『らいふ』ちゃんとじゃんけん

ここ数日、洗濯物の

Tシャツとタオルの数がやたら増え

干す場所に困っている、おかあしゃんです



そして『らいふ』ちゃんも
わきわきが始まりました・・・・


今日は、梅雨のような空で
湿度が高かったです。。。。。
そのせいか、朝から何枚もTシャツを着替え
保冷剤を入れた、タオルを首に巻き・・・・

これから、こんな日々が続くのでしょうね~







さて、『らいふ』ちゃんの動画をアップしようと
思ったおかあしゃんですが


先に、写真を見ていただこうと思って(人д〃)ネッ






では、最後まで

見てくださいね












らいふと、じゃんけんすっかだで~



おかあしゃん、するする














さいしょは、ぐ~からだで~!



よ~し

勝つぞ~






ジャンケン。。。。。














らいふは、ぱぁ~だで~



あ~っ

おかあしゃん、負けちゃった




もう一回やろうよ・・・・














じゃんけんやっぱやめて。これがいいだで~














みんなもやってみぃ~















いいやろ~このぽーず!!



真剣に、じゃんけんしようと思っていたのになぁ~・・・・・


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんからの暑中お見舞いは・・・

朝から、大汗かいている

おかあしゃんです・・・・



午後から、授業でしたが
炎天下駐車場から歩くので、今日は日傘を持参

日陰になると、風がきもちいのですが
地面の照り返しが暑くてね・・・・



おかあしゃんは、『らいふ』ちゃんのお留守番用に
冷風扇のミニサイズを見つけたので
先日購入しました

扇風機をもう一台買おうかなぁ~と思っていたのですが
ネットで見つけて、サイズ除湿機ぐらいの小さいやつなので
場所もとらないしちょうどいいかと

氷を入れるとかなり、涼しいですよ




今日は、『らいふ』ちゃんとおかあしゃんから
皆様に


暑中お見舞い申し上げます


これからますます暑くなりそうですが

ご自愛くださいね






ここからは、『らいふ』ちゃんの登場ですが
最後まで見ていただけたら
きっと、涼しくなることでしょう・・・・な~んてね



では『らいふ』ちゃん、おねがいしますよ~











きょうはさーびすだで~・・・・












もふもふやろ~!!














ぬれとるし、きもちいいだで~!













ここおいしそうやし、たべんなんだで~













おっとと・・・・!!













らいふからの、しょちゅうみまいだで~。。。




というわけで

豆苗さんの切り株浴び中の『らいふ』ちゃんの

おちり狙いのおかあしゃんでした




『らいふ』ちゃんからの

暑中お見舞い、受け取っていただけましたか

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

みつかっただでかぁ~

雲が多い一日

気温も、夏日になったかならないかぐらいで

でも、湿度が高くおかあしゃんは

汗だくでした




昨日は、朝からフィットネス
そのあと移動してタップの個人レッスン
また移動・移動で、2箇所に行き人に会い
スタジオで、レッスンの後
また人に会い。。。。。

家に帰ったのは日付が変わってました

さすがに、PC開ける元気もなかったです

でも、とっても楽しい一日だったんですよ










昨日は、『らいふ』ちゃんとあまり遊んであげれなかったのですが

今日は、遊んであげる時間があったので
あげていたおかあしゃんです












おひるねすっかぁ~



遊び疲れて、お昼寝モードの『らいふ』ちゃん



おかあしゃんも、お昼寝してました

先日から通っている、カイロプラクティクに行ってきたおかあしゃん
先生に、「やっと、体にハリが出てきたなぁ~!」と言われ
「今まで、病人みたいだったからな」と付け加えられ
不都合の場所を伝えて、治療施術して帰ってきたら
やたら眠くて、『らいふ』ちゃんと一緒に
お昼寝していた、おかあしゃんです














やっぱりやめた、あそぶだで~



お昼寝は、やめて

遊びたいモードにスイッチが入った『らいふ』ちゃん




こんな遊びをしてましたよ











みつかっただでかぁ~


かくれんぼをしていたんです

おかあしゃんの湯呑で・・・



かくれんぼというよりは

正確にはね




動画を見てくださいね













元気な声でおしゃべりしていた

『らいふ』ちゃんでした



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

どこでもすりすり

今日も朝からお天気


お昼過ぎに外に出たら、倒れそうな暑さでしたが

日陰に入ると、風が心地よかったです




ふと、空を見上げたら

空色インコの雲がみえました


夏色インコ?つばめ



つばめさんにも見えますがね


つばめさんといえば
最近スタジオの前の電線に
巣立ったばかりのヒナを連れた家族が
遊びに来ているんです
可愛い声で、羽をばたつかせ、おしゃべりしたり
ご飯をおねだりしたり
見ていると飽きないんですよ











最近どこでもすりすりをはじめた『らいふ』ちゃん

動画をみてくださいね
















かじっていたかと思ったら、すりすり始めていたんですよ

リモコンさんがメインで、すりすりしてますけど

ほかでもいろんなところで、すりすり始めたんですよ





今日は、夕方までお家いることができたので
遊んであげていたのですが
ケージにエコエアコンが置いてあるので
その下が凉しいらしく、わりとケージの中にいた『らいふ』ちゃんでした













また、みとんがだで~



腰のストレッチをしていたおかあしゃん

テーブルの上で、男磨きをしていたので

カメラをむけましたよ~














ここが、うまいんだで~



たくさん遊んだから、おやつタイムです

おなじみの。チンもろこしです

今日も、たくさん食べていました












さっ!おかあしゃんなめなめしてこ~だで~



今日は、『らいふ』ちゃん

おかあしゃんを、やたらなめなめしてきたんです

汗かいていたので、しょっぱくなかったのかなぁ~
















いまから、とうみょうさんたべるだで~



おかあしゃんを、さんざん舐めたあとは

お口直しに、豆苗さんを食べていましたよ

やっぱり、しょっぱかったんだ



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ぱわ~あっぷした

今日も朝から、溶けそうな暑さでした





おかあしゃん、朝からフィットネスのトレーナーから始まり

夕方、面白いパフォーマンスのお仕事が入ったので

その打ち合わせが入り

夜はスタジオレッスンで、一日バタバタしてました・・・・



今日は花火大会で浴衣を着た人が
たくさん会場に向かってましたが
おかあしゃんは、スタジオからちょっとだけ見えましたけどね






昨日は、昨日でやってしまった爆沈



今日は、ちょっとお疲れなので

短めでね







まずは、動画からです










またまた、おかあしゃんのサプリの袋をくわえて

走り回っている『らいふ』ちゃんですが

今日は、いつもよりパワーアップしているようでした

みてるおかあしゃん、目が回りそうでしたよ














まだ、ねむた~ないだで~



『らいふ』ちゃんの、お休みスタイル

本当は、まだまだ遊んでいたいんだよねぇ~『らいふ』ちゃん















なんだでかぁ~



男磨き中、声かけたら

もふもふになって、お顔を上げた『らいふ』ちゃんです


もふもふ、いいでしょう















ねぇ~!いまいいとこやったのにぃ~



そのあと、怒られたおかあしゃんです













あつい!



最近、湯呑の上で男磨きが日課の『らいふ』ちゃん

これじゃ~、おかあしゃん

お茶飲めないよ~















あついけどみがくだで~



今日も暑かったけど

元気にお留守番してくれたんだよね~

ありがとね~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんからの、挑戦状

今日は朝から、雨模様でした


梅雨明けしたのに、まるで梅雨のような
じと~~っとした、一日・・・・


気温は高くなかったのですが

湿度が多いので、なんだがジトジトしてました・・・






今日はおかあしゃん、午後から

ダンス以外の、健康に関するお仕事で人に会い
簡単なセミナーをして
そのあとは、タップとジャズのクラスを
移動レッスンでした・・・・











今日は『らいふ』ちゃんから

おかあしゃんに、挑戦状が届いたんです




そ・れ・は。。。。。。。











おかあしゃ~~ん!



な~あ~に~














これ・・・・



















まねっこ・・・・



なんだって~













できるだでかぁ~



いくら、おかあしゃん

体か柔らかいと言われてますが・・・・!!!???














これもできたら














えらいだで~!



どれも、おかあしゃんにはできないよ

リモコンの上に乗ったら、確実に壊れるよ。。。。


今日は、おかあしゃんの

惨敗だで~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

続きを読む

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

まねした・・・

今朝も朝から、暑い



朝陽はとっても、輝いていたのですが

お昼すぎから、雲が広がり

雨がポツン・ポツンと落ちてきましたが

お湿り程度かと思ったら

夕方から、しっかり降り始めました




今年の梅雨の雨量は、平年の半分ぐらいだったようです

夏に向かって、水不足は大丈夫かなぁ~

節水を心がけたいと思う、おかあしゃんです





今日は朝から、1年生の授業で
午後からは、今度の作品の衣裳の生地を
衣裳を作ってくださる、生徒さんと見に行って
1時間ちょっと、どれにしようかなと
お店を物色・・・・・

予算を気にしなければ、宝塚のような衣裳も作れるでしょうが

やっぱり、予算があるので
生地代を見ながら・・・・
でも、見切り品の布を見つけてね~

あとは、作品を仕上げるだけなんですが・・・・・

問題はそこなんですよ。。。。。。

本番まで2ヶ月なので、エンジン全開でパワーアップしてやるしかないんでね~






そんなおかあしゃんを、横目で見ている『らいふ』ちゃんですが







つけてみただで~



なにか、お口につけてますが・・・・












まねした・・・



まねした・・・って・・・・

ひょっとしたら・・・・














にぃにぃ~よくしとっただで~



やっぱり

『すたあ』ちゃんの真似っ子だったわけね~

でも『すたあ』ちゃんは、もっとたくさん

かさぶたさんのように、つけていたけど『らいふ』ちゃんは可愛くつけるね













なにつけたか、みしてげるだで~!!


『らいふ』ちゃんの、お口には

一体何がついているのでしょうか・・・・



正解は、豆苗さんかl小松菜さんです

どっちの葉っぱかは、定かじゃないけどね~















どっとがかわいいだでかぁ~?



おかあしゃんの、鳥さんの湯呑と『らいふ』ちゃん

記念撮影してみました


さて、どっちが可愛いでしょうか




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちびたいだで~

梅雨明け宣言でました


今日の空は

「梅雨開けたよ~!夏がやってきたよ~!」
「暑いけど、楽しんでください(人д〃)ネッ~!」

と、大きな声で叫んでいるような

そんな、夏空そのものでした





おかあしゃんは、12時前に家を出たら
車のハンドルが、熱くて持てませんでした
窓を開け、エアコンかけて走っていても
時間が時間だったので
なかなか、室内の温度が下がらずで
フィットネスのスタジオ着く直前に、涼しくなりました









今朝『らいふ』ちゃん、豆苗さんの上に乗って
アクロバット浴びをしていたので
おかあしゃんは、プールさんを用意してあげました


朝の慌ただしい時間だったので
気がついたら、テーブルの上が水浸しになっていました

『らいふ』ちゃんを見ると、なんだか爽やかなお顔をしてましたよ

バタバタしていた時間だったので
写真は撮れませんでしたが・・・・

また今度トライしよと思います





その代わりに・・・・・











ぺろ・ぺろ



おかあしゃんの湯飲みに乗って

冷たい、水滴を舐めまくっている『らいふ』ちゃんです











動画を撮りましたので、見てくださいね













暑い時は、これかなぁ~『らいふ』ちゃん

きっと、冷たくて美味しいんだと思います
冷蔵庫から出してきた、お茶
冷たいので美味しいらしく、よく飲んでます














はとむね?インコ胸



鳩胸・・・・

んにゃ~、見事なインコ胸ですよ~















もふむね



男磨きすると、すぐに

もふ胸になる『らいふ』ちゃんです














おかあしゃん、しゅみわるすぎだで~



えへっ















おやつ、もろただで~!



今日もたくさん、チンもろこしさんを

食べた『らいふ』ちゃんです















さっ!はらごなしすっかな~



そうそう、食べてすぐ寝るとメタボになるよ~

おっと

今はメタボより、ロコモティブシンドロームやサルコペニア肥満の方が

怖いんでした、皆さは大丈夫ですよね~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

可愛いお顔

朝から、太陽がジリジリと照り返していました


気温もどんどん上がり、暑いの一言ですが


湿度が少ないせいか、昨日より過ごしやすく感じました・・・・
でも、おかあしゃんだけかもね~





今日は、海の日でしたね

ニュースで海水浴の様子が流れていました



おかあしゃんは、街中のスタジオに
タップの個人レッスンだけのお仕事だったのですが
ちょうどお日様がてっぺんにいる時間帯の移動だったので
車の中は暑いし、街中は人が多いし
レッスンでは、汗だくになるし・・・・

でも帰ってからは、『らいふ』ちゃんと久々に
たくさん遊んであげることができましたよ











おはようだで~、きょうも。。。














あつい!!



おはよう『らいふ』ちゃん

今日も暑いけど、元気に遊ぼうね












今日は『らいふ』ちゃんの可愛さ全開で

お届けいたしますよ~











動画を見てくださいね


珍しく、可愛い表情が撮れました














(人д〃)ネッ可愛いでしょ











どうがちゃんと・・・












みてくれただでかぁ~



こんな可愛いお顔をしている『らいふ』ちゃん

来月お誕生日月で、6歳になるんですよ

完璧おっさんです
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

鏡の向こうのイケメン

午前中はお日様も出ましたが

午後からは、雲が多く蒸し暑い一日になりました




おかあしゃんは夕方からの、作品練習まで

今日は、のんびりしてました


最近、よくフィットネスの会員さんに
ありがたいことに、自家製のお野菜や、先日は素麺までいただき
今日のお昼ごはんは、それらを簡単におりょうりしたら
大量に作りすぎてしまいました

お腹いっぱいまで、食べてしまいました

トマト1個にしても自家製のトマトは
本当に美味しくて、スーパーのトマトは
もう食べれなくなりました


みなさん、ありがとうございました













ぷれぜんと、あげるだでかぁ~



鏡に向かって、プレゼント中


ひょっとして『らいふ』ちゃん

鏡の中の自分を他人だとおもってるのではぁ~・・・・












ちゃんとたべただでかぁ~?
















しっかしぃ~。。。

















いいおとこだで~



やっぱり、そうなんだ












らいふもいいおとこ・・・だで~


鏡の向こうの、イケメンに

ちょっぴり、嫉妬の『らいふ』ちゃんでした




本当は『らいふ』ちゃん

自分自身なんだけどね~














おまけののびぃ~だで~!
































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かいかいんだで~!

台風の影響で、雨の一日でした


風が強くなると、聞いていたのですが

さほど強くなく、おかあしゃんのところは被害もなく

気温も低く、過ごしやすかったかなぁ~

でも、ちょっと動くと汗がねぇ~









朝一でフィットネスのトレーナーから始まった、おかあしゃん

『らいふ』ちゃんに、夕方までお留守番を頼んで
ケージの上に、エコエアコンを乗せて出かけました


夕方いったん帰宅して
スタジオレッスンまで、遊んであげました






でも『らいふ』ちゃん、新しいいたずらを覚え

おかあしゃん、ちょっと困ってるんですよ











むふっ!だで~



この『らいふ』ちゃんのお目目

いたずらっ子の目でしょう














かじったるだで~!




実はこれ、おかあしゃんの鏡さんなんです

気がついたら鏡の周りの部分、順番にかじっていて

ボロボロになってきたんです














ここがいちばん、かじりやすいだで~



歯ごたえ、いや~

くちばしごたえが、いいんだと思いますが

まわりには、かじったカスが散らばり・・・・

またお掃除。。。。。。。














らいふかいかんだで~




雪降らすより、いいけどね


あっそういえば、雪降らさないなぁ~

お引越ししてからは・・・・















めっちゃ、おもしかっただで~



なにかいたずらしてる時は

とっても静かな『らいふ』ちゃんでした


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ふぃにっしゅだで~!!

台風の影響か、昨晩風がとても強かったです


今日は、雨の幕開けで

午後からは雨もあがりましたが、湿度が多く

蒸し暑い一日でした







おかあしゃん、朝からミーティング

午後からはフィットネスのトレーナー、夜はスタジオレッスンと

ちょっと、バタバタしてました





今日は写真が撮れず、昨日の写真ですが

連写で面白い写真が撮れたので

最後まで見てくださいね











しょうがない・・・・きょうは・・・・



男磨きが始まった『らいふ』ちゃんですが

一体何を見せてくれるのかしらねぇ~














おちり磨きー1




これは、たまらんおちり磨きだよ~


おちり磨きを、見せてくれるってことだったわけね~














おちり磨きー2




尻尾がピ~ンで、丸見えです・・・・・













おちりのつぎは・・・














おなかのつぎは・・・















このかきかきで・・・















ふぃにっしゅだで~!!




フィニッシュということで

朝の男磨き、連写撮影でした




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

うまうまのはこべさん

今日は、朝雨でした・・・・・


ほぼ、一週間ぶりのお湿りでした。。。。。




風が気持ちよく、なんだか心地よかったです

夜になったら、気温も下がり風が本当に気持ちよかったです^^


台風も近づいているので気をつけましょうね











さて、ちょっとバタバタ気味のおかあしゃん


先日ブログのお友達のsakuraさんから、分けていただいた
ハコベさんの種を、まいて元気に育っているので
『らいふ』ちゃんに、ちょっとだけ食べさせて見た様子を見てくださいね











ハコベさん



ベランダに出してあげたら

すくすくと、育ってるんですよ














このおやつ、みたことないだで~



今まで何度も食べたことある、ハコベさん

もちろん何度も見てる『らいふ』ちゃんなんですが・・・・・












美味しそうに食べてるところを
動画に撮りましたので、見てくださいね














美味しそうに食べてるでしょう

もっともっと、育てて

ハコベさんの食べ放題を作りたいなぁ~と


sakuraさん、大切な種を分けていただき
本当にありがとうございました
大切に育てますね













おかわりは、おかあしゃんだで~



さんざん食べたあとなのに。。。。

おかあしゃんのあんよは、おやつじゃないからねぇ~

食べても美味しくないよ~













おかあしゃんといっしょ、いいやろぅ~だで~!



おかあしゃんの肩の上でくつろぐ

『らいふ』ちゃんでした
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

食いしん坊がやってきた

今日も夏日で、風があったので

昨日よりは、過ごしやすい感じがしました



夕方突風が吹き、窓を閉めたら汗が一気に吹き出しました


午前中一年生の授業で、終了後セミナーがあったので
ダッシュで移動しました

セミナー会場がエアコンが効いていて快適と思ったら
セミナーが予定終了より1時間も長く
体がだんだん冷えてきて
だんだん、座っているのも辛くなり
最近目の調子がよくないので、一点を見つめていると
まぶたがくっつきたくなるので、目を開けているのが
大変でした・・・・


すっかり、冷え切った身体
暑い車の中に入ってホッとしたのですが

足元の冷えはなかなか取れなかったです



エアコンの冷えは、本当に辛いので

この時期、スーパーに買い物に行くのに大変なんです
スーパー入った瞬間冷えるので、買いたいものだけダッシュで買って帰ります
そこまで、ガンガンに冷やさなくてもいいのになぁ~と思いますが~












おはようだで~きょうも・・・




おはよう『らいふ』ちゃん

今日も暑いよ~

エコエアコンしてあげるからね~















あっ!なんかたべとるだで~



えっ

おかあしゃんが、何か食べてるって~






バレちゃいましたか~






実は、シリアルのクッキー食べていたんですよ

しっかり『らいふ』ちゃんに見られていたようで・・・・・











はいっとるだでかぁ~?



『らいふ』ちゃん飛んできたので、慌てて

残りを口の中に、放り込んだおかあしゃん

だから袋の中は、空っぽだよ~














のこっとっただで~!



おかしいなぁ~

クズしか残ってないはずだけどぉ~・・・・・













からっぽだで~・・・・・



だから言ったでしょう『らいふ』ちゃん












この食いしん坊がやってきた様子

動画を撮りましたので見てくださいね




































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

とくべつなのみものだで~

今日も夏日でした


午前中に30度を超えましたが、午後からは

少し気温が下がってきたらしいのですが

34.5度でした

昨日の暑さで、ちょっとだけバテ気味の

おかあしゃんは、夏のお料理
姉の家から自家製の加賀太きゅうりで

加賀太きゅうりのあんかけを作って
冷たくして、生姜いっぱいのせて食べたら元気になりましたよ





これだけ暑いのに、まだわきわきをしない『らいふ』ちゃん

きっと、風通しがいいところにいるからだと思いますが
涼し涼しさん(エコエアコン)の下では、涼しそうなお顔の『らいふ』ちゃんです












もうちょっとだで~



大好きな、元気が出る秘密のドリンク

グラスの底にあったのを見つけ

頑張って、体を伸ばしている『らいふ』ちゃんなんですがぁ~・・・・














とどかんだで~




ちょっとだけ届かず。。。。



そのかわり、スノーホワイトいただきましたよ~














ちょっとだけのめただで~



ちょっこしだけ、飲めたみたいですが

これだけ暑いと、もっと飲みたくなるよね~














もっと、のみたかっただで~



美味しくて、冷たいからねぇ~

わかったよ~









というわけで、動画を撮りましたので見てくださいね












とくべつな飲み物

とっても、美味しそうに飲んでるでしょう

これで、今日も元気だよ~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

37.4度とエコエアコン

朝から猛暑日になりました

午前9時で35度を越して

日中は37.4度まで気温が上がり、会う人会う人

「暑いねぇ~」の挨拶

だって、体温より高いですよ



まだ体が慣れていないので、熱中症に気を付けないといけないですね


7月が、いちばん熱中症になりやすいそうですよ


おかあしゃんも、我慢せずエアコンのお世話や
保冷剤のエコエアコンのお世話になることに







もちろん、『らいふ』ちゃんにも

エコエアコンを置いてあげましたよ






さて、今日もものすごく元気な『らいふ』ちゃんも

やっぱり、暑かったのでしょう

あることを、催促されたおかあしゃんです

さてそれは・・・・・










あついだで~~!




『らいふ』ちゃんも、暑いよね~













おかあしゃん、ぷーるさんだで~



はいはい、わかりましたよ~


『らいふ』ちゃん、おかあしゃんの湯呑で
男磨きしていたのですが、突然頭を突っ込んでみたり
羽を広げてみたりしていたので

豆苗さんのプールさんを作ってあげたら

瞬間浴びていましたよ












きょうもたべただで~、おいしかっただで~



豆苗さんのプールで遊んだあとは

おやつに、チンもろこしさんをあげました

今日は、少しだけね














いひっ!!のぼれただで~!!



PCコードを、久々に

よじ登ってましたよ














あなあけたろうだで~



今度は、箱にアナを開けようと

かじっていましたが。。。。














やめただで~、すりすりするだで~



箱の門で、すりすりしはじめた『らいふ』ちゃん


あれやこれやと、忙しい『らいふ』ちゃんです

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

やっぱしやめただで~

今日は朝から夏日

11時に33度を超えてしまいました・・・・


体がまだ、暑さについていけてないおかあしゃんです





今日は、実家で法事があり

暑い町家に、みんなが集まり法要がお昼にあり
団扇と扇子を片手に汗を拭きつつ終了

そのあとは、一旦帰宅で
作品練習まで時間があったので、
『らいふ』ちゃんと、遊んだり
一緒に、お昼寝してました








今日はまず動画から見てくださいね












スーパー袋くわえて、もっと遊んでくれるのかと思ったら

いやになって、ほかに行ってしまった『らいふ』ちゃんでした












すとらっぷさんであそぼうかなぁ~だで



男磨きの途中の『らいふ』ちゃん

ストラップさんで遊ぶのかなぁ~と思ったら・・・・














やっぱやめた!あっちであそぶだで~



気が変わったようです・・・・















ここむずかしいだで~



しばらくほかで、遊んでいたのですが

携帯の上で男磨きを始めた『らいふ』ちゃん

この姿、誰かがよくやってましたがぁ~・・・・














くびつりそうだで~・・・




あ~びっくりした・・・


このくらいで、くびなんかつらないよねぇ~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

衝撃的映像

朝から夏の日差しが差し込んでいました


今日の空も『らいふ』ちゃんカラーでしたよ


おかあしゃん車屋外の駐車場なので

この時期、車に乗る込むのが暑くて大変です

そろそろ、フロントガラスの日よけしないと。ハンドルが持てなくなるよ~






『らいふ』ちゃんのケージにも
そろそろ、涼し涼しさんのエコエアコンが必要になってきますね
いつでも準備完了ですけど、おかあしゃんは






さて、今日の『らいふ』ちゃんはですね~。。。。











たべほうだいだでかぁ~?



ん~~、食べ放題じゃないけど

好きなだけ食べてもいいよ~





もうおわかりですね

だ~いすき、チンもろこしさんを食べている『らいふ』ちゃんでした













いっただきまぁ~す・・・



おあがりなぁ~い














いりゅーじょんだで~・・・



何が、イリュージョンなのかと思ったら

とうもろこしさん、一粒浮いてます。。。。

なんでこうなったのか、おかあしゃんにもわかりませんわ~














ごちそうさんだで~!



どれだけたべたか

お口を見たら、わかりますよねぇ~

このお口はどうするのかなぁ~















おくちきれきれ。。。。



あ~~

やめてくれるPCで、お口拭くの

お願いだから『らいふ』ちゃん










ちょっと、衝撃的な映像なので

心臓が弱い方は、スルーしてくださいね

















衝撃映像




これは、おかあしゃんが

間違えて、フラッシュを・・・・

ちょうど、羽を開いた時だったので

手羽先がはっきりと・・・・(。´・ω-)bネッ




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

スリーショット写真

晴れました

青い空に白い雲、まさに夏色インコ『らいふ』ちゃん色の空です


気温もグングン上がり、午前中に27度超えてました


何度まで気温が上がったのかは
温度計見てなかったのでわかりませんが・・・・・暑い一日でした




今日も汗だくのおかあしゃんですわ





昨日は、疲れが一気に回って
PC開いたとたん、バタンといってしまいました






『らいふ』ちゃんは元気にしてますけどね











にぃにぃ~とぼくおにいたんだで~













みとっただでかぁ~



おかしゃんのPCの上の『らいふ』ちゃんです

飾ってある『ぼく』おにいたん『すたあ』ちゃんの写真の視線を感じたのかな~













すりーしょっとだで~



スリーショットの記念写真が、撮れましたよ

おかあしゃん、なんだかうれしいなぁ~













らいふとっても・・・












うれしいけどだで~


『らいふ』ちゃんも、スリーショットが

嬉しかったんだねぇ~


また、スリーショット写真撮影しようね















にぃにぃ~どこにおるだでかぁ~



ちょっと、寂しくなった『らいふ』ちゃん

最近お留守番が多くて、あまり遊んであげられなかったからね~


でも、今日の午前中は

たくさん遊んであげれたのに


足らなかったみたいだねぇ~・・・・






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

きれいだでかぁ~

ジメジメの一日でした


体が重く感じてねぇ~、汗も半端じゃなくかいてねぇ~



おかあしゃん、午前中から2年生の授業でした

一旦帰宅しましたが、またすぐ

スタジオレッスンに。。。。






今日は、ちょっとハードでした





だから、ちょっと短めで












きれいだでかぁ~



綺麗な、スノーホワイトは

健在ですよ~

いつ見ても綺麗でしょう














おかあしゃん、いそがしいだでかぁ~



おかああしゃん、今週は忙しいから

『らいふ』ちゃんお利口さんでお留守番よろしくね~














きょうもきれきれだで~



今日も男磨き中の『らいふ』ちゃんです













ちょっとのびたしぃ~



少し、伸びてきたね~














もっとのびんかなぁ~・・・



ほんとうだね、もう少し伸びてくれると

地肌が隠れて、綺麗になるよねぇ~

おかああしゃんも、楽しみにしてるよ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おちてしもた~

曇りの一日でした


夕方エアコンが壊れたので、新しいエアコンに入れ替えの工事

その間『らいふ』ちゃんはケージの中でお利口さんにしてもらいました

だいたい1時間半ぐらいでしたけどね


これで、今年の夏快適に過ごせそうですが
エアコン嫌いなんで、あまり使わないと思いますが。。。。






お利口さんだった『らいふ』ちゃんですが

またまた、楽しい遊びに夢中です











これおもしろそうだで~














おりゃ~だで~













やばい!おちるだで~











あ~あおちただで~












動画です見てくださいね













おかあしゃんの、サプリの袋
またまたくわえて走り回り
落としたら、ひらって欲しい顔をするので

テーブルの上にあげたら、またくわえて走る
この連続で、遊んでいました

もちろん、おかあしゃんもしっかり
お付き合いしてあげましたよ~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おくちもふくだで~

今日は、少し気温が低く24度台でした

でも雨は、降らなかったです




なでしこジャパン、残念でした
おかあしゃん、ライブでテレビの前で応援していました

優勝はできなかったけど
準優勝も、素晴らしいことなので
笑顔で、胸をっはって帰って来て欲しいなぁ~と思います










午前中は、ゆっくり出来たのですが
午後は、出たり入ったりでバタバタしていたおかあしゃんです




今日も『らいふ』ちゃんは
今が旬の、チンもろこしさんを食べさせたあげたのですが・・・・・








きょうもたべれただで~



もうしばらくは食べれるからね~

ほどほどに、食べるんだよ~














おくちについてしもただで~



いつものことだけど・・・・













きれいにすっかなぁだで~



綺麗するって、もしかして~











ご存知の方は、わかると思いますが

あるもので、お口をきれいにしている現場の証拠映像です

動画です、見てくださいね





















お口きれいにして、また食べてる『らいふ』ちゃんでした














なにがぁ~!?


こちらは、チンもろこしさんじゃないんだけど

なにか、お口についている『らいふ』ちゃんです

何がついているのか、おかあしゃん気になってねぇ~













な~んも、ついとらんよ~だで~


しっかり、ついてるけど

何つけたか、教えてくれないかなぁ~。。。。






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ひとりで、おるすばん・・・・

すっかり、お休みしてしまいました・・・・・



金曜日朝早くから、お隣の福井にセミナーに出かけ
10歳いや20歳若返りの方法を聞いて
そのまま夜はレッスン・・・・

土曜日も朝から午後一まで、フィットネスのトレーナー
終わったら、おともだちのお宅に訪問
そのまま、スタジオに直行
そのままレッスン・・・・

今日は、午前中からお隣の富山にセミナー
楽しいひと時を過ごし
またまた、スタジオに直行で
9月の舞台の振付で


ここ数日PC立ち上げるところまでおぼえているのですが
そのあとは・・・・





でも、今日はおかあしゃん元気です






そして『らいふ』ちゃんも、元気にしてますよ














らいふ、げんきにしとるだで~



この通り、元気にしてますよ~













おかあしゃん、いそがしぃ~だで~かぁ~



おかあしゃん、いそがしかったんだよねぇ~













あそんでだで~!



ごめんねぇ~

なかなか、遊んであげれなくて・・・・



でも、『らいふ』ちゃん

とってもおりこうさんで、お留守番してくれたんだよねぇ~















ひとりでおるすばんしとっただで~



本当に、お利口さんだったね~














にぃにぃ~あそびにこんかなぁ~だで~




そうだね~

お留守番の間、来てくれたらいいねぇ~



『すたあ』ちゃんと、『ぼく』おにいたんに

頼んでおくからねぇ~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

真剣に

朝から抜けるような青空が広がりました


なでしこジャパン、いよいよ決勝戦ですね

頑張って、優勝してほしいなぁ~と思うおかあしゃんです










今日は、午後からず~っとレッスンでした

それも3箇所の移動レッスンでね



だから、午前中『らいふ』ちゃんとたくさん遊んであげました

今日ね、『すたあ』ちゃんと『ぼく』おにいたんが遊びに来てました

いつもの、観葉植物の葉っぱが
風もないの、揺れたんですよ
そのあと、『らいふ』ちゃんが異様に
テンションハイで、おしゃべりしまくってました

きっと、お話していたんでしょうね・・・・











おはようだで~なにしてあそぶだでかぁ



今朝も元気な『らいふ』ちゃんですよ~

名にしてあそびたいのかなぁ~













みがくだで~



でも、気がついたら『らいふ』ちゃん

おかあしゃんの、湯呑の上で

真剣に男磨きをしていましたよ












その様子を動画に撮りましたので、見てくださいね












いつも感心するけど、バランスいいんだよねぇ~













ちょっときゅうけいだで~



休憩しながら、また磨く『らいふ』ちゃんですよ♪(σ´ω`)σ














おかおちゃんととってだで~



はいはい

でも、お顔狙ったんだけど

『らいふ』ちゃんが勝手に動くからね~















はみはみしてきれいになるだで~



湯呑の上でで、磨いてくれてもいいんだけど

湯呑洗わないと、使えないんだよねぇ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

のんでもいいがぁかぁ~

雨です・・・・


しょうがないですよね~梅雨だから・・・・



おかあしゃん、エアコンの調子が悪く
見てもらったら
室外機hがダメで、取替になりました・・・・



午後からは、セミナーでそのあとは
生徒さんのママさんに会いに
ママさんが、経営しているドックカフェに行って
ワンちゃんたちと遊びまくって来ましたよ







7月1日は、氷室開の日
無病息災を祈り、氷室饅頭を食べたおかあしゃんです






氷室饅頭



中は、こしあんの

酒饅頭です、美味しかったです















なんかはいっとるしだで~



グラスの中のお茶を

飲もうとしている『らいふ』ちゃんですがぁ~















のんでもいいがぁかぁ~


喉渇いているんだったら

飲んでもいいよ~















でも、ぐらすなめるほうが・・・・



あっそうなんですかぁ~

まぁ~、好きにしてくださいねぇ~















あっ!なんかしとるだで~



おかあしゃん、『らいふ』ちゃんに隠れて

おやつをたべていたのですが、バレちゃいましたが

『らいふ』ちゃんは食べれないので

我慢してもらいました~














きもちいいしだで~



リモコンさんでスリスリしていたのを

下から撮影しちゃいましたよ~














まんなかにすっぽりはまっただで~



ちょうど、オデコの真ん中に

リモコンさんの角がはまって、気持ちよさそうな

『らいふ』ちゃんです
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ワインラックは風の通り道

曇りでした



おかあしゃんは、午前中から会議で

ランチしながらも会義でした



今日のランチは、ホテルでバイキング

バイキングはどうも食べ過ぎるのでね~

晩御飯抜きでも、大丈夫でした








新しいお家にお引越しして、まる4ヶ月が経ちました

前のお家で、ワインラック大好きだった『らいふ』ちゃんですが

新しいお家に来てからは、あまり遊ばなくなったんですが



久々に自分から遊んでいたのでその様子を見てくださいね










たまにはここでだで~













わいんらっく、わすれとっただで~



ワインラックに、自分で飛び乗り

割と長い時間、遊んでいた『らいふ』ちゃんです














どこでもできるだで~・・・・・



『らいふ』ちゃん本当に、男磨きにが大好き

昨日と今日で、風切羽が一枚ずつ抜けちゃいました


またぬけぬけに突入なのかなぁ~














ここすずしいだで~



窓を開けると風が気持ちよく入ってくるので

ワインラックの上が、風の通り道になってね

気持ちいいんだよね~『らいふ』ちゃん















ここでうたたねしたら・・・・



いいけど、風邪ひかないでねぇ~














ねてもいいだでか~


オネムのお顔になってるけど

寝るなら、お家で寝ようよね『らいふ』ちゃん























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp