いっひっひぃ~

連日の寒さもゆるみ

日差しも見えました



昨日、NHK杯フィギュアスケートで
羽生結弦選手が、322.40という
世界初の300点を超える高得点の演技
鳥肌が立った、おかあしゃん
テレビの前で、拍手喝采でした


今日は、楽しいお芝居かなぁ忍者たちが出てくる
楽しいショー?を見てきました

生徒や学院の教え子が出ていてね
子供も楽しめる内容で、会場中笑顔がいっぱいでした^^











さて、今日も二人の会話からですが・・・・・

最後に・・・・・ね・・・・・












きたでしゅよ!



何が来たのでしょうね^^













かわいいでしゅよ



なにが、可愛いのでしょうね。。。。。?











その答えは(人д〃)ネッ・・・・・・・










きたでぢ











こんんちわでぢ





いっひっひぃ~(@^▽^@)ニコッ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

たのしみにでしゅ

今日は、雨です

昨日の寒さより少しだけ、暖かいけど

でも、寒いです


いよいよ冬ですね

今日は、フィットネスのトレーナーからで
会員さんは、「タイヤ好感した?」と
冬支度の話で、盛り上がりましたけどね^^




おかあしゃん、2000年4月13日の交通事故の後遺症で
寒くなると困ることが・・・・
手の指が、真っ白になるんです
冷たい水や、ドアノブなんか触ったら
瞬間冷たくなって、真っ白に・・・・

いろいろ、対策はしているのですが
今年は、ちょっとひどくて
主になるのは、左手薬指と小指
右手は中指と小指・・・・
指の付け根から、白くなって感覚がなくなりとっても「痛い」

お湯につけるか、温めるしかないのですがね

カイロプラクティックの先生は、頚椎7番と脊椎1番の間がね~と

これは、ず~っと付き合って行かないといけないのかなぁ~と










おかあしゃんの話はここまでで







今日も『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの声が聞こえたので・・・









まだかぁ~・・・・だで~


何の話でしょう

最近の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの会話は・・・・?














みたでしゅよ~



『すたあ』ちゃんは見た!?















らいふみとらんだで~




『らいふ』ちゃんは見てない。。。。!



いったい、何を見たとか見ないとか??

おかあしゃんには、わからないですがぁ~^^














どやっただで~?


『らいふ』ちゃん気になるよねぇ~


おかあしゃんも、気になるよ

『すたあ』ちゃん!!
















たのしみにでしゅ。。。


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

珍客万歳と・・・

朝起きたら、一面真っ白に・・・・


昨日の夜、かなり外は荒れていて

あられや、ひょうも降っていたようです・・・・!




今日、夜のレッスンで
スタジオに、珍客がいました・・・・


誰かというとね





やもり



なんんと、ヤモリの赤ちゃんが

無断侵入していたんですよ!!

しかし、どこから入ってきたのか?


ちょうど、レッスン中に発見したので
みんなに、教えたらそれぞれに撮影タイムになり
しばしレッスン中断

でも、珍客万歳

いいことあることを期待して。。。
お外に、逃がしてあげあました(@^▽^@)ニコッ











さぁ~て、今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは

こんな、おしゃべりが

おかあしゃんに、聞こえてきました

さて、どんなおしゃべりが聞こえたのか・・・・











あっでしゅ・・!



お空を見上げて、何か言いたげなお二人さんですが・・・・















なにがぁ~だで~?




『すたあ』ちゃんは、なにか見つけたようですが・・・・・












いいでしゅね!
















わかっとるだで~





『らいふ』ちゃんもなにか、わかったようです。。。







さ~て、二人は何を見つけたのでしょうね・・・・?































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

上手だよ

朝から、荒れ模様の一日でした

朝より、午後の方が気温が下がったように気がしました


おかあしゃん、ランチミーティングで
楽しいひと時を過ごしたあとは

スタジオに・・・・・



夕方からは、カルチャーの日で

タップとジャズのクラスのレッスンでした!


急な寒さで、体調を崩した生徒さんもいてね

体調管理に気を付けないといけないですね!!











今日は動画からです

見てください(人д〃)ネッ












『すたあ』ちゃんのレクチャーを

『らいふ』ちゃんがちゃんと受けて、おさらいしてるようです

『すたあ』ちゃんはその様子を見て

ニンマリなのか呆れてるのか・・・・・・・!!

でも、なんだか可愛いでしょう(@^▽^@)ニコッ












じょうずだっただでかぁ~



とっても、上手だったよ『らいふ』ちゃん(@^▽^@)ニコッ













シンクロでしゅ



なんだか、シンクロしちゃってますね~

とぅっても可愛いと思う、おかあしゃんは

完璧親バカです^^













シンクロお昼寝



シンクロしながら、お昼寝しちゃいました

かわいいなぁ~




きっと、お空でも

シンクロしてるんだろうなぁ~(@^▽^@)ニコッ



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


続きを読む

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お歌の意味は?

寒い一日でした


この冬一番の寒さです

これからこんな日が・・・・・


ストーブ、背中に抱えている
おかあしゃんです



今日は、午後から夕方まで

舞台発表会の照明合わせと
通し稽古があったので
顔を出してきました

衣装をつけての通し稽古を初めて見たのですが

本番まで、まだまだ改善の余地ありで
生徒一人ひとりが、テンション上げて頑張って欲しいと思いました











今日も二人の会話で、楽しんでいってくださいね



はじめるでしゅよ



何が始まるのかなぁ~?


『すたあ』ちゃんはやる気満々

『らいふ』ちゃんはなんだか、イマイチのようですが・・・・













みえただで~



お歌の練習か?、発声練習か?

大きなお口を開けた『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃんに覗き込まれましたね

お口の中が、丸見え状態でしたね~














いやだで~!














まねしなしゃい



どうも真似したくない『らいふ』ちゃん

でも今日の『すたあ』ちゃんのお歌は

ちょっと意味があるようですが。。。。。














ごめんだで~



一緒に練習して欲しかったようですんね『すたあ』ちゃんは

『らいふ』ちゃんは、素直にあやまってましたけど


何の意味があったのでしょうね

『すたあ』ちゃんの、お・う・た・・・!!




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おりなしゃい

冷え込んできました

朝よりお昼、お昼より夕方・・・・

今まで暖かかったので、こたえますね~!!



みなさん、風邪ひかないようにうしてくださいね




今日は、フィットネスのトレーナーからでしたが
おニューのダンススニーカーでトレーナーでしたが
足に馴染むまで、ちょっと時間がかかり
トレナーが終わる頃に、ようやく足に馴染んできた感じです

タップシューズも、20年ぶりに新調
この前東京で、足にあった物を選んで買ってきて
これで4回ぐらい履きましたが
まだ足に馴染まずで

どちらのシューズも早く足に馴染んで欲しいなぁ~








ここいいだでかぁ~



写真の上の狭いスペースに

張り付いていた『らいふ』ちゃんです

しばらく、はまっていたこともありました













ちょっとせまいだで~



『ぼく』ちゃんの写真立ての上でしたよ^^












ここもたのしいだで~



電子レンジのコードまで

よじ登っていた『らいふ』ちゃんでした!!













ほうせきさんでしゅ



宝石さんのてんこ盛りの『すたあ』ちゃん

とっても、うれしそうなお顔です^^














おりなしゃい



おかあしゃんの湯呑に乗っている『らいふ』ちゃんに

早く降りなさいと、言っていた『すたあ』ちゃんです

いつも、こんな感じでしたけどね^^























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ひそひそ・・・・話

連休最終日

おかあしゃんは、とってものんびりでした!


お天気はとっても良かったですよ




夕方からは、スタジオにクリスマス飾りをしてきました

クリスマスまで、1ヶ月ですからね・・・・



スーパーや100円ショップには
クリスマス商戦のかたわらに、お正月用品が並んでいいて

びっくりポンです!!









今日は久々に

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの会話を

楽しんでください(人д〃)ネッ












いいでしゅね!



なんでしょうね?














はいでしゅ!



本当に、なんのことでしょうね?













ひそひそでしゅ




え~っ!?

おかしゃんには、なんのことか・・・

全くわかりませんです!!
















まかせなしゃいでしゅ




『すたあ』ちゃんの言うことに任せましょうか^^















だでだで~



え~??

なんのことですか?

おかあしゃんには、全くわからないです・・・・!!


これって、なぞかですか?






この答えは・・・・・!?



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いただきますとごちそうさま

お休みでした


でもなんだか、疲れが・・・



お天気は、そこそこ持ちましたけどね^^





おかあしゃんは、午後から活動開始

とある場所に行ってきて、そのあとは
学生たちに頼まれた、メーク用品をバレエ用品店に取りに行ったついでに
フィットネスで使っている、シューズが壊れたので
新しく、ダンス用のスニーカーを買って
お友達のところに

ミーティングしながら、おしゃべりして
夕食を、食べに行ったのですが

連休なので、どこもいっぱいでウエイティングでしたが
久々に、美味しいお魚を食べて
お腹いっぱいになって、帰ってきたら

睡魔に襲われ、しばし爆沈してました!!











さ~て今日の思い出写真は







わんぽいんとでしゅ


可愛いでしょうって『すたあ』ちゃんが

だいすきな、宝石さんを可愛くワンポイントでつけて

とっても満足そうなお顔ですね(@^▽^@)ニコッ












わ~い!


これも大好きな、とうもろこしさん

とうもろこしさんを見ると、目の色が変わる

『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんです^^













いただきましゅでしゅ


いただきま~すで

食べまくりでしたよ(@^▽^@)ニコッ















うっまいだで~



ごちそうさまでしたのお顔ですね(@^▽^@)ニコッ





明日は、お仕事のおかあしゃんです
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』のゆうこときくでしゅ

またまた、おさぼりしちゃいました


今日、朝からフィットネスのトレーナーでしたが

車の窓を少しすかして、空気を入れ替えようとしたとき

冬の臭いがしました

お天気は午前中は、快晴でしたが
だんだん雲が広がり、気温も下がってきました

でも、フィットネスのスタジオは暑くて

今日暑いよねと言いながら
会員さんは、半袖に首にタオルを巻いて
トレーニングされてました^^




おかあしゃんも、今日は少しだけ
ランニングマシンで、歩いてきました

でも、スニーカーが壊れたのでやめましたけどね・・・・!!










今日も動画からです











『すたあ』ちゃんが、『らいふ』ちゃんに
いろいろ教えて上げてました

珍しく、それお収めた動画でした














まねしてみぃ~だで~



コードをよくよじ登っていました

なつかしいなぁ~

これだけは、『すたあ』ちゃんはできなかったんですよ^^














なんでしゅか



そんな怖いお顔しなくてもね~
















らいふのかちだで~



勝ち誇った『らいふ』ちゃんだこと

これはね、コード上りができない『すたあ』ちゃんに

勝った証拠だよ~ってね!!



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

迫る『らいふ』ちゃん

どれだけ、疲れていたのか

おかあしゃん、お昼ちょっと前まで爆睡してました

一応、目覚ましはかけていたのですが

気がついたら、止めて寝ていたようです

携帯の、メール着信音で目が覚めました!!




今日は、午後からのレッスンで助かりましたけどね


昨日のメーク、みんな練習してくれるといいのですが・・・・











今日は、久々の動画です











やっぱり、『らいふ』ちゃんが追いかけて


『すたあ』ちゃんは唖然としてましたけどね













たのしいでしゅよ



ストラップさんだ~好きの『すたあ』ちゃん

毎日こうやって、楽しく遊んでいましたよ(@^▽^@)ニコッ














いっしょだで~



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんが

てんこ盛りの、かさぶたさんのデコレーションが羨ましかったので

たったひと粒ついても、大喜びしていたんですよ(@^▽^@)ニコッ























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃん・ふらふらです

今日も、雨です



今日は、おかあしゃん

年に1回、めちゃ疲れる日でふらふらです・・・・


舞台発表会を、半月後に控える
学院の2年生の、メークの授業・・・



役や衣装にに合わせ、ひとりひとり
半顔だけメークして、反対はセルフプロジュース

これが、朝9:30~18:00まで
ほとんど休憩もなく、立ちっぱなしで25人!!

終わったら、天地が一瞬逆転していたので・・・


夜のスタジオレッスンの前、仮眠したのですが

身体中、バリバリに固まって。。。。


そんなわけで、今日はごめんなさい


写真はなしで、ブレイク日とさせていただきます・・・・( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃん、身体のメンテナンス

やっぱり、雨でした

というのも、昨日おかあしゃん
車を洗車機に入れて、洗車したんです

おかあしゃん、洗車すると必ず雨が降るんですよ
なんででしょうね・・・・!!??







おかあしゃん、1ヶ月ぶりに
身体のメンテナンスで、カイロプラクティックに行って来ました

右足の腿の筋肉が違和感があると伝えたら
足だけじゃなく、手も力入らないし
右半身、おかしいよ~!!
ん~と、原因はね
お脳です。。。。脳ミソがねじれてますって
右の大脳のどこかが、よじれているらしいです

首周りや、肩甲骨の間や
施術して、調整してもらったら

背中がポカポカしているおかあしゃんです^^


来月も、予約してきました!!












すたあがおおきいでしゅ



おかあしゃんの、お指に
二人で、止まってました

『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんに
「すたあのほうが、おおきいでしゅ」と言ってるようです(人д〃)ネッ












どうでもいいだで~


争うこともなく、仲良くおかあしゃんの

指で、くつろいでましたよ(@^▽^@)ニコッ














にぃにぃ~♥


トコトコと、走り寄ってきた『らいふ』ちゃん

もちろん、『すたあ』ちゃんに

ちゅ~のおねだりですよ


何度見ても、可愛いなぁ~(@^▽^@)ニコッ













らいふのかちだで~



『すたあ』ちゃんに、迫りまくっていた『らいふ』ちゃん

お目目が、点目になってます・・・・^^


今頃、お空でも
迫っているのかなぁ~?

『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんに・・・・・
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いまだに、解明できず

今日は、秋晴れのいいお天気です



昨日の、金沢マラソンの日に
今日のお天気だったらねぇ~・・・・



朝一にフィットネスの、会員さんたちが話していました

本当にその通りだと思いました・・・




昨日のマラソン、姪っ子は
3時間50分31秒で、119番目でゴールしたようです^^
運動大嫌いな、姪っ子・。。。
よく走るねぇ~!!














てんこもりでしゅ



やっぱり、『すたあ』ちゃんと言えば

てんこ盛りりの、くちばしにご飯です


でも、どうしたら

こうなるのかなぁ~?

解明できないままでした・・・・・!!














もふもふだで~



お待たせしました

もふもふの、スノーホワイトです

これは、テーブルの下からの撮影です



いつみても、いいねぇ~^^














つられただで~



体重測定する時には、なにか

エサが必要です・・・・・



この時期は、シッターさんが

え・さ でした(@^▽^@)ニコッ














にぃにぃ~、ちゅ~だで~



やっぱり、ちゅ~だね(@^▽^@)ニコッ





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう





重さが懐かしいです

第一回金沢マラソン

雨の中号砲が響き、12.000人の国内外
県内外の、ランナーがスタートしました

沿道には、金沢らしい和菓子のおもてなしや
獅子舞や、和太鼓の演奏や加賀鳶はしご登りなどで応援
地元のヨサコイチームの演舞もあって
お祭りムードでの応援がテレビで流れてました

おかあしゃんの姪っ子や
同級生や知り合いの人が、完走しましたとFBにアップしてました

参加の皆さんお疲れ様でした
しばらくは、ゆっくり休んでくださいませ




おかあしゃんは、今日はお芝居を見てきました

生徒が出ているのもあって、以前振付もしたこともある劇団ですが
子供向きの構成になっていて
0歳から楽しめる「ブレーメンの音楽隊」のお話で
とってもわかりやすく楽しい舞台でした

その後、生徒のママがやっている
ドッグカフェに行き、ワンちゃんと遊んできました
もちろん、生徒にも会ってきましたけどね


そんなわけで、ちょっと
のんびりと楽しい一日を過ごしたおかあしゃんです









今日で『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんのところに旅立って
ちょうど、2ヶ月です


早いです、月日が過ぎるのが・・・・











かじったるだで~


おかあしゃんのメガネで遊ぶ『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんが先に遊んでいて、それを真似をして

メガネによじ登り遊んでいます














おもしろいでしゅよ



『すたあ』ちゃんがメガネ遊びです

二人同時にメガネに乗って来ることもありました

おかげで、おかあしゃんのメガネは
歪みが出てね、レンズが外れてしまったこともあったんですよ

Wでいたずら小僧でした

今思うと、懐かしく二人の重さをメガネかけている今
思い出しましたよ












おかあしゃんだで~



おかあしゃん~と、よってきた『らいふ』ちゃん

この体制はですね、次にこうなります













おいしいだで~



おかあしゃんのこと、なめなめが始まりましたよ

おかあしゃん、そんなに美味しいのかなぁ~??













おかえりでしゅ


シッターさんが、ボロボロでお直し入院から退院したので

『すたあ』ちゃんと再開です















はなさないでしゅ


もう絶対にはなさないでしゅ~って

声が聞こえそうでしょう(@^▽^@)ニコッ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おこちゃま『らいふ』ちゃんは角刈り小僧

午後から雨になりました



明日は、金沢マラソンが開催されます

市内は、交通規則がかかります

雨が降らないといいのですが・・・・






ここ数日、爆沈しているおかあしゃんです

今日は、ちゃんと

ベッドで寝ようかと思いますので

今日はサクサクっとお届けいたします・・・・











おっもしいだで~



お箸をかじるのが大好きだった『らいふ』ちゃん

これじゃ~、おかあしゃん

ご飯が食べられないんですよねぇ~!!

『すたあ』ちゃんも一緒に、よくかじってくれましたっけ!













はじめるでしゅ



おかあしゃんと一緒に、毎朝新聞を読んでいた

『すたあ』ちゃんです




ところが・・・・











かじるでしゅ


いつも、かじって遊んでいた

『すたあ』ちゃんでしたよ^^














しゃき~んだで~



背筋ぴーんと伸ばした『らいふ』ちゃん

なかなk、可愛いでしょう(@^▽^@)ニコッ













しかくいでしゅよ



『らいふ』ちゃん、おこちゃまの時は


頭が四角く、角刈り頭だったんですよ!


角刈り小僧の『らいふ』ちゃん、なつかしくって

可愛いよねぇ~(@^▽^@)ニコッ























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

京都祇園よしもと

行って来ました

京都祇園花月よしもと劇場

朝早くの、バスツアーでした

久々のよしもとの生の舞台・・・・
学生の頃関西にいたので、何度か行きました
なんば花月・・・・・・

でも京都花月は初めてでしたが
ベテラン漫才コンビ「中田カウス・ボタン」をはじめ
落語、そしてメインの
吉本新喜劇が、第二部・・・・
その二部が終わりかけの時に
ズッコケ、大会があり
バス代表で、チャーリー浜さんのギャグで
ズッコケてきましたよ

お土産は、京都の街中に
新喜劇のメンバーがちらばっているシールでした

その後、興福寺に行き
紅葉狩りをしてきました
ちょっと早かったかな~紅葉には
でも、素敵なところでした

楽しい京都バスの旅でした








お留守番してくれたと思う『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん

今日は、こんな写真です













すたあ&らいふのだんご


男磨きを、おかあしゃんの足の上で


鳥団子の誕生です^^













すたあ&らいふシンクロー1



よく、シンクロしながら

男磨きしてました^^












いくでしゅ


『らいふ』ちゃんに追いかけられて

逃げていく『すたあ』ちゃん

同じ右足が上がってる瞬間です(@^▽^@)ニコッ












すたあ&らいふ・ちゅ~



やっぱり、ちゅ~だねchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

寝ぼけ眼の二人

今日も、いいお天気でした

風が冷たかったです



今日、お昼のレッスンに体験さんがいらして
そのまま、ご入会いただくことになりました
ダンス初心者だったのですが、身体の柔軟性もあり
これから楽しみですよ~













なんでいるだでかぁ~?




ケージの中のベッド

ふたりとも大好きな場所で、いつも

取り合いしているけど、この日は仲良く一緒に寝てました

おかあしゃんが帰って、電気をつけたら

めちゃびっくりで、めちゃ可愛かったんです















ねぼけてる二人


寝ぼけ眼の二人

なんだか、可愛いでしょう















すたあちゃん



なんだか、びっくりポンの

お顔の『すたあ』ちゃんです・・・・












明日は、早朝から

京都にバスで日帰り旅行なのか出張なのか・・・・


元気に帰ってきて、エネルギーがあまっていたら

アップしますけど・・・・・ってね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

指の感触・・・

今日は、お日様が高く上がるとともに

お天気になってきました^^



今日は、朝から授業で
午後は、発表会用の振付・・・・・

夜はスタジオレッスンと、ちょっとハードでした


時間のない中での、発表会用の振付
おかあしゃんも、産みの苦しみでなんとか
2曲振付してきましたけど・・・・・

あとは、学生たちがどれだけ練習するか

細かいところが全く入ってないので
荒削りも荒削り、来週また行くけど
頑張って欲しいなぁ~

2曲踊る子もいるのでね・・・・!!










最近、ひなっぴ時代の『らいふ』ちゃんの写真が多かったけど

今日の写真も、楽しい写真をアップしますね











おねだりでしゅ



『すたあ』ちゃんは、もふもふ大好きだったんです

携帯もふもふはおなじみでしたが

『すたあ』ちゃんのひなっぴ時代は、おかあしゃんの

おゆびちゃんもふもふだったんですよ^^



指の感触思い出すなぁ~(@^▽^@)ニコッ















おおあくびでしゅ



大きなお口を開けて、大あくびの『すたあ』ちゃんです

お口の中まで、まるみえでしゅね~!!














おるすばんつまらんだで~



お留守番をお願いするために

ケージにインしてもらってしばらくしたら

このお顔・・・・

このお顔されると、仕事行きたくなくなるんですよねぇ~!!















いくだでかぁ~


ドレッサーに頭を突っ込んで

よく寝ていた『らいふ』ちゃんです

頭突っ込んで、ビクとも動かない『らいふ』ちゃんでした

どれだけ心配したか!!


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

インコさんの首かしげ

曇りの一日、夕方から

少し風が出始めましたけど・・・・


雨が降りそうですがね!





今日は、おかあしゃんフィットネストレナーからでしたが

会員さんと、今年あったかいよねと話していたのですが
確かに、暖かいですよね
このまま、暖冬で終わって欲しいなぁ~とね







さて、昨日の『らいふ』ちゃんのお迎え当日の写真
見ていただけましたでしょうか?


めちゃくちゃ可愛くって、いつまででも見ていたいですよね





今日の思い出写真は、こちらですよ








ねぇ~だで~





『らいふ』ちゃん、『すたあ』ちゃんに

話しかけていたんだけどね~


でも二人共、あんよ踏ん張ってますよ~^^


いちゃきやねぇ~

これは金沢弁で、可愛いねという意味ですよ(@^▽^@)ニコッ













すたあちゃん



珍しいよねこの羽根の開き方

連写で撮影してるので、羽根を開こうとする瞬間か
閉じようとする瞬間ですけどね~













なにみてたでしゅか



羽広げたの見てたよ^^



インコさんの、首かしげの姿

可愛くって、大好きなんですよ~(@^▽^@)ニコッ













のんでないだで~


こちらは『らいふ』ちゃんの首かしげ

『すたあ』ちゃんと微妙に違うから

それがまたいいんだよねぇ~(@^▽^@)ニコッ























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お迎え日の『らいふ』ちゃん

すっかり、おさぼり・・・・(;´・ω・)

週末は、バタバタしていたおかあしゃん


土曜日は、フィットネス終わり
舞台公演を観に行き

日曜日は、パフォーマンスを観に行き
その足で、買い物をして

夕方からは、旧友とうん十年ぶりに再開
甥っ子の、焼き鳥屋で話が花を咲き
楽しい時間を過ごし・・・・たのですが
おかあしゃんちょっと、飲みすぎで
そのまま、爆沈でした(;´・ω・)






今日はね

とっても可愛い、写真を見つけてしまったので

みなさまに見て欲しいのでアップしますね









『らいふ』ちゃんのお迎え当日の写真ですよ~!!









お迎え疲れて、ちょっとオネムの『らいふ』ちゃん

めちゃ可愛いよね~^^












お迎え日のらいふちゃん



オネムから、お目覚めの『らいふ』ちゃん

ひなひなで、本当に可愛いよね(@^▽^@)ニコッ


こんな可愛い姿は,ほんの一瞬だから(人д〃)ネッ














あそんだるだで~



大好きだった、シッターさんと

なかなか、いいショットでしょ(@^▽^@)ニコッ













なにかだで~


体もまだ小さいよねぇ~

でも可愛いから、この立ち姿!!














こらでしゅ



めずらしく『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんに

威嚇していた写真です

『らいふ』ちゃんのわきわき姿が、瞬間だけど可愛い~(@^▽^@)ニコッ























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『ぼく』ちゃん・『すたあ』ちゃん・『らいふ』ちゃんが一緒に

皆様、ただいま~


無事に横浜から帰って来ました


今回、おかあしゃんはダンス以外のもうひとつのお仕事の
全国大会が横浜であったので行って来ました


北陸新幹線が開通したので、今回は新幹線で移動かなぁ~と思いつつ
ホテル宿泊パックが、航空券と組ませたほうが安かったので
新幹線に乗ることもなく
飛行機での往復でした!


お天気も最高に良くて、寒さ対策をしていったおかあしゃんは
汗だくで、カーデガンを脱いで手で持っていどうでした


夜の、懇親会のサプライズゲストは
永遠の若大将でしたよ
78歳には、全く見えす!とっても若くエネルギッシュなステージでした!



いつもなら夜行バスで往復だったのですが
今回は一泊して、次の日つまり今日は
念願の、タップシューズを作っているお店に行って来ることができました^^


今履いているタップシューズは、今日行ったお店のもので
もうボロボロで、修理しながら今日まで履いていたのでねぇ~

輸入物のシューズもありますが
このお店のシューズを履いたら、ほかのシューズは履けないのでね

それで、お店にお直しをお願いするシューズも持参して行って来ました



今回コンビのシューズをオーダーでお願いしようと思ったのですが
お話しながら5~6足出してきてくださって
一番足に、しっくりするタイプを買って帰って来ました


お直しお願いいしたのは、送っていただくことに







今日は、帰りの飛行機から見えた
素敵な風景を








富士山ー1



富士山が綺麗に見えました!











富士山ー2



飛行機が進むにつれて、角度が変わって

雪が積もっているのがわかりましたよ











雲海



綺麗な雲海でしたが

ある雲を発見したおかあしゃんです

真ん中の雲なんですが











ぼく・すたあ・らいふ


この盛り上がった雲

おかあしゃんには、下から『ぼく』ちゃん・『すたあ』ちゃん・『らいふ』ちゃんに見えたんです

あ~っ!、みんなでおかあしゃんに会いに来たんだなぁ~と

仲良しさんで、一緒にいるよってね













もふちり



この雲は、どうみても

『らいふ』ちゃんのもふもふなスノーホワイトに^^












白山



こちらは、霊峰白山です

雪が積もり、幻想的でしたよ^^















夕日"



飛行機からみた、夕日です

真ん中あたりの雲が、鳥さんに見えたおかあしゃんです




行きは窓際じゃなかったのでは、写真は撮れませんでしたが
帰りは、窓際だったので撮影することができました(@^▽^@)ニコッ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

珍しいね

快晴の一日でした

でも、朝は冷え込みましたけど・・・・





おかあしゃんは、朝から授業と
舞台発表会の振付で、なんかフラフラでした


夕方帰宅できたのですが、15分ぐらいお昼寝しちゃいました




昨日は『らいふ』ちゃんの四十九日で
思い出話もおしまいにしようかなぁ~と思いましたが

まだまだたくさんの、写真がありますので

しばらく続けようかと思いますので

お付き合いくださいね^^











もこもこあたまでしゅ


つんつん小僧の『すたあ』ちゃん

お歌を歌っている途中なので、頭がもこもこになってます

おかあしゃんの手の上で、リラックスですね













おかあしゃんのうえだで~



こちらは『らいふ』ちゃんです

おかあしゃんの足の上で、こちらもリラックスです

見上げた先には、・・・・・にぃにぃ~がね














ぷれぜんとは~だで~



『らいふ』ちゃん『すたあ』ちゃんに

プレゼントのおねだりのお顔です

このお顔されると、おかあしゃんなんでもあげちゃうよ~(@^▽^@)ニコッ















すたあ&らいふ



「はなしてでしゅ」「いやだで~」

こんなやりとりが、聞こえそう

珍しく、抜けた尻尾で同時に遊んでいた写真がありました

どっちかが先に遊んでいたかと思うのですが

二人共まだ若い頃なので、こんな遊びもしてましたっけ^^








明日から、出張なので
お休みさせていただきます

















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『らいふ』ちゃんの四十九日です

雨の幕開けでしたが

お昼に近くなると、綺麗に晴れて気持ちのいい一日でした






早いもので、『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんのところに

旅立って四十九日になりました



おかあしゃんは、最近たくさんある写真を
見直ししているんですが

あんなことも、こんなこともあったなぁ~と思い出しています





今日は、49日ということもあり

写真と、動画でお届けしますね






まず、動画からですが・・・・
ちょうど『らいふ』ちゃんをお迎えして
1年のお祝い豆苗さんの切り株
アクロバット浴びをしてます

ちょっと、長いですが見てやってくださいね











若いよね~!!二人共ね












いままであんやとだで~



いままであんやとだで~

そんな声が聞こえてきましたよ(@^▽^@)ニコッ












わすれんといてだで~



『らいふ』ちゃんのことは、絶対に忘れないからね!!













いくでしゅよ



優しい目線の『すたあ』ちゃんが
「いっしょにいくでしゅよ」って、言っているようなそんな一枚
「おそらから、みてるでしゅよ」ってね
『らいふ』ちゃんは、だまって
「だで~」とうなずいて、『すたあ』ちゃんのあとを
「まてまてだで~」と、追いかけて行くような感じがしました

もう、大空で一緒に遊んでいることだと思います(@^▽^@)ニコッ


どうか、皆様も『らいふ』ちゃんと『すたあ』ちゃんのこと
忘れないでくださいね!!















おまけの写真です








ちょうだいだで~












わかったでしゅ















うまかっただで~


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

声が聞こえそうです

今日も雨模様の一日





肌寒い一日でした・・・・




今日は、タップの個人レッスンの後

学院の舞台発表会の振付開始です

一ヶ月で2曲、7回の振付授業でどこまでできるか
モチベーション上げて、やるのは生徒のみんな
本番用の衣裳つけての振付したら
衣裳に、振り回されてましたけど・・・・(;´・ω・)











さて今日の、思い出は・・・・











すたあ&らいふ



なんだか

にぃにぃ~♥・・・・

らいふぅ~・・・・って

声が聞こえそうですよね!















すたあ&らいふ



上の写真と、似ているようですが

微妙に違うのでん

見比べてください(人д〃)ネッ














すたあ&らいふ・( ・∀・) イイネ!



前のPCのキーボードの上で

ちゅ~♥

『すたあ』ちゃんのお目目に注目です^^














おしゃしんだでかぁ~



カメラを向けたら

可愛いポーズをとってくれた

『らいふ』ちゃんでした(@^▽^@)ニコッ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

先生は『すたあ』ちゃん

今日から11月ですね

カレンダーもあと2枚です、月日が経つのは早いです




おかあしゃんは、学院の舞台発表会の台本読みを・・・・
キャストと学生の顔を重ね合わせながら読んでいると
かなり時間がかかりました

今回再演なので、前回のキャストとの顔がかぶったりで
今回の学生の顔を浮かべながら
読んでいると本当に時間がかかりました


明日から振付、少ない回数で
どこまで仕上げられるか・・・

学生のみんなに頑張ってもらいたいと(人д〃)ネッ

7回の振付で2曲は、かなりきついので・・・・

初日は待ってくれないのでねぇ~!!





バリバリになった頭をリセットするのに

今宝塚のDVD見ながらのアップですよ~~!!











シンクロしてる




後ろ姿が、シンクロしてます^^


なんだか、可愛いね~(@^▽^@)ニコッ















たべるだで~



リモコン、食べようとしている『らいふ』ちゃん

そんなの食べても、美味しくないのにね!!








では、動画を見てください(人д〃)ネッ











『すたあ』ちゃん先生の巻でした(@^▽^@)ニコッ



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ストラップ遊びでしゅ

ハッピーハロウィンですね

ここ数年、お祭り騒ぎのハロウインですが

コンビニの前で、仮装した小学生がはしゃいでいました



お天気はあいにくの雨模様で、気温も低めで

暖房器具の準備の、おかあしゃんです



風邪ひかないように、してくださいね!!








今日は、『すたあ』ちゃんからです











新聞紙が大好きだった『すたあ』ちゃん
ストラップさんで遊ぶのも大好きだったので
新聞紙の上で、ストラップさん遊びすると
こうなります。。。

ウンPが、落ちていますがスルーしてくださいね!!















たべるでしゅ



競走していつも、食べていました

美味しいね、おみかんさんはね(@^▽^@)ニコッ













それぞれの時



『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん

リモコン好きの二人ですが、全く使い方が違うのがいいでしょう^^






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp