腿筋・おいしそう!!

午前中は、お天気もよかったのですが


午後から、雲も出てきて

雨もパラパラ降ったり止んだりで

気温も低めでした


九州地方に、大雨が・・・・
被害の少ないことを、祈ります





ようやく、、テンプレートの不具合がわかり

修復することができました

いままで、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした

これからは、大丈夫かと思いますので

またよろしくお願いいたします











しょーたいむ、しよかなぁ~でし


毎度おなじみの『くあら』ちゃんの

ロープショータイムですが、今日はちょっと様子がね~















みてて。く~だしゃいでし


やっぱり、ショータイムが始まるのかなぁ~





どんな、ショータイムになるのか


動画を撮りましたので、見てください(人д〃)ネッ


















壁に貼ってあるのは

壁をかじるので、予防のつもりですが・・・・・

今日は、ひたすらよじ登る『くあら』ちゃん





さ~て、よじ登った先に待っているものは・・・・・















これは、たのしいでしよ



ちょっとだけ、ワンダーランドのレイアウトを

変えたおかあしゃんです














これは、たのしいでしよ



なんでも、すぐに遊び道具にする

『くあら』ちゃんなんですよ















おっとっとでし



バランスを崩す時も

そりゃ~、『くあら』ちゃんでも

時には、あるよねぇ~













はいきん、きたえるでし!



筋トレもちゃんとやってますよ


腿筋・腹筋が、くっきりはっきりです



だれでしか、おいしそうといったのはでし・・・・・



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あたらしいの、み~ちゅけたでし

肌寒い一日

昨日に比べると、かなり気温も下がってます


午後から雨も降ってました






テンプレートですが、変更してもダメで

問い合せても、まだ返事がないので


もうちょっとこのままです

昨日も書きましたが、ぐちゃぐちゃのホームでも

ブログのタイトルをクリックすると、いつもの画面にまりますので












はじめてみるでし



初めて見たポーチとお守りです

一度見つけたらもう最後・・・・・















これもはじめてでし!



初めてのポーチさんも


しっかり、『くあら』ちゃんの遊び道具になっちゃいました











この時の動画を撮りました


1本だけアップしようかなぁ~と思ったのですが

2本ともアップしますので、お転婆ぶりを見てやってくださいね































うかうかと、物を出せない

おかあしゃんの、お家です

















いひっ!かじるでし!



トイレットペーパーのボックスの上で

またまた、いたずら開始・・・・・















かじるのたのしいでし!



いたずら大好きな、お転婆娘でした






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

禁断の味を覚えた『くあら』ちゃん

昨日、期待してアップしたのでしが

テンプレートが、やはり変わらず・・・・・




カスタマーセンターに、問い合せても

返事がない!!



おかあしゃん、ぶち切れ寸前だったんですが


ぐちゃぐちゃの、テンプレートですが

その日のブログのタイトルを、クリックしたいただければ

元のテンプレートに戻れることが分かりましたので

お手数ですが、その日のブログのタイトルをクリックお願いいたします(人д〃)ネッ











ハートのポッチ抜けたでし



これはね~、にぎもふもふしてあげたあとに

抜けていた、『くあら』ちゃんのトレードマークの

ハートのポッチです

これで、二回目なんですよ


しばらくしたら、また新しいポッチが生えてくるよねニコッ♪(〃'▽'〃)











さ~て、素敵な動画を撮ったのですが


アップは最後にしますね

だって、禁断の味を覚えた『くあら』ちゃんですからニコッ♪(〃'▽'〃)








動画を見る前に、写真で見てくださいね








なんでしゅこれ?みたことないでし?



初めて見る

チンもろこしさんです














たべるものでしか?たべれるでしか?



食べたらおいいしいよ~ニコッ♪(〃'▽'〃)




産まれて初めて見た

チンもろこしさん・・・・・

最初は、食べ物だとはわからなかったようですが















おいしい~~でし!



『くあら』ちゃん


禁断の味を、覚えちゃいましたニコッ♪(〃'▽'〃)











さ~て、お待たせの動画です

ごゆっくり、見てやってくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)









































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今日はかくれんぼ

昨日も雨も上がり

青空も広がり、さわやかな一日でした





今日は、完璧お休みのおかあしゃん



昨日、ブログのテンプレートが
何をやっても、修復出来なくて

遊びに来てくださった皆様には、見にくかったと思います

果たして今日は大丈夫かなぁ~?



もしダメなら、お引越しを真剣に考えますわ








さて、おかあしゃんがお休みなので

喜んだのは、お転婆まっちょ娘の『くあら』ちゃん




朝から、ろくにご飯も食べずに

おかあしゃんに、べったりでした











みててくだしゃい、かくれんぼでし




台所のカフェカーテン

よじ登るのが大好きでね・・・・・






このあとは、動画を撮りましたので見てくださいね


















このあと、出られなくなったので

おかあさyんが、捕獲しました















おかあしゃん、とってくだしゃいでし




わたわたけっけつけた『くあら』ちゃん

どうも苦手らしく

必ずおかあしゃんのところに来る『くあら』ちゃん

もちろん、取ってあげますよ















えへへっ!あさぶろでし



朝風呂で、ご機嫌の『くあら』ちゃんです


しかし、びしょ濡れだね~















かわかしてくだしゃいでし



ちゃんと、乾かそうね









お・ま・け

めっちゃ、たのしいでしよ~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

めっちゃ、たのしいでし

夜、雨になりました・・・・・




朝一から、フィットネストレーナーで

夕方、からはミーティングで

夜は、スタジオレッスンのバタバタしていた

おかあしゃんでした・・・・













『くあら』ちゃんとも、あまり遊んであげられなかったのですが・・・・・











ひさびさにあしょぶでしよ・・・



『くあら』ちゃんの言う通り・・・・

しばらく遊んでなかったのですが


クリップさんで、遊びまくってましたニコッ♪(〃'▽'〃)















これがたまらんでしよ~

























楽しそうな、『くあら』ちゃんでしょう


















楽しそうで

最高のお顔です^^











最後に動画を見てくださいね
















































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

可愛いお客さん

小雨の一日

昨日よりは、気温は低いです


昨日は、PCの前で爆沈しちゃいました




梅雨に入り、雨が降ると
一番嫌なことがあるんです


それはね




おかあしゃんの、髪の毛は湿度計なので

湿度が高いと、どんなに頑張って

ヘアーアレンジや、ヘアースタイル頑張っても

ちょっと、汗をかいただけなのに


爆破したように、広がる髪質なんで



雨の前とか、よくわかりますよ^^








昨日は、移動レッスンの日で

お昼から、スタジオでストレッチをやったり

ストレスフリーの、リラクゼーションの時間でしたが




とっても可愛いお客様が遊びに来てくれたんですよ








星くん



可愛いベービーちゃんです

先月、生まれたばかりの

星くんです、生徒さんの子供ですが

ママそっくりで、将来はダンサーにね

これからは、子連れでレッスン来るようですよ

楽しみがまた増えました














あそびたいけど・・・・



新しいボールさん、4つつながっていて

文句を言ってる『くあら』ちゃん






ちょっと動画を撮ってみたので

見てくださいね

















遊んではいるのですが、あそびにくそうなので

そろそろ、バラしてあげようかなぁ~とね















おるすばんがんばる・・・・



今日も、お留守番よろしくね

お利口さんだから、出来るよね













































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おまたせでし(金沢公演再開)

今日も、蒸し暑い一日



おかあしゃんは、午後から1年生の授業で

なんだか、疲れちゃいました・・・・




夜のレッスンまで、ちょっとだけ家に帰れたので

『くあら』ちゃんに、癒しを求めていたんです^^








まずは動画からです、見てやってくださいね


















お待たせの、公演再開なんです

何を思ったか、またロープさんで遊ぶのを再開しているんです



しばらく、また楽しめそうですニコッ♪(〃'▽'〃)














よんだでしかぁ~?



女優磨き中に、おかあしゃん

『くあら』ちゃ~~んと、呼んでみたら

予想通りの、もふっで答えてくれましたニコッ♪(〃'▽'〃)













きれきれしてたでし、なにかようでしか?



場所は変わっても、やってることは

おんなじでしたニコッ♪(〃'▽'〃)














やっぱりこれ・・・が




色々遊んでいた、『くあら』ちゃんですが・・・・・

















おつめちゃん、さいこうでし!!




おつめちゃんには、目がないようです!!


しょうがないですね~

まぁ~。かじられている時も

おかあしゃん、好きなんでニコッ♪(〃'▽'〃)


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あっち向いて~

朝は雨が振り

涼しかったのですが、だんだんと雨も上がり

気温も上がって来ました




今日は、朝からミーティング

そのまま、セミナーでそのあとも

フレンドリー・セミナーがあって

一日頭脳労働だったのですが、とっても楽しく

笑いの方が多くて・・・・


シワが増えそうでした( ^ω^)・・・・







お留守番が長かった『くあら』ちゃんは

おかあしゃんと、みんなが知っている

あることをしましたよ^^











くあら~!!あっちむいて~・・・



みなさん、お馴染みの

あっち向いて~・・・・・・
















ぷい!!でし!!




ホイ!なんだけど


『くあら』ちゃん的には、ぷい!!なんだ!!


いつもなら、あっち向いて

カジカジなんだけどね~ニコッ♪(〃'▽'〃)














きょうも、おいちぃ~でし!



お馴染みの、朝の様子で・・・・・

舐めまくりです(≧ω≦ )プププ














はっぱさんも、おいちぃ~でし!



豆苗さんも大好きでね・・・・




毎日楽しい『くあら』ちゃんでしたニコッ♪(〃'▽'〃)































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

一番好きなのは~

蒸し暑い・・・・


曇りだったので、まだ過ごせましたが・・・




朝から、会議でエアコンの中にいて

ちょっと、冷えてしまいました・・・・




昨日は、夕方から
男の手料理を、ご馳走になって来ました
とっても美味しくって、品数も多く
お酒も頂いて、帰ってそのまま
寝てしまったおかあしゃんでした

お腹いっぱいで、寝てしまうのは良くないのは分かっていたのですが
お酒ちょっと、のんじゃったんで(;^ω^)












これかじるの、たのしいでし



ボールペンの上で、かじったりバランスをとったりして

忙しい『くあら』ちゃんです




ちょっと、動画を撮ってみました
















ボールペンの上で遊んでいたので

カメラを向けたら

ん??って顔して、飛んできました^^
















もっと、あしょぼ~でし



遊んでも遊んでも遊び足らない『くあら』ちゃん

『くあら』ちゃんの一番好きな遊びはね~














おかあしゃん、かじかじいちばんたのしいでし

















やっぱりこれが、いちばんでしよ~




おかあしゃんを、かじかじが

一番好きな『くあら』ちゃんですよニコッ♪(〃'▽'〃)































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょうめっちゃ、たのしいでしよ~

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

びじょ・美女

今日も朝からお天気で

暑かったですねぇ~


猛暑日になったところもあったようですが・・・・



明日は、もっと暑くなるとか・・・・・




そういえば、『くあら』ちゃん初めての、夏になるのですが。。。。??

暑さに強いのか弱いのか

これから、チェックしていかないと・・・・











あたらしいいへあすたいるかんがえるでし・・・



カッコイイ、リーゼントスタイルになった『くあら』ちゃん

新しい、ヘアスタイル考案中らしいですが・・・



これは、思いっきりあることをしたんです












動画を見てくださいね^^
















豆苗さんのジャングル

しっかり、水に濡らして浴びてもらったら


リーゼントになっちゃったようで^^













・・・えっ!!



シッターさんのところに見せに行ったら

みんなに、ハゲと言われてしまったようで・・・・『くあら』ちゃん













はげちがうでし・・・



新しいヘアスタイルと、言い切っている

『くあら』ちゃんですが

シッターさんには、通じたかなぁ~??
















ちゃんとかわかすでし




シッターさんに、いろいろ言われて・・・・


でもめげずに、びしょびしょの

びじょから美女に変身中の『くあら』ちゃんです^^















きゅいぃ~~ん



おかあしゃんの、だ~い好きなポーズ

いただきましたニコッ♪(〃'▽'〃)




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

復活、お転婆娘

梅雨入りしたのに、雨が降らず

こちらの、水瓶も水位が下がり

水不足が、深刻になりそうです




節水しましょうね




しかし、今日も蒸し暑い・・・・・


家の中の方が、暑い


外は25度くらいでしたが、家の中の方が暑かったり・・・・






暑くても元気な

お転婆まっちょ娘の『くあら』ちゃんですが











あ~たのしかったでし



何をしていたんでしょうね『くあら』ちゃん


それは、とっても楽しい事なんですが




動画を見てくださいね














最近お転婆復活で

毎日いろんなことを、また始めたり

復活して、再演したりしているんですよ^^













もういっかいでし



気の済むまで、やっていいからね

ただし、おかあしゃん見ているところでね・・・・よろしくね














こんどはみがくでし



遊んだり、磨いたり

とっても忙しい、『くあら』ちゃんです














きれいになるでしよ



ピカピカになり、インコ界いちの

美人さんになるんだよ~ニコッ♪(〃'▽'〃)































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

危機一髪!!

梅雨らしい一日となりました


湿度が多く、蒸し暑い


夕方から、雨も振りましたけどね







数日前の出来事です


『くあら』ちゃんが、珍しく
白いぽんぽんで、獅子頭さんと遊んでいました
鈴の音が、いつもより激しくなっていて
おかあしゃんは、カメラを準備して『くあら』ちゃんをのぞいてみたら
楽しく遊んでいたのですが
カメラに気がつき、遊ぶのをやめて走ってきたりしてたのですが

そのうち、真剣に遊びだして






まずは、動画を見てくださいね・・・・
















途中で、助けてあげようかと思いましたが
そのまま、紐を外していたこともあったので・・・・

でも今回は、パニクってしまった『くあら』ちゃん

首に獅子頭さんをぶら下げて、部屋を一回り飛び
それでも取れないので、走り回り
ジュジュジュと怒り出し
おかあしゃんも、捕まえないと外してあげることができないので

なんとか捕まえようと、追いかけ・・・・

でも、直ぐに捕まえることができたので
獅子頭さんを、外してあげることができ

危機一髪、『くあら』ちゃんは無事でした

おかあしゃんが、見ている時で良かったです!!


今後は、気をつけてあげようと

そばにいない時は、獅子頭さんを撤収するようにしました

もしものことがあっては、遅いのでね















あ~~!びっくりしたでし



獅子頭さんを、外してあげた直後

もふもふを、してあげたんです


もう大丈夫だよって、意味を込めて!!














おかあしゃん、ありがとでし!



もうやっちゃダメだよ!!


危ないからね!!














つのさん、できたでし!



なぜか、つのさんができた

『くあら』ちゃんでした








今回は、大事に至らず良かったけど

今回のことで、おもちゃも

いろいろ考えないといけないなぁ~と、思いました^^






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

にとうりゅうでしよ

夏です、暑いです


風が気持ちよかったですが


7月中ぐらいの気温でした






おかあしゃんは、夜までのんびり出来たので

思いっきり『くあら』ちゃんと遊んであげました

『くあら』ちゃんも嬉しかったのか、ず~っとべったり甘えん坊さんでした





おかあしゃんがいて、嬉しかったのか

いろいろやってくれて、おかあしゃんを楽しませてくれました










まずは、動画からです


















このストラップにぶら下がり、クルクル回るのが

大好きな『くあら』ちゃんです


最近あまりやらなくなったのですが

今日は、楽しくやってくれたので

慌ててカメラを回してみたんです














すみっこまで、きれきれでしよ~




女優磨き中の『くあら』ちゃんです


尻尾の先まで、ピカピカにね
















おゆびとおつめも、きれきれでしよ~



お爪磨きすぎで、ちょっと痛いのよねぇ~

でも、爪切りはしないので。。。。

















はねさんもでし



羽の下から、あんよがのぞいて

可愛いなぁ~って













つかれたでし・・・・おひるねするでし



遊び疲れた『くあら』ちゃん

お昼寝タイム。。。。



じつは、おかあしゃんも

お昼寝してたんです

































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

お転婆まっちょ娘の『くあら』ちゃん

昨日から、梅雨に入ったおかあしゃんのところですが


湿った空気が、朝から流れてましたが

午後からは、青空が広がりました




夕方からは、風が心地よく感じましたよ







インコ臭漂う、お転婆まっちょ娘の『くあら』ちゃんは

ぬけぬけが始まったようです









かき・かき・かき・かき・かき



あんよで、高速カキカキしてました

あんよでのカキカキ、見てるの好きなんですよ^^














ねぇ~こっちむいてでし



いのりんこさんと、遊んでいたところを

パチリです^^


本当は、ちゃんと前をむいていたはずなのに

後ろ向きにしたのは『くあら』ちゃんでしよ~















おかあしゃ~ん、あそんで~でし



いのりんこさんと遊ぶのに飽きた『くあら』ちゃん

カメラに気がつき、走ってきましたよ^^















やった~でし!まずのびぃ~してからでし




指を出したら、ちょこんと乗ってきましたよニコッ♪(〃'▽'〃)




さ~て、なにして遊ぼうかね?
















つかまったでし、もふもふしてでし




おかあしゃんは、これがしたかったよニコッ♪(〃'▽'〃)


『くあら』ちゃんも気持ちいいでしょう^^




明日は、たくさん遊べるかもねニコッ♪(〃'▽'〃)



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もふもふで、ねむ~くなった『くあら』ちゃん

昨日に比べると4度から5度気温が低く

午前中は雨が降っていました

午後からは、上がりましたがね







今日は、午前中会議からスタートのおかあしゃん


午後は、タップの個人レッスンでした

夜のレッスンまで時間があったので

『くあら』ちゃんと、遊んであげることができましたよ










昨日の夜、久々に

ボールさんで遊んでいた『くあら』ちゃんですが・・・・




動画を撮りましたので、見てやってくださいね



















バランスを崩して、直ぐに降りてしまった『くあら』ちゃん

最近、大人になったのか

あまりボールさんで遊ばなくなったので

昨晩は、慌ててカメラを用意して撮影しました













もふもふおねがいでし




お馴染みの、もふもふおねだりの『くあら』ちゃん



今日は何分かなぁ~

5分かなぁ~、それとも10分かなぁ~



















ん・・・・!


まだ継続中

5分経ちましたよ














ねむ~くなったでし



このまま、寝落ちしそうな『くあら』ちゃんです

そ~っと、ケージに戻そうとしたら

パチンと目が覚めて

びゅ~んと、飛んで行きました






もふもふ10分。。。。

おかあしゃんの、夢です




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

まゆげインコじゃないでしよ

曇りでした

けど、蒸し暑い一日・・・・



日差しがないぶん、まだ過ごしやすかったです

風が吹くと、心地よかったです






おかあしゃんは、お休みで
やらなきゃいけないこともあったのですが
すべての、スイッチをオフにして
一日借りてあった宝塚のDVDを見まくってました



『くあら』ちゃんは、ほぼ一日
お外で遊んでいたんですよ


お昼寝もしっかり、お外で(人д〃)ネッ





そんな『くあら』ちゃんの様子を、見てやってくださいね^^











きょうおるすばんないでしかぁ~?




今日は、お留守番しなくていいよ^^



たくさん、遊べるよ~ん














わ~いでし!いっぱいあしょべるでし


たくさん、遊ぶよ~

こんなことは、めったにないからね^^














やめないででし



いきなり、これです・・・・


お顔がどこにあるか、わかりますかぁ~???


幸せの時ですよニコッ♪(〃'▽'〃)













まゆげいんこじゃないでしよ



最近まゆげがでlきた『くあら』ちゃんです

羽の生え方かしらね~


右側だけなんですよ

だから、左右お顔が違うんです『くあら』ちゃんはね!














のびぃ~でしよ!



お昼寝から、お目覚めの『くあら』ちゃんでした

だから、思いっきり背伸びでした






今日もたくさん遊んだねニコッ♪(〃'▽'〃)






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

体重測定とおみかん

30度を超えてしまい

とっても暑い、一日でした

でも、全国的に暑かったようですね



今夜は寝苦しいかもね~





おかあしゃんも、朝から汗だくです

でも汗かけない人も、フィットネスの会員さんにいて
汗だくのおかあしゃんを見て、羨ましいとおっしゃってましたが
おかあしゃんは、涼しいお顔が羨ましいと
でも、汗かきたいとおっしゃっていたので
汗をかけるように、体質改善をお風呂でできるので
教えて差し上げたのですが、実践されるかなぁ~・・・・・
今度聞いてみようっと











『くあら』ちゃん43g



最近指に乗せると、ズシッとくるので

ちょっと、体重測定をしてみました

お迎えの時は、38gだったのに43gにもなっていたんです

なんせ、お転婆まっちょ娘ですからねぇ~

ダイエットするほどでもないかなぁ~とね














ん!?お・み・か・んでし



目一杯体を伸ばして・・・・・・

その目線の先には・・・・・













さぁ~たべるでし!



夏みかんでした

むくのが待てずに、催促しまくりの『くあら』ちゃんです














おいしい~でし~



ひたすら、食べまくる白い筋を・・・・














これはたべないでし!



実をそ~っと、出してみたら・・・・

やっぱり、そっぽ向いた『くあら』ちゃん




でも、おかあしゃんは負けません





そして、とうとう・・・・・







動画を見たらわかりますよ~



































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

すっぱかったでし!

夏日でしたが、風がとっても気持ちよかったです

もちろん、快晴でした





おかあしゃんは、フィットネスのトレーナーで

汗だくになり、一旦帰宅で夜のレッスンでも

汗だくに。。。。











きょうものむでし




今朝も、おかあしゃんのドリンクを

横取りにきた『くあら』ちゃんですが・・・・・・











ここからは動画です

おかあしゃんの声が入っていますが

スルーしてくださいんね



















お水に溶ける前の粉を、直に舐めてしまい

かなり、すっぱかった『くあら』ちゃんです

びっくりポンのお顔がねぇ~・・・・・













きょうのは、すっぱかったでし



お転婆すぎるから、こんなことになるんですよ

お利口さんの『くあら』ちゃんだったら大丈夫なんだけど

待ちきれなかったんだよね!!


明日からは、ちゃんと溶けるまで

待つんだよ~!!













おかあしゃん、おかえりでし!




一旦帰宅して、放鳥した『くあら』ちゃん

お帰りってね^^












ちゅかまったけど、きもちいいでし



あんまり、いたずらばっかりするので

捕まえてしまったおかあしゃん

でも、本人はもふもふのおねだりで

ご機嫌さんですニコッ♪(〃'▽'〃)



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

しあわせでし!

今日は梅雨のような一日でした


午前中は雨が振りましたが、午後からは晴れてきて

日差しが差してきました



ニュースで、いろんなところのダムの水位が
例年より下がっているとか・・・・

今日の朝刊でも、おかあしゃんところの水瓶のダムも例年より40%下回っているとか・・・・

梅雨は嫌いなおかあしゃんですが
今年は、大量の雨が降ってもいいよって(人д〃)ネッ







さ~て、今日の『くあら』ちゃん

みなさま、今日は写真ですが最後まで

楽しんで行ってくださいね














おかあしゃん、おねがいしましゅでし!



いいでしょう^^

今日は
『くあら』ちゃんからの、お願いシリーズとでも
いいましょうかねぇ~ニコッ♪(〃'▽'〃)













あっぷどうでしか?



アップも頑張って

撮ってみましたよ^^















おかあしゃん、ここもおねがいでしよ!



はぁ~い、かしこまりました^^













しあわせでし!



はい、おかあしゃんもですよニコッ♪(〃'▽'〃)














もっともっとでし・・・



気の済むまで、どうぞ^^
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

夏みかんを食べる『くあら』ちゃん

夏日で、晴れでした





おかあしゃんは、いまバーゲンをやっている

アウトレットモールに、Budgerigarさんと

ドライブがてらに、出かけて来ました

平日のアウトレットは、そんなに混雑してなくて

お気に入りのショップで、Tシャツなど買って

ランチをして来ました





一旦家に帰って、夜のレッスンまで『くあら』ちゃんと遊んであげました




先日夏みかんをいただいた、おかあしゃん

おやつに、食べようとしたら『くあら』ちゃんが不思議そうなお顔でやってきましたよ















おおきいでし・・・


最初は遠巻きで見ていた『くあら』ちゃんですが・・・・














ここおいししょうでし



食べるものだと気がつき

白い筋を、食べ始めた『くあら』ちゃんです














あじみでしよ・・・



むいた筋を、がぶりとかじった『くあら』ちゃんです













これおいちぃでしよ!



みかんの白い筋

前にも、好きな子がいたような・・・・

なんでみんな、白い筋が好きなのかなぁ~

実が美味しいのにね














今日の最高の一枚の写真です









おかあしゃん、ちゅき・ちゅきでし




『くあら』ちゃん気持ちよさそうでしょう

おかあしゃんも、幸せだよ~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

にぎ・もふ

梅雨空のような一日ですが

まだ、梅雨入りはしてないです



時々、雨もぱらつきました


午前中はは気温が低かったのですが

午後からは、少し気温も上がりましたが

蒸し暑い一日でした












昨日の動画の続きを見てくださいね



















おかあしゃんの、幸せな癒しタイムですよ














そこそこでし!



オネダリされてます

目一杯、させてあげますよ~














たまらないでしよ



すっぽり、お指が『くあら』ちゃんの

お首にはまってますよ~















こっちもでしよ




はいはい、嫌になるまで

お好きにどうぞ













きれきれでし!



今日も、女優磨きに専念している『くあら』ちゃんでし
















みてたでしね!



ピカピカの羽の『くあら』ちゃんです

特製ドリンク、横から毎日飲んでるからね~































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

たんけんしてきたでし

曇りでした、気温は25度で

窓を開けておくと、爽やかな風が入ってきました







おかあしゃんは、夜までオフになったので

べったり甘えん坊のお転婆娘と

ず~っと、遊んであげてました



最近、大人になったのか

ころりんと白いぽんぽん出して、遊ぶことがなくなったので

ちょっと、さみしいおかあしゃんです・・・・・













きょうはおかあしゃん、おうちにいるでしよ




はい、夜までいるよ~














おかあしゃん、あしょぶでし!



さ~て、なにして遊ぼうか











ちょっと動画を見てくださいね
















潜るのが好きな『くあら』ちゃん

Tシャツの裾から『くあら』ちゃんを入れてみたら

襟の方から出てきました

これがとっても可愛いのよね~





明日は、このままもふもふさせてくれたので

その様子をアップしますね













たんけんたのしかったでし



いつでもどうぞ


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『くあら』ちゃんの開き

おやすみ~

おかあしゃん、久々のお休みでした




先週は本番がありましたが、あっという間に

一週間がたちました




お天気の日曜日、風があり過ごしやすかったです


夕方友達のところで、ミーティングをしてきただけで

一日家にいて、カーテンを洗濯したり
『くあら』ちゃんと遊んでいたり
DVDを見たり、わりとのんびりしてました











きょうもあそぶでし



朝からご機嫌の『くあら』ちゃんです















おかあしゃん、なにしてあしょぶでし



おかあしゃんのお指にちょこんと、乗ってきて

遊んで欲しいお顔をした『くあら』ちゃん















いただきまぁ~す



大好きな豆苗さんを食べている『くあら』ちゃん

本当は、よじ登るのが好きだけど

プールさんにしてあげたら、美味しそうに食べてました














ぺろ・ぺろ・ぺろ・ぺろ



毎朝の恒例行事

グラスについてる、おかあしゃんの特製ドリンク

美味しそうに舐めてます














おいちぃ~でしよ



『くあら』ちゃんの開き。。。。


たくましいでしょう


本当に女の子かなっでね



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かじりすぎだよ

曇り・・・・

気温は29度まで上がり、蒸し暑かったです



今日は、加賀百万石祭り大名行列が行われました

前田利家役は袴田吉彦さん
お松の方は笛木優子さん

おかあしゃんは、フィットネスのトレーナーがあったので
家に帰って、テレビ中継を見ていました


利家公はとっても凛々しく
お松の方は優しい笑顔で
沿道の観客に手をふっている様子が映ってましたよ











ここでしここ・・・


獅子頭の耳を『くあら』ちゃんがかじってしまって

何か分からなくなってしまっているのですが

ちょっとでも、嘴が引っかかるところを見つけて

さらにかじっています。。。。。













こっちからもでし・・・



おかあしゃん、下から撮ってみました^^
















あっちであそぼうでし・・・



片足でしっかり、獅子頭を押さえ込んでいる『くあら』ちゃん

このまま、飛んでいったんですよ!!











動画もありますので、見てくださいね


















もうかじるとこないのに

それでも、かじりながら遊んでいる『くあら』ちゃん



くちばしのび始めて
かゆいのかなぁ~?












これもきになるでしよ~



おかあしゃんの、スリッパのファスナーが気になる『くあら』ちゃん

でも、足元をよ~く見てくださいね

獅子頭さんを、押さえているんですよ!!




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かじったらたのしいでしよ

雲一つない、とっても爽やかな

一日でした



気温もさほど高くなく、ドライブ日和の一日でした


フィットネスのスタジオの窓からも

穏やかな初夏の一日が広がっていました






最近、ブログのサーバーが不具合が多く

コメントが入れれないとかという、お話を聞きます



おかあしゃん、ブログの

お引越しをしようかなぁ~と、考えている最中です・・・・・












じぃ~っ!でし



備長炭がお気に入りな『くあら』ちゃんなんですが。。。。

















どうしようかなぁ~



何か、迷ってますねぇ~














え~いでし!!



ゴリゴリっと、音が響いていました・・・・・が・・・・













かじってみるでしよ~



備長炭を、最近かじるのですが

これって、あまりよくないよね~











動画もありますので見たくださいね















かなりな音を立てて、かじっておりますがぁ~・・・・・

どうしたもんじゃろのぉ~


撤収したほうが、ええんじゃろかのぉ~














えへっ!みがくでし!




かじっていた備長炭の上で

女優磨きが始まりましたよ~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もふもふと口笛

今日は、風がありましたが

過ごしやすかったです






お昼のクラス、スタジオだったのですが
ものすごい音が響いて、窓の外を覗くと
軽四どうしがぶつかったようで
1台は、前がぐちゃぐちゃで助手席のエアバッグが開いていました
もう一台は、後ろがぐちゃぐちゃに。。。

救急車や消防車やパトカーまでやってきて
一時騒然としました

前がぐちゃぐちゃの車の運転手は、高齢の方のようで
ぶつかったとこは見てないのですが・・・
救急車で搬送されてました

車からオイル漏れがあって、消防車が来たようですが・・・・
後ろがぐちゃぐちゃの運転手は、サラリーマンのようでしたが
無事だったようです


運転には、十分気をつけましょうね!!











久々の動画です見てください(人д〃)ネッ


















PCしてると、やってくる『くあら』ちゃん

もふもふおねだりされて、もふもふしてあげると

気持ちがいいのか、声が出て

まるで、口笛吹いて楽しんでいるようですニコッ♪(〃'▽'〃)















もっとでしよ~














さいこうでしよ!



写真でも、うっとり最高のお顔ですニコッ♪(〃'▽'〃)














ちゅかまった・・・



今朝ですが、捕まえてみたおかあしゃんです

もちろん、もふもふしてあげましたよ^^















かじってみたでし・・・



マスコットのダグをかじった『くあら』ちゃん

宣伝してるわけじゃないけどね~!

でもなんだか、可愛かったからニコッ♪(〃'▽'〃)





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今日もお爪

今日から6月に入りましたね


衣替えですが、風が肌寒さを感じさせました



昨日の夜は、雲が出ていて
残念ながら、火星接近の天体ショーを見ることができませんでした

皆様は、火星見られましたか




おかあしゃん突然、スマホがパンクしてしまい
メールが本体の容量がいっぱいで受信できませんとエラーが
ここ数日前から出始めて、昨日ショップに持っていったら
初期化しないとダメということになり
ショップに2時間いて、スマホが買ったときの状態に戻り
それを、今使っているように
戻す作業をしていたら、Wi-Fiが繋がらなくなるし・・・・

目はショボショボになるは、肩は凝ってくるはで

ブログをお休みしちゃいました

Wi-Fiは、今日サポートセンターから
電話で遠隔操作で無事に継りました











今日は、夜までのんびり

ようやく、本番の疲れが取れ

秋にまた本番があるので、しばらくリセットしようかとね














おかあしゃんのおつめでしぃ~



今日もまた、お爪狙いの『くあら』ちゃん


一昨日の写真と似てますけど

お付き合いくださいね















たのしいね~でし




今日は、早く開放されるかなぁ~と

思いきや・・・・・














こっちからもでし













かじかじしゅるでし



今日は、すりすりより

カジカジされちゃいましたよ

かなり痛かったですわ

それも、なかなか解放されずの

おかあしゃんでした


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp