今年一年ありがとうございました

午後から雲の切れ目から

日差しが差し込んでいました



こんな穏やかで暖かな

年の瀬は初めてかもしれません



今年一年あっという間に過ぎていってしまいました・・・・
3月に、急遽お家を引っ越さないといけなくなり
引越しから始まって

9月には、悲しい別れが・・・

『らいふ』ちゃんが、病気で『すたあ』ちゃんのところに旅立ってしまって・・・


11月29日に、『くあら』ちゃんをお迎えすることになりました

お仕事で、出かけることも多くて
あっという間に過ぎて行った一年でした






おかあしゃんは、今日からお正月休みです

午後から、スタジオの正月飾りをして
日用品のお買い物をして、神棚と仏壇の掃除をして
年賀状を作成していましたが
PCを開けると、飛んでくる『くあら』ちゃん
邪魔ばかりして、仕事が進まないです・・・・











のんだでしよ・・・


おかあしゃんの、秘密の飲み物

『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんも大好きだったので

『くあら』ちゃんも飲むかなぁ~と、グラスを傾けたら

飲んでくれたのはいいのですが・・・・・
















でれなくなったでし・・・



グラスに入り込んでしまって

出るに出れなくなった『くあら』ちゃん・・・・


これには、おかあしゃんも

慌てましたが。。。

なんとか出ることができた『くあら』ちゃんです













ぶる・ぶる・ぶる・・・















ふぅ~!!でれたでし・・・!!



脱出できてよかったね『くあら』ちゃん















たべるでし・・・・いただきましゅ



『くあら』ちゃんハウスで

赤粟穂さんを美味しそうに食べていた『くあら』ちゃんです

可愛いでしょう、窓越しで














小松菜さんの骨



小松菜さんのサラダさんを

食べてね朝見たら

小松菜さんが骨になってました・・・・・







今年も、遊びに来て下さりありがとうございました

来年もまたよろしくお願いいたします


どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もんつきのもんちゃん

小雨が振りましたが、曇りでした

今年も残りわずかになりましたね



街中は、新年の準備が出来ている会社や
冬休みの子供達や
買い物客で、賑わっていたスーパーでした


おかあしゃんは、今日で仕事納でした


明日からは、ちょっとだけ新年の準備です

お正月は、だし巻玉子を3本巻いて
姉の家に、お相伴に行くだけです^^







今日はこの動画からです












いつもPCの邪魔をする『くあら』ちゃん

マウスの真ん中の回るところが、気になってかじってくれるので

なかなか、仕事が進まないんですよ・・・・













なにして、あしょぼうでし。。。



ロープの上での『くあら』ちゃん

もう十分、遊んでいるんですけどね~!













おうちはいったら、だめでしよ



入ったらダメって・・・・

『くあら』ちゃん、自分で入ってご飯ちゃんと食べてくださいね^^












みせてあげるでし















くあらのせなかみたでしか?



もんつきの背中

みんなに見てもらったよ~



『くあら』ちゃんのお里では
もんつきのもんちゃんって言われていたんだよねぇ~
おかあしゃんが、お迎えする前まではね!!


















えへっ!のれたでし・・・



ワインラックのつなぎ目に

上手に飛び乗った『くあら』ちゃんです

もっと、わいんらっくであそんでほしいかなぁ~と思う

おかあしゃんですが


いまは、上の方で遊ぶのが好きみたいですよ
































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃんは、乗れませんから

夜になり、雨が降り始めました・・・



今日は、スタジオの大掃除
そのあと、みんなでお食事してきました

おいしいカレーを食べてきましたよ



レッスンは、明日の夜で
今年は終わりですがね。。。

明日のお昼は、別件のお仕事が・・・








さて、最近PCしようとすると

邪魔してくる『くあら』ちゃん・・・

キーボードの上で走り回るは、マウスをかじるはで

おかあしゃん、ブログ入力するのが

時間かかってしょうがないんです・・・・











あむっでし


こうやって、かじりに来るんで

とっても、邪魔なんですがねぇ~・・・・『くあら』ちゃん














たいそうでし。。



コウモリさんかと思ったら

体操でしたか。『くあら』ちゃん・・・・・















おかあしゃん、のれるでしか?




『くあら』ちゃんハウスの屋根に乗り

ご機嫌な『くあら』ちゃん



おかあしゃんは、乗れませんから・・・













おいしいでしか?



そして、破壊活動をしている

『くあら』ちゃんでした・・・・





さ~て、明日は

何をして遊んでくれるのかなぁ~





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

はみ出た、あんよ

雪が舞い、寒い一日となりました



昨日は、気がついたら
スケートの録画を見ながら


そのまま、ベットに移動して
寝ちゃたので、更新できず



今日は、お昼からもうひとつのお仕事でした

でも、夕方帰宅後は

ず~っと、『くあら』ちゃんと遊んであげることができました












今日は、この動画からです









女の子だからでしょうか

水浴びというより、チャップンとおつかりしている『くあら』ちゃん

お兄たんたちは、それぞれに豪快に浴びてたのに

これから大きくなると、浴び方も変わるのかなぁ~













あっ・・・















はじめるでし。。。



プールさんに、乗った『くあら』ちゃんです













あぢみからでし



やっぱり、『くあら』ちゃんも

味見するんだね













きもちいいでし



プールさんからはみ出た

あんよが可愛いなぁ~












ひとりでこれたでしよ



お家の、入口まで飛んでこれた『くあら』ちゃん

自分でご飯を食べに入ってくれるのは

いつなんでしょう・・・・・




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今日の「新」

お昼すぎまでは、暖かでお天気だったのですが

だんだん、雲が増え雨も降り

風も出てきて、気温も下がってきました






午後から、フィットネスのトレーナーだったのですが

今年最後の会員さんのトレーニングが多くて

良いお年を。・。・。・。・とご挨拶をして帰って来ました


夜は、スタジオレッスンでしたけどね

だんだん、慌ただしくなってきましたね。。。











くりすますでし・・・



メリークリスマス『くあら』ちゃん

『くあら』ちゃんには、クリスマス関係ないかもね~^^

おかあしゃんから、豪邸プレゼントしたしね!














おうちで、あしょんだでし


最近よく遊んでいる『くあら』ちゃんですよ^^













おやちゅおかわりでし



粟穂や稗穂さん

大好きだからね~!!

三食のご飯より大好きかも・・・・・
















あたらしいでしよ




新たな、ブランコも

第のお気にいりの場所になりましたニコッ♪(〃'▽'〃)















これもでし・・・



『すたあ』ちゃんのストラップさんを

ぶら下げてあげたら、大喜びなんですよ^^

































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちゅなわたりでし

メリークリスマス



いつもの年なら、ホワイトクリスマスだったりするのですが

今年は、暖かなクリスマスです



みなさまは、きっと素敵なひと時を過ごされていることと思いますが

おかあしゃんは、しっかりお仕事しております






先日、『くあら』ちゃんハウスを組み立てたおかあしゃんですが

最近、よく遊んでくれる『くあら』ちゃんです










じゃ~~んでし
















あたらしいおうち?でしかぁ~?



そうだよ、新しいお家というより

楽しく遊べるお家かなぁ~・・・・














かじれるでし・・・たのしいでし



ちょっと、まった~


おかあしゃん、頑張って組み立てたから

破壊活動しないでね~














いくでしよ~!!



おかあしゃん、『くあら』ちゃんのために

いろんなところに、遊べるようにしたんです


ロープを張って、止まり木やおもちゃも下げて

ワンダーランドにしてるんでね





楽しく遊んでいる様子というより

綱わたり、初めてできたので



動画を撮りましたので見てください(人д〃)ネッ













おちりしか、映ってないですねぇ~


















クリスマスプレゼント



昨日、生徒の さ○かちゃんが

クリスマスプレゼントですと・・・


スマホ入れなんですが

前々からほしいなぁ~と思っていたので・・・・(人д〃)ネッ

どうも、ありがとうございました































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いろいろ、いただきました

雨模様の一日でした



今日は、おかあしゃん
スキンケアアドバイザーのお仕事のお手伝いをしてきました

夜は、レッスンでしたがね・・・




昨日、22日は冬至でしたよね
その、22日うん年前ですが
おかあしゃんが、産声を上げました
あと15分で、天皇誕生日と同じ日だったのですが




先週の、ダーリンからのバラの花束
そして、昨日今日と
LINEやメールでお祝いいただき、ありがとうございました










Budgerigarさんから



Budgerigarさんからのプレゼントです


なんと、フェルトくあらちゃんを作ってくださいました

『くあら』ちゃん、いろんな色が入っていて
作るのに苦労されたようですが
よくにていて、びっくりポンのおかあしゃんです






早速、『くあら』ちゃんとご対面です









にてるでし・・・が、だれでしか~?



最初は、ちょっと無視でしたが



すぐにね~












くあらと、にてるでしね



chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪って

ご挨拶ができました^^


本当に、そくりなんですよ

『くあら』ちゃん、気に入ったようですよ




Budgerigarさん、どうもありがとうございました














しあわせでし・・・・



今日、ちょっと時間があったので

フェルトくあらちゃんを作ってくれた、Budgerigarさんが遊びにきてくれました


『くあら』ちゃん

もふもふ、たくさんしてもらって

幸せそうでしたよ

また遊びに来てくださいね














生徒さんから




生徒さん3人からの、プレゼントです

ここにも、インコさんが・・・

クリップがついているインコさんので、いろんなところに飾れるので

先日作った『くあら』ちゃんハウスに・・・・・














おともだち、きたでしよ・・・



いきなり、飛んできて・・・・


お友達欲しかったのかなぁ~と、思った

おかあしゃんでした。。。。。。。






みなさん、本当にありがとうございました


































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

甘えん坊さん

いいお天気でした

夜は、放射冷却で冷え込んで来ました



白山が少し霞んで見えましたが

それが、またとっても綺麗でした







女の子と判明した『くあら』ちゃんですが

とっても甘えん坊さんなんです

抱っこ抱っこが大好きで、ご機嫌が良ければ
10分ぐらいは、そのまま抱っこ状態で
もふもふしてあげている、おかあしゃんは
とっても幸せです

期間限定かもしれませんがね

PCも、画面が動いたりカーソルの矢印が動くのを追いかけたり
キーボードをたたくおかあしゃんの指が、動くのが面白いようで
指をかじり、邪魔してくれたり・・・・
というより、もふもふのおねだりでもあるんですがね






昨日、明太子パスタのお皿の上に
ダイブして、おかあしゃんに
叱られた『くあら』ちゃんです












かじかじ・・・・とってもたのしいでし




止まり木のブランコさんを、かじってる『くあら』ちゃん

毎日、お掃除が大変なんですが

しばらくは、しょうがないかなぁ~と・・・














あむっ!でし、おいしいでし・・・



食欲も旺盛で、サラダさんも食べてくれるようになりました













ひとりでたべたでし














おかわりたべるでし





たくさん食べていいよ~


豆苗さんの、切り株さんにも
興味を持ち、かじり始めてますよ





明日は、何をしてくれるのかなぁ~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃんの性別は・・・?

雨でした。。。。

午後から、本降りになりました

昨日、あんなにお天気が良かったのに・・・・







今日は、『くあら』ちゃん

お迎え検診に行って来ましたよ

先生は、筋肉もしっかりしてるし元気な子やね~と
そのうと糞の検査の結果は
メガバクはなし、糞は綺麗だけど
そのうに雑菌あり・・・!!
でも、抗生剤飲むまでもないし・・・
お迎えしてから、約1ヶ月近くだから
逆に言うと、お迎え時に雑菌が多くて
だんだん少なくなっていくと中かも・・・
というわけで、お薬といっても
ネクトンQの栄養剤とグリチロン(肝機能アップ)の混ぜたものが
一週間分出ました・・・・

でも、再検査はないので
まぁ、よしとしましょうか・・・

問題はヒナ換羽の時期に注意しておいてねということで
診察終了でしたが

おかあしゃん、性別を聞いてみました





その結果は。。。。。。。












くあらはおんなのこでした


(。・ω・)ノ '`ィ、思っていたとおり

『くあら』ちゃんは女の子と判明です

先生は、「骨盤の位置や開き具合がね、女の子ですね」って
どうりで、今までのあんまり見慣れない仕草をしたりしてね
「卵産む子もいれば、産まない子もいるから」と言われました

女の子は、一度だけ育てたことがありますが
『くあら』ちゃん、どんな子に育つのでしょうね?
楽しみにしている、おかあしゃんです^^














ちゃっぷんでし



今日は、プールさんを出してあげたら

チャップンと、おつかりしていた『くあら』ちゃんです

このあと、少しだけ浴びてました

初めてで、誰も浴び方教えてあげないのに
上手に浴びてましたよ^^













ぬれたでし・・・


そりゃ~、濡れるでしょう

お水ですから^^














さっぱりでし・・・!


もっとたくさん、浴びれるようになろうね^^














ごくごくでし・・・



やっぱり、『くあら』ちゃんも

飲んでました。。。。!!


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃんハウス完成

快晴で、とっても気持ちのいい一日でした



おかあしゃんは、午後から

ダンスの公演を観に行って来ました

コンテンポラリーダンスで「Co.山田うん 春の祭典」
3曲で構成されていて
曲は、イゴール・ストラビンスキーで
ダンサーの身体能力が素晴らしくてね
衣裳もとってもよくって
いろいろ勉強になった公演でした

知ってる顔が、たくさんあって
久々の顔もあって、立ち話をして帰ってきたおかあしゃん






帰ってからは、先日から製作中の物を仕上げました・・・・

それはですね・・・












いいもんみぃ~つけたでし



おかあしゃんが、一生懸命作っていたら

やってきました『くあら』ちゃん・・・・

まだ出来てないから、壊さないでねぇ~

















くあらの、おうちらしいでし


そうなんですよね

『くあら』ちゃんのお家を製作中でした・・・・













ねぇ~、あしょぼ~でし



指が動くのが、面白いのか

遊んで欲しいのか、邪魔しまくりの『くあら』ちゃんです・・・















できたでしかぁ~?



ようやく、出来上がりましたよ








ジャ~~ン!!










インコハウス



お友達のブログで見つけてね

買ってあったんです『らいふ』ちゃん用に

でも・・・

組み立てる前に・・・・


だから封印してあったのですが

思い切って、組み立てたおかあしゃんです















玄関です



玄関ですよ















1階です


1階は、キッチン付きで

粟穂や小松菜さんも入れるところがあるんですよ














2階です



2階は、ベットルームです


豪華2階建てです・・・・


楽しく遊んでくれるといいかなぁ~とね『くあら』ちゃん


仕上がりがイマイチ・・・
おかあしゃんの、ガサツさがでてしまってねぇ~・・・・・


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こうもりさんになった『くあら』ちゃん

曇りでしたが、日中日差しも見えました


フィットネスの会員さんは

雪積もらんだねぇ~と・・・・



天気予報も、雪じゃなく雨のマークの週間予報です

気温も平年より高そうです・・・・・











とどいたでし
















こうもりさんでし



ブランコにぶら下げた、ストラップさんを

かじりたい一心で、ぶらさがり

コウモリさんになり、かじっていました・・・・











動画を撮りましたので、見てください(人д〃)ネッ














楽しそうに、かじってますが

頭に血がのぼらないのかなぁ~?














ダーリンから




ちょっと早いけど、ダーリンから

お誕生日とクリスマスプレゼントが届きました^^

毎年・毎年、ありがとうございます




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

これたでし・・・

今日も、寒い一日でしたが

雪は、もう降ってませんけどね・・・


この時期に、スキー場に雪がないなんて

考えられないですが

県内のスキー場は、雪がなく滑れない状態です・・・











どんどん、いろんなことを覚える『くあら』ちゃんですが










これたでし。。。



ブランコの、紐をよじ登っることを

覚えてしまった、『くあら』ちゃん

どうしたものかと思う、おかあしゃんだけど

楽しそうだから、まぁいいかってね・・・・・













動画をみてくださいね
















嬉しそうに、よじ登ってますでしょう^^












みたでしかぁ~?



みんなに、見てもらったよ~!!

みんな、『くあら』ちゃんのことが

気になっているからね~!!














これっ!やめれんでしよ!



最近毎日、ストラップさんで

遊んでいる『くあら』ちゃんですよ


きっと、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんに

楽しいよって、教えてもらったんだよね~













もうだいじょうぶでし、おぼえたでし・・・



もう、ビュンビュン飛んで

PCに止まることができるようになった『くあら』ちゃんです


毎日、学習してるので

習得が早いです(@^▽^@)ニコッ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

ひとりぼっちは・・・・

今日、初雪を観測しました


昨日までの、暖かさはどこに・・・

予報通り、寒い一日になりました


初雪といっても、積雪量はほぼないので・・・



おかあしゃんは、午後から緊急理事会がありました

会議終わったあとは、お世話になっている先生と遅いランチ
先生をお宅まで送っていったあとは
タップダンスのクラスが2クラスでした






『くあら』ちゃんとは、午前中遊んであげたのですが

おかあしゃん、お出かけするのが
最近わかってきてね・・・・











ひとりぼっちは・・・














ちゅまらんでし・・・



お留守番はやっぱりさみしいよね~

でも頑張って、お留守番お願いね~『くあら』ちゃん

毎日、なるべく早く帰ってくるからね~

いい子だからね~

行ってきま~す!!



と言って出かけるおかあしゃんです













これってたのしいやつでし。。。



見つけたようです『くあら』ちゃん













えへっでし



前の携帯のストラップさんを

かじかじ・・・・


これも、誰かがやってましたね~

みんな楽しいんだ!

ストラップさん遊び^^
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちょっと心配

雨でした

午後から気温が下がってきました

明日から雪が降るとか言ってますが

どうなんでしょうね






毎日色んな発見や、新しことにトライしている『くあら』ちゃん

ひとつだけ、悩みがあります、おかあしゃん

それはね

ご飯を食べに、自分からケージに入らないんですよ
いったんケージから出たら
ず~っと遊んでいてね
昨日みたいに、お昼寝しても
ブランコの上が大好きで、そこで時間を過ごす『くあら』ちゃん

時間を見て、おかあしゃんが
だっこだっこして、もふもふしてから
ケージにin・・・・
そこでやっと、ご飯をぱくつく『くあら』ちゃんです

今後、自分で入ってちゃんとご飯食べれるようになるか
ちょっと、心配なおかあしゃんです











いまからあしょぶでし



何かを企んでいる、このお目目

誰かに似てますよね~















おっとっとでし・・・たのしいでしよ・・・



ブランコに、ストラップさんを付けてあげたんです

このストラップさんは、『すたあ』ちゃんにと

たしか頂いたものだったんですが

すっかり、『くあら』ちゃんのものになってます
















ちょっと動画を見てくださいね













部屋をひと回りしては、ブランコを揺らして。。。。

これじゃ、紐が抜けますって













ぶらんこたのしいでし!



あんまり揺らすと、壊れるよ~

それより、かじらないでくれるかなぁ~
















ん!?なんかきこえるでし



PCから、自分の声が聞こえてきたので

慌てて飛んできた『くあら』ちゃんでした

自分の声に反応して、大合唱が始まりました
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

可愛い寝姿

曇から、雨になりました

気温は14度ぐらいで、この時期にしたら

かなり、高めでした




今年の漢字が「安」に決まりましたね

皆様はどんな漢字が思い浮かぶでしょうか?



おかあしゃんはね「新」かなぁ~

新しいお家に引越しして、心機一転
北陸新幹線開通で、新たな風が吹き
『くあら』ちゃんが、やってきて
いろんな意味で「新」にしました






その『くあら』ちゃんですが








おっとっとでし・・・



PCの液晶画面の上に、止まった『くあら』ちゃん

ちょっと、バランスがねぇ~・・・・













もうだいじょうぶでし、おぼえたでし・・・



何度か、トライして見て

ちゃんと、止まれるようになって

嬉しそうな『くあら』ちゃんでした・・・・












たべてみたでし・・・


豆苗さんを食べてみた『くあら』ちゃん












おいしかったでしよ



美味しかったようですね^^

たくさん食べてもいいよ~













お昼寝タイム


可愛い寝姿でしょう
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

誰が教えたのでしょうね

12月とは思えないくらい

暖かくて、いいお天気でした



寒いの苦手のおかあしゃんは、今日みたいなお天気が

ず~っと、続けばいいなぁ~とね









『くあら』ちゃんなんですがね

誰が教えたのか。。。。。

おみかんさんを、見せただけで

ブランコから飛んで降りてきたんですよ


そして、食べるのかなぁ~と様子を見ていたら・・・・









たべるものでしね・・・・


美味しいよ~と、差し出してみたけど・・・・

最初は警戒していたんですよ















でも・・・、おいしいでしかぁ~?



警戒しながら、ちょっとずつ

寄ってきてね。。。。。





あとは、動画で見てください(人д〃)ネッ












本当に、誰が教えたのでしょうね・・・・
















ふぅ~でし・・・




PCの上に、着地してきた『くあら』ちゃん

はじめての出来事で、ちょっと

びっくりポンのお顔でしたが














もうだいじょうぶでし・・・・



何度か、着地を成功させて

すっかり、自身がついた『くあら』ちゃんでした






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もっとでし

日中は、12月は思えないくらい

暖かく、お天気も良かったです



今日おかあしゃんは、「即興天国2015」というステージを見てきました

ギター・トランペット・パーカッション・コントラバス・ヴァイオリン・ボーカル・ダンス・芝居
台本も、楽譜もなにもないところから始まりました
ミュージシャン同士の呼吸や、ダンサーの筋肉や呼吸を感じ
即興芝居の面白さに、引き込まれて見ていました
残念なことに、観客が少なかったこと。。。
ラジオで宣伝していたのですが
チケットの値段を言ってなくって、問い合わせ先だけで
高そうな公演かなぁ~と思ってたら
格安で1、000円でしたよ^^






それにしても、羽生結弦選手の
世界記録更新での、Gファイナル優勝
素晴らしいですよね

結果がわかっていたけど、引き込まれて見てました
宇野昌磨選手の演技も、圧巻でした

今日は、即興天国といい
フィギュアスケートといい
かなり、目を酷使したおかあしゃんでした











今日の『くあら』ちゃんは、動画から見てください












毎日、だっこだっこして

もふもふされるのが、大好きになってしまった『くあら』ちゃんです

期間限定でもいいんです

させてくれるあいだ、させてもらおうとね^^

















あむしたでし・・・



デジカメのストラップで遊んでいる『くあら』ちゃん

何にでも、興味を持ち始めましたよ














これは・・・なんでし?




豆苗さんを、見せたら・・・・

最初は引いていた『くあら』ちゃんですが

すぐに食べ始めました・・・・



ひょっとしたら、食いしん坊さんかもねぇ~














ここまでこれたでし!



ブランコ、2箇所に作ってあげたのですが

なかなか、止まってくれなかった方に

今日、止まってくれたので

カメラを向けてみました






これから、なにをしてくれるのか『くあら』ちゃん






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

のこっとったでし

昨日の荒れ模様から一転

抜けるような青空が広がりました



おかあしゃん、朝からフィットのトレーナーでした

快晴の下、30分の車での移動時間は
思いっきり、青空を楽しみながら
安全運転で移動しましたよ
とっても、気持ちよかったですよ












のこっとったでし・・・





離乳食が、粟穂さんだったせいか

赤粟穂さんと、稗穂さんが大好きな『くあら』ちゃん

最近はおやつに入れてあるのですが

今朝、少しだけ残っているのを見つけて

食べていました・・・・・











なんだかとっても可愛かったので、動画も撮ったので見てくださいね












テーブルの上のデビューも済んで

いろんなところに、行けるようになった『くあら』ちゃんです















なくなったでし・・・



稗穂さんを、完食して

タオルにこぼれてないか、タオルをかじっていましたよ・・・・















なんかちがうでし
















こっちのほうがたのしいでし



新しくした、ブランコで

楽しく遊んでいた『くあら』ちゃん

揺らしすぎで、紐が何度か外れちゃいましたけどね。。。。


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

大きくなりました

雨の一日でした


ここ数日、バタバタしていたおかあしゃんです

それで、ついおさぼりしてしまいました・・・・・






『くあら』ちゃんをお迎えして、2週間がたとうとしてますが

毎日、いろんなことを学習中です




ブランコですが、ゴムの木はやっぱりやめて

ケージについていた、とまり木と、もう一本は

『すたあ』ちゃんが体調崩して、『らいふ』ちゃんと別居していた時に

使っていたものにしました










さて、今日の『くあら』ちゃんは














おおきくなったでしよ!



大きくなったでしょう~

よく食べ、よく遊んでいるん『くあら』ちゃんですから
















あそんでいいでしか?



ケージから、出てきたところです

お外が大好きになっていますよ














これなにでし・・・?



カメラを向けたら、寄ってきて

かじっていた『くあら』ちゃんでした
















たのしいでしよ・・・・



カメラかじりを、楽しんでいた『くあら』ちゃんです













ここだいすきでし



おかあしゃん、でれでれでし(@^▽^@)ニコッ
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

誰に教わったの

今日も快晴で、白い帽子をかぶった
白山連峰が、とっても綺麗でした


おかあしゃんは、1時間ぐらいかけて
ドライブしながら、セミナーがあったので
行って来ました

お日様がとっても暖かく
ポカポカして、窓を開けて走りたくなりました!

ポカポカしていたんので
お昼ご飯も食べて、セミナー中に
つい、睡眠学習を数分・・・

でも、他の方も
睡眠学習をね・・・・









こちらは、日々学習している『くあら』ちゃん











おいしいでしかぁ~?



どこかで見かけた光景・・・・

誰に、教えてもらったのかなぁ~・・・














動画もありますので、見てください(人д〃)ネッ













全く、同んなじでしょう













あったかいでし・・・ね



今日も、だっこだっこの『くあら』ちゃん

最近は、ちょっとね~













あむっ!したでし


あむって、おかあしゃんの

指をかじってみたり、手の中で暴れてみたり・・・・



ちょっとずづ、いろんなものに興味を持ったり・・・



どんな子になんるのかなぁ~とね


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こんな子初めて

今日も快晴でした

おかあしゃんは、昼からフィットネスのトレーナー

窓から見える景色は、とっても綺麗で

白山連峰も綺麗でした




夕方、バイパスを走っていたのですが

いつもと逆方向に走っていたため
夕日に向かって、走っていたので
眩しくて、途中で吠えそうになりましたが
空はとっても綺麗で
海に落ちていく夕日に反射した、白山連峰がとっても綺麗でした

この時期に、こんなお天気ってね
週末は19度ぐらいないなるようですよ・・・・

ほんとかなぁ~?











さて、今日は動画2本をお届けなんですが

『くあら』ちゃん、いろいろ楽しいことをしてくれてます





まずはこれです






さいこうでし・・・


『くあら』ちゃん、潜るのが好き見たくって

Tシャツの隙間から潜り込んで、首の隙間から出てくるんですよ


だから、おかあしゃん

ケージに、ミニタオルを入れてあげたら














あったかで、きもちいいでし



めっちゃ可愛いでしょう^^











この動画を、大サービス2本続けて見てください(人д〃)ネッ

























































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ぶらんこたのしいでし

抜けるような青空が広がり

気持ちのいい一日でした




今日は、午後から
タップダンスの、プライベートレッスンの後
歯医者に行き、夜はスタジオへ


昨日の、舞台発表会の疲れが出て
朝は起きれずでした・・・・・












おはようでし



朝のお目覚めは、すっきり爽やかな

『くあら』ちゃんですよ













ぶ~らん、ぶ~らんでし



『らいふ』ちゃん用に、お引越しの時に
枯れ木で、ブランコをつくっていたおかあしゃんです
『らいふ』ちゃんは一度も使わずで
そのままになぅっていたのですが

『くあら』ちゃんの、遊び場になっています

ただ、枯れ木はゴムの木なので
このまま使っていてもいいのかなぁ~と

かじっても大丈夫なのかなぁ~

何か、布か何か巻いたほうがいいのかなぁ~とおもったり

ご存知の方がいらっしゃいましたら
是非、教えてくださいね











ブランコの動画です、見てください(人д〃)ネッ






















たのしいでし



楽しそうに、ブランコ遊びしていたので

おかあしゃんは、おちりをゲットしちゃいました


『らいふ』ちゃんみたいに
スノーホワイトのおちりになれるかなぁ~とね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

だっこしてもふもふ

今日は、お天気でした


昨日は、おかあしゃん
朝から、フィットネスのトレーナー
夕方からは学院の舞台発表会のゲネプロで
時間が押してしまい
帰って来て、爆沈・・・・


今日は舞台発表会の本番
朝から楽屋に入り、2回公演

メークのお手伝いやなんかで
足と腰がパンパンになった、おかあしゃんでした・・・・







さて、今日でお迎え1週間の『くあら』ちゃん

抱っこが大好きになっていますよ










えへっでし!!















だっこだっこ、だいすきでし・・・



とっても嬉しそうな『くあら』ちゃんです











動画でもみてくださいね




















のびぃ~するでし・・・



ワインラックで、一休み

ちゃんと、背伸びもできるんだよね













ここきもちいいでし・・・



おかあしゃんの、Tシャツの中を

潜って出てきた『くあら』ちゃん

やっぱりまだ、ひなっぴだよね~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

初動画です

冬将軍が到来です

昨晩から、突風が吹き荒れ
雷も鳴り、なかなかな寝付けなかった
おかあしゃんです


気温も、低く寒い一日でした



でも、お家の中は

可愛い『くあら』ちゃんのおかげで
ポカポカです







今日はお迎え当日の動画を見てください












ちょっと、緊張していた『くあら』ちゃん

でも、今はもうべったりの
甘えん坊さんになっていますよ

抱っこが大好きで、もふもふも大好きな『くあら』ちゃん

期間限定でも、いいから
今をこの時を楽しんでいる、おかあしゃんです














あたらしいおうちきたでし



注文していた新しいケージが届きました

昨日から、新居で生活中の『くあら』ちゃんですよ
















ちかいでし・・・




近くで撮って、みんなに見せてあげようね
















まつげもあるでし



まつげちょっと長いかもよ




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

みぎ・ひだり・でぢ

昨日の夜は、暖かかったのに

今日は、北風がピューピュー吹いてます





『くあら』ちゃんのお迎えに
たくさんの、コメントやメールありがとうございました



もっと早く、お礼を言いたかったのですが


おかあしゃん、ちょっとあっちこっち移動してました・・・・・



まず、1日は大阪に日帰り






プリンス オブ ブロードウェイ



観てきましたよ・・・・

とっても素晴らしい舞台でした


元宝塚トップスターの柚木礼音さんが出演
本場ブロードウェイの舞台で主役を張っていたメンバーも出ていて
感動しまくりの時間でしたが
開演前に、会場の前で
宝塚星組娘役トップの、妃海風さんと瀬央ゆりあさんともうひとり
ひろ香祐さんかなぁ~?
すれ違い、開演ぎりぎりに客席に入られ
一緒の舞台を観劇されてましたよ




昨日は、学生たちリハーサルに立会い
ちょっと疲れてしまい

おさぼりした、おかあしゃんです










みなさまお待ちかねの『くあら』ちゃんの話ですが

プラケースの中に入れてあったのですが
初k飛行で、天井を旋回したので
飛びたい・飛びたいで
バタバタしているたので、羽を痛めるかなぁ~と思い
お迎え3日後に、ケージデビューしたいました^^

でも、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんが使っていたケージよく見たら
サビがあってね・・・・・
まぁ~。『ぼく』ちゃんの時か使っているのでしょうがないかぁ~
ということで、新しいケージをネットで購入したのですが

届くまで、歴代仕様のケージでデビューした『くあら』ちゃんでした

ケージデビューの話は、また後日お知らせいたしますがね。。。。











せまいでぢ・・・・



プラケースの中で、狭そうにしていた『くあら』ちゃんです

だから、ケージデビューしちゃいましたよ~














せなかでしゅだででぢ




今日は、『くあら』ちゃんの

いろんな部分を、ご紹介しますね













みぎのおかおでぢ














ひだりのおかおでぢ















みぎせなかでぢ
















ひだりせなかでぢ

















はーともあるでぢ





これから、どう変わるのかなぁ~

羽の色とかね・・・・

気になるよニコッ♪(〃'▽'〃)

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

はぢめまちてでぢ

午前中は晴れてましたけど

午後から雨になりました





さ~て、昨日の最後の写真

みなさん、気になりましたかぁ~




いっひっひぃ~





『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの会話でお分かりかと・・・











ここどこでぢ・・・













はぢめまちてでぢ












くあらでぢ・・・



お迎えしちゃいました

名前は、『ぼく』ちゃん・『すたあ』ちゃん・『らいふ』ちゃんから
一文字もらって
『くあら』ちゃんと名付けました


『らいふ』ちゃんのお里のトミさんから
お声をかけていただき
ハロウィンベービーが生まれて、賑やかだからと・・・

そうなると、おかあしゃん
見に行きたくなって、22日の日曜日に
4人兄弟を見に行ってきたんです

ブログで、4番目の末っ子ちゃんが気になっていたので
最初に見せてもらってね
可愛くってねぇ~
どの子も本当に可愛くって、癒されてデレデレになって帰ってきました

4番目の末っ子ちゃんは、まだママにご飯をもらっていたので
お迎えを一週間後に決め
お願いしてきた、おかあしゃんです



なんとなく、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんに
似ているような気がします



昨日は、まるで
借りてきたインコさん状態だった『くあら』ちゃん

今日いきなり、初飛行をして
天井まで飛んで行き、天井を何周もぐるぐる回り
コントロールがまだ出来てないので
テレビの後ろに落ちたり。。。

今プラケースですが
ケージデビューも近いかな~とね













よろちくでぢ。。。



これから、子育て開始のおかあしゃんです

どんな子に育つか・・・・



これから『くあら』ちゃんのこと

よろしくお願いいたしますね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp