えてあげるのに

そのちょっとの時間が待てない『らいふ』ちゃん














やった~!!はよぉ~だで~!



準備完了で、ご飯を持ってきたら

とっても嬉しそうなお顔になった『らいふ』ちゃんでしたよ



このあと、頭を突っ込んで食べてましたけどね



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

リモコンさんの枕

梅雨空から一転して、朝から

夏空が広がっていました




気温も朝から、夏日でした

でも夕方、風がひんやりと吹いて心地いいから

肌寒く感じました





午後一番で、フィットネスのトレーナーの後

夜のストレッチクラスまで、『らいふ』ちゃんとべったりしていたおかあしゃんです









そんな『らいふ』ちゃん、おかあしゃんの肩の上から

飛び降りて何するのかなぁ~と思ったら・・・・・











なんだかとっても・・・



リモコンさんのところに飛んで行き・・・・














ねむたぁ~なっただで~



やっぱりそうですか

お昼寝タイムですか・・・・














ふぁ~~ん!



大きなあくびの『らいふ』ちゃんですが・・・















このまくらが・・・















やっぱやめれんだで~



リモコンさんの枕で

しっかり、うたた寝していた『らいふ』ちゃんでした




今日も、たくさん遊んだからねぇ~






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ないすばでぇ~

午前中は、とってもいいお天気でした


夕方近くになって、雲が出てきましたが

雨は降らなかったです




午前中、イレギュラーのフィットネスのトレーナーをこなし

歯医者に行くまで、お昼寝してしまいました


夜は、レッスンちょっとお休み頂き
生徒さんの焼肉屋のお店に出かけました

そう、先日熱を出してしまった日に
行く予定だったので、今日はリベンジということで
お友達ご夫婦と、出かけて来ました

とっても美味しい能登牛お腹いっぱい食べてきましたよ











ないすばでーだでかぁ~



まるでヤモリのようになった『らいふ』ちゃんです
お腹パックリ、あんよもたくましく
ナイスボデーの『らいふ』ちゃんです
ちょっと、羨ましいなぁ~と











これもおもしいだで~



またまた新しい遊びに夢中の『らいふ』ちゃん







この様子を動画で見てくださいね












お惣菜なんか入っている、パックですが

目ざとく見つけ、くわえて走りまわっていた『らいふ』ちゃんです

なんでも見つけ、上手に遊ぶこと












あとでまたあそんだろ~だで~



好きなだけどうぞ












くんくんしただで~











おかあしゃんのあんよぉ~・・・


おかあしゃんのあんよの上の『らいふ』ちゃん












ちょっとくっちゃいだで~


え~っ

臭くないはずなんだけど~


『らいふ』ちゃんの、おはなはどうなってるのかなぁ~?


































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

欲張りの食いしん坊

梅雨らしい一日でした




おかあしゃん、久々に寝ました

昨日の夜、PCの前でしばし爆沈
その後、ベットに入ったのが午前3時すぎだったのかなぁ~

そのまま、朝・・・・
一旦目が覚めましたが、体が思うように動かず
また寝てしまい、起きたが13時を回っていました

久々に、10時間ぐらい寝ていた
おかあしゃんなんです

どんだけ、疲れていたのか
まだ、体調不良のウイルスがどこかに潜んでいたのか



でも、おかげで
起きたあとはスッキリ爽やかで

作品練習も、楽しく作ってきました



もう、大丈夫かなぁ~

病抜けした感じがした、おかあシャンの体です













やっぱしこれだでかぁ~



今日のおやつは、おなじみ

チンもろこしですが、『らいふ』ちゃんの大好物

お口の周りがね~












なによりだいすきだで~!



もう、お顔を見てれば

わかりますよ~















いっぱいたべたけどぉ~・・・


お口の汚れは、リモコンさんに・・・

綺麗なお顔になって『らいふ』ちゃんは~













らいふ、ほんとうは・・・!?












もっとたべたいだで~!




どこまで、欲張りの

食いしん坊さんなんですかねぇ~




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

うまくて、いい、ゆかげんだで~

昨日、おかあしゃんの地方も

梅雨入りしたようです・・・・


今日は、昨日の雨は止んで曇になりました

これから、じめじめ・じと~っと
おかあしゃんの一番嫌いな季節に突入です



昨日は、朝から夜までレッスンに明け暮れ
久々にハードな一日で、さすがに帰って来たら

しばらく記憶がない状態でした・・・・




今日も朝からフィットネストレーナーだったのですが
夕方一旦帰宅ができ

しばらく充電してました











さくらんぼー1



無農薬のさくらんぼです











さくらんぼ食べ放題


食べ放題でたべまくりです












さくらんぼー2


食べ放題で、どれも完熟で
甘くて、とっても美味しかったです

どれだけ食べたか記憶にないくらい。。。

上の箱の中身がなくなったら、おかわりが届く
農園の中は、おかあしゃんたちのグループしかいないしね

お店に並んでいるさくらんぼは、完熟前に収穫するらしいですが
この農園は、完熟まで木で熟成するから最高においしいんです

60年物のさくらんぼの木もあり
木によって、微妙に味が違うんですよねぇ~






夜は素敵なお宿山野草の宿二人静に宿泊&大宴会
ビンゴゲーム大会などで、盛り上がり
豪華賞品が飛び交ってました
お風呂がよくって、お湯が最高で
お肌がキュッキュって言ってましたって

女度アップしたおかあしゃんは、次の日
諏訪大社下社に参拝してきました

テレビでしか見るこtのできない、御柱








諏訪大社御柱



スマホのカメラがどうも調子が悪い・・・・

御柱全部で4本奉納されているのですが、2本まではわかりやすいところの
ありましたが、残りの2本がガイドさんに教えていただいて
こ~んなところにという、ところにありました

御柱は、街道を引きずって来るらしいので
ウラ面が、擦り切れて平になっていましたよ

こんど、テレビで見ることがあったら
きっと、見方が変わるだろうなぁ~











諏訪大社上社ー1


見にくいのですが、諏訪大社の
ちょ~、パワースポットです

ここから、しばらく動けなかった おかあしゃん

ず~っとここにいたかった、おかあしゃんでした


また機会があったら、もう一度行きたいなぁ~












ぷーるさんだで~、はよあびんなんだで~



昨日今日と、家の中は

なんだかムシムシしているので

プールさんの出番でした













ごくごく・うまうまだで~


必ず、浴びる前に

味見をする『らいふ』ちゃんなんです














うまくていい、ゆかげんんだで~











まいにちたのんだだで~



これから暑くなるからねぇ~

わかったよ~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

さくらんぼより豆苗さん

午後から雨になりました


すっかりお休みしてしまい、ごめんなさいね



さくらんぼ狩りバスツアーから17日の夜に帰ってきました
その日は、疲れてお風呂に入りバタンキュー
で、次の18日ですが
朝から、頭痛で目が覚め・・・・
いや~な予感がしたのですが、そのままセミナーに

夕方帰宅して熱を測ったら、38度ありお薬を飲んで休んでました
夜スタジオレッスンに行ったのですが
マットを敷いて横になり、口でのレッスンご帰宅して
そのまま、休んで夜中にまだ熱があったので
解熱剤を飲んで、ようやく落ち着いたおかあしゃんでした







さくらんぼ狩りの様子は、後日お伝えしますね


なんせ、無農薬のさくらんぼで
と~っても美味しくって、お腹いっぱい食べたんですよ
何個食べたか、記憶にないですけどね~











『らいふ』ちゃんは、新しいお家で
初めてのお留守番だったのですが

どうも、『すたあ』ちゃんが心配で様子を見に来ていたようです

だって、おかあしゃんが帰ったら
いつもの観葉植物の葉っぱが、揺れたんですよ

だから、おかあしゃんが帰ってきたから
『すたあ』ちゃん帰っていったかなぁ~とね


『すたあ』ちゃん、お星様になっても
『らいふ』ちゃんのことが、心配みたいなんですよね~

『すたあ』ちゃん、また様子見に来てね









おりこうさんで、お留守番してくれた『らいふ』ちゃん


さくらんぼを食べさせようと見せたら、逃げていってしまいましたが・・・・

どうも、さくらんぼは苦手のようです







こちらの動画を見てくださいね













さくらんぼより、豆苗の切り株さんの方が

お気に入りの『らいふ』ちゃんです

カメラ目線で、とらんといて~だで~って言ってます・・・・











おるすばんのごほうびだで~!




頑張って、おりこうさんでお留守番してくれたから

好きなだけ、遊んでいいよ~












さくらんぼより、こっちがいいだで~














いまからやるし、みとってだで~!














ぱっか~~んだで~!



『らいふ』ちゃんのぱっか~んでした






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちゃんとできるかなぁ~だで~

おてんきで あつかっただで~


みんな~ げんきしとっただでかぁ~?


らいふは げんきだで~





おっと きょうは らいふがかくだで~




らいふ さいきん とうもろこしさん たべとるだで~

いいやろ~だで~



らいふ しんぱい しとったけど
おかあしゃんの おねつ すっかり げんきに なっただで~





ところで らいふ ちょっと さみしいだで~











らいふあしたのよるまでひとりだで~



おかあしゃん おでかけ おうちに

おらんげ~てぇ~・・・













おるすばんだで~



おるすばん せんなん だで~。。。。!














だってひとりだで~・・・・




おかあしゃん おとまりで 

らいふ ひとりで おるすばん さみしいだで~


だって にぃにぃ~ おらんしぃ~・・・・














ちゃんとできるか、しんぱいだで~。。。。!













はよらとかえってきてほしいけど・・・・













ほんとうにしんぱいだで~、おるすばん













おかしゃんたのしみにしとったしぃ~・・・・











ここからは、おかあしゃんです

おかげさまで、体調は今日ものすごく良くて

夕方から、レッスンをこなして来ました





明日から1泊2日で
さくらんぼ狩りと温泉ツアーに出かけてきます

従って、ちょっと「おやすみになりますがね~




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

しゅっとしてぽとんだで~

今日も、いいお天気で暑かったです



おかあしゃん、頭痛で目が覚め
少し体が熱かったので、体温を測ったら
微熱がありました・・・・



でもこれ以上、休めないので

お薬を飲んで、フィットネスのトレーナーをやって
今日は舞台を見に行く予定があったので
午前中で帰ってそのまま、病院に行って来ました

前回の血液検査の結果は、炎症反応の数値が高かったようです
でも、膀胱炎と腎盂炎の疑いは晴れました

尿検査の結果も綺麗だったようですが
今日もまた血液検査とインフルエンザの検査です

血液検査は、細かいことは週明けになるようですが
インフルエンザはクリアでした



15時過ぎから、北陸新幹線金沢開業記念
新幹線がつなぐ芸術交流祭を見てきました

1部は、詩吟
2部は、洋舞(ジャズ・モダン・コンテンポラリィ)

2部から見たのですが、どの作品も
見ごたえありましたよ

洋舞連合会長の金井先生もステージに立たれて
観客を釘付けにしてました^^











さて、今日も動画から見てくださいね












ペットボトルの蓋を、しゅ~っと引きずり

ポトンと落として、おかあしゃんの顔を見る『らいふ』ちゃんです












た~んとたべたら、おくちよごれただで~



今日も、最高のおやつを食べた『らいふ』ちゃん


お口の周りがねぇ~・・・・・













おくちどこで、きれいにすっかなぁ~



おかあしゃんいや~な予感ですが・・・・(;´・ω・)


果たして・・・・!!













やっぱここしかないだで~・・・!


やっぱしぃ~

お願いそれだけはやめて欲しいんだけどなぁ~




おかあしゃんの願い、聞いてね~















きれいになれだで~!



やっぱり、リモコンさんに」


カキカキが、落ち着きみたいですがぁ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんのご馳走は

午前中は雨で午後からは上がりましたが

蒸し暑い一日でした





朝から首にタオルを巻き掃除機をかけ

午後からは、フィットネスのトレーナーで汗だく

夜はスタジオレッスンで汗だく


おまけに、筋肉が落ちていたおかあしゃん
全身軽い筋肉痛です・・・・

2日寝込んでいただけなのにね・・・

今日もフィットネスでその話題で持ちきりで
できるだけ筋肉をつけておいたほうがいいよ(人д〃)ネッ

内蔵も全て筋肉だから(人д〃)ネッ














それでは今日の動画です












おかあしゃんのお見舞いに頂いた

とうもろこしさんをチンもろこしさんにして

『らいふ』ちゃんと一緒に、美味しくいただきました















ごちそうたくさんたべただで~



な~んにも言わなくても

お口の周りに、答えが書いてあるよ~

















いちばんおいしいとこ・・・



『らいふ』ちゃんは、おかあしゃんが

『すたあ』ちゃんちゃんに食べさせてあげていた

とうもろこし胚芽が美味しいことをちゃんと覚えていて・・・・














ここにあっただで~!



胚芽狙いで、嘴突っ込んで食べてました

美味しいところちゃんと知っているんだねぇ~















おいしいとこまたみつけただで~



美味しいところ、なくなるまで

食べてもいいよ~





チンもろこしさんは『らいふ』ちゃんのご馳走だからね




Budgerigarさん、ごちそうさまでした
『らいふ』ちゃんと美味しくいただきました





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

筋肉が低下しちゃったおかあしゃん

暑かったです


30度を超えて、夏日になったおかあしゃんのところです

夜、お湿り程度の雨が降りました





おかあしゃんの体調ですが、おかげさまでかなり回復したのですが

今日タップのクラスでびっくりしたことがあるんです

実は昨日も夜レッスンをしたのですが
ほとんど、口レッスンだったので
あまり思わなかったのですが

タップって、足の裏全体で音を出してバランスをとったりするのですが
お尻の筋肉、腿の前と後ろの筋肉、ふくらはぎと
腰から下の筋肉が、かなり落ちてしまっていて
1時間のクラスが、辛いと思ったことはないのですが
今日は、変な話お尻を押さえながらレッスンしたりしてました。。。。


お年寄りが寝たきりになると
なかなか復活できないという話は聞きますが

おかあしゃん、まる2日寝てただけでこれですよ
でも、日常生活には支障なしなんですが
タップみたいに、細かな筋肉を使うとよくわかりました

筋肉が落ちないように、アミノ酸のサプリメント多めに摂取していたのですがね・・・・



ここで、お役立ち情報です


突然、明日からもし寝たきりになったとします

1週間寝たきりになると 全身の筋肉の減少率が20%
2週間寝たきりになると 全身の筋肉の減少率が36%
3週間寝たきりになると 全身の筋肉の減少率が68%
4週間寝たきりになると 全身の筋肉の減少率が88%
5週間寝たきりになると 全身の筋肉の減少率が96%

というデータがちゃんとあるので
おかあしゃん2日だから約3%減少したわけで

これって、運動しないとわからないかもですが・・・・

特に足の筋肉は、落とさないようにしましょうね

ロコモディブシンドロームやサルコペニア肥満が問題になってますよ






あっ!おかあしゃんの話はどうでもいいので



今日の『らいふ』ちゃんは、午前中遊んであげることができましたよ



それでは今日の『らいふ』ちゃんです









さ~て、きょうはだで~



リモコンのそばで、何やら始めようとしている『らいふ』ちゃん・・・















このちゃんねるだでかぁ~?


『らいふ』ちゃん、好きなチャンネル

あるのかなぁ~?















やっぱしこっちのちゃんねるが・・・

















きょうはなかなか、きまらんだで~!



一発で決まる日もあれば

なかなか決まらない日もあるんだね~















こんなときは、もふもふするだで~



そうしてくれるかなぁ~

だって、チャンネル選びしてくれて

押しにくいチャンネルもあるからね~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃん、発熱

すっかりお休みしてしまいごめんなさい


おかあしゃん、実は

月曜日に美容院に行って、カラーをやってもらっている途中で
急に悪寒が走り、節々が何となく痛かったんです

美容院終了そのまま家に帰り、いや~な予感がしたので
体温計を出して、熱を測ったら
なんと、38.4度もありフラフラしていたんです

その日は、生徒さんのところの焼肉屋さんにお食事に行く予定だったのですが
それもキャンセルして
病院に行こうと思っても18時を過ぎて
薬を飲んで寝てれば治るかなぁ~と思って
寝ていたのですが

だんだん熱が上がり、39.1度まで

一晩なんとか過ごして、朝一に病院に行ったら
いろんな検査の結果

インフルエンザではなく、膀胱炎か腎盂炎のかの性があるかもと言われ
熱が下がらなかったら、明日も来てくださいと言われ
お薬を処方され、帰宅後一日休んでました

おかげで熱は下がり、今日午後には復活したおかあしゃんです




『らいふ』ちゃんには、ちょっとかわいそうな思いを
月曜日させちゃったので、昨日は『らいふ』ちゃんそばで
ソファーで、休んでいました


やっぱり、おかあしゃんの姿が見えるのと見えないのでは
『らいふ』ちゃんの様子も、全く違うのでね~





熱は下がったけど、体力がね~

無理しないように、しばらくしないとね~











おかあしゃん、おねつでただで~・・・・













しんぱいだで~はよぉ~・・・・













ん!?おかあしゃんだいじょうぶだでかぁ~



『らいふ』ちゃんにも、心配かけたけど

もう大丈夫だからね~












おまけの動画です



































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

下からの背伸び

雲が多かったけど、爽やか一日でした



昨日もらったお米、お昼に炊いて食べたのですが
とっても、美味しかったですよ

なんでも、土作りから吟味して作ったらしく
美味しすぎて、食べ過ぎちゃったおかあしゃんです


前々から気になっていたのですが、炊飯器がどうも壊れてしまったらしく
ちょっと、お米にところどころ芯が残っていて
炊飯器買い換えてもう一度トライしてみようと思います












2015.6.6夕日




昨日の夕焼け

とっても綺麗だったので、今日は見てる暇がなかったです













さぁ~はじめっかだで~



ガサコソの音で、顔を上げたおかあしゃん

最近破壊活動を開始している『らいふ』ちゃん

屋根の上に乗って、楽しそうにかじってました・・・・・・














かどが、かじりやすいだで~



かじってもいいけど。。。。

テーブルの上が、すごいことになってしまってねぇ~














ちっ!!みつかっただで~




さぞかし楽しかったことでしょう『らいふ』ちゃん


















もうちょっとだで~



あとちょっとだで~



湯呑の縁を、舐めよとしている『らいふ』ちゃん

たまたましたから撮影したら

美味しそうな、太ももが丸見えです

でも、ハゲも丸見えです

涼しくていいか・・・・・ってかぁ~













せのび・・・・つかれただで~!



おつかれさんでした

おかあしゃん、背伸び見ると大好きなんだけどなぁ~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今年の初物

昨日の雨がすっかり上がり、綺麗な青空が午後から

広がりましたよ



今日は、百万石祭りの大名行列です

前田利家公の、入城を行列に再現
今年の前田利家公は、俳優の内藤剛志さん
お松の方が、女優の菊川怜さん


おかあしゃんは、フィットネスのトレーナが朝からだったので
なんとか、テレビ放送時間内に家に帰れてので
お二方、素敵な姿を見ることができました

内藤利家は、とっても素敵でかっこよく
親しみやすい利家で
フレンドリーで、温かい人柄がにじみ出てました

菊川おまつの方は、キュートで艶やかで常に笑顔でしたね

月曜日の「とくダネ」に放送されるとかです

多分YouTubeで検索すると、ヒットするのではないかと











KIMG0643.jpg


おかあしゃん、くじ引きで、お米をゲットしてきました
くじ運があまりよくないのですが

じつは、おにぎりかお米を買いに○星とうお店が今日66祭という
お祭りをやっていたので、フィットネスの帰りに寄ってきました
このお店、先日安倍首相も訪れた場所で

ショップが、お米や野菜をできる限り農薬など使わないで
作っていて、おにぎり・お弁当・おやさいなども美味しいんですよ

おかあしゃんが行ったのは、16時過ぎで
くじ引きがあと一枚残ってる状態だって、それが一等賞のお米5キロでした

明日から美味しいご飯が食べられるよ~












らいふなにたべたか、あててみぃ~だで~



『らいふ』ちゃんのお口に、てんこ盛りに付いているのは

何か、わかりますかぁ~













正解は、こちらの動画でどうぞ~













今年の初物のチンもろこしさんでした














・・・・・!


チンもろこしさんを見せたら

一瞬固まってました『らいふ』ちゃんです














ひっさびさだで~!


一口食べたら、もう止まらないよ~















めっちゃうま~~い!


本当に、美味しそうな

幸せなお顔をしてる『らいふ』ちゃんですね~

大好きだもんね















たべんなんだで~



たくさん食べてもいいけど

お腹壊さないようにね




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

頭の色は違うけど

肌寒い一日でした
午後から雨が降ってきました





明日は、百万石祭りの大名行列なのですが

お天気が心配です・・・





今日は一日バタバタしているので

短めでお届けです











ここならあんしんだで~!



おかあしゃんの、足の上で

くつろぐ『らいふ』ちゃんです












ぴかぴかたいむだで~!



頭の色は違うけど、おんなじことやってるような・・・・

しっかり、乗り移っているようですがぁ~











この様子を動画で撮影したので見てくださいね














いかがでしょうか、まるで『すたあ』ちゃんです

コナコナくんの時は、おかあしゃん動けないです














どれからたべっかなぁ~だで~



さんざんおかあしゃんの足の上で

男磨きをしたあとは、おやつタイムです













ぱくっ!とだで~!



今日も美味しそうに、おやつをぱくついていた

『らいふ』ちゃんです


明日も、元気に遊ぼうね


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お目目がとろ~ん

今日は晴れ

空が高く感じたのはおかあしゃんだけでしょうか


ラジオのパーナリティの方は、秋の空と言ってましたが

夏の空って感じがしました






陽気に誘われた『らいふ』ちゃんは






なんだかきもちいいだで~



片足になって、お目目もとろ~んとして

眠たそうな『らいふ』ちゃんですが
















ねむた~なっただで~



お昼寝体制になってしまったのですが

宝塚のDVDを見ていたおかあしゃん

スターさんが歌うたが、『らいふ』ちゃんにとっては
子守唄になったようで。。。。。











その動画をみたくださいね














歌に合わせて、『らいふ』ちゃんも

お歌を歌っていたのですが

そのうち、船を漕ぎ始めちゃいましたよ















なんや~だで~?



しばらくしたら、男磨きに専念し始めていたので

呼んでみたら、お顔を上げた瞬間です

もふもふがいい感じでしょう













きれきれしんなんだで~



呼んだだけだとわかったら

また男磨きを始めた『らいふ』ちゃんです

飽きないのかなぁ~と思ったりした、おかあしゃんでした






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

長い羽が

久々の雨の幕開けの一日でした




お昼過ぎには、すっかり雨も上がりました



おかああしゃん、朝から学院の授業の一日でしたが
お昼過ぎに携帯メールが届き
メールを見たら、学院の卒業生からのいメールで
今日からレッスンに参加するとのこと

もちろんウェルカムを出して、夜のスタジオレッスンまで
ワクワクΣ(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!!Σ(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!!していたおかあしゃんです



それで、夜のレッスンは
めちゃくちゃ楽しかったです

彼女の同級生もレッスンに来ているのでね~



おかあしゃん、今日は
この仕事していて、本当によかったなぁ~と思いましたよ~












動画です、見てくださいね













こんな場所でカキカキ始めた『らいふ』ちゃん

いつも、かじって破壊活動をしているのですが

最近、こんなふうにカキカキしてる『らいふ』ちゃんなんです














もっとみたいだでかぁ~



ハゲていた脇の下、ようやく

羽が生えて来ましたよ














どや!ちゃ~んとはえてきたやろ~だで~



長い羽が二本ですが

ふさふさでしょう














あんよ・あんよだで~




ここからは、『らいふ』ちゃんの

あんよカキカキです

連写で撮影いたので、みてくださいね













おつめもだで~!















かんせつもだで~!














はんたいもせんなんだで~!



ちゃんと両足、磨いてましたよ
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もうないがぁ~?

今日は暑い一日でした

気温は27度を超えていたようです

日差しは強くなかったのですが、蒸し暑い一日でした








最近よくやってしまうことが
PCの前で、爆沈・・・・
気がついたら、明るくなっていることが度々・・・

今日もやってしまったおかあしゃん
喉が痛くて目が覚めた・・・・
おかげで腰も痛く、一日ダルダルでした

今日は、ちゃんとベッドで寝ます











おかしゃんのおやつだで~



おかあしゃんのおやつ

がさごそ~の袋の音に飛んできた『らいふ』ちゃんです














くんくんくん


匂い嗅いでもダメだよ~

食べれないから『らいふ』ちゃんは












この様子を動画に撮りましたのでみてくださいね












食いしん坊な『らいふ』ちゃん
おかあしゃんの食べてるもの、な~んでも食べたがるので
ちょっと困りもの
だから、何かを食べるときはいつもケージに入ってもらっているのですが
残り1枚だったから、そのまま普通に食べていたのですが
めざとい『らいふ』ちゃんが飛んできたんです・・・・














のこっとるだでかぁ~?




覗いてもダメだよ~

中身は空っぽだから














おかあしゃんが、ぜ~んぶたべただでかぁ~



ぜ~んぶ、おかあしゃんがたべたよ~ん

『らいふ』ちゃんは『らいふ』ちゃんのおやつがあるから

それ食べようよね



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃんも、楽しかった

早いもで今日から6月ですね


今日もさわやかなお天気


朝から、イレギュラーで
フィットネスのトレーナーでした

月曜日は、会員さんが多いと聞いていましたが
その通りでした
みなさん、元気いっぱいの会員さんなので
スタジオの気温も上がり
汗だくになりながら、トレーニングをされてました

おかあしゃんも、汗だくでしたけどね~






お昼に帰宅して、『らいふ』ちゃんと遊んであげた
おかあしゃんです





『らいふ』ちゃんまた面白い遊びを開始しちゃったんです



今日も動画からですよ、見てくださいね













おかあしゃんの、サプリの袋
くわえて、走り回っていたので
カメラを回し、動画を何本か撮った中で
一番面白いものをアップしました

必ず落として、おかあしゃんを見上げ
取って欲しそうなお顔をするので
ついつい取ってあげて、それをまたくわえて走るの繰り返し。。。。

『らいふ』ちゃんが飽きるまで付き合ってあげたんですよ















たのしぃ~かっただで~



本当に、楽しそうだったね~

おかあしゃんも、楽しかったけどね















ぬれとるだで~



今日も、切り株さんのおやつを食べてる『らいふ』ちゃん

新芽さんを濡らしてあげたんです














たべてから、あびるだで~!


まず腹ごしらえをして

浴びるのかなぁ~と思ったら

今日は、浴びなかった『らいふ』ちゃんでした













きょうもあんよのうえだで~



今日も、お風呂上がりに

あんよの上に上がってきた『らいふ』ちゃんです
















かきかきだで~!












かっゆいだで~



この時間も、おかあしゃん好きな時間なんですよ~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

久々にベルさんの音

爽やかな一日でした


午前中、健康のためのお仕事をして
午後から夕方まで、半日
『らいふ』ちゃんと遊んでいましたよ



最近すっかり『すたあ』ちゃん化している『らいふ』ちゃんですが

最近よくこんなことをしているんですよ





どんなことかって・・・・




動画を見てくださいね












『すたあ』ちゃんのことをよくご存知の方は

あれっと思われる方も多いと思いますが

ドレッサーの、ベルさんくぐりやベルさん鳴らしなんです
随分、聞かなかったベルさんの音が
ここ数日、鳴り響いていますよ

だから、おかあしゃん慌ててカメラを回したら
逆光だったのですが、なんだか素敵に見えてしまって
一人で、ニンマリしていたおかあしゃんです


逆光もなかなかいいでしょう













おしえてもろただで~



どうやら、お留守番の間に

『すたあ』ちゃんに教えてもらったようですね~
















むずかしいだで~




トライ中の『らいふ』ちゃん

難しいそうだね
















でもたっのしいだで~



おかあしゃんも、久しぶりに

ベルさんの音が聞けて、嬉しいよ~


もっとたくさん鳴らしていいからね~




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp