食欲の秋・・・

雨です・・・・

工事用のシートが足場にかけてあるので

なんだか、薄暗いなぁ~・・・





今日はお昼から、久々におかあしゃんが以前
賛助出演したことのある劇団の公演に生徒が出るので
観に行って来ました

劇団といってもパフォーマンス劇団なので
独特の世界に、久々にはまってきました

懐かしい顔がいっぱいそこにあって
一気にウン年前にタイムスリップしてような気がしましたよ












『らいふ』ちゃんとおかあしゃんは

少し涼しくなると、食欲がでてきてしまってねぇ~











わ~いだで~!



稗穂さんを、おやつにあげたら

嬉しそうなお顔の『らいふ』ちゃん













どれからたべよだで~



好きなところからどうぞ













これから・・・いただきm~すだで~



おあがりなさ~い

たくさん召し上がれ~













動画で撮ってみたので。見てくださいね













ものすごい勢いで、食べてるでしょう














らいふいっぱいたべただで~



どうぞ、たくさん食べていいよ

















おかあしゃんは、だいえっとだでかぁ~?



Σ(゚Д゚;)ギクッ・・・・・

そうなんです、舞台があるから
もう少し、絞らないとね・・・・

ダイエット頑張ろうかなぁ~


『らいふ』ちゃんは、しなくていいからダイエット

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

好きなポーズ

朝はお天気が良かったのですが

午後からは、雲が多くて気温もそんなに上がらず

風が吹くと肌寒い感じがしました




今日は朝から、来月の舞台の照明合わせでした

これからあと、1ヶ月が勝負なんで

頭と体を回して、素敵な良い作品を作って行きたいと思います





午後からフィットネスのトレナーでしたが

新人トレーナーの指導からなぜか
ボディメーキングのレッスンになって
会員さんひとりひとりの、姿勢のチェックなど
あっという間に時間が過ぎて

一旦帰宅の後、スタジオレッスンへ



『らいふ』ちゃんは、『らいふ』ちゃん時計があるようで
お留守番の時間に、おかあしゃんがお家にいても
ケージの中に入って、寝てたりするんですよ

なんだか、最近よく寝てるので
あまり遊ばないので
ちょっと、きになったりしてる、おかあしゃん
『らいふ』ちゃん6歳のおっさんだしねぇ~


おかあしゃん、本番終わったら
定期健診に連れて行こうと思います













みがくだで



男磨きは、元気に磨いてますが・・・・・














みんといてだで~!



このポーズ、かなり好きな

おかあしゃんですよ~

にょ~んってね















おかあしゃんの、あんよのうえだで~


これも、おかあしゃん好きなんです

あんよの上の『らいふ』ちゃん


今日は、何をしてくれるかなぁ~














たのしいげんだで~



PCコードのよじ登りが始まりました・・・














きょうものんだだで~


たくさん遊んだあとは

秘密のドリンクタイムでした







明日もたくさん遊ぼうね



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お留守番のご褒美あげました

暑かったです、といいつつ

秋の足音はすぐソコに・・・・




今日は午後からフィットネスのトレーナーだったので

午前中『らいふ』ちゃんに、お留守番のご褒美をあげました





それはね、『らいふ』ちゃんのだ~い好きな

チンもろこしさんですよ









ごほうびだで~



美味しいお顔で

お口の周りが、すごいことになってるよ~














ごほうびはうまいだで~



お留守番頑張ったからねぇ~

たくさん食べてもいいよ~

ご褒美ですからね~




でも、ちゃんとセーブができるようになって

おかあしゃんが撤収しなくても、自分でごちそうさまが出来るようになりましたよ















♬るん♪



おやつのあとは、男磨きでね

脇の下に、ふさふさの羽が二枚出てきました

よかったねぇ~『らいふ』ちゃん














はえたやろ~



抜けないようにしないとね~














おるすばんんおごほうび、またたのむだで~!!


わかったよ~

なたおりこうさんに、お留守番したらね



それにしても、『らいふ』ちゃん

どこに乗ってるのかと思ったら

おかあしゃんの、化粧水の蓋の上に上手に乗ってること



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

よく頑張ったね

みなさま、ただいま~

お勉強&研修から帰ってきましたよ








神戸ー2



神戸のホテルからの夕方です

とっても景色が綺麗でした














神戸ー1




今日の朝です


船が通ったので、スマホで撮影してみました


なんだか、いい感じでしょう











おかあしゃん・・・・


お留守番頑張ってくれた『らいふ』ちゃんです














おかえりだで~!!


ただいまぁ~!


お留守番ありがとうね














さみしかったけど・・・!














おるすばんがんばっただで~!


偉いよ!!

よく頑張りましたね~

またお願いねぇ~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ぼろぼろになったシッターさん

台風の影響で曇りで蒸し暑い一日でした



沖縄や九州では、大きな被害が出ていますが

おかあしゃんのところは、おかげさまで被害がないです


被害を受けた方のお見舞いを申し上げますとともに
一日も早い復興をお祈り致します






さて。今日はこの動画からです












シッターさんと遊ぶのかなぁ~と思ったら

なめなめで終わっちゃいました











いっひっひぃ~だで~!



このお顔、何かを企んでいるお顔

シッターさんと、あそびますかぁ~・・・・















こっからなめたるだで~!


お好きなだけどうぞ~




ところがね、すぐにやめちゃったんですよ



その理由はね・・・・・














らいふのしったーさん・・・
















ぼろぼろになっただで~



本当だね~

『すたあ』ちゃんがいなくなって
あまり遊ばなくなったもんね~

楽しく遊べるように、キレイに整形してもらおうね








明日、おかあしゃん出張で
お休みします
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今日はストラップさんで

夏の日差しが戻ってきたような一日でした



日差しが強い分
車の中の温度が、上がってエアコンをつけて
走っていたおかあしゃんです



今日は午前中に、イレギュラーでフィットネスのトレーナー
瞬時に移動して、タップのセミプライベートレッスン

先進汗だくになり、家に戻り汗を流し
一息ついて、スタジオレッスンに



ちょっとハードな一日でした
移動時間に余裕がないのがちょっときつかったです・・・・が




夕方まで、『らいふ』ちゃんと遊んで
癒されていたおかあしゃんです













・・・・・・?




今日は、ストラップさんで遊ぼうとしている

『らいふ』ちゃんですが・・・・












むがぁ~!!



ショートケーキのくまさんを狙い

齧っている『らいふ』ちゃん

ん~これって、どこかで見たよ~

頭の黄色い子がよくかじってましたっけ。。。。













るん!だで~!



なにかぁ~













かじるのおもしぃ~!



今度はこっちで、忙しいね~














なんで、あなあいとるだでかぁ~?



これはね~、最初から開いてるんだよ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

なんでも、もふもふ・・・

風が心地いい一日でした


おかあしゃんは、久々に夕方までのんびりでした


TVは24時間テレビが流れていて
毎年、時間があるとは見ているのですが
涙が溢れ、胸が熱くなるシーンがたくさんって・・・・
いろんな障害を抱えていても
明るく明日に向かってる姿
体はボロボロになっても
気力で走る、今年はDAIGOさんでしたね

このテレビが終わると夏が終わるんだ~って・・・・




夏が終わりに近づいても

我が家には、元気な夏色インコの『らいふ』ちゃんがいますよ~











かじっただで~!!



カゴをかじって満足気な『らいふ』ちゃんです・・・・













おもしかっただで~!


かじってもいいけど、ほどほどにね~














あっそうやぁ~だで~!



何か、ひらめいた『らいふ』ちゃんです















これであそんだるだで~



PCの電源コードです

これで遊び始めた『らいふ』ちゃんです









その様子を動画に撮りましたので見てくださいね














なんでも、もふもふしてしまう『らいふ』ちゃんです

でも気持ちよさそうですね













はよぉ~きれいに、ならんかなぁ~



ぬけぬけくんが、早く終わりますように

おかあしゃんからもいのるだで~





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

きになる・・・

夜中の雨が上がり

朝から、青い空が広がりました


気温はさほど上がらなかったのですが
なんとなく、蒸し暑い一日でした




マンションの足場を組むとこと
偶然外から見ることができたのですが
7階まで、手作業で枠を持ち上げ、足場の板を持ち上げ・・・
縦に何人か並んで順番に一つずつ持ち上げていく姿
ある意味、感動したおかあしゃんでした
暑い炎天下の中、雨の中、腰にロープをつけて
落ちないように。。。。

ちょうど、おかあしゃんの部屋が角なので
資材が積み上がっているのですが
みるみるなくなっていく

人の力って、すごいなぁ~と思ったおかあしゃんでした






昨日はちょっと爆沈してしまいアップできませんでした






さて、工事の音にビビリながら
お留守番をしてくれた『らいふ』ちゃんですが












きになるしぃ~・・・



またまたPCの後ろにいる『らいふ』ちゃん

そういえば『すたあ』ちゃんもよくここにいたなぁ~















ここもちゃんと。みがかんなで



仁王立ちであんよを踏ん張って

羽を磨いている『らいふ』ちゃん

男磨き大好きだもんね~














きれいになるなら。。。。
















またみとんがぁ~。。。!



だって、おかあしゃん

『らいふ』ちゃんの男磨き、見るととっても

癒されるからねぇ~













ここおいしそう・・・・あじみだで~



こら~

テーブル舐めても、美味しくないし・・・・















ここおいしい~



これは、たくさん

舐めても食べてもいいよ~




今日も元気な『らいふ』ちゃんでした
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

だらしないお顔

曇りです

雨が降りそうで、降らないので

なんだか、蒸し暑い一日でした




今日は、昨日の夜に引き続き
朝からもうひとつのお仕事で
たくさんの、人に会うことが出来ました

夕方まで、とっても楽しいひと時を過ごしましたよ



外壁工事の足場を組む作業で
少し、工事音が響いたり
ちょっと大きな音がすると、『らいふ』ちゃん
びっくりて、ご飯をあまり食べなくて
ちょっと困ってるおかあしゃん。。。。。

多分明日で足場は終わりそうなんでけどね~・・・・

あまり、ストレスがかからないようにしてあげないといけないなぁ~と

きになるだで~・・・



最近PCの後ろの隙間で

遊んでいることが多い、『らいふ』ちゃんです


テーブルの角を舐めていることが多い『らいふ』ちゃんです・・・・














まっいいかぁ~!・・・



今日は、お爪磨きに専念していたんです

お爪きれいになったかなぁ~?














ごばらすいただで~



何か食べる『らいふ』ちゃん

















なんかものたらんだで~



早速、豆苗さんを食べに行った『らいふ』ちゃん

くちばしに、たくさん食べた証がついてますよ~















さ~てだで~



なんだか、だらしないお顔ですけど『らいふ』ちゃん















もっとたべんなんだで~



豆苗さんなら、たくさん食べても

まっいいかぁ~








































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あまくてつめたくて

秋風が吹いて、扇風機がいらない一日でした


日中、お墓の片付けに行ってきたのですが
山の方にある墓地なんですが
風が気持ちよく、肌寒いくらいでした

いつもなら、大汗かいて掃除してるのに
今日は、曇のせいもあって楽でした



明日から、お天気が崩れるそうですが

雨も降るらしいです。。。。












ねぇ~!とどかんだで~!



あ~、ごめんなさい『らいふ』ちゃん

目で訴えないでよ

今ちゃんと飲ませてあげるからね








朝晩おかあしゃんと一緒に飲んでる
秘密のドリンクの話です



グラスの底の方に入っているので
グラスを傾けないと、『らいふ』ちゃんが飲めないんですよね~


それで、届かないと催促されてるわけで・・・・













はよらと・・・・のみたいだで~


わかったよ~『らいふ』ちゃん













まだかぁ~だで



いま、飲ませてあげるからね















やっととどくだで~



たくさんどうぞ~














のみすぎたでかぁ~!



大丈夫よ

そんなに飲んでないし、どっちかというと

なめてたね











秘密のドリンク飲みまくりの『らいふ』ちゃん

動画とってありますので、見てくださいね













甘くて冷たくて、美味しいよね



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

汚れてしまったスノーホワイト

今日の空は、とっても綺麗で少し高く感じました

秋の気配が、一歩ずつ近づいて来たようですね





おかあしゃんの、マンション
外壁工事が始まり、足場を組んだり
ちょっと、うるさくなり
カーテンを開けられなくなり
駐車場も入りにくく、ちょっとしばらく不便です

問題は塗料の臭いかなぁ~

『らいふ』ちゃんには嗅がせたくないのでね

窓閉めると、蒸し鳥出来上がるしね・・・・・

ちょっっと考えないといけないですね~・・・・








昨日の、ブログで

『らいふ』ちゃんのおちりの羽にウンPがついて
なかなか取れず、捕獲してやっと綺麗にしたとアップしましたが


今日は、スノーホワイトが

スノーホワイトでなくなり、ちょっと汚れてしまったスノーホワイトを見てください・・・











すのーほわいとがよごれてしもただで~



おかあしゃんかですが

ところどころ、ウンP色になってしまって・・・・







では、スノーホワイトじゃない

スノーホワイトをごゆっくりご覧下さいね











はっずかしいだで~



お腹の羽が、抜けちゃってね~














かくしただで~



微妙に隠れてないけどね~













ぱっか~んだで~!



ちょっと痛々しいでしょう・・・・

早くキレイになるといいんだけどね~














もふもふにしたらだで~














ほらかくれただで~




たしかに、もふもふにすると

隠れてわからなくなるんだけどね~














だいじなとこは、みしたげんだで~




アップにすると、汚れてるところが

グラデーションに・・・・あぁ~あ・・・・





でも大丈夫よ『らいふ』ちゃん・・・・

すぐに、生え揃ってキレイになるからね~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おちりにぃ~・・・

気温は上がらなかったのですが

湿度が高く、蒸し暑い一日





夕方、バケツをひっくり返したような雨が降り

窓を閉めたら、最悪でした・・・・





おかあしゃん、目の調子が悪いので
思いきって、眼科に行って来ました・・・
先生と話をしていて、眼底検査をしましょうということで
瞳孔を開いて検査をしてきましたが
まったく異常なしでした、もちろん白内障もないし
結局、目薬も処方されずにお会計でしたけどね

でも、瞳孔を開いたので
いつもより、物が見にくかったので

少し、休んでからスタジオに行きました・・・










さて『らいふ』ちゃんですが
おちりの羽に、ウンPの塊が付いていて
これがなかなか取れずに
とってあげようと思うけど、捕まるのが大嫌いの『らいふ』ちゃん
逃げ回ってましたが、男磨き中にタオルをかけ
捕獲して、綺麗にしてあげることが出来ましたよ

しかしなんで、塊が羽にくっついていたのか
ちょっとわからないおかあしゃんです・・・・・!






さて動画ですよ










かゆかゆくんだから、気持ちいいんだと思いますよ












はよおわらんかなぁ~



『らいふ』ちゃん、ぬけぬけくんの

かゆかゆ小僧だからねぇ~・・・















かゆいしぃ~!















ここがぁ~

















ぴんぽいんとだで~




おちりもそうだけど

全身、早くキレイになるといいねぇ~『らいふ』ちゃん













写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お昼寝タイム・・・

午前中は青空

午後からは、雲が多かったです



相変わらず、暑い一日でした





おかあしゃんは、夕方までまったり出来ました

夜は、作品練習にスタジオに出かけましたけどね





『らいふ』ちゃんは、おかあしゃのそばに

べったりでございました












あそんであたるだでかぁ~



遊んで、あげるよ~

なにして遊ぼうかねぇ~『らいふ』ちゃん













ちぃ~と、あやしいだで~



遊んであげると言ったおかあしゃんですが・・・・

お昼ご飯食べたあとに


強烈な睡魔が襲いかかり

お昼寝タイムを15分ほど・・・・















おひるねしとるおかあしゃん



しっかり『らいふ』ちゃんを撮影してから

爆沈のおかあしゃんでした















つまらんしぃ~・・・


そんなこと言わないで~

『らいふ』ちゃ~~~~ん


お昼寝から起きたおかあしゃんは、ちゃんと『らいふ』ちゃんと

た~くさん、遊んであげたよ~


でも『らいふ』ちゃん・・・・













らいふもねるだで~



今度は『らいふ』ちゃんが

お昼寝タイムでした






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

横取り小僧、今日は・・・・

お天気でした

暑かったですねぇ~


入道雲が綺麗でしたよ




今日は、おかあしゃんお盆休みで

父方の方のお墓参りに行って、晩御飯をご馳走になって帰ってきましたよ

帰りには、横長のかぼちゃを

お土産に頂いて帰ってきました







お昼に、姉の所からもらったキュウリさんを

食べていたおかあしゃんです

そこに飛んできた『らいふ』ちゃんです



『ぼく』おにいたんは、キュウリさんが大好きだったことを

思い出したおかあしゃんです



そうそう、『すたあ』ちゃんが、お盆だから
帰って来たんですよ

そういえば、『すたあ』ちゃんの新盆ですからね~

『らいふ』ちゃんも何となく、わかったのか嬉しそうでした















横取り小僧の『らいふ』ちゃん

キュウリさんを食べるの巻でした













これだれたべただで~



おかあやんじゃないよ

『らいふ』ちゃん自分で食べたんだけど・・・


人のせいにしないでねぇ~














もっとたべたろかぁ~













しんせんだし、うまいだで~



やっぱり、新しいのは美味しいよね~


『らいふ』ちゃんグルメだからねぇ~














おやつのあとの、もふもふだで~



もふもふタイムと言うよりも

お口きれきれしてるって感じですがねぇ~













さいっこうだで~、きっもちいいだで~




この顔見たら、しょうがないかってね・・・・




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ひさびさだで~

夏日が帰ってきました・・・・


お盆ですね~


街中は、県外ナンバーが多く

車の量も多くて、いつもより目的地に向かうのに

時間がかかりましたよ





おかあしゃんは、レッスンお盆休みでしたが
お昼すぎまで、もうひとつの方の仕事をしてました



夕方は、姉の家に用事があり出かけ
帰りに、自家製キュウリにトマトに太きゅうりをもらって帰ってきましたよ
姉の家の家庭菜園、結構美味しいですよ







おかあしゃん、家でのんびりしてると

『らいふ』ちゃんも、なんだかのんびりしてました




『すたあ』ちゃんはガラステーブルの中に
入り込めたのですが、いまだに入れない『らいふ』ちゃん

今日は、ちょっとだけシッターさんと
遊ばせてあげましたよ












ひさびさだで~




本当に、久々だね~

シッターさんと遊べるのね~っ














げんきだっただでかぁ~




なんだかとっても嬉しそうな『らいふ』ちゃんです














このかんしょく・・・















わすれとっただで~!

















またあそんだるだで~!




たまには、いいかシッターさんと





でも、今日は

プレゼントしなかったんだけど・・・・


いまぬけぬけくんだからかなぁ~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おつかり

今日は、めっきり涼しくなった感じがしました




おかあしゃん、今日もばたばたしているので

今日は、サクサクとお届けです











おかあしゃん、みとっただでかぁ~?



豆苗さんプールを作ってあげたのですが・・・・















おつかりすっかなぁ~?



おつかりするぅ~?

それとも・・・・・
















ど~すっかなぁ~!?



お腹は濡れてるけど・・・・・・
















えいや~~!!・・・















きもちぃ~・・・















いかっただで~!



『らいふ』ちゃんって、水が滴り落ちるまで

浴びないんですよ

『すたあ』ちゃんは、頭からシャワーしてましたけど・・・




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

みんなすきやねぇ~だで~

まいにち あついだで~


このまえは らいふの おたんじょうびに

たくさんの おいわい  あんとだで~


めちゃ うれしかっただで~


にぃにぃ~も おそらで よろこんで くれとるだでかぁ~





おそくなったけど きょうは らいふが かくだで~




きょうは ちょっとだけ すずしかっただで~



らいふ いろいろ かんがえた・・・・




おたんじょうび おいわいしてくれた みんなに

おかえしするだで~











るん!るん!


らいふ なにしとるか

わかるだでかぁ~・・・・・!!
















ひみつだで~!
 


わかるまで  つぎみたら

だめだで~!!













なにしとるか。わかるだでかぁ~




わかったら  すごいだで~!!












やっぱしうまいだで~



おかあしゃんに、おこられただで~

でも おいしいから

ちょっと やめれんだで~














らいふ、な~んもなめてないだで~



ほんとうに  なめとらんだで~














またみとったん??


みんな すきやねぇ~だで~


すきなだけ みればだで~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あんとだで~

朝から曇りでした


気温も30度を下回り、久々に

過ごしやすい一日でした




昨日は『らいふ』ちゃんの、お誕生日に

お祝いコメント、たくさんいただきまして

ありがとうございました







『らいふ』ちゃんが、みなさまに

お礼が言いたいと・・・・・・










みなしゃん、た~んとのおいわいこめんと・・・・



来年も、再来年も

この日が迎えられますように

『らいふ』ちゃん、元気で長生きしてね














らいふのだで~!たべんとってだで~



昨日、お祝いをした上げなかったので

今日は、チンもろこしさんでお祝いです















おかあしゃんにたべられんようにしんなんだで~



おかあしゃん、取らないから

好きなだけ食べていいよ。。。。今日だけだけど














きょうのも、うまいしぃだで~



今日のは、スーパーだけどね




しっかし、よく食べるね~















もうちょっと、たべたかっただで~




リモコンさんで、お口きれいにして

おねだりポーズだけど


もうだめだよ、かなり食べたから

これ以上食べると、お腹痛い痛いになるからね


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃん6歳になっただで~

青い空に白い雲・・・・


『らいふ』ちゃん色の空です



暑いは暑いのですが、だんだん風が気持ちよく感じてきました


やはり、立秋過ぎたら秋がやってくるんだなぁ~と


といっても、まだ夏空ですがね







今日10日は、『らいふ』ちゃんの6歳のお誕生日なんです

『すたあ』ちゃんより『ぼく』ちゃんよりも、長生きで

このまま、ず~っと長生きしてほしいなぁ~と思います

今日は、そんなに特別なこともせず
普段通りの『らいふ』ちゃんです










ぶる・ぶる・ぶる



お誕生日でも、いつものリモコンさんで~














あ~はぁ~~!
















い~い~ぃっ!


















た~まらんだで~
















さいこうだで~!



お誕生日に、セルフリモコンさんで

もふもふでした



な~んにも、変わらない日常が

いちばんだよねぇ~







来月13日は、お迎え記念日ですけどね~




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

氷柱じゃないけど・・・・

夏日なの、猛暑日なのか・・・


とにかく、暑い一日でした



よさこいの応援団に行こうと思っていたのですが


別件で所用が入ったので

応援団には、行けなかったので

結果が心配で・・・・・・








さて、今日は午前中はのんびり

午後からは、バタバタしてました




『らいふ』ちゃんは、こんな感じで

元気にしてましたよ









なめるだで~うまいしぃ~



泡を美味しそうに、舐めてましたから

即、撤収です
















ねるし・・・だで~



リモコンさんで、もふもふ

眠くなって~
















なんかすずしいだで~



お茶ポットの横で、涼んでいる『らいふ』ちゃん

氷柱ならもっと、涼しいんでしょうが・・・・













たくさんのすいてきだで~



水滴舐めまくっていた『らいふ』ちゃんです

おかあしゃん、お茶ポットに手の甲を寄せてみたら

ひんやり涼しかったです

だから、涼しいんでしょうね


『らいふ』ちゃん、賢いなぁ~ちゃんと涼しい場所分かってっるからね














あついけどがんばるだで~



涼みながら、今日もお留守番頑張ってね
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

なんか。ちごぉ~だで~

朝晩少しだけ、涼しくなって来たような感じがしました


今日は、街中の歩行者天国で

ヨサコイソーラン日本海、百万石大会が開催されました

繁華街の、歩行者天国
もう何年目なんでしょうね~
おかあしゃんも、応援団で夕方から駆けつけました

今年は、新しい振付なしで
2年前の振付をベースに、演舞

全く見に行ってなく、どんな風になっているのか
楽しみにして応援に行ってきたのですが

みんな、とっても楽しそうに演舞していました

ただ、曲を聴いていると
細かい部分とか、こだわっていたところとか
流れてしまってねぇ~

後の祭りですが、総見何度かしておけば良かったかなぁ~と


今日審査パレードがあり、明日審査発表で
ファイナルに残れるかどうか・・・・

ドッキドキの、おかあしゃんです・・・・










さ~て、今日の『らいふ』ちゃんはですねぇ~











おっ!!ぷーるさんだで~



はい、暑いからね

気持ちいいから、浴びようね~














でもなんか、ちごぉ~だで~



ちっ

バレちゃいましたかぁ~















きょうもあついしぃ~



今日のプールさん

豆t苗さんの量が、いつもよりかなり少なかったので

じつは・・・・・













あじみがさきだで~!!




豆苗さんなしの、ただのプールさんでした















あびるのやめてだで~



豆苗さんないと、やっぱりだめでしたかぁ~














おひるね、さいこうだで~



いや~ん

なんだか、気持ち良さそうだね『らいふ』ちゃん



おかあしゃんも、お昼寝したくなっちゃいました

『らいふ』ちゃん、一緒にお昼寝しようかねぇ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

一年中食べたい

夕方から、風が出て

とっても涼しく心地よかったです



でも朝から、日差しが強く

溶けそうでした・・・・




『らいふ』ちゃんは、扇風機の風がそよそよあたる場所で

遊んだり男磨きをしています





今日は『らいふ』ちゃん

大好きなチンもろこしさんを食べさせてあげました

姉の家からもらった美味しいとうもろこしですよ♪(σ´ω`)σ









最初は動画からです












ものすごい食べっぷりでしょう

でももうそろそろ、おしまいかなぁ~


今度もらってきたら、冷凍しようかなぁ~














これって、おいしいやつだで~



よく、わかったね~













ほんとおいしいげんだで~



お目目が違うもんね~『らいふ』ちゃん













いちねんじゅう、たべたいだで~!!



一年中食べさせてあげたいけど

冷凍するかぁ~















うまうまぁ~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんのサラダさん

夕方ようやく、風が涼しく感じましたが

相変わらず、暑い一日でした



どこから汗が吹き出すんだろうね~

水分補給してもしても、汗になるような気がしますが




こんな時は、サラダでミネラル補給



『らいふ』ちゃんもサラダが好きで

いつもなら、小松菜さんや豆苗さん

チンもろこしさんも大好きだし




でも今日は、おかあしゃんのサラダからの

おすそわけでした











さらださん、う~んま~いだで~



おすそわけは、ブロッコリーとトマトですが

ブロッコリーは前にも食べたけど

トマトは初めてなので、食べるかなぁ~













た~~んと、たべんなんだで~



どうそ、おめしあがりください















ぶろっこりーさん、すきだで~














つめたくて、おいしいだで~


初トマトさんは、みずみずしくて

美味しかったのか、ペロペロ舐めてましたよ














らいふ、さらださんだいすきだで~



この前、キュウリもかじっていた『らいふ』ちゃん

そのうち、スイカも食べるんだろうなぁ~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かさこそ

今日も猛暑日

日中、外に出たくないくらい暑かったです


おかあしゃん、なんだかダルダルで、汗が止まらず・・・

夕方まで家で休んでいました



『らいふ』ちゃんは、いつもお留守番の時間に
ケージの中で、お昼寝
おかあしゃんが、帰ってくる時間に
ケージから出てきて、遊びはじめいたずらも開始です

『らいふ』ちゃんh『らいふ』ちゃんの生活時間があるようですよ





『らいふ』ちゃん、今日は珍しいところに止まってました






まず、動画から見てくださいね












何を思ったのか、ゴミ箱の上に飛び降りたんです

フチにつかまって、移動するたびにカサコソ音がするので

それを楽しんでいるような感じの『らいふ』ちゃんでした











ここでかきかきも、おもしいだで~!


しかし、バランスいいねぇ~















はねもちゃんとみがけるだで~



どこでも男磨きができる『らいふ』ちゃんです















うらもちゃんとみがくだで~!










『らいふ』ちゃんから、メッセージです









ねっちゅうしょうにちゅういだで~!



本当に、注意してくださいね




おかあしゃん、今日は軽い熱中症かなぁ~

でも、大丈夫だけどね




みなさんも、注意してくださいね



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

片手上げて~

温度計を見ないようにしている、おかあしゃんです


今日は午後から、セミナーだったのですが

会場が、エアコン効きすぎて
途中で寒くなって、集中できなくなってきたのですが
厚すぎてもダメ、寒すぎてもダメですよね~

暑くてノースリーブで出かけ
カーデガンを持っていったのですが
最初は良かったのですが
だんだん、寒くなってきてストールを持ってくればと良かったと
ちょっと、後悔のおかあしゃんでした










最近いたずらばかりしている『らいふ』ちゃん

こんなものをかじっていました・・・・










にん!だで~!



おかあしゃんの、化粧品の箱です

片手上げて、やったるぞ~って顔してませんか~













かったいだで~!



そりゃ~、いつもの雪の材料と比べると

厚紙だから、硬いよ



かじれるもんなら、かじってごらんなさいなぁ~














でもいいかんじだで~



『らいふ』ちゃんの嘴が勝つか

厚紙が勝つか・・・・・















むふっ!かじれただで~



あっ本当だ


満足気なお顔だこと。。。。














でももうちょっとかじるだで~



もう、いいからね















こっちがわもかじるだで~



あ~あ

おかあしゃん諦めたわよ

好きなだけ、かじればよいよ~


といいつつ、撤収したおかあしゃんでした


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

これっておちたかなぁ~

今日も洗濯物の山です


相変わらず、暑い一日でした


昼から、タップのセミプライベートレッスンで
汗だくになり、どーしても飲みたいものがあって
コンビニに行き、一気飲みでした

とっても冷えていて、美味しかった飲み物は
ノンアルコールのビールで、コラーゲン入りのやつ
本当はビールがいいのですが
まだまだ、やらなきゃいけないこともあり
銀行や郵便局に行かないといけないので・・・

でも、キンキンに冷えていたので
大汗かいたたあとには、最高でした







『らいふ』ちゃんも、暑かったのか

おかあしゃんの、汗をなめまくり
冷水筒の水滴も舐めまくり・・・・

プールさんを出してあげたら、浴びまくっていました・・・・

おかあしゃん、台所にいたので
気がついたら、びしょびしょに・・・・・






瞬間動画を撮りましたので、見てくださいね















これって、滑って落ちてつくろって
逃げていきました














また、はじまっただで~



なんだかちょっと元気がないようだけど

大丈夫ですかぁ~『らいふ』ちゃん













らいふぬけぬけくんになっただで~



そういえば、ここ数日

よく抜けているよねぇ~














ちゃ~んと、みがくだで~



いつもより、丁寧に磨いている『らいふ』ちゃんですよ













はげ!みんといてだで~



このハゲの場所、どこだ~

お腹かなぁ~・・・・


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

真夏のスノーホワイト

蝉の合唱が、日に日に大きくなってきます

夜になると、コオロギか鈴虫が合唱を始めています




夏はこれから、でも秋もすぐそこにって感じですかね







おかあしゃんは、、夕方までのんびり出来ました




お昼寝したり、片付物をしたり

暑いので、保冷剤入りのエコタオルを首に巻いてね



もちろん『らいふ』ちゃんとも遊んでいたんですよ











あっ!つめたいやつや



冷たいお茶を飲もうと、冷蔵庫から出して

ぐびっと飲んでいたら『らいふ』ちゃんが飛んできたんです


これも毎朝なんですけどね~














ちょっと、とおいたで~!



冷たいお茶を、飲みたい『らいふ』ちゃんですが

グラスの中は空っぽなんで

給水ポットのお茶を狙っていました



おかあしゃんは、真夏のスノーホワイト狙いですがね

まぁ~、これだけ暑いと

スノーホワイト見ても、たいしてすずしくはならないんのですがねぇ~













やっと、とどいただで~



やっと、届いたようで

少し、つまたてしてます

インコさんのつま先たち、おかあしゃんの好きな仕草なんですよ














あれ~??ないだで~!



そんなんところに、お茶残ってないから・・・



いま、ちゃんと入れてあげるからね~

待っててくださいね~














な~んや、ここにあっただで~



お茶を入れるのが待てずに、グラスの水滴を舐めて

水分補給していた『らいふ』ちゃんでした






みなさまも、こまめな水分補給に

心がけましょうね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

やめられない、とまらない・・・

今日も朝から、夏空で真夏日でした



今日は、大きな花火大会二箇所であり

フィットネスのスタジオの近くなので、なんだか空気が
ざわついていて、フィットネスの会員さんも
忙しいのか、いつもより少なかったです


夕方帰ってきたら、おかあしゃんの家からは
花火の試し打ちの音が聞こえていました


家の近くの家電ショップが、店舗統合するので
閉店セールを開催
おかあしゃん、プリンターのインクが切れて買いに行ったら

駐車場で接触事故があったようで・・・・

そのせいか駐車場がいっぱいで、やっと1台分が空いたので
駐車してお店の中に入りインクを見に行ったら
棚の中は空っぽで、インクは買えず・・・・
しょうがないから、録画用のDVDも残りわずかだったので買ってきました
だって30%オフだから(人д〃)ネッ
これは買いでしょう







昨日、姉の家に行って来たのですが

夏野菜をたくさんもらってきてね

今日のおやつに、チンもろこしさんを作ったおかあしゃん





もちろん、目の色変えて飛んできたのは・・・・・








もうおわかりですよねぇ~













いつもより、うまいだで~!!



美味しいでしょう、今日のとうもろこしさんは














おくちふいてから・・・



ごちそうさまかなぁ~・・・・・














おかわりたべにいくだで~



やっぱりねぇ~














なんできょうのこんなに・・・・




『らいふ』ちゃんも、わかるのかなぁ~


姉の家庭菜園のとうもろこし
と~っても甘くて、美味しいんですよ

スーパーのは、もう食べられないかも。。。

そのくらい、美味しかったんです



だから、『らいふ』ちゃんも食べまくってました・・・・














やめられない、とまらないだで~



ものすごい勢いで食べていたので

途中で、ストップかけた、おかあしゃんでした














あしたもたべれるだでかぁ~?




あと、もう一本あるので

明日ね


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃん、いやされるぅ~

昨日の、じめっとした空気はどこかに行き

朝から、青空で

セミの合掌がはじまってました


暑い一日でした







昨日の携帯での『らいふ』ちゃんの様子

動画を撮ってありますので、見てくださいね












まるで、『すたあ』ちゃんみたいでしょう

頭の色がちょっと違うけどね~













きょうのあじは・・・



けさも、スムージーを味見に来た『らいふ』ちゃん

おかあしゃんは、美味しいと思っていたのですが

『らいふ』ちゃん的には、どうだったのかなぁ~














んまいだで~!!



美味しかったでしょう

今日は、特別のものが入っているからねぇ~















すりすりするだで~



味見したら、リモコンすりすりの『らいふ』ちゃんです






カメラのアングルを変えてみると・・・・・ぉ~















みんといてだで~



おんよが、ぱーで

とっても可愛いから好きなんですよ

だから、ちゃんと見せてあげようね
















しっかし、きもちいいだで~




おかあしゃんは、いやされるぅ~




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2015/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp