やっぱり、かわいいわ!

肌寒く、ぐずついた一日でした




温かい物が、食べたくなぅって

お昼に、プチンと鍋を食べた置かあしゃんでした^^
これから、こんな日が多くなるよね!!


今日は、スタジオの暖房の今年の試運転をしてみました


夏場、エアコン今年使わなかったので
なんだか、ホコリ臭い空気がね・・・!

まっ!しょうがないかと

しばらく、そのままに・・・・



生徒さんが、スタジオにやって来る頃には
消しましたけどね!!




これからは、暖かくして
体が動きやすくしないとね!



寒いと、動かしにくいので・・・・・






さ~て、今日の思い出写真は こちらです











あれ~だで~














なんだでかぁ~?



何かを探しているようなお顔の『らいふ』ちゃんですが

カメラ目線で、こっちむいてくれたら

とっても、可愛いお顔の『らいふ』ちゃんになりました^^













027○


これって、いったい

ど~なっているのかなぁ~『らいふ』ちゃん??













みがくだで~



なんだか可愛い、男磨きでした(@^▽^@)ニコッ





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

モフモフ系

お天気は、あまりスッキリせずでした



今日は、スタジオの冬支度をしてきました

壁にプチプチシートを貼り付け
窓には、シャワーカーテンを取り付けて来ました

シャワーカーテンを取り付けていると
なんだか、石油ストーブの臭いがしましたよ

たしか、去年はもう少し早く取り付けたかも知れませんがね




今日は、タップダンスが2本あって
細かいステップを練習していたら
足が悲鳴をあげてしまい、先生は口タップに変更でした^^








昨日の、『すたあ』ちゃんお迎えの
おまけの動画、見ていただけたでしょうか^^


ヒナヒナで、可愛かったなぁ~とね(@^▽^@)ニコッ







今日は、モフモフ系です








もふちり



もふもふのおちりは、たまらないですよね!!







豆苗さんの切り株浴びですが
動画もありますので、見てください(人д〃)ネッ











ダイナミックで上手に、ぶら下がっているでしょう^^














058○


濡れた体を、乾かしていた『らいふ』ちゃん

バックショット、いただきましたよ(@^▽^@)ニコッ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

癒しが欲しくて

曇りで、時折お日様が顔を出していました



おかあしゃんは、午後から二年生の授業でした

来月、二年生は舞台発表会があり
その中で使うかなぁ~と、ステップとリズム練習

(。´д`) ン?間に合うのか?って感じですかね~

振付入れる日が限られているので。。。。(゚∀゚ ;)タラー

頑張って覚えて欲しいのですが
2曲振付しないといけないので、おかあしゃんも
頭ひねらないと。。。。

この舞台発表会過去に上演したものの再演なので
メンバーが変わるとやりにくいなぁ~と・・・・・

頑張ってもらわないと
間に合わないかも・・・・!!




だんだん、おかあしゃん
ストレスが溜まってきてますわ(゚∀゚ ;)タラー




今日授業中、とっても大きな真っ白なもふもふのワンちゃんが
窓から見えて、そのワンちゃんで教室中テンションが上がり
みんなに、犬派か猫派か聞いてしまった、おかあしゃん

お家で、飼っている生徒もいたので
癒しはペットだね~と、かなりの生徒と意見が合いました(@^▽^@)ニコッ



おかあしゃんは、ぴよぴよと鳴く声が
恋しくなってね。。。。









それで、今日はこの動画からです













『すたあ』ちゃんの声は、綺麗な声だったのでね
この声で、『らいふ』ちゃんにお唄を教えてあげていましたっけ^^













もう一本動画です












大あくびから、暇そうな『らいふ』ちゃん
上ばかり見ているので、きっと『すたあ』ちゃんに
会いたかったのではないかと^^





















おまけでした





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

6週間です

お天気が崩れると、天気予報が言っていましたが


25度の夏日になり
お天気もよく、日中は汗ばむ感じでした


昨日より8度ぐらいも高く
気温差に、体かついて行かないですわ

寒いより、暖かいほうがいいけどね




午後からフィットネスのトレーナー
スタジオからはいいお天気だったので
山並みが綺麗でした


車を走らせていても、気持ちが良かったです



夕方からは、雨がぱらつきましたけど・・・



そろそろ、冬支度で灯油を買ってこなきゃいけないですけどね






『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんのところに旅立って
6週間です・・・・・。


最近、写真を改め見ていると
ピンボケの写真もたくさんありますが
あっ可愛い~と思ったら
すでに、アップ済みだったり

USBメモリースティックに保存してあるのですが
それも、7本ぐらいあります
そのうちの1本なぜかデーターが全部消えてしまっていて。。。。。(゚∀゚ ;)タラー

消した記憶が全くないんですが
前のPCで使っていたものだから
よく分からず・・・・!!

泣きたくなったおかあしゃんです
どなたか、復元の方法ご存知ないですか??













お~ほほっ!



おねぇ~の男磨きからの・・・・














おかっぱだで~



おかっぱ頭の『らいふ』ちゃんが

そこにいました(≧ω≦ )プププ















たべるかあびるかだで~





豆苗さんの切り株を

探検中の『らいふ』ちゃん

食べたいのか、浴びたいのか?

どっちなんだろうね。。。。。?
















ごちそうさんだで~



しっかり、食べてました豆苗さん

ごちそうさまの、美味しいお顔だね~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

とびっきりの一枚

この秋一番の冷え込みでした

お天気は、抜けるような青空でしたけど


朝一で、フィットネスのトレーナーでした
会員さんは、「今朝さむかったねぇ~」と
長袖で、トレーニングの方が多かったのですが
ちょっと動くと、「暑いわ~!!半袖にすればよかった」と・・・
思わずエアコンを入れてしまいましたけどね!!


そのあとは、ダッシュで移動で
タップのプライベートレッスンでした

12時にフィットネス終わり
13時からタップのレッスン
移動時間に45分ぐらいかかります
今日は、道が空いていたので早めにつきましたけどね


夜はスタジオで、基本レッスン&筋トレをしてました











かわいいだでかぁ~


とびっきり可愛い、一枚です

写真探しているうちに、見つけました(@^▽^@)ニコッ

今にも、何か話し出しそうでしょう^^













じ~っだで~



豆苗さん食べた一心で、ガン見してます

このあと、がっついて食べてました^^














おなかいっぱいだで~


お腹がふくれて、眠くなってきたようです

ギョリン・ギョリンしてるような感じが伝わって来ました
















あけおめだで~


確か今年の、年賀状に使ったかもです

この写真も、可愛くて好きな写真です^^













きれいなスノーホワイト



とっても綺麗な、スノーホワイトでしょう(@^▽^@)ニコッ



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

独り占めだで~

朝から青空が広がりましたが

肌寒い一日でした



長かったマンションの、外壁工事がようやく終わり
足場が外されました

足場を組むときは、慎重に組んでましたが
外す時は、かなり早く外すんだなぁ~と・・・・

どっちにしろ、人間の手作業なのですごいことだなぁ~と!!






おかあしゃんは、午後から打ち合わせを兼ねて
お友達のお家に

いろんな話に花が咲き、楽しいひと時を過ごしてきましたよ


レッスンはお休みだったので、今日は体も休めることに
筋肉痛も、治ってきたので
夕方からは、完璧オフにしました

本当は、やらなきゃいけないこともあるんですけどね~!!

明日からまた忙しくなるんでね~・・・・











今日はこの動画からです












『すたあ』ちゃんがよく遊んでいたストラップさん

『らいふ』ちゃん独り占めで、思う存分遊んでいましたよ^^











おつめだで~



『らいふ』ちゃんお爪磨きも大好きでした

おかげで、爪切りは一度もしたことなかったです^^












おねぇじゃないだで~


おねぇ~ぽい仕草が多かった『らいふ』ちゃん

でも、正真正銘男の子ですよ~!!
















だで~!


なんだか嬉しそうな『らいふ』ちゃんでした^^



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

何か言いたそう

夕方までは、お日様も顔を出していましたが

だんだん雲が多くなって

久しぶりの雨が、かなり強く降ってきました・・・・





おかあしゃんは、朝からフィットネスのトレーナーをやって
夕方一旦帰宅して
夜のレッスンに・・・


昨日の、筋トレでしっかり筋肉痛になっておりました(;^ω^)

その話を、会員さんにしていたら
「先生でも筋肉痛になるんですかぁ~?」と聞かれ
もちろん!と答えました

だって、普段使わない筋肉を
かなり使ったのでね~!!












しゃきっだで~


なんだか、きりっとしている『らいふ』ちゃんですね

『らいふ』ちゃんと言えば、可愛いイメージが多いのですが

きりっとしていることもあるんですよ~^^















ふらしたるだで~


夏の暑~い日でも、いれの中では大雪が・・・・

融けない雪を、沢山ふらせていた『らいふ』ちゃんでした













なんやだで~



可愛いお顔の『らいふ』ちゃん

今にも、喋りだしそうでしょう

何か言いたそうだで~

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

表情豊かな『らいふ』ちゃん

今日は薄曇りがぴったりの一日

時々、日差しもさして
ポカポカして、気持ちのいい日でした




最近、食欲の秋で食べ過ぎ気味のおかあしゃんです



今日お昼は、フィットネスのトレーナー
そこで、今話題のライ○ップの、家でもできるトレーニングという
雑誌の付録が置いてあって
見ながら、筋トレしてきましたよ
食事制限もあり、糖質オフでタンパク質多めの食事
お酒もだめでした

ん~と、筋トレはいつもやっているようなことを
回数増やしたりすれば、大丈夫だと思いますが

お酒がダメな食事制限はねぇ~
炭水化物は、食べなくてもなんとかなるけど
毎日のお風呂上がりの泡ジュースやめられないからねぇ~。。。。!!



今日100円ショップで、来年のカレンダー鳥さんシリーズを」ゲットしてきました

今までは、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんが載っている物をかけていたのですが
来年用には、どこのカレンダーも応募しなかったので


ワンちゃん。猫ちゃんのも可愛かったけど
やっぱり、鳥さんでしょう^^



自分で作ろうかと思いましたが、思っただけでした(≧ω≦ )プププ












びっくりだで~


何かに、びっくりして

まんまるお目目になった『らいふ』ちゃん

何に驚いていたかは、おかあしゃん忘れちゃいました!!

だって、去年の11月の写真だからね














きもちいいだで~


日向ぼっこ中の『らいふ』ちゃん

とっても、気持ちよさそうなお顔でしょう(@^▽^@)ニコッ













みがかんなんだで~


男磨き大好きだったね

綺麗にしていた『らいふ』ちゃんでした(@^▽^@)ニコッ














おほっだで~



おねぇ~にもなれた、『らいふ』ちゃん(≧ω≦ )プププ





表情豊かな『らいふ』ちゃんでしたよ^^



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

宙組金沢とスノーホワイト

雲が多かったですが、気温は高めでした



昨日は朝から、1年生の授業でした

そのあとは、ダッシュで帰宅

そして、着替えて・・・・・・





行って来ました





宝塚宙組金沢公演


宝塚宙組金沢公演
「メランコリック・ジゴロ」「シトラスの風」を観劇してきました
とっても楽しかったです

客席に、OGの方も観劇されていて
同じ宙組のスターさんで、宝塚一長身だった
「悠未ひろ」さんが、5列目のセンターに座られて、応援されながら見てらっしゃいました

開演間際に、客席に座られたのですが
なんだか、大きくて綺麗な方がいらっしゃったなぁ~とおもったら
周りが少しざわついて、よく見たら「悠未ひろ」さんでした

おかあしゃんは、8列目の通路から3番目だったので
トップスターの「朝夏まなと」さんが、客席に降りてこられて
手を出したら、握手してくださいましたよ^^

一緒に行った、生徒さんたちは「わ~っ」と歓声を上げ大騒ぎでした!!

そのあとの、レッスンは
観劇した生徒だけだったので、話が盛り上がりレッスンにならなかったですわ!!















スムージーとスノーホワイト



朝のスムージーに顔を突っ込んで

無防備になった、スノーホワイトですよ














もふもふしようかなぁ~だで~



大好きだった、携帯もふもふ始めようとしている

『らいふ』ちゃんです














まねしてみただで~


『すたあ』ちゃんが大好きだった

けいたいもふもふを、『らいふ』ちゃんがまねっこしてましたよ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

5週目。最後の動画

今日もお天気でした

少し気温は高めでした・・・




今日おかあしゃんは、9月末の公演の
おつかれさんランチで、先生方と
楽しいランチタイムを過ごしてきました

久々に、ゆっくりとしたランチで
お腹いっぱいになりました

もちろん、お財布を開かずでよけいに
お腹がふくれましたけどね!!

メニューは、お豆腐料理の専門店だったので
ヘルシーメニューでしたが

季節の野菜も入って、とっても美味しかったです^^








今日は『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんのところに旅立って

5週目になりました・・・・








今日は『らいふ』ちゃん最後の動画です

おかあしゃんの声が入ってますが、スルーしてくださいね












9月10日のものです。

しんどかったけど、おかあしゃんに甘えん坊さんで

汗を舐め舐めしてくれたんですよ

まさか、5日後に・・・・(;´・ω・)












026.jpg



豆苗さんのダイナミック浴びをした『らいふ』ちゃんです














030.jpg


気持ちよかったね~



今年の5月の撮影です




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いつも一緒だね

今日も爽やかな一日でした


おかあしゃんは、プライベートのタップダンスのレッスンが
生徒さんの都合で、お休みになり
ポッカリ、時間が空いたので
久しぶりに、街中のア○タに行って来ました
近くに用事があったからなんですが・・・

もともとショピングセンターやショッピングモールは
苦手なおかあしゃんです

いろんな専門店を一周して
雑貨屋さんで、ストールとネックウォーマーを買って
アイスを食べて、とっとと帰ってきました

やっぱり、ダメです
広いショッピングセンターは・・・・

疲れるだけですわ、おかあしゃんはね

でも、大好きな方もいるので











今日はこちらの動画です












おかあしゃんの、誕生日の前日
二人で何をプレゼントするか相談していたようですよ
2011年の二人です

なにをプレゼントされたかって?

それは、ひ・み・つです!!













いっしょだで~


この写真は、確か年賀状にしたと思います

いつでも、いっしょだで~ってね!!



いまは、お空で一緒だね!!
















おみかんー1



チンもろこしさんも、大好きだったけど

みかんも大好きだった『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです















たべるでしゅよ



身の方が好きな『すたあ』ちゃんと

白い筋と皮が好きな『らいふ』ちゃんちゃん

二人で食べると、テーブルの上が

すごいことになりましたっけ・・・・!















おいしい~



何をするにも、一緒がいいんだよね~






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちゅ~シリーズ

今日も、さわやかないいお天気でした


おかあしゃん、ダンスの方はお休みでしたが

もうひとつの方で、セミナーがあり
午後から参加してきました
そのあと、お茶会参加で
みんなで、ご飯まで食べてから帰宅でした
よくしゃべり、よく食べ、よく笑った一日でした





先日、コメント頂いた方で
おかあしゃんの地元の方で、病院を教えて欲しいとありました

二人が通っていた病院は

おおたにペットクリニック

『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんもブログに登場しましたよ


あと、『すたあ』ちゃんのセカンドオピニオンは

まさの森・動物病院です

















若いねすたあちゃん



めっちゃ可愛くて、若い『すたあ』ちゃんのアップが見つかりました

この写真は、2010年4月に撮影しましたよ

ぜひクリックして大きくして見てください(人д〃)ネッ

まつげ1本1本まで見えますよ













ちゅ~ー1 643


今日は、ちゅ~シリーズです

今日はすべて、クリックして大きくして見てください(人д〃)ネッ

『らいふ』ちゃん、完璧点目ですよ!!














ちゅ~ー2



ご飯のプレゼントを催促していた『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんは嫌がることなく

プレゼントを上げてましたよ♪(σ´ω`)σ












ちゅ~ー3



本当に、仲良しさんでした(@^▽^@)ニコッ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

だいじょうぶだでかぁ~、はよ、あそぼ~だで~

今日も、快晴でした





朝からフィットネスのトレーナーで

会員さんと、お話しながらのトレーニングでした

朝晩は冷えるけど、日中は暖かいので
冬支度したり、洗濯しまくってきましたとか
いろんな声が飛び交いました

中には、先週のパフォーマンスを見に来てくれた
会員さんが、いらしてね

その話も盛り上がってました

朝から、汗だくになったおかあしゃんです


夜はスタジオレッスンで

土曜日はちょっと、ハードなおかあしゃんでした











ん!?




懐かしいひと時をご覧下さいね

ちょっと可愛い『らいふ』ちゃんです











ん!でしゅ


『すたあ』ちゃんを見てください

この頃から、血便がでて貧血が起きていたんです

なんとなく、全体に白いでしょう

この写真は2014年8月の初旬なんです

ちょっと辛そうな『すたあ』ちゃんに『らいふ』ちゃんは遊ぼうモードなんだけど。。。。。














ちょっとだけひどいでしゅ。。。



と心配していた『らいふ』ちゃんです











動画を見てくださいん(人д〃)ネッ














『すたあ』ちゃん、辛かったのか

全く動かなかったですね~!!





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

マイペースな『らいふ』ちゃん

雲一つない快晴でした

こんなにも綺麗な、青空は見たことないかも


日中は車の中はポカポカでしたよ

最近の気温差で、体調崩している方も多いみたいですが

みなさまも、体調管理気をつけてくださいね

早めにぬくぬく作戦ですよ~


首と名前がつく部分=首・手首・足首 を冷やさないようにしてくださいね

おかあしゃん、すでに寝るときに
ネックウォーマーつけて寝てますよ











今日の思い出話は、動画です


2011年の冬の動画です

見てください(人д〃)ネッ












とっても、マイペースな『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんに遊ぼうモードなんだけどね・・・・

ちょっとだけ迷惑そうな『すたあ』ちゃんでしたね

若いねっ二人共ね!!














もうすぐ、ハロウィンですよね

それでこの動画です、見てください(人д〃)ネッ












この頃よく作っていた、かぼちゃプリン

二人共、大好きだったんです

競走して食べてましたっけ・・・

カップに残っているのを見つけ、頭を突っ込んで食べてましたねぇ~

また作ろうかなぁ~

かぼちゃプリン!!


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

キーポイントの年齢

今日も秋晴れでしたよ

お天気は、やっぱりいいですよねぇ~




ついつい、空を見上げ

雲を眺め『らいふ』ちゃんの雲がないか探している

おかあしゃんです






今日は、タップダンスのクラスが2クラスがあるので

汗だくになるおかあしゃんです


タップダンスは、エアロビよりきつかったします
なんせ足が楽器ですからね
細かなリズムを踏む時は、それなりにね

今度、万歩計つけてみようかな~











かわいいだでかぁ~



とっても、可愛いお顔の『らいふ』ちゃんですが

右のろう膜に注目です

ちょっとだけ、色が変わってカサカサしてる感じがしませんか・・・・・


今年の初めの写真ですが・・・・


きっと、この頃から『らいふ』ちゃんの体の中に
何かの変化があったのかも


『らいふ』ちゃん、お迎え当時から
呼吸が荒く気になっていたので、病院に行くと症状が出なかったり
先天性のものかもと言われて
検査もしなかったので・・・・

インコさんの健康診断て、そのうの検査と、ウンPの検査ですが
『すたあ』ちゃんと違い『らいふ』ちゃん」は
メガバクもなく、菌もそんなにないく
健康優良児だったのに

キーポイントの5歳6歳という年齢には勝てなかった『らいふ』ちゃん・・・でした・・・・













まつげだで~



『らいふ』ちゃんといえば

お目目が大きいからその分、まつ毛が長かったんですよ

下まつ毛が、特に長かったよ~

羨ましいなぁ~といつも思っていました













スノーホワイト



今日のスノーホワイトですよ♪(σ´ω`)σ













もっふもふ


ちょっと、羽をふくらませて

ブルブル手前が、かなりすきなおかあしゃんでした





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ごめんね~『らいふ』ちゃん

秋晴れの気持ちがい一日でした



最近思い出写真を見ていると
あることを発見しました

『らいふ』ちゃん、甲状腺と精巣腫瘍だったわけなんですが
やたら、首周りを磨いたり
お股に頭を突っ込んだ写真が多いんですが

『らいふ』ちゃん甲状腺が両方腫れていたんです
そこには羽が生えてなくってね。。。。
もちろん、お腹もハゲていて

脇の下もハゲていたのはリンパ腺・・・?

おかあしゃんの、判断ですが

やたらと、首周りやお腹や脇の下を
男磨きしていた『らいふ』ちゃん

腫瘍が気になっていたのかも・・・・・

それを、おかあしゃんに伝えようとしていたのかなぁ~?

もし、そうだったら・・・・

なんでもっと早く、気がついてあげられなかったんだろうかと・・・・


小さい体で一生懸命頑張っていた『らいふ』ちゃん
おかあしゃん、もっと早く気がついてあげれたら・・・・


ごめんね!『らいふ』ちゃん・・・・


こんなにも、早く『すたあ』ちゃんの所に逝ってしまったのは
おかあしゃんのせいだね

本当にごめんね~・・・・・!!











きになるだで~












はげとるよ~












だいじょうぶだで~おかあしゃん












スノーホワイトだで~




おまけで、スノーホワイトですよ~!!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

4週間が経ちました

晴れの一日でした

青い空に白い雲も秋の空になっていますね


朝晩冷え込んできましたが、風邪ひかないようにしてくださいね






『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんのところに旅立って

4週間が経ちました


おかあしゃんは、パフォーマンスを終えて
いつもの日々に戻りましたが

昨日
『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんのおしゃべりの声が
一瞬聞こえたような気がしました


そこで、可愛い声が聞きたくて
今日は、この動画からです

















『すたあ』ちゃん楽しそうにおしゃべりしていたのですが

『らいふ』ちゃんにせがまれ、プレゼントのサービースです

お目目が点目になってま~す^^















『らいふ』ちゃんは、いのりんこさんと遊ぶのが

大好きだったんですよ















本当に、たくさん遊んだね~^^












ちゅ~






お墓の写真をこの写真に変えました

お時間のあるときに、顔を見に行ってやってください(人д〃)ネッ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんの水浴びシリーズ

連休最終日、体育の日ですね


みなさん、どのようにお過ごしでしょうか?


おかあしゃんは、朝からドライブがてらに

岐阜羽島まで、別件の仕事のセミナーに行ってきました

運転手はBudgerigarさんで、おかあしゃんは助手席でした


お天気もよかったですが、帰る時に

だんだん雨が降ってきて、家に帰ってからは

雨足が強くなってきましたけど

これからは、一雨ごとに寒くなるのかなぁ~・・・・









今日の思い出写真は

『らいふ』ちゃんの水浴びシリーズです



かなり豪快に水浴びしていた『らいふ』ちゃんなのでね

撮影は去年の12月のものです

何枚かは、ブログにアップしましたけど

見てください(人д〃)ネッ










水浴びー1


反対だったら、スノーホワイトゲットなのになぁ~・・・











水浴びー2


浴びる前に必ず、飲む『らいふ』ちゃん












水浴びー3



飛ばした、水滴が綺麗でしょう











水浴びー4



チャップン、おつかりです











水浴びー5


いい瞬間でしょ

飛びたいのかのかちょっと分からにけどね











水浴びー6



これで、フィニッシュでした!























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんと言えば

朝から雨で

家の中が、暗くてお昼からは電気をつけていました・・・





おかあしゃん、昨日本番が無事終了でした

珠姫さまを祀ってある天徳院でのパフォーマンス
利常と珠姫と乳母のお話
全編オリジナルの曲で、おかあしゃんは
珠姫の四季を4っの器を運びながら舞いました
器がやはり思ったより重くて
途中で、腕がプルプル震えてきたり・・・

でも、とっても楽しく舞うことができ
楽しい経験をさせていただきました



その様子をちょっとだけお見せいたしましょう









美の種ー1











美の種ー2











美の種ー3











美の種ー4






こんな感じです

お客様は、幻想的な空間に
酔いしれていたようです


終演後客出しをしたのですが

みなさん、いいお顔をされて帰られましたよ











おかあしゃん、舞っているとき
珠姫様はもちろん
『ぼく』ちゃん・『すたあ』ちゃん・『らいふ』ちゃんも見に来ていたような気がしました

きっと、みんなでおかあしゃんのことを
応援してくれたんだなぁ~と








今日の思い出話は『らいふ』ちゃんの動画ですよ






食いしん坊の『らいふ』ちゃんと言えば

チンもろこしさんですが

食べまくっている動画です、見てやってくださいね




















それと、おまけでもう一本

『らいふ』ちゃんと言えば、リモコンさんでセルフかきかき&ごりんごりんです

見てくださいね




















今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

競走して食べてる『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん

今日もお天気ですね

数日バタバタしてました


いよいよ、明日はおかあしゃん本番です

珠姫さまに手を合わせてね


今日は、リハーサル
初めて、曲を聞きます
果たしてどうなるのでしょうか
インプロ(即興)で舞いますので

無事に終わるように『ぼく』ちゃん・『すたあ』ちゃん・『らいふ』ちゃんにも
お願いしてリハーサルに行ってきます











めっちゃたのしいだで~



新聞紙で雪を降らせるのが大好きだった

『らいふ』ちゃんでした


お掃除が、大変でしたけどね~













おかあしゃん、おいしいだで~



可愛いお顔でしょう

朝の、おかあしゃんのスムージーを
必ず飲みに来る『らいふ』ちゃんでしたよ














たべんがかぁ~にぃにぃ~



競争しながら食べてることもよくありました

だから、ご飯入れも二つ
赤粟穂さんも二つです











食いしん坊の動画です








































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

3週間が経ちました

今日も秋晴れでした




『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんのところに旅立って

3週間が経ちました



写真を見直していると

『すたあ』ちゃんが、貧血を起こしていて
目の周りとか、嘴や足の色がだんだん白くなっていっているのが
わかりました

その時は、あまり気にしていなかったのですが
日を追って行けば、行くほど貧血が強くなっていたんだなぁ~と

消化器系で出血していたので、なんとか出血が治まればと思っていたのですが・・・



『らいふ』ちゃんはその反対で
最後は足の指がピンク色からエンジ色に近い色に
ろう膜は紺色に近かったです

きっと、腫瘍が大きくて
足の方の血流が悪くなっていたのだと思います


『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんも
本当に、辛かったと思うけど
よく頑張ってくれました


おかあしゃんは、一生忘れないよ
楽しかった日々・・・・


幸せでしたよ~














にぃにぃ~どこにおるだでかぁ~












へんじしてまぁ~だで~・・・












あっ!おっただで~!!

















おひるねしてたでしゅ











お墓の写真取り替えました
また参りしてやってくださいね

二人のお墓です





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お星様になる日を

お天気でしたが、気温は少し低め

風があり、肌寒い感じでした



日没も日に日に早くなってきました

そろそろ、カーペットを冬物しないとね







『ぼく』ちゃんも『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんちゃんも
なぜか、お星様になる日を選んでいったようです

『ぼく』ちゃんは本番が終わって、みんなで家で鍋パーティーをした次の日
『すたあ』ちゃんは、出張から帰ってからの本番前
『らいふ』ちゃんは、これまた本番前

どの子も、おかあしゃんが忙しくなる前や
ホッとできる時で、家にいる時や
遅くなっても、家に帰るのを待って
おかあしゃんに甘えてからだったり・・・・・

思い出したら、また泣けてきましたが

みんな、最後を手の中で迎えることができたのが
唯一の、幸せでした

実は『らいふ』ちゃん、点滴や強制給餌も考えたのですが
甲状腺も腫れていたので、誤嚥をしたら最後だと言われ
躊躇したおかあしゃん
『すたあ』ちゃんの、辛そうな姿もフラッシュバックしてしまい

『らいふ』ちゃんの、好きなようにさせていたんです
通院も、ストレスになり体力もなくなるし・・・・

それでもおかあしゃんは、赤ちゃんご飯を用意したり
ちょっとでも、食べてもらおうと
あれやこれや、考えていた矢先でした・・・・

『すたあ』ちゃんの時もそうでしたが
入院だけは絶対させたくなかったんです

もし、入院して最期の時にそばにいられなかったら
その方が、ず~っと心に残ると思ったおかあしゃんです

おかあしゃんの判断は、正しいかどうかわかりませんが

最後を看取れることが出来て、それも手の中で
本当に、良かったと思います












らいふ、すたあといっしょに・・・



『すたあ』ちゃん、『らいふ』ちゃんのこと
頼んだからねぇ~

仲良しこよしで、見守ってね~
















にらめっこするだでかぁ~















にぃにぃ~ことばおかしいだで~




きっと、こんなことして

遊んでいることでしょうねぇ~
















今日も動画です

食いしん坊の仲良しさんです、見てください(人д〃)ネッ







































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

動く、スノーホワイト

今日も、いいお天気でした


おかあしゃん、久々のお休みでした


お休みの時は、『らいふ』ちゃんと遊んでいたのですが・・・・



で、つい最近オープンした
街中の新しいショッピングビル「片町きらら」としうところに
Budgerigaさんと行って来ました


今までなかった、直営店を含むショップが入っていて
ものすごい買い物客で賑わっていました

LOFTも入っていて、久々にお買い物してきちゃいました

たまには、ご褒美ですね








今日の、思い出の写真はですね


『すたあ』ちゃんの闘病中の写真です







だいじょうぶだでかぁ~



『すたあ』ちゃん、体調のいい時は

こうやって、『らいふ』ちゃんと遊んでいましたよ


でも、『らいふ』ちゃんはすぐに
つらくて寝てしまう『すたあ』ちゃんを見て
なんで遊べないのか、不思議そうにしてました
















ねぇ~だで~



体重測定中も『すたあ』ちゃんのことを

追い掛け回していた『らいふ』ちゃんでした
















ほんとうに、だいじょうぶだでかぁ~




病室にお見舞いしているつもりなんですが

本当は一緒に遊びたいんだよね~







この時の様子動画がありますので見てください(人д〃)ネッ


『らいふ』ちゃんの動くスノーホワイト見れますよ













































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

瞬間スリーショット

朝晩冷え込んでますが

日中は、お天気もよく暖かったです



朝からフィットネストレーナーでした

窓から『らいふ』ちゃんの雲がみえないかなぁ~と思いつつ・・。





おかあしゃん、昨日こんな夢を見ました








スリーショット




ケージの中で

『ぼく』ちゃん、『すたあ』ちゃん、『らいふ』ちゃんが

仲良くおしゃべりしながら、楽しそうに遊んでいたんです

とまり木を、飛び交いながらね

あまりの賑やかさで、目が覚めてしまったおかあしゃんです

ちょうど起きなきゃいけない時間だったので良かったのですが

目覚ましがわりに、おかあしゃんをお越しに来たんじゃないかと




それで、あわてて

スリーショットの写真と動画を探したら

見つかったので、見てください







瞬間スリーショットが見れます

『ぼく』ちゃんは、写真ですがね


































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんの男磨きの雲

今日も青空でした

昨日の夜は、防風が吹き荒れ
立っているのがやっとで、持っている傘が勝手に
風で開こうとしたり
木の枝が飛んできたり、おかあしゃんも飛ばされそうになりました

昨日、カルチャーのクラスがあったのですが
ロッカールームで、金髪の素敵なお姉さんがいたんです
今年、宝塚の初舞台を踏んで
先日見に行った公演にも出ていた、ピッカピカのタカラジェンヌさん

公演見てきた感想や、ちょっとだけお話をしていたおかあしゃん
カルチャーのバレエ団にいたときは
すれ違いが多かったのですが
音楽学校の夏休みとか、お休みの度に顔を出していたのですが
やはり、ひと公演お客様の前で演じたオーラがちゃんと出ていて
今度は東京公演なのですが
研1なのに、ちゃんと役もらっていたので
今後が楽しみな、おかあしゃん地元出身のタカラジェンヌさんです




実は9月30日に奈良に行ってきました

学生時代過ごした、街奈良
駅が大きく変わっていたりでしたが、よく行った商店街はそのままで
懐かしくってね~、卒業以来一度も行ってなかったのですが
奈良公園で鹿と戯れてね







奈良公園の鹿ー1











鹿ちゃんー2



鹿せんべいを買ったとたん
寄ってきて、大変なことに・・・・



奈良の話は、ゆっくりと
1日で、15.000歩ぐらい歩きましたよ・・・・











一泊旅行だったので
『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんにお留守番をたのんで行きました



きっと、おかあしゃんのいない間に













にぃにぃ~♥おっただで~















おかあしゃん、おらんだで~・・・・














しょうがない、らいふでしゅ














ほんなこと、いわんで~だで~!





こんな掛け合いやっていたんじゃないかとね






そうそう、今日車で環状線走っていて
トンネルを抜けたら
『らいふ』ちゃんの雲を見つけました

青い空に、まるで『らいふ』ちゃんが羽を広げて
男磨きしているようでした

ぜったい『らいふ』とおもった
おかあしゃんでした























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp