大好きだったね

抜けるような青い空で

とっても。清々しい一日でしたね



『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんのところに旅立って
二週間です・・・



きっとこの空のどこかで

『らいふ』ちゃん、『すたあ』ちゃんと『ぼく』ちゃんやほかのお友達と
楽しく遊んでいるのかかなぁ~と思いながら
空を眺めていたおかあしゃんでした





27日の本番は、なんとか無事に終了しました


昨日はスーパームーンでしたね

その月明かりの下、10月10日に本番を迎える
美の種in金沢「花影」の現地りハでした

リハといっても、衣裳合わせと立ち位置の確認くらいで
まだ曲も聴いてなく。。。。
どうなることやら!
でも、お衣裳はものすごく素敵でした


ちょっとだけお伝えしますね










美の種ー1











美の種ー2












美の種ー3




こんな感じです、お時間のある方は

ぜひ観にいらしてくださいね












『らいふ』ちゃんの写真を最近見返していると

どうしても、『すたあ』ちゃんと一緒の写真を見てしまうおかあしゃん





そこで、未公開の動画などありますので

少しずつアップしたいと思います











おそらのおさんぽいてきただで~



真っ青な青空を、みんなでお散歩してきたようです

楽しかったかなぁ~














すたあはおいしいごはんでしゅよ~


『すたあ』ちゃんといえば、ご飯をたくさんお口につけてましたね~

いい男台無しなのになぁ~

それに憧れていた『らいふ』ちゃんでしたね~















らいふのないだでかぁ~












大好きだったねの動画ですよ













本当によく食べてましたよ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんの気配

気持ちのいい青空が広がりました



『らいふ』ちゃんの気配が
ここ数日、感じなくなったので

『すたあ』ちゃんと一緒にきっと皆様のところに
ご挨拶に行っているかも・・・・・



『らいふ』ちゃんが、いなくなって
ポッカリ、穴があいてしまい

朝も、お寝坊でぼ~っとしてることが多いんです


でも、明日は舞台の本番
気合を入れて、頑張ってきます






『らいふ』ちゃんの気配といえば
埋葬するまで、ケージの前に置いてあったのですが

時々気のせいかもしれませんが
ベッド(とまり木)から、ブランコに飛ぶときに
カチャって音がするのですが
その音が、聞こえていたおかあしゃん
その度にケージを眺めてみたり・・・

でも、今は・・・・・・


しばらくは、『らいふ』ちゃんの気配もかんじていた
おかあしゃんですが
ここ数日は、気配も感じないので
ちょっと、さみしいおかあしゃんです



でも『らいふ』ちゃんは、大好きな『すたあ』ちゃんと
大きく、羽ばたいていつ様な気がするおかあしゃんです












えへっ!あそんでみただで~!












にぃにぃ~がやれって












し~らないでしゅ













うんだで~!




『すたあ』ちゃんのあとを
追いかけて、走り回っていたように
きっと、皆様のところにご挨拶に行くと思いますので

気配が感じた時は
怖がらずに、遊ばせてあげてくださいね
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

最後の舐め舐め・・・・

曇りで雨も降り・・・・・


まるで、おかあしゃんの今の気持ちのようなお天気です





『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんのところに旅立って10日です


『すたあ』ちゃんが、虹の橋にいってしまったときは
『らいふ』ちゃんがいたので
救われていたのですが・・・



でも、その『らいふ』ちゃんが。。。。!!





『ぼく』ちゃんが虹の橋に行ってしまった時と
まったく、違うおかあしゃんの今の気持ち

なんて、言葉にしていいのか・・・・

言葉が見つからないです


ただ、『ぼく』ちゃんはず~っと一羽で飼っていて

『らいふ』ちゃんは、『すたあ』ちゃんがいてそのあとに
ブリーダーさんのところで、一目惚れで連れて帰って
仲良しになれるといいなぁ~と思ったら

『すたあ』ちゃんのこと大好きで
にぃにぃ~♥と追い掛け回していた
そんな『らいふ』ちゃんでした




ポッカリ心に穴があいてしまった、おかあしゃん・・・




今週末は舞台の本番なんですが

きっと、『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんも見守ってくれていると思うので
いい舞台になるように、努力しなきゃってね









今日は『すたあ』ちゃんのところに旅立つ前日の朝の写真です


まさか、次の日に『すたあ』ちゃんのところに・・・なんて

おかあしゃん、思ってもみなかったですが
めちゃくちゃ『らいふ』ちゃんが甘えてきたのは
何かのサインかと思っていたおかあしゃんです



おかあしゃんの汗を舐め舐めするのは
『すたあ』ちゃんがメインでしたが
『すたあ』ちゃん、『ぼく』おにいたんのところに行ってしまったあとは
『らいふ』ちゃんだけになり
あまり、おかあしゃんをなめなめ
しなかったのですが、今年の夏は暑かったせいもあり
『すたあ』ちゃんに教わったのか

やたら、おかあしゃんのこと舐め舐め舐めしていた『らいふ』ちゃん

今日は、おかあしゃん舐め舐め写真です











おかあしゃん・・・・!











なめなめ、たっのしいだで~!














ここおいしいだで~














もっとだで~!!




この次の日に、『すたあ』ちゃんのところに旅立つなんて・・・・・!!































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

初七日過ぎましたが

皆様、こんばんは


昨日は『らいふ』ちゃんの初七日でした


本当に、たくさんの皆様から
コメントや、メッセージをいただきました

どれだけ『らいふ』ちゃんが皆様に愛されていたのか
改めて思いました・・・・


また、お墓の方にもお参りにたくさんの方々が
行って下さり、合わせてありがとうございました


お墓の写真は、時々変えようと思いますので
また、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんに会いに行ってくださいね

『らいふ』ちゃんはきっと『すたあ』ちゃんと一緒に
皆様のところに、ご挨拶に行っていることと思います
もし気配を感じたら、よろしくお願いいたしますね



『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんのところに旅立ち
だんだんと、さみしさが強くなって来ました

ケージはそのままにして、いつでも遊びに帰ってこれるように
してありますが。。。。。


でも泣いてばかりはいられない、おかあしゃん
日曜日は、本番だし
来月もまたおかあしゃんのパフォーマンスがあるしね・・・・



前々から予定に入れてあったのですが
昨日宝塚に感激ツアーに行ってきました








ガイズ&ドールズ








GUYS&DOLLS



ミュージカルコメディー「ガイズ&ドールズ」です

柚木礼音さんかバトンを受けて
新トップスターの北翔海莉さんと妃海風さんのお披露目公演

とっても、楽しい舞台でした


お歌がとってもお上手な新トップコンビ
聞いているだけで、心地よかったです



まだ公演が残っているので、細かいことは書かないにようにしますね











宝塚歌劇モニュメント



阪急宝塚駅前の広場に最近できた

宝塚歌劇団のブロンズ像です

逆光で、見づらいですが・・・・・












ベルばらモニュメント



おなじみ花のみちの、ベルばら
オスカルとアンドレのブロンズ像です



バスツアーでしたが
一日とっても楽しかったです・・・・・









あっ!『らいふ』ちゃんが皆様に一言です









いままでらいふのこと












たくさんかわいがってくれて











あんやとだで~







これからこのブログどうしようかと思いました


でも、まだ写真や動画もアップしてないのがあるので

思い出として、少しずつアップしていこうと思いますので

今後共おかあしゃんのこと
よろしくお願いいたしますね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

本当にありがとうございました

みなさま、本当にありがとうございました


ブログにコメントいただきました

Budgerigarさん、ひーママさん、トムさん、ayameさん、ragazzoさん
sakuraさん、WOODSUTOCKさん、秋桜さん、メルさん、アクアさん、ことりさん

FBやそのほかにも、メールやコメント
本当にたくさんいただきまして
ありがとうございました


こんなにも、皆さんに愛されていたんだなぁ~
『らいふ』ちゃん
改めて、皆さんに感謝です

今まで、本当に『らいふ』ちゃんのこと可愛がっていただき
ありがとうございました



わざわざ、お花をいただいた
Budgerigarさんにメルさん
綺麗なお花を本当にありがとうございました!






『らいふ』ちゃんは大好きな『すたあ』ちゃんと
一緒に今日永久の眠りにつきました


『すたあ』ちゃんはプランターに埋葬してあったので
仲良しの『らいふ』ちゃんも一緒に埋葬してあげようと思い
ちょっと窮屈かもしれないけど
『すたあ』ちゃんにちょっと我慢してもらって
『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんの隣に
『すたあ』ちゃんの分も合わせて、美味しいご飯と赤粟穂さんを
たくさん持たせて、埋葬しました


別々に・・・・・と思ったのですが

仲良しこよしだった二人を離すことができなかった
おかあしゃんです・・・・・






すたあ&らいふ仲良し


たくさん写真はありますが

携帯の待受にもしている大好きな写真です










『すたあ』ちゃんのお墓に『らいふ』ちゃんも一緒に
入れてあげました

よかったら、お墓参りに行ってくださいね

お墓はこちらです






いままで、本当に
ありがとうございました!!






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんと仲良くするんだよ~『らいふ』ちゃんありがとう

夏色インコの『らいふ』ちゃん

まさしく、『らいふ』ちゃんカラーの今日の空

9月15日23;00

『らいふ』ちゃんが、『すたあ』ちゃんのもとに旅立ちました・・・。

6回目のお迎え記念日の2日後でした・・・・



昨日あたりから、ご飯がほとんど食べられなくなって

肩で息をして、頭を背中に突っ込んだまま寝てることが多かったんです


足の力もだんだん弱くなって・・・・




おかあしゃんが帰ってきたときは
虫の息でした

慌てて、手に乗せたら
肩まで上がってきて、お鼻を舐め舐めしてくれたんですよ

肩の上で、とうもろこしをちょっと口にして
豆苗さんも少しかじり
飛ぼうとしたら、床に落ちて。。。

手の中に入れたら、足も体も冷たいので
両手の中に入れて温めてあげたら
頭を持ち上げて
飛び出そうとしたけど、飛べず・・・

だんだん、呼吸細くなり
最後は首を持ち上げて
『すたあ』ちゃんのところに旅立って行きました


なんだか『すたあ』ちゃんの時が、フラッシュバックしてしまって・・・



『らいふ』ちゃん

辛かったと思いますが、とっても頑張ってくれました

最後はなんだか笑っているようなお顔でしたよ


『らいふ』ちゃん大好きなにぃにぃ~と
仲良くするんだよ~

『すたあ』ちゃん迷子にならないように
ちゃんと、連れて行ってあげてね~






いままで、『らいふ』ちゃんのことを
たくさん可愛がっていただきありがとうございました



少しだけ、ブログお休みさせてくださいね










がんばるだで~



本当は、この写真今日の記事にアップする予定でした

いままでのありがとうを込めて

アップします

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

6回目のお迎え記念日

天高く・・・・

そんな言葉がぴったりの、今日の空です



昨日は、『らいふ』ちゃんの6回目のお迎え記念日でした

ここ数日、食欲が落ちている『らいふ』ちゃんですが
昨日は、お祝いも兼ねて
チンもろこしさんをね・・・・

まずは、おかあしゃんが食べて
美味しい美味しいよ~と食べていたら
飛んできたんです、おかあしゃんの肩の上
それで、ちょっと手がつりそうだったけど
肩の上で、好きなだけ食べさせてあげました

とうもろこしの胚芽だけ食べさせようとしたら
お薬だと思って食べなくなったので

そのままを見せて食べてもらいました

肩の上で、かなり食べてくれたので
そのままお皿に乗せたら、逃げていったので
また戻ってくるまでそのままに・・・・

いつもなら、食べ過ぎだよって片付けるのですが
食べれるだけ食べてもらおうとね・・・・


だって、来年のお迎え記念日も
元気で迎えたいからね~









おかあしゃん、昨日あるところに行って来ました




それはね・・・・・






天徳院



珠姫さまのお寺天徳院です




初めておとづれましたが、こんな場所があったのかぁ~って

ものすごいパワースポットで、2時間ぐらいいました



というのも・・・・







11893889_887491611339479_7273064862764605767_o.jpg



おかあしゃん、10月10日にこの天徳院で

舞いますよ。。。。

それも、珠姫の心情の四季を題材に
ほとんど、インプロ(即興)になると思いますが

衣装デザイナーのお衣装をまとわせていただきます

どうなることやら。。。。
お時間のある方はぜひいらしてくださいね














おかあしゃん・・・




なんですかぁ~『らいふ』ちゃん














もうやめてだで~



バレちゃいました

お薬の準備していたんですけどねぇ~
今日もダメかなぁ~


ちゃんと飲んでね














おいしいねするだで~



豆苗さん大好きだよね

たくさん、美味しいねしてね














おいしかっただで~



よかったねぇ~

ごはんも、もりもり食べてね





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

寝る子は治る?

久々に晴れでした


でも午後から、雲が出てきましたけど


朝からフィットネスのトレーナーのおかあしゃん

青空のもと、車を走らせスタジオに
大きな窓から見える景色は
とても、爽やかでした



夕方一旦帰宅できたので
『らいふ』ちゃんの様子を見ることができました



今日の『らいふ』ちゃんは

少し辛そうに、じ~っとしてることが多くなりました

ご飯は、食べれているので

目が覚め、おかあしゃんを舐め舐め

そしてまた寝る・・・・

お薬は・・・・・・・














おはよ~だで~、はれだでかぁ~



今朝、おかあしゃんの足の上で

くつろいでいる、『らいふ』ちゃんです














かじったろうだでかぁ~



PC開けるとこれですよ














かじらんとなめたっただで~




どっちも、やめてほしいなぁ~と
















ちょっとだけ・・・












ねるかなぁだで~



きっとたくさん寝たら、元気になるよ


ねっ、『らいふ』ちゃん



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ミネラル補給先は・・・・

午後からようやく晴れ間が見えました





豪雨の爪あと、ものすごい状態です

水の恐ろしさを、改めて思い知らされました

本当にこれ以上の被害が出ないことだけを祈ります




今日の『らいふ』ちゃんですが


こちらの動画から見てくださいね













おかあしゃんの、汗で水分補給とミネラル補給をしようとしている
『らいふ』ちゃんですが
これだけではおさまらず
首の小さなほくろや、シワなど
チミチミかじってくれてましたよ

インコさんのくちばし器用だからね~














おかあしゃん、おいしかっただで~



本当は違うものを飲んで欲しいけどなぁ~・・・・・














もういっかいするだで~



しなくていいからね~














きょうもごはんたくさんたべれてだで~



よかったねぇ~

たくさんご飯たべて、たくさんウンPしようね~







今日も看護のおかあしゃん

明日も頑張るよ
ねっ  『らいふ』ちゃん


































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

ごはんたくさんたべただで~

雨が降ったり止んだりの一日です




茨城の常総市鬼怒川の決壊・・・・

テレビで中継してましたが
東日本大震災の津波の被害を見ているようでした
屋根の上で救助を待っている人が家ごと流され
無事救助される様子など
これ以上被害が広がりませんようお祈り致します







我が家にも、元気になぁ~れと
お祈りしている『らいふ』ちゃんですが

今日は、お薬をちゃんと飲んでくれました

というのは、おちりがちょっと汚れていたので
拭いてあげようと、捕獲したときに
瞬間スポイドで飲ませましたよ

そのせいかは、わからないですが

ご飯や豆苗さんをたくさん食べたり
おかあしゃんの肩に乗って遊んでいたり
お鼻かじったり、汗を舐めてミネラル補給したり
お外で遊んでいました













ごはんたくさんたべただで~



今日は本当に、よく食べたね

赤粟穂さんも食べたし、その分出るものもたくさん出たよね
















きょうはのまんだで~



いつもなら、飛んでくる特製ドリンク

今日は、全く興味なし・・・・

お薬も飲んで欲しいけど、このドリンク飲むともっと元気になるよ~
















でもなめようかなぁ~?


舐めるだけでもいいよ~

さっ、ゴクゴク美味しいよ~














のみたいときにのむだで~



そっかぁ~

それもいいね~、無理やり飲んでも美味しくないからね~


飲みたい時に、ごくごく飲もうね



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あっ!おかあしゃん!

午前中は台風の影響で雨でしたが

お昼からは青空が広がりました



おかあしゃん朝から、授業でした

午後から帰宅して、『らいふ』ちゃんのそばにいました




昨日から、目立った変化は見られないのですが

おうちの中より、お外がいいのか
気分がいい時は、おかあしゃんをなめなめしてきます

呼吸は落ち着いているようですが
お腹がねぇ~。。。。。

お薬嫌がるし・・・・

どうしたものか・・・・・



ふっと思ったのですが


カビ屋敷に住んでいたので、カビの影響かなぁ~って
だって、おかあしゃんもおかしくなったくらいだから
関係あるかなぁ~とね・・・・












あっ!おかあしゃん!


ケージのお掃除と朝ごはんの時

ちょっと、可愛かったからカメラ向けました













またとっとるだでかぁ~


いいじゃない、可愛い『らいふ』ちゃんだからね















かってにしまっし~だで~



はぁ~い、そうさせていただきます














おくすりのみたない!



お願いだから、そんなこと言わないで

ちゃんと飲んでくださいな













おくすりのまんと、なおらんがかぁ~?


そうだよ、治らないし

元気にならないからねぇ~















おくすりおいしないからのみたないだで~!




みんなも『らいふ』ちゃんが

病気やっつけて、元気になること

待っててくれるから、頑張ってお薬飲もうね~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんの呼吸

どんよりとした一日

明日台風上陸しそうですが、皆様のところは

被害はないでしょうか?





昨日は『らいふ』ちゃんへお見舞いのコメントや

メッセージありがとうございました

完治を願って、治療&看護していきたいと思います






『らいふ』ちゃんですが
気分がいいのか、お薬が少し効いたのか
なんだか、元気なんです
時折、しんどそうにじぃ~っとしてることもありますが

ご飯はいつものように食べるし
赤粟穂さんや稗穂さんも、もりもり食べるし
豆苗さんも、小松菜さんも食べるんですよ

ご飯食べれているので、胸の筋肉はたくましいままと先生に言われました

でも、予想通り
甲状腺のお薬(水薬)は飲んでくれず。。。。
スポイド見せると逃げるし、割り箸見せると飛んでいくし。。。。

ど~したらいいのかと考えたおかあしゃんは

とうもろこしさんの胚芽に、お薬1滴垂らして
『らいふ』ちゃんに見せたら、見事に食べてくれたので
作戦成功です
そういえば、『すたあ』ちゃんもそうやって
お薬飲ませたことがあったっけ・・・・・

『らいふ』ちゃん、とうもろこしさんの胚芽が大好きで
よく、ピュと出して食べさせてあげていたんでね・・・・

とうもろこしさんは、『すたあ』ちゃんのときに冷凍しておくといいよと
教えてもらって、常に冷凍庫に入っていますよ

しばらくはこの方法で、お薬を飲ませてあげようと思います

もう一つは、水に溶かしておくお薬(ネクトン)が中心ですが
これは、どれだけ飲んでいるかわからないけど

こんな感じで、おかあしゃんの看護
『らいふ』ちゃんの闘病生活が始まりました









ちょっと動画を見てください(人д〃)ネッ














最後の方に首を伸ばすようにしたり
キュッ・チュッと普段の鳴き声と違う声
これが甲状腺腫瘍の症状だそうです
呼吸が荒くなるのが最初らしいです
セキセイインコさんに甲状腺の病気は多いらしいです















きょうはきぶんが、とってもいいだで~


しんどくて、寝てる時もあるのですが

気分がいい時は、出てきて遊んでる『らいふ』ちゃんです

放鳥禁止と言われたのですが
放鳥してべたべたに遊ぶわけでもなく
『らいふ』ちゃんの好きなようにさせようと思うおかあしゃんです













きになるしぃ~・・・



ハゲてるお腹が気になるよねぇ~













ここもきになるしぃ~


お股も気になるしねぇ~

気になるところだらけだよね~














あんよきになるだで~



あんよ。よくプルプルするんですよ

それを先生に聞いたら「たぶんしびれているかも」
「正座して足がしびれたようなかんじかなぁ~」と
これは精巣腫瘍影響ですって・・・・
ん~、おかあしゃんが気になるよ~













あっ!そうだだで~!


なんか企んだお顔・・・


このあと、おかあしゃんの肩に飛んできて
お鼻舐め舐めが始まりました

おかあしゃんは、『らいふ』ちゃんの匂いを堪能して
されるがままでしたが、
最後は、メガネの上でした・・・・





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃん病院へ

雨から曇りです

気温は上がらず涼しい一日でした




実は、『らいふ』ちゃん気になることがあって
病院に連れて行きました



お腹がぷっくりして羽が抜けて生えてこないのが一番の原因ですが
ちょっと元気ないし。。。。
健診も兼ねて病院に

そうしたら、呼吸が荒いのを先生が見つけ
触診してもらって
いろんな症状など話していたら

甲状腺が腫れていると思うし
精巣腫瘍の疑いもあると思うよ・・・・

羽も落ちているので。。。。。。

お薬飲んで様子見ることになりました

5~6歳になると、いろいろ出てくるよって
いろいろ、お話伺ってきたおかあしゃんです


でも、『らいふ』ちゃんにお薬飲ませるの大変かも

捕獲して補綴して飲ませると
誤嚥する可能性があるから、スポイドの先か割り箸の先に
1滴つけて飲ませるだけでいいよ言われ
帰宅後飲ませようとしたら
逃げまくりでした・・・・


放鳥も負担がかかるから、禁止
といっても、最近出てこないからね~



そうそう先生に『すたあ』ちゃん9月1日でしたと告げたら
頑張ったね~と言われ
思わず、うるっのおかあしゃん

でも、今は『らいふ』ちゃんがなんとか元気になってくれるよう
頑張って看護しないとね













おくすりいやだで~




ま~るいでしょう

ちょっと羽が落ちてね・・・・気になりますが

お薬嫌だと言わないで、ちゃんと飲んでね
















らいふがんばるだで~



頑張って、やっつけようね

『すたあ』ちゃんにも、頼んでおかないとね
















みなしゃんおうえんしてだで~



お薬ちゃんと飲んで、頑張ろうね~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

まんでおもしいだで~

秋雨・・・・・

冷たい雨の幕開けです


ここ、2~3日で急に気温が下がってきて

長袖が恋しくなってきている、おかあしゃんです・・・。




おかあしゃんのところはは、プレミアム商品券や

コストコがオープン、ちょっと前に小矢部のアウトレットオープンなど

賑やかな話が、飛び交ってますが

おかあしゃんには、興味のない話で・・・・・





今日は、ダンスの公演を見てきました

チラシを見たときに、見てみないなぁ~と思った公演でした


そのあと、スタジオで27日本番の練習・・・・

これが今一番の悩みでねぇ~

本番まで、努力するだけですがね~













いひっ!だで~


なんか企んでいるこのお顔・・・・・














おもしいことするだで~



おかあしゃん、なんとなくわかるけど・・・・・・・
















さっ!はじめっかぁ~




さぁ~、始まりましたよ・・・




ここからは、動画で見てくだ代ね











楽しそうでしょう

















はじめてもいいだでかぁ~
















おっと!やばい!おちるだぇ~













あ~あ!おちてしもl~た

































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

安心する場所

久々の青空が午前中広がり

爽やかな一日の、幕開けになりました


車を走らせていても、とっても綺麗な青空に
ウキウキしながら、フィットネスのあるスタジオに


会員さんの挨拶は
「はれましたね~。きもちいいですね~」でした

やなりみなさん、お日様が恋しかったようです




でも、9月に入って急に涼しくなりましたよね~

夏の疲れが出やすくって、体調崩しやすいので

体調管理に、気をつけましょうね













すずしぃ~なったし、ゆきふらすだで~!



こらこら

雪はお家の中で、ふらさんでもいいからねぇ~













らいふな~んもしとらんだで~



『らいふ』ちゃんに、雪降らしたのだ~れと聞いいたら

すっとぼけてますけど

お片付けは誰がするのかしらぁ~ん














おかあしゃん、な~んしとんがだで~



PC開くと、ここに来て

様子を伺う『らいふ』ちゃんです。。。。


なんだか、覗いてる姿がかわいくってねぇ~














このばしょ、おもしいだで~!!



景色が変わって、面白いでしょう

『らいふ』ちゃん















きにいっただで~



最近のお気に入りの場所だからね~



おかあしゃんも、ソコにいてくれると

安心するよ~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こんだけかぁ~

お日様が顔を出したかと思ったら

バケツをひっくり返したような雨が降ってきたり

なんだか、不安定なお天気ですよね



今年は、残暑がないとかぁ~・・・・

でもこの、蒸し暑さどうよって。。。

だって9月なのに、梅雨のような湿度で

汗が止まらないですよ・・・・










でも、一足早く置かあしゃんは

秋の収穫ができました

































これだけだでかぁ~。。。。



そうそう、『らいふ』ちゃんのご飯やおやつ

そのまままいて育ったものですが

今年初収穫でしたが

いつもの年より、少なめの収穫なんですよ・・・・










どれからたべっかなぁ~?



どれからでもいいから

少ないけど、たくさんお食べ~














たべるだで~、いただきま~す!




はぁ~い、あるだけぜ~んぶ食べてもいいよ













あむぅ~だで~!














この様子を動画に撮りましたので

見てください(人д〃)ネッ







美味しそうに食べているけど

今年はなぜか、少なかったんです。。。。。















ことしすくないだで~



本当に、今年少なかったね~

来年は、もう少し収穫できるようにします・・・・






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

なんのおとだで~

曇から、雨になりました


朝カーテンを開けたら
「おはようございます」と声がかかり
寝ぼけ眼のおかあしゃんは、一瞬びっくり
それも、ベランダに人がいてね・・・・
ヘルメットかぶった、お兄さんでした

よく考えたら、塗装工事してるんだった・・・

おかあしゃんも、「おはようございます」とご挨拶しましたよ


錆止めの塗装の臭いが部屋の中に入ってきたので
暑いけど、『らいふ』ちゃんのために窓を閉めたおかあしゃんです

おかげで、おかあしゃんは
あせだくでした・・・・・













なんのおとだでかぁ~


ちょっと大きな音がしてました








動画を見てください(人д〃)ネッ










落ち着けない様子の『らいふ』ちゃんです











ちょっとこわいだで~


大丈夫だよ

すぐ終わるから、おかあしゃんもいるからね・・・・



早く終わって欲しいけど

まだ始まったばかりだし。。。。
騒音はもうしないと思うけど
あとは、塗装の臭いがちょっと心配だけどね














ばぁ~だで~



PCしてると、こうやって覗くんですよ

なんだかとっても可愛いでしょう

でもPC舐めるのはやめてね~
















ねむた~なっただで~



男磨き中の、うたた寝・・・・













あっ!にぃにぃ~にみられとっただで~



でも、『すたあ』ちゃんの写真の前

しっかり見られてたようで・・・・


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お願いねぇ~

蒸し暑い一日です

気温はそんなに高くないのですが

湿度が高く、朝から汗だく・・・・






今日は夏休み明けの学院の授業でした

なんだか、みんな体が硬くなっていたような・・・

でも今日は2年生の授業だったのですが

みんな、なんかのびのびとしたような気がしましたよ

2年生は、舞台発表会もあるから頑張らないとね~



夕方、一旦帰宅したおかあしゃん


スタジオレッスンに出かけるときに

『らいふ』ちゃんに突っ込まれたんです・・・・・












どこいくがぁ~?



おかあしゃん、今からスタジオだよ~


帰ってきたばっかりで、また出かけるけどね・・・・















て~ことはぁ~



もう、わかったね~















おるすばんしんなんだでかぁ~



そうそう、お願いねぇ~

早く帰ってくるようにするからねぇ~















つまらんしぃ~だで~



帰ったら、遊んであげるからね~

お利口さんにしていてね






おかあしゃんのお家の、インコさんは

代々夜虫です・・・・・




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんのマイブーム

今日は、雨が降ったり
お日様が顔をだしたりでした

蒸し暑い感じの一日でした


昨日は『すたあ』ちゃんの一周忌で
たくさんのコメントありがとうございました

おかあしゃんは『すたあ』ちゃんのお墓参りをしてきました

みなさんも、よろしかったら
お墓参りしてあげてくださいね


『すたあ』ちゃんのお墓です


みなさんが来てくれると
『すたあ』ちゃんも喜ぶと思いますので















葡萄ー1


秋の味覚の葡萄です
種無しで皮ごと食べられる大きな葡萄
いただきました、とっても美味しかったです
プライベートレッスンに行っている
スタジオのオーナーから
産地直送採れたてをね

どうもありがとうございました、ともみん先生












さて『らいふ』ちゃんですが

なぜか、細いところに乗ったりするのがマイブームみたいです










なにかぁだで~



化粧水のビンの蓋の上の『らいふ』ちゃん















なんだでかぁ~




PCの電源コードの上の『らいふ』ちゃん














はみ。はみ




おかあしゃんの、湯のみの上で

はみはみしてる『らいふ』ちゃんです














にぃにぃ~♥みとって~だで~



おかあしゃんの泡ジュースのかんの上の『らいふ』ちゃんです

『すたあ』ちゃんの写真の前でした














にょ~んだで~


これは、グラスの上なんです

にょ~んと伸びたところを、撮影でした













らいふだで~



さ~て、この『らいふ』ちゃん

どこに乗っているでしょうか

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんの一周忌

めっきり涼しくなりました

8月も終わり9月になりました




9月1日



それは、忘れられない日です


一年前の今日、日付変更線超えたすぐに
おかあしゃんのアイドルだった『すたあ』ちゃんが
病気と戦っていたのですが
お星さまになった日なんです

みなさまに、可愛がっていただいた『すたあ』ちゃん
『らいふ』ちゃんとおかあしゃんが気になったのか
遊びに来ていたようで

おかあしゃん『らいふ』ちゃんに
「にぃにぃ~きたよ」と声かけたら
『らいふ』ちゃんもわかったのか
急に、おしゃべり始まりテンションがハイになってました



今日は『すたあ』ちゃんの一周忌なんです

だから、『すたあ』ちゃんのことを思い出してもらおうと










賑やかだった頃を思い出します











みなしゃん、おぼえてるでしゅか006












やっとこれたでしゅよ~















らいふたのんだだしゅよ




『すたあ』ちゃんこれからも
『らいふ』ちゃんとおかあしゃんのこと
見守っていてね~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp